9月30日

最初に言っておくと、おまいら甘いピザに細工するのはやめときましょう。死にます。

 つーわけで、専門の友人数名と「エル君免許の時の公約守ってよ カスタードピザ祭」をやってきました。
俺の本免落ちたらカスタードピザ食いまくると言ったのが原因で実現した、この企画。
今回、無事免許も取得でき、午前中で授業も終了って事もあり昼過ぎにシェイキーズに行って来ました。

 その前に食べる前の一服もとい時間稼ぎという事で皆でゲーセンへ。
もち目当てはエゥーゴVSティターンズ。前回のバズーカでの不覚を今度こそはって事でライフルMK-U使用。
結果、対戦者相手に2連勝。一緒に組んでた人との相性もなかなかだったので安心してできました。
特にコンビネーション発動後にMK-Uの空中二刀流で止め刺したのには震えた。

 その後、乱入してきた友人のジムUにいいように遊ばれて一先ずゲーム終了。一同シェイキーズへ。
勘定済ませて、いざカスタードへと思ったら運ばれておらず仕方なく紅生姜ピザを食ってみる。

皆!ピザと紅生姜はミスマッチだ、やめとけ!(笑

 ピザのカリカリに紅生姜の酸っぱさがミックスされて、この上なく不味い。しかも生地には餅。
ありえねー、ありえねーよ!と嘆きつつ他のピザを見に行ったらカスタードキタ━━(゚∀゚)━━!!!!


写真の他にも2つあったりする。


 以前来た時には一つしか食べてなかったカスタードをこれだけ食うのは悪夢です。
とりあえずヤケになって食ってみました。もしかしたら新境地を開拓できるかもしれないと!

あめぇー!(;´Д`)

 今日に限って大きめのリンゴの上に山盛りのシナモン。それにソースがミックスされ激甘なピザが誕生。
やはり俺にはこのピザは辛かった・・・そう言いながら完食した俺は凄いと思う。(この時点で5枚)

 そして再び見に行ったらありがた迷惑にもきっちりとカスタードが用意されてやがりました。
しかもカスタードの皿が2種類あり、微妙にトッピングが違うときた。なのでさっきと違うのを取ってみる。


ちなみに友人達は普通のピザやスパゲティを食べてました(笑

まー今まで通り甘いだけだろうなと一気に口に運ぶ俺。その瞬間

なんでチーズ入ってるんだよ!(つД`)

 驚いた。よく見たらカスタードピザにチーズが散りばめられてますよ!?
これには不意をつかれました。つーか、そんな事より味が凄すぎるんだ、これが。
最初のはリンゴだったけど、こっちにはパイナップルが乗ってたりするんですが
パインとチーズとソースとシナモンが壮絶なコンビネーションを発揮。香りからして尋常じゃないんだ。
甘すぎるとかそういう次元じゃない。っていうか口に運ぶ度、顔が歪むんですが。
しかも1枚食べて皿を見て後悔。まだ2枚あるよ!もう涙流しながら食ってた気がします。

んでなんとか、その皿の最後の1枚までいったとこでじょにータソが

カスタードピザにペッパー混入

あなた馬鹿ですか!そう言おうとしたのも束の間、横の友人が

タバスコ混入


今ここに、最凶のピザが降臨しました。

最強の甘さに最強の辛さをミックスした正にピザの革命児。それに我々人類は挑もうとしている・・・!


⊂´⌒つ。Д。)つ━━━・゚・(ノД`)・゚・。━━━━(゚∀゚)━━━━(;´Д`)━━━!!!!


 これは正直オススメしない食い方です。好奇心で食べようなんて思わないほうがいい。死ぬぞ!
あまりに絶句っつーか泣いたので、おまいらも道連れだって事で友人達にも食わせてみました。
じょにータソまでもが悶絶。思わず写真撮ったけどプライバシー侵害に関るのでアップしません(笑

 で、これ以上の続行は不可能と感じ祭はお開き。結局俺はカスタードピザを8枚完食しました。
つーか、俺が祭やるなんて言い出さなければこんな事にはならなかっただろうと思うと激しく後悔。
ピザってのはやっぱ皆で美味しく食べるのが最高だと思うんですよ、えぇ。


おまけ

生ドレッシングがかかった野菜ピザ(味は察しの通り



9月29日

 今日もエゥーゴVSティターンズやってきました。マークUで1敗、ジ・Oで1勝1敗ってな具合で。
つーか、バズーカは見てるとかっこいいけど、自分で使うと遅すぎて話にならねぇ(;´Д`)
しかも、なんか連ジオの時のバズーカより出が遅い気がする。でもエマ中尉ハァハァ(無理矢理

 ジ・Oはヤバイ。格闘戦が恐ろしすぎ。空中斬り→地上斬り→追加での減りっぷりが鬼。
俺の相手、百式だったんですけど、面白いくらい減ってた(笑
ただ俺ってドムみたいなスラスター移動撃ちが苦手なのでライフル当てるのが辛い事この上なく。

 あーあと機体選択だけかと思ったんですが、対戦中にも「Z・刻を超えて」ってかかるんですね。
思わず戦ってる時に口ずさみそうに(笑 ていうかこれでPS2版を買う決意をしました。
ただ、アーケードだとこの曲がかかった戦闘は処理落ちしまくりなので、何とかして欲しいなぁ。
百式、ジムU対アッシマー、ガブスレイの対決見てたんですけど、過去最大の処理落ちっぷり。
MSが倒れたら止まるわ、ライフル食らうと止まるわで、よくこんなんで出荷できたなーと。
連ジオじゃ動きが遅くなる程度だったんですが、これは酷いと思った。

あーあとティターンズでZって使えないんですね。もうDX出す事を見越してるっぽいな(;´Д`)


エスクード 「ジュエルスオーシャン」 2004年1月23日に発売延期

まぁ大番長と日が近くてもあれだったんでいいかなーと。しかし来年か・・・。


上海アリス幻樂団 TOP絵更新 100萬記念繪

霊夢がいい感じ。そういや霊夢は妖々夢でまだ1回も使ってなかったりする。



9月28日

 俺の競馬好きは親父譲りかと思ってたけど、おかんのも受け継いでいた様です。
今日も今日とて親父と競馬中継を見て仲良くハズレて(´・ω・`)ショボーンとしてたんですが
突如おかんの口からメジロムサシとかタニノムーティエなんて名前が出てぶったまげた日曜の昼過ぎ。
まームサシもムーティエも今の競馬で言えばスターホースだったりするので
競馬知らなさそうなおかんでも知ってただけなのかなーとか思ったりしましたが
アローエクスプレスVSタニノムーティエの話をしだした瞬間にやっぱこいつ本物だと(笑

 で、ムサシ、ムーティエは実は同年代(1967年生)だったりするので
推測するにおかんは彼等の活躍してた時期は競馬ファンであった事が予測される。
単に馬券を買ってただけかもしれないけど、どうにも馬券を買ってる姿が想像できないんだよ!(笑

俺が小学校の運動会をサボってまで見に行ったナリタブライアンの日本ダービーの時

「競馬なんてどこが面白いのよ!」

 と言ったのは、きっとおかんの競馬人生で何かあったんだろう、きっと。
ちなみに今ではすっかりネオユニのダービーで「デムーロ!デムーロ!」とか言ってたり。
つーか、ネオユニは本番で勝って是非3冠馬になってもらいたく。


 前日にゴイスーなリプレイを目の当たりにしたので東方妖々夢を練習する気になったそうな。
とりあえずはノーマルEXをクリアするのが第1目標。しかし俺のパソだと処理落ちが多々(;´Д`)
まーゲームの為にパソ買い替えるのも一つの手段だと思うので、そろそろ検討しないとあかんなぁ・・・
金が用意できた暁にはじょにータソに世話になる予定。どうにもケース選びだけは悩みそうなんで。


「忍者タートルズ」が復活

土曜に友人達とタートルズ復活しねーかなーとか言った矢先の出来事。是非、映画とアニメでも。



9月27日

初日で混んでる中、エゥーゴVSティターンズやってきますた。

 全体的にZだからか機体のスピードが上がってる気が。最低コストのジムUでも陸ガンくらいだったような。
で、折角並んだ事だしZ使おうって事で機体選択しようとしたらBGMが「Z・刻を超えて」でした。
その後、他人とコンビ組んで開始。彼はネモで相手はハンブラビと黒MK-Uってな具合。
開始早々、ジャンプ後に前ダッシュしたら変形したのには焦った。
そういや今回は変形できるんだっけかーと関心しつつビームライフル撃ってました。

 結局、終始ボコボコにやられてあぼん。俺弱すぎ(;´Д`)
それと今回、助け合ったりするとメーター溜まってスタートボタンでコンビネーション発動なんですが
俺達それすらやるまでも無く終了。友人とやる方がいいようなそんな機能に思えた。

あーあと処理落ちしまくり。ジャンプ中に何回か止まった。


残り適当に箇条書き


Zガンダムの武器はビームライフルかハイメガランチャーを選択可

つーか、ハイメガランチャーが鬼。ライフルよか断然こっち

ガンダムMK-Uは拡散バズーカがカコイイ

MK-Uの空中ダッシュ格闘は二刀流(*゚∀゚)=3

そして地上近接格闘でジャンプ前転斬りやってた

そんなアクロバティックMK-Uに萌え

ネモが使いやすいし性能そこそこでいい感じ

エマ中尉とサラにハァハァ


 他ユニットはあんま見てなかったんで使い勝手とかわかりませぬ。
ただハンブラビはかなりいいんじゃないかと。武器の性能もいいし。
つーか、蒲田はエゥーゴは殆どMK-U、ネモ使いでティターンズはMK-Uとハンブラビばっかだったような。
おまいらギャプラン使いましょうよ!(笑 


SEEDの終わり方、なんだあれ(;´Д`)


アリスソフト 「大番長」ページ更新

金髪ツインテお嬢様トランジスタグラマキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 俺の推しキャラ確定。


「サクラ大戦V」新メインヒロインが明らかに!

ジェミニ・サンライズって名前からして、もうだめぽな気がします。



9月26日

 免許取ったのも束の間、10月に俺運転で行こうとしてる家族旅行が山梨方面だそうで。
取得直後の初運転で、いきなりそんな所まで運転させるなんて、おかんは鬼か!
まー若干の不安ありつつも楽しみだったりはする。もう横に教官はいないんで(笑

 そう言えば俺のクラスメイトが今日から教習所に行くらしく色々と話してたんですが
話しすぎてサイトがバレるという自分で墓穴を掘る展開に。嗚呼、俺の馬鹿!
別にバレても問題無いっていうか、バレるような文章は書いてないんですが何故か敗北感が。

 んでまぁ、授業中にメッセでカスタード祭の話なんかもしてたのはいいが(よくないけど)
ピザの前にカスタードクレープも食えとかプリンも食えとか話が大きくなりすぎ(つД`)

 その後、皆で帰宅途中にエゥーゴVSティターンズのお披露目が今日だったんで蒲田のゲーセンへ。
まだプレイはできずに店員が掃除してたんですが、混みすぎです。アホです。そんな俺等もアホだけどな!
とりあえず隙間から覗いてみた感想はZガンダム萌え。流石俺の1番好きなガンダムだけはある(笑
正式稼動は明日からだそうですが、当分は人多くてできなそうだなぁ・・・。PS2版まで待つ手もあるけど。


ついでに「仮面ライダーSPIRITS」5巻買って来た

 あかん、ZXがかっこよすぎる。そしてタイガーロイド復活キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
俺は怪人の中だとカメバズーカとタイガーロイドが好きだったりするんで、これは嬉しい限り。
話はZX一色な感じでしたが、燃える展開満載で面白かったです。ZXが更に好きになったし。
それと、雑誌特集と特番でしか動いてないZXをよくぞここまでって感じ。



9月25日

免 許 取 り ま し た

 長かった・・・4回目での挑戦でようやく合格した瞬間、不覚にも泣いた(笑
親父に「答え書いたら深く考えるな」と言われ思うままに書き、迷わない様に見直さずそのまま提出。
あと、普段は占いや縁起担ぎを信じないのですが、今日だけは教習所で使ってた靴を履いて行きました(笑
教習所出てから新しいの買ってそれ履いてたんですが、人間落ちると靴のせいにもしやがります。
その結果が吉と出たのかはわかりませんが、とりあえずは免許貰えたんで良しとしますか。


 んで、ホッとしたのもつかの間、じょにータソに言われカスタード祭を思い出し鬱に。
しかも彼ってば「3回落ちたから祭も3回ね!」と、ありえねー事を言ってきやがりました。鬼!悪魔!
甘いの大好きな人には至福の一時かもしれませんが、俺には地獄です。魔界です。ラハールたんです。
まー祭は開催した場合、できたら写真をアップしてみようかと。期待しないで待ってるよろし。


サガフロはエミリア編でDSC覚えさせたりアセルスの憑依を強化したりまぁ色々。


「Kissing」がイルマルートの途中だけど「天使のいない12月」が欲しくなってきた(;´Д`)



9月24日

エル君の免許を取ろう! 第3回「気になるあの子はトランキライザー」の巻

前々回 88点

前回   88点

今回   87点

(つД`)

 本番に弱い男と呼んでくれ。ていうか旧4才時のビワハヤヒデみたいな成績なんだが。
どうにも俺は本番になると普段より悩んでしまう性分らしく、それが裏目に出て後一歩及ばない結果に。
練習問題なんかは97点とかなんですよ。そんなのはいいとして、おかんに怒鳴られるのもう嫌・゚・(ノД`)・゚・。

 なんかこの間、おかんが従姉の姉ちゃんに電話して、その時に免許の事を聞いたらしく
そしたら姉ちゃんは1発で受かってたらしい。それを聞いたおかん、俺に対し説教開始。
つーか、4回も試験受ける人なんて俺含めて少数だろうな、きっと。


 サガフロはレッド編をクリア。噂に聞いてた真・アルフェニックスはかっこよすぎ。
ラスボス時のパーティーはレッド、メカ3体、アニーといった具合。レッド変身前のHPは700ちょっと。
なんだか敵の強さより技のポイントとの勝負だった気が。四天王戦なんか特に。

 つーか、メタルブラック戦とメタルアルカイザー戦のBGMはマジでヤバイ。
よーし、俺これだけの為にサントラ買っちゃうぞーって言ってもいい感じ。それくらいかっこいい。
ちなみに他のゲームの戦闘音楽で好きなのを列挙してみると

ヴァルキリープロファイルのボス戦

FFXのネオ・エクスデス戦

ロマサガ3の四魔貴族戦1

聖剣伝説のバトル2(シャドウナイトとかジュリアス2段階目)

フラッパーガール(「魔装機神」 ヴァルシオーネBGM)

まー比較的テンポ速くて音が入り交じってるのが好きなのですよ。メタル戦もそういうの。


「Lovers」がマスターアップしてしまいました。

散々騙されてるわけだから、これさえも怪しく見えてしまうわけで(笑


天津堂 「あゆみちゃんLABO」 マスターアップ

こっちもようやく発売模様。


日本一ソフトウェアから「ファントムブレイブ」登場

ディスガイア以上のやりこみを期待。そういやレジェンドのアルテミス界は今現在50です。


ナムコ「R:Racing Evolution」の動画を2セット掲載

年末の期待作だったりするんで、これを見て発売を心待ちにしとこう。



9月23日

仮面ライダーSPIRITS5巻を買いたいけど金が・・・!(自業自得です


 今日、明日と2連休なんですけど水曜は3度目の正直な本免試験です。
ニドアルコトハサンドアール(レバガチャ寒風摩擦)にならないように今度こそは。
特に微妙に苦手な二輪の勉強を重点的に。あとは横断帯とか標識とか・・・って全部じゃん(;´Д`)


 うまい棒納豆味が販売再開してたなんて初耳なんですが。昔いきなり販売中止したのは笑った。
そういやWPCEで友人達がLindowsとこでもらった、ゲイツうまい棒を食べたらたこ焼き味だったとか。
タコ殴りだからたこ焼き味っつーのが、まーなんというかベタなギャグだ。

甘いスナック苦手な自分にはキャラメル味だけは食べられませんでした。逆に好きなのはメンタイ。


サガフロ

 神速三段突きヒラメイタ━━(゚∀゚)━━!!!! スカイツイスターデタ━━(゚∀゚)━━!!!!
間にある消費少ない技あんま覚えずに威力高いのばっか閃くステキ状況に。
そしてロボ3対仲間にしてメタルブラック相手にしたら余裕で撃破。何故か全体攻撃使って来ない幸運も。
とりあえず4連携「プラズマプラズマ電束三段付き」萌え。


Walkin' Aroundさん200000ヒットおめでとうございます。


天使のいない12月の声優に鷹月さくらがいるらしい

 スタッフ雑記にそれらしき事が。俺の知ってる数少ないエロゲ声優なのですよ >鷹月さくら
「エスカレイヤー」や「ヤミと帽子と本の旅人」のリリスやったりと俺的に好きな声優でもある。
つーか他に知ってる声優って木葉楓、北都南、おねぃさんくらいしか知りません(笑


エスクード 「ジュエルスオーシャン」こはくのイベントCGを追加

ニーソクースパンチラ



9月22日

あの後結局、大雨に構わずサガフロ1を買いに行って来た馬鹿ですごきげんよう。

 中学時にレッド編がクリアできず投げ出した時以来のプレイなんですけど
今やっても相変わらずボスが強すぎで、メタルブラックにボコられまくり。
仕方ないので今はひたすら能力アップと技習得に勤しんでたり。とりあえずレッド状態でHP600目標。
当時はレッド状態じゃないと能力上がらないの知らず、所構わずアルカイザーで突き進み
変身できない状況下で抜け出せなくなった事があった思い出が。

 このゲーム、今やっても音楽はかっこいいし面白いです。メタルブラック戦の音楽とか燃える。
ただ、クラスで買ったと言ったら「攻略本と一緒にくれてやったのに!」と言われて鬱。


今週気になってるエロゲ

こいつ

こいつ

微妙にこいつも

 しかし財布の中身を見たら0円ってステキな状況なので今週は諦め。
ただ天使と罪因はエロいと言う報告があれば、どうにかして買うと思います(笑
まー俺の場合「Kissing!!」をやれって感じですが。いや、もちろんやってますよ?



9月21日

 サガフロ2クリア。まーなんつーか能力さえ上げてれば楽なラスボスですた。
俺の場合、疾風剣→マルチウェイ→高速ナブラ連携の疾風マルチカブラで常時15000前後のダメージ。
ロベルトは弓で連携イマイチなのでサポート要因。そんな感じで結構楽に撃破。

 微妙なEDを迎え結論からすると俺的に名作とはいかないけれど良作以上かなー。
ただステータス持ち越しの出来ない2周目はやる気しないので、もう当分やらないと思われます(笑
1000円で買って、値段の元以上は余裕で取れたゲームでした。暇も潰せたしね。

 キャラでは青年ウィル、リッチ、グスタフが特にお気に入り。特にグスタフの終盤は燃えた。
ただ、基本的に嫌いなキャラってのは珍しくいなかったです。敵でも何かしら物語があるし。


つー事でサガフロ1を買って来ます。借りようと思ってけど待ちきれない(笑


「Kissing!!」プレイ開始

 サガフロ2がラスト終盤だった事もあり併用してプレイしてました。
とりあえず最初は体験版で俺的にヒットだった梓音、李音ルートを。
両方とも声が小町の人(またはひよりん)なんだけど微妙にトーンが違ってるのが面白い。
特に2人がハモった時は反則。ヘッドホン使ってたから正しく武器ていうか兵器。

 そんな感じで進めてみたところ、姉妹なんかよりマゾ臣のが面白ぇ!
体験版でも十分笑ったんですが、正直これはイキすぎだろうと思った(笑
つーか、このゲームは男キャラが面白いのかもしれぬ。親父とかトナカイとか。



9月20日

 結局、サガフロ2で大ミミズの穴で延々と技習得に時間を費やしてました。
マルチウェイやマキ割りトルネードはまだだけど、水晶のピラミッド覚えたので満足。
つまんねーとか言ってたデュエル(1対1)だけど、こんな使い道があったのか(笑
今の今まで閃きに賭けて技覚えてたんで、ほぼ順番通りに技覚えてたっぽい。


 おまいら土曜でも学校行きましょうよ!午前中うちのクラスは10名前後しか来てませんでした。
まぁ来ないのはわかるような気がするけども。その日の授業がトップクラスに面白くないんで(笑

 そういや昨日、俺の2個前の席のクラスでも一際目立たない生徒の壁紙がヴェドゴニアのデスモドゥスでワラタ。
これは俺がデモンベインの壁紙を使ってるのに対抗してると見た!(俺も同類


「Kissing!!」CPUにK6、K6-2を搭載したパソコンをご利用のお客様へ

俺だ。 セレ700のノーパソでやってもいいけど、今現在デスク以外で座ってやれる場所が無い(;´Д`)


アトリエかぐや「最終痴漢電車2」情報公開

激しく期待。M&M氏原画はデフォ買いになりつつあるんで。


Navel、マスコットキャラ名前発表&「ネーブルガールズ」のページ開設

何気紹介文が王雀孫氏。


TECHSIDEさんの「剣神ドラゴンクエスト」レビュー

絶対振りすぎて物に当るよなーこれ(笑 ちなみに夏コミで買った桃色Planetのゲームがこんなんでした。


タイガースはどっちのもの? 魔法瓶か球団か

サスケVS大仁田のマスク問題といい、どうでもいい事が多すぎだ。



9月19日

1次面接落ちたー!追試落ちたー!おまけに先週免許も落ちたー!なにこれ!(;´Д`)

 あれですか、これは先週当った馬券で全ての運を使い果たしたんでしょうか、エルさんは。
今日の面接は書類見た時で結果が決まってたんじゃなかろうかって感じでした。

質問の内容

そのスーツは誰と買いに行きましたか?      俺の答え:自分1人ですが何か?

今の北朝鮮に対する日本の対応はどうですか? 俺の答え:引け腰

 んでまー4人1グループでやったんですが俺とやった人達、皆落ちた模様。
つーか、全員に質問して終わった時間が10分かからないってのはどうなのか。
今更ながら1年の頃だらけてたのを思い知らされた時間でした。早すぎて( ゚д゚)ポカーンだったけど。
ちなみに俺の1年の時は過去ログ見てるとよくわかります(笑


今宵は2次元にダイブします。探さないで下さい。

 という事で買って来ました。面接の後に秋葉へ行ったので着いたのは午後7時前。
初回版ロットアップでやばいかもなと急ぎ足でメッセへ行ったら売り切れ。
なら古川で買おうかなと思ったら未開封品6980円。俺の所持金6600円。ひぃ!

 しょんぼりしつつ最後の希望に(アソビットとか行くのめんどかった)トレーダーへ。
5980円で未開封1個発見。キタ━━(゚∀゚)━━!!!!とその瞬間、光の速さで手に取りレジへ。
シェルクレ以来に久しぶりにエロゲを買った気がします。最近はコンシューマーばっか買ってたし。


先日、高校の友人に志望理由を考えてと言われたので即興で考えてみたら、彼それを使ったらしいのですが

今日、見事に内定しやがりました⊂´⌒つ。Д。)つ

 ありえねぇ!ていうか俺が名乗り出たい「それのゴーストライターはこの俺です!」と(笑
でも彼はそこを蹴るらしいとか。うーん・・・勿体無い。



9月18日

 明日は専門の帰りにでも「kissing!!」を買いに行こうと思ってるのですが遅くなりそうな予感。
ていうかスーツ姿でエロゲ買いに行くのって蒸れそうな気がするのでどっちみち土曜になりそうです。

 んでまぁスーツって事で明日は企業の学内説明会+面接試験なわけです。
サイトはソフト開発募集くらいしか書いておらず具体的な仕事内容はあまり明記されておらず。
そんな企業の志望理由を書こうとしているのですが、サッパリ思い浮かばず。
嗚呼、「もう、募集してる所も少なくなってきたから適当」なんて書けたらどんなに楽な事か。
ていうか実際志望する理由がそれくらいしか無いんですよ。会社の資料とか全然無いとこなんで(笑
とりあえず他の質問なんか聞かれた場合については少し考えておかなきゃなとは思ってるんですが。


WPCEはCASIOだかのコンパニオンの衣装の胸部が開いてて、1人巨乳の姉ちゃんがいたのが印象的でした。

「やる気ねぇ」


「Kissing!! 〜under the mistletoe〜」初回版ロットアップのお知らせ

いやー! 俺行った時に通常版だったらそれはそれで凹む。


White Garage Galaxy TOP絵更新 ミルフィーユ

⊂´⌒つ。Д。)つ ちなみに大きいサイズのはルーディーンさんとこに。



9月17日

 特に今日は何も無い1日だったというか追試の出来が微妙です。一応、出来たような気はするけど。
でもって明日は幕張へWPCEに行くんですが、それよか免許を取りに行きたい(;´Д`)

 更に金曜は数ヶ月ぶりに就職活動です。(笑 面接が試験らしいので頑張ろうっていうかこれで終わらせたい。
しかし、この企業ってば成績が重視だとか聞いたんで1年の時にサボりまくってた分かなり不安だったり。

 あと、どうやら修学旅行は大阪で確定らしいとな。1度行きたかったので非常に楽しみ。
行った暁には興奮のあまり通行人を道頓堀でF5してるかもしれません嘘ですごめんなさい。


「魁!!クロマティ高校」7巻と「全日本妹選手権!!」5巻購入。

 ゴリラの寿司最高。個人的にクロ校の中でもトップクラスにワラタ。
ゴリラが流しで手を洗ってる場面がもうなんつーか面白すぎ。
ていうか7巻は話のほとんどがゴリラネタのような気がする(笑

妹選手権はそろそろ飽きてきました(笑 キャラ増えすぎなのが原因かなーやっぱ。


サガフロ2

 ウィル・ナイツのあまりの変わり様に( ゚д゚)ポカーン そしてジニーたん(*´Д`)ハァハァと。
つー事でそろそろ終盤っぽいんですけど、偽ギュスターヴ戦が全然勝てないのですが。
攻略サイトは1回クリアするまで我慢したいんで、今は何度もやってるんだけれど鋼鉄兵強すぎ。
やっぱ開始から突き進んで足止めするのがいいんだろうか。ゲームでも引け腰なエルさんです。


エルフが「御神楽少女探偵団」の新作を発売

PSでやってる時はまさかエロゲになるなんて思いもしなかった。


PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレまとめページ

 そういや「AIRRADE」買ったのに放置っぱ。いい加減やらなきゃ。
他にもこのサイトを見て初めて知った同人シューティングが色々と。今度探してみよう。



9月16日

本免また88点(つД`)

 前回は予習もさほどやってなかったからショックは無かったのですが
今回は前日から必死にやってたので、もうなんつーか(´・ω・`)ショボーン 通り越して鬱。
つーか、なんで今回二輪の問題が多いんだ。先生、俺は四輪に乗りたいんです!
そして教習所で買った問題集の問題があんまし出てこなかったワナ。先生、死角を突かれました!

 本当なら今週行きたいとこですが追試やら展示会やらあって行けそうにないので、来週にでもまた。
おかげで一昨日当った馬券がもう消滅予定。当ってなかったら多分「kissing!!」買えなかった(笑


 で、公言した以上、カスタードピザオンリーイベント(即売会みたいだ)は近々実行しようと思います。
本当ならそのまま黙ってようかと思ってたけど、じょにータソが絶対言ってくるのがわかってるので(;´∀`)

 ちなみにどんなのか知らない人に簡単な説明。ここの食べ放題でカスタードピザをヤケ食いするだけです。
だけとか言ってますが、このピザが口に合わない人にとってはまさに地獄だと思います。多分。
いや、甘いピザもあっていいと思うんだけど、あれは何か違うのよ(笑 あのかかってるソースがやばいのかな。


 んでまー友人達からメッセでがんがれメッセージなどをもらいました。おまいら最高!
これで次落ちたらマジで申し訳無いっていうか、公安の陰謀ではないのかとか思いそうな予感。
公安行って3回とか受ける人ってあんまいないんじゃないのかしら?(;´Д`)


 サガフロ2は進むほど面白くなってきました。序盤が辛すぎだっただけに楽しさも倍増。
しかしこれってキャラ育てても育ててもいなくなるのが、ちょっと不本意。
弓使いの女とか槍使いの女とかいつの間にかいなくなってるし。
あとヨハンは俺のルートだと2イベントしか出てないんですが(登場時とギュスターヴ死亡時)まさかこれだけ?
もしそうなら久しぶりに剣使いキターとか思ってのでショック。


マリア様がみてる TVアニメ公式サイト公開

ていうかアニメでやるなんて初めて知った俺。そういや、いとしき歳月(下)読みかけで放置したまんま。



9月15日

 阪神リーグ優勝おめでとう。甲子園で優勝ってのがドラマチックですね、いやはや。
片岡はここぞというチャンスに強いっすねホント。あのまま負けるかと思ってた(笑
阪神ファンのじょにータソも今頃咆哮してるんではなかろうか。
二死満塁で金本がセカンドゴロした時の彼のキレっぷりが印象的だった分、気になります。

 つー事で先走りで道頓堀にダイブしてる人達が体調不良になる様祈りつつ俺も優勝を祝いたいと思います。
ダイブもそうだが尼崎の水撒きはもっと酷いな(笑 盛り上がるのはいいけど人に迷惑かけるのは(゚A゚)イクナイ!

 
 昨日の臨時収入でサガ フロンティア2が1000円だったので買ってみました。
サガシリーズ好きな俺ですが、サガフロだけは買ってなかったんで。
1は確か借りてた時にレッドの序盤でやめた気が。もう5年くらい経ってるのか・・・

 早速購入後プレイ。久々にやったRPGですが中々面白い。音楽もイトケンじゃないらしいけどいい感じ。
ただ1より戦闘がスピーディーじゃないのが微妙。ストーリーは好きなだけに惜しい。
それと難易度はロマサガ2に近いかも。雑魚敵が無駄に強くて今現在停滞してます(笑
あとどうでもいいけど連携技のネーミングセンスには言葉が出ず。モノによってはダサすぎ。
まーディスガイアの合間にでも、ちまちまとやってくとします。そのまま放置しそうな気がしないでもないが。



9月14日

中山初日から取った!(゚∀゚)

 久しぶりにワイド買ったら2、3着。やはり秋競馬の俺は何か違う(笑
阪神はビリーヴから馬連で買ったら対抗のデュランダルが届かず3着でハズレ。
でもまー合計600円買って3440円プラスなので気分はいいです。来週も当てんべ。


 前に申し込んでた郵政一般の試験を受けに早稲田大学まで行って来ました。
まー勉強も全然やってなかったので記念受験って感じで行ったのはいいが
スーツ着込んでキャンパス内で参考書とか読んでる人を見てると何故か申し訳ない気分に(笑
つーかね、早稲田の敷地が広すぎてトイレが全然見つからないのには焦った。ていうか迷った。
キャンパス内を便器探して失踪するエロゲオタ1名。そして見つけたトイレは汚くて萎え。


 んでまぁ俺は内務志望だったんで午前中に行ったんですが、まーなんつーか女性の多い事。
もちろん野郎もイパーイいますが、スーツ姿の女性とか女子大生とか女子大生とか女子大生の多い事。ハァハァ
で、俺ってば事前に何も調べてなかったので試験も何が出るのかサッパリだったんですが
手引きみたいのをもらったので見てみたら

教養試験(政治、数学等)

適正試験

作文


えっ?(;゚∀゚)


 やー俺作文書くのなんて高校2年の時以来やってない気がするのでちと驚き。
企業の試験でも作文ってのはあるとこはあるけど、まさかこんな所でお目にかかるとは。
題目が非常に気になりますが、まずは教養と適正をやってからの話なわけで。


 そして試験開始。教養はまぁ数学以外は結構出来た気がする。ただ適正が死んだ!
120問あるんですが俺40問くらいしか出来てねぇー!っていうかムズすぎ!
図形の見比べと暗算が出たんですが、いつも図形でつまってる俺がスラスラやれるわけもなく(笑
暗算は得意なんですけどね。今更終わった事を言っても仕方ないけど非常に悔やまれる。

んで最後はついに作文です。題目は

貴方の考える「全国に広がる郵便局ネットワーク」をどう有効活用すべきか述べよ。


そんなの現職のおまいらが考えるもんだろ!


 っていうかこれじゃ作文っつーより論文ですよ。郵便局ネットワークってなんやねんと。
まーこんなのあったらっつーのを書いてみたけど、どうなんだか('A`)
ちなみにエルさんはネットワーク科なのにネットワークだめだめでプログラムのが得意です(;´∀`)

で、発表は来月らしいので期待せずに待ってみるとします。まー早稲田のキャンパス歩けたからいいや。



9月13日

 友人が「kissing!!」と同じ日に他にエロゲは何が出るのかって言うから調べてみたらおにやめ2が出るのか!
あの開始早々意味不明な電波ソングが流れるおにやめに続編が!
友人にやらせてもらった時のファーストプレイが

「〜君のおるすばんは、終わりました。最初からプレーしなおしてください。もうこの先にすすめません。」

 と言ってゲーム自体は終わらずに日程だけが進み、このメッセージがエンドレスなおにやめが!
そういや、1は男のティムポにモザイクかけ忘れて回収になってるんですが
ヒロインとかじゃなく野郎の無修正って事で笑いのネタにしかならないといった事が。
ていうか、あんなゲームで8800円はマジでインチキていうか寧ろ凄いなと思った。
他にも、おにやめ1には言いたい事がまだあったりするんですが省略。是非買いましょう。


 でもって今回は値段もリーズナブルな5800円。やはりユーザーから何かしら意見がきたんでしょうか。
ただし今回もツッコミたい部分がげっちゅ屋のサンプル画像にちらほら。

左端に映るのはまさか手か!?まさか主人公は宇宙人なのか?

ありえない。手袋してるんだよ、きっと。うん、これが手なんてありえないよ!(希望風に

主人公の身長いくつだよ


友人が買ってくれる事を信じています。俺は「kissing!!」あるから無理ですていうか勘弁してください。


「ハイパーストリートファイターII X」の発売が決定! - 12月に (ネタ元:カトゆー家断絶様)

フェイロンとDJを是非。スパUはフェイロン使いでした。



9月12日

明日から中山競馬開催ですよ。あそこの下りエレベーターを登ろうとしたエルさんですごきげんよう。

 早速行こうかなと思いきや明日は専門あるんですよね。サボりたいけどサボれない。先週教習所だったんで。
んじゃまぁ日曜に行こうかなと思ったら、その日もまたちょっと用事があるので行けそうにもなく。
まぁセントライト記念かオールカマーの時にでも行くとしますか。秋競馬の俺は強いよ!(笑


 ギルティの新作は画面見る限りXXと変わってねぇっつーかディズィーちょんがいるので満足です(*´Д`)ハァハァ
なんか4人同時対戦と聞くとQOHを思い出すのは俺だけでしょうか。


PS2 「ダービースタリオン」12月18日発売

 99はネット友人達と大会なんかやってました。カトウアイとか寒い名前の逃げ馬ですんまそん。
PS2版が出た時にもやりたいなぁ。ただニトロとか面白い配合は、いい加減飽きてきた(;´Д`)


クリエイティブ、1.5GB HDD搭載のオーディオプレーヤー

 くりえいちぶステキ!まぁ1.5Gで2万後半なら10Gで3万ちょっとのipod買いなさいって感じですけどね。
でも大きさとデザインが俺的にヒットなので気になってたりはする。やっぱメタリックですよ、うん。



9月11日

 今日みたいな炎天下でバーベキューをやる事自体が間違ってるんだ!
つーわけで台場で肉を焼いて来ました。熱くて食べる気なんか起きやしないと言いつつ食ってましたが。
ただ、ほんと今日は熱い。皮膚が焼けまくりで首なんかヒリヒリするよ(つД`)
途中、肉を食うだけってのもつまんないので皆でブーメランで遊んでました。
飛びすぎ、木に乗りすぎ、使い手によって軌道変わりすぎって感じで面白かったです。
ちなみに俺が投げたら、ひねくれた性格を表すかの如く変な曲がり方をしてた。

 解散後、じょにータソと秋葉原へ。DODを買うか悩んでたけど相方の説得で購入見送り。
その後、MMCのカードリーダーが欲しかったので、あきばお〜へ行ったらこいつが780円。
怪しそうだけど、安いので購入。後々家で使ったら普通に使えました。これはいい買い物をした(゚∀゚)


 途中、「アリステイル」が評判いいっぽいので気になってエロゲ屋へ。しかし妥協。
まぁ19日には「kissing!!」がありますしね。今買うと買えなくなるし。


とりあえず今日は疲れたので早目に寝よう・・・。


私信

再試験(,,゚Д゚) ガンガレ!

 ありがとうごぜーます。88点くらいまけろよって感じですがそうはいかないですな。
再試験は早くて来週の火曜にでも行こうかと。これで落ちたらカスタードピザヤケ食いで死ぬ!(笑



9月10日

本免落ちた。

 しかも88点とかいうこれまたギリギリな点数で。いやー!
ていうか東京在住の俺が行ってたのは千葉の公安指定教習所だったからなのかわかりませんが
同じ問題でも文が結構違っててわかりにくく。そりゃまぁ同じの出るとは限らないんですけど。
今週は忙しいので、次行けるのは来週です。それまでに勉強しないと今日の二の舞い。

 まー問題やってて手応えが駄目かもって思っていたので
結果が出ても、やっぱってな感じで落ちても次回の金の出費以外はさほどショックでもなく。
寧ろ友人達に「落ちたらお台場封鎖する!」とか言った手前どうしようかと思案中。(踊るの影響


 誕生日だからか親父に金をもらったんですが↑で落ちた手前、非常に使い難く(笑
19まで「kissing!!」を待つか、コンシューマーでちょっと気になるこいつを買うか。
それかGFF。クロボンは初期不良あるらしいのですが、展示品のX2のカッコ良さが何とも。
つーか、世間ではX1のが売れてるらしいとな。まーX2は乗り手がアレだし仕方無いか。


私信

あの、あれだ。 オレは原付のときも普通免許のときも裏講習受けたよ(爆
 受ければ100%受かるような講習ですたw 問題の順番までまんまだったからね^^;


 これか!(笑 まさか身近で受けてる人がいるとは思わなんだ。
んじゃ俺の行ってた所にもあるのかな。つーか、問題まんまならそりゃ受かるわな(;´∀`)
誰か中山競馬場が近くにある教習所に行ってて裏講習受けた人は是非メールを(笑


PS2用「フロントミッション4(フォース)」2003年冬に発売決定

キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 読み込みが速かったら買うかも。そういやサードはセカンドでキレてやってません。



9月9日

 いよいよ明日は本免学科試験の日です。そして俺の誕生日でもあるわけで(笑
でもって明後日は専門の行事でお台場でバーベキューと、俺的イベント満載の日程。
ただバーベキューはあんまし行く気が起きず。班編成が番号順って何だよ!(;´Д`)

 本免の勉強は夜やろうと思ってるのですが、親父が問題集を見て解いてるのを覗いてみると
結構初めて見る標識があったりと俺が勉強してないのがバレバレな事が判明。

「じゃー何で受かったのですの?」

運が良かっただけです。まじで。

 それと運転ではベテランな親父ですが問題は余裕で10問ミス超え。
曰く年が経つと忘れてくるそうで、結構焦ってるのが笑った。親父が焦るなんて久しぶりだ(笑
運転でもそうですよね。自分の感覚で慣れて本来を忘れるというか(事故に繋がる原因の一つでもある


 先週辺りからSDガンダムやら仮面ライダーBlackのビデオを見直してたり。
今度やるSDガンダムは微妙だと思うんですが、こっちのSDはギャグ全開で最高の一言。
声優なんてまんま原作と一緒の使ってるし。ジェガンの声優がゼクスと一緒ってのは何か凄い。

 作品ではシャアやハマーンが宇宙海賊になって逃げまわる宇宙の神秘大作戦が1番好きです。
今見てもボッピーンとかスイカ割りとか色々と笑えるので近くのレンタル屋にあったら是非。


今テレビ付けたらさんま御殿にアバレブルーがいるんですが(笑


U・Me SOFT 「教習所のおねえさん」発売日変更のお知らせ

このゲームってやっぱ運転の手本とか言って


「先生、それはアクセルじゃなくてボクの息子です!」


とか


「先生、それはサイドブレーキじゃなくてボクの息子です!」


とかなんでしょうか・・・スマソ。


騎士ガンダム物語 全カードダスリスト

 画像付きもありますね。懐かしい。ちなみに俺はヴァトラスの剣からならフルコンプで持ってたりする。
光の騎士までは何故かキラカードが全然出なかったんで結構抜けてます。
アルガス騎士団買って出たキラがメデューサキュベレイだけ3枚って何様!?(過去を思い出し鬱に

Wで打ち切りとは初耳。Xは別物扱いっぽく1章だけ出てたなぁ、そういや。



9月8日

 先週、席替えでくじ引きした結果が出てました。これで全ての運を使ってる気がした(笑
席替えで喜ぶなんて中学以来ですよ、全く。俺のドキドキダイナモが常時フル回転みたいな。

 そういや、先日の日記のハワイへウェディングネタですが
色々と話を聞いてたら仕事先の旅行なだけだったと発覚。見事に騙されてる俺ってばお馬鹿さん。
ていうかそれがわかって非常に安心してる自分。理由はわかる人だけわかってくれ。


「LAMENT/OUTFLOW」聞きました。

 サンプル聴いて期待してた「空を舞う翼-Album Mix-」がイマイチかなーとか最初は思ってたんですが
聴けば聴くほど良くなってきて、やっぱ(・∀・)イイ!ってなオチに。遠くー遠くーこのきーせきーよー

「Save your heart」が好きなエルさんとしてはAKIタソにもカムバックしてもらいたいそうです。


メロンブックス行ったら「東方妖々夢」が入荷されてますた。持ってない人は是非ゲットして弾幕の嵐をば。



9月7日

 卒検合格しますた。アクセル下手っぴだったし方向変換でしくったのに卒業ですよ。
その方向変換、その時は縁石に触れただけだと思って切り返ししようと前進したところ。


ガクン!

あれ・・・?

まさか・・・?(;´Д`)

わかったぞ・・・これは・・・この手応えは・・・(;・∀・)

エンストキタ━━━⊂´⌒つ。Д。)つ━━━・゚・(ノД`)・゚・。━━━(゚∀゚)━━━(;´Д`)━━━!!!!


 その時、何が何だかわからなかった。そんな俺の脳内BGMには「愛・おぼえていますか」
思わず脳内のリン・ミンメイにエールを送りたくなったけど、そこは我慢してエンジン始動から左方バック。
そしたらちゃんと入ってくれたんで、いいにはいいんだけどやはりさっきの事が悔やまれて仕方が無い。
そんな(´・ω・`)ショボーンとしつつ結果発表待ち。そして1時間後、電光掲示板には俺の番号が。
え?嘘?なんで?ってな感じですが番号はある事は事実。つー事で担当教官の所に行き聞いてみると。


「緊張してたんだよな?あ、あと脱輪はしてたから!」

 やっぱ脱輪か!もう笑いが止まらない。本番に弱い男とは俺の事を言うんですね!
んでまーその後は話聞いて各自解散。本免は来週の水曜か再来週にでも取りに行こうと思っております。



9月6日

 みきわめOKもらいましたよ。しかし初っ端から経路を間違えたのには焦った。
あと信号が青矢印だったのに曲がらなかったりと今日は何かとしくじりまくりで(;´Д`)

 相変わらず縦列駐車は完璧。進路変更もいくらかコツを覚えたので、あとは本番に生かせればイケそう。
まぁ練習にできて本番に弱い俺なので、明日にはどうなるかわかりませんが(笑
俺も教習所通いはもう勘弁なんで明日の卒検は頑張りますよ、えぇ。


「ディスガイア」

 レジェンドのアルテミスキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
おーけーこれでギャラクシーに一歩近づいた。しかし先生、武器Lv20で敵のLv1000超えって!
HP高くて倒すのがめんどっちぃし、敵強化5倍とか乗ってたら鬼だし。道はまだまだ長い様です。


 今日のSEEDはイザークが初めてかっこよく思えた回だったな(笑
あとフリーダムとジャスティスに付いてた奴は無茶苦茶すぎだと思うんですが。



9月5日

つーわけで深夜やら授業中やらに勉強しまくって効果測定に挑んで来ましたよ。

「果たして勉強の成果は出たんですの?」

90点

「プッ」

 勉強してなかった部分が間違ったんだろうなぁ、きっと。にしてもギリギリですよ。危なかった。
仮免前の効果測定は1点足らずで落ちてるだけに、また同じ事をやらかしてたらと思うと・・・。
でもまぁ、とりあえずは合格したんで明日は学校休んでみきわめ行って来ます。んで日曜には卒業してやる。


 GFFのクロボンが発売したのはいいが金が無いよママン。Ex-S(ブルスプ)もまだ買ってねぇYO!
何気10日が誕生日なんですけどいい加減、金くれって言うのも気が引けます。
ちなみに俺の中で誕生日=と言う考えなんですがどうか。去年はそれでエロゲ買った気がする(笑


アリスソフト 「大番長」専用ページ公開

やーもう楽しみで楽しみで。今後の情報に期待。


アリスソフト 「SeeIn青」「ママトト」がお買い求めやすい価格で9月26日、2800円で発売!

んー・・・持ってるけどママトトは買うかも。ジャケのアーヴィ萌え。


ガンダマーでGFF Zplus2種の画像が公開されとります

かっこえー!買うとしたら青。


PGでGP-O1Fbが登場

Fb凄く欲しい(;´Д`) まぁ置く場所無いんでGFFで出てくれる事を期待してたり。



9月4日

明日が教習所の効果測定なわけなんですけど、前日から勉強し出して大丈夫なのでしょうか俺は。

「無理」

 つー事で、これ更新したらやろうかなと思ってるんですが、学校の課題も残ってて明日提出だったり(つД`)
そんな感じなので今日の更新はいつもより数倍手抜きです。すびばせん。


 そういや前のキーボードに愛想が尽きたんで新しいのを買って来たんですが微妙に使いにくく。
なんか微妙にタッチが重いんだよなぁ・・・店のサンプル品と感触が違いすぎ。


 専門のロビーで「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」の初回限定版を大っぴらに広げてる人を発見。
気になるなーと思い覗いて見たら高校の友人だった罠。お前、何やってんだよ(笑
つーわけで特典のMIAガンダム4号機を見せてもらった。微妙な出来だな、おい(;´Д`)
帰りに秋葉で見て来たら初回版は全滅してたような。ちなみに通常版は5800円前後でした。


 来週、俺の科が台場で肉を焼きに行くのですが、あまり行く気がしなく。
参加費2500円で強制参加ってのがネック。で、他の人は行くのかなと研究授業の時、一緒の女子に聞いてみた。

俺「そういや来週バーベキューあるでしょ?行く?」


「私、その日ハワイなんだぁー」


俺「ハ・・・ハワイ!?」


「うん、ウェディング!」(喜びながら


え?え??えー!?(まさに( ゚д゚)ポカーン状態


 いやー本当だったらちとショック。ハワイじゃなくて結婚の方な(笑 
まー知人間の結婚で行くとかかもしれませんしね!って何を動揺してるんですか俺は。



9月3日

 今日は縦列駐車バッチ来ーいって感じでした>教習所
残りは総合テスト(筆記)→みきわめ→卒業検定といった具合です。やっと終われる・・・(つД`)

 で、なんか話によると、総合テストある所と無い所があるだとか。
この総合テスト、内容は免許交付先で受けるやつまんまの、ある意味模擬試験みたいなもんなのですが
これに合格しなければみきわめが受けられないと言う卑劣極まりないもの。100問で90点合格だっけかな。
それで俺は5日にそれがあるのですが、まだ勉強してなかったり。さて俺は無事に合格できるのでしょうか。


 ディスガイアのキャラクターコレクションを買おうか悩んでいる今日この頃。
主用キャラではフロンが萌えなのですが、そんな俺には買いなのだろうか。


ねこねこソフト 諸葛謹更新

先輩が落ち目の芸能人みたいな事を。


圧倒的人気に感謝を込めて、オマケ充実の『D.C.』限定パッケージが登場!

 このメーカーは、ほんと限定販売が好きだな(笑 既存品にオマケ付きで8800円は高い気がする。
そういやエロ薄の萌えゲーって認識からか、だかぽは未プレイであります。


アニメ 「GUNSLINGER GIRL」はフジテレビで水曜27時28分放送

初回だけ27時48分から。原作は好きなのでとりあえず見てみます。


バンプレスト、新作キャラクタグッズ内見会を開催

 08小隊が堪らなく好きな俺はこいつが気になった。陸ガンのバリエーションがっっっ!
他ではスパロボのオリジナルユニットフィギュアか。アルトとヒュッケがカコイイ。


ガンダム教習所

教習所行ってる立場から見てかなりワラタ。通常の3倍までとか考えた人のセンスが最高。


へぇー、1/1「へぇボタン」発売だって

出ると思ってたら本当に出るそうです。俺は買うよ!(笑



9月2日

 専門の友人達と「踊る大走査線 THE MOVIE2」見て来ました。
これは前々から見たいと思ってたんですが、行かずじまいだったんでようやく行けて嬉しい限り。

 経緯は今日が午前中授業だし午後見に行くかなと話してたら、よし行くかという事になり急遽面子召集。
で、映画行かない友人達も含めた昼飯はじょにータソがラジオでも言ってたシェイキーズに行って来ましたよ!
ここのカスタードピザが凄いっつー話を以前から聞いてた俺はいてもたってもいられなくなり
昼は食べ放題でもあったので他のピザをがっつきつつ、カスタードピザにチャレンジ。

ごめん、無理(;´Д`)

 俺はピザは辛いのが大好きなんですが、そんな俺にはこのすずねえの如くだだ甘ピザは正しく兵器。
ていうか俺が食ったの焼きリンゴが乗ってたんですが、それと甘いソースにギブ寸前。
そんなギブ寸前のだだ甘ピザにタバスコをかけて自滅したじょにータソは漢通り越して馬鹿だと思います!(笑
他のピザは中々に美味しく、これで700円ちょっとなら安いんじゃないかなと思いました。


 踊る2は最高。久しぶりに映画で笑ったり泣いたりしたような。やっぱ室井さんはステキすぎだ。
1より面白くないかなーと思ってたら、そんな事は無く寧ろ2のがいいなと。DVD出たら買っちゃうよ。
まー俺が言うのもあれですが、まだ見てない人がいたら是非見る事をお薦めします。


「ディスガイア」

 ようやく宇宙銀河ブレードのレアキター。ってレジェンドだったら卒倒だったけど。
魔王砲だけレジェンドあるんですが銃使ってるの1人もいないし意味なさげ。
おかげで一般兵も作れないわけですが。そういや魔人もまだいなかったりする。

 レベルはプリオール(弓)の1500が最高。ショウグン(侍)と500も離れてるのは愛の差。
しかし一向にアルテミスのレアやレジェンドが出ないのを何とかして下さい(つД`)



9月1日

専門で友人2人に旅行先のお土産を頂きました。

Iさんからはひねり草餅という物を。美味しかったです。ありがとう。

で、へたらじでもお馴染みの、じょにータソ



ヌンチャク

 朝イチでもらった俺の心境、( ゚д゚)ポカーン
先生、これで俺にイーアールカンフーでもやれって言うんでしょうか!?
とりあえずありがとう。少なくとも俺のあげたコゲ芋よりはいいと思ってるよ(笑


んで、帰って年甲斐にもなく遊んでみたり。振り回してたら愛犬1号がビビって小屋に逃げやがりました。

 そしてこれ以降俺のとこに寄って来やしない。いや、お前を虐めるつもりは無かったんだよ!
もう一匹は気にもせずというか寧ろ興味を示して臭いなんか嗅いでたりするんですけどね。
1号(ヨークシャ)は抱き枕の時も真っ先にビビって逃げ出し漏らした前科があるわけですが。
ていうか今回もバッチリ漏らしてくれました。おかげでカーペットがびしょびしょ(;´∀`)


inserted by FC2 system