6月30日

あぎゃーーーー!!!!(今回の更新があまりにエロすぎて昇天

 特にこれはやばい。本来の俺ならこっちなんですが、前者を見たら悶絶。
本番よりそっち系のが大好きなエルさんとしてはこういうシチュは大歓迎。だから買います。買わせてください。
つーか、アトリエかぐやは本当素股プレーが多いなぁ。素晴らしすぎて涙が出てきた。
それとは別でイベントCGのとこが自動音声とは知らず部屋に響き渡って涙が出てきた。
親いなくて良かったーよ(つД`) 1回それ散るの青葉エロシーン寸前見られてるだけにビビり入ってます(笑

しっかしこのゲームを見てると無性に人妻コスプレ喫茶をまたやりたくなってくるのは何故だ。


 練武の洞窟3でレベル上げをしていると今までの苦労は何だったんだって気分に>ディスガイア
1回の戦闘でレベル20そこらも上がるって何よ!?ちょっと前までLv160だったショウグンが350ですよ。まじやば。


今日のクラスの話題独占はつるべのティムポでした。


DEEP BLUE 「3LDK」自主回収

しないと思ってたらしてしまいますた。ちなみに今日秋葉見た時は普通にありました。



6月29日

 「シェル・クレイル」おもしれー。寝ずにやってたので宝塚までにくたばらないか心配です。
情報公開当初はベルナデット萌えとか言ってましたがプレイしてみてリズに寝返りそうな予感。
本来俺ってばメインヒロインよりサブキャラに萌える方だったりするのですが(すずねえ除く) リズは(・∀・)イイ!
MIN氏の絵は当然として、一途な性格がヒットですよ。なんか俺的感覚はCanvasの天音と似たような感じ。
あまりに可愛さに椅子から落ちて悶えたとかそうでないとか。そしてエロシーンは日増しにエロくなってくのが良い。

 最近はロボが神と戦ったり、はたまた人妻ハーレムなエロゲをやっていたのでこういうゲームは新鮮。
どうやら長いらしいので暇な時を見つけてちょくちょくやっていこうと思います。1章序盤だけど手応えはかなりいい。


 宝塚記念はネオユニヴァース×アグネスデジタルの1点にしました。デジタルは実力で2200も大丈夫だと思う。
つーか、これでネオユニが勝ったら凄すぎだな。ダービー→宝塚勝利なんてダビスタっぽいですよね(笑

気が早くてすんまそん。でも本当ネオユニには勝って欲しい。勝ったら1人で祝勝杯。

 起きたら15時50分(つД`) で結果見たらなんかヒシミラクル勝ってるんですけど!
前日友人にミラクルを薦めたわりに自分は買ってないのが泣けます。こうなりゃヤケ酒してやる!

ミラクルと言ったらこの人は神。


WAFFLE イベントで使用済みのスクール水着をプレゼント

そろそろ領域がアブノーマル通り越してる気がするんですが(笑


Winamp 旧バージョンに逆戻り

まー自分も3はどうにも重すぎって事でずっと2.×使ってますし。最近スキンは萌えよりかっこえーのを。



6月28日

 ガンダムSEEDの中ではバスターガンダムがお気になのですが、今日の登場シーンを見て感動した!
だけど来週予告見たら速攻でやられてるのを見てゲンナリした!あれじゃ天津飯と一緒じゃん!
でも天津飯大好きだからいいのです。例え出てくる時だけカッコよくて戦うとダメダメだろうとでも。
とまぁ、なんか話微妙にズレてますけど結論から言うとミリアリアの中でディアッカ株急上昇と(笑



 昨日、早速やるとか意気込んでおいて、結局やってたのはディスガイアでした。阿保だ。
いや、だって俺のアーチャーたんがようやくプリオールになれたんだよ!?弓系最高職よ!?(笑
一応俺は200で転生したんですけど、やってる人は転生のタイミングどんな感じなんだろうか。
自分の場合、70(アーチャー)→100(ストライカー)→200(魔弓マスター)→現在(プリオール)
つー感じです。他の職も大差無いと思う。ちなみに男キャラが盗賊しかいないので魔人には程遠い(;´Д`)

すごい剣(レジェンド)を50まで上げたはいいが、それでもエクスカリバーのが使い勝手がいいのが泣ける。


アンジェリカ(*´Д`)/lァ/lァ←わかる人だけわかれ



6月27日

今だ!シェルクレゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
 ■⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

 それとガンスリ2巻が出てたので購入。にしてもシェルクレ税込み5200円って安いな。
ちなみに俺が行った時メッセでは3LDKが売れてたっぽい。個人的に姉しよがちょっと気になったけど様子見。
で、なんかメッセもトレーダーも無性に臭うので買ったらとっとと帰って来ました。あちー。

んじゃ早速やんべヽ(´ー`)ノ 明日授業が無ければ最高だったのに!


 夏コミ参加キタ━━(゚∀゚)━━!!!! そこの奥さん、マリグナDVD版ですってよ!
新ネタのクレイジードラエモンドは笑った。で、友人達に教えたら一斉に購入を頼まれた。どうすればいいんだ。
つーか、それはそれとして例年通り夏コミの予定がさっぱりです。大手どうすっかな・・・。



6月26日

ナウの馬鹿野郎ヽ(`Д´)ノ

 これやらここの検証を見てたらやるせない気分に。何やってんだナウは(;´Д`)
噂に聞いていた移植度の悪さを目の当たりにし思わず絶句。BGMが糞ってます。敵が潰れてます。
こんなの俺等のMM2じゃねぇ、劣化品ですよ。くそ!ナウにサウルス砲打ち込んでやる!

「重量オーバーです」 (サウルス砲は27t)

 埋葬アイテム大量消失って事はレインバレーとこの195mmバーストとか無くなってるんですかね。つれぇ。
それとかサンダーストームや177mmアモルフ。ちなみに俺はウルフにアモルフ付けてた人です。かっこよすぎ。


余談で俺的メタルマックスシリーズ戦車ランク

5位:マンムート(バースト万歳)

4位:モスキート(主人公万歳)

3位:アビシニアン(へたれ万歳)

2位:レオパルド(正統派万歳)

1位:ウルフ(全てにおいて万歳)

 昔アビシニアンを使いまくっていたら馬鹿にされた過去が。弱いっつーな!
逆に俺の周囲でウルフにバースト付ける変わり者がいるとすかさず貶してました。低レベルな争いだ(笑


ガーベラ買ったら明日のエロゲを買えるか微妙になってきました。(;´∀`)フォォォォ!



6月25日

ガーベラキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!! 箱から出したくねー(笑

 

 とか言いつつ早速開封、早速組み立て。GP-04もかっけーのですが、やっぱガーベラ改です。最高。
もうずっと見てるだけで溜息モノ。カトキデザインらしくVRっぽいとこなんかステキ。
やけに赤々としてますが俺のカメラワークがへたれなだけです。くしゅー


「本当ならまだ研修期間なんだけど、今回だけ時給1000円にしておいてあげたから」

 恩情なのか何なのかわからないですけど、とりあえず給料ゲッツ。
だったらなんで先月分も1000円にしないんだよって感じですが。まさか店長の気分次第じゃないよな。
まぁ何はともあれエロゲが買える、その喜びを噛み締めているエルさんなのでした。ちんまい人生だ。


PS2がそろそろ寿命っぽい。ディスガイア中にプツンといきなり切れましたよ?俺のアイテム界50階がー


ロケ夏サントラを申し込みに行こうとしたら完売してました。 (ネタ元:兄夏は無慈悲な夜の情王様)

ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 数量十分に用意ってあるから、てっきり1ヶ月以上は大丈夫かと思ったよ!



6月24日

明日は休み。そして先月辞めたバイトの給料日。研修1日だけとか言っておいて辞める当日

「一応、今月は研修期間になってるから時給は300円安いからね」

なんだこの糞コンビニ(;´Д`)

 てなわけで先月前半分は差っ引かれもあり1000円とかいう現実。言ってる事違いすぎて逆に笑いました。
今回はどうなんだろうか。さり気なく「君の分は先月払ったでしょ」とか言われそうな気がしないでも。
つーか、給料もらわないと「シェル・クレイル」が買えないので切実。店長、僕にエロゲを買わせてください(笑

まぁ休みなんでディスガイアやらエロゲをバシバシやっちゃいますよ!(*゚∀゚)=3 ディスガイアは現在13話。


 久しぶりに友人宅でゲーム。最近就活ばっかでメッセでしか会話がなかったしという事で。
で、パワーストーン2を初めてやったりしたんですが、中々熱い。4人でやるとかなりよさげ。
DCはこういった対戦ゲームやアクションなんかが抜群に面白いので好きです。やってて飽きない。


 個人的にバニラアイスは、量でならスーパーカップ、味でなら牧場しぼりと思うんですがどうよ?
爽も美味いんですが、なんか微妙に飽きる味。なんでこんな事言ってるかと言うと立て続けに食ってるからで(笑
牧場は今日初めて食べたんですがヒットでした。また買おう。


魔法探偵社 TOP絵、イベント情報更新

ジュエルスも夏コミも非常に楽しみ。頑張ってくだせー。


ブラインドタッチで好きなエロゲとそのヒロインを書き込むスレ

コスモスの空に
桜庭氏スズカ

辞書登録してても出ないもんだな(笑 スズカじゃ馬でねーですか。



6月23日

 MSNメッセンジャー6.0βが遊び心あっていい感じ。重いけど。
相手との背景共有や自分の表示アイコンを自由にできたりと画像面で楽しめる仕様に。
ちなみに今の俺のアイコンは覇道瑠璃(デモベ)か星崎希望(それ散る)が。すぐやめますけど(笑


もう何回やったか覚えてないけど、久しぶりに秋桜をやりたくなったので再プレイ。

今更ながらはるぴーに萌えた。

 何気ない事だけど俺にとっては重大です。つるp(略 に俺が萌えるなんてっっっっっっ!!!
いやーでもつr(略 は別としていいですよね、はるぴー。自分の周囲はカナ坊派ばっかだけど。
でも、再びすずねえシナリオをやったらすずねえ萌えに戻るのが確実な俺。やっぱ姉ですよ、姉。

つーか、おねきゅーに声が無いのは惜しいなぁ。なのにOP曲に声優使うってのはある意味勿体無いですよ。


 アニマトリックス借りて来たヽ(´ー`)ノ 友人に「リローデッド見るならこれ見てから行け」と言われたので。
借りるだけじゃ申し訳ないので俺はF91のDVDを貸し。劇場版ガンダムだと個人的にはνよりF91のが好きだったり。


アトリエかぐや 「ドキドキお姉さん」キャスト、サンプルボイス公開

北都南、カンザキカナリキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 是非シュガーのエロを超えてもらいたく。



6月22日

 今日は遅めの起床。爽やかな午後を満喫しようと思っていたら親がみそ汁焦がして部屋が煙で充満。
いやー最初何かと思ったよ、まじで。えっ!火事!?エロゲ燃えちゃう!と思った僕は馬鹿です。
どうやら親は近場に買い物に行ってたらしく味噌汁の火の事をすっかり忘れていたそうです。あぶねーYO!
仕方ないので煙を出そうと窓全開にしたら蒸し暑いのなんの。クーラ付けたいけど付けれない地獄絵図。
にしてもあんな匂いの煙は初めて嗅いだなぁ・・・。本当の火事もあんなもんなんだろうか。

実際火事になったら最低限、金関係は当然としてノーパソを持っていきそうな気がする。


最近やったエロゲ体験版の感想なぞを。

「夏神楽」

 これシミュレーションだったんですね。RPGにした方が面白そうだと思った。
最初だからかもしんないけどシミュレーション部分が微妙。テンポが悪いっつーか単調っつーか。
でもヒロインがやられた時にえちぃシーン突入はいいと思った。スライムの卵産み付けハァハァ。
この後に同会社のCFエレンシア戦記Rの体験版やったんですが、そっちのが俺としては良かった。
無印版持ってるんですが追加要素あるらしいし、懐に余裕があったら買おうかなと思ってます。


「人妻♪かすみさん〜母娘と共同性活〜」

 なんで体験版に晴海のえちぃがないんだ!ヽ(`Д´)ノ いや、霞もエロかったけど。
とりあえずやってみて主人公のえちぃ時の変わりっぷりには笑った。性格豹変してるし!
数ある人妻ゲーの中で強烈なインパクトは無くとも堅実で安定してる作品ではないかと。


「PRISONER」

 汁描写が俺好みで水っぽくなくエロくて良い。少し待って中古で安くなってたら絶対買う(笑
塗りの艶やこれ(体験版では汁付き)やこれなんか非常にいいと思った。ただ真冬の声は微妙。
あーそれと、涼音の声がしまだかおりでした。←友人にアプローチしてみるテスト(笑



6月21日

マトリックス見に行こうとしたら財布の中身が700円。

おかんが「あんたがガーベラがどうこうとか言うから買って来たわよ!」と言うから見たら花だった。

授業中、俺の席から後ろの男がぶつくさ何か言いながらやってると思ったらBLゲーム。

わかったからお前はお前でFFZの801小説なんて書かないで下さい。

昼休みにドクターペッパーなんて買うんじゃなかった。

 という事で今日1日の出来事を箇条書きで。もうなんというか鬱極まりない限り。
下に行く度、俺的鬱度が高いわけだったりするんですが、ほんとドクペは飲むんじゃなかった(;´Д`)

なんかクラスメイトが見たら俺とバレそうな事ばっかだ(笑 というか既に特定されてそうだけど。


「人妻かすみさん」は音声付き体験版が出たのでそっちをば。


メタルマックス2改の移植具合がやばいらしいのでがっかり。MOTHER1+2にするか(´・ω・`)


Studio e.go! 「キャッスルファンタジア エレンシア戦記リニューアル版」体験版公開

懐かしいな、これ。リニューアルで音声認識が無くなってるのが残念だったり(笑



6月20日

 友人にマトリックスのDVD借りて来た。実はまだ見てなかったのですよ。世間はリローデッドだっつーのに。
という事でディスガイア以外で久々のPS2起動。あーでも2時間あればレベルが結構上g(以下略

見終わったーという事で明日早速、野郎2人でリローデッド見に行って来ます。面白すぎ。


 「IZUMO」がそれなりにハマった自分としては「夏神楽」が気になってきました。目移りしすぎ←俺
まぁ今のとこ容量もそれなりにあるので、手当たり次第体験版やってってよさげなのでも探そうかと。
とりあえずは先に掲示板で邪虎丸さんに教えてもらった「人妻かすみさん」をプレイするとします。
俺の中では人妻=エロ確定って方式が成り立つので結構楽しみ。でもキャラでは春海かな。


Nailの社員が高原について俺のおかんと同じ事を考えていてワラタ。ブラボー!オオ・・・ブラボー!!


Navelのアッチョリケ氏が率いるサウンドチーム「NACHTMUSIK」のサイトが開設

アッチョリケ氏と言えばNavelのスタッフ日記久しぶりに見たけどチ○ポ人形なんて送られてたのか(笑



6月19日

 うちのおかんはサッカーが大好きだったりするんですが、昨日はやばかった。
世間はしーぽん云々で絶叫らしいですが、うちは日本が何かする度におかんが絶叫。
深夜なのに、日本が危うい時にはテーブルを叩きまくり、チャンスの時にはデモンベインさながらに機神咆哮。
特に1番強烈だったのは、高原がヘディングで入れられなかった場面で

「なんでそこで入れられないのよ!?ハゲてるから!?汗で滑るんでしょ!」

 そして何故か俺に高原の頭について問い詰め。反応に困る俺、止まらないおかん。
試合は勝ったのに俺は非常に敗北感でいっぱいでした。でも仕事やばいとか言って最後まで見てたのは笑えた。


 ディスガイア、敵のレベル引き上げまくったら9-1の稼ぎっぷりが素晴らしいくらい向上。
ただエトナとか槍キャラにはちょっと効率悪いかなー。剣士や格闘家ばっか上がるし。
にしても、よく見たら魔弓マスターってガングロなのな(;´Д`) 何気ショックなエルさん。


 ガーベラ・テトラ改を再度買いに行こうと秋葉へ行ったら売ってねぇでやんの(つД`)
これはあれか、来週のシェル・クレイルの為に金を残しておけとの天のお告げか。
でも、メタルマックス2改も欲しかったりするので非常に悩んでいたり。それかMOTHER1+2


Nailに心配される流星に同情・・・しないで笑った。


 誰か明日発売のPRISONERを買う人はおらぬものか。
体験版で真冬の乳っぷりが強烈だったんで気になってるのですよ。個人的にロリ顔+巨乳は反則。
つーか、俺曰く体験版だけでお腹一杯って話も。でも感想なんかもらえると喜びます(笑



6月18日

d2k様、Walkin' Around様、FiRSTRoN様、祝辞ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


 前回ボロクソに言われた面接から気分を一新し、新たな企業に説明会(+筆記試験)に行ってきました。
筆記駄目かもなーと思ってたら思ったより簡単で一安心。まぁ面接が厳しいらしいからなぁ、ここ。
そこまではいいんですよ。で、筆記も終わって帰ろうとした時にあれ?あの人どっかで見た事あるぞ?
受付に立つ中年男性、そして受付嬢に話した第一声

「○○情報の××ですが、担当の方をお願いしたいのですが」

○○情報って俺この間行ったよな・・・?

そこの××・・・?

・・・

・・・・?

・・・・・!?

俺を落とした人事じゃねーかYO!ヽ(`Д´)ノ

 いや、思わず笑いそうになりましたよ。だってあの時ボロクソに言ってくれた人だから(笑
あっち気付いてないんでとっとと帰りましたがこういう事ってあるんですね。会社の繋がりとか無いのに。
ボロクソって言われてもわかんねーよって人の為に、こんな感じ。
「もし来月までに資格2つ取ったら2次面接やってあげるから」と言われた時は思わずキレそうになったとか。


 また「それ散る」か「デモンベイン」がやりたくなってきたり。朱は極端に動作重いんで中断。
ねこのサポートBBSにスペック高くても俺と同じ様に重いって言う人がいるって事は何か原因があるのかな。
いやまぁ、俺の場合それ以前にパソを買い替えろっつー話ですが。
ノーパソはセレ700ですが、デスクトップはK6-2の450ですよ。これってある意味やばいですよね。
体験入学手伝いの時に高校生に「亀パソじゃん!」とか言われたしな!そうさ、亀さ!(ヤケ


こんな予想ばっか当るのな。(流星また延期)

競馬の予想もこれくらい当たってくれれば無問題なんですが。ワイド買ったら1-4着って何よ!



6月17日

おめでとう10万、ありがとう10万、自分で踏んだよ10万(;´Д`)

 昨日のアクセスからして今日にはいっちゃうなと思ってたけどまさか己で踏むとはなんたる不覚。
あれですよ、心境で表すなら、欲しいエロゲを発売日に買いに行ったら売ってなかったみたいな。
そういやデモンベイン買いにソフマップへ行った時もそんな事あったな。俺のアルテレカ返せ!(店の物です
まーとりあえず俺の思ってたペースを上回る速度だったんでそれなりに驚きです。1年と11日か。


 専門から帰宅途中の電車で寝てたら後頭部の窓にディウセウ君さながらのキャノンヘッドが炸裂。
ズガン!と大きな音がして目覚める俺。周囲の冷たい視線、沈黙する空間、逃げたくなったそこは隣駅。
眠いにしろこれは流石に恥ずかしいなと思った。いや、だって初めてですよ。電車の窓に頭突きするなんて(笑


さりげなくクラス内でディスガイアを布教中。FFタクティクスっぽいよと言ったら数人が釣れたヽ(´ー`)ノ


 鴨はうすが久しぶりに更新されとります。プリーストがステキ。
関係無いけどラグナは就職決まってから再開の予定。シスアド取らなきゃ卒業不可とか言われたけど問答無用。
つーか、今度はちゃんとクルセイダー向きパラにしよう←以前クル志望なのにAGI剣士だった


アトリエかぐや 「ドキドキお姉さん」イベントCG公開

あかん、この乳あかん! 俺の7月はこれで決まりっぽいな。


携帯可能なドリームキャストが遂に登場!?

携帯って大きさじゃないところが流石香港。ただ俺にはDCにディスプレイ付けただけにしか見えない。


単体でパシャパシャ撮影、送信時のみ携帯電話接続する「Fun Camera」登場

何、これ(笑



6月16日

諸君 私はアーチャーが好きだ
諸君 私はアーチャーが好きだ
諸君 私はアーチャーが大好きだ

スナイパーが好きだ ストライカーが好きだ ヴァルキリーが好きだ 魔弓マスターが好きだ プリオールが好きだ
包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ
平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で
この地上で行われる ありとあらゆる射撃行為が大好きだ

戦列をならべた アーチャーの一斉発射が 瞬音と共に敵陣を 討ち抜くのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が ダークフラッシュで3体直撃になった時など 心がおどる
プリオールの操る ギャラクシーが 敵を撃破するのが好きだ(まだ見てないけどな
悲鳴を上げて迫り来る ゾンビや戦士を サードスプリットでなぎ倒した時など 胸がすくような気持ちだった

矢先をそろえた 弓兵の横隊が 敵の戦列を 蹂躙するのが好きだ
キャラ作成したての新兵が 各段にレベルの違う敵を 何度も何度も撃墜している様など 感動すら覚える
攻撃モーション時の 弓を構えて 「えーい!」と叫びながら討つ様などはもうたまらない
泣き叫ぶモンスターが 私の操作とともに 萌えボイスを上げるアーチャーに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れな抵抗者達が 雑多な小火器で 健気にも立ち上がってきたのを アーチャーのヘブンアタックが
周りの敵ごと木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える

4人のアーチャー隊に 連携攻撃で滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったアイテム界の中立派が蹂躙され 合成が出来なくなる様は とてもとても悲しいものだ
敵の攻撃に押し潰されて 叫ぶアーチャーが好きだ
弓を片手に スカート翻し歩く姿は 萌えの極みだ


 キリが無いのでやめ(笑 えーわかる人にはわかる少佐演説をディスガイア風にしてみました。
わかる人にしかわからない、そして多分ほとんどの人がわからなさげな予感。いいさ、俺はアーチャーたんが好きだ。

つーか、最近こればっかで友人達とのメッセ反応も激しく低下していたり。お前等すみません。


例の事件の万引被害店が廃業

せっかく頑張ってたのに万引きする輩がいるってのはきっついな。店長可哀相すぎる。



6月15日

 あー・・・ロケ夏サントラって通販開始してたんですね。欲しい。だが金が!
嗚呼、勢いに任せてヘルカスタムのプラモなんて買わなければ・・・!しかもまだ作ってないときた(;´Д`)

サントラと言えば朱のサントラ、個人的にかなり気に入りました。ねこねこはやっぱ音楽いいよなぁと思ったり。


 友人がサンシャインで催される重力キムチ晩餐会(それとラグフェス)に行って来るらしいです。
そしたらサンクリも今日らしいのでラグフェスから流れて来るのを考えると混むの確実。誘われたけど行くのやめ。


 ディスガイアはようやく9話。やばい、ステージ1の効率の良さに笑いが止まらねぇ。
敵が密集してるんでそこに飛天無双斬とか打ち込めば一瞬でLvアップ。かーずさんの言ってたのはこれか(笑


今更ながらうちもURL占いやってみたんですが

>http://homepage1.nifty.com/Tbg/
 このサイトの持つ性格は、内剛外柔で理性的です。
 政治・外交・皇室といったもの情報をあつかうのに向いています。

 このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
 補佐役として成功する意味があり吉です。顧問・相談役がはまり役で、その方面で成功します。


政治ネタは好きなんだけどこれと言って取り上げてないな(笑 相談役ってエロゲ何買えばいいかとかでしょうか。


ちゃん様がマリみてをお気に召されたようです

そういや俺は「いとしき歳月 前編」で止まったまんま。それ散るの小説なんか封切ってもいない有様。



6月14日

 バニラコーラがイレブン先行販売って知ったので早速買ってきました。わいえむさんありがとう。
で、飲んでみたんですが、うーん・・・なんか微妙だ。期待していた程、不味くなかったな(笑
後味にバニラの味が少しするかなーってくらいで他は普通にコーラ。これならダイエットコーラのが上かな。
つーか、俺はもっとヴァニラ!って感じを期待していたんですよ。すずねえの如くだだ甘な味を!

と思ったら、炭酸が抜けて本領発揮。ぬるさも加わりバニラの味が前面に強調されてやがる。


 朱借りて来た。いざやろうかと思ったらDドライブの残りが900M。いい加減買わないとあかんな。
とりあえずサントラだけ聴くとしてやってないゲームとかアンインスコしなければ。鬼哭街とか消したくねー。


 ディスガイアはようやくレベル上げがいくらか楽に。経験値3倍で魔氷をやると(゚∀゚)=3ウマー!
で、アーチャーをレベルを70にしつつ魔弓マスターに転生。ジャンプ力不足は靴で何とかなった。


にこにこナースって何ですか?

110が俺的にツボにハマった。



6月13日

2週間前にリクナビで企業にエントリーしたのに一向に連絡が来ねぇ。もうこの会社いいや(;´Д`)

 「エル君、ここなんかいいんじゃないかなー?」と、クラスの女子にまで求人を紹介される俺って一体。
まぁ彼女もまだ決まってないらしく立場が俺と同じなんですけどね。がんがれ俺達。


 手持ちのエロゲを売って朱買っちゃうぞーと思った矢先に売れる(売りたい)エロゲが無い事に気付く。
「モルダヴァイト」とか猛烈にフィギュアと箱が場所取るんで売りたいけど二束三文だろうし。
それ以前にあの箱を持って朝のラッシュを行くのはある意味自殺行為。着いた頃にはラッシュで箱がペシャンコさ!

 用事のついでに秋葉見て来ました。朱どこも品切れかなーとか思ったら余ってて少し驚き。
そして恐るべきはメッセ別館。あれ何!?全員予約受取に来た人!?店内まじでやばいって。


デジカメ置いてきたんでちゃっちぃ携帯カメラで撮影。

やっぱ期待してた人は多かったんですな。かという俺の友達も買ったらしいとの事。


 学校は学校でホームページ作成なんかで('A`)メンドクセ 課題やるよりもっと活用的な事教えれ。
作るのは好きなんだけど同じ事ばっかでちっとも勉強にならないっていうか独学でやる方がよっぽどマシ。
スタイルシート使ったら余計なもんやるなとか言われて鬱。



6月12日

 朝から時間が空き次第、バニラコーラが売ってる所を探しまくってたんですがどこにもあらず。
今日はこいつが飲みたくて飲みたくて授業になりませんでしたよ。勉強したかったのに!(元からやる気無し


今日はディスガイアばっかやってて特にこれといった事も無かったり。ひぃ

 つーか、アーチャーばっか作ってたらジャンプ力低すぎて段差登れないって致命的なミスが(;´Д`)
そんなわけでローニンなぞを使ってたりしますが、強いなこりゃ。適当に倒してたらLvトップになってしもうた。


兵庫県芦屋市が「お困りです課」新設へ

るんらら〜(激しく間違い



6月11日

今日は休みだったんで昨日の夜から徹夜でディスガイア。その割にあんま進んでなかったり。


 現ゲーマーズ本店の7階がガンプラ30%引きだってんで見てきました。
最初はGFFガーベラ・テトラ改を買いに行こうかなと思ってたんですが、案の定色々と目移り。
MGズゴックが2100円!?とかジャスティスださっ!などと1人で言ってる姿は傍から見たらガンオタ丸だし。
登るまでが面倒だけど何気に穴場でした。適当にガンプラ売り場周ってみたけど、ゲマが1番安かったと思う。

 で、買って来ましたよ。HGガンダムデスサイズヘルカスタム(笑
第2次スパロボαで使いまくってた事もあり、昔より妙にかっこよく見えたんで。あと値段。
おかげでガーベラ買えなくなりました(つД`) また今度金ある時にでも買うとします。
つーか先月、今月と無駄に使いすぎ。もう夏コミも近いし考えて使わなあかん。


そういや朱は今週か。ディスガイアと↑で当日購入は壊滅的。そしてもうパッチが(笑

 ドクペと北海道限定のガラナジュースって味が似てるんですよね。ねこでドクペ話が出てたので何となく。
まーあれ等の力を持ってしてもメッコールには勝てないと俺は思っています。まだ地元に1箇所だけ売ってる所が。

好きな人達もいるんですよね、やっぱり。 でもってまたヤバそうなのがきたな、おい(笑


ナベツネ退任 (ネタ元:Walkin' Around様)

一瞬喜んだんですが、まーあんま変わらないと思う(´・ω・`) サンタナの件には笑った。



6月10日

採用試験で英語が難しかった企業からメールが来ました。

>誠に遺憾ながら採用を見あわせざるを得ないことに相なりましたのでご通知申し上げる次第でございます。

 うーん、ひょっとしたらと思ってたんだが、やっぱ駄目だったか。これでまた暫くは説明会巡りになりそうです。
本当だったら6月中に終わらせたいと思ってましたが7月確定だなこりゃ(;´Д`) 糞暑い中でのスーツは辛い。


人妻コスプレ喫茶コンプ

 ディスガイアの暇を見てちょこちょこ進めてようやくCG100%に。いやーめんどかった。
途中で分岐がわからなくなったので攻略サイトを使わせてもらい何とか複数ルートも終了。
ハーレムや複数えちぃも当然エロかったんですが、やっぱ涼華ルート時のエロが最強。
ただ、このゲームって俺の望んでいた後ろめたいエロではなく、全体的にオープンなエロってのが微妙でした。
人妻なのに夫を考えずにバリバリえちぃに積極的ってのは個人的に納得いかなかったり。エロいけど。

 あとはやっぱイベントがたるい。これのおかげで終始だるだるでした。
最初のえちぃまでは結構かかるわ、話があんま面白くないわで、いざえちぃの時ぐんにょり。
1回始まれば残りは結構連続で続くんでいいんですけどね。コスプレは良かった。

まーなんつーか、「人形の館」の時よりは俺的評価は低いかなーと。でもエロは最高なんでお薦めではあります。


ディスガイア

 アーチャーが2話で10人を突破。連携攻撃4人発動がかなり(*´Д`)/lァ/lァ
なんか人数的にFEのアカネイアスナイパー部隊みたいで笑えます。あ、ジョルジュは好きでした(笑
つーか、13時間で未だ2話(しかもフロンとまだ戦ってない)ってのはどうなんだか。


アニメ版まぶらほ (ネタ元:MOON PHASE様)

こつえー氏じゃないってだけで変わるなぁ・・・。もちろん原作も放置してるし見ません(笑


6月9日

午後だけ学校ってのは余計行く気がしなくなると思う今日この頃。片道1時間なのに3時間授業なんて!


ディスガイア

 俺のPS2が悪いのか最初の読み込み時にブーンって怪音が。今にも壊れそうで不安になります。
つーか、CD-ROMだったのね。まー最初の読み込み(怪音含む)以外はすこぶる快適なので問題無し。

 そして本編。やばい、これはやばい。育成要素が面白すぎて先に進まない。
俺ってキャラのレベルが均等じゃなくちゃ我慢できない性分なので同じフロアで延々とバトル。
だったら先に進んで経験値高い敵と戦えよって感じなんですけどね。なんとなく進みたくないっていうか。
今現在のオリキャラ主力は戦士と僧侶(弓装備)。それとプリニー投げ飛ばしはかなりワラタ。まさに神風。

長いゲームかと思ってたらやりこまなければすぐ終わるゲームみたいですね。まー気長に遊んでます。

学校行く直前にアーチャーたんキタ━━(゚∀゚)━━!!!! タイミング悪すぎ。



6月8日

ミスキャスト、スタートで出遅れミス。>安田記念

 この時点で俺の安田記念は終了。ミレニアムバイオもローズバドも来ねー。
アグネスデジタルはやっぱ強いなぁ。ローエングリン(というか後藤)を抜いた時は痺れた。


 今日にでも「ディスガイア」買いに行けたら行って来ます。アーチャーたんハァハァ←弓兵大好き
にしても就活中にこんな終わらないゲームを買って、俺は果たしてやる時間が取れるのだろうか。
気分によってはエロゲにするかもしんないし、買わないかも。あー早く就職決めたい。

魔法使い(女)もよかですな。素質天才でメルティーナ(VP)とか作りたい。

 買って来ますた。中古でも値段あんま変わらないので新品にしました。にしても今日の秋葉は混みすぎ。
PC-ENGINEフロアにまで人が充満してるのには参った。そしてそこでウォークマン片手に踊る女性が邪魔すぎ。
横で「コズミックファンタジー4」を取ろうとしたらエルボーかましてきやがりました。そして気付いてないし!


おかんに「何で面接駄目だったの!?筆記受かったのに何で!?」って問い詰められたので

時代にそぐわなくなった部分が生じた為(俺とドキュソ人事の間に

と言ったら、はっ倒されました。俺的切り札だったのに何故(笑


6月7日

d2kさん、zhuravlik.netさん祝辞どうもありがとうございます。


 昨日は寝てないのよって事でそのまま学校へ行ったんですが、案の定死んでました。
そんな時に限って実習があり、同じ机の人達とやる事に。
そして俺の机の編成が、俺、友達、女子。しかしその時友達は休み。ありがとう、友よ。
よーし、俺頑張っちゃうぞーって事で眠さに耐えて女子と実習雑談してました。

 就職の事とか料理の事やら話してたんですが、彼女も俺が先日行った企業に行こうとしてた模様。
で、聞いてみたら「先生がこの会社はあんまよくないからやめた方がいいよって言うからやめました」との事。
俺が行こうとした時には「その会社はいいところだよ!2部上場だし。」とか言ってたんですが(;´Д`)
そしてあの結果(5日日記参照)。実はこの教師、何も考えてないんではないかと。

夕方4時頃帰宅→即布団へ。起きたら今日の朝4時でした。寝過ぎだ。


初めて掲載可なお便りが来ました。やっふー!

>diarynoteの方でリンクさせていただいてる者です。(そちらではハニワですが。)
 先日、本屋でドラゴンマガジンを発見したのですが、表紙がまぶらほでした。
 結構エロエロっぽくっていい感じでしたよ。
 from:ハニ丸さん


 挿絵もやってるこつえー氏は大好きなんですが、「まぶらほ」は全巻読まずに貸しました(笑 ある意味金の無駄。
「イリヤの空」も1巻読んでそのまま。3巻なんかアニメイトの袋から出してない有様。
なので、ドラマガの方は今度立ち読みでもして来ようと思いまする。そしてエロさに悶絶。
雑誌って場所取るんで、狭い俺の部屋だとあんま買えないんですよね。(エロゲ雑誌もそれで控えがち)


age 「君が望む永遠 DVD specification」発売決定

 欲しいんだけどあの長々鬱シナリオをもっかいやるのはマジ勘弁なんで、買っても積みそう。
それか栗林みな実の新主題歌聴いて封印って感じかも(笑


アリスソフト 「Night Demon −夢鬼−」情報ページ更新

このキャラが個人的にかなりよさげ。このCGとかヒット。



6月6日

1周年です。

 ぐだぐだに毎日更新してますが、それなりに続くもんですね。これからもよろしくおねげーします。
なんか色々書こうかとか企画でもやろうかとか思ったけど昨日の面接官に腹立ってるのでやめます(笑


「人妻コスプレ喫茶」 聖亜、涼華クリア

俺的今年上半期エロかったエロゲ大賞の1位が確定しました。おめでとうございます!

 聖亜をクリアしたまでは「ときどきシュガー」がトップの座だったりしたんですが涼華で逆転。
理由は涼華ハッピーエンド時のえちぃが俺の望んでいたシチュだったので。ヒントはローション。
シナリオはやっぱ微妙。なんかエロ見たさに終始未読関係無しでスキップしてたような。
とりあえずメインヒロインは残り1人なのでとっとと終わらせるとします。共通項進めるのがだるい・・・

 つーか、コスプレ衣装は埋まってないわ、ハーレム、複数ルートやってねーわで当分終わりそうになさげ。
ちなみに2人クリアした時、午前4時半。そして今日は午前から授業=死亡確定


流星のサイトが開かないよ、ママン。



6月5日

 面接やってきました。ハハ、説明会と言ってる事違うよ!内容と条件が合わなさすぎ。
7月中に国家資格3つは取れとかステキすぎる事を言ってきたんですけど。まぁそれはいいとして
説明会の時は「資格なんて入ってから取ればいい!やる気さえあれば!」ってな事を。んで今日

「君、何か資格持ってる?無い?うちとしては取れるだけ取ってから来て欲しいんだよね。」

 激しく矛盾。同じ人なのにこの違い。思わず「言ってる事違うんですけど!」と言いたかった。
いや、でもそれで自分がやりたいと思える仕事だったらいいんですよ。そうは思わなかった。
今日言われて知ったんですけど、バリバリ派遣会社で仕事内容も考えてたものと結構違ってて唖然。
まー俺が勉強してないのも悪いんですけど、それにしても納得いかない面接でした。くしゅー


気分晴らしにエロゲでも買って来ようかと思案中。人妻はエロいけど日常会話が面白くないのが難点。

と思って昼寝してから行こうとしてたら見事に寝過ごし。まー来週には朱出るしそれまで待とうか。

とか言いつつ、「ディスガイア」や「烈火の剣」も気になる。最近SRPGやってないから尚更。

 でもってアスカはツルハシダンジョンが一向にクリアできません。各階にモンスターハウスて!
13階くらいまでは行ったんですが余裕かと思っていた泥棒でしくじり。
バクスイの巻物→大部屋の巻物を使ったものの階段迄の距離に届かなく、倍速移動の敵に囲まれてあぼん。
嗚呼、踊るポリゴンの倍速ハラへリーさえ無ければ・・・だから3次元は嫌いなんだよ!


流星、期待を切り裂いて

もうこのメーカーには笑うしかねぇ( ´∀`)


アトリエかぐや 「人妻コスプレ喫茶」修正ファイルをUP

フルスクリーン時に起こるポケモン現象さながらのフラッシュも改善。目が痛くなるんで助かった。


ニトロプラス ニトロスーパーライブのキャンセル分を追加販売決定

一般販売は無しだそうで。振り込み忘れたんで、これが最後のチャンス。


ハースニール 夏コミ告知

前からの予定通り「ゆめりあ」本。あー・・・やってないよ(;´Д`)



6月3日

 明日、筆記受かった企業とは別の所に行くんですが、履歴書に書く志望理由がさっぱり。
つーか、説明会に履歴書持参っつーのがいかんのですよ。まだ会社の事知らないのに理由なんて。
思わず「社長が輝いていたから(頭が)」とか書きそうになりましたよ。まだ見てないけど。

そんなわけで、今日はエロゲやらずに履歴書作成に勤しむとします。いやーだるすぎ。


アトランティス・ストライク!!
─── /⌒ヽ, ─────────             ∩,,,,__
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ∧_∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ”/( 、Д)⊃ ' 
 ̄ ̄ i .i \ ( ´Д`)ヽ,   ___,,  __ _ ,, - _―" ’. ./; ; ((( )))  ' ’・ ,
── ヽ勿  ヽ,__    j  i~""      _ ― _: i∴/ __つ ”_ ∵,
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, . .(_/ (   ; - 、・
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -
───────  / /,.  ヽ,  ──
______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _
           j  i
_____    巛i~ ____ _

笑った。


一応エロゲ会社も企業なんだからメールで問い合わせするなり名字だけにしとけよと。



6月2日

 「デモンベイン」瑠璃クリア。よってフルコンプしたのでレビュー書きました。
もうなんかエスカレイヤーの時みたいにベタ褒めしてるんで参考にはならなさげです(笑
それと微妙に手抜きっぽい。レビューなのになんて役立たずな。


やべぇ、めっちゃ欲しい。 しかし作れない(´・ω・`)ショボーン


人妻コスプレ喫茶

 やばいやばいやばいやばいやばいやばい!聖亜やばすぎ!
デフォでエロい、メイド隊もエロいってな具合でもう最強。それにお嬢様。思わず感動して涙が。
だっていきなり襲ってくるんだよ!?もうなんつーか、回避不可能じゃん!?
そして、まだクリアしてないのでこれから先もっと強烈なエロがあるのかと思うと怖くて進められません(笑


 気がついたら、marronで「お姉ちゃんの3乗」予約開始してました。あーどうすっぺ(;´Д`)
そして更に気付いた。ニトロライブ振り込み忘rなどあfrぱdwめp!!


エスクード 「ジュエルスオーシャン」キャラ紹介更新

メタモルファンタジーの時のルシフェルっぽいなー。つーか木刀って。


アトリエかぐや 「ドキドキお姉さん」情報ページ公開

ストーリーだけ見れますが素晴らしいですね!ハーレム(*´Д`)ハァハァ



6月1日

 ネオユニ2冠。しかし他が来なくて馬券は当たりませんでした。まぁいいやヽ(´ー`)ノ
消し馬は当ってたんですけどね。ゼンノは青葉賞組って事で軽視してた。


俺と言ったら競馬。競馬と言ったら日本ダービーと有馬なわけで。

今日の予定

徹夜明けで東京競馬場へ
   ↓
ダービー観戦
   ↓
ネオユニヴァース×マーブルチーフの馬券が的中(スズカドリームとの3点
   ↓
帰りに秋葉でエロゲ(σ・∀・)σゲッツ!!
   ↓
  帰宅


 アナザーで当初対抗予定だったクラフトワークが勝っちゃってぶちギレってシナリオも。
馬自体は好きなんですけど、乗り代わった騎手がアンチと言っても過言でないくらい嫌いだったり。
ルゼルの時みたいにポカしてくださいおながいします。

 他ではまだ買ってないけどラントゥザフリーズなんかがよさげ。
ただ、母のソロシンガーにあんまいい思い出が無いので買うのを踏み止まってたり。

ちなみに俺の買い方は参校になりませんのであしからず(笑


友人の「うちの妹のばあい」の実況を聞いてたらやりたくなってきた。


俺ニュースさん今までお疲れ様でした。本当にエロ本買ってきたのにはワラタ


機動競馬Zガンダム

俺がプレジデントを買わない理由が!



inserted by FC2 system