8月31日

Gearbox Software、全てのDLCを同梱した『Borderlands』のGOTYエディションを発表

 規制無しの海外版で遊びたいと思ってたしDLCも全部入りって事でこれは買います!
ストーリーがほとんどあって無い様な感じだったし、もう日本語版のDLCなんて待ってられないわ。
一応、PC版だともっと安価で買えるけど体験版が出てないので、俺のPCで動くかがちょっと不安なんだよね・・・


DoD:Sはいつの間にか新規の人も増えてるみたいですね。ありがたい事だ。

 今までを見栄えを重視して1024×768の解像度でプレイしてたが、
今回の復帰から1段階落として800×600でプレイしていく事にしました。
当時は液晶でやってたので1段階落とすとボケボケだったけど、今はCRTだしなー(液晶は箱360用に
結果、以前より撃ち負けなくなったしライフルは当て易くなった気がする。


KONAMI,東京ゲームショウ2010特設ページで出展情報公開。
  「オトメディウスX(エクセレント!)」や「METAL GEAR SOLID RISING」などがずらり

行くの止めようかと思ってたがオトメXが展示されるなら行ってみるかな。単体のチラシとかあれば嬉しいんだが。


バンダイナムコ、DS「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦」3人編成で戦う合戦演武アクションを紹介

アクション画面が昔アーケードであった天地を喰らうっぽい。


FPS未経験の俺にオススメを教えてくれ

DoD:Sは死んでもすぐ復活して前線に出れるから初心者にも良いと思いますよ。



8月30日

PSPo2iはPSPo2セーブデータの全てを引き継げるそうだ

 俺のフロイラインローゼとかアギト・レプカが消えずに済んで良かった。
でもってDLアイテムも問題無いそうで、これで安心してPSPo2が続けられますね。


そろそろ8月が終わりますが、来月は箱360版Guitar Hero:Warriors of Rockを購入する予定。

 通販サイトのCD WOW!で1万ちょいのギタコン同梱版を予約するか悩んでたら既に無くてショックなんですが、
北米アマゾンでも日本発送が出来るみたいなので、そっちで買ってしまうかなぁ。
3のギタコンがまだ現役だしソフトだけでもいいかと思ってはいるものの、
2年は使ってるし上方向のストラムバーがガタガタだし、いきなり壊れたら怖い。
地元の友人にギタコンを借りる手もあるにはあるが・・・うーんどうしよ。

 9月はHalo:Reach、デッドライジング2、ポケモン白黒とビッグタイトルが何本か出ますけど、
何としてでもやりたいのはGHだけなので、他は安くなってから買えばいいか・・・


 RDRはメキシコのメインミッションを少し進めはしたものの、基本的にマップを意味も無くウロウロしてばっか。
箱庭ゲーは基本的にこんなプレイスタイルでクリアは二の次なのですが、これやってるとサイトのネタにはならないので辛い。
でもこのゲームは馬を走らせてるだけで本当に楽しいから仕方ない。多分10月になってもストーリーが終わってない気がする。


 あとDoD:Sまたボチボチ復帰しております。復帰直後、CS:S等は遊べるのにDoD:Sだけ落ちる不具合が出たが、
Configファイルを新しく作ったりDoD:Sをアンインストールしたところ、とりあえず野鯖では遊べる様に。
しかしマップ把握用にローカルで部屋を経てると相変わらず落ちるのはわけわからん・・・まぁ対戦中に覚えればいいんだが。

いつ遊んでも大体同じ顔ぶれが揃っているのはDoD:Sらしくて良い。


ゲームと現実、モナココースでのレースシーンを比較した『F1 2010』最新映像

 以前スクショで見て気になってた雨のレースが予想以上に良い。カメラに付く水滴や小刻みに揺れる頭とかリアルだ。
うーん・・・これの翌週にGH:WoRが出なければ発売日買いしてたんだが。


『ドリームクラブ ZERO』新ホストガールはちょっと痛い感じの不思議娘!?

ノノノの台詞が一々エロくて良い。専用コスはアイリのと似てますね。


Xbox 360『デッドライジング2:CASE 0』が配信延期

 無料の範囲でもゾンビの血がドバドバだったりしたんだろうか。
こういうのが直前であると、日本語版が実は規制されるんじゃないかと若干考えちゃうわ。





8月28日

近年あまり夏競馬はやらなくなったんですが、今週はなんとなく買ってみましたっつー事で予想。

新潟記念 GV

◎スマートギア
○メイショウベルーガ

馬連だけど、買った後に気付いたが今のところ一番安いオッズだった。池添-内田でも良かったかもなぁ。


キーンランドカップ GV

◎ウエスタンビーナス
○ジェイケイセラヴィ

こっちはワイド。中舘さんのビーナスが面白そう。


一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・

自転車にダンボール括り付けてる画像で吹いた。全部でいくらなんだ・・・



8月27日

時まさに乱世、我が頼みはひと振りの剣 立身出世にハマる中世騎士アクションRPG 「マウント アンド ブレード ウォーバンド」

 日本語版の発売した矢先にSteamで海外版が66%OFF!っつー事で買っておきました。今ドル安だしね。
クレカを更新してから初の買い物なのですが更新情報を入力後、いきなりこのクレカは利用できないと表示されて焦った。
その後、もう一度入力情報を確認してから決定を押したら購入できたんだけど、これで後日2本分請求されてたりしたら泣く。

 有志の日本語化MODだけ入れて少し遊んでみましたが以前の体験版でも感じたけれどWarband軽いなー
俺の環境で無印版をDX9モードでプレイすると設定落としても若干モッサリ気味だったけど、
Warbandは戦場も全体マップもキビキビ動く。でもってシステムが改善されていて命令はわかりやすく表示される様になってるし、
各兵も歩兵や弓兵等の割り当てを任意で決められる様になったので、コンパニオンなんかは動かしやすくなった!

 自由度のあるキャンペーンや豊富なMODがM&Bの魅力ですが、
Wbはマルチプレイもありそっちの評判も良かった気がするので、そのうち遊んでみたいところ。
ただ今はRDRとかデススマ2Xもやってるので集中してのプレイはもうちょっと後になりそうだ・・・

ちなみにセールの方は週末限定です。


PSPo2i 公式サイトオープン

 ブログの方もPSPo2i仕様に。新種族のデューマンは体力や防御が低いけど攻撃力がズバ抜けてるって感じなんでしょうかね。
つーか、体力をFo並にでもしないと微妙にビーストの立場が危うい気が。


ニンテンドーDSで新たな極限バトルが始まる! 『スーパーロボット大戦L』

ボルテスのカットインがかっこよすぎ。イクサーはテッカマンブレード並に避けまくりそうだなぁ。


アリスソフト 「アリスボーカルコレクション」CD化決定

発売日は11月26日。CD限定の曲もあるって事でこれは欲しい。



8月26日

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』限界を超えた最新作登場

 ロビーに関しては嬉しい人も結構いるんじゃないでしょうか。俺はPSPo2に関してはあまり交流が無いので・・・ウウッ!
個人的にはPSOエネミーの追加が嬉しい。ボルオプトとかPSO版ダークファルスも復活させて欲しいなー
亀やギルチッチみたいなULTでのトラウマ要因を出されるのはちょっと勘弁ですけど!
しかし何となくランク∞でかつての赤ハンピックオンライン的なものが復活しそうな気がする。

 PSPo2から引継ぎはできるみたいですけど果たしてどこまで引継ぎ可能なんだろうか。
なんとなく引継ぎプレイは強制Lv1転生でタイプレベル等もリセットって感じがする。
Lvが高い程、転生の恩恵があるっぽいので長く遊ぶなら、そっちの方が良いのかもしれんが。

 装備は大丈夫そうな気がしますがDLアイテムやコラボアイテム辺り危ういか?
とりあえずPSO Ver.2みたいに新武器登場により、これまでの武器が産廃化ってのだけは勘弁な!


 MAX終わって以降は飽きてはいないものの、どこか燃え尽きてしまい、
インフラではチャレUを遊んだりするくらいでしたが、ベスト版発売やPSPo2i情報公開と再びプレイ意欲が湧いてきました。
PSPo2iまで時間はあるし、今後はキャス子をいい加減Lv200にしたりビス子で新規と遊んだりしていきたい。


ロックスター・ゲームス、PS3/Xbox 360「RED DEAD REDEMPTION」西部開拓時代を生きるための「狩り」と「投げ縄」を紹介

 狩りが楽しすぎて一時期そればっかで全然進まなかったわ。おかげで金には余裕があるんだが。
そういや地域によって生息する生物が違うと記事にも書いてるけど、今いる場所だと新たにヘビが出て来ました。
草の生い茂ってる場所にいたりで微妙に見つけ辛い。でもって道を横切ってる時はついついロバで踏み潰してしまう・・・


悪事を働く“妖”(あやかし)から人間界を守れ。フリュー,PSP用アドベンチャーRPG「つくものがたり」を2011年1月27日に発売

ゲーム内容は置いとくとして絵が好みだ。


「アニメ名台詞ランキングベスト100」発表 …1位は、北斗の拳の「わが生涯に〜」 (落ちるシュークリーム

俺は84位を推しますよ。めぞんは五代君の「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます」ってのもいいよな



8月25日

 PSPo2インフィニティの情報が雑誌フラゲ者によってぼちぼち出てますけど、
ストーリーの方も新規で用意されているみたいで新キャラのナギサが登場したり(声は水樹奈々)
新種族にデューマンなるものが追加や転生、すれ違いシステムの導入とか何かアップグレードにしては凄い事に。

 あと既存の種族のデフォキャラもリニューアルしたみたいで、設定画でのヒュマ子が某超時空アイドルな見た目で吹いた。
PSPo2の知的な女性って感じがした姿と比べるともっ凄いギャップが!他の種族は割と原型残してるのに!
ちなみにキャス子はPSPo2の時より胸元がエロいパーツになっていた。画像は貼らないけど近々公式等で公開されるはず。

PSPo2 本日よりダウンロードミッション「夢幻の鎮魂曲」「さすらいの星間行商人【第4弾】」を配信

そんなわけでインフィニティの今後の情報公開にワクワクしつつ今日配信の「夢幻の鎮魂曲」やってきました。

 プレイするにはEXの5つの曲ミッションで手に入るチケットが各4枚必要と若干敷居が高めで、
集めるのに時間かかるなと思ってたが、幸いな事にPT分のチケットを払ってくれるなんてありがたい部屋が。
でもって運良く入れたので遊んできました。レアは手に入らなかったけど面白かったし、難易度的にはソロでもいけそうか。
ただ今まで曲ミッションをやってなかった事もあり、今後プレイするには少しチケットを集めなきゃな・・・

 って事でチケット集め開始。つっても5つある曲ミッションのうち4つは1人でもチケットが取れるみたいなので、
2人からしか開始できない黄塵の行進曲をやってきました。まずBで流れを覚えてからA→Sといった感じで。
しかしこの黄塵、ボス前でフリーズする事が多々あるって噂は以前から聞いてましたが本当にフリーズしまくりなのなー
運が悪かったのかもしれんが黄塵部屋を探して入って8回中5回フリーズ。
かけた時間の割にチケットは8枚しか手に入ってませんが、まぁ鎮魂曲をプレイする必要枚数が揃っただけいいか・・・


SCEJ、PSS「ゲームアーカイブス」8月25日配信開始 「チョコボの不思議なダンジョン」など11タイトル

チョコボは当時散々遊んだのでもういいが、シルエットミラージュと夜想曲は欲しいな。


Xbox360『ドリームクラブZERO』に乗馬マシン登場。乗ると激しくゆれる。胸も

ふたばを見たら新たな私服画像も載ってた。アイリの私服姿がすっごい可愛い。



8月24日

PSPo2のアップグレード版でPSPo2インフィニティなるものが出るらしいです。

 明後日発売のPSPo2ベスト版のジャケット端に、さり気無く告知されてるだとか。
いまだに遊んでるソフトだし嬉しいのだけれど、正直追加よりどの程度調整されるかって方が重要だわ。
とりあえずツインセイバー弱体化、ロングボウ強化、ソードの振りの速さアップはあるといいなーと・・・
つーか、ツインセはブレードデストラクションが無くなればいいだけなんだが。

そういや欲しかったTクローのデイライトスカーが出ました。低属性だけど!

 一時期俺のPSPo2のジェディンはスカーをドロップしないんじゃと思ったが、一応ある事が確認できて良かった。
あとはひたすら高属性を狙うのみなんだが・・・明日のDLミッションでジェディンが出てくれないものか。


伝説の“竜退治はもう飽きた!”が復活! 荒廃した世界を戦車で駆ける17年ぶりのシリーズ最新作「メタルマックス3」

 戦車改造や賞金首討伐にレアアイテム狙いと、やる事全てが楽しくてDSソフトの中でもダントツのプレイ時間だったわ。
大半はギドラ砲☆3とメテオドライブに費やした時間だと思われますけど!

メタルサーガ自体は楽しいけど何かメタルマックスと違うなぁと感じた人はとりあえずプレイしておくべき。


新型Xbox 360ハードディスクレスモデル「Xbox 360 4GB」が9月9日に発売。
  アクセサリの「Xbox 360 S ハードディスク 250GB」も同日登場

4GBでもインストールできるゲームはあるからアーケードよりは良いかな。ただケーブルはコンポジットなのね・・・


【速報】 『スーパーロボット大戦L』がDSで11月25日発売か!?

 KのシナリオがガッカリすぎたのでDSのスパロボは期待し辛いわ。
つーか、イクサー1とか出るならグラはKの使い回しでもいいから一緒にダンガイオーを出してもらいたかったな。



8月23日

アリスソフト 「しゃーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域」公式サイトオープン

 メイン原画がMIN-NARAKENだけど、フリーで公開予定でMIN氏も関わってる「妻たちの桜貝」とどっちが先になるんだろ。
まぁアリスの中でもMIN氏メインのタイトルは無条件で購入なのでまんくちゅも楽しみ。エロいとイイナ!

 他、アリボーや大帝国のティザーサイトも公開ですが大帝国の発売は来年かー・・・
それまで戦国ランスでもやってようかな。先日貼った戦国ランスメドレーを聴いてたら、またプレイしたくなってきた。


デススマ2X 全キャラノーコンティニュー実績解除

 と言ってもオプションで残機等を弄くらなくとも1より優しいのですげぇって実績でもないのだが。
つー事で次からは己の技術上達も兼ねてデフォ設定でのオールLv2クリアを目指そう。
キャラはフォレットが良さげと言ってたが、やっぱ見た目でウィンディアかローザだなぁ。


セガ、PS3/Xbox 360「VANQUISH」の体験版を9月2日より配信 ゲーム序盤がプレイ可能! オート照準も体験できる

秋葉原での体験会は行き忘れてたので、これはありがたい。


オークの大軍を相手に無双プレイ。THQブースの中で公開されていた「Warhammer 40,000: Space Marine」のムービーと最新SSを掲載

RTSのWarhammer 40000は友人がハマってますけど、俺はこっちのが楽しめそうだ。



8月22日

RDR第一部 完

RDR版荒野の七人

 中央大陸のメインミッションがひとまず終了。ようやくマップ下部の大陸に行ける様になりました。
中央でのラストのミッションは戦闘の連続。ガトリング乱射に始まり仲間と一斉に敵の拠点を攻めるという燃える展開。
基本的に主人公のマーストンが撃ってばっかだけど、ムービーの見せ方やBGMの良さもあってか仲間との共闘感があり良かった!
今のところRDRでプレイしたミッションの中で一番好きだなぁ。つーか、いまいち内容を理解していない事もあり日本語版でやりたい。

 ニコで字幕動画はあるっちゃあるんだけど、ああいうのは日本語版が出ないって状況でしか基本的に見ないんですよね。
やっぱ自分で進めながらストーリーを楽しみたい・・・って事で10月どうすっかなぁ。

新大陸も広すぎ。でもって早速探し回ってポンチョとロバをゲット。

 ポンチョは良いけど、メキシカンハットの衣装とは別なのなー
マルチプレイではセットで装備しているキャラが選択できるだけに残念。
で、メキシカンハットの方は今いる大陸一帯のギャング衣装として入手できるみたい。まぁポンチョでいいや。

 ロバは遅いし縛った人を乗せる事が出来ないので特定のミッションには不向きだが、
幸い新大陸に入ってから、スローモー状態に出来るデッドアイがオートロック(Lv2)からマニュアルロック(Lv3)になり、
馬上攻撃がかなり有利になったのでロバでノロノロ走ってても攻撃面に関しては問題無いです。
てかデッドアイはLv2が一番いらん・・・Lv1のスローモーのみのが便利だった気がする。

 ウロウロしていたら序盤のミッションで取れる栗毛並に速い白馬を見つけたので捕獲したけど、
こっちはどうしても人を運ばなければいけない状態の時にでも。
移動時間はかかるけどロバは乗ってて和むので、当分の間はこのままでやっていきたいわ。


Runic Games、PC用アクションRPG『Torchlight』のコンソール版を検討

Torchlightはスキルもそんなに無いしコンシューマーでも問題無い気がする。


【SS版】機種によって微妙に違う同タイトルソフト【PS版】

スパロボFは当時サターン持ってない事もありBGMがガッカリでもありがたかったな。



8月20日

RDRにて服集めで2種類入手。左がBollard Twins衣装で右がトレジャーハンター衣装。

 それまで初期のカウボーイ衣装、ソーシャルクラブ入会特典の白スーツ、
どっかで買ったエレガントスーツ、名声がある程度高いと貰えるダスターコートを持っていて、
いつも白スーツかダスターコートばっか着てましたが今後はBollard Twins衣装も加えよう。赤いスカーフがかっこいい!
トレジャーハンター衣装の方は取るのに時間がかかった割に、なんかイマイチ・・・

まだ取ってない服はシルエットだけ見れるのだが、メキシカンな衣装(多分ポンチョ)がとても惹かれる。

 しかし、どうやら他の服は新しい町に行かないと取れないらしい。
でもって、拠点にしてる町の近くでひたすら遊んでいたから気付かなかったが、
どうやらGTAと同じでストーリーが進行しないと新しい土地には行けないみたいだ。

 新しい土地では狩りや植物採取も種類が増えるだろうし、
散々探して見つからなかったロバも多分メキシコ辺りにならいるはず。
つー事で、そろそろメインミッションを進める事にします。


PSPo2 8月25日(水)よりダウンロードミッション「夢幻の鎮魂曲」「さすらいの星間行商人【第4弾】」を配信

 久々にチャレンジ以外のミッションが配信って事で楽しみです。
交換品はしょっぱいが、ミッションのドロップ品はどうなる事か。
25日はベスト版も発売だし暫くPSPo2漬けかもしれんね。


喉が乾く、腹が減る、眠くなる…、かなり厳しい『Fallout: New Vegas』ハードコアモード情報

 開発チームがBethesdaってのを知ってから興味が薄れかけてたが、
ハードコアモードの内容を見て興味が再び出てきました。
弾薬の重量や怪我の回復が遅いだけでなく食事や睡眠の要素まであるとか堪らん。


「Spore」と「Diablo」のDNAが融合? EA Maxis初のアクションRPG「Darkspore」がプレイアブルで出展

来年は見下ろし型RPGが熱いな。



8月19日

買って2、3回遊んだ程度で、ほぼ放置状態だったデススマイルズUXを再開し何個か実績を解除。

 やってるうちに実績解除のモチベーションが高まってきたので暫くRDRの合間にでも遊んでいこうかなと。
まだようやく20億いけたくらいなんで得点実績なんかは時間がかかりそうだが、
1とは違いオプションで残機やボム数を弄っても実績は解除できて難易度的には緩めなので頑張っていきたい。

 使用キャラは1と同じくウィンディアでやっていきたいとは思っているがフォレットに惹かれ気味。
メインカラーが緑で眼鏡っ子とか過去の色々なゲームでノーサンキューだったが、
フォレットの超火力を目の当たりにしてしまうと、そんな事どうでも良くなってしまう。
使い魔の扱いやすさ的にレイが面白そうだとは思ったけど、やはり火力が・・・

 今更ながら使い魔レースもやってみたがゲームの内容は置いとくとしてタイトルでかかる曲が良すぎる。
気になってあとで調べたらドラマCDの曲なのね。ミニゲームだけに使うのは勿体無い曲だなーと思ってた。

 つーか、何気無くAmazonでデススマUXの価格を見たら俺がヨドバシで買った時より1000円安くて泣ける!
確かその時はAmazonでも3900円だった気がするんだが、今では1のプラコレ版より安いとかどんだけ仕入れたんだ?
ま、まぁ流石にもうDLCカードは付いてこないはず・・・と思いたい。


Blizzard Entertainmentがドイツで「Diablo III」をプレイアブル出展。そして新要素“クラフティング”の概要をムービーとともに公開

そろそろ要求スペックも公開される頃合でしょうか。つーか、お願いします。

マルチプレイモード搭載の『Torchlight II』デビュートレイラー

雨は正直重くなるのでいらないけど野外戦闘自体は良いな。Dia3より早く出たら買うかもしれない。


デッドライジング2 CASE 0の購入はクレジットカードのみ

年齢対策って事なんだろうけどスルガVISAデビットとか未成年でも使えるしなぁ。


『キャサリン』アダルト&ホラーな完全新作

スクショを見るに探索、謎解き系のゲームなのかな?


Xbox 360版『Phantom -PHANTOM OF INFERNO-』発売予定時期変更のお知らせ

アニメ版の絵でクロウディアルートを見たいのだけど来年とか忘れてそう。



8月18日

 ソフマップのついったーで知ったが俺が期待してるエロゲーのSTARLESSが今夏から今冬に延期らしい。
延期しそうな雰囲気は前々からしてたし、これまでも何度も延期してるので今更驚く事でもないのだが、
せめて公式で進捗状況やらを少しくらい書いてくれたっていいだろうに・・・


カプコン、PS3/Xbox 360「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」
  「ビューティフルジョー」と「ドーマムゥ」の参戦が決定!

ジョーって身長低いしVFXパワーが設定通りだと反則くさくて強キャラっぽいイメージが。


『グランツーリスモ5』発売日と初回生産限定版のご案内

新しくカートの動画が出てたけどラリーはまだでしょうか。


戦国ランス販売本数10万本突破

戦国ランスはキャラ良し、ゲーム性良し、音楽良しで何回やっても飽きないよね。

個人的に五十六ルートが一番好きかなぁ。というか五十六が。



8月17日

 今年は高校野球をあまり見てないんだけれど、いつの間にか甲子園で関東一高がベスト8入りしていてビビった。
結局入学はしなかったけど、高校受験で一番最初にここを受けて合格した事もあり少しながら思い入れがあったり。
あと隣駅なんですよね、関一。他の東東京の強豪高より身近なので応援しようって気になる。つー事で明日は頑張ってくれー


人気RTSがオンラインになって帰ってきた! Microsoft,「Age of Empires Online」を発表。
  基本プレイは無料,公式サイトではβサインアップがスタート

残念なのは俺がRTSが苦手すぎてプレイしても廃墟になるの確実なとこだ・・・AoEVがそうだった。


スクエニ、Xbox 360専用の新作TPS『GUN LOCO』を発表!

ビルに貼られてる萌えポスターが笑えるんだが、ちょっと貼りすぎだろ!


『レッド・デッド・リデンプション』の最新動画を公開

 先日貼った動画を分割したやつ。このゲームは箱庭ゲーとしては完成度が非常に高くて素晴らしいのでオススメ。
・・・だけどゲームの全てが面白くて書きたい事が浮かんで来ないのが辛い(俺に文才が無いのもあるんだが
現状だと馬を走らせて狩り、植物採取、賞金首捕獲をやってるだけで飽きないので、
ひたすらそればっかやる感じでサイトのネタ的には書く事が全然無いんだよなぁ。ほんとR☆はなんちゅうもんを作ってくれたんや・・・



8月16日

 夏バテ気味だがRDRが楽しくて止められず、今日も荒野で賞金首を捕まえまくっております。
しかしやってる間のエアコンの風が箱360とPCの熱風で効果が無いというか、むしろ温い風でだるさに追い討ちをかける・・・
去年はエアコン無しでも過ごせたんだけどなぁ。今年は常時室温が30度とちょっと暑すぎてたまりません。


PSPo2 8月20日(金)よりダウンロードアイテム「ローグスジャージ」「エクササイズブルマ」などを配信

 いかん、PSPo2の有料アイテムって今まで手をつけてなかったけどブルマはちょっと欲しい。
キャス子はネオルウ・レプカで鉄板だが最近育てているビス子にこいつを着せればLv上げの効率が上がりそうな気がするんだ。
まぁPSNチケットって1000円からだし他に欲しい物も無いので買う時はキャス子用も一緒に買ってそうな気がする。

あ、ちなみに来週はPSPo2のベスト版発売日です。果たして新規はどれくらい増えるのか。


GTTVにて『Medal of Honor』が特集、キャンペーンモードのプレイ映像が公開

 そういや現代戦FPSで弾を当てた際に欠損があるのってあまり見ない気がする。
自分の知ってるのでパッと浮かんでくるのがSoldier of Fortune: Paybackくらいしかないわ。
つーか、ムービーで見る限りMoHの欠損は頭がモロぶっ飛んでるし日本語版で規制されちゃうだろうなぁ。
OFP:DRで燃料タンクだかが爆発した際に自分が木っ端微塵になるってのはあったが、日本語版だとあれどうなったんだろ。

 無いよりはあった方が良いので、そうなると本来買うなら海外版になるのですが、
EAサーバーだし隔離の可能性があるんだよなー。今回のMoHはシングルもそうだがマルチも遊びたいと思ってるので、
快適にプレイするならやっぱ日本語版のが良いと思うし悩みますね。


「マウント&ブレード:ウォーバンド【完全日本語版】」のプレイムービーを掲載。戦闘や結婚など自由に生きていこう

 動画で見て初めて知ったけど結婚要素が追加されてるのか。Warbandのが無印より動作が軽いし益々欲しくなってくるな・・・
ただ無印を遊びつくしてない状態での購入は気が引ける。ぼちぼち通常プレイだけでなくMODも色々入れて遊んでみるかなぁ。



8月15日

RDR、電車で轢かせる実績取れたー

 今日やったらマップに常時電車が表示されていて待ってたら普通に来た。昨日はマップにも表示されてなかったし何だったんだ。
それにしてもヘッドショットしても血が出て倒れるだけなので、電車に轢かれても姿は残ってるんだろうと思ってたら、
アンリアルトーナメントばりに木っ端微塵になって吹いた。無駄に凝ってるなぁ・・・
しかし日本語版で列車実績は残るみたいだがこの死体に関してはどうなるんだろ。

 そういや至近距離で戦ってピンチになった際に回復しようと薬を選択しようとしたら、
回復する前にトドメの一撃が当たっていたのだろうか、バグで立ったまま自キャラの操作ができなくなった。
敵は普通に動いてるし装備を選べない以外はメニューとかも普通に出せ、撃たれてる際はダメージも食らわず。

 仕方ないのでメニューからマルチプレイに入ってまた戻ったら直って直前までも進行もセーブされており一安心。
まぁこんなバグより俺がRDRに興味を持った理由の一つである馬飛びバグに早く遭遇したいです。


2010年夏コミ アキバのコミケ紙袋

何個かリンク先の紙袋を持って歩いてる人を家の前の道路で見たなー


『ブラック★ロックシューター』のRPGゲームが発売決定、機種は未定だけどPSPなんでしょどうせ

RPGよりデビルメイクライみたいなアクションにしちゃえばいいのに。



8月14日

RDR

女性が襲われてるらしく助けを求めて来た

助けようとしたら実は嘘で女の仲間だと思われるギャング数人が襲ってきた

ギャングを葬った後に逃げる女の足を撃ちロープでぐるぐる巻きの刑

 で、良い機会なので縛った女性を線路に置いて列車に轢かせるという中々エグい実績を解除しようかと思ったのですが、
ゲーム内時間で5日くらい経過しても電車が来ない!一応、置きに行く前に列車は来てたんだが・・・
馬で追っかける時に途中で襲われるのが嫌だったので、その場で転がして気長に待ってたが先回りしておけば良かったかなぁ。

 マップを見ると列車の線路は大陸のほぼ全ての町を繋いでるみたいなので、
機を逃したら次にその場所に列車がくるまでにかなりの日数がかかるんだろうけど5日でも来ないってのは、
実はスイッチがあって、ある程度遠くに行ったり寝たりして切り換えてからじゃないと出ない様になってるって事なんだろうか。
仕方ないので今回は諦めました。ハメてきた女性は殺さず馬に括り付けて、そのまま適当な場所へ走らせておいた。


ケイブ祭りが今年も開催、“MIDNIGHT LIVE”公開生放送や新作発表など盛りだくさんの内容に

ピンクスゥイーツ&ムチムチポーク!はお買い得感あるし欲しいな。でもって、ぐわんげは秋かー


GSC、人気サバイバルホラーFPS続編『S.T.A.L.K.E.R. 2』を発表!

S.T.A.L.K.E.R.がコンシューマーで出るとなると重量制限が緩くなりそうな気がしてならない。



RD

8月13日

 本来、明日の夜は毎年恒例の東京湾の花火に行く予定だったが、
相方に用事が入ってしまったみたいで、大人しくお家でRDRという事になりました。
誰か誘って行くとしても毎回花火会場までの道を任せっぱなしだったので絶対迷うと思うんだよね。

 あと今年もコミケは不参加。昔は何としても行くって気持ちでしたが、
近年は欲しい本等が委託されるのが決まっていると、もう行かなくていいやって思っちゃいますね。
多分その手のイベントで行くとしたらTGSくらいだろうか。
と言っても去年に比べ展示されそうなタイトルで個人的に注目作が少なく、(チェックしきれてないんだろうが
そこまでノリ気でも無いのだが・・・あ、いやでも今年に関してはドリクラZEROにVANQUISHがあるか。


 RDRは相変わらずメインクエを進めずに荒野をフラフラしてスカベンジャーの依頼を請け負ったりしてます。
時間さえあれば延々と遊んでいたいんだが、朝から昼にかけてちょっと用事があって寝なくてはいけないのが辛い。

解説が丁寧で、海外版を買ったばっかなのに思わず日本語版が欲しくなる良い宣伝動画だ。


2K Games,BioShockシリーズの最新作「BioShock Infinite」を発表。今度の舞台はなんと,空中に浮かぶ都市

2が1と見た目変化無いのでスルーしたけど今作はちょっと惹かれますね。浮遊感のある戦闘とかできればいいな。


ステルスアクションシーンを満載した『Deus Ex: Human Revolution』最新トレイラー

戦闘面はなんかもう別ゲーだけど、サイバーパンクな世界観と踊るねーちゃんの姿はDeus Exっぽい!


「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」2010年10月よりテレビ東京系にて放送決定!主題歌情報も明らかに

思ってたより開始が早くてありがたい。



8月12日

 ミク自体にあまり興味は無いんだがリズムゲーってのは好きな部類なので、
先日公開されたPSPの初音ミク Project DIVA2の体験版をDLしてやってみたところ楽しいじゃないですか・・・
体験版は4曲かつノーマルまでしか選べないがそこそこ難しかったし、製品版の高難度は更に楽しめそうだ。

 今なら1が廉価版で安く買えるし、ちょっとやってみようかなーと思ってたりするんですが、
もし買ったとしたらPSPo2ぶりにPSPのソフトを買う事になるなー。約8ヶ月ぶりか?
DSは割と買ってるんだが、PSPはPSPo2があれば良いやって状態でしたからねー・・・(今も半分そうだが


RDRおもすろ

 本編とは関係無い人助けやチャレンジなどの突発的なイベントが多々あって、
フィールドを移動してる際にも飽きさせない作りになっており、ついつい荒野を放浪してしまう。

 突発イベントはランダムで発生して別にスルーしてもデメリットは無いが、
クリアすれば名声ポイントが増えるので見つけたら積極的に請けてるのですが、
今日、狼5匹に襲われる女性を助けたら直後に遠方からピューマが襲い掛かってきて即死した・・・
まぁこういうアホっぽい展開も箱庭ゲーらしくて遊んでる側としては楽しいです。

 他に西部劇らしくいきなり決闘を挑まれたりと、やれる事に関しては場所が決まっていたGTA4より増えてるなという印象。
これをやった後に同ジャンルのゲームを遊んだ時、物足りなく感じちゃいそうな気がしてならない。
別にゲームをクリアするのに無くても困らない要素だとは思うのですが、
箱庭ゲーを遊ぶ人って大半が一直線にクリアを目指す人じゃないと思うし、やっぱこういうのって大事だよなーと。

 ハンティングもただ撃って満足だけではなく皮や羽が剥ぎ取れ、それらを売ればお金に。
金もそうだが倒した成果的な物が手に入るというのも気分的に嬉しい。皮を剥いだ動物はグロいけど!


Atariが『Test Drive Unlimited 2』の延期を発表、2011年Q1発売に

期待作ではあるのだが、遊んでるゲームがそこそこあるだけに少し嬉しかったりする。



8月11日

PSPo2 本日よりダウンロードミッション「チャレンジU ステージ5・流星」などを配信

 ステージ5の目標タイム達成報酬でダークメテオ(グレネード)、
タイム関係無くともチャレンジUの全ステージ制覇でエクステンドコードが1つ、
チャレU全ステージ合計時間を1時間以内でウェポンズバッヂ・白金(タイプ関係無しで1つ、タイプ別で各1つ
そのバッヂでテンイムソウ(ダブルセイバー)が入手できるという事で全てを貰うべくガッツリやってきました。
時間さえかければオフでもエクステンドコードが手に入る様になったのは人によってはありがたいのでは。

 初クリアの時点では1時間7分だったのでステージ2と3を短縮し何とか58分に。
で、バッヂが2つ手に入ったので、とりあえず土テンイだけ交換してきた。
光は色々揃ってるし闇はフロイラインローゼを使いたいし氷も少し前にエッジ・クオリアをエクステしているので、
そうなると残りは炎、土、雷なんですが土くらいしかあって便利と感じる属性が・・・

それとダブセは大好きですけど、ヒャッカリョウランをくっ付けたその姿は個人的にイマイチ。シンプルなクレアダブルス最高!


「Red Dead Redemption」,ゲーム序盤の舞台“ニュー・オースティン”の情報を公開。最新プロモーションムービー2本は必見だ

 10月まで我慢できなくて買ったが逃げ回る野生の馬を投げ縄で捕まえたり、
獣や野鳥をハンティングしたりするのが楽しくて堪らないです。

ただ馬よりフリーモードで最初に持ってたロバが欲しくて堪らない。ロバでスローライフを満喫したいのです・・・


SDガンダム三国伝が初のゲーム化。「SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦」,ニンテンドーDSで12月2日発売

アニメの三国伝面白いんですけど自分の周囲で見てる人が少ない・・・


『Borderlands』に最新DLC“Claptrap's New Robot Revolution”が発表!

日本語版DLCが音沙汰無いので海外版とDLC1と2をパッケージにしたやつを買おうかなーと思ってます。



8月10日

ようやくMM3クリア。いやー面白かった!久しぶりに寝る時間削ってまでRPGをやったわ。

 終盤は装備も揃ってるしラスボスまで余裕だろと思ってたら、敵が電気攻撃持ちばっかで、
パーツが壊れる壊れる・・・メカニック入れてないので大破までいっちゃうと町に戻らなきゃいかんのですよね。
乗車時の連続攻撃のスキル持ちって事でアーチストを使ってたけど、
途中から専らスキル不要のキャノンラッシュを使ってたし終盤はメカニックにしとけば良かったかも。
下車時の戦闘は、ひたすら煙幕や睡眠狙いで投げ物ばっか使っていれば良さ気な気がしますし。

 ラスボスは余裕だったのですが、初見でこのゲームをプレイして初のフリーズ。
戦闘スピードDで、こっちのラッシュ攻撃×2と相手の津波が被った時だったかな。
ラスボス前に2戦あり、そこからラスボスまで帰還不可能な状態なので少しへこんだ。

クリア時の戦車装備を貼ってみる




 戦車は名前変えてるが上からRウルフ(主人公)、ディノヒウス(ナース)、ラスプーチン(アーチスト)。
あと雑魚排除用にバルカンラッシュが魅力のパトカーを牽引に。ディヒノウスを取るまでナースはずっとパトカーでした。
ラスプーに某競馬漫画のガンティアンって付けたつもりが間違ってガンティオンになってたのが唯一の心残り!

 2周目とかクリア後の賞金首討伐なんかは、またそのうちやるとして一旦MM3は終了。
先日買ったRDRもあるが、新・紋章の謎のハードモードがまだ途中なんですよね・・・
我慢できずMM3をやったがFEも面白いので放置は勿体無いっつー事でプレイ再開なんですが、
サイトネタ的にはRDRのが面白そうなんで、そっちの方を書いていければなーと思います。


そういやPSPミク2の体験版が今日配信だっけか。あとでDLしてみよう・・・


シリーズ最新作『Ace Combat Assault Horizon』がPS3とXbox 360向けに発表

ムービー見てると、なんか雰囲気がUBIのH.A.W.Xっぽい。6はあまり盛り上がる場面が無かったので今度は頑張ってもらいたいな。


「ファイアボール」新シリーズ制作決定

マジでか!公開が待ち遠しいです。


フルメタル・ジャケット無料配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

FMJは好きだけど後半の廃墟での戦闘は見る度に憂鬱になる。



8月9日

90曲オーバー!『Guitar Hero: Warriors of Rock』完全版トラックリストが公開

いやーもう楽しみで仕方ない。5はなんとなくで買ったが今作は3の時みたくワクワクしておりますよ。

 つーか、曲数だけ見ると別にこれがGuitar Hero6でもいいんじゃ・・・って感じだな。
ナンバリングタイトルじゃないので初回特典以外のDLCは来ない気がするが、
曲の難易度が全体的に高そうなので制覇を狙うとなると、これ1本で当分遊べそうです。


RDR、ちょっとだけやりましたが、だだっ広い荒野を馬で駆けるのはGTAとはまた違った良さがありますね。

 オフである程度操作を覚えたらマルチのデスマッチに参加してみたがカオスすぎる。
オートエイムが標準だったりミニマップに各プレイヤーの位置が表示されたりと、
敷居は低めで色々考える事もなく遊べるので初心者にはプレイし易くはあるのだが、
チーム戦じゃないのに自分がリスポンしていきなり目の前に他のプレイヤーがリスポンするのはちょっと・・・

 そんなひたすら倒して死んで倒しての繰り返しと大味なデスマッチに関しては自分にはちょっと合わなかった。
フリーモードでのAIギャングを殲滅するチャレンジなんかは楽しいので、マルチはそっちメインで遊ぶ事になりそうです。
まぁオフが面白いって評判のゲームなのでマルチに期待する方が間違いなのかもしれんが。

とりあえずフリーモードで乗っていたロバが気に入ったのでオフでもとっとと手に入れたい。


 MM3はマップの大半が埋まった事もありストーリーはそろそろ終盤だろうか。
だけど賞金首がまだ結構残ってるので、そっちの討伐を優先したいところ。
レアっぽい物はギガンテリオンから閃光迎撃神話って迎撃SEを手に入れたが、
弾倉無限、装備車だけでなく味方への攻撃まで撃墜と、なんつー高性能。


発売まで約1か月に迫った「フロントミッション エボルヴ」。これまでに明らかになった情報を総まとめ

ゼニスを操作できるのは魅力的だが、去年のTGS試遊台での出来がガッカリだったから不安。


10月よりスタートするTVアニメ『それ町』の出演キャストが判明!

小見川千明って荒川UBでP子の声やってた人か。



8月8日

 値段が下がらないうちにSkate3を売却。理由は1や2に比べるとオンラインがハマれなかったって事で。
ついでにXが出るしもういいだろとオトメGを、ストーリークリアで達成感いっぱいで実績解除する気になれないGTA:EFLCも一緒に。

 売った金でRed Dead Redemption購入。当初はALAN WAKEを買おうと思ってたが気付いたらこっちを持ってレジに。
だけど本格的にプレイするのはMM3が1周終わったらかな。メテオドライブも取れたし、ようやく進められる。


Codemastersが『Operation Flashpoint: Red River』を正式発表、初公開イメージも

前作COOPで初期武器LMGの人とか可哀想でしたが、経験値アップグレード入れるなら開始前の武器選択も期待できそうか?


ロックスター・ゲームスが目指した理想のオープンワールドゲームとは?
  10月7日に発売が決定した「RED DEAD REDEMPTION」,プロデューサーのリッチ・ロサド氏にインタビュー

海外版で十分と思ってたが、海外で出てる無料のDLCがゴールドじゃないとDLできない罠。グギギ・・


Angel Beats! 天使ちゃんの激辛麻婆豆腐の素 「すごい売れてますよ」

ちょっと前のSSSラジオでABに関係する商品が出るみたいな事言ってたのはこれかな?


RPGのパラメータは攻撃力と防御力だけで十分

自分で上げるタイプなら色々分かれてた方が考える楽しみがあるけど、自動成長なら少なくてもいいかな。



8月7日

MM3でメテオドライブようやくゲット。かかった時間は大体18時間。

 これ書いてるのが朝8時。ゲーム音楽三昧が12時からとの事だけど確実に開始時間に起きれなさそう。
しかしこれで江戸川の土手で花火を見ずにDSの画面を見るなんて状況は避けられた。
ギドラ砲★3の3倍以上の時間がかかってるわけですが数回戦っただけで出たって人もいるんだろうなぁ。



8月6日

教えてくれ五飛、俺はあと何回スピードキングを倒せばいい?

 というわけでMM3でメテオドライブ入手に費やしている時間は累計で10時間を越えてると思われます。
何回倒したか覚えてませんが、もうハイテクスクラップとセナ2022って表示は見飽きた。
明日は地元、江戸川の花火大会なので友人と行く予定なんだが、
ひょっとしたら初詣のPSPo2さながら会場の土手でDS持って花火そっちのけでメテオを狙っているかもしれんね・・・


 サマーウォーズを今日の地上波で初めて見たけど、当時めんどくさがらずに劇場へ行けば良かったと思う程に面白かった。
だが、どうやら結構カットされた部分があるとの事なので今週か来週にでもDVDをレンタルして来よう。


PSPo2 8月11日(水)よりダウンロードミッション「チャレンジU ステージ5・流星」などを配信

 バグデッカさんはソロだとタゲ固定でハメられたりと面倒だがインフラなら脅威ではなさそうか。
出るかは不明だが怖いのは分身シズル辺りだろうか。MAXと違いPAが固定なので初期PAが吹き飛ばしばっかだったら死ねる。
最後のボスはオルガ・アンゲルスっぽいけど、きっとその前の段階のオルガ・スピリトゥスも出てくるんだろうな。
チャレUは全体的に難易度が低かったので、ボスラッシュなんかはワクワクしてきます。

 交換所も配信されるみたいですがチャレU全ステージクリアの報酬が交換用のバッヂなのかな。
個人的には武器は困ってないのでエクステンドコードのが欲しかったりするのだが。


「初音ミク -Project DIVA- 2nd」,リズムゲーム4曲が楽しめる体験版を8月10日よりPS Storeで配信開始

前作といいリズムゲーとして面白そうなんだがミクの曲を3曲くらいしか知らなくても大丈夫だろうか。


ご存じないのですか?「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 Hybrid Pack」は映画とPS3用ソフトが楽しめるBlu-rayディスクです!

据え置き機でのマクロス単体ゲームってPS2の初代マクロスぶりか。


『Operation Flashpoint: Red River』のファーストルックが海外サイトに掲載

OFP:DRの対戦って面白いけど、とにかく人がいなかったもんなー・・・カットは仕方ないか。

>Dragon Risingと比べてより現実的な人間環境および賢いAI

期待しすぎると後々ガッカリしそうだが、それでもやっぱり期待せざるを得ない


コーラスなどの人の声が入っているゲーム音楽

ACE5の最終ステージが最高。最近のだとBLAZ BLUEのνステージとか好き。


『仮面ライダー000(オーズ)』の変身音がまじでやばいwww

伯方の塩吹いた



8月5日

MM3、なんでもBOXからギドラ砲★3ゲット

 BOXから出てくるアイテムは数種類からランダム、更にレアリティも0〜3(高いほど高性能)までランダムって事で、
いらんアイテムが出たらリセット、ギドラ砲でも星2まではリセットって流れでやってましたが、
大体5時間くらいでようやく出ました。2ちゃんのスレで結構な数の出ない発言を見ましたがマジで出ないな!
しかしその分、攻撃力は1000超えでオマケに全体攻撃かつ電気属性という凄まじい高性能っぷり。
そんなわけで昨日書いたATパトリオットの助けもあり、これまで苦戦していたスピードキング(電気が有効)も楽々撃破。

 で、次は更に出ないというスピードキングからのメテオドライブを狙ってひたすらリセットしている最中。
メテオは最高クラスのエンジンらしいので、これが手に入れば今後非常に役立ちそうなのですが、
スピードキング自体がランダム出現で更にドロップアイテムがハイテクスクラップ、セナ2022(Cユニット)、メテオと3つあり、
肝心のメテオのドロップ率が滅茶苦茶低いらしく、これ書いてる時点で3時間近く戦ってますが出やしません。

上記2つにかけた時間でクリアまでいけるんじゃないかって気がするが、メタルマックスってレア装備狙うのが楽しいから止められない。


協力プレイに対応!ディアブロ風アクションRPG続編『Torchlight II』がアナウンス

 1は物足りない部分もあったが、あの価格なら十分だとは思うし2もなんだかんだで楽しみではあります。
マルチプレイは皆で階段下りたらDark zealotsのホーミング毒弾で瞬殺されるって光景が浮かぶ。


『テイルズ オブ グレイセス エフ』 プレイステーション3で物語が再び紡がれる

これとPS3を買う前に俺は本体の置き場をどうにかして確保しないと・・・


ドリームクラブZERO&ポータブル 「精一杯貢ぐんで、もっと罵ってください!」

魅杏は接客時も良いが帰宅後のメールでの本音が堪らん。


『Call of Duty: Modern Warfare 2』のシングルプレイヤーデモが配信

何故に今頃。MW1の時は発売前だったのに。



8月4日

MM3ですが、冥界エクスプレスにも結局ミサイルでボコられたので迎撃S-EのATパトリオットを戦車に装着。

 ある程度の確率でミサイルや主砲の弾を撃墜するらしいが、これが思った以上に効果を発揮。
同じ装甲でも粘れる度合いが随分変わり運が良ければダメージ0でターンを終える事も。
ただミサイルの撃ち漏らしダメージで、じわじわ削られて最終的に2台戦車が大破した状態での勝利だったので、
冥界エクスプレスよりミサイルを撃ってくるスピードキングはまだちょっと厳しいかもしれんね。
つーか、これを書いてる時に気付いたが倉庫にあるモトクロッサが迎撃能力付きのシャーシにしてたんだった・・・

冥界のドロップ品は密かに霊子キャノンを狙ってましたが初回で出たフェノミナンの性能も魅力的。

軽い、硬い、現状で一番の積載容量という事で結局こっちにしました。これでRウルフの装甲が増やせる。

 あと昨日作ったアーチスト、てっきり特殊弾使える以外は器用貧乏な印象だったんだが、
戦車スキルも人間スキルも連続攻撃持ちだわ修理はできるわで優秀。
HPが低めだけど下車時は男らしさ下げまくったパンチラキックで早めに勝負をつけてしまえば良いので気にならない範囲。


「Razer Lachesis」,3.5Gレーザーセンサー&LEDのカラー変更機能を搭載してリニューアル

Copperheadが壊れたら次はLachesisと決めてはいるが一向に壊れる気配が無い(良い事だが


ゼニマックス、「Fallout: New Vegas」初回/予約特典を公開 グラフィックノベルとランダム封入のアイテムパック4種

Mercenary Packが良さげだけど店舗特典でなくランダムってのが辛いな。


スクエニ、「デウスエクス」最新スクリーンショットを公開
  流線型の車が走り、機械で強化された男達が戦う暗い未来世界

カバーアクションやってるスクショがあるけど今作では追加されるんですかね。


『ブレイブルー コンティニュアムシフト』のダウンロードコンテンツとして追加プレイアブルキャラが配信開始

DLCキャラが出てから買うと言ったものの、やっぱ格ゲーは出た時に買わなきゃダメだな。プレイするモチベが上がらん・・・


「怪盗ロワイヤル」アイテム高騰、40万円超で落札も 「RMTは規約違反」とDeNA

 ソーシャルゲームって流行り廃りが激しそうなイメージがあるんだが、よく40万も出せるな。
ちなみに管理人は以前サンシャイン牧場を薦められたのでプレイしてみたが、作業ゲーすぎて耐えられずギブアップしました。



8月3日

 9月末に発売されるGuitar Hero Warriors of Rockを購入予定だったりしますが、
リハビリも兼ねて久々にGuitar Hero3でドラフォのDLC曲をやったら手が追いつかなくなっていた・・・
ここ数ヶ月、プレイするとしても曲自体の難易度は3に比べるとヌルい5ばっかやってたからだろうか。
とにかく薬指が追いつかず最終的には痺れて動かなかった。いやーこれはMM3の合間にちょくちょくやっておかんとなぁ。


 MM3はスピードキングからメテオドライブを取ろうと思ったが開幕ミサイル2連発で半壊、
そこから復帰できず3ターン目には全滅という悲惨な結果に。
迎撃S-Eなどに頼らぬ気持ちでやってましたが、ありゃー無いとダメだ。ゴリ押しされて終わる・・・
近くにいる冥界エクスプレスもミサイル主体らしいので、今後ボス相手には迎撃機能が必須っぽいなー

あと特殊弾欲しさにアーチスト♀を作りました。肉弾戦はパンチラキックでどうにかなりそうなのでソルジャーと交代。


「Halo 3: ODST」など3タイトルが「Xbox 360 プラチナコレクション」に登場。
  「ゲーム オン デマンド」には珠玉の5タイトルがラインナップ

今回は中古ショップでも手に入り易く安価なのばっかだし、これってのが無いな。


ディースリー・パブリッシャー、「DREAM C CLUB ZERO」
  新キャラも加わり、Xbox 360に再び大人の社交場がオープン!

今気付いたが遙華の服のサイズって雪、ナオと同じくらいっぽいな。


キャリアモード、コンボシステム…『DiRT 3』の新ディテールが海外誌に掲載

リアルタイムな天候変化ってのはPGR4みたいな感じになるのかな。DiRT2で水の水の表現は良かったし楽しみだ。


JRPGをディスりまくりな『フォールアウト:ニューベガス』の広告

 自由すぎて何やればいいかわからないので詰みましたって人もいたりするし、
一概に自由度のあるRPGが良いとは言えんよなぁ。



8月2日

MM3で久々にターン制RPGに熱中しておりますが、それとは別で時期的にホラーゲーがやりたくて堪らない。

 銃でクリーチャーを倒していくタイプのホラーはDOOM3とS.T.A.L.K.E.R.でお腹いっぱいなので、
色々調べてみたところ箱360で出ているALAN WAKEが面白そうだ。
ニコ動のプレイ動画で最初の5分程度だけ見てみたが、移動中にF.E.A.R.やCondemned的な恐怖があり惹かれるものがあった。

 他だとPS2の零シリーズも気になってたり。ベスト版が出てるし手が出し易いしなぁ。
旧箱版の方が特典が色々あったと記憶してるが、あれの中古相場はアホみたいな価格だよね・・・
まぁALAN WAKEと、どっちを先に買うかはその時の俺の気分と懐次第で。とりあえずMM3は終わらせんと。


 MM3はマップ最北西にある250Gスロットで勝ちまくって金が余りまくりな状態に。
序盤はパーツ一つ買うのすら金策に苦しんでましたが、これで大分楽になりそう。
つー事で、最初のバイクに固定武装のドリルを付けてフル改造したら数十万ぶっ飛びましたが、
消費無しで攻撃力700超えで壁もブチ抜けるのはありがたい。ていうか強すぎて現状だと他の戦車が霞む・・・


PSPo2 8月6日(金)よりダウンロードアイテム「ハリケーンスピナー」「フレイムガトラス」を配信

でもって次の配信にブルマ体操着が。前回のスク水といい、もうそっち路線で攻めるのか。


Operation Flashpoint: Red Riverの存在が明らかに

 やっぱ山をハイキングばっかだと見た目的に地味なので今度は市街戦を何個か入れてもらえたらなと。
それかArmAみたく複数の部隊を切り替えて進行していければ最高なんだが。


トレイラーが初公開!『DiRT 3』発売時期は2011年に

動画でジムカーナと天候が雪の場面があったけど、この辺が新たに追加される要素だろうか。


迫力の実写シーンも!Linkin Parkと『Medal of Honor』のコラボトレイラーが遂に公開

見ていてワクワクさせられるし良い出来だと思う。ゲームパートでのブラーのかかり方が以前出たAirborneっぽい。


前作の不満点を解消し,より遊びやすくなった「NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLE」を,全力でオススメしてみる

アリス・トワイライトの攻撃スタイルがグリーヴァス将軍っぽくて笑った。












inserted by FC2 system