6月30日

マケプレにオトメXのOPムービーがきてました。以前のE3動画と違い今回のは修正が無い。

 パッケ絵だと思われる亜乃亜が大人っぽくなっていてかなり良い。
Gだとジオール、エスメばっか使ってたけどXでは亜乃亜を使ってみようかな。


PSPo2 本日よりダウンロードミッション「さすらいの星間行商人【第3弾】」を配信

ネオルウ・レプカ Pクリスタル*12 Pブースター*5
ハンドスピアS Pコード*10 属性ランダム50%
ライアアックス Pスフィア*12 Pブースター*9 ランダム50%
ヤスミノコフ9000改 Pコード*30 ランダム50%
ザ・タロット Pクリスタル*12 Pブースター*6 ランダム50%
ヤスミノコフ2000H Pスフィア*12 Pブースター*5 ランダム50%
Tヤスミノコフ2000H Pスフィア*12 Pブースター*5 ランダム50%
ヤスミノコフ3000 Pスフィア*24 Pブースター*12 ランダム50%
ガルド・ミラ Pコード*25 ランダム50%

こ れ は ひ ど い

 ヤスミ3000がフォトンブースターの要求数多めだけど属性50%なのが意外だった。
ミッションでの敵からのドロップ、属性吟味を考えると妥当かなー。ブースターは結構手に入りますし。
2000H、T2000Hの50%もありがたい。特に2000Hは氷で属性値高めのハンドガンが欲しかった俺に救いの手。
あとはダガーのカムイが出てくれればブゲイセンバとのセット効果でヤスミ2000Hが更に輝けるのだが、
まだ手に入れてないので暫く相棒は氷ディスカサイクロンになりそう。

 で、ブースター要求の武器は良いのですがフォトンコード要求する武器が終わってる。コードは滅多に出るもんじゃないし、
俺なんかはフリミばっかやってた事もあり発売日購入でまだ8個ですからね・・・
MAX4のボーナスステージでパンドラエクストリーム50%を狙う方がガルド・ミラ入手より早く達成しそうな気がするわ(笑

ネオルウ・レプカは満足。


いよいよ明日発売。「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」,8月5日のDLCでプレイアブルキャラクターとして「マコト=ナナヤ」の配信を決定

やりたいけどボーダーランズ買ったばっかだし買うのは8月にするかなー



6月29日

ボーダーランズ→ワールドカップ→ボーダーランズで時間がとんでもない事に・・・


コードマスターズ、PS3「FUEL」の廉価版を9月16日に発売 ギネス級の広大なフィールドを実現した異色のレースゲーム

 コドマスと言えば、同社のGRIDはPS3はベスト化されていて箱360は現状プラコレ化されてませんが(オンデマンドはある
記事見るとFUELは箱360の廉価版も計画中だそうで。出してくれると今後DiRT2やOFP:DRも期待が持てるんだが・・・


『レビュースコアは微妙でも遊ぶ価値のあるゲーム』22選

 今年買ってハマってるSacred2がメタスコア71。イライラ棒やってるみたいなプレイ感が好きだったVelvet Assassinは61だった。
COOPが楽しいKilling Floorも72だし多少低いからってスルーするのは勿体無いね。


世界の終わりに聴きたい曲 (ネタ元:落ちるシュークリーム

MuseのButterflies and Hurricanes



6月28日

ついにネオルウ・レプカきたーーーーーー!

PSPo2 6月30日よりダウンロードミッション「さすらいの星間行商人【第3弾】」を配信

でもって交換アイテム一覧

 最近はエンドラムでカタラクト掘りしかやってなかったが、これでインフラで遊ぶモチベが上がりそうだ。
しかしヤスミ3000まできたか。シャグリース狩りをしてた昨年末〜1月くらいの頃なら興奮モノだったが、
MAX開催中にインフィニットコランダムの高属性が何本か手に入ったので喜び辛い。
ヤスミ3000が氷か闇で40%以上だったら交換したいのですが今回って属性選べたりするのかな?あとレートがどうなるか。


 今日もボーダーランズでCOOPやりつつ進めてました。メンバーはハンター(俺)、ソルジャー×3。
色々クエストを回って、最後にとある谷の機銃持ったボスを倒しに行ったが皆同レベル帯って事もあり白熱した!
飛びぬけた攻撃力の人がいないので、協力していかないとあっさりやられるバランスが絶妙ですね。
そんなわけで、これまでやったボダランCOOPで一番楽しかったです。

 やってる途中で珍しいオレンジ文字のリボルバー(撃つと時々酸の範囲攻撃が発動)が出たが、
俺以外リボルバーを使ってないみたいで皆スルーしていき、幸いな事に手に入れる事ができた。
リボルバーのウリって属性効果くらいなので人気無さそうだが、かっこいいので俺は使っていきたい。


「セイクリッド2 ビルドマスターズガイド」発売中。「セイクリッド2」最大の魅力“ビルド”を知り尽くそう

まさか国内でこのゲームの攻略本が出るとは思わなかった。情報はWikiで十分だけど暇潰しで見てみたい気もする。


Game*Sparkリサーチ『お気に入りのゲームデベロッパー』回答受付中!

 海外はValveとUBIで国内はサンドロットかなー。斬撃のレギンレイヴやりたいです。
他にSkateでお馴染みのBlack Boxが好きだったけどSkate3が現状微妙で今後はどうなるかわからん。



6月27日

 ヨシトミ先生、宝塚記念制覇おめでとうございます。馬券は当たりませんでしたが貴重な場面が見れたので良しとする。
しかし、ひょっとしたらノリがダービーを勝って覚醒したみたいに先生も・・・まぁ無いだろうなぁ(笑
で、後で気付いたがナカヤマフェスタって同枠のドリジャと同じステイゴールド産駒だったのな。
それ+ちょっと前に先生にはワイドでお世話にもなってたし買っておけば良かったと今になり思った。


 Borderlandsやっとりますが、ほんと箱庭FPSでCOOPが出来るってのは素晴らしいな。
自分の中で一つの理想のゲームの形でもあるし、ボダラン自体ロビー待ちしなくても途中参加出来るシステムなので遊びやすく、
ゲームバランスもヌルくもなく丁度良い感じで自分の中でかなりのヒット。

 新たに2区域行ける様になり変な虫や車に乗った野盗が新たに敵で登場。後者は車からのミサイルがかなり痛い・・・
それまで助けられた俺より10レベル上のソルジャー様が爆破ダメージで召された時は焦りました。

あるデカ物を倒した報酬にWhitting's elephant gunってユニーク武器を貰ったが気に入った。

 スコープ無しのボルトアクションスナイパーライフルと初めて使うタイプの武器で、
狙い辛くはあるが1発の火力は段違いだし何より銃音とコッキング動作が堪らなく、
一匹一匹これで敵を倒していくのは非常に気持ちが良い・・・


映画化したゲームは本当に面白いのか

 DOOM3は面白いよ!映画は・・・主観視点の部分は嫌いじゃないよ!
あと最近やった映画ゲーだとバットマン アーカムアサイラムが楽しめました。


ヘッドフォンオタが『ラブプラス+』で彼女たちが愛用しているヘッドフォンを完全特定

ネネさん以外価格がぶっ飛んでおる。俺のATH-A900はこの時期蒸れるのでPCでFPSやる時以外は使ってないわ。



6月26日

宝塚記念予想ー

◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー
▲ロジユニヴァース

上は馬連3点ですが、あとどうもフォゲッタブルが脳裏をちらつくのでロジユニとのワイドで。


そういやディープの仔が初勝利だそうですが

ディープ産駒初勝利はサイレントソニック

ミニ四駆みたいな名前がツボった。これは応援せざるを得ない・・・


Torchlightクリアしました。難易度ハードでやってましたが最終レベルは26。

35階が本編の最終地点なんですが30階辺りからそれまでとは比べ物にならないくらい難易度が跳ね上がり。

 というか特定の敵の魔法が、まともに食らったら即死と極端に強すぎ。
耐性を攻撃を捨てて現状の限界まで上げても、それを上回る攻撃力で耐性あっても無くても変わらず、
必死こいて逃げようとしても、途切れなくお供のゾンビを呼ぶ+魔法がホーミングという外道さ。
そんな感じなのでギリギリの位置から必死こいてスキルを撃つのに必死でした。Titan Questの弓より怖い!

 唖然としたのは階段下りた途端、次のフロア入り口に数体待機していて、こっちの姿が見えるなり一斉射撃。
多分、画面切り替わって3秒も無かった気がする。なんかニンジャガ2のロケラン忍を相手にしてる気分だった。

 ラスボス戦も色々とやばい。ボスのHPが34階までのボスと段違いだし、お供を画面埋め尽くす程召還して数によるレイプ。
正直ラスボスの攻撃よりお供のドラゴンの炎が痛かった。1匹でも直撃でガリガリ削られるのに10匹以上とか無理だろ!

 死亡したら入り口復活で敵の下へ→範囲スキルをマナが尽きるまで連発→殲滅したらボスの元へって戦法でやってたけど、
運悪く入り口で死ぬと復活→炎→復活→炎→以下略のループが確定。
これの突破方法は復活した瞬間のスキル連打だけ!2発目撃つ前に死ぬけど!

 ラスボス自体は接近すると攻撃が当たらなかったり何故か何もしてこない事があるので、召還しない事を祈ってひたすら攻撃。
ヒットアンドアウェイなんかしようものなら確実にお供が飛んでくるので真面目に戦いたくても戦えないという・・・
レベルが低いのもあるんだろうけど、やってて楽しくないボスでした。なのでこれからやる人がいたらノーマルが良いと思う。

 追加ダンジョンや引退しての2周目はやる気が無いのでTorchlightに関してはこれにて終了。
感想としては先日書いた通りで値段が値段だしこんなもんかなーと。
別につまらなくはなかったし少しながら楽しめた部分もあったので、買って損したとは思わなかったけど、
個人的にはこっちやるよりはSteamで同価格で買えるTitan Questをひたすらやってる方がいいかな。


「シュタインズ・ゲート」全8種類のキャラCDが8月リリース開始

曲はどうでもいいが、収録されるミニドラマは気になる。そういうのPC版の方に入れてくれ!



6月24日

連日のダンジョン潜りですがBorderlandsを少しばかりやってたので相変わらず進行度は遅い。



ただ、やっと現状で満足できる防具が・・・このまま週末クリアまで頑張る!


2010年最新データが収録された「Winning Post 7 2010」の発売が決定。矢野吉彦氏による,初の音声実況も搭載

箱360でワールドが出たからナンバリングタイトルも次から期待できそうだったのに・・・


裸足少女 「女医さんのお言いつけっ!!」体験版公開

好きなメーカーなのに新作の事をすっかり忘れていた。


アグネスホイホイ『クドわふたー』の深夜販売のためにたくさんの紳士がアキバに集う

友達も通販で買ったっぽい事をmixiに書いてたな。リトバスだと俺は来ヶ谷さん派なので分かり合えない!



6月23日

今日はガッツリTorchlight!しかしエンチャント→金稼ぎばっかでメインクエはさほど進んでおらず。

 エンチャントで付加される能力はランダムなので、いらん能力(ハズレ)が出る事もあるんですが、
それとは別で失敗があり何も起こらない事もあれば、それまで付加されていた能力が消えるなんて事も。
つー事で、それまでメインで使っていた武器が産廃になりました。ショックですが直後にユニーク武器拾ったのが救い。
ただ以後エンチャントは時と場合を考えてやる事にしようと思いましたまる

拾ったユニークライフルと弓。ここから色々付けていきたいが失敗こわい!

 そろそろ雑魚敵の攻撃も痛くなってきた。エルさん恒例の紙キャラなので寄られるとガンガン減ります。
そんなわけで防御を上げたいが今装備している属性攻撃アップ効果のある服も捨てがたい。
一応、属性防御を高めにしてはいるけど防具自体の性能がそれほど良くないので意味なさげ。
寄られない様に武器にノックバックをエンチャントで付けるって手もあるが中々上手くはいかないわけで・・・


コミック風ディアブロクローン作品『DeathSpank』の配信日が決定!

ハクスラ好きとしてはTorchlightといい安価で遊べるのはとても良い・・・なのでNAIJは勘弁してください。


「ラブプラス+ DSiLL本体同梱版」 わずか6台の抽選に彼氏700人以上

昔のエロゲ発売日を思い出させる列だが抽選でこんなにとか凄まじすぎだろ。


まーたエロゲのエロ無し移植か、「車輪の国、向日葵の少女」がXBOX360で10月28日発売決定

リンク先の泣きゲーベスト50にモエかんが入ってない件について


出すハード間違えてるだろ、と思ったソフト

PSPの鉄拳DRはマジで意味がわからなかったな。リリ様観賞用に買いましたけど!



6月22日

Torchlightがテンポ良く進むので、このままいけば今週中には終わりそうか?

 初期で拾ったユニーク武器に金払ってエンチャントを付加させまくったら敵の殲滅速度が上がる上がる。
パッチでエンチャントに修正が入ったらしいけど、それでも十分強くて今やってるハードでもこのままいけそう。

 ただなんか、やっていて敵を一瞬で葬る事以外に面白さが見出せないです。
上記のエンチャントが手軽かつ強力で、レア武器を拾う楽しみも薄いし、
前も書いたがスキルが少ない事もありビルドを構築するといった事もそこまで意識するもんじゃなくなってるし。
せめてTitan Questくらいスキルが豊富ならエンチャントゲーでもまた違った手応えになっただろうが・・・
まだクリアしていないが、値段から考えるとこんなもんかなというのが最終的な感想になりそうだなぁ。


マイクロソフト RIOT ACT2体験版について

早速ジャスコ2みたく時間無制限の方法が発見されていて吹いた。


『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の日本語版PVが公開

字幕のフォントがBorderlandsと似ていて安っぽいな。動画自体は以前海外で公開されたやつですね。



6月21日

前から3000円台になったら買おうと思ってたBorderlands日本語版が地元で3200円だったので購入。

 Torchlightが終わってないしSacred2もまだ飽きてない状態だけど、
フレの所有率が高いゲームなので主にCOOP用って事で。ただ久しぶりに同時プレイのゲームが結構な数に!
本当はデススマイルズ2Xかエンドオブエタニティの中古を買おうかなと思ってたけど、まだ全然下がりませんね。
なんか先週デススマ2Xは秋葉原某店の限定セールで3400円で売ってたみたいだが・・・・ぐぎぎ。

つー事で早速フレと軽くやってみようと誘って遊んだが思った以上に楽しく4時間近くプレイしていた。

 クエストの内容自体はどうでもいいお使いばっかだがCOOPでやると面白くなるふしぎ!
あとハック&スラッシュ的な要素を入れたFPSって事でシューティングの部分にはあまり期待していなかったけど、
しっかり狙わないと当たらないし、銃を撃った時の感触もは良好で普通にFPSとして良く出来ていて驚き。

 クラスは狙撃プレイを楽しみたかったのでハンターを選択。
だけどS.T.A.L.K.E.R.やFallout3もそうだったがスコープ付きアサルトライフルを撃ってる方が強いのがせつない。
こんな事なら唯一の女キャラであるサイレンにするべきだったかもなー 別にどのクラスでも狙撃銃持てるみたいだし・・・


そういえば相撲のTVゲームってないよな

バンプレのSDバトル大相撲が大好きでした。ライブロボばっか使ってた。


全巻集めるべき漫画

風のシルフィード、モンモンモン、ハチミツとクローバー、めぞん一刻



6月19日

kamiaさん宅でWiiで先日出たHOSPITALのCOOPをやってきた。かなり面白かったのですが家帰ってから右手が筋肉痛なんだが・・・

 キャラ毎に役割が違っていて様々な医療業務をやるのですが、個人的に好きだったのは外科と整形外科かな。
救急は1Pと2Pで患者が割り当てられ、交代で作業をしていくってのは良いのだけれど、
その患者の体力がガンガン減る事もあり、追加で患者が増えると処置と回復の繰り返しでやたら忙しくて・・・

 で、内視鏡は時間交代でやり辛いし(結局1人でやった)、診断と検視はそもそもCOOP自体が無い。
その点、同時作業の外科と1工程毎に交代で作業する整形は協力してるって感じがして楽しかったですね。
ついつい変なとこに注射したり、手が震えてドリルが貫通したりもしましたが!主に俺が。

 個別ルートを全員クリアした後にプレイできるルートの半分くらいまでやったとこで自分は帰ったんですが、
キャラは皆良いし、ストーリーも笑えるのからシリアスなのもあったりで続きが気になって仕方が無かった。
聞いたら帰った後の展開が中々凄い事になってるらしいので、こんな事なら明日まで居座れば良かったかなーとも(笑

あーあとkamiaさん宅の馬鹿デカいテレビで見るデュラララ!!とAngel Beats!はなんか凄かったです。


Ghost Recon: Future Soldier プレビュー

>今回のデモには、仲間たちに命令を下す機能が実装されていなかった。
  製品版では「攻撃」や「集合」といった簡単な命令は下せるとの事だが、
  本作はキャンペーンを4人で協力プレー出来るようにするとの事で、部隊に命令を下すという要素は薄くなっているそうだ。

PC版GRAW2をやってから箱360版GRAW2をやった時に命令の少なさにガッカリしたけど、あれより減るの?


スクエニ ジャストコーズ2「一部地形の表示が海外版と異なる現象について」

動画見たけどあれは酷いわな。



6月18日

久しぶりに泊まりなんですが、ネットで知り合った友達の家に泊まるというのは8年ぶり。


EAの新IP、大暴れFPS「BULLETSTORM」プレビュー スタイリッシュかつ残虐に、華麗な方法で敵を倒しまくれ!

 プレイ動画見たけどPainkillerの開発チームが関わってるからか、
どことなくアクション部分が似た感じで爽快感がありそうでした。
敵を蹴り落とした際に点数が表示されながら落ちていくのには笑った。



6月17日

オトメXのPVがE3で公開されたそうです。

 これが流れた時、現場にいた日本人以外の顔が見たい。
胸の☆は海外向けの修正みたいだけど逆にそれのがエロい気がします。

 それにしても前作でマイキャラだったジオールの存在が確認できて安心した。
しかし、やっぱエモンはいないんだなぁ。オトメGのCOOPでキャラ被った際の代用1番手がエモンって事で結構愛着あったのに。
まさかCOOPキャラ被り限定で出たりしないよなー?多分DLCで後々出るんじゃないかとは思いますが・・・


PSPo2の先日のチャレステージがガッカリって事もあり、買った割に手をつけてなかったTorchlightをプレイする事に。

 マウスでハック&スラッシュだとやっぱ遠距離で弓とか撃ってるのが性に合ってるので、クラスの方はVANQUISHERを選択。
あとデフォのキャラのままだと何かイマイチなので髪の色やペットを変更するMODを入れてみました。

 グラフィックにそんなに力を入れてない事もあり要求スペックは低めで俺のPCでも動作は軽い。
個人的にハック&スラッシュはグラフィックより乱戦時に処理落ちしない方のが重要なのでありがたい。
ただロードがちょっと長いです。その辺はMODを入れてあってもなくても変わらない。
Wikiを見てpakファイルを無圧縮ZIPにしたら多少は改善されたけど、それでもフロア移動には若干の時間が。

 システムや操作は、まんまDiablo2やTitanQuestなので取っ付き易くサクサク進められる。
なので、PSPo2で次のチャレンジステージが配信されるまでにクリアはできそうかなー
スキルが少ないのでビルドを考える楽しみがそれほど無いけど、まぁ値段が値段だし気にしない事にする。


]「スターフォックス」「どうぶつの森」「マリオカート」も? やニンテンドー3DSの魅力を引き出す任天堂製3DSソフトの内容とは

スターフォックス64きた!時のオカリナといい当時ハマった世代を狙い撃ちだな。


シングル専用だから実現できた超絶クオリティ。「VANQUISH」プレイアブルデモ体験レポート&三上慎司氏ショートインタビュー

体験版が出るそうで。購入候補ではあるけど操作感くらいは体験しておきたかったので良かった。


id Software『Rage』の最新デモゲームプレイ映像が登場

もう3年近く待ってるだけに来年出るってのも信用できない!



6月16日

PSPo2で本日よりダウンロードミッション「チャレンジU ステージ2・心眼」を配信

 ジャストガードで進むってスタイルは悪くないんだけど全体的に調整不足感が否めない。
爽快感を実現とか言ってたけど敵はナヴァルッダやシノワゴールドといった攻撃のタイミングがわかり辛いの入れてくるわ、
ジャストガードしたからといって1撃で落ちるわけでもなく、何回か繰り返さなければならないわ、
1匹に集中してると他の敵からフォイエやメギドが飛んでくるわ・・・爽快感とは程遠いなぁ。

 ブロック2で運が良ければ武器が手に入るのですが、そうなればクリアは余裕で自分もインフラにて13分程でクリアできた。
あぁ、爽快感ってのは盾のみで進んで溜まったイライラを武器振って発散してねって事なのか。
・・・1撃で敵が落ちる様にしてモーションわかりやすい敵ばっかにしておけば楽しめるミッションになっただろうに。
前回のステージ1といい、もうちっと練ってもらいたかったですね。あと今回の報酬品のお祓い棒でガッカリが更に割り増し。


なんとラスベガスは放射能に汚染されていなかった! 「Fallout: New Vegas」プレイアブル出展。ブースで実際に遊んできた

ムービー見たけど新武器のグレネードランチャーが楽しそうだった。早くプレイしたいな。


N64『ゼルダの伝説 時のオカリナ』がニンテンドー3DSで復活

うわっまじで!?これは3DSを購入視野に入れておかなくては・・・



6月15日

今週は俺の中で楽しみなイベントが色々。眠れなさそうだ!

 でもって早速、MSのメディアカンファレンスを見ていて寝不足。でも待っていた割に微妙だった印象。
というのも体感ゲーム紹介がメインで・・・その辺あまり関心が無いからなー
多少興味を持ったのは新しいレースゲームの形って事で車を隅々まで見回せるってのくらい。
ただあれ見れるだけでそのまま運転は無理っぽいですよね。その辺は体感ゲーじゃないけどTDU2がやってくれそうな気がするが。

 あと当初箱360ユーザーに無料公開って話だったJoyRideが、
Kinect JoyRideって形でキネクトのローンチタイトルになってたのはちょっとガッカリ。

つー事でE3で他の企業の情報に期待でしょうか。Ghost Recon FS、Fallout:NV、Civ5辺りが楽しみ。


で、早速公開された動画を見ております。

・Ghost Recon: Future Soldier その1 その2

 カバーアクションがコンシューマー版GRAWのもっさりした動きからギアーズみたくキビキビした動きに。
よりアクション要素が強くなった感じでしょうか。戦場の乾いた質感はGRAWっぽくて嫌いじゃない。

 それと以前より演出面の強化がされてるけど、従来のGRシリーズにあった攻略ルートの自由度はどうなるんだろうか。
AIが先導したり敵兵を特定のアクションで倒す場面があるけど、CoDシリーズみたいに一本道って形にはなってもらいたくないな。

Shaun White Skateboarding

 Skateの視点でトニホのアクション性を導入してみました!みたいな感じだろうか。
活気のありそうな街並みは良いが、視覚エフェクトがちょっと目障りかも。気にはなるので今後の情報待ち。

Dead Space2

 マップが広くなり前作より縦軸の戦闘も増えそうか?それにしても子供クリーチャーの大群怖すぎ。
前作は交戦時に多くても2、3匹って場面ばっかだったので乱戦はワクワクしますねー

とりあえずDead Space2は1の時と同じく日本語版発売は無理そうだ(笑


マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示 立体視への対応をアナウンス。ただし3Dブルーレイには対応予定なし

小さくて静音なのは良いけど黒で光沢ボディって指紋が目立って好きじゃないんだよな。据え置き機ってそこまで触るもんじゃないけど。


[E3 2010]「Need for Speed:Hot Pursuit」「Bad Company 2: Vietnam」から3D版「Crysis 2」まで,
  新作11タイトルが発表されたEAのプレスカンファレンス


 Criterion製のNFSがようやくお出まし、Dead Space2の発売日が決定、
あと俺の大好きなPainkillerの開発チームが関わってるBulletstormと嬉しい発表が続々。
個人的にはSims3が箱360で出るって事が喜ばしい。PC版も動作環境的に動きはするんだけどパッド持ってダラダラやってみたい。


スクウェア・エニックス,「コール オブ デューティ ブラックオプス」,2010年中に発売予定。ティザーサイトをオープン

仕事が早いのは良い。スクエニはDeus Ex3もこの調子でお願いします。


RPGで絶対敵から逃げない奴

基本的に逃げないから逃げられないラストレムナントとか楽しめたんだと思う。



6月13日

Sacred2、シャドウウォーリアでのキャンペーンクリア

クリアに伴い実績が一気に解除。上から買い物0、マップ走破20%未満、死亡0、Lightキャンペーンクリア。

 マップ埋めを極力避ける関係上、サブクエストを無視しまくりでボス相手に大丈夫かなと不安になったが、
ブロンズだと町に戻らず行ったきりで余裕だった。クリアレベルは28でマップ走破率は17%でした。
ユニークマウントが取れるクエストはやっても大丈夫らしいけど、移動速度アップのアーツがあったし別にいいかと無視。

 それにしても昨日も書いたがFrenzied Rampageの殲滅力が凄まじい。
一回踊ってしまえばボスすらゴリゴリ削るし、届かないと思う様な位置の敵にも当たったりと有効範囲がかなり広い。
ヒットの度にリチャージ時間が短縮されるアクセや武器を持たせたら連打が可能だしメインの爺に欲しいくらい・・・

装備の大半はテク犬が第六感で拾ってきたやつで、事前にアタック+20%とか良さげなのを色々付けておいた。

 そういやLightキャンペーン、Shadow時とは終盤の敵兵が違っていたりと変化があり面白かった。
ボスは共通だが細かいストーリーを知りたくなったし日本語も欲しくなってきました。実績別だしそのうち買うか。



6月12日

 Sacred2で実績解除に勤しみたくなったので爺でのシルバークリアぶりに再開。ただ今回、爺やテク犬ではなく新キャラで。
というのもマップ走破率20%未満クリア、買い物無しクリア、死亡0クリアなんてのがあるんですが、
どうせなら3つ兼ねる際に種族レベル15実績もやっといた方がいいかなーって事でシャドウウォーリアに。

 早速、週末クリアを目指してやっていますが、思った以上にサクサク進んでメインクエスト約半分まで到達。
シャドウウォーリアのアーツでFrenzied Rampageっつー連続攻撃があるのですが、
1体を倒したら次の敵に攻撃を仕掛けるみたいで攻撃力さえ上げてしまえば囲まれても敵がバタバタ倒れていく・・・
爺のメイルシュトロームでまとめて吸引や犬のディスチャージで連鎖狙いより集団相手が楽だわ。
それと爺や犬に比べ堅いからゴリ押しでも割と何とかなってくれるのがありがたい。


板垣伴信氏がいよいよ始動! プレイステーション3、Xbox 360向けに『Devil's Third』を発表

ようやくきた!ニンジャガの様なやり応えのあるゲームを期待したい。



6月11日

え・・・何これはまさか武器はシールドオンリー?

PSPo2、6月16日(水)よりダウンロードミッション「チャレンジU ステージ2・心眼」を配信

>ジャストガードでカウンターを決める爽快感を実現!!モンスターの攻撃を全て見切って一撃を叩き込め!
 目標タイムは「15分00秒」だ!さぁ レッツ・ゴー・ジャストガード!


 スヴァルティア&スヴァルタスや一部ボスくらいしかしかジャストガードしない俺に果たして突破できるのだろうか。
デルジャバンみたく振りのわかりやすい敵はいいとして、4足突進の敵が出たら辛いなー・・・流石にそこまで外道ではないと思いたい。
つーか、仮にシールドのみだとしたらボスはどいつが出て、どんな感じに調整されるのやら。
やっぱジャストガード向きなボスというとオルガディランかな?ていうかそうであってくれ。


 Xbox Live インディーズゲームの「まもって騎士」を買いました。1ヶ月近く前に出てたらしいが気付いたのが昨日だった。
700MSPを買ったので残りのポイントでSkate3かPGR4のDLCを買おうかなと思ってますが、
動画を見ると、なんかSkate3の方はボリュームが無さげというかマップが残念というか・・・
PGR4の方は収録車は良さげなのが揃ってるしチャレンジもやり応えがありそうです。どうするかなー

で、まもって騎士

 やった感じとしてはアクション性のあるタワーディフェンスみたいな。
Liveアーケードのサウスパークにキャラ育成要素が付いた様な感じでしょうか。

 セブンスドラゴン等で有名な古代 祐三氏が作曲って事でBGMは良いし、
ドット絵キャラのアクションは見ていて楽しく、特に守るべき存在である姫様の可愛さは異常。
プロが関わってるって事で下手なLiveアーケードより完成度が高く、難易度も4段階あるので長く遊べそうです。
オフで協力プレイもできるので、いつか4人フルやってみたいものです。4人以上で集まって遊ぶ事とか滅多に無くなってしまったが・・・

デカいボスもちゃんといます。地形無視攻撃で姫様がヤバい。

 選べる4キャラで一通り遊んでみたけど、アマゾンが安定していて使い易いですね。
敵のラッシュでバリケードがピンチでも必殺技のブーメランでノーマルまではなんとかなるし。

あとアマゾンはキャラ紹介時の全体絵がエロくて大変よろしい。


エレクトロニック・アーツ,現代戦ミリタリーFPS期待作「メダル オブ オナー」をPC/PS3/Xbox 360向けに2010年秋に発売

Airborneの独特なリーンが好きだったので、あれは残しておいて欲しい。


PCゲーマー御用達メーカーRazer総力特集!! あなたにぴったりなゲーミングマウスがきっと見つかる!

俺以上にRazer大好きな友達が、ちょっと前にRazer Makoを買っておりましたが価格が凄まじい!



6月10日

昨日、やっておけってソフトに挙げたクレタクがLiveアーケードで出るそうで!

DCの名作が復活!『クレイジータクシー』と『ソニックアドベンチャー』の配信が決定

 うおお、DCの名作2本が配信とかセガやるじゃん。DCは今でも即遊べる様にしているがお布施で買うとしよう。
これは近い将来にクレタク2、ソニアド2も期待できるかもなー。あと個人的にはジェットセットラジオを出して下さい!


「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」には,仲間を失わずプレイできる「カジュアルモード」が搭載

カジュアルモードよりオーブ取り忘れ救済機能を入れた方がいいんじゃないか。


待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレント!)』

ベルモンドの足のむっちり具合が良いと思ったら中一なのか・・・つーか、唯一の男だったエモンって今回クビ?



6月9日

COOPが楽しくて今もまだ手元にあるオトメディウスGに続編が出るそうで嬉しくて舞い上がっております。

【XB360】オフライン協力プレイ対応『オトメディウスX(エクセレント!)』2010年秋発売予定

 始めから搾り取るのがわかってる形だと元々のボリュームが少ない感じがしちゃうんだけど、どうなんでしょう。
でもって某所の雑誌フラゲ画像を見てベルモンドが気に入ったけどDLキャラなのかー。まー買うんだろうけど。


今までのゲームでこれだけはやっておけってソフト

ゼルダ神トラ、クレタク、Skate、Deus Ex


イリュージョン すくぅ〜るメイト2 体験版 Ver1.10配布開始!

まだアップデートしてないが、どうやらパフォーマンスが向上したらしい。なんて迅速な対応。



6月8日

 すっかり書き忘れてたけど3日くらい前にDS魔装機神クリアしました。
1周目は邪神ルートでしたが当時に比べるとゲーム慣れしているからか思ったよりあっさりラスボスが倒せたような。

 セニアを贔屓する言った割に結果的にレベルが一番高かったのはリューネで次にロザリー、その次にセニアといった具合。
やっぱ必殺技や熱血の無いユニット、パイロットは雑魚相手には良いとしてもボスクラスには厳しい・・・
トドメはエンジェルウィスパーだとラスボスに攻撃しかけた時に10って出た時は涙が。

 2周目はまだ手をつけていませんが、やるならラセツルートでテューディールートは3周目かな。
引継ぎボーナスでサクサク進められそうではあるのですがPGR4が楽しすぎて・・・!

 アーケードのプラチナ狙いの息抜きに使ってないKudosでニュルブルクリンクコースを購入。
雪のニュルは美しいが怖すぎ。車内視点で運転してたら先が見えず怖くてスピードが出せん。


リーチザクラウンが骨折

安田で見せ場無く終わっていたが、こんな事になってたのか。


『Guitar Hero: Warriors of Rock』新デザインのギターコントローラーが判明

ダサかっこいい!CD WOW!辺りで入荷されたらポチってしまいそうだ。



6月7日

PGR4、アーケードモードでプラチナ狙いつつオンラインで遊びーの。

 オンライン自体は楽しいのですが買う時期が悪かったですね。野良だとほとんど人がいない(笑
フレを誘ってツーリングしたりはできるがランクマッチがとにかくマッチングされない。
だったらフレと談合できるんじゃね?と誘ってやってみたら検索に全然かからない・・・
PGR4のマッチング自体もダメダメなのかもしれんなぁ。幸いな事に1度外人とマッチングして何個か実績が取れましたが。

ツーリングで初めて新宿に行ってみたけど本当に再限度凄いな・・・写真撮影してるだけで時間が潰せるわ。

パチスロ屋グリーンピースや昔通ってたゲーセンの看板とかちゃんとあって笑った。

新宿WINS!GRIDの渋谷もこれくらい頑張ってもらいたかったなー


ダークな世界観と美しいグラフィックスに息をのむ,「Deus Ex: Human Revolution」の最新ムービー公開

Deus Exのゲーム性やストーリーは大好きなので楽しみなんだけど前作IW以上に育成要素を薄くするのは勘弁な!


イリュージョン 『すくぅ〜るメイト2 体験版』配布開始!

 キャラは1の時より好みで良いんだけどゲームの重さがハンパじゃない・・・
うちの環境だと最低設定で1のクオリティ重視設定と同じくらいのフレームレートでした。
まぁ設定落としまくっても見れるグラフィックなのが救い。


第5回「テイルズ オブ」キャラ人気投票、今回も男キャラが上位を独占

カロル先生、良いキャラだったのにランク外とか・・・!



6月6日

千円で1日楽しく過ごす方法

俺なら中古ゲームを買う・・・って事で999円で箱360のPGR4を買って来たよ

 結局二度寝で安田記念を見に行きそびれたので、その交通費を使った様な感じ。
当時体験版が面白かった記憶があるが、いつの間にかこんなに下がってたのなー。こっちとしてはありがたいが。

 で、早速やってますけど良いですね!以前に他所のレビューで景色が絶賛されており一緒に貼られてた画像を見て、
何この雪のニュルブルクリンク・・・写真?と驚いた事がありますが、実際にやってみて本当に景色が素晴らしくて感動。
走ってる最中でもそれなりに綺麗と感じられるけど、リプレイや写真撮影で一時停止している時が一番凄いと感じる。

 でもってForzaやSkateみたいに撮った画像をWebサイトからDL出来るもんだから堪らない。
こんな良い車ゲーを買わずに当時の俺は何をやってたんだと思い過去ログを見たらHalo3のマルチプレイに夢中だったようだ。

ここのは縮小、シャープ化してるけど実際はもっと綺麗です。

 ちなみにゲーム買う以外で1000円で1日楽しく過ごすとしたらゲーセンか・・・やっぱ競馬かなぁ。
俺の中で競馬はギャンブルよりスポーツの位置付けなので交通費だけで馬券買わずに見てるだけでも楽しめますよ。



6月5日

久しぶりにサクっと決まったので日付が変わる前にさっさと安田記念予想を書いておこう

◎トライアンフマーチ
○キャプテントゥーレ
▲ファリダット

 マーチ-トゥーレが馬連でファリダットからはワイド。
個人的に母親ビリーヴが大好きだった事もありファリダットに頑張ってもらいたい。
トライアンフマーチも出るし久々に府中見に行こうかなと思ったけど、多分というか確実にギリギリまで寝てそうだ(笑


Activision、シリーズ最新作の『Guitar Hero: Warriors of Rock』を正式発表

 ドラフォきた!でもって「いんとぅーざっ」ことFury of the Stormとか楽しみすぎる!
他で個人的にテンション上がるのはFOBのDance, Danceとか。つーか、今回好きなバンドが多くて何より。


『ラブプラス+』DSiLL同梱版をめぐりソフマップで暴動発生寸前、警官も出てくる騒ぎに

今日秋葉原行こうとして結局二度寝で行ってないんだが、こんな事があったんか。



6月3日

MW2実績コンプ

 マルチプレイはやる気が無いのでこれにて終了。PSPo2やDS魔装機神やりつつSkate3を進めるとしよう。
それにしてもシュタゲ以来、久々の実績1000だなぁ。最近箱庭ゲーばっか買ってる所為かコンプ率が著しく低い。
MW2のインテル回収を最後に回したのもそうだけど、どうも収集系実績は苦手。
でもって箱庭ゲーはその収集実績が多い・・・・GTA4自体は大好きだけど鳩撃ちとスタントジャンプは中々やる気になれません。


PSPo2、前々から欲しかったツイン真ネイクローがようやく出た

闇武器は攻撃力的にはチョウ・ヒーがあるけど、41%と満足できる属性値なのでインフラでも積極的にぶん回していきたい。

 それにしても自分の場合、他はさっぱりですが虹Tクローだけは属性値高めがよく出ます。
ソウリュウジミサキもツインファルクローも2個目は40%超えでした。
そっちの方の運を少しツインセイバーやツインダガーに回してくれんものか・・・


Blur 海外レビュー

去年辺りからレースゲーで気になるタイトルが軒並み評価高めで絞って買うのが難しい・・・


『ブレイブルー』のWebラジオ“続・ぶるらじ”が配信

たまに特番でやってたりしてたけど、ようやく本放送に。楽しみだわー


Ricotta 「プリンセスラバー!」OVA化が決定しました!

TVアニメ版のOVAかと思ったら18禁の方みたい。


全ゲームがパッケージ廃止でダウンロード販売のみになる未来に賛成?

 DL販売は手に入り難い名作も手軽に買えるって事で本当にありがたい。
ただ据え置きでそれのみにされるってのも不便に感じそうだし何より近所のゲーム屋が潰れそう・・・



6月2日

 PSPo2、早速チャレンジUのステージ1をやってきました。でもって3度目で目標タイムをクリア。
期待していたクリア報酬はナイツドゥーグ・・・マドゥーグなんて使わないので、もう当分やる事は無さそうだ(笑

 難易度としては大型の敵が結構な数出てきて以前のチャレに比べ運が絡む部分もあるので割と高め。
自分が達成した時はハンター×2、レンジャー×2で進んで9分30秒前後。
レンジャーにチェイン溜めてもらってソードのスピニングブレイク、ダブセのトルネードダンスを打つって流れでした。

ブースト敵が出ずとも、とにかく時間が足りない。PTメンバーが上手い人達揃いで本当に良かった。


『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜』 公式サイトオープン

 軍師とまではいかないが自キャラが作れるみたいで。でもって空気ではなく仲間との会話もあるそうだ。
って事はパオラとかパオラとかパオラとの絡みもあるかもしれないって事ですね!

リフがスクショにいるって事はバーツも顔出しくらいはありそう。ジェイクとかシューター勢も出るといいなぁ。

 兵種を決められるのはありがたいけど、3すくみがまたあるだろうし斧キャラが良さ気かもね。
元々の紋章で自軍に斧キャラが全くいないのでDS版に関しては、いるといないとじゃ序盤の難易度が結構変わりそう。




6月1日

PSPo2、6月2日よりダウンロードミッション「チャレンジU ステージ1・飛躍」を配信

 やっときた!MAXが終了してからインフラは全然繋いでなかったが、また明日から遊んで来る!
ただチャレUは一括配信かと思ったらステージ毎なのね・・・でもってステージ1のボスはまたコマネチ兄弟かよ!
MAX1であいつらが飛ばしてくる炎がトラウマだっただけに、あんまり戦いたくないでござる。

ステージ毎の報酬は何なんだろうなー 各種リングとかいらないんで武器下さい、武器。











inserted by FC2 system