5月31日

SNKプレイモア XBLA版『ネオジオ バトルコロシアム』の配信日が決定!

 稼動当時はバーチャに夢中だったのでスルーしてたけど、これを機に手を出してみようかなー
もし購入した際はワーヒー勢が気になって仕方ないので、その辺を主軸に練習していきたいところ。
ただオンラインが経験者しかいなさそうな気がして今からだと修羅の道な気がしないでもない。


キミも有名スケーターになろう。今週の「海外ゲーム四天王」は,走っても転んでも崖から転落しても面白い「Skate 3」だ

3のHall of Meatは確かに面白い。平坦な地面で転倒がストップしてもバウンド復帰で更に転がる事ができて何かもうバカゲー。


Game*Sparkリサーチ『実績やトロフィー集めてますか?』回答受付中!

オフ、オン実績共にはできるだけ取りに行くスタイルではあるけオンライン階級実績だけは放置しがち。


主役が人間味のあるゲーム教えてくれ

インフィニットアンディスカバリーのカペル。



5月30日

 ダービー始まる直前までPSPo2の天守閣マラソンしてたらニレンカムイ(無属性)が初めてドロップ。
氷ブゲイセンバを活かしたい事もあり欲しいのは炎属性だが出た事に関してはめでたい。

逆手二刀流が思った以上にかっこいい。これは何としても炎属性出るまで狙わなくては。

 ダービーは2、3、4着。2、3着のヴィク-ローズをワイドで買ってればと今になり思うが仕方ない。
ニレンカムイが出た事により今日の運は全て吸われたんだろう、きっと。
つーか、1着エイシンフラッシュの上がり3ハロンが32.7ってのに吹きました。
2着のローズも32.9で9着までが33秒台・・・全然そんな感じには見えなかったんだけどなー



5月29日

 地元のゲーム屋に行ったらニコ動コーナーなんつーのが出来ていて、
零シリーズ等のソフト横のPOPには配信者の名前や動画タイトルが書かれてあるんだけど、
CoD4の「ゆっくり実況でお馴染みFPS」みたいな紹介文には吹いた。

 そういや俺、実況配信でFPSって見てないなぁ。ACTとRPGでしかもFCとかレトロゲーの部類が多い。
個人的に面白かったのは、ゆっくり実況の仮面ライダー倶楽部と天地を喰らうUかな。
ゆっくり実況は坦々としていて配信者の感情が言葉に表れる事が少ないってのが好きな理由。

とか言いつつ感情出まくりなボルゾイ企画のヴァルキリープロファイル実況を毎週楽しみにしていたりもする。


 魔装機神、2部まで到達。1部はサイバスター、ガッデス、ザムジードをある程度改造しておけば良いので楽でした。
で、SFC版を知ってる人にはお馴染み1部の金ゴーレム稼ぎで100万程資金を稼ぎサイバスターとノルス・レイをフル改造。
あと1部終盤でセニア様&ノルス・レイ以外の仲間は若干のレベルアップ+機体改造されるんだけど、
今回も同じだったのでジャオーム時代にセニア様のレベルを上げておいて正解でした。

背後取ったエンジェルウィスパーがクリティカルで15000とか出ると胸が熱くなるな・・・


 MW2ベテランはTakedownまでクリア。凡ミス続きでそれなりに時間がかかった。
それまでは広い場所だったり味方任せで余裕だったけど単独行動になり、更に狭い路地での戦いばっかなので死ねる。
ちょっと進んだら見辛い屋上から撃たれたり、奥からRPGを撃たれ避けたと思ったら配電盤に誘爆してしまったりとか、
こっちに不利な状況ばっかで非常に戦い辛いでしたが・・・楽しかった!
単独行動のミッションとしては今までやったCoDの中でもトップクラスに面白かったです。


日本ダービー予想

◎ヴィクトワールピサ
○ゲシュタルト
▲ローズキングダム

ヴィク-ローズだけ馬連でゲシュ絡みはワイド。つーか、ゲシュタルト人気無さすぎじゃね?


ゲーム攻略本で許せないこと

 分厚い攻略本は目的のページ探すのが面倒なのでインデックスシールを付録にしてくれと。
ファミ通のエリーのアトリエ公式パーフェクトガイドはその辺ありがたかったです。



5月27日

やるゲームがそれなりにある中、先週の当たり馬券でDSの魔装機神を買って来ました。

 昔からセニア様が大好きで今でもそれは変わらないので今回も当時の如く贔屓しまくろうと思ってますが、
DSになって単独のイベントCGあり、エンジェルウィスパー使用時のカットインで胸が揺れるってな具合に高待遇。
顔グラのバリエーションの多さはSFC時代から変わらないが専用カットインはスパロボα外伝にも無かったから感激だ!
今作を機に年末辺りでセニア様同人誌を出すサークルが増えてくれると嬉しいなー

レベルと撃墜数はジャオーム搭乗時に上げられるだけ上げておく

 ノルス・レイの火力が弱いとか序盤のセニア様のレベル上げが大変とかは、
資金と愛さえあればどうとでもなるので最優先で育成していきたいと思いますよ。

 昨日からキャンペーンを始めたMW2や相変わらずのPSPo2もあるので集中してはできないけど、
シナリオ数は1周自体はそれ程無いので来月半ばまでに2周目突入できればいいかなーと。


「Test Drive Unlimited 2」の発売は9月21日。予約購入者向けの,さまざまな特典も発表

前作は国内でも口コミで広まり人気があったし、今回も是非日本語版を発売してもらいたいわ。


『Marvel Vs. Capcom 3』の高解像度スクリーンショットが公開

なんか全体的にテカりすぎなような・・・アイアンマンが安っぽく見えますね。



5月26日

MW2のSpecOpsをラスト1つだけ残して2ヶ月放置していたが何気無くやってみたらあっさり終わった!

 SpecOpsが終わってからでないと最初の訓練以外のキャンペーンやらない!と、
どうでも良い目標を決めていましたが、これでようやくプレイできる。つー事でSkate3はまたお休み。
Opsベテランでの不条理なジャガーノート軍団に比べれば本編は簡単そうな気がしますが、どうなる事か。
前作の観覧車や司令室十字路みたいな高難易度の場所があったらあったで嬉しいんですけどね。


「ファイアーエムブレム」シリーズ最新作「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」,ニンテンドーDSにて発売決定

早く3章でパオラ無双がしたいです。


Take-Two Interactive Japan、PS3/Xbox 360「GTA:EFLC」「GTAIV」の世界と交錯する2つのエピソード

若干ネタバレあるので注意。TBoGTのサイドミッションは面白いのばっかだったなー


『Skate 3』アイザック・クラークのゲームプレイ映像!

アイザックが使えるからSkate3買ったってのも、それはそれでありだな。


今にも漏れそうでトイレに向かってる時の曲

曲名忘れたけどFFWでデモンズウォール戦とかヤバい時にかかる曲。



5月25日

DSで『ファイアーエムブレム新・紋章の謎 光と影の英雄』発売決定キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

 一番来て欲しいリメイク来たー!真・暗黒竜、俺はなんだかんだで楽しめたので今作も楽しみ。
兵種変更は今回もあるんだろうけどザガロ、ウルフは敵だわバーツはクビだわで誰が強キャラになるんだろうなー

 光と影の英雄って事は影シナリオみたいなものでバーツ等が出るかもしれないですね。
でもってノルンやナギ等の真暗黒竜での新キャラが出るとしたら、そっちになるんじゃなかろうか。
というかシステムはいいとして紋章の本編のストーリーはあんま改変加えてもらいたくないですねー
あとキャラ死なせた数で外伝シナリオ解放ってのはもう勘弁。


待望のHaloシリーズ最新作「Halo: Reach」が9月15日に全世界同時発売! 豪華特典が同梱された限定版の登場も決定

Haloのストーリーはちょっともう興味が無いのでマルチプレイ目当てで買うかも。


スクエニ、PS3/Xbox 360/WIN「フロントミッション エボルヴ」発売日を9月16日に決定。WIN版はNVIDIA 3D Visionに対応

Haloの翌日とかチャレンジャーな・・・去年のTGS試遊台が酷かったですけど、あの頃から変わってるんだろうか。


海外サイトが選ぶ『全く進化しなかった続編ゲーム』TOP7

 キャリバー4はグラフィックの凄さとオン対戦ができるって事以外は3以下だなぁ。
あと俺の今遊んでるSkate3はチーム要素以外はSkate2とほとんど変わってない。1→2は結構驚きがあったんだけど。



5月24日

 今日からSkate3のプレイに本腰を入れようって事で早速ガッツリやっております。
ただし、ひたすらキャリア攻略目指すってわけでもなくオンラインの方でも遊んでいく方向っつー事で、
メインはキャリアCOOPでしょうか。これのハードコアが楽しくて堪りません。

 ハードコアってグラインドする際の吸着が無いので嫌って人もいると思うけど、
ひたすらプレイしてるとコツがわかり、トリックが成功した際には達成感でいっぱいなので個人的には大好きです。

アイザックさんを出してみたがフリープレイでしか使えないのが残念で仕方ない。チームメンバーにしたかったー


アトリエかぐや3ヵ月連続最新作 「すぷらっしゅ!」2010年7月30日発売

霧谷伯爵家の六姉妹も次作もまだ発売されてないのにこりゃまた早い・・・


ダウンロード専用の本格派FPS『Blacklight: Tango Down』最新ゲームプレイ映像

キャンペーンの印象は15$ならこんなもんかなーといった感じ。ちょっと敵AIが馬鹿っぽい。


『Red Dead Redemption』、馬車が物凄い勢いでピョンピョン跳ね回るバグ動画

シュールなバグは良いな。あまりRDRは興味無かったけど、動画を見たらやってみたくなった(笑



5月23日

GI史上初の同着!アパパネ2冠、サンテミリオンGI初制覇

 マキバオーのダービーかっつーの(笑 インタビュー時のノリとエビショーの肩組みが印象的でした。
でもって今まで散々時間かけてたGTでの僅差時の写真判定に比べると今回は割と短めだったような。
グラスワンダーとスペシャルウィークの有馬記念とかもっとかかってたんだけどなぁ・・・
最近だとダスカとウオッカの秋天も時間がかかったけど1、2着決まってただけに今回の同着はちょっと複雑。

そして逃げられず2番手でどうなる事かと思ったが直線粘って先生3着でワイド的中。


 Sacred2、インキュイジターでのシルバーキャンペーンをようやくクリアしました。
ダラダラ探索しながらサブクエストをこなしていた事もあり最終的なレベルは66。
ちょっと上げすぎた感がありますが、なんか爺は一部コンバットアーツにバグ持ちらしいからいいよね!
防御力低下を相手にヒットさせた後、そいつの攻撃を食らったら自分の防御力も低下って酷すぎ。

 で、とりあえず次はマップ50%埋め実績を解除する予定。
そしたらそのままゴールドに進もうかと思ったけど一旦Skate3を進めようと思います。



5月22日

 Sacred2のシルバーを週末で終わらせようとやってますが部屋が暑くて集中できません。
でもって耐えられずエアコン付けると寒くなって、消すとまた暑くなるの繰り返し。
こんな事なら伸びきった髪を切ってくるんだった。明日は明日で雨らしいし・・・

明日のオークス予想

◎サンテミリオン
○アグネスワルツ
▲モーニングフェイス

 3点ワイドで。雨でヨシトミ先生のアグネスが逃げ粘りって事になってくれるのを期待しておく。
重賞での先生はあまり良い思い出が無いので、いつぞやから買う事が激減したが偶には。
桜花賞で買ったキンカメ産句2頭は良さ気ではあるんだけど今回は切りました。


ゲーム慣れしてるやつにありがちなこと

VITよりAGIは確かにやるなぁ。Titan QuestもSacred2も防御は捨ててる。



5月21日

PSPo2、2ndキャラ育成を再開しました。

現在レベル70

 均等に職をやってたのでタイプレベルが低いが、あと1上げれば昨日手に入れたイコテンヨクが装備できる。
そうなれば多少の背伸びも問題無さそうなので、とりあえずLv100くらいにはなっておきたい。
というのも倉庫が低レベル、高レベル装備共に増えてきて容量がギリギリ・・・
良い機会だしチャレンジ2が配信されるまで1stでのプレイは中断して、ちょっと頑張ってみますかねー


海外レビューハイスコア 『Skate 3』

3はオン対戦がゲームの仕様上マッチングし辛くなってるのが残念すぎる。ハードコアのソロとか人あんまいない・・・


シルキーズ 「風紀委員長 聖薇」体験版公開

アンジェリカ、学園催眠隷奴と良かったので早速やってみたけど何か物足りないのは俺が期待しすぎたからだろうか。


トロステで『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』特集!早速有料アイテムにお金をつぎ込む人が続出!

なんという上手い商売(笑 今週のABは死亡劇場と神こと直井君が面白かったです。



5月20日

 Skate3でチームメイト6人でフリースケートをする実績を解除。
チームランクマッチで勝てといった類は1人でもチームを作って勝てば達成できるので、
相手に恵まれれば、どうにかなるのですが同じゲームをやってるフレンドが少ないので人数揃える実績は非常に厳しい。
つー事で困っていたが運良く2ちゃんで募集をかけていたので飛び入りで参加してきて無事解除。
その後やってみたかった、ちゃんとメンバー揃ってのチームランクマッチを体験してきまして大変満足。

 しかしスポットバトルは2のが面白いような・・・今のところグラインドとマニュアルで点を競うスポットばっか。
自分の中で得意な部類だけど、その辺はストリートコンテスト内のベストトリックだけで良いと思うなぁ。
上級フリップ→グラインド→上級フリップ→マニュアル→上級フリップとかやってると点は稼げるが見た目が悪い。


PSPo2

 MAXの目標達成した際の交換品で+される属性値の上限は50%かと思ったら80%って!
武器自体の性能はそれ程でもないがゲーム中手に入る最大値の60%を超える数値で、
更に装備可能レベルが低いのでサブキャラ育成をする際の心強い武器に。
とりあえずタダで4つ選べるのですぐ使いそうな3つだけ交換しました。ツインセイバーのイコテンヨク(氷、光)とスピアのチョウ・ヒー(闇)

 でもって、その中でもチョウ・ヒーはPP消費100%でPP倍率110%との事でエクステンド向き。
クバラ製スピアの悩みであるカテゴリ補正が無い事を気にしなければ並のムク・ラス・スコルピオより上なので早速闇をエクステンド。
特殊効果はMAXのスヴァ道場やオルガ・アンゲルス&アナスタシス用にHP吸収にしてみました。
インフラでスピアってあまり見なかったけど今回を機に増えるかもしれないですね。ツインセが多いだけに良い事だ。


『Skate 3』に『Dead Space』の主人公アイザック・クラークが登場!

早速使ってみるしかねぇ・・・!ただ彼はどっちかというと骨折ったりした合計点を競うHall of Meat向きだよな(笑


宣伝しまくってたのにパっとしなかったゲーム

 ドリームクラブはネット限定で盛り上がってた記憶があるが出てからは結局ラブプラスに食われてしまったような。
キッドクラウンのクレイジーチェイスはテレ東のゲーム王国でやたら特集とかCMやってたよね。
名作を挙げるスレとかでも話題に出てこないし多分そういう事なんだろう、うん。



5月19日

PSPo2、MAX4終了前の追い込み

パンドラ出ました。明日のサーバーメンテ前に取れて本当に良かった。

 Raテーブルのボーナス有り部屋をハシゴしてたら何回かやってる内の1周で確変入ったのか2連続ドロップ。
属性値は光39%、土9%と逆にしてもらいたかったがに出ただけ良いか。これで明日から据え置きのソフトに集中できる・・・

 まだファントムミストやダブルスラッシャー高属性探しと色々ありますが、とりあえずは満足。
イベントは終わってもMAXはインフラで遊べるし双魔剣はレアドロップ率アップ関係無いしな。まぁそのうち出るでしょう。


 名作と言われてるPortalが24日まで無料でDLできるのですが、
先日落としておいたのを今日手をつけてそのままクリアしました。全体的なプレイ時間は2、3時間くらい。

 終盤でマップの構造を見て答えを導き出すのに時間がそれなりにかかったりしてるので短いとは感じなかったです。
既に色んな所で挙げられてる通り、ゲームシステムと世界観が素晴らしく、クリアした時の満足度は高い。
当時TF2等と一緒に収録されてたOrange Boxを買わなかった事をちょっと後悔しました。
TF2は単品で買ったものの全然やってないしなぁ・・・

 Valveのゲームと言ったらMODやカスタムマップの豊富さ(と思ってる
Portalもそれが当てはまるらしいので今後はWiki等で探してガンガン遊んでいきたいところ。
あと2が出るみたいな話ですが今度は買っておきたいな。

 前にも聴いた事はあったけどゲームクリア後だと感慨深いものがある歌詞でした。
字幕に日本語が選べストーリーも理解し易いので、やるゲームが無いって人はSteamからDLして遊んでみては如何でしょう。


『Rock Band: Japan』の可能性はほぼゼロに… DLCのほうが“現実的”

ずっと待っていたのに無しかよ、ひでぇ(笑


セガの謎のカウントダウンの正体はXbox360『電脳戦機バーチャロン フォース』だということが判明、ちなみにパッケージ販売

 オラタンからスピード感が随分変わったのもそうだが、金食いゲーなので当時学生だった俺は長く続かなかったなぁ。
あの頃の様に金がかからなくなるのは良い事だけど、機体授与の方はどうなるんでしょうね。



5月18日

PSPo2、インフラのMAX1を10周程やってきましたっつー事で成果。

ラムダキャリバー 土31%:S評価報酬だがラムダエクスキャリバーの方に注目していて存在を忘れていた片手武器
サンゲ 氷33%:MAX1に潜る理由の4割くらいはサンゲだが、ブゲイセンバが闇と氷しか持ってないので何とも言えず
リュウホウジドウ 氷60%:白ブーストのスヴァルティアからポロリン→ま、まさか念願の高属性スヴァ斧!?→ですよねー

 ちなみに他の人達はサイコウォンドの土が結構な数出ていた。泣きたい。
明日はどうするかなー・・・ブゲイ、ラボル・エール、エグザミネイション狙いでMAX3をやるか、
それともMAX4のボーナスエリアでパンドラエクストリームを狙うべきか。だがやはり4人で周回が楽なMAX2で魔剣も・・・
20日にはイベントが終わってしまうが、こういう時に「大好評につき」って事で延長してくれたらありがたいのだが(笑


『Torchlight』が50万本のセールス、スタジオ買収でMMO化の可能性も?

 TorchlightってSteamで10$以下のセールを頻繁にやってるけど、
安いし評価も良いので、ちょっとやってみようかなって購入する人が多いんだろうね。
ちなみにエルさんはこれは入れておけってMODは一通り導入したものの、まだ最初のダンジョンすら潜ってません。

個人的にはMMO化するよりキャンペーンで潜れるダンジョンを増やしてもらいたいなぁ。


スケーターへの愛にあふれた『Skate』シリーズおもしろプレイ集

ランクマッチでバグ利用して高得点ってのは萎えるが、こういうお遊び的なバグは良いよね。


ノンゲーマーがゲームをしない9つの理由

 周りでゲーマーじゃない人は自分の別の趣味である競馬、野球が好きな人が多いので、
そっちで話ができればいいやって事で直接ゲームを薦める事は無いですね。


実はバレバレ!? 「知ったかぶり」を見破る方法

あー俺も質問攻めをよくするわ。



5月17日

PSPo2、5月20日(木)よりダウンロードミッション「マキシマムアタック クロス」を配信

 これでネットに繋がなくても魔剣や双聖剣、ラヴィスシリーズが狙えるように・・・!
どうせなら貰える確率も上げてくれると嬉しいのだが、それは虫が良すぎるか?
レアドロップ150%アップやバッヂ2倍はどうなるんだろう。DL用は無くなりそうな気がするので最終日まで潜っておくかな。

バッヂ2倍なってから初のMAX2に行って来た成果

ディスカサイクロン 氷39%:欲しかった属性ではあるけど左手武器の魔弾(ハンドガン)が炎しか無いので相性が悪い
カタストロフィ 氷7%:やってた部屋で皆が高属性カタス出まくりで俺も雷以外が欲しいなと思ったその時にピロリン!・・・あぁわかってたさ

 明日はMAX1をやる予定。敵が弱体化してからは行ってなかったけど再度ファントムミストを狙ってみたい。
ただし、あそこレンジャーの銃や斧で転ばすプレイしかしてなかったんで、ブレイバーな今は若干ビクビクです。


『ブレイブルー コンティニュアムシフト』PV第2弾が公開、Webラジオ“ぶるらじ”も復活

アオニソマルマデー KOTOKOが歌うOP曲を、またガンガン対戦BGMに選ぶ事であろう。


シリーズ全部持ってるゲーム挙げてけ

Deus EX(PC)とステークスウィナー(PS)しかねぇ・・・Skateは2やる時に1を売っちゃったんだよなぁ。



5月16日

PSPo2やりつつSkate3

Skate2の時に国内配信されなかったDLCマップがデフォで収録されていてありがたい。

 ドイツ人のフレンドが最後の1つがクリアできないから手伝ってとの事でのCOOPキャリアをプレイしました。
俺自信がキャリアをまだ全然手をつけてないので自信は無かったけれど何とかクリアできて良かった!
クリア後、助けが欲しかったらいつでも言ってとメールが来てちょっと嬉しかったり。

 それにしてもギャップで9000ポイント取れって課題にやたら時間がかかった。
3倍ブーストして思いっきり加速をつけての360 Inward HeelFlip→Air Walk 360をひたすらやってましたが、
後々考えるとブースト後は上級フリップ→適当なLateフリップ 360→着地にマニュアル→上級フリップで良かったかもしれんね。

ここの課題の総合的な難易度はSkate2の課題より上だった気がします。でもって面白さも上。

 あと、やってて思いましたがフロントorバックフリップが2から出し方が変わったかな?
2は左右のスティックを両方倒してても出た気がするが、
3は左スティックだけ倒してないと出ず気付くまで時間がかかった・・・
でもって相手が明日にしようとの事で既に解散していたが、フロントフリップできるようになったよってメールを送ったら、
1分そこらで、マジで!?よしやろう!みたいなメールが返って来て吹いた。



5月15日

 Skate3で2ちゃんの共有タグの人達と滑ってきました。楽しかったんだけど何かEA鯖が2の時よりダメダメな様な・・・
スポットバトル等のイベントが始まる瞬間によく切断とかフリーズがあったんだけど、これEAはどうにかしてくれるのかなぁ。


ヴィクトリアマイル予想

◎ブエナビスタ
○プロヴィナージュ
▲ニシノブルームーン

まぁブエナじゃないでしょうか。



5月14日

PSPo2、MAX4でワールドオブガーディアンが2個取れました。雷22%と土20%と欲しかった属性なので満足。

ぼくのかんがえたさいきょうのぶきっぽい見た目。つーかツインセイバー優遇されすぎだろ。

 1つの部屋で手に入ったんですが、部屋主が幸運の持ち主としか思えない。
5回やって解散だったけど1度、敵がレアパターンの時もあったしなぁ。
彼とならMAX2にてデモンズディザスターもあっさり出るんじゃなかろうか・・・ってカード投げ忘れた。

 で、どうやらワールドはエクステンドすると戦闘不能Lv2が付くらしいので土の方をエクステンドしてみようかなーと。
見た目的に雷のが良いんだけど考えてみると敵が土属性の場所ってあまり行ってないからなぁ。
マガシ抹殺の序盤用に持っておくと便利そうではあるがエクステ済サイカ・ヒョウリで十分な気がする。


Skate3のオンラインで遊んでみました

 チームでのランクマッチをやるにはアンランクマッチみたいに乱入での即席チームはできないみたい・・・
一緒にチームやろうぜって言ってくれた外人は中々ログインしないので一緒にできるのがいつになるかわからんし、
Skate3をやってる&やろうとしているフレもいないので2ちゃん辺りのコミュニティでチームが出来たらそれに入っちゃおうかしら。
一応ソロはソロで専用にランクマッチはあるんだけど現状だと人がいねぇ・・・ソロ専はSkate2のオンやれって事かこれは。


2010年秋発売予定。実在のドライバーやチームも登場するレースゲーム「F1 2010」の公式サイトが本日オープン

購入予定ではあるんだが今やってるToCA3の状況次第だろうか。


ディズニー、PS3「SPLIT SECOND -スプリットセカンド-」レース中にガンガンコースが変わる!変えていく!レースゲーム登場

体験版が面白かったんだけど箱360の方は国内版出ないのか。


少女がいきなり目の前でスカートをまくりあげ5000円を要求する事件発生

痴女とか存在しないものかと思ってた。エルさんの場合、スーツ姿のOLだったら払ってしまうかもしれません。



5月13日

PSPo2、本日よりダウンロードミッション「マキシマムアタック クロス W」を配信

ダブセ使いの俺が輝けそうなクロノスケィスが交換品に追加。で、ネオルウ・レプカはまだですか。

 今回は経験値、タイプポイント150%が新マップ1つだけでなくこれまでのMAX1〜3までも適用。
しかもバッヂ獲得数が2倍になってMAX全体が非常に美味しいEXミッションになっとるわけですが、
バッヂはMAX4だけ2倍にするとかして欲しかったかなーとも。MAX3の面倒ながらもバッヂ集めた苦労が(笑

 MAX4ですがグラスアサッシンからブランディッシュ、イルギルからエイルギルテスタメント、
レアパターンのビル・デ・メランからメランナックル、カオスソーサラーからグラヴィディオンが狙え、
シズルルートの箱からはドリルナックルが出るしクリア評価S報酬品はワールドオブガーディアンにブラックリベリオンらしく色々と熱い。
MAX3のドロップがあまり欲しい物が無かったので、今回はバッヂ90枚集めた以降もちょっと頑張ってみようと思います。
とりあえずブランディッシュ(炎41%)が1発目でドロップして吹いた。幸先良すぎ。


 秋葉原でアジア版Skate3買えました。ついでに地元で見当たらなかったガンスリ12巻、3月のライオン4巻も一緒に。
あとゲームが増えて来たのでエスプガルーダUを買い取り値が高めって事もあり売っちゃいました。

Skate3ちょっとだけやったけど収録曲良い!知らないアーティストばっかだけど2より好きだなー


発売前にオープンベータも実施!『Test Drive Unlimited 2』最新スクリーンショット

TDUのバイク挙動はゲームとしては嫌いじゃなかったんだけどなー


『Sniper: Ghost Warrior』マルチプレイモード最新トレイラー

芋スナだらけのデスマッチとか無駄に緊張感ありそうだ。それはそれでやってみたい。


「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然

あぁ・・・濡れちゃったってそういう・・・漫画は別の世界線のネネさんだと思えば!



5月12日

 Skate3の北米版が発売され既にカオス館にあったとかいう話らしく買いに行ってしまいそうに。
結局14日のアジア版まで待つ事にしたけど、果たしてちゃんとこっちは14日に入荷されるのだろうか。
PSPo2とかもあり今そこまでSkateやりたい!って程では無いけど協力プレイ等の盛り上がりはやっぱ出て間も無い頃が一番だろうし、
その辺の実績を可能ならとっとと解除しておきたい。その為にゴールドも更新しちゃったしなぁ。


ToCA3、モードやカテゴリーが色々あるけど、とりあえずPRO CAREERをGTで開始




 どこまでリアルかはわからないが、俺走ってる!と感じさせる臨場感は素晴らしく良い。
割と運転がシビアでペナルティもあるので1戦毎に気が抜けないし、
レースゲーで完走時に耐久レース以外で疲れを感じさせるゲームは久しぶりだわ。
ただ全てのキャリアが終わるのがいつになる事か(笑


『Counter Strike Source』大型アップデートに向けてベータテストを開始

CS:Sは3年近くやってなかったけど復帰するには良い機会かもしれんなー


華麗にダイブして戦車を奪え。「GTA: エピソード・フロム・リバティーシティ」のエピソード「BOGT」に登場する乗り物とミッションを紹介しよう

ユスフのミッションはどれも演出派手でユスフ自体のキャラも良かったし楽しかった。


PCゲームを彩るMOD文化について知っておきたいことゲームあるところにMODあり。面白いものはコミュニティで作られる!

 俺の好きなDay of Defeat:Source(正確には無印DoD)もKilling Floorも元はMODだしなー
あとDOOM3やOblivionはMODが無かったら、そんなにハマっていなかったんじゃないかなって気がする。



5月11日

久しぶりにSacred2をエンジョイ。

買ってからメインクエスト後回しでサブクエストばっかやってましたが、そろそろシルバーに関しては終わりそうか?

 レベルは61。良い防具も手に入ったので死ぬ事は無くなったが、マップ右に到達してから護衛クエがよく失敗する。
護衛対象が紙すぎ+突っ込みすぎor逃げすぎで、いつの間にか敵が密集している地点に行ってしまうので、
ポーション連打で耐えようとしても一斉にボコられて死亡って事が何回か。
サブクエ消化率40%の実績は解除してるので、実績には影響しないけどログで失敗が残るのは気になって仕方がない・・・

PSPo2のMAX4、明日からかと思ったら明後日からだったみたいで。


PSPo2、「チーム生主」考案のオリジナル武器アイテムが2010年5月14日(金)より配信開始!

      _、
     / ~)
   / \   グラール最速の連撃!
  し~ (/o^) 
     (  )>
     _) >

でもって次回DLCは戦国時代アイテムらしい。鎧は刀系のセイバーにハマノコテ、カザミノコテで合わせたくなるな。


「テイルズ オブ ヴェスペリア」など4タイトルが「Xbox 360 プラチナコレクション」に登場

Saints Row2のCOOPで僕と握手。最近また少し遊んでるけどアクティビティは何度やっても飽きないな。


Xbox 360版「MHF」,“ビギナーズパッケージ”の同梱物を変更。Xbox LIVEゴールドメンバーシップが12か月間利用可能に

モンハンだからと仕入れすぎて安く12ヶ月ゴールドが買えるかもと期待してしまう。



5月10日

PSPo2でインフラの合間にオフのSEED特急潜ったら1回目でブレインスパイラルあざーっす!

 低属性だけど炎ナックルが全然無かったので良し。でもってPP消費量80%はキャス子にはありがたいです。
あとツインファルクローといいゴツくメカメカしい外見の武器は、うちのキャス子とのギャップ萌え的なものが・・・

 で、予定通り週末はMAX3にガッツリ潜ってリトルウィングバッヂを90枚集めてきました。
結局ここまでやって評価S報酬のエターナルディメンション等の武器は全く出ず。
つーか報酬品が増えて何かしら出るかなーとは思ったんですが目立ったのがフォトンコード・・・しかも1回のみ。
せめてダブル=カノンみたいに一部EXミッションで手に入る虹武器はボス箱に回してくれた方が良かったなぁ。

つーわけでバッヂ集めに関しては終わったので今日明日くらいはSacred2やTOCA3で遊ぶ事にする。


Xbox LIVE アーケード『メタルスラッグXX』の配信日が2010年5月19日に決定

オンでの協力プレイは楽しそうだがSNKのLiveアーケードってあまりオン周りで良い印象が無い(笑


『Marvel vs. Capcom 3』にダンテ、デッドプール、フェリシア、キャプテン・アメリカ参戦決定、ゲーム画面も公開

アイアンマンは好きだけど、そろそろ無限コンボを無くしてください。


Game*Sparkリサーチ『これだけは譲れない!ゲームに対するこだわり』回答受付中!

プレイ開始前と終了時にディスクの傷チェック。売る売らないに関わらずやってるが小さな傷を見つけるとテンション下がりっぱ。



5月8日

 PSPo2、アギト・レプカ光40%をエクステンドしてブゲイセンバでヒャッホイしてみたはいいが、
MAX3だとヒャッカのが活躍する場面のが多い罠。アギト振るのは楽しいけどやはり攻撃からPA出るまでが遅い・・・
つーか、インコラ→ヒャッカ→アギトと最近光ばっかエクステンドしてるなぁ。氷で高属性が欲しいっす。

とりあえずSacred2を少し進めたいので日曜が終わるまでにバッヂ90個集めてしまいたい。


NHKマイルC予想

◎サンライズプリンス
○エイシンアポロン
▲ガルボ

ノリの勢いに期待っつー事で。エイシン-ガルボだけワイドで購入。




5月7日

MAX3のSを20周して今のところ手に入れたレア一覧と属性最大値

ラボルエール 土26%:最高クラスの防具 ヘルガ後の箱から出た
ブゲイセンバ 氷18%:やはりMAX1に比べると出やすいような
ハルプセラフィ 炎52%:ダガーオブセラフィの片手版 ヘルガがドロップ 3回に1回は出てる
ティーガ・ド・ラガン 光31%:光で麻痺のツインセイバーはヒャッカを悩んだ末に凍結でエクステンドしたばっかなのでありがたい
リュクロス・セプター 闇13%:ウォンドはそういやまともに使った事が無いな・・・
グラナ・ホドラ 光30%:同上 しかもこれはニューマン専用で2ndしか装備ができず

 ハルプセラフィはMAX2でディスカサイクロンが手に入っていなければ舞い上がってたと思われ。
とりあえずボーナスエリアが解放されていない今は武器に関してはS報酬しか欲しい物が無いなぁ。


Activision、『Guitar Hero 6』の今秋発売を正式発表

嬉しいような嬉しくないような!


収録カードは約700枚! 「仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦」ニンテンドーDSで2010年夏に発売

筐体でプレイする勇気が無いので興味があったり。でもってWi-Fiで対戦できれば買いなんだが・・・


箱○に東方きたああああああああああ! Xbox360『ゆっくりの迷宮』

 体験版が面白かったので110MSP残ってた事もあり買ってみました。
イージーだけクリアしたけど普通にゲームとして良く出来てるなぁ。延々と潜れるモードが無いのが惜しい。




5月6日

クロノスケィスェ・・・(何も変わってない交換品を見て

PSPo2、ダウンロードミッション「マキシマムアタック クロス V」を配信

 つー事で今日からMAX3です。結局2の魔剣、魔双剣は1週間しても出なかったので、まぁそのうち・・・
で、MAX3だけど1で散々潜っても出なかったブゲイセンバが初回のダークファルス撃破後のクリア箱から出た!

 闇32%と常用できるレベルでMAX1で拾ったブゲイとセット効果のあるサンゲは28%と低めながらも光属性。
MAX3の敵は闇ばっか・・・となるとこれはサンゲをエクステンドして、その効果を体感してみるべきか?
エクステンドコードは新たに3つ貰えるの確定だしなぁ。何気なくMAX1潜って高属性サンゲが出た場合、ちょっとガッカリしそうですが。
他にセット効果のある武器ではアギト・レプカ光40%もあるけど今回の敵編成だとソードは使い難い・・・

 他狙えそうなレアはファルセンバやSクリア報酬と言われてるラヴィス=ブレイドでしょうか。
特に後者はPSOの頃から好きな武器の一つなんで何としても手に入れたい。
ただ前回の魔剣の様に何度潜っても出ないかもなぁ・・・あと今回マップが長めで周回が微妙に面倒。


ふたりの主人公が操るさまざまな乗り物――『グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ』

TLAD主人公ジョニーの愛車Hexerが安定感抜群であれに乗ったら他のバイクに戻れなかったな(笑


海外サイトが選ぶ『最も偉大なRPG作品』TOP10

少し前にクリアしたDeus Exといいランクインされてるソフトは今遊んでも充分楽しめるから素晴らしい。


2010年5月5日『今日は一日アニソン三昧』での主な出来事

 ウラシマン、モスピーダ、Angel Beats!、大運動会の曲がかかって大満足。
あと畑亜貴のトークが印象的だった。下ネタNGであろう丹下桜はそこだけ黙りっぱなしだったな。



5月5日

 親戚の家で1泊してもやってる事はゲームなのであった。PSPo2でRaのLvがようやく最高の30になりました。
帰って来てからラジオのアニソン三昧を聴きながら巡回したりゲームしたりしてるが疲労で眠くてたまらん・・・


米Bethesda、「Bethesda Gamers Day 2010」を開催 id Softwareの“id Tech 5”採用次世代FPS「Rage」を初披露

いつの間にかRageは来年発売になってたのか。来年なってもプレイ出来る気がしませんけど!


『Halo: Reach』、『Alan Wake』 Xbox360独占の洋ゲーがアツい!

Reachは3以上にスクショを撮るのが楽しみになりそうだ。



5月3日

 時々やってるネット麻雀に新メンバー(初心者)加入で、とりあえず4人揃いました。いやーめでたい。
今まで2〜3人で部屋に入って残りは知らない人という構成でやってましたが、
4人集合して打つ楽しさは今までとはまた違った楽しさがあって良い。
願わくばルールや役を覚えてもらって、今後これが長く続けばいいなと。

ちなみにPSPo2の方で運を使ってるからなのか俺のここ2日の麻雀成績はあまりよろしくない・・・


先日のSteamセールでToCA Race Driver 3が爆安だったので買ってみました

 つーか、SteamにDiRT2やGRIDがあるのは知ってたけど、ToCA3やDiRT1もあったのね。
事前に知ってれば通常価格の9.99$でも買ってたと思われる。PS2版は見かけないわPC版も店頭だと3000円近くするしなぁ。
で、ゲームの方はてっきりカテゴリーはオンロードだけかと思ったらオフロードまであってボリュームが凄い。
これ1本あれば暫くレースゲーに関しては買わずに済みそうだなぁ。


スクエニの『ヴァルキリープロファイル』新作がPS3やXbox360で出る可能性が浮上!

ついに待望のアーリィが主役のVPが出るのか(多分違います



5月2日

 昨日の映画の帰りに食ったラーメン(無料でニンニク入れ放題)の臭いが朝になり悪化。
秋葉原へガンスリンガーガール12巻と3月のライオン4巻を買いに行こうにも、
自分ですらヤバいと感じる程だったので自粛しました。明日には臭いが無くなってくれないものか・・・

 観て来たハート・ロッカーは爆弾処理中の空気感が半端なく、
兵士達の緊張が見てる側にも感じられました。特に冒頭と車に仕掛けられた時の解体作業の場面が凄かった。
ただ個人的にピークは狙撃戦くらいまでかなぁ。つーか、見るまではてっきりドキュメンタリーかと思ってた俺。


 Sacred2を再開したもののイベントが終わるまではPSPo2を集中してやっていこうと思ってますが、
ようやくMAX2で手に入るバッヂを90枚集め念願のダガーオブセラフィが交換してもらえる様になったんですけど、
デフォで炎50%であろうともエクステしてもあまり攻撃力が高くないので虹ツインダガーとしてはかなり微妙。
せめて未エクステ時にも燃焼効果があればなー・・・って事で交換は保留しときました。

ここ2日間にMAX2で拾った虹武器が何故か光属性ばっかで困る。

グッレ・ラス・サジタウス 光15%:初の虹グレネード Lv100前後の頃に手に入れてれば幸せだった(グレ使ってたので
ヴィシ・ラス・ガヴリコン: 氷42%:ウロボロスと同じく鞭 ボーナスエリアに出てくるジャッゴが落とした
ムサシジサシ 氷52%:ヨウメイ武器はPA倍率90%と残念性能だけど、こいつはツインダガーでロック数が+1なのでチェイン稼ぎに優秀
モタブの預言書 光21%:PSOにもあった見た目が本のウォンド

☆15武器

アギト・レプカ 光40%:PSOにもあった刀 ブゲイセンバとセット効果があるらしいがまだブゲイが出ません!
邪鞭ウロボロス 光32%:ソウルキャリバーでアイヴィーが使ってる蛇腹剣みたいな武器
カタストロフィ 雷17%:スライサーだが飛ばすのは光弾
ディスカサイクロン 光24%:魔弾ミストルティンの火力上げに☆12相当のデラガザシックを使ってたがようやく☆15ダガーが!

魔剣も出ないし、いっその事ブゲイセンバが出るまでMAX1に入り浸るかなぁ・・・


Game*Sparkリサーチ『ゲームのネタバレは許せる?許せない?』結果発表

 新作かつネタバレ警告無しでもゲームスタイルが途中から変化するよとか言う程度なら構わない。
けど、それがどこからかとか名称付きで言われるとちょっと勘弁。


信じられないくらい続編で化けたゲーム

PSPo1→PSPo2



5月1日

 福島に行ってた箱360が戻って来ました。交換を依頼していましたが製造年月日が去年の年末になってた。
つー事で最近細かい傷をつけて困っていたDVDドライブも日立からBenQ製に。
これまでのドライブに比べると静かとは聞いていて当時は半信半疑だったけど随分変わりますね。

 あと俺のそれまで使っていた本体だとHDDインストールしていてもファンの音が大きめで、
この時期なんかは特にやかましくてヘッドホン付けるなりゲームの音量を上げるなりして誤魔化してたんですが、
今の本体は逆に壊れてるんじゃと感じる程静か。3年保証ギリギリでRRoD出してくれてありがとうと言わざるを得ない。

ただどうせなら新しいACアダプタも欲しかったな(笑


 夜は友達と有楽町へハート・ロッカーを見に行って来ます。
映画とか全然行ってなかったが久しぶりに見たいと思った作品。

つーわけで天皇賞の予想も早めに。

◎エアシェイディ
○ジャミール
▲メイショウベルーガ

シェイディ頑張れー













inserted by FC2 system