4月29日

PSPo2のMAX2でダブル=カノンゲット

 PSOのダブル=カノンってこんなんだったっけ?もちっとかっこ良かった気がするのだが思い出補正だろうか。
PA倍率130%と強力なのは良いが、刀身が常に回転しているのがちょっとダサい。
これならラヴィス=カノン2つをくっ付けた様なのにして欲しかったです!

 とりあえずダブル=カノン入手という目的は達成できたので次はクリアランクS報酬狙いに。
稀に魔剣レーヴァテイン(セイバー)、デモンズディザスター(ツインセイバー)が手に入るとの事。
難易度が低いので1周自体はサクサク進みますけど、MAX1のラムダ2種みたいに中々出ないらしい・・・

 レーヴァもデモンズもエクステンドすると戦闘不能Lv3が付くらしいですが、
特にデモンズはツインセイバーで即死武器ってのがこれしか無いので何としても手に入れたいです。


カーライフを楽しむ『Test Drive Unlimited 2』トレイラー初公開!

まさかのオアフ島も収録。秋は、秋はまだか!



4月28日

ニーアゲシュタルトの魚釣りが面白そうで気になるが箱360は修理中だっつー事で今日もPSPo2。

PSPo2、本日よりダウンロードミッション「マキシマムアタック クロス U」「マキシマムアタック クロス交換所[更新]」
ダウンロードアイテム「凍剣アンカーキング」などを配信

ダガーオブセラフィきた!でも俺が一番欲しいネオルウ・レプカがまだ・・・まさかMAXだと出さない気なのか。

 で、MAXですがステージ2は思ったより簡単でした。更にステージ1にも調整が入ったらしく全体的に難易度が低下したとか。
あの協力しなければ死ねるバランスが個人的に絶妙と感じていたけに残念。
イベントの参加者を増やす為なんだろうけど、だったらAとSだけじゃなくB、Cでも出せばいいんじゃと思いましたまる

登竜門的な存在である開始時のスヴァ道場は健在ですが、そっちもワープ横の箱にスケープドールが出る様になり救済が。

 ステージ2のレアはボス箱にPSOでもあったダブルセイバーのダブル=カノンが出るらしいので手に入れたいのですが、
周回部屋で遊んだ際、俺以外は皆出ていて泣いた。出やすいらしいが10周してまだ低属性すら姿を拝見していない・・・
今のところインフィニットコランダム土36%とツインファルクロー雷43%くらいでしょうか。

 昨日のMAX1に関しては結局ブゲイセンバやファントムミスト等は出ず。
だけど1周でサイコウォンドが2本も出ました。2つとも無属性なのは苦笑いでしたが、
元々フォースがいない時に補助をやる程度なんで威力は気にならないし消費PPが下がるのはありがたい。


「GTA:エピソード・フロム・リバティーシティ」の魅力が詰まった日本語版トレイラーを掲載。BOGTの突拍子も無いミッションの情報も

ムービーを見るともう一度やりたくなってくるな・・・TBoGTのミッションは見た目的に派手でやってて楽しいのばっかでした。


Mad Catz、プロゲーマー梅原大吾とのスポンサー契約を発表

今後ウメハラエディションみたいな名称でスティックとかパッドとか出たりするんだろうか。



4月27日

 今日もPSPo2のMAXばっかやってますが30周以上してもサイコウォンド、ファントムミストが出やしない!
今のマップでのアイテムドロップ率150%が明日のメンテ前までで終わりっぽいので必死になって潜ってはいるけど、
唯一レアらしい物といったらダブルスラッシャー(氷23%)が出たくらい。ついでにブゲイセンバとヤシャも出ない。
息抜きにオフで雷獣Sをやったら散々狙っても出なかったスプレッドニードル(光10%)が出たけど、
そっちの運をMAXの方にくれと・・・ギリギリまでやりたいところですが果たしてどうなる事か。


 箱360引取り修理の業者が今日来ました。なんで月曜じゃなかったんだろう。
つーか通常2週間くらいで戻ってきたと思うが、この時期のリペアセンター行きってGWもあって延びそうだなー・・・
PSPo2があるとは言ってもGuitar HeroとかSkateはやりたくて仕方が無い。


冬の厳しさ、寒さを感じさせるゲーム音楽

ラストファイターツインの7面と書こうと思ったら既にあった。



4月26日

 ここ最近、PSPのRボタンが押しっぱなしになる現象が起きてPSPo2をやってる時にガード体勢のまま動けない事が。
他にもハンドガン構えたままといった事になってるのでオフならまだしもインフラでは洒落になりません(幸いなった事無いが、
連打してると治ったりするので多分小さいゴミがボタン下にありボタンを押したと認識されてるんだと思われ。
つー事で、剥がしたら保障受け付けなくなるシールを剥がして分解し、Rボタン付近を清掃してみたら今のところ異常は無く動作。

 俺の使ってる発売日に買った1000番台って当時■ボタンやRボタンが陥没する不具合ってのがあったので、
その事で一時期無償修理をやってたみたいだけど、その事を理由にしてみて頼めば今でもやってくれたのかな?
どっちみち箱360が修理に行ってる状況でPSPも修理中ってのは辛いが。

 つーわけで修理が受けられなくなったので次に発症した際に清掃しても効果が無かった場合、
Rボタンのゴム部分をネットで買って交換してみて、それでも駄目なら本体購入だろうか。
にしても6年使ってて今が一番稼動している時期だから、この辺の不具合はちょっとショック。


Game*Sparkリサーチ『ゲームのネタバレは許せる?許せない?』回答受付中!

古いのなら気にしないが興味ある新作ソフトでネタバレするよと書かず言わずにネタバレってのは勘弁して欲しい。

クリア後の達成感がものっそいゲーム教えて

サガフロ2はラストのギュスターヴの剣とウィルの台詞を見ると本当に終わったんだなと感じる。



4月24日

 箱360、2年ぶりにRRoD発症で福島へ無料の旅です。まだ無償でやってくれるみたいで本当に良かった。
PSPo2がイベント期間中で熱中している事もあり精神的ダメージが少ないのですが、じゃなかったら発狂していたと思われる。
で、交換依頼にしたけど基盤が今店売りされてる本体のになってくれると嬉しいのですが、どうなる事か。
ついでにDVDドライブが最近ディスクに細かい傷をつける事が多発してるので、そっちもどうにかしてと言っておきました。

Sacred2もSkate3のDEMOも出来ないので晩飯後は延々とPSPo2のMAXをやってた。

 20時から開始で終わったの25日の4時。こんなに長く遊んだのはチャレンジの時以来。
MAXでのモンスター討伐数が目標に達したとの事でボーナスステージが解放して、
おかげで夜遅くとも人の埋まりは良く、テンポ良く周回を重ねる事が出来ました。

 レアはボチボチ出たけど一番はクリア報酬にラムダエクスキャリバーが出た事だろうか。
ただこれが出たのが午前3時頃。出なさすぎだろ・・・次はいつ手に入るんだか。

PT内で土40%台を手に入れてた人がいました。羨ましすぎる。



4月23日

PSPo2で確変入った。

ゲームの神様、ありがとうございます!

 マキシマムアタッククロス(以下MAX)で開始直後のスヴァルタスがドロップしたんですが、
他にも初対面の虹武器が出たしPTの人もサイコウォンドが出てたりと1周に1回は虹が出てた。あのミッションはレアが美味いな。
ただ報酬のラムダエクスキャリバー、ボス箱からのサンゲ、ヤシャ、ブゲイセンバは全く出なかったのが残念。

今日出た虹武器

コランダム 雷39%:それまで使ってた雷コランダムから15%上がりコマネチ兄弟へのダメが若干アップ
リュウホウジドウ 闇27%:スヴァルティアから虹→スヴァ斧またきた!?→ロッドでせつなさ炸裂
ソウリュウジミサキ 光18%:その名前を見てから欲しくて堪らなかったツインクロー
ツミキリ・ヒョウリ 炎4%:ゲーマガ天守閣の報酬でサイカ・ヒョウリの上位互換

MAX自体は楽しいので毎日やりますけど運使い果たしてそうだし、もう明日から何も出ないかもしれんね!


『ファンタシースターポータブル2』の国内出荷本数60万本突破

 インフラ環境さえあれば無料でオンラインで遊べるってのが素晴らしいよね。
発売から4ヶ月以上経って同時期に買った友人達は皆やめちゃってるけど自分はまだ飽きる気配が無いです。


フィギュア『アルター平沢唯』をめぐって秋葉原でオタ同士が殴りあいをしてたようです

荒れてたのは転売屋の気がする。


ランキングを賑わせるキャラソンCD、なぜ人気?

09年以降にヒットした主なキャラクターソングCDに入ってる「オレンジ」と「本日、満開ワタシ色」は好きな曲です。



4月22日

PSPo2、今日はDLミッションの配信日だよっつー事でガッツリやってきました。

時を越えた超連動イベント「MAXIMUM ATTACK X」本日より開催!

 Aでも中々手強いですがSランクはちょっとしくじると死ねますねー
とりあえずコウマズリさんはバータを少し自重してくれても良いと思うんだ。
あと全然戦ってなかったので知らなかったんだけど、ボスのコマネチ兄弟って土属性なのに攻撃は雷属性だったのね。
ボス前に土防具装備してやる気満々で挑んだら開幕の攻撃で昇天して焦った。
スケープドール無かったら気まずい空気になってたところだ!

Sで拾った虹武器

 Sのボス箱にサンゲ、ヤシャ(共にセイバー)、ブゲイセンバ(防具)が入ってるとの事だが運良くサンゲをゲット。
でもブゲイセンバでセット効果があるのはツインセイバーのサンゲヤシャなんだよね。
もしブゲイセンバを手に入れた時には折角Lv150になった事だし極幻Sへ行ってみるか。
ちなみにサンゲはエクステンドすると戦闘不能LV1が付くだとか。形状が刀なのは良いけどセイバーにカテゴリ補正が無いのがなぁ。

前から欲しかったスヴァルティアトマホークもゲット

 今まで散々スヴァルティアを倒しても出なかったのが今回のミッション1発目でドロップして吹いた。
これまで海底やMAの偉大なる水源で斧探しに潜り続けてた時間は一体・・・
幸い光属性なので邪王Sでイルギルを転ばし続けるプレイができるかもしれんね。

という事で暫くPSPo2をやってそうです。交換品のヤスミ9000が欲しいのです。



4月21日

 積みゲーしている人で時間が無いって言ってる人は1本を時間をかけてやればいいんじゃ・・・と思うんだけど、
そういう人って一時的な物欲を満たす為にゲームを買ってるって事なんだろうか。
あとサイト持ちの人でよく見るけど、自分と同じor興味のあるソフトを買ったと思ったら少しして別のソフトを購入していて、
その前にやってたソフトの状況を書かずに自然にフェードアウトってパターンは何とも言えない気分に。
合う合わないがあるし、つまらないならそれで良いと思うけど、どうなったかくらいは知りたいなぁ。


明日からPSPo2が大規模なイベントという事で楽しみなんですけど、公式に載ってないパーツにネオルウ・レプカがあってくれ・・・!

 フロイラインローゼは悩んだ末に結局凍結でエクステンド。しかしエクステンドしても命中が246って低すぎる。
ただ薔薇の花びら撒き散らしながら凍らせるのは楽しいのでインフラでもガチじゃない部屋では使っていきたいなと。
あ、あとティーガ・ド・ラガンの炎を滅多に使わなさそうと書いたけどインフラの虹色の法獣でカマトウズ潰しに大活躍。
明日のミッションがニューデイズだったらレギュラー入りの予感が。


目指せ,モテモテのナイト。馬上戦闘が魅力のアクションゲーム,「Mount & Blade: Warband」のデモ版をUp

無印をまだ遊びつくしてないのでDLするか悩み中。進化度合いによるが、やったら戻り辛くなりそうな気がするんだよね。


ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Fallout: New Vegas」正式発表 アメリカ南西部を舞台にした「Fallout」シリーズ最新作

 広大な世界を歩くのは楽しいんだけれど前作は途中からヌルくなってサバイバル感が薄れてたので、
願わくば弾薬に重量を導入してガッツリ持てない様にして欲しいんだけど、
一時期噂に出ていたハードコアモードってのは本当にあるのだろうか。



4月20日

PSPo2のインフラでブラブラ

狙ってたダブルセイバーをようやくゲット。しかも俺の好きな闇属性で高属性のおまけ付き。

 これまでローゼを狙った時に限ってエンシェントクォーツが出て複雑な心境でしたが、
今回インフラの多脚S1周目でポロっと出ました。インフィニットコランダムもそうだったが探してない時に出るのな。

 これが1ヶ月前だったらリアルでガッツポーズなんだが、
今はダブセで闇というとゲーマガ天守閣産のクレアダブルス闇55%があるんだよね・・・
ただしエクステンド後の特殊効果の選択肢が充実しているので命中の低さを我慢すれば中々面白そう。
麻痺はクォーツと被るのでエクステンドするなら凍結か睡眠辺りでしょうか。

あと同じ部屋での狂う珍獣Sでティーガ・ド・ラガンが。

火のツインセイバーとか滅多に使わないけど出た事に関しては喜ばしい。


バイオ5のクリスも参戦!『Marvel vs. Capcom 3』のトレイラーが遂に登場

出るのは嬉しいが前作みたくマーヴェル勢を贔屓しないで欲しい。でもってジン・サオトメは残しておいてくれないか。


1台1台職人が手間をかけて作り上げる、イタリアのフェラーリ工場の様子

フェラーリ工場の食堂はどんなメニューがあるのだろうか。ちなみに画像の車はこれ。



4月19日

友達が以前にPCで出るだろうから待つって言ってたのが現実になったようで。

Xbox 360用ソフト「シュタインズ・ゲート」のPC移植が決定!?

 久しぶりにノベルゲーで楽しめた作品だったし追加シナリオでもあればいいなぁ。
カオヘの時みたいに下着パッチが出て鈴羽の下着姿がっ!って事になっても歓迎ですけど。


Mount & Bladeを再開

 中断したデータを進めても良かったのだがDLしたMODが解凍もせずに眠ったままなので少し遊んでみる事に。
で、今回入れたNE-Kengekiは装備やモーションとか色々追加されてるのですが女性キャラが可愛くなったのが一番嬉しいな!
領主が髭のおっさんから美人に変わったってだけでその国に仕えたくなるってもの。

 で、早速やってますけど戦闘の難易度上昇というか敵の頭が良くなっているのか序盤から負け戦が続いております。
なんとか自分の分の装備は揃える事が出来たけど、ここまでに何度襲われ捕虜になった事か・・・
戦国時代の鎧がかっこ良くて使ってますけど、敵にも侍軍団がいたりするんだろうか。


NDS「メタルマックス3」では三つの新職業が登場。シリーズ初のパーティーメンバーを入れ替えての冒険が可能に

相変わらずおたずね者のデザインが個性的で良いんだけど、仲間の方は従来の以外にレスラーとかわけわからん・・・


Game*Sparkリサーチ『最もお金をつぎ込んだゲーム』回答受付中!

 VF4FTはゲーセンで1日5千円とか使った時期もあったし、最終的に70万近くは使ってたんじゃなかろうか。
5は稼動当初は夢中でやってたけど箱360版でネット対戦が出来る様になった時に止めたのでそんなに使ってないです。
家庭用のみだとDCのマブカプ2かな。KDDI通信費で1カ月のバイト代があっという間に飛んだ。



4月17日

皐月賞予想

◎ローズキングダム
○エイシンアポロン
▲ハンソデバンド

 面子が揃っていて面白そうなので起きられれば見に行きたいんだけど、
絶賛深夜ゲーム中+録り溜めしたアニメの消化もしたいので自宅観戦が濃厚。


海外レビューハイスコア 『Splinter Cell: Conviction』

当初買う予定だったんだけどSacred2に予想以上にハマっているので発売日買いはスルー。安くなった時に手を出したい。


まさに,RPGとFPSのいいとこ取り。Co-opで遊べばさらに楽しい「Borderlands」の魅力を,プレイムービーとあわせて紹介

どっち買うか悩んでSacred2の方にしたけど、こっちはこっちで長く遊べそうだよなー


いまANUBISってゲームをクリアしたんだけど…

 当時メッセサンオーでムービーを見た時ジェフティの動きに驚き、
発売日に買ってプレイした時には本当にムービーのままに操れて感動しました。
つーか、あれだけ速く動いているのに全く酔わなかったんだけど、
後々酔わせない様にカメラワークを工夫してるみたいな記事を見た。



4月16日

 超A&GのSay!You Youngがついに終了。毎日時間通りにラジオを聴くのは高校の頃以来だったけど楽しかった。
期待していた桑島法子が担当の回はまんまCLUB dbだったし懐かしくて堪りませんでしたよ。またそのうちやってもらいたいわ。


Splinter Cell: Conviction、毎週無料コンテンツを配信へ

DL容量と本編英語ってのを気にしなければ価格の安いアジア版を買った方が得かもしれんね。流石に地域制限は無いはず。


MS: マイクロソフトポイントの販売単位変更は北米のみ

好評ならいずれ日本でもされるかも・・・ってMSKKには期待が持てない!


日本のゲーム会社が3つだけになるとしたらどこを残す?

スクエニ、セガ、アリスソフト。テクモを入れたいがもう板垣氏はいないしな・・・



4月15日

待望のSkate.3のDEMOがきた!

 早速ゴールド更新したけど現在ネット購入だと3ヶ月ゴールドが25%引きだそうでポチった。
つー事で先週のクレカ自重宣言がいきなり終了しようとしているので、もうSkate.3もネットで買ってしまうか。

 DEMOの内容で特に面白いと感じたのは3段階の難易度でしょうか。いつでも自由に選択できるのですが、
イージーは加速がつきやすいしトリックをした際の浮力が高く、普通にマニュアル状態からフリップトリックで階段の手摺りに乗れます。
感覚的にSkate.1の時に近いかな。2より1が好きだって人とか3からSkate.に手を出そうって人に良いと思います。

ノーマルは基本的に2とあまり変わってないと思う。

 ただ2でフリップ→マニュアル→フリップを繰り返してると、
途中から突然見えない力に押し返されて強制的にシーケンスを終了させられてたのですが、
3だと見えない力が無くなってるっぽいので良かった。

 ハードコアは加速の低下、浮力の低下以外にグラインドをしようとレール等に乗ろうとする際の吸い寄せが無くなります。
おかげで対象物に向かって適当気味に飛んでもボードが引っかかってくれず、
それに加え上記のスピードが出ない、あまり飛べないって状態もあり低い段差でもグラインドの難易度が上昇。
上手く成功させるには場所取りとトリック選択が重要になるのでリアル寄りなプレイを求める人向けの難易度でしょうか。

ハードコアはSkate.1、2を猿みたいにやってたプレイヤーは新鮮味を感じられて楽しめると思う。俺がそうなので。

新しいトリックも追加。リアルのスケートは知らないけど、やれる事が増えたのは嬉しいですね。製品版が待ち遠しい!


PSPo2 4月22日よりダウンロードミッション「マキシマムアタック クロス T」「マキシマムアタック クロス交換所」を配信

 特設サイトを見たけど交換品にネオマガシ・レプカ、ガーディアンズ儀礼服、イーサンコート・・・あれ?俺のネオルウ・レプカは?
ネオルウが無いのなら他で欲しいのはダガーオブセラフィと全プレのイコテンヨクかなぁ。まぁ折角だし参加して来ようと思います。



4月14日

今日もテク犬ばっか育てているSacred2

 ユニークマウントを取りに行って来たけど・・・犬のはVガンのアインラッドかよ!
まさかこの状態でプロペルドジェット(移動攻撃するアーツ)を使った場合、
ザンスカール帝国ばりに地球浄化作戦ができるのか!?と期待したらタイヤを横にしての円盤浮遊でした・・・残念。


PS3/X360用フライトシューティング「アフターバーナークライマックス」が4月21日に配信開始

プレイ動画見たけどスピード感あって良かった。来週が楽しみだわ。


噂: 『Ghost Recon: Future Soldier』はProject Natalに対応

R6:VegasやEndWarで音声指示が出来たりとUBIは割と新しい事にチャレンジしてるよなー


初 代 プ レ ス テ で 神 だ っ た ゲ ー ム

ギャロップレーサー2

 GR2が出た時は大好きだった馬タイキブリザードが安田記念を勝ったりと活躍した年だったんだけど、
GR1の平凡な能力からどの程度強くなってるのか期待したら当時の現役世代の中でも上位の能力に。
しかも芝だけでなくダートも同程度の能力なので両方のレースで称号が狙え、ファンとしては最高だった。

しかし以後3、2000とタイキブリザードの評価は更に上がり流石の俺もドン引き。何であんなに強化されてたんだろ。



4月13日

Sacred2、テク犬楽しいいいいいい

 ついついメインの爺をほったらかして15レベル程上げてしまった。
現状だと遠距離からディスチャージ撃ってるだけで一方的に勝てるし、
強敵にはジョルトタッチやアルキメデスビームでガリガリ削れるので爽快っす。


PSPゲームレビュー やればやるほど味が出るやり込み系アクションRPG「クラシックダンジョン 〜扶翼の魔装陣〜」

気になってたタイトルな割に体験版が来てたのをすっかり忘れてました。早速DLせんと・・・


過去の栄光を取り戻すために再び暴れよう,「セインツ・ロウ 2」の廉価版が6月10日に発売

このゲームで一番良かったのはアクティビティの馬鹿っぽさ。特に治安密着24時と保険金詐欺は笑いっぱなしでした。


『ギアーズ オブ ウォー 3』の日本発売が決定、発売日は2011年4月7日!

そういや結局2はやってなかった。



4月12日

昨日まではあと2週間だと期待に胸を膨らませていたってのに!

Empress 「STARLESS」発売日延期のお知らせ

 毎週の更新が先週ついに途切れたので嫌な予感はしてたけど本当に延期するとはなー・・・
せめてもっと前に延期の告知はできなかったのだろうか。頻繁に差分画像とか公開してるから余裕あるのかと思った。
夏まで体験版で凌ぐのは流石に苦しいので、せめて近いうちに体験版Ver.2をお願いしたいところです。


中断してたDeus Ex:IWを終わらせました。

 クリアにかかった時間はセーブデータを見ると9時間程。
前作に比べるとマップが狭くなった事もあり、副次目的を入れてもチャプター毎のボリュームは減ったけど、
相変わらず1つの目的攻略に対する選択肢が多いので、そこを探す楽しさもあってか物足りないとは思わなかったです。
前作のキャラや場所も登場し懐かしさを感じるし(クリアしたの1ヶ月前だが)ストーリーもどんでん返しがあって最後まで楽しめました。

JC Dentonはやっぱグラサンが欲しかったと思いましたまる


 前にも書いたけど残念な部分を挙げるなら、やはり前作に比べ育成部分が簡略化された事でしょうか。
前作だと銃にもカテゴリー別に能力値があり、考えて上げてくのが楽しみでしたが、
IWは射撃のブレが全く無いし、どの武器を持っても移動速度が変わらない。
BioModは入手が容易になったし付け替えも可能とゲーム的には快適になったけれど、どこか寂しさを感じますね。

とか言いつつ、なんだかんだで銃撃戦は楽しんでた。

次はMount & BladeかTorchlightをやる予定だけど後者はSacred2とジャンルが被るって事で悩み中。


スクエニ、iモード「ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット」携帯電話版オリジナルの会話シーンやイラストを収録して登場

J2が今になり出る事に驚きですが 何 故 ゲ ー ム 機 で 出 さ な い しかも俺の携帯はソフトバンクだ。


Game*Sparkリサーチ『あなたの英語力は?』回答受付中!

 簡単な単語しか読めないので大半の洋ゲーがゲーム中の雰囲気で察する事しかできんとです。
ヒアリングなんて無理だから外人部屋でやる時はボイチャは当然オフ。



4月11日

 ショウリュウムーン、今日は運が悪かったっつー事で。
脚は良かったのでオークスに出た時はまた応援したい。


ロマサガ2にありがちなこと

 ルドン高原送り、初回プレイ時の最終決戦前でのセーブは誰もが通る道。
つーか、ロマサマ1リメイクのミンサガは面白かったので2のリメイクも出して欲しいけど、
今のスクエニだと据え置き機じゃなくてDSで出しそうだよなぁ・・・


何度もリピートしちゃう中毒性の高い音楽

最近Wuthering Heightsを聴きだしたけど、その中でもLand of Olden Gloryばっか聴いてる。

アニソンだったらルーレット☆ルーレットかな。あいあいあー



4月10日

桜花賞予想

◎ショウリュウムーン
○ラナンキュラス
▲エーシンリターンズ

 圧倒的に強い馬もいないので悩む・・・って事で名前の響きが良いショウリュウを本命に。
ラナンはファレノプシスの子だから、エーシンはエルフィンS勝ってる馬は毎年買ってるからと、
こんな適当な理由でもつけない限り朝になっても決まらなさそうです。


4月2日発売のPC版「セイクリッド2 日本語版」は,こんなに違うんだから! というわけでPC版レビュー

 元々PC版をやる予定だったけどDEMOで重く感じたのでコンシューマー版に妥協した俺。
コンシューマーでは4人のオンラインキャンペーンがPC版は6人ってのが魅力ですね。Closed Netでワイワイやってみたいわ。


ウェブ購入のマイクロソフトポイントがより利用しやすいラインナップへ

当初からやってもらいたかった事がようやく・・・どうせならコンビニで買えるのも同じにして欲しいなぁ。


PSPo2 改ざんされたデータの使用、および使用を助長する行為に対するアカウント停止措置について

 インフラの部屋検索で迷惑行為に該当する部屋が頻繁にかかってウンザリだったが、
これでインフラ部屋検索がいくらか快適になりそうで良かったです。
最初悪魔武器って闇っぽいデザインの物かと思ってたけど数値弄った武器の事なのね。



4月9日

Sacred2で犬ことテンプルガーディアンを難易度ブロンズで育成し始めたが経験値が低すぎなのでシルバーに移行。

 ついでにノーデスクリアも狙うぞと意気込んだ矢先にトラップのダメージであっさり撃沈してしまった。
育成方針はテクニカルアームを撃ち続ける通称テク犬に決めたわけですが、
インキュイジターより低体力かつ紙な気がして、この先やっていけるのかが不安すぎる。
実績解除Wikiで実績狙いの際は爺と犬は止めとけと書いてあった意味がようやくわかりました!
ノーデスクリアはシャドウウォーリアを作った時にでも狙おう・・・


ポケモン最新作のタイトルが決定。ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」が2010年秋に発売

リメイクはスルーしてるけど新作は興味があります。ダイパもやってたしなー


ズーム、PSN「ゲームアーカイブス」にて「ZERO DIVIDE」を4月14日にリリース

懐かしい!PSが出て間もない頃に友人の家でこれの対戦ばっかやってましたよ。俺はドラコ使いだった。


ついにXbox360版『テイルズ オブ ヴェスペリア』と『ギアーズオブウォー2』の廉価版が発売決定

Saints Row2は中々値下がりしなかったけど、これで買いやすくなりますね。勘違い日本が見れるローニンミッションは必見。



4月8日

Sacred2

 レベル上げとマップ埋めばっかだったので、ぼちぼちメインクエストを進める事に。
つーかクエスト40%制覇の実績が取れたので、とっとと次の難易度ゴールドに進んだ方がレベル上げしやすそうかなーと。
それか、シルバークリアで一旦中断して2ndキャラの犬を育成する頃合か。
交渉スキルのおかげで犬の装備もそれなりに良いのが確保できてる事もあり、そろそろ倉庫が圧迫されてきた・・・


Fall Out Boy Track Pack買った!久しぶりにGuitar Hero動画でも録ってみようかな


不完全版なんかやってられないぜ! 「スプリンターセル コンヴィクション」は完全版として発売

普段、海外版ばっか買ってる俺もこれは惹かれる。特殊スーツが気になるけどオフとCOOPのどっちでも使えるのだろうか。


人気ロボットアクションゲームが堂々復活!!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』

このシリーズって1しかやってないけどオーガス、クロボン、フルメタで興味が・・・ってPS3かよ!



4月7日

超A&Gでヤング師匠の生放送を聴いてたので寝不足です。

 内容は10年前に聴いてたヤングのラジオまんまのテイストで面白かった。
個人的に一番笑ったのは下ネタより各声優の好きな食べ物をミキサーに入れるコーナーでの松来未祐の時。

 パーソナリティは変われど今回の生放送は16日までやるとの事なので、
とりあえず今日の能登麻美子、明日の堀江由衣、15日の桑島法子、16日の田村ゆかりは聴いてみようかなと。
流石に昨日みたいに馬鹿笑いする事はなさそうですけどね。あ、でもCLUB dbリスナーだったので桑島法子の時は楽しみです。


PSPo2でダウンロードミッション「ゲーマガ 天守閣の乱!」が配信

 どうやらドロップテーブル最上位だとニレンカムイ、レンゴクトウ・グレン、ツミキリ・ヒョウリとかが出るらしい。
まだ自キャラがLv140台なので、そのテーブルまで行けないけれど手に入る物はそれでも中々良さ気。

 レンゴクトウ・エンサは報酬で偶に貰えてストーリーミッションハードを周るより入手が楽だし、
ラストのカーゴ破壊でのアイテムには探すのが面倒だったSUBユニットのエクスシア・フリューゲも出る。
更に交換品には前々から欲しかったクレアダブルスがあるし何この神ミッション。もうこれはクレア全色50%超えを狙うしかない・・・!


2009年度 Xbox LIVEアーケード・アワード 受賞作品発表

Trials HDはアクション性だけでなくマゾゲーとしても楽しめたので大満足でした。追加コンテンツのボリュームもあったしね。


『Skate 3』来週配信となるデモ版のハイライトシーンを収めた最新トレイラーが公開

DEMOでマルチプレイが出来るみたいなので1、2のDEMO以上に長く遊べそうですね。うわー早くやりたい。


姫〜,その格好は奔放すぎますぞー! アメリ姫が大活躍の本格SRPG「キングズ バウンティ アーマード プリンセス 日本語版」レビュー

少し前にSteamでセールされてた時に買い逃してしまったけど日本語版が出ていたのか。


「いっき」が最大12人でのオンライン対戦可能タイトルとなってPS3で復活!「いっき おんらいん」

対戦で竹槍限定部屋とかできたら面白そうなんだが。



4月6日

箱360アップデートがきましたよ。そういやまだUSBフラッシュメモリ買ってなかった。

USBフラッシュメモリがXbox 360で利用可能になるLIVEアップデートが本日実施。
4月の「ライブ オン デマンド」配信タイトルとして「Halo3」など4タイトルを発表


 Halo3パッケージ版はHDDインストールすると不具合がある話だったけどオンデマンド版は対策されてるのかな?
つーか、それ以外のラインナップはまた微妙なのに戻ってしまったな・・・
店頭であまり売ってないカメオが先日出た時はちょっと見直したし、CoD2辺りが期待できそうだったのに。


 今日からセールのGeometry Wars2はゴールドメンバーシップ限定割引なんだけど運悪く先日ゴールドが切れてしまった。
でもって今集中してオンで遊ぶタイトルも無い中で更新してジオメトリ2も買うと、
結局800MSPの時に買うのと変わらないんじゃ・・・って事でスルーしてそのMSPを今週のGuitar Hero5のDLCに回すとします。

今週出るFall Out Boy Track Packの中の1曲

Fall Out Boyの近況を調べたら、いつのまにか無期限活動休止になっていて吹いた。好きだったんだけどなー・・・

 それにしてもDLC以外にもダウンロードでのゲームセールがどこかしこもやってる事もあってか最近小金使ってばっかで、
金額はさほどではなくとも毎月来るクレカの請求書を見るのは気分的によろしくないです。今月くらいはクレカ使うの自粛したい。


Take-Two Interactive Japan、PS3/Xbox 360「GTA:EFLC」「GTAIV」のDLC「GTA:TLAD」と「GTA:BOGT」を収録し6月10日に発売

今のところ今年プレイしたゲームで一番満足感があった作品です。GTA4のストーリーが好きなら買っておくべき。


不思議のダンジョン上手くなりたい

DC版アスカは白蛇島までクリアしたけどPC版アスカに裏白蛇島なるものがあると知った時にはソフトがプレミア化しておった。


お前らどのマウス使ってるの?

 Rezer Copperheadの呪縛から解き放たれるのはいつになる事か。
使ってるマウスパッド EVERGLIDE TITANとの相性が個人的に抜群で中々離れられないですね。



4月5日

世界樹の迷宮Vが各所でブームみたいで便乗したいところだがDSはナイツインザナイトメアがまだ終わってない・・・


16人マルチ、4クラス…『Ghost Recon: Future Soldier』の最新ディテール

 箱360版GRAW2の16人で遊べるCOOPが好きだったんだけど今回どうなるんだろ。
GRで対人はやらないので、またCOOPミッションの方を充実してもらいたいなーと思います。


Game*Sparkリサーチ『ゲームをプレイしていて最もテンション上がる瞬間』回答受付中!

 ArmAでピンチながらも部隊を指揮しつつ進めていきクリアが見えて来た時とか。
というか不利な展開から攻略のチャンスが見えてくるとテンション上がりますよね。


ケイブ、iPhone/iPod touch向けゲームアプリ第1弾を配信 「エスプガルーダII 〜覚聖せよ。生まれし第三の輝石〜」

そういや箱360のガルーダUはインストールサイズが650MBくらいだったから移植は楽そうな気がする。


「復活してほしい飲み物」1位は 90年に大ヒットしたあの商品

当時CMが好きだったけど、結局1回しか飲めていない熱血飲料をお願いしたい。



4月4日

PCゲーム道場でアリス・イン・ナイトメアのレビュー

 まさか今になりクロッケーの木槌のクロッケーが何かを知る事になろうとは。
どの武器も個性的だったけど、やっぱ印象的だったのは初期武器のナイフかなぁ。
少女にナイフってのは俺の中で当時インパクトがありました。まぁアイスワンド手に入れてからはそればっかでしたが・・・


Sacred2 爺様の現状。土日これしかやってなくて録画したアニメも見れてない・・・

 紙装甲を何とかすべくスキルの鍛冶、交渉、防具の知識のどれを先に取るか悩んで結局交渉にしたが正解だった。
店に良い装備が結構な確率で並ぶ様になりドロップ頼りだった頃に比べ防御力は目に見えて上昇。
ポイントは装備の特殊能力を利用してLv7から36までブースト。6つまで装備できるレリックに交渉アップの付加能力が多いので助かる。

スカルヘルムちょうかっこいい

 しかし初めて野良ボス(バンシー)と戦いましたが上げていたのが物理防御ばっかで大苦戦。
他の属性耐性がさっぱりでバンシーの属性攻撃が手痛くポーション連打で100本程ガブ飲みでの勝利でした。
この先もうちょっと防御力のバランスを考えないといかんなー


Game*Sparkリサーチ『洋ゲー初心者にオススメしたいゲーム』結果発表

 Skate.が挙がってるけど俺も一時期は布教活動的なものをしてはみたが、
何をすればいいかわからない、トリックを覚えるまでが苦行とかいった理由で不評・・・ウウッ!
ちなみに薦めて身内ウケが良かったのは初代HALO、Test Drive Unlimited、Guitar HeroV辺り。


戦火は宇宙に拡大!? 『フロントミッション エボルヴ』

 当初は期待してたけどTGSでやった時にガッカリすぎたからか存在をすっかり忘れてた。
あの時は試遊台で選択できる機体がクソだったという事にしておこう・・・どうしようもない歩兵戦は調整されてるとイイナ!



4月2日

仮面ライダードラゴンナイトが思ってた以上に面白かったです。

 木曜はアニメ版のだめカンタービレが終わって残念だったけど、これでぽっかり空いた穴を埋めてくれそうだ。
唯一気になったのはバトル部分が国内版の使い回しだったけれど、今後もずっとそのままなのかな?
まぁ下手に弄るよりはいいかもしれないですね。龍騎ブランク体の折れるライドセイバーがまた見れたし(笑

 今日は何も見る予定は無かったけど、偶々聴いたSSSラジオが面白かったのでAngel Beats!を見てみる事に。
ゆり役の人の声がなんか聞いた事あるというか、やたらお世話になってた記憶があるのは多分気のせい。

他に会長はメイド様!なんかも面白かったので、今期は割と見るアニメが多くなりそうです。


「サイバスター」の世界がよみがえる,「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」5月27日発売

脳内嫁セニアは今作も贔屓しまくる。


海外サイト エイプリルフールネタひとまとめ - 2010

Rezerの点滴は本当に発売されたら海外のプロゲーマーがこぞって買いそうな気がする(笑


イリュージョン『すくぅ〜るメイト2』ページを開設

1は俺の中で名作だったけど続編のSweets!がガッカリゲーだったので不安です。Hシーンの操作は1のままでいい。



4月1日

久しぶりに何個か4月ネタを考えてはいたもののゲームしてたら時間が過ぎておった・・・Sacred2は楽しいなぁ!

 円谷プロTYPE-MOONみたいなツイッターを利用したネタやら紛らわしいGT5延期とか色々あるけど、
個人的に焦ったのはMUSEのボーカルであるマシューが脱退というトピックをMixiで見た時だった。
少し前にDragonForceのボーカルZPが脱退した事が自分の中でちょっとした事件だった事もあり冷や汗モノでしたねー


報酬のスカルソーサラー以外で、ついに念願の虹ライフルを手に入れた!

 朝飯食いながらPSPo2やってたら狂う珍獣Sにて1発目でゴル・ドルバがコランダムをドロップ。
おいおいゲームソフトまでもが嘘をつく時代になったのかよ・・・と、もう1周だけ行ってみたら再びドロップ。
これまでラス箱ドロップ狙いでSEEDの胎動Sでひたすら周って全く出なかっただけに朝から興奮しっぱなしでした。
2丁とも低属性(しかも雷)なのはお約束なので気にしない事にする。

コランダムは麻痺があるから割と属性気にせず使えそう。即死禁止部屋でやる時にレーザーカノン担ぐ必要が無くなったか(笑


以前書いた虹レーザーカノン以降で他最近取った虹武器

ニードルスピナー(クロスボウ) 闇25%:移動しながら麻痺ばら撒けるのでインフラでやると中々面白い
エンシェントクォーツ(ダブセ) 炎24%と無属性:好きだけど、どうせなら光か土属性が欲しい
ライトニングエスパーダ(ソード) 雷16%:ロック数+1と麻痺付加が良いけど雷ソードとか使う機会が無い
シデンジキカミ(カード) 土3%:デザイン良いけどカードという存在が微妙なのもあり、インフラで使ってる人を体験版でしか見た記憶が無い

最近割と虹武器自体は出る様になったけど、ほんと高属性は出ませんね。40%もあれば即エクステンドするのに・・・


ARC SYSTEM WORKS 「ブレイブルー」に「アルカナハート」が参戦!?

クリア画面のアラクネさんマジエロい。


裸足少女 第99弾『 お姫さまSweetie 』のページを公開!!

「しあわせなお姫さま」大好きだったので、これはネタでなくマジでお願いしたいです。


『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』未来を賭けた戦いの幕が上がる

ARモードってバレットタイムか。MW2でブリーチングチャージ後にもあったし最近のゲームには多いですね。


落ちるシュークリームがPixiv紹介特化サイト『pixiv embed』に

ネタなのかマジなのが4月1日なだけにわかり辛い(笑













inserted by FC2 system