1月21日

 両人差し指のささくれを毟ったら、ひょうそうになったっぽく指が痛いっす。
色々と支障が出るのもそうですが何よりGuitar Heroが満足にできないのが辛い。


PSPo2に楽しみにしていた戦場のヴァルキュリア2の無料DLアイテムが来ました

ダウンロードアイテム「ランシール士官学校制服」「ヴァルキュリアの槍」などを配信

 他に、お茶犬のコラボアイテムのパスも。戦ヴァル武器は属性が50%固定なので中々使い勝手が良いです。あとデザインが良い。
ヴァルキュリアの槍は心なしかリーチが通常のセイバーより長いが、どうせならロック+1のが嬉しかったかも。
ガリアンは土属性50%でヤスミ3000みたいな実弾と良さげな銃なんだがエクステンドしても命中が低めなのが残念。
つーわけで自分としてはエクステンドコードは使わずサブキャラ育成用かなぁ。クソッ!あと40程ガリアンに命中があれば・・・!


闇から出でて悪を倒すダークナイトの戦い“バットマン・ゲーム”の決定版ついに登場「バットマン アーカム・アサイラム」

海外版借りてるので今やってるGTA:EFLCのTLADの方だけ終わったらプレイする。


日本語化された「Shivering Isles」も入ってる! 「The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition」の発売日が4月22日に決定

 祝・発売。セーブ移行できないのは残念だけど、このゲームに関しては何度でもキャラ作って最初からやりたくなるから問題は無いな。
PC版でやってるけどShivering Islesの独特の世界観はプレイする価値あり。ストーリーは個人的に本編やKnights of the Nineより面白かった。


ゲームでキレ過ぎて、やってしまった醜い事

 VF4FT全盛期にスラントバックナックルとスライドシャッフルばっかやってくるジャッキー使いにブチ切れ、
それまで使った事の無かったジャッキーを選択し、相手と同じ事やった挙句に死体蹴り連発した事が・・・
DSのWi-Fi対戦はなんとなくわかる気がする。マリオカートDSの直ドリオンラインとか精神衛生上よろしくない。



1月20日

 久しぶりにSteamを起動したら知らぬ間にKilling Floor購入者へ3日間フルゲームが遊べるゲストパスが配布されてたので、
ゾンビとキャッキャウフフしたいって方がいたらWeb拍手にメルアドなりSteamのIDを書いて、よこせと言ってもらえれば差し上げます。
先着2名、パスの期限が1/25なので早い方が良いと思われますが近年のサイトアクセス数を見るに多分余ると見た(笑

割と古めのPCでも快適に遊べますが、とりあえずWikiの要求スペックを参考に。

年末3$ちょいで投売りされたりしてましたが定価でも安いと思います。


スクウェア・エニックス,XBLA向けタイトル「DEATH BY CUBE」を世界同時発売

TGSで見て気になってた血の様に真っ赤な大量のオイルは修正されなかったのか(笑


ちっちゃくなって再登場!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!

元になったシリーズのセイバー、凛、桜は持ってるので並べて飾っておきたいな。


ビル・ゲイツ氏、Twitter開始

業界人でTwitterというと俺の中で声優の田中理恵がブーム。あの連日連夜のつぶやきの数には圧巻だ。



1月19日

つくあそ、5年目で日本一なれた。このまま世界選手権優勝やら宇宙一とやっていきたいんだけど中断してGTAを進めるとします。

 PSPo2の方はエクストラミッションのマガシ抹殺に手を出してみたけど噂通りな経験値の多さに吹いた。
クリアできなくとも他のミッションを回すより良いのでLv150も頑張ればすぐ届きそう。早く倉庫に眠らせているヒャッカリョウランを装備したいです。


“ケイブシュー”が初の家庭用ローカライズ、Aksysより『デススマイルズ』北米で発売決定

 外人はどっちかっつーとジオメトリウォーズみたいな全方位シューティングのが好きそうなイメージがある。
それはともかく日本語版とCOOPが出来たら面白そうだ。ラグで厳しい事になりそうだけど。


ゲームのコントローラーを語る

 ドリキャスパッドはケーブルが下に付いてるのと操作性最悪なアナログスティックだけは許せんが、あのホールド感は良し。
箱360パッドはアナログスティックの操作感が抜群で好きだけどPS2パッド等に比べると耐久度が無いのが辛いですね。


もう指先に油はつかない、ながら食べ支援ツール「ポテチの手」

前にHORIも出してたけどネタアイテムとしては面白い。ただ俺は箸とか洗うの面倒なんで、いつも横に開けてから口に持ってっちゃいますね。


1月18日

ようやく見つけた「プロ野球チームをつくろう!&あそぼう!」で遊んでおります。

 学生の頃に、もっとやきゅつくまではやってましたが、つくあそだけは未プレイで前々から欲しいと思ってたんですよね。
で、昨年末に地元の中古ソフト屋で299円で売ってたので確保。どこにも無いからてっきりプレミアにでもなってるのかと思った。

 で、DSのやきゅつく2もそれなりに面白かったけど、やっぱ余計なシステムが無いDC版つくろう!のが好きだわ。
ただ選手データがやはり古い。近鉄が輝いてた時代なのは俺に良しだが、やはり楽天でも遊びたいなとは思うわけで、
願わくばDCの頃のシステムのままで新しく作ってもらいたいなぁと思いますが、まぁ無いだろうな。

そんなわけでGTA:TLADが全然進んでおりません。一応つくあその方は、ついったーに気が向いたら淡々と書いていくと思う。


現代戦を克明に描く戦場シムFPSが登場 冷酷無比な戦況を、創意工夫で乗り越えよ!「オペレーション フラッシュポイント:ドラゴン ライジング」

DLCミッションの「All Round Difense」が内容見てるとプレイしたくて堪らない。買っちゃうかな。


海外サイトが選ぶ『2009年最も過大評価された9つのゲーム』

Brutal Legendは体験版やった限りだとメタルなBGMや世界観は良かったが肝心のアクション部分は・・・

 挙がってないのだとGuitar Hero5が過大評価されてんじゃないかなーと。
あっちの人的には曲のラインナップが良いんだろうけど、もうちょっと難易度が高かったりソロパートが激しい曲を入れて欲しかった。


意外と厳しいゲーセンのローカルルール

格ゲーの部分はどんだけ接待しろと(笑 マブカプ2とかかなり制限されそうなんだが。



1月16日

PSPo2、手付かずだった3rdキャラのハクメンさんでサクっとチャレに行って5個目となるエクステンドコードを取ってきた。


 最終的に1stキャラの時よりタイムが早かった。特にチャレ6は土属性ツインセイバー取ったら敵無しでビビりました。
つー事でコードに余裕もあるし、そろそろ何かしらエクステンドしたいところ。やっぱS潜りが楽になりそうなヤスミノコフ3000(氷30%)かなぁ。


出かけたついで馬券を買って来たので久しぶりにGT以外での競馬予想

日経新春杯

◎ベストメンバー
○ゴールデンメイン

去年の事もありプリキュアが人気あって笑った。

京成杯

◎エイシンフラッシュ
○ログ

去年は最悪だった俺とノリの相性ですが今年はどうなる事か。


出た!JRA史上3位の1457万馬券 京都4R

7人当たってるってのが驚き。ちなみに管理人の最高的中額は2万ちょいだったと記憶してます。



1月15日

ノベルゲーの曲みたいだよマリリン新曲

だがそれが良い


PSPo2でセイバーコス&エクスカリバーが来てたので1日遅れだけどゲットしました

 風王結界の色が属性で変わるらしいので当初は無か光属性を狙ってたんだけど1発目で氷50%とか出たらセーブするしかないじゃないか。
PAで剣の実体が出るのはこれまで他の武器には無かった演出なので新鮮。コスの方はゲームの世界観には合ってないので微妙かなぁ。


PSPo2 2010年1月21日よりダウンロードアイテム「ランシール士官学校制服」「ヴァルキュリアの槍」などを配信

ヴァルキュリアの槍かっこいいけどセイバーか!まぁグラビティストライクのモーションは槍っぽい。


Ubisoft: 『Ghost Recon』最新作はシューターに全く新しいアプローチを持ってくる

期待しているんで早く情報公開していってください!



1月14日

ガッツリOFP:DRのCOOPをやってきました。

 俺以外は全員ボイチャ無しかつ日本語版からの新規プレイヤーでしたが、会話や指示が無くてもなんとかなるもんですね。
ミッション4なんかは隊長が空爆のやり方を知らないみたいで全員で戦車にロケラン撃ったり建物に隠れたりで耐え凌いでた。
CoD等とはまた違った楽しさがあるFPSだと思うので、このままプレイヤーがある程度残ってもらいたいものです。


コードマスターズ,「OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING」を本日発売し,併せてDLC第一弾の配信を開始

なんかもう既に第2弾のもあったんだが。ボリュームの割に値段が高めな印象があるけど、盛り上がってきたし買ってみるかなぁ。


Ubisoftが『Splinter Cell: Conviction』の発売延期を発表、4月発売へ

プレイしたいタイトルではあるが、まだ色々消化できてないのでぶっちゃけ延期してくれて構わない。


ブレイブルーとドリームクラブ、Halo Warsが廉価版で3月11日に発売?

オトメディウスGもだっけか。個人的にはアジア版持ってるけど日本語版でも遊びたいセインツロウ2にそろそろ来てもらいたいところ。



1月13日

明日は日本語版OFP:DRの発売日だよ!吹き替えの出来が素晴らしいので北米版持ってる俺も欲しいくらいです!

日本人プレイヤー増加に期待して明日は久しぶりにCOOPでもやりたいところ。リーダーでの指示は忘れかけてるので隊員参加で。


 PSPo2にて小夜ちゃん祈祷でレアドロップ率15%アップが出たのでワクワクしながら星の傷跡Sに行ったら3回目のヤスミノコフ3000が出ました。
で、今度の属性はこれまでの2丁より良い氷30%。ようやくエクステンドコードを使う時か?と悩んだが現在は保留中。
いや、なんかもうちょっと頑張ったら次は45%とか出てくれるんじゃないかと期待を抱いてしまうわけで。つー事であともうちょっとだけ頑張る。


オンライン4人Co-op対応!『Ace Combat: Joint Assault』PSPのエースコンバット最新作

インフラでのCOOP対応ってだけでやりたくなってきます。ただ最終ミッションのBGMは6みたいな盛り上がりに欠ける静かなのは勘弁。


【アンケート結果発表】2009年一番おもしろかったゲームランキングを発表!

プレイしたいRPGが結構ランクイン。あと箱360の方でのフレが自己紹介覧にマクロスUFの感想を書いてるのを見て俺もやってみたくなった。


なぜわざわざゲーセン行くのか?

エスプレイドが移植されないからプレイしたくなったらゲーセンに行くしかないんですよ・・・!



1月12日

 今の時期ニット帽が欠かせないのですが、あまりの寒さに新たに1つ買って自室でも被る様になってしまった。
服は厚着で冷え症なので靴下も装備してるし、あと手袋があったら完全武装になってしまう(流石に部屋でそこまでやらんが
こたつがあればベストなんだが、それでゲームしたら確実に寝落ちしそうだしなぁ。暖房は箱360にダメージがいきそうなので点けられん・・・


GTA:TLAD、車種が揃ってないのもあってかレースがやり辛いのでストーリーを進行中。

GTA4本編と時間軸が同じだから懐かしい顔がチラホラ登場し話を追っていくのが楽しみで仕方がない。

 本編にも出たバイカーがお亡くなりになるところからするとストーリー的にはRAYのミッション中〜終盤辺りだろうか。
ニコさんでバイカー相手に必死に追いかけっこしたのは微妙にトラウマ(何度もリトライしてた
あぁそういえばTLAD主人公のジョニーも本編のミッションでチラっと顔を見たような・・・

 新武器が色々追加されてるらしいですが現状手に入ったのはソードオフショットガン、フルオートピストル、グレランの3つ。
ショットガンはSAで出てた物と同一っぽいですが、待望の運転しながらの発砲が可能に。
ハーレータイプに乗りながらズドンズドン撃っていくのは映画っぽくてかっこいい。

 フルオートピストルは狙撃がやり辛く、グレランは範囲攻撃としては優秀だけど即爆じゃない+1発毎にリロードなので微妙。
でも本編の武器が少なかったし雰囲気プレイするには良し。もう1つのDLCにも武器は追加されてるらしいので楽しみですね。

グレランを撃つとちゃんと敵が逃げようとするのが良い。大抵逃げ切れないのだけれど!


「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」や「ファイナルファンタジーIV」など人気RPG4タイトルがアルティメットヒッツシリーズとして3月4日に発売

DS版ドラクエXはやってみたかったし中古とあまり値段が変わらないので買ってもいいかもな。


Microsoftが2009年の人気LIVEタイトルTOP20を発表

Liveでプレイされたタイトルは日本国内だけでランキングにすると、どうなるんだろうか。



1月11日

昨日のシンザン記念、予想はしていたけど買いに行くの面倒だからってテレビ観戦だけにしたら馬連的中してた。いやあああ俺の6820円があああ

中山4Rで9頭落馬事故 1着入線の馬は失格

 動画で見たけどノボプロジェクトが躓いた時にトモがフォルメンに当たったみたいですね。
落馬した1人に中舘さんが入っていて顔面挫創、頚椎捻挫と出てるが果たして大丈夫だろうか・・・


PSPo2

 高属性ヤスミ3000&インフィニットコランダム狙いを休憩し、オン部屋でSを色々回ってる内にレベルが110になりました。
これで現状使ってるキラーエリートより協力なスカルソーサラー(報酬品 闇31%)使える様になったので
光属性のスヴァルティアでもボコって斧でも頂いてくるかと海底に行って来たら斧ではないが良さげなグレネード(グッレ・ハンアビ)をゲット。

 紫のボディが自キャラと合ってるし無駄に弾頭が回転してたり虹色の弾が出たりで1目で気に入った。
土31%と敵に雷属性の多い雷獣の都や星の傷跡で心強い相棒になってくれそう。
最初はエクステンドコード使用第1号にしようかと思ったけど、ぶっちゃけグレはダメージより敵の散らしが主だしって事で止めときました。

あ、あと☆13以上のレアである証の虹箱が初めて出ました。

 オン部屋で多脚Sのボス箱からいつもと違うSEが鳴って見てみたら、やけに光りまくってるアイテムが。
しかし中身は精神力重視の防具でしかも無属性とかいう虹箱でも多分最下級に位置する物。せめて雷か闇だったら喜べたものを・・・!


GTA:EFLC再開しました。2、3ストーリーを進行してからレースばっかやってましたが今作の重量級バイクは操作性が向上していて良い。


ダウンロードコンテンツを購入したことがある:15% ―メディアコンサル調査

Guitar Hero5で海外プレイヤーとCOOPやろうとすると無料DLCですら入れてない人が多いのだがDLするのが面倒なんだろうか。



1月9日

ローグギャラクシークリア

 ダンジョン全般と後半の戦闘(特にラスボス)は今までやったRPGの中でもかなり駄目な部類だったけど、
キャラやストーリーに関しては中々良かった。途中あまりに戦闘が苦痛で投げ出そうかと思った時もあったが、
話の続きが気になって仕方なかったので我慢して進めました。終盤にあるキャラ毎のエピソードを見た時は続けて損は無かったなと。
EDに関しては割とあっさりしてたけど綺麗に終わってるのでまぁ良し。

 で、ダンジョンの事はグラディウスタワーで不満言いまくりだったのでもう書かないけど、
戦闘に関しては序盤かは割と楽しくやっていた記憶があるが途中から一気につまらなくなった。
特に苦痛に感じてたのは主人公のバリアを破る銃を使ってからでないとダメージを与えられない敵。
別に戦うのは構わないんだけど毎回その獣に切り替えてバリアを壊してからでないといけないから面倒。

 しかもこの銃、攻撃力が全く無いので再度メニューに戻って銃を入れ替えなければならず。
一応武器はメイン、サブの2つ装備できるのでメイン武器(剣)で攻撃してればいいんだけど、
このゲームって敵の近接攻撃がやたら強いんで、あまりガシガシいけるものでもないんですよね(後半は剣圧ばっか飛ばしてた
仕方ないので主人公をAIにして他のキャラを操作してると、AIは銃を無駄撃ちするわで倒すのに時間が・・・
他に味方AIは頻繁に敵に突っ込んで瀕死や即死ってのはデフォ。ラスダンなんかは回復アイテムが惜しいので逃げてばっかでした。

ただ総合的に120円で買った事を考えると満足度は高かったと思います。

ストーリー:70点
BGM:60点
キャラクター:65点(声に関しては玉木 宏は慣れたが上戸 彩だけは最後まできつかった
武器強化システム:70点(熟練度上げた2つの武器をかけ合わせるのは面白かった
戦闘:-50点
グラディウスタワー:-80点
ラスボスの面倒さ:-60点

 もし、これからやろうかなって考えてる人はニコとかでプレイ動画を見てストーリーだけ追った方が幸せかもしれない
それかディレクターズカット版だと戦闘中の装備変更が楽みたいなので買うならそっちの方が断然良さげ。


つー事でようやくGTA:EFLCができる。途中まで進んでたけど、どんな話だったか忘れちゃったので最初からやり直そう。



1月8日

 ローギャラ、グラディウスタワークリア。2つ目の塔は何も考えずに登ったら思ったよりあっさり終わった。
昨日は真っ先にクソと言ってたが、この塔での体験は無駄ではなかったかなと。
だって今後他のRPGで面倒そうなダンジョンを目の前にしても「グラディウスタワーに比べれば」の一言で切り抜けられそうな気がするじゃないですか。
いやまぁ普通に考えるとクソなんですけどね。この塔のおかげで2周目をプレイする気にはなれません!


PSPo2

 いい加減ヤスミ3000が出ないので雷獣Aから星の傷跡Sに移行して、そっちで他のレアに期待しつつシャグリースを狩る事に。
しかしシャグリースからは変わらずオルバラインばっかで他のゴミレアはスウィート・デスが主。雷獣Aと変わってねぇ・・・!


Xbox360独占ソフト「ストークト」の日本語版が“開発の都合上”登場人数が8名から5名にカット

 興味はあるけどスノボーに関してはサッパリなのでSkate.1の時みたく買うなら日本語版だと思っていたら・・・NOOOO!
1000円安くなっても本来の製品より減ってるものがあるのは嬉しくないし、これは買う時は海外版だなー


倫理上問題のある表現は削除…『Dante's Inferno』の日本版と海外版の違いが発表

そういや海外版のDEMOだと女性の乳首がモロ見えでしたね。エロさは感じなかったが感心した。


エロゲソングでガチで名曲だと思うの1つだけ上げてけ

闘神都市Vのget the regret overは久々にエロゲソングでビビっときた。


1月7月

箱360でついに競馬ゲーが

人気競馬シミュレーション「ウイニングポストワールド 2010」,最新データや新モードを搭載し,2月26日に発売

>プレイヤーから要望の多かった,ライバル馬達が血統を受け継いでいく「新ワールドモード」や,
 これまで固定だった調教師と騎手の能力が変動するなどの新フィーチャーが盛り込まれている


 最初からそれでやれよと思った前作プレイヤーは俺だけではないはず。
しかしなんでまたワールドなんだ・・・普通にナンバリングタイトルでいいのに。
まー今後もウイポを箱360で出してくれる事に期待しつつ、なんだかんだで買ってしまうかも。


ローグギャラクシーのグラディウスタワーがクソすぎてプレイを続けるのが辛い。

・迷路かつどのフロアもコピペで同じフロアを延々と回ってるかのような構成
・主人公ジェスターさんの「2つの塔で苦労も2倍だな」発言でプレイヤーのストレスがマッハに

 他にもコピペマップでゲンナリしてる中、味方AIがお馬鹿でメカ敵の回転攻撃を食らいまくって死亡とか、
塔を登るにはカギを探さなてはいけないんですが、塔内部が複雑な迷路ってのもありしんどい。
スタオ3、4の隠しダンジョンも大変でしたけど、こっちはストーリーの進行で行かなくてはいけない場所なのが・・・
皆から不評だったのが今になりよくわかった気がする。いやまじでそれまではそれなりに楽しめてたがこの塔のおかげでテンション下がりまくり。

まだ登ってる最中ですが、いつになったら終わるんだろう・・・


『ファンタシースターポータブル2』×『エヴァ』コラボ第2弾はレイのプラグスーツとロンギヌスの槍!

ロンギヌスの特殊能力が防御回避精神↓LV2で使い易い。そして来週はついにFateのセイバーコス。


一発昇天の緊張感に手が震える「OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISING」

先日ソフマップで海外版の中古が3980円で大量にあったのを見てちょっと悲しくなった。好きなんだけどなー



1月6日

PSPo2

 1人マルチモードで高属性(炎属性以外で45%以上)ヤスミノコフ3000が出る事を祈りつつ雷獣A潜り中。
ついでにとコクイントウ・ホオズキの真の力を解放しようと2000匹斬りも並行でやっとります。
・・・多分先にコクイントウの方が終わりそうな気がする。最近、他の☆11以上のレアですら属性30%以上が出やしない。


ローグギャラクシー

 金が多めに入る様になり回復アイテムに困る事は無くなって割とバトルに関してはサクサク。ただダンジョンがどれも長いのでクリアには結構時間が。
ストーリーはベタなお涙頂戴シーンに弱いので楽しめてるんですが(ベダンのとか良かった)、ダンジョン進行だけは苦痛に感じてきた!


海外レビューハイスコア 『Darksiders』

 ニンジャガ2以降ビビっとくる3Dアクションが無くて、この手のゲームは全然買ってなかったけど、
これとDEMOが面白かったDante's Infernoは気になります。しかしそれなりに積みゲーがあるので暫く買うわけにはいかんのが辛い


魔璃、玲香、アイリの新曲を配信『ドリームクラブ』

まぁ積みゲー関係無くDLCは買うんですけどね、ハハハ。アイリの新曲楽しみだなぁ・・・


1月配信の「ゲーム オン デマンド」,「ベガス2」など4タイトルを発表。プラチナコレクションには「バイオ5」

相変わらず国内のオンデマンドのラインナップにはやる気が感じられん・・・一応ベガス2はCOOPが面白いのでオススメではあります。


おまえらがゲームで一番好きな剣

防御力上昇したり盾無しで防げたりと、お得感のあるディフェンダー



1月5日

 ローグギャラクシーを監獄までクリアしたんですけど監獄クリアに3時間くらいかかった気が・・・
タランチュラが強敵だよみたいな話は聞いてたけど実質こいつがボスなんじゃと思うくらいの強さで吹いた。
何あのジャンププレス。初見で3匹同時にプレスされてパーティーが半壊した時は目を疑った。
5匹とか出た時にはHP、AP回復アイテム消費しまくりで懐にも優しくないです。2個目のセーブポイント行くまでがかなり大変だった。

どうやらこのゲームのガードは行動ゲージを回復する為だけに存在するみたい(敵がガードできない攻撃ばっかしてくる

 あとミミックもおそろしいですね。今のところ行ったダンジョンでは必ず2匹は遭遇してるのですが、
現状だと判別の仕方がよくわかってないのもあり宝箱を目にした時は毎回ビビりつつ開けております。
開けたら必ず行動ゲージが無くなる嫌がらせをした挙句、一撃でHPの8割は持っていく攻撃力があるから非常に困る。

 回復しようにもゲージが無いから逃げるなりして耐えるしかない→味方がやられるはデフォ。インアンのミミックがマシに思えてくるな・・・
監獄でドア出たとこの3つ並んだ宝箱に正面から見てミミック ミミック イベントアイテムって配置を考えた製作者はドSですか。

 バグっぽいのでは敵が戦闘領域外に飛ばされてしまい、こっちの通常攻撃が当たらないなんつー状態に。
そうすると全体攻撃スキルでしかダメージを与える手段が無くなるんですが、これ全体攻撃スキル覚えてない&AP足りないだったら終了だよなー
事前のセーブポイントは結構遠いし、何故か逃げるコマンドも出なかったしでスキルに気付くまでは動揺しっぱなしだった俺。


Xbox LIVE マーケットプレース、2009年&累計で一番ダウンロードされたタイトルは?

 ネットでオラタンができる!って事で俺も買ったが初日以降は全然やってない・・・まぁセガへのお布施って事で。
つーか、Trials HDが結構健闘していて嬉しいっす。Shadow Complexより上ってのがビックリだ。


GamesRadarが選ぶ『HDリメイクが必要な90年代のゲーム』TOP7

リッジ6や7のグラフィックでR4がやりたいです。PS最高峰のグラフィックでも流石に今だと厳しい。



1月4日

GTA買ったばっかですが新しいゲームが増えましたよ。

 kamiaさんと秋葉原に行ったんですが、その時に据え置き機で何かRPGがやりたいってな話をしたら、
ネタにローグギャラクシーをやるといいと言われたので探してみたら120円。
ディレクターズカット版もあったんだけど2000円ちょいだし軽く遊ぶだけなら無印版でもいいかなーと。
聞くと普通にやっていれば3、4日で終わるみたいなのでGTAは中断して早速遊んでみるとします。
過去の評判を見るに色々アレなタイトルらしいですけど値段も値段だし問題無いはず。

 戦闘やストーリーは今のところは楽しめてます。ただ主人公の玉木宏の声が酷い・・・
なんとなくロマサガミンソンのナイトハルト殿下を思い出させる。

 Guitar Heroのポケットゲームは海外土産で頂いたのですがGH好きとしてはちょっと嬉しかったり。
なんか昔ビートマニアでこういうのがありましたがゲームとしても似たよう感じですね。
1曲の時間が極端に短かったり電池が単4×3だったりと遊ぶには微妙だけどコレクターズアイテムとしては良いね。


オフラインとオンラインではレアアイテムのドロップ率はどれぐらい違うのか?「ファンタシースターポータブル2」

 ただオフは敵の体力が低いので何回も同じマップを回してレベル上げするには最適。
でもって☆11以上のレアになると体感的にもあんまり違いを感じない気がします。
昨日オフでもヤスミノコフ3000出たしなー まぁオフは緊急ミッションが出ないので専らマルチモード。


Game*Sparkリサーチ『2009年一番遊んだゲーム』結果発表

Diablo2吹いた。俺も一つのゲームを延々とやり続ける人になりたい(無理だが


『Dead Space』の有料アバターアイテムがマーケットプレースに登場

アイザックさんのスーツ一式が!今まで出たアバターアイテムで一番欲しいと思った。


『シュタインズ・ゲート』の阿万音鈴羽がヒロインのスピンオフ作品が、コミックブレイドで連載開始!!

鈴羽好きとしては楽しみだ。



1月3日

GTA Episode From Liberty Cityを買ってみた

 GTA4の日本語版DLCの予定が未定、このソフト単体で遊べる(HDD容量取られない)っつー事で買いました。
先日GTA4を買い直して若干ではあるもののモチベーションが向上しているからってのも。

ほんの触りしかやってないので雑感は後日。とりあえず集団でバイク行動楽しいです。

それとミニゲームのエアホッケーが面白すぎ



1月2日

録画してたガキの使いSPを半分だけ見ましたけど蛾次郎カードは卑怯すぎる。

 昨日、今日とはゲームしてゲームしてゲームして・・・結局いつもと変わらない。
ゴールドメンバーシップ3ヶ月がクレカだと半額だったので久々にGH5やDIRT2のオンラインを満喫。

 秋葉原へゲーミングマウスとかのセールに期待して行こうかと思ったけど結局2日間家から出ておらず。
一応ゲームの方は大晦日の時にソフマップで中古のアジア版GTA4が480円と安すぎだったので買い直してます。
他には買ってないけどアジア版GoW2が980円だった。ただあれってサーバーが日本語版とは別なんだっけか。

GTA4はスタントや鳩撃ち実績を解除してなかったので再度遊ぶのもいいかなと。ただセインツロウ2やった後で、あの操作感は慣れないなぁ・・・


PSPo2

 大晦日から雷獣Aに潜り続けてようやくヤスミノコフ3000ドロップ。ただ闇11%とキラーエリートの光14%より酷い。
武器としてはかっこいいんだけど現状だとエクステンドする気にもなれないので暫くまたマルチモードで雷獣Aに潜るとします。
合間にSEEDの胎動Sでインフィニットコランダム狙い。マルチモードだと若干厳しいのでこっちはオン部屋で。













inserted by FC2 system