12月31日

夕方から明日の朝まで出かけてしまうので今日の更新は簡素で。皆様良いお年を!

PSPo2

・ここ数日レベルの上がらないチャレばっかやってたがようやく1stがLv100になった これでSミッションも顔出しくらいはできる
・今使ってる低属性キラーエリートは即死効果狙いと割り切って雷獣の都Aでヤスミノコフ3000を狙う事に
・ヤスミを落とす鳥からピロリン→低属性S防具の連続
・お世話になっているツインサイレンスクローのエクステンド後を確認だけしてみると即死効果が麻痺になるらしくショック

初詣で並んでる際はマルチモードで遊んでる予定ですが、同じく並んでいる人が部屋に入って来たりしないものか



12月30日

えー2009年俺的ゲームランキングです(去年以前発売タイトル含む

1:Skate.2 (Xbox360)
2:ラストレムナント (Xbox360)
3.Armed Assaul t(PC)
4.Guitar Hero5 (Xbox360)
5.Trials HD (Xbox360 Liveアーケード)
6.ファンタシースターポータブル2 (PSP)
7.Kiling Floor (PC)
8.Operation Flashpoint:Dragon Rising (Xbox360)
9.インフィニットアンディスカバリー (Xbox360)
10.デススマイルズ (Xbox360)

次点:ドリームクラブ、シュタインズゲート、GRID (3本ともXbox360)、ペルソナ4 (PS2)

 1、2位は結局上半期の時と一緒。Skate.2は1年の半分以上オンラインで遊んでいたし、
ラスレムは前回ランキング後に追加モンスター討伐で更に評価がアップ。下半期で良作は色々あったけど結局この2本は不動だったわけで。
ただラスレムとArmAは両方2位でもいいかなーと思ってたりもします。

 PSPo2は今月出たばっかですが既にサブキャラ含めるとプレイ時間が250時間近い。
昔PSOにハマってた頃の様な気分でプレイしてるし、もっと時間あれば更に上位だったかも。Trials HDも同じ。
OFP:DRはハードコアがまだ終わっておらず自分の中での総合評価が出せてないからこの位置だけど満足感は高い。

 で、上半期の時のランキングと比べてみると上半期にランクインしたタイトルの大半が消えているのですが、
今年は7、8月辺りから面白いソフトがどんどん発売されていったので順位を決めるのも大変でした。
まぁランキングに入ってるのは、今でも遊んでいるのや何回もプレイしているのが主。1回クリアで終了ってのは基本的にランク外っつー感じですね。

ちなみに覚えてる限りで今年プレイ時間が多かったタイトル

1.Skate.2
2.ファンタシースターポータブル2
3.インフィニットアンディスカバリー
4.Guitar Hero5
5.ペルソナ4かTitan Quest

俺に我慢がもうちょっとあればSkate.2だけで1年遊べたかもしれない!


2009*年末企画 『2010年期待の新作』BEST50+ - Vol.1 Vol.2 Vol.3

今のところ情報公開が楽しみなのはSkate.3とGhost Reconの新作でしょうか。


年末年始はPS3&Xbox 360廉価版で遊ぶのもあり!−−2009年廉価版ソフト販売本数TOP10

3位との差が激しいACE6と塊魂は販売本数というより単にバリューパックに付属していたやつを数に入れてるだけじゃないのか・・・



12月29日

 明日にでも俺の年間ゲームランキングでもやろうと思って、プレイしたのを思い返したりサイトの過去ログを読み返したり。
で、見てみると去年よりゲームに使った金額は減っておりました。借りたソフトが多くてそれを遊んでいたのもあるけど、
基本的に長く遊べそうだなって感じたソフトを買って、実際結構な期間プレイしていたってのもが多かったからかと。
他、安価なダウンロード専用タイトルや、Fallout3やTitan Quest等といった去年から引き続き遊んでいたソフトなんかもあったりで、
結果的に今年売ったソフトが非常に少なかったです。ゲームを売って新たなゲームを買うってのも楽しみの1つだったんだけどね。

ちなみに滅多に無いんですが今年は買って途中でギブアップしたゲームがあった

・スターオーシャン4:値段分の満足感が無かった。戦闘は3より好きだけどイラっとくるシナリオと嫌がらせの様な隠しダンジョンが×

・スーパーロボット大戦K:好きな作品が勢ぞろいしても、システムとかシナリオがそれなりでないとプレイするのは辛い

・ウイニングポストワールド:各種モードが物足りない しかし騎手モードでのギャルゲー的展開はありだと思います

上の3つは2、3月発売。この頃の勢い買いでの失敗が、その後の買い控えを起こす原因になったんじゃなかろうか・・・


 昼からチャレンジ部屋に参加してレンジャーでサクっとエクステンドコードゲットなPSPo2。
慣れてしまえば思ったより楽に取れるもんですね。気分的にソード振り回してるよりはライフル撃ってる方がやりやすいわ。
ただチャレでハンター選択時にソードが初期武器なステージは正にソードを使うべき場面の連続なので、それはそれで楽しい。
高難度フリーミッションだと、敵が速かったりスーパーアーマー付いてて怯まなくなっちゃったりしてますからね。

次のチャレはブレイバーでクリアしようかと思ったけど2ndでハンター選ぶのもいいな・・・しかしまだコードを使う武器が決まっていません。


「DREAM C CLUB」,1月のダウンロードコンテンツ情報が公開に

眼帯が新アイテムでありますけど写真で見るとアイリは右目に装着。まさか魔璃に装着させたら両目が塞がるとか?



12月28日

 昨日のPSPo2チャレンジミッションで先導者から道中の仕掛けや最短のコースを学んだので、
今日は初挑戦する人に教えがてらレンジャーでチャレクリアを目指そうとやっておりました。
ステージ6までやって途中タイムオーバーが何個かあったけど終始楽しかったので良し。こえーメイト切れた時のレオル・バディアこえー

肝心のナノノドラゴの事を言い忘れてたら昨日の俺みたいにビームでやられる人がいて少しホッとしてしまった。


ネットの記事って売り上げにつながってるの? アクセス数と売り上げ本数の関係を分析してみた。
  2009年ゲームソフト売り上げ本数ベスト30も併せて公開!

俺の見る日記、ニュースサイトだと分布図だと真ん中から上のソフトはよく購入報告を見たが下部のソフトはほとんど見なかったな。


メタルユーキさん,「ときめきメモリアル4」の都子があんな話題になるって想像していましたか?

ときメモに興味無さげな友人が都子目当てでプレイしている事をミクシィに書いてて吹いた。俺も年明けてからにでも買ってしまおうかしら。


TDUの続編…?『Test Drive High Life』がマルチプラットフォームで開発中

オフロードで広大なマップのドライブゲーはFUELがあるけど、あっちは架空車だし自分としては実車のTDUのが気分的に良いな。


巨大ボスにありがちなこと

足踏み後の衝撃波で吹っ飛ばされる



12月27日

 有馬当たりましたけど皆同じ事考えてるからかエアシェイディ絡んだワイドが安い!
でも俺としてはジャーニーの勝利とシェイディの好走が見れたって事に満足。
昨日に比べると今日は割と寒くもなかったので今になって見に行っておけば良かったと思ってます。

昨日、今日の出来事

18〜22時:忘年会(焼肉、スタバでダベり等)

23時〜3時:ニコニコを見つつTrials HDのDLCコース攻略&合間にGuitar Hero5

4時〜11時:PSPo2でチャレンジミッションに挑戦(チャレの時間より人待ちにやたら時間がかかった)

12時〜15時:有馬記念まで仮眠

15時〜16時:テレビで有馬記念観戦

17時〜19時:チャレンジの残りを攻略(ステージ7クリアとステージ4のタイム短縮)

今に至る

 忘年会が楽しかったからなのかテンションが持続していて全然眠くならず。
なのでエクステンドコード取るなら今しか無いと気合入れてPSPo2のチャレをやってました。
それまでチャレは敬遠してたんですが、いざやってみるとPSOのS武器取りのギスギス感に比べると全然普通だった気がする。

悶々とした気分ともおさらば。さーて何に使おうか・・・

 長期戦だったものの目標タイムは達成できコードもヒャッカも手に入ったので、やった甲斐はあったなーと。
部屋によってはナノノドラゴの貫通ビーム食らって落ちた時にキツい一言を言われたりと精神的ダメージを食らう時もありましたけど!
正直ラスボスの天罰ビームより、ガードしても削り殺されるあっちのビームの方が怖いと思うんだ。

 今回ハンターでクリアしたけど、他の職で全ステージクリアしてもコードが1つ手に入るとの事。
敵の行動パターンと仕掛けのポイントは覚えてるので、近いうちにまたやってみようかなと。



12月25日

明日は身内との忘年会なんですが、無いとは思うが終電逃した時の為に有馬記念の予想だけしておく。

◎ドリームジャーニー
○ミヤビランベリ
▲エアシェイディ

昨日、ミヤビランベリが狙い目かなーと思ったら皆同じ事考えてるのかオッズが思ったより低いときた。

 買うのはワイド。えぇ・・・ブエナビスタはノリになってしまったので・・・いつもへたフロ見てる競馬ファンならわかるよね!
まぁファンとしてはドリジャとシェイディが良い競馬をしてくれれば充分だ。今年寒すぎて中山には行かないけどテレビで応援するぞー


Xbox 360 ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009 - IGN編

 ベスト・インディ・ゲームに挙がってるI MAED A GAM3 W1TH Z0MB1ES!!!は確かにあのBGMが堪らなく良い。
あれとsin(Surfing)は80MSPという値段の安さの割に、かなり遊べるのでお気に入りです。



12月24日

イヴなんかぶっ飛ばせ!4時間耐久PSPo2「狂う珍獣」Aオンリー部屋の結果

・キラーエリート(Sライフル 光14%)
・ブラックハーツ(Sセイバー 土18%)
・出すぎて数えるのも面倒:クリムゾン、カン・ウー、アルテミス

あと良さげな物ではオルガディランから氷30%のルミラセンバが出たくらい。

 元々キラーエリートを狙いに行くつもりで、確か4周目くらいでゴル・ドルバが落としたんですが、
この属性の低さはちょっと喜び辛い・・・ブラックハーツも出にくいらしいけどこれまた属性低めで涙。
狂う珍獣はマップが短めなので4人でやればサクっと終わるしダレる事は無いのですが、
4時間ぶっ続けでやって結局キラーもブラックも出たのは一度だけ。

1本手に入れたものの、せめて25%以上が欲しい・・・って事で暫くソロでも頑張ってみるか。


PSPo2 大人気キャラクター、アーチャーをモチーフにしたコスチュームと武器のパスワードを公開!

干将・莫耶かっこいいんだけどチャレンジでエクステンドコード取ってS武器にしないとA以上で使い物にならん・・・


『The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ』発売中止のご案内

告知遅すぎだろ。


DHARMAPOINT,2980円のゲーマー向けマウス「DRM26」を1月下旬に発売

左右対称、理想のサイドボタンの位置、値段良しって事で気になって仕方ないので発売前に4亀にはレビューをしてもらいたい。


ネクソン、WIN「カウンターストライクオンライン」新モード「ゾンビCo-op」などを実装

これなんてKilling Floor?



12月23日

DLC!DLC!

 今年俺の中で面白かったゲーム5位以内には入るであろうTrials HDのDLCが来ましたよ。
コース、スキルゲームの追加に加え、エディットコース用のパーツもてんこ盛りで400MSP。
売れればまたDLCが来るかもしれないので皆買うといいよ!ていうか買ってるよね!

 珍しいのでは2Dゲーム的なコースも。ミディアムだけど仕掛けが凝っていて既存のハード序盤より難しい気がする。
スキルゲームも遊んでみましたが新しい骨折りで125本折ったら、これ書いてる時点で全世界20位に入ってた。


Guitar Hero5のDLCも1つ購入(ちょっと前に出たThe Fall of Troy Track Pack)

 最近好きになった曲があるんで買いましたけどロングノーツ4つを階段押しとか鬼畜。
他にもスライド多用するとこがあったりで、難易度は中くらいになっているが実際は上位レベルに感じた。
弾いてて楽しい曲なんですけど終わった後の左指がガクガクだ・・・


ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009 - GameSpy編

そういやShadow Complex、29日までゴールド限定で800MSPに値下げ中ですね。



販売2時間以上前に完売! 『ラブプラス』ケーキを求める彼氏大集合

六本木すげぇ


自分の手に負えなかったゲーム

 Company of Heroesは世界観もシステムも良いのだが俺がRTS下手すぎてキャンペーンが途中から進んでない。
あとリッジレーサー6。直ドリでニトロ溜めの繰り返しに耐えられずワールドエクスプローラーは途中で挫折しました。



12月22日

End of Eternityの体験版が来たりしてますが、手持ちゲームのアップデート関係で嬉しい事が

「ファンタシースターポータブル2」アップデート内容に関して

 チェインバグとブーストトラップの修正は本当にありがたい。特に後者はボス戦で苦戦する間も無く一瞬で終わったりするからなー
ソロ時のレベル上げで背伸びがし辛くなるんだろうが効率云々よりオンが楽しければ良し。

>また、このたびの不具合のお詫びといたしまして、
ゲーム内アイテム「フォトンブースター 5個」をパスワードアイテムとして追加実装いたします。

さてこれからファンタクイズでブースター集めるかと思った矢先にありがたい事で。これでガーディアンズ制服が貰える。


ドリームクラブ、待望のタイトルアップデート!のまとめ(12/21TU)

以前だとオートカメラの最大ズーム時より寄れず不満だったので嬉しくて仕方が無い。ブレザーでスカート部分アップとかえらいこっちゃ。


あとOFP:DRではDLC第2弾と同時にマルチプレイをメインとした修正が入ったらしい。


コードマスターズ,2010年1月14日発売予定の「OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING」の
  マルチプレイおよび兵器/武器の最新情報を公開

中央に橋のあるマップは橋渡らずに両チーム遠方で撃ち合いになりがちで1戦に時間がかかって微妙にしんどい。



12月21日

年末の予定が埋まりました。

 今週はとりあえず身内との忘年会。PSPo2を持って行って薦めようと思ってるが流行らんだろうな・・・
年越しに関しては明治神宮は変わらないが、年越し蕎麦は去年の夜に有名蕎麦屋の列へ並んで寒さに絶望したので早い時間に食う事に。
並んでる間は去年は携帯ラジオでアニソン三昧を聴いてたけど、今年は無いので外でPSPo2をやってそうだ。

冬コミはドリクラのアイリ本とか欲しいのはあるけど今回も不参加で委託待ち。3日目終わってからそのまま初詣に並ぶってのが俺には無理だ。


PSPo2

 稼ぎ場所を1ランク上げたけどツインサイレンスクローの即死効果が強力でサクサク進んでます。
エレメンタルヒットの効果が適用されてるのかはわからないが、通常のエネミーからブーストエネミーまで一瞬で倒れるのは爽快。
でもって虐殺がてら土52%のダブルアギトをゲット。名前的にPSOであった実剣がダブルセイバーになってるかと期待したがフォトン刃で残念。


新キャラクターも登場!「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」,PSP版が2010年3月11日発売決定。最新PVをお届け

 DS日本語版買わずに待っていて良かった!追加要素あるし買うしかない。
スクショを見るにタッチペン部分はやはりアナログスティックになったみたいね。


バンダイナムコ、DS「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」 「スパロボOG」からも参戦キャラが!

記憶層実のアクセルがナハトを見た時に何かしらの反応がある事を期待している。


BioWareの「JRPGは進化が不足している」発言、海外ユーザーの反応は…

 下手に進化すると万人向けじゃなくなるだろうし、ドラクエみたく基本的な部分は昔のRPGのままって方が国内だと売れるしなー
進化まではいかないがシステム的にはFF12やラスレムが斬新だと思ったので、願わくばあのシステムで新しいタイトル出してもらいたい。


DS『ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍』にあのクソゲー『神龍の謎』が完全収録されていることが判明

持ってるけど子供の頃はヤムチャが倒せなくてそのまま放置。ゲームセンターCXでやってたけど課長すげーなと思いましたよ。



12月19日

オンで同盟軍Aのみ部屋作ったら1周目ラストの敵からグランドクロス手に入れた!ありがとうインフラ、ありがとう部屋に入って来た人達。

刀身がビカビカ光ってダs・・・いやなんでもない

 そしてそこから緊急ミッション発生という最高の展開になったものの、ミッション開始直後にネットワークエラーで強制解散。
ああっ!Aの緊急は初だったので、ものすごいワクワクしてたというのに!久しぶりにゲームで凹みましたよ。
なんか今日は人の部屋に入っても同じ現象が多発してるんですが、俺の回線はアンテナ3本なんだよなー・・・サーバーの問題か?

 で、グラクロだがLv89で取れて本当に良かった。90なったら昨日取ったタイラントスパーダがあるし、それまでに一度振れて満足。
そして雷属性のレア武器が来たのは久しぶり。Lv70辺りからレア武器は嫌がらせの如く炎属性ばっか出てたような気がする。


朝日杯フューチュリティS予想

◎トーセンファントム
○エイシンアポロン
▲ダイワバーバリアン

関係無いですが中舘さん年間100勝おめでとうございます。


AMD,秋葉原のイベントでGPU製品をプッシュ。「グランツーリスモ5より,PC版DiRT 2のほうがグラフィックスは上」

コンシューマーのみのタイトルとPCでも出してるタイトルを比較すんな(笑



12月18日

ピコリン(PSPo2で赤箱の出た音

 相変わらずグランドクロスは出やしない。落とす敵を倒しても別のレアが出るばっかりだ。
もう気分転換って事で数日ぶりにオンで遊んでくるとします。他のプレイヤーが出ても泣かない。


PSPo2 グラールをクリスマス一色に染めるマストアイテムが2009年12月22日(火)に配信開始!

サンタ服のニーソが非常によろしい。だが服とパーツで別料金ってのが汚い。


陥落するホワイトハウス、アメリカ最期の日!? 対戦協力要素も充実の現代戦FPSの決定版 「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」

 今回ストーリーはあまり興味が無いのでまだ手をつけてないけどSpecial Opsモードに関してはかなり面白い。
ただOps内のミッションをフレンド招待以外でも出来る様にして欲しかったですね。野良COOP大好きなんだ。


彼氏力が今問われる? 「ラブプラス」,公式サイトにて「メリープラスマス キャンペーン」の詳細を公開。「ラブプラスマップ」投稿受付も開始

>■購入条件:「カノジョ」同伴の方
※ 「カノジョ」とは「ラブプラス」の彼女のことです。
※ 購入前に「カノジョ」を見せていただき、写真を撮らせていただきますので、ご了承ください。
※ 写真撮影の際に「ラブプラス」とDS本体が必要となりますので、忘れずにお持ちください。

店内レジ裏で撮るのか、それとも特設コーナーにて並ぶ人達に見守られながら撮るのか。



12月17日

PSPo2しかやっておらず

 2日ほど前からグランドクロス(ツインソード)を手に入れるぞと意気込んではいるものの全く出ず、
なので今日は1ランク低いツーヘッドラグナスでもいいからお願いと祈ったところ1発でクリア後の箱からツーヘッド入手。
昨日までは同マップで全く出なかったのに気が変わった矢先にそっちが出るとかなんという嫌がらせ・・・!
いやまぁ現状使ってるヘビーツインズより命中が50高いので良いっちゃ良いんだが、ちょっとせつない。


根強いファンを持つアクションゲームが遊びやすくなってニンテンドーDSに登場!!「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」

評判良いんだよなー 放置しているデビサバをいい加減終わらせて早く買いたい。


アトリエかぐや 「姉DEATH」 プレオープン号外ページを公開

最近のTEAM HEARTBEAT、BerkshireYorkshire作品は個人的にイマイチだったがHonkyTonk Pumpkinなら期待できる。



12月16日

昨日書いた矢先にPSPo2で氷60%のクロー拾った!これでダイヤモンドダストに希望が見えてきた。

 今日は「トロとクロのPS冒険日記」が配信されて、これをクリアするとパートナーで2匹が連れ回せるように。
しかしそれよか重要なのはこのクエストでフォトンブースターが手に入る可能性があるという事だ。
これが無いと交換商人からヴィヴィアン・レプカやガーディアンズ制服がもらえないんですよね。
それまでブースターの入手条件がDLCのファンタクイズだけだったかな?
しかしどっちも割と時間がかかるし確実に手に入るわけでもないので、もっと手軽に入手できる方法は無いものか。

今日拾った良さげなレア

ラトルズネック(炎36%):称号報酬以外で初のLv80銃 撃つと雷のエフェクトが出てかっこいいんですけど!
ツインサイレンスクロー(氷16%):即死Lv2だけどエレメンタルヒット付けたら虐殺武器になったりするんだろうか

 一応ラトルズネックは狙いに行って取れた物なので嬉しかったり。特殊エフェクトのある武器は良いですねぇ。
ツインクローは2ndのブレイバー時の装備にしてますが、今回拾ったのは要求レベルが70。あと30も上げなきゃいかんのか。



PS3を買う予定はまだ無いがFF13はプレイしたい。


『パワプロ サクセス・レジェンズ』伝説のサクセス復活

5最高!6も好きだけど俺の5にかけた時間は半端無いよ!高校での授業中に攻略本読んでたくらいだ(アホです


2009年、Amazonでもっとも売れたゲームが発表! 1位「ドラクエ9」 2位「トモダチコレクション」 3位「モンハン3」

買ったのが何もランクインしてねぇ。トモダチコレクションは聴いてるラジオで話に出てきたりしてたが、そんなに売れてたとは・・・


お前らが入手した時一番うれしかったゲームのアイテム

 PSO ver2にてわらしべ交換で手に入れたラヴィス=ブレイドかな。
わらしべ開始は拾ったもののまだ装備できなかった四神盾「白虎」だったと思う。


「…この声はないわ…」って思ったアニメのキャラ

蒼天航路の関羽はやばかった。続編やるなら変えて欲しいレベル。



12月15日

 PSPo2、1stのレベルがようやく80になったのはいいが急に次のレベルまでが遠くなったような。
これまで利用してたBダンジョンでループしても思った以上に経験値が入ってないし、
Aはちょっと背伸びをするとダメージ0ばっかだわで、どこをメインに潜ればいいものか・・・
とりあえず80から装備できる武器を取りに行こうとしてもサクっと取れる物でもないから難しい(Aのボスドロップやクリア時の箱からが主

 レアっぽい物だと闇属性60%の武器と防具を入手した報酬でビジュアルユニットのブラックハートを入手。
闇武器ってフォトンの色が紫で自キャラと合ってるので好きなのですが、ブラックハートは待望の紫オーラか!?と思ったら黒とか・・・!
アモーレル装備と合わせてると性格がドス黒そうなメイドにしか見えません。まぁかっこいいので当分の間は装備しとく。

 あと氷60%報酬のダイヤモンドダストが欲しいが手に入るのはいつになるやら。
もう面倒なのでやってませんがパスワードアイテムでロードを繰り返しても50%すら中々出ないもんなぁ。
いっそ拾ったフローズンシューターが氷60%って奇跡はないものか。あ、あとなんか最近フロシューで検索して来る人が多くてビビった。


金髪美女も登場、『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ』

新キャラあざといな(笑 3はWii持ってないのでプレイできてないが今度のは手をだしてみるかなー



12月14日

色々やりたい事はあったんだが特に進展も無く。ゲームセンターCXの特番見て寝る。

 関係無いがForza3が2980円で売ってるとこがあるそうで最近のタイトルの値下がりっぷりはすげーなと改めて思う。
買う側としては助かりますけど、あんまり売れてないようだと逆に不安にもなってくる。
で、Forza3は買いたいんだけど流石にこれ以上プレイするソフトを増やすなんて馬鹿な事はできんので、もっと後になりそうだ。


コラボアイテムも貰える!「ジャンプフェスタ2010」に「ファンタシースターポータブル2」が出展決定!

 きたないこれはきたない。会場は幕張だが遠方の人や用事で行けない人への救済処置とかはあるのかなぁ。
つーか、プロダクトコードでなく他のコラボアイテムみたいにパスワードでいいだろと・・・


「ドリームクラブ」魅杏と理保の新曲の配信日を12月18日に変更

1日1回Realの動画を見てる俺


『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』のトレーラーを公開!

そういや1が第1階層で放置したまんまだ。


Medal of Honor - Exclusive Debut Trailer

そのまま作るとCoD4と変わらなくなるので、せめてAirborneみたいな降下や開始前に武器が選べたりとかしてくれ。


エロゲ声優四天王を決めようぜ

普通に決めると順当な結果になりそうなので俺の中の四天王を

一昔前

鳩野比奈
木葉楓
一色ヒカル
かわしまりの

現在

風華
風音
飯田空
木村あやか


12月13日

箱360のディスクドライブから高回転時にいやーな音が。この時期に壊れられたら困る。


PSPo2

 前回潜った時に1回目でフローズンシューター(氷30%)が出たので、
よーし折角だから高属性の狙っちゃうぞーと友達連れ回して同盟軍本部奪還Bをやってたが出ない!
友達が抜けた後も暫く部屋に入って来た人とずっと潜ってたが誰も出ない!
レアっぽいものはPSOの頃お気に入りだったツインブランドのレプリカ品くらいでした。
うーん・・・なんとしても45%以上が欲しいので暫くタイプレベル上げがてら頑張ろう・・・


『ファンタシースターポータブル2』は中古だとネットプレイ不可なので中古価格がかなり低いようです

中古買う人は注意して下さいって事で。アドホックでやるならお買い得なのかもなー


一番感動した実績解除は??

 Halo3のダブルキル、ステッピンレーザー、オーバーキルやSkate.のランクマッチ6連勝なんかも感動したけど、
一番はGuitar Hero3のキャリアのエキスパートクリアですかねー 攻略中は何度左腕が痛くなった事か。
クリア画面が出てポコンって実績解除音がした時は嬉しさのあまり両手を上げました。



12月12日

箱360の48時間ゴールドも切れてしまったのでPSPo2のオンに戻って来ました。

 2ndでミクのネギ持ってBダンジョンを潜ってましたがレベルは30から39に。
ネギがB武器の中でも攻撃、命中共に上位なのでフォースでも多少背伸びができるのがありがたいです。
ただセイバー&ツインセイバーだと振った時の風切り音が若干耳障り。

 1stもフローズンシューター担いで71から76まで上げましたが、
エレメンタルヒットを装備した時のフロシューは2〜3発撃てば敵が凍るのでおそろしい。
つーか、オンでのレンジャーは基本的にこれで支援してればいいんじゃないか?早く凍結防止アイテムかアビリティを取らんと。

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

◎ラナンキュラス
○アニメイトバイオ
▲タガノエリザベート

母親の現役時代を知ってる馬が結構いて思わず買いたくなったがいい加減当てなければ・・・



12月11日

 Modern Warfare2を借りたので、この2日間PSPo2の手を休めベテランでSpec Opsモードをやってましたが、
CoD特有のCPUの超Aimもあり、どのミッションも歯応えがあって楽しいっす。フレとのボイチャは叫びっぱなし。
ここ最近はArmAやOFP:DRようなリアル寄りのFPSに夢中だった事もあって、
暫くスクリプトを多用したFPSはやらなくていいやと当初は敬遠してたけど食わず嫌いはするもんじゃないね。


 ドリクラ、今度の魅杏の新曲が良い感じだったのでMSPを残しておこうかと思ったけど結局みおの新曲買った!
で、余ったポイントで以前配信された猫耳を買ってみたがアイリに猫耳装着させるとヘッドパーツを貫通してる罠。
まぁ80MSPと安いし他のキャラでは似合ってるのが救い。

酔い版は相変わらずデスデスなのであった。


ファンタシースターポータブル2 12月16日にダウンロードミッション「トロとクロのPS冒険日記」を配信

クエスト報酬が気になる。ルームグッズだと思うが今はマイルームバグがあるし武器にしてほしい。


PS3/X360『バイオショック2』はディースリーから来年3月に発売

前作の日本語版は割と評判良かった気がするがD3になってどうなる事か。


『エンド オブ エタニティ』体験版が配信決定

TGSでプレイできなかったんでありがたい。


Splinter Cell: Conviction、協力プレーの詳細が明らかに

キャンペーンCOOPだけかと思ったらチャレンジまで!Infiltrationが楽しそうだなー


コナミ ラブプラス「Merry +'mas キャンペーン」開催決定!

やっぱ店頭で「ラブプラスケーキ下さい」とか言わされるのだろうか。


徹夜したことのあるゲーム

かなり昔にママトトの戦闘が面白くて2徹でひたすらレベル上げしていた事が。



12月10日

シュタゲの鈴羽アイコンを買うついでにドリクラのメンズYシャツを・・・嘘です逆です。



つー事で耐えられずドリクラDLCを購入。当初はメカニカルスーツ予定だったがアイリ以外微妙そうなので見送り。

 みおの新曲が気に入ったので買おうかと思ったけど、明日公開されるらしい魅杏、理保の新曲PVを見てからで。
そのうち全曲買いそうな気がしてならないが今のところは、とりあえずこれだってのだけにしてます。


ファンタシースターポータブル2 初音ミクのアイテムパスワード公開

 ミクドレスはメインカラーの色になるみたいで、うちのキャス子は紫だった。
武器はBクラスの中でも攻撃力はドロップ品より高いわ特殊効果にレベル高めの混乱が付加されてるわで優秀。


「戦場のヴァルキュリア2」にエミリアが! 「ファンタシースターポータブル2」とのデータ連動キャンペーンを開催

エミリアの新たなバイト先が決まったようで。それにしても頭と胴体のバランスがおかしい。


舞台は前作から三年後の巨大宇宙ステーション『Dead Space 2』の初公開ディティール

石村から脱出したとかあるが前作ラストのアレをどうしたかが気になる。あの時既に病んでいてアレは幻覚だったとかか?



12月9日

ドリクラの新しいDLCが欲しいのですが、諸事情で更にやるゲームが増えたので今回は我慢。何日耐えられるかわからんが・・・

アグネスだ!アグネスを呼べ! 『ドリームクラブ』でついに裸ワイシャツ配信開始

 ここまで突き進んでると、そのうち放課後電磁波クラブみたいな水着が出てきてもおかしくない。
しかし、やはりというかアイリにメカニカルスーツは似合いすぎる。ダメだやっぱ欲しい。


 PSPo2、今日はブルース以外手付かずだったエクストラダンジョンをメインに遊んでいたけど、
友達が無線環境を導入したというので途中で一緒にフリーミッションに。
流石にまだ慣れの問題でCダンジョンしか行かなかったが、知り合いとやるのは初めてなので割と楽しかった。
次回からはステップアップしてBに行こうかと思ってますが、願わくば俺が飽きる時まで続けてもらいたいものだ。


「Forza Motorsport 3」に2010年型「Nissan GT-R SpecV」など最新10車種が収録された「年末スペシャル カーパック」が登場

前回無料のヒュンダイはボロクソに言われてたが、今回のラインナップは買いじゃなかろうか。ポルシェ パナメラ乗りたいです。



12月8日

ファンタシースターポータブル2 不正行為にともなうアカウント利用停止措置について

対応が早いのは良い事だ。発売3日で200レベルとかいたけど明らかに不自然だったもんなぁ。

そんなわけでPSPo2

 レアのライフル欲しいなーとオン部屋に潜ったら1周目で目当てのフローズンシューターを敵がドロップし、
明らかに勝ち目の無い敵Lv110のマップに潜ったらSランクのライフルまで出てくるわで、
普段スケープドール祭りを繰り返している自分の中では今日はありえんくらいのレアが出ていた。
他だとタルラッピーキャノンG(グレネード)やアルテミス(盾)、ヒュージカッター(長剣)など。

 で、そろそろブレイバーからレンジャーへ戻る時かもしれんなと思ったけれど、
フロシューは持ち手も凍るステキ武器なのでアビリティに凍結プロテクトがあるハンターのレベルを上げなければ。
凍結や睡眠は1に比べると発生確率が上昇している気がするし、敵の攻撃力も全体的に高いので動きが止まったら祈るしかない・・・


EA,傑作ホラーアクションの続編,「Dead Space 2」の開発を発表。気の毒なアイザックの苦難はまだまだ続く

楽しみではあるけどマルチプレイを導入してシングルのボリュームが少なくなるってのは勘弁。


「ファンタシースターポータブル2」,アイテムデザインコンテスト優秀賞作品を12月9日より無料で配信

現状だと宝の持ち腐れなので即興で♂キャストを白面って名前で作った。えぇ、ズェア!な外見です。


Xbox 360『Borderlands(ボーダーランズ)』が約2週間発売延期

Sacred2とぶつからなくはなったが今度はエスプガルーダUと同日に。


MSY、Razer製マウスとヘッドセットの新製品を発売「Razer Naga」&「Razer Megalodon」

Nagaのマルチボタンが魅力的なんだけど、握る手に力を入れたら誤って押してしまいそう。



12月7日

とにかく手にとって楽しんでほしい、シリーズ最高の進化を遂げた『ファンタシースターポータブル2』インプレッション

PSOの頃みたく毎日夢中で遊んでますが、熱中度に関しては自分がPSPで買ったタイトルで1番かも。

 無線LANさえあればオンラインに繋がるってのは俺みたいなソロプレイヤーには本当にありがたい。
多分PSPo2がアドホックプレイのみだったら買ってなかったと思います。俺のプレイするタイトルって基本的に身内で流行らないんだよね・・・

 今日はようやく60レベルを越えたので待望のAダンジョンに行ってみた。やはり敵の攻撃力がBと比べると段違い。
更に中ボスが1体倒したら休む間も無く2体出現してきたりと恐ろしいが、ドロップする各種装備の質の良さは魅力的。
ただ1回1回がまだ厳しめなので、何回か潜って良さげな武器を手に入れたら、
70くらいになるまでは暫くBダンジョンをループで経験値稼ぎかな・・・現状だとそっちのが効率が良さげ。


ヤンデレ幼馴染の画像を各所で見ている内に、ときメモ4が欲しくなってきてしまった。最近俺の中でPSPが熱い。


SNKプレイモア、「メタルスラッグXX」など4タイトル Xbox LIVEアーケードで2010年春より順次配信

価格は1200MSPだと思うが、もし800MSPだったらバトコロは買っちゃいそう。


【ネタバレ】 胸が痛くなるな… 『ときめきメモリアル4』失恋シーン画像まとめ

サターン版1の時は一蹴する様な感じだったけど、4のは台詞を見るだけで破壊力が上昇しているのがわかる・・・



12月5日

相変わらずPSPo2ばっか。レベルは53から58になり、あと2レベル上がれば更に強敵のいるAダンジョンに行ける。

 夜から接続障害でオンが全然できないので仕方なくソロでフリーミッションをやってタイプのレベル上げ。
これまでレンジャー1択(サブはフォース1択)だったがブレイバーのダメージ減少等のアビリティが欲しかったし、
それと近接武器にも慣れておこうかなって事でタイプ変更してみた。

 で、早速皆が使ってるのを見て興味を持ったツインセイバーを装備して潜ってたんだけど、
アーツのブレードデストラクションが多段ヒットで周囲攻撃は移動可、更にそこから2つも派生があるわで万能すぎる。
レンジャーに戻した時もキャス子のPPが少ないってのもあり、銃持って進むより明らかに効率が良いような・・・
チェイン稼ぎや巨竜やオンマゴウグみたいな飛行する敵の時だけライフルに切り替える方がいいのかもなぁ。レンジャーっぽくないが。


ジャパンカップダート予想

◎ヴァーミリアン
○ワンダーアキュート
▲ワンダースピード

面子が揃ってるのでレースが楽しみです。正直買いたい馬は結構いる。



12月4日

 ニコニコ動画で、とある人のヴァルキリープロファイル実況動画を毎回楽しみに見ていて今回がグレイの仲間になる回だったんだけど、
彼が奥義を使った時に「冷厳なる氷剣の儀式(笑)」ってコメがあって吹いてしまった。グレイに(笑)は皆共通なのか。
それにしても既に何回もクリアしているのに動画を見てると、またやりたくなってくる。安いし買い戻すかなぁ。


今日のPSPo2

・レベルが30から53に
・俺だけ赤箱(レア)が実質ハズレのスケープドール祭り
・1から引っ張ってきたキャスユカタがいきなり店売りしていて無駄手間だった
・倉庫整理しようとマイルームに入ったら全く知らないルームアイテムが多数置いてあった

最後のはどうやら↓らしい

ファンタシースターポータブル2 インターネットマルチモードで確認されている不具合に関して

自分は偶々部屋に何も置いてなかったが早く直してくれないと集めたバディアパーツが飾れない!


Xbox LIVEの“アバター マーケットプレース”に“アバターペット”が追加

気になるのはあっても結局無料のアイテムで満足している俺。つーか、そんなにアバター見ないしな・・・


ゲーム中での「おい、やめろ」

ラストレムナントのストラトスフィアドラゴン戦。お供に1匹ドラゴンがいるとか聞いてないって。



12月3日

待望のファンタシースターポータブル2を手に入れたぞ!

朝に配送状況を見たら配達中になってるのに何故来ないんだとムキムキしていたが結局19時頃に届きました。

 早速ストーリーそっちのけでオンラインで遊んでましたが気がついたら5時間程ぶっ続けでプレイして、15レベルから30レベルに。
3、4人いると多少敵が強くてもサクサク進むのでレベルも上がるし強い武器も手に入るしで良い事ずくめ。
そんなわけで色んなマップを周ってたけど緊急ミッションでPSOの洞窟に行けたのはラッキーでした(何故かボスが森ステージのドラゴンだったが
で、自分以外にもPSOをやってた人がいて昔話に花を咲かせたりと初日からかなり楽しかった!

どうやらオンだけでも遊べるミッションは増えてくらしいので、キャス子の方に関しては当分の間オンのみになりそうです。

 つー事で当分PSPo2をやろうかと思ってるんだけど、俺のPSP-1000だとスクショが全然取れないのがサイト更新的に痛い。
自分のデジカメは古いから少しの動きでもブレてしまうのでボス戦で共闘等の場面が絶望的な状態。
おかげでソロプレイか皆が止まってる時くらいしかスクショが撮れん・・・PSP-2000からならS端子とかでも出力できるんだっけか?
まぁ画像はレアっぽい物が手に入った時にちょっと載せるといった感じになりそうです。


EAが『Medal of Honor』最新作を発表、舞台は現代のアフガニスタンに

ネタ切れはわかるがMoHはWW2を貫いて欲しかった。


EA、PS3/Xbox 360/PSP「ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜」2010年2月18日発売決定。公式サイトをオープン

3Dアクションで鎌とかニンジャガ2のブサさんを思い出す。やっぱDead Spaceみたいに切断しまくりなんですかね。


セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2」「ファンタクイズバトル!」などのDLミッション第1弾を配信

やたらコラボが多いが、ダンジョンのボス手前にピザハットやケーキ屋があるのには吹いた。しかも売ってるピザは武器とかシュール。



12月2日

2月はSacred2だけを買う予定だったが予定変更だ!

ケイブ、Xbox 360「エスプガルーダIIブラックレーベル」発売日を2010年2月25日に決定
初回限定版には「セセリ」のフェイスプレートが同梱


 今回はデススマイルズと違い通常版にもサントラが付いてくるのでありがたい。
ただ限定版のフェイスプレートがが中々良いデザインなのでちょっと欲しい。

 ガルーダはUに関しては全然やっていないので、ストーリーに関してはさっぱりでしたがセセリは生きていたのか。
つーか、アケ版のページを見たらステージ5のボスがセセリなんだけど、この辺はどうなるんだ?


 Guitar Hero5、先日の無料DLCがシルバーメンバーでもDLできるようになりました。
早速やってみたけどバラエティ豊富で大満足。中でも10分程あるインストゥルメンタルが気に入った。

電子音っぽい部分が楽しくて仕方ない。


セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2」 秋葉原と池袋に「ファンタシースターポータブル2集会所」を期間限定オープン

一瞬、秋葉ヨドのドラクエ集会所と同じ場所かと思って変な汗が出た。地元の友達が買ったら一緒に行ってみるかなぁ。


ついに明日発売日を迎える「ファンタシースターポータブル2」,製品版へのデータ引き継ぎができる“スペシャル体験版”で遊んでみた

発売日からオンラインだ!と当初は意気込んでいたものの到着予定日が4日とか生殺しだ。


GameTrailersが選ぶ『血みどろなゲーム』TOP10

ヒロインっぽい子に目がいってたがNo More Heroesってこういうゲームだったのか。



12月1日

明日か明後日にはPSPo2がAmazonから届く予定。調べたら利用したのは去年のFallout3を買った時以来でした。

 しかしシュタインズゲートをコンプして1日経ったら突如喪失感が訪れ、
他のゲームをやる気力があまり湧かず半ば放心状態になってる俺。一応DIRT2で遊んでるけど全然進まん・・・
本来PSPo2が届いたらワクワクしながら初日からオンラインに繋ぐ予定だったが、
このままだと届いても今と同じくボケーっとしているような気がしないでもない。

と、よく見てみたら・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ


12月の“ゲーム オン デマンド”配信タイトルが明らかに、Xbox 360 プラチナコレクションに『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)』が追加

 オンデマンドのラインナップが国内はなんか手に入りやすいのばっかで利用しようって気にならんな・・・
カメオ、CoD2、Condemnedみたいな良作と言われながらも手に入りにくいタイトルを配信していけばいいのにと、いつも思う。
プラコレのニンジャガ2はマゾゲー大好き管理人のオススメ。皆にも悟りの道からのロケラン忍者の不条理っぷりを体験してもらいたい。


新モードも搭載?CroteamおよびDevolver Digitalが『Serious Sam HD The Second Encounter』を発表

 FE HDでリボルバーの連射力が落ちたらしいですが、SEでは更に火炎放射器に修正が入りそうな予感。
SEは新武器の火炎放射器が優秀すぎて、ほとんどそればっかで進んでいた気がする。


警報! 発売日が急接近! 「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」のプレイムービーを掲載(第1回)

人によって分かれるだろうけど、俺に関しては洋ゲーは英語音声のままでやりたいってのが。字幕だけ日本語がベスト。


「アサシン クリードII」のプレリュード,短編映画「アサシン クリード リネージ」日本語吹き替え版が地上波テレビで放映決定

これって何気に凄いな。TGSのTシャツといい今年のUBIは販促に力を入れていて好感が持てる。


お前らが騙されてしまった嘘情報

テイエムプリキュア引退 あとそろそろRock Band日本語版を挙げたくなってくるんだが。













inserted by FC2 system