2月28日

 age公式でも君望TVアニメ化の告知でましたね。今後の情報公開が楽しみです。あとマブラヴオルタも。
てな事でマブラヴ発売なわけですが「Routes」「DOOP ADVANCE」が気になってたり。
つっても金が今あったとしたら、来たるゼルダとメタルマックスの為にGBAを買う事でしょう、きっと。


 秋葉に寄るだけ寄ってみようかと思ったけど金も無いので行きませんでした。混んでそうだったし。
そんな帰宅時に総武線でパブレが動かないだのマブラヴ通販したぜと言ってる制服着た高校生が印象的でした。


布教活動が功を奏したのか友人2人が「ANUBIS」を買ったらしいとの事。

 きっと彼等も「はいだらー!」の虜になる事でしょう(笑 ケンたんの胸でハァハァしる!
俺も飽きずにひたすらやってるのですが、VSモード用の機体が数体手に入らないので悩んでたり。
仕方ないので息抜きに最強の呼び名が高いネイキッドジェフティ使って最初からやってみたけど、なんだこれ。

EN無消費→サブウエポン打ち放題→一掃系武器のファランクスorハルバード使用→(゚∀゚)=3ウマー!

まるでヘビーアームズになった気分でした。強すぎてあんま面白くないけど。


マブラヴ発売実況中継

お前等、時期が時期なだけに頑張りすぎです。前日から並んでる人とか凄いな。


西又 葵女史のコンシューマー新作「φなる・あぷろーち」 (ネタ元:FiRSTRoN様)

真ん中がゾンミに見えて仕方ありません。多分、それ散る分の不足だ。



2月27日

 無双3やりてぇと思いつつも最近使いすぎなので買えないのですよ。仕方ないので「ANUBIS」やってます(´・ω・`)
このゲーム、やればやるほど己の腕が上がるのが手に取るようにわかるのですが、如何せん話が短いのがネック。
もうちっとあればなぁと思いつつ5周はやってますが、多分EXミッション集めが無ければやめてると思う。
でも個人的には自分のやったPS2ソフトの中では1番の出来だと思ってます。グラフィック、操作感、音楽がすんばらしい。
つー事で「ANUBIS」は買うより借りた方がいいゲームな気がします。持ってる友人がいたら即効借りるのが吉。


 どうも「妻みぐい2」「ぷれゆー」が出るまで「ままにょにょ」以外のエロゲをやりそうにない気がしてきた。
エルさん、インストールしてある「SNOW」はどうするんですか。他にも「ロケットの夏」もありますよ。


エロゲキャラをひとりだけ実体化させられるとした

 すずねえで甘やかされまくろうかと思ったが佐祐理さんや来栖川先輩でハァハァしたいとか思ってきた。
先生!あわよくば2次元へエクソダスしたいです。 通称:現実逃避


Xbox用MODチップ販売サイト、不完全ながら閉鎖

MODチップという名を久々に聞いたような。


CD以上の音質「DVDミュージック」発売へ

CCCDみたいなのじゃなければいいんじゃないかなと。それより「ANUBIS」サントラが心配なのですが。



2月26日

 とりあえずだ、学校で使うノーパソに「俺の下であがけ」はないだろと思った。ちなみに男。
昨日、授業中にそいつのパソが256色しか出ないって言うんで友人と見たわけですよ、直せるかなーと思って。
んで、変な物でも入れたんじゃないかなとルートディレクトリ等色々見てたんですよ。
ProgramFile見たんですよ。「Alice Blue」とかあるんですよ。何か非常に見覚えあるんですよ、その名前。
「神無ノ鳥」の前科あるし「王子様Lv1」とか入れてるんか、こやつとか思いつつ興味本意でフォルダを開いたら・・・

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 ってなわけです。ぶったまげた。思わず、そっちかよ!とツッコミたい衝動に駆られましたがそこは我慢。
そこで修復そっちのけで問い詰める友人、そして開き直る彼が授業中には異様な光景でした。
とか言いつつ俺もデスクトップじゃ遅いってんで「モルダヴァイト」入れてたりはするんで何とも言えないが(笑


赤松氏のマガジン新連載「ネギま!」の為に久方ぶりにマガジン買いますた。

 まず、キャラがツインテール、ショタコンお嬢様、大阪(あずまんが)互換等あからさまに俺を狙いすぎです。
話の方は、まーこんなもんかというところ。この人の漫画はいつもこんな感じですが嫌いではないです。寧ろ好きな方。
やっぱ設定はハリポタブームに便乗って感じなのでしょうか。というかまんまだよな、これ(笑
で、俺って「ラブひな」の拡散メガ粒子砲のようなメディア展開が嫌いだったんですが、今回はどうなる事やら。


うちに来る検索ワードって似たようなのが多いんですが、今日の↓のにはワラタ。

エロゲー エル何故、俺。 elfでそんなゲームがありましたね、そういえば。

カトゆー マブラブ げっちゅ:俺もげっちゅしたいけど金が無いです。
つー事で発売した暁にはカトゆーさんのレビューを待とう(笑


このセリフがあれば抜ける! Rebirth

「○○君のせーえき・・・熱い・・・」そんなセリフがあると俺はそれだけで昇天。


なぜ義妹なのだ?なぜ近親相姦を避ける?

実の姉が攻略可能なエロゲがあったら買いますよ。従姉って方がなんかいいけど。



2月25日

 昨日、「ANUBIS」をクラスの友人達に薦めたらそれなりに好評でした。ムービーの効果は偉大(笑
買った時に貰った特典のストラップをその中の一人にあげたら思いの他喜んでいたので良かった。
どんな事でも人に喜ばれるのは嬉しいものですねと俺に似合わない事を言ってみるテスト。
で、今現在3週目なのですが一向にプレイをやめる気配がありません。休みじゃないからあんまできんけど。

あー、それと追試は大丈夫っぽいです。これで俺にも春が来た。


 龍騎TV Edition、ボルキャン出たので蟹の残りはストライクベントだけ。誰か下さい(笑
それとゾルダが揃ったので今になってデッキが欲しくなってきたり。


「吸血殲鬼ヴェドゴニア・鬼哭街 二作品ビジュアルファンブック PerfectGraphics」4月10日発売
                                  (ネタ元:ONE 〜輝く季節へ〜 私的応援ページ様)

ニトロ+中央東口氏信者なんで買います。そういやハロワはまだ買ってません(笑


「アヌビス オリジナルサウンドトラック」2003年3月19日発売

はいだらー!モエかんサントラと一緒に買う事でしょう。


とらのあな 「鳥Live! Vol.02」開催決定

前回、授業+とらが馬鹿混みだったんで行ってないんですけど今度はどうしようかー。気が向けば行くかも。


ビル・ゲイツが秋葉原の昌平小学校で講演

ゲイツ君、暇そうです。いっそ俺の学校にも。つーか、ゲイツ君が中央通りを見たらどう思うんだろうか。


友達同士でネットでダベリング! - MSの新IMソフト「3°」ベータテスト開始

音楽ファイルの共有鑑賞は中々いいんじゃないかと思った。気になるので日本語版を早く出してホスィ。



2月24日

 「ANUBIS」とりあえずノーマルで本編終了ー。話短いと聞いてましたが本当に短かった。
難易度の関係かもしれませんが自機のジェフティが強すぎです。後半、雑魚の攻撃直撃しないし。
サブウエポンの電光石火こと0-SHIFT取った日にゃ赤い彗星もビックリの高速移動。
これを使った際には俺って上手くない?と自己陶酔に浸れる事請け合い。

ベリーハードは歯応えあるらしいので楽しみです。とりあえず一通りやってみて個人的には良かった。

EXミッションなんつーのがでましたが、これやばいね。近接限定バトルやサバイバルが面白い事、面白い事。


ぷれゆー体験版

 もうね、なんというか悶え死にそうです。俺はこれを発売日に買わなくてはいけない。回避不可。
理沙や留美もいいんですが千春の破壊力が絶大すぎて霞んで見えます。あと華道部部長。
だってね?朝に目覚めのキスですよ!?何でも言う事聞いてくれるんですよ!?ぺろり(意味深)ですよ!?

これ以上何を望めと?

 最近のエロゲ購入はその場その場って事が多いんですが、これに至っては予約して買う所存。4月はまだか!
という事で俺はすずねえが好きなんだとか朱美さんハァハァといった年上スキーな方々はやってみたら如何でしょうか。



2月23日

 野球もようやくオープン戦開始ですよ。近鉄対巨人が楽しみで楽しみで。
あと競馬はフェブラリーSなわけですが、2万取って以降当る予感がしません(;´Д`)
まぁ一応今回俺の買ったのは

◎スマートボーイ
○ハギノハイグレイド
▲ゴールドアリュール

 スマートボーイは好きだし前走取らしてもらったって事もあり、ハギノは贔屓の騎手買い。
ゴールドは他に良さそうなのがいなかったからなんとなく。

ちなみに俺は昔からマイネル、アドマイヤ、マチカネ軍団に限っては問答無用で買いません(笑

結果、両方とも惨敗。馬券は1、5着だわ、野球は13-3で近鉄ボロ負けだわでやはり運気が無い模様。


「ANUBIS」

 ケンの「はいだらぁー!」は名言だと思いました。こういう女性キャラ、大歓迎(笑
他では主人公のディンゴがかっこよすぎ。スネークといい小島作品のキャラは男キャラがステキですな。
戦闘はサブウエポンのおかげで更に視野が広がりもう病みつき。ガントレット→ブレード追撃とか(・∀・)イイ!
とりあえず、みさくら先生みたいに誰かケンでえちぃ絵を書いて下さい。あの巨乳は実に勿体無いですよ!?

そういや「ヒキコモリ健康法」まだ買ってねぇ(;´Д`)


いつの間にか、ぷれゆー体験版のDLが開始してますた。早速やってみます。ハァハァ



2月22日

ヤタ!朕が1ゲットだ!!嬉しくねぇ(笑 つーか2章で止まったままですよ>水夏


 追試終わったら何かコンシューマーのゲームでも買って来ようかと。というか「ANUBIS」やりたい。
地元の試遊台見たら動きまくりだったんで、あれを自分で操作できるのかと思うと興奮の余り達してしまいそうな勢い。
真・三国無双とは違った意味で爽快感を与えてくれそうな感じですかね。まだやってないからわからないけど。

買って来ました。早速やりますヽ(´ー` )ノ >ANUBIS

OPで早くも失禁。ムービーと主題歌がかっこいいのなんの。

 とりあえず触り程度やってみましたが、個人的には無双2と同じくらい面白いです。ロボゲー好きなら買っとけ。
巷で言われている通り爽快感は伊達じゃないです。もう動きまくりでエフェクトはかっこいいし言う事無し。
ちなみに前作はやってないのですが、大まかなあらすじは説明してくれるので、それなりにわかるんじゃないかと。
追試も大丈夫そう事だし今週はこれと「ままにょにょ」で遊び尽くすとします。あー、あと「SNOW」か(笑

腹が減ってる時にやったせいか、3D酔い。


アストロノーカのオンライン版「コスモぐらし〜オンライン的野菜生活〜」

 ムームーの作るゲームは大好きなので、やってもいいかも。アストロノーカ好きだったし。
というかジャンピングフラッシュの続編をPS2で出して下さい。


+ 激しくクックル先生 + (ネタ元:かーずSP様)

 俺がI'veで1番好きなWing my wayのflashですよ。もうね、見る事をお薦めします。腹痛ぇ。
曲の元であるファーランドシンフォニーのOPと演出を似せてるとこなんかナイス。



2月21日

 明日が追試だったりするので今日は真面目に勉強するかもしれません。というのに4時まで「ままにょにょ」。
今日は他にも補講があったりと今月中で1番テンパりそうな日の予感。馬鹿って損。


 「ままにょにょ」はママトト組ばっか使ってます。他だと殺ちゃん、フィーメの遠距離系。
それとか機動力で、かなみと狂アリアですかね。沙由香が早く欲しい。


アリスソフト 「ままにょにょ」キャラクター、マップ追加パックその2

 ホッシーキタ━━(゚∀゚)━━!!!! いやもう最高。これは使いまくるしか。
そして麻美もマドカも好きなキャラなんで嬉しい限り。本来なら今すぐにでもやりたい(つД`)



2月20日

 今日みたいにクソ寒い日なんかは昼食に弁当買って教室で食うのもアレだってんで、皆で近場のうどん屋へ。
とりあえず俺は「ツナマヨうどん」なんて、ある意味アルティメットな物を食った友人Yに拍手を贈りたい。
つーか、あれ絶対やばいって。うどんにツナとマヨネーズが混ざってかかってるんですよ?汁無しで。
そんなチャレンジャーなYさん、一口目で早くも撃沈模様。そして蹲って思わず放った一言「マズっ!
この店、他に「カルボナーラうどん」なんてのもあったので、次回にでも是非チャレンジしてもらいたいところ。俺は嫌(笑


今更だけど「零式」はオススメです。MIN氏の絵、Shade氏の音楽が絶妙。


第1次スーパーエロゲ−大戦

やろうと思えばSRCで出来そうですね、というかやりたい。すずねえ:長髪(射程3、移動後可)とか。


エロゲをPCのスペックに例えるスレ

「お兄ちゃんやめて」のサウンドは古めの内臓音源クラスにしか思えません。絵も合わせて駄目って事でSiS530辺り。


ロッテ、ローズ退団

 朝、ぶったまげた事の一つ。ていうかね、2年もブランクあるのに実力テストしなかったロッテも悪い。
そしてリンク先の見出しに不覚にもワラタ。「終わりだ」はないだろう監督。やばいけどな。


巨人応援団長ら東京ドーム不法占拠で逮捕

 ぶったまげた2発目。去年の夏、俺を立見にさせたのはお前等ですかヽ(`Д´)ノ
今後外野全席指定って事は、そんな事が無くなるかもしれないので俺としては良かったり。近鉄ファンだけど。



2月19日

 NIKONの薄型スイバルデジカメがイカス。光学3倍でこの外見ってのがもう堪らないというか。
別に後悔してないんですけど今使ってるFinePixのA202っつーのは仕様上、近距離撮影が不向き。
一応、マクロ機能あるんだけど俺が下手なのが原因かもしれませんが上手く撮れません(;´Д`)

ゲームの方は、だるいので放置
まぁ室内で手ブレ覚悟で近接撮影やる方が無謀と言えば無謀ですが(笑

 それより被写体の「モルダヴァイト」ステラフィギュア、いい加減置き場所に困る代物なんですが。
つーか、これ撮ってる時おかんに見られた。 ど う す れ ば い い ん だ

どうでもいいけど、最近GBA-SPといい小型メタリックが多いですね。


 専門の友達から、千葉!滋賀!佐賀!Flashの元ネタのラーメンズが出てるビデオを借りて来ますた。
まだ見てないんでわからないですけど、本当にあのノリだったら最高。

ラーメンズよりダンディ坂野にワラタ。ゲッツ!


ついに登場! GeForce FX - DirectX 9環境で緊急テスト

あら、圧倒的に抜けてるというわけでもないのか。だったら別にラデ9700でもゲフォTiでもいいなという感じ。


ロケットの夏 ビジュアルファンブック発売

折角買ったんだし、やらんとな(;´Д`)>ロケ夏



2月18日

蒲田駅に「ANGELIUM」の紙袋持った明らかに普通のOLらしき女性がいました。目立ちすぎ。


 最近エロゲメーカー巡回が億劫だったのでエスクード新作の事も今日まで知りませんでしたよ?
という事で光姫氏の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!!!と今更声を大にして叫びたい次第。しかもキャラ設定の1人が

・ちょっと勝ち気なお嬢様

・巨乳

らしいので(スタッフ掲示板参照)もう俺としては期待せざるを得ないわけで。
しかもタクティカル召喚バトルADVとの事なのでもうなんつーか楽しみで仕方ありません。


 ここの方がメロンブックスでコスプレメロンちゃんを見て狂喜乱舞してますが
俺の場合、「苺ましまろ」とえちぃ同人誌等を買った時に当ったものだから複雑な心境だったり。
寧ろ「嫌!汚れた私を見ないで!」状態。どうやら、まだ俺にも羞恥心はあるみたいです。
というか好きでやってるならいいけど、あの店内であの格好はどう見ても羞恥プレイにしか見えないんですが!?

あー・・・でも顔は可愛かった気がするので、いいと言えばいいのかもしれない(笑



2月17日

 「Lovers」が無期延期になったかもとかどっかで見かけたので秋葉へ確認しに行こうかと思ったけど
こんだけで行くってのもアホらしいので何か売ってディスガイアかANUBISでも買おうか思案中。
前者はやり込める、後者は抜群の操作感、爽快感と評判なだけに気になる。

結局寝てしまった事もあり行きませんでした。それ以前に俺は積んでいるエロゲをやれと。


「ままにょにょ」

 「大悪司」で支倉キリカに続いてお気にだった露出狂女子大生の筒井朝顔が仲間にヽ(´ー` )ノ
しかし能力がふっとばし20%以外低めと初心者にはお勧めできないと吉野屋風に言ってみる。
個人的に使えるユニットは女性キャラの中では攻撃力高め防御力そこそこで射程2の奈菜璃。
上記に加え高飛車なお姫様ともうこれは使うしかないですね!

「最後のは管理人の趣味です。」


「モエかん」オリジナル・サウンドトラック3月19日発売

 EDの「遠い言葉」が気に入ったので買う。その他にも戦闘中の曲とか結構いい曲が多いので楽しみです。
ていうか、なんでサウンドモードが無いんだ、このゲームは(;´Д`) 最初からサントラ購入を目論んでたのかいな。

それにしてもなんか最近サントラばっか買ってる気が(笑 どうでもいいけど値上がりしすぎ。


歌声に酔いしれた!「高橋名人のBugってナイトVol.2」

 名人は僕等のヒーロー。シュウォッチ買ったりスターソルジャーやりまくった日々が思い出される。
つーか、「ファイター」懐かしすぎ。ハットリ君攻略ビデオの曲だった気がする。

トゥーントゥーントゥマシェーリーマーシェリー

ワラタ。噂には聞いていたが吊る程なんですか。 関連:「TOON」


手のひらに載せると「ピヨピヨ」 トミーがひよこのマスコット

不覚にも欲しいと思ってしまった。俺みたいなのが持つには不相応な品ですが(笑



2月16日

 泣く泣く「人形の館」を消して「SNOW」がインストールできました。七海とハァハァできないのは辛い、辛すぎる!
しかし、インストしたってのに専らやってるのは「ままにょにょ」だったり。おかげでまだ澄乃と会って間も無いとこ。
ちなみに俺のドライブは爆音で悪名高いLITE-ONのLTD-163だったりするのでここのサイトの方法が役に立ちました。

「ままにょにょ」は34階で主力メンバー平均レベルが15。ただ、ライセンだけ25。贔屓万歳。


今日のファイズ

 初めて面白いと思えた放送でした(笑 バイクが変形してロボになるってのがツボなようです。かっけぇ。
にしても、オルフェノクが変身したファイズのが通常のファイズより動きが機敏だったのにワラタ。
前回のデジカメパンチはカッコ悪すぎだっただけに尚更。

それと今日からアバレンジャー放映開始なわけだったんですが、アバレブルーは進化しない方が絶対いいって!


ヤフオクで「SNOW」ショップ特典テレカセット売り (ネタ元:Miracle/Walnut様)

あーた、買いすぎです。店違うって言っても絵柄が多重残像拳の如く同じのばっか。


ドラマCD 秋桜の空に 〜水面の晴姫〜 ラジオCM公開

やっべぇ、聴いてたら更に欲しくなった。つーか、先生!「ひよりのぎゃくしゅ〜」も欲しいです。


中日がミラーを大リーグに「返還」

本当に最後まで拒否ったんか、ミラー(笑


2月15日

 「ままにょにょ」が止まりません。通算12時間。ラスト霧島たんだけなのに終わらない「モエかん」。
しかし、これアリス好き以外の人は設定云々もあってあまりハマれなそうな気が。値段買いな人とか多そうだけど。


「モエかん」霧島攻略完了

 なんというか( ゜д゜)ポカーン。っていうのも後半の展開がなんか俺には唐突すぎてわけわかめというか。
どうせならラストの決着をつけさせて欲しかった。あの後の展開は俺の脳内補完では無理です。FDキボンヌ。
終わり方が終わり方だけに、これを最後に持ってきたのは誤った感が。やった後に思っても遅いけど。
N GIRLは無茶しまくりでワラタ。あなた、そんな物何処に!?

で、今回レビューしないんで、クリア推奨順なんかを簡単に書くと

冬葉(初めかラストがオススメ)→かずさ→鈴希→霧島→リニア

 特に鈴希はかずさの後にやるべき。そうした方が話の通りがいいと思います。まぁ俺の意見なんで参考までに。
総合的な評価はエロ抜きで見ると話としては中々良かったです。良作。after storyは人を選ぶかも。

つー事でようやく終わったんで「SNOW」できます。できるけど容量がありません。何か消さにゃ(;´Д`)


エロゲによくありそうな、やたらくさいセリフ

セリフをまとめるとこんな感じに。 上手い。



2月14日

ようやく地元に龍騎カードダスTV Editionが入荷しました。つー事で、とりあえず5回やってみた。

出たカード

龍騎:ドラグレッダー×2、ソードベント、ガードベント、ブランク体ソードベント
龍騎鯖:ドラグランザー
ナイト:ファイナルベント、ソードベント、ダークウイング(ホロ)
ゾルダ:ファイナルベント、ストライクベント、シュートベント×2(キャノン、ランチャー)
リュウガ:ドラグブラッカー
オルタナティブ:ファイナルベント、ホイールベント
インペラー:ギガゼール
蟹:ファイナルベント、ガードベント
その他:SEAL(封印のカード)


 常に蟹デッキを持ち歩いてるからなのかFV引きました(笑 年甲斐もなく喜ぶ男1名。
どうやら俺の中での龍騎熱はまだ冷めてないようです。


ぷれゆー延期。なんてこったい。これでFF10-2に絞れそうなのでいいといえばいいんだけど。

学校終わるの早いので気分が乗れば行ってみようかと思ったり。そんなバレンタインです、えぇ。


「モエかん」鈴希攻略完了

 やっぱ鈴希は3年後のがいいよなーとネタバレ風味に言ってみる。つーか、何故そっちでえちぃが無いのかと!
それとやはり飯島がステキ。個人的には今現在やったシナリオの中で1番好きな飯島だった。
なんか微妙にかずさがおいしいとこ持ってった感がありますが普通にいい話でした。朝霧たん最高。


アリスソフト 「ままにょにょ」追加パックダウンロード開始

おぉ!?七荻(*´∀`) 鴉丸は大悪司で結局使わなかったな、そういや(笑


ねこねこソフト 「ニューサロン セクシービーム」

ワラタ。似たようなので以前、高円寺のピンサロの看板がそれ散るのゾンミだった事が。あれはビビった。



2月13日

 .hack見た後、30分だけ「ままにょにょ」やってみようと思ってプレイしたら午前4時。面白すぎで参った。
容量の都合もあり「モエかん」を終わらせなくてはいけないので誘惑に耐えつつ一時封印。
にしても零式の曲「The First Stage」をBGMに選べるとは思わなかった。もうそれだけで興奮モノ。
時間さえあれば「ママトト」の頃の様に徹夜しそうな勢い。その前に「SNOW」もやらなきゃな(;´Д`)


 今日13日は、おかんの誕生日だったりするのですがとりあえずこの時期にケーキを買いに行くのは辛い。
今年は地元にできたってのもありコージーコーナーで買おうと思ったんですが何か女性がやけに多い事。
これはやはり明日のウァレンティーヌスの為だろうか。店内がそんな雰囲気を醸し出してますた。
とりあえず親のショートケーキと俺への慰めプレゼントとしてモンブランを買おうとレジへ。

俺「すいません、この苺ショートとモンブランを一つづつ。」

女性店員「畏まりましたー。もしよろしければ一緒にチョコレートなんか如何でしょうか?


嫌がらせですか(つД`)


あぁ・・俺も明日にはすずねえから貰(サーバーとの接続がキャンセルされました


ピンパイのエスカレイヤー原画が盗まれたそうな

もし3話が盗まれて延期でもしてたら俺はそいつを許さなかった(笑



2月12日

起きてすぐの朝食がラーメンだったので調子最悪ですよ、ひぃ。


約1周間ぶりの秋葉

 本当は「蓬莱人形」だけ買うはずだったんだけど、安かったし金が余ってたんで。
つーか、「ままにょにょ」どこも売り切れでビビった。中央通り周辺だとソフマップシカゴ店しか無かったし。
俺が買った時には残り4箱前後だったので欲しい方は行ってみたら如何でしょうかって結構時間経ってるか。

シカゴをカクタとか書いてたので訂正。カクタはエロゲねーですな(;´Д`)


「蓬莱人形」聴いてみた。

 素晴らしいの一言。「東方紅魔郷」好きなら買っとくべきというか買えと(笑
俺自身、紅魔郷からファンになった口ですが、それ以前の曲も非常によろしくて大満足。
特にTrack 6のエニグマティクドールがお気に入り。本家に曲サンプルもあるんで聴いてみる事推奨。
これで13曲700円はお買い得ですよ。是非次回は紅魔郷からの曲を入れまくって販売してもらいたいものです。


ソフ店員「ままにょにょ以外のアリスソフトのポスターを差し上げてます。ちなみに指定はできませんので。」

帰って開けたら、むっち画ランスのかなみポスターでワラタ。おい、俺はてっきり最近のアリスのかと思ってましたよ?


「RPGの世界を旅しよう!キャンペーン」に関するご報告というか中止

腹抱えて笑った。CMまでやってたのになんつーオチ。


レンタル「アシモ」フル回転 鉄腕アトムが後押し

どう見ても200万は高い気が。つーか元取れるの?


AMD、賞金レースプログラム開始

北米限定以前に俺のへたれたK6-2とセレロンじゃ参加できないわけで。



2月11日

 数年ぶりに眼鏡を買い替えに行ったんですが、店員が「これ、有名ブランド物なんですよ!それがこの価格!」
などと言ってくるので何処のブランドがと問い詰めたら反応が鈍ってました。そこで突然その店員

「あ〜この眼鏡はですねぇ〜・・・アメリカ製ですね、そう、アメリカ製!」

フレームに「MADE IN ITALY」の文字が掘ってあったのは秘密だ。


 結局、休み中に「モエかん」全員クリアできんかった・・・。鈴希は終盤なんで残るは霧島たんだけですけど。
おかげさまで「SNOW」は未開封だし、このままだとしぐれたんでハァハァできないわ「ままにょにょ」は買えないわ
さらに月末の「マブラヴ」も放置しそうで買えないわでエロゲライフが満喫できません。くしゅー

で、その「モエかん」ですが新しい修正パッチで悩まされてたバグが直ったヽ(´ー` )ノ


 元来、家で文庫を読まない人なのですが未読が溜まりに溜まってキリがないって事で「まぶらほ」を読んでみた。
うーん・・・全然面白くねぇ(;´Д`) 普段ライトノベル読まないからかもしれないけど。
考えてみたら、こつえー氏の絵買いだったんだよなぁと思いつつ既存の5冊をなんとか読んでみるとします。
つーか、見る限りアニメ化しそうな話だ。ってするんだっけか確か。

もし何かお薦めの本なんかあれば教えてくれると幸いです(笑


なっちゃんのCMが田中麗奈じゃなくなってた。つーか田中麗奈自体しばらく見てない気が。


MBS TRUTH 「DOOP ADVANCE」主題歌ShortVer.公開

 冬コミアルバム抜きにするとMELL様の新曲は久しぶりではないでしょうか。いやー良かった、良かった。
どうでもいいけど焼くってそっちか(笑


エロゲーが好きな女の子と仲良くなる方法

 同年代でそんな女性がいたらそれはかなりのレアな気がします。
それと鍵や葉はいいけどアトリエかぐやのゲームいいよねーとか言われるとコメントに困る(可能性薄


「デジモンバトルサーバー」、いよいよ日本でもベータテスト開始

デジモンってペンデュラムの頃までしか知らないけどなんか面白そうですよ。スマブラっぽいし。



2月10日

1ヶ月前も同じ事言ってるし

自転車通行の邪魔です。(・∀・)カエレ!


 中古屋で「AZEL」が200円だったので購入。PDは無印→ツヴァイ留まりだったけど安かったしという事で。
しかし、聞くとこによると凄まじく簡単らしいので1の難易度が好きな俺にはどうなる事やら。


「モエかん」かずさ攻略完了

 朝霧たん最高。これに尽きる。かずさもかなりお気になんだけど薙刀をぶん回す朝霧たんには到底及びません。
と、思っていたらafter storyでかずさがやってくれました。これだ・・・!俺が求めていたエロはこれなんだよ!

 とりあえず言いたい事はエロは無いにしろ朝霧たんにボイス付けろと。俺はそれを望んでいる・・・(蓮の如く
FDなんか出てくれないかなーと思ったりもしちゃいますよ!?それくらい朝霧たんには萌えた。

 話の方はというと、まぁ可も無く不可も無く至って普通。戦闘描写も普通。素直にかずさに萌えるシナリオか。
それと飯島がステキすぎ。あーたは黒猫のジェノスですかと。


元中日の佐野投手、入団テスト受けオリックスと契約

ツルピカ投法、見当たらないと思ってたら海外行ってたんですか(笑


松下、大容量な単3形ニッケル水素充電池を発売

丁度デジカメ用の充電池が欲しかったんでこれにしようかな。


「ロン毛、茶髪OK」ヤミ金就職の若者急増

固定給25〜70万て。まんだらけは年収190万前後だというのに(笑 つーか俺はヤミ金だけは関りたくないです。


2月9日

 やはり今回も致命的バグのあったライアーソフトの「CANNONBALL」。 (参照:CANNONBALL BBS
ちょっと気になってたソフトだけにビビった。手間かけないとインストできないって(;´Д`)
例えプレイする価値がある名作だろうとも、それまでの工程に辿り着けなければ意味は無いわけで。
まぁなんつーか、やっつけ仕事って感は否めなかったり。

げっちゅ屋で「Present for you」の紹介発見。第2次スパロボαなんて蹴ります(;゚∀゚)=3


「モエかん」

 かずさ狙いでBADエンドの嵐。何故だと思ったら初期の選択肢の影響だったみたく、気付かず数時間路頭に迷う俺。
でもようやく話に乗ったので残るはクリアまで一直線。チャート参考にさせてもらいました。久々に攻略サイト使った(笑


大量の「レティシア特大ふにふに抱き枕」を発送するアルケミスト

おいおい、こんなに買った人いるんか(笑 いやはや驚いた。



2月8日

掃除中に見つけたFFV、X、ZのサントラをMP3にしてエンドレス。つーか、WとYのが見つかりません(;´Д`)


「モエかん」冬葉攻略完了

 先にやったリニアシナリオの印象が強くそれに比べれば薄いかなって気がしたけど、それでも楽しめました。
自分を犠牲にしてまで貴広を助けるという慈悲深い冬葉には少しながらも涙。
しかし個人的には終盤の冬葉のがいいとか思ったりも。違いはやってる人しかわからないけど。

 トゥルーエンド後に奴隷ルートもクリア。なんつーかリニアよりエロかったです。ここは声優の力か。
しかしダイナマイト☆亜美っていうと俺には「DEEP2」の瑞希で壮絶に萎えた記憶があるので常時それが脳裏に。
通常時は全然違う声なのに喘いだ途端に瑞希の姿が浮かんできてトラウマになりそうです。
と、まぁ後半愚痴ってるけど本編の出来としては悪くないので。ちなみに燃えは一切無い。

ぶっ続けで、かずさ攻略予定。その後、鈴希→霧島たんとやってきます。


 なんかフジでニュース見てたら「キタ━━(゚∀゚)━━!!!!」とか顔文字付きで言うんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。とりあえずワラタ。


「ANUBIS」が面白そう。なんか見た感じ高速なアーマードコア。


もうSNOWのAAができてるのか・・・。朕は神なりしぐれ版(・∀・)イイ!


キー配列を自由に設定可能なメカニカルキーボード「極(GOKU)」が登場予定!

200円で買った英語キーボード使い続けてるので1個くらいメカニカルホスィ。


( ´∀`)<お前等の部屋見せろよ@葱板

天上までエロゲ積んでる7にワラタ。俺も撮ろうかと思ったけど特に何も無い普通の部屋なのでやめた。



2月7日

 ママンが「あんたがめんどくさがりだから通販で買ってやったわよ!」という事でコードレス掃除機が届きますた。
元来、掃除が嫌いで引越し前の部屋なんてそれはもう本やらが山の様だったのですが引っ越してもそれは変わらず。
母親曰く数日前に「ハハ、掃除機のコード挿すとこが無いからできないや」と言ったのを根に持ってたらしい。
つー事で半ば強制的に使いましたが、いやーこれが面白い。片手で出来るから適当に持って動くだけで吸うわ吸うわ。
んで、ついでにという事でゲームや本を片付けていたら行方不明だった「フローラリア」と「とびでばいん」を発見。
他にも昔買ってたパソパラなんかが出てきて懐かしいなと思いつつ処分に困ったり。東鳩発売直後とかで古すぎ。

 掃除終了後に、あーそういや「ままにょにょ」買って来ないとと思いつつ売れそうなエロゲを見積もって秋葉へ。
いやー買えるかどうか不安だったけど買えて良かったですよ、「ロケットの夏」
ってなわけで「ままにょにょ」買う直前にK(仮称)さん曰く屈指のラストシーンとやらを拝んでみたく唐突に購入。
おかげで、それ買っただけで金が底を尽きました。ちなみに売ったエロゲは「とびでばいん」と「いもうとブルマ」。

ラストシーン拝む以前にモエかんとSNOWが控えているのを後で気がついたのは秘密。

明日から4連休なんでエロゲしまくりの予定。実行に移せるかは不明。


「Lovers 〜恋に落ちたら…〜」体験版公開 (ネタ元:中途半端な暇人の家様>

掃除話の続きでラブエスポスター付きE-LOGINなんかも出てきたり。海月の頃から延期好きですな、ここは(笑


PS2『Piaキャロットへようこそ!! 3』限定版発売決定&画像大公開!

朱美おねぃさんが!朱美おねぃさんが!朱美おねぃさんが!朱美おね(以下エンドレス

朱美さん新規書き下ろしCGの為に買ってもいいかなとか思ってきた。18推な分、DC版のが気になる。




2月6日

 テスト対策を欠席していて駄目かもなと思っていた教科が思っていた以上の出来で一安心。
いやー、前日だけど勉強したかいがあったヽ(´ー` )ノ まぁ考えてみると結構簡単な問題だったけど(笑


 学食で醤油ラーメンを初めて食べてみたら醤油がコンソメスープの如く薄くてぐんにょり。もう食わねぇ(;´Д`)
つーか、あの学食には以前にもごってりしたタンタン麺もっさりしたホワイトスパゲティ食わされたりと散々。


値段が安くなければ多分俺はこうしてそうです。


明日は待望の「ままにょにょ」の発売日なわけですが、先週エロゲ2本買ってるだけに手が出し辛い。


「ドラマCD 秋桜の空に 〜水面の晴姫〜」情報公開

りぜる小鹿にジェリド和尚。すずねえ編が良かったんではるぴー編も買いそう。


ファミコマンドー竜 (ネタ元:Miracle/Walnut様

 ファミコンは楽しむものとか言っといてファミコン型爆弾を投げたりヌンチャクにして振り回す矛盾さがステキ。
コスモスストライカーといい昔の漫画は今に比べ超人的馬鹿が満載なので大好きです。
今の漫画は萌えに走るのが多すぎな気がするのですよ。「苺ましまろ」買ってる俺が言っても説得力無いけどな(笑



2月5日

 NET&COMに行って来たりしたのですが、折角デジカメ持って行って撮ったの3枚かよ俺。 
しかも2枚は外じゃん!てな感じですがまぁWPCEより見所が無いっていうか俺が関心無かっただけっていうか。
収穫は、こんな所まで来てコンパニオンを屈んで撮ろうとする強者を見れた事。symantecのねーちゃん苦笑。
ちなみに他の企業では猫耳+尻尾コスやらチャイナドレスやらお前等ここはコミケですか?ってなコンパニオンも。
あーあと蝶野が来たらしいです。俺はその前に帰っちゃいましたけど。それと藤波が映像で出てた。

つーか、帰りの車内で人目を気にせず「苺ましまろ」を読んでいたら手前の人まで読んでました(;´Д`)


「モエかん」 リニア奴隷ルート攻略完了

(´-`).。oO(器具を使ったプレイが苦手なんだよなぁ・・・)

えっちぃと思います。ただ俺には合わなかった。冬葉もこうだったら、ど う す れ ば い い ん だ


ハースニール TOP絵、ギャラリー更新

みさくら先生ありがとう

まさかミルフィーユやってくれるとは思わなんだ。続くらしいので次も期待。商業本は買わせてもらいます(笑


飛躍する同人業界 〜 同人ソフトサークル『渡辺製作所』にインタヴュー 〜

最初は「トゥルーラブストーリー」の格闘でした(笑)。

 TLS懐かしい。グッズに阿保の様に金を使った記憶があります。ジグソーパズル全種とか今思うと泣ける。
それと「パジャマで一緒にネ」のテープが今でも全話残ってたり。菊池志穂、池澤春菜パーソナリティーのやつ。
2、3はやってないのですが無印とRemember My Heartは俺的コンシューマーギャルゲーでも屈指の出来。
って、ネタと関係の無い事ばっか言ってるな(笑 という事で渡辺製作所のゲームでは「魔物ハンター 舞」が好きです。



2月4日

「モエかん」 リニア攻略完了

 なんというか最高。なんですか、あの終盤の燃える展開は!
例えるなら「鬼哭街」の呉との戦いや「ヴェドゴニア」のデスモドゥスとの別れの時みたいな昂ぶる感情。
終始萌えるゲームだと思ってたら実は燃えゲーだったのですね!と寒い事言ったりしますが、本当面白い。
ラストはありがちで予測できる展開でしたが、まぁこれでもいいんじゃないかと。実際俺はベタな感動シーンに弱い(笑
ここまでいいと他のキャラのシナリオも楽しみだったり。とりあえず買って損は無いと思える作品だと思います。


 最近、浅倉じゃないですけどイライラします。北岡ァァァ!(その後、撃たれて絶命
そして俺の場合それを表にしない分、鬱憤が溜まるばかり。こんな時はエロゲで心を鎮めるとします。
つー事で、前フリ終わってテスト終了。そして1教科補講。早速気落ち気味なのでこんな時はエ(以下略

 周囲を拒んで1人になろうとする理由がわかりません。そういう境遇になった事が無いからかもしんないけど。
目先の判断だけで関りを持つ前から拒んでいたら将来それでやっていけるのかよと思ったり。
踏み出す勇気が無いならわかるけど「〜だから嫌」とかで見切りをつけるのはどうか。そんな事言う人、嫌いです。
まー要するに言いたいのは「1人で食う飯より皆で食う飯のが美味い」みたいな。そんなこんなで他人事で悩む俺。

ちなみに俺の場合、色んな人に世話になりっぱなしで逆に申し訳無くなってきた(笑


これで来た人、期待を裏切らせてごめんなさい。というかワラタ。


アイドルゲーの逆襲 (難ゲーマーの戯言様内)

 コズミックファンタジーに西村知美使ったりとPC-ENGINEはやけにそういうソフトが多かった。いやー懐かしい。
カブキ伝には牧瀬里穂だっけか。下手っぷりに萎えた記憶があります。そもそもカブキ伝自体がつまんなかったけど。
ちなみにできる環境なら「鏡の国のレジェンド」は売ってる店があれば買っておく事推奨(笑 名前呼びが笑える。


渡辺製作所 イベントでメルブラ 「ネロ・カオス」追加パッチ配布予定

イベント参加予定の所に詳細が。Web公開はまだ先かな?



2月3日

 明日でテストがようやく終わるヽ(´ー` )ノ 終わった暁にはモエかんやGジェネNEOをとっとと進めるとします。
とりあえず明日のテストは落としたくないので勉強せねば。よって更新が普段より数倍増しで手抜き気味。


 どうやら俺はツインテール娘には不必要に萌えるらしいです。モエかんのかずさといい、苺ましまろの美羽といい。
胸があればベストなのですがツインテールで巨乳なキャラと言ったらメロンちゃんくらいしか思い浮かびません。


Key TOP絵更新

そんな事より、C L A N N A D は ま だ で す か


関係ないAAにエロゲの名台詞を言わせるスレ

これが面白すぎ。っていうかまだこの台詞言ってるゲームは判明してないのかな?




2月2日

かーずSP様移転につきリンク変更

 タブブラウザって1度使うとノーマルIEよか断然便利なのに自分の周囲では需要が無いようです。くしゅー
俺なんかはWindows Updateの時くらいしか使ってないんですけどね。巡回するには不便すぎる。>ノーマルIE


 「モエかん」が予想以上に面白くて面白くて。アニメ調の塗りとコミカルなキャラがいい感じにマッチしてるし。
どうやらえちぃは2周目からあるらしいので、なんとか今日中に1人はクリアしたいところ。結局目当てはそっちな俺。

エロゲ板見る限りでは2周目えちぃは一部キャラだけらしいです。にしても寝てたので全然進んでなさげ(;´Д`)


今日のファイズはそこそこ面白かった。ギャラクシーはイマイチだったような。あ、PS2版のCMやってましたね。


Nail 「Present for you」各キャラの立ち絵公開

 お嬢様な華道部部長最高。攻略対象外っぽいけどエロの1つくらい見せて欲しいのです。というか見せろ。
それと彼女はやはり美咲彩互換に見えます(笑


■透け乳ミルフィーユ (White Garage Galaxy様内) (ネタ元:STAR LIGHT PARADE様

ブラボー!おお・・・ブラボー!!

今の俺に足りない物はミルフィーユの画像だと悟ったので今から捜しに行って来ます(笑


プロ野球12球団キャンプ速報 (ネタ元:Miracle/Walnut様

 先生!中村はしんどい言いすぎな気がします。まー残留したんだから今年も頑張ってもらいたい。
他球団ではやっぱホークスが気になる。和田を制球難投手の多い近鉄に欲しかった(笑


コトブキヤから「うたわれるもの」のワンコインフィギュアが発売

 うぉ、これ中々いい出来じゃないですか。エルルゥ、トウカ、カミュが欲しいので集めてみようかと。
気になるシークレットがカルラだった際には何が何でも手に入れようと思ったり。ドリィ、グラァでも可。(特にグラァ
まー俺の予想ではユズハなんじゃないかなという気がする。


世俗を捨て、出家しエロゲをしばらくやらないスレ

別にエロゲじゃなくてもいいような(笑 つーか、坊さんでもエロゲする人はいそうな気がしないでもない。



2月1日

 「モエかん」付属の同人誌を見てアシュラバスターに不覚にも笑った。南向さん面白すぎ。
つーか、月曜もテストだけどリニアたんでハァハァしたくて己を制御できないので早速プレイしようと思います。

 後々気付いたら「ときどきシュガー」の事を忘れてた(;´Д`)
今は金が無いし2月は他に買う物があるので、買うとしたら3月か。うわー考えたらFF10-2もあるし。


「アンネ・フリークス」「苺ましまろ」読了。

 アンネは最後まで黒い終わり方で個人的に非常に満足。パっと見、爽やかだけどライフル片手にだもんな(笑
ただ3巻の終わりから4巻の始まりが話を省略しすぎて微妙に薄く感じた気がしました。俺だけかも。
苺の方は、美羽たんの生意気な性格がヒット。漫画としても面白いしこれまた満足。


西又葵女史のサイトがそのうちリニューアル予定

鈴平ひろ氏と共同になるとの事。ちなみに日記が一時閉鎖


ハースニール ギャラリー更新 ギャラクシーエンジェル2枚

やっぱこの御方は最高だ(笑 是非ミルフィーユでもやってもらいたく!


inserted by FC2 system