10月31日

 天皇賞・秋の馬券が決まらない・・・ウオッカは連に絡んでくると思うんだが他に買いたい馬がいるので、
そっちをワイドで買った方が良いかなーとは思ったんですが、その買いたい馬が結構な数。

 とりあえずドリームジャーニーとエアシェイディは確定してるんですが、あと1頭が決まらんです。
候補としてはキャプテントゥーレ、マツリダゴッホ、オウケンブルースリ辺り。
カンパニーは気になるけど今年の(も)俺とノリの相性が本当に悪いので切り。そういう時に限って来るので他の人は買いかもよ!(半ばヤケ


今日やったゲーム

Killing Floor:バーサーカーに手を出してみました。面白く懐にも優しいのですが奇声と飛びかかり攻撃だけは苦手だ。
OFP:DR :ハードコアのミッション2をクリア。安全ルートを知っているのでラスト以外は交戦せずもチェックポイント無しなので緊張感ありまくり。
Guitar Hero5 :いつも通りエキスパートを適当に。
オトメディウスG:最近またイラストカード集めをしていてようやく残り4枚に。しかしここで嫌がらせの賞与(経験値)ラッシュ。
ラブプラス:明日デートできる事をすっかり忘れてたが直前でネネさんの方からデートしてくれと電話が。4週連続すっぽかしだけは避けよう


海外レビューハイスコア 『鉄拳6』

オン(特にランクマッチ)でのラグが酷いらしいが、その辺はBLAZBLUEみたいにパッチでどうにかなると思いたい。



10月30日

今日って暑くね!?ここ最近長袖長ズボンでGH5等の体が動くゲームやってても余裕だったのに汗だくですよ。


最も泣いたゲームは?…1位「FF10」 2位「ドラクエ5」 3位「FF7」 4位「CLANNAD」

 CLANNADより君が望む永遠や家族計画のが泣けたんだが・・・PC以外に家庭用で出ていても知名度的な問題で無理か(笑
ちなみに管理人は涙腺レベルが低いので展開やBGMの使いどころによってはすぐにウルっとくるクチ。
最近だと、とらドラ!Pの亜美ちゃんエンド2つで、その前はインアンの終盤からエンディングまでの流れ。

前にも書いた気がするが一番泣いたと思われるのはワンダープロジェクトJ2です。DSに移植してくれんものか。


コードマスターズ,2010年1月14日に発売される「OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING」の公式サイトをリニューアル。
  登場する銃器の一部を公開


 口を開いてこっちを見ている画像がCoD2のパッケージに似ていてちょっと笑った。
公式サイトで武器が豊富みたいな事を書いてますけどSMGもLMGもゲームの関係上扱いどころが難しいので、
クリアするだけなら大半を自軍のスコープ付きライフルで進んで、予備に敵のスコープ付きライフルを持っておく流れになるかと。
エクスペリエンスドの最後のチャプターで手持ちの銃の弾薬が尽きたので敵兵のLMGを奪って進んでましたけど急激に難易度が上がった。


これぞまさにエアギターヒーロー!筋肉の信号を読み取るインターフェース技術が発表

これは一度Guitar Hero好きとしてはやってみたい!認識さえしてくれればギタコン使うよりアグレッシブなプレイが!

で、記事を見てたら目をピクピクしてブロック動かしてた脳波テトリスを思い出しました。



10月29日

ドリクラ新曲第1弾が一昔前のギャルゲーっぽく管理人のツボを突いてくるので買ってしまいそうです。

もう俺の中ではアイリでの脳内再生が。アイマスに比べると全員歌えて、ほろ酔い版もあって800ゲイツって安くね?

 ドリクラ本編の方は亜麻音をお友達エンドで終えた後、ナオを攻略してたわけですがナオまでお友達エンドに。
Wikiとか見てないんでサッパリなんだが、彼女もただ貢いでるだけだと駄目なのか。だとしたらどの辺りがハッピーエンドへの分岐なのか・・・
当初、亜麻音とナオをクリアしたら理保→魔璃→魅杏って流れでハッピーエンドを見る計画だったんですが、
このままだと暫く終わりそうにないので、とりあえず実績35個にして魔璃を出してカラオケで横浜ラプソディーを解禁してしまいたい。


Killing Floor

 サポがレベル3になりました。ショットガンが更に安く買える様になり、
早期に頑張れば後半でグレランにも手が届く様になったので、これまで以上にプレイに身が入る。
そして案の定、次のレベルまでの条件が溶接の方は余裕にしろショットガンダメージの方は結構な桁に。
うーん・・・これなら暫く他のPerkレベルを上げるのもいいかもしれないなぁ。シャープシューターとバーサーカー辺りでも上げてみようか。

しかしショットガンと火炎放射器の相性は最悪っすね。炎で視界が塞がれて強敵相手だと当たってるかわからず泣ける。


ハードな魅力を保ちつつ,DSならではの要素も満載!「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」のレビューを掲載

残酷描写はパっと見で判別し辛くすればOKなのか?基準がようわからん。


ホラーFPS「LEFT 4 DEAD 2」の予約者向けデモ版がアンロック。さっそくゾンビ地獄に突入した第一報をお届け

以前発表された画像を見た時はTF2の様な質感だった気がしたが実際は1と変わらんですね。自キャラにスカウトとヘビーっぽいのはいるが(笑


任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売

これってラブプラス専用本体じゃね?



10月28日

昨日やらなかった分、今日はガッツリKilling Floorって事でプレイサーバーを転々と。

もうちょっとでサポートのレベルが3になりそうだ。そこからまた茨の道なんでしょうけど!

以下40人鯖でのスクショ




 システム上、大人数サーバーだと経験値が入らないんですが難易度ノーマルだし味方も多いしで何とかやっていけるレベル。
しかし初見のマップでは、ふとした事から逃げ送れてチェーンソーの餌食になったりも。
ショットガンだからって前行き過ぎるもんじゃないね。しかし遠距離では火力に乏しいし、やる事があまり無い・・・
グレランも持っておくのが理想だが、大人数鯖だとそこまで揃えるのが大変なので1つに特化した方がいいわけで俺はショットガンに生きる!


 そういや明日は鉄拳6の発売日なのか。5は飛鳥、5DRはリリでちょっとやってたんで、
久しぶりに手を出してみようかなと少し前までは思ってはいたんだがForza3と同じ理由で見送りです。


テロリストとなって空港を襲撃する『Modern Warfare 2』のゲームプレイ映像が流出!?

テロ視点で彼らの戦う理由を知ってもらおうって製作者側の考えなんじゃないの。


カプコン,対戦格闘「Fate/unlimited codes」など4タイトルを手頃な価格で再発売

 Fateは借りてセイバーを練習したのはいいんだが地元のゲーセンにも無いし、オンラインも非対応なのが残念。
キャラゲーとしては良く出来てるけど、やっぱ格ゲーは対戦がメインだしなぁ。オフでやろうにも身内にFate知ってるのがいない(笑



10月27日

おいなんかジンさん雪風やってるぞ

やるとしたらハクメンがメインになると思いますが、今回のノエルはキャラ選択時と思われる絵が良いな。


今日もKFやろうと思ったらDoD:Sの号令がかかったので久しぶりに参加してきました。

 今のグラボとCRTでの組み合わせでは初のプレイでしたが液晶でやってた頃とはまたプレイ感が違う。
古いCRTなんで多少ボケてるので最初はスナイパーがやり辛くボロクソにやられていたが暫くしたら慣れてきた。
それより以前は負けてばっかだった、援護兵を使った際の出会い頭の撃ち合いが結構勝っていた事のが重要。
照準動かした際の軽い残像が無くなてしっかり追える様になってたし・・・こんな事なら全盛期にCRT使っておけば良かった!

そんなわけでGuitar Hero5をちょっとやっただけで箱360のゲームが全然進んでおりません。もういっそ今週だけはPCゲーに従事するか?


Codemasters 「Modern Warfare 2はゲーム界のマイケル・ベイ」

 同じ場所にいるとは思わないとの事だがOFP:DRの公式動画を見る限り、
近距離での撃ち合いや乗り物最強的な部分がCoD4っぽく、どことなく意識してるんだろうなって思えた。
あれだとノリまで同じと勘違いして買う人がいるだろと。



10月26日

連日連夜Killing Floorで他のゲームが進まない!止め時が見つからず、なんておそろしいゲームなんだ。

 籠城が楽しくて仕方ない。メインに選択しているPerkのSupport Specialistは溶接速度が速く、
ノーマルまでに関しては割と1人でも扉ダメージに対する修理が追いつくので敵の進入口を減らして優位に立てる。
あとショットガンの威力と貫通性能が他のPerkより上がるのでワラワラ来たらとりあえず撃っとけば効果的なので使いやすいなと。

しかし今現在Lv2(他のPerkも大体同じ)なんですが、Lv3への条件が中々マゾい。Lvキャップである6の人とか何時間やってるのかと・・・


コードマスターズ、PS3/Xbox 360「OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING」2010年1月14日発売決定

 レーティングがCなんだが、このゲームって戦車の主砲や燃料タンクの爆発に巻き込まれると肉塊が飛び散るし、
弾丸の当てどころによっては皮膚が抉れたりするんですよね。その辺修正入ってるっぽいな。
内容に関しては度々サイトで面白い言ってるけどリアル系FPSらしく取っ付き辛い部分もあるので人を選ぶかもしれません。


海外レビューハイスコア 『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』

 チマチマやってたアイマスSPがようやく全員終わったので、これは手を出すべきかもしれないなと思ったが、
Chinatown WarsはDSの方で今週日本語版が発売されるわけで。後々国内でもPSP版は出るのかなー・・・
まぁKiling Floor買ったし積みを増やすわけにもいかんので暫くはどっちも様子見しときます。

Xbox 360用ソフト「DREAM C CLUB」の11月ダウンロードコンテンツ情報が公開

 D3Pコンパニオンの胸部のしわが俺に良し。これとプリティーキャットとラブリードッグは素晴らしいな。
曲に関しては持ち歌キャラだけかと思ったら全員歌わせられるので魅力的だが上記と合わせて買ったらゲーム1本買えちゃうくらいに!



10月25日

Kiling Floorの無料期間がそろそろ終了しますが遊び足りないので結局ポチった。

eruaruってのが野良でビギナー、ノーマル辺りをうろうろしてるので見かけた際は金の催促でもしてやって下さい。


 OFP:DR、エスクペリエンスド終わりました。ノーマルクリア時にデータ異常で無理だった全ステージクリアの実績も無事解除。
つー事で引き続きハードコアで3周目を開始。HUDはゴッソリ減って一通り見るには指示ボタンを押した時か全体マップ時だけに。
他、チェックポイントが無くなったりエイム補正が無くなったりと個人的には堪らない仕様。
果たして序盤の難関であるミッション3はクリアできるのだろうか。あそこって自分より機銃に配置した味方のが重要だからなぁ。



10月24日

いい加減外しまくりなので菊花賞は当てにいかんと→2枠2頭の母親がエアグルーヴ、キョウエイマーチ→いかん悪いクセが・・・

◎リーチザクラウン
○フォゲッタブル
▲トライアンフマーチ

 いやーなんか同枠で現役を知っている名牝の息子が並んでるなんて珍しいなーと・・・
流石に全て馬連で行く気にはなれなかったので、リーチザ-フォゲッタ以外はワイドにしといた。


楽天 CS敗退 野村監督「もう1年やりたかった」

 最後まで楽しめたしAクラスになっただけでも上出来。ただブラウン監督になるであろう来年はどうなる事か。
しかし気になるのが野村監督に名誉監督要請の件で3年契約って何だよと。そんなのにも年数契約があんのか。


周辺機器メーカー激怒、Xbox360アップデートで非公式のメモリーユニットが使用不可能に

 こんな便利な物があったのを今になり知った。ヘッドセットもそうだけど公式の周辺機器は性能の割に割高だよね・・・
先日買った公式のVGA HD AVケーブルとサードパーティー製の同じケーブルだと1000円ちょっと差があった。



10月23日

Kiling Floor FreeWeekend!!!!

そんなわけでちょっとだけやってみましたが、いやはやこれが面白い。

 Left 4 Deadがゾンビを倒しながら先へ進むゲームならこっちは防衛線を張ってゾンビの攻撃を耐えるゲーム。
どことなくGears of War2のHordeやHalo3:ODSTのFireFightに近いでしょうか。
1つのウェーブが終わったら買い物タイムが数分あってまた次のウェーブへ。
ラストウェーブにはボスがいてそいつを倒せば残りのゾンビがいてもウェーブクリアに。

 プレイヤーにはPerkとレベルの概念があってプレイ開始前にPerkを選択。
初めてやる際は全てのPerkレベルが0で、どれを選んでもさほど恩恵が受けられないが、
「〜で敵を倒せ」みたいなPerk別にある条件を満たすとレベルが上がる仕様(例:ヘッドショットでSharpShooterの経験値増加)
ちなみに選択Perkとは違うものでも各経験値は入るので色々やってった方が良いみたいで。

 で、レベル自体を上げるには別にマルチプレイでなくてソロでも上がるので、
大人数サーバーで遊ぶのでないならソロである程度上げてからマルチに参加した方が戦力になりそうですね。

つー事でソロでゲームの流れを覚えた後、40人サーバーで遊んできました。

 次のウェーブが終わるまで残り400体とか見た時は何事かと思ったが難易度がビギナーなので割と楽。
ただ各所に人が行き渡ってないと隙間から沸いて人とゾンビが入り乱れるカオスな展開に。
とりあえず自分はSupport Specialistを選択してショットガン打ちつつ沸いてくる場所のドアを溶接で塞いでたりしてた。

買い物タイムは大行列。

要求スペックも低めで俺のパソでも安定して動いてたので、これは買ってしまうかも。


『Operation Flashpoint: Dragon Rising』ネットワーク最適化パッチを含むDLCを配信予定

パッチ込みって事は今回のDLCは無料って事かな?長めのシングルミッションを入れてくれ!


『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』限定版の内容を公開

figmaの方もスカートがしっかり透けていて吹いた。



10月22日

オンラインCOOPがメインのFPS「Killing Floor」 が今週末だけ無料期間だそうで

 きた!やってみたいけど悩んでたゲームだっただけにこのチャンスを逃すわけにはいかない。
Steamはたまにこういう突発的な事をやってくれるのがありがたいですねって事で早速プリインストールしといた。

 つー事で週末は久しぶりにPCでDoD:S以外のマルチプレイを楽しむ予定。思えばDoD:Sもフリープレイでハマって買ったんだった。
そして面白かったら無料期間中だけ25%引きで販売らしいので勢いでポチってしまうかもしれん。


箱360の方はOFP2をやろうとしたが結局インアンのベリハがちょっと進んだだけ。フレの半分はForza3をやってて羨ましいです。


Borderlands 海外レビュー

DiabloをFPSにした様な感じと聞いて興味が出てきたが日本語版は発売予定はあるもののまだいつかは未定なんだっけか。


今井麻美、白石稔、やなせなつみが駆けつけた『Windows7』発売記念イベント

やなせって人誰?と思って検索したらリトバスのコマリマックスの人だったか。それにしても人選がようわからん。



10月21日

納得のドライビング、極上のレース体験 当代最強のレーシングシムがついに登場!「Forza Motorsport 3」

明日発売で、もうレビューとかいつもより早すぎじゃないかインプレス。

>初回のプレイにあたっては、「データディスク」側に収録されている1.9GBのデータをハードディスクにインストールする必要がある。
インストールしなくても一応プレイはできるのだが、その場合「データディスク」側に収録されているコースや車両は利用できなくなる。
本作をフルに楽しむためにはXbox 360のハードディスクは必須と考えて良いだろう。


 使える容量がまだ4GB程あるものの管理人の20GBモデルではそろそろ限界が近づいてきたようだ。
やらなくなりそうなForza2とかのDLCをどんどん消していかんと大容量のDEMOがDLできなくなってしまう!

 つってもまだここ数ヶ月で買ったゲームも、まだ遊びつくしてない状態なので買いたいけど買えない状態ですけどね。
体験版の手応えは抜群でベタ褒めなレビューも見てるとプレイしたくて堪らなくなってくるんだけど、
Forza2の時みたく3は腰を据えてガッツリやりたいと思ってるので、せめてOFP2のハードコアと何か一本終わらせてからで。


だるくて放置してた金稼ぎに終止符を打ちインアンが実績コンプにリーチ

 ひたすらセラゲのミミックを獲得ゴールド3倍エンチャントかけて倒す作業はラスレムの魔物500匹解体より辛かった。
これを最後に回さなかったのはベリハのセラゲをクリアで実績コンプしたいという意地みたいなものか。
そんなわけで明日から11月中頃までに終わらせてしまいたいなーとは思っているんですけど、どうなる事やら


X360「Forza Motorsport 3」はついに明日発売! そのレビューの前に,前作「Forza Motorsport 2」の魅力をおさらいしておこう

車種とかコースに拘りが無いなら3を買う前に2をやり込んでからでも遅くはないと思うので是非。


アリスソフト 「アリス2010」ページリニューアル

ハルカVSエスカレイヤー・・・最高じゃないか!


最新作は対プレデター!?『Tom Clancy's Ghost Recon Predator』をOFLCで発見

これまでも司令部は無理難題を押し付けてきてましたが流石に異星人を相手にしろって事は言わない・・・よな?


綺麗で格好イイお姉さんが出てくるゲーム教えて

今なら900円以下で買えるKunoichiオススメ。Shinobi程マゾくはないがやり応えもあります。



10月20日

液晶で箱360をやる様になってからOFP2、ドリクラ、GH3&5しかやってなかったので今日は他の手持ちゲームも遊んでみた。

 どのゲームも劇的な変化だったが特にオトメディウスGはブラウン管だと潰れて見えなかった各種パワーアップの文字がハッキリに。
これだけで実績コンプせずに放置してたオトメGをやろうって気になれる。買って良かったVGAケーブル!
あと売っちゃったから今手元に無いがデッドライジングもFallout3も文字が見辛かったので、
今この環境でやったら楽しさが更に増したと思うと売ってしまって勿体無いなーと今更ながらに。


海外サイトが選ぶ『過去10年の最悪なFPSゲーム』10選

 シリサム2はMODのInSamnity!2を入れて敵の数や攻撃力を弄ると化ける。サイトには書いてないけど最近またやってたり。
Darkest of Daysは体験版だけやったけど、久しぶりにうわこれはまずいと感じたタイトルだった。


「Xbox 360 エリート バリューパック」が10月29日に発売,税込2万9800円で「ロスト プラネット コロニーズ」&「ACE COMBAT 6」を同梱

何故またACE6を付けるのか。海外と同じくレゴ・バットマンとPureのが良かったんじゃね?


Xbox 360、FacebookとTwitterに対応。プレビュー参加者も募集

Twitterは特定のゲームで募集かける時に便利かもしれないですね。


ゲーマーの40%は衝動買いしている--NPDがカナダで調査 (ネタ元:落ちるシュークリーム

 Guitar Hero5は当初まだ買う予定ではなかったがカオス館に行った際に気がついたらレジへ持って行ってた。
それ以外だとドリームクラブがスルー予定だったものの結局当日になり欲しくなって買ったとか、
その日が海外版GTA4発売日なのを当日2ちゃんのスレで知り、体が勝手に秋葉原へといったくらいでしょうか。



10月19日

 VGA環境になった後のOFP2は遠距離の敵が目視でもはっきりとわかるようになり命中率も格段に上昇。
特にブラウン管では絶望的だった夕暮れ時は効果絶大で草むらに隠れていようが集中すれば見えるレベルに。
索敵が楽になったっつー事で、これならハードコアもやれそうな気がしてきた。ドリクラのカラオケモードから中々抜けられませんけど。

古いCRTは本体側とVGAの方で設定弄くって何とか常用できるレベルまでには調整できた。暫くこれでいこう・・・


ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」新曲配信決定。第1弾は亜麻音、雪、るいの3人

曲の出来次第では買ってしまいそうな俺がいる。ちなみに1日5回はアイリにGlory Daysを歌わせていたがVGA環境で2倍増しになりました。


『ペルソナ3ポータブル』公式サイトでエリザベスが飛ばしすぎ!?

このベスさんもありだな。


昔のアニソンでよかったと思うものをあげていけ

レイアースとアイアンリーガーは挙がってるので個人的に名作と思っているセンチメンタルジャーニーの「天使にあいたくて」で。

あと、めぞん一刻の「陽だまり」



10月18日

箱360のVGA HD AVケーブル届きましたが、液晶がDVI-Iなのを忘れててD-Sub15Pin変換コネクタを秋葉原まで買いに行くハメに。

 帰宅後、早速ゲーム環境を構築。スピーカー等も入れ替えたので結局移行作業が終わるのに6時間近くかかった。
更にまだ新たな置き場所の見つからない玩具があったりで後ろを振り返るとフィギュアの山が・・・

 で、ケーブルは買って正解で15インチでも以前とは別次元すぎてビビった。
更にGuitar Hero3も遊んでみたが遅延も感じられず今後遊んでいくには充分。
しかしメインPCの液晶を使ったので、メインPCの方は一番最初に買ったPCに付いてたCRTを使う事になったがこれが非常に見辛い!
古い事もあり、ぼやけ気味だわ色が鮮明じゃないわで予想以上に不便。ノートPCで更新もできなくはないがこっちはスペックがしょぼく遅い。
そのうち新しいのを買わないと、ずっとこのままでは耐えられそうにないっす。



10月17日

秋華賞、ブエナビスタ頭はすぐだったが他が何買おうか悩みまくりでした。

◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲パールシャドウ

まぁ的中云々よりブエナが牝馬3冠獲ってくれればいいなと・・・

OFP2

 難易度ノーマルをクリアしたものの昨日書いたデータ異常のおかげでクリア実績は取れず。
多分クリアされてないという事になってる(シングルミッションで選択できない)箇所をクリアすれば実績解除されるのだろうけど、
どうせまた最初からやる事だしって事でエクスペリエンスドを進める事に。でもって今ミッション4。

今現在で感じたノーマルとの違いは以下

・照準に弾丸のヒットエフェクトが無くなったので敵が生きているのか死んでいるのかがわかり辛くなった
・気のせいかもしれないが敵が視界に入った際のスポット報告がノーマルより範囲が狭まったような
・隊員の名前が表示されなくなったり(命令ボタン押してる時は出る)友軍に照準を合わせても×表示がされなくなったりで誤射の可能性が増えた

 敵の射撃精度は多少上がった様な気もするがノーマルでも食らう時は食らうので、そこまで実感が無い。
個人的にヒットエフェクトが無くなったのはありがたい。これのおかげで緊張感が2倍増す。
倒したかを確認しているうちに他の敵が攻めてきてそっちの処理にも追われるとかいう展開、管理人にはご褒美です。

バグが多いこのゲームだが射撃ポーズのまま死ぬのは今の難易度だと怖いのですが!


<パ・リーグCS>楽天が第2ステージ進出決める

こ、これはいけるかもしれん。ここ最近、久しぶりに野球でテンション上がってますが周囲に楽天ファンがいないのが悲しい。


海外レビューハイスコア 『Forza Motorsport 3』

やりたいんだけどOFP2とGuitar Hero5でまだまだ遊べるので発売日はスルーする事にしました(馬券が当たるとか臨時収入が無ければ


お前らが最速でやめたゲーム教えて

実はGod of WarはPS2のもPSPのも半分進んだかも疑問なところで投げてる。あとデビルメイクライ3は兄貴出たとこ辺り。



10月16日

 結局、ポイントはこういう時じゃないと一向に買いそうになかった箱360のVGA HD AVケーブルになりました。
OFP2のCOOPでデフォ銃がアイアンサイトなデモマンでやり続けている内に、どの銃使ってもブラウン管でのエイムに慣れてはきたのですが、
精細に見えるならそっちのが良いし、同じくブラウン管では遠くを見るのが厳しかったミッドナイトクラブ等にも役立ちそうだったので。
あとまぁドリクラとかドリクラとかドリクラとか。15インチ液晶でも今よりアイリが綺麗に見えるはずだ(ぶっちゃけこっちがメインだったとも

しかし切り替え機とか無いのでディスプレイやスピーカーの位置を動かしたりと、物が届く今週末か来週頭は忙しくなりそうだ・・・


 OFP2はCOOPやっててキャンペーンのデータがおかしくなったりしたが、とりあえず最終ステージに到達。
今やってるノーマルをクリアしたら次は2つ上のハードコアをやろうかとも思ったけれど、
まだまだ遊びたいので1つ上のエクスペリエンスドにしてノーマル時とは別のルートを通ってプレイする予定。
真面目に進むとステルスに徹する事が多いので、銃撃戦を楽しむべくガンガン攻めるのも面白いかもしれない。


Brutal Legend 海外レビュー

 DEMOをやったがメタルバンドのCDジャケットの世界感をゲームにしてみました的な作りが俺のツボに入った。BGMも素晴らしい。
だが今は手一杯なので、買うとしたらやる物が無くなったらでしょうか。


オカルトパワーでドイツ軍を殲滅。ActivisionのFPS,「Wolfenstein」のデモ版を4GamerにUp

 やってみたが特殊能力のVeilにデメリットが無いしすぐ回復できるので基本的に常時オンで進めた方が楽だった。
しかしVeilを使うと視界が一面緑色になるんですが、なんかずっとやってたら景色に飽きてきそうだな・・・



10月15日

 OCN入会時にもらったポイントークを全て楽天のポイントに移行の手続きしたが1ヶ月程で適用された。さーて何を買おう。
君に届けの原作を買えるだけ買うのもいいかと思ったがゲーオタはこういう時にゲームが欲しくなってしまう・・・


Codemasters 「Operation Flashpointには非常に野心的なダウンロード・コンテンツ・プランがある」

特典コードで追加されるシングルミッションが短すぎなのでDLCでは大規模戦闘のミッションをお願いしたい。


秘宝の謎、世界の謎を解き明かせ! GB時代の伝説のRPG作品が好リメイク!「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」

WSサガ1やロマサガミンソンといい、スクエニはサガシリーズのリメイクに関しては良い仕事をしよる。


新キャラ“ユリアナ”登場『戦場のヴァルキュリア2』

興味が薄れてきた矢先に、この新キャラは卑怯だ。

アキバの未来 秋葉原の歴史がまた1ページ

 ヨドバシ、ドンキに加え新たにジーンズメイト、AOKIと何かもう新宿っぽくなっていってるな・・・
エロゲーのデモとか店頭で垂れ流してた頃が懐かしい。あの頃の秋葉原は毎日行っても飽きなかった。



10月14日

寝る前の日課だったTrials HD、ようやく全難易度ゴールドメダル達成!

 ゴールド取らなきゃ次のステージ進まないと決めてプレイしてたので、やたらクリアまでも時間がかかりました。
しかし新たにプラチナが追加されたり、全然挑んでいないトーナメントがあるのでまだまだ遊べそうです。


OFP2はCOOPでミッションを3つクリア

 1つは自分がクリア済みだったので死にポイント的な場所を教える事ができ、更に一緒にやった人が優秀な事もあり、
1人でやった時は1時間近く爆死していたポイントも3人のボイチャ連携で楽々突破。まさか1回でクリアできるとは。
他の2つも報告し合ったり励ましあったりで何回か死んだ後のクリアの際には全員歓喜。あれ?OFP2って神ゲーじゃね?


武論尊、原哲夫氏も登場した『北斗無双』発表会

三国4以降やらなくなってたが、これとトロイ無双は気になって仕方ない。できれば三国マルチレイドSPみたくオンラインにも対応してくれ。


15ドルでUSBサターンパッドが入手可能!?海外セガゲームサイト『PlaySEGA』の特典が話題に

発売された時に1つ買ってるんですが販売終了してたのか・・・壊れない事を祈ろう。


SimBin Studiosが贈る最新レースゲーム「RACE On」のデモ版を4GamerにUp

動作環境は満たしてるので、あとでやってみるか。



10月13日

 「君に届け」の続きが気になって仕方なく先週1話を見てからの1週間が長く感じたが本日ようやく2話が。
アニメでこんな気分になるのは久しぶり。原作も知ってた方が楽しめそうだしそっちにも手を出してみようかな。


OFP2のクリア済みミッションを別ルート探しって事でリプレイ中。進行ルートが決まってないって素晴らしい。

Operation Flashpoint: Dragon Rising 海外レビュー

>1発の銃弾で死ぬのがウザいと感じるなら、Call of Dutyの前線に居残るべきだろう。

 不覚にも笑った。やっぱ現代戦って事でCoD4みたいなのを期待して買う人とかいるんだろうか。
まぁ俺も公式の動画見た時はあまりのカジュアル的な場面に一時期は購入を止めようかと思った時もありましたが・・・
実際は動画の様な突撃をしてたらあっさり死んでしまうのでゲーム性は全然違いますけどね。あの動画で興味持った人は注意。

 ちなみに当初言ってる事と違ってそうだったので買うのを止めようかと思っただけでカジュアルFPSが嫌いってわけではないです。
MW2が年末にはあるし似たようなのを出してもしょうがないだろとかそんな感じ。結果はこれまでの感想の通りで余計な心配だったけどね。


Saw 海外レビュー

原作は好きなシリーズなのでゲームも気にはなってるんだけど中古が安くなったらかなぁ。実績コンプは簡単らしい。


ラッセル、Xbox 360「ストークト」雪山をスノーボードで滑降するアクションゲーム

うぉー面白そうだ。スクショ見る限り疾走感はありそうなんでSkate.みたいにあちこち移動できるようなら買いたい。


ピュアな紳士御用達の“あのお店”に潜入! 「DREAM C CLUB」のレビューを掲載

現在はナオ攻略中ですが購入時、人気が無さそうとか心の中で思っていてごめんなさい。可愛すぎる。



10月12日

海外レビューハイスコア 『Operation Flashpoint: Dragon Rising』

 広大なマップに響く乾いた銃声とパッドの振動が心地良く、自分の中でコンシューマーではトップクラスの射撃感。
500m以上先にいる敵を目測でヘッドショットした時とか脳汁溢れまくりで、超人主人公&即着弾するFPSとはまた違った楽しさがある。
そんなわけで俺的今年面白かったゲームで上位確実。残念な点は今のところ先日のリコイル云々と隊員の武器持ち替えが出来ない事くらい。

 当初、移動はマップでのポイント指定が一直線だけかと思い味方に車を運転させる時等が非常に面倒だったが、
RT押しっぱでGhost Reconみたいに細かくルートを繋いで指定する事ができるという素晴らしさに思わず涙。
PCのリアル系FPSでは当然の事なんだがコンシューマーだとこんな人によっては面倒だと感じるの中々入れないですからねー・・・


既に沢山の割れ厨によってプレイされ、さらには実績チートで1000にされる『Forza3』

 これって発売前のを1000にするのも既に発売されてるタイトルで難しいの1つだけ解除するのも同罪だよな。
こんなのが出てしまうと、やってない人が取りにくい実績持ってた時に、こいつチートかと思われたりしそうなんだが。


秋葉原の週末 マジコン屋に中学生 「白は目立つからダメだよ」

周囲の眼を気にするならやるなと言いたいが、記事にされてる時点で目立ちまくりだな!



10月11日

OFP2に熱中してたらラブプラスでネネさんとのデートをすっぽかしてしまうわ仮面ライダーW見忘れ&録画し忘れるわ・・・

 キャンペーンはミッション6までクリア。どのミッションも難易度ノーマルながら、やり応えがあって楽しくて仕方が無い。
特にミッション2、3、4は初見殺しな場所があって全体を把握するまで自分も結構な回数死んでました。
詳しくは書かないけどこの3つをクリアする際はガンガン隊員を命令した方が良い。全員乗った装甲車は動く棺桶。

 マルチプレイもお誘いが来たのでチームデスマッチみたいなのとCOOPを遊んでみました。
チーデスはこの手のゲームの射撃に慣れている人とそうでない人の差がハッキリ出てしまいますが、
当たらないって人もある程度のAI兵士が補充されるので(チーム人数少ないとかも)そいつらを指示していけば勝利には貢献できるはず。
AIは制圧射撃が安定しているので固定銃座にでも配置させれば人間以上の脅威だと思います。囮にもなるしね。

 COOPはボイスチャットは必須ではないがゲームの性質上あると無いとじゃ面白さが段違い。
そして隊長以外はボタン指示ができないので喋れないと意思相通が取り辛く全体的な難易度も上がってしまう(これはこれで嫌いじゃないが
つー事で積極的に喋ってましたが、そういう時に限って俺はジャベリンで装甲車を1発で仕留められんわ乗り物を崖に落とすわでグダグダな罠。
ミッション1で仕留め切れなかった装甲車に俺以外がやられ、隠れて復活待ちしている時は気まずさ全快。
ああ、俺がサブミッションも行っておきましょうと言わなければこんな事には・・・!


60年代のポップソングをバックにお送りする、『Serious Sam HD』最新トレイラー

 敵を倒した際にHalo3のスカル使用時みたいな表現が。ミニガン使用時とか画面が凄い事になりそう。
関係無いが先日なんとなく野良COOPがやりたくなったので2を久しぶりにインストールした。


Epic 「ハードコア・ゲームもNatalに順応していくだろう」

R6ベガスでAIにボイス指示ができたが、あれ以上にテンション上がりそうですね。


おまえらが詰んだゲームとその理由

モンハン2:友人から借りたものの、ひたすら素材集めする作業に発狂
モンハンF:友人達がやってたので帯同してもらって先へ進むのは楽だったがソロだとひたすら素材集めする作業に発狂
モンハンP2:友人達がP2Gにハマってる際にソフトをもらった。一部は素材は楽になったものの、それでもひたすら素材集めする作業に発狂

 ステータスが装備依存ってのは嫌いじゃないんだけど、どうもその装備を作るまでのループが合わないみたいで。
ただ♀装備は全体的にエロいので色んなサークルの同人誌は読みます。おかげで装備の名前だけ覚えてる。



10月9日

 アソビットシティは偶に洋ゲー入荷が秋葉原最速だったりするから好きだ。
店舗縮小と聞いた時はひょっとしたら洋ゲー取り扱わなくなるんじゃと思ったが無事で安心した。

つー事でOFP2ことOperation Flashpoint:Dragon Risingを買って来ました。

以下ファーストインプレッション

 TGS試遊台のミッションが最初のステージだった。チュートリアル的なミッションだからヌルい。
だがその次のミッションからは割と難しめで油断してるとあっという間に負傷や死が。

 しかし遠距離だとOFP1やArmAの様に正確に当ててくるという事はなく威嚇射撃のような感じでそれほど当たらないので、
発見次第ベストな位置を見つけてそこから狙撃という流れでそこまで苦戦はしないと思います。
ただ近距離は本当に危険で出会い頭であっという間にやられる。ナイフとか装備にあるが使う機会無いんじゃないか?

 弾は即着でなく更に弾道の概念もあるので、自分がこれまでやってたコンシューマーFPSとは真逆でパッドで狙うのは中々難しい。
なので慣れない内は味方に制圧射撃させておいて自分は逃げ回る敵相手に練習しておいた方が良いと思う。味方AIは優秀。
射撃時の振動や音は悪くないが照準が反動で上にブレたと思ったらまた元の位置に戻るのが残念すぎる。修正する楽しみが無い。

 難易度はNormal、Experienced、Hardcoreの3種類。難易度が上がるとHUDが少なくなる以外にチェックポイントで回復しなくなるような事が。
で、そのチェックポイントはノーマルでもそんなに多くない印象。ルートによってされない場合はあるかもしれんね。
チェックポイント回復は隊員が遠くにいようが自キャラが到達したら全員の負傷が完治。死亡している隊員は無効。
メディキットをデフォルトで持っているが止血をするだけで体力回復までは無い模様。これは撃たれる度に隠れて使う。

 グラフィックは悪くはないんだけど同社のGRIDやDIRTと同じエンジンを使っているからか全体的に空気が砂っぽい。
早朝もGRAWであったような緑がかった感じなので、多分ArmAの様な青々とした空で狙撃といった事はできなさそうか。
遠景は素晴らしい・・・が、俺の29型ブラウン管(D1接続)では遠方の敵確認が大変。

射撃時に銃によっては暗視スコープ付きがあるが、これが無いマップは俺の環境だと射撃の難度が2倍増し。早くVGAケーブル買わんと!

 と、まぁOFP1やArmA程ストイックなリアル系FPSではないが、コンシューマーで見ると充分すぎると思います。
これが来年国内で発売して果たして何本売れるのだろうか今から気になって仕方がありません。


>廉価版の発売に先立って、オシオキSweetieとSweets!!の通常版をご購入いただいたユーザー様のために
ちょっとしたダウンロードコンテンツを用意させていただく予定です。
 ホントに、ちょっとしたものなので恐縮なのですが。

過去のユーザーの事を思ってくれてる裸足少女はなんて素晴らしいエロゲメーカーなんだ。


マイクロソフト、Xbox 360「Forza Motorsport 3」10車種、30コースを収録したカードの封入が決定

OFP2が飽きてなければ発売日買いはスルーするかもしれぬ。ただ早めに買わないとカードは無くなりそうだよなぁ。


戦闘シーンの動画つきロングインタビュー『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』

相変わらずヒロインはエロく主人公はベンチ要因にしたくなる外見だ。



10月8日

 今日もOFP2は売ってなかった。そしてプレアジでアジア版が24時間以内に発送と表示されててちょっと心が揺れ動く。
しかし店頭で買ってから帰るまでのワクワク感が今でも堪らなく好きなので我慢我慢。
幸い関東は台風も去った事だし明日か明後日には秋葉原にも入荷されるはず・・・だといいな。

つー事でGuitar Hero5

 1時間以上のプレイリストを作って完走しろという実績を取ろうと、
やる気満々で2時間以上エキスパートの中でも激しい曲を詰め込んでプレイ中。
18時頃から開始している割に休みながらやってるので今現在(22時)も終わりが見えないが、
3より判定が厳しくなってるハンマリングオン、プリングオフの練習にはなる。視界はぼやけまくりですが。


Xbox 360版『Fallout 3』をいまから遊び尽くすならコレ! Game of the Year Edition発売決定

昨日の今日で箱360でも発売告知が。ベセスダ偉い!


『シュタインズ・ゲート』の体験版が配信、発売日は東京と大阪で購入感謝抽選会も

 絵が好みだし話も先が気になる展開と体験版での手応えはかなり良かったんだけど、
どうもこの手のノベルゲーはPCじゃないと集中力が続かなくなり眠くなってしまう・・・そのうち逆移植されんものか。


KONAMI、PSP「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」公式サイトで体験版を配信

これといい同じく体験版がきたベヨネッタといいTGSで混みまくりで遊ばずじまいだったのでありがたい。


セクシーさを売り物にしない10人のゲームヒロイン

 ミラーズのフェイスは声はエロいが視点的に腕と足しか映らないし、
ムービーパートもコミック調の絵でパッケージ等で載ってる姿が全く見れず尻等も拝む機会が・・・


裸足少女「オシオキSweetie+Sweets!! Standard Edition」ページ公開

 オシオキSweetieは今でも管理人の中では現役でHDD常駐です。しずねを生み出した裸足少女は偉大。
Sweets!!もメイド服のしずねがエロかったしセットで5000円はお買い得じゃなかろうか。
パッケージは新たに書き下ろしっぽいですが追加シナリオの類は無いみたいですね。



10月7日

fc2って画像の外部読み込み禁止なのな・・・もう移転しないでいいや。


 OFP2、海外では既に発売されてるみたいなので暫くストリーミングで外人のプレイを見てました。
それまで出てた動画が割と接近戦でも生き残ってるので1発が痛くはなくなったのかなと心配だったが、
製品版では寄らば瞬殺と言う具合に死亡しまくっていて安心した。今までの動画は難易度イージーかGODモードだったんだろう・・・
他にもArmAで好きだった山岳から平地の敵に狙撃する状況なんかもあったので楽しみで仕方が無い。

そして秋葉原では今日も売っておらず。早く豆粒シューティングしてぇ。


DSサガ2ようやく終わりました。GB版が大好きな俺も満足のリメイクでした。

 ラスボスの最終防衛システムが色々とぶっ飛んでいて吹いた。そして女神の株が大暴落。
その辺の場面は是非皆その目で見てもらいたい。そして今まで無死だったので余裕こいてたら5回も全滅してしまった。
流石に2周目は今回やろうかなって思わないのでDSの方はデビサバを再開します。


「Xbox 360 プラチナコレクション」に「Fallout 3」が登場,発売は11月5日

 海外でGame of the Year Editionが出ると決まった時に、こっちでも何か動きがありそうな気がしたので、
実はGuitar Hero5を買う時に売値が高い内にとFO3は売ってたり。これで後々やりたくなった時の買い戻しも楽になるってもんだ。
どうせならPS3版みたいにDLCパックやGame of the Year Editionも出してもらいたいなー


遂に戦闘開始!『Operation Flashpoint: Dragon Rising』ローンチトレイラー&プレイ映像

プレイしたくて堪らなく、デススマイルズぶりに発狂しそう。外人のストリーミングは逆効果だったかもな!



10月6日

 流石に本日OFP2入荷はされておらず買えるのは台風が襲来した時っぽい。買いに行くまでが戦争じゃないか・・・
やりたい事には変わりないのですが、あまりに雨が降ったり突風が吹いてたりしたら台風明けに買うかもしれんね。


つー事で今日はGuitar Hero5をやりまくった。

 GHスレでの集まりにも参加してみました。野良で面倒な実績も解除できたし感謝感激。
折角だしボーカルを気合入れてやってみたらMuseでの高音域も突破。終わった後に喉がやられましたが満足。

それにしても皆でやってるとドラムキットも欲しくなってきますねGH5は・・・マンションじゃなかったら買ってるのに!


ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」…水平対向4気筒NA、6速MT

どう見てもRX-8にしか見えん。


HUE、WIN「グラナド・エスパダ プラス」プレーヤーキャラクターとしてルー大柴さんが登場!

クオリティ高すぎて吹いた。そういや昔やってたデータはまだ残っているのかなぁ。



10月5日

 fc2が障害出まくりでサイトが見れない時があるので、いっその事トップだけでもプロバイダーのフリースペースに移転しようか・・・
過去ログ含めて全部移そうとしたら10MBまでが無料で以降は5MB毎に月額200円かかるとか。
niftyだって50MBくらい使えたっつーのにOCNはケチすぎる。
つー事で今年の3月に一度アドレスが変わりましたが、また近いうちに変わるかもしれません。


 明日は北米版OFPの発売日なので、無いとは思うが入荷されてるかもしれないので秋葉原を見て来ようかなーと。
週末に行くのがベストなんだろうが歯医者に行ったりで行けそうな時間がまだわからないので早めに抑えておきたい。

 ArmAのMODで長く遊べるだろうしOFP2いらないんじゃね?と思った時があったが、
TGSの試遊台で遊んでみた時に、色々と感心する部分があったので折角だし買っておきます。
昨今はRainbow Sixなんかも路線変更しちゃってリアル系FPSってコンシューマーだと滅多に出るもんでもないしな。


TAMASHII NATION 2009 Autumn感想は、先に書いたmixiから転載って事で(書いた後、寝落ちしてしまった

--ここから--

今回は聖闘士星矢がメインらしい。以前のライダーメインの時の数倍は女性がいた。

 並んでいる際に後ろの台湾辺りの人だと思われるカップルの女性の方が
先が気になるのかやたら体を乗り出してきて肩当てられたりでイライラ。

 台座に乗っていて唯一ショーケースに入れられてないオブジェ状態のクロスを、
これ〜みたいな感じでクロス寸前で指差す女性を見て、
指当たると油分でメッキが剥げるからやめてあげて!と心の中でヒヤヒヤ。

 展示物に関しては昔買ってたクロスの玩具があって懐かしかった。
俺の中では黄金聖闘士編が最高でポセイドン編からはあまり好きではなかったが、
最近の玩具を見たら海闘士や冥闘士も悪くないなと。 特にタナトスはちょっと魅入ってしまいました。

--ここまで--

 と、眠い事もあって愚痴っぽく書いてたけど実際行っての満足感は高かったです。
他にS.I.C.やROBOT魂シリーズなどもあったが、特にS.I.C.でディケイドのライダー大戦をイメージした展示が凄い良かった。
その中でもギルスの出来が素晴らしかったのですが、なんでアギト、G3、G4は発売されてるのにこいつだけ出ないんだか・・・
あと笑ったのが皆ディケイドに向かう気満々の状態の中、一人だけディケイドの前にボロボロで倒れているギャレン。橘さん愛されすぎだろ。


「OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISING」,当たったらホントに痛そうな銃撃シーン満載の最新ムービーが海外公式サイトで公開

血塗れくらいはあるんだろうが動画中やArmAでもあった体の肉が抉れるってのは日本語版だと修正されそう。


呪いの恐ろしさが味わえる怖さNo.1のホラーアドベンチャー「ナナシ ノ ゲエム 目」

 和産ホラーゲームは苦手とわかっててもやりたくなる時があるって事で友達のをやらせてもらったけどルグレ見る度にビビりまくりな俺。
でもって昨日、別の友達が欲しがってたので秋葉原のゲーム屋で探したみたけど、どこも売ってなかった。


スクエニ、PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」発売日を12月10日に決定

思ったより早くて驚いたが買うのは年明けかも。楽しみではあるんだけど今年はもうOFP2やForza3でお腹一杯なりそうでなぁ。



10月3日

楽天快勝!球団創設5年目で初のCS進出

 優勝でも無いのに涙が溢れてくるんですが!近鉄亡き後の創設時から応援してたが今日ほど嬉しい事も無いな。
願わくばCS優勝した後に日本一になってもらいたいですが、それよかここまで頑張っても来年の監督は変えられてしまうのかなぁ。


明日のスプリンターズS予想。何故か俺より諸事情により家族のがやる気満々で笑える。

◎シーニックブラスト
○アーバニティ
▲ローレルゲレイロ

 アーバニティが良さげなんだが思ったより人気が無い。
つー事で買ってみたが俺は昔からノリとの相性が非常に悪い(セイウンスカイの頃から)のでそれが心配。
今年もダービーにて直前でロジユニヴァースをやめたら・・・ウウッ!


明日は友人とTAMASHII NATION 2009 Autumnを見に秋葉原UDXへ。スプリンターズS観戦はレース終了後になりそうだな。



10月2日

 今期からのアニメ、とりあえず「けんぷファー」だけ見てみたけど、
旧しずかちゃんの中の人が出てたり、セップククロウサギなるキャラの声がまんま黒うさぎの人だったり、
劇中に声優の名前が出てきたりとネタ的なものが多かったが俺には着いて行けなさそうなので初回切り。


エレクトロニック・アーツ,Xbox 360版「ニード・フォー・スピード シフト」体験版の配信を本日から開始。早期購入者特典の内容も発表

 つー事でようやく体験版が!アシスト全オンでのデフォルト挙動は最悪だがProモードの挙動は頑張ってる印象を受けた。
タイヤの設置感がそれ程無くて(振動も弱い)カーブでどのくらいアクセルを抑えればいいのかわかり辛かったり、
極端にグリップが利きすぎて、ちょっと切り替えしただけでスピンの危険性があったりと難易度は高いが、
やり続けているうちに車体を制御するのが楽しくなってきた。サウンドも迫力があって良い。

 DEMOが来る前までは動画なんかを見てると結局カジュアルレースゲーじゃないかと思ってたけれどそんな事は無かった。
ただ時期的にForza3が控えているのが分が悪かったかなーと。SHIFTも楽しいけれど流石にレースゲーを続けて2本買う気にはなれんわ。


ゼニマックス・アジア,PS3版「Fallout 3:追加コンテンツパック」を2009年12月3日に発売と発表

Game of the Year Editionが羨ましいのですが!箱360でも出してくれよ!


友軍を求め戦場を駆ける「ルーキー」の物語 新マルチプレイ「ファイアファイト」にも注目!「Halo 3: ODST」

TGSでFireFightが体験できたのでやってきたけど、ありゃー面白すぎですね。野良で気軽に遊べないのが勿体無い。


『アーケード ファイト スティック トーナメント エディション for Xbox 360』スティック捜しの旅に終止符!

TEかなり良いらしいから気にはなる。俺の使ってるバーチャ5スティック(FSEX2)は斜め上が入り辛すぎ。


Teatime らぶデス4ベンチマーク体験版Ver.1.00 ダウンロードサービス開始

推奨CPUがCore2Duo 2.4GHz以上って、もはや最近のFPSゲー並でビビる。



10月1日

 10月って事で今月は海外版OFP2やForza3等、気になるタイトルが軒並み発売。
今日は今日でニンジャガ2シグマやPSPのグランツーリスモがやってみたいなと(ニンジャガはPS3無いが


 ドリームクラブ、DLCの私服はやはり着回しができないらしい。魅杏の私服を他のキャラに着せたかった・・・
しかしアイリはあの数あるバリエーションTシャツがごっそり収録されていて好きに着せられるだとか(入ってないシャツもあるらしい
てっきり私服を選択すると選ぶ度にランダムでプリントが変わるのかと思ってたのでこれは嬉しい。明日にでも買おう。


アンロックコードを賭けて脳トレを。「OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISING」の海外公式サイトでミニゲーム公開

タダでミッションが増えるんだし購入する人はやっておいた方がよさげ。


“氷上の格闘技”をリビングで! PS3/X360用アイスホッケーゲーム「NHL 2K10」,スパイクから10月15日に発売

やりたいがちょっと時期が悪いので来月以降の中古待ちで。


セガ、PS3/Xbox 360「BAYONETTA」PS3とXbox 360で異なるステージの体験版を配信

TGSでプレイしたがってた友達に教えてあげんと←専ら自分のに付き添わせてた

『フォールアウト 3』や『.hack//G.U.』など、10〜11月にかけて廉価版が続々とお目見え

Skate.もそうだったけどPS3でベスト化して箱360では予定無しってのがあるよね。今回のFO3はかなりお買い得。


いつもの『Fate』とはちょっと違う『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』

 ノーマル、オルタ、リリィに続きエクストラとセイバーのバリエーションがまた1つ。
心なしか通常セイバーより胸が大きめなのと下半身がスケスケなのが俺に良し。













inserted by FC2 system