7月31日

棒立ちで撃っても平気なFPSとはオサラバしたい人にオススメの「ARMA2 日本語マニュアル付 英語版」のレビューを掲載

 乾いた大地や、ひび割れたコンクリート、そこかしこに生えている木々が1以上に写実的になっていて、
スクショを見ているだけでも、その場にいる様な感じになり心が躍る。ああやりたいやりたい。

 ただ今のPCが全く壊れる気配が無くて流石にまだ買い換えようって気にはならないんだよなー
金銭的な面以外に現行のサブ機をしまう場所が無いとか物理的な面でも訳ありなので・・・捨てるに捨てられんしなぁ。
仕方ないので箱360のOFP2に期待しておく事にしますが、豆粒射撃がブラウン管じゃ辛そうなのでVGA HD AVケーブルを買うなりせんと。


で、1日1ミッションor1キャンペーンorサブ複数ってプレイスタイルになりつつあるArmA

 今日やったミッションは、ヘリに乗って敵の戦車や輸送車を破壊、その後無事に駐屯地に帰って来いというもの。
ヘリはトレーニングで操作していたので簡単だろと最初は余裕ぶっていたが肝心の敵が結構な数。
1台に固執していると横や背後から手痛い一発を食らわされ墜落で乙って事があるので、ミスったら逃げるの繰り返し。

で、なんとか残り一台になったと喜んでたら、直前で被弾してたみたいで回転してヘリが墜落。

 流石にまたやり直したくはなかったので一か八かでパラシュートで脱出したところ無事着陸に成功。
そこから徒歩で最後の1台であるトラックを追い、タイヤをライフルで潰して降りて来たとこを制圧。

 ようやく終わったと安堵したのも束の間、ここから帰るのに距離にして約7キロという長距離だったが、
リセットするのも勿体無いので、トラック運転→敵の駐屯地が途中であるので登山決行→海を泳ぐという半ばトライアスロンに。

運転途中で敵兵を見かけたが見なかった事にしてそのまま逃げた。

 泳ぐと時間経過で装備が落ちる仕様らしく自軍範囲に着いた時にはハンドガン一丁。
とにかく泳ぐ速度が遅く、ヘリ乗って戦ってる時より時間がかかってました。まぁ面白かったのでいいか。


マイクロソフト、Xbox 360「Forza Motorsport 3」10月22日に日本先行発売決定

 F430 ScuderiaやPorsche911 GT3 RSは2ではDLCだったけど特典になったみたいで。
うーん・・・あんま限定版とかは買わないんだけれど、たまには買ってみるかなー・・・


バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」10月29日に発売日決定!コレクターズBOXの発売も

アリサは先日ゲーセンで初めて見たが頭取れる攻撃にビビった。にしてもやりたいソフトが10月に集中してるなぁ。


アークシステムワークス,「コミックマーケット76」出展情報を公開

抱き枕カバーのノエルがエロすぎてブラッドカインしそうだ(なんのこっちゃ


劇場版「Fate/stay night」のティザーサイトがオープン

興味はあるけどDVD待ちの方向。



7月30日

 GoW2購入した人達の文章を見ていて結構、初回はソロでやってCOOPはその後って人が多いんだなと。
個人的には初見で慣れない状態でのCOOPも好きなんで、勿体無いなと思ってしまったり。


今日もArmA

 キャンペーンのミッションにはメインミッションと複数のサブミッションがあって、
サブをクリアしておくと時間はかかるがメインが楽になるみたいな話らしいので、その辺はプレイヤー次第。

 とりあえず長く遊びたいのでサブミッションを選択してみたが、
今回の作戦は貯水塔からトレーラーに乗ってる敵兵を狙撃するというものと、
1人で敵陣の戦車を全て破壊し、機密書類を強奪し、ついでにヘリもパクって来てねという夜間作戦の2つ。

 狙撃の方はリアル系特有の長距離から当てるにはちょっと高めを狙わないと弾が当たる前に落ちてしまう仕様なので、
1発で仕留める事は中々できず、気が付いたら敵が散開してしまい面倒な事になってしまったり。
まぁでも3、4回やり直してみたら弾道がなんとなくわかってきました。

 夜戦の方はナイトビジョンゴーグルを駆使して索敵を最優先。
戦車を先に破壊してしまおうとも思ったが、急いで撤退しても容赦なく敵が追って来そうだったので中止し、
サイレンサー付きのライフルでキャンプ地に遠い敵から順に始末していったら割と楽だった。
前述の狙撃ミッションのおかげもあり、アサルトライフルでも命中率が大幅に上昇。いやーやっておいて良かった。

ガンスリンガーガールの11巻が発売したらしいから、とっとと買って来ないと・・・


使用武器:斧←だれがおすすめ?

 3すくみが導入されてからのFEでの斧キャラの強化っぷりは凄まじいよな。
過去作では序盤便利だなって程度だったバーツが新・暗黒竜ではラストまで活躍するエースに。
あとラストレムナントのトルガルもハルファス・ノクトって斧に持ち替えてからホークブーメランでトンデモダメージを連発。



7月29日

先日購入したというのはArmed Assault

 OFP2が出るまでにちょっと触れて(慣れて)おこうかなと思い買ったのですが、
2007年頃のゲームではトップクラスの要求スペックなだけに俺の環境だと設定落としまくらないとプレイが辛い!
落とせばそれなりに遊べるものの視覚的には若干寂しいものがあるのですが、結局プレイの快適さを取る事に。
影やダットサイトを覗いた時の手前のぼかし効果等を切ったら、とりあえず通常36FPS前後、市街戦25FPS前後。
切らずにオールノーマル設定だとここから-10FPS程度で遊べない事もないのですが、複数相手にする時は構える前に死ぬのでやっぱやめた。

 で、肝心の内容の方はとりあえずトレーニングを全て終わった後に、キャンペーンとミッションを1つだけをクリア。
リアル系は元々好きなものの、最近はカジュアル寄りなものばっかやってたので操作に慣れるまでちょっと大変でした。

 元々の難易度が高いのもありミッション1つクリアするにも結構な死亡回数になっていますが、
おかげで開始当初に比べれば動けるようになってきた気がする。ただそれは単独行動での話で部隊を操作する様になったらどうなる事か。
一応トレーニングで部隊指揮もあったんだけどGhost Recon以上に複雑で混乱しちゃったんですよね。
まぁでもその辺も慣れてきたら面白くなるんじゃないかなーと思ってます。

 基本的に撃ち合いになる前に目視や双眼鏡で敵を発見したら気付かれる前に撃った方が良いのですが、
久しぶりの豆粒射撃なのもありミスってしまい、気付かれて逆に撃たれてしまう事がしばしば。

 こういった一発に重みのあるリアル系FPSは堪らなく好きですが、取っ付き辛い事もありコンシューマーには不向きなわけで、
その辺をOFP2はどういった仕上がりにしてくるのか非常に気になります(PC版はArmAと変わらんだろうけど


LIVEアーケード・レビュー - Marvel vs. Capcom 2

マブカプ2はBGMがジャズっぽいのばっかなのが唯一残念。

>54のプレーアブル・ファイターが収録されているにもかかわらず、実際に使い物になるのは数えるほどしかいないのだ。

こういう時の為のプレイヤーマッチ!カプコン勢オンリー部屋とかやってみたいな。


『スターオーシャン4』がPS3に移植?海外の大手ゲームレンタル店に情報掲載

羨ましい事に、あっちだとゲームレンタルが主流なんだっけか。スタオ4に関してはONLY ON表記が無かったからなぁ。



7月27日

カプコン、PS3/Xbox 360「MARVEL VS. CAPCOM 2」ダウンロード販売決定 ネットワーク対戦にも対応

 好きなタイトルだし当初は買う予定だったけどBLAZBLUEが予想以上に面白く、まだ遊びつくしてないのでちょっと見送り方向。
キャラは最初から全キャラ解放されてるのかな?だとしたらいきなりセンチコレダーが猛威を奮いそうだ。
ちなみに自分はシュマゴラス、スパイダーマン、ジン、アミンゴなんかをよく使ってました。


昨日買ったIQ FINALで危うく夜を明かしそうになった。ニコニコでラジオ聴きながらプレイするには最適すぎる。

 無印に比べると使えるキャラがかなり増えてるので彼等を出そうと頑張るも久しぶりすぎて今の俺にはIQ170程度が限界。
ステージセレクト出来るのは良いが(無印はステージ1から強制だった気がする)そうすると点数的な関係でIQが必然と低くなってしまうので、
最初はクリアを主眼に置いたプレイのが良さそうですね・・・つー事でまずは初期キャラのアベルでステージ10までクリアしてみるとしよう。


“アバター マーケットプレース”、“ゲーム オン デマンド”を搭載――Xbox LIVE アップデート先行プレビュー

今現在のアバターは自分に近づけた外見にしてるがニット帽のバリエーションをもっと増やしてくれと。


【SDCC 09】 Gears of Warのアバター・アイテムが配信へ

俺もカーマイン兄弟になりたい!



7月26日

 今日のディケイドは当時ブラック&RXを楽しみにしてた自分には懐かしいなと思えるものが多々。
RXと最後にブラックが見れただけでも満足ですが、更にサイ怪人やロボ&バイオライダーが出るとは。

アポロガイストがS.I.C.の改造アポロっぽいデザインになってて良かった。

 来週は来週でブラック以外にアギトのシャイニングフォームが出るのでその辺でもワクワクです。
アームド響鬼の時みたいに登場→即必殺斬りで終了になりそうな気がするが(笑


昨日:焼肉とボーリング
今日:部屋の掃除&友人にワンフェスの感想を聞くついでに秋葉原をブラブラ


 昨日の事に関しては省略。ボーリングでは友人のターキーが見れたりして楽しめた。
ワンフェスに関しては元々行く予定は無かったものの、
figma用ライブセットの配布や購入予定のアイギスが展示されてたらしいので行けば良かったかなーと。
久しぶりのボーリングでの筋肉痛に関しては当日中で完治していたので支障は無かっただろうし。

 秋葉原では納涼FPS用に久しぶりにPCゲーを購入。8月にプレイ開始する予定です。
DOOM3で進められるとこはピストルのみで進む縛りプレイを考えたので、そっちでもいいかなーと思ったが、
前々からやりたかったタイトルがもの凄い安価だったので今日の競馬が当たった事もあり手を出した。
タイトルはプレイ開始時にでも。とりあえずリアル系で死ねる作品です。

 あと地元で昔無くしてしまったPSのトゥルーラブストーリー2とステークスウィナー2をついつい購入。
2つで1000円しないし更にもう1本購入で全品30&引きになるよと店員に言われて更にIQ FINALを買ってしまった。
TLSは3以降は知らんけど1と2は個人的にトップクラスの恋愛ゲームだと思ってたり。

あとビックカメラに行きましたが自分の行った店舗では1980円のGTA4は影も形も無く残念。


 マーケットプレースにマグナカルタ2の体験版があったのでプレイしたけど
戦闘が仲間を操作できるインアンみたいな感じで自分は結構楽しめた。
興味はあるけど、一部を除いて新品でRPGを買う事は無いので中古で安くなったら買ってみようかなと。


ボス直前のセーブポイント、是か非か

 一々教会に戻されるよりはラスレムみたいにどこでもセーブで何度も挑戦って方が個人的にはテンション持続するし良いのですが、
ロマサガ2のラスト前みたいにセーブしたらもう戻れないってのだけは勘弁。
ただそれはRPGに関しての話でFPSは別にチェックポイントが遠めでも戻れなくても気にしなかったりする。



7月24日

ぶれいぶるーでちょうつおいのえるつかいとたたかいぼくのはくめんはずたぼろに。

 初めてまともにハイダーループを食らった気がする。何あの超火力・・・
あまりにゴリゴリ減ったので食らってる最中笑いが止まらなかった。
他で部屋に入って来る人はνが多めでしたが、いやー6D辛い。でも寄れたらチャンスなのでその度にワクワク。
そういうわけで今日のプレマは勝っても負けても楽しい戦いだったかなーと。


無限のフロンティア終了ー

 スパロボ好きにはニヤっとする展開があったりナムカプ勢も相変わらずのキャラだったりで良かった。
戦闘は難しくもなくコンボを繋げるのが楽しいし、ストーリーも一本道だが適度な長さでダレる事もなく総じて良作。
今なら格安で買えるみたいだし、露骨な乳揺れとか戦闘中にキャラが喋りまくるのを気にしなければプレイしてみては如何でしょうか。


明日は身内で集まりと言う名の焼肉なので帰りが遅いと思われます。


新機能/新サービスが盛り沢山! 8月11日に行われるXbox LIVE アップデートのプレビューレポートを掲載

 色々導入されるのは喜ばしいが、重くなるのだけは勘弁。今のダッシュボードは正直以前のより使い辛い・・・
あとフレンド一覧からボタン一つでフレンドのやってるゲームに参加ができればいいんだけどな。
プロフィール画面まで行ったら既にスロット埋まってて入れない事があって困る。


コーエー、PSP「Winning Post 7 2009」10月1日に発売「Winning Post 6」とのデータ連動に対応

モードAは「武豊GTメモリー」にあった名馬育成モードみたいなやつか。


あのゲームをこの漫画家に漫画化してほしい!

羽海野チカでポエム満載のセンチメンタルグラフティが見たい。



7月23日

珍しく調子が悪いのでいつも以上に簡素な更新って事で。エアコンにやられたっぽいなー・・・


「ウルトラマンフェスティバル」前夜祭とウルトラプロジェクト発表会を開催 バンダイナムコ、DS「怪獣バスターズ」をお披露目

怪獣バスターズがモンハンまんまで吹いた。ウルトラマン関係は好きなのでモンハンみたいな素材集めが無ければやってみたい。


プレーヤーの絆を重視した「職業システム」ファンの声で3年ぶりに蘇ったMMORPG「アッピーオンライン2」

身内が1にハマってたけど結局2もやってるのかな?昔みたいに皆でネトゲをやりたいが箱360持ちはオフ専だったりでほぼ白紙なんだよね。


特製ガンプラつきカップヌードルが日清食品から新登場

大体600円くらいで売られるらしいがネタに買うとしても高いなー。4種揃えようとするとHGUC(1/144)1〜2個と同じくらいに。


【アンケート結果発表】上半期おもしろかったゲームランキング

アイマスすげぇ。Skate.2やデススマイルズが無いよ!と嘆いてたらスタッフの方で前者は挙がってた。



7月22日

皆既日食とか人に言われるまで気付かなかった。いやニュースは毎日見るんだけど政治部分だけ見たらチャンネル変えちゃうので。


 BLAZBLUE、ハクメンが相変わらず楽しいのですが、D-CODEのサブキャラ欄をラグナから変えたい・・・
メインのジンとの入れ替えは使用回数的(約350戦)に当分無理だとしてもせめてサブにはしたい。が、ラグナから変わる気配が無いんですよね。
判定基準がよくわからんのですが勝率で決まるのかな?ラグナ5勝2敗でハクメンは27勝19敗で一応ラグナのが勝率は上だし。
だからと言ってラグナで負け続けてたらTSガンガン下がりそうだし負けるわけにもいかないというジレンマ。

 ランクマッチは久しぶりにジンで5連勝。ジンは最近迷走しがちというか対空(主にラグナとかノエル)にビビりがちで、
攻めきれずに火力負けで乙ってパターンばっかだったので、その辺の苦手キャラに勝てて一安心。
プレマに関してはほんとハクメンしかやってない。幸い乱入もハクメンが多いので攻め方を学べて助かります。
個人的にレイチェルの低空J2Cを読んで雪風で取った時はなんとも言えない達成感があった。


マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」プレス試遊会を実施
  前作を大幅に超えるスケール。フレンドと楽しめるマルチプレイモードにも注目!


 何気に来週発売なんですね。身内は結構買う人いるみたいですが、えぇまぁ自分はスルーです。
GoW1のシングルモードでの単調な銃撃戦が合わなかったので2のシングルに関してはどうもやりたいって気にならない・・・
でもオンでのHordeモードは気になってたりもするんで、そのうち安くなったら買ってみるかも。


「アイドルマスター ディアリースターズ」,日高愛が歌って踊る“TV出演シーン”が,本日より期間限定で配信

格安GTA4探しにビックカメラ行った時にでもDLしてくるかー。つーか、あそこにDSステーションはあるのか?


舞台は近未来の東京!SourceエンジンのマルチプレイFPS『NEOTOKYO』

そういえばちょっと前にDLしてたけどまだ遊んでなかった。ゲームとしては普通だがサイバーな街並みは必見とか。



7月21日

 田舎から去年岩手へ旅行へ行った際に初めて食して虜になったぴょんぴょん舎の盛岡冷麺がセットで送られてきた。
日持ちする物でもない(賞味期限1週間程度)ので今週の晩飯は毎日冷麺といったところでしょうか。
基本的に食に関しては腹さえ入れば気にしないのですが、ここの冷麺だけは名指しで好きと言える。


 買戻し候補に入ってるGTA4がビックカメラで1980円らしいから行こうかなーと思っているが、ついつい忘れてしまう。
ちなみに以前持っていたのはアジア版で、ビックにあるのは日本語版。改めてストーリーを追いたいと思ってた俺には願ったり叶ったり。
面倒くさがってると無くなりそうだし、プラコレが出るまでにとっとと抑えておかないとなー・・・近場だと有楽町だったか。


 ぼちぼちDSの無限のフロンティアが終わりそう。これでようやっと借りてたDSゲーが片付きそうです。
次の携帯ゲーはPSPのアイマスSPになると思われますが、DSも何か1本買っておこうかなーとも。
Civilization Revolutionが気になるけど箱360版より更に簡単になってたりするのかな?


スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
  ゲームシステムの核となる「チェーンエンカウント」と「シナリオ・シンクロ・システム(SSS)」を紹介

町なんかを見るとどこの世界だってのはわかるので、なんだかんだでワクワクしてきた。



7月19日

 来週のディケイドが楽しみすぎる!ブラック&RXもそうだがアポロガイストが!
彼が出るからXも出るのかなーと思って東映公式を見たらちゃんといるし!
大ショッカーって事は話としては映画に繋がる内容になるんですかね。


 昨日の夜は友人の家に泊まりに行ったりカラオケ行ったり。俺にディケイドのOPは喉がキツかった・・・
友人宅ではPS3で「プロ野球スピリッツ6」やら「みんなでスペランカー」をプレイ。
プロスピも良かったがスペランカーはオンでもオフでも協力プレイが面白すぎ。PS3いいなーとちょっと思った。

BLAZBLUEはハクメンのスキルは上昇したがジンが恐ろしいほどにへたれて泣きそう。


Game*Sparkリサーチ『ゲームのしすぎだと感じた瞬間』結果発表

 Skate.のやりすぎで「ここでグラインドできるんじゃね?」とか現実世界で思う様になった時期が。
FPS関係は結構な数やってる割に特に何も感じないんだよなー



7月18日

2D対戦格闘ファンはもちろん,キャラクターファンにもオススメの「BLAZBLUE(ブレイブルー)」。その魅力と見どころをあらためて紹介

俺の周囲はキャラ(レイチェル)で入ったものの、その操作の難度にすぐに別キャラに移ってしまったという・・・俺もだが。

 そういえばジンは持ちキャラにしておいてなんだがキャラとしては好きになれなかったりする。
でもどの距離でも平均的に戦えるのとラグナとノエルを相手にしなければボイス自体は普通なので気にしない事にした。
まーでもいつかレイチェルをメインにしてみたいとは思いますけどね。オンラインで風を自由自在に操るプレイヤーはすげーわ。


 昨日はランクマッチの息抜きにプレイヤーマッチで数時間遊んでましたが、
ひたすらハクメンを練習していたら入って来る人までハクメンでハクメン限定部屋みたいになってしまっていて吹いた。
おかげ様で各種Cと6Aと斬鉄だけ振っていればどうにかなるだろと思っていた自分の過ちに気付きました。もちっとハクメン勉強しないとな。


TDUのサーバーが復活したらしいです。早速、平等院やタンタラスで慣らし運転してくるとするか・・・


最高峰のオフロードレースゲームを体感せよ 『コリン・マクレー ダート2』

北米では9月8日発売になったらしいですよ。いつも通り自分は日本語版発売時に安くなった海外版を買うと思われる。


チーム戦FPSの元祖がオンラインFPSに!!「CS 1.6」から何が変わり何が変わらないのか?「カウンターストライクオンライン」

オリジナルモードでクラン戦やる時に権利購入が微妙に鬱陶しいですね。M4買ったらAKも使える様にすればいいだろうに。



7月16日

買おうか悩んでいたFUELの北米DEMOがシルバーメンバーシップにも解禁




 DEMOのフィールドに関しては建物とかほとんど無いのでかなり広く感じる。
フリーライド以外に2つのイベント(レースと時間内に全てのチェックポイント通過)があるのですが、
その2つの場所を行き来するだけでも結構時間がかかってました。ワープも使えるが木々や岩を避けながらの長距離運転が楽しいのなんの。
そして時間の概念によって朝と夜では運転感覚も変わって飽きが来ない。

 嗚呼、今日TDUを買い戻していなければ明日にでも海外版を買いに行ったかもしれないのに俺の馬鹿!
まぁ日本語版が出る頃には安くなってるだろうし、とりあえず判断材料になったので良しとしようか・・・

 そしてTDUはいきなりサーバーメンテ中でオンでのフリーライドが出来ない罠。
1900円と格安だったし久しぶりにオアフ島に逃避しようと思った矢先にこの仕打ち。


オフロードレースゲーム期待度No.1『DiRT 2』発売日が決定! 最新プレビュー

2さえ国内で出してくれればGRIDにDiRT1を付けます詐欺を許そう。いやマジで出して下さいお願いします。


MSYが2種類のMad Catz製Xbox 360用コントローラーの国内市場投入を発表

十字キーが純正パッドより良さそうなのでMINICONは抑えておきたいな。


バンダイナムコ、PSP「GOD EATER」神を喰らう者たちの終わらない戦い

アリサが俺に良し。



7月15日

『figma アイギス』いよいよ稼動開始であります!

 ドロッセルは予約しないで泣きを見たがこれだけは絶対手に入れなければ・・・!
ロボットな分、間接の繋ぎ目とか自然に見えてサンプルに関しては非常に良く見えますね。
これを機にペルソナのfigmaが色々出てくれると嬉しいなーとも。スカアハとかアリスとか(そっちか


ラスレムDLCモンスター狩りもラスト

デミゴット:攻撃力が高くなりアニメートも使ってくるもののターン制限の無くなった神と呼ばれしもの

 シポウルスポールはユニオン大半が状態異常対策してあるので影響はそれほど無いんですがアニメートがしんどい!
2ユニオンが反撃でアニメートを食らって次ターンで強制解除前に攻撃をしかけて来た時は非常に焦った。
そっちばっかに集中してるとデミゴッドは横槍入れてくるわで、ちょっとヤバかったですね。終焉の石(アニメート無効)持たせておけばよかった。
ダメージソースは恒例のケイドモンとトルガルによるウエポンアーツ頼み。

ロストレムナント:5ターン内に倒さなければ強制敗北な神と呼ばれしもの(本家は10ターン

 すっかり忘れてたDLCモンスター撃破報酬の1つである陣形ゾディアックフォール(リーダー超強化)を取り入れてみたが、
2ターン目でケイドモンが神威突を仕掛けたら30万超えでいきなり赤点滅。な、なんてチート陣形・・・
その後、玉砕覚悟で一斉攻撃しかけてみたらあっさり終了。
あ、あれ?5ターン制限あるものの、アニメートしてこない分デミゴッドより弱くね?(なんだかんだ生き残ったの1ユニオンだったが

これで箱360版は全て終了。満足したので他のゲームを再開するとしますかね・・・と言いつつBLAZBLUEばっかやってる俺。


『Modern Warfare 2』の超豪華限定版、"Prestige Edition"の価格が判明!

なんつー安さ・・・これなら国内でも手を出しそうな人が結構いそうですね。


いきなり帰ってきた「Battlefield Heroes」。登録プレイヤー数が約1か月で100万人突破と順調なすべり出し

いつの間にブラウザゲームになってたんだ。最近FPSのマルチプレイって全然やってないし、あとで参戦してみようかな。


次はエイリアンの宇宙船で大暴れだ! 「Fallout 3」のDLC第5弾「Mothership Zeta」の詳細が発表に

新武器はプラズマランチャーか?そういやすっかり忘れてたが第2弾をまだ買ってなかった。


「戦場のヴァルキュリア2」がPSPで2009年冬に発売決定

所持ハードで発売してくれるのは嬉しいし今から買う気満々なんだが1をやってなくても話についていけるのかが不安だ。



7月14日

『Modern Warfare 2』の限定版“Prestige Edition”はナイトビジョンゴーグル同梱

 吹いた。ナイトビジョンゴーグルって10万近くしなかったっけ?
つー事はあれか、下手したらその限定版1個で箱360本体が数個買えちゃう価格になるってわけか・・・
まぁゲームのオマケ的な物だしそこまで高い物では無いと思うが、使い道無くともちょと欲しいなーと思ってしまう(笑

今週から2週間、Liveアーケードの斑鳩が半額らしいよ

 先週まではN+が400MSPだったんだが、買おうか悩んでいたら終わって次のタイトルになってしまった。
斑鳩はDC版持ってますけどBGMと世界観が素晴らしい。これが約600円でずっと遊べちゃう今って凄いな!
当時ノーコンティニューだとステージ3が限界でしたが今やったらどうだろうなー・・・


ラスレムDLCモンスター狩りその4

覚醒七人集だけど簡潔に。覚醒とかいうけどパっと見は皮膚が全体的に黒ずんでいてゾンビにしか見えん。

スニーヴァン:赤く光った目がかっこいい、ただそれだけ。ヴェファーレやる間も無くケイドモンの神威突で昇天。
ミルトン:通常攻撃で2000近く食らうが更に毎ターン気合使用での5回攻撃が結構辛かった。ウエポンアーツでゴリ押し。
ルドープ:登場、即ギャラクシィで全ユニオン瀕死。更に援軍でズイドウも出てきてジャンピングプレス等の範囲攻撃→ギャラクシィのコンボなんかも。
ズイドウ:なんとかウエポンアーツでルドープを倒すも脅威使用後の憤龍玉砕が正に脅威(ほぼ1ユニオン即死)とこいつらが一番手ごわかった。
ヤング:本編ではターン終了直後限定だった大喧嘩が通常技に!反撃時にも使用する外道っぷりも神威突→ホークブーメランで乙。
ひな&はな:ひな単体時の強制アニメートが怖かったので火力弱いしオーバードライブでも痛くないだろと、はな残しに。案の定雑魚だった。

次はデミゴットになると思われます。嗚呼、もうちょっとでラスレムが完全に終わってしまう・・・


前代未聞の特典が付いた,「Modern Warfare 2」のスペシャルエディションが発表。ぜひ有意義に使おう

4亀にも記事が。イメージ画像だと思うがゴーグル用のスタンドもデカいな。


プロ野球のダルビッシュ投手がXbox360を持っていた事が判明

ドリームクラブをやってる姿を嫁に見られるダルとか想像しただけで笑えるな。そういやプロスピが3以降は箱360で出てないっすねー・・・



7月13日

ラスレムDLCモンスター狩りその3

白の覇王

アルビノ化した事によって覇王というか仙人に近くなったような。

 本編覇王と使ってくる技が同じらしいので攻撃力が高いだけだろと楽観視していたら、
クエストの進行状況次第では使って来ないレムナントも使って来るのでより攻撃が多彩に。
ターン終了直後のアビスゲートやデルタペトラで2〜3ユニオンが度々落ちる事も。

 幸い1ターン目でトルガル隊がサイドアタックを取っていたので、
彼のウエポンアーツに期待しつつ他はトルガル隊の回復をしたり囮になったり、
途中全体攻撃で瀕死になったエミーが次ターンにユニークアーツ発動で回避兼攻撃役になってくれたりで一気に攻撃。
サイドアタックのトルガル(ホークブーメラン)がクリティカルで25万、通常ヒットで20万。
エミーの大乱れ雪月花が9万(15万はいくであろう百花繚乱はスカった)で赤点滅。しかしここから地獄が・・・

 赤点滅入ってすぐのターン終了直後の全体攻撃でHP半分だったラッシュ、ケイドモン隊が死亡。
次ターンで2ユニオンを復活に回すとトルガル隊のサイドアタックが無くなってしまうが倒しきれない時の全滅が怖くて止むを得なく復活に回る。
2ユニオン復活したのはいいが既に鬼人化入ってる覇王がフォトンフィールドで超回避するわ断殺使いまくってくるわで中々攻撃が仕掛けられない。

 更に非常に困ったのは途中でオーバードライブを使用して覇王の攻撃時と反撃時で2ユニオンが消し飛び、
その次のターンの覇王の攻撃でエミーが死亡、彼女のユニオンがファンブルになってしまい、
ファンブルユニオンを囮にしてトルガル隊を復活役に回すハメに。トルガル隊が先に狙われたら高確率で終了!

 しかし奇跡が起こったのかファンブルユニオンの攻撃が全てヒットで更にターミネイトの文字が。
運良くフィールドが切れていたらしく、更に白覇王の体力が5桁も無かったらしい。
残りHPがわからないので迂闊に攻撃できなかったが、早期にクリティカルトリガー狙いで仕掛けてればもっと早く終わったかも。
赤点滅してからそれまでダメージを全く与えてなくひたすら体制が立て直るまで回復に走っていたよ・・・

つー事で残りは覚醒七人集、デミゴット、ロストレムナント。今のところはテンポ良く倒していってますが、どうなる事か。


極秘の生体実験で作られた人間兵器がニューヨークで大乱闘する「PROTOTYPE」。今週の「海外ゲーム四天王」はソレを紹介

BLAZBLUEが控えてたのでスルーしてたけどNYをピョンピョン飛び回るのはすっごい楽しそうです。


バスケコートで敵を全滅!Bethesda『WET』最新ゲームプレイ動画2連発

オサレな動きは見てて楽しいがカメラぐるんぐるんで3D酔いにはなれてると思ってたものの酔ってしまった。


海外サイトが選ぶ『エンディングが最悪なゲーム』ワースト10

 Gears of Warの1は直前のラーム将軍の不条理さもあって個人的にはトップクラス。
ラストで新たな敵を出しておくのは続編に対する期待度より、なんだかなーって気持ちのが多いかなぁ。
あとアサクリ1もそれまでは面白かったものの、あの呆気ないラストだけは残念。



7月12日

BLAZBLUE、ハクメンさんでプレマでズェアズェアしてたら朝になってたでござるの巻


ラスレムDLCモンスター狩りその2

量産型サイクロップス

 本編で3ターンに1回くらいでターン開始時に撃ってきたゲイ・ボルグを、
嫌らしい事に毎ターン撃ってくるようになり、ダメージ自体は1500程度なものの非常に鬱陶しい。
しかし、本編サイク戦と同じく2ユニオンを回復に回して残りの2ユニオンでウエポンアーツ等を叩き込み、とっとと撃破。
本編サイクのが強いと感じたのは今よりユニットが育ってなかったのと6拠点目からの連戦でプレッシャーみたいなものがあったからなのだろう。


アイドル4体(イグナイト、スリート、ブリッツ、レイディアント)

戦闘開始時にアイドル達を倒せ!みたいな文が出てきてアイマスを連想した私マーメイ

 各アイドルを倒すたびに次のアイドルが登場し必ず先制攻撃をしてくるもんだから、
直前のアイドルとの戦闘で瀕死になっているユニオンがいると結構ヤバい事に。
基本的にブリッツまではケイドモンの神威突連発もあり各2ターンで終わらせられた。
彼の腕力が130もあり同じ神威突を持ってるボルソン(腕力90前後)より威力が桁違い。

 ブリッツ、レイディアント(強化版ブリッツ)はターン開始時にチャージ→終了時に雷が脅威。
特にレイディアントは他にもカーズを結構連発してくるもんだから困る。
ラッシュのクラスがカーズ無効のブックマンでなければ面倒な事になってたかもなーと。
あとハンタークローはHP2000超えてるラッシュ以外即死なのだが何故かやたら狙われて囮になってくれていたラッシュ。
珍しく俺のラッシュが回復役と大規模戦闘以外で頑張ってた!



7月11日

刺激を求めた結果、ラスレム再開に相成りました。

 最後にプレイしたのがフォーン海岸最奥で実績の為に蟹を解体しまくってた時なんですが、
ここの途中にDLCモンスターの1匹であるエルダードラゴンがいるので早速挑戦。
ブレス怖さにパライズ狙うも全然麻痺ってくれないので、2ユニオンを回復に回してグレウス、トルガル各ユニオンでゴリ押し。

 幸い戦力的に有利だったからか1ターン目からモラルが自軍優勢でターン終了時のブレスが1回発生せず(その場合、咆哮でモラル低下のみ
次ターンから発生したらしたらで1500程度のダメージだし、ブラックアウトやブレスが反撃時に放たれても、
運良くターン終了時のブレスを吐かれた場所にユニオンが全然いなかったりで思ったより楽だった気がする。
でもって相変わらずグレウスさんやトルガルのウエポンアーツが大活躍で特にトルガルは15万とか余裕で与えるから恐ろしい。

 エルダードラゴン撃破後に町に戻ったら大半のリーダーの武器が最高クラスに昇格。
あといつの間にかケイドモンやボルソンさんがウエポンアーツの神威突を覚えてくれていた。
ビビったのはDLCダンジョンに落ちているダイダロスで覚醒したシバリの攻撃力が武器のレベルアップで更にとんでもない事に。
ダイダロスにウエポンアーツが無いのが残念でならない。いや素の攻撃力が飛びぬけてるしシバリ自体が万能なんで便利なんですけど。

次戦 煉獄門

色的に地獄門よりキモくて困る

 レムナント兵の増援が数回+ターン開始前、開始後に煉獄門が単独攻撃以外はほぼ地獄門と同じ。
ユニオンが死ななければアニメート食らわないしどうという事でもない。そしてケイドモンの神威突が10万前後と中々。
トルガルは2ターン毎にホークブーメランで安定だし割とあっさりと撃破。ちなみにレムナント兵は毎ターン、ブラックアウトで瞬殺。

 実績1000前にアラ・メルビラーナ結合体&ジャーナキング&クイーンは倒しているので、
残りはサイクロップス量産型、覚醒七人集、アイドル4種、白覇王、デミゴッド、ロストレムナントかな?
それにしてもエルダードラゴン相手にしていた時に思いましたが、やっぱラスレムの戦闘は最高だわ。
前にも書いたがコマンドの1つ1つに一喜一憂できて堪らんね。ブレスが届いてないと、もうガッツポーズですよ。


BLAZBLUEはオンラインの実績が全て取れたので、ちょっとジンを自粛してハクメン修行に頑張ってみようかなと。


【『ドラクエIX』発売日リポート】ヨドバシカメラマルチメディアAkibaは断続的な人の波が1000人に!

ビックカメラ池袋本店は“お祭り感”たっぷり!

静かなスタートと思いきや『VIII』以上! ヨドバシカメラ新宿西口本店も大盛況

ドラクエ9はオリジナルの主人公が作れるって事でちょっと惹かれたが、まぁ中古で安くなってからでいいか・・・


このまま落ちたらマズいだろ普通,という高さで華麗なトリックを決めるレースゲーム「ピュア」のレビューを掲載

このゲームの浮遊感はジャンピングフラッシュに似ていて落下中とかキュっとくるものがあって好きだ。


COMFORT、PS2「プリンセスラバー!〜Eternal Love For My Lady〜」超セレブな世界が舞台の恋愛アドベンチャー

プリラバからエロを抜いたらボリューム少なすぎじゃね?と思ったけどシナリオに加筆修正がされるらしい。


PS3とXbox 360への移植は評判次第?『タツノコ VS. CAPCOM』開発者がコメント

 Liveアーケードで出してもらえればグラフィックもそこまで弄らなくてもいいんじゃないかと思ったが難しいのかな。
たまにゲーセンに行くとやるんですけどねー・・・台も少ないしオン対応で出してもらった方が盛り上がりそうなんで是非。



7月10日

 ここ最近ラスレムやらBLAZBLUEに集中してて録画するだけしてて見忘れていたアニメを一気に鑑賞。
新番組は一通り見たものの個人的に惹かれるのがあまりなく、面白かったのが前期からのPhantomと再放送のカイジって。
一応プリンセスラバー!は原作やったし視聴継続してみようかとは思ってるけど全体的に前期よりは見るのが減りそうです。


 にしてもラスレム実績1000にした後のポッカリ感が尋常でない。
やはりここはラスレムのDLCで登場する白覇王やデミゴッド等の手付かずな強敵を倒すしかないのか。
それともインアンのハードをとっととクリアしてベリハにチャレンジするか、
とにかく何かこう格ゲーとは別で刺激のある戦闘を体験したくて仕方がない。


認知度低下を懸念?『Modern Warfare 2』に“Call of Duty”のブランド名が復活

俺自身、MW2言われてもピンと来なかったのでこっちの方がいいな。


海外レビューハイスコア 『BlazBlue: Calamity Trigger』(ブレイブルー)

 個人的にはセビキャンとか手元が忙しくなるストWのが敷居高くてBBのが初心者向きって気がするんだけどなー
流石に全く練習しないってのは無謀だけどちょっと立ち回りを覚えるだけでそれなりに戦えるキャラもいるし敷居は低い方だと思う。


「これは遊ぶべき作品」―――2D格闘アクション「BLAZBLUE」が海外メディアに大受けの模様

外人にはバングがウケ良さそうだなーと思ってたけど実際オンで対戦したのは国内と同じくジンとノエルが多かった現実。


たまたま中古で買ってみたゲームが超当たりだった事ある?

 999円で買ったシャイニングフォース・イクサはかなりハマったが、あれ新品ワゴン品だから考えてみると中古では無いな。
と、なると地元のカメクラで999円で買ったトラスティベルか。パーティーレベル6での2周目のゲームバランスは個人的にヒットでした。
古めだと小学生の頃に1900円で買ったジョイメカファイト。身内にも好評で暫くブームになってた。


「すた丼」、そのボリュームと店舗拡大に迫る

1回食べてみたいんだけど、ちょっと前に秋葉原にできたんだっけか。ニンニク臭凄いらしいので行くなら1人の時かなぁ・・・



7月8日

BLAZBLUEは毎日やってますがランクマッチの方は可も無く不可も無く。

勝率は55%前後から目立った変動は無し。バーチャも他の対戦ゲームも管理人の勝率はいつもこの辺で停滞。

 現在Lv31のTS22ですけど一番怖い相手がライチからハクメンに変更。
迂闊に近づいて攻撃をしかけると当身取られペースを持っていかれズェェェア!ズェェェア!斬鉄!いてぇ!
つーわけで引き気味に戦ってはいるものの対空の吹雪がバリアガードされた時なんかはテンパってしまう事がしばしば。


あとBF:BCにようやく着手

 マルチは他のタイトルが進まなくなりそうなので、とりあえずシングルだけやっておこうかなと。
難易度はハードですが回数制限無し短時間リチャージなんつー回復アイテムがあったり、
死んでもチェックポイントから改めてやり直しではなく、そのままの戦況でチェックポイントに戻される感じなので、
大雑把に言えば難所も少しずつ倒していけば嫌でも突破できるといった具合なので簡単な部類。

 敵AIはそれ程優れてはおらず、土砂が舞ってようが煙で前が見えなかろうが容赦なく当ててくるので、
ただでさえ暗かったり霧がかったマップの続く現状だと割と厳しいというか卑怯だなーと思う事も(笑
ただ1つのフロアに居座っていてあまり迂回をして来ないので楽っちゃ楽。

 フィールド上の大半のオブジェクトが破壊できる事がウリだった気がするが、
シングルに限っては無くてもいいんじゃないかなーと。演出的には面白いですけどね。

 で、演出と言えばBF:BCは個人的に銃声が今までプレイしたFPSでもかなり好きな部類。
CoDみたいな重めの音が自分の周りだけで鳴ってる様なのではなく乾いた音がマップ全体に響いている感じ。
建物内で撃つと反響して聞こえるし、ここまで響く銃声は初めてだなぁ。
実銃から音を録ったのも好きですが、過剰気味なのもこれはこれで良いなと。


キャラクターの日常生活が、現実の時間や季節と連動
  恋愛をテーマにした、新しいコミュニケーションゲーム「ラブプラス」 9月3日発売


 リアルタイム進行っつーと井上涼子だが、あれはサターンの内部時計弄くってイベント見れたんだよね。
DSもそういった事ってできるのかな?無ければ4000種類以上のイベント全てを見終えるのはいつになるんだか。
とりあえず9月の自分への誕生日プレゼントはこれで決まりだな・・・



7月7日

つー事で俺的上半期ゲームランキング

1:Skate.2
2:ラストレムナント
3:GRID
4:インフィニットアンディスカバリー
5:Deus Ex(多分クリア後には今より評価は上がる
6:デススマイルズ
7:スーパーロボット大戦W
8:Saints Row2
9:BLAZBLUE
10:セブンスドラゴン

次点:ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣、とらドラ!ポータブル

去年以上にクセのあるタイトルばっかな気がしないでもない。


鈴鹿/筑波サーキットやツインリンクもてぎも収録!「Forza Motorsport 3」続報

もてぎもデフォ。2のDLCは全収録って感じか?


超絶ダートコースで華麗なトリックを決めろ!クセになる爽快感がウリのATVレースゲーム「エクストリーム・レーシング -PURE-」

FuelはいるのにフレでPureをやってるのが1人もいなくて泣いた。面白いんだけどなー


LucasArtsがSteamに参入!『Star Wars Battlefront II』などのヒット作が販売開始

BattlefrontUはプレイヤーがヒーローキャラ使えるってのが良かった。マルチで敵にした時は怖くて堪らなかったけど!



7月6日

上半期ゲームランキング用に今年プレイしたゲームをメモがてら列挙。ランクは去年辺りから発売時期関係無しの方向で。

箱360

GRID
Skate.2
インフィニットアンディスカバリー
Need for Speed Undercover
スターオーシャン4
バイオハザード5
デススマイルズ
ラストレムナント
Saints Row2
BLAZBLUE
Battle Field:Bad Companyはまだ手をつけてないのでランキング対象外

DS

スーパーロボット大戦W
無限のフロンティア
スーパーロボット大戦K
セブンスドラゴン
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
世界樹の迷宮1はキャラ作成以降が手付かずなのでランキング対象外

PSP

実況パワフルプロ野球ポータブル3
とらドラ!ポータブル
アイドルマスターSPはまだ手付かずなのでランキング対象外

PS2

Fate Unlimited Codes
ペルソナ4は去年からプレイしてたので一応ランキング対象外(去年のに入れるとすればFallout3と同程度

PC

Full Spectrum Warrior
ウイニングポストワールド
Deus Ex


 去年遊んだタイトルの話になりますが、オトメディウスGの評価は今年の春から格段に上がりました。
2人の追加キャラもそうだがシステム面で不備のあったCOOPが快適になったってのは大きいです。おかげで手放せないタイトルに。

ランキングは明日にでも。正直雑記の内容量で上位はわかるような気がする。


EAがスケートボードシムのシリーズ最新作『Skate 3』を開発中?

 開発元のBlack Boxが解散されて今後どうなるかなと思ったけど幾分希望が見えてきた!
だけど開発が変わっちゃうとゲームの操作性なんかも従来と全く違うのになるんじゃないかって不安も。

それよか2はまたDLCが出たみたいですが、まーた国内箱360版は数ヶ月先とかになるんだろうな・・・


NDS初の“GTA”,NDS初の“Zレーティング”! 「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」,サイバーフロントより2009年秋に発売

 海外では秋にPSP版が出るみたいな話だけどローカライズもされてるし買うならこっちかなぁ。
海外版をやっても良かったんですけどGTA4のストーリーが思った以上に良かったし日本語でじっくり読み進めたくなったので。


X360版「グランド・セフト・オートIV」,追加DLC「ザ・ロスト・アンド・ダムド」日本語版の配信が決定。廉価版は8月27日に発売

やり残した事がいっぱいなので、旧パッケージの投売りに期待するか無ければ普通にプラコレ版を買うと思います。



7月4日

ラスレム実績コンプ

 管理人的に非常に面白いタイトルでしたが、この面白さを上手い具合に説明する方法が思いつかないので、
ここのプレイ雑記(我ながら活き活きと書けた)を見て面白そうと思った人や、
圧倒的にボコられてもうダメだって状態になるとテンション上がるマゾゲーマーの方々はやってみると如何でしょうか。
ちなみに借り物だったのですが先日に地元のゲーム屋で999円で売られていて思わず買いそうになった。

次はインアンのハードを再開しようかとも思ったけど、先に借りて手付かずなBF:BCでもやってみるかのう・・・


誘われたのでkamiaさんと秋葉原に行って来た。

 予想外と言うべきか彼がBLAZBLUEを購入。また俺の周囲でのプレイヤーが1人増えた!
名も知らぬプレイヤーとの勝負も白熱しますが友人と共に腕を磨き競い合うのも楽しいので大歓迎。

 で、ようやく秋葉原でエアダスターを買って、家の轟音箱360の穴という穴にブシューとぶちまけたところ効果抜群。
ブォォォォ!って不快音で体感温度を上昇させていたのも過去の事。ようやく本来の音に戻ってゲームのBGMもちゃんと聞こえるように。
いやーセンサーがイカれたかと思ってただけに一安心です。定期的に内部清掃はやっとくべきですね・・・



7月3日

フリーとは思えないほど超絶クオリティの2on2対戦格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」

 暫く放置されてたUSBサターンパッドを再び使う時が来たようだ。
とりあえずDLして先にプレイ動画だけ見たけど同人ショップで普通に売れるレベルだよなー。それが無料って素晴らしい。


 今日はBLAZBLUEのサブキャラ練習部屋が面白かった。アラクネこえー!テイガー、ハクメンだと全然近づけん。
その分、ギガンティックで吸い込んだりジャンプCが当たった場合は心の中でガッツポーズでしたが。
ジェネシックは相変わらずジャンプ入力でしか発動しないが(トレーニングでは6Aから何度か出た)対戦で決められたので良しとする。


ラスレム 真覇王戦

ハハハ

これで残るラスレムの実績がモンスター解体500匹だけになったが一番面倒。



7月2日

ランクマッチやったりプライベート部屋で遊んだりなBLAZBLUE

 いきなりだがテイガーのジェネシックなんとかがジャンプ着地後くらいしか出る気配が無い(FS EX2相当使用
逆にこっちはランクマッチでモロに食らって心が折れかけましたがRAP EXだとやっぱやりやすいんだろうかー
身内対戦でジェネシック自体は決めたが地上入力からは一つも出なくてショック!スティック云々よりこれは練習ですかねぇ・・・

 ランクは一時期、勝率49%くらいまで下がったがそこから55%くらいには復活。
もうラグナとかノエルに自分から突っ込むのやめる!と心に決め、終始引き気味な戦いに徹したら勝ちだした。
しかしライチにだけは勝てる気がしねぇ・・・一度コケたら端まで持ってかれてそこから抜けるのがキツイのなんの。


久しぶりのweb拍手

SRの無限ヤバイですね。
乗り物とSRに歩兵が狩られるゲームになりそうです。

それにしてもBFはヤッチャッタ感が漂ってますよね。
このレビューにしても「BFらしさ」を表現するために
使ってる素材がテーマ曲以外に見当らないところを
見るにBFっぽさは無いような気がして…。
個人的には「メディーック!」が無い時点で、ですが。


 カジュアル寄りなのは新規に受け入れられやすいけどカジュアルすぎるのも問題ですよね。
無限弾薬スナ以外にもFF OFFによって空爆や手榴弾が絶え間無く飛びかう大味な展開になりそうな気がする。


『ソウルキャリバーIV』と『GTAIV』が“PLAYSTATION3 the Best”に

そういやGTA4のDLCが日本にも来るんだとか。つーかSkate.もそうだけどPS3でベスト化され360ではされてないってのがあるのは何故だ。



7月1日

間隔が空いたがDeus Ex

 ドラゴントゥースソードをついに取得。攻撃力が重火器以上の250かつロックされた扉を破壊可能。
これとクローク等のステルス能力があれば気付かれぬままに進入、瞬殺ができてしまうので、
雰囲気を気にせずストーリー上の依頼をクリアするだけなら非常に楽に。これは2周目以降は使うの自粛したくなりますね。
他にも剣って事で弾薬消費なぞ関係無いし耐久度とかも無いしで他ゲーの最強武器と比較にならん厨武器っぷり。

 死体に2回斬りつけると肉体崩壊するのでステルスプレイでの証拠隠滅にも最適。仮にサイレン鳴らされても機械を破壊もできるわけで・・・
この武器のおかげで予想以上のスピードで進められるので1周目クリアだけなら今週で終わらせられそうか。


 ラスレムはラッシュの武器を最高級のタタラ一番にしたら一度、真覇王に挑んでみようかと。
今週で一度ある程度のゲームに区切りをつけてBLAZBLUEのオン対戦に集中したいんだけど、どうなる事か。


お馴染みのテーマ曲を口ずさみつつ読んでほしい,「バトルフィールド1943」先行プレイレポート

BFでライフ自然回復ってのもアレだが、それよかスナイパーライフルの弾薬無限って何気にヤバくない?













inserted by FC2 system