1月31日

ビルダーが重いからエディタを使ってみる事に。つーか、ビルダーってソースがごっちゃなので見分けが付け辛い。

「モエかん」はふたなりがあるらしい。 これは俺に買えと言うのか(笑

 「SNOW」は鍵系ゲームだという事で、数年前に鍵にハマった俺としてはプレイしてみたくもあり
尚且つしぐれのえちぃプレイ公表が見当たらないので己で真相を確かめようというのもあったり。
正直パイズリさえあれば即買いよ?(動機が不純です


帰宅しますた




虹村弟の如く決断力の低さを発揮

結局2つ買いましたとさ。

 インスト容量の関係で「モエかん」からやろうと思います。
「SNOW」CD版買ったのは単に裏のスペック表示がDVD版より低かったから。
それと俺は昼に買って来たんですがその時のメッセの混み具合。


 初めて友人以外からフォーム投稿が(笑
いやー頑張ってなんて言われると嬉しくて嬉しくてサイトやってて良かったなぁと思いました。




1月30日

か な り ワ ラ タ

先生・・・素敵です・・・!(ゴローちゃんの如く


 昨日、友人宅でガキの使い見てたんですけどやっぱ24時間耐久鬼ごっこ最高。何回見ても飽きないですよ。
あれとモリマンVS山崎があれば俺は一生笑いの耐えない生活を過ごせそうです。安い人生とか言うな。

 帰り際に「めい☆ぷる」と「Milkywayうぃずvoice」を預かってきますた。「うたわれ」と一緒に売ってとの事。
俺も何か売って「デビルメイクライ2」か今週発売のエロゲでも買おうかと思ったけど売る物がありゃしません。
いらん特典とかをKブックスにでも持ってこうとかと思ったけどエスカクッションなんか犬使用済みだしな。
流石に人様に犬の毛を付着させるわけにもいかんのでお蔵入りですけれど。ちなみに今も使ってますが(笑

まぁ折角デジカメ買った事だし今日、明日の秋葉の具合でも撮って来ようかと思います。


 帰宅。アソビットがFF10-2のデモを派手に流しまくってるので撮影したら激しくピンボケ(;´Д`)
友人のエロゲ売りは俺が思っていたより高かったです。Milkyが定価の半額以上とは。他はまぁまぁ。
んでまぁ、俺も売れそうな物を適当に捜して売ったらそれなりになったので一安心。
手持ちと合わせればデビルメイクライ2もSNOWも買えそうな勢いだったのですが勿体無いので様子見。
SNOWの場合はフライングで売ってるとこあって、もう一度見に行ったら無かったのもあるけど。

つー事で買って来た物。

 「アンネ・フリークス」4巻で完結とは。あっけなかったので「苺ましまろ」を買いました。理由になってないような。
メロンブックスで買ったらレジの女性店員がメロンちゃんのコスプレをしてました。思わずひいたのは秘密だ。


桜宮の部屋様が10万HITでそれ散るWinamp、偽メッセスキンを公開しましたよ!希望使ってたけどこっちもよさげ。

壁紙はカルラ

それにしてもでかいな(笑




1月29日

テストで使用する電卓と蟹デッキを間違えそうになりました。玄関前で気付きましたけど(笑


想いは遠く離れてても届くんだよ。そして想いを無くさない限りまた会えるの

 ┌──────────────────┐
 │ ギャラクシーエンジェル PS2で発売決定  |    (ネタ元:STAR LIGHT PARADE様
 │                            |
 └―――──―――──―――─―――─┘
             ヽ(´ー`)ノ
                (  へ)
                 く

出そうで出ないなと思ってたんで嬉しい限り。。早く4月にならないものか。


 アンネ・フリークスとりあえず読み終わりますた。なんというかブラック、しかしそこが面白い。
ガンスリといいやはり銃を持つ女の子はいいなぁ。あんなの場合、S気且つ寂しがりやっぽいのがツボ。
個人的には中々の作品でした。暇な時にでも残りの既刊を買って来よう。


萌。 「つるぺた★はにゃぁん」主題歌名公開

前作は主題歌といい、ななるたんといい笑わせてもらったので今回もイカレっぷり(いい意味で)を期待。




1月28日

 勉強した割にテストあんまできんかった(;´Д`) 本番に弱い男とは俺のような奴を指すらしいです。
まー明日はそれなりにできそうだし、明後日は休みなので安心なのですけど。


今日の買い物

小手川ゆあ 「アンネ・フリークス」 1、2巻

 買った動機はなんとなく。最近漫画を買ってなかったので何か適当によさげなのを選んでみたところ、これが目に。
龍騎の漫画版もあったので買おうかと思ったけど巡回先等見るに不評なので回避。
まー己の直感で買った漫画がハズレでない事を信じて読んでみるとします。良かったら続きも買う。


 友人がエロゲ売るらしいんでソフマップで調べたところ、ぷちチェリー初回版100円ときた。腹痛ぇ。
というか通常版10円とあるんですが、どの店も見る限り初回版しか見当たらないような。

きっと初回版が捌けてないのだと思います。

 友人は980円で買ったのでいいとして、当時これを萌え絵な箱に騙されて定価で買った人は泣けるでしょうな。
ちなみに知らない人に説明すると、「ぷちチェリー」はヒロインの一角が清純そうで実は性悪な鬱ゲー。通称地雷。


糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ

俺的に「おにいちゃんやめて」を褒めてみる

終わりのないゲーム。これは、かの有名なゼビウスを彷彿とさせるものではなかろうか。

つーか、あのゲームを褒めるのは俺には無理。この人この人にはワラタ。




1月27日

なんとなく秋葉原と御徒町付近のアールビバンな姉ちゃんの態度や行動が全然違う気がしますた。

秋葉原:やたら葉書受取らせようとしてくる、取らなかった後でも必死に渡そうとしてくる、時々通過すると愚痴る
御徒町:最初渡そうとしてくるが受取らないと次の人に(ティッシュ配りみたいな)

御徒町は常にこうなのか知らないけど、秋葉原は無視してもウザイ、心底ウザイ。どうでもいい事ですけど(笑


FinePix A202買って来た。パンフォーカス+光学ズーム無しという仕様ですが俺的には満足のいく品。



撮り手が下手だと200万画素だろうと30万画素のような写りです。精進せねば(;´Д`)


 既出ですが西又女史はBasil退社してたらしいです。女史のBBSみたら本当だった。いやーまぢでやばいっすかBasil。
これで4月にでも解散したらそれこそ「それは舞い散る桜のように」なんですが。つまらないですか、すみません。
個人的には好きなメーカーの一つなんでこのままでは終わって欲しくないとは思うんですけどね。3作だけで終了て。
Basilは西又女史の絵じゃなきゃBasilって感じがしない気がするし。曲芸に七尾たんがいなくなったみたいな。
そうか、女史は辞めただけでフリーでBasilの原画をやっていくかもしれないな。うん、そうだよ。解散なんてありえない!
と、ゾンミ風に己に暗示をかけてみましたが実際どうだか知らんので今後の展開を再び見守るだけですかね。

 つーか、通販打ち切り効果もあってかヤフオクでそれ散るサントラが再度高騰している模様。
うーん・・・「21-Two One」だって出てるんだし店売りしてもいいと思うんですけどね。ランティスとかにやらせて。


上海アリス幻樂団 「東方妖々夢」体験版 ver 0.05 をUP

 待っていました。待ち焦がれていました。冬コミで買えなかったんで公開を待ち望んでいました。
紅魔郷は今でも暇な時ちょくちょくやっていますがエキストラがクリアできません。くしゅー




1月26日

取った・・・取った・・・取った・・・取った・・・取った・・・取った・・・取った・・・取った!

 スマートボーイ好きだからそこから適当に買ったらキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 多分今年の運はこれで使い果たした気がする。
しかしそういう時に限って馬連でないのは流石自称へたれ。(9-12のワイドと12の単勝) にしてもビビった。
この際だからエロゲやめてデジカメでも買うか(笑 2万ちょっとあればそこそこの買えそうですし。
つーか、スマートボーイはここぞという時に頑張りすぎです。適正距離で実績あるのにいつも人気無いけど。

今日から龍騎に代わってファイズが始まりますよ。RXっぽい話を期待してるんですけど、どうなるんですかね。


 ファイズ見たけど、うーん・・・なんか可も無く不可も無くって感じ。まぁ次回も見るとは思いますが。
ぶっちゃけ星矢ネタが出たギャラクシーの印象が強くてあっちの内容さっぱり覚えてません(笑
いやー、ギャラクシー最高。第一期から見てればと思うと悔やんでも悔やみきれないです。


2002年販売本数ランキング 上位100作品はこれだ! (ネタ元:カトゆー家断絶様

 何、ヤミ13位ってそんなに売れたの?それ散るはCD版の少なさとDVDドライブの普及率の影響と見た。
ちなみにこのランク内で買ったソフトは19本でした。「人形の館」とか「いもうとブルマ」とか何気入ってた。


F-ZEROがGCで出るらしい

出たらキューブ買います。Xを超える作品に期待したいところ。


■毒ロック (A'lmegist様内)

ワラタ。妙にオフスプとマッチ。




1月25日

「ときどきシュガー」体験版 終了

 軽視しててごめんなさい。買います。
買わせてもらいます!とりあえず芳生のえちぃだけ見たけどかなりよさげ。
ここは「フローラリア」で培われたエロさ健在という感じでしょうか。ぶっちゃけフローラリアより台詞はエロい。
これは製品版にも期待せざるを得ないわけで、絵麻の本編でのエロさが気になります。何より声が御文だしな!

僕等の御文が帰って来た!(由佳里先輩に後ろ髪引かれつつ

 やたらエロという単語を口走ってますな俺。ちなみに今現在、デビルメイクライ2と天秤。
値下がりしなそうだしなぁ、フローラリアもそうだったし。まぁどっちも買えばいいんですけど金が(;´Д`)

 SNOWを忘れてた。下手すれば3本ですか。まぁこっちは買う人多そうなんでレビュー待ちになりそう。
どうでもいいけど、一昨年まではエロより泣ける話だとか言ってたんですが最近はエロ優先気味。


韓国 ネット全面マヒ

怖!さっきまでは重力の韓国公式も繋がらなかったらしいです。今は直ってるみたい。




1月24日

「ときどきシュガー」体験版もらってきますた



 折角なんで早速やってみようと思います。事前に情報仕入れてないんでどんなゲームだかいまいちわかりません。
フローラリアみたいにエロエロだったらそれはそれで嬉しいんですけれどね。とにかく楽しみであります。

 ↑もらいに行く前、アソビットを見てたらデドアラバレー試遊台で遊んでいる人達の密度が濃い事、濃い事。
というかあのゲームを大音量で流すのはどうかと思った。俺もちょっとやってみたんですが

「そこ!」

「あぁ!」

「きゃあ!」


 素敵な喘ぎ声もとい掛け声がフロア一帯に響き渡りそれが6台はあるからまさに圧巻。
さらに通り行く人々に見られる惨劇は正しく放置プレイ。悪く言うなら公開処刑。そして今日は何故か女性が多い。
にしてもプレイしたところ中々面白かったんで当初思っていたエロさだけでなくゲーム性もしっかりしているようです。
うーん、俺もX箱があれば買っていそうな気が。


 珍しく勉強を5時間くらいやった。ようやくどれだけピンチかを悟った様です。
俺にしては長時間腰を据えてやってるので段々成長するのが手に取る様にわかります。(よほどやってなかったらしい)
終いには「俺って頭良かったんだ、うわーエルさんかっこいー」とか意味不明な事を考える始末。馬鹿万歳。
という事で今から言っておくとテストのある28日〜来月4日までは更新が手抜き気味になりそうです。今より更に。

とりあえず山場が2教科あるんで、今やっておかないと補講が待ってそうで不安なのですよ。他はそれなり。


エロゲー会社に入るための学歴

 絵描きは別としてそれ以外で率先してエロゲ会社に行きたいって人はあまり聞かないなぁ。
うちの学校からも行く人若干いるらしいけど、競争の激しい業界だから大変そうな印象があります。




1月23日

monopolizeさん移転って事でリンク変更。いいなー、独自ドメインってかっけぇ。


 希望目覚まし後悔の念が原因か風邪ひきました。テスト前だってのに(;´Д`)
外も寒いしゲームやる気も起きないのでお絵描きの勉強でもします。寝ろよ自分。

 ONEフルボイス版が気になってきた。すげー今更な気がしますけど。
まぁゲームの方は最早やり尽くした感があるんでどうでもいいっちゃいいんですがサントラが気になるんで。
ONEの音楽は俺の中でも高い部類に位置するので余裕があったら購入しようかなと思ってますが余裕が無い。
ちなみに「雨」と「雪のように白く」が好きらしいです。同人音楽でもこれ入ってるのは比較的買ってたり。

明日はこいつに行って来ようと思います。多分アソビットかメッセ。


ねこねこソフトに彩菜さん降臨

この御方が「風の辿り着く場所」とか歌ってる人ですか。初めて見た。




1月22日

嗚呼、俺の馬鹿!

後の祭とはこういう事を言うのですね。ステキ。


初夢って言うには遅すぎる気がしますが長時間寝た事もあり、俺もようやく夢が見れましたよ!ヽ(´ー` )ノ



 殴られる=痛い年と捉えていいのか。にしむらのためパンチを食らってるってのが更にへたれっぷりを象徴。
どうやら意気込んで枕の下に希望の画像をプリントしたものを入れたのが空回りしたらしいです。
むー、やはり体育倉庫えちぃはまずかったか。いや、そういう問題じゃないのはわかってますけど(笑


Basil通販打ち切りは解散の予兆らしい。もしネタじゃなく本当だったら

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ 
  U U


まぁ今後の展開を見守る感じですかね。仮にそんな事なればそれ散るCD版はさらにプレミア化しそうだ(;´Д`)

ちなみにDVD版は少し前に買ったのですがCD版は無駄に高くて手を出してません。秋葉価格酷すぎ。


萌える妹の作り方

本当だったら羨ましいぞコンチクショウ(つД`) 話を見て悶える人1名。




1月21日

 エスカレイヤー見終わったんで一応レビューっぽいもの。ぶっちゃけななかたん祭ですが。
ていうかこれ見てキャプ作業なんてやってたから寝てません。眠すぎです。そして学校(;´Д`)

うわー眠い。今日1日ふらついてて授業もままならなかったですよ。つー事でたまには早く寝ます。


 メモリ増やしたらメルブラで気になってた戦闘前のローディング処理が若干早くなったヽ(´ー` )ノ
秋葉をへたれながらに練習していても対戦相手がいないので最近飽き気味だったりしますが。
EFZなんかはメッセ同人館前の試遊台が使えたので、しょっちゅうやりに行ってたりしたんですけどね。
今現在はできないみたいなので残念。とりあえずギルティといい1人でやってるとそのうち飽きます(笑


今度は授業中にエロゲをやる人がいたそうな。こずえのニーソ見たさに我慢ができなかったのか。


アリスソフト 「ままにょにょ」ゲーム画面公開

 戦闘パートが懐かしい。ふっとばしや効果拡大なんて能力が新しくあるけどママトトさは変わらず。
あんまエロくないかなと思ってたら、おにぎりくんやちょも山さん等アリスゲンガーが関ってるので中々。


Nail 「Present for you」3月28日に発売決定

後は延期しない事を祈るのみ。サンプルボイスが良かったから期待も高まるばかり。


CLOCK UP 「ECLIPSE−絶対隷奴計画・喪失少女−」情報ページ公開

ギャラクシーを意識しまくりではございませんか!?面白そうなんで購入予定には入ってますけど(笑


ついに出た! エンコードからライティングまですべてをこなす画期的ソフト

 またプロジー。エンコする人にはよさげのようなそうでもないような気がしますがとりあえず発売らしいです。
つーか、with DivX PROってフリーのだったら笑える。あれスパイウェアあるらしいし何より広告がウザイ。


Microsoft、著作権管理機能を持ったCD/DVD作成ツールを発表

まぁ自分達にはありがたくもないツールなのですが。




1月20日

 レンタルショップにエスカレイヤー2話があったので借りて来た。
1巻は買った割にさほどエロくなかったので売り払ったんですが2巻は結構いいらしいので期待。
どうやらななかたん降臨+変身後のえちぃあるっぽいので楽しみでなりません。レビューはするかも。
(*´∀`)ナナカタンマッテロヨ!ハァハァ!

 つーか、レジが女子高生なのはもはや仕様か。どうでもいいんですけど(笑
いや俺って別にエロ本だろうと普通に買えるんですが今日の娘はやけにこっちを見てたんで気になったり。

予想

1 あーこの人借りようとしてるのエスカレイヤー?うわー先輩かっこいー

2 何か近寄ってはいけない気がする・・・早く会計すましてよ、千円札なんて時間かかるでしょ!馬鹿!

3 ハヤクカエレ!(・∀・)

多分2と3。


 それ散る目覚ましキャンセルー。希望も小町も予約終了してるからもーおーもーどれーなーいー(遠い目
いや、金はあるんですがまだ配送業務してないってのもあり、段々と目覚ましへの執着が薄くなったというか。
そもそも俺はその目覚ましを使うのか?いや、使える環境でないのはわかっているはずだと1人で悩んだ挙句の結果。
よってその金をゲームかうたわれサントラなんかの足しにしようと。結局使う方向性は同じだったりするんですけど(笑

ゾンミへの愛が無くなったとかそういうんじゃありませんよ!?

 結局メモリ128MBと、うたわれサントラを買ってきますた。メモリは認識したんで一安心。
ただメモリ載せただけではギャラクシーエンジェルは快適とは程遠いですが。あーPS2で移植しないんかな。
やっぱギャラクシーの為にXboxを買ってしまうべきか。オルタやクレタク3もある事だし。
どうでもいい事ですが俺のGA略称はギャラクシーかギャラエンらしいです。本当どうでもいい事ですね!

 サントラはゲーム自体にCD-DAで入ってるんじゃないかと購入後に思ったら御名答。しかも分数変わらねぇ(;´Д`)
そういや常時読みこんでたしなー・・・まぁエロゲのサントラ頻繁に買ってるから後悔はしてませんが。


海外のエロゲー事情

アメリカ在住のkagami NTタソの話が面白いのなんの。普通にエロゲ知識が豊富だし。


現役美少女大学生の巫女さんですが何か?

タイトルでワラタ。しかも葱板てのが追い討ち。




1月19日

 龍騎最終回、個人的には中々満足のいくものだったんではないかと。
ドゥームズ・デイが最後でようやくヒットでマグナギガ吸引やら、やたらナイトがかっこよく見えたりとか。
オーディンのエターナルカオスの発動を見れなかったのは残念ですが。あと無限のサバイブは設定だけだったのか。
1番期待していたゾルダVS王蛇のバトルはゾルダにゴローちゃんが変身してたのには驚いた。そして涙。
見直すとギガランチャーやらギガキャノンを惜しみも無く使っているゴローちゃんは初めから死を覚悟してたんだろうか。

 ラストは神崎士郎と優衣が現世にいない闘いの無い世界かと。
だとすると士郎が研究所でダークウイングを誕生させる事も無いので恵里も死なないし。
という事は敬愛する蟹刑事こと須藤も生きているって事ですか。金色の蟹と聞いてシザースとボルを連想した俺。


 「うたわれるもの」終わったんでレビュー書きました。やっぱ終わってすぐの余韻がある時のが書くのは楽ですな。
いつも通り評価は甘いです。まぁ自分の場合、クソゲーだろうと無理にいいとこ見つけようとする性分なんで。

需要はあるか不明ですがメールフォーム設置。何かあればどうぞ。




1月18日

 センター試験、過去最高の60万人ですって! ちなみに今でも大学には憧れていたりする。女子大の方。
どうやら女子大生=お姉さんって方式が俺の中で成り立っているようです。テニス部だとなお良し。


 いよいよ明日で龍騎も最終回。毎週日曜の楽しみが龍騎だったんで終わってしまうのは悲しいところ。
ライダー同士の闘いって点ではアギトも似たような感じだったけど前者の場合、デッキで変身ってのが個人的にヒット。
さらに13人のライダー、各種ベントカードといった要素等、見ていて飽きさせない番組だったなぁ。
デッキやR&Mまで買っちゃいましたし、俺にしては珍しく熱中度合いが激しかった気が。

 最終話はオマケって感じですかね。俺はそんな風に思いました。
終わり良ければ全て良しとあるけど龍騎の場合今までが良かった分、最後は見守るだけっていうか。
あと主人公がラスト前で御陀仏なんて想像もしてなかったもんですから、どんなオチになるか検討もつきません。
そんな感じですがやっぱゾルダVS王蛇だけは気になる。もう今週だけは死ねないと思ったとかそうでないとか。
よって興奮して眠れなさそうなのでエロゲでもやって朝を迎えるとします。子供ですか俺は。


一般人とエロゲヲタの見分け方

例:「若菜ってよくない?」

【一般人】

あー酒井若菜?胸大きいし、いいよね。

【エロゲヲタ】

いいんじゃないカナ?ないカナ? (楠 若菜)

どっちも俺。書いた後、エロゲヲタ覚醒前の酒井若菜投資額(雑誌等)を思い出したら鬱になった。


Milkyway アニメ情報更新

おぉー思ってたより塗りがいいではないですか。恋水も期待できそう。


アリスソフト 「ままにょにょ」キャラ情報更新

沙由香とエスカレイヤーは別キャラ扱い?それともエスカは出ないんだろうか。




1月17日

 昨日、皆で昼食を食いに行った時にボロネーゼとミートソースは一緒だという事を初めて知りました。無知万歳。
つーか、その店でAランチのパスタとコーヒーセットを頼んだのにパスタしか来ないというステキ極まりない行為。
まぁパスタ単品の料金だったんで別に構わないんですけど。味は普通。そういやパスタなんて久しぶりに食った気が。


『うたわれるもの』

カルラ様ハァハァ!

 いやー口調といい、キレっぷりといい最高。エロいしな。
プレイ前までは巨乳なカミュが気になってたんですが、もはやお嬢様ハァハァっていうかエロ(以下略
その他のキャラではトウカも中々。堅物キャラかと思いきや時間が経つに天然ボケが頻繁に炸裂と個人的に好感。
能力も万能だし固定メンバー決定。おかげでドリグラがベンチ入りですが。
クリアした暁にはサントラとカルラ、トウカのえちぃ同人誌を捜しに行きそうな予感。脳内補完が追い付かないだとか。
べた誉めのうたわれですが、ハクオロたんの早漏っぷりにエルさんは不満らしいです。


アリスソフト 「妻みぐい2」情報公開

 うぉ、前作主人公は香苗とくっ付いたとな。という事は千穂たんは未亡人のままですか!?ってまだいねー(;´Д`)
しかし攻略不可っぽいので大人しく遙で我慢するとしますか。いやこちらも非常によさげですけど(笑


超先生 キングゲイナーOPなFlash

今年見たFlashで今現在1番ワラタ。後鳥羽上皇がツボです。いやー、やっぱこのスレ最高。




1月16日

うたわれるものが面白くなってまいりました! いや、今までも面白かったですけど(笑

 ドリグラが男とわかり気落ち気味の俺に光が。口調がお嬢系のカルラがすげー萌えるのなんの。しかも強いし。
そしてトウカもきたー。これでとびトウカもプレイできるね状態なのですがいやはやトウカはお笑いキャラか!
まぁユニットとしてのお気にはドリグラに変わりはないんですが。立花兄弟っぽいとこがステキ。

うーん、なんかママトトをやってた頃と同じ様な感じだなぁ。あれも男キャラを育てる楽しみがあったんで。


 「美しく生きたい」が俺の中で再ブーム。「regret」はこの曲の為に買ったらしいです。今現在リピート気味。
最近のI'veはKOTOKOや、えい子さんばっかなのでたまにはMELL様を出してくれとも思ったり。
んな事言ってるけど実際KOTOKOまんせー状態なんだけれど(笑 「Wing my Way」、「Face of Fact」最高。


 今日は就職模擬試験なんてのがあったりするんですが、原稿800字なんて中学以来かも。レポート専門なんで。
枚数が多いレポートも字数的にはさほど変わらないんですけど、ぶっちゃけレポートのが俺的には楽。

 ちなみに関係無いですけど、昔併願で受けた私立高校の作文には前年の競馬界についてなんてのを提出。
一応、後日の都立(結局入学した)がメインだったんでどうでもよかったんでしょう俺も。頭悪いのにな。
その後の面接でも趣味はと聞かれ競馬観戦と中学生にしてはありえない事を言ったりしてたような。それで合格。
まぁ就職にはこんな馬鹿な事は糞の役にもたたないんで、もしここを見ている受験生がいたら参考にしないように(笑

そういや受験生といえば、もうセンター試験ですか。俺には縁の無い話だったけど頑張って下さい。


MBS TRUTH 「失格医師」アニメ化決定

 ゲームやってないけど主題歌であり「disintegration」にも入ってる「GREEDY」は好き。
それより「DOOP」リメイクを今更知って驚いたり。俺のやったエロゲの中でも比較的初期の作品。>DOOP
追加キャラよさげだけど、えちぃシーンの短調なテキスト(喘ぎ声等)は直ってるんだろうか。
金さえあれば「マブラヴ」と一緒に買いそうな予感。




1月15日

 GBアドバンスとスピーカー、どっち買おうかと悩んだ挙句に値段そこそこのスピーカーを買いました。これ。
値段3桁以上のスピーカーって使った事無かったのですがすげー音いいですな。つーか今までのが糞すぎた。
ただ部屋が狭いので無駄にでかいCreativeのサブウーハーは邪魔な事この上無いのですが。

アキハバラデパートの玩具売り場で龍騎R&Mシリーズ50%引きとかいって全部無くなっていたのは泣けた。


「うたわれるもの」

ドリィ、グラァが男と知り、僕は今後どうしていいかわからなくなりました。

 その事実を知る前には持ち主の友人に2人のエロはあるのかなんて事を聞いてたのが思い出されます(;´Д`)
ちなみにラグナでは使ってませんでしたが俺は本来、弓兵が好きなのですよ。ママトトののラミカ然り。
んで、ゲームの方はというと去年やってたら間違い無くベスト5に入る出来だわ、これ。いやー面白すぎ。


D.O 通販キャンペーン開始

>合計10000円以上お買い上げの方は、なんと『末莉まくらカバー』をもれなくプレゼント☆

サンプルの公開はまだか!?買わずともどんなんだか見てみたいのでしょんぼり。


誰でも簡単に使える究極のCD/DVDコピーソフトをプロジーが発売

 Air DVDって名前がオタっぽさを臭わせます。そう思うのは俺だけですかそうですか。
インターフェースはクローンとあんま変わらなさげですね。 関連:Air DVD公式サイト


東京ヴェルディ、カメルーン代表FWのエムボマ獲得

最近サッカー見てないけどエムボマはガンバに戻ってくるべきだと思います!←一応ガンバファン




1月14日

なんで購買部にエロゲ雑誌が揃って売っていやがりますか。普通にビビった。

 半年以上前に行った時はゲーム雑誌でさえ無かったはずなのに、今では色々と売っていたりするんですが
今日見た感じ明らかにエロゲ雑誌だけ異彩を放っています。グラビア雑誌の水着姉ちゃんなんて比じゃないです。

 ファミ通の横にあるコンプティークに苦笑しつつ、どの程度置いてあるか人目を凌いで見てみたところ
テックジャイアン、コンプティーク(コンプオービットも)、Eログイン、PUSH!!、カラフルピュアガールは確認。
どうやら比較的表紙が普通にアニメっぽいのや付録CD付きのやつはあるみたいです。
これでメガストアなんてあったら俺はこの学校を自主退学しそうな勢いですが無かったみたいなので一安心。

 つーか、これはやっぱり他の学科の生徒がリクエストしたりするんでしょうかね。まぁ俺の科もそれっぽいが(笑
ただ、学校で購入し昼休みに早速雑誌付録の体験版をやる姿を想像したら笑えねぇ(;´Д`)


アトリエかぐやスレの600のIDがエロい(笑


鳥の詩 超先生ver

笑いすぎて酒をキーボードにぶちまけました。やっぱこのスレは面白いなー。




1月13日

 「うたわれるもの」が面白いのなんの。Leafはこういったゲームも作れるんかーと一人で感心。
発売前から気になってた戦闘パートも、「モルダヴァイト」のような気だるさが無いのでサクサク進み好感触。
難易度も適度に低くてこれならシミュレーション苦手な人でも大丈夫じゃないかと。
やりこみ要素が無い分、本編の方を楽しめそうな気がします。俺もそこに期待。
それと音楽が非常にいい。昨日の続きじゃないですがサントラ衝動買いしそうな勢いです。金さえあればな。

 そんな感じでうだうだ言ってますが進行状況はまだ序盤もいいとこです(笑 とりあえず良作の予感。
つーか、1番誉めるべき点は俺のへたれPCでも軽快な動作という事でしょうか。戦闘時も軽いのはありがたい。


 人形の館のレビューがいつになっても書き終わらねー。やっぱ終わった直後に書いときゃよかったと今更思った。
そういや、ここのレビューリンク先にへたフロもあって来られる方がいるんですが参考になってるんだろうか。
俺のレビューを見て、そのエロゲを買う人がもしいるとするなら感激の余り放尿必至。


GジェネNEO

Zを作った途端にウイングガンダムやらイージスにストライクが作れるように。なんかあっさりだったな(;´Д`)


いけてる語!ランキング2002 (ネタ元:カトゆー家断絶様

カテジナさん!!が上位でワラタ。


新庄、メッツに復帰

嫌いじゃないんで一昨年みたいな活躍してくれればこっちとしても面白いんですけどね。




1月11日

 巡回やレビューサイトを周ってるうちにハロワがやりたくなってきたり。どうやらニトロらしさは健在との事なので。
という事でSNOWのエロさ次第では今月か来月にでも購入しようと考えてます。なんて要因だ(笑


GジェネNEO

 まだ9話ですがレッドウォリアーなんて渋すぎるユニットが完成しました。「超戦士ガンダム野郎」が懐かしい。
つーか、この漫画を知っている人はどれくらいいるんだろうか・・・。「プラモ狂四郎」のが知名度ありそうですが。
まぁレッドウォリアー自体は狂四郎からなんですけどね。そんな感じで俺はボンボン派でした(笑

俺とボンボンとガンダムは語ると長くなるので機会があれば。聞きたくないですかそうですか。


第4回 TYPE-MOON キャラクター人気投票

へたフロはさっちんを応援します。しかしこれ見て一瞬揺らいだのは秘密。

黒ストの魔力

特に透けて下着が見(サーバーへの接続がキャンセルされました


アボガドパワーズが水没

死ぬな、あぼぱ!(;´Д`) 

 過去にも給料7ヶ月未払いの時期があったりと俺曰くエロゲ界一壮絶な会社。そんなあぼぱが俺は大好きです。
とりあえずソフトの製作には支障が無いらしいので一安心。にしても洒落にならない濡れっぷりに唖然。


ニトロプラス 「斬魔大聖デモンベイン」専用ページ更新

世界観とキャラクター関係が更新。このゲームには並々ならぬ期待をしてるので情報公開が楽しみ。




1月10日

あかねと〜く、J-N05に対応してねぇよ・゚・(ノД`)・゚・ 51シリーズ欲しかったけど高かったので妥協したクチ。

 明日からの連休で「水夏」をクリアしちまおうとか考えていたんですがGジェネNEOが予想以上に面白くて無理そう。
Ez-8やらズゴックなんかが動きまくりでエルさんは興奮しまくりらしいです。つーかZはまだか!?

そんな事を言っておきながら

コスモスインストール!(ソル風に

 言わずもがなドラマCDの影響。しかし秋桜をやると逆にGジェネが進まない罠。やっぱ秋桜は面白いなぁ。
笑いと萌えだけでなら秋桜は俺のエロゲーランクでも1、2を争う作品なのですよ。相手はそれ散るだとか。


 皆で昼食を買いに行く途中でナイトのデッキを持ってる生徒を見ました。やばい、そのうち俺食われる。
内心、自分の身近な所でデッキを持ってる人がいるとわかり嬉しかったり。彼も金属探知機にかかったのだろうか。


Xuse 「ときどきシュガー」体験版配布・ミニライブ&サイン会のお知らせ

 フローラリアが凄まじく良かったからシュガーも気になるんで久しぶりに配布で並んでみようかなぁ。
配布で最後に並んだのってバルドフォースのフライヤーCGだった気が。


吉井がオリックス入団会見 「まだまだ投げられそう」

おぉぉぉぉ!?伊良部といい戻って来すぎやしませんか。どうせなら近鉄に帰って来て欲しかった。


スクウェア筆頭株主、エニックスとの合併に反対か

面白くなって参りましたと思うのは俺だけですか。合併しなくていいよと思ってるので。


ベッカム、防弾車購入 特殊タイヤに酸素補給機能

NY市警のパトみたい。




1月9日

アドバンス購入決定

メタルマックスシリーズ大好きな俺としてはリメイクだろうがアドバンスだろうが関係無いわけで、絶対買う。

 てかメタルマックスという名が再び世に出たという事は3の発売もそのうちあると見てよいのですか!?
DCで続編が出るような事を前に聞いたのですが、それ以来音沙汰無いので気になってたのですよ。

1番使ってた戦車はウルフでした。俺の周囲はレオパルドやゲパルトが多かったけど。>2


 2年ぶりに携帯を買い替えますた。これでJ-PHONE5年目。
今度の携帯はカメラ付きだったりするんですがそんなのはどうでもよく、真の目的はこれ
本当なら、めもプリのがやりたかったけどJ-PHONEは無理らしいですね。こんな事ならDocomoを買っていれば・・・!

と、本当にこれ目当てで買ったみたいに思われそうだ(笑 単に電池切れが早くなったのと傷が酷かったからです。


俺は調子が悪いと箇条書きが多くなるらしいです。昨日がいい例。


機動戦士ガンダモナーZZ

ジャイアンがワラタ




1月8日

家の犬は♀なんでレズっ気でもあったんでしょうかね。飼い主に似るっていうのは考えたくもない(笑

学業再開直後に調子が悪くなり風邪をひく罠。これじゃテスト当日腹が痛くなった高校時代と変わってないし。

 GGXXを1人でやるのも飽きてきたので友人に貸すよと言ったところ、GジェネNEOが借してもらえる事に。
長編物をやってしまうとエロゲの進行に差し支えが生じるのが辛いところ。こんなので悩む俺もどうだか。


 メルブラのリプレイ、1.001出てから一部永久が繋がらなくなってるので下手っぷりだけが目立ちます(笑
さらに隠しキャラを相手にすると隠しキャラ出てない環境の人は見れなかったんですね(;´Д`)


Studio Mebius 「SNOW」マスターアップ

え、CD版って4枚組だったのですか。まぁ折角ドライブあるし買うならDVD版かな。


エロゲーすすめる女子って

それ散るとかは勧める人いそう。冬コミの時に西又女史の所で買ってる女性結構いたし。


クローン人間、やっぱり「でっち上げ」…

クローンでイブってブラックキャットの読みすぎじゃないの?と鑑定側も思ったんだろう、きっと。


仮面ライダーマウス第2弾を発売

X好きなので欲しいと思ったけどあんな顔のマウス使い辛そう。




1月7日

 今日からまた通勤ラッシュに遭遇せねばいけない状況なので、それを思うと気分が憂鬱に。
とりあえず後期初っ端から遅刻はできないなと意気込み眠気もあってか9時に寝たんですが起きたの午前3時だし。
俺は規定時間(6時間前後)以上の睡眠が摂れない体なんだろうか。今寝たら絶対寝過ごしそうですよ(;´Д`)


不要物にも活路を見出そうとメッセ特典のエスカレイヤークッションを枕の上に置いて寝ようと思ったら



おい、寝るなよ!?

風呂入ってからもう一度見てみる



退く気が無いらしいです。抱き枕は逃げてクッションはいいってか。


メルブラ

 EFZ以来のパッド大破。これでエレコムの糞パッド修復も4度目。買い替えしない貧乏性丸出し。
それと昨日、友人とGGXXやっていてやっぱ対戦格闘は対人戦がいいと思ったり。CPU戦そろそろ飽きてきた。


巡回に追加。STAR LIGHT PARADE様monopolize様zhuravlik.net様

 うちみたいな方向性が未だに定まらないへたれサイトを見て下さりどうもです。
先に張れど張られる事なんて考えてもいなかったので驚いた。




1月6日

金杯外れたよ!コンチクショウ!ヽ(`Д´)ノ

 つーか東も西も1着3着って・・・。狙ってやったわけでもないのに!しかも買ったの馬連だし!
という事で己の直感はエロゲ購入時にしか頼りにならない結果に終わりました。でも久々に競馬で熱くなれたので良し。

トーホウシデンはようやく重賞初勝利ってのは今思うと意外。好きな馬なので春天でも買わせてもらいます。


多分誰もがやってそうで既出っぽいアルク無限コンボリプレイ

 2C→2B→B(×2)→B(エリアル始動)→JBC→JダッシュC→2段J空中投げ→2B→B(×2)・・・で一応完成。
まぁ、以降のパッチのバグ修正等もあり実用性は微妙。それとリプレイでは投げ後は2Bですが、2Cのがいいと思う。

 一応、シオンも。 2C→B→3B(エリアル始動)→JBC→Jダッシュ空中投げ→2C→B→3B・・・
3BはCからも繋がった気がする。まぁ上げればやる事は同じなんですけど。


へたれサイト2位でワラタ。俺は1位より2位が好きなので満足だったりします(笑




1月5日

昨日、一通り遊んだとか言っておいて秋葉様の声にハァハァしつつ再度メルブラ三昧。



 需要はなさげですが秋葉様無限コンボリプレイでも置いてみるテスト。最初のミスは本番に弱い俺ならでは。
結局、足払いからエリアルってのはパブレと変わってないな(笑

とりあえず煮詰まったので他の方々のプレイでも参考にしてみようと思います。攻略サイトもある事だし。


 今日は東西で金杯があったりするんで馬券を買って来たんですが珍しく当りそうな予感が。
いつも当らないだろうなと思った時に当るんでこの予感は良いのか悪いのか。多分後者。


年賀状がエロゲメーカーからしかこなかった人の数→

家にはKey、ニトロ、Xuse、エスクード、アボパから来ました。minoriも送れば来たんだろうけど。


クックルで救える命がある!

罪の意識なさそうなクックルにワラタ。


モララーの知恵袋

16で茶吹いた。




1月4日

不規則な生活もあってか今年は初夢をまだ見てない有様。というか夢自体最近見てないなぁ、そういや。

 寝ずに夜通しメルブラやってようやく全ルート制覇で隠しキャラ登場。あれ?さっちんがいませんよ?(つД`)
さらにあの憎きアポカリプスは使えないのですか。ストーリーモードで奴だけ強さが違うというかルール違反的存在。
5回くらいやってようやく勝てたような。それでレベル3ってのは俺がへたれなのか奴が異常なのか。
あと、アドバイスかは微妙ですがヴァイタルソース(青ゲージ)が少ない時のが与えるダメージ量が多かった気が。
ゲージが多い時(赤)に攻撃してもあんま増えなかったし。単に残りパワー半分で防御力増加とかかも。

余談でストーリーモードもいいけど総当りCPU戦も欲しかったなぁと思ったり。VSだといちいち選ぶのめんどい。

 一通り遊んだ感があるので放置だった「水夏」を再開。モルダは面白いけど戦闘パートがダレるので後回し。
家計はと言うと青葉ルートの最中。ますみんクリアでやっとやる気が起きたらしいです。


Studio Mebius 「SNOW」オープニングデモ公開

 今現在、落とせません。復帰かミラー待ち(;´Д`)
何気もうそろそろ発売でしたか。今月はデビルメイクライ2一本ですが、しぐれたんのエロによっては買う。


Witch イベント情報更新

暇だし行ってみるかな。


ジャンルが格闘モノに変わりそうなエロゲ

マブラヴが武御雷バトルメインのバーチャロンもどきになったらそれはそれで(笑




1月3日

 秋葉一部では今日若干販売って事なので、朝っぱらからメルブラを買いに行って来ました。んで買えました。
俺が着いた時には雪がちらちらと、しかしそれでもアソビットなんかはゲーム1000円均一で人が山の様。
同人ショップもメルブラ入荷もあり虎やメッセは人が溢れかえってました。てか若干販売の数じゃねぇ。
なんか普通にストックあったし、急がなくても買えた様な気がしました。確実に買うなら今のがいいんですけどね。
それと虎行ったついでに冬コミ販売物を見てきたらJOKER TYPEのそれ散る本が約3000円。(現地2000円)
高くなるのはわかっていたけど2冊で6000円か・・・ビジュアルファンブックより高いって。
相田氏のBSF本は1500円だったので近いうち買う予定。つーか帰る頃には雪がかなり降ってて寒すぎでした。

とりあえずさっちんが使えないって重大事実を知ってしまったので秋葉様かヒスコハ使いを目指す予定。


 仮眠後、軽く流してやってみたところ俺のPCでも何とか54〜60FPSをキープしてるので一安心。
たまに戦闘前のカットインの動作とかあやしいけどこれはパブレの頃から同じ状態なのでへたれPCが原因。
で、ストーリーをやってみましたが1番下のルートのボスはあれっすか、アポ(以下略

 声ありってのをすっかり忘れてましたが聞いてみた感じどれも合ってるような。特に秋葉がいい。
多段飛び道具、設置系技っぽいのもあって中々使い勝手いいので今の次点でのマイキャラ。41236+Cかっこいいし。


age 新年用TOP絵更新

また延期しませんように(笑


ジャングルポケット引退

ダービーは感動しました。てか最後まで角田乗せてればと思うと。




1月2日

 今日も暇だったので停滞してた家族計画をやり、ますみんルートで涙していたり。かなり良かったです。
過去に末莉、準を攻略しているんですが個人的には1番の出来。残りの青葉、春花はどうなんだろうか。

 明日は秋葉原へメルブラを買いに行く予定。スピーカーが欲しかったけど冬コミ後でそんな金も無く。
一応学生ですがお年玉なんて概念が存在しないも同然なので。去年は5年ぶりくらいに貰い買ったのはエロゲー。


エロゲショップの福袋の中身報告 (ネタ元:かーずSP様

かーずさんの言う通り108が異彩の光を放っていて購入者には申し訳ないけどワラタ。げっちゅ屋確信犯だろ(笑


ねこねこソフト 諸葛謹更新

今回のCGの記念壁紙も。しかし俺には使えない代物。


紅白視聴率は47.3%、ワースト2位

面子的に今年はだめぽと思ってたら案の定。にしてもイノキボンバイエはもうちょっと高くいくかと思った。


インターネット利用、増加続く 香港が時間最長

1日平均7時間以上やってるから無制限じゃなければとんでもないな俺。アナログ時代は常に4万円以上ですた。


一冊の漫画本

感動系。続きが気になるところ。


@とAの言葉をうめてね!

             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / |  お姉ちゃんに
           / /  \          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|   お任せだぞっっっ
         ./ /_Λ     , -つ   \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /                レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                        | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/

こんな姉いらない(笑




1月1日

明けましておめでとうございます。イノキボンバイエは佐竹秒殺が面白かったですね。サップはやっぱすげぇ。

 初詣行こうにも引っ越してから神社が遠いので今日は部屋に篭りっきりの予感。結局いつもと変わらないオチ。
年賀状はどうなんでしょうかね。親戚以外出してないのできっと少ないと思います。俺の人徳の無さもあり尚更。

結局、親父と酒を飲みつつ寝正月でした。親父曰く「お前と酒を飲むとは思わなかった」だとか。飲みすぎで頭痛い。


GF団のやかま進藤たん男爵が去年のベストエロゲーやらをやっていたので俺もやってみたり。年明けですが。


エロゲー

1 「鬼哭街」
2 「超昂天使エスカレイヤー」
3 「ヤミと帽子と本の旅人」
4 「バルドフォース」
5 「人形の館」


萌えキャラ

1 星崎希望(それ散る)
2 ななか(エスカレイヤー)
3 雪村小町(それ散る)
4 白河さやか(水夏)
5 リリス(ヤミと帽子と本の旅人)


 Phantom、ヴェドゴニアと虚淵氏のテキストは勃起モノなのですが鬼哭街も堪らない出来でした。
エスカレイヤーは待ちに待ったのもあり、更にそれが期待を裏切らなかったってとこでしょうか。
ヤミは穴的存在。バルドはメカアクション、館はエロすぎが選考基準。次点にフローラリア、スイートナイツ。

 キャラに関してはプリンセス最高と声を大にして言いたいくらい。プレイ中の萌えは不覚にもすずねえ超え。
ななかはツインテール、ニーソックス、ふたなり、シスコンが俺的ヒット。こんなキャラそうはいない。


JOKER TYPE それ散る本2冊委託販売決定

がびーん。やるなら初めから言って欲しかったですよ。だったら委託より安いって事で並んだものを。


JEWEL BOXもBSF本を委託

がびーん。やるなら初めか(以下略


inserted by FC2 system