9月30日

 微妙に延長戦入ってたXbox Liveのメンテも無事終了。
オンラインじゃないと実績の日付が入らないってのが何か嫌だったので、
最近ようやく重い腰を上げたGTA4本編も迂闊に手が出せず、その間はスプセルCTとスパロボAPを。

あまりサイトには書いてなかったけどスパロボAPは残り2話。

 ここ数話はマップ初期位置付近にグリプス2があるのでHP、EN回復は問題無かったんですが、
今回採用された連続ターゲット補正を使わせる為か敵の回避率も高めに設定されてるので1発目じゃ当たらない事が多々。
特にジオング、ヤクト・ドーガの様なNT専用機にはD-3のEWAC付加でも中々当たらん。
D-3の恩恵を受け、更にハロを付けたダイモスのダイモキックが14%だったのは気のせいだろうか。

 まぁZのフォウ、ザンボットの恵子、グレンダイザーのマリアといった感応持ちを頻繁に出しているので、
1人が使い切っても余裕があったりで割とサクサク進められてはおります。つーか今回感応持ち出さないと詰むな。
GBAのAではいなかったヴァイスセイバーとか底力やられると集中かけたアムロのファンネルですら命中率が悲惨なわけで。
第4次の全体的な難易度やFラストのキュベレイのダメージの通らなさに比べれば大分マシですけど!


完成間近! 『ギアーズ オブ ウォー 2』最新画像が公開、プレデター風のローカストも

新ローカストは近寄られる前に倒せって感じだが、なんか槍回転して銃弾弾きそうな雰囲気がある。


様々な新機能のシーンが満載『skate 2』最新ゲームプレイ映像

ボードから降りて障害物配置とか、これ無理だろってなコースが作れそうで凄い面白そうだ。


傭兵となってド派手に暴れ回る「Mercenaries 2:World in Flames」のデモ版をUp

以前360版が公開されたけどこっちはPC版。俺の環境だとカクカクな事確実だがとりあえず動作チェックって事でDL。



9月28日

 ここ4週近くウェブ視聴だったコードギアスR2も最終話だけは生で見れたので良かった。
毎度毎度、急展開すぎて頭の整理がつかず流れに任せて見てるので感想とかさっぱり出てこないんだが、
とりあえずオレンジのマトリョーシカの如き攻撃を見てグレンラガン最終話を思い出しました。


スプセルCTは日本の北海道が舞台に・・・だが

 25年生きて寺でもない日本の屋敷の室内に大仏があるなんて聞いた事が無い。
メダルオブオナー・ライジングサンの包丁投げる板前といい、
あっちの国の考える日本ってのはどっかぶっ飛んでいる・・・!

そういや昔行ったロスの日本料理屋も日本と中国を混ぜたようなカオスな空間だった。


TITAN QUESTはAct4をバリバリ進行中。弓耐性上げないと敵の集中砲火で死ねる厳しさが楽しくもある。

これまで荒野、草原、砂漠、雪山、密林ときてついに地獄へ。村人も亡霊しかおらんがそれでも話せる主人公は何者。


海外レビューハイスコア 『Brothers In Arms: Hell’s Highway』

 結構前の服の質感とかアピールしてるムービーを見た時は、おおっと思ったんでやってはみたい。
けどCoD:WaWが控えてるからWW2物はそれだけで十分かなーとも。

『アマガミ』、『キミキス』スタッフ最新作が登場

キミキスよりキャラの絵が好みだわ。にしても男殺しの天然女王とか通り名が凄い。



9月27日

 ところどころ見忘れのあったマクロスFも最終話っつー事でどんな風に締めるんかなーと思い見たんですが、
途中からの紅白歌合戦のようなボーカル曲のメドレーに吹いた。あれはカラオケでまんま入ったりしそうだ(笑
つーか、アルト敬礼→ヴァジュラクイーン突撃は「愛・おぼえていますか」のオマージュだよなー
初代マクロスのあのシーンは俺のアニメ史でも五本の指に入る名シーンなのですがFのもミシェルの銃だったりでちょっと震えた。

 にしても来期見る予定が今のところガンダム00とCLANNADアフターしかねぇ・・・
なんかこう半年毎に見るアニメの本数が減ってる俺。まぁその辺は身内、知人に後々聞いてからチェックするとするか。



9月26日

 数週間ぶりにキャリバー4のオン対戦で遊んでおります。ランクは疲れるので専らプレマ。
性格変化で技が変わるティラが面白すぎて練習がてら使ってるんですが接戦で何とか勝てるようになってきた。
で、相手が連勝しだしてガチっぽい空気になった時にはソフィーティアを選んでいるんだがそこで回線落とされる事がしばしば。
うーん・・・ワンパな攻めも1AA(下段中段)も極力控える様にしてるんだけどなー・・・皆もう見るだけで嫌ってやつか。

 俺もバーチャのジャッキーは勘弁してくれって感じだが一応苦手な手にはある程度対策考えて戦ってるし、
お手軽ワンパでも死体蹴りとか固執しない限りはとりあえず連戦し、あーこいつはダメだなと思ったらそこで退散って感じなんだが。
戦う前から終了ってのは流石に気分悪くなるなー。つーかエッジの頃からソフィー使いな俺は悲しい(おかげでティラを使い出したが
ちなみに1AAはわかり辛いが一応出は遅いのでBで潰せたりガードでどうとでもなるはず。
むしろソフィー同士でやると俺はエンジェルストライクのが怖くて仕方ない。まぁ俺の生命線でもあるんだけどね。

ちゃっかり先日DLCの制服セットを買っていた。画像はティラだがソフィーに着せたら性的すぎる。


『Call of Duty: World at War』PC版とXbox 360版は特典付きの限定版も発売予定

 3はやってないからわからないけど1のFG42はセミオート固定、スコープ標準装備と反則なくらい強かった。
日本版でも特典は付けてくれるんですかねー・・・アクティビジョンだから期待はしてませんが!


海外レビューハイスコア 『Pure』

 振動激しいオフロードから溜めに溜めて坂を飛んだ時の爽快感は素晴らしいものが。
トリックも簡単操作で誰でも出来ると思うので是非DEMOを遊んでみる事をお薦めします。

『GTA4』に影響されて車に放火?フランスで13歳の少年が逮捕

プレイしたハードといいサブタイトルといいツッコミどころがありまくりだな。


9月24日

 明日はスパロボZが発売って事で非常にプレイしたいが他のソフトが全然処理できてらず、
昨日なんかはTITAN QUESTでボス退治ループによるレリック&レアアイテム稼ぎに勤しんでいたら、
そのまま延々とそればっかやっていて話が全く進行してないわ他のゲームも進んでないわってな事に。

だけど捜し求めてた弓がゲット出来たので良しとする。

 青装備なのでレリック、チャームのエンチャントは出来ず攻撃力は低いがHunting /Rogueな1stには両スキル+1は魅力的。
一部スキルは最小の1しか振ってないので多少の底上げになるしMAXにしたスキルも限界値を越えて上がるので。
こいつで週末までにAct4をクリアしてとっととストーリー自体は終わらせたいなぁとは思うんですがどうなる事か。
終わらせたら終わらせたで次の難易度に手を出して相変わらず他が進まないって気がしまくりですが!


マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」タイトルアップデートで30個の実績などを追加

実績の大半は有料DLCのだけどどれもプレイヤーマッチでも解除できるものだとか。


残念! XBLA版『Duke Nukem 3D』は日本での配信は出来ず

裸のお姉ちゃんいっぱいな部屋とかNGなんじゃなかろうかと思ってたら本当にそうなってしまってショック!


オーバードーズ 「美脚性奴会長 亜衣」体験版公開

キャラやコンセプト等、俺にピンポイントなゲームなので発売が楽しみになった。



9月22日

スプセルCTのシングルを少し進めたり。

 ようやく如何にして敵に見つからずにミッションを遂行できるかがわかってきたような気が。
影の存在が強力すぎるのでセンサー類に注意して行動すればほぼ見つからずに進む事ができるようになった。
おかげで多少の無茶も出来るように。ギリギリまで近づいての様子見が楽しすぎるのだわ。

 半ば買わせた感のあるフレとのCOOPも難易度ノーマルのマップを無事全てクリア。
潜入任務ってシステム上ボイチャがほぼ必須になるので常時付けっぱでのプレイでしたが楽しかった。
二手に分かれて合図と同時に2人首絞めが決まった時なんかは脳汁出まくりでした。

 本来だったらCOOPは10点満点にしても良い出来なのですが、
海外版は追加マップあるのに日本には来ておらずマップが少ない、
シングルに比べるとマルチは極端にフレームレートが低くて弾を当て辛い(まぁ撃たない前提のゲームだが
予告無しでいきなり回線が切断される事があったりでゲーム内容は面白いのに非常に惜しい。
でもやってる内にそんな事等気にならなくなるくらい、スプセルCTのCOOPはハマる。
Halo3とかGoWみたいなガンガン攻めるCOOPもいいが、どっちかっつーと俺はコソコソ系が好きだって事もあると思う。


カプコン、PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」リバティーシティでの生活には仲間とアイテムが必要不可欠

スクショで字幕翻訳されてるのが見れますが、しっかりネットカフェから見るウェブページも訳されております。


CHAOS;HEADがXbox360で移植決定

まだ全然進んで無いっつーのに早くもコンシューマー移植とか・・・!



9月21日

 ニンジャガ2 超忍への道はチャプター1から爆忍ラッシュで早くも気が滅入り気味。
やり直す度に爆破手裏剣が多量に飛んで来たり飛んで来なかったりと、もうこれはある種の運ゲーだな!
いつ終わるかもわからんので、とっとと先にヴェスペリアやGTA4を片付けてしまうかなぁ。

プレイ開始と同時に爆破手裏剣が飛びまくるが爆破と同時に回避しても硬直中に新たなのが刺さったりと地獄。


FPSでヘタレプレーヤーは上手くなるか?

 基本的に敵に弾を当てるのを意識するよりマップを頭に入れた方が良い。
で、ここの曲がり角は危ないなとか色々考えてる内に他のゲームでも応用が利く用になると。
おかげ様で今では俺も立派な予測手榴弾使いです。たまにレーダー見忘れてTKしちゃいますけど!

 最初は俺もCS:Sを買った時にオフでひたすらBOT撃ちをして命中率を上げる事からやってたんですが、
難易度上げてBOTに勝とうが後々マルチに行った際に全く話にならなかった記憶があります。



9月19日

 飛び道具と忍術のみ使用でチャプター13後半まで到達。ここからなら武器縛り実績も苦痛じゃない!
って事で今日はニンジャガ2を主にやってました。おかげで爪、棍、鎌の縛りプレイ実績解除。
明日には二刀、トンファー、鎖鎌、フレイルも取れそうで、いよいよ超忍への道挑戦が近づいてきましたよ。
悟りの道は龍剣縛りを途中で放棄し、武器を用途に応じて使い分けてたら楽だったが果たして超忍ではどうなる事か。
そして仮に超忍をクリアしてもまだDLCのミッションモードがあったりで、まだまだニンジャガ2は楽しめそうだ。


TITAN QUESTはAct3終了っつー事で次から拡張パックで追加されたAct4です。これまた楽しみ。

 自キャラが素早かろうが状態異常スキル豊富だろうが防御力が紙に近いので、
本編ボスのTITANの一撃で7割方持っていかれて当たると常にヤバい状態。
おかげさまで購入当初に友人とやってた時以来の死を迎えてしまった。
仕方ないので装備を移動速度重視にしてひたすらヒットアンドアウェイに徹してたら何とか撃破。
うーん・・・2ndがこいつと戦ったら現状中途半端に召還に振り分けてるので一瞬でやられちまいそうだ。


EA、PS3/Xbox 360「バーンアウト パラダイス」シリーズ初となるバイクを無料配信

更に時間の変化も適用されたって事でやりたくてウズウズ。値段もいい感じに下がってたしそろそろ買い時かな。


『Project Gotham Racing 5』はForzaチームが開発中?まもなく発表の噂も…

どうでもいいがPGR5製作のせいでForza3が出るの延びるってのだけは勘弁な!


アトリエかぐや 「毎日がM」制作告知

 受身メインなエロゲは大好きだが、かぐやの作品でよくある途中から攻守逆転ってだけは止めてほしいなーと。
たまには終始Mで終わるエロゲもあったっていいじゃないかと俺は思うのです。



9月18日

 いつぞやから年に1回の割合でしゃっくりが止まらない日が1〜2日あったりするんだけど、
昨日今日がそんな感じで非常に煩わしくて堪らなく、Guitar HeroV中に予告無しで発動してミスとかでゲームにならん。
つーか既に100回は余裕で超えてるんでサイト更新が無くなったらそういう事で!(死亡するってのは俗説らしいが


仕方ないので適当にボタン押して進められるTITAN QUESTを進行。

 モンゴル行ったと思ったら万里の長城渡ったりでいつの間にか中国に。と同時に服装が浮きまくりな俺キャラ。
まさか拡張パックで追加されるAct4は更に横断して日本なのでは!?と思ったら全然違っていて泣いた。
すっごい今更だが弓は一撃を上げるより攻撃速度を上げた方が強い事に気がついた。
どうりで最近まで火力弱すぎだなと・・・攻撃速度が100%超える様にスキルや装備を調整したら普通に強かったです。


『ガンダム無双』がPLAYSTATION 3 the Bestになって登場

2が発表なったとはいえPS2版は2月発売なわけで、なんつー早さだ。


海外レビューハイスコア 『S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky』

>さらにGRAWスタイルのアクションを求めているならばClear Skyを更に好きになるでしょう。

 確かに銃撃戦の感触は似ている。システムも取っ付き辛く難易度も全体的にマゾい。
そ、そうか俺がS.T.A.L.K.E.R.もGRAWも好きな理由がわかったぞ!
って多分派閥争いからなる制圧、防衛戦の発生があるらしいので、その辺も含めての事なんだろう。


Rock Band 2 海外レビュー

2も気になるがそれ以前に開発決定したらしい1の日本語版の話はどうなってるんでしょーか。



9月16日

 唐突にニンジャガ2かGuitar HeroVのDLCかLiveアーケードのCastle Crashersをやろうかなと、
先日やってる最中のソフトが多いとか書いた後だっつーのに1400MSPを購入。

で、直前になり

・ニンジャガ2→縛りプレイ、超忍も終わってない内に買ってもどれかしら放置が目に見えてるよな
・Guitar HeroV→メタリカパックを買おうとしてたがDL容量1.3Gにビビったのと考えたらメタリカあんま知らないしなー
・Castle Crashers→数回COOPやったら飽きそう

 と、結論付け以前からプレイしたかったXboxクラシックスの「Splinter Cell: Chaos Theory」(以下SC:CT)を購入。
どうせプレイするならPCの方で日本語版なり英語版だけどSC:CTまでの作品が入ったパックを買おうと前々から思ってたんだが、
運が悪いのか俺が見に行く時に限って肝心の物が売ってないので、それが何回か続く内に買おうとした事すら忘れてた。

 サイズは3Gちょっと。明らかに俺の箱360HDDの容量オーバーだったが先日セーブが飛んだニンジャガ黒を消して解決。
ただニンジャガ黒がやりたくなったら今度はSC:CTを消さなきゃいけないのが辛い。再度DLするには時間がかかるし・・・
MSはHDD120GBまではいらないから早急に60GBの単品販売をしてもらいたいなーと思いますね。

 闇に紛れて悪を斬る!ただ殺したら評価低くなるので気絶させてばっかですけど。
にしてもこのゲームは影の使い方が上手い。近くにいるのに暗闇のおかげで素通りなのは偶に敵バカだろと感じるが。

 あとシングルも面白いけど、ちょっとやったCOOPがかなり良かったです。
COOP専用アクションがあったりと連携プレイが必要とされる場面が多く慣れない内は大変だが、
後々上手く出来るようになったらある種のカタルシスが生まれそうな気がする。その前に他のゲーム終わらせなきゃいけませんが!

つーかスプセルもトム・クランシーだった。Ghost ReconといいRainbow Sixといい俺は彼が関わるゲームが性に合うみたいで。


『レースドライバー グリッド』コードマスターズ日本進出第1弾はレースゲーム

日本ステージの「デパートメントストア」や「カフェショップ」の看板はギャグとしか。



9月14日

 また爆睡でギアスR2を見忘れてしまったんですが、もうここ何ヶ月リアルタイムでアニメを見てないんだか。
最近はBIGLOBEストリームとかGYAOみたいな便利なサイトがあったりで視聴には問題無いけれど、
身内やら2ちゃんスレでの実況等に参加できないのは非常に残念な事この上無し。だが眠いし体が動かん・・・!

まぁアニメは見てないがゲームは毎日やってるんですけどね!

 ゲームに関してはコンシューマーは相変わらず1日毎に遊ぶゲームを替えて並行進行(正直プレイ効率は悪いと思う
どんなもんかっつーとニンジャガ2(4周目)はチャプター5、スパロボAPは東方不敗仲間にしたりで29話、
テイルズは多分後半入るか入らないかのとこ(Lvは60台)、ペルソナ3FESは刈り取る者自力撃破したが隠しボスにボッコボコ、
あと、数日やらないとと発狂しそうなGuitar HeroV、Forza2、ちょっとストーリー進めたりフリーモードやってたりなGTA4、
でもって今は実績埋めがてらソウルキャリバーW、昨日ちょっとVF5LAやったらまた再燃等・・・

 で、PCゲーの方はマルチ専用なDoD:S以外だとTITAN QUEST1本でしたがS.T.A.L.K.E.R続編のClear Skyが発売してたのな。
このゲームは世界観からゲームシステムまで好きで是非プレイしたいんですが、これ以上ゲーム増やすのもアレだしなー・・・
そもそもS.T.A.L.K.E.R.自体MODでリプレイしてそれすら途中だった。

 数年前までは1本買ってクリアまで無我夢中になってプレイして終わったら即売りって感じだったが、
最近はどうも1周目終わっても実績だったり次の楽しみを見出そうとしたりで2周目に入る事が多い。
そして、その状況で欲しいゲームが出てついつい買ってしまい処理に苦労するなんつー事が増えた。
流石にクリアする前に投げ出すって事は無いけど新しいソフト買う以上、どこかでゲームの終わりに目処をつけなけゃいけないな。


そんな感じですがTITAN QUESTがクリア自体は近いので、ちょっと集中。

 草原行ったり砂漠行ったり忙しいプレイヤーキャラだがついに雪山。
ここまで来ると雑魚のHPも結構な量になるので序盤で強すぎた毒攻撃もさほど効果がありません。
毒の減少効果で死ぬのを待つなら2発撃った方が早いっつー感じ。にしても強い弓が中々を拾えない・・・


エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売

 あきたこまちって事で「それ散る」の小町にしたらちょっと面白かった(現状の権利関係では無理そうだが
つーか、うぐいすらしいが俺にはメジロにしか見えん。



9月12日

ニコでニンジャガ2のネタ動画あるかなーって探してたらあるもんですね。

タイトル出た後の9連ロケランがツボった。あの苦しみは食らった人しかわからない・・・!

 あと本編の話になるけど、この動画にも出てくる四殺重鬼王 嵐のヴォルフはムービーでは凄まじく強そうに見えるのに、
実際戦ったら飛燕効きまくるわ攻撃見切りやすいわでボーナスキャラな印象しか無いです。倒すと大鎌くれるし。
あれよか部下の獣人だったり後々再登場時にお供でいるケンタウロスのが強いと思う。特に悟りからの獣人はチート!


TITAN QUESTはAct3に入りました。

 拡張パック無しだとAct3までらしいが拡張混みのGOLD版なのでまだまだ冒険は続く。
スキルの上げ方を状態異常付加メイン、装備を属性攻撃の威力重視にしているからか、
Act2終盤になると耐性持ちのボスの連続で倒すのに結構な時間が。
うーん・・・スキルはお金払えばマスタリー以外は再配分出来るし、
一時的に攻撃力と攻撃速度特化でゴリ押しできるようにしてしまった方がいいんだろうか。
流石にノーマルより上の難易度じゃそうもいかなそうだが、現状敵の攻撃自体はさほど怖くないんだよなぁ。


「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック」の追加ゲームコンテンツ配信中

 メタリカのニューアルバム「Death Magnetic」の全曲収録で1440ゲイツ。
このパックはGuitar Hero World Tourへ曲データ持ち越しが出来るらしいです。


【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除

mixiの犯罪暴露といい最近はこういうのが多いっすね。リアル環境だけでなくネットでも自制が大事だと思います。



9月11日

ぼけーっとやってたニンジャガ2武器縛りの仕込み(忍びの道クリア)が終わったので今日から本気出す!(どんなだ

 つーわけでクリア後にデータロードして全アイテム引継ぎで新たにプレイ開始。
サブ武器、忍術は武器縛りにカウントされないらしいので、いけるとこまでこの2つで進むつもりです。
そうすれば何周も最初からする必要は無く限界を感じたステージのセーブポイントから目的の武器使っていけばOK。
だけど異形のボスは基本ガードしないんで忍術ゴリ押しでいけるんですけどガードしまくりな人間タイプのボスは手強い。
ステージ2の邪忍王クリアに手間取ったんですが、有効打が相手攻撃中の至近距離での爆破クナイだけって。
ちなみに雑魚は悟りの道に比べると圧倒的にヌルいし、ほとんどが風車手裏剣でどうにかなってしまうので楽。

これで強者→悟り→忍び(龍剣縛り)から続く4周目なわけだが、ほんとこのゲームは飽きないな。


【Xbox360】『テイルズ オブ ヴェスペリア』、ビックカメラで3980円!

 先日書いたGuitar HeroV以外にもまさかテイルズまで格安とは。インアンも来月こうなってくれないかなー・・・
ちなみにニンジャガ2も1980円だったと聞いた。果たして何人が値段に釣られて買って爆忍、ロケランにムキムキくるか。


「テイルズ オブ ヴェスペリア」ヒットの理由を聞いてきた

 ちょっと前に苦行に耐えてジュディスのメイド服をゲット。装備した姿を見た瞬間に俺の中で神ゲーと化した。
あとジュディスは戦闘でも上がりに上がる空中技が今までのテイルズには無く新鮮で面白い。


オンラインCo-opも体験できる!『Left 4 Dead』のデモはPCとXbox 360で配信予定

日本タグではDL出来ない→北米タグDLは1週間はゴールド限定→それまで俺涙目の流れと見た。



9月10日

 昨日ショッキングな出来事+部屋が蒸し暑いの相乗効果で眠れないので滅多にやらないエアコン付けっぱをやったところ、
朝になって体調を崩すハメに。嗚呼、25歳の朝を迎えた矢先だっつーのに腹が痛い。
おかげでfigmaの初音ミクを買いに行く気にすらなれず。まぁ都心のポイント付く様な店はどこも即完売だったみたいですけどね。
どうもなー玩具やゲームを予約で買うのは嫌なんだよなーとは昨日までの話。予約しとけば良かったと今は後悔の念でいっぱい。


関係無いが面白いから皆もやってみてと薦めがてら貼っていたサイト横のアフィから初めて収入が入りそうだ。

 DoD:SとかCiv4みたいな直接的な商品は入ってないが、そっからリンクを辿っても収入が入るらしいので、
それにより玩具やらプログラムの本やらエロゲーはたまたロリAVなんかが売れていて吹いた。


ハードの限界に挑戦したゲームって?

SFC:テイルズ オブ ファンタジア キャラが喋るに加えCMのボーカル曲がまんまゲーム中に使われてて驚いた
PS:R4 RIDGE RACER TYPE 4 他のレースゲーの上を行くグラフィックや暗闇で揺らぐテールランプが当時すげーなと思った
PS2:地球防衛軍2 敵の数や爆発の派手さが異常(おかげでゲームやるのが辛い場面があるが
DC:ソニックアドベンチャー2とPSOとソウルキャリバー 読み込みすぎてDCが死んじゃう!


遂に復活! 『Project Origin』が『F.E.A.R. 2: Project Origin』に名称変更

そういや本編はクリアしてますが拡張パック2つはまだやっておりません。2が出るまでにやっておくかー・・・



9月8日

GHVエキスパートでの激しいオルタネイトによりワイヤレスギタコンのピック部がいかれた。

 下へのピッキングは異常無いんだけど上へのピッキングをやる際にバネがおかしくなったのか音が鳴らず、
オルタネイトで弾く際にもの凄い違和感が。あー・・・ついに壊れてしもうたか・・・
まぁポジティブに考えると音が鳴らない事により多少騒音が緩和されたと思えば良い事なんですけどね。
ボタンが反応しないとかそういう方面ではなくて本当に良かった。

 幸い今は日本語版でも売ってるので買い直しは出来るんですがソフト込みだし値段が高い。
だけど今都心の大手電気店ではセットが3980円の特価で売ってるらしく今がチャンスか?でも他に色々買いたいゲームがなー

そういや箱360のマーケットプレースに海外では既に発売中のGH:AeroSmithのDEMOが来てたんでDLしてやってみました。

 Walk This Way、Sweet Emotion、Dream On(他2曲)が遊べるって事で俺がGH:ASを買う理由が無くなってしまった(笑
どの曲がどのステージかは知らないけど感想として全体的にエキスパートでも譜面が易しめで弾いてて楽しいです。
箱360に色々突っ込んでてHDD残量が厳しいですが常駐決定。

昨日はひたすら爆睡した後にTITAN QUESTをやってました。そしてまたギアスR2見忘れた。

 1stがAct2終盤でボスを探すべく絶賛王族の墓荒らし中。墓といえば宝なわけでテンション上がります。
2ndはエレメント召還を覚えたおかげで寂しい1人旅に終止符が。ただ盾役の割にリンチされると瞬殺なのが残念です!


Far Cry 2 北米で10月21日発売

 1はPC版でプレイしたけど開放感のあるフィールドが素晴らしく、
茂みに隠れながらの狙撃プレイが楽しかったんですが室内戦と終盤の展開が残念で、
個人的に非常に惜しい作品だったが2はその辺どうなってる事やら。
まぁ2はメインストーリーを進める上での制限があまり無いらしいので、
似たシステムのS.T.A.L.K.E.R.が好きな自分はとても楽しみです。だけど10月って近いな!



9月6日

Steam内のDoD:Sコミュニティーの人に紅白戦どうですかとお呼ばれされたのでやってきました。

 最近めっきりやらなくなったので腕の低下は否めませんがそれにしても俺下手すぎ!
1度ラス旗取ったのはいいが、それ以外はどのマップもラウンドもダメダメだった気がする。
つーか、普段野良なのでクラン戦とかほとんど出ていない俺にはそれ用の立ち回りが難しい。
この辺は他の人みたいにクラン入って練習とかしてけば自然と覚えるんだろうけど俺はどうもクランとかそういうのはなー
まぁでもこの手のは数年前に一度やったきりだったので新鮮でした。次回も機会があれば参加しよう。


海外レビューハイスコア 『Viva Pinata: Trouble in Paradise』

 前作は当初Forza2セットのおまけといった感じで実績の為だけに淡々とプレイしていたが、
訪問してくるピニャータを住人にするコツとか掴んできたら一気に面白くなって止め時が見つからず。
つーか、このゲームにCOOPモードって「土耕すのめんどいから変わりにやって」とかそういうのなのか?(笑

ゲーマーアイコンにもしてるがサワーマカラクーンはお気に入り。変化後のマカラクーンの気の抜けた顔にはガッカリしましたけど!


『バイオハザード5』の竹内潤氏、そして“実績の達人”たちがセッションを実施

 先日Forza2のオンラインキャリア100万の実績を解除した時は俺アホだなーと。好きなゲームじゃなかったらやってなかったであろう。
ちなみに一番解除されたのが嬉しかった実績はHalo3のダブルキルでしょうか(スパルタンレーザーで2人貫くやつ
オーバーキル、ステッピンレーザーのが時間がかかったんですが、上記は読みがドンピシャだったので笑いが止まらなかった。

追加実績の話が来てるみたいなのでそろそろHalo3買い直しするかー



9月5日

 GRAW2やTITAN QUESTに夢中になってたら、いつの間にかNINJA GAIDEN2の修正パッチ&ミッションモード再配信が来ておった。
つー事で乗り遅れたがこれからガッツリとプレイする予定。あーこれでやっと胸のモヤモヤが無くなった。
ご祝儀がてらミッションモードと買ってない追加コスでも買っちゃいますかね。


Xbox 360値下げ! で、どのモデル買えばいーんですかね?

某友人はこれでも見て買うか否かを決めて下さい。


海外レビューハイスコア 『Infinite Undiscovery』(インフィニット アンディスカバリー)

ニンジャガ2のおかげで巡回先の感想が出てからでいいやって気分になってしまった。体験版は出なそうで残念。



9月4日

箱360版GRAW2シングルプレイ(リスク3)クリア。これは本当に最大難易度なのか?ってくらい簡単でした。

 終盤でPC版と同じ場所が使われてて、おおっとなったがPC版での敵兵の嫌らしいポイントがカットされており、
しかもこっちは戦車とヘリ使い放題なんつー逆レイプ状態になっていて吹いた。
あれか、やっぱこのゲームはオンがメインなのでオフはチュートリアルです。ガッツリ遊ぶならオンでねって事なのか。
つってもなーRainbow Six: Vegasは1も2もシングルがちゃんと作りこまれてたんだけどなー
せめてもうちょっとチャプターを増やしてくれても良かったんじゃないかとは思う。箱360版GRAW1もこんな感じなんだろうか。

 と、ぐだぐだ言ってるのはPC版GRAWのシングルプレイが大好きな一個人の戯言なだけで、
普段から箱360のマルチプレイをバリバリやってる様な人にはこのゲームはかなりいい線いってると思う。
上にもオンメインと書いたがマルチプレイの各種モードが充実しすぎなわけで(DLCでマップも更に追加
操作とルールさえ覚えてしまえばこれほど面白いマルチプレイも無い。
ただもう去年出たゲームで箱360のマルチは旬のタイトルへ人が流れるのが常なので人が少ないのが残念ですね。
プラコレで発売かつパッケージにパッチでバグ修正済みとかでっかく書いてれれば多少は増えるんじゃないかと思うんだが。

各種COOPが1人でやっても面白いので今後も楽しめそう。分担作業前提なマップばっかで死ねるが。


Guitar HeroVはエキスパートのOperation Ground And Poundクリア。

これでDragonforceパックでクリアしてないのはRevolution Deathsquadの1つだけに。


コーエーとテクモ、経営統合の協議を開始 テクモはスクエニからのTOBには賛同せず

ギャロップレーサーとウイニングポストの合作がって思ったが光栄にはGTジョッキーもあったんだった。


ダウンロードコンテンツで儲けるには? アイマス開発者が語るダウンロード販売成功の秘訣

 Guitar HeroVみたいに今度出る新譜をDLCでみたいのは良いっすよね。ついつい買いたくなってしまう。
バンナムはアイマスだけでなくてキャリバーWにも力を入れてもらえばいだろうか・・・
先日出たDLCの女用制服はついつい買ってしまったが、ネタだけでなくもうちっと鎧とかを出してくれれば。


『オトメディウスG(ゴージャス!)』が発売延期

やってみたいが今月買える様な状態じゃないんで俺的には助かった。



9月2日

 ちょっと調べたら9月はやりたいゲームソフトが結構あった。だが8月に買った物が消化出来てないので、
ここは大人しく様子見かなーと思いつつも後日購入者の感想を聞くとやりたくなってくるんだろうなーきっと。
インフィニットアンディスカバリーやりてーマーセナリーズ2やりてースパロボZやりてーって光景が目に浮かびます。

 何かを売って数を減らそうかと考えても売れそうなのは全てプレイ途中。
無理やり頭の中で理不尽な理由をつけて売り飛ばそうと考えても、どれも面白くてそんな気になれない。
Forza2、Guitar HeroV、ソウルキャリバーWのやる時間を減らしても高確率で発狂しそうだ。


『インフィニット アンディスカバリー』新たな同行者たち3人の存在が判明

喋り方を見るにセラフィマはアンドロイドとかなんですかね。つーか、天野 由梨を久々に見た気がする。


「いいえ、ケフィアです」「○○はわしが育てた」…印象に残るネットのガイドラインベスト30

近年のお気に入りは「どうみても精子です。本当にありがとうございました」かな。よく精子の部分を置き換えて使ってる。



9月1日

 いやー9月ですよ9月。9月と言ったら10日が俺の25歳の誕生日ですよ。
20歳越えてから年を数えるのも嫌になってたので嬉しくもなんともないんだけど。

 にしても、ついに四捨五入で30いく歳に入ってしまうのかー・・・
幸いと言って良いかわからないが、俺の友人が年上だったり自分より生まれが早い人ばっかなので、
彼等が既に体感している事を考えると精神的ダメージみたいなものはそれほど無いんだけど憂鬱な気分ではある。
ちなみに誕生日と同時にゲームを止めてサイトの方向性変えるとかの類は確実に無いので今まで通り見てもらえれば幸いです。
まぁ25で趣味ゲーム、競馬とか人としてかなり底辺な気がしないでもないが。

 趣味関係の話で思い出したが以前に新たな趣味を見つけようかと考え、夏にでも釣りがしたいって書いた事があるが、
結局行く気分にもならず記憶からも忘れ去られ行ってない有様(その分花火やら旅行やらで今年の夏は色々外出してるんだが
身内は結構行動派が多いがなんつーか俺は元が出不精なので、そういう事での考えが行動に出せないんだよなー


今日はTITAN QUEST

 約1週間ぶりのプレイ。他にペルソナ3FESとヴェスペリアといったRPGを並行プレイした結果がこれだよ!
って感じであまり進んでません。というか敵倒して大量のアイテムゲットの一連の流れが楽しくて、
隅から隅まで敵の居場所を探してしまい、真っ直ぐ進めばすぐ目的に着くのに余計な道草をしまくってるわけで。
まぁこれがハック&スラッシュの良いとこなのだが。嗚呼、洞窟を見つける度にワクワクが止まらない・・・!


Xbox 360が大幅値下げ! エントリーモデルは19800円[税込]に

 新たに加わったHDD60GB付属の本体が29800円。120GBまではいらんから今の本体と差額交換してくれと。
60GBHDDが単品で出してくれればいいんだが現状無いみたいですからねー。今もう20GBじゃ足りないっすよほんと。


Xbox 360 お買い求めやすい価格の「Xbox 360R プラチナコレクション」に昨年の注目を集めた 6 タイトルが早くも登場

どのソフトも現在の中古相場と変わらんので驚きは無いんだがPGR4はちょっとやってみたいなーと前々から思ってたり。


荒廃した世界には何が待ち受けているのか……『Fallout 3』ゲームプレイ映像5本立て!

日本語版は12月4日。1ヶ月ちょい早い北米版もいいが情報量多い作品だし買うのは日本語版で。



inserted by FC2 system