8月30日

 ここ最近の雷でか単に友人宅で自分のゲーマータグを使ったからなのか不明だがニンジャガ黒のデータが壊れた!
ニンジャガ2がバグパッチで迂闊にプレイできないので久しぶりにブラックで気を紛らわそうと思ったら↑になってたわけで。
別に何周でも出来るゲームだから構わないんだが、ミッションモードのクリア状況まで消えてしまったのはちょっとショック。
まだ確認してないが、まさかニンジャガ2の悟りの道クリアまでのデータも消えてないよな・・・?
今見たら発狂しかねないので、いつ来るかわからないパッチが来るまで見るのは止めとく方向で。

でもってゲームデータ確認がてら放置気味だった360版GRAW2のシングルをプレイ。

 先にCOOPをやったんですが相変わらずこのゲームのCOOPは面白すぎる。
シングルがPC版と違って隊員の個別命令が出来ずRS:Vegasみたく3人まとめてという感じで、
君はここ行って、あんたはそこ、貴方はあっちみたいな事が出来ないんですがCOOPは人間なのでそれが出来る。
でもって何故かこのゲームはオンのがグラフィック綺麗なんでシングルよりプレイ意欲も湧く。

 んじゃ何が箱360版のシングルの良いとこなのかっつーと空ですよ空。
つってもグラフィックとしての空って事ではなくてヘリからの掃射や空爆要請が出来るって事。
友軍のヘリに戦車を倒せと何回も命令してる時、これもう別ゲーなんじゃないの?ってふと思いましたが!
あとオンでは出来ないカバーなんかもあるんだがGRAWにカバーはいらん気がしないでもない。

 シングルのミッション自体は最高難度のリスク3でも敵の命中率が上がるだけらしく正直ヌルい。
仲間が全員こっちの不手際で全滅し自分1人になって防衛戦に突入したところ、
全ての敵の進入経路が共通する部分に陣取っていたら、思ってたより楽にクリアできてしまった。
まぁ簡単だとリプレイ時に新たな戦術を探す楽しみが増えてそれはそれで良いんだけど。

それよかミッチェルがハゲだったって事にビビった。PC版じゃ確認する機会が皆無なので知らなかったよ!


北米版『S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky』の発売が数日延期。その延期の理由とは…

お茶目を通り越してる。ちなみに俺は大規模MODがまだクリアできてないので買うのは少し後になる予定です。



8月28日

ニコでのHeroes of Our Timeクリア動画を見て感化されたので今日はGuitar HeroV。

でもって勢いに身を任せたらクリアできてしまった。

 曲経過70%程度からのソロゾーンが配置がヤバい事になっていて今までそこで撃沈してたんだけど、
ようやく指がそれなりに追いつく様になったみたいで。これがあるからGH3はやめられないですね!


バンダイナムコゲームスがガンダム無双 2を12月4日に、ケイブがデススマイルズを2009年春に発売?

 デススマイルズは買うかも。つーか、そっちが出るならエスプガルーダUを出してくれよと言うか、
もっと言うならLiveアーケード辺りでエスプレイド、ぐわんげをお願いしたいんですが!


若者がモノを買わない理由-「インターネット依存」、「低い上昇志向」

 固定化された人間関係により物を買わなくなるってのはわからないでもないな。
俺は当然として普段遊んでる学生時代の友人達もあまり金を使ってる素振りが無い。



8月27日

ソウルキャリバー4のキャラクリ熱が再燃。1ラウンド限定のネタ部屋面白!

 つーわけで色々作ったりしてます。忠実なのからやっつけ気味なのまで。
ヘルナイトは本当だったら素手のアルゴルをベースにしたいんだが、
アルゴル自身が強すぎてキャラクリでは選択不可なわけで仕方なくアスタロスベースに。
その点、ニンジャガのブサさんは刀、ヌンチャク、鎌、トンファー等キャリバーにもある武器ばっかで楽だわな。

 あとカンダタとかメイドセイバーとかドラゴンボールの山賊とか色々作ったんですが、
それまで使ってたのがソフィーティア、リザードマン、エイミくらいだったので、
元ネタに近い攻撃にするとキャラの技覚えるのが大変でまともに対戦すると勝負にならん!面白いからいいけど。
ちなみに色々使ってる内に自分の中で今熱いのはティラ。性格反転での技チェンジが面白いです。

 で、TQはAct2をちまちまと。先ほどクリアした図書館は虫の敵が多すぎて虫嫌いな俺には辛かった。
芋虫とか動きがリアルすぎて視界に入れるのも嫌なんだが画像貼ってる時点で自爆だな!


Xbox LIVE アーケードで「Castle Crashers」配信中

体験版が面白かったんで気になったが1200ゲイツとな。高めだが4人プレイ面白そうだし買っちゃおうかなー・・・



8月25日

数日の間を空けてTITAN QUESTプレイ再開ー

 本来だったら1stのAct2を進めていこうかと思ったら保管倉庫も交換用倉庫もいっぱいになってしまった。
つー事で今後進行上でレアアイテム見つけた際に他のアイテムの対処に困ってしまうので、
今日は倉庫キャラを兼ねている2ndのレベルを上げて必要な装備以外は売却といった交換用倉庫の片付けに着手。
1stからのお下がりや方向性の違うレア装備なんかが結構な数あるんですがLv3だと装備できず、
どれもLv8からとかばっかなので、とりあえずその辺まで上げておいた。

 で、2ndの方向性としては鉄壁の防御に高火力の魔法や召還、属性武器を駆使する、
まぁなんというかクルセイダーと魔法剣士を合わせた様な感じのスキル配分にしていってます。
現状だと炎剣とシールドによる攻撃が主力ですが特にシールド攻撃が強すぎて吹く。

 新たに道具袋も手に入れたし倉庫も空いたし、これで1stのAct2がプレイできる。
倉庫キャラに関しては限界があるし他にも作ってしまうのも手かと思ったけど、
あまり作りすぎると管理が面倒になるしどうしようかなぁ・・・


ムズすぎてぶちぎれたゲームの面

 まずPC版Ghost Recon Advanced WarfighterのミッションVIP2 is down、Guardrail IX、Fierce Resistanceの3つ。
ただでさえGRAWの敵は超反応なんだが進めば進むほど戦車とか機銃兵とか続々登場してきて、
当時はなんつーか開発者は頭おかしいんじゃないの的な考えが常時脳裏に浮かんでた。
まぁでもおかげで俺のその後のゲーム観が大きく変わって不条理な難易度程面白いと感じる様になってしまった。
GRAWをやってなかったらCoD4のベテラン観覧車、十字路、マイルハイクラブやEDF3のINF烈火なんか投げ出してたかもしれないなー

 あとKamiaさんと昨日飯食べてる時にも話したけどPS2のShinobiの全ステージ。
落下で即死(しかもそういう場所が多い)、死んだらステージ開始から、デフォで時間経過による体力減少という外道っぷり。
ニンジャガの場合、ブサさんはそれなりに強いし高難易度って言われるのは敵自身が強い(頭が良い)からなんだが、
SHINOBIは秀真が殺陣でラスボスを一撃で葬り去る能力があろうが秀真を取り囲む環境が酷い。
だけどキレながらもやってる内に上達するのが手に取るようにわかったのでクリアした時の達成感は何とも言えないものがあったが。



8月24日

 友人宅でGuitar HeroVのCO-OP CAREERやってきました。楽しすぎてついつい難易度高めの曲ばっかやってしまった。
だけど友人も買ってからの日々のプレイで上達していたのでそれでもクリア出来る事がしばしば。
まさかなー彼ハードのリード、俺エキスパートのベースでDragonforce Track Packの2曲をクリア出来るとは思わなかったぜ。
というか俺1人だと確実に途中で落ちるのでCOOPのおかげか。これで今後のオンCOOPも楽しくなりそうだわ。

 あとは持っていったソウルキャリバー4でひたすらネット対戦なぞを。
人のアカウントだと普段以上に外道なプレイスタイルに走ってしまうから怖い!
ついつい相手のセコ手に苛立ちを隠しきれず勝った後に挑発連打とか空中上げてお手玉状態とかを・・・

 友人宅から帰宅後はkamiaさんに誘われた秋葉原へ。
とらのあなで同人誌を物色したところ友人に頼んで買って来てもらったサークルの本が全て委託されており、
なんかもう更に来年以降コミケ行く必要がないなって感じがしまくり。大手の壁とかはもう買ってないしなー
とりあえず、下の本売り場でたいようのマキバオー5巻だけ購入。
作者コメントで友人がニコで絶賛してたマキバオーMADを作者までもが絶賛しておった。これで公認か。

テイルズもある程度進んだので明日からはぼちぼちTITAN QUESTのAct2を進めるとします。



8月23日

本日は地元の友人宅に泊まりに。ようやくGuitar HeroVで2人してギタコン持ってのCOOPができる!

 ちなみに一昨日の更新後からずーっとやってますがエキスパートのDragonforceパック攻略に関しては進歩無し。
というかやりすぎて以前GH3に熱中してた時にできた人差し指の先に出来たタコが潰れて痛ぇ!
でもなー折角の持ち込みCOOPだしなー滅多に出来ないからなーっつー事で行って来ます(アホです



8月21日

Dragonforce Track Packきたー

 だが予想通りエキスパートは凄まじき難易度で俺には暫く練習が必要なようです。
難しさ的にはRaining Blood以上Through The Fire And Flames未満っつー感じかなぁ。
ハードからやって簡単だなーと思ってた俺が馬鹿でした!

 Heroes of Our TimeもそうだがOperation Ground And PoundもRevolution Deathsquadも
曲は7分以上だわソロパートがハンパないわで左手が痛い。好きな曲だし練習して早く弾けるようになりたいわ。


GAME Watchで「Sid Meier's Civilization Revolution」レビュー

やりたいんだが読解力が必要だし日本語版が出てくれないとなー・・・



8月20日

どうでもいいが箱360の実績が2万到達した。

 どうでもいいといいつつ、ある程度は実績を意識してしまうふしぎ!
ひたすら作業な展開になろうとも実績が絡めば頑張ろうと思ってしまうふしぎ!
別にポイントが増えようと何もならないのに値が増えるだけで気分が高揚してしまうふしぎ!

 と、最近の俺のゲームへのモチベは実績システムの影響があったりな気がしないでもない。
実績なんか気にしないでプレイするぞと思っていても頭と手は実績を意識した動きになってたりで、
俺の箱360ライフは気づかぬ内に実績に踊らされている日々なのであった!
・・・ってまでは言いすぎだが、実績が無ければ借り物のアサクリの旗集めとかまずやってなかったわな。
まぁフレ数人みたいに実績の為にゲームを買う状態にだけはならない様にしよう・・・


26年目の「ミニ四駆」に、5000円オーバーのハイグレードモデルが登場

 少ないお小遣いでパーツを買い揃えていくのがミニ四駆の楽しみと思ってたが、
今の子供は金持ってるし、その辺考える必要なさそうっすよね。
つーか近所含め見かける子供が外でもDSやってるんですが俺の頃みたいにミニ四駆って流行ってるの?



8月19日

TITAN QUEST Act1最終決戦DA!

 これまで淡々と潜って敵倒してアイテム探索してるような感じだったが、ようやくストーリーが面白くなってきた。
更に次から次へのボスの連続にテンション上がりっぱなしで昨日は更新後ずーっとプレイしており、おかげで1日中眠かった・・・
Steamでプレイ時間を見ると既に30時間オーバーとすっかりハマっているなぁ。おかげでテイルズが進まぬ。

 敵の数も増え更に強くなる分、経験値の入りも良くなりレベルもいい感じに上がっていき、
レア装備以外にも能力アップのアーティファクトを作る事ができ、Act1ではほぼ敵無し。
Act1ラストのボスは流石にダメージが厳しかったが属性耐性装備に恵まれた事もあり思っていたよりは楽に撃破。
それよかそこに辿り着くまでの長すぎるダンジョンのが強敵でした。復活ポイントのおかげで途中から復帰できるのが幸いだが・・・

つーわけでAct2開始だがテイルズも進めたいし明後日Guitar HeroVのDLCが来るので一旦休憩っすかね。



8月18日

コミケ行った友人にありがたい事に東方地霊殿を頂いたがやる暇が無いよよよ(色々やるのがあって

 あと、ちょっと前からForza2のオーバルコースでCR稼ぎなんぞをフレとやってたりするんですが、
今週から俺の番で75周完走するのに1時間以上を費やす事になるので他のゲームをやる時間が若干減り、
更に10日程で終わる予定になってはいるが参加者の予定もあるだろうしで100万CR達成するにはいつになるやら。
まぁ実績を気にしなければ良かった話なんだが、最後の1つの実績ってのがどうにも心の片隅にこびり付いててなぁ・・・

TITAN QUESTはアテネ到着。ここが終わればAct1も後半です。

歩きに歩いてようやくGOD OF WARの舞台に。街並みとかそれっぽい気がしないでもない。

 神殿地下墓地に住み着いた悪霊を倒せって事で墓荒らし(アイテム探索)をしながら先へ進んでる最中。
敵はそうでもないのだけれど、そこらに設置された撃退用のトラップが嫌らしい。
サブスキルにしてるローグのトラップ攻撃力増加を上げておけばよかった・・・弓じゃあまりダメージが通らんとです。


カプコン、発売日を10月30日に決定 PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」

 海外版は輸入ソフト取り扱わない地元の店でも普通に置いてあってビビった。
つーか、CERO ZだがカプコンなわけでPS2版San Andreasであった倒してもお金を落とさなかったりや、
スナイパーライフルで人を撃った瞬間に手配度が上がったりとかいらん修正がまた入ってそうな気がする。


PC版『Call of Duty: World at War』の最小スペックが明らかに

 前作4はPC版が中設定でそれなりに動いたんで買ったが今回は360版だけの予定。
換装してはいるもののCPUやマザーは4年使ってるんでそろそろ替え時なんだが、
まだある程度のゲームは遊べるから買い替える気にはならんのよなぁ。



8月16日

 ワンフェス→花火と続いた俺に降りかかるイベント自然被害の第三弾はコミケではなく身内での焼肉だった!
夜の肉の為に昼飯抜いて意気揚々と家を出て駅まで歩いたまではいいが雷で信号壊れただとかで暫く電車出ないとかいう、
まぁなんつーかリアルラック低すぎだろ俺ってなオチに。何これもう8月はどこにも出るなって事か(笑

しゃーないので家で晩飯を食おう→うわっ家族出かけてるんだった!→冷蔵庫何もねぇー!→泣く泣く吉野家

 なんつー負の連鎖。俺はあんまりおみくじとか占いとか信じないんですが、
ここ最近の厄災っぷりは近年稀に見るものなので仮におみくじとか引いてたら8月最悪とかそんなのが出てたのだろう。

 とりあえず雷だけなんとかしてくれないかなー・・・先日の箱360修理の原因が雷なわけだし、
今日もまた凄まじい轟音で雷が鳴っており、流石に今回は箱360に付いてるケーブル類を全て抜いてる状態にした。
折角買ったヴェスペリアがまだOPを見てちょっと進めてエステル仲間になったとこなわけで、
早く晴れてくれないと週末にコミケを捨ててまでゲームしまくる予定がパーになってしまう・・・!



8月15日

買っちゃった買っちゃったテイルズ オブ ヴェスペリア買っちゃったー

並行プレイは慣れてるからいいんだが毎度の事、俺自身が有言不実行すぎる。

 まぁキャリバー4の1人用モードも結構進めたし!実績も塔以外は残り簡単だし!
偶々行ったゲーム屋でテイルズが5980円だったので、この値段なら買いだなって事で。

 つーわけでTITAN QUESTとペルソナ3進めつつキャリバー4やらGutar HeroVやForza2で息抜きをし、
GTA4もそろそろ進めるかといった感じでニンジャガ2の修正パッチを待ちながらヴェスペリアをして過ごそう。
Guitar HeroVは来週DLCでDragon Forceが来るし8月はやるゲーム満載。楽しいから良いですけど!



8月14日

 一昨日更新時の予想通り昨日は修理から箱360が帰って来たのでキャリバー4のオン対戦を4時間程ぶっ続けでプレイ。
普段からこういった酷使をしてるから、ただでさえデリケートな箱360に追い討ちをかけてる気がしないでもない。
あ、修理内容に関しては前回と同じアルゴンボード、マザーボード交換でした。
駆動音自体はCDドライブは変わってないので相変わらずだが以前の時より冷却化されてればいいなぁ・・・


 今週のコミケに関しては当初は行こうかなと思ってたけど考えた結果不参加の方向で。
東方の新作やフェイトさんのエロい同人誌とか欲しいのは沢山あるんだが、
ワンフェスでのクソ暑い中での列地獄を体験したのを思い出し流石に2度目は勘弁ってな気分に。
つーかワンフェスでは手が痛くなるまで日焼けし、先日の東京湾花火では傘を忘れて大雨直撃で風邪をひきかけるといった感じで、
微妙にイベントに呪われてる気がして怖くて堪らない。嘘です!涼しい部屋でゲームしたいだけの言い訳です!


TITAN QUEST

 長い道を乗り越えてストーリー上の目的である巫女に遭遇。つってもまだACT1なんで序盤もいいとこらしい。
ある程度の敵を無視して一直線で進めていけばすぐなんだろうが、
俺の場合、マップ埋めがてら町から町へ行く間の洞窟やモンスターの集落をほぼ周ってる状態なので。
Oblivionの時といい無駄にフィールドを探索するのが面白くて仕方ない。おかげで他のゲーム進行に支障が出てくるんだが。

 今までボスは1体にお供の雑魚が数体だったが、ついにボス3体同時に相手にする展開が発生。
ゴーゴン?っつー事はまさか石化ビームが・・・ってうわ食らった動けねーあぁっ別のゴーゴンの攻撃が痛い!
と、1人心の中で絶叫しながらも何とか撃破。途中で拾った高エンチャントの弓のおかげで助かった。

現状のステータス。顔や体格は1種類しか無いけどそんなの気にならんくらい面白いなこのゲームは。


『Mercenaries 2: World in Flames』Co-opプレイはどんな感じ?

Skate.とテイルズ以外で買おうかなーと思ってるのがこれ。マーセ1は名作でした。あのゲームをCOOPで遊べるとか最高だな。



8月12日

俺の箱360ようやく最終フェーズ。早くて明日か?

Guitar HeroVがやりたくて発狂しそうになり何回か秋葉原のヨドバシにやりに行ってた俺はアホだ。

 あ、Skate.かテイルズはキャリバー4が落ち着いたら買う事にしました。
買ってから箱360を修理出すまでの5日間、ネット対戦ばっかやっててシングルがさほど進んでなかったわ。
あとニンジャガ2も再開したいんだが、いつぞやのフリーズパッチから音沙汰が無いらしいのでやる気にならんとです。


今日もTITAN QUEST

 所々でストーリーとは関係の無いボスが出現。攻撃力は凄まじいがドロップ品が高価なので必死こいて倒しとります。
まぁある程度攻撃パターンが決まってるので弓に関してはヒットアンドアウェイの持久戦で楽っちゃ楽。
巨大蜘蛛に関しては投網で足止めされて子蜘蛛呼ばれてリンチされかけたりと散々でしたが!

 TQはフル3Dで物理エンジンを搭載してるので動作はその分重いがグラフィックは綺麗だし敵は吹っ飛ぶし視覚的にも楽しい。
特におぉっと感じたのが海や湖の表現が素晴らしい事。水面に映る木々なんかを見るとその場に佇んでぼーっとしたくなり、
ぼーっとしてると、どこからともなく敵が走ってくるがちゃんと足元には波紋を描いている。
こういう細かい部分がモチベの維持には不可欠だと思うんだが如何なものか。

浜辺を走ってたら脳裏にAIRの例の場面が何故か脳裏に浮かんだ。あのうみーどこまでもー


手に入れよう、世界でひとつだけのゲーミングマウス 自宅のマウスをカスタムパーツでパワーアップしよう!!

さり気無く俺の愛用してるCopperheadがピックアップされてる。ポリ袋でレーザー光遮断はやってみるかなぁ。



8月11日

ADSL8MなのもありDLに拡張含めて6時間近くかかりましたがTITAN QUESTプレイ開始。

 Diabloライクなゲームはある程度は作業ゲーとわかっていてもプレイする意欲が湧くふしぎ!
この手のはストーリーを楽しむより、ひたすら潜って敵を倒しレアアイテム探しに歓喜するゲームなわけで
思えばDCのロードス島戦記もPS2のシャイニングフォース・イクサもハマりにハマった。
つーわけでTQもハマらないわけがない!・・・と思いたい。

 早速、友人の案内で冒険に出発。開始初期のどこ行ったらいいかわからない不安感が妙に懐かしい。
そして開始間もなく敵の大群にリンチされデスペナを食らってしまう俺なのであった。

 とりあえず1stの初期マスタリーはハンティングでいく事に。OblivionといいFEZといい弓は使ってて面白い。
遠距離から毒矢での削りプレイが序盤だと中々の威力なので割とサクサク進んでおります。
LV8で選べる2つ目のマスタリーは弓との組み合わせで鉄板らしいローグに。
魔法使い系のマスタリーを取ってみようかなーとも思ったけど、
この手のゲームで魔法ってのはエフェクト派手で処理落ちってイメージがあって選び辛い!


オリジナルキャラクターとロボットが判明!『スーパーロボット大戦Z』

セツナの軍服が性的すぎる。つーか、本当に来月出るの?


GTAファンが待ちに待った,PC版「Grand Theft Auto IV」の発売が決定

PC版の魅力はやはりMODですね。San Andreasから削られたジェットパックや自転車MOD作る人はいそうだ。



8月10日

 東京湾の花火を見に行って来て、花火自体は絶好の場所で見れた事もあり素晴らしかったんですが、
終わった直後からの大雨で帰りの現地から新橋駅までの徒歩は凄まじく悲惨な状況に。
友人共々、傘を持ってくるの忘れてシートを雨避けにしてましたが雨自体が激しくて正直傘でも意味はなかった気がする。
その恩恵かTシャツや浴衣を着たおねいさん方が濡れて透けまくりで俺と友人のテンションは非常に高かった。

しかし45度の風呂に入っても温く感じるくらい体が冷えまくってるんですが・・・風邪ひかない事を祈る!


唐突だがSteamで「TITAN QUEST」のGOLDをポチった。久しぶりのPCゲー購入です。

 TQ自体は前々からやってみたいと思ってたんだが、たまに一緒にFPSやったりする友人がハマってるらしく今しかないって事で。
シングルだけでなくマルチもあって6人まで協力プレイが遊べるらしいので今から楽しみっす。

 ちなみにSteamからのDL購入なのでネットに繋いでないとプレイはできないが拡張版混みで約20$ってのは安い。
確かパッケージのGOLD版は5000円近くしたはず。昔はSteam重いし使えねー!と愚痴ってたが今はお世話になりっぱなしだわ。



8月9日

帰宅したが眠い→でもゲームしよう→そういや箱360修理出してた→ペルソナ3FES進めるか→今に至る

 伯母さん家族がありえないくらいお世話をしてくれ、食事代や移動代が大幅に浮いたので、
帰りに秋葉原でSkate.かテイルズ オブ ヴェスペリアの価格でも見てくるかと思ったがすっかり修理を忘れてました。
別に箱360が無くてもやる物はそれなりにあるんですが寂しい・・・!そしてWebからフレンドを見ると大半がヴェスペリアプレイ中。

 話変わって旅行中の飯の話なんですけど東北の食べ物は美味すぎる。こんな美味い物初めてだってのが何回かあった。
その中でも俺の中で一番だったのは盛岡冷麺。当初、わんこそばを食べに行く予定だったけど夜は営業してないらしく、
急遽、伯母さんの薦めで盛岡冷麺を食べに行く事になったが、これがヤバいくらい美味くて衝撃でした。
元々辛いラーメンは大好きだったんですが、辛くて冷たいスープに噛み切れないくらい太い麺が非常にマッチしててなぁ・・・
お土産用に何個か買い溜めしておけば良かったと今になって後悔してます。東京でも冷麺自体は食えるがレベルが違いすぎるわ。

 あと、ねぷたを見に青森も行ったんですが(結局見れなかったが)、途中にある八食センターで食った寿司も良かった。
ていうか回転なのに3人食って1万オーバーってのに吹いた。それをサラッと払う伯母さんにも吹いた。

 そして自分への土産はどこへ旅行行っても漬物か珍味なんですが今回も同じ。
ラインナップは、たこわさといか明太なんつー酒の肴チョイスですが俺は酒がNGなので米の友にするといった感じで。
早速帰宅後の夕食に食べましたが、これは箸が進むというか進みすぎて確実に太る!
ただでさえ太めな体型に今回の旅行の食べまくりでプラスされトドメの土産で更にプラスされて、
なんかもう先月との体重の差を見たら卒倒しそうなんですが!夏バテはしなさそうだけどこえー!

明日は東京湾の花火に行く予定。休みはゲームが基本な俺がここ最近は珍しく出かけっぱなしだなぁ。



8月5日

 結局、電話して箱360は明日昼に福島行き。そして俺は明日から岩手へ。
つー事で今のとこ予定ではノーパソ持って行くかはまだ決めておらず、
持って行かなかった場合、9日夜まで更新が停止するかと思われます。
一応mixiはネット喫茶さえあれば書けるので何かしら書くかもしれません。

360を箱詰めする前にキャリバー4でブリス版のイングリッドを作ってみた。



あー出発までプレマでネタ対戦してぇ。ランクのガチプレイも好きだがプレマの見せ合いっこも嫌いじゃない。



8月4日

赤3つ出たー

 じゃあ早速修理出すかと思ったけど症状出たのが雷鳴り響きまくっている時なんですよね。
停電怖くて電源落としたがケーブルは抜いておらず、しかもバックグラウンドで体験版DLしてる最中だったっつーアホっぷり。
まぁそれきり何も出て無いので一時的な電圧低下なのかもしれんしキャリバー4遊べてるしいいかなって感じなんだが、
考えたらRRoDはどんな場合であれ無償修理らしいし明後日から家にいないしで念の為電話して送っちゃった方がいいのかもなー

にしても、これが何も予定の無い時だったら発狂モノだったかもしれぬ。1月に修理出したばっかだでよ。


ワンフェス写真続き。明日もあるかも。





 撮ってないのも含めて主にペルソナ、なのは、グレンラガン関係を中心に周っていました。
が、途中で体力の限界がきて1Fの個人ブースをあまり見れなかったのが心残り。次回こそは!(行くのか?



8月3日

 ワンフェスから帰宅。4時に行く予定が俺と友人の2度寝により結局6時に。
2人ともガイナックスブースでリボルテックのメタリックグレンラガンを買う予定だったんですが、
もう俺等が会場に入って並んでた頃には買えませんのアナウンスが。限定絞りすぎだろ・・・
あとスタッフの列形成が壊滅的でガイナックスは本当にアホすぎる(やたら野次られていた


 初参戦で戸惑ったのもありコミケ以上に疲れたので、以下、今日撮った写真の一部だけ貼って寝ます。
分担して撮ってもらった写真なんかもあるので、それは次回更新以降っつー事で。もう眠くて死ぬ。
画像はクリックで大きめのが見れますがデジカメが古いのと俺のスキルの無さも合わさってボケてるのがあります。






 PVC完成品だとペルソナ3FESのエリザベスと、なのはのシグナムさんがズキューンと来た。
前者は全体的にソツなくまとまった完成度の高さ。後者はおっぱいと太腿とおっぱいと太腿とあとおっぱいと太腿。
大きめの美少女フィギュアは買わない事にしてましたが、この2つは俺の心をガッチリと掴んで離さないわ。



8月2日

 友人と地元の花火大会に行って来ました。そして明日暇なので急遽ワンフェス行く事になった。
ワンフェスは初参戦なんで楽しみなんですが家出るのが4時半頃でこれ書いてるのが1時半。
そして花火帰宅後からずっとキャリバー4をやってたわけで俺の体はボロボロだ!(自業自得

で、キャリバー4ランクマッチLv20到達ー

 キャリバー1からソフィーティアがほとんど変わってないおかげで助かった!
しかしLv10を過ぎた辺りから緊張感のある戦いばっかで常にハラハラしていた気がする。
俺の運が悪いのか対戦相手はミツルギ、キリク、ジークばっかだったんですが、
攻めまくりのミツルギより下がるジークこえー・・・こっちは突進力あるけど基本的にリーチはそうでも無いからなぁ。

お世話になった使用キャラまりあさんじゅうななさい

対戦相手で1人メッセージで反応あったのがちょっと嬉しかったっす。



8月1日

 買って2日目、早速キャリバー4漬けです。とりあえず面倒な実績だけ先に取っていこうって事で専らランクマッチです。
勝率6割とそれなりに勝ってるのもありオン対戦系で残りはステージ20箇所選択とレベル20のみに。
レベルは現在13ですが負けてもそんなに経験値が下がらないのでレベルアップは楽っちゃ楽。
ただやっぱゴールデンタイムじゃないと良い回線と巡り合えないっすね。黄緑から下はラグで勝負にならん・・・
ラグあるとやはりというか範囲大、出が速い、ガード不能の突進技への対処が辛い。ていうかセルバンテス相手だと無理ゲー!

 キャラクリエイトの方も引き続きやってますが、実績解除でアンロックされた衣装があからさますぎて吹く。
猫耳や巫女服にフリルエプロンは3にもあったしわかるがナース服って!スッチー服って!
こんなんで勝負挑まれたら気になって戦いどころじゃないかもしれぬ。


海外レビューハイスコア 『Soulcalibur IV』(ソウルキャリバーIV)

キャラクリでのオン対戦があるおかげで長く楽しめそうですよね。今日はローゼンメイデンの蒼星石を見ました。


「VF5R」おしゃべりアイテムに、あのボーカロイド達が登場!

最近のバーチャはどこかぶっ飛んでるな!これまさか相手側が使ってたらこっちまで聞く事になるんだろうか。


TechArts3D 「3Dカスタム少女」アップデートプログラムSP2SR1公開

最近やってなかったが胸の柔らかさ調整機能なんつーものが追加されててやってみようって気分に。


inserted by FC2 system