7月31日

ソウルキャリバー4買って来た。

 買って早速だが3であったカサンドラの一部の技が無くなっていて俺ショック!
目立ったとこだと236B(エンジェルスカッシュ)からBで派生のスターダストストライクが無くなってた。
仕方ないのでエッジ時代からお世話になってる人妻ソフィーティアを使う事に。
使い勝手は3とあまり変わってないので特に戸惑う事も無く。つーか、ランクマッチが彼女でしか勝てん。




 で、キャラクリエイトもやってみました。とりあえず戦うお姫様っぽいのと貴族っぽいのと某三浦さんもどきを。
パーツはまだそんな集まってないけど割と満足。いやー体格設定出来る様になったのもあり3よりエロいな!
ただ対戦中に自分の作ったキャラのアーマーが吹っ飛んでインナーが見えると非常に気まずい!
ブラ、ショーツ、ストッキングだけな状態になった時はもう別ゲーやってんじゃないのって気分に。

以下適当に画像

お姫様っぽいの




槍と剣で戦う20歳アイドル




 画像キャプってる最中、初めてブラウン管から脱却したいと思った。
今のD1でも綺麗だけどD4で繋いだキャリバー4を見たらビビって腰が抜けそうだ。



7月30日

 ソウルキャリバー4をフライングしようと地元のゲーム屋に行ったものの、
先月に新装開店してから方針が変わったのか発売日の0時厳守ですとの事で買えずに帰宅。
店員が新しく入った女性だったからってのもあると思うが、これで地元でフライング出来る店は全滅かな。
当日に他店で買った方が安いし別に構わないんだが、それはそれで目的のソフト前日の度に発狂しそうでなー・・・

 しかし新装開店してからの箱360ソフトの価格がかなり安めだったので今後頻繁に利用しそうな予感。
秋葉原で4980円なバーンアウトパラダイスが2980円で思わず買いそうになったり(キャリバー4が目的だったので踏み止まったが
いまやプレミア化してるVF5LAスティック(中古)が5980円。ありえねー・・・この店は箱360を切り捨てたのか?

 とりあえず明日から数日はペルソナ3FESをお休みしてキャリバー4に没頭したいと思います。
キャラクリエイトもそうだが、やっぱ対戦ですよ対戦。ソフィーティアとカサンドラの技が変わりすぎてなければいいなー
ちなみにバーチャは立ち回り等それなりに出来るつもりだがキャリバーはエッジ時代から上達しとりません。
なので今からランクマッチでボコボコにされる光景が目に浮かぶ様だぜ・・・
まぁオン対戦という場があるから練習しようって気にはなりますけどね。アーケード版キャリバー2、3は地元に全然無くてなぁ。


Xbox Live、一部のゲームで無料オンラインプレイが可能に?

もし本当ならフレンドでいつもShadowrunやってる人がいるがそういう人は歓喜だろうな。


今週のLIVEアーケード - Geometry Wars: Retro Evolved 2

流石にモードが増えたのもあり1より高めの800ゲイツ。1は面白かったんでそのうち買うと思う。


あの「ダンジョン シージ」の精神的続編,「Space Siege」のデモ版を掲載

最近PCゲーのDEMOをやってなかったんで落としてみた。そういやダンジョンシージ2はやろうやろう思って結局手付かずだわ。


7月28日

 地元の友人が箱360版のGuitar HeroVを買ってました。こ、これでギター持ち込んでのCOOPができる!
ただ以前エル宅でやったにしろまだイージーなので暫くは様子を見てからっすかね。
俺の中での理想は2人してエキスパートをって感じなんで彼には何としてもそこまで頑張ってもらいたいなー
やり続けれてば上達して更に面白くもなってくるけどハードになると一つの壁が出てくるんで、そこからどうなるかだわな。


『メタルギアソリッド4』、ソフマップのワゴンセールに並ぶ

 アマゾンでのNINJA GAIDEN2(AA)の下がりっぷりといい最近は1ヶ月でガクっと安くなりますねー・・・
MGS4もニンジャガ2も単に仕入れ過ぎたから値下げせざる得なかったんだと思いたい。ニンジャガ2面白いし。

 つーか、多分今週のソウルキャリバー4も1ヶ月後にはこんな感じになる気がしないでもない。
が、発売日購入のワクワク感はなんとも言えないものがあるので俺は買う!
後々値下がりしてても「俺はそれまでの間楽しめたから」と思えればいいのです。早く木曜になってー


キャラエディットや視点など『skate 2』新情報ちょっとだけ

 対して中古があまり見当たらず投売りの気配すら無いSkateですが既に続編の情報が。
2が出ちゃう前に1を買って遊び込んでおきたいと思ってるんで、そろそろ買いたいとは思ってるんですが・・・


バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」 先行体験会レポート〜ユーザーからは賛否の声が飛び出す

スキットのジャギーからバンプマップ云々までの質問内容は吹いた。まぁそれ程期待されてるタイトルって事だよな。


「NINJA GAIDEN 2」追加ダウンロードコンテンツ配信一時停止のお知らせ

 ミッションモードで実績解除されたけどスコア反映されてないとかフリーズとか色々あったようで。
買おうとしてたけどペルソナ3FESやってて公開されたの気がつかず結果的に助かった俺。



7月27日

 えー絶賛プレイ中なペルソナ3FESですが昨日は死神アルカナ最上位のタナトス作りに情熱を注いでまして、
闇系最上位の死んでくれる?と敵を恐怖状態にさせるデビルスマイル、恐怖の確立増加の恐怖ブースタを持たせようとしたものの、
スキル継承はスキル相性かつある程度ランダムが絡むので時間はかかると思ってたんですが、
23時から初めてこの3つが揃ったのが朝5時近く。ありえねー!やりながら横で見てた27時間テレビが面白かったのが幸いです。
実は2時頃に1回揃ってたんですが、適当な確認で○ボタンと×ボタンをひたすら交互に押してたらやっちまったーみたいな・・・

 メギドラ変化でメギドラオンを狙ってみたらどうでもいいスキルで一度やり直すハメになったのでその辺は妥協。
そしたらスキル変化は一度きりじゃなく確立でだったみたいなのでレベル上がる直前でセーブしても狙えるみたいっすね。
別に他のペルソナがメギドラオンを覚えればいいじゃんという気がしないでもないが、これはっ!ってのが1体欲しかったので。

そんな徹夜プレイのおかげでまたコードギアスR2見忘れ。これで3週連続でBIGLOBEストリームのお世話に。


 旅行は盛岡競馬場の開催日程を調べたら自分達の行くとこだけ丁度やってなかったので俺の予定が白紙に。
基本、旅行の予定を決めない俺が久しぶりに決めた結果がこれだよ!ちょっとショックだわ。
こうなったら学生時代の旅行で毎度やってたゲーセン巡りかな。以前よかバーチャやってませんが遠方の人と戦ってはみたい。
遠方行ってもゲームかよ!って思われそうだが俺からゲームと競馬を取ったら何も残らんからなー。半ば諦めてる。


アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!

右のお嬢様っぽい娘が俺に良し。PSP版アイマスに関しては、あずささんと千早が選べるやつが気にはなるかなぁ。


「CHAOS;HEAD」アニメ化決定

これといい、ひぐらしといい放置しっぱなのでそろそろ片付けないとなーとは思ってるんだが・・・



7月25日

 携帯がソフトバンクなんですが今日の夕方頃に大宮のアパレルメーカーなんとかかんとかから電話が来て、
知らないねーちゃんから「おにーさんは独身ですか?」とか服はどんなの着てるだとかやたら質問攻めされて、
なんで知らない人から携帯越しであーだこーだ聞かれにゃいけないんだとイライラして途中で切ったんですが、
その後、これは新手のセールスか?と気になりmixiで検索かけたら俺と全く同じ目にあってる人を発見。

 内容見るとソフトバンク携帯だし、おにーさんと言われてるし大宮でアパレルだしでドンピシャすぎて吹いたので、
とりあえず報告のカキコだけしたら後々返レスで、その人の受け答え方やら今後電話が来た場合のアドバイス等を教えてくれた。
普段mixiはこことあんま変わらん事をダラダラ垂れ流したり、入ってるコミュもROM専っつー感じだったが書いてみるもんだね。

 にしてもなー俺の今の携帯番号ってよく顔を合わせる人にしか教えてないんだが、流石に彼等はそんな事しないと思ってるんで、
こりゃーソフトバンク契約時の書類がどこかしこに流れて、そっから更にそのアパレルメーカー等に流れたってのが濃厚かなぁ。
個人情報を守る義務もクソも無いっすね。怒りを通り越して呆れてしまうのだわ。


バンダイナムコ、3人の新キャラクタの参戦が判明!! PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」

漫画の新作やら初見の装備画像やらと見ていて待ち遠しい。来週からオンラインで俺のエンジェルストライク見せてやんよ!



7月24日

よりによって岩手県が震源で地震とな。俺行った時に再発生しなけりゃいいなー・・・


 気がついたら130時間突破してた(寝落ち含む)ペルソナ3FES。
レベルも50台とようやく半分いったかなって感じなのでネタ埋めがてら現状の主力ペルソナの一部を貼り。

アリスちゃんかわいい!この2人は全体即死スキルの死んでくれる?と回転説法が外道すぎる。

コンセントレイトかけて火炎ブースタなアギダインおいしいです。2回唱えればよくね?って気もするが・・・

耐性スキルもあってか弱点の無い奴等。

使えるはずなんだがあまり戦闘に出した記憶が無い人達。

 まぁ明日には全員別のペルソナに変わってる可能性が非常に高いんですけどね。
そうやって合体をして次のレベルのペルソナを作っていくのが非常に楽しくて眠れぬ日々が続く。


カーチャンの描いた漫画出てきたw

 ベッタベタな恋愛モノってのが俺的にご褒美です。笑える部分もあったりで最後まで楽しめました。
うちの母親はアニメ、漫画、ゲームには関心無いんで、こういう親はちょっと羨ましいなと。


セガ、AC「バーチャファイター5 R」稼動開始「弟子」を育成できるモードなどを搭載した新Ver.

5が出た時よりやりたいってあまり無いので、やるとしたら稼動が落ち着いてからかな。


アクティビジョン、「ギターヒーロー」シリーズ新情報 DS版の発売日決定、Wii用コントローラ単体発売など

今日発売の箱360版Vに関してはフレンドは誰も買っていないみたいなのでちょっと寂しい。



7月22日

 俺がGuitar Hero3のCOOPをやると部屋に入って来る人は高確率でミディアム、良くてハードを選択し、
こっちとしては、なんかこうイマイチ盛り上がりに欠ける気がして最近は1人キャリアーでモソモソと練習してたわけですが、
久しぶりにCOOPをやってみたらエキスパート選択者が来た!ていうか俺より明らかに上手い!でも俺リードギター選択する!

 幸いこっちの買ってるDLCも全て持ってたので1人でやっても50万は余裕なMuseのStockholm Syndromeを選んでみた。
そしたら今まで取りたくて堪らなかったCOOP50万点実績に加え70万実績も取得できてしまった。
相方が上手いとこうもあっさりいくものなのか・・・ついつい普段はやらないお礼のメールなぞを送ってしまいました。
どうでもいい部分でポカしたりするので己の技術云々については言及しない方向で。

これで実績400越えたー!500は今の自分には厳しいと思うが頑張る!


 つーわけで明後日にはようやく(ここ重要)日本語版Guitar Hero3の発売日です。
また延期するんじゃないかと思ったら既に2ちゃんのスレでフライング購入者がいるので今度こそ本当みたい。

 しかし購入者どれくらいだろうなー。既に出てるWii、PS2、PS3の日本語版は自分が見てるサイトに限っては買ってる人いなかった。
俺としてはこのサイトの購入時からの日記で興味を持って買ってくれれば歓喜なんですが、ありえないなそれは。
一応、指の置き場所とか曲の攻略法なんかのアドバイスは出来ると思うので質問は常時受け付けております(笑


「G3 Optical Mouse」,新センサー搭載&海外版と同じ製品名で復活! ロジクール,「MX518」を発表

G3より1000円程安いのが魅力的。ちなみに昨日俺が欲しいと言ってたDeathAdderは8900円近くと結構高め。


シリーズ初の2P対戦モードを搭載! セガ、PSP「クレイジータクシー ダブルパンチ」

 クレタクが携帯機で出来るってのは良いなー。1と2は学生時代かなりハマってました。
BGMにオフスプやBAD RELIGIONがカットされているがその辺はカスタムミュージックで代用できるから気にする程でもないか。


7月21日

 地元の友人と秋葉原で先日稼動したスト4をやりに行ってみたが、
バーチャ慣れして2D格闘ダメダメになってしまったのか終始ボコボコ。
相手が250戦ほどで勝率9割ってのもあったとは思うが、それ以前に俺が動けてないのがなー
まぁその後のVF5は割と動けてたし駅で偶然会った別の友人との対戦で熱くなれたしいいかって事で俺の中でスト4は終了。

 その後、トレーダー行った後にカオス館でFPSゲーマーと化した友人オススメのマウスを触ってみたが凄く良い!
自分の使ってるのはRazorのCopperheadなんですが同じくRazorのDeathAdderが俺の手にフィット。
下に敷かれてたこれまたRazorの新作マウスパッドとの組み合わせが抜群でちょっと欲しくなってきてしまった。
DoD:Sもぼーっとやる感じで最近はあまりガチでFPSをやってはいなかったんですが、
上記の2つがあれば、このマンネリを打破してくれるかもしれぬ・・・自分のゲーム予定の落ち着く再来月辺りに購入を検討してみるか。


来月の旅行の友が増えた。

 昔借りたGBA版ではラミアにアシュセイヴァーって選択だった記憶があるので今回も同じに。
いやーPSPでスパロボは初めてやりますけどロード短いし最近のPS2スパロボと同じくヌルヌル動くしで驚いた。
これとGOWで遊んでると、ほんと最近のPSPソフトのクオリティは凄いなーと感じちゃいますね。
リセット対策や集中攻撃で回避率低下など難易度が向上してるらしいですが最近のスパロボはヌルかったんで楽しみだったりする。
まぁ流石に第4次やFの様な鬼難易度ではないと思いますが・・・あの頃のスパロボはトラウマがいっぱい!



7月20日

誘われたので横浜の花火まで遠出して来ました。

 本来待ち合わせ時間は16時だったものの、午前2時頃〜7時までぶっ続けでペルソナ3FESをやってた事もあり、
そこから寝て起きたのが16時という有様に、これは友人怒るだろうなと申し訳なさげにメールを送ったら返答無し。
電話をかけても呼び出し音だけで出る気配も無い。やばいキレてしまったのかと思っていたら友人もたった今起床したとの電話。

 つー事で改めて18時待ち合わせで行って来ました。流石に良い場所確保はできなかったが見れるだけマシだったか。
写真に関しては俺の技術力の低さもあり終始失敗ばかりで一番マシなのでさえ上に貼ってあるやつという有様。
来月の花火大会の際はもうちっと良いの撮りたいなー・・・一応、江戸川と東京湾のは行く予定です。

 終わった後、晩飯っつー事で、有名なつけ麺専門店に連れてってもらいました。
つけ麺とか今まで関心の無い食べ物だったんですが、実際に食べてみたところ非常に美味しかった。
しかも普通盛りでも量がかなりの量だし、俺みたいに金はあまり出したくないけどガッツリ食いたいって人には良い。
まぁ量に関してはこの店だけかもしれないんで、また機会があれば行ってみたいっす。
近いとこだと池袋にあるらしいので映画見に行った帰りとかに行ってみようかって感じですかね。
ちなみに帰宅途中、腹が苦しくて揺れる電車で死にそうでした。中盛り頼まないで本当に良かった。


2008年の最高傑作RPGとなるか!? 「Fallout 3」プレビュー

早くプレイしたいなー。キャリバー4発売後にこれだ!ってのがFallout3くらいしか無いのだわ。



7月18日

嬉しく無いイベント満載で明日が丸々潰れてしまう事が決定。なんで天井の修理まで明日なんだよと・・・


毎年この時期は納涼ホラーゲーム

 DOOM3を3年連続でやるのもアレだしCondemnedもS.T.A.L.K.E.R.も何回もリプレイしてるのでPostal2にした。
生活シミュレーターな位置付けのPostal2だが肉屋での人肉ミンチといったカニバリズム的光景はどう見てもホラー。
昔買ってたけど全然手付かずだったのは、あまりに世界観がぶっ飛んでそれを理解できなかったからなんだけど、
まー今は色んなゲームをやって少なからずとも耐性はあると思うんで大丈夫だろう・・・きっと。

 大まかな内容は妻からミルクを買って来いとか選挙行って来いといったものをこなしていくお使いゲーです。
有名なタイトルなんでやった事無い人も、どんなものかは耳にした事あるんじゃないかと。
ゲームを進行する過程で自己防衛以外では武器を使う必要は全く無いんだけど、
GTAといいOblivionといい、それが出来ないのが人間の性なわけで、ゲーム反対団体にですね・・・ガソリンをかけてですね・・・(以下略


「Fate/unlimited codes」がPS2で12月18日に発売決定

ゲームより限定版付属のfigma白セイバーが欲しいわ。


DS用ドラクエV天空の花嫁 発売 「幼なじみ・お嬢様・エロの三択かよ!」

聞いたとこによると違法対策がバッチリらしいっすね。それはそうと新嫁はかなりのSだと聞いた。


CLOCKUP 『こっすこす!』 イベント、注目ポイント&ブログパーツ追加

絵が好みだしエロそうなんでちょっと期待。


「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?

 ランキングが二番煎じばっかでウンザリってのとかもあるんだろうな。
自分も最近は昔のゲーム動画くらいしか見てなくて以前よりニコにアクセスする回数が減ったわ。



7月16日

親戚から謝罪の電話が来て来月の旅行が白紙から元に戻っただとか。これで心置きなく盛岡競馬場行ける・・・!


マイクロソフトの発表会で、『バイオハザード5』、『ギアーズ オブ ウォー 2』のデモプレイ、『ギターヒーロー』最新作の新展開も

>新たにドラムキットとタッチスライドギターが採用された『ギターヒーロー ワールドツアー』。
 『メタリカ』の楽曲がはじめて収録されるとアピール。両周辺機器の詳細はほとんど未定。
 ドラムキットにはシンバルがついている

VのONEはスルーですか!近々メタリカパックがVのDLCで来るみたいな話もあるのにな。


かつての「ZONE」の姿を写す「S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky」の画像集を掲載

前作より服等のテクスチャが綺麗になってますね。8月29日発売らしいがどうなるやら。


ねこねこソフト 活動再開のお知らせ

流石にファンクラブ復活しないよなぁ。



7月15日

 早くも夏バテ気味。それに加え部屋はゲーム機+PCの廃熱相乗効果で室温30度に達し、
ゲームしながらメッセでダラダラ喋ったりニコやYoutubeを見たりするのが恒例な俺には辛い。
しかも髪が伸びるのがかなり早い事もあり前回から1ヶ月経ってないのにモッサリ気味で暑さに拍車がかかるわで死ねる。
文明の利器エアコンは調子乗って頻繁に付けてたら先日トイレに頻繁にお世話になる羽目になったので暫く封印しました。

 そんな状況下ながらも暇な時間はペルソナ3FESをやってます。面白すぎて止め時が見つからないわ。
しかしそれにより多大に時間を消費し寝る時間があまりない→寝ようとしてもクソ暑くて眠れないというヤバい事に。


今回のE3で最も期待していたFallout3だが実際のプレイムービーを見てテンション上がった。早く荒廃した世界を探索したい!

 他で気になったのはバイオ5がCOOP対応だとかLiveアーケードでGeometry Wars Retro Evolved 2が出るとか。
GoW2はムービーで新武器の火炎放射器使ってたり盾で防いでる場面があったりしたが、
そっちよか前作よりマップに高低差があるみたいで自分のいる床が崩れて下の階層に落ちる演出とかの方が気になった。
願わくば実際に触ってみた時に撃ち合いが面白くなってればいいなと祈っておきます。完成度の高さは相変わらずなので。


米Microsoft、「E3 2008 Media Briefing」を開催「FF XIII」、「Fallout 3」、「Rockband 2」など大量の新作を発表

FF13は箱360だとこっちで出ないみたいだし(後々わからんが)前作12が空気すぎたのもあり期待感とか湧いて来ない・・・


「Microsoft E3 2008 Media Briefing」発表案件について

HDDインストールはこれまで読み込み音激しいゲームに悩まされた俺には吉報だわ。



7月14日

 来月の旅行の件で親と宿泊予定先だった岩手の親戚が喧嘩してしまい予定がほぼ白紙に。
詳しくは書かないけど、とりあえず思ったのは都会と田舎では考え方が違うんだなと。
特に墓参り絡みだとその辺の考え方がかなり影響してくるみたいって事で。

 で、親にお前が行きたいならホテルなり旅館で泊まって見て回ろうって言われたけど、
あっち行ったら親戚案内だからと安心していた俺にいきなり言われても咄嗟に場所が浮かぶはずもなく、
食べ歩きとかも一つの内だと思うけど俺は食には全く興味が無く、食べられれば何でも良いって考えでして・・・

つーか、俺に選択権があるなら、これはもう岩手競馬場で馬をぼーっと見たいとかそういうのでもいいんだろうか(笑


Xbox 360本体60GBモデル 正式発表

早く国内でも発表してもらいたいところ。そして60GBのHDD単品販売もしてくれないと俺の箱360の残量がそろそろヤバい。

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル」スペシャル体験版の配布・配信を開始。弊誌でも配信

 早速DLしてやってみたが、敵の攻撃パターンとマップ構造が相変わらずって事で
モンハンに慣れない俺にはこっちのが取っ付き易く結構楽しめました。
が、俺の初期型PSPだと重くてスティックでダンジョンを行ったり来たりしてると腕が疲れる・・・



7月12日

エリザベスかわいいよエリザベス

中の人が一緒だからかボケの凄まじいローゼンメイデンの真紅にしか聞こえん。

 つーわけで昨日から今日の朝にかけてぶっ続けプレイ後に仮眠、起きたらまたって感じでP3FESやっとります。
いやー面白いっすね。戦闘はゴリ押しでなく、しっかり弱点を狙っていかないといけないとこが気に入りました。
コミュ集めやペルソナ合成等やる事も沢山あって時間がいくらあっても足りないわ。


箱360版GRAW2もちょっとやってみました。

 これまでPC版GRAWを崇拝してアクション性の増したコンシューマー版は邪道と手をつけてなかったが、
実際COOPやシングルを遊んでみて考えが変わった。一方的に決め付けるのは良くないね!

 広大なマップで遠方に見える敵を1人1人単発撃ちで仕留めていったり、
味方に一斉射撃をさせてる隙に自分は裏からこそこそ進入してたりと基本PC版とやる事は同じ。
だけどグラフィックはPC版と全く違う。これによってまた新たな気分でGRAW2をプレイする事ができると思えば幸せ!
ていうかPC版GRAW2がちょっと消化不良だったんで、その辺を箱360版が埋めてくれればいいなーと内心思いつつ・・・

 味方にメディックがいたのにはちょっとぶったまげたが、嫌なら使わなければいいだけだし、
いたらいたで火力ダウンで上手く倒せていってればお荷物だったりするしな。
とりあえずP3FESの合間にでも難易度最高でクリアを目指そうと思います。



7月11日

えー・・・久しぶりにジャンピング土下座のお時間です。

当人には感謝してもしきれないっす。このお礼はいつか必ず!

 ニンジャガ2はまだ3周目だが、一旦休憩って事で早速3フェスをプレイする事に。ソウルキャリバー4が月末で良かった!
ペルソナシリーズは1をちょっとやっただけですが、3は戦闘面以外にも結構やり込み度のあるゲームらしいんで楽しみっす。
とりあえず1周目は攻略サイト等見ずに気の向くままにやってくとします。が、いきなり部活動で悩んだりしてる俺。

世間的には4ですが俺はゆかりっちや美鶴さんとペルソナする!(自分で書いててようわからん


『Too Human』E3にあわせて体験版を配信予定

 スクショとは裏腹にプレイ動画を見たら微妙にガッカリな感じだったがCoopは盛り上がりそうかな。
なので体験版ではCoop有りになってくれないかなー。箱360でCoop出来る体験版がArmy of Twoくらいってのは寂しい。


バンダイナムコ、Wiiリモコンでダンス!? Wii「ハッピーダンスコレクション」

なんか子供の間で流行ったラブ&ベリーみたいなグラフィックなんですが!そして収録曲にGO MY WAY!!があって吹いた。


ペルソナ4発売 「一言で表すと”カッコイイRPG”」

ニコで4の戦闘BGM聞いたが良いなー。3のBGMもそうだがオサレだわ。


iPhoneの行列が世紀末救世主伝説な件について

テレビで見てビッグウェーブて言い回しかっこよすぎだろと思ってたが、どうやら代わりに並んでもらってただけみたいで。



7月9日

ユキチャンがどんなものかジャパンダートダービーを楽しみにしてたら蕁麻疹で出走除外食らっちまって残念ですが・・・

ジャパンダートダービー、サクセスブロッケンが快勝

 サクセスブロッケンが圧勝してくれたんで良し!
日本ダービーの最下位から今回の豹変っぷりを見るにガッチガチのダート馬だったみたいで。
東京大賞典辺りでヴァーミリアンとやってくれたら大井競馬場行っちゃうよって感じなんですが!


「ソウルキャリバー4」、DLC地獄という噂

 各種メディアで散々宣伝しておいて、それがギリギリで実はDLCでしたと言われたら流石に印象悪くなるわ。
あともし本当だったら追加コスの値段(最低でも1000円位)がありえねーって感じなんだが、
まさかキャリバーにまでアイマスクラスの収益が見込めると考えてるのかと。


いまだにブラウン管テレビ使ってる奴いるの?

 年中ゲームで遊びまくってると、よく友人、知人に君ほどのゲーム廃人がまだブラウン管かよと言われる事があるんですが、
やる分には別に不自由も無いので、今のTV放送が見られなくなるまではブラウン管でいいかなーって感じです。
ていうかテレビとかオーディオ類とかゲームと直結する物なのに何故かその手の家電製品には興味が湧かないんだよね。
自分の場合、そっちに金を使うよりゲーム機やソフトを1本でも多く買って楽しむって感じかなぁ。


海外レビューハイスコア 『Civilization Revolution』

 適当にやるなら海外版でもいいんだがテクノロジーの説明とか読めないとキツイしなぁ・・・
Civシリーズは日本でも結構な需要があるはずだから(ニコでも再生数多いし)日本語版出してくれよと。



7月8日

 いきなり新幹線の切符買ってあるとか言われて急遽8月頭に親の田舎の岩手県に行く事に。
12年前に従兄弟の結婚式で行ったきりだが、今回は実家に行く以外にも色々見て周る予定だそうで。
つーか、今更親戚と会っても話すネタがあまり無いので正直キツい。
結婚ネタとか来そうな気がしまくりですが嫁は二次元とか言ったら終了なので終始スルーする予定ですよ。
サイト更新に関してはノートPCとデジカメは持っていくけどネット出来る環境はあるのかなぁ・・・


 隣の部屋の天井がありえないくらいに膨らんでおり、雨漏りしたのか?と最初思ったが、
考えたら集合住宅の1階だしそれはないよなーと修理業者を呼んで自宅と2階の住人の家を見てもらったところ、
上の住人宅にあるエアコンの水回りに不具合があるらしく、それの煽りを食らっているだとか。
・・・ってエアコン設置した業者が悪いんじゃねーか!おかげで修理代金はかからないみたいっすけどね。

ちなみに業者呼ぶ前にバケツ持って興味本位で膨らんだ部分に針ぶっ刺したら凄まじい勢いで水が溢れ出しびしょ濡れになりました。


スターウォーズのステージが初公開!『ソウルキャリバーIV』直撮りゲームプレイ映像

御剣とジークがステージにミスマッチすぎて笑った。



7月6日

ニンジャガ2悟りの道クリア

 最初はこんなん絶対クリアできねぇぇぇ!爆発クナイ忍者、ロケラン忍者きっつーって感じだったんだけど、
進むにつれて対策がわかるようになり(手裏剣ありがとう)複数の武器強化をしてからに至っては苦労したのはラスボスだけでした。
強化した武器は龍剣、無想新月棍、硬殻猛禽爪の3つ。ラスボス撃破は強制強化の真龍剣・邪神剣。
超忍プレイですが、とりあえず忍びの道の武器縛り実績が解除できたらやる予定。どっちみち長くなりそうだわ。


マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」期間限定ダウンロードコンテンツを配信 Bungieの記念日「Bungie Day 2008」に合わせて実施

去年のテーマとアイコンはお気に入りでまだ使ってたりする。無料マップいいなー・・・もうちょっとしたらHalo3買い直そう。


『ファンタシースターポータブル』のスペシャル体験版が2008年7月14日から配布される

PSOがPSPで出るのかと思ったらPSUだったのね。レア出現率だけ弄くってPSO Ver2をPSPで出してくれないかなぁ。


「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定

 食べた後に何の肉か知らされたら絶対トラウマなるんじゃないかこれは。
小学校の頃に牧場でふれあい用の豚とは離れたところで豚の丸焼きを作ってるところを見てしまった事があるが、
その際に何も思わなかったのは、そこの豚に愛着が無かったからなのかなー・・だがいまだにその光景だけはハッキリ浮かんでくる。



7月5日

いつの間にか7月になってたって感じですが恒例の俺的ゲームランキング上半期版。

上半期発売のコンシューマーソフトでプレイしたタイトル

Rainbow Six Vegas2(360)
GOD OF WAR - CHAINS OF OLYMPUS(PSP)
Grand Theft Auto IV(360)
NINJA GAIDEN2(360)

今年以前に発売しており今年上半期にプレイしたタイトル

アサシンクリード(360)
魔界戦記ディスガイア PORTABLE 通信対戦はじめました。(PSP)
シャイニングフォース・イクサ(PS2)
NINJA GAIDEN Black(Xboxクラシックスで出たのは今年だけど一応)
Guitar HeroV(360)
あつまれ!ピニャータ(360)
Forza Motorsport2(360)
Marble Blast Ultra(Xbox live Acade)
トラスティベル 〜ショパンの夢〜(360)

上半期プレイしたエロゲ

超昂閃忍ハルカ
しあわせなお姫さま〜エンゲージは子づくりのために〜
戦乙女ヴァルキリー2
裏・催眠術2
3Dカスタム少女
プリンセスラバー!

で、5位までのランキング

1:Guitar HeroV
2:Forza Motorsport2
3:NINJA GAIDEN Black
4:NINJA GAIDEN2
5:Grand Theft Auto IV

 コンシューマーは貰い物のVegas2、借り物のGOWを除くと今年発売のタイトルを2本しかプレイしてませんでした。
去年から引き続きTDUをやってたり、ようやく手に入れたGuitar HeroVに明け暮れてたのもあり目を惹く物があまり無かった。
一応、今年発売な4位、5位は遊びつくしてないので年末になったらまた評価が変わるかもしれません。
だけど1位は俺の中で下半期にどんなに面白いゲームが出てもこれだけは変わらないと思うわ。

 まぁランク付けはしてあるけど、どのゲームも個人的にハズレが無く非常に楽しめました。
アサクリやトラスティベルは既にプレイしている人達から不満点を聞いたりしてたので、
それを自然と踏まえてプレイしちゃってるのかもしれないけどね。


エロゲの方

1:超昂戦忍ハルカ
2:プリンセスラバー!
3:しあわせなお姫さま〜エンゲージは子づくりのために〜
4:戦乙女ヴァルキリー2
5:裏・催眠術2

 順位付けに関してですが、シナリオとエロのバランスや全体のボリュームでの満足感もあっての事で、
単にエロだけで順位をつけるなら、しあわせなお姫さまが1位で裏・催眠術2が2位です。



7月3日

 夕方から休憩挟みつつニンジャガ2で魔人ブサさんと戯れてたらいつの間にか時間がとんでもない事に!
で、悟りの道はチャプター11まで辿り着けましたが爪つえぇぇぇ!部位欠損能力が優秀すぎだろこれ。
体験版、強者の道、共に飛燕から飯綱かX3回→Y4回のコンボくらいしかやってなかったんですが、
前Yのスライディングで人型も悪魔型も腕が飛ぶ飛ぶ。そっから滅却→着地絶技でウマーって感じです。
回転絶技が範囲大で使い勝手良すぎな無想新月棍といい、なんで俺はわざわざ龍剣縛りで苦労してたんだ・・・

爪と棍のおかげで出たばっかな真龍剣の肩身が狭くなってしまった。ボス相手には使いますけどね。


『NINJA GAIDEN 2』ミッションモードが7月25日に配信?

現状のバランスでブラックの様なミッションをやらされたら泣くんですが!ロケラン、爆破クナイオンパレードが浮かぶわ。



7月2日

 コンシューマ漬けな毎日ですが先週から「プリンセスラバー!」をやっとります。エロゲーは裏・催眠術2ぶりかな?
攻略できる4人の内3人(シャル、聖華、優)クリアで残りはシルヴィアだけといった感じなんですが、
原画のエロさもあるが俺がテキストゲーをスキップ無しで進めるのは珍しい。
まぁ待ちに待って期待していた作品なので読み飛ばすのは勿体無いってのもあるんだけど割と話自体も悪くなく。
これを終わらせた暁には途中で放置してるCHAOS;HEADとかひぐらしを何とかしよう・・・

LV0 「プリンセスラバー!」?どうせ典型的萌えゲーだろ?スキップしてエロシーン回想見るだけでいいよ…
LV1 聖華ははあんまり好きになれるキャラじゃないな。ってかこの主人公何でエロシーンだけ強気なの?
LV2 エンディングは普通だな。シャルはなんかニコニコしてて結構いいかも。
LV3 シャルって女神じゃね?理想のお姉さんって感じ・・・
LV4 優も忠実なメイドでかわいいな。シルヴィとかマリアとか金子さんとかヴィンセントもいい・・・
LV5 聖華って別にかわいくないのにカリスマ扱いされててうぜぇ。聖華氏ね!
LV6 聖華結婚してくれ!
LV7 やべぇ聖華最高!聖華と水さえあれば生きていける!
LV8 聖華と結婚した!俺は聖華と結婚したぞ!!
LV9 やっぱシャルは最高だわ
MAX 優と放尿ティーポットプレイしたいよぉ〜

 原画こもりけい氏っつーと同人誌でのアヘ顔やマニアックなプレイが俺的に印象的なんですが
このゲームにまでそれが反映されていて盛大に吹いた。なんつってもアヘ顔!俺はこもり氏にこれを期待していた!(笑

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       聖     華        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

プリラバスレを見て笑った。聖華は個別ルート入ると化けるよ!


NINJA GAIDEN2追加DLC開始

 公式の「待たせた。」に苦笑。以前海外のサイトで見たかっこいいコスは魔人コスだった。つー事でとりあえずこれだけDL。
前作のストーリー上での魔人化は通常のコスに病人みたいな色なだけだったが今回の魔人コスは気合入ってます。
一つ目兜なバイオメタルも悩んだけど1つのパックに5色入ってるので武器縛りプレイ時等で飽きたら買おうかな。
実際の画像を見たけどバイオメタルのコス2(赤)は前作のドラゴンマッスルスーツっぽくて好きです。

 クリア特典の衣装が色変更だけでショボかったので、これは悟りの道攻略へのモチベ向上になるわ。
にしても魔人ブサさんは四殺重鬼王と見比べてたらブサさんのが悪者に見えるな・・・エクリプスサイズ持たせると尚更。


Guitar Hero: Aerosmith 海外レビュー

今回から上位難易度をクリアすると下位のクリア実績も解除されるようになったらしい。



7月1日

今日のGuitar Hero3。とりあえず1つの到達点に着いた。

      オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )  .|        |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))

 1時間トライしてLou撃破→最後のソロパートはゲージ減っても大丈夫と思って適当に弾く→死亡でやり直し
そして2時間が経過したが再びLouが倒せない状態に戻ってしまいました・・・が、そこから1時間後ついにクリア。
今は嬉しさと同時に蒸し暑さと疲労が襲ってきて精神、体力共に限界です。エアコン付けとくべきだった!

エキスパートはドラフォクリアとか目標はまだまだあるんで、今後も楽しみつつ頑張っていきますよ。


inserted by FC2 system