4月30日

S.T.A.L.K.E.R.のカクつきも以前とは比べ物にならない程改善された。Mem2Gすげぇ!

これでMOD導入でリプレイするモチベが上がると見せかけて昨日と同じくGTA4をやってたわけだが。俺の馬鹿!

 あと先日アップデートがあったファンタジーアースゼロも戦争中の動作がかなりマシに。
で、昨日今日と数回戦争に行って来ましたが、弓スカの修正が俺的に良し。
アローレインの展開時間が速かったり足封じのスパイダーウェブの貫通効果付加が思った以上に便利だったり。
ポイズンショットも貫通追加って事でこっちは狩りの方で役に立ってくれそう。
あとウォリアーの方ではドラゴンテイルの移動距離の伸びっぷりに吹いた。ストスマより飛んでるー!?

 一応Vegas2も合間やってまして今日ようやくテロハンリアルもフレンドを誘って何とか全てクリア。
ダッシュがある事で撤退→誘き寄せが上手い具合に成功するんで後半はそればっかやってました。
1の時はシールド装備してのひきこもりが圧倒的だったが今回のシールドは弱すぎなので、
専らアサルトライフルとLMGを持ってのテロハンでしたが、これはこれで緊張感があって非常に面白いっすね。
1のテロハンはほぼシールドクリアだったので無しでやってみようかなーって気になった。


web拍手

>やっぱり我慢出来なくて自分もGTA4注文しちゃったよ(汗

現在進行中のゲームが進まなくなる事確実ですが我慢は良くありません。


今期のハァハァできる萌えアニメをコッソリ教えます

俺オススメは「RD 潜脳調査室」 これの影響で太ましい娘ブームが来ないかなーと思ってる。



4月29日

 もはや時代遅れだが俺には現役なDDRメモリが安価だったので1G増設で2Gに。ゲーム中邪魔な仮想メモリともようやくおさらば!
とりあえずOblivionでのローディングやカクつきは緩和されたので良し。S.T.A.L.K.E.R.はどうだろなー
まぁこれでShivering Islesをプレイするモチベが上がるってもんだぜ・・・ってわけにもいかないんだよなーGTA4が面白すぎて。

 新アクションのプッシュで遊びまくってたら手配度付いて鬼ごっこの図。
他にもガードからのカウンターやら色々あるんですが使いこなすのが俺には難しい。面倒なので基本は銃です。

 今は行ける範囲がどこまでかを調べたくてひたすらバイクで走ってるとこ。
流石にミッション進めてないから封鎖されてるとこがそれなりにありますが街の密度が高いので周り応えがある。

メモリ買うついでにfigmaセイバーも探したんですが時既に遅し。置いてある店はプレ値状態なんで再販待ちにします。



4月28日

秋葉原のアソビットに箱360版GTAW(アジア版)が入荷したとの事で買って来た。

 つーか、今月発売だって事を知らなくて現物を手に取っても期待感等が全く沸いて来なかったぜ・・・
ちょっとだけプレイしたけど何から書けばいいか浮かんで来ないんで後で追記って形で。
とりあえず自宅でテレビ番組が見れる様になってたのでアニメと通販番組をだらだら見ていたら余裕で30分経ってた。

以下適当気味に箇条書き

・サンアンドレアスでエルさん大絶賛だった自転車が無いっぽい
・前作からグラフィックは格段に進化し、物理表現も格段に良くなった
・車を使うミッションだと目標地点までの経路がマーカーで表示される(地味に嬉しい
・ラジオのチョイスは今回も良いと思う(個人的に一番はバイスシティの時
・ミニゲームにダーツとかボーリングが登場
・相変わらずのマップの広さに加え各種オブジェクトの造り込みも良くなったので街を歩いてるだけでも非常に楽しい
・相変わらず女性キャラの容姿は好みでは無い
・相変わらずのストリップクラブ
・相変わらずガールフレンドの家にお呼ばれされたらギシギシアンアン

ちなみにVegas2やForza2をやってたのもあるがウォーキングが楽しすぎて全然メインシナリオは進んでません!


すべての参戦作品が判明!!『スーパーロボット大戦Z』

α外伝以来のザブングル復活で俺歓喜。



4月27日

 Shivering Islesを進めようとしたが友人とのハンゲ麻雀が熱くやるのを忘れ一旦休憩中にそのまま寝落ちしたり、
コードギアスR2を見る30分前にちょっと仮眠するかと横になり起きたら1時間後で丁度番組が終わっていたり、
なんか予定していた方向に上手く事が運ばない日曜でした。まぁ久しぶりに四暗刻アガれたからいいか。

Guitar Hero3のクレカ引き落とし額が思ったより安めだったのでLiveアーケードで「Marble Blast Ultra」を買った。

 以前に体験版をやって面白かったが800ゲイツなんで買わなかったけど知らぬ間に400ゲイツになっておった。
Liveアーケードでは「Geometry Wars: Retro Evolved」が鉄板だと思ってたがこれも面白いなー
基本、俺はパズルゲームは苦手な部類なんだが今のとこは38ステージまで順調に進められたのでクリアするだけなら簡単だと思う。
シークレット探しは流石にさっぱりなので回収動画を見ながらやってます。あんなの普通にやってて見つけるのは俺には無理。

そういや途中で放置したまま貸したPS2のGOD OF WARが返ってきました。これもいい加減やらんとなとは思うんだが・・・



4月26日

 昨日の晩に地元の友人とラーメンを食いに行き流れで彼の家に泊まりに行っておりました。
前回行った時と同じくWiiでガッツリ遊んだけどマリカーWiiのあのハンコンは俺にはキツい!
クラシックコンならWi-FiでもそこそこだったがハンコンだとCPU相手でも5回中4回は二桁順位。
ドリフト時にカウンター当てているんだが、DSの頃と微妙に感覚が違うみたいでアンダー出て追突しまくり。

 他ではバイオ4をやらせてもらったんですが、PS2版は俺の中で名作だったがWii版も面白かった。つーか欲しいわ。
ヌンチャクで移動してWiiリモコンで狙いをつけるって操作に最初は戸惑ったが慣れてくると自由に動かせる様になり爽快。
自分としてはPS2のアナログスティックで頭を狙うよりはWiiでのスタイルの方がプレイするには楽かなーと思いました。
いやー俺の中でWiiの評価は微妙だったんだけどバイオ4のおかげで結構良い感じになったっす。もっと銃使うソフトが出て欲しいな。

 あとは行く度にやってる、おどるメイドインワリオ。飽きが来ないのでバイオ4と並んでエルさんの中で好評なソフトですが、
どうも俺は子供でも出来る簡単なゲームが苦手らしく、やる度に問題を失敗しまくりで友人に笑われる始末。
画面の説明見てから理解するのに数秒かかって間に合わねーって事がしばしばなんだが、24でこれは色々とヤバい気がする。


ゲームポット、WIN「ファンタジーアース ゼロ」アップデート実施 スキル調整、100種以上の装備、闘技場ルールなど多数実装

スカウトの各種変更点が興味深い。久しぶりにkamiaさんを誘ってやってみっかな。


Yellowcardが無期限活動停止

ここ数年で一番好きなバンドだっただけに非常にショック。ショーンのエレキバイオリンをまた聴ける日は来るんだろうか。



4月24日

 日本語版Rainbowsix vegas2の発売日と同時にパッチが来てバグ修正入ったとかなんとかで、
敵ワープ修正、マルチプレイ時のリスポン地点変更と、その辺は嬉しいが無限沸きバグまで修正されてもうた。
オフでも経験値が入るので1に比べエリートへの道が緩和されてはいますが、それでも結構かかるから重宝してたんだけどな。
一応キャッシュクリアでパッチ消して回線抜けば従来通り稼げるみたいです。
将校、エリート実績で日付気にする人は上がる寸前にログインし直せばいいわけか。微妙に面倒だけど仕方ないっすね。

 で、そろそろやるかとマルチに参戦。あれ?回線緑部屋が無いぞ?何故だと思いスレを覗いたところ、
どうやら日本語版には国別検索で日本があるとの事。そ、そういや俺のアジア版には検索に日本が無いわ!
1の頃みたいにアジア版だろうと日本語も追加しとけよって感じだが仕方ないので回線黄色部屋で暫くプレイ。
運良くラグもそんなに感じない部屋なので暫く続けて実績2つほどゲット。MG36つえー

 だけどなんかなーシングル、COOP、テロハンはハマったけど2の対戦マップはやっててあまり面白くないんだよな。
構造が複雑になってる分、マップ覚えるのも一苦労だし、どっから攻めてくるかわからなくて敵味方共に必然と待ちが増えるし。
面白いと感じたキルハウスも元は1のマップなんだよね。まぁやり込んでけば楽しさが見出せると信じてもうちょっと続けてみよう。


【詳細追加】『ザ エルダー スクロールズ IV:オブリビオン』を作った海外の実力派メーカーが日本市場に進出

Fallout3は嬉しい。PC版はハイスペック要求だろうし、箱360は海外版しか出ないと思ってました。


Grand Theft Auto IV プレビュー - マルチプレー #2

拠点奪取で集団バイク突撃とか面白そうだな!


XBLA: 音楽パズルゲーム『Audiosurf』が配信予定?海外雑誌に掲載

PC版に友人がハマってます。疾走感のある曲と相性が良いとか。



4月23日

 フレンドがForza2でF50 GTが欲しいと前から言ってたのでギフトしようとしたらDLC車はギフト不可とな。
しかもオークションから買うには、その車の入ってるDLCを買わなきゃいけないわけで。お、俺の25万がー
仕方ないんで乗り回してみたがクラスはUなれどR1クラスの性能。フレンドの欲しがってた理由がわかったわ。


戦場のヴァルキュリアがやりたくて仕方が無いがPS3を買う意欲は無いんだよな。大人しく箱360で遊んでよう・・・


ユービーアイ、Xbox 360「レインボーシックス ベガス2」を4月24日に発売

誘ってもらえれば喜んで飛んで行きます。足手まといにはならないつもりだが調子こいてると死ぬからなー盾相手だと特に。


CROSSNET:彼女×彼女×彼女」体験版公開

ちょっと期待していたタイトルなんで早速DL中。エロゲのモチベが低下したと言いつつもやるものはやります!



4月22日

 某所のイベントで1400ゲイツをゲットできてしまったので何を買おうか悩んだ結果、
Forza2のDLCであるツインリンクもてぎ、ロードアメリカの2コースと3月のカーパック、
Guitar Hero3のCrassicRock Packを買って全て使い切り(もてぎ400 アメリカ100 3月車400 GH3 500
先日Xboxクラシックスで配信された1200ゲイツのスプリンターセルもやりたかったんだが容量3G弱は痛い。
つーか、前回クラシックスのニンジャガ黒の5.9Gが占有しすぎなんですよ。一旦消すと再DLの時間がなー・・・

 つーわけでOblivionを進めようとしていたが思わぬ嬉しい出来事だったので浮気して今日はプレイ中止。
一応使ってるMODを最新版に更新したのですぐには始められるんだけど今の俺にはランエボ]が待っているんだ!

エボ[MR、エボ\GTよりPIT値が低いがその辺は気にしない。願わくばいつかWとXも出してやってください。

ちなみにアイマスで水着orブルマを買うという選択肢が一番最初に浮かんだが数秒後に我に返った。


バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦感謝祭 2008」開催 PS2用完全新作「スーパーロボット大戦Z」の制作を発表

アクエリオンの無限パンチの射程はどうなるんだろ。最近スパロボへのモチベはあまり上がらないが多分買うんだろうな。



4月21日

 Xbox Liveがメンテでオンラインプレイは出来ないわでガッツリPCゲー崩し。
360の実績は回線オフで取っても日付記録されないので、一部抜けがあるとイライラする俺にはやり辛いものが。
実績1000のなら大丈夫だよなとTDUを久しぶりにやってみたりもしたがForza2慣れの影響か車の挙動にビビりまくり。
ハードコアでやってたがそれでもハンドルが軽すぎて運転していて怖すぎ!車が浮いてる感じがするというか・・・

つーわけでBooHのトラウマをぶっ通しプレイでクリア。どのステージでも終始ブチ殺されてましたがマゾゲーマーで良かった。

追加ステージはPK無印程面白くも無く残念。デカ蜘蛛相手に長々やってるよりは普通のステージが欲しかったとも思う。

 途中バグで焦りましたが、とりあえず全て終了。DOOM系FPSが好きな自分にはPainkillerは名作ですが、
拡張パックのBattle out of Hellも放置もありクリアするのに時間はかかったが非常に楽しめました。
SteamでGold Edition同等が9$前後で買えるんでFPS好きだけどやった事無い人は買ってみると良いと思うよ。

 新たなステージの雰囲気の良さもそうだが、新武器が使ってて面白かった。
特に改めて敵が大量に出るFPSに火炎放射器は必須だと確信した。シリサムはSEであったのに2で何故に削るかなー・・・

積みゲー崩し次からは途中だったOblivion:Shivering Islesを進めようかなって事でダラダラ探検日記になると思われます。


テロとの戦いは終わらない!究極進化した『レインボーシックス ベガス2』!

味方AIに投擲指示が出来るようになったので前作よりは彼等が活躍してくれます。まぁ基本は囮だけど。



4月20日

Painkiller:Battle out of Hellようやっとクリアしました。

 ラスボスの倒し方が相変わらず初見じゃわからず気がつくまでひたすら逃げ回ってたんだが、
わかった途端にこのボスが弱すぎるのなんの・・・無印PKの時のが隕石跳ね返しタイミングとか難しかったのになー
それまでのステージが面白かっただけにこれだけはちょっとガッカリ。いやまぁFPSのラスボスって大概ガッカリなんだけどな。

外見はかっこいい。電気発したり火も吐いたりするがリーチ短く、ジャンプで踏みつけが一番強いとか泣ける。

 で、残りの1ステージをプレイする為に恒例の最難度Traumaを開始したんですがステージ1で既にピンチ。
クイックセーブ、回復無しですら結構なもんだがBooHは無印に比べ全体的に難易度が向上。
基本PCのFPSではクイックセーブ多用なエルさんにこれは辛い。だけど嫌いじゃないんだこういうの。
まぁ特定のステージだけ拝んだらとっとと積みゲーをやりたいところです。何やろうかまだ考えてないけど。

詰みの例(左下の体力に注目


 Rainbowsix Vegas2はリアルCOOPクリアしたものの実績解除されないバグ発生でリプレイ開始。
解除されてなかったら以後適当に進めてれば自然と解除されるって話だが、運良く俺は最初のチャプターで解除されたものの、
フレンドの方は進めまくっても一向に解除されず。まぁCOOPは何度やっても面白いし解除されるまで付き合うつもりです。

 あと木曜はVegas2日本語版の発売日。COOP、テロハンは結構な回数やってるけど、
対戦は回線赤部屋ばっかでまだ全然手をつけて無いんで発売後、盛り上がってる内に実績を取っておきたいな。



4月19日

 気にはなっていたけど手付かずだった「Frontlines: Fuel of War」のマルチプレイDEMOで遊んでみた。
BFの様な大規模戦闘、兵科に任意で選べる能力(兵士ロール)が面白く、それほどAimを意識する事も無く気軽に出来て良いわ。
乗り物もEMPや空爆でどうにかなるのでバランスも良いんじゃないかと思いました。うーん・・・欲しい。
ただマルチDEMOだけでも暫く良い様な気もしたり。2マップだけど人も鯖もあるしで遊び応えはあるんだよね。


皐月賞の予想

◎スマイルジャック
○フサイチアソート
▲キャプテントゥーレ

2週連続で小牧騎手GT獲らないかなって事で。



4月18日

 今まで気付かなかったのがおかしいが、ぼーっとForza2のBGMを聴いてたらBloc PartyのPositive Tensionが収録されてた。
Guitar Hero3も彼等のHellicopterが購入要因の1つだったりしたが、Forza2もどうやら俺と巡り会う運命だったらしい。
まぁアルバム持ってるしカスタムトラックで聴けばいいんだが、元から入ってるって事に意義があるんだよねと。

 その後、気分が良かったので資金稼ぎがてら伊藤君を使わずにR2クラスの耐久レースを3連続走ったらレベルが50に到達。
これで残りの終わってないレースを勝てばキャリアーモードの実績は車集めくらいしか無いので、
以後は好きな車で好きなレースを走りながら車を買う自由の身に。テスタロッサ乗るぞーNSX乗るぞー


 Painkiller BooHとかTrackmania Nations ForeverとかCondemned2のDEMO感想とか画像付きで書こうと思ったが、
フレンドにやろうと言ってそのままだったVegas2の続きを思い出したので今日はテロハン、COOPにと頑張る予定なので簡略。

 TNFは前作とシステム的な面以外で何が変わったのかさっぱりだが相変わらずのアクロバティックっぷりが楽しい。
Condemned2 DEMOは短かったが手応えは良かったんでアジア版買いたいなーとは思ったが、
今回日本のマーケットプレースにDEMOがきてるんですよね。2は1よりグロいって話なので出ないと思ってましたがまさか・・・?


バンダイナムコ、Xbox 360「エースコンバット6 解放への戦火」DLC4月分はスペシャルカラー9機種5セット

あずささん機はまだ来ないと申すのか。



4月17日

というわけでPainkiller:Battle out of Hell再開。最終プレイ日を見たら去年の年末だった。

 途中で放置した理由に、ステージ7でのタロット入手条件に致命的なバグがあり(5回デーモンモードになれってやつ
その対策として、デーモンモードの回数を一度リセットしないと、それまでのプレイで5回以上使った場合そのまま反映されるらしい。
なので、そこから5回使ってもタロットがアンロックされないって事で当然リセットしてから始めたわけですが、何故か外れない!
何度やってもダメで今日久しぶりにやっても状況は変わらず。彼是再起動でステージ7を何回やり直した事か。
Steam版だからってわけではないと思うんだけど原因は不明。スレ見ても皆異常無いっぽいんだよなー俺だけか?

つーわけで、このまま何回も再起動→ステージ7プレイするのも非常に苦痛なので久しぶりにチートというものを使用した。

 PK標準のコンソールだと指定できないタロット全解放もPOWERMADってツールならボタン一つでOK。
正直ステージ7のタロットだけあれば良かったんだが、個別指定はできないらしく残りのステージのも全て手に入ってしまいました。
まぁその分、調整やらシークレット探しといった作業をやらずに済み気軽に出来そうだしまぁいいかと。


 昨日書いた後にFPSではないがプレイ途中だったゲームがHDD内に続々出てきて恐怖を感じた。
途中で止めて数GBの容量取ってるのも勿体無いって事でどうにかしなければ・・・

インストールしっぱなしでクリアしてないやつ(昨日の除く

TES4 Oblivion:Shivering Isles(本編はかなりやったがSIは当時買ったばかりの360版TDUが面白すぎて忘れていた
Company of Heroes(戦車レイプに耐え切れずそのまま。面白いんだがRTSはやっぱ苦手だわ
Hitman:Blood Money(ジャーナルバグにうんざりでアンインストール→修正パッチ来た→再インストールでそのまま
Civilization4:Warload(正直、無印Civ4で十分なのでプレイする際は専らそっち。でも拡張2のBTSは欲しかったりする

 とりあえず俺は1つクリアしてから次のをインストールするという事を覚えないとな・・・
OblivionはMOD入れ直しが面倒だしそのままにしておくとして残りの3つは一旦アンインストールしてしまおう。


ソウルキャリバーがXBLAで配信されるらしい

DC版持ってるけど読み込み凄まじくて壊れないかビクビクなので買ってしまおうかな。



4月16日

 積みゲーしてないよ箱360のソフトは絶賛同時進行中だよと自分の中で言い聞かせてたものの、
ぼーっと自分のマウス&パッドを見てたらPCのFPSが未クリア、再プレイ含めそれなりにあったのを思い出した。

未クリア:Painkiller:BooH
再プレイ:S.T.A.L.K.E.R.(大型MOD導入で)、Condemned(日本語化導入で)、GRAW1(MOD導入で)

とりあえずBooHくらいはクリアしないとな!明日からネタ埋めって事でプレイ日記も書こう。


 今年の夏はハゼ釣りをやるぞと思い立ち釣り竿どこやったかなーと家中を探してみたけど見つからず。
今の家に引っ越す際に捨てちゃったんだと思われますが俺が捨てた記憶は無いんだよね。
つーか、普段使って無い物を探そうとすると毎回高確率で見つからねぇ。まぁ夏までに買っておけばいいか。

 折角なので探す過程で出てきたスーパーファミコンで「川のぬし釣り2」を始めたんだが、
ハゼの登場する河口は確か最終ステージで最初の渓流から数えて6つ目くらい。
なのでハゼ釣り気分を満喫するには結構先の話になってしまう・・・とりあえずステージ3の清流まで進んだが挫折。


EA、Xbox 360/PS3「バトルフィールド:バッドカンパニー」発売日決定。海外版のゴールドエディションを通常版として発売

気にはなるんだが今回もシングルはオマケ同然なんだろうか。とにかくマルチDEMOなり来てほっしいっすね。


スクエニ、DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売日が7月17日に決定!!

ドラクエXといえば永井先生弟のひろくんドラクエX配信を見てるが、はぐれメタル仲間にならなさすぎだろ・・・



4月15日

久しぶりにゲーム体験版やらの感想を。FPSの体験版は結構頻繁にやってたんだがどれも俺の中で無しなのばっかだったんで。

「Driving Speed 2」の無料製品版

 無料にしてはグラフィックは悪くなく動作も軽いしレースゲームが嫌いじゃなければ暇潰しには良い。
自分は1レースでお腹いっぱいになったがForza2にハマる前にプレイしてたら結構長持ちしたかもしれない。

「3Dカスタム少女」体験版

 いつぞやからイリュージョン等の出す3Dエロゲもプレイする様になってる俺。
特に「すくぅ〜るメイト」がお気に入りな俺にはこの手の3Dアニメキャラはツボだったりするが、このゲームの絵もいいなー
オリジナルのキャラを作ってる瞬間は思わず顔がニヤけてしまうぜ(同時に俺って何やってんだろ的な考えが脳裏をよぎる・・・!


Forza2はようやくキャリアレベルが50に届きそうです。最近オークションも利用してないんで資金も溜まる溜まる。

で、子供の頃の憧れだったNSX-Rを買った。ゲームの中でもカッコ良さは変わらないです。


SCEの公式ホームページで謎のカウントダウン。ページへのリンクには「さ」の一文字

そうかサイヴァリア3がようやく出るのか・・・なわけないよなー



4月14日

 Guitar Hero3でフレンドと7曲×2でCOOPハード14曲をぶっ続けでやったら微妙に筋肉痛に。
無理言ってドラフォやらスレイヤーを選ばせてもらったが無事クリア出来たので一安心。
COOPだとシングルプレイと譜面が若干違うので新鮮味があって面白いっす。


「Test Drive Unlimited」,車種を追加する有料コンテンツ“Megapack”発売

PC版の話ですが360版で既にあるDLCをまとめて収録したものですね。


NINJA GAIDEN 2 プレビュー - Q&A

相変わらずストーリーはしょぼそうだな。まぁアクション性が良ければこの作品に関しては気にしません。


V8エンジンが唸りを上げる「Driving Speed 2」の無料製品版を4GamerにUp

Forza2→GH3→Vegas2とぶっ続けだったので明日にでもプレイしてみるとする。



4月13日

桜花賞は買わないで正解でした。3連単700万馬券って開いた口が塞がらないっす。

 小牧騎手は泣いたり叫んだりで有名な騎手なんですが今日のゴール前での鞭振り上げはかっこよかった。
2001年桜花賞でローズバドが熱発じゃなく、かつ彼が乗れてれば勝てたんじゃないかと度々思ってただけに、
今回の小牧騎手の桜花賞勝利はついにという事で俺も嬉しかったですよ。
・・・が、ハナから予想には入れてなかったので100%は喜べません!いやー直線まで全然気付かなかった。



4月12日

とりあえずCOOPノーマルでVegas2クリア。

 既にプレイして感想を書いてるサイト等で見た通り、これは2っていうより1.5だな・・・
っていうかGRAW(PC版)プレイ時もまさにそんな感じだったんだが思えばリリース間隔が短かったもんな。
まぁGRAWもVegasも1で既にゲームとして完成してる感があるのでVegas2に至っても基本の面白い部分は変わらず。
あと良い作品に新たな要素を追加して出来る作品ってのが必ずしも良い作品になるって事は無いと思うんだけど、
少なくともVegas2は前作にハマった人なら満足の出来になってるはず。
マップデザインに関しては1より2のが個人的には好きです。晴天の野外とかゲーム大会とか良かった。

 ただ一部の不満点もそのままだったりするんだよなー勿体無い。
味方AIが途中で詰まってたりとかは辛うじて許容範囲なんだが(爆破命令時にはイライラするが
相変わらず急に発生する背後に敵ワープやら落ちてる武器を交換する時の遅さやらが気になった。

 テロハンはダッシュの実装により強襲のメリハリがついて面白いんですが、
たまーに棒立ちで暫く見ててもこっちに気付かないテロリストが結構いてPC版GRAW2を思い出し吹いた。
1のテロハンはノーマルでも見かけた瞬間何かしらのアクションを起こしてたんだが、まさかこれ演出じゃないよなー?
前作での神頼みだったスモークは持続時間が短くなってやや弱体化したような。
つーか、今回スモークしてても結構敵が撃ってくる時があるんで気が抜けなく、これはこれで良かったなと思う。


桜花賞なんですがポルトフィーノ出走取り消しでややガッカリなんで買わずに予想のみ。

◎トールポピー
○オディール
▲エアパスカル

もうこうなったら池添に勝ってもらって牝馬クラシック戦線を突っ走ってもらうしかない。



4月11日

へたフロ閲覧者の方がVegas2をダブって購入されたという事で譲って頂きました。

ジャンピング土下座しつつCOOPでは彼を守る壁になりたいと思います。本当にありがとうございました。


ふぉるつぁ2

 寝てる時間にも伊藤君に耐久レースを走らせておけば箱360に多少負担はかかるが金稼げるじゃないかと思い実行。
起床→着順を見てると1着に入ってたんだが寝ぼけていたのかリスタートを選択→オワタ\(^o^)/

 昨晩、先日のベルギーフレンドからお誘いが来たので今度こそはと対戦したところまた惨敗。
うーん・・・これは車の能力もそうだがそれ以前に俺の腕が足りてないのかもしれないわ。
でも実績見ると彼って俺より全然取ってないからそんな走ってない様に見えるんだけどな。
ある程度稼いだらオクで高級車買って以後ずーっとオン専門にしかやってないとかなんだろうか。

我慢できずにテスタロッサ買った!ずっと前から求めていたのはコレなんだ

 つーか、本来なら壁紙にしたいとこなんだがForza2のフォトモードでの撮影は画質が悪いのが残念すぎる。
Halo3だと撮ったものがそのまま弄りもせずに壁紙に出来る綺麗さで多用してたんだけどなー


独特のグラフィックと戦闘システムが光るオリジナルSLG+RPG「戦場のヴァルキュリア」

絵的に好みだしやってみたいんだが持ってないPS3・・・!


『Half-Life 2』が更にリアルに! FakeFactoryによる大型MOD『Cinematic Mod 7』

ここのMODはHL2にハマってる時に何個か使わせてもらったが、これはまた完成度といいサイズといい凄いな!



4月10日

今日もForza2。走りまくってようやくディアブロやらF50が解禁されました。乗りたかった車が一斉に出て涎が止まらねぇ。

 先日画像のあずさスープラをForza2内のオークションにて10万開始の即決無しって条件で見かけ、
あんま即決無しってのはやりたくなかったんだが、あずささんだしなー出来も良いしなーって事で軽いノリで入札したところ、
ラスト2分に俺以外に買おうとしていた人がいて入札。以後、入札が交互に続き結果50万弱で俺が落札。
時間を見たら最初のラスト2分の時から耐久1戦走れるんじゃないかって程時間が経過していたんだが(50分弱
あのラスト2分なってから入札したら2分延長ってシステムはどうにかなんないかなー・・・

 で、今日いい感じだった開始20万位のハヤテのヒナギクアルテッツァに入札したところ競り合って来たのは、また上記の同じ人。
まさかまたあの時の悪夢が蘇ってくるのかと思ったら案の定で、しかも250万まで競って俺負けた(笑
入札する俺も俺だが印象に残る人だったのでプロフィールを拝見させてもらったら海外の人でビビりました。

つーか、肉体的にも精神的にも疲れるので今後オクでアニメ系の即決無しは入札するのやめにしようそうしよう。


EAが遂に決断! 『Battlefield: Bad Company』の課金アイテムの計画を破棄

俺みたいにアンロック式は面倒なんで嫌よって人は、ちょっと高くなるがGold Editionを買えって事らしい。


「シヴィライゼーション 4」全シリーズの日本語版アップデートパッチを4GamerにUp

最近やってないがウォーロードまでは持ってるし入れておくか。


Cry of the Infected DEMO

SOF2とかSWAT3を彷彿とさせるグラフィックだな!まーあの2つは今やっても面白い。



4月9日

 Forza2の話だけど、ベルギーのフレンドが2日に1度はUクラス限定のオンラインキャリアに誘ってきてくるんだが、
相手はチューン済みであろうサリーンS7で、こっちはUクラス持ってないから事前に用意されてる車を選ぶんだが悲しいくらい負ける。
そんなわけで、あーた俺をボコって得た賞金貯めてオンラインキャリア実績が欲しいだけなんじゃないかと言いたいのを我慢し、
俺もSクラスで乗りなれたフェラーリ330 P4のチューンナップに着手しUクラス用にした。
今度誘って来た際には俺が賞金毟り取ってやんよ!って意気込んでるんだが果たしてどうなるか。


Guitar Hero3 エキスパートのステージ7が全て終わり、ついに最終ステージ

地獄のRaining BloodもといMosh1再び。しかもキーが1個増えてるオマケ付きで以前より死ねる!


5pb. Xbox360で「ケツイ 〜絆地獄たち〜 X(仮)」、「怒首領蜂 大往生ブラックレーベルX(仮)」を年内にリリース

両方とも学生時代に金注ぎ込んでたなー。ケツイに関しては移植を待ち侘びたぜ・・・


美少女キャラ車体に描く 「痛車」が20代前半に大うけ

Wikipediaの「痛車」が中々興味深い。

 俺が見た中での最古の痛車はビッグサイト時代の96年東京ゲームショウ会場付近で見た椎名へきるカーなんだが
あの頃はそういう車を見る度に何故かはわからないがレアアイテムを発見したかのような気分の昂りがあった俺。
今はもう秋葉原とかで普通に見るから特に意識もしてないんだが、偶に見るベンツとかアルファロメオでの痛車にはすげーなーと。



4月8日

 ゴールドメンバーシップが切れたので更新しようと近くのファミマに向かって歩いてたんだが、
こんな雨降りの日でも小岩のラーメン二郎には客入ってるってのを知り絶句。ていうか雨でもニンニク臭は健在なのな!
身内だとすこぶる評判が悪い二郎だが俺も当初は嫌っていたもののなんだかんだで1年に1回は行ってたりする。

 ただ母親もラーメン好きで小岩周辺の戦争状態となってるラーメン店には行っており当然二郎にも興味を持っていたが、
流石にあれを食べさせるのは酷なんじゃないかっつー事で必死の説得で押し留めてる状態。

 で、雨に濡れてゴールドメンバーシップ買うだけなのもあれなのでゲイツポイントも買ってきた(それもどうかと思うが
何買うか考えて、Forza2のDLCに私の愛するランサーエボリューション様の]があったじゃございませんか
DC版持ってて現役稼働だけどLiveアーケードで斑鳩配信が明日じゃございませんか
Guitar Hero3のDLCにVelvet Revolverがあったじゃございませんかと3択で悩んだ結果Velvet Revolver Packを購入。

Slitherのギターソロは弾いててテンション上がりまくる。

残念な事に先日ボーカルのスコットが脱退しちゃったんですが今後VRはどうなるんだろうなー・・・


Forza2

 タスカンは好きだし乗り方が難しいなら練習すればいいんだよなっつー事で出れるレースをひたすら転戦。
流石に昨日事故ったアシスト全オフは現状だと死ねるのでポイントを覚えておこうと推奨ラインだけはありに。
この段階でも慣れると面白いって感じるんだがラインも消して上手く運転出来た時は脳汁モノなんだろうな。


カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」前作を超える勢いで150万本出荷達成

 結構巡回サイトでもプレイしていたり興味を持ってる人が多かったわ。
どうもこのシリーズは素材集めの段階で凄まじい作業感を感じ毎度投げ出しており俺には合わないらしい。
身内が買ったら俺も買ってみようかなとは思ってたが仮に買っても今回も続かないような気がする。


ドワンゴ、バーチャルライフシステム「ai sp@ce」を発表 美少女ゲームのキャラクタと生活できる3Dコミュニティサービス

秋葉原マップに俺ご用達のPCカオスとゲーハリはあったりするんだろうか。つーか、画面見て「らぶデス2」を思い出した。



4月7日

 Forza2にてキャリアーでのレベルが30になり拠点の販売車が50%OFFなので手持ちの資金でヨーロッパ車を大人買い。
今まで最初のaudi以外賞品の車でしか走ってなかったから新車を買うのにニヤニヤしてしまう俺マジキモい。

 とりあえずランボルギーニを揃えるかーってガヤルド以外ロックされててディアブロやカウンタックが買えねぇぇ!
仕方ないTVRでも・・・タスカンSしか買えねぇぇぇ!サガリスも欲しかったがこいつもロックか!
どうやら現時点でコネクションが無いので買えない様になってるらしい(オークションは別として
じゃあとりあえずガヤルドとタスカンSは買っておくとして次はフェラーリを・・・テスタロッサ値引きされてねぇぇ!
余裕で買える金額だがF430とかが割引されてるのに対し何か癪なので見送り。これもフェラーリで走ってれば値下がりするのかな?

 で、早速なんでTVR タスカンSに試乗。加速の乗り良いなーあっブレーキ踏むの遅れた・・・ちょ、うわっ!いやー!
TDUでのタスカンはCクラストップクラスの性能と安定さで乗りやすかったんだがForza2のは怖すぎる。
乗って間も無く事故った俺涙目ですが、西部警察の撮影で事故ったのがわかるような気がするわ・・・

web拍手

>エルさんの影響でなんか無性にやりたくなったのでForza2自分もプレイ再開しましたw>とむくら

 TDUあればもう車ゲーはいらないなって思ってたんですが買って正解でした。Vegas2資金に手を出しましたけどね(笑
ある程度、こっちの車が揃ってきたら一緒に耐久レースでもしましょう!


「TrackMania Nations Forever」,4月16日から無料ダウンロード開始

前作はアクロバティックなコース作成が熱く結構ハマってました。今回も楽しみ。



4月6日

今日もForza2



黙々と各種レースを走ってたら所持金が結構な額で、気付いたら片っ端からペイントカーに入札していた。

 なんつーかペイントカーを買いたいが為に走ってる様な気が一瞬したが気のせいだと思いたい・・・!
それも一つの楽しみ方だが、そればっかだとレース自体が作業がちになりそうなんですよね。
ペイントカーを買うには金がいる→確実に1位取りたい→お願い伊藤君!だけだと遊んでる気はしないよなーと。

そんな事言ってる割に市場にあずささんカーが見当たらないから作ろうとしてる俺は如何なものか。

先日のLainカーはこっちの希望値で売れたと思ったら落札者が5倍の値段で転売してて吹いた。どんだけだよ(笑



4月5日

あつまれ!ピニャータをやったはいいが続かずForza2、Guitar Hero3に逃げ帰り。

 のんびりダラダラできるものかと思ったら外敵駆除や病気治療、繁殖にと忙しすぎて辛い、
段々と増えていくヘルパー達を雇って一部仕事を代わりにやってもらえば多少は負担が軽減されるんだが、
それでも依頼とか、こっちでやらなきゃならない事がそれなりにあって、基本マルチタスクで無い俺には手が回りませんよ。
先月の4亀のインタビューで、ひろゆき氏がピニャータがお使いゲーって言ってた意味がよくわかったぜ。


Forza2

 つくば耐久レースに挑戦したりオークションででペイントカーに高値入札しちゃったり楽しんでます。
耐久に関してはオートパイロット雇ってやらせた方が精神衛生上良いと終わった後に気付きましたが。
まぁ走ってる内にタイヤのマネージメントがどれだけ重要かってのがわかったから良しとする。
TDUのクセでブレーキかけるだけかけて曲がればいいやと思ったら周回が進むにつれて滑る滑る・・・

オクで買ったグレンラガンのヨーコ車。

 1万のシルビアが23万開始の最終的に50万という結果でしたが後悔はしていない。
ただこれで一気に金が減ってしまったので、また暫くはキャリアで稼ぐ事に。次はRX-8を狙ってみたいと思ってます。



4月3日

 Guitar Hero3、エキスパートのステージ7がアンコールを残すのみに。
椅子から立ってテンション上げながら弾いてたところ、道中で終わっていた曲全て完走。
それまで座ってやってたが立ってた方が指が動く事に今更気付きましたよ。
だがやりすぎて久しぶりの視界ぼやけ+頭痛と買った当時の症状が。あ、ハードのドラフォは再クリア出来ました。


「エイティーン 入門のエロゲーR2」 全17タイトル

 最初は遊べる作品が入りやすいと思うので自分は大悪司が絵も古臭くないし今なら値段も安いしでオススメだと思います。
ちなみに俺の場合、ToHeartから入りWHITE ALBUM→ランス4.1&4.2→AIR→Kanon→銀色って流れでした。
AIRや君望を初めてやった時は数日は気分が憂鬱になってたが、今じゃそんな気分にもならないんじゃなかろうか・・・

レベル高めですがヴァルキリープロファイルが好き→戦乙女ヴァルキリー1、2と入るってのもありかもしれません。


『Mr.DRILLER Online』オンライン対戦がマトモにできない!プレイヤーの怒り爆発

欲しかったんだが急いで買わなくて正解だったわ。



4月2日

 痛車作りに時間を費やしてたらGuitar Hero3の腕が壊滅的になったのでペイントは一旦終了。
次取りかかる時は線画はどうにかなってきたんでもうちっと色合わせを研究したいなーと。
一応、岩倉玲音の方は完成って事で暫くキャリアーをやってくとします。

まさかハードのドラフォがクリア出来なくなってるとは思わなかったぜ。2日も空けるんじゃなかった!


発売後だがARMY OF TWOのDEMOがマーケットプレースにきてたのでDL。

 チュートリアルとチャプター1だけだがしっかりオンラインCOOP対応。
つーわけで待ってたら1人目の外人様が入って来られたんですがチュートリアルから俺をひたすら射撃。
こ・・・こいつ空気読めと心の中で言いながらひたすら耐え。飽きたのかそのまま相手はログアウト。
次の人も海外からでしたが、そっちはノリが良く味方同士のアクションやったり囮になってくれたりと良い人だった。

 で、COOPそのものとしては面白いんですけど、どうにもアサルトライフルの銃声がショボく、
更に敵に弾を当てた際の手応えが薄いのが非常に残念。あのパパパパって音はがっかりだ。


Rainbow Six Vegas 2、200万本を突破

俺のフレンドも大方Vegas2をプレイ中になっとる。


Valve,SteamでUbisoftの40タイトル以上のゲームを配信へ

初代Ghost Reconの拡張パック2つが欲しいんだけど流石にパッケージ版には使えないよなー



4月1日

Forza2、8時間近くかけて(大半が図形の変形試行錯誤)ペイント1台目完成しましたが早速黒歴史になりそうな勢い。

サイドとか凄まじく手抜きです。オークションに出したが他の車と比べると月とスッポンなんだが(笑


で、後を振り返らずに2台目。こんな事より金貯めてもっと良い車に塗れっつー感じがしないでもない。

作りかけですが今現在終わる気配がありません。でも作ってる間は非常に楽しいんで気長にやってきたいなーと。

 レースに関してはリアル系挙動のゲームは俺が下手なのもあり一時期はやらねー!と心に決めてたんですが、
以前にGT4借りてそこそこハマった辺りからは気にならなくなったので普通に楽しめてます。
まぁTDUもある程度はブレーキかけないと曲がれない仕様だったし体験版も面白かったし今更っちゃ今更。


ちなみに世間ではエイプリルフールな今日ですが墓参りに行ってました。帰りがけに1年ぶりに寿司を食べたよ・・・


Key 「ReWrite」制作告知

つよきす2学期みたいに後々本当に製作するんじゃないかって感じなんだが。


カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」 発売からわずか6日で国内での累計出荷本数が100万本突破!!

友達が買ったらやってみるかなーって感じだったんですが誰も買ってないっぽい。


inserted by FC2 system