12月31日

 今年は去年より視野が広くなったというか新しい事に出会う事が多かった。あと出費過去最大。
月に最低1本エロゲ買ってるのは去年から考えるとありえない事だったりするんで。
それと多くの人にもお世話になりご迷惑をおかけしたかもしれませんが、こちらとしては非常に助かりました。
このサイトも解説から半年弱になりましたが今では常連と思われる方々もおられるので嬉しい限り。
総括すると非常に充実した年だったんではないかと思います。来年も変わらぬ付き合いをどうぞ宜しく。


 大晦日で掃除でもせにゃいかんと思ってたんですが冬コミの疲れが抜けてないので半日爆睡。
起きたのがPM7:00と紅白始まる時間なのですがイノキボンバイエさえ見れればいいので今から掃除。
今年は同人に金を使いすぎた分、本やらCDの収納場所に困る有様。



最悪の場合プレゼントの方向で。いらないですかそうですか。


ここ数日で買ったCD、ゲームのインプレ

ドラマCD 秋桜の空に 〜空色の鈴香〜

 俺的に値段の元は取れました。ラジオCMで声優の演技に不満が無かった人なら買いではないでしょうか。
ちなみに、1枚目聴いた感じではすずねえシナリオまんま。という事でバキュームキスもあります。


魔法探偵社 マジカルプレミアム

 同人ゲーにしては手間かけすぎっていうか下手なエロゲーよりエロゲーしてる感じ。意味わかんない例えだ。
まぁ簡潔に言うとエロくて安くて美緒たんハァハァ。並んでまで買って良かったと思えました。


てりるのクリスマスBOX

 マジカルプレミアムをやった後にこれをやるとブロック崩しのエロくなさにしょんぼりします。何より恋水が無い。
タイピングはまぁまぁの出来にしろスロットは楽に目押しできるし景品の壁紙もいまいちだし俺的には凡作。
ファンディスクっていうけどこれなら評判いい「そよかぜのおくりもの」を買った方が良かったかも。


さぁ出て参りました。   


では、良いお年を。




12月30日

 JOKER TYPEに並んでそれ散る本買おうと思いきやあまりの人の多さにビビって回避する俺カコワルイ。
まぁ線画集両方とも2000円だったりして昨日使いすぎたのもあり財布が寒い事も一つに入るんですが。
でも購入した友人に見せてもらったところゾンミの初期設定案等載っていて、やっぱ買っておけばと後悔。

 仕方無いので泣きながらエスカレイヤー本を片っ端から買い漁ってました。何気に多くて嬉しい限り。
夏の時はエスカレイヤー、マドカ中心だったんですが今回から、ななかメインの所があったりと思わず小躍り。
その他では知り合いの所等、企業全般だった昨日に比べ色んなサークルを見て周ってたり。要約すると暇。

渡辺+TYPE MOON、漣々堂には笑った。両者近くだからなんつーか購入口から駐車場までバリケード状態。


適当なコミケ感想

 2、3日行って思ったのはいつもそうだけど電車最悪。なんで行き帰りと俺に体当たりを食らわしますか。
人の混み具合は夏より少なかったような気がします。企業も去年ほどではなかったと思う。
個人的にはラグナロク本を1冊も買ってない事が心残り。♀プリのエロエロ本はあったのでしょうか!?

ちなみに美緒たん2人は友人の所へ嫁ぎに行く予定になりました。大事にしてやって下さい(笑


私信:しゅじんさん、途中で抜けて申し訳ないです。用事をすっかり忘れてGGXX中、親からブチ切れ電話の悪夢。


好きなエロゲキャラ5人で他人に精神分析させるスレ

すげぇ、これもある種の才能ですか。そして結果が面白い。




12月29日

帰宅しますた


美緒かれんジェットストリームアタック

よーしパパ美緒たんとエッチな事して遊んじゃうぞーという事で満足な買い物でした。

 本当なら魔法探偵社以外は後日でもいいかと考えてたけど気がついてたら買ってた罠。てりるは秋葉で。
おかげで明日の購入予定が著しく変わりそうです(;´Д`) 疲れてるし大手以外を買って帰りそうな予感。
ちなみに秋桜は普通に買えました。てか余りまくり。VAの混みはそうでもなかった。ねこねこはクリスマスだけ完売。

つーか開場直後に専門で同じクラスのBL好き男を見つけ焦った。なんでこんな所まで。


 とりあえず「音夢はじめ」を一通り聴いてみますた。
音夢たんハァハァ! 値段高い分FFBのCDよりエロさ倍増。
特にトラック6がなんていうか・・・すんません、助けてください。音夢たんエロすぎて体が持ちません!

つーか俺はD.Cを未プレイだと言うのに音夢たんに欲情しまくりですか。


-----------------------------------------------------------------------------------------
 ビデオが直ったぜ、ヒャッホゥ!単純な事だったので気付いていれば過去の龍騎も見れたと思うと涙が。
でもこれで安心してコミケに参戦できる次第であります。今日もスーパー弁護士中心ぽいので楽しみ。


 とりあえず友人と話した結果、半ば強制的にコミケは始発で行こうって事に。原因は俺。
この間行った北海道より寒くないとは思いますが皆さんも今日、明日と風邪をひかぬよう行ってらっしゃいませ。

「東京都在住のエルさんは先日の北海道で200m先のコンビニまでTシャツ1枚で行ったらしいです。」

んで、財布と蟹デッキ間違えてホテル往復。友人達曰く今回の旅行のMVP。嬉しくねぇ。




12月28日

 冬コミ初日の今日になってカタログ片手にサークルを見たりしてる現状。まぁ買わずとも気になる物なんかを。
本来2日目、3日目共に数サークル程度しか周らないんですが折角行くんだし夏の様に頑張ってみようかなとも。
ちなみに夏は魔法探偵社ハースニールSyntheticGarden(完売)と地獄絵図を体験。
でも今回、魔探は29日だし他の気になる大手は30日が殆どなので微妙に楽かもしれないなー。

とりあえず相田氏の所で死んできます。BSF移植、ガンスリ人気で混むと思う。

ちゃん様は見物するだけにしときます(笑

メルブラは友人を利用。まぁ逃しても店売りしますし。

JOKER TYPEは多分壮絶。でもそれ散る本欲しいなぁ。希望と小町を分けてるって事で買うとしたら2冊か(;´Д`)

Passing Rimは買えたらいいな程度で。

 大手はそんな感じ。後は知り合いのサークルやらをうろちょろと。
企業は・・・まぁ買えたらこれぐらいですかね。店売りまで待ってもいいけど早く聴きたいって本心もあるんで。


JOKERが西って事は友人がメルブラ買うついでに頼めるか。つー事で行くなら頑張ってくれと微妙に私信(笑


戯画 「バルドフォース・エグゼ」発売決定

たった3ヶ月でDVD版出すなら最初からそうしろと思ったり。ファーランドシンフォニーといいTGLはやる事セコい。


コミケ中にウォークマンで聴く音楽は?

 適当にRに焼いてくかと思いきやR切らしてるのでMP3プレイヤーにヤミのサントラとSUM41とオフスプを。
I'veやエロゲ主題歌は長時間聴いてると個人的に飽きそうなので除外しますた。




12月27日

 つい先日、それ散る目覚まし時計を2個予約していたんですが金欠もあって両方ともキャンセル。
そして今さっき目処が付いたので再度予約しちゃうぞーと思ったら小町だけ終了してやんの。くききー!
俺は希望派なので別に構わないけど、それでも小町のマシンガントーク目覚ましは聞いてみたかったり。


魔法探偵社 冬コミ販売物「マジカルプレミアム」詳細公開キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 
買わせてもらいます!俺の冬コミ2日目はこれの為にあるとかそうでないとか。あながち嘘じゃない。
今日まで値段が気になって仕方がなかったんですが1500円なら安いな。(*´Д`)ハヤクミオタソデハァハァシタイヨ!

 初めて知ったけど美緒たんはB90のEだったのですね。素晴らしすぎてエルさん涙が出てきました。
メタモルファンタジーといい光姫氏の書く巨乳キャラは非常に好きです。


「コミケ2日目で蟹デッキ持った黒ずくめの男に注意してね!食べられちゃうよ!」

多分、俺が食われる。そういや当日録画できない環境の俺は龍騎どうしろと。

関連:冬コミの時龍騎なりきりグッズで遊ぶ奴の数→


『モルダヴァイト』

 これはショタゲーか!とはチュートリアルをやった感想。戦闘パートは中々面白くて良し。
ただ、やってるうちにだるくなってきたりも。俺のPCだと頻繁にフリーズしやがります。98SEはもうだめぽ。
キャラは魅力的なのでもうちっと頑張って進めてみるとします。ショタえちぃ多そうだし。


アリスソフト 「ままにょにょ」情報更新 「ランス5D」 ジョンブル報道官、急性クモ膜下出血で他界

 エイベルたんワッショイ! リズナたんワッショイ! あとTOPのFlashが今年発売作品集合の物に。
今年も似非信者らしく全部買いましたが俺的1番を決めるとすればエスカレイヤーですかね。OVAも買ったしな。

冬コミ販売物なんてのも公開されてましたが復讐ちゃんTシャツがいい感じ。でも己を犠牲にしてまで着れねぇ。


刮目せよ!「真・三國無双3」ここに見参!

 猛将伝買ってないけど無双は大好きなんで買います。てか曹仁が今まで固定顔グラだったのはおかしい。
今回もデータ持ち越しは出来るのかな?俺は初っ端から馬超が使いたくて堪りません。


初日の出、見られないかも 31・元日は全国的に曇り

どっちみち引越してから階層が少なくなったので屋上に登って見る事ができなくなってしまいますた。


もし、Kanonの舞台が北朝鮮だったら

ちと黒い話題ですが個人的に良スレ。拉致しーたとー言わなーいよーずっとー黙ってーおーくー




12月26日

シスプリRe最終回、最後だってのにあの作画で笑わせてもらいました。しかし終わってしまうのはやっぱ寂しい。


「ヤミと帽子と本の旅人」プレイ終了

 なんていうかもう最高。俺的にはこのゲーム、定価5800円以上の出来っていうか8800円でも買うぞみたいな。
もちCGなんかは少ないんですが、話が何よりいい。俺の琴線に触れまくり。キャラの掛け合いも面白いのなんの。
俺個人としては、それ散るよりも笑ったと思います。これもオカメインコのケンちゃんのおかげであるわけですが。
本の中という独特の世界観を列車で旅して周る主人公。なんつーか銀河鉄道999っぽいモノがあるなぁ・・・
と思ったらエンディングでしっかりやってくれたけどな(笑 アニメのパロは反則だ、兄者。

 顔月の派生ばっかでROOTにはゲンナリしてたけど少し見直した。中古屋でも未開封安いし俺は購入を勧めたいです。
あーでもあれだ。エロ目的だったら宜しくないと思われます。CGの枚数に比例して少ないんで。
レビューは書きかけが2作(人形の館、CRAVE×10)あるんで今回はやめ。さて次はモルダヴァイトやります。


わつき屋 冬コミ新作 「わつき屋のほんと CD004 〜秋桜の空に〜」情報公開

回避不可能回避不可能回避不可能回避不可能回避不可能回避不可能回避不可能(以下略

 秋桜のえちぃ同人ってあんま見ないから俺としてはわつき屋さんのこれは補完に最適だと思うのだがどうか。
つーか秋桜の同人って、あっても
すずねえのえちぃが全然無いんだよ!(つД`)

鞠音も補完されてるみたいなので本編で嘆いた人もこれで安心?とりあえず俺は委託待ちです(笑


ねこねこソフト 冬コミ連絡事項

うぉ、小町ひよりんが来るんか。29日はコミケ行くし観覧して行こうかな。




12月25日

 明石家サンタそっちのけで映画 ストリートファイターを見てた夜。いつ見ても春麗ブサイクだよな。
そんな感じで退屈な聖夜、素敵極まりないこの映画で至福の一時を満喫していたわけであります。そこ、糞言わない。
てか、この馬鹿映画にジャン・クロード・バンダム主演ってのは今考えるとストUの影響力は凄かったんだなと実感。

「コケたけどな」

ダルシム博士て!貧弱なリュウ、ケンて!

ゲーム、アニメの映画移植ってのは馬鹿っぽさ目当てで見るので好きだったり。スポーンは普通に面白かった。


「皆は昨晩どうだった?サンタさんにプレゼントはもらえたかな?家にはイクラしめ鯖が届いたよ!」

田舎からの生臭いクリスマスプレゼントでした。いや、好きですけど(笑


遥香とクリスマス (monopolize様内)

凄いの一言。撮影の裏で大変な苦労がある事を考えると涙が。


CLACK UP お年玉企画実施 新作情報公開

 次回作は「戦闘メカと美少女満載のエロティックSF」だそうで。俺の為のゲームですか!?
そういや買う買う言ってた「けがれた英雄」はまだ買ってなかったり。だって体験版でCG見(以下略


アルケミスト プリホリをDCで移植

えちぃの無いプリホリで何をしろと!(無礼な発言


Witch TOP絵、新作情報更新

新たにスロット等の画像が。


精神的ブラクラMP3 (爺ぼいす様内) (ネタ元:Miracle/Walnut様

やばい、これ強い。しかし俺的に「マルチに何するんだよ」が吹いた。




12月24日

「カレーパン美味しいね。納豆おかきは宇宙人、立花天音だよ!」

キャラ違うのは仕様です。

 という事で俺は今年も天音とイブを過ごす事にします。今Canvas手元に無いけどな。
本当はありす抱き枕と過ごすイブなんて阿保極まりない行為を考えたけど更に孤独を感じそうなので中止。
そもそもイブの夜にエアーポンプで枕を膨らます姿、笑えない・・・私、笑えないよ・・・!
どっかのオフに参加するのもいいかもなーと思ったけど度重なる出費でそれもままならなかったり(;´Д`)

「とりあえず苺ショートでハァハァですの」

ケーキは昨日のGGXX徹夜中に食い尽くしてしまいますた。

「カエレ!」


 GGXX、サバイバルがレベル100止まり。ミッションモードは何気むずいし。早くジャスティス使いてぇ。
今さっき気付いたんですがこれってEXカイとか使えたんですね。クレシェントスラッシュが懐かしい。
GGXの頃はカイ全然使えねーとか言って闇慈使ってたけど今じゃ使用頻度がカイ>闇慈になってたり。

うーん・・・それにしてもパッドじゃもの足りなくなってきたなぁ。スティック場所取るから買いませんが。


そういや今日は明石家サンタか。


ARCHE TYPE  日替わり更新100日目 水月サンタ 壁紙も公開

日替わりは今回で終了との事。あかざさんお疲れ様でした。俺は旅行中以外は全部見た気がする。


★葉鍵板の皆さんクリスマスはどう過ごす?2002★2

同士の集うスレつー事でちょくちょく覗いてみるとします(つД`)


ファインモーションのエロ小説

伊藤雄調教師がキャラ違いすぎてワラタ。あとモーション、エロすぎ(笑


年賀状にぴったりなAAを貼るスレ

ズゴック(・∀・)イイ! 余談で俺は親戚以外の年賀状は専らカウンター待ちです。通称:めんどくさがり




12月23日

 冬コミカタログCD-ROM版を買うついでにPS2版GGXXを買って来ました。最近使い過ぎだな、俺。
ゲーセンに行かずに自宅でディズィーたんにハァハァできる事を考えれば6千円の出費など痛くも痒くも・・・ごめん、嘘
しかし、これでゲーセンであまり出費をしなくて済みそう。俺としては対人戦やった方が練習にはなっていいんですが。

って、テリルのクリスマスBOXの事をすっかり忘れてた(;´Д`) とりあえず今日は遊びまくりの方向で。


『ヤミ』

 面白過ぎて水夏やる気が起きません。さやか先輩、ヤミに浮気してごめんなさい。
ちびヤミが萌えるのなんの。ロリロリは反則だと思いました。あんま言うとネタバレなんで意味不明だけどそんな感じ。


ちよれん 冬コミ販売物公開

ageの遙テレカと武御雷ストラップが個人的にはかなり欲しいのですが。


2002年ベストアニメトーナメント Kanon応援スレ

顎に始まり舞のパンチラ、栞ノーパン疑惑と続き名雪敗北で終焉と印象深いアニメでした。好きでしたよ、自分は(笑


クリスマスにやるお勧めエロゲ

俺は去年、Canvasをやってた気がする。天音との一時は格別だったね!ハハ(つД`)




12月22日

また今日も龍騎を見逃してしまいぐんにょりなのですよ。さらに有馬外してもうだめぽ。


『ヤミと帽子と本の旅人』プレイ開始

 当初、「モルダヴァイト」「さよらなエトランジュ」との抱き合わせ販売などと思ってましたがやばい、これかなりいい。
同じROOTの顔月のようなテキストの気だるさも無いし、あの無意味に重かったシステムも改善されイライラも無し。
そしてキャラ間の会話が面白いのなんの。特にオカメインコのケンちゃんが最高。

 それとゲーム自体にBGMが無いに等しいんですが、これがゲームの世界間にマッチしてて個人的には好感触。
その分、会話と効果音で場を成り立たせていてゲームをやるっていうよりデジコミっぽい間隔に思えました。
あとBGM無い代わりにfeel製作のイメージサントラが初回で付いてるんですがこれが素晴らしすぎ。もう聴きまくりです。

と、ベタ誉めですが俺としてはいい買い物をしたなという感じでしょうか。いや、専ら期待はモルダだったんで驚いた(笑


有馬記念はシンボリクリスエスが優勝

よりによって!よりによってなんでシンボリが! 結局馬券はコイントス、トップロの3、4着まで( ´・ω・)


Nail 「Present for you」 告知第1弾ポスター画像、全ヒロイン声優公開

お姉さん先生は俺がもらった!(ポスターに欲情)

「春よー遠き春よー目蓋ー閉じればそーこにー」

 早く春にならないかと待ち遠しいのですよ。これには期待しまくりなので。
で、声優疎いので調べてみたら野神奈々さんはCanvasの柚子役だとか。柚?誰で(スピードハックにより中断されました


Studio e.go! 「メンアットワーク!3」ゲーム内容の紹介を更新

IZUMOが面白かったしこれもよさげなので買おうかと思ったけど金が無いので買うとすれば年明け。




12月21日

北海道余談

蟹デッキが金属探知機に引っかかりました。

 探知機前に持ち物出して籠に入れるじゃないですか?んでキャッシュC等入れた蟹デッキだけ入れなかったんですよ。
いや、俺もまさかこれは鳴らないだろと思って通過したらビーと音が。そこで警備員の姉さん

「お客様〜?ポケット、上着の中身確認してよろしいでしょうか?」

俺「あーはい、構いませんよ(内心ビビりつつ)」

 そして出てきた蟹デッキ。なんかめっちゃ恥ずかしい。というか横の子供が俺を見てますよ!?まさかなぁ・・・
結局デッキ預かってもらって再度通過したら鳴らなかった罠。デッキ自体は金属無いんですけどね。


 モルダヴァイトのえちぃがショタ全般らしく楽しみになってきたり。でも長そうだから暫く放置確実でやるならヤミから。
ヤミの方は中々評判いいみたいなので安心。おかげでOVAエスカレイヤー2巻の事すっかり忘れてました。


明日は有馬記念。なんだかんだ言ってナリタトップロードは好きだったって事で彼から流し。


中村、近鉄に残留

キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 俺としてはメジャーで活躍より近鉄が優勝する方が大事なんで(笑


ソフトバンク 冬コミ販売グッズ一覧

秋桜の空にからは折り畳み椅子と全員プレゼントであったテレカが。すずねえの上に座るなんて俺には無理(笑


渡辺製作所 メルティブラッドに関するお知らせを更新

初期キャラにさっちんがいないよ! 隠しキャラで出ますよね!?(;´Д`)

価格は3000円、最低動作VGAはげふぉかららしいです。俺のTNT2じゃ厳しそうだなぁ。




12月20日



夕方頃、秋葉見に行ったら両方とも格安だったので購入。フィギュア付くなんて知らなかったよ、ママン。置場に困る。

 で、北海道から帰って来ました。ネットできなかったので最近のネット内での情報が遅れてたりします。
とりあえず個人的に気になったのだけ取り上げてみますと

アリスソフト 「妻みぐい2」製作発表

おぉぉぉぉ!?


D.O 「家族計画 〜絆箱〜」サンプルボイス「高屋敷 末莉」

うぉぉぉぉぉ!? 寛俺的にかなり良かったです。>声


ハースニール 「瓶詰妹達4」冬コミでは販売中止

NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

またか!またなのか!(;´Д`)←期待してたクチ

 妻みぐい2は個人的に嬉しいなー。前作では千穂たんにハァハァしまくりだったんで今回も期待大です。
家計の末莉はなぁ・・・思ってた声とかなり違っていたのでちょっと驚いてたり。
ハースニールは今回は回避。まぁその並ぶ時間を別に費やせると思えば。

て事で、この数日間、ここを見て下さった方々ありがとうございます。明日からはまたいつも通り更新します。


更新しなかった原因でもある北海道の話

 東京に住んでる身としては当然北国の気温は辛いものがあるのですが、個人的に非常に楽しめました。
しかし道路が滑るのもあって3日間で5回こけたり、酒飲んで泥酔したりとお茶目通り越して阿保極まりない失態を犯し
さらに皆が寝静まった頃に一人シスプリReを見ている俺、なんというか

バカですか?

いや、あれは回避不可能なんだよ!

他にはラーメン食ったりゲーセン行ってGGXXをやったりと微妙にいつも通りな事をば。でも色々あって面白かったです。




12月17日

俺はセフィリア萌えですよ!?(最近姫っちもいいとか思ったりそうでなかったり)

ではヽ(´ー` )


超先生飼いたいスレが再び面白くなってきたー。タソガレイヤー激ワラタ。 関連:萌える超先生


夢の続き 「アリス戦記」対戦画面動画公開、冬コミには体験版が (ネタ元:かーずSP様

前々からこれには期待しまくってたんですが動画を見て更に期待が膨らむばかり。連携等の動きが滑らかで(・∀・)イイ!




12月16日

 上にもあるように明日から20日まで北海道へ旅行に行って来ます。俺はこの日の為に今月を耐えた。
最初、ここの更新はどうしようかと考えてたけどノーパソ持っていく事に。まぁ出来なかったらそれはそれで。
とりあえず岩手から上へは行った事が無いので非常に楽しみです。俺の脳裏は蟹一色。


Studio Mebius 「SNOW」通信販売開始

特典はA5サイズ100ページのラフ原画集。自分はラフってあまり興味無いんで買うならショップ待ちかな。


D.O 「家族計画 〜絆箱〜」サンプルボイスに「高屋敷 春花」追加

ゾンミ!?

 うぉ、すげー微妙。春花にしてはちょっとロリっぽいなと思うんですが。
春花の声を聞いた途端に希望との思い出が突如脳裏にリフレイン。希望!お前は俺の・・・(当初の話題から脱線

もちろん希望は大好きですよ!?


みなさんも、よくあるでしょ?

見ててむかつくキャラだな(笑




12月15日

10時起床、龍騎見逃して1日ブルー。

「そんな時に限ってゾルダVSタイガ」

 あらすじ見る限りでは雑魚戦でEOW撃ったらしいし先々週の放送でゾルダに惚れた身としては惜しい事をしたなと。
でも来週も戦いの続きらしいしゾルダの勇姿が見れるのが救い。予告見る限りおいしいとこ持っていきそう。

 そういやナイトは最近地味になりつつあるなぁ・・・。オーディン突き刺した時以降いいとこがないし。
過去にも蟹に押し負けサバイブ化しても王蛇と相打ちとつくづく弱いんだか恵まれないんだか。かっこいいだけに何とも。


 ようやく「東方紅魔郷」ノーコンテニュークリア。ノーマルだけど俺は頑張ったヽ(´ー` )ノ
ここ最近の同人ゲームではEFZ並にハマった作品かも。グラフィック面、サウンド面等とにかく熱くていいです。
という事で、こんな面白いゲームを作った製作者に敬意を表したいと思います。次回作も非常に楽しみ。


今後のラグナロクオンライン

 新2次職外見どれも微妙。 特にモンクはちょっと気になっていただけにしょんぼり。♀セージはいいかも(笑
やっぱ現行2次職のがチラリズムがあっていいというかなんというか。青髪ロング♀プリに勝てるのはいねぇ。
まだ課金してないのでそろそろ俺もウェブマネー買ってMyアコたんを鍛えるか新鯖でキャラ作ってプレイしたいところ。


エスクード TOP絵変更 (プリヴェVでの純菜新規CG?)

よし、俺は買う!(純菜の裸身が購入を決意)

「その意気で来週のモルダヴァイトも買うですの」

モルダはこれが当ったから買うかも。俺はビコーたんが大好きなのでそっから適当に流したらしいです。


ねこねこソフト 帰って来た妹

観鈴ちんは結局インチャネに旅立ったそうです。それにしても両方ともデカい。


ダサイタマ、もう違う 県PRの「彩の国大使」制度廃止

これもさいたまAAのおかげだったりそうでなかったり。




12月14日

 ハースニールが冬コミ新刊「瓶詰妹達4」の表紙とマブラヴ本のプレビューをアップ。見たら当日買いたくなった。
最初はどうせ委託されるだろうし、後日でいいかなんかと思っていましたがマブラヴ本のエロさに食指が。
まぁ瓶詰も早く続きがみたいし。あ、そうそう、瓶詰3は表紙がエロ咲耶で期待して購入したら咲耶全然載ってねぇ。
エルさん一推し四葉脱落の今、俺を奮い立たせるエロさを持つ妹は咲耶しかいないのです。4ではどうなるのか。

 で、肝心の冬コミ俺は一体どこを周るのかと言うと企業は通販で済ませ(と言ってもねこねこだけ)専らサークル関連。
とりあえず右のリンクで参加する絵師様の所へは行きたいなと思いつつそこらを周ってラグナ本入手の予定。

求:プリ、アコのエロエロな本

 巨乳だったら泣いて喜びます。あんまプリ本って見なかったけどROも正式版出た今そろそろ出る頃なんではないか。
当然アコたんもいいのですが今の俺にはプリたんのスリットの威力の方が絶大なのですよ。履き物万歳。

他で気になるのは相田氏の所とか。BSF本すげー欲しい。そういやDC版やらないと。


微妙に私信:しゅじんさん、サイト消えました?(;´Д`)


僕と無言で紅白を見る権利

クリスマスの次は紅白。


age 大空寺あゆ誕生日記念TOP絵

去年の制服の時はキタ━━(゚∀゚)━━!!!!とか言ってた気がする(笑


アリスソフト 「ままにょにょ」登場キャラクター更新

 クミコ懐かしいなぁ。闘神Tの思い出は試合当日死んで迷宮行き敵倒すと試合勝利なバグしかないけど。
そして、いずみが出るって事は鏡花は出ると捉えて宜しいのですね!?出ないと泣く。




12月13日

頼んでいたシザースデッキが届きました。



 これで俺もミラーワールドへ行ってさやか先輩と素敵な一時を過ごせそうです。ありがとうありがとう。
という事で開けるやいなや早速シザースの変身ポーズやって遊んでる俺。蟹のポーズは簡単かつカコイイ。
デッキに関してはカードが数枚入るって事で馬券入れに使えそう。蟹パワーで的中率激減。意味ねぇ。


『水夏』

 俺の脳内で引き続き、さやか先輩祭。そういやえちぃが伊月は1回だったのに先輩は2回・・・ハァハァ!
テイルズ2もそろそろ佳境に近づいてきたので今度はこっちを優先していく方向で。


ヨドバシとMCJ、キューブ型PCを発売

形状云々はどうでもいいとしてブラック統一はいいなぁ。黒好きなんで。


アイドルBBSを襲う「縦読み魔」の恐怖! (探偵ファイル様内)

Leafの例の事件を思い出した。


最大深刻度「緊急」! Microsoft VMに新しいセキュリティホール

まぁいつも通り。




12月12日

『水夏』 二章

「やだっ!変なところ見ちゃだめだぞ!」

(;´∀`)フォォォォォォォォォォォォォあsfっがうぇわおfじぇぺあォ!!!!(錯乱

高らかに言おう!俺も先輩の家庭教師になりたい!弄ばれたい!膝枕されたい!

「お前が今感じている感情はそれ散るの希望とは違った萌えの一種だ。鎮める方(以下略」

 嗚呼・・・二次元というミラーワールドに行けるなら俺も今すぐにでも先輩に会いに行くというのに・・・!
それほどまでにお嬢様+先輩という役柄である白河さやか嬢にエルさんは萌えているらしいです。ハァハァ


プリヴェVで純菜CGはさほど増えてないらしい

 いや、つばさが増えまくるのは常々わかってたけど純菜の新規調教CG無いのか・・・
ひょっとしたらあるかもなと期待していただけに微妙にショックなのですよ>プリヴェV
でも無印で既出シーンのエロさはわかっているので、それにボイスの付いたVはやっぱり欲しい。
とりあえず旅行から帰って来る来週の金曜以降にでも買いに行って来ます。

そのスレの323がワラタ。ちゃん様くわ〜!(`□´)


「AQUA BLUE」のOPムービー見たら背景がRippleの使いまわしだった罠。

場所は同じらしいけど微妙に手抜きだな(笑


ねこねこソフト 夏はどこまでも続いてゆく

という事はKeyかインチャネに雪希が届いてるんだろうか。




12月11日

             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生! 眠れないので音夢たんとバーチャルえちぃをしてたら余計に眠れません!
      /       /     \_________________________________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

午前4時にやる俺は一体。


 そういやD.C FFBを買った当時は俺はD.Cにお熱で早く出ないかと待ち侘びていたのですが実際、朝夜急浮上で回避。
理由は美空の巨乳。いらねーよと思われそうだが俺には重要なのです!でも音夢、ことりは今現在もハァハァ。


『水夏』 一章クリア

透け巫女服キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

 伊月たんエロいよ!エロすぎるよ!そして主人公早すぎだよ!特に1回目。
で、話としては思ってた以上に良かったです。終盤結構痛かったけどなー。という事で二章も楽しみ。


TVにつないでPCファイルを視聴する「Play@TV」 ソーテックとメルコのコラボ

一瞬いいなとか思ったら余裕でスペック足りないし。というか考えたらソーテックか・・・(アンチソーテック)


世界2位のスーパーコンピュータ性能を一般ユーザーへ - Gatewayがレンタル

グリッドコンピューティングでUD Agentでもやったらどうだろうか(笑


公然わいせつ:極楽とんぼの2人を送検 学園祭で下半身露出

山本の下半身なんて見たい人がいるんでしょうか(;´Д`)




12月10日

 最近ソフマップで流れている曲がかなり良かったので調べたらハロワの曲だった罠。(青い記憶
で、ニトロ好きなら本来ハロワもやるべきだと思うのですが話によるとかなり長いらしいので今まで敬遠しがちに。
でもその気になればやれると思うし、俺自身ハロワは前々から気になってたので、そのうち買っておこうかと思ったり。
まぁ今月仮に買うとしたらプリマヴェールVが最優先になりそうですが。やっぱ変身ヒロインハァハァ。
プリマヴェール自体は持ってるんですが今回、純菜に念願のボイスが付くって事なので。完全調教モードもよさげ。


友人間で旅行の際ホテルにてマリオカート64で頂上決戦をする事に決定。非道な手を使ってでも勝ちます(笑


Studio Mebius 「SNOW」情報ページ更新

イベントCG、スペック情報等が。そんな事よりしぐれたんのえちぃシーン公開はまだか!


ロサ・カニーナが入荷したらしい (ネタ元:カトゆー家断絶様

そういやウァレンティーヌス後編まだ買ってなかった。あ、カニーナは個人的に番外編がかなり良かったです。




12月9日

 この時期の初雪は11年ぶりだそうで。早速買った上着を使ういい機会になったんですが寒い。東京でこれかよ。
そして月曜に雪、もう必然的に電車は混む訳で総武、京浜東北と乗り継ぐ俺には地獄の時でした。

「本人曰く「もう雪の日なんか行きたくねぇよ!ヽ(`Д´)ノ」との事。」

ラッシュ時と被りさえしなければ嫌いじゃないんですけどね。今日なんか車内の密度が普段より濃いのなんの。


相手の意見、行動にあだこだ言うのはやめた。なんか言うだけ無駄というか疲れる。いや、多分俺だけか。


俺にはフルコンプは無理だ(笑 でも多分買うとは思うんですが。先生!武御雷でハァハァしたいです。


メモリカード4種類に対応のPCカードアダプタ

MMC使ってるんでライター買おうかと思ってるんですが正直どれがいいかわからんので買ってません。安いのでいっか。


戦地向け? ガンダム玩具菓子に新ブランド

うぉ、かっこよすぎやしませんか?食玩にしては高い気がするけど俺は買います。


【江戸前】 ギコ寿司 【築地】

バーの派生っぽいけどこっちもいいかも。そういや最近寿司など食ってないな(;´Д`)


モナー達の日常を考えるスレ Part,1

続くかわかんないのにPart1。でも職人さんのおかげで面白くなってたり。




12月8日

 今日はやる事も無いので朝からテイルズしつつ旅行用の防寒着を買って来ました。
北海道行くのは初めてなので寒さがどれくらいかイマイチわからないのですが、友人曰くシベリアンブリザードだとか。
おいおい、今持ってる服で行ったらそれこそフリーズベントじゃないですか。昨日で寒いんだから洒落になってないよ。
そんな事が頭に浮かび、普段買わないようなニット帽やらコートやらまで買ってしまいましたとさ。

「ニット帽がとても似合わないですの」

鏡見て誰こいつと思ったのは秘密だ。


今日の龍騎

ナイス不意打ち! タイガ最高。

 「君は大事な人だから君を倒せば僕はもっと強くなれるかもしれない」 電波っぷり炸裂なこの台詞なんてもう!
他では蓮の大金への反応が笑えたり。犬にビビった時といい、いろんな意味でおいしいとこを持っていくなぁ。
あとエリート弁護士は先週いいとこ取りだったからあれだけですか、そうですか。王蛇もベノクラッシュ一発だし。


DEEP BLUE 新作「3LDK(はぁと)」 情報ページ公開

今回も原画はきみづか葵氏っぽいです。 結局Lost Passageは買ってないや、そういえば。


超先生を飼いたいんですが・・・

個人的にこれがかなりワラタ。ボッシュートは反則だって(笑


エロゲーしてそうな有名人を暴くスレ

矢吹健太郎は確実。彼も絆箱は買うんでしょうか。


さいたま市の小、中学校2校で窓ガラス割られる

多分犯人はミラーワールドのモンスターに襲われそうだったんです。龍騎に影響されすぎ言うな。


「アミノ酸」争い熱気 老舗も新参もスポーツ向けで特需

脂肪燃焼に効果ありってんでアミノサプリを買い続けてますが効果が一向にありません。運動してないからな。




12月7日

今日やけに寒くなかったですか?歯医者行くのが辛かったですよ。北海道はこれより寒いんだよなぁ・・・

犬があまりの寒さに震えてたので半ば強制的に服を着せられますた。


ガードベント装着。てか薄いし!

犬も喜び庭駆け回りってあるが家のは震えてコタツに入っちゃう奴なんですよ。


「ドラマCD 秋桜の空に 〜空色の涼香〜」音声CM

 オミくん合いすぎじゃないカナ!? 俺的にはすずねえよりいいと思うんですが(笑 ひよ先生もかなり良かった。
このCM聞いてるだけで購入意欲が更に倍増。これだけで笑えたんだからドラマCDの方も期待できそうだなぁ。


 テイルズ2が面白過ぎて水夏が進みません。以前より戦闘に柔軟性が増して連携などが多彩で良い。
しかしハードでやってるからなのかボスが硬すぎです。苦労して甲羅破壊して残りHP7000て!(;´Д`)


Witch 「てりるのクリスマスBOX」価格決定

標準価格4800円。脱衣ブロック崩しに恋水が無かったら泣きます。


ねこねこソフト 冬コミ通販開始

ねこクリスマスを注文しましたヽ(´ー` )ノ




12月6日

「CRAVE×10」の汁っぷりから今日発売の「neige」も気になってたり。2本セットで安いからCG少なそうだけど。

 考えてみたら最近のエロゲ購入傾向が圧倒的にエロ重視>ゲーム性>ストーリーになってる事に。
ここで言うゲーム性ってのは、シミュレーションやらRPGっぽい物と思ってもらえれば。(うたわれるもの等)
今年の春くらいは上記の比較が正反対だったんですけどね。今の俺にはハロワとか9割方無理だろうな。

という事で、その3項目別に俺の主観で無理矢理分けてみますた。これちげーよ!って人は絶対いると思う(笑

エロ重視

人形の館、フローラリア、CRAVE×10、いもうとブルマ、妻みぐい、鬼医者、ねこねこファンディスク、みずかべ


ゲーム性

DALK外伝、ランス5D、超昂天使エスカレイヤー、魔法戦士スイートナイツ(エロかも)


ストーリー

Wind、朝の来ない夜に抱かれて、Milkyway2、鬼哭街、水月、Ripple、みずいろDVD版


 月が新しいゲームほど上に行く頻度が高くなってる事実。それ散るとかバルドは借り物なので除外。
まだ買ってるような気がするけど覚えてる限りで今年発売のゲームだとこんな感じらしい。
また、去年発売で今年買ったのだと家計とか君望とかストーリー重視が多かったです。まぁ何にせよ買いすぎた。

「タイムベントで修正されたい奴がここに1人」

多分効果無いヽ(´ー` )ノ (諦めているようです)


 授業終了後クラスメイト5人とサイゼリヤへ飯を食いに。そして食べながら雑談中に12月2日の日記の彼の話題が。
授業中にBLゲー、鞄の中には801同人誌など話題が弾んでたところで、それらを凌駕した話がこの後発生。

一緒に飯を食ってたY君が先日その彼の部屋へ興味本意で拝見しに行ったとの事。その凄いのなんの、Y君曰く

・踏み場の無い部屋。というか歩けない
・踏み場の無い原因は大量の801同人誌(美少年物)
・部屋全体から表現のしようのない強烈なスメル(鼻にくる酸っぱさ)

 自分達、ネタだろと腹抱えて笑ってたんですけどそのY君、携帯のカメラでちゃっかりその部屋を撮っていたらしく
本当でした。 俺はこの部屋以上の散らかった部屋を見た事がありません。

んでまぁ、そんなくだらない話をしつつキリも良くなったしそろそろ出ようと会計へ行ったんですよ。そしたら唐突にY君、

「あーそういやなんか部屋に筋肉男って801本があったよ、彼の部屋」


マッシヴキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!


レジ打ってるお姉さんの前で狂った様に笑う俺達5人。とても楽しい時間を過ごせました(笑




12月5日

テイルズおもしれーと言っときながら1番楽しいのはゾルダのポーズ遊びな昨日の夜。


「通報しますた!」  「通報しますた!」  「シマスタ!」


ちっこいのがいないから中心を代用品で。ゾルダがもちっと小さければ直良かったんですが。


買うかほんの少し悩んだPSソフト『仮面ライダー龍騎』のレビュー

>王蛇を使用していてもシザースを使用していても、ファイナルベント時の音楽は「果てなき希望」

 この間、友人宅でやった時かなり笑えました。蟹が通常の倍はかっこよく見えた(笑
これで映像が荒々しくなければ即買いなんだけどなぁ・・・。PS初期の格ゲーやってるような気分だったです。
でも蟹で龍騎サバイブを倒したり、スペシャルの恨みだとばかりに王蛇を叩きのめしたりとアナザー的要素満載。
こんな素晴らしい事ができて凄いと思いつつ安牌のテイルズ2を選んでしまった俺はボルたんに捕食される運命。


Basil キャラフェス通販開始

「今こそ決断の時だ!
買って楽になるか、やめて悲しみと戦いつづけるか
自分の心が感じたままに猫リュックを無け無しの金で購入するのだ!」


とか言って俺は買わないですけど(笑 そして見たら在庫切れ.




12月4日

いらなくなったCDやらDVDやらを売る為に秋葉へ行って来ました。んで今日の戦利品

北岡 「お前たちの望み通り、2度と会う事はない」
先週のスーパー弁護士に影響された奴→(1)

 という事で、金のある今しかないって事でR&Mゾルダ購入。あとテイルズ2も欲しかったので一緒に。
R&Mシリーズの中でもこのゾルダは値段以上の良さと聞いていたけど、まさしくその通り。
特にマグナギガがかっこいいのなんの。俺としてはゾルダと別売りしてもいいくらいの出来。
で、本体のゾルダの方も間接部稼動、各種武器付属と非常に遊べる物となってるので満足なのであります。

次買うとしたら王蛇かなぁ。高いけどゾルダと絡ませたいのでかなり欲しかったり。


Nailの今日のコラム

>シナリオの最後の仕上げとして、エッチシーンを書きました。
純愛系のラブラブエッチだから、自分で書いてて恥ずかしくなるね(笑)。
どのヒロインもフェラがあるから、声優さんは大変そうだ。特に千春はフェラ率が多い。


 Nail様は何が必要かをわかってらっしゃる。俺のエロゲでのエロさの判断基準がフェラなんで(笑
多ければそれに越した事無いので残るは声優の演技に期待したいところ。


アリスソフト 「ままにょにょ」来年2月7日発売決定

来年が楽しみ。アリスのゲームは必然的に買う奴なので。


ねこねこソフト 冬コミ情報更新

当日並ぶのだるいから「ねこクリスマス」だけ通販で購入。そういや、あきのん氏は関ってないですね>販売物




12月3日

>音声に関してCD版は圧縮されたPCMでDVD版は非圧縮
のPCMとなっており、音声の容量がCD版の約4倍の2.5GB
となるため、DVD版は全体で約4GBの空きが必要になります。
…CD版とDVD版の違いは…音声の音質…という事になります。
  (ネタ元:好き好き大好きっ様

俺のCドライブは4Gですよ!?

 他はDが6GのEが2G。まぁCはアプリが専らでエロゲは殆どDなんですがMP3で容量食ってたりして切羽詰ってたり。
しかも外付けを買うにしてもUSB2.0など無いへたれPCなので転送速度遅いのが目に見えているのです。くしゅー
まぁ音声無し版が全員終わってない俺に対して、とっとと終わらせろというD.Oの仕打ちだという事で。


 「一騎当千」と「天上天下」のどっちを買うか悩んだ挙句、三国志入ってるって事で前者を購入。
俺の場合、スーパー三国志→横山漫画→天地を喰らう→三国無双とゲーム寄りな似非三国志好きだったりするので、
深い部分まで知らないこっちとしては三国志を題材にした漫画でも実際との違いとかあまり気にならないからいい感じ。
ただ、俺が1番好きな武将の馬超が巨乳女子高生という素晴らしすぎる役柄になってるのは笑った。馬超たんハァハァ
まー1冊900円ってのがちと高いですがまだ5巻までしか出てないので集めてみようと思います。天上天下はその後か。


ジャイアントロボ THE ネギ板

Gロボ懐かしい。OVAしか見てないですけどね。


モナーなんかもう用無し

単発ネタに弱いのでかなりワラタ。




12月2日

おい!授業中、休み時間にBLゲーをやる男をお前等はどう思いますか。


「それ即ち校内でエロゲ」

 その光景を見てたら精神的に疲れました(笑 あ、ちなみにやってたゲームはみりすのこれ。
いや、別に男だろうがBLゲーをやるのは構わないんですよ。そもそも個人の自由だと思うし、そういうのって。
ただ考えてみて欲しい。授業中にあからさまに、にやけるその姿。よりによって俺の正面。この世に神なんていねぇ。
んで、耐え難くなったので注意したんですよ。「頼むから学校でやるのはやめれ」と。そしたら逆ギレ。最悪ですね!

まぁ、そんなこんなで愚痴ってみましたがこれが明日になっても続いていたら俺は泣く。


サップ×ムタ戦を録画したビデオを借りますた。楽しみなのでありますヽ(´ー` )ノ


Witch アニメのページに「Milkyway」キャラクターラフ掲載

主 役 の 降 臨 は ま だ で す か 。 ラフは中々いいんではないかと。


おニャン子がモー娘。と“激突” FNS歌謡祭

おニャン子ファンがどれほど凄かったのか気になるので見てみる予定。


長嶋日本代表監督が誕生

俺は原が良かったです(;´Д`) 巨人辞任した割に出すぎ。


上海アリス幻樂団 『東方紅魔郷』 ver 1.02h パッチを追加

gパッチで敵が表示されなかった症状が直ってるよ、ヒャッホウ!




12月1日

 6日でこのサイトも半年らしいです。なんか経過が早いようなそうでもないような。淡々とやってるからかなぁ。
そんなサイトをいつも見て下さってる方々どうもありがとうございます。てかまだ6日でないのに何を言うか俺(笑
旅行の間の更新は宿泊先で出来るのかが気になるところ。できなければ漫喫とかでやりそうな予感。

 アルケミストが冬コミで予約販売するレティシア抱き枕を買う神はいるんでしょうか。1万5千円は御世辞にも高すぎ。
しかし、ついに抱き枕は触り心地まで求める次元になったのですか。猫リュックといいネタアイテム可してるけどな。

そのレティ抱き枕を買おうとしている人

>おそらく私が考えつく限りでは
もっとも有意義な15000円の使い道だと思われます。
と言うか買っておけ。  (11月30日の記事にて)

不覚にもワラタ。購入の暁には使用レポなどでも拝見したいところ。


 最近はサントラか洋楽しか聴いてない現状。洋楽はオフスプが飽き気味な今、友人に勧められたSUM 41がお気に。
サントラは鬼哭街、それ散る、ギルティX、オラタン、極パロ。ロックマンサントラ全集が欲しくて堪りません(;´Д`)


今日の龍騎

「エビルダイバーが!エビルダイバーがっっっ!!」

 ハイドベノンなんて久しぶりに見た気が。しかもあんま演出無いせいか痛そうでないところが何とも(笑
ゲラスたんとデストワイルダーのガチンコ勝負、蛇はフリーズベントで一発退場とモンスター関連が面白いのなんの。

あと今日のスーパー弁護士がかっこよすぎ。EOWも見れたし満足。東條は電波っぷりに磨きがかかってますな。


『水夏』

 昨日、今日と寝すぎたからか全然進んでおりません。まだ1章。
あと本来なら巫女属性など無い俺なのですが伊月に限っては萌えるのなんの。七尾氏の絵がいいってのもあり一層。


Witch TOP絵更新

イベントで貰えた久遠紙袋を再利用


Nail 冬コミのお知らせ

 ジャンケン大会でぷれゆー原画家のサイン色紙が出るとの事。ゲーム画面の展示もして欲しいけどどうだろ。
余談でサイトリニュしてからのNailのコラムが面白いです。何気毎日更新されてるみたいで。WEB担当は暇なのか。


三年ぶりにノートパソコンに買い換えたわけだけど

 1の感動っぷりが笑える。ちなみに俺の場合、推奨クロックが高いゲームはノートでやる事が殆どです。(セレ750)
でもまぁ、ノートだからVGA弱いんですけどね。デスクトップは32MだからIZUMOとか動いたけどノートは処理落ちしまくり。


inserted by FC2 system