2月29日

Super Haruka Time略してSHT

エロゲでワクワクするのは催眠術2ぶり。ワクワクしすぎてニンジャガ黒HARD終わってません。

 ToHeart2 ADはスレでネタバレを見て春夏ママンのエロシーンが無いと知ってしまったのでプレイする気になれず。
雑誌で水着のCG見た時はキターって舞い上がってたんだけどなぁ・・・主人公の妄想でもいいからあって欲しかったわ。


ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原

 友人曰く新宿のソフマップも結構いたって話を聞きました。エロゲパワー恐るべし。
深夜販売は無いが自分が最後にエロゲ購入で大人数の列に並んだのは、それ散るとかダ・カーポが発売した時だったはず。
確かその時に俺は「朝の来ない夜に抱かれて」を買ってたが周り見ると非常に小数だった記憶が。

まぁ近年エロゲに関しては中古や特典目当てで売ったと思われる未開封の新古品を買う事が多いので並ぶ必要が無かったりする。


KONAMI 6月12日に全世界同時発売 PS3「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」

友人でPS3持ってる人はそれなりにいるんですがMGSに興味無さげな人達なので遊ばせてもらいに行けません!


GAME Watchでデビルメイクライ4 レビュー

体験版だけやったけど新キャラの敵を引き寄せる能力は面白かった。安くなったら買ってみるかな。



2月27日

停滞気味でしたがニンジャガ黒ぼちぼちHARDが終わりそうです。終わったら続けてVERY HARDの予定。

 しかし週末は久しぶりにプレイしたいエロゲが出るんでそっちに現を抜かしていそうな気がしないでもない。
金曜は贔屓なアリスソフトかつ超昂天使エスカレイヤーの流れを汲んだ超昂閃忍ハルカの発売日なのです。
最近はエロゲする頻度も減ったけど変身ヒロイン物はいつになっても気になります。去年だと彗聖天使プリマヴェールZweiが良かった。

 ハルカ以降で今年発売で気になるのは昇龍戦姫 天夢ですかね。2年前に買った前作の鳳凰戦姫 舞夢の続編。
あれは変身ヒロイン物に加え敵に屈服するシチュエーションが多数あって個人的に高評価でした。
上記に加え寝取られとか孕ませとか催眠とかのジャンルが大好物な俺って本当に最低の屑だわ!(アンジェリカ風に


Xbox LIVE アーケードで「トリガーハート エグゼリカ」配信中

DC版あるから買ってないがフレンド数人が一斉にプレイしていて吹いた。


「アイドルマスターライブフォーユー」の追加ゲームコンテンツ配信中

 当初は買おうかと思ってたけど実績コンプが簡単すぎって事で回避する事にしました。もうちょっと安ければなー
実績ポイントは多いに越したことはないんですがやる気になれば数時間で終わってしまうってのが何とも。



2月25日

ライサンダーZゲット!でもって地球防衛軍3の実績コンプリート。

ニンジャガと並行に難易度インフェルノを進めてたらこっちの方がメインになってしまった。

 面白いくらいテンポ良く進んでいったんですがラスト1個前のステージ烈火で一時期激しく詰み。
このステージはアホみたいな敵のラッシュに加え第一陣を殲滅しても第二陣がある防衛軍1最大の難関だったんですが、
リメイクの3でもその極悪さは変わらなく寧ろ難易度上昇しており、あまりの恐怖さに引きつり笑い。
で、夕食後の大半がその烈火攻略に費やしたんですが良くて二陣登場→赤UFO撃破くらい。
その時の武器選択がC70(威力絶大な爆薬)カスケード2(威力弱の自爆兼狙撃ロケラン)だったんで、
空から蟻をボトボト落としてくるキャリアー殲滅に大幅に時間を食ってしまい敵を処理出来ずもう少しってとこで蟻の酸の餌食に。

 他ではスティングレイMF(最高のロケラン)とZEXR-GUN(最高のセントリーガン)っつー他ステージの基本装備でやったが
セントリーの足止めとロケランの巻き込みが俺の技量ではこれまた処理に追いつかずこっちに関しては一陣で終了。
あとライサンダーZ、ZEXR-GUNっつー組み合わせもセントリーから逃れた敵を潰すのが非常にきつく、
かといってベガルタ(機動兵器)とか戦車に乗ってもあっという間に大破で現段階ではほぼ成す術無し。
そんな感じでPC版GRAWばりに死にまくりで体力的にはいっぱいいっぱいだったらしく昨日は早めに就寝。

 で、今日。ふと2コン使って協力プレイで2P側セントリー2丁持ちすればいけんじゃね?と脳裏に浮かび、
1PにライサンダーZ、護身用のZEXR-GUN持たせて実際にやってみたところ難なくクリア出来てしまいました。
い、今までの苦労は一体・・・楽勝すぎて達成感が無くGoWの実績ドムマスターを同じく1人2Pで取った時と同じ虚しさが。

 ラストステージの星船はライサンダーZを2丁持ちしての速攻プレイにてクリア。
しかしまぁこれが成功するまでに死んだ回数は烈火程ではないが中々の回数でした。
本体だけ狙えばってものの本体外周の各種砲台が邪魔でそっちの攻撃を味方に引き付けなきゃいけないわ、
早期で味方に死なれたら一気に集中砲火を浴びて即お陀仏状態だわで結構なものでした。
運良く撃墜報告が出た時も残ったHPは回復薬にも恵まれず600前後。
しかも敵艦を撃墜してもミッションクリアって出るまで雑魚UFOが攻撃仕掛けてくるわで一時期HP70で死ぬんじゃないかと・・・

つーわけでジェノサイドガンもゲットして一段落。ニンジャガ黒のHARDに戻るとします。

今後はINF烈火を別の方法で攻略したいし、友人が泊まりに来た際の接待ゲーになるんで売らずに取っておこうかなと。



2月23日

アクティビジョン EXPO '08に行って来ました。

 Guitar HeroVのPS3、2のギタコン同梱版がプレイできるっつーんで、実際どんなもんかとやってみたが正直やるんじゃなかった。
実際ギタコン持ってのプレイが面白すぎて、もういいと割り切っていた箱360アジア版GHVを買いたい欲望に再度駆られる俺。
しかしヤフオクには出ていない、代講業者は高くつく、GDEXは駄目すぎ等々って事で結局3月のPS2版を買う事にしました。

 アクティビジョンが箱360日本語版も出してくれれば言う事無いんだが何故に360だけ発売予定が無いんだろうなー
ちなみにPS2日本語版を買えば箱360アジア版に比べ4000円近く安く手に入る(しかも現地で予約受付してた)んですが、
実績システムがある箱360のがやり込み甲斐があるし何よりDLCで新たな曲で遊べるってのもあるので正直こっちのが良い。
まぁPS2だと友人宅に持って行って遊べるってメリットもあるんですけどね。つーわけでAmazonでポチる事にする。


久しぶりのGTフェブラリーSの予想です。競馬やるの自体久々だわ。

◎ワイルドワンダー
○ブルーコンドルド
▲ドラゴンファイヤー

ヴァーミリアン好きなんですけど武豊が今年のメインレースさっぱり来ないんで外しました。



2月21日

 テレビつけっぱにしてたらCM予告で今週のアド街ック天国が地元で吹いた。こ、こんな東京の端に見所なんであるのか・・・?
幼い頃から小岩で暮らし引越しても小岩っつー小岩民ですけど正直最近ラーメン激戦区ってくらいしか印象に無い。
あと駅構内の栃錦像や菖蒲園があるが30位まであるし何が出てくるかさっぱりわからんです。見て一々ツッコミ入れてそうだ。
まぁへたフロ管理人の住んでる場所がどんなとこかわかると思われるので気が向いたら見てやって下さい。

いつも新小岩と小岩を会う人毎に間違われるんだが新小岩は葛飾区で小岩は江戸川区で全然違いますから!


米Microsoft、Xbox 360用タイトルラインナップを公開「Gears of War 2」や「NINJA GAIDEN 2」など4タイトル

 GoW2は前作が自分の中でイマイチだったけど何だかんだで買いそうな気がする。
ニンジャガ2は最近のブラックのハマりっぷりからすると買うの確実ですが近日DEMOが来るみたいな話で今から楽しみです。
マーケットプレースのムービー見たけど2連続飛燕とか新しいアクションに興奮気味。
で、ブラックはHARDのチャプター7クリア。腕が上達したからか強敵アルマを死なずに撃破出来たのは嬉しい。


ACE COMBAT6 追加コンテンツ第五弾の詳細公開

ようやくCOOP追加とか千早機とかソフト売る前だったら俺買ってたかもなって物が。にしても1ステージ300ゲイツて



2月20日

 昨日今日のDoD:Sは割と貢献出来たような気が。俺食い止めてる!って感じがして非常に楽しかったです。
どうやら俺の調子の良さはBAR(援護兵)での命中率が関係している様子。当たらない時は全体的にダメっぽい。
その際、俺は敵チームへのボーナスキャラと化すんですが、ほんと俺の動きはムラがありすぎです。常時活躍出来る人を尊敬するわ。

絶好調:立ち撃ちで2〜3人立て続けに倒せる(その辺は運もあるんですが
まぁまぁ:立ち撃ちは無理でもしゃがみ撃ちで仕留められる事が多い
不調:室内対面時に8割方撃ち負ける(BARの連射速度の遅さの問題では無い
絶不調:しゃがみ撃ちすら当たらない
いつも通り:先読み手榴弾で味方巻き添え(sry tk

DoD:Sやってる人でここ見てる人がいるのか不明ですが参考にどうぞ!


ニンジャガ黒ハードはチャプター7。新敵に武装兵や偽ハヤブサ、猫が登場しましたが猫の投げが怖すぎです。



2月19日

ニンジャガ黒1周目終わりました。飽きる気配も無いので引き続きハードでプレイ再開です。

 ステージが進むと当然雑魚敵もボスも攻撃が強力になってはくるんですが、
こっちの武器が性能良いのが揃っているのもあり立ち回りやボスのパターンさえ掴めればそう苦労する事も無く。
正直武器も資金も乏しいチャプター1〜3が難関だった気がする。

 で、ハードから若干のアイテム配置変更や敵の種類追加、入れ替わりがあったりするんですが、
ビビったのはボスに護衛がいる事。チャプター1のムライに白忍がいた時これは詰んだと一瞬思った(笑
しかし武器が龍剣以外に初期でヌンチャク、道中で無想新月棍を取得していたので、それ等を使って何とか突破。
特にヌンチャクはノーマルだと龍剣もレベル2になってるであろうチャプター4から登場って事で既にお荷物だったけど、
ハードではチャプター2までは非常に役に立ちました。手数と自分の周囲に攻撃判定あるんで、ひたすらゴリ押し→回避の繰り返し。
そんなわけで、もしハード以降の序盤で詰まったって人がいたらヌンチャクに目を向けてみるといいかもしれないっすよ。


デッドライジングの元ネタだというDAWN OF THE DEADを見てみました。

 偶々レンタル店でホラー物コーナーを見てたらあったんで借りてみたけど
内容はさておきゾンビが猛ダッシュするってのは怖いっすねー(途中バタリアンを思い出して笑ったが
ただまぁ個人的にはホラー映画だとSAWみたいなサイコスリラー系が大好き。ゲームだと苦手なんですけどね。
DEMENTOを買い直したいと常に思ってるがまたビビって先に進めない予感がしまくりなのです。



2月17日

 出かけようと思ってたが昨日はガン寝で夕方起床→ガンダム00見る→ニンジャガ→FEZ→ニンジャガな1日で、
今日は今日でニンジャガ後に寝てから起きたら既に競馬も終わって激走!GTが始まってるという何とも憂鬱な具合(要するにまた夕方
SDカードが凄まじく値下がりしてるんで、MP3プレイヤー用に秋葉原で1枚買おうと思ったんだけどなー
つーか、今は128MB使っていて確かこれを買った時4、5000円だった気がするんだが今1GBで1000円切ってたりと驚き。


ニンジャガ黒 チャプターは現在15。

 金欠との戦いに終止符。無限沸きポイントがあったのでひたすら斬って99999まで稼いでました。
おかげで武器改造が色々出来る様になり、先日使い辛い言ってた太刀ダビラヒロが覚醒した!
元々弱×2強のコンボだけで雑魚的の大半は倒せてたがLv3の弱×5強で中型クラス相手にも楽々。
ウォーハンマーを拾い直せる機会があったが、もはや使う意味も無くなってしまった。
あと更に金を貯めて木刀を天衣無縫にアップグレードしてみた。ただでさえ強いのに瀕死状態で攻撃力3倍は吹く。
ただダビラヒロより出は遅いので使いどころがボス戦くらいしか無いのが残念。

刃物より強いオール。


FEZはイベントがあって、それでもらえるアイテムが欲しくて久しぶりにログイン。

あっさり3連勝で犬耳と精錬の密書が取れたんで満足。犬耳可愛いんだけど防御力9ってのが微妙すぎる。


『Civilization Revolution』Xbox 360版最新スクリーンショット

Civ4が貴族止まりの俺ですが日本語版が出るなら買ってみてもいいかなーと。



2月15日

 先日のTDUのDLC6とニンジャガ黒を買ったゲイツPの残りが350Pあったんで何買おうか思案して、
当初はアイマスのアイコンとテーマを買おうと思ったけど遊べる方がいいなーと結局TDUのDLC3を購入。
DLC5にテスタロッサが入ってるんでそれ乗って1人湾岸ミッドナイトごっこも考えたがそれはまたそのうち。

プロデューサーさん、F40ですよ!F40!

まぁRUF Rturboがドリフト練習にオススメらしいんでそっちがメインだったり。

 ニンジャガはチャプター9。8でウォーハンマー取り逃したので置いてある場所に戻ろうとしたら既に封鎖されており涙目。
ヴィゴリアンフレイルでお金稼ぎウマーってな具合で突き進んでいたのが裏目に出てしまった・・・
大刀ダビラヒロなんつーのもゲットしましたが攻撃力は高けれど重いし前ジャンプ強攻撃に無敵時間無いのでイマイチ使い辛い。
ネタ的に色々使ってみたいけど回復薬をやたら消費するゲームなんで少しでも食らわない様に必死です。


パンツァードラグーンオルタがXbox クラシックスで登場

 ニンジャガ黒に続き、互換対応した際に買いに走ったら既に店頭から消え失せ後にプレ値で買い辛くなったオルタまでも。
しかし3.4Gしか残量が無いので今後の事を考えると今のHDDにDLは絶望的。きっついなー・・・


あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表!

リンク先の新キャラがロン毛のゴウにしか見えないんだが。



2月14日

結局2日近くかかって今日ようやくニンジャガブラックDL終了しました。どうやらニンジャガだけ遅いらしい。

【マーケットプレース接続障害のお知らせ】(Xbox LIVE サービス稼働状況欄)

>ダウンロードされる場合は、バックグラウンド ダウンロードを利用していただくようにお願い申し上げます。

暫くは気長にDLしてねって事みたいで。これからDLする方はデッドラの∞モードをやると思って頑張って下さい。

 で、早速難易度ノーマルの1周目プレイしてチャプター6まで進みましたがこれは良い難しさ。
途中まで1回も死なずに進められたのは過去に永井先生のニンジャガΣ配信を見ていたからかもしれぬ。
動画では噂に聞いた難易度の高さがイマイチ呑み込めなかったが、実際やるとチャプター1のボスから本気で殺しにかかってきて吹いた。

 雑魚に関しても複数の敵を相手にしてる際、1人を集中攻撃してると適度に他の奴が横槍を入れて来るわ、
ちゃんとガードもしてくるわ、逆にこっちがガードを多用してると掴み技で崩して大ダメージを与えて来たりと頭が良い。
斬ってるだけの押せ押せアクションだと最近の自分だとダレてくるんで、こう歯応えのあるゲームの方が今の自分には合ってるかな。

難易度も数段階あるとの事なので1周だけに留まらず全部クリアする勢いでプレイしたいと思います。武器縛りプレイとか熱そう。


Xbox.comにて『アイドルマスター ライブフォーユー!』フリーアイテム第二弾

 他にもサイトトップにL4U仕様があったり如月千早役の今井麻美さんインタビューがあったり。
L4Uですが買うか悩んでましたがマーケットプレースに配信されたPV第2段見たら欲しくなってきた。
新曲shiny smileは曲調も振り付けも良いっすね。ソロ版が聴いてみたいぜ。



2月12日

忍者になれんとです・・・

 昨日、Xboxクラシックスで「NINJA GAIDEN BLACK」が配信されるというのでゲイツポイント買って待っていたはいいが、
いざ公開されたら5.9Gという大容量に吹き、5Gしか残ってない俺のHDDから各種DEMOやデータをせっせと消すハメに。
結果、8.7G空き事なきを得たんですが、この状態だと新作のDEMOや既存ゲームの追加パック来た時にキツイなぁ。
20Gっつってもシステムキャッシュやらで実際に使えるのは13Gちょっとなんですよね。
CoD4も近々追加パック来るみたいな話だし最新ゲームもDEMOはどれも1G超え余裕だしで今からテンパってます。

120Gは買う予定無いんだよなー・・・って45%のところでDL失敗の文字が。いやあああ!

 と、昨日からDLしていたわけですがこのDL速度が猛烈に遅い!23時頃に来て即座にDLしたわけですが、
付けっぱにしておいて今日の17時に確認してみたところまだ40%と半分も進んでいない状態。
寝る前が確か20%付近だった気がするが途中から速度低下してるみたいですね。で、どうやら自分以外もこんな感じらしい。
なんという生殺し。しかも他のゲームでオンラインに繋ぐとDLが一旦中断されるからタチが悪い。
で、上記の通りDL失敗でやり直しだし、これだと今日はプレイできなさそうだなー・・・
楽しみにしてたんでちょっとショックです。怒りのぶつけ先がどこにすればいいかわからないので大人しくDoD:Sでもやる。


さり気なくweb拍手設置してたんですが最近見るの忘れてました。申し訳ありません!

>40万アクセスおめでとうございますー!最近よく覗かせてもらってますw

 ありがとうございます!書いてるネタがネタなんで取っ付き難い感があるんじゃないかと更新する度思いますが、
それでも見てくれる人がいるというのは更新のモチベーションも上がるし非常に嬉しいです。
最近1日置きの更新が頻繁になりつつありますが、今後も頑張っていこうと思います。


「Halo 3」 バレンタイン限定のプレイリスト

ハロウィンの時はゾンビゲームでしたが今回はOddballのボールがチョコにでもなったりするんでしょうかね。

>今週、世界中の皆さんがダイヤモンドやチョコレートなどで愛を送り合い、
ロマンチックな夜には妻や彼女が頭痛をおこし、夕食が終わるとすぐにベッドへ向かうことでしょう。

あ、あれ?目から汗が・・・


特殊部隊の隊員となって大暴れする「Terrorist Takedown 2」のデモ版をUp

バリューソフトは面白いかは別として俺のPCでも楽に動くのが多いというのが嬉しい。



2月10日

久しぶりに馬を見に行こうとですね、東京競馬場に向かったらですね、雪で中止でですね・・・ウウッ!

 共同通信杯の積雪というと俺のHNの一部文字にもなってるエルコンドルパサーの勝った時ぶりじゃないっすかね。
あの時は3度目の積雪っつー事でダート1600mになってましたが、あれからもう10年とか時が経つの早いなー
にしても出発前にJRAの発表見ろって感じですね俺。いやー地元は朝から雪とか全く降ってなかったんですよ。

競馬後は秋葉原。やるゲームはあるけど何かしら探してしまうのは俺の悪いクセだなー(結局何も無かったが


以前書いた通販云々の話の続き

 先々週から某洋ゲー通販店で箱360アジア版Guitar HeroVを注文してたんですが何一つも連絡が来ず。
せめて手配しましただとか何かしらのアクションが欲しかったのでムキムキしてしまい今日キャンセルしたんですが、
他の洋ゲー店も入荷する予定が未定な状態なので今になり、やっぱまだ待っておくべきだったかと微妙に後悔。
日本のアクティビジョンがCoD4みたいにPS3版発売直前で箱360版も出しますと言ってくれないものか。

 入荷前にキャンセルしたんだからもう一度注文し直せばいいじゃんと思うかもしれませんが実は前にもキャンセルしていて
通算2回目のキャンセル後にもう一度注文入れたら通販担当ブチキレするんじゃないかなーと思い及び腰です。
カオス館かハリウッド、早く入荷してくれー!もういっそ入荷したら店頭から重い現物持って帰ろうっつー感じですよ。
まぁそれほど今の俺の中でGuitar HeroVはプレイしたいゲームなのです。


色々やってる内にTDUにDLC6としてDiablo GTが来ておりました。TDU始まったな!

 VTとかのが好きだがGTでも満足です。パック同梱のAudi A4 Touring Carや無料DLCの350Zロードスターもいい感じ。
購入後早速オアフ島をドライブしてましたが、すれ違った外人と思わしき人達に小突かれまくりです。お、俺のディアブロに傷が!



2月9日

 DoD:S楽しいいいいってな具合で帰宅後飯食って仮眠した後、久しぶりに1時間多目にプレイ。
一時期、狙撃兵のやりすぎで援護兵のリコイルコントロールがぺーぺーになってたんですが、
ここ最近の練習により大分立ち回りが以前の様に戻ってきました。そして今日は手榴弾で爆殺しまくりの奇跡。
予測投げで普段は泣きを見てたがちょっと自信がついてきた。やってる人いなかったら狙撃兵やるけどそれまでは援護兵で!


 友人宅でのスマブラXはキャラが全て出ていなかったので2人協力してアクションモードを徹夜して進行。
思ってた以上に難易度が高くトラップ満載な場面もあったりで泣きを見る事数回。
物事を信用できなくなりそうな仕掛け満載だったんですが、今の子供はこれクリア出来るのかなといらん心配をしてしまった。
単に洋ゲーばっかで横スクロールアクションを全然プレイしてなかった俺が下手すぎなのかもしれませんが・・・

 途中友人が寝てしまったので1人で進めた結果、なんとか全員揃える事が出来たのでそのまま爆睡。
起床後は対戦をメインにやってましたが昔のスマブラと変わらない面白さで大満足。
一通り使ってみましたが持ちキャラは64と同じピカチュウとカービィに加え今回からピーチが候補に。
まぁWiiは持ってないし買う予定が無いので友人宅行った時しか出来ないんですけどね。

あと念願のWiiスポーツのボーリングも体験。1勝負してスコア120ちょっとでしたがリアルとあんま変わらないとか泣ける。


最新3Dゲームグラフィックスオプションで知るパフォーマンスチューニングとグラフィックステクノロジー〜Call of Duty 4編

 CoD2までは影いらねーってな感じだったんですがCoD4ではリアリティが増してる分、影必須だなと。
あとDepth of Fieldも他のゲームではボケて周囲見辛いから切る事が多かったんだが
現代戦モノではあった方が雰囲気あっていいなと今更ながらに思いました。


紙でできたキャラクタで戦うスポーティなカジュアルFPS「ペーパーマン」

萌えFPSの第一歩みたいな感じだが燃える紙のキャラがシュールだ。



2月8日

スマブラXやろうぜ言われたので友人宅へ泊まりです。Wii触るの初めてで楽しみっす。



2月6日

箱360版CoD4のやりすぎてPCゲーでのAimがへたれつつあるので今週残りは急遽DoD:S強化週間になりました。

 一昨年〜昨年初頭はアホみたいにやってたが色々買ったりで次第とプレイする機会が減っていたんですが、
先日書いた通り一部のプレイヤーが戻って来てるみたいな話なのでここぞとばかりに自分も復帰。
ここ数日のゴールデンタイムは全部参加してますが1鯖は満員になり雰囲気的には以前と変わらない楽しさ。
何かしらパッチなり追加が来て更に人が増えれば喜ばしいんだが、どうもValveはTF2の方にお熱みたいで・・・

人数揃うまでの待ち時間での暇潰しが非常に懐かしい。ちなみに今日はそれなりでしたが昨日のプレイは最悪でした!


Xbox クラシックス配信予告 - タイトルは『NINJA GAIDEN Black』

中古相場が高くて難儀してたのでこれは買いたい!ただHDD容量どの程度なのか・・・2G程度までなら嬉しいんだが。


セガ、AC「バーチャファイター5 バージョンD」稼動開始 店舗が開催日時を設定できる「公式オープンバトル」搭載

360版はCらしいが流石に今後のバージョンアップは無いだろうなー


「Rainbow Six:Vegas 2」の北米発売日が3月18日に決定

GRAWは何とか動いてたがVegasは前作のPC版がハイスペック要求だったらしいので今回も箱360版を買おうかなと。



2月4日

唐突にやる気になったのでイクサの隠しダンジョンと訓練所クリアっつー事で全て終了。

最終レベルはトウマ、シリル共に167でした。とても良い暇潰しになった。

 で、CoD4も中尉昇格。ドラグノフはとりあえず1戦で10キルできてそれなりに運用方法がわかってきたような。
まぁパークのストッピングパワーのおかげであったりするんですがTDMの暗い狭いマップでいい感じに連続で仕留められた。
K/Dレートに関してはやっと1.2到達。俺的に1.0いけば十分ですが、やっぱ死ぬ数より倒す数のが多いってのは嬉しいっす。


kamiaさん

 祝辞ありがとうございます。FEZは一応こないだのスキルリセット自由期間にちょっとやってみたけど、
純弓スカからピアッシングのツリーだけ取っ払ってパニ取ってみたぜ。オリと皿はそのまんま。
流石に1.4倍期間はそれほど嬉しくもないんで、やっぱ2倍とか3倍期間っすね。あと密書もらえれば万々歳なんだが(笑


マイクロソフト、Xbox 360の新パッケージ登場 Xbox LIVE アーケードの5タイトルをセットにしたエントリーモデル

HDD買わなきゃ色々遊べないけどPac-man Championship EditionとBoom Boom Rocket付きなのはいいな。



2月3日

 このサイトが40万アクセス到達したんですが、それなりに繁盛してた頃に30万いってたはずだから
そっから数えると結構日数かかってるんだよなー。まぁサイトは異変が起きなければ当分続けますので今後ともよろしく。


シャイニングフォース・イクサとりあえずクリア。ラスボスは護りの護符使ってシリルのボウガン連発。

 あと隠しダンジョンや潜りかけの訓練場が残ってるんですが、それはまたやる気になった時にでも。
訓練場に関しては現状でもトウマならゴリ押し、シリルなら敵の射程外から聖魔法連発って手で何とかなるが
隠しダンジョンはまだ全然ダメージ通らないわ食らうと即死確定だわでこっちの能力が余裕で足りていないっぽい。
まぁ訓練所でも急所攻撃や石化攻撃を食らったらほぼ死亡。倒せばレベルは上がるが頻繁にセーブしてかないと辛い。

 にしても年明けに980円で買ったゲームですが自分の中では結構当たりな部類でした。DC版ロードスが好きだったからかな。
同じPS2のGOWがまだ途中だったけど貸してしまっているのでコンシューマーの方は暫くCoD4とVF5のオン対戦辺りを。
それか実績埋まってない地球防衛軍3か久しぶりにアイマスの方でも。


 雪が積もってると言われるまで知らずCoD4をぶっ通しでやってましたがもうちょっとで中尉になれそうです。
ドラグノフは己の下手っぷりに諦め気味で今のブームはLMGにジャガーノート、照準安定で突っ込んで弾数にモノを言わせるか、
AKでグレラン装備の殉教+ソニックブーム。Shipmentの殉教ソニックが怖すぎたので俺も真似してみた。
つーか、今までAKはドットサイト使ってたんですが考えたらアイアンサイトでも十分見えるので取っ払いました。


PC版『Half-Life 2 Orange Box』の収録タイトルが個別にパッケージ販売される

クレカ持ってなく単品だけ欲しい人にこれは嬉しいニュース。俺はTF2に関してはDoD:S熱再燃でさっぱりやってません・・・


映像美に感動したゲーム、1位はFF]

 PS2だとヴァルキリープロファイル2は夜の街並みが綺麗すぎてビビった。
PCゲームや箱360に関してはしょっちゅう感動してるのでキリが無かったり。



2月1日

 週末で人多そうなのでCoD4をバリバリとプレイ。まぁここ数日は3、4戦程毎日やってたんだが今日はそれ以上。
プレイしてるのはもっぱら司令部でしたが膠着状態な展開を博打成功して逆転勝利した時はちょっと嬉しかったっす。
その数時間前はクラン勢のスーパーキャンプにイライラしてたが、やっぱ俺には野良が性に合ってる。

 プレイ中、AKで仕留めつつフラッシュ投げてダッシュでナイフを数人に食らわしにいったり、
敵が密集してると思われる場所に手榴弾投げたら3人まとめて吹っ飛んだり、
爆撃やらヘリ要請の効果もあって最終的にK/Dが49/21でした。自分にしては上手くいきすぎだろと。
で、それ以降のマップもそれなりの結果。おかげで念願のドラグノフを手に入れる事が出来たが、このゲームの狙撃銃はムズい!
同じコントローラーのHalo3でのスナイパーは得意だったんですが、こっちは当たる気がしねぇ・・・


Halo3 マッチメイキング プレイリストにRanked Big Teamが追加

一番やりたかったプレイリストが売った矢先に発表されるという悪夢。タイミング悪すぎだろ俺!


PCゲームレビュー「シヴィライゼーション4 ビヨンド ザ ソード」

ウォーロードもまだそんなに遊んではいないんで買うに買えない俺。


inserted by FC2 system