11月30日

紫に塗ったランボルギーニ ミウラに乗り三浦あずさの曲を聴きながらオワフ島を1周・・・俺は何をやってるんだ・・・

 つーわけでどうやらTDU熱が再燃してしまった様です。防衛軍3もGOWも放置でドライブしまくってます。
車の方の三浦さんはアイマスの方の三浦さんと違ってじゃじゃ馬なので扱いが難しいんですが、
慣れてくるとこれはこれでクセになる乗り心地。ツーリングには向いてないけど1人で走るのには楽しい車っすね。

で、いつになったら俺のディアブロはDLCに来るんでしょうか・・・今年中に来なかったら泣く!


Carcassonne実績コンプ

 一番面倒だと思われる対戦相手に50点差つけて勝利な「Carcassonneの主」は、
相手が何故か序盤から農場取り連発でコマに余裕が無くなってたのでチャンスとばかりに巨大都市を複数作成していったら取れた。
あと教会3つ隣接配置で全部完成なんかもあったんですが、ぶっちゃけ相手がルールわかってなかっただけだろうな・・・


明日は友人とリボルテックエキスポってのに行って来ます。事前情報で大体の事わかってるけど楽しみ。


秋葉原で新作多数発表のリボルテックEXPO'07開幕!!

気になったのではグレンラガンとアイマスがリボルテック化。どっちも好きな作品なんで今から期待。



11月29日

唐突にオアフ島を走りたくなったのでTDUで4時間程かけ島を半周。

 いつもハードコアモードでBクラス車に乗る場合はDodge ViperかAscari KZ1なので
たまには気分を変えて買ってからガレージ置きっぱなF430に乗ってみたところあまりの運転しやすさにビビった。
乗りやすいはずなのにハンドルが利きすぎて逆に一般車両に激突しまくってるがTDUは相変わらず走ってるだけで楽しい。

これまでのプレイ時間、走行距離総計を見たら208時間の15737.26kmだった。我ながらやりすぎ。


その後HARDモード途中だったCOD4を再開。

 グラボのドライバを160代から94.24に戻したら若干FPSが上がった気がする。以前CoD4やる前にわざわざ上げる必要無かった。
2周目はプレイスタイルを変えようと思ってはいるものの便利さ故についついグレラン付きM4A1を使ってしまいます。
あいつら手榴弾ギリギリまで溜めて投げないと余裕で投げ返してくるんだぜ?


「コールオブデューティ4」の新連載「兵隊やくざ現代版 ワシにまかせろ」スタート

 車を盾にして急に爆発炎上した時、すげーなーと感心しつつ俺は天を仰いでいた。最初ドラム缶だけだと思ってました。
それにしてもジャージ男のモデルはどう見てもエネミーラインのアイツにしか。北朝鮮への潜入!(それは2です



11月28日

ガンスリ9巻購入。

 惰性で買ってる馬なり1ハロン劇場、ぱにぽに抜くと楽しみなのがヘルシングとこれだけ。
ゲームと違って新規開拓してないので、ここ数年漫画の方は全然買っておらず、
おかげで今何が面白いのかがさっぱり。その分、ゲームに金を回せるんで構わないっちゃ構わないんだが。


今日発売の「アサシン クリード」が微妙に気になってたんですが様子見の方向で。


アクティビジョン、「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」Xbox 360版発売決定! 最大18人で対戦可能

 これによって秋葉原でアジア版の中古が安くなってくれれば俺歓喜。
PC版あるけど俺のスペックだとフルオプションで場所によってFPS1桁いったりするんだよなー・・・
2周目チマチマ進めてますが、やっぱ快適にプレイしてみたいので箱360のアジア版か日本語版買うかもしんない。



11月26日

 ACE6のCOOPでいつも集まってるメンバーが出張やら引越しやらで暫くお休みの方向に。
つーわけでその間、防衛3とGOWの攻略に時間を注ぎ込みたいと思います。

 GoWはどの程度進んだかわからないけど、とりあえずパンドラの神殿まで到達。
そろそろゴリ押しじゃ辛くなってきたんでどうにかしてガードに慣れないとヤバい気配。
これまで基本は攻撃→緊急回避のヒットアンドアウェイだったんですが、数で攻められるとやっぱガードもしないとダメっすね。
特にジャストガードなんて最初のステージの海龍戦でしかやった記憶がないわ・・・


Company of Heroes: Opposing Fronts DEMO

 CoHっつーと前作買いましたが少し進めたとこで放置しちゃってます。地雷撒き忘れてあれよあれよと敵戦車が!
まぁゲームとしてはRTS苦手な自分でも面白いと感じるので、やるゲームが無くなった時にでも進めていくとしよう。



11月24日

連休2日使って部屋の大掃除を決行(させられたとも言う

 押入れの空箱やいらない物品を処分し、5年前に引っ越してから部屋の3割を占領していた
昔のエロゲー雑誌やらゲーム類が入っているダンボール5個をまとめて押入れに移動。
その結果、数時間後には今までの狭さが嘘のような快適空間になりました。
しかし友人が泊まりに来た際に布団が2つ敷ける様になったりゲームがやり易くなったのはいいんだが
狭い部屋に慣れていたのもあって無性に落ち着かない・・・何か背後がスースーするみたいな。


JCDの存在をすっかり忘れてましたが気を取り直してJCの予想です。とりあえずヴァーミリオンおめ!

◎ウオッカ
○ポップロック
▲ドリームパスポート

本来だったら女友達と見に行こうかみたいな話になっていたが、あっちから話振っておいて音沙汰無いので自宅観戦。


今度の敵は核兵器とテロリスト 2007年を代表する傑作ミリタリーFPSが登場!! Call of Duty 4: Modern Warfare

ドラマ的な展開と自分がその場にいるかの様な抜群の雰囲気。FPSに抵抗が無ければやっておくべき作品っすよ。



11月22日

 ニコニコ動画でCiv4講座見てたら途中のウォーロードを放置して無印を心機一転でプレイしたくなってきたんだが、
今あれをやると確実に防衛軍3やACE6に手を付けず文明発展に勤しむ事になりそうなので考え中。
防衛3はHARDESTステージ27、ACE6はEXPERTのSランククリアが終わったのでノーマル&アタッカー&機銃オンリープレイを実行中。
やる気のある内に頑張ってみたいんで、ここはいっそCivはターン制だし同時進行でいってみるか?(アホです


アイマスカタログ第11号公開

そういやドラマCDでメイドカフェやってましたね。千早が見てぇぇぇ!


『Guitar Hero III』 Xbox LiveでHaloのテーマが無料配信へ

GHV気になるんだけどギタコンが他のゲームで流用できないし高い買い物って事で購入に踏み切れません!



11月21日

ACE6でもバンナム例によってフライングDLC。つーわけで美希カラーとの対戦模様を動画にしてみました。

まぁ自分が使わないと開始直前の視点移動くらいしか見える事はないっすね。それが敵だと尚更。

 聞くと特殊武装がスリーサイズなのは承知の通りで、他にストールしない様に途中で機体制御をするらしい。
買ってないんでイマイチわかんないけど初心者にも扱いやすいフランカーって事でいいのかな。
笑ったのがミサイル発射時の煙が美希のカラーである黄緑色。どう見てもバスクリンです。本当にありがとうございました。
と、なるとあずささんカラーが来た場合は紫の煙が出たり千早だったら青だったり・・・


TYPE-MOONの人気作品がアーケードゲームに! カプコン、AC「フェイト/アンリミテッドコード」

カプコンで3Dっつーとジャスティス学園みたいにマスターとサーヴァントで愛と友情のツープラトンでもやるんですかね。



11月20日

昨日、日記を書いた後に悔やみきれず今日の夜、再度防衛軍3武器稼ぎに挑戦・・・

UMAXが取れただけでもラッキーだったがAF100まで。しかもこの前にはライサンダーFも出てたりする。

 つーわけで新武器試しついでにHARDクリアしました。もうすぐ実績9000が近いんで手っ取り早く別ゲーを頑張ってみるのもいいが、
レア武器出た勢いもあるんで、このままHARDESTにチャレンジ。やってればライサンダーZもそのうち出るはず!


『Halo 3』Heroicマップパックを12月11日から配信予定

2リメイクMAPだったら買ったけど今回のは来年まで待ちの方向で。配信直後が一番熱いとは思うけどフォージ作成マップとかいらん。


Halo 3の実績全解除プレイヤーは2%、Halo 3の統計情報を公開

実績1000の刀持ちは結構見かけるんですが売れに売れての2%だから少ないって程でもないっすね。そんな俺も実績1000。



11月19日

関東今年一番の冷え込みだそうで部屋が寒すぎです。普段は暑苦しい箱360の排熱も全く効果が無い。

こういう時は地球防衛軍3で熱くなるしかない様だ。

 インフェルノ武器稼ぎに費やす事、累計時間20時間弱。レア武器と呼ばれる物以外は大半が揃ってきました。
赤蟻を画面隅にて火炎放射器両手持ちで焼き殺したり、蜘蛛嫌いなのを我慢して巣内部の蜘蛛をロケランでひたすら殲滅したり、
作業プレイはあんま好きじゃないんだが蜘蛛が爆風でまとめて吹っ飛ぶのは何度見ても爽快。ついでに俺の部屋からもいなくなって!

 過去作で愛用してたグレネードランチャーUMAXと狙撃銃ライサンダーの上位がさっぱり出ないのが口惜しいが、
ショットガンとロケランで最上位が取れたので良しとする。これでサクっとHARDをクリアしたいと思います。
過去作ではロケランって序盤でしか使った事が無いんだが、防衛3では本当にお世話になりっぱなしだ。


先日から少しですが「Fantasy Earth Zero」を再開してたりする。こっちネタはまぁ書くとしたらmixiの方で。


今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』

ミドル、アップ時のカメラワークが細かく指定できるなら買うと思います。現状ランダムで歌い手と別にカメラ向く事が多々あり泣ける。



11月18日

案の定マイルCSは無理でした!先週といい今年はダイワの年だな。


 GOWはゼウスから魔法をもらうとこまで進めました。コンボを繋げられる様になるまで結構時間がかかった・・・
つーか、アクション一辺倒モノだと思ってたら微妙にゼルダ的な謎解き要素もあるんですね。
洋ゲーにしてはその辺がよく出来たゲームだなーと感心。評価が良いわけだわ。



11月17日

以前に犬仲間にしたとこで怖くて売ったDEMENTOを買い直そうとしたが気付いたら神ゲーを買ってた。

 他にシリルが気になるシャイニングフォース・イクサも候補にあったがとりあえず後回しで。
GOWは前々から評判良かったんで買おうと思ってたんですが、いつの間にか2回目のベスト版とか出てるんすね。
この手のアクションは最近さっぱりやってなかったんで楽しみです。DMC3を飽きて途中で投げた俺にクリアできるかどうか。
まぁ優先度は防衛軍3>GOW=ACE6のメダル回収って事で。インフェルノ武器稼ぎ楽しすぎ!


マイルCS予想

◎ピンクカメオ
○スーパーホーネット
▲トウショウカレッジ

一応1600のGT馬っつー事でカメオを推してみた。正直ホーネット以外無謀な気がしないでもなく(笑



11月16日

飼い犬に手を噛まれるって言葉があるがリアルに噛まれて左人差し指が包帯巻きな状態に。

 家の犬は2匹いるんですが片方は大人しいんだがもう片方は神経質なのか何なのか、
新聞を捲る動作や居間で座ってる状態から立ち上がろうとする時に飛び掛ってくるんですよ。
で、食器をかたそうと立ち上がった際にフリーだった手が奴にロックオンされたって具合。
普段は甘えてくるし雷鳴ると隅で怯えてるような気の弱い犬なんですけどねー・・・動く手が叩く動作にでも見えるのか。
ヨークシャーテリアってどこもこんな感じなんですかねー?多分うちの躾け方が悪かったんだと思うが。

左手が痛い中でのTF2。痛いからやらないという選択肢は俺には無い!

 やたらパイロで燃やしまくれて初めてスコアトップが取れました。ショットガンもバスバス当たってた。
あとエンジニアに初挑戦してみたが設置場所を考えてる間にこっちが勝利していて吹いた。俺には合わね・・・


でもってCarcassonne後に久しぶりにACE6 COOP

 戦闘機処理組の攻撃分担をちょっとばかし変えたところスコアが大幅に上昇。
あとはレールガンを如何に外さないかがカギっすかね。1次増援殲滅後の2次へのアプローチが難しい。
つーか、一時期自分達以下の点数があまり変動が無かったけど最近またスコアが縮まってきてるらしいです。
まぁその方がモチベーション維持にはなるんですが自分としては正直もう満足かなとも。あずささんカラー早く来てくれー!



11月15日

Carcassonne面白ー!CPU戦も暇潰しになるがマルチプレイでの読み合いが熱いのなんの。

以下今日やったゲームの一言感想

・ACE6:エキスパートALL Sを狙いつつ取れそうな実績を回収。オンライン撃墜50を取ったが隠し機体の特殊兵装で楽チンでした。
・HALO3:久しぶりにランクマッチのチースレをやったが俺が足引っ張りすぎ。このゲームは期間空けると腕が落ちまくる・・・
・Carcassonne:農場の各所にコマ置いてたら逆転勝利でリアルに喜ぶ24歳。
・防衛軍3:インフェルの赤蟻マップで火炎放射器使って高性能武器集め最中。凄まじい処理落ちに俺の箱360は耐えられるだろうか。


ACE COMBAT 次回DLCにSu-33 Flanker -THE IDOLMASTER MIKI-

 思わず「あふぅ」と言いそうになった。ナムコ色んな意味ですげー
COOP中に俺がボイチャで「アイマスカラーとか出そうだよね!上部にプリントとかしてあってさ!」みたいな事を言い
その時はメンバー一同で笑っていたが、いざ実際に来るとコメントのし様がありません・・・!
つーか、機体もいいがCOOP追加を先にしてくれと。マップ200ゲイツくらいなら残りのポイントで三浦あずさ機体買うんで!



11月14日

CoD4クリアでございます。

 ミッション自体はそんなに多くもなく長くもなかったんですが、
展開の盛り上げ方が上手く1つミッションをクリアする度に結構な達成感。
最後まで終わった時にはお腹いっぱいだったんで数に関しては気になりませんでした。

 期待してた隠密狙撃ミッションですが予想以上に面白く大満足。
チェルノブイリの野原で戦車や兵士から身を隠すのは緊張感ありまくり。
初めてやった時は敵に踏まれ発見された後、一斉射撃を食らって死亡とアホすぎな結果でしたが!

引き続き難易度を1つ上げて2周目に取り掛かる予定。Steam繋がりでPainkiller BooHをやり忘れてたけど気にしない!


CoD4ネタだけなのもアレなのでmixiの方で公開してた防衛3のムービーなぞ貼っておきます。

 機動兵器ベガルタでレイプ確定なんだが、それだと面白味が無いなーって事で。最後ヤバ気だったので使っちゃってますが。
ちなみに進行度に関してはHARDの序盤もいいとこ。まぁ怪獣系はパターン化すれば楽なのでHARDESTでも何とか。


マイクロソフト、「Xbox LIVE」会員数が800万人を突破 12月5日にXbox 360本体・Xbox LIVEをアップデート

「Carcassonne」が2日限定で無料DLできるそうです。太っ腹すぎる。


MS、Xbox 360に初代Xboxのゲームを配信する「Xbox クラシックス」

Haloは面白いがどうせならヒストリーパックで買った方がお得なんだよな。Fableはちょっと気になります。



11月13日

PC版Call of Duty4

 アンロック解除されたはいいがSteam側の不具合で起動しなかったんですが一時的な対策が判明し無事プレイ開始。
待ちに待っていただけにプレイ出来ない時のイライラ感は尋常ではなかったエルさんでした。

 DEMOの時点で昨今のFPSよりサクサク動く印象でしたが製品版でもほぼ変わらず。
激しい銃撃戦でも非常に狙いを合わせ辛いって事も無く割とストレスなくプレイできています(それでもfps14とか出るが
CoD2のエンジンを改良っつー事ですが光沢感を見せるSpecularやスコープ覗いた時の被写界深度が良く出来ていて雰囲気は抜群。
ただ、これ等をONにしないと軽くはなるけどテクスチャがイマイチなのもあって見た目がCoD2とあんま変わらないような気もする。

 肝心のシングル内容ですが、ここ最近やったFPSでは抜群に面白い。
CoD相変わらずの演出の魅せっぷりだし現代戦って事もあってかWW2モノより、その場にいる感がとても強い。
建物の上からRPG-7を撃たれた時なんかマジで恐怖でした。気分はブラックホーク・ダウン。
あとは早くカスタムサウンドMODが出て既存のしょぼい銃声を何とかしてもらえれば!

どっかで見た様な展開もしっかり用意されておりました。R・P・G!

ヘリからの支援攻撃ミッションですが夜間っつー事で熱源探知しても敵の判別がし辛く味方殺しまくりな俺。


早くムービーで見た隠密狙撃ミッションがやりたい。今はDEMOであった夜マップの昼版をやってるとこ。


Halo 3 Bungie.netにヒートマップ機能を追加、今週前半にマッチメイキングのプレイリストを更新

>Lone Wolves
 参加可能なプレイヤー数が6人に変更
 ゲームタイプSwordsの追加
 SnowboundとEpitaphでのOddballの出現率を大幅に減少

 5人から6人に変更とOddball減少が非常に嬉しいがソードオンリーがいらねぇ。
実績1000前だったらステッピンレーザー取りやすくなるぞと喜んでいただろうけど正直あれはつまらん・・・



11月12日

CoD4は、CoD4はまだか!CoD4スレやニコニコのプレイ動画も見ずに耐えてるがそろそろ限界です。

今日のTF2




 防衛戦でソルジャー使ってたがあまり貢献しておらず宜しくないスコアだったので途中からスナイパーに切り替え。
前に使った時はチャージショット面倒だなと思ってたけどノーマルでもバンバン当たって普通に強かった。無理して溜める必要無いな!
なんか思ったより弾の当たり判定がデカいらしくヘッドショットもDo:Sのスナイパーに比べると簡単な印象。
だけどやっててあんま面白くありません。何故かっつーと銃声がしょぼく敵を倒した感触が薄いからで。



11月11日

ウォッカを外したら直前で出走取り消しになり、更に予想が当たったエリ女。

 去年に引き続き3連複的中しました。ただ競馬的にはクソ面白くなかったっつーか、
ヨシトミ先生のアサヒライジングが逃げると思いきやダイワに前を譲っちゃう展開に。
フサイチのルメール騎手がアサヒより後ろを走るみたいな事が新聞に書いてあった事もあり
案の定、他に喧嘩を売る馬もいなくそのまま終了という寒い競馬に。
当たったは当たったけれど何かスッキリしないレースでした。


CoD4の評判がすこぶる良いらしく早くプレイしたくて堪りません。Steam解禁はまだかあああ。

 仕方ないので防衛軍3をひたすたプレイで難易度ノーマルをクリア。
事前に調べてなかったから知らなかったがこれって1のリメイクだったんですね。
後半どっかで見た事あるマップだなーと思っていたら次のマップが防衛1で地獄を見た「烈火」だった。
ノーマルだから簡単にクリアできたもののインフェルノでは1だと死にまくったんで今から不安です。
今はとりあえずイージーでクリア実績獲得兼アーマー集め中。まぁCoD4出来る様になったら、その間放置の予感。


スイープトウショウが引退、繁殖入り

 今までありがとう。マイルCS連闘の件が無しになってくれて本当に良かった。
彼女のツンツンっぷりにやきもきした人もいるかと思われますが
俺はそんな彼女が大好きでした。ゲート入りたがらないところか可愛すぎだろと。



11月10日

明日は!エルさんと相性の良い!エリザベス女王杯!予想!

◎スイープトウショウ
○フサイチパンドラ
▲ディアデラノビア
△ダイワスカーレット

 去年3連複当ててるんで今年も調子乗って3連複で買ってみた。まぁ脳内嫁のスイープが勝てばそれでいい。
つーか、スイープが結果次第では連闘でマイルCS行くみたいな話でファンとしては心配なんだが。そろそろ引退させてやってくれー



11月9日

 昨日の話ですが、Steam起動したらCall of Duty4がプリロード開始していたので購入。
カオス館でパッケージ版を買う予定だったが多少こっちのが安かったんでついついクレカで買ったのはいいんだが、
説明見ずに買ったところ実際にプレイできるのは12日前後と知り俺涙目。でもってカオス館は本日入荷・・・ギギギ・・・

 なんとなくDoD:Sがしたくなったので昨日は久しぶりにプレイして防衛3やACE6はお休み。
人が来るまで1時間近くサーバーで待ってたら徐々に埋まって最終的に満員なりましたけど、
いやーTF2も面白いが人さえ集まればこっちもまだまだいけますね。非常に楽しかった!
ただHalo3でスナイパーやりまくってたからかわからんが弾が以前より当たってなくてやられっぱなしでした。


防衛3はステージ29までクリア。

 巨大な敵を相手にする時の仲間達は心強く、今まで射殺してた事を申し訳なく思った(しかし次のマップでまた射殺
嗚呼、これがオンラインCOOP対応していればどんなに楽しい事か。もしくは俺に姉がいれば・・・



11月7日

防衛開始

 PS2の前2作は非常に面白くて、かなりやり込みました。実績欲しいし今回もインフェルノまで頑張ってみるとするか。
箱360の恩恵もあって処理落ちがかなり軽減されてるのは嬉しい。蟻や戦闘機もかかってこいっつー感じです。
心強いNPCの仲間に関してはアイテム回収の時に勝手に敵を倒していってステージクリアにしてしまう事があるので、
ラスト数匹になったらまとめて射殺しちゃってます。傍から見ると異星人よりタチ悪い。

 つーか、このゲームの真骨頂は友達との2人協力プレイなんで、そのうち誰かしら家に泊まりに来たら一緒にやりたい。
だが家は友人間の中で一番遠いので出来る機会が少ない。友人が360を買えばよく集まるのもあって持って行けるんだけどなー
どうも自分の身内は皆やるゲームが無いと言って購入を検討してくれず寂しい。買うソフトなんて本体買ってから考えれば!


スーパーパイロタイムTF2




 メディックにウーバーチャージやってもらって制圧ポイント付近の敵駆除やセントリーガン破壊ばっかしてたような。
役に立ったかはわからないが連勝してたんで間違ってはいないと思いたい・・・!にしても死にすぎた。



11月6日

ACE6難易度ハードクリア。

 ネタバレなるんで内容云々については書かないけどステージ13の神展開にこれが最終ステージかと勘違いしてた俺。
ぶっちゃけあそこで終わりにしても俺は満足だったというか、逆にそれ以降の展開が個人的に盛り上がらなくて
ラストからエンディングに関してはシャムロック(ガルーダ2)屈指の名場面しか頭に残っておらず。
まぁでもACE COMBATの続編としては十分満足のいく出来だったと思います。BGMも相変わらず良かった。

明日からは埋められそうな実績埋めつつ、へたれの地球防衛軍3始動。


非常にどうでもいい話

 18禁ゲームに手を出したのはToHeartからと、ありきたりっちゃありきたりなんだが、
存在自体を知ったのは小学校低学年の頃に家の近くに落ちてたパソコンパラダイスというエルさん。
で、そのパソパラに載ってたタイトル思い出せないエロゲーが忘れられなく今を過ごしていたんですが、
ちょっと本気になった後に記憶を辿って調べてみたら、ついにその作品のタイトルが発覚。
折角なので、その経緯なんかを書き綴っていこうかと思います。久しぶりのエロゲー話。

俺がそのパソパラとタイトル不明のゲームで覚えている事

・主人公は色んな世界へ飛んでその時代の女性とエッチ
・浴衣を着てる体の弱い女性と花火大会だか
・中世時代みたいな世界で奴隷の服みたいの着て寝そべってる女性(この子が可愛かった
・表紙に月刊化だか季刊化だかと書いてあった
・パソパラの裏にOh何とかっつー脱衣麻雀だかの広告があった
・雑誌内広告でもっこりまんってストレートな名前だなーと子供心ながら感心してたのは覚えてる

 そんなガキの頃の記憶をいまだに覚えてる俺も俺ですが色々Googleを使って検索してみました。
一番手がかりになりそうなのが、もっこりまんだったので調べたところ発売は1993年。
そういやそれくらいだったなーっつー事で1つ解決。これである程度は本数が限られてくるわけで。

 次に1993年に発売されたタイトルの中にOhが付くのがいくつあるか→結果2本。
で、片方が4月発売のもう片方が6月発売っつー事でパソパラは4〜6月号と予想→月刊化の5月号きたー
まさか思い出のパソパラをヤフオクで見つけるとは思いもしませんでした。エロへの執念恐るべし。

 しかし雑誌がわかったところで雑誌自体を手に入れなければタイトルがわからない。しかも上記のヤフオクは終了済み。
仕方ないので結局1993年発売のエロゲを片っ端から検索し、あらすじや内容を調べていること十数タイトル。ようやく発見しました!
探していたエロゲはCat's Proから出てた「Cat's Part1」(PC-98)で確定です。
攻略サイト見たところ、現代や過去の世界が複数ある事、病弱娘に奴隷娘がいる事と大方的中。
2月発売だけど発売済みタイトルって事で載ってたみたいっすね。14年のもやもやがやっと消えてスッキリしました。
この頑張り様が他に活用されればと一瞬思ったが気にしない事にして寝ます。


SCEJ、PSPに新色「ディープ・レッド」登場 2種類のパッケージで数量限定発売

俺の黒と交換してほしいとです。DSもそうだったけど機械モノは赤が好きなんで。


SCEJ、新デザインのPS2「SCPH-90000」シリーズを11月22日発売

ACアダプター内臓はいいなー。俺の部屋から居間へPS2持って行って繋ぐ時にかさばるんで。



>11月5日

 今日はTF2を3戦程やった後ACE6のキャンペーンを進めつつ途中からCOOPのスコア向上に勤しんでました。
TF2に関してはスナイパーに挑戦。使ってて普通に強いんだが他ゲーのスナイパーと違って扱い辛い。
待つ事によって攻撃力大幅アップはいいんだがDoD:Sみたいに動きながら狙撃で倒せればなー
あとデモマンのグレランがようやく爆風でなく弾自体を人様に当てられる様になりました。これでパイロやソルジャー相手でもいけるぜ!

 ACE6は新たに点数を伸ばしたが、その後聞いたとこによると抜かれてしまったそうで。
まぁそれだけスコアはまだ上げられる余地があるっつー事で残念感はありません。つーか俺は正直もう満足なんだが(笑

COOP1回目でBGMをアイマスの蒼い鳥にしたところ不覚にも笑って操作を誤り追突死。BGMって大事だなと思い知った。


極私的コンシューマゲームセレクション:第19回「デッドライジング」

今は貸してて手元に無いが俺の売りたくないソフトの1本です。実績1000後もネタプレイしたりと色々遊べるのが良い。


NISSAN GT-Rをあなたの手で! 「NFS:Pro Street」のデモ版を掲載

ゲームだけど新型GT-Rに乗れるのは魅力っすね。360版のDEMOでやったけど中々面白かったです。


マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」「アーマード・コア4」など3作品を来年1月に発売

まさかの卓球プラチナ化。今まで買おうか悩んでいたソフトなのでこいつは嬉しいです。



11月4日

まだACE6もキャンペーンが途中だっつーのにプラコレの地球防衛軍3買って来ました。

 当初ACE6と一緒に買う予定だったんだが忘れてた+レジがマリオギャラクシー目当ての人多くて並び直し面倒だったんで。
ただプレイは、とりあえず先に買ったのを終わらせてからって事で。TF2が面白すぎて手をつけるの忘れてしまいそうですが!

そんなわけでTF2

 エルはロケランジャンプ撃ちを覚えた。ロケジャンでびょーんと空へ飛び死角からセントリーガンを破壊したりメディック等を葬ったり。
そして何度もボコられてる内に少しソルジャーの戦い方がわかってきた!
近接でも割とロケランを当てられる様にはなってきましたが、やはり他の人達に比べるとまだまだなので早く上手くなりたいっす。



11月2日

これ書いてる時点で日が変わってるが2日の19時〜3日の7時40分くらいまでkamiaさん+αでACE6のCOOPをやってました。

 最初2人+乱入でプレイしていて後々kamiaさんの相方や自分のフレンドを呼んだりしたんですが、
自分とkamiaさんはぶっ続けでやってたので実質12時間近くCOOPのみをやっていた事に。
最近1つのゲームには1プレイで3時間以上やっていなかったので俺としては、ここまでゲームに集中したのは久しぶり。
で、ステージ2の方を頑張ってランク1位にしてきたんですが正直もう限界でこれ書いてる時点でクソ眠い。

愛機A-10A



ちなみにキャンペーンの方はステージ3までしかやっておらず。実績あるからやるけど、正直オン要素だけで十分な気がしてきた。


Sirius 「こいびとどうしですることぜんぶ」体験版公開

ミヤスリサはいい。心が洗われる・・・起きたらやろう。



11月1日

えー昨日の更新後に再度Halo3やってたらオーバーキル取れました。


今日の夕方ステッピンレーザーが取れました。

セカンドライドはソーシャルマッチのRumblepitでもOKと今更ながら知りました。

 つー事で発売日からプレイし続けようやくHalo3の実績が1000に。
オン絡みの実績全部取るのは無理かなーと思ってたんで今回の期間限定ランクマッチには感謝。
現在ローンウルフはLv37ですがオーバーもステッピンも相手が注意深くて厳しすぎっすよ・・・

実績1000の報酬として刀装備のHAYABUSAアーマーとSECURITYヘルムゲット。あとエリートの方も結構増えてた。

試しに付けてみたが個人的にはHAYABUSAは刀無しのが好きです。ヘルムに関しては見なかった事に!

で、無事ハロウィンHalo3も終わり、これで心置きなく空へ飛べる(つってもHALO3マルチは今後もやるが

 ストーリーはまだ手付かずですが、オン対戦だけkamiaさんとちょっとだけやりました。
プライベートチャットでダベりながらやると非常に面白い。なのでストーリーCOOPも欲しかったな。
既存だとCOOPマップが2つしかなくDLCで増やす様な話なので払う気無い俺としては少ないなーと。


inserted by FC2 system