10月31日

 Halo3がハロウィン限定でランクマッチにてゾンビ戦ができるようになってます。
どうやら個人戦扱いらしく実績も入るとの事なのでオーバーキルとステッピンレーザーが狙い目でしょうか。
つー事で早速やりましたがスパルタンレーザーでトリプルキルしたはいいが次の攻撃が間に合わなくてオーバーキルならず。
ステッピンレーザーの方もステルスゾンビになったんで狙おうと思ったら敵が集まってなかったりで・・・

とりあえず日本時間で明日の午後7時までらしいのでローンウルフで取れねーって人はやってみるといいかも。


別にOrangeBoxじゃなくてもTeam Fortress2は買えたのでACE6が控えてるっつーのにSteamで買っちまいました。

 箱360でも出てるっつー事でガチというよりは、お祭り系の部類だけどこれは予想以上に面白い!
兵科毎に個性があるわグラフィックはコミカルで綺麗だわそれなりに軽いわで好感触です。
最近のDoD:Sが過疎ったのはこれが原因っぽいが、まぁわかるような気がする。

 全兵科やってみて火炎放射器を扱うパイロとミニガンを扱うヘビーが面白かった。
両方ともメディックの援護で無敵になった瞬間テンション上がる上がる。
調子乗って突っ込んだら時間切れでソルジャーやデモマンに爆撃されまくりだったが。
まぁ暫くはマップ覚えを兼ねてメディックでやっていこうかなと思います。



10月30日

360版Oblivionメインクエスト終了。

 つー事で実績の方は1000に。拡張パックSIが日本版は未定だし、そもそもPC版のSIも終わってないので、
このまま寝かせるよりは売って別ゲームの足しにした方がいいかなーと思ってます。
Oblivion自体は大好きなんだけど、やっぱMODあってナンボだよな(360版まで買ってる俺も俺だが

 で、今週ACE COMBAT6が出るんですけど、まだ買うかハッキリ決まってない状態。
フラゲ報告でマルチ関係のマップが少なくてDLCで追加されていくみたいな事を見てしまい、
どっちかというと今回シングルよりマルチに期待してる俺としては複雑な心境に。
うーん・・・いっそTF2もといOrangeBoxを買うかSkateを買うかPC版CoD4まで待つか・・・


日本テレネットが事業停止

 幼い頃にPCエンジンのコズミックファンタジーシリーズでお世話になったメーカーだったのでショック。
システムとしてはエンカウント率が鬼だったりロードが長かったりででイライラものだったんですが
シャワーシーンやパス入力でヌード画像出現とか当時小学生の俺には革命的なゲームであった。
あとヴァリスとか天使の詩のメーカーでも有名っすね。ヴァリスやシルキーリップはエロゲー化しとりますが・・・

探してみたはいいが4が前編後編共に行方不明。あれの前編が一番エロかったのに!



10月28日

 秋天ですがシャドウゲイト逃げれず、ローゼンクロイツは直線、荒れた内ラチ沿いを走って伸びずと散々な結果(ポップは4着
買った後に気付いたが金に欲が眩むとただでさえ当たらない予想が更に当たらなくなるのが俺なのです。
で、親父の方が馬連的中してました。普段は武豊買わない親父だがサムソンとのコンビは来ると見たらしい。


Crysis シングルプレイDEMOやってみました。

まぁなんつーかエルさんの3年前に自作し以後組み替えてきた

CPU:AthlonXP 2600+(2800相当にOC)
Mem:1.25GB(PC3200 512MB*2+PC2700 256MB)
VGA:GeForce 7600GS AGP(Leadtek製VRAM256M CC、MC共に450MHzにOC)

 じゃ余裕でスペック不足なわけでオールHighにしたらFPS一桁台。
次にMediumにしたらそれなりに遊べるものの19〜14台(だがポストプロセッシングLowにしないとプレイはきっつい
でもってLowで30付近となりプレイには支障は感じないかなというレベルだが
これだと旧世代のゲームと同等またはそれ以下でやってて虚しい。モデリングは悪くないが色々とチープっつーか。

仕方ないのでポストプロセッシングとダイナミックライトだけLowにして他は全てMediumで。いつかこれ用にハイスペックPCが作りたい。

以下画像と簡単な説明

亀拾う→海に還してあげようって事で投げる→水面下で死亡に吹いた。他に鶏や蟹に魚もいました。

武器はその場で即座にカスタマイズ可能。

基本はFarCryと同じく双眼鏡で索敵。海に立ちションする輩には横のドラム缶を撃って燃やしてしまおう。

パワードスーツの能力その1:筋力を一時的に上げる事により高く飛べたり殴りや投げ飛ばしのダメージ増加。

能力その2;ステルス状態。止まってればゲージ消費も遅いので暗殺も楽々。ぶっちゃけ強すぎ。


おまけで設定Highにしたらこんな感じだった。

俺のVGAでさえ、その場にいるかの様な錯覚を受けたんでGF8シリーズとかだったらヤバいんだろうな。



10月27日

エルさんが桜花賞、オークスばりに相性の悪い天皇賞・秋の予想です。

◎ポップロック
○ローゼンクロイツ
▲シャドウゲイト

俺、ローゼンとシャドウの馬連が来たら液晶買って高画質でアイマスやるんだ(現時点で504倍でした

 あ、当たる気がしねぇ・・・しかし買いたいのがこいつらしかなかった。
ローゼンはファン買いだから参考にならないけど、シャドウゲイトは休養明け走る馬だから面白いと思うよ!


Oblivion

 シーフギルドクリアでギルドクエストは全て終了。つー事でようやく本編に取り掛かろうかと。
装備後に即指名手配になってしまうGrayFoxの覆面はOblivionゲートに突入する時こそ使い道がある。
ゲート内だと元々全て敵で逮捕関係無しだし生態感知、移動速度上昇、持てる量増加とメリットばっか。

来月ゲーム買ったら確実に積むんで今月中には実績1000にしてしまおう。


Halo3

 20戦程ガッツリやってLv37〜39を行ったり来たりで37に出戻り。スレイヤーで上がったと思ったらOddballで下がるとかマジ勘弁。
つーか、毎回愚痴ってますが30台からは俺にはもういっぱいいっぱいな領域っす。50とかどんな腕してるんだか。


Crysis DEMO

現在DL中ですが時間が時間だからか速度も安定。まぁそれ以前に動作の方が問題なんだが。


アイマスカタログ10号ラインナップやらDLC値下げやら

 制服ねぇぇぇ!ポンポンが値下げしてチアがねぇぇぇ!と期待してただけにショックがデカかったりする(笑
まぁ発売記念第一段って事だし二段でひょっとしたらと期待をしてしまう24歳。
ジャパニーズウェーブはパっと見いいなーと前々から感じてたんで気が向いたら買うかもしれません。
つーか、フレンドの1人がアイマスいつもやってるのでPV見せて下さいと頼んだらプロデューサーランキング上位者で吹いた。
そんな人でもエメラルドブルームは出ないらしい。俺はあれすぐに出たがタイガーメイデンが一向に出やしません。



10月25日

明日にはCrysisのDEMOが来るらしいが俺のPCだと必須環境ギリで動くかすら微妙なんで焦らず4亀ミラー待ちって事で。


今日の夜はこれといってゲームもせずにボーっとPC前で座ってた気がする。これはHalo3再度へたれるフラグ・・・


海外レビューハイスコア 『Ace Combat 6: Fires of Liberation』

既にあっちだと発売されてて北米アカウントでDLCの価格がわかりますが有料のは1機200ゲイツでした。


「ニード・フォー・スピード プロストリート」の体験版配信中

早速プレイしたところ使える車に新型GT-Rが。TDUにもDLCで来てくれないかなっつーか、ディアブロはまだかー!?



10月24日

1日間を空けていたらHalo3で今まで設定してた視点感度8についていけなくなってて吹いた。

 仕方無いので6に落としたところ、それが功を奏したのかはわからんがローンウルフLv35→37 チースレLv30→32に。
これまでは別に8でも問題無かったんだけどなー・・・Oblivionずっとやってたのが原因なんだろうか。

今更だが俺のBungie.netでのスコア→


ポスト「Tony Hawk's」シリーズを狙ったEA発、次世代機向け正統派スケボーゲーム skate.

ACE6とこれのどっちを買うか悩んでる俺。DEMOだけでも十分遊べるけど、広い市街をトリック決めつつ滑走したい。



10月23日

無性にOblivionがやりたくなった。

 戦士ギルドのクエスト終了後にシーフギルドと暗殺ギルドに加入。個人的に暗殺ギルドのクエは本編の中で一番面白いと思う。
これまで魔法主体かつ重装備でやっていたので隠密能力が皆無なんですが、そこはもらった防具と数々の魔法でカバー。
他にも己の賞金額をチャラにしてくれるシーフギルドに何度か助けられ何とかクエスト終盤付近まで到達。

 PC版やってた頃は知らなかったがシャドウメア(画像の馬)ってはぐれても手に入れた場所に戻っているんですね。
しかも速いし不死だからこれさえ取っちゃえば他の馬はいらないわな。一々死ぬ度に青毛馬買ってた俺って・・・


Xbox Liveでデモ配信中! 『Guitar Hero III』最新トラックリスト

ドラフォのThrough the Fire and the Flamesとか熱すぎだろ。とりあえずDEMOはDL中。



10月22日

Halo3

 ローンウルフでLv36を暫くキープ後に35へダウン。うーん・・・なんかもう自分の腕の限界が見えてきたか?
チースレの方も外人の足を引っ張ってる状態で、さっぱりマルチが勝てなくなってきました。
日本人同士だと勝負になったりするんだけどなー・・・22時越えるとほんとマッチングされん。
いっそランクマッチからLv概念の無いソーシャルマッチに切り替えるのも手だけど実績が取れないのが嫌なんですよね。
まぁLvダウン覚悟でボコられつつ立ち回りを勉強していくとしますか。数こなせばそのうち何とかなるだろ。


mixiにも書いたけど面白いスパムが来たんで転載しておきます。

件名
「アニメ声優を目指している旦那(44歳)と別れてしまいました。。」

近藤礼子と申します。29歳、IT関係の会社を経営しています。
実は、メールのタイトルに書いた通り、
アニメ声優を目指している主人と先月別れました。
主人は二ヶ月に一回ぐらいのペースでオーディションに行き、
ハタチ前後の人たちと一緒に受けていました。
会場では、よくスタッフと間違われていたようです。
44歳の主人はアニメ声優になるために努力は惜しまず、
「さすが京アニ」とつぶやきながら
涼宮ハルヒやらき☆すたのDVDを毎日のように見ていました。
主人はヤフーBBのモデム配りのバイトを最後に
働くのをやめていました。

別れてほんの一ヶ月しか経ってないのに、
どうしても性的に満たされない日々にガマンができなくなって。
それで、どうかそのお相手になって欲しくてメールしたんです。
体だけの関係を希望したいんです。


以下、どうでもいいアドレスやらなので省略。件名で何となく見てみたが「さすが京アニ」で吹いた。

 文中のアニメ声優志望で思い出したが同じ高校で科は違えど同じ専門に行ったKの行方が気になります。
専門卒業後、秋葉原で一度見かけて以来音沙汰が無いんだがいったいどうなってる事やら。


マイクロソフト Xbox 360の希望小売価格を改定

11月はプラコレでアイマスやGoW&デッドラセットに防衛軍3が出るし買い時。それか俺と一緒にTDUかHalo3。


“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド 「913SH G TYPE-CHAR」

ソフトバンクユーザーだけどこれはないわ。



10月21日

 菊花賞、アルナスラインは来たんですけどホクトスルタンは直線で脚が止まり、ヴィクトリーに至ってはどこ?って具合。
つーか、勝ったアサクサキングスがダービー2着馬だって事をすっかり忘れていたわ・・・


実績1000後もチマチマやってようやく10ユニット完了なアイマス。つーわけで11ユニット目。

3人の組み合わせが予想以上に良くて危うく制服を買いそうになったとかならないだとか。そんなわけでHalo3はお休み。


10月20日

昨日のHalo3での大惨敗(更新後更に落ちて32に)を無かった事にしようと半年ぶりにCiv4Wlをプレイ。

数時間後、2ヶ国から宣戦布告されるわ共同戦線を張った同盟国は立て続けに制圧されるわで涙目。

 で、枕を涙で濡らした後、夕方にHalo3の方を再開。流石に夕方は日本人ともマッチングしやすく一安心。
気分的な問題かホストの影響かはわからないけど外人ほど撃たれ負けする事が少なく、
個人戦を4戦やって最終的にLv32から36まで上昇。これで安らかに眠れそうだ。


菊花賞予想

◎ヴィクトリー
○ホクトスルタン
▲アルナスライン

セイウンスカイで菊を逃げ勝った横山典(ホクト騎乗)ならやってくれる気がする。



10月19日

 Halo3ですが夕方に連勝で個人戦Lv35いったと思ったら深夜、外人にズタボロで33にダウン・・・ウウッ!
殴りが致命的にヘタクソでEpitaphで陣取りの混戦時とかでよく殴り負けして死んでました。
他にも制圧したらしたで手榴弾飛んでくるわロケランぶっ放されるわで、どうもあそこは抜群に相性が悪い。
それ以前に深夜ともなるとLv30以上の日本人で4人以上揃うのが皆無なので回線的にもキツイと愚痴。



10月18日

動かねー言ってたCoD4DEMOですが、エラーの原因だったmssmp3.asiをフォルダから削除したら何事も無く最後までプレイできた。


Painkiller: Overdose Demoやってみました。

 良かったのが敵キャラのデザインは個性的だなと思ったくらいで、これがPainkillerの続編かっつーと素直に喜べなかったり。
武器はグラフィックが変更されただけで大半が本編と同じ武器。見辛くて弾薬どこにあるかわからなくて弾切れしまくり。
敵が出てもPKであったメタルなBGMが鳴らなかったりで、なんつーかフリーのMODをフルプライスで出したって印象でした。

そんなわけで大人しくBooHを再開しようと思います。


CoD4 DEMO

えー購入決定です。

 CoDシリーズ大好きですが(3だけやってないが)現代戦に移行してもしっかりCoDしてるなー
敵の集中砲火を潜り抜け目標物を爆破しろっつーミッションとCoDによくある展開でしたがそれがいい。
動作の方もCoD2とあまり変わらなくHIGH設定にしても俺のPCでサクサク動きました。これは本当に嬉しかった。
銃声がしょぼいのが気になったが、まぁこの辺はMODでどうにかなるだろ。

わかってはいたがドラグノフの鬼っぷりに吹いた。あとM4A1が万能すぎてAKやG3を使う機会が無かった。もう一度やろう。



10月17日

今日もいつも通りHalo3しかやってないわけだが。

 Oddballでボール取得の後、バリア付近で皆が群がって来たとこをまとめてボコってたら実績トリプルキルゲット。
で、近くにもう1人いたんで4人倒してオーバーキルゲットじゃーと調子こいてたらバトルライフル引き撃ちに止められ終了。
まぁトリプル自体偶然の産物なんで素直に喜んでおくとします。チースレでも2度しか無いんだよなー
個人的にはキリングフレンジーより取り辛い実績だったなと。あれはThe Pitでソードとバトライ持って頑張れば取れると思う。

 で、何故かトリプルキルの実績解除後に装備を見たら以前消えたセキュリティーのショルダーが復活していました。
更にBungieがステータスの復旧作業をしてるらしく、以前嘆いてたランニングライオットやSlice 'N Diceのメダルが取った事に。
これは俺にツキが回ってきたか!?その勢いで外人だらけのスレイヤー祭りに圧勝してLvは33に。
つーか、20付近は日本人でのローンウルフも結構マッチングされてたのに25辺りから検索かかんなくなってきた・・・


Painkiller: Overdose Demo

 PK本編+BooHの製作会社では無いけれど一応続編という扱いになってるやつ。前評判見ると糞言われてて吹いた。
俺もやったら明日にでも感想なんかを書いてみようかな。BooHは相変わらず進んでおりませんが。

 そういやCoD4がドライバ入れ換えてもエラー吐いて起動しやがりません。BioShock(PC版)の再来!
一応UT3は低解像度テクスチャっつーのもあったが普通に遊べました。ダボォキィルのSEが懐かしすぎる。



10月16日

 Oddball2位 K/D+2で27から29にLvアップ。続いてスレイヤーで1位 K/D+9で31にアップと、あっさり30超えてしまった。
チースレの方も階級星相手に勝利したところ3レベル増えて確変入ったかっつー感じでしょうか。
Lv高いか階級が上の相手を倒していった方が、やっぱ上がりはいいのかな?とりあえず次の目標は35で。

 MAPは嫌がらせの如くGuardianが連発。もう狭い場所でプラグレを貼り付ける仕事は嫌だお・・・(本当は大好きだが
中〜遠距離が得意なんで個人的にはThe PitやHigh Groundの様な見通しが良いMAPが好きなんですが、
チースレでもやらない限りさっぱり周って来ない罠。SanctuaryとかAscensionといった2のMAPがリメイクされないっすかねー
現状2のMAPはZanzibarリメイクのLast Resortしか無いのが寂しいとです。800ゲイツまでなら払うんで早急にお願いしたいところ。
ちなみに一番苦手なMAPはEpitaph。ハンマーは我慢できるとして上層に配置してるロケランはいらないと思うんだ。


戦場の好きなところに降りて戦える「MoH:Airborne」のレビューを掲載

聞いた話によるとMG42を持ち歩きヘッドショット一発では死なないプロテクトギアみたいなナチス兵が敵にいるだとか。



10月15日

 Halo3ランクマッチ、個人戦のレベルが暫く25から変動無かったんですがようやく上がりだして27に。
50は行かずとも最低目標として30は目指したいんですが、1位になっても上がらなく2位で上がったりと本当に基準がわからん・・・

今日は俺の中でプラグレ神が宿ったのかピンポイント爆撃が多数炸裂。つーわけでダイジェストにしてみました。

狙ってはいたもののリフトで浮上して下の階の敵にぶん投げ付着は思い通りにいきすぎて吹いた。

 Guardianっつーと地下のショットガンかグラビティハンマー争奪戦のイメージがあるんですが、
なんか今日の俺はひたすたニードラー付近にあるプラズマグレネードを拾いに行ってた気がする。
で、調子に乗ってアサルトライフルで突撃してくる相手諸共そのまま爆死ってパターンが度々。



10月14日

スパーキングメテオ面白かったんですけど操作が複雑化して覚えるのに一苦労。初代くらいが丁度良かった気もする。


 kamiaさんみたくゲーム処理現状を書こうとしたが大半が進行上の目標は達成しており
あとは自分の飽きるまでって感じのゲームばっかで遊んでいる事に気付く(Halo3マルチ、アイマス、Oblivion、TDUとか
まぁ本来はそれが理想っちゃ理想なんだろうけど、どうしても次のゲームが欲しくなってくるのがゲーマーの性。

とりあえず上記4作品は外して列挙。

プレイ中

Painkiller BATTLE out of HELL

入手済 未プレイ

Doom3 Resurrection of Evil(本編Nightmareクリア後買った割に手付かず
リトルバスターズ!(借りたはいいがほったらかし

プレイ予定(未購入)

The Orange Box(なんだかんだやりたいし、そのうち買うと思う
EA : Skate(DEMOでかなりハマった
Medal of Honor:AirBorne
F.E.A.R. Extraction Point(先日のPerseus MandateDEMOが悪くなかったので

購入予定

バーチャファイター5 Live Arena+Live Arenaスティック
ACE COMBAT6

バーチャとスティックだけは何が何でも買うよ!暇さえあれば体験版やってる。


Unreal Tournament3 DEMO

ここ最近のFPSラッシュでUT3の事をすっかり忘れてた。UT2004と同じくBOT相手に遊べるので暇潰しに如何か。



10月13日

 今日は久しぶりに友人宅へ泊まり。よって2週連続で人の多い土曜の夜にHalo3をやってない事に。
平日の夜は海外の人はそれなりにいても日本人はあんまし検索にかかんないんで、
本当なら週末にガッツリってパターンがいいんですけどね。そういう時に限ってモチベが上がらなかったりしますが・・・
つーか、外人とやるのも楽しいんだけど、たまにありえない腕の人とかいて一方的にレイプされる展開があるのです。
Halo3はラグの影響が目立たない方だけど多少その辺も意識しちゃうるんで、やっぱやるなら日本人同士かなーと。

ちなみに友人宅ではPS2版ドラゴンボールZ スパーキングメテオをやる予定になってます。買わなくて良かった!


秋華賞の予想

◎ダイワスカーレット
○ウオッカ
▲タガノプルミエール
△ベッラレイア

ダイワに頑張ってもらいたいが馬券的に面白くないのでタガノからワイドで流した。



10月12日

セガ、Xbox 360「バーチャファイター5 Live Arena」無料体験版を「Xbox LIVE マーケットプレース」で配信

 つーわけでDL後ぶっ続けでプレイしてます。使えるのはアキラ、サラ、アイリーン、エルのみですが出ただけ上出来。
まぁカゲとか使い慣れてるキャラよりアイリーンとエルの技確認が自宅で出来る方が嬉しいといえば嬉しい。
願わくばアオイがいればお気に入りの2Pカラー見放題だったんだが、そこは製品版買えばいい事っすね。
サラの2Pも悪くないんだが、4FTの時の天敵なんでフラミンゴを見るだけで怖いとです・・・

一応360パッドのアナログスティックでも立ち白虎絡めたコンボとか出せない事もないがやっぱスティックが欲しい。


PCゲーム云々

 気がついたらプレイしてないFPSのDEMOが数本あり更にCoD4のシングルDEMOが来てしまったので今日はHalo3はお休み。
ついでにステージ3くらいで放置してたPainkiller BooHも進めておこうかなーと・・・
そういやHALF-LIFE2 EP2やらTeam Fortress2が入ったOrange Boxが気がついたら発売されてました。
マルチ専用タイトルのTF2がプレイしたいが、逆にHalo3のマルチが疎かになるしっつー事で見送る方向で。
つーか、TF2が出た事によってDoD:Sの方が過疎っていないか心配です。とか言ってる俺も最近やってないんだけど。


Call of Duty 4: Modern Warfare DEMO

現代戦になったCoDがどういう風になったか楽しみ。っていうかそれ以前に動くのかが心配だわ。


TimeShift DEMO

箱360の方のDEMOを以前にやった際、時を止めたり戻せたりするのが面白かった。それもあってか難易度が高めです。



10月11日

プラズマグレネード付着しまくって実績リー R ウィルソン記念ゲットですよ。

 取り方はっつーと単に狭いマップの曲がり角やらで対面する頃合を見てぶん投げるだけ。
5キルすれば実績解除だったがあまりに当てられそうな気配だったので狙いまくって結局9キルしてた。
ショットガンやモーラー2丁持ちを相手にした場合は相打ち覚悟で付着。キャンパーじゃなくて良かった!

 残るオン実績はトリプル&オーバーキル、ステッピンレーザー、セカンドライドなんですが、
トリプル&ステッピンレーザーは陣地戦でどうにかなりそうな気がしないでもないが、
各4秒以内に4キルのオーバーキルは早々楽に狙えるもんでもないので取れたらラッキーって感じで。
セカンドライドは乗り物を敵に奪われたら10秒内に取り返せっつーやつなんですが、
奪われる直前に溝に向かって突っ込むなりしないとこれまた取れる気配が無い。
まぁ意識しつつスコアを落とさない様マルチを戦っていくっつー事で・・・固執するとロクな事無いからな!

個人戦は現在レベル25。現在の勢い的にはもうちょっと上にいけそうな気がする。



10月10日

Halo3にて実績ダブルキルゲット。

 個人戦レベル22ではもう狙えないかなーと思ったら、たまたま視線の先には撃ち合いしてる2人が!
願ってもない展開だったので躊躇せず狙っていったら幸いにも命中。最高の漁夫の利でした。
あとこの試合で先日取ったが無かった事になってるランニングライオットも取れ大満足。
今日それまでの試合ボロボロだったけれどこれで全てチャラにできそうっす。


F.E.A.R.: Perseus Mandate DEMO

 前作の拡張パックはDEMOが微妙だったんで買ってないんだけど今回はどうだろうか。現在DL中。
やるとしたら話の流れもあって前作も買わなきゃいかんだろっつー感じなんですが、
起動に必要なF.E.A.R.本編自体を売ってしまってるので買うとしたら拡張込みのGOLD EDITIONか。
つーか、Halo3もあってか最近マウスを使ってFPSを全然やってません。そろそろやらんとマジで腕が鈍る。
メッセとサイト更新と動画サイト閲覧にしか活用されてない俺のゲーミングマウス&マウスパッド。



10月9日

 なんか5日辺りからBungie.netのHalo3スコアがさっぱり更新されないんでまさかと思ったら、
案の定、今日直った時にここ数日のスコアが無かった事にされているという悪夢。
どうしようもない結果だったらいいんですが、そういう時に限って2回目のキリングフレンジーやら
15人抜きのランニングライオットやらソード10人抜きのSlice 'N Diceなんつー珍しいメダルを獲得。
しかし、それも無ですよ無。15人抜きなんてもう暫く達成できる気がしないぜ・・・

今日は個人戦でもチーム戦でもMVPを連発。経験値も増え一気にスパルタンオフィサーまで昇格しました。

バグなのか先日取ったセキュリティーのショルダー(7日画像の肩のやつ)が無くなってショック。

Oddballでのリジェネレーターは鬼だの図

調子乗ってたら死に際に相手の投げたスパイクグレネードが股間に刺さるの図(この後爆死

相手のマングースを奪おうとしたら場所が悪くて後部座席に乗ってしまったの図


「Call of Duty 4」のデモ版は,10月11日にリリース

楽しみだけど俺のPCじゃ動作の面で不安です。MoH:ABもギリギリだったからな。


SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定 従来モデルは約5,000円の値下げ 「DUALSHOCK 3」も11月11日発売

39980円は魅力的だがやりたいゲームがレジスタンスとみんゴル5くらいしか無いわ。



10月7日

 親戚宅から帰宅。区民祭りやら瑞江周辺を散策したりで楽しかったんだが環境の変化で全く眠れず。
あまりに眠れないので持って来たGBカラーとゼルダの伝説 夢を見る島をプレイしてたんだが、
楽器3個程取ったらいつの間にか朝陽が登ってて結局いつも通り。アホい、アホすぎるぜ・・・


帰宅後、寝貯めしてHalo3。合間にブレイドストームの体験版もやってみたがどうも合わなかった。

シングルでスカル全獲得しHAYABUSAのヘッドパーツゲット。マルチではこれが人気だが俺はチーフと同じMARK Wヘッドが好き。

2では空気の様な武器だったが3のニードラーは頼もしすぎるぜ・・・

 今日のスコアは個人、チーム共に安定気味。ただチーム戦はスコアが良くてもチームが負けるとレベルが下がるので
ローンウルフの方のスキルレベルが15に対しチームスレイヤーの方は12〜13を行ったり来たりっつー感じです。
つーかローンウルフの方はレベル23とか上位ランクに結構勝って1位にもなってるのに15から変動が無い。
スキル的に俺はここが限界って事なんだろうか。まぁ下手に上がってレイプされるよりは実力伯仲した方が面白いんですけどね。



10月6日

急に親戚の家に行く事になり泊まりが確定したので今夜はネット&箱360ができません。死んじゃう!

結局ゴールドメンバーシップは3ヶ月分を。嗚呼、早くHalo3がしたい。



10月5日

 ゴールドメンバーシップが切れたんでHalo3に付属してた48時間ゴールド使ってみたらランクマッチは無理らしい。
仕方ないのでソーシャルマッチでランブルピットを2戦程やったところ運良く両方とも1位。
ただソーシャルはレベルに合わせてマッチングされないっぽいんで、その辺もあっての事だとは思う。
だけど、やっぱランクで緊張感のある戦いがしたいんで、土日にでも買って来ようかと思います。
いつも1ヵ月分しか買ってないけど来月ACE6とかもあるし3ヶ月にするかな。

敵の位置を把握してたっつーのもあるが、やたらプラズマグレネードが付着しまくってた。

以下適当に昨日、今日撮った写真




TDUで知り合ったベルギーの人とスレイヤーやフォージで遊んでましたが、Coopだけは回線の影響受けまくりでゲームにならず残念。



10月3日

何故か今日からTBSで超時空要塞マクロスが再放送。大好きな作品なんで毎週見ようと思ってます。


そして今日もHalo3マルチ

 今日の収穫はマングースキル(左の車で轢き殺し)の実績ゲットとスナイパーライフルで2人ぶち抜き。
ただ個人戦のOddball(球持って逃げ回るやつ)で神がかった逃げをかまし無駄に2勝してレベルが15になってしまい、
マッチングの際に更に相手が強くなってしまいちょっと困った。正直スレイヤーだけで上がる様にした方がいいって!


11月のプラコレラインナップに新たにアイマスが。

 これで防衛3、GoW、ロスプラ、アイマスと昨年末から年明けにかけて発売された大作が一挙にプラチナ化。
アイマスは買って売って買っての周期が早い俺が手放せない作品の数少ない一つ。つーか、今日もやった!
って俺が箱360とアイマスを買って既に8ヵ月経過とか全くもって実感が無いんだが。



10月2日

Halo3はスカル回収した後、フレンドに誘われてチースレやらVIP戦やら

狙撃には自信があります!(アイマスの審査員アピール風に

 と、まぁ砂漠マップでスパルタンレーザー使って長距離から敵のバンシーをひたすら狙撃。
空からレイプなんかさせねーぞって勢いで撃墜しておりました。慣れればこれほど楽で強力は武器は無いな!
相手の移動する方向さえ読めればチャージ時間なぞ気にならないし当たれば即死だし赤い光がかっこいいしで最高。


右はまるでガンダムのラストシューティング。



10月1日

 今日もHalo3ですよ。個人戦、チーム戦合わせて28戦やったんですが終始外人にボコボコ。
ランクが11に上がったくらいから相手が格段に強くなってビリをとったり二桁死にが連続して続いたりと散々でした。
チースレだと味方の援護もあってそこそこプラスなんだがLone Wolvesであっちの人達相手は勝てる気がしねぇ。
個人戦はスキルアップには最適なんだが、あまりに自分がやられるのは不甲斐無くて泣けてきます。
現在、Kill 704のDeaths 646でレシオが1.09っつー具合ですが今後どんどん下がっていきそうです。

 シングルはレジェンドクリア。後半の変形フラッドの精密射撃っぷりに泣かされましたが何とか頑張った。
まぁフラッドの大群以外は倒し方さえわかっていれば、そうでも無いんでそんなに難しくはなかったです。
アーマー着たブルートはプラズマ系でアーマー剥がしてから実弾系ぶち込めばレジェンドでも苦戦はしないと思います。
ぶっちゃけあいつらよりプラズマグレネードを投げまくってくるグラントのが勘弁でした。さー次はスカル、ターミナル回収だ。


inserted by FC2 system