9月30日

読みは結構いい線いってたんだがサンアディユだけは買う気しなかったっつー事でスプリンターズSは1着、3着、4着。

 まぁ中舘さんはGT勝つわスズカフェニックス切りも正解だったわで残念感なんかはあんまし無いんですけど!
って事で中舘さんヒシアマゾン以来13年ぶりのGT勝利ですよ。嬉しすぎて涙が出たわ。
スタートでアストンが抜けた瞬間、あぁやっぱこの人は逃げてナンボだよなと昔を思い出しました。
ヒシアマゾンやカリスマサンオペラみたいな追う競馬も嫌いじゃないけど、やっぱファンになったツインターボ時代が忘れられん。


 グレンラガンが終わり瀬戸の花嫁が終わり来週から日曜が暇に拍車をかけそうです。まぁゲームやる時間が延びるか。
で、アニメ新番組で見ようと思ってるのはカイジ、CLANNAD、げんしけん2、逮捕しちゃうぞ、ガンダム00。
なんだかんだで見る本数自体は今期とあんま変わってない気がする。ちなみに楽しみなのはカイジです。


Halo3はランクマッチを数戦。

 今日は運良く死なずに10人抜きなキリングフレンジーの実績が取れました。あとSergeantに昇格。
つーか、個人戦でスレイヤーがやりたいんだがマッチングでことごとく陣地制圧のCrazy Kingばっかになり吹いた。
おかげ様でどんな風に戦い隠れていればいいかがわかったんだけど流石に4連発は・・・



9月29日

秋競馬全然やってないんですけど明日はGTのスプリンターズSなので買っておきました。んで予想ー

◎アストンマーチャン
○キングストレイル
▲アイルラヴァゲイン

ちゃっかり「催眠術2」とか買って懐が厳しいので当たってくれると嬉しいです。

 昔から応援してる中舘さん(アストン騎乗)がGTで久しぶりに人気なってるんで頑張ってもらいたい。
本当は対抗辺りにスズカフェニックスを買おうかと思ってたんだが安田記念から休養ぶっつけってのがどうもな。


Halo3写真館





 リプレイで撮影した写真はBungieサーバーのマイスペースにアップロードされ、そっから高画質でDLできるんですが
マルチやる度にリプレイやら写真やら保存してるのでHDDが箱360標準の20Gじゃちょっと厳しいなーと感じてきました。
暇潰し用のスポーツゲームのDEMO数本に加えアイマスのカタログやらVegasのマップパックを入れてたりするんで
気がついたら残り4Gくらいで今後もDEMOやら何やらが追加される事を考えるとビクビクものです。120Gは買いたくないんだよなー



9月28日

Halo3、難易度レジェンドをソロプレイで開始。実績狙いならCoopのがクリアしやすいけど1人でやる高難易度が好きなんで。

で、TSのプレイムービー録ってみました。Youtubeにアップしたら大幅に画質劣化!

 TPSでもプレイが見れるのでグリグリ回してみました。おかげでナイスキルな場面が微妙に見切れてたりする。
あと運良くスコアトップで勝利してますけど大概は全体の真ん中辺りをウロウロしとります。まぁそれなりに頑張ってる方ではある。



9月27日

 えー待ちに待ったHalo3の発売日です。1、2を無事クリアしマルチもある程度練習し今日に備えての準備は万端です。
と言いたいとこだが、昨日は久しぶりに早く寝るかといつもより2時間は早く布団に入ったものの恒例の興奮して眠れない現実が。
そんなわけでいつも通り寝不足です。アホです。Halo3買ったら気が抜けて電車で寝てしまいそうな予感。

プレイしたらいつも通り雑感を。あとマルチのリプレイがDLできるらしいのでオンでの己の死に様も動画で公開できるかも。


つー事で買って来ました。

秋葉原のヨドバシで買ったんですけどレジ並ぶ人が多い割に買ってる人は少なくて泣けた。

 帰宅早々フレンドも買っていたのでCoopに入れてもらって早速4人協力プレイが実現。
ボイチャで馬鹿騒ぎしながら進めていくのが面白すぎて結局難易度ノーマルを最後までクリアしてしまいました。
グラフィックのクオリティも高いしラグは気にならないし、こんなゲームを4人で出来るなんて次世代機すげーなーと感心。
協力プレイが特に生かされるのは乗り物なんだが3人乗りのワートホグを振り落とし覚悟で4人運用したりと無茶っぷりが熱い。
1人でやっても楽しめるとは思いますけど箱Liveでフレンドがいる人は是非やってもらいたいゲームっすね。

 マルチの方はHalo2の正当進化って感じ。武器は増えグラフィックは向上したが基本的な事は2と同じ。
アイテムがある事によって多少ボタン配置とかが変わったりはしてるけど、自分はすぐに慣れました。
バトルライフルは2より使いやすくなったような気がしないでもない。1からの登場になるアサルトライフルも使ってみていい感じでした。

 新モードであるフォージは武器や乗り物や重量を弄くれたりでき、身内対戦マップを作ったりする分には面白そう。
録画、スクリーンショットをアップロードできるのは一々PCから撮影する必要が無いので非常に楽。
とりあえずエースコンバット6が出るまではHalo3だけで遊べる様な気がする。

 一応、動画はCoop全チャプターやらスレイヤー時のを録ってあるんですが、収録時間がどれも余裕で10分超え。
Youtubeは時間制限短いしニコニコ動画なんかは見るのに会員登録しなきゃいけないっつー事で置けそうな場所が無いなー
ここに動画ファイル置くって手もあるが200M使える中で残り50Mしか無いのが辛い・・・


自分は右にいる紫色のやつ。Coopでは順番でキャラ割り当てがされるらしく今回自分はエリートでした。


不気味なクリーチャーと戦うホラーFPS「Clive Barker's Jericho」のデモ版掲載

久しぶりにシングルプレイFPSのDEMO。1Gと中々のサイズだけど後でやってみようと思います。



9月25日

へ、Halo3がやりたい!なんかもう海外では発売されただとかで盛り上がりムードなので羨ましい限りです。

 今日はランブルのスナイパー2戦と普通の1戦しかやってないんですが、スナイパーオンリー面白すぎ!
遠近両方でスナイパーライフルの練習になるし、やってる内に色んな活用法が見えてきます。
でもってジャンプしてる敵の脳天をぶち抜く事が数回ありランニングライオットも取れたので我ながら上出来でした。

 つーか、明日にはフライングできるとこありそうですが大人しく明日までは2でマルチの練習をしとこうかと・・・
MS社員のフライング購入はBAN対象だっつー話がありましたが、もしかしたら一般人にも制裁がとビビっている俺。
まぁ日本発売当日での秋葉原の客入りを見てみたいってのもあるんですが。俺の予想だとショパンより取り上げてなさそう。


久しぶりにOblivion。以前作った2ndキャラであるカジートはこんなのです。

町にも寄らず洞窟、砦、遺跡探索プレイで基本は野宿。世界を救う気など更々無い様です。



9月24日

Halo2色々

 チームスレイヤーが途中離脱多くてレイプorグダグダになりがちなのでメインをランブルピットに切り替え。
4-1でイライラするくらいなら自分以外は敵だっつー方が敵も同じ立場だし清々しい。
負けてるからって途中で抜けるくらいならチーム戦やるなと言いたいっすね。とりあえずチースレのレベルは16で一旦終了。
ランブルの方はスコア自体は安定している方だけど、今の感度でもっとバトルライフルを上手く使いこなせる様になりたいっす。

 あと2のシングルをようやくクリアしました。あからさまに3へ続く終わり方で呆気にとられた。
俺は買って間も無いし今週には3も出るしで我慢できるけど、これ発売当時やった人だったらご立腹の人もいるんじゃなかろうか。
確かにグラフィックやマップ構成は1より向上してるし新しい武器やマスターチーフ以外にアービターが使えるのは良かったけれど
あの終わり方はマジで生殺し。チーフの言葉に俺も「はぃぃぃ!?」と舞衣(舞-HiME)の如く叫んでしまった。


Halo 3 海外レビュー

BioShockと並ぶ高評価。発売日が待ち遠しくて最近眠れません(単に不眠症なだけとも



9月22日

今日明日と家に俺と犬2匹しかいないのでゲームショーに行きたくとも行けねー(犬吼えさせるわけにいかないので

 家族がいない事により部屋を大きく使えるっつー事で玩具の山を隣に移してからPC内の掃除をしていたんですが、
VGA、背面ファン等の手の届く場所は度々埃を取る事があるもののCPUは3年前に作ってから一度も分解しておらず。
一時期ダスターで飛ばしてたが、いつぞやから買わなくなったのでファンの隙間から見えるヒートシンク周りが尋常でない事に。
それもあってかここ最近のCPU温度が60〜70度付近を行ったり来たりでFPSプレイ中非常に蒸し暑い事この上無いのです。

 つーわけで掃除開始しようとしたんですが、PCケース上に乗っけてる玩具を退かそうとしたら盛大に倒壊。
HGアストレイの角がねぇー!GFFフルアーマー百式改の肩が飛んだー!S.I.C.ハカバイきたねぇー!と余計な作業が増えまして
結局終わったのは開始してから3時間後。最近玩具は買ってませんが過去の遺産の量が多すぎる・・・
CPUの方はファン、ヒートシンクの粉末状になった埃を綿棒と筆で払って掃除機で吸う事で何とか綺麗になりました。
で、シリコングリス塗って再装着したところ大幅に温度が低下。やっぱ定期的に掃除しないとダメだな!特に俺の部屋の場合は。


DoD:S、Halo2共に今日はボコボコ。ついてないので久しぶりに箱360の方のOblivionを進めよう・・・


アクティビジョン,「コール オブ デューティー 4」をこの冬日本市場に投入

そういやフレンドで箱360版のβテストやってる人がいたなー羨ましい。



9月21日

箱360のマーケットプレースにVF5国内発売決定に伴いゲーマーズアイコンが3種類各100ゲイツで。

 つー事でVF大好きっ子なんで早速買いました。VF5+スティック発売の年末までワクワクが止まらない!
俺の買ったパックはカゲ、葵、アイリーン、ブラッド、ゴウ、デュラルといった具合。
VF5の葵はエルさん的に大アリなので(特に2P服が)喜んで100ゲイツを支払いましたよ。まぁやっぱカゲが一番だが。
つーか、ゲイツポイントで思い出したがTDUのディアブロ配信はまだなのか。これでMSにもらった700ポイント使い切ってしまったぜ。


微妙に放置しそうな流れだったので、そうならぬ内ににCCFFZクリア。

 敵がマップタイル単位で配置されているっぽく普通に歩いてると鬼の様なエンカウントだわ(端だとほぼ遭遇しないが
戦闘がボス戦は中々手応えあるけど雑魚戦は基本ゴリ押しで何とかなってしまうわで、
ちょっと中盤から苛々を醸し出してたんですが、何とか最後までクリアできました。
ストーリーの方はZをプレイしてるので、Zでのあそこはこうなっていたのかとかがよくわかったんですが、
ちょっと俺にはジェネシスが合わなかったらしい。彼のポエム垂れ流しに途中寝かけた場面が度々・・・!
でもまぁEDに関しては良かったんで、それで不満点はチャラにできそうです。ザックスが終始かっこよかった。


ぱにぽに10巻購入。一緒に売ってたベホイミちゃんとかは買ってません。

原作では綿貫好きな俺としては今回も出番それなりにあって非常に満足。つーか、漫画久しぶりに買った気がする。



9月19日

なんか箱360でCLANNADが出るそうで。実績はやはり1人クリアで幾つだとかなんですかね。つーか何故に箱360。

CCFFZはエアリスが出たとこまで進んだんですけど専らメインはHalo2マルチ。

 ほぼチームスレイヤーしかやってませんが、数をこなしてる内に自然とスコアトップになれる事も。
当初はスティックの感度をデフォルト3のままにしてたんだけど、どうも狙いがつけ辛いので
5にしたらバトルライフルがビシバシ当たって10人抜きのランニングライオットが出るわ万々歳。
ようやくそれなりに動ける様にはなったんですが長距離バトルライフル同士の撃ち合いだけは中々勝てねぇ・・・
無理に戦う必要はないんだけれど、ついつい誘いに乗ってしまう単純思考な俺。そして相手の援護射撃で死亡と。
あとソードで5人抜きした時はあまりにテンション上がってジャンプ着地後の足を踏み外して落下死。

そんな感じでハマりにハマってるHalo2マルチですが来週にはHalo3発売で人移っちゃいそうっすね。俺もそうなりそうだが。


『Half-Life 2 Orange Box』に含まれる『Team Fortress 2』のベータが開始!

すっごいプレイしたいんですが、TF2単体購入だけではβ参加はダメらしいので涙。つーか、これ出たらDoD:S過疎りそうだな!


新キャラクター参戦!! 『ソウルキャリバーIV』

アスタロスの外見がかっこよくなっとる。


「Hellgate:London」,オープンβテスターの募集が開始に

課金システムがあんましなんだが、とりあえずやってはみたいので応募してみました。



9月17日

Halo1 アドバンスクリア

楽しかったし最高難度のレジェンドもやりたいが続きが気になるのでHalo2のシングルやります!

 Halo2マルチの方はソードの突き刺しが面白すぎて取ったら積極的に狙いにいっております。
今まで至近距離はマシンガン2丁でやってたが、ソードで立て続けに2人抜きした感動が忘れられず。



9月16日

 CCFFZプレイ中、俺の旧PSPが重くて肩がこる・・・新型はどんくらい軽いんだろうか。
一応やってはいますが本編そっちのけで先にミッションばっかこなしていってるので全然進んでません。
ミッション1つ1つの難易度はそうでもないんだがクリアすれば次のが出る流れなのでキリが無い感じに。
つーか、戦闘が相手の出を見て背後回ってクリティカル連発してれば大体はOKなんで、ぶっちゃけ作業!

 Haloの方は1のシングルを難易度アドバンスで始めたら敵が強くてクソ面白く(室内マップ使い回しはダレたが
2のマルチが3点バーストのバトルライフルに慣れたら相手を結構倒せる様になってきてクソ面白い。

相手にもよるけどTSで大分K/Dが安定してきた。相変わらずスナイパーが厳しいが。



9月14日

先日の誕生日云々で友人からCCFFZを頂きました。ありがとうございます。

折角なので今やってるどのゲームよりも最優先でプレイしようと思いまする。PSP久しぶりに起動!


Halo ヒストリーパックは今日秋葉原見たらどこも見当たらず。あぶねー買っておいて良かった。


アトリエかぐや 「艶女医」体験版公開

今月末は催眠術2に期待してるんだが、そういやこれも同じ発売日なんだった。とりあえずDL済みです。



9月13日

で、結局「Halo ヒストリーパック」買って来ました。

箱のソフトでは恒例だが隅にひっそりと置いてあった。まぁHalo2の中古相場が高めなので持っておいて損は無いだろ。

 あとHaloは自分のFPS史での起点となる思い出深いソフトなんだが実はマルチしかやった事がなく
シングルがどんなもんかわかってないのにHalo3買う気あるっては如何なものかというのもあったので。
と、いいつつ帰宅後早速やったのはHalo2のマルチプレイでした。相変わらずスナイパーライフルは強かった。
マルチやってて気になったのは、人が少なくはないはずなのにさっぱりマッチングされない事。
プレイヤーのレベルによってマッチングが成立するんだろうけど、初期のLv1だからかさっぱり繋がらない・・・
あまりに繋がらないので途中で諦めてHalo1のシングルをプレイしてました。だだっ広いマップでの狙撃プレイおもしれー


「東方風神録」のSS 24点とゲームの立ち位置に関する一考察

BioShockやら何やらですっかりプレイ再開を忘れてました。明日にでもやろう。



9月12日

ET:QW DEMO

 まだBOT相手にしかやってないんですが手応えとしては悪く無く中々面白いです。
各種設置兵器がある事によって、ただの撃ち合いにならないのはいいっすね。
ただ、どこにどれを仕掛けるかとか戦略性も重視されるので、その辺を覚えるのに時間がかかりそう。


TDUにて念願のクラブレース実績解除

 TDUスレで募集をかけ21時集合っつー具合で何とか面子が揃ったものの、
レースに勝利したはずが勝利した事になってないやらで結局終わったのは2時間後の23時。
いやーマイク使ってても中々思う様にはいかないっすね。一緒にやったのが寛大な人達で良かった!
つーわけで実績コンプ(エース)は目の前なのでとっととミッションクリアしていこうと思います。


 そういや明日は「Halo ヒストリーパック」の発売日なんですよね。
欲しいんだが現段階でこれ以上積みゲーを増やすわけにはいかないと言いつつ、
持ってるだけならと買ってしまいそうな俺がいる。でもって27日には「Halo3」・・・!



9月11日

 待望のET:QWのDEMOが来たが、ついニコニコ動画でキャプテン翼に見入ってしまいまだ手をつけておらず。
つーわけで更新後に早速やろうかなーと思います。乗り遅れたからクライアントDLも爆速で快適!(ちょっと涙目
マルチはここ数ヶ月DoD:SしかやってないしオブジェクティブMAPは苦手だけど、まぁなんとかなるだろう。

 で、昨日からようやく放置してたPCゲーム諸々再開・・・と思いきや箱360でアイマスばっかやってる俺。
そろそろ春香ソロとあずさん、やよい、亜美・真美トリオを引退させて新しいユニットを作りたいなーと。

春香のアップ写真を撮る度に半目な悪夢。狙ってるわけじゃないんだけどな・・・


『大きな影響力を持つFPSゲーム』BEST15

Halo: Combat Evolvedは俺のFPS初プレイだったが猿の如くマルチにハマってた。



9月9日

ようやくBioShockの実績コンプリート。3周して暫くはお腹一杯なんでOblivionやらPainkiller BooHに戻ります。

 次の購入予定は10月のET:QW。MoH:ABは気になるけど、どうすっかなー・・・久しぶりにWW2モノがやりたかったりもする。
まぁBooHくらいはクリアしないと買った意味が無いので、そっちの方をまず遊び倒す方向で。
よって連日連夜でやってるガロスペのオン対戦はそれまで封印。3戦くらいと決めたつもりが10戦とか余裕でやってしまう・・・

 あ、そういえばET:QWは明後日辺りにようやくDEMOが来るみたいで今から楽しみでたまりません。
過去数回行われたパブリックβがことごとく寝坊で参加し忘れてるので今度が初めてのプレイなのです。


2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧

見たいなと思うのはカイジ、げんしけん2、CLANNAD、セブンかな。ちなみに今やってるので好きなのは瀬戸の花嫁。



9月7日

BioShockのAudioDiary回収しつつガロスペ。十字キーからアナログスティックに切り替えたら念願の10連勝達成!

 そういや元々俺は十平衛使いだったと思い出した様にプレイしてたら勝ち星がうなぎ登り。
固めてからのダッシュ二本背負いは発生を読んで下Pで潰せるんだが、わからないと厳しいよなー
多少のラグもあってかガンガン決まるので流石に自粛して煎餅での削りに変更。まぁどっちみち固めないと話にならねぇ・・・
やたらギース使いと対戦する機会が多いんだけどレップゥケェン、シップゥケェンの牽制がキツいですよ。
現在113勝30敗なんだが半分はギースに負けている様な気がする。こうなったら俺もギース使うしかないな!



9月6日

ガロスペようやく50勝。相変わらず8連勝目くらいで上手い人が来て10連勝が達成できん。


上半期俺的ゲームランク(今年以前発売の物も含む)

PCゲーム(一般)

1:Ghost Recon: Advanced War Fighter(FPS)
2:S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(FPS)
3:Condemned: Criminal Origines(FPS)
3:The Elder Scrolls IV : Shivering Isles(RPG)
5:Civilization IV: Warlords(SLG)

次点:Ghost Recon: Advanced War Fighter2(FPS)、Painkiller: Battle Out of Hell(FPS)

 GRAWの熱中度合いと達成感は半端無かった。2に同じ期待をしたらマップが狭い+敵がお馬鹿になっていてちょっと残念。
Day of Defeat:Sourceは去年1位で入ってるのでランキングからは除外。まぁ今もやってるが正直あれが一番面白い。
5位のCiv4は、やってると週末とか素で時間を忘れてプレイしてしまうので最近は自粛。最新の拡張パックは買ってません。


コンシューマー

1:Test Drive Unlimited(360)
2:DEAD RISING(360)
2:THE IDOLM@STER(360)
2:BioShock(360)
5:The Elder Scrolls IV : Oblivion(360)

次点:Gears of War(360)、Rainbow Six Vegas(360)、スパロボOGs(PS2)

箱360が無い生活なんて考えられない!


PCゲーム(18禁)

1:姫騎士アンジェリカ〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜
2:あねいも2〜Second Stage〜
3:すくぅ〜るメイト
4:ハーレム×すくらっち
5:不法挿入−生簀の住人−

次点:おっぱいバカ -おっぱい以外は認めない!!

 最近アトリエかぐやの作品がイマイチで、ついにエロゲ卒業かと思ったんですが
嬉しい事にアンジェリカや、あねいも2みたいな孕ませにピックアップしたエロゲーが増えつつあるので
もうちょっとだけエロゲもプレイしていこうと思った。流石にストーリー重視なのはもうやる気が無いんだが・・・
一応、万人向けのだと、つよきすのスタッフが作った「君が主で執事が俺で」を中古が安かったんで買ったんだが、
時事ネタ多すぎて流石にドン引きして森羅だけクリアしたらギブアップしてしもうた。声優陣は文句無しだったんだけどなー


サイバーフロント,HL2エピソード2などをパックした「ハーフライフ2 オレンジボックス」を10月9日に発売

結局TF2単品では出るんだろうか。HL2は持ってるんでいらないんだが。



9月5日

XBLAにガロスペ来ましたよっつー事でTDU用に残しておいたポイントで購入後、ネット対戦の為にゴールド更新。

 小学生時代にアホの様にやったのもあってシステムやら操作は覚えているんですが、
箱360のパッドだとスティックの様に滑らかにコマンド入力ができず失敗で空ジャンプする事がしばしば。
ブラッディフラッシュとかこれで出来る気がしねぇ・・・レイジングストームは辛うじて出せたけどここぞって時に出やしない。

 で、肝心のネット対戦の方ですが国内のPing低い人とやるには特に問題ないんだが、海外の人とやるとやはりラグがキツい。
運が悪いと1秒後に技が出る人と当たって勝負にならない事もあるんでガチでやるには向かないっすね。
まぁ気軽に遊ぶ程度には問題無いし(400MSPだし)十分満足できるレベルだとは思います。
ちなみに俺はジョーとアンディ使い。現在30勝8敗と頑張ってはいるが10連勝の実績が遠い。


 上半期買ったゲームの本数を数えていたらPCゲーム(エロゲ含む)、コンシューマー合わせて32本でした。
売って買ってを繰り返しているわけですが、我ながら中々の本数だと関心もとい呆れてしまう・・・
購入の参考にならなさげなランキングは明日か明後日にでも載せてみようかと思います。


Ubisoft,「Far Cry」や「Ghost Recon」などの無料配布を開始

どうやら初代GRも配布開始になったみたいですね。グラフィックは流石に古さを感じるけど面白いのでプレイしてみて下さい。



9月4日

BioShockにてHARDクリア+リトルシスター全救助。

 で、残りの実績が道端に落ちてるAudioDiaryを全部手に入れる事なんだけど、
2周目クリア前に海外のBioShock関係のフォーラムを見つつ回収作業に勤しんでいたのはいいが、
一つ見つからないなーと思ってたのが、よりによって一度スルーしたら回収不可だった場所とかいうありがちな展開に。
つー事で3周目が確定しました。依然飽きる気配は無いが今回ばかしは作業プレイに徹したいのでEASYでプレイする!


4Gamerがリニューアル

基本的にニュースだけを追ってる自分からすると更に見辛くなってるような気がするんだが。



9月3日

Xbox 360 プラチナコレクションの第4弾は『ロスト プラネット』や『ブルードラゴン』など計8タイトル!

 自分が予想していたのと8割方合ってた。札幌記念は外れてこんなとこで当たるなんて!(フサイチパンドラだけ買ってた
とりあえずこのラインナップで俺は防衛軍3は買うと思います。今まで中古でも高かったのでこれはありがたい。
友人が家に来た時、箱360で2人プレイできるのが現在RainbowSix Vegasしか無いのでもう一本くらい持っておきたいなーと。

 気になったのが同じTPSでGoWよりロスプラが1000円高いって事なんだが、デッドラといいカプコン強気だなー
つーか、ロスプラの中古相場がほぼ同じ価格なのでプラチナ化しても変わってない感が。
ちなみに自分は箱360購入当初は欲しかったが何故か今は購入意欲が湧かずスルーしとります。


Impressで箱360版「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」レビュー

 2ndキャラをBioShock前に作ったんですが夜目が利く獣人カジートでのトレジャーハントが面白すぎる。
そろそろ上半期ゲームランキングをつけようかと思ってますが今年も俺の中でOblivionはランクイン確実。



9月2日

9月って事で、もはや嬉しくも無い誕生日が10日にあるわけだが来年には四捨五入で30っすよ。早いな・・・

 Far Cryやら3Dのプリンス オブ ペルシャFilePlanet(要アカウント)から無料でDLできるようになったそうで。
前者は今年の春頃にプレイしたけどアウトドアの開放感と敵AIが優秀で野外戦での撃ち合いが非常に楽しかった作品。
中盤から終盤に渡って出て来る理不尽に強いトライジェンやクソつまらん室内戦はちょっとアレだったが
その辺を差し引いても十分満足できる物だと思うんで、持ってないFPSゲーマーはDL推奨です。
ちなみにインストール時にUBIのUSアカウントが必要らしいので、ここから国籍United Statesで取得を。

 後々初代ゴーストリコンもDLできるようになるとの事。これも持ってるので2種類の拡張パックも来ないかなー
とりあえずプリンス オブ ペルシャをDL中です。ケンシノココロとか色々出てますが俺はSFCのやつしかやった事が無いんで楽しみ。
まぁ放置してるゲームが結構な数控えてるんでプレイするのは後々になってしまいますが・・・


『Far Cry』、『Ghost Recon』などの名作が無料でプレイ可能に?

今はわかんないけど俺がDLしようとした時は47分待ちとかだった。まぁ良作がタダで遊べるなら並ぶ時間も苦ではないかと。


『Gears of War』Hidden Frontsマップパックが無料配信に

 もう売っちゃって手元に無いけど中々面白そうなマップっすね。そういや最近箱360のマルチプレイ全然やってないわ。
じゃあたまにはVegasのマルチをやろうかと思ったら昨日でゴールドメンバーシップ終了と、なんつータイミングの悪さ。
まぁ今はTDUもやらずBioShockばっかやってるので、こっちを遊びつくしたら更新っつー流れでしょうか。


inserted by FC2 system