7月31日

 コードギアスの24、25話を見る為に朝4時起床したはいいが煮え切らない終わり方に何とも言えず。
復活したオレンジとかカレンVSスザクとか面白かったんだけど、まさか2期あるとはなー・・・
再開する頃には今までの内容全て忘れてそうですが(つーか23話までも曖昧だった)何だかんだ慢性で見てそうな俺。


 アリスを進めようと思ったら何を思ったかゴールド更新後にTDUでツーリング。
ディアブロ来なかろうが相変わらず楽しすぎるんですが、久しぶりのオンは日本人が少なすぎです。
一時期、クレーター前で飛んでたり平等院、タンタラスでドリフトしてる集団がいなくなってるのを見るに、
そろそろ過疎ってきたんかなー・・・一応、外国の人達は多くてツーリングはできるから相手には困らないんだが。
なんかVegasも部屋減ってたし360ソフトのブームの波は早いっすね。今は何が流行ってるんだろう。


発売間近!『BioShock』がOXMレビューで満点を獲得!

8月はこれ待ち。PCでも360でもいいからDEMOを早く!



7月29日

友人がDoD:Sを買ったっつー事で教えがてら遊んでました。とりあえず俺の布教は無駄では無かった!

 数戦後、どうだったか聞いてみたら割と好評だったので今後が楽しみ。
SFとかだって身内とやってると面白かったし、やっぱ知ってる人とのマルチプレイは良いっすね。
昨日GRAW2のCOOPサーバー建てて知らない人とやったら本編の数倍は面白かったんで、
こっちの方もそのうちできたらいいなーと。つー事でGRAW2売るのは止めました。

 あとアリスインナイトメアの再プレイを開始。久しぶりにやったがナイフの強さに今更ながら気付いた。
まぁドラクエXやOblivionの合間にでも少しずつやってクリアできればいいかなと。なんという放置フラグ。

今回はGODモード使わない!



7月27日

2日連続でドリフトの誘惑に負けるわけにはいかんのでサクっとGRAW2クリア。

3-3ラストでヘリ2機同時相手に絶望し3-4開始直後のヘリ降下中に集中砲火を浴びて更に絶望。

 いやー笑った。終盤マゾいよって話は聞いてたけど、ここまでやってくれると清々しい。
ヘリ2機に関しては数人が熱源追尾弾を持っていかないと詰んだようなもんだし(一応RPG-7が一丁落ちてるがキツイと思う
3-4開幕集中砲火に至ってはスクリプトでなくリアルで何もせずしてダメージ食らうステキ仕様。
当たり所が悪いと味方がラペリング中に死亡する可能性があるって凄まじすぎだろ!明らかにここだけ前作を超えてる。
しかもここを乗り越えても装甲車は出るわスナイパーや機関銃は複数配置されてるわで最初から最後までクライマックス状態。

 だが、ぶっちゃけ俺が一番面白かったのはこの3-4。だってエルさんはマゾゲーマーだから。
願わくばACT1から本気で殺しに来てもらいたかった・・・そんなGRAW2でした。まぁ買って損したって気分は無いです。
ただ、いつも見てるPCゲームサイトの人も言ってたが拡張パックのGRAW1.5って表現が正しいなと。

COOPやりたいんだけど人がいないし持ってる身内もいないんで次はOblivionの続きかアリスまたはGRAW1再プレイの予定。



7月26日

 ちょっと前にGoWのアップデートをしたらセーブデータが消えたんで、もうやんねー!と中古屋に売ったんですが、
今日、そのデータが復元できないだとかでマイクロソフトから謝罪の700ゲイツが。
ボンバーマン等一部のLiveアーケードが800ゲイツなんで使い道が微妙に無く、
とりあえず保持かなーと思ってたらTDUの追加車第5弾が・・・ってディアブロきてねー!

 仕方ないので160ゲイツで前々から気になってた車の挙動が実車寄りになるハードコアモードを買ってみました。
レーシングホイール無しでも出来るんで早速いつもの平等院でドリフトしてみたら見事にオーバーステア。
慣れるまで大変そうですが、これはこれで面白い。ついついGRAW2を進めずに長々とドリフト練習してしまった。
残りのポイントでアイマスの何かを買おうかなと思ったけど、とりあえず他で使い道できるかもしれないので保留。
GRAW2とかVegasのアイコンがあったら買ったんだけどなー。バレッチのも日本では何故か無いしどうなってんだ。
ちなみに今のアイコンとテーマは1日限定Bungie Dayのやつです。お気に入り。


『Dynasty Warriors: Gundam』海外でデモ配信中!日本語ボイスサポート!

早速やってみました。まぁなんつーか普通に無双だった。ちなみにDEMOで使えるのはTV版ウイングゼロだけです。


ネクソンジャパン,オンライン版「カウンターストライク」の開発についてValveと契約を締結

SteamでのCSが普及してるし、あんまやる必要は無いんじゃないのって感じはするんだが。そういやCS:S全然やってねぇ。



7月25日

GRAW2はACT2クリアでついにACT3。とりあえず3-1はクリアしたが数によるレイプ!レイプレイ!

 どのマップに関しても言えるが進入経路が増えたっつっても全体的に狭いのでミッション自体もすぐ終わってしまう。
GRAWがクソ広かったってのもありますが、あれは長い道を敵にいつ攻撃されるかビクビクしながら進めるのが楽しかった。
しかしGRAW2は短いし敵のAIがお馬鹿なのもあって呆気ないほどに早くクリアできちゃうんですよね。
おかげで達成感が皆無。てっきり序盤のステージだけかと思ったら、それが延々と続く・・・
3-1終盤がヤバかったっつっても、あと2ステージほどしか無いからもう遅い。この虚無感どうすれば!


明日は箱360で日本語版Oblivionの発売日なんで購入した人達がサイトでどんな感想を書くかが楽しみだったり。


オンラインFPS「サドンアタック」7月26日よりオープンサービス開始

SF、WRと合わなかったですが今回も試しにやってみようかなと。


関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

>「こなたはオレの嫁。アハッ、アハッ、アハッ…」など、場違いな願い事の書かれた絵馬まで掲げられるようになった。

もはや願い事ではない気がする。



7月24日

リアルでは嫁のよの字も縁が無いが毎度毎度ドラクエXではビアンカ一択な俺。

 PS2版になりフローラの待遇が良くなった(レベル上限増加やイオナズン習得等)と聞き、
今まで一度も選んだ事無いし、たまにはと思ったが性能抜きにするとなーやっぱビアンカがなー
っつー事で何度目かわからないが再び俺はビアンカを選んでしまいそうです。

 進行ペースはカジノ以降もモンスター収集に時間を費やしていたのもあり、さほど進んでおらず。
ドラキー1匹で3時間、クックルーで2時間、さまようよろい(新規追加と知り歓喜)で1時間はかかってました。
ドラキーに関してはSFC版ではすぐ仲間になった印象があるんだが、何故にこんなにかかったんやら。
その間、イエティ2匹とかそっちのが難しいんじゃないのってのが多々。そしてドラキーは既に預けてあるという正に時間の無駄。


GRAW2は現在ACT2-2

 そろそろ難易度が上がって来た感じ。敵AIはへたれでも数が多いと流石にしんどいっすねやっぱ。
2ちゃんのPC版GRAWスレ見るにACT3からやばくなってくる様な話なので今からそれが楽しみでなりません。
前作なんかは終始死にっぱなしだったから、それに比べれば今は可愛いもんです。マジで1の難易度はおかしい。



7月22日

GRAW2始めました。

 DEMOで敵AIが弱体化したって書きましたけど製品版でもこの辺は変わってないみたい。
拠点で待機してる敵を中距離からスコープで覗いていても彼の向いてる方向は明後日で笑った。
ノーマルとは言えマゾゲーの呼び名高い前作はクリアしてるので、それと比較すると若干ヌルいかな。

 まぁでも前作と同じでゲーム内の雰囲気としては最高で、少しずつ歩を進めていく緊張感は変わらず。
しかも今回、クロスコムから指示できる様になり隊員の有用性が上がり作戦を指示していくのが楽しいです。
味方の視点から移動や攻撃をリアルタイムで出来るので一々タクティカルマップを開く必要が無くなったのもありがたい。
おかげで自分は隠れて味方に敵の殲滅や索敵をやらせたりの戦略プレイが向上したりと結果としてはヌルかろうが満足の出来。


 PS2版ドラクエXはプレイから3時間でオラクルベリーまで進めましたが装備集めもありカジノで停滞。
3倍賭けができる様になってたのでスイカ5個で30万枚ゲットしたんですがグリンガムのムチがもう1個欲しい。
そんな感じで昨日ずーっとやってたが全然増えず気がついたらプレイ時間が10時間を超えてました(リセット含めるともっと



7月21日

 地元でプリペイドの箱360ゴールドメンバーシップが売ってないので秋葉原に行って買って来ました。
1ヵ月のを買ったついでに1700円と安かったんでPS2のドラクエXを買って家路に着いたらPC版GRAW2が届いてた!
PCカオスでUK版が入荷してたから、あぁそろそろかなーと思っていたら案の定タイミングが悪いというか何というか・・・
PCゲーとコンシューマー両立できる子なんであんま気にする事でも無いんだけどちょっとばかし悔しい。

 ドラクエはZ以来久しぶりにプレイするけど、リメイク版Xは結構高評価みたいなんでX好きとしては楽しみ。
とりあえずレヌール城手前まで進めたけどBGMが手持ちのSFC版サントラみたく壮大になってて感激しっぱなしです。


GRAW2と言えば360日本語版でバグに対するサポートがヤバいらしいが、アジア版が3800円と破格だったので危うく買いそうになった。


アトリエかぐや 「艶女医」情報ページ公開

かぐやBY久しぶりのロリ系作品じゃないのがきた!しかも病院モノって事でナスおま級を期待したいっす。


アイドルマスター マーケットプレース第7号公開

あずささんにスク水+ルーズウォーマーは誰かニコニコ動画辺りにでもお願いしたい。


真夜中のプレイは危険!『The Darkness』のデモが海外で配信スタート

蛇っぽい生物で相手の心臓食ったりと中々ダークで興味を惹いたんですが独特の視点移動で久しぶりにFPS酔い。



7月19日

今日はあずささんの誕生日だったらしい。

サイバーデーモンなぞ5分で滅殺!つー事でDOOM3待望のNightmareクリア。

GoWのInsaneやVegasのリアルに比べれば体力が徐々に減少する以外は楽でした。すげー疲れたけど。

 これでGRAW2を迎え入れる事ができるってもんだぜ・・・ただ通販はいつになったら届くんだか。
とりあえずそれまでは手持ちのPCゲーで暇潰し。GRAWのMODが途中だったしアリスインナイトメアも再プレイしたいし。
でも明日とか届いた場合はぶっちぎりでGRAW2をやってそうな気がします。俺は360版買わずにPC版が出るまで待ったんだ!

箱360の方はバレッチ放置でTDUでハワイをぶっぶーとのんびりドライブ。ボンバーマンもしたいしそろそろゴールドに戻そうかなぁ。


『S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl』がSteamに!THQが有名タイトルを配信開始

S.T.A.L.K.E.R.はオススメなので是非。そういやもう続編の話が出てた。


秒速5センチメートル発売 「特に背景の美しさは絶句」

3話を見終わった後、胃が痛くなったのが記憶に新しい。嫌いではないんで機会があったらレンタルで見直そうかな。



7月18日

ナイトメアでプレイしているDOOM3ですがHELLもクリアでいよいよ終盤戦!

ぶっ続けでなく他の事の合間合間にやってますが調子良く進んでるんでGRAW2発売までに何とか終わりそうです。


7月17日

DOOM3は愛すべきヘルナイトさんも登場し、ようやくHELLに。




今までのおっかなびっくり火星基地に比べると敵出まくりの撃ちまくりな熱いマップなんだが短いのが残念Death!


講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊

 アホーガンとかガンダム野郎、爆笑戦士SDガンダム、ほしの竜一のSDガンダム外伝やらヴィルガストが好きだった。
コロコロも買ってたけどSDガンダムクラブに入会してたりと、どっちかっつーとボンボン派でした。懐かしいなぁ・・・



7月16日

スパロボOG2.5クリア。もう2.5はラスボスの性能云々より雑魚敵のODEシステムがキツかった・・・

 ODEシステム搭載機体数+経過ターン数×2の分だけ命中と回避が上昇するらしく
必中無しのユニットで攻撃をしかけた場合、集中かけても中途半端でリセット→ロードの繰り返し。
幸い感応持ちやサイバスター、ヴァルシオーネがいたので熱血+MAP兵器で殲滅できましたけど、これはしんどい!
でもってクリアしたらしたらで次のOGに続くよってな終わり方で唖然。出る頃には内容忘れてそうです。

 あとまーコンパチカイザーとかART-1が出るよと各種メディアで公開してたけど、2.5の数話だけとかなー
アーマリオンはOG1、OG2でも出まくり使いまくりと待遇良かっただけに残念。
そんなわけでOG1とOG2は良かったけれど、OG2.5はちょっと期待ハズレだったなーって感じでした。

 で、OG2は大好きなんで2周目もやろうとしてますが、とりあえずコンシューマーの方は、
イージー、ノーマル以外の難易度やコンセプトミッションを放置してるバレットウィッチを再開。
ACE6に備えてACE5でテンション上げておこうかとも思ったけれど、とりあえず放置ゲーを何とかしないとな!
あ、PCゲーの方はDOOM3、GRAW共に順調に進んでおります。DOOM3はもうちょっとでHELL行けるってところ。

久しぶりにやると敵の出現場所を全く忘れているので、突然のコマンドゾンビ登場にも素でビビれます。リアルで叫んだ。


飛ぶ掴む投げる、そして撃つ!『Crysis』ウォークスルー動画

どれも凄すぎて見入っちゃいました。銃弾によるオブジェクトの反応がリアル。


二大RPGの融合?オブリビオン用の“ゼルダの伝説 時のオカリナ”MOD

こういった事が出来るのがPC版Oblivionの強みっすね。俺もソウルキャリバーの剣とか入れてる。


7月14日

台風で出かける予定も無くなり3連休は毎度の事ながらゲームに時間を費やす事になりそうです。

 昨日からぶっ続けで進めてようやくスパロボOG2終わりました。GBA版と一緒でレオナの直撃スタンショックからフルボッコ開始。
ランページゴーストやら一撃必殺砲を再動やら補給駆使して何回もぶっ放しまくって6ターンで終了。
ツインユニットの精神で期待とかあるから精神ポイント回復も楽だしでGBAほどは難しくなかったかな。
で、今は2周目のハードモードをやる前にOG2.5をやってますがコンパチカイザー&ロアが懐かしすぎる。
確かグレイトバトルWでは他にV2ガンダム、ウルトラマンパワード、仮面ライダーZOが乗ってたんだよな。


Nightmare before DOOM3

スパロボに集中してたから少ししか進めてません。画像の中ボスより雑魚の赤子がナイトメアでは脅威!


「ロスト プラネット」,オンラインバトル用マップを4種類追加。PC版だけのおまけ要素も公開

フランクさん使えるのはいいな!しかも俺の好きなプロレスパンツ状態。ってロックマンの方も中の人・・・!


単体起動できる拡張パック「Company of Heroes:Opposing Fronts」

前作は数ヶ月前に中古で買ったんですけど1度戦車にレイプされてからお蔵入り。再チャレンジしてみるかな。



7月12日

 有志の方が作った銃追加MODが良さげでPC版GRAW2発売前にGRAWを再プレイしたい衝動に駆られる。
前にも書いた気がするが、マゾゲーマーな俺にGRAWは堪りません。死んで場所を覚え対策を考えるその一時が最高なのです。


DOOM3 in nightmare

色んな場所でホッピシことレブナントのミサイルでぶっ殺されてます。ミサイル回避!って後ろにデブゾンビがうわぁー!



7月11日

ACE COMBAT6の体験版がマーケットプレースにきてたので早速DL後プレイ。

 機銃の威力が上がったらしく2発で堕ちる敵機吹いた。ZEROはわからんけど4とか5は豆鉄砲だったからなー
体験版仕様だからかもしれないけど、このまんまだったら以前より有用性が増しますね。
グラフィックに関してはすげーなーくらいしか言う事が無いっす。うちの29型ブラウン管でも綺麗だなってわかる。
まぁ一番望んでるのはシナリオなんで俺の中で神ゲーであるACE5を超える熱い展開がある事に期待します。


Nightmare of Doom3(Rhapsodyの曲名みてーだ

これといった詰まり所も無く中盤手前まで進んだところ。ちょっと前にチェーンソー取ったんで弾薬節約!


新作フルキャンペーン搭載!『Gears of War』PC版の詳細も発表に

 GoWで一番戦いたかったデカいアイツと対決できるチャプターが収録されてるっつーわけですが、
PC版をやるのはそれ相当のスペックを持ったPCを用意せにゃいかんわけで。箱ユーザーとしては残念っすね。


Halo 3スペシャル エディションのXbox360発売へ

プレイ&チャージキットも付くんでエリートはいらんけど本体欲しいって人は狙ってみたら如何でしょう。つーか色が良いんで俺が欲しい!



7月10日

 ゲームセンターCXが明日地上波でボーナスステージ放送との事。ストU以来っすかね。
マイティボンジャック総集編って事は愛すべきイノコMAXの残機増やしも見れるっつーわけで楽しみ。
この間の本放送のゴエモンで久しぶりに出ましたけど、また出てくれないっすかねーイノコMAX。

DOOM3のナイトメアをチマチマと。とりあえず空飛ぶ顔ことロストソウル初登場のとこまで。

 MODは別として本編は半年以上やってなかったんで敵の出る場所とか覚えておらず、
こんなとこでインプ出たっけかなーとか、うわっショットガンゾンビうぜぇ!と新鮮な気持ちでプレイしてます。
ヘルスが時間減少で最終的に25にされるんですが、最初から体力回復できる武器ソウルキューブが使えるので多少は楽。
でも一撃食らったら瀕死または即死クラスなので気を抜けません。自分としてはこのバランスが丁度いいかな。


スパロボは待望のズィーガーリオンを手に入れたはいいが設定画と比べるとゲーム内のは微妙すぎる・・・



7月9日

 GRAW2DEMOに感化され再度GRAWをやろうって気分になったんですが、結局スパロボを進めていた俺。
途中、Vegasで先日DLした追加パック2種のマップチェックを兼ねてテロハンをやってたところ、
思ったより調子が良く元々入ってたマップ全てを難易度ノーマルでクリアし実績を解除。
今ならハードもいけそうな気がするというかシールド使って隅っこ待機してれば比較的楽という事を今更知ったのだわ。

 で、今度こそGRAWをやろうかと意気込んだはいいが急にホラー系ゲームがプレイしたい衝動に駆られる。
やっぱ暑い夏は納涼FPSだよな!っつー事でDOOM3をナイトメアでクリアしてなかった事を思い出したので、
明日から久しぶりの火星探索に挑もうっつー感じです。確か途中まではやってたけどいつの間にか放置してたんだよなー

 他の案では初回プレイでチート使って即効でクリアしてしまったアリスインナイトメアをやり直そうとか、
Painkillerがタロットカードがラスト1枚だったからやってしまうかとか、
日本語化MODがほぼ完成したらしいS.T.A.L.K.E.R.を改めてやってみようとか色々あったんですが、
まぁとりあえず言えるのは常に考えてる事がゲームの事ばっかな俺乙って事で。


FPSファンが待ちわびたこの夏一番の注目作 熱いチームバトルが楽しめるマルチフォームFPS 「Enemy Territory: Quake Wars」

GRAW2も欲しいけど俺の今の大本命はこれです。βテスト参加できなかったので発売が待ち遠しい!



7月7日

GRAW2シングルプレイDEMOやってみました。プレイ後、購入決定。

 本当に内容は短かったけど購入に踏み切らせてくれたという事で待ってたかいがあったなと。
前作より動作が軽い他に味方への移動指示場所にポイントマーカーが出るっつー
RainboxSix Vegasやった時に、これがGRAWにあったらなーと思ってたものが実現してくれた!
あれが無い前作は指示しても先の先に行っちゃったりとそこじゃねーよ!とツッコミっぱなしだった。

 敵の攻撃力や命中率がノーマルでもやたら低いなーと気になったんですけど、
進入経路増えたりアサルト、リコンモードの切り替えが出来たりしてGRAWの正当進化が垣間見えて満足。
あとはちゃんと発売されてくれる事を望むだけです。また延期とか勘弁な!






7月6日

R・H・B!R・H・B!



GBA版の時もなんぞこれって感じに動きまくりだったがPS2になり更に上を突っ走っていて吹いた。

 つー事でOGSは現在OG2の27話。それまでに頑張ってグラビトンランチャーやらシシオウブレードの条件満たしたり、
インスペクター3人を40ターンかけて倒して高性能パーツと武器を取ったりで進めるのはかなり楽。
まぁ基本はマシンガンをフル改造でイナフなんですけどね。11万で弾数20の攻撃力4900は使い勝手良すぎ。


Ghost Recon: Advanced Warfighter 2 シングルプレイDEMO

 待ちに待ったのがようやく来ました。まだやってませんがサイズ1.9Gの割に内容は短いらしい。でも楽しみ!
勝手に交戦して「アイムヒー!アイムヒー!」言ってたAIが多少は賢くなったのかが気になります。


ACE COMBAT 6、体験版をE3期間中に配信へ

体験版が来るまでACE5のサントラでテンションを上げておくとする。


米Microsoft、Xbox 360の保証期間を3年に延長 日本でも同様の対応

流石に1年は短いと思ってたんで、これで一安心。壊れないのが一番なんだけど。



7月5日

MHFは昨日の更新後にゲリョス倒せたので満足。課金する予定は今のとこ無いのでここで一旦終了です。

 課金といえば、とりあえず先日切れた箱360のゴールドメンバーシップ更新をしなければ。
TDUでオフライン走行やってもいいんだけど、やっぱあれはオンでやってナンボですからね。
つーか今実績930なんですが、どうにかしてクラブレース勝利の実績だけは解除したい。
あとまーVegasのブラックパックでのマルチもやりたいしアイマスのMAKEDOGもあるし!

 で、今日はスパロボしつつ久しぶりにバレットウィッチを進めたりDoD:Sをしてました。
DoD:Sは3週間ぶりくらいだったけれどスナイパーでのAimは以前と変わらず一安心。
マウスにMX510を使ってた時はちょっと日を空けるとダメダメだったんですが、
Copperheadに変えてからそういった事があまりないのは流石ゲーミングマウスの力ってとこか。
もうなんか俺のAimが良いんじゃなくてマウスがすげぇってだけかもしれませんね!


上位モデル Xbox 360エリート日本にて2007年10月11日発売決定!

大型テレビ持ってないんで意味無いっちゃ無いんだけど黒ってのはいいなぁ・・・


内蔵の冷却ファンで手を冷やすゲームパッド「ChillStream for PC」

そーいやこの手の製品でマウスもありましたね。仮面ライダー龍騎の顔みたいなやつとか。



7月4日

MHFで身内パーティーにてボス挑戦しまくってますが戦績なぞを。

ドスランポス:勝利 余裕
ドスファンゴ:勝利 余裕だけど稀にリロード中に吹き飛ばされる俺
イャンクック:勝利 亜種含め連続攻撃食らわなければ怖く無い
ババコンガ:未勝利 大半が圧し掛かり、体当たりによる俺の一撃死
ゲリョス:未勝利 倒したのかと思って近付いた数秒後に俺は死んでいた
ドスガレオス:勝利 尻尾が強烈だけど、慣れれば楽だし戦利品も良いしで稼ぐなら専らここ
ダイミョウサザミ:未勝利 地中アタックにて一発で落ちる俺

俺ばっか死んでいる様な気がしますが他の面子も皆同じ様な感じだったはず。防具云々より操作テクを何とかしないとな。

 ボウガンのリロードしてると味方が戦ってようが高確率でこっち狙ってくる敵の空気読めてなさが憎い!
明日でオープンβ終わっちゃいますけど、それまでにはババコンガかゲリョスは倒したいっすね。


スパロボはOG1が最終話なんで、とっととクリアしてOG2に移行しASH TO ASHを聴きたい。


極私的コンシューマゲームセレクション:第7回「アイドルマスター」

まさか4亀にアイマス記事が載るとは思わなかった。



7月2日

スパロボOGSはOG1が39話。しかし一昨日からモンハンフロンティアにハマりっぱなしです。ガンランスおもしれぇぇぇぇ!

 つーか、パーティー組む時はヘビーボウガンで後方支援、ソロはガンランスってプレイスタイルにしてるんですが、
考えてみると出費激しいわ素材集めるの増えるわで結構大変。やっぱ一つに絞る方がいいんですかね。
ただどっちも自分に合ってるみたいでやっていて楽しい。特にガンランスは竜撃砲にロマンがあるな!


MSとRazerのコラボマウス「Microsoft Habu」国内版が7月20日発売

ゲーマーご用達MSマウスっつーとIntelliMouse Explorer3.0とIntelliMouse Opticalがありますが、これは完全なゲーマー仕様。


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