11月30日

 昨日の日記で残る積みゲは家計とWindだけとか言ってましたが、こいつの存在をすっかり忘れてた。
というか俺はいつ買ったんだかも記憶に無いわけで。多分、鬼哭街とかより前だった気はするんだけどなぁ。
まぁこれも何かの因果だと思って連休中にやろうかと思います。なんだかんだで曲芸のゲーム初だな、そういえば。

んじゃ昨日の夜は何をしてたんだって言うと、ずっと東方をやってますた。相変わらず死にます。誰か解決策を(笑

 とりあえずゲーム内で2日ほどやってみますた。うわー、なんか放置してたのが勿体無いくらい面白いですよ。
ただインストールに激しく時間がかかったり(途中でエラー)とか音声レートなんかが気にはなったけど。


D.O 『家族計画 〜絆箱〜』 サンプルボイス「高屋敷 青葉」公開

声優云々は、この北都 南さんがフローラリアの御文をやってた人というくらいしか知らないけど(・∀・)イイ!。

そんな事より

>必要なハードディスクの容量は約2GB程になります。

 スイートナイツ以来2Gなんて容量久々に見ました(;´Д`) そういやスイートナイツもWAVEだった。
んでページ見たらスイートキッス役も北都さんだった罠。「パンツ見えちゃうよぉ!」が懐かしい(笑


『女剣士アスカ』公式サイトが12/2にプレオープン

オープン価格なので2800〜3800円前後だったら買って徹夜の日々。


猫用「ちぐら」作りがピーク

 これ見て思いだしたんですが、家の犬に親がこれと似たような形したクッション素材の家を買って来たんですよ。
結局2匹とも入らないんで無駄な買物となってしまったんですけどね。


戯画 新作 『カラフルキッス 〜12コの胸キュン!〜』専用ページ公開

主題歌I'veでボーカルはKOTOKO。ゲームからして、あちちみたいな電波曲な気が。


森崎有三を応援する会 VSふらの中(後半)更新

久しぶりの更新キター。




11月29日

蟹デッキ落札


ずっと悩んでた シザース欲しくて

激しく安い シザース頼んだ
(友人に)

以下中略

貴方に会える 家の中 蟹を待つ


「つまらなくて申し訳ございません。」

 ちなみに色んな人に聞かれるけど蟹の魅力はへたれっぽいってのが。 魅力っていうかわからんけど(笑
つーかトイザらスがデッキ単品販売さえやってくれればこんな事にはならなかったんですけどね。


 バルドフォースはラス1の終盤、人形の館はクリアしちゃったよって事で残りの積みゲでも消そうかと思うのですが
残ってる積みゲが家族計画とWindしかないのを見ると結構減らしてるんだなーと思ったり。一時期7本とかあったしな。
で、残りのですが家計は末莉クリアしてはいるけど長くて次が続かない、Windは98だと愛称悪いだとかで放置。
そんな感じでプレイを妥協している現状。ひたすら東方紅魔郷でノーコンテニュークリアを目指すのも一向かも。


オイJRA!こうやったら売上倍増間違い無しですよ

 まぁあれだ。今は圧倒的に強い馬やスターホースがいないってのもあって売上減なわけだと思うし。
でも個人的に地元から府中、中山までの無料送迎バスなんか出してくれたら毎週だろうと行きますよ(笑


【Dream】 倉田vs遠野  【match】

佐祐理「あははーっ、佐祐理に勝とうなんて馬鹿な考えはやめた方がいいですよー。」

美凪「・・・自惚れ?」

俺には比べられない(笑


ねこねこソフト 冬コミ販売物決定

俺には並ぶ気力も無いので通販にしようと思います。その他の理由としてはエロ本優先。


アリスノワール新作『翡翠の眸』公開

アリス見て気付いたけど今日がエスカレイヤーVFBの発売日だったのですね。ゲスト絵師のKaren氏が気になる。




11月28日

 『人形の館』 ハーレムED。そしてようやく全員攻略完了。またレビューなぞ近日中に書こうと思います。
んで肝心のハーレムの方はどうだったかと言いますと、なんていうかもうサバイブ。要約するとエロすぎて覚醒。


弱そう。


今日はガンスリを買って来る予定。うちの近所には入荷されてるんだろうか・・・。買えたヽ(´ー` )ノ

 第2次スパロボα発売決定。α外伝からの続編って事はアルトアイゼンは出ないしまたヒュッケバインなのだろうか。
まぁゴーショーグンが復活するらしいんでそこは好評価。それと新スパロボ以来のガイキングは何故今更。
ガイキング出すならレイズナーも出せよぉ!(つД`) 他ではドラグナーが出て欲しかったりするのですが。
つーか、ガガガやブレンも出た事だしそのうちラムネ&40やワタルにエスカフローネなんかも出てきそうな予感が。

「ガオガイガーを出した時点でネタ切れ間近だと思った人の数→(1)」

まぁゲーム自体が無茶苦茶だから。あるものとことん出してけば食い凌げそうですけどね、スパロボは。


■空腹モララーの!お前ら、メシ何喰った?■

生姜に鰹節を乗っけて冷奴(゚д゚)ウマー 彼是週5の割合で食べてる気がする。


みなさん、クリスマスはどうしますか?

予定の無いクリスマスにドロップキック(つД`) 去年と同じ展開(エロゲ DE X'mas)になりそうです。関連:オフ会スレ


『頭文字D Arcade Stage Ver.2』12月出走!

続編きたー。ランエボWを起動する時がまた来たようです。でも前回よりやらなさそうですが。




11月27日

 懸賞でX箱当った友達から2万でその箱を譲り受ける事が出来るようになったのはいいんだけど金が無い惨状。
未開封かつ実売価格より若干安いのでこれは買いと思うのですが、今の俺には結構な金額なのです。くしゅー
わざわざ銀行に駈け込んでまで買う事はないよなぁと思いつつもオルタが欲しいので気になりまくりです。
アクション、シューティング系のソフトが多そうなので金さえあれば直にでも買うんですけどね。


RO云々

 友人とクルセイダーについて語ったんですが、やっぱAGI剣士からは騎士がいいというオチになりました。
でもわざわざ両手剣修練取りたくないのでAGIクルセイダーを目指しますが。騎士様よりエロくなさそうだが。
でも盾修練は結構いい感じだなぁ。Lv5でDEF+20は魅力。今まで避けられなかった代償が痛かったし。
他にその友人に聞いたらモンクはSTR系なのにINT依存バッシュ系スキルがあるとか意味わかんねー話が。
これはINTアコの俺にとって朗報なのか!?と思いつつもSTR無いからそこに至るまでが大変なので断念。

んな事言ってますが日本での実装は結構先っぽいですけどね!剣士は当分放置だなこりゃ。アコはプリ濃厚。


『人形の館』

 ハーレムへの進め方がわからないって事で攻略サイトを頼ったら複数プレイCGを全部回収しないといけない模様。
まだ3枚しか埋まってなくてしょんぼりしつつ、複数プレイの枚数が多い事に興奮気味。


『ギャラクシーエンジェル』 体験版ミントバージョン

ミルフィーユは俺が援護するぜ。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 激しく処理落ちで問題外だ、兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  NEC  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 

TNT2では快適とは程遠かったです( ´・ω・) やった限りでは面白かったしX箱買った際にそっちを買おうかな。


Basil キャラフェス販売物の通信販売は12/4(水)から開始予定

これでヤフオクでも値下がり傾向でしょうか。


伊良部が阪神入り確実

おぉぉ!?ロッテ在籍の頃の活躍は期待できないにしろ興味津々かつ、ちょっと不憫。


中村、巨人入団断る 「大リーグのオファー待ちたい」

俺脳内で祭。個人的には近鉄残留希望が8割だけど、とりあえず安心。


ガンダムコスプレショーで釈・アズナブル登場!?

なんでもかんでも芸能人を使うのはやめれ(;´Д`)




11月26日

Miracle/Walnut様 祝辞ありがとうございます。


 スクウェアとエニックスが合併って事で授業しつつネットしてサボってる俺の科では昼頃この話題でもちきり。
これでドラクエも近い将来ネット対応になったりするんでしょうか。待ち合わせロビーがルイーダの酒場とかありそう。
しかし、個人的に最近の両社のゲームは微妙につまんないので今回の件はまぁどうでもいいなとしか。
ただ血迷って野村哲也でドラクエをやらないか心配です。または天野喜孝。

「目指せ、セガバンダイ」


『人形の館』

桃源郷に行って来ます。

帰って来るかは不明。という事で今日はハーレムルートを目指す予定。


これがクルセイダーのスキルらしい (ネタ元:吸血殲鬼GF団様

 
片手剣命なんでクルセイダー目指してたけどAGI剣士(AGI50 VIT10)なんで鋼鉄変化意味ねー(;´Д`)
その他にも回復行軍を取る為にインデュア3覚えないと駄目なのが何とも。俺曰くフロボックより縁が無いスキル。
でもクロスブレイクがかっこよさげなので課金後早く実装されないか楽しみではあったり。


早田牧場が自己破産

ビワカレンはどっか別の牧場に引き取られるんでしょうか。ここには1回行きたいと思ったんだけどなぁ。


渡辺恒雄 近鉄に対し「サラ金はプロ野球にふさしくない」発言

キンテツファンノオレヘノアテツケカ!ヽ(`Д´)ノバーヤ!


Witch 『てりるのクリスマスBOX』情報更新

 つー事で恋文たん着替え画像キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!
流石に普段は幼女にハァハァなぞはしませんが恋水の子なら別とか思ってたりする俺。


みるくそふと 『スク水ノ唄』冬コミ発売決定

いや、俺はてっきりネタかと思ってましたよ?




11月25日

 12月は何も買わないと言ってたんですが、すっかり忘れてた。 考えたらモルダヴァイトも出るし(;´Д`)
両方とも欲しいけど来月は研修旅行とやらで北海道に行くのでそこまで財布に余裕がないらしいです。
さらに冬コミも控えて切羽詰ってる現状。というかエロゲで悩んでる俺は阿保ですか、そうですか。

1週間ぶりに秋葉。んで同人ゲーを購入。こういう細かい買物を節約すれば上記の様にならないんですけどね!

「自業自得って事ですわ。」

まぁ『東方紅魔郷』は各所で評判良く、前々から欲しかったので金のある内にってな事で。非常に楽しみなのですよ。

ちょこっとやったので感想を。

縦シュー好きなら買っておけ。 あと弾幕回避にカタルシスを求める人も。

 シューティング好きな割にへたれな俺なんで、この難易度具合がすげー(・∀・)イイ!
斑鳩とか式神の城とか色々やってるけど個人的にはそれ相応に面白いです。いつも思うけど最近の同人ゲーは凄い。
というか斑鳩の場合はムズくて俺の腕じゃちっとも進まないってのもあるんですけど。ちなみにノーマルやっただけなんでそれより上は知りません(笑 >東方


ARCHETYPE 『君が望むデュエル』再アップ

第1回見逃したのでありがたい限り。新たにルール説明なんかも。


おまいらのエロゲをやる時のこだわり

うーん、俺の場合はカーテンやドアを閉めるくらいかなぁ。単に危険回避に思えますが。


Nail Project 『Nail』にブランド名変更

URLは変わってない模様。でも前のぷれゆーのページは開けなかったような。期待してる分ビビった。




11月24日

「正直ビビりました。」

昨日の抱き枕云々。犬の方はいつも通りなんですが(笑


今日の龍騎

 「食うか?・・・食わんだろうな」といいながら蜥蜴っぽい生物を食う浅倉が笑えるのなんの。
他にはインペラーが見れて満足。OP前にファイナルベントも見れたけどタイガより地味かもなあれ(笑
てな事で2週見逃しで久しぶりに見たのはいいけどオルタ・ゼロもう終わりかよ!結局ファイナルベント見れず終い。
来週は予告でタイガが王蛇に滅多打ちにされてるらしき場面があったので、これまた非常に楽しみです。


ジャパンカップ

 寝過ごして見忘れた(つД`) これでデットーリは2日連続でGT制覇。凄すぎるな、おい。
日本馬はシンボリクリスエスの3着が最高らしいです。個人的にジャンポケを推していたんですが。
うーん・・・なんか有馬が久しぶりに面白く無さそうな気が。スター的なのがいないし今年は見に行かなさそう。


『人形の館』

先日の発言撤回>紫苑はエロくなさそう

すいません。エロすぎの間違いでした!

結局、どのキャラもエロいってオチですた。残るはハーレムエンドただ1つ。


〜この場面でお勧めBGM エロゲ曲限定〜

 卒業式にCanvasの『おもいで』なんて良さそうな気もするんですけど。俺が好きなだけですが(笑
余談でお勧めとは違うけど、友人の専門学校で演劇の練習中に『みずいろ』のオルゴールverが流れたらしい。


○弁  当  屋 ○

ギコ弁当ワラタ。




11月23日

抱き枕もらった



ど う す れ ば い い ん だ

「使え。」

 無理だ兄者。つーかこれ、エアーポンプないと駄目だわ!(膨らまそうとしたらしい)
想像の範囲で言うと、本来の抱き枕ってのは多分シーツの中に綿やらを入れるはずなんですが、
このメッセ特典Milkyway2抱き枕は中に入れる物の代わりに空気を注入する物なわけで生身でやると酸欠必至。
うーん・・・なんかエスカレイヤークッションより利用価値の無い代物だなぁ(;´Д`)

とりあえず「タダでやるからサイトに貼れ」つーので貼り。ちなみにソフビ蟹との比較はこんな感じ。

クセになるんですよぉ!   右のはその後、漏らしますた(;´Д`)
代わりに寝てもらいました。                     ビビって逃げる犬の図


撮影後、空気抜いたのは言うまでもないです(笑


観月堂 e-RO更新「素敵な発明品」

ソヒリンガルがホスィ。そういやまだ課金してないな・・・>RO


映画「ハリー・ポッター」新作封切りに全国で100万人

俺も早くハーマイオニー見に行かないと!(常人の考えと著しく違う模様)


Xbox Liveキット、北米で15万本販売

WPCEで先行公開されてたけど、こっちはまだβテスト中。オルタやりたいからX箱は非常に欲しいです。


日本未公開の最新マザーが一般公開 - 「GIGABYTE EXPO in AKIHABARA」

青色発光はどうでもいいような気がします。でもいいなぁ、これ。


DVD-Rドライブに新製品が登場、ますます書き込み型DVDドライブに勢いが

 メモリが安くなってきてるっつー事で今のうちに買っとくか。
それと、そろそろエロゲ買うの削って自作した方がいいような気がしてきた。Athlon安いしなー。
MPEG-2が処理落ちしまくりなのはもうウンザリですよ(つД`)




11月22日

「経過はどうであろうと出会うにはそれなりの因果関係が少しはある」

「らしいです。友人曰く。」

そうか!俺とすずねえが出合うのは必然的だったわけだ!・・・言ってて虚しい金曜の夜( ´・ω・)


 Witchの新作、正式タイトル決定ーヽ(´ー` )ノ 『てりるのクリスマスBOX』との事です。
新作っていうよりファンディスクだから値段的に高くないだろうし、Milkywayが好きな俺としては購入の方向で。
モモーイ率いるUNDER17が歌う主題歌も収録らしいので楽しみなのですよー。


「鬱だSNOWリンク」に、うちも補足されてますた。てか反応サイト数が半端じゃないな。


『人形の館』

 七海BADエンドがエロすぎてエロすぎてエロすぎてエロすぎてエロすぎてエロすぎて(以下エンドレス)
HAPPYエンドもエロかったのですがそれ以上にBADの淫乱っぷりがなんつーかもう最高にエロい。
声優の演技も上手いって事もあり非常に満足であります。なんかベタ誉めだな、俺(笑


ねこねこソフト 「赤 -Aka-」情報ページ公開

初回版にはDVD-ROM版の他にCD-ROM版が同梱との事。俺はねこねこのソフトは必然的に買うのですよ。


コンボイの謎を解く (ファミコンリベンジャーズ様内)

懐かしすぎて色々思い出したので書いてみる。題して「俺とコンボイの謎」

・開始時にキーンキーンキーンという音と同時に目に悪そうなフラッシュ炸裂
・幼少当時、ウルトラマグナスをずっとコンボイだと思っていた。(知ったのは中学時代)
・3面以上進めた事がない。(ほとんど2面の操作ミスで死ぬ)
・皆やると大抵最初の戦闘機の豆粒弾に撃墜される(俺含む)
・多分1番投げたソフト

なんだかんだ言っても愛すべきクソゲーでした。




11月21日

やっぱ四葉だな!>シスプリ Re Bパート 

 この回を見る為だけにシスプリReを見続けてたと言っても過言では無いらしいです(笑 四葉スキーなので俺。
やっぱ馬鹿な妹(良い意味で)はいいな。兄チャマの部屋で妄想全開の時の場面なんてもう、えれー萌えた。

あとAパートの作画は見てて面白かったです。なんだあれ。


「人形の館」

 ハーレムルートなんて神イベントがあるのを今まで気付きませんでした。駄目だ、売れねぇ。
ただでさえエロエロなのに全員入り乱れてのハーレムバトルが展開・・・素晴らしすぎる・・・!!
ちなみに今は七海を攻略中。すんません、あんまエロくないなと当初思ってたけど撤回。俺的1番エロい。
エスカレイヤーでもそうなんですが、どうやら俺は体で体を洗う風呂での石鹸プレイが好きみたいです。
七海にそれが実装。もうROでクルセイダーが実装されると聞いた時のように狂喜乱舞。ROは当分先だけど。

むぅ・・・七海がエロい分、紫苑はどうなんだろうか。期待してないっちゃしてないんだけど前者の例もあるしなぁ。


Studio Mebius かなり久々に更新 「SNOW」は来年1月31日発売

これはネタだ!騙されるな!(信用してないクチ) 待たされすぎて興味が無くなったので買うかは微妙。

>主題歌つき店頭デモを、コミケ63のビジュアルアーツブースにて販売される
  「スタジオメビウスセット」に、おまけとして同梱する予定です。


またか!またなのか!メビウス(笑


「炎多留II 魂」体験コーナー

(;´Д`)ノ<先生!どうやら俺には未知の領域ですた!


ハリー・ポッター最新刊のヒント、オークションへ

カード高いなおい!(;´Д`) そういえばハーマイオニーの猫耳姿がどんなのだか見てみたい。


厨房のAAがでけたよ〜〜

ギルティギコゼクススレのチップみたいで(・∀・)イイ! へたれてそうなのが尚更。


MSサーバとIEに危険度「高」のセキュリティホール

まぁいつも通りっちゃーいつも通りな気が。




11月20日

 聖戦の系譜が面白くてAM4:00までやってた始末。おかげで寝不足気味ですが年末はこれでOKな気がしてきた。
ラグナも12月1日までできないし、そう毎日エロゲやる気力も無いし当分はこれで大丈夫そう。古いけどな。


 エロゲといえばそろそろ人形の館も終わりそうだし、これを売って何か新しいのを買うのもまた一向か。
それとも、そろそろ発売するであろう「それ散るVFB」、「エスカVFB」の資金にでもしようか。それか冬コミ資金。
で、肝心の人形の館の評価はエロ10点、シナリオ6点、キャラ8点、音楽5点という感じ。コンプしてからで。
「俺はエロゲがしたいんだ!」って人にはオススメ。この際のエロゲってのはエロ特化の事。
えちぃの1シーンが長いです。長くて体が保たないけどな!(笑 巨乳好きなら買って損はしないかも。
値段に関してはアトリエかぐやのゲームって常時変動無しの安定傾向だから中古でも結構高いと思います。
情報の下調べしないで買った作品としては今年1番の出来の予感。という事で簡素なレビュー終わり。


 ラグナの方は最後の最後でモンスター襲撃があったらしく鯖落ちで繋がりませんでした。くしゅー
ステータス、スキル再分配が無しとの事。Myアコたんに未だ光は見えません。β2開始でしくったクチ。
仕方ないので課金開始したらまた辻ヒールに勤しむとします。見かけたら「お前も戦え」とでも言ってやって下さい。
その節にはシザースばりのやられっぷりを披露致します故。多分毒キノコ3体に輪姦後、捕食。

「またはライアの如くプレイヤーを庇うも横殴り扱いされる罠」

元はといえばINT重点振りさえしなければこんな事には。かという剣士の方は斬る事しかないので飽き気味。


君が望むDreamcast

 せめてギルティXXをこっちに移植して欲しかった。なんか18推ソフトばっか増えそうだもんなぁ・・・
PS2が埃被ってる俺の部屋でDCはオラタンでフル稼動です。DCというハードは偉大。


【打倒G1】モナー達の競走馬育成スレ【打倒G1】

種馬の名前にワラタ。シロイモッコイ-ンはメジロマックイーン、アヒャリワンはイナリワンみたいな。


なっち妹・安倍麻美CDデビューへ

事務所移籍でハロプロ入りとかしそうな気も。


八頭身のプルモナはプルプル

「ボッシュートです!」がツボですた(笑


新キャラです。

ウラララーです。「です。」が口調らしいです。




11月19日

ドラマCD「秋桜の空に 〜空色の涼香」情報更新

ついに声優決定キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

>新沢靖臣役 緑川光 / 桜橋涼香役 桑島法子 / 楠若菜役 田村ゆかり /
佐久間晴姫役 池澤春菜 / 尼子崎初子役 川上とも子 / 小泉ひより役 皆口裕子 /
小泉鞠音役 山本麻里安 / 野々宮美影役 南央美 / 江ノ尾忠介役 子安武人
(敬称略)


marronスレで前に言われてた通り桑島すずねえですた。

 個人的には、すずねえとひよ先生の配役を逆にして欲しかったりも。惜しい!実に惜しいっっっ!!
いやまぁ桑島さんでもいいんですよ。嫌いじゃないし声優だと好きな方だし。ただ俺の中の桑島さんは
「みなさーん!私が艦長でーす!」やら「私はアキトが好き!」のイメージが強すぎて(笑
でも、桑島すずねえの声って想像しやすいから変に知らない声優より安心なんですけどね。

 すずねえを皆口裕子にしろと上で言ってるけど皆口ひよ先生もよさげ。やっぱ年上キャラが合うからか。
忠介子安はワラタ。なんかかっこよすぎな気もしますが。緑川オミ君と2人で女性客も視野ですか!

なんかかなり楽しみになってきた。とりあえず冬コミで入手できるといいなぁ。


 今更だけど「ファイヤーエムブレム聖戦の系譜」を再プレイ。彼是8回目くらいだろうか。
トラキアとか封印の剣やら派生ではティアリングサーガがあるけどFEは個人的に系譜までが良かったなぁ。
1番好きなのは紋章の謎。トラキアも面白い事は面白いけどリーフ主役ってのが微妙ですた。
ちなみに系譜のお気にキャラは野郎ではフィン、エルトシャン、アレス。女性ではアルテナ、ナンナだったり。
アレス×ナンナ・・・(;´∀`)フォォォォォォ!(このカップリングが好きらしい)


ペタジーニ 巨人入り

つまんない・・・つまんないよ!(つД`) これで中村まで入ったら泣きます。

関連:阪神、ノリ獲得へ星野監督が出馬

オーナー乗り気じゃなかったのにいつの間に。ていうか頼むから近鉄に残れって(;´Д`)


NVIDIA 最新グラフィックスチップ発表

げふぉ5ではなかったのですね。種類は「5800」、「5800 ultra」の2種類。


NECIが18才以上対象のDC用タイトルをリリース

18歳以上対象って事はPia3も朱美さんの下着くらいは見(スピードハックにより中断されました


PS2でNECIのDC名作がミドル価格帯で楽しめる!

Canvas等がPS2で出るそうです。なんかセンチ2とかが出るような気がしないでもない(笑




11月18日

猫リュック1位サイト

不覚にもワラタ

とりあえず来た人に言うと俺は猫リュックは買ってません。ネタにはしまくりだけど。


 それ散るサントラ一通り聴いてみました。感想はというと、Disk2が微妙で若干高い買物をした感が。
Disk1でお腹一杯な分、Remix中心のDisk2はテンポがテンポだけにRemixに向かない曲があったりでちと不本意気味。
個人的には1枚だけで2800円程度で販売してもいいんではないかと思いました。3500円は高い(つД`)
そんな事言ってる割には「beloved 〜桜の彼方へ〜」のfullが聴けて満足ではあるんですが。この曲かなりお気に入り。

Remix自体は嫌いではないんですけどね。鬼哭街サントラの「Supersonic Showdown」なんか堪らないほど好きなので。


 もう今年は買わなさそうなので何気なく今年買ったエロゲを数えてみたところ、26本と出ますた。
「CanvasDVD」とか借りたの含めるとやったエロゲは30いってるんですか。俺にしては多すぎな気がしました(;´Д`)
という事でそろそろ今年度のベストエロゲでも決める時期なんでしょうか(笑 ちなみに去年は「大悪司」。


 昨日、メッセ本店でPS2版ギルティXXの体験台があったのでやったのですよ。カイ使った結果2時間で14勝1敗。
青キャン使ったりしてくるやけに上手い外見小学6年〜中学2年くらいのチビっ子に負けました。正直目を疑った(笑


■猫リュック西又 (canta per me様内) (ネタ元:Miracle/Walnut様

これが友人の言ってた事デスね!?結論から言うと女性が付けると萌える。当たり前だけどなー( ´∀`)


アルケミスト DC版「Wind」用新曲「Flow」DL公開

倖月 美和まんせーヽ(´ー` )ノ


今までで一番ヌイた職業

看護婦

2ちゃんはまた専用ブラウザでないとエロゲ板と葱板が見れなくなってますね。




11月17日

 インペラー見逃し。これで2週続けて龍騎見忘れたわけで。起きる時間の関係もあってキャラフェスは回避。
というわけでで秋葉行くなりMy商人のレベルでも上げようと思いまする。嗚呼、龍騎の無い日曜なんて!
まぁ、キャラフェスについては各所でレポあると思うんでそれを楽しみに待つとします。

 キャラフェスに行ってる友人から電話がきたので作ってみた。 昨日暇でこっちで作ってた素材と一緒だけど。
ていうか猫リュックはもうちょっと高いと思ってたんですが。値段相応の出来なんでしょうかね。
電話の友人曰くリュックはあんま可愛くないだそうです。早く誰か写真貼ってくれないかな。

秋葉から帰宅



 メインは蟹だとか。数件探してやっとありました(笑 それ散るサントラは友人に頼んでおきますた。
話聞くと猫リュックを5つくらいまとめて買った強者がいたとか。思うに転売目当てではないかと思いますが。
あと、かぐらたんテレカ買うのやめたら友人が自分用に買ったらしく見せてもらったところ、買えば良かったというオチに。
かぐらたんがクレープ持ってる姿が可愛いのなんの。こんな事なら蟹よりかぐ(蟹に失礼なので削除

という事でそろそろお姿を拝める頃合になって参りました。

随分、腹のでっぷりした猫だな。品切れしたらしいけど信じられません(笑


ゼ-ル軍団がキショイ

どう見てもインペラーより強そう。


最強の虎 (ネタ元:俺ニュース様

さすがに龍虎乱舞はできなかったみたいで。それにしても似てるなぁ。




11月16日

祝 冬コミ当選ヽ(´ー` )ノ

 そろそろだったので気になって仕方が無かったですよ(笑 何とか一安心ってところでしょうか。
と思いきや日記見たら笑えない状況らしい。とりあえずお仕事頑張って下さい(;´Д`)


 キャラフェス前日。行くのやめて友人に代購頼んだ数時間後に久しぶりに馬券的中でまた悩んでたり。
行かずにこの金を何かの為に残しておくべきか、それとも猫リュックを一度どんな物か見に行ってみるべきか。
さらに、そうだ行けばモモ-イの姿を見れるかもしれないんだ等とどうでもいいような事を考えてたりします。

「阿保ですわ。」

でも折角デジカメ買ったし、オタサイトらしく1回こういうイベントを撮ってみたいなとかも思ってたりはするんですが(笑

 そろそろ課金開始間近なので久々にラグナ。装備全部売ったら持ち越し限度額程度まで売れました。て事で1.5待ち。
それとβ2ラスト記念に剣士にフォーチュンソード買って振らせてみた結果、買わなきゃ良かった。まぁ剣士だし。


【3D】飛び出るAAだぉ【びよ〜ん】

前にあったこれの類似スレ。とりあえず見てて目が疲れた(笑


アリスソフト 「ままにょにょ」情報更新

 リックにミュラでたー。個人的にはMIN氏のミュラがかなり好きだったんだけどなぁ。SDは織音氏専門だけど。
久しぶりにママトトキャラを見たらまたママトトがやりたくなってきますた。


2ちゃんねらーっぽいジョンブル報道官(ランス5D)

ガタガタブルブル


Witch イベント情報更新(キャラフェス販売物関連)

夏に買い逃した恋文ストラップを買うチャンスかもしれぬ。あとやはり魔女箱は売れ残ってた模様。在庫処分か。


ORBIT キャラフェス出展情報更新

モルダヴァイトのマウスパッドが欲しい。なんだかんだでキャラフェスで欲しい物が結構あるなぁ。




11月15日

2日続けて日付を13日にしていた模様。げふん。

今日でキャラフェス2日前。俺は今になっても行くべきか悩んでるわけで。あーどうすっか(;´Д`)





へたフロはこだま先輩猫リュック購入予定者を応援します(笑 つーか場所取りすぎだな、これ。


minori キャラフェスに「紫光院 霞」役の児玉さとみがゲストに

他に限定ナンバリング湯飲み販売、サントラにはおまけ付きとの事。


観月堂 冬コミ販売物正式告知

唯一「はじしょく」だけ買えなかったんで総集編はありがたいところ。買えればだけど。


水夏キャラ的にはドラゴンゾンビってどうなのよ?

関連性が無さすぎてワラタ




11月14日

普段は買わないコンプティークを買って来ました。Milkyway関係のゲームがあるっていうので。



帰宅後見てみたら恋水が主役のクイズゲームらしいです。素晴らしすぎ。

 というわけで早速インストール。どうやらボイスは無いみたいです。(容量217M位)
しかし俺のデスクトップは毎度の事、Witchのゲームと相性が悪いらしく頻繁にエラー落ちするのが。今回も然り。
そして嫌がらせなのかクイズに切り替わろうとすると必ず落ちる罠。仕方ないので明日にでもノートでやるとします。

 専門で友人にAngel Heartを2巻まで借りますた。シティーハンター好きだったけどこれも面白いヽ(´ー` )ノ
今までバンチは山下たろー君、蒼天の拳、ガウガウわー太しか読んでなかったけど今後は少し他のも読んでみよう。


Basil それ散るサントラ収録楽曲情報掲載

21-Two OneのサントラでOPがfullとかいってゲーム時とまんま一緒だったので今回も気になるところ。でも欲しい。


♂いろんな物に角砂糖6つ入れて飲んでみるスレ♀

辛いの大好きな俺には考えられません(;´Д`)


各都道府県のAAキャラを決めてみるスレ

広島のがワラタ。


ちぇりーそふと 「naige」情報更新

ネージュを見たら欲しくなってきますた(*´Д`)

>ネージュも含めると、最大4P。

でたー。安いし買いそう。


戯画 「バルドフォース」アップデートファイルver.1.03公開

そういやラスト1人です。早くサバイバルやりたくてウズウズ。




11月13日

 専門の放課後などの空いた時間をギルティXXに日々注ぎ込んでいるのですが、カイがマンネリ気味になってきたので
ディズィーちょんを使ってみる事に。とりあえず青キャン魚が3割程度だけど出せるようになり、なんか面白いヽ(´ー` )ノ
しかしXXもそろそろゲーセンでも台が少なくなってきたし下火なんですかねぇ・・・まぁ俺もXほどやっていませんが。


 ラグナ正式版 公式発表。俺自身、なんだかんだ文句言ってる割に楽しみにしてるところが結局マゾなわけで(笑
モンスターペットはやっぱいいなぁ。専用アイテムってソヒーたんにリボンとか着けさせられるのかもしれんのですか。
多分、今のキャラも使っていくけど性別自由になるらしいしメインで男キャラを作りそうだなぁ。その際は銀髪剣士が濃厚。
女性キャラで女の子モンスターを連れて歩くのもなんか微妙だし。てな感じでもうソヒーたんをモノにした感でいる俺。

そういや、そろそろ装備品売らないと。6回大破でやっと完成した+8環刀太刀が無くなるのは惜しい・・・

追記:どうやら性別の判断は無くなったらしいけれど1アカウントに性別1個らしいです。クほほほほホホッ!!!


ジャンプランドで遊んでみました。カリン塔タイピングが今迄のタイピングゲーム史上1番ダレた。長すぎ(;´Д`)


ライダー&モンスターフォーチュン龍騎 (ネタ元:吸血殲鬼GF団様

>占った結果、エルさんの運命は<ミラーモンスターディスパイダー・リ・ボーン>と出ました。
いわば雑魚的存在のあなたですが、それなりのインパクトは残せそう。
人気者には程遠いですが同窓会では良くも悪くもみんながあなたの事を覚えているでしょう。
運気は全体的に低いです。
金運は入るのも大きくて出ていくのも大きいです。
ラッキーノベル=芥川龍之介/蜘蛛の糸

「まさにへたれ」

ディスパイダーは第1話とスペシャルで出てるし確かにインパクトだけは。俺はどうだろ。


minori キャラフェスでWindサントラ「Rustle」先行販売

どうするーキャラフェスー(アイフルCM風に)

 それ散るサントラも欲しくなってきたし、これまたWindも出るとなれば行きたいなと思いつつも私財が微妙な罠。
先々店頭販売するらしいけど、どっちみちかぐらテレカは行かないと手に入らないわけだしなぁ。


プリンセスソフトの「夏色の砂時計」逆移植で18禁に

出ないかなと思ってたら出ました。


いつものところ「Kanoso」(旧バージョン)DL公開

 ネタさえわかればKanosoは面白いので個人的には好き。あっぱーではあゆ役がCanvasの恋と声一緒でビビりますた。
お気にキャラはクラークさゆりんかなぁ。掲示板のアイコンに入ってるくらい好きですよ(笑


さて、エロゲキャラは法律上、全員18歳以上な訳だが

「学園」と表記で通る今日この頃。ちなみに美咲 彩たんは1(スピードハック


【BARギコ】ギコキャロットへようこそ!!【姉妹店】

個人的に良スレ。このシリーズは面白いなぁ。




11月12日

 「Milkyway2」メッセ特典のありす抱き枕をふとした理由で友人からもらえる事に。ぶっちゃけ「使わないならくれ」と(笑
しかし抱き枕なんて本当使わなそうな感がしないでもない。というか親と暮らしてる時点でアウト決定。

 リアルでも面識のある326さんがモー娘。のサイトを開設。でなわけで路線違えどヲタに変わりは無いのでリンク。
そのサイトの一角に俺の説明が書いてあるんですが

>「現在はなぜかアイドルから足を洗い「異次元」の世界へ行ってしまった。」

ワラタ。異次元て!どうやら俺はミラーワールドにいるみたいです。助けてーボルキャンサー(その後捕食されるオチ)


あまりのエロさに耐えられなくなり2日間プレイを一休みしていたけど「人形の館」再び再開。

 適当に進めて・・・適当に進めて・・・ん?・・・複数プレイ!?(;゚∀゚)=3
キャラ2人を進めていたら突然両者とのえちぃが発生。当然の如くエロかったです。
それとエロばっかではなく通常の会話も笑いあったりといい感じ。


秋子28歳 本当に終了

丁度一周年での閉鎖。今までお疲れ様でした。しかし開設時から見てるサイトが無くなるのはちょっと寂しい。


circus 「うたう絵本1・2・3ハイ!!」は売れてるらしい

只今追加生産を行っているとの事。というか発売してる事を忘れてた。


観月堂 冬コミ新刊発表

みづき氏の書くアコたんは明日への活力です。てなわけで購入決定だけど売り切れないか心配。


埼玉県監修の教育ゲームに“エロゲー”

そのゲームは、ゆらりゆれる夏の陽炎。ちょっと前にも話題になってたような。

>教育関係者からは「授業にAV女優が出るようなもの。
教育の場にふさわしくない」との声も上がり、波紋を広げている。

でも「水夏」はコンシューマでも発売されてるからなぁ。




11月11日

ラグナロクオンライン運営チームです。

>明後日12日の定期メンテナンスにて、以下の3ワールドの追加を現在予定しております。
■11月12日(定期メンテナンス) 10:00〜12:00 全ワールドの一時停止
■追加予定ワールド:Sara、Lydia、Baldur

(;´∀`)フォォォォォォ! いらねーと思うのは俺だけでしょうか。


買って来ますた

君望MAB

本で約3千円使ったのなんてコミケ以来です(笑 とりあえず読んだら感想やら書くかも。

君望MAB、一通り読んでみました。勝手ながら個人的な値段内訳をば。(定価2800円)

・君望トレカ ラッキーカード絵に使われた羽遙のCG 1300円
・各種特典、販売品、書き下ろしCG 800円
・その他(ゲーム内CG、初期設定画稿等) 700円

「羽遙・・・以前ヤフオクで買おうとしたあれか!」

 てなわけで羽遙はこんなの。ネットでの粗い画質でしか見た事なかったので非常に嬉しい限り。
他には以前にageで貼られた茜、あゆの誕生日記念CGやらもあって、君望ファンなら満足のいく品ではないかと。


ロータス初の売り物はBGM集?

 グッズ先行を見て不覚にも一瞬「LOVERS」と同じ道を辿るのではないかと思ったり。未定だもんなぁ・・・
そしてボーカル曲無しのBGM集とはまた中途半端な(;´Д`)




11月10日

 徹夜して龍騎を見ようと意気込んでいたら途中でくたばってしまい、見事に見逃してしまい激しく鬱です。
どうやらオルタナティブのファイナルベントがあったようで気落ち気味。嗚呼!何故こんな時に限って(つД`)
来週はインペラーがついに登場らしいのでこんな事が無いようにと思いつつも徹夜は目に見えている罠。

昨日の日米野球はメジャーの凄さを再確認した非常に満足な試合でした。ただ、巨人不甲斐なくショボーン( ´・ω・)


ネット市場調査、急速に浸透 老舗とベンチャー入り乱れ

 以前に俺がバイトしてたデパートでもやってましたよ。何故か俺も手伝いやらされてた事が>ネットリサーチ
ただデパートの被服売り場という中高年齢層の顧客がメインという性質上、ネットをできない、わからない方が多いらしく
会員の方の殆どが用紙記入で投函や電話相談ばっかでしたが。「カプサイシン効果のある靴下増やせ」とか(笑
そういやエロゲ会社もアリスとかはネットでアンケートとかやってますね。

関係ないですが俺はよく親父に「インターネットやってるんだから少しは金になる事しろ」と言われる惨状。


好きなキャラとデートできるネトゲてどうだろう?

ラグナでもそうだけどキャラなりきりって苦手。オリジナルじゃないすずねえなんてっっっっ!!


CD-ROMの劣化

LITE-ONのLTD-163を使ってると爆音のあまり、劣化してるんじゃないかと終始不安に。




11月9日

とりあえず、リンク整理完了。俺ニュース様かーずSP様、いつもネタでお世話になってます。


 Lotus 「空色の風琴」延期(11月22日→未定)だそうで。個人的にはありがたいのですが「諸般の事情」て一体。
まぁファンブックやイベントで大々的に宣伝していて本当にこのまま発売されるんだろうかと疑問には思ってたりも。
なんか唐突で肩透かしを食らったような気がしないでも無いですが、とりあえず気長に待つとしますか。

 でも、これで今月はもうエロゲ購入予定が無さげなので来たる12月の散財時期への貯蓄ができそうな予感。
ここ数ヶ月連続してエロゲ買ってますしね、俺(つД`) ←自業自得


「バルドフォース」、「人形の館」同時進行中

 バルドの方はキャラ攻略も残り2人という事で、専ら武器回収に時間を費やしてる模様。パイルバンカー燃え。
で、館はと言うと・・・エロすぎて何を語っていいかわかりません。とりあえず言える事は

「パンスト」、「ショタ」という単語に反応する人は購入を強く推奨。

はい、俺は両方です(笑

 上記2単語のユナイトベントにより、エルさんは今後プレイして己の体が保てるのか心配です。家庭教師マンセー。
まだエロは3、4シーン程度しか見てないのですが、このままだとエロさだけでは俺的2002年最優秀エロゲな予感。


そういえば今日から日米野球ですよ。野球ファンにはたまらないイベントなのであります(*´Д`)

ちなみに今日は巨人とメジャーとの親善試合です

イチローは地元の少年野球大会に参加で出場しないんだとか。


中村、松井稼も注目と米紙 日米野球で選手調査?

 昔から近鉄ファンなのですが、今の近鉄に中村がいなくなると、打てるのがローズ、吉岡しかいなくなるのが辛い。
仮に中村がいなくなったら4番は誰が。なんか巨人の江藤がトレードで来るかもとかいう話を聞きましたが。


日テレ“電波少年”謝罪 鳩山代表替え歌問題

最近の電波は面白くないなぁ。松村がやってた時が1番良かったですよ。とかいう松村も自民党前でPKやってたが(笑


エロゲの曲でNHKのど自慢を目指すスレ

 1の選曲が何とも。つーか歌うとしたら同ゲーム内の「いちご GO! GO!」のが。(それ以前の問題です)
余談ですが以前に親父が「鳥の詩」を聴いたところ、いい曲との反応ですた。


 2ちゃん、専用ブラウザでしか見れなったと思いきや一部の板だけ?とりあえずエロゲと葱板は見れない模様。
いつもIE閲覧だった方はここでどうぞ。




11月8日

 友人宅へ遊びに行ったついでにVサターンを入手して来ますた。黒or白サターンではなくVですよ、V(笑
型番見たらRG-JX2の方だったので性能的には白サターンと全く同一。つーか、これの販売意図は一体。
帰りに中古で何か買おうかと思ったけど、せっかくだから、俺はこのデスクリムゾンから遊ぶぜ!

 当時本体無いのに、よく新品で買ったなと思った。あの時、本体借りてやった時の心境と言ったらもう(笑 >デス様
他には借りたグランディアやら、これまた昔買ったパンツァードラグーンなんかがあるので当分は遊べそう。


                      _____
                    /
                    / おい!やかま進藤たん男爵
                  ∠  「人形の館」に気があるようだぞ!
            ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (  ´Д`)  ,-っ      | そうか!よし!開ける!
          /⌒ヽ/   / _)       \       
          /   \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
         /   ∧_二つ        ‐=≡   ( ´Д`) ハァハァ 待ってろよ〜
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./     ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)

 この間買った割に「バルドフォース」が原因で放置してたけど、エロくて評判良いみたいなのでやってみたくなり。
まぁ俺も公式のマリアのエロさに購入を決意したクチですが。巨乳は最高だ、兄者。

触り程度プレイしてみますた。エロっ!


メルコ、低価格なチューナー&MPEG-1/2キャプチャカード

俺のへたれPCにはこんくらいので十分なので買いそう。自作した時にはもっといいの買いますが。


DC版「Wind-a breath of heart-」公式サイトオープン

俺はそれ以前に未開封なPC版をやらなければ。




11月7日

 まだメンテ終わりそうもないラグナ。つーか個人的には、5つもワールド追加しなくてもいいと思う。
他ではモンスターをペットにする事ができるらしく周囲はムナックたん人気だけど俺はソヒーたんだ!(笑
それか蟹か蛇が飼いたいところ。そしたらシザースアタックやベノクラッシュがスキルに追加(されません)。

 そういえば、秋葉で君望メモリアルアートブックが売ってますた。買おうと思ったら200円足りなかった罠。
あんまゲームブック買わない人だけど、これは欲しいので明日にでも買って来ようと思います。
ていうか、本当は買えたんだけど、これを先に買ったからなわけで。まぁ売り切れないと思うし。

「それ散る目覚まし時計」予約。気がついたら両方。しかし、これでステレオ再生が可能にっっっっ!

「俺の望む目覚まし」

希望「淫逸ー淫逸ー淫逸ー淫逸ー淫逸ー淫逸ー淫逸ー淫逸ー淫逸ー」(以下エンドレス)

小町「温かいのがいいですか?冷たいのがいいですか?せつないのがいいですか?やるせ(以下略」

まぁ、録り下ろしらしいからどんなのだか今から楽しみであります。「淫逸ー」ないかなぁ(笑


駐車違反でキップを切られるジョイまっくす (6日の日記参照)

夏コミでサインもらっといてなんですけど、不覚にもワラタ。


アリスソフト 「DALK外伝」修正パッチver.1.03公開

グナガン迷宮2階から放置。


バンダイ、「ガンダム」のPCオンラインゲームが好調

今現在の有料会員数2万5千人。友人もやってるらしいし、俺もやってもいいかも。


「シカと間違え」サラブレッド3頭撃つ、被害8千万円

撃たれた馬の中にはサンデーサイレンス産駒もいたらしいだとか(つД`)


NEC、1キロ以下のTablet PC開発を正式表明

モニターの熱は大丈夫なんだろうか。


ソフトバンクが米ヤフー株の一部売却 比率4%に低下

(・∀・)ソフバンモヤフーモキライダ! ビジュアルファンブックはいいけど(笑


懐かしのボンバーマン大集合!Winソフトが発売

個人的にはファミコンの2、PC-Engineの93、スーファミのスパボン2が名作だと思います。スパボンは3からイマイチ。




11月6日

ラグナ、メンテ終了なのですよー・・・なのですよー・・・なのですよー・・・やはりな。

 今日もバルドばっかやってたんですが、夕方頃に本屋へ行ったらマリみて「ロサ・カニーナ」が売ってたので購入。
これ秋葉では全滅だったし、地元の本屋でもこの1冊だけだったのを考えると品薄なのだろうか。何故に。
他には、こんな物を買って来ますた。

「そんな物を買って普通を装ったつもりですの?この間、鬼畜ゲー買ったばっかでよくもまぁ。」

つーか俺も買った理由は不明。癒しを求めてるんでしょうか(笑


Studio e.go! 「メンアットワーク!3」OPテーマ、ムービー公開

つーかゲーム詳細の所に書いてある

DVD-ROM版には、『メンアットワーク!』及び『メンアットワーク!2(フルボイス版)』を同梱

これは在庫処分と捉えていいのだろうか(笑


elf の「らいむいろ戦奇譚」2003年1月3日(金)より全国13局で放映決定!!

あかほり原案=メディア化はいい加減飽きた。話題性を狙おうとするelfも然り。


ビキニカラテ (ネタ元:カトゆー家断絶様

ネタ的にはバトルレイパーデドアラバレーを凌いでます。腹痛ぇ。




11月5日

寝ても覚めてもバルドフォースに夢中なのですよー。寝てないけど。


ハトコミ、GF団を見るとカタログ偽造があったみたいで。なんて世の中だ(笑

>ショボいのだとカラーコピーした表紙をCレヴォのカタログに貼り付けたものから
少々手の込んだものになると
中の綴じ込みポスターまでパソコンでプリントアウトするという猛者まで。



カタログ偽造で、カッタ、あいちょこ、JOKER新刊ゲットだ。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) カーネリアンも忘れるな、兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 

こんな感じだろうか。流石に俺はそこまでしてカッタの本とか欲しくないなぁ。


バルドフォース

 このシリーズの共通する事で、遠距離武器を連発してれば勝てるという部分はフォースでも相変わらずみたいで。
しかし、そんな事を気にしないくらいバトルが熱い!熱すぎてパッド1個大破。せつねぇ。

 友人の進行状況を聞いたりしてみると、武器が俺よりある事が発覚。やっぱ武器は色々使った方がいいみたいで。
んで、武器を増やそうと思い、使ってない武器を使ってハードで進めてたのですよ。ボタン配置適当気味で。
そんな感じで月菜ルートをやっていたら、そんな時に限って今までで1番強そうなボスが。
やり直しはめんどい。よし、挑んでみるかと戦闘開始。

 挑む→負ける→挑む→負けるのコンテニュー繰り返し。もうなんつーか作業ですよ(つД`)
しかしそんな作業の繰り返しも回を重ねればコツが掴めてくるわけで。それなりにコンボもできるように。
んでどんなコンボかというと(近接技。使用武器、ボタン配置はこんな感じ


・(手榴弾→)ジャブ→ストレート→ローキック→刀→ソード→Jニー(浮上)→Gロッド(着地)→地雷

・刀→ソード→Jニー(浮上)→ジャブ→ストレート→Gロッド(着地)→ローキック→地雷


両方とも地雷後に撃てればフォースクラッシュ。


 ちなみに浮上後にGロッドを出しておくと前進かかって着地の地雷が敵の真下に設置されるのですよ。何気使える。
しかし、これの欠点:
威力激弱。そして俺のボタン配置が半ば適当だった為、手間だけ無駄にかかる罠。
さらに月菜ルートのボスの場合、こっちの攻撃無視したハイパーアーマー効果ある攻撃が。どんなのかと言うと

敵攻撃動作中、ジャブ→ストレート→ビシッ!(敵の攻撃)→
コンボ終了

 結局、俺の腕のへたれさもあり、2時間近くやってようやく勝てました。多分、武器レベル高ければもっと楽だと思う。
1レベルだからジャブも掻き消されるのかもしれませんしね。利用価値皆無ですが参考になれば幸い(笑

つーか、バルドフォース買ってない人には、意味不明な話で申し訳ないです(;´Д`)


PYTHIAN好きだけが集えるスレ

PYTHIANは俺が3番目にやったエロゲなんで印象深かったり。しかし何故、今になって突然。


「お兄ちゃん」と呼ばれるならどれが一番萌えか?

義理だろ、やっぱ。←義理姉妹への憧れが強いようです


爆裂MIDIコンテスト優勝サイト (元ネタ:かーずSP様

上手すぎ。ギルティのカイステージ曲「Holy Orders」がかっこいいのなんの。


気がつくと、最近葱板ネタが多い俺。




11月4日

 世間はハトコミですが、俺は行かないので借りた「バルドフォース」を朝からずっとやってます。もう猿の如く。
これは期待していた以上の出来かなぁ。バトル以外の部分の出来もちゃんとしてるし、エロも使える。
ただ分岐が複雑なので進めていくには結構かかりそう。手に入る武器もバトルの結果によってあったりなかったり。
ちなみに現時点で入手してる武器ではモーニングスターがお気になのですよ。

にしても、戯画はバルドシリーズだけは優秀だな(笑 「Ripple」もいいんだけどCGが少なすぎで個人的には凡作。


minori 新作「はるのあしおと」情報ページ公開

既出ですが一応。つーか、原画:KIMちー氏・・・ちゅうにの人ですね。


ちよれん祭り2002特設ページ

去年は周囲の波に潰されたあげく何も買えなかった気が。


アボガドパワーズ 「PigeonBlood」DVD-ROM版、サントラ発売決定

特典はCD版パッケージでお馴染みのガスマスク(嘘


真にプレイする価値のあるゲームを語るスレ

 多分、スレ主はエロゲと書こうとしたんだろうか。ゲームと書いたからかレスがコンシューマーばっかな状況。
ちなみに俺の場合、ファイヤーエムブレム(SF版、聖戦の系譜)と風来のシレンとオラタン。特にFEは最高。


GGXX サミーズカップレポ

優勝者のキャラはミリア。Xに比べ弱体化しようが上手い人は何やっても上手いって事で。




11月3日

龍騎のやらない日曜日のなんて退屈な事。 つーか公式で壁紙DLが始まったけど、蟹が見切れてて泣ける。

買って来ますた。 借りて来ますた。

「前者の購入理由:エロそうだから

巨乳バンザイ。

とりあえず先に借りてるバルドから。あ、そういえば一緒にこれも借してくれたので見てみるとします。


エロゲーファンの人のルックス

 俺も顔不味いので何とも言えませんよ、ええ(笑 つーか顔や服はどうでもいいから風呂入ってホスィ。
今日のメッセ前、バルド体験台に集まるギャラリー付近のフケの舞い方が半端でなく萎えた。


ぶるまー2000を一文字づつ歌いきるスレ

ここワラタ




11月2日

風邪が直りかけてきたので調子が非常によろしくなってきますた。睡眠不足もあったみたいで。

久しぶりに秋葉へ。んで買って来た物。



 I've内でも、えーこさんは殆ど聴かなかった俺ですが、昼頃に何気なくえーこさん公式で試聴曲聴いたらヒット。
早速ヤマギワで購入。その後、連れの友人にマリみて3冊を貸してきますた。「いばらの森」まで読み終わったので。
つーか「ロサ・カニーナ」が何処にも売ってないですよ。それ以外のは売ってるんですけど何故に。


Basilさん、ついにやっちまいましたか・・・

「恋をするとね、何気ない一言が宝石みたいに光り輝くんだよ。」

 先輩の台詞を意味無く出してみましたが、まぁなんというか。やるかもとは思ってたけど本当にやってくれるとは。
誰が何の為に使うのか謎のところですが、個人的にはあゆの羽リュック以上の威力があると見た。
確かに先輩の言う通り、宝石みたいに光り輝いてそうです。別の意味でな(笑
とりあえず俺の場合、買って専門に背負ってでも行ったら、それこそけがれた英雄になってしまうので回避。
助けてー、声が恋水の猫耳メイドの人ー

つーか彼女でもいれば買って着けさせるんだがな!(つД`)(貰った相手も迷惑です)

その他だと、かぐらテレカ、それ散るサントラが販売するとの事なので、場合によってはキャラフェス参戦しそう。


「Miracle/Walnut」様、遅れ馳せながらリニューアルご苦労様です。ちなみに俺は前者で呼ばせてもらってます。

 年賀状って自分自身、毎年郵便局でバイトしてるわりに親戚以外の知人、友人は殆どメールですな、そういえば。
今年の友人宛年賀状に至っては画像加工でアドレス貼って終わりという手抜き満載な代物。今度はどうなる事やら。
てか、当時、名雪を選んだ俺は一体何を考えていたんだ(;´Д`)

 余談で今年の郵便局は面接日に寝過ごし、第2面接日も寝過ごすという失態をかまし、寝正月な罠。
まぁ、おかげで冬コミに行けるわけですが。あと有馬記念。


そういえば冬コミと言えば、しゅじんさんお元気でしょうか(笑


「超昂天使エスカレイヤー」 ビジュアルファンブック発売決定

購入決定、と。


F&C 「だぶるまいんど」ページ更新

ラフ画を壁紙にするとはこれ如何に。




11月1日

今日はバルドフォース発売日。先月使いすぎて資金が無く当日購入は見送り。あぁ・・・ロボ動かしてぇ。


アリスソフト 「ままにょにょ」ページ設置キャラフェス情報エスカレイヤーガレージキット情報更新

 ママトトは3日3晩、猿の様に遊んだゲームなので非常にキャラにも愛着があるわけで。懐かしいなぁ。
かえるにょ、ありすにょに至っても睡眠時間を削ってくれた作品なので、ままにょにょにも期待。

キャラフェスは東京限定テレカがMIN-NARAKEN氏に決定。凄い欲しい。

ガレキもこれまた欲しいとか思っちゃったりしましたが高いので断念。くしゅー


ニトロプラス デモンベイン立体化計画始動

てっきりデモンの情報ページが出来たのかと思った。


napster.comがポルノ交換サイトに?

ナップスター懐かしい。


エロゲーって言い方やめないか?

個人的にエロゲはいいけど美少女ゲームって呼ぶ方が嫌い。ギャルゲーも然り。


inserted by FC2 system