3月30日

さーて次回の箱360プラチナはー?

エルです。次回6月14日発売らしいプラチナコレクションのラインナップは

・バレットウィッチ 2940円
・デッドライジング 3990円
・ゴーストリコン アドバンスウォーファイター(GRAW) 2940円

以上の3本でお送りします。

 これが本当なら購入を悩んでたバレッチがラインナップに入ったのは嬉しい。
同じくデッドラの廉価版も中古ショップでの相場が下がらず購入に踏み切れなかった人には朗報なのでは。
ただショパンと被るのかー。最近RPGやってなかったけどあれは気になります。
そして6月はスパロボOGSも予定にあるので俺には久しぶりな期待のソフトラッシュ。どれにしようか。


GoWにて、ようやくドムマスターの実績ゲット。2コン使って一人二役プレイの前にはラスボスもザコでしかなかった。


マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War」約1カ月間に渡る世界大会をXbox Live上で開催

出てみたいけど現在シルバーメンバーなのでネット対戦ができないから対人練習ができませぬ。


全世界待望!『Grand Theft Auto IV』トレイラーついに公開

360で出るって事をすっかり忘れてた。動画にある綺麗な街並みを歩けるならSAより楽しめそうだ。



3月29日

Far Cry終盤、GRAWの如く見通しの良い場所からチマチマ狙撃するのが楽しすぎる。

関係無いですけどTESW:Oblivionの拡張パック「Shivering Isles」が出たみたいっすね。前回の拡張はスルーしたけどこっちは欲しい。


TVアニメ「スパロボOG」限定CMで発表!! PS2『スパロボ大戦OG』6月28日発売決定!!

 本編ラストでSRXがアストラナガンに変化したのには吹いたが、CMでオウカ姉様のカットインがあったので不問にする。
つー事でようやくOGS発売の予定は付いたので良かった。ただ噂のヒュッケバイン問題はどうなるんですかねー・・・
レオナをヒュッケMK-Vに乗せて鬼神の如き活躍をOG2でさせてたんですが、ディバインでヒュッケ出なかったし不安になってきた。


カメレオンクラブを経営してる上昇が民事再生法の適用を申請

DOA3を買ったりと極稀に小岩のカメクラにはお世話になってるが、行く度に客が遊戯王のカード買ってる子供しか見ない。



3月28日

この事件で殺害された女性が講師をしてた英会話学校が地元である小岩駅前だったらしい。


全然日記に書いてなかったけど「S.T.A.L.K.E.R.」と並行で「Far Cry」もやっております。そろそろ終盤。

 S.T.A.L.K.E.R.が重みのある世界なら対するこっちは清々しく開放感のある世界(イマイチな室内戦除く)
なので両方を交互にやっていくとプレイする心境としては丁度良いという・・・って俺だけか。
「Far Cry」はHDRを入れると見違えるグラフィックになるというんで途中から導入してみたんですが
上の画像でもわかる様に目が覚める様な明るさで驚いた。あまりに明るすぎて敵が見辛かったりするけど!
動作の方もAthlon XP2600+ GeForce7600GS Mem1Gの俺の環境でも最高設定でカクつきも無くすこぶる快適です。

しかしこのスペックでPCゲームをやっていくのはそろそろ辛いっすね。特にCPUはOCしてるけど旧世代のブツだし。


箱360の方は唐突にサブの北米アカウントでデッドライジングを再開。

 アイテム配置はほぼ暗記してるので、ある程度は初めてやった時より楽かなと思ったんですけど中々そうはいかなかったり。
まぁ打開策を自分で考える部分がこのゲームの楽しい部分だったりするので相変わらずハマっちゃってます。
つーか、ベンチは攻撃後の隙が大きいんで今まで使ってなかったんですが今回のプレイによって有り難味がわかってきました。
あとネタで大鋏を持って婦警のJoに挑んでみたらボタン長押し攻撃でハメ殺せて吹いた。ピエロ等にも使えるのかしら。
新しい発見ばっかで彼是10回はクリアして死亡後の引継ぎ含めると30回はやってるゲームですが、いまだ飽きる気配がありません。


米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表 日本国内での発売時期は未定。別売の120GB HDDは発売決定

排熱と騒音が改善されてるか気になる。けど日本じゃ発売未定だし360買うならラインナップが揃ってきた今じゃないでしょうか。


『バーチャファイター 5』Xbox360版パッケージ画像初出

デッドラみたいに海外版が国内の箱360でも動いてくれれば何が何でも買いますよ。



3月26日

「S.T.A.L.K.E.R.」でのチェルノブイリの雰囲気には結構ズシーンとくるものが。

 昔、原発事故によって近辺が人の住めない土地ってのは聞いていたんですけど、それ以外についてはさっぱり。
つー事で気になって色々調べていたところ、現在のチェルノブイリをバイクに乗って撮影している女性のレポートが。
時間の止まった現在のチェルノブイリについて色々書いてあるんで、もし興味があれば見てみる価値はあると思います。

ゴーストタウン - チェルノブイリの映像 - エレナのチェルノブイリへのバイク旅(リンク先は翻訳サイト)

 一通り目を通したんですけど今は発電所に近づいて留まり続けたりしない限りはそれほどヤバいってわけでもないんですね。
まぁ流石に俺に行く努力も資金も無いので、行ってみようとは思いませんが。何より方向オンチっつーのが!
先日の友人宅へ泊まりに行った際も別の友人を駅に迎えに行く際、右に行く道を左に行って迷ってしまったという・・・

 脱線しかけましたが、サイトの写真を見ていたらS.T.A.L.K.E.R.内のチェルノブイリの景色が非常に近くてビックリ。
これがゲームをプレイしている際に感じていた気持ちの原因だったのか・・・
箱360のPGR3で新宿を目の当たりにした時も驚いたけど、本当最近のゲームのグラフィックは凄いっすね。
それともリアルでその場所にいる様に感じられるのは俺がゲーム脳だからなんでしょうかね。


BlackCyc 「GUN-KATANA(銃刀) ―Non Human Killer―」 ストーリー、登場人物更新

たまたま見て知ったんだけど、これってFPSなのかよ!つー事で、やらない話のタイプなエロゲだけど取り上げてみた。


「ファンタジーアース ゼロ」武器,防具アイテムを大量に追加

レベル20で絶賛放置中なのだわ。飽きてはいないんですけどね。



3月25日

泊まりのメンツが久しぶりのフルメンバーだったので非常に楽しかった。

 友人の1人が「Dark Messiah of Might and Magic」を買ったっつーんで遊ばせてもらったり、
ニコニコ動画見つつ昔のアニメやら声優談義(声優に関して俺は詳しくないけど)をしたりで案の定徹夜。
他には最近出たばっかの無双OROCHIを協力プレイでやったりVF4EVOを対戦したり。
マイトマは現状の積みゲーが一段落したら購入してもいいかなーと思いました。性格上、忘れて別なの買ってそうだけど。



3月24日

「S.T.A.L.K.E.R.」購入

 Far Cryも途中だっつーのに新作FPSが出ると興味津々でつい手が出てしまう俺。
結構前から出るよ出るよ言われててさっぱり出ずに、ようやく出たゲームなんですが、
いやー結構特殊なFPSだ。同じ場所にずっと留まってると放射能汚染で体力減少とか斬新すぎ。
これに敵のAIが頭良いのとリアル寄りで一撃が致命的なのもあって緊張感のある戦闘が頻繁に続いてます。
最初は「うわ、敵堅いし汚染度下げるアイテム中々出ないしつまんねー!」とか思ってたけどやってるうちに大分慣れてきました。
まぁ先にFar Cryを進めて(というかGRAWを終わらせんと)その後にでも本腰入れてやりましょうかね。Civ4も再開しちゃってさぁ大変。


あと今日は友人宅に泊まりに。

 引っ越したっつーんで前々から行く様な話にはなってたけど、結局お流れで今日ようやく行ける事に。
PSPの充電アダプタを忘れたっきりだったので、数ヶ月の間本体が動かぬゴミと化していたんですが、これでようやくできる。
遊びに行く際に箱360を持っていってデッドラ布教とアイマス祭を考えたけど洒落にならない重さなので諦めた!



3月22日

あずささん2周目で真アイドルマスターの実績取れたー!

ついでに16ソングも取れたけどレッスン、コミュ100がまだなので2ユニット育成がてら取る事に。

 レッスン100狙いの方はテンション下げまくって追加レッスン確率を上げながらガンガン育成といった感じ、
コミュ100狙いはショートミキのイベントが見てみたいのもあってミキをメインに。
と、意気込んだはいいが開始5回目のレッスンでレッスン100が取れてしまった。コミュのが先かなと思ってたんだが。

 一応、千早メインの方は俺のお気に入りキャラ3人っつー構成なんで愛着持って育てたいと思いますよ。
懲りずにあずささんメインでも良かったんだけど、並んだ時のポジションがイマイチそうなのでやめといた。
つーか、サボりはいいとしてテンション青での千早の態度がレッスンする度に怖すぎるって!



3月21日

徹夜後、早朝から夕方まで爆睡→そのまま晩飯で酒飲んだら頭痛くなって23時まで爆睡。今日俺は何かした記憶が無い。

 徹夜の理由に昨日買ったDOA3をやりまくってたっつーのがあるんですが、これ2と変わらず面白いっすね。
コスチュームが少ないのが残念だけど、4が投売りされるまではこれでいいかな。ヒトミが個人的に使い易い。
そういやダンガイオー買いに秋葉原行った際、DOAXが捨て値で売ってたので3と間違えて買いそうになったんですが、
あとで調べたところ、あれはどうやら360じゃまだ対応してないみたいですね。買ってたら無駄金になるとこだったわ。
旧箱でクレタク3も欲しかったんですがあれも未対応。3はゲーセンでやった際に悪くなかったので、そのうち対応して欲しいです。


アイマス あずささんソロでブルマでポジティブ!な動画

She is my wife



3月20日

デッドライジング実績全解除!

俺お疲れ!そしてこんな面白すぎるゲームを作ってくれたカプコンに感謝。

 先月の22日に買ったから約1ヵ月でデッドラの実績を全て埋めたわけですが、
当面の目的が無くなってもデッドライジングは飽きないゲームなんで今後もちょくちょくやってそう。
∞モードの方の生存記録更新にチャレンジしてみようかとも思ったけどそっちは箱360の負担が怖いのでやっぱやめ。

 売って別の360のゲーム(売値的に防衛3とか)買ってもいいかなーと思ったんですけれど、
こう自由度の高いゲームはそのうちまたやりたくなってくるっつーのがあるんですよね。
しかもデッドラ北米版って国内版+1500円が相場だったりするから買い直すのも結構辛い。
海外では廉価版が出る様な話ですけど公式に発表が来るまではとりあえず待ってる方向で。


ふと格ゲーがやりたくなってきたので360でも動く旧箱のDOA3を390円で買って来た。なんつー値段だ・・・


カプコン、『デビル メイ クライ 4』を「プレイステーション 3」、Xbox 360、PCのマルチプラットフォームで発売決定!

これだけでも嬉しいんですが、他ではナムコからエースコンバット6が箱360で出るとかいう話が。360始まったな!


「今からはじめるVF5」超初心者講座〜第2回

へたれな俺が言うのもあれだが技の有利不利だけ覚えておけばある程度は勝てると思います。そういや鎧買ってからやってねぇ。


バンダイナムコゲームス,MMORPG「ドラゴンボールオンライン」を発表。日本では2008年サービス開始

やるなら三つ目族かナメック星人がいいな。つーか、ダイグンバイマンって何だよ!



3月19日

サイココレクターまであと残り2人なんでデッドラをとっとと進行したいと思います。


『アーマード・コア4』Xbox360 vs PS3画質対決ムービー

他にブースト使用時の熱による揺らぎが360にはあってPS3には無いだとか。


プリムラシール・痛メーターの「痛単車」が盗難。オーナーは情報呼びかけ

よくチチブ電機前に停めてあったやつですね。本人のmixi見たら何気に同区民だった。



3月18日

土曜にS.I.C.展を見に原宿のラフォーレへ。

 展示が専らキカイダーだったんで、ハカイダーしか興味が無い俺にその辺はイマイチだったんですが、
響鬼の音撃戦士集合、龍騎のS.I.C.造型でのジェノサイダーやオーディンが良かったんで結果としては見に行って正解でした。
ただオタと無縁な原宿のモール一角にあるので階段で並んでる際の一般人からの視線がすげー気まずいのなんの。
つーか、6階で展示をやってたんだけど3階から詰め詰めで並ばされてちょっと危なかった。

他に原宿では友人を待ってる間に明治神宮行ったりブックオフで「めぞん一刻」を数冊買ったり・・・

 帰宅後は友人とエル宅にて箱360で朝まで遊びまくってました。
GoWのCOOPやったりリッジ6の対戦したりデッドラや各種DEMOをやらせてみたんですが、
友人はPGR3ライオットアクトのDEMOが気に入ったのか、両方をずっとやっていた気がする。
彼のライオットアクトのプレイに爆笑しつつ俺はPCでFar Cryを進めたり先日ようやくログインできたニコニコ動画を見てました。
Far Cryは最初はアクションリアルなゲーム感に慣れなかったけどやってるうちに楽しくなってきた!


で、今日は秋葉原にて欲しかったブツを購入。

あーつーくあーつーくあーつーくたーたーかえーーーーダンガーイオー!

 リボルテックに関してはゲッターとダグラムしか触った事ないんで他のと比較できないけど、
ダンガイオーすげー動きまくり!好きなロボットだったんでこんなに嬉しい事は無いっす。

涙のスパイラルナックル

サイキックウェイィィィィブ!

サイキックざぁぁぁん!

稼働が凄いからサイキック斬のポーズも余裕。こ、この調子でバリグナーも!



3月16日

アイマスカタログ第3号のラインナップが公開

 大方の予想通り体操着がエクステンド。欲しいけど今回も制服と同じく他の人の動画公開で我慢する!
その他ではドリルが買ってもいいかもと思うくらい。ゲーム内で手に入るレアアイテム販売に関しては強気の姿勢だなーと。

まぁ脳内では「俺のあずささんにブルマ履かせて魔法をかけて歌わせてー」とか思ってる私マーメイ。


ようやくデッドラは無線中毒の実績ゲット!しかしサイココレクターを通算プレイでも取れると思ってたら解除できず。

この悔しさをキングサーモンに込め再度プレイ開始。ボス撮影以外、自由になったのでネタ武器で遊ぶ!

唐突に俺の好きな武器ランキングベスト5

1.小型チェーンソー:硬度27倍強化した瞬間からデッドラが27倍楽しくなりました。やった人なら皆上位なのでは。
2.芝刈り機:製作者はバカなのか(いい意味で
3.レジスター:DEMOでこいつをゾンビ目掛けて投げれる事に感動して俺はデッドラ買おうと思った。
4.ドリル:最近になって置いてある場所にようやく気付いた。貫いて回転するゾンビにまで攻撃判定が!
5.スチール棚:狭い場所で大量のゾンビを相手にする際に便利でした。ゴゴゴゴンって音も良い。

次点.鎌:小型チェーンソー取るまでの主力。首狩り(北米版)のインパクトは中々。

スレッジハンマーが1回使ったっきりなので今回のプレイでモーラの如く敵を潰していきたい。



3月15日

 明日からラフォーレでS.I.C.展っつー事なんですけど俺は土曜に行く予定。中での限定物は友人が買うとか買わないとか。
最近S.I.C.は買ってないけれどG3が出る様な話なので、それが本当なら買いたいなーと。ギャレンの時もそんな事言ってたが。
S.I.C.展後は友人がこっちに泊まりに来る予定なのでGoWの協力プレイやリッジ6の対戦が楽しみです。


コンシューマー&シングルばっかやってマルチでの腕が鈍ってそうなので今日はDoD:Sのリハビリ。

 ちょっとやらない内に人が増えたというか、いつの間にか大会も開催してたDoD:S。
ここ数ヶ月は1、2マップ軽く流して抜ける事が多かったので今日は気合入れて5マップほど遊んでました。
いやーやっぱ面白いっす。DoD:Sのマルチが自分に合ってるのか他のゲームのマルチやってもすぐ飽きちゃうんですよね。
前までは援護兵ばっか使ってたけど、いつぞやに狙撃兵を使ってみたとこ悪くない感じだったので、そっちに切り替え。
冷え性で手が冷たい時が頻繁にあるんでエンジンかかるまで狙いをつけるのが厳しかったりしますが!


ミクシィで公開したあずささんのPVをこっちにも貼ってみる。→


「コール オブ デューティ3」日本語版公式サイトがオープン

既にアジア版等で出てるけどシングルの出来が2に比べ悪いらしい。けどWW2FPS大好きとしては気になります。



3月13日

中古が破格だったんで前から欲しかった「Far Cry」を買ったんですけどCD6枚組に驚愕。DVD1枚にしろと。

 GRAWは今やってるステージの終盤が結構な難易度で建物内で待ち構える敵に悪戦苦闘。
内部に入るまでは戦車2台を門前まで誘導させて勝手に殲滅させたりと楽なんだけど流石に中までは入れず、
結局いつも通り自分と味方3名で進む事になるんですが、相変わらず味方のAIがお馬鹿で道に挟まってたりして困る。
そして手榴弾を投げるコツがいまだわからず壁に跳ね返ったり足元に落としたりして自爆する事が多いのなんの・・・


デッドラでついにハーレム実績解除!(合わせてツアーガイドも

 この周でフルセット、アウトドア・ガイの実績も取ったんで残りは4つを残すのみ。
サイコ10人撮影のサイココレクター、ストーリー上の特定の場面で撮影をするスナッフショットBとJ、
そしてデッドラ実績の中でも高難度の無線中毒(無線全て取る)っつー具合なんですが全て1周で取れるものばかり。
まぁWiki見て進めれば突然のアクシデント起きない限りは楽なんで、さっさと取りたいところ。


Tom Clancy's Rainbow Sixシリーズの流れを汲んだオンラインFPS「Take Down: The First Mission」登場

このキャラデザインは無いわ。なんか韓国のオンラインゲームはいつも美男美女が多いっすね。



3月12日

2がもうすぐ出るよって事で箱360買って以来放置してたGRAWを思い出した様に再開。ラス2面なんで発売する頃には間に合うはず!

 しかし別にオンでのCOOPじゃなくてもオフで2コンを利用すればドム実績が取れるっつーので早速GoWを始めてしまう俺。
必然的にサブの北米アカの方が主役のマーカスになるんですが、COGタグ回収もついでにって事で操作のメインに。
ベルセルク戦で両方の操作をしなければいけない場面もあったけど基本は片方だけでいいので楽。
元々CPUの味方がさっぱり使えないので、やってる感触は画面サイズ以外変わりません。ちなみに難易度はカジュアル。

 で、GRAWの話に戻るんですが、箱360とPC版で出るけど(360のアジア版はもう出たらしい)買うとしたらPC版。
DEMOやった限りだと360版の方はタクティカルシューティングというよりアクションシューティングって感じがしたので。
ゴーストリコンは仲間を細かく指示してナンボなゲームだと思ってるんでDEMOみたいな感じが全体的に続くとちょっと勘弁。
PC版2がどうなるかはわからないけど、少なくとも1は製作チームが別だったらしいので勘ぐる必要もなさそうです。


Sourceエンジンで『マリオカート』

中々の出来。しかしSourceエンジンでの乗り物っつーとHALF-LIFE2の水上バイクで酔った思い出が。



3月10日

土曜の競馬でいくらか馬券が当たったので接待用に箱360の有線コントローラー購入。

 まぁワイヤレスコントローラーと違って電池消費しないんで今後はこっちをメインに使う事に。
これまでチャージキットやエネループみたいな充電池を買ってなくアルカリを残量が無くなり次第交換と懐にも宜しくない。
ワイヤレスも便利っちゃ便利なんだけど箱360と座椅子の距離が30cmくらいなんで、あんまし必要無いんですよね。
ただバッテリーパック含めた重さがリッジ6やってる場合なんかは振動がズッシリ響いて好きだったりする。


リッジ6のアドバンスルート埋めくらいしかしてないので明日の競馬予想

中山牝馬S

◎サンレイジャスパー
○ウイングレット
▲マドモワゼルドパリ

面子的に中舘さん久しぶりに重賞勝てそうなチャンス!


フィリーズレビュー

◎ニシノマナムスメ
○ルミナスハーバー
▲シュガーヴァイン

現役知ってる母馬だけで買ってみたら全てアグネスタキオン産駒だったという結末。



3月9日

 アイマスにてようやく10人プロデュース完了。しかし16ソングの実績の抜けがわからず一向に解除されず。
とりあえず2回目のあずささんソロを始めつつあまり選んでないと思われる曲を選択して進めてる最中です。
こんな事なら最初にメモを取っておくべきだった・・・。多分ボーカル系のどっかだとは思うんだけど、どうだか。
コミュニケーション、レッスン100もそろそろ取れそうな気がするけど、そっちはまぁ気長にやってく方向で。

 にしても本来ロリっぽいのは苦手なはずなんだが、伊織のツンデレっぷりは最初から最後まで絶大な破壊力でした。
あずささん、千早と並んでお気に入りになったので今のが終わったらトリオでやるしかないな!


たのみこむからデッドライジングのサントラ発売が決定

うぉおおお!デッドラのBGMは良いのばっかなんで欲しいがTシャツ付いてる事もあって結構な値段・・・!


PS3『The Elder Scrolls IV: Oblivion』デビュートレイラー。あのお方も登場

総理!総理!総理!つーか、PC版が出てもう1年ですか・・・よく箱360ゲーの合間にやってるけどそんな実感が無いっす。



3月8日

デッドラにてパニッシャー、セイントの実績をようやくゲット。ついでにファッションリーダー、グルメも取った。

ようやくメガマンタイツ手に入ったー!セイントでもらえた警察帽は普通すぎる・・・

 プレイ中、生存者救助のルート確保等が上達してるのがわかるんだけど非常に疲れました。
無線無しで特定の時間、場所にいるはずの生存者がいなくて忘れた頃に出現してて急いで救出したりとギリギリな展開が。
で、女性8人エスコートするハーレムの実績もついでに狙ってみようかなと思ったんだけど、どうも無理そうなので次回に。
そのハーレム以外だと難しめの実績は通信中毒(無線全部取る)だけになるので実績1000も夢ではなくなってきました。
ただ特典アイテムは全て入手したし、またアイマスを再開したくなってきたので実績狙いのプレイは気が向いたらって事で。



3月7日

 土曜の昼から友人宅遊びに行く予定だったので今週の予定だった歯医者を翌週にずらしたところ、
友人の都合で来週にずれ込むオチに。なんてタイミングの悪い・・・

 無性に気が削がれたので、何か箱360のゲームでも買って紛らわすかと思ったけれど
相変わらずデッドライジングが面白すぎるし、わざわざ買う必要もないか。ただ「BULLET WITCH」は気になる。

 今回のプレイで生存者50人救出のセイントとサイコ(ボス)10人撃破のパニッシャーの実績を取る予定。
過去の不手際をまた起こさない為に予めストックにショットガン2丁所持して味方に渡し、自分はチェーンソーで通路確保。
でもって時間的に有意義に過ごしたいので夜でも構わずガンガン救助!囲まれても味方のショットガン自己防衛で楽々。

リアルレーザーブレードはどうやら後ろにも攻撃判定があるので持って行くのをやめに。味方の巻き込まれが怖すぎる。


EAのカンファレンスで公開された「CryENGINE 2.0」,「Portal」などの最新画像を掲載

Crysisもそうだけどマーセ2ですよマーセ2。360で出るらしいんで今から期待しちゃいますよ。


「ときめきメモリアルONLINE」,7月末に廃校決定

廃校と聞くと鉄球付きクレーン車で破壊する光景が浮かぶ。テスター時にちょこっとやったなー。



3月5日

ついに ねんがんの ホッケーマスクを てにいれたぞ

坊主頭+裸足+ホッケーマスク+アーサーパンツ+リアルレーザーブレード=俺的ジェダイマスターの誕生


「秒速5センチメートル」見て来たけれど、どうも何書けばいいか浮かんで来ないのでmixiに雑感程度に。

 映画後、kamiaさんに一度は行ってみたかったアンミラに連れてってもらったんですけど、
通された席が端なもんで店員さんを少ししか見られなかったのが残念。まぁ雰囲気はわかったからいいか。
普通にランチも美味かったし、また機会があれば連れてって下さい。流石に1人で行く気にはなれないぜ・・・

 他にやった事っつーと映画館の開場待ちの際、隣のゲーセンにて太鼓の達人でアイマスの曲を2人プレイで。
GO MY WAY!!があったんで咄嗟に選んだはいいがリズム感0な俺にはキツすぎです。魔法をかけてはクリアしたけどギリギリ。
俺とは対照的にkamiaさんは最後にやったハレ晴レユカイまで全てクリアしてました。なんつー人だ。

映画→アンミラ後は秋葉原を適当にぶらつき。アルカナハート初めてやってみたけどボコられました。メルブラ系はどうも苦手。



3月3日

来週の月曜日に先日関東に引っ越した落ちシューのkamiaさんと「秒速5センチメートル」を見に行く予定。

 丁度見てみたい映画だったんで久しぶりに会うの含め都合が良い。つー事で今から楽しみです。
最近映画は家でDVDで見る事ばっかなんで映画館行くのは「時をかける少女」を見に行った新宿以来ではなかろうか。
「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」は見に行こうとずっと思ってた挙句に結局行き忘れてしまいました。
つーか今年はブラックホークダウン、スターリングラード等、気がついたら見てる映画の大半が戦争映画だった。
スターリングラードは来月中旬にテレ東でやってる昼の洋画枠で放映されるらしいので見てない方は是非。


リッジに挫折しかけたのでデッドライジングに戻る

 生存者50人撮影っつードキュメンタリーの実績解除で白帽子ゲット!セイントは無理だったけどちょっと嬉しかった。
つーか、5デイ解除でリアルレーザーブレード取ったはいいけど範囲が狭すぎて小型チェーンソーに負けちゃってる。
威力だけはキチガイに強いので(ベトナム兵に振ったら一撃だった)接近戦挑んでくるボス専用ですかね。
耐久力もそこそこあるけど27倍小型チェーンソーに比べると弱め。見た目と音が良いのが救いか。

俺がセイント実績狙ってる途中で誤って生存者をブレードで瞬殺した時は泣きそうに。


アトリエかぐや 「でるた」おねだり天使候補三人を紹介!

発表時に良さそうだと思った年上キャラ(志弦)がサブキャラじゃなさそうなので良かった。



3月2日

デッドラやらリッジの実績埋めたりAlien Hominid HDアーマードコア4のデモをDLしたりと相変わらず箱360を酷使中。

 リッジはベーシックルートゴール1〜3まで埋めた途端にアドバンスド、スペシャル、エキスパートの3ルートが出現。
達成感と共にもの凄い脱力感+絶望感が襲ってきた。なんつーボリュームですかこれは・・・
で、早速エキスパートをやってみたけど自分以外の速さが明らかに1段階違う。
2つ目までは何とか接戦で勝てたけどニトロ使うタイミングを覚えておかないと今後勝てる気配がしないっす。



inserted by FC2 system