2月28日

よーるのー駐車場でーアナタ(ゾンビ)はー何もー言ーわーなーいままー

 つー事で達成した瞬間、地下駐車場でゾンビの波に飲まれて来た。眠いのもあり食料が尽きるまでやるという気は起きず。
そして∞Modeは人間にも箱360にも優しくないので今後やる事はない事だろう、きっと。
セーブできない+時間で体力減少がこんなに疲れるもんだとは思ってなかったわ。
コンシューマーでここまで頑張ったゲームは久しぶりです。しかし7日間生き残った報酬がアーサーパンツとかしょっぱすぎる。
5デイ・サバイバーの報酬であるリアルレーザーブレードと入れ替えても良かったんじゃないですかね。



2月27日

デッドラはパニッシャー実績途中で何を血迷ったか∞Mode開始!

 とりあえず最優先でHealth本3種を取ってからスーパー行ってみたらシャッターが閉まっててビビった。
他にも一部で食べ物があるはずの場所に無かったりで微妙に配置が変わってる様子。覚えた意味が無かった!
今は食料集めつつ各所の安全地帯を転々と移動して引き篭もっているところ。
所持品スロット満タンの際、ドアの無い店内に食料がある場所では、周辺の大きい物を使って簡易バリケードを作成。
しかし目の前で動けずにいるゾンビを前にしての夜明かしは非常に怖い。あと箱360のいつあるかもしれない熱暴走も。
まぁ無事に終わってくれればいいなーと思います。せめて5デイ・サバイバーの実績だけでも解除したい。


「テイルズウィーバー」,エピソード2&新キャラクター追加

当初にエピ2で出る予定だった他の新キャラは後々追加なんですかね。つーか仮復帰した割にFEZやったりで忘れてた。



2月26日

昨日のデッドラの続きでカラテチャンプ、レベルマックスの実績も楽々ゲット。

念願のロックマン誕生!(明らかに何かが足りない



5発も撃てばボスをも倒すリアルメガバスター!小型チェーンソー(27倍硬化済)とセットで所持すれば無敵。

 今はメガマンタイツが手に入るパニッシャーの実績解除の為に生存者救助しつつ各所のボスを殲滅中。
で、これが終わったら∞Modeで7デイ・サバイバーに挑む予定。本と食い物の場所はある程度把握しました。
ただ食い物が今までの無限沸きと違って有限らしいので、予めルートを決めておかないといかんですね。



2月25日

小型チェーンソー回収や生存者救出と横道に逸れながらもゾンビジェノサイダーの実績を獲得したデッドラ。

 横道に時間使ってて当初は間に合わないかもと思ったけれど車の往復ルートを確立しておけば余裕でした。
しかしあまりに作業なのでやってる最中は箱360にPCから引っ張ってきた音楽を延々と垂れ流し。
その際にデッドラのBGMにはダークなロックのEvanescenceが合ってると個人的に思った。
実績後はフリーズしない事を祈りつつセーブ場所にダッシュ。硬度27倍の小型チェーンソーをぶん回し無事に到着。

 で、終了時の残り時間が18時間程なんで、ついでにカラテチャンプ(素手でゾンビ1000体倒す)とレベルマックスを取ろうかと。
サングラス、プロレスブリーフ、リアルメガバスター装備のフランクさんでやってみたい。



2月24日

デッドライジング72時間モードをAエンディングでクリア。でもってOvertimeも終わり∞Modeの登場。

 昼からぶっ続けプレイしてたのもあり箱360本体の熱が中々ヤバい事になってて動作が鈍くなる事がしばしば。
夜間に6人の生存者救出をしようと思ったらカクカクになり、結果主人公のフランクさん以外全員死亡とか泣ける!
ゾンビが増殖+強化される夜にそんな事やろうとする俺も俺なんですけどね。

 ストーリーの方ですがwikiにあった和訳のおかげでアホな俺でも無事に話を追う事ができました。
しかし肝心のエンディングが洋ゲーによくある終わったんだか終わってないんだか曖昧なものだったのが残念。
まーこの手のゲームの話はあって無いようなもんだったりするので気にしない事にします。ゲームはすげー面白いし。
つー事で日本語でやりたい!ってのでなければ今更だけど買うのは北米版のが規制も無いんでいいんじゃないでしょうか。

 そんなこんなで7デイ・サバイバーに挑戦する事ができるようになったけど、まだレベル31なので挑むのはちょっと辛い。
なので72時間モードを改めてプレイし各種アイテムの場所把握やらゾンビジェノサイダーの実績解除等を。
地下駐車場で延々とゾンビを轢き殺せばいいだけなんだが、1周目4000体前後だっただけに53594体なんて気の遠くなる数字だぜ・・・



2月23日

デッドラが面白すぎて他の事が手に付かんとです。時間内に生存者を救出するのがスリルありすぎだわ。


アトリエかぐや 新チーム Honky-Tonk Pumpkin 処女作「でるた」情報ページ公開

内容に関しては気にしないので、そろそろ以前みたいに年上キャラのエロをバンバン出してやって下さい。



2月22日

「デッドライジング」ゲーット!

 無数のゾンビを血祭りにできるのは北米版だけ!国内版より値段がちょっと高いけど。
当然の如く全編英語ですがストーリーの方はWikiを見ていけばある程度は理解できるので気にはならず。
それより画面に表示される文字が見辛い!俺の部屋のテレビは29型平面ブラウン管(360にはD1接続)なんですが、
まともに見るなら37型とかじゃないとダメなんじゃないかこれは。レビュー見ると国内版でも見辛いそうで。
箱360を持ってる誰もが大画面テレビを持ってるっつーわけでもないので、今後はその辺どうにかしてもらいたいです。
肝心のゲーム内容の方は各所の評判通りに面白い。まさか芝刈り機とショッピングカートがあんなに恐ろしいなんて・・・!

 とりあえず今回のデッドラで360のソフト購入は少しの間様子見で(できたらの話だが
ゴールドメンバーシップ無料1ヵ月が3月2日で終わるんで更新しようかなと思ったけれど、
特別マルチに力を入れてるわけでもないので一時だけシルバーのままでもいいかな。
アイマスでMAKEDOGを選べなくなるのはちょっと心残りだったりするけど!


「エスカレイヤー」PVC完成品でただいま参上!!

エスカは大好きなんですが買う勇気は俺にはなかとです。


マイクロソフト、オアフ島全域を再現したドライビングゲーム Xbox 360「Test Drive Unlimited」発売決定

DEMOが楽しいので国内版が出た際に既に発売している海外版が大幅に値下がりする事を期待してる。



2月21日

先日、「ライオットアクト」のDEMOがイマイチとか言ったけど撤回しておきます。ずっとやってたら楽しかったわ。

 GTAと一緒で主人公にパラメーターがあるんですが、こっちの主人公は超人的能力の持ち主。
DEMOやった中で一番その力がわかるのがキックで、こいつを使い続けているとキック力が圧倒的に。
どのくらいかと言うと走行中の車のドアに一撃かましたら隣の車線まで勢い良く吹っ飛んでいきます。
この間DEMOやった時はそこまでキックのレベル上げて無かったのが盲点でした。
ギャングの乗ってる車を見つけ次第蹴って蹴って蹴りまくる。やばい、これだけで面白いや。

 他に手榴弾やらドラム缶の爆発エフェクトが過剰気味だったのが個人的に良かった(これまた前回使うの忘れてた
襲いかかってくるギャングの大群が手榴弾一つで一瞬にして壊滅とか爽快感抜群。一気に欲しくなってきた!
ただ次に360のソフト買うとしたら「デッドライジング」が濃厚なので買うなら幾らか値段が下がってからかな・・・
まぁ洋ゲー好きには箱360はこういった面白いソフトがバンバン出てくれて嬉しいっすね。ゲーム屋でのスペースが狭いのは泣けるが。

 リッジもモリモリやってます。ワールドエクスプローラーにてようやく800km/500mile走破の実績解除。
コースの使い回しが多くて作業になる場面もあるんですが、今のところは飽きる気配無し。
オン対戦も外人がキチガイじみた走りをしてさっぱり勝てないですが、リッジでオン対戦できるってだけで満足。


4Gamer 水着の女の子を撮影する「Beauty3d:Covergirl」のデモをUp

全体的にチープで見た瞬間に笑った。なんて劣化Sexyビーチ・・・!


2月20日

21時現在Xbox LiveがメンテでGoWのマルチプレイができず悶々としております。ショットガンオンラインしたい!


IT Mediaで「バーチャファイター5」レビュー

クエストモードに俺の名前があるのかが気になる。初段の頃だかに応募したんでいるとしたら雑魚キャラのポジション。



2月18日

GoWのマルチ、回線品質が赤のとこでやるとラグが酷くて勝負にならねーっすね。練習しても厳しいわ。

 アイマスに惹かれて箱360を買ってから2週間ほど経ちますが、ほぼ毎晩遊びまくってます。
しかし、ふと見た360情報サイトでの故障報告を見てちょっと不安になってきた。
発売日から1年経ち保証が切れた直後からやばくなってくるような話ですが、
ここ最近の俺の箱360への酷使っぷりを考えるともっと早くに逝くんじゃないかと思ってしまう。
ちなみに過去に壊れたゲーム機は先月のPS2が初めてです。悪い意味での当たり年にならない事を祈る。


 フェブラリーSですが、なんかもう掲示板にも入ってないとかいう最低な結末。
どうも俺は毎年このレースと相性が悪いんですが、ここまでは初めてじゃなかろうか。
つーか、スーパーヒーロータイムを見た後に爆睡してしまいレースの方を全く見てなかったりする。

 で、今日からゲキレンジャーだったけど、どうもあの下半身ピチピチなスーツが好きになれなさげ。
まぁ見れたら見ておくといった感じでしょうか。そういえばボウケンジャーも半分は見てなかった。
電王はモモタロスのキャラが良すぎですね。ごめんなさーい!と謝ってからED曲かかりだす一連の流れが最高だった。



2月17日

アイマスとリッジに集中しててフェブラリーSの予想を忘れてました。

◎シーキングザベスト
○シーキングザダイヤ
▲アジュディミツオー

 地方馬が中央のGTに出るとついつい買ってしまう俺なんですが今回も然り。
ダイヤに関しては3年連続フェブラリーS2着に期待してるんですが、年も年だしどうなる事やら。
とりあえず今年まだ1回も当たってないので、そろそろ当てておきたい・・・!



2月16日

投売り状態なリッジ6を買って来ました。

秋葉ヨドで980円ってな話を聞いてたけれど俺が買おうとした時に限って売ってない恒例のオチ。

 探してる最中にWiiの突発販売が始まったけれど箱360買って間もない俺に買う金など当然無く。
にしても告知の時点でもの凄い列が形成されてたんですが皆して緊急入荷を狙ってたんですかね。ビビったわ。

 で、リッジ6だけど仕方なく他店を徘徊してたら一番安かったのがソフマップの1480円だったので妥協して購入。
まぁ1480円でも十分お買い得だったと思うんで別に高いなとは思ってません。リッジ好きだしね。
帰宅後早速やりましたが期待していた通り面白い・・・が、BGMがイマイチなのばっかでそこがちょっと残念。
てっきりレーサーズのラインナップも入ってるのかなーと思ったらDLコンテンツで1曲80ゲイツからと微妙にセコい。
まぁHDDからデータ引っ張ってこれるんで、レーサーズのサントラ使えばお気に入りの「Daredevil」も聴き放題なんだが。

実績解除に関しては一覧見たらドン引きして諦めた。ノーブーストとか苦痛すぎるぜ・・・



2月15日

「ライオットアクト」のDEMOが期待した割にイマイチだったのは多分GTA SAを遊びまくったからだと思いたい。

 このぽっかり空いた気持ちをGoWの4周目(あえてInsaneでなくハードコア)で埋める。
シングルが短いって言われてるけど自分の中では何度ローカストと殺りあっても飽きません。
もし自分が無人島にゲームを持ってくとしたらGoWはラインナップに入ると思う。それくらい好き。
アジア版だから買取り値も安くて売る気にならないしね!日本語版4500円なのに1500円とか切ない。


アイマスは不倫専科団地妻が引退したので全員プロデュースの実績解除の為に新ユニット作成

 ロリキャラだけど伊織の女王様っぷりはエルさん的にポイント高いです。最初のイベントで気に入った。
このユニットと途中のミキが終わったら、あずさと伊織のデュオでやってみたいなー。


 ファンタジーアースは新スキルのアローレインを覚えてから世界が変わった。
ただ攻撃範囲が広いのはいいんですがレベルが低いのでダメージが雀の涙。
そして召還したら召還したで使い方がイマイチわかってないので宝の持ち腐れ状態。
仕方ないので高レベルを夢見て戦争に出ながらチマチマ経験値を貯めてる現状です。
まぁ偶にカオスになる戦場が見ていて面白いので退屈になったりはしません。目の前でドラゴン×2とか恐怖!



2月14日

友人とやろうぜってな話になってた「ファンタジーアース ゼロ」を気付いたらアイマスと兼用して徹夜でプレイ。

 肝心の友人が3D酔いしたらしいんでその間kamiaさんとずっと狩りしたり戦争したりしてたんですが、
明朝までやったツケがきたらしく半日ぶっ倒れてて寝込む始末。腹痛が酷くてまたノロか!?と思ったけどそうではなさそう。
箱360を買ってから寝る時間が1時間ほど遅くなる日々になりだしたので、元々の原因はそっちの可能性が高い。

 で、ファンタジーアースの方だけど普段MMORPGでもPK戦を回避する俺には難しいんじゃないかなと思ったけれど、
弱者は弱者なりに後方支援があったりでゲームシステムのバランスは悪くないなと思いました。
操作の方は3人称視点でWASD操作と以前にやったPCゲームのアリスインナイトメアに近い感じ。
レベルを上げていけば戦争でも活躍できそうだけど、クリスタルを掘って味方に渡してるだけでも経験値が入るので
kamiaさんに至ってはその作業の繰り返しだけでレベルとリング(戦争に出るともらえるポイント)を稼いでいた。
自分はスカウトで始めたので弓の当てるコツを掴もうと結構前線に出てたりしてたんですが、
やっぱレベル高い相手だとまだ全然ですね。倒したとしても漁夫の利でって事が多かった。


アイマス

 残りの期間を5万人コンサートに注ぎ込めばトリオにして初のアイドルランクSにいけそう。
つー事で今夜は帰らないを30点狙いでひたすら挑んでるといった状況です。
ランキング見てると300万人アイドルばっかだけど流石に俺にはそこまでの根気が無いので、ここらで満足。


恋を夢見るお姫様(20) (ネタ元:ニコニコ動画)

 キリ無いんでアイマスの有料DLは我慢するぞと思ってたが、あずさ大好きな俺にこいつは核兵器クラスの破壊力・・・!
学生卒業しても制服着ちゃうお姉さんとか俺にとっては御褒美です。ただ1000ゲイツはありえねーって。



2月12日

GoWのCOGタグコンプだけ完了し360の実績がようやく1000を超えました。コンプしようが特典無いんで自己満足っすかね。

 昨日の深夜はGoWのマルチを海外の人達と長々プレイ。途中抜けてアイマスやってもメールで誘い返してきたりで結局GoWに。
ボイチャで何言ってるかわかんなかったけど唯一聞き取れた「ジャパニーズ、ジャパニーズ」は煽ってるのか珍しがってるのか。
勝負の方はチェーンソーで相変わらずの背後奇襲したり爆弾付けられて肉塊になったりと面白かった。
ショットガンでゴリ押しが基本的に強いですけど、あからさまに開始からショットガンで来る相手にはアサルトライフル使えますね。
ブーストかけてからだと結構な確率で相手が立膝つくんでそこを殺人キックなり銃底アタックなりでトドメ。


ITmediaでアイマスレビュー

育成→活躍→引退の流れが競馬ゲームに近いのもあって俺はハマったのかもしれない。


2月11日

GoW Insane終わったー!近年やったゲームの中でも屈指の難易度!DOOM3のNightmareといい勝負じゃないかな。

 とりあえずDOM帰れ!つーかNPCいらねぇ!Act5の列車でことごとくWretchに爆破されてたんですが邪魔すぎ。
カバーしようとしたら相方のDOMが割り込んできてカバーがキャンセルになったりして散々でした。
命令も聞いてるんだか聞いてないんだかわかんないんで、最初から最後までInsaneのNPCは存在する意味が無かった。

 ラスボスの将軍様はカジュアルの際に死にまくって大体のパターンがわかってたので楽勝。
トルクボウ→スナイパーライフルの交換撃ちが効率いいっちゃいいんだけど手が忙しくて苦手。
2回目のトルクを撃った後にスナイプしようとしたらリロード忘れててタイムロスで離れたコウモリ復活ってのがあったんで。
つー事で、トルクボウ→ブーストトルク→トルクボウ→ブーストトルク→トルクボウとある程度当てておいて
トルクボウの弾数が半分切ったくらいから交換撃ちにしてました。ちなみにカバー位置は終始最初の場所。
当てるだけ当てても死なずに近づいてきた場合はカバーしてのグレネード乱射がオススメ。カジュアルはそれでクリアできました。

 これで実績はマルチ専用以外だとCOGタグコンプとCOOPでDOM使用クリアのみに。両方ともCOOPで取れるので楽っちゃ楽。
つー事で助っ人募集してる人があればいつでも受け付けております。ヘッドセット無いんで盛り上がらなさげですが・・・



2月10日

GoWのInsaneをAct4までクリア。

 いやーAct4ラストの屋敷で何回死んだかわからない。トルクボウ食らっただけでも20回は超えてそうな気がする。
プスっと刺さったら終わりなんで、どうにかして当たらずに武器を当てるのかで結構な時間を消費。
勿論他にも周囲に敵はいるんで、相手のトルクボウが光ってない事を確認しつつ早急に対処。
で、結局1時間弱同じマップを繰り返しプレイし、最終的に何とか撃退できました。

 トルクボウにはトルクボウだ!と意気込んだはいいけれど、
照準は合っていてもカバーしてる壁にあたる場合が多々あり自爆での死亡も結構な数に・・・
当てた時は爽快だけど弾数も少ないしスナイパーライフルのが好きですね俺は。


で、アイマスなんですがトリオでやってる途中だけど、GoWの息抜きにミキソロで1つ作ってみた。

ユニット名 「トルクボウの悪夢」

 MAKEDOG→歌道場→今夜は帰らないってな具合で勝ち進み現在ランクD。
今夜は帰らないの際に俺含め4人がプレイヤーで1人俺とのレベル差が3近くあったけど、
1、2回目での思い出使用が成功し無事通過できた時はちょっと嬉しかった。



2月9日

箱360のゲーマーズタグを見やすい位置に置きたかったが置けそうなとこが注意書きのとこしか無かった。まぁいいか。

 GoWは最高難易度のInsaneをクリアしてけばハードコアの実績も取れるっつーんで途中から切り替え。
しかしそれだと途中からのステージはInsaneでなくてハードコアクリアの扱いになるみたいっすね。
つー事でAct1のInsaneクリアがまだだけど取るのは簡単なのでとりあえず後回しで。

 ハードコアは序盤しかやってないのでInsaneとの敵の強さの違いがイマイチわからないのですが、
Act3までだと近距離での銃底殴り、爆発するWretch、トルクボウ持ちローカストが即死確定なのが怖い。
他の敵はブラインドファイアが結構な確率で当てられる様になったので、それほど苦戦はしてません。

 Insaneでやってるうちにショットガンやらカバーの腕が上達したのかマルチでも結構フラグが取れる様に。
やってる時にローカスト側でもの凄い勢いでこっちに飛んで来てチェーンソーかましてくる人がいたんですが、
あまりに華麗に決めるから食らいつつ感心してしまいました。俺のチェーンソーは後ろからの不意打ちばっかだからなー。


 アイマスは今日はやってないんだけど、ニコニコ動画に俺がYoutubeにアップしたユニット動画が載せられてて吹いた。
6日更新の時にリンク貼った動画の1つ前のやつなんだけどアクシデントしても指摘されてなくて安心したぜ・・・


アトリエかぐや 「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」体験版公開

一応DLしたけどまだやってません。個人的に人妻コスプレ喫茶2以降の作品がイマイチでモチベーションが上がらない。


「WarRock」,本日から重火器兵限定の公式イベントを実施

たまにやってるけど、その際は重火器兵使用してRPG-7をヘリや戦車、はたまた人にぶち当てたり。



2月8日

GoWのマルチとCOOPで簡単な実績をゲット。

 いやー昨日から薄々感じてたけどマルチはショットガン無いとダメっすね。アサルトライフルじゃキツイ!
昨日更新後にシングル(カジュアル)クリアしたんですけど、ショットガンなんて使って無いに等しかったんで
相手がショットガン使って無い時か運良くチェーンソーヒットした時しか勝てないパターンが多かったですよ。
つー事で次の難易度ハードコアは優先的にショットガンを拾ってある程度練習するプレイに。

 ついでにCOOPも始めてみたんですがシングル以上に面白いっすね。SAMとかにも言える事ですがー。
こっちが乱入で入り、イマイチ役に立ってないプレイでも、やめる時にフレンド申請してきてくれる人と出会った。
このサイト見てる可能性は低いですが、またCOOPしましょう。



2月7日

GoWのマルチで遊んでみたんですが中々面白いっすね。だだっ広くも無く狭すぎでもないマップ構成が好きだ。

 ただワイヤレスコントローラーの電池残量がマックスから2目盛り減った途端にパッド認識不可能になる状態が多々発生。
アサルトライフルで1人撃破→チェーンソーで続いて撃破→よしラスト!って認識しねぇ!そして認識ボタン押して復帰動作。
その間、止まった俺は当然の如くショットガンやらチェーンソーで肉塊に。
ロスプラDEMOのオン対戦時は何事も無かったからアクション系はなりやすいって事でも無さそうだよなー。
単に付属の電池が不良品だったと思いたいが、ワイヤレスコントローラーって電池残量少なくなると認識し辛くなる物?
つーか本体と距離無いし有線コントローラーのがいいよなやっぱ。でもヘッドセットのが先に欲しいわ。


アイマス2ユニット目終了。MG42(俺のユニット名)今までありがとう!

 思ったより早くAに上がれたので最終的な動員数があずさを超えて110万人ちょっと。
デュオは難しそうだなと最初は思ってたけど案外そうでもなく終始楽しめました。

 そしてレベルアップして今度はトリオが組める様に。つー事で早速作ったのはいいんですが、
ただでさえネタ無しなのでユニット名が浮かばず、とりあえず「08小隊」で作ったけれどイマイチ。
で、友人じょにーに頼んだところ「不倫専科団地妻」ってのがツボったので、こいつでいこうと思う。
ちなみにメンバーは雪歩やよい亜美という団地妻以前の問題な娘達。苦情は全て彼宛てで!


2月6日

俺の部屋のテレビが悪いのかもしれないけどGoWやってると暗いマップと光の反射が多いからか目の疲れが激しい。

単に連日夜な夜な箱360で遊んでるからとも。おかげでPCのGRAWも放置状態だわ。


日課になりつつあるアイマス

ものすっごい私的だけど春香にエメラルドブルームは似合ってる。

 とりあえずBランク到達。あずさで取り忘れていたカラフルメモリーズをあっさり取れて個人的に満足。
それよりLONG TIMEに何故か苦戦して取るのに結構な時間がかかってしまいました。
他では春の祭典オーディションに合格。あとは本番が終われば実績解除ですか。
で、現状の予定は敏腕記者付いてレベル13超えたんでSUPER IDOL出て人数増やしAランク目指そうってとこ。

見辛いけどうちのユニットの動画なんぞを。


MSとRazerが共同開発,「Microsoft Habu」のレビューを掲載

実際に触ってみてサイドボタンの位置がちょっと合わないなと思ったら交換パネルなんつーのが。



2月5日

アイマスにハマりすぎて戻れなくなりそうな気がしたのでアジア版GoWを買ってきた(理由になってない

 別に日本語じゃなくて良かったんでアジア版(字幕と音声は英語)のが2000円程安いのは嬉しかった。
ただ買って1時間程プレイした以後の俺の箱360ではアイマスが再稼動中。あと春の祭典で次の実績が!
つーか、オーディション勝利者の特権であるユニットの曲パート割りが楽しくて仕方ない。

 で、GoWの方ですけど映像の方はCrysysのデモですげーもの見ちゃったので驚きとかは無いんですが、
Aボタンを使った各種カバーアクションがかなりイケてますね。3人称視点だからこそできるっつーやつですか。
映画の様に物陰から物陰へ移ったり、そっからダッシュで先へ突入したりと熱いアクションが自分の手で。
難易度は一番簡単なカジュアルでやってるけど中々難しい。隠れなくちゃすぐ死ぬわ死ぬわ。
で、アイマスと並行でやっていこうかなとは思ってるけど結局はアイマスをやってそうな気がする俺。



2月4日

初めてのアイマス無事終了

あずさを育てるのが楽しくて気がついたら朝だった。

 序盤は模索しつつオーディションに出るよりレッスン優先って感じで半年くらいはEランク止まり。
そっから敏腕記者が付いたのを機にガンガン上に挑戦。最後の週でランクAに辿り着けました。
オーディションの方は運が良かったのがトントン拍子。マスター3種もDの時に合格できた。
ドームでの引退コンサートで初めてリセット使ったが、これも一種の愛の形というやつって事で。

 今は、なんかもう俺ってばアイマスにのめり込んでるなと感じつつ次のユニットを育成中です。
もう一度あずさが使いたかったけれど、他のキャラの性格も知りたかったので春香と千早のデュオを選択。
千早のテンションの下がりっぷりに驚愕しつつ、とりあえずは淡々と継続中。
初戦でMAKEDOGに挑み忘れたのは痛かったけれど、勝てたかどうかはわからないからまぁいいか。



2月3日

 箱360のアカウントを真っ先に北米で取得してモリモリ海外DEMOをDLしてたら
落ちシューのkamiaさんから国内でゴールドメンバーシップの支払いができんと聞かされ
泣く泣く国内アカを別の名前で作る事に。早期だったので実績全然取ってなかったのが幸い。
北米をサブにしてDLすれば国内アカウントでもDEMOが遊べるので初めからそうしていれば無駄な時間は・・・


つー事で昨晩DLした体験版の感想

・デッドライジング 15分しかプレイできず1Gと大容量だけど結構楽しめた。レジをゾンビの大群に投げたりと馬鹿プレイ!

・GRAW2 2がそうなのか箱360のGRAWがそうなのかは知らないが激しい銃撃戦ばっかとか、このゲームには無用と思うんだ。

・Rainbow Six: Vegas GRAW2と同社だがこっちは楽しめた。ラスベガスのネオンがゴイスー。マルチDEMOはまだやってないです。

・ロストプラネット TGSでもやったけどシングルおもしれー!マルチDEMOも気付いたら数時間ぶっ通しやってました。買う。

・QUAKE4 PC版と比べるとフレームが低すぎて酷い出来っつー印象。

・BF2 モダンコンバット 普通に楽しいオン対戦だった。けどロスプラがあればいいかな。

・クロムハウンズ kamiaさんに色々教えられたが、やるとするなら中距離でピシピシとライフルを撃つ役職になりたい。

・リッジレーサー6 980円で投売りしてるらしいのでそのうち買う。操作感覚がPSPのレーサーズと同じ、コースが美麗と好印象。

・PGR3 新宿の街並みとか凄いんですがGTの挙動が苦手な俺はフェラーリをガンガン壁にぶつけていた。

・バーンアウト リベンジ PS2版リベンジ(未プレイ)より綺麗らしいが先が3より見え辛くなったような。でも好き。

・Test Drive オンラインの町を車やバイクで走行し、勝負を挑んだりできるんだけど挑み方を知らず相手に激突しまくりな俺。

・DOA4 ハヤブサさん、こっち技把握してないのに本気出さないでくださいよ!


 いやー360はDEMOだけで凄い遊べますね。購入前の下調べにもなるしこういうのは非常に嬉しい。
GoWはムービーしか無いのが残念だけど実際に触ってみたいので、ロスプラより先に買うかも。
そんなロスプラはTGSではシングルだけしか見てなかったけれどマルチの面白さも凄いですね。
アンカーを使う事によって様々な場所に移動でき、高所からVR目掛けてロケランとかもう最高。
操作も簡単な部類なんで慣れるのもあっという間でした。おかげで俺も高順位になれた。

おかげでアイマスはランクEで止まってます。ある程度DEMOはやったしそろそろ頑張る。



2月2日

ごまえーごまえー頑張っていっきまっしょー


















一番大好きな私になりーたーいー

 つー事で何をとち狂ったか箱360(通常版)とアイマスを買って来ました。
買う為に一部PS2、PSPソフト以外にDSやら未開封フィギュアやらプレミアついてる同人CDを売り捌き、
ヨドバシで本体を購入後にポイント使用して差額でアイマスゲットです。ワクワクが止まらない!

箱360とアイマスを買った理由

 先日から各所でアイマス動画を見ていた際の出来事。大方の動画が新キャラらしい”ミキ”ばっかだったんだが、
数少ない動画の中で一番年上キャラな”あずさ”が俺的にくるものがありまして(多分最年長で巨乳っつーので
ここ数日は寝る度に箱360とアイマスを買って下さいとあずさが怨念の如く夢にでてきて眠れない夜が続き、
なんかこれはもう買うしかないんじゃないの?と危機感に近いものを感じ購入に至った次第であります。

 まぁロスプラとかGOWもやりたいと思っていたし、洋ゲー好きだしVF5も出るって話があったから
これは自分に合ってるハードなんだろうなとは常々思ってました。上記の眠れない日々はマジだったけど!
ついでにGRAW2の体験版が公開されたらしいのでこっちの方も楽しみ。色々な洋ゲー体験版落として遊びたいっす。



2月1日

GRAWのムービーを作ってみたはいいが単独潜入マップなので本来の面白さが伝わりません!→


2007年最大の期待作,「Crysis」のプロモーションムービーを掲載

俺のPCで動く動かないは別として非常に期待しております。ゲームもここまできたのかーと思わせる1本。


inserted by FC2 system