10月30日

昨日は友人宅に泊まってました。

 時間の大半をドラゴンボールZ スパーキングNEOと熱血高校ドッジボール部の対戦に費やし
昼に一部の人には有名なラーメン二郎で昼飯を食って帰宅。1年ぶりに食った二郎は相変わらずの量でした。
FC版ドッジボール部は10年ぶりくらいにやったが、もずおとしシュートとワープシュートが取れなくなってた。

 で、その友人から買ったけど合わなかったらしいファントムキングダムを貸りた。
自分も本来は日本一の作品は好きなんだけど、ここ最近はやりこみはまだしもクリアする前に売ってばっかし。
ディスガイア、ファントムブレイブはかなりやりこんだものの、ラピュセル2周目、ディスガイア2は途中リタイアでした。
つー事でキングダムも一抹の不安を感じますが、とりあえず久しぶりにバーチャ以外でPS2を起動してやってみる事にします。


Need for Speed: Carbon DEMO公開

前作Most WantedのDEMOが長く遊べたんで今回のDEMOも期待をしつつダウンロード。


「スカッとゴルフ パンヤ」,新キャラ/コースなどを追加する大規模アップデート「Season3」を実装。テスター募集が開始に

MYショップは良さそうですね。CPアイテムもPPで売れるのかその辺が気になります。



10月29日

用事があるのでサム2の風景のみでお茶を濁す。新たな敵の出現でようやく面白くなってきたぜ・・・





ニューkamikazeの一撃も脅威だがアメフト男が硬いし大群で迫ってくるしで辛い。初対面で集団体当たりされて死んだ!



10月28日

定期的にFPSの大会を行っているサイトで12月にDoD:Sの試合があるという話。

 いっつも野試合ばっかで競技としてのDoD:Sはやった事が無く期待と不安が入り混じってるんですが、
多分参加する人達は見た事ある人達ばっかの可能性が高いので、やる場合は気兼ねなく出来そう。
まぁ特に予定が無ければ個人エントリーで参加してみたいと思っております。


天皇賞・秋の予想

◎スイープトウショウ
○ローゼンクロイツ
▲アサクサデンエン

 愛するスイープが万全の態勢で出走してくれるってだけで嬉しいんですけど、
まーどうせなら勝ってエリザベスも狙ってもらいたいっす。メンバー的にもチャンスだし。
あとローゼンが小牧騎手から後藤に乗り代わりだそうで、その辺はどうなるか気になります。



10月27日

早速、昨日買ったVGAにバンドルされてたシリアスサム2をやってみましたよ。




 パッチ入れても相変わらずSE-80PCIとの相性が変わらず悪いのでサウンドをオンボードにしてみたら快適になりました。
ゲームによってオンボかサウンドボードかを使い分けしたいんで切り替えがちょっと手間だけどまぁいいか。

 で、今回から乗り物とか追加されてたりグラフィックが更に綺麗になったりしてるんですが、どうもイマイチ。
中途半端にフィールドが狭いっつーのもあるんだけど、なんだか前作までの楽しさが2には無いな。
一応、kamikazeみたいなのはいるんだけど(画像の頭が爆弾の奴)首無し手に爆弾のあのお方には勝てません。
まーでも序盤もいいとこなので今後面白くなる事に期待したいと思います。


 VGAの方はVRAM256Mになった恩恵なのか各種ゲームでテクスチャのクオリティを一段階上げた際のカクつきが軽減。
画質は6600GTと7600GSはあまり変わらない印象なんですが、こういう細かい部分で快適になったので満足です。
とりあえず、またぶっ壊すのが怖いのでOCやめてZALMANファンも今は取り付けないようにしよう・・・


GALAXY、AGP対応のオーバークロック版GeForce 7600 GSカード 11月初旬発売

昨日、これのPCI-E版があって「あーこれがAGPで出ないかなー」と思った矢先にこのオチ!ただちょっと高い。



10月26日

 昨日の夕食後にDOOM3をやっていたら突然画面の表示がおかしくなる不具合が発生。
これが困った事に時々起こるってわけではなく100%起こる症状だから嫌な予感が・・・

 取り出して見たら6600GTがとんでもない埃まみれになってビビった。なんかもう基板付近にも粉みたいに付着。
困った事に先日机付近を掃除する際にエアダスターを使い切ってしまい埃が飛ばせず。
仕方ないのでガンプラ塗装用の筆で払い落とす事30分。元の場所に戻して電源投入→変わらず。
しかも徐々に悪化してきていて、画面に白い縦線が入ってくるとこを見るとどうやらトドメをさしてしまったみたいだ。

 電気食うわ爆熱だわと困ったとこも多いんですがお気に入りだった6600GT。
ファン換装で静穏、低温化に成功したので今後も暫くこれで行くかと思った矢先の出来事でした。
買って丁度1年っつー寿命はどうなんでしょうねー・・・まぁ中古買った俺もアレなんだが。

 で、更に困ったのが俺のマザーはオンボードはサウンドとLANだけなわけですよ。
一応AGPは過去にストックが2つ(ラデ9200と9600PRO)あったんですが、友人じょにーにあげてしまった。
どっちみち、あの2つはどう考えても手持ちのFPSをやるのにはハッキリ言って役不足であり、どうにもならないんだが。

 とりあえず簡易救済として部屋に眠っていたPCIのVGAなTNT2をぶっ挿す事に。
これは俺がパーティーズブレイカーをK6-2の450MHzで動かそうと高校の頃に少ない小遣いで買ったブツなんですが
まさか今になり使う事になるとは・・・って起動しないし!知らぬ間に大破していたのか何なのか。
仕方ないのでmixiだけ専門の時に買わされたノートの方で更新して昨日は寝ました。XPをセレ750MHzでやるのは辛い。


そういうわけで無い金に本やらゲームを売った金を合わせて新しいVGAを買って来ました。

 いやーもうAGPのVGAは減ってきちゃってますね。あっても6600〜とかばっかだ。
しかし6600GTをまた買うのもあれなので、一応性能的には一段階上で省電力な7600GSを。
メーカーはまぁ安定所って感じでLeadtekに。玄人志向のも気になったが後々調べたら爆熱物だったらしい。
で、Leadtekにした理由がもう一つあってバンドルでシリアスサム2が入ってるってのもあったり。
前に欲しかったけど買わないでそのままっつー感じだったのでラッキーでした。
体験版では俺のサウンドボードと相性が悪かったんですが、パッチでどうなる事やら。

 つー事で家に帰った後、換装したら無事白線は消えたのでやはり原因は6600GTの故障だったみたいです。
高い出費に泣けるんですが、それより今まで愛用していた物が壊れるという方がショックですね。
まぁオーバークロックしたり戻したり繰り返してたっつーのも原因の一部なんじゃなかろうか。
あと6600GTの保証の方なんですが、1年過ぎてたりファン付け替えたりと見事に対象外でした。俺の馬鹿!



10月24日

かっけー!GジェネPのデスティニーガンダムかっけー!

 ようやく味方側で登場したんですけどSEED系MSは今作動きまくりでデスティニーも然り。
原作だとSEEDのMSはバスター、デュエルAS、ガナーザクウォーリアくらいしか好きじゃなかったんですが
GジェネPをやってると無駄に動きまくるデスティニーもありなんじゃないかと思ってきた。

 あと目新しいのでは初期のトルネードガンダムから開発でペーネロペーまで辿り着きました。
レベル30ですが攻撃力重視でポイントを振り分けてたのでファンネルミサイルが強いのなんの。
でもってペーネロペー自体のEN消費も非常に少ないので、超強気なら結構な回数の再行動が可能に。
他に風雲再起騎乗のゴッドガンダムやらプロヴィデンスガンダムを手に入れたりと結構揃ってきました。



10月22日

仮面ライダーカブトで、てっきりドレイクはもう出ないのかと思ったら来週出るらしく驚いた。

 たとえ目的が意味不明でカブトとガタックぶっ飛ばしただけで帰っても、
相棒(影山)がワームにボコられても、どこからともなく兄貴(矢車さん)が現れても、
俺はキックホッパー、パンチホッパーもといダブルホッパーが大好きです。もうちょっと多く画面に出て欲しいな。

あとサソードぼっちゃまはちゃんとゼクター返してもらってたんですね。即新武器用にパクられてたのには笑ったが。


ポケモンパール

 とりあえずWi-Fiバトルタワー用に3匹用意してみて数回対戦してみましたが、いやー皆強いっすね。
2人抜きはしたんですけど、次の相手で気持ちいいくらいにボコボコにされました。
多分、俺が属性への対策してないのも問題なんですけど戦う相手がマニューラ(あく、こおり)で苦戦しまくり。

 ちなみに3vs3用の面子はムウマージ、ミロカロス、ルカリオにしてみました。
メインはミロカロスのメロメロ、どくどく、じこさいせいの逃げに徹する方法なんですけど
同姓や性別無しの為に4つ目の技れいとうビームをあやしいひかりにしたいところ。遺伝が面倒なんでやっとりませんが。
上記の面子以外でやってみたいのがドラピオン、ヘルガー、ブラッキー辺りでの悪トリオ。
自分の中で一番好きなのが悪ポケモン。それはもうエスパー潰せるとか関係ありで(かっこいいってのもあるんだが



10月21日

久しぶりに歯医者の検診に行ったら死の宣告もとい虫歯宣告。

 しかし俺は別に歯医者が嫌いってわけでもなく、歯を削られる事に恐怖は特にありません。
なんですけど型取ったり治療したりと数回に渡り行く手間とかその辺で面倒ですね。
甘い食べ物はあまり食べないんだけど、最近夜は歯磨きを手抜きでやってる様な感じなのでそのツケが来たか。


 どうもメイショウサムソンという馬に魅力を感じなくて今回菊花賞は馬券を買っておりません。
なんで買わないのかっつーとサムソンで決まってしまうんじゃないかっつー感じがしまくりで・・・
そんななので馬券的にも面白みが無いんじゃないかなーと思った次第であります。
直線よーいドンなら決まりじゃないかって印象がするんですが、とりあえずドリームパスポートを応援!

バトルタワーくらいしかやる事無くなったけどポケモン

プテラ♀→ミカルゲ♀
ヘルガー♂→グラエナ♂
リオル♀→ゴンベ♂
モココ♀→ヨーギラス♂
なんだったか忘れた→ケンタロス♂

 ミカルゲとゴンベが収穫。ケンタロスとか手に入ったのは嬉しいが全国図鑑まで集める気はしないな。
つー事でそろそろ対人戦を考慮に入れてのポケモン育成にしたいとこ。Wi-Fiで対戦もできるってのがいいね!



10月18日

 いつも遊ばせてもらってるサーバーが少しの間お休みだったのでその間はポケモン優先だったんですが、
ようやく再稼動したので今日の夜はDoD:S三昧でした。5日ぶりだけどとても楽しかった。FPS最高。
dod_jagdがかなり熱かったんだけど終焉が俺の手榴弾で2人TKしてしまった事ってのが悔やみきれない・・・



10月17日

100時間かけてポケモンパールはようやく殿堂入り。でもってシンオウ版図鑑を150匹発見で完成させました。

 これで旧作のポケモンも草むら等に出てくるようになるんですが、大半はアドバンスのポケモンが無いとダメだとは。
金銀の頃に大活躍してくれたガーディ(ウィンディ)がWスロット使わないと手に入らないっつーのが痛い。
一応バトルタワーにいるとしたら、そこで初見した後にWi-Fiで募集かければ手に入るかもしれないんで、
そっちの方に望みを託したいんですが、どうなんだろうなー・・・ダイヤとパールの2本だけで揃う様にして欲しかったよ。

 ちなみに四天王は交換でもらった高レベルのムウマージをメインにルカリオ、エンペルトの3匹で勝ち抜き。
捕まえたポケモンの大半が育ててなかったので残りのスペースはどうにもならない秘伝技要因っつー有様でした。
エンペルトはこれまた交換でもらったやつなんですが、ムウマージ希望だったので余ってたやつを放出。
つー事でこの3匹とも交換ポケモンです。自分で育てたのは戦ってません。俺ってば人に頼りすぎだな!

まーこれでストーリー上の方は一段落したのでMS図鑑を50%から放置してたGジェネPも少しずつ進めるとします。


セガ、AC「バーチャファイター5」バージョンアップ 各種バランスを調整、公式大会開催機能を搭載

 メインでやってるカゲは2K+Gダメージダウン、3P変化無しとあんましいい変更点が無いと思いきや、
十文字構え中K+Gの飛猿が強化されたとか。5稼動当初は飛猿と水月砲(十文字構え中P+K)の微妙さに驚きましたが、
これでちょっとは十文字使いに光が見えてきたか!?まぁ実際触ってみないと何とも言えないんで近いうちやって来よう。



10月16日

Steamの販売ゲームでCall of Duty、拡張パックのUnited Offensive、続編のCoD2が追加されるらしい。

 CoD2は持ってるけどCoDもやってみたいなーって俺には嬉しいニュース。
ちょっと前に廉価版が出たんですけど、現物の無いDL販売ってのを気にしなければそっちより安いのが魅力ですね。
2の方はマルチは全然やんないですけどシングルは展開の盛り上げ方が素晴らしく、ふとやりたくなる事がある。


 話変わって以前にちょっと遊んでたファミスタオンラインが再開されたのでポケモンの合間にやってたりします。
ただマイフェイバリットだった近鉄が当然無いし、以前とは違いチーム固定っつー事で選択に悩んだんですが、
岩隈がいる事だしと楽天を選択。結局デッキ選択の関係で最初はいなかったんですがスロットで岩隈も無事ゲット。
まー友人とやる時くらいしか起動する事は無さそうな気がするが。


ポケモンパールの状況

交換で手に入れたルカリオ♂♀を育て屋に預けたら1分に3個は卵を産むすげー事に。交換要因に使ってやる!

・今日の交換

ハクタイの森で捕獲したムウマ→ヒコザル♂、ナエトル♂
卵から生まれたばっかのリオル♀→ポッチャマ♀
最初に取ったポッチャマが進化したエンペルト♀→ムウマージ♀
もらったエイパムが進化したエテボース♀→ヒンバス

 育ててたムウマを進化させる際にシャドーボール習得を忘れてやみのいしを使ってしまい、
できあがったムウマージがいらない子になってしまったので、覚えてそうなムウマージを検索。
で、よさげなのがいたのでエンペルトを手放して無事交換と思いきやシャドーボールが無い!
サイコキネシスと10万ボルト持ちで高レベルなんでストーリー進行には役立ちそうなんだけど残念。
まぁ発掘と、ものあつめ以外でやみのいしがもう1度手に入る機会があるみたいなので、一からムウマを育てるか・・・

・ストーリー進行

 交換に時間かけすぎて気がついたら90時間突破してますが、何とかバッジ8個揃いました。
パーティーの固定ができてないからか、ジムラストの電気系ポケモン勢に全滅しかけた時は焦った。
つー事でようやくチャンピオンロード→四天王です。とりあえずポッチャマをエンペルトにしなければ。



10月14日

 ポケモンで最初にもらったポッチャマが♀だったんですけど、本来中々出ないものだったらしい。
ラッキーが♀オンリーとはいえ別種族の♂と一緒に育て屋に預けたら見事に子供を生んでくれたので、
もしかしたらと思いポッチャマが進化したポッタイシ♀をマリル♂と育て屋に置いてみたら見事にポッチャマが!
育て屋のおじさんに聞いて完全な仲違いじゃなければ卵は生まれるんですね。知らなかったわ。
つー事で手持ちにはポッチャマとヤミカラスの卵が大量です。これを使って何かしら手に入れてみるとしよう。


秋華賞の予想

◎カワカミプリンセス
○ソリッドプラチナム

あと1頭は買いに行く時に決める事にする。個人的にはステイゴールド産駒のソリッドに勝ってもらいたい。

ついでに府中牝馬S

◎ヤマニンシュクル
○サンレイジャスパー
▲レクレドール

シュクルはエリザベス女王杯で買う予定なんでここで良い成績を期待します。



10月13日

ポケモンばっかやってたら5日ぶりにやったDoD:Sがかなりへたれてて困った・・・

 もらったラッキーを育て屋に別のポケモンと預けたら卵を産んで、生まれたのがラッキー。
2匹もいらないので親ラッキーをWi-Fiに預け僅かな期待を胸にルカリオを希望したら数時間後に見事交換成立!
先日、友人にあげたラッキーは交換でヒコザルもらえたって言うしラッキーさまさま。

それよかサファリにこんな愛くるしいポケモンがいるとは。思わず乱獲して子も生ませた。

 タイプが草だけっていうのが残念ですが対戦あんましないだろうしいいか。
特定の曜日じゃないとサファリでマスキッパが取れない日もあるらしく、取るのが面倒な人もいると思うので
ある程度増やしたら俺産マスキッパをWi-Fiに放流しまくりますよ。


アトリエかぐや 「ダンジョンクルセイダーズ」サンプルCG公開

RPGに主眼を置きすぎてエロが不安だったりするんですがサンプル見る限りは大丈夫そうか。


アリスソフト 「戦国ランス」情報ページ更新

ダンジョンクルセイダーズと発売日が一緒の12月15日に決定。どっちも長そうだし片方終わってから買った方がいいな・・・


「カンパニー オブ ヒーローズ日本語版」この冬ズーから発売決定

まさか日本語版が出るとは。しかし英語版のが安い。だがキャンペーン楽しむなら断然日本語・・・どうすっか。



10月11日

ポケモンパールしかやってないような気がします。おかげでGジェネPがスリープモードで2日間放置。

今日交換してもらった主なポケモン

・ラッキー
・ズガイドス(ダイヤ)
・エイパム
・ヤミカラス(ダイヤ)

ヤミカラスが手に入って満足なんですが、こいつの交換条件に伝説ポケモン希望してる人はネタでやってるのか。

 他に友達と交換してムックルやコイキングをもらったりユンゲラーをフーディンにしてもらったり。
いやーWi-Fi交換が便利すぎて無意味に交換したくなっちゃいます。本編はまだバッジ3個だっつーのに。
ちなみにこっちの交換の現在の主軸はタテトプスとムウマ。発掘でタテトプス量産しまくりの森でムウマ乱獲しまくり。


任天堂、ゲームキューブ版「ゼルダの伝説 トライワイトプリンセス」を任天堂オンライン限定販売

風のタクトはスルーしてたが時のオカリナみたいな感じにリンクが戻ったのでやってみたい。GC無いけど。



10月10日

 ポケモンが2個目のジム(草系)で苦戦しまくりだったのでWi-Fi使って炎系のポニータを募集したところ見事ヒット。
交換条件が伝説系やレベル100ポケモンが多くて萎え気味だったんですが、こういういい人もいる事に感動した。
ちなみに自分の出したのはミノムッチっつー木にミツ塗れば取れるようなポケモンだったので交換成立するとは思っておらず。
ポニータのレベル自体も現パーティーと同じくらいだったのでバランス破壊もありませんでした。良かった良かった。



10月9日

ベストでゴッド・オブ・ウォーが出ていて気になったが悩んだ挙句にポケモンパールを買った俺。

 携帯ゲームはGジェネPがまだ半分くらいしか進んでないんですが、
まぁポケモンは遅かれ早かれ買う予定ではあったんで気にしない事にする。
とりあえず主人公は女にしていつも水系を最初に選ぶのでポッチャマを選択。
ポケモン金以来やってないから、それ以降にあったかわからんけどダッシュなんてのが標準であるのか。
ダッシュと戦闘中の行動をタッチペンで選べるのは非常に便利で快適にプレイできそうです。
Wi-Fiでの交換や対戦が楽しみなんですが、とりあえずはポケモンを揃えてからっすね。

まー夜は専らDoD:Sやパンヤをやってる事が多いので進めるペースは遅くなりそうな気がする。



10月7日

流石に昨日の時点で見切り付けるのはえーだろと思ったのでGジェネPの合間にBF2142DEMOを再開しとります。

 もっさりBF2が更にもっさりになったって昨日書きましたが、兵科選択時にボディアーマーの脱着はできるらしく、
外せば移動スピードはBF2くらいになるよという事を情報サイトで見ました。歩兵戦の頻度が現段階で少ないのでそっちのがいいな。

 とりあえず兵科4種の中ではエンジニアをメインに使ってます。
丁度昨日の画像のやつがそうなんですが標準装備が対戦車ミサイルみてーなやつ。
サブにサブマシンガンと兵器修復スプレーがあってアンロック無いDEMOではコンスタントに強そうな気がする。
アサルトはBF2で表すとG3持った衛生兵っつー感じかなぁ。回復できるけど可も無く不可も無く。
サポートは撃てば撃つ程命中率が上がっていく(レティクルが狭まる)意味不明な仕様で対人戦は強いと思う。
で、最後にスカウトはDEMOではあんまいる必要が無い感じ。クレイモアみたいな地雷は製品版で追加されるんでしょうか。

 まぁなんだかんだでBF2DEMO公開時みたいに楽しんでいる気がしないでもないです。
二速歩行の機動兵器と対面した時に股下潜り込んでミサイル打ち込んで破壊した時は痺れた。



10月6日

BF2142のDEMOが公開されたので早速プレイしてみました。

 うーん・・・なんか挙動がBF2のもっさり具合を更にもっさりさせましたっつー感じでイライラ。
他にもサーバー選択後の初回マップロードでかなりの時間待ったり、
ゲーム全体としてもやたらでっかい戦艦があってそいつが移動すると重くなったり。
広大なマップでの未来戦争っつー世界観は面白いんですけど、プレイの快適さや爽快感を考えてない作りに見えるのが残念。
発売前のDEMOっつー割には製品購入に至らせるインパクトなんかが無いと思います。
せめてマップや武器が数種類あれば・・・手榴弾がアンロック武器なのはちょっとビビった。初期状態辛い!



10月4日

Painkiller難易度ノーマルクリア。

 最近微妙にプレイ頻度が減少していたけど、ちょっとばかし気を入れて次の難易度の為にとっととクリア。
いやー最終ステージはマップデザインが非常に素晴らしい。時間の止まった中世の戦場をイメージしてるんですが
俺の中で、このゲームで1、2を争う美しさ。雑魚敵が透明っつーのがちょっと残念でしたけど。

 で、メインでもあるラスボスは・・・うーん、正直微妙でした。これぞラスボス!ってのを期待してたんだけどなー。
ステージ1のボスが一番インパクトがあってそれ以降段々微妙になり、最後に期待してたんですが残念。
で、とりあえずは本編終了。次の難易度ナイトメアでノーマルで取れなかったタロットを全部回収すると、
難易度トラウマができるようになり新たなマップができるらしいので頑張って進めたいんですが、そこまで行けるのか不安だ。

まぁ他の洋ゲーの合間にやってくっつー感じで。


パンヤは現在ルーキーAでぼちぼちビギナーに昇格できそう。

みんゴルといい、稀に奇跡が起こるからゴルフゲームっつーのは面白い。次はトマホークショットで狙ってみたいな。


4Gamerで2006年最大の注目作の一つ「バトルフィールド2142」のデモ版を24時間先行配信決定

4亀すご。BF2への関心は薄れておりますが、こっちはとりあえず暇つぶしにやってみようかな。



10月3日

 ぼちぼち今期のアニメが始まってますけど見た感じでは日、月のラインナップは微妙だなー。
ギャラクシーエンジェルはとりあえず起きてれば見るかも。ときメモはオンライン宣伝番組かあれは。
とまぁ毎度そんな事を言ってる気がしますが今日は原作は好きだったデスノートがあります。
L編だけで終わるのかわかんないですけど、アカギ、ホスト部と同時間帯っつー事で高いクオリティを期待したいところ。


Painkiller終盤で狭い洞窟をグルグル周ってたら久しぶりに3D酔いっつーのを体験してしまった・・・


セガ、PS3「バーチャファイター5」のプレーヤーデータ募集キャンペーンを実施

 現時点でカゲ二段だがやるしかねぇ・・・!仮に登録されたとして俺の変体変則的な動きを再現してくれたら面白いんだが。
最近は金使いすぎる事もあってプレイを控えてますが、やっぱ家のPS2版4EVOじゃどっか物足りないっす。


SCEJ、1GBのメモリースティック PRO デュオなどを同梱したPSP本体「PSP ボーナスパック」を数量限定で発売

俺みたいにリモコンいらないって人にはギガパック買うよかお買い得ですね。にしてもPSP専用カメラなんて出るのか。



10月2日

 ディープインパクト凱旋門賞3着。展開や武の騎乗以外に馬の緊張なんかもあると思うんですが
序盤から最終コーナーまで、いつものディープの走りじゃなくやばいなーって気はした。
ただやっぱ斤量差3キロは半端無いですからねー。俺がどうこう言う前にその辺もあったんじゃないかと思います。
まー何にせよレース中は熱くなれたんで彼には感謝したいと思います。是非、海外転戦してもらいたいな。

しかしエルコンドルパサーの2位がまだ最高順位って事でエルパーファンの俺は微妙に安心してしまった。



10月1日

久しぶりにパンヤをやろうっつー話になり友人と深夜から早朝に渡り6時間程延々とプレイ。

 放置しっぱだったデータが残ってたので始めたんですが、どうせならって事で以前に欲しかったアリンを購入。
以前見た時よりキャラクターパックのコスチュームも色んなのがあったので好みのを買ったはいいんだが、
デフォでパンチラはするし胸は揺れるしで操作している自分が恥ずかしくなる事が度々。短めスカート選んだの俺だけど!


スプリンターズSの予想を書き忘れたんですが、どっちみち外れていたので書かなくても良かったっつーオチ。

 そんな事より今日の深夜はディープインパクトの凱旋門賞。頭数の少ないレースになりましたが、どうなる事やら。
なんかやたらテレビでも盛り上がってるんですが、3冠+国内産馬っつー事でなのかな?
エルコンドルパサー(凱旋門賞2着)の時はサンクルー大賞、フォワ賞勝って挑んでもここまで盛り上がってなかった。
とにもかくにも勝って日本の競馬会をより盛り上げてくれる事に期待したいと思います。ディープ頑張れ。


仮面ライダーカブト

過去最高の影山のへたれっぷり、矢車さんの「俺の弟になれ」「一緒に歩いて行こう」発言と笑わせてもらった。


inserted by FC2 system