6月30日

全力でDoD:Sではしゃいでたら終わった後にバテた・・・

 先日の更新で追加されたDetonationモードのある新マップ2つが面白すぎてずーっとやっていました。
設置→解除の繰り返しで長期戦になる展開が頻繁にあったけれど、なんとかダレずに終了。
とりあえず昨日から投げた手榴弾で味方をピンポイントに巻き添えにしてしまう事が多かったので
明日からはちょっとばかし遠投を自粛しよう・・・二桁はソーリー言ってた気がする。


VP2の方はセラフィックゲート3層目。

今回のセラゲはお馬鹿要素満載で笑える場面が多々。ムチムチ逆ナン王女と言われて睨むアリーシャとか焦げる不死者王とか。


「リッジレーサーズ」の最新作が2年ぶりに登場 バンダイナムコゲームス、PSP「リッジレーサーズ2」

 リッジの為にPSPを買った様なもんだから2も当然買う予定です。レイジのコースを増やして欲しいなー。
気になった部分では、デビルカーとエンジェルカーがリッジXのデザインに。
他のスペシャルカーは個人的にはR4の4種があると嬉しいんだけど、はたしてどうなる事やら。


Oblivionプレイ日記「なんですぐ怒るの?」第5回(番外編)を掲載

RenMODミッシェルに吹いた。



6月29日

パッチも無事に来て今日はDoD:S祭DA!単独での爆弾設置がアドレナリンドバドバでクセになりそう。


from:うらでかさん

>極細回線なんで日本鯖じゃないとping100超えちゃって萎え萎えなんですが、
  DODはどこの鯖でやっておられるのでしょうか?


 Pingは自分もちょっと離れた所だと100超えちゃうけど、台湾なんかは70台で落ち着いてるので割と気にはなりません。
自分は専ら日本でやってるんでfps0か秘密基地サーバーにいます。
他に韓国でping低めで人の多いサーバーがあったんですが最近稼動してないみたいで
そっちの人達が秘密基地に雪崩れ込んでる様な形です。FF OFFだからってのもあるかな。
個人的にFF OFFよりONのが好きなので21時〜0時のピーク時はfps0でやってる事が多いです。
あそこのサーバーはレベルが高いメンバーが多いのでやってるうちに国外でも勝負になると思いますよ。

 一応、以前にアメリカ西海岸の方でやった時にping150〜190でしたけど
やっぱワープはキツイですよねー。ライフル使いの俺は必死こいて撃って倍疲れました。
まぁCSほどpingとかFPSを気にするゲームではないと思います。



6月28日

VP2の方は終盤近くでアーリィ、ブラムスが仲間に・・・と思ったらレナスまで!

 その前にフレイが敵で出て来たんですが、仲間になるのはセラフィックゲートでなのかな?
スキルのHP2倍になるタフネスが無かったら開幕のサンダーソードで全滅しそうだった。流石ガード不能技。
なんとか本編の方だけでも明日のDoD:Sのアップデート前に終わらせたいところ。

 昨日の雑記でリリアって弓闘士を仲間にしたいって言ってたけど、
一部のエインフェリアは仲間にする際にランダム要素があるらしく
A、B、CのキャラがいたとしてAが仲間になった場合はB、Cは仲間にできないらしい。
つー事でリリアを逃してしまった。しょうがないから2周目の時は狙って進めよう・・・



6月27日

28日(日本は29日)にくるDoD:Sのアップデートまで大人しくVP2中。アリーシャの声が弱気から強気に変わった。

 話の方も中盤くらいになったので3回攻撃+奥義使用可能な武器も複数手に入り戦闘が楽になってきました。
キャラの通常攻撃も2は順序入れ替えだけの1と違って複数の組み合わせができるのでコンボを考えるのも面白いです。

 使ってるエインフェリアの方は弓が好きだからなのか嫌がらせで弓闘士ばっか出てきて非常に泣ける状況。
出現ランダムなのか知らないけど、あまりに多かったので一部を除いて大半をレベル上げて解放しました。
一応今はFateの英雄王みたいな重戦士(♂)とイケメン魔術師(♂)とヘソ出し軽戦士22歳(♀)を主戦に。
他にも下乳弓闘士(♀)とかいるんですが、弓使いは情報サイトで見て気に入ったリリアが使いたいところ。


「SiN Episodes:Emergence」と「Red Orchestra」がアップデート

SiNにストレス解消になりそうなArenaモードようやく追加!明日やってみて感想でも書いてみます。



6月26日

Pley DEMOのシングルがようやく終わった。




 グラフィックはD3エンジンっつー事でオブジェクトの作り込みが素晴らしい。
しかもこのゲームは綺麗な割に軽い!綺麗だけど重いゲームよりは当然ポイントが高いです。

 このゲームは重力の切り替わりなんてのがあるんですが簡単に説明すると、逆さになって撃ち合ったり
謎を解いたりと人によっては酔う確立が非常に高いもの。

 もう一つ、幽体離脱なんて面白い試みのシステムが。
幽霊なので壁の通り抜けができ、それでドアロックを解除とかそういったもの。
ちなみにその状態でも敵に発見されたら撃たれた。

マルチでもシングルと同じで上の2つのシステムがあるとか。DEMOでもマルチはできるけど、まだやってません。

 んで、D3エンジンっつーとDOOM3とかQUAKE4とかもグロかったんですが
Playも案の定グロく、張り付けの人間を機械で突き刺しまくった後にプレスしたりとか
幼女に悪霊みたいのが乗り移って友達みたいな子を串刺しにしたりと洋ゲーだからこそな表現が多々。
中々インパクトはあるとは思うんですが、流石にそういったのを何本もやってるんで特別驚きは無かったです。

ゲームとしては生物的な武器とか新鮮で面白かったんで製品版はちょっと購入を検討してみようかと思いました。



6月25日

いやーディープインパクト強かった。これでいよいよ凱旋門賞かと考えると今からワクワクが止まらない。

 馬券の方はディープ1着を見越してトウカイカムカムとの馬単を買ってみたが玉砕。
あと保険っつー事でリンカーン×カムカムのワイドを買ってこっちも玉砕。
でもって、いつも買ってるげど今回は切ったバランスオブゲームが3着に健闘。秋天への期待が高まりました。


昨日から今日にかけてVP2をぶっ通しでやってたら22日の雑記を更新するタイミングを逃してしまった。

 主戦以外のエインフェリアのレベルを上げつつ現時点で覚えられるスキルを全員に覚えさせたら朝だった。
本来使わないキャラは鍛える必要が無いんだけどVP2は一定のレベルに達するとエインフェリアを解放する事ができて
仲間としては使えなくなるけど離脱時に能力アップアイテムがもらえたり、町等で会った時に強力なアイテムがもらえたり。
という事でやってますけど、序盤の様に戦闘が楽に運ばないからちょっと辛い。敵の後ろを取っても周囲に判定のある攻撃ばっか・・・



6月23日

宝塚記念にディープ出走を今頃になって知り最近の脳内競馬アンテナが低下してるなーと実感した。

 VP2の方はメインキャラ数人が離脱する様な事を聞き不安になり汎用エインフェリアばっか鍛えてます。
本来なら気にせず進めばいいんだけど、貴重な装備が持って行かれるかもしれない状況はちょっと辛い。


「Trackmania Nations」をやってるとエキサイトバイクに熱中してた頃を思い出した。


「SiN」開発者,Blogで次期アップデート&「Episode 2」に言及

敵AIとの打ち合いは面白かったんでArenaモードは期待できそうだ!


Oblivionプレイ日記「なんですぐ怒るの?」第4回を掲載

うちのMartinとJauffreはサブクエスト進行中の為、適当な村の入り口に放置させとります。


DOOM 3エンジンが描くSFサバイバルFPS「Prey」のデモ版をUp

WCやら何やらでまだ冒頭のバーのメダルゲームで遊んでる最中。


気がついたら4亀のネタしかない事に気付く。競馬アンテナと違って洋ゲーアンテナは全快ときた。



6月22日

適当にVP2インプレ

・1と戦闘変わりすぎ
・敵の攻撃力高すぎ
・戦闘中に移動と併用できるダッシュがしくじるとリンチとかあって痛すぎ
・戦闘BGM落ち着きすぎ(逆に1が凄まじかったってのもあるが
・チャプター制限が無い(何回でも出入りできる
・経験の宝珠とかマテリアライズが無いし武器も壊れない
・経験値が分割でレベルが上がり辛い
・スキルが装備で覚える様になった
・大半のエインフェリアが汎用キャラみたいな感じ(ストーリーに関わりが無い
・アリーシャの声を聞く度にリューナイトのパッフィーが脳裏に(リリーナでも可


 中々面白いんだけど一部システムの変更にはちょっとビックリした。
事前情報を中途半端にしか見てなかったので、まさか戦闘中に移動するとは思わなんだ。
感触はスターオーシャンとVPの戦闘を一緒にした様な・・・ってどっちもトライエースか。
間合い取ってダッシュで裏回りこんで仕掛けるのが熱かったりするんですが
以前のノリノリなBGMにボタン押すだけのお手軽戦闘をイメージしてるとガッカリするかも。

 まぁ俺はありだと思います。ストーリーもアリーシャとシルメリアの2面性が面白いし。
ただ身内で買ってる人がいないってのが寂しい。まぁVP自体、人を選ぶゲームみたいだし。


ようやくPleyのDEMOがリリースされた

こことかここでDLできると思います。

以前からちょっと気になってたタイトルだっただけに楽しみなんだがVP2やっててまだ未プレイ。



6月21日

VP2フライングゲット。

 PS2の新作を買ったのはFF12以来でフラゲはソウルキャリバーV以来か。
最近は洋ゲーマーへの成長著しくディスガイア2は買った割に7話で売ってしまったり
FPSやOblivion等の影響でコンシューマー離れになりつつありますが頑張ってみよう。
とりあえずPSPのVPレナスはセラフィックゲート10周したんで続けられるはず!

 ただトライエース製作のソフトってVP(PSP版除く)といいSO3といい初回バグが怖い。
上記2つは戦闘中に予告無しのフリーズとかがあったんで、ちょっと不安だったりする。



6月20日

 エアコンが冷えすぎるので消したら蒸し暑いわでどうにもならん俺の部屋。
常温で66度の6600GTが原因の1つを担ってる事確実なので、近いうちにVGAファンを換装しようかと思ったり。
隣の部屋が涼しくて、こっちの部屋が暑いってどう考えてもPCだよなぁと思いつつくたばりかけてます。死ぬ。


「DoD:Source」,28日のアップデートで新マップが追加に

よ・・・ようやく・・・。Detonationは攻撃側が爆弾設置、防御側がそれを防衛または爆弾解除するモードらしい。


11年目の『テイルズ オブ』一挙4タイトル発表

ようやくデスティニー移植!グラフィック一新みたいだし楽しみ。


「本日は限界に挑戦」 SDメモリーカード512MB 980円(ネタ元:アキバBlog

MP3プレイヤーに128Mを使ってるけど替え時が来たようだ。VP2買い行った時にでも買えたら買って来よう。



6月19日

 Oblivionの方はそれなりに進んでるんで息抜きにと顔作成で遊んでみた。
ちなみに本来の作成は1回きりなんだけど、何回でも作り直せるアミュレットが拾えるMODがあって
俺みたいに常にマイキャラの顔に自信の持てない人には非常に便利です。

とりあえず弄くる前のeruaruさん22歳(脳内設定) イメージはソウルキャリバーシリーズのカサンドラ。


ソフィーティアっぽく。MODでオッドアイ使えるんですけど似合ってねぇ。


MODで使える様になる種族のミスティックエルフ。ディスガイアの僧侶みたいな髪型。


夏場強そうですね!


個人的にこれはありだと思うんですが如何でしょうか。ちなみにEQ2はトカゲでやってた。


プ・・・プリムラ・・・!

メインクエスト終わったら残りの生活はトカゲでやってみよう。


BF2,次期パッチでアフガン東部の都市を舞台とするマップ追加

マップはいいんで、1.2くらいからのもっさり感を無くしてくれないとやる気が出ないんですが!


グラフィックスカードの“突然死”を防ぐ過電流保護回路が登場

PCI Expressっつー事で俺の爆熱電流食いなAGP版6600GTには無意味な様で。


日本一ソフトウェア、やりこみ要素を追加した廉価版 PS2「ファントム・ブレイブ 2周目はじめました。(仮)」

通常版はラハール仲間にしたとこで売り払いました。コンバート可って事でデータ消さなきゃ良かったかな。



6月17日

 前々からFPS等をやってて、おかしい位にカクつくゲーム(シリサム2とか)があって
Oblivionでも敵の大群が出ると似た症状が起き、おかしーなーと調べたらサウンドカードが原因だった。
PC関連で度々話題になるONKYOサウンドカードの不具合はこれか!と今になり気付く。
試しにオンボードや古いSB live!を使ってみたらカクつきが低減。プレイが快適に。
しかし、両方ともホワイトノイズが乗りまくりで中途半端に耳が良い俺は気になって仕方無い。
結局、快適さより音質を取って元に戻したけど、SB X-Fiとかにした方がいいんだろうなーやっぱ。


Oblivionで、ようやくオリジナルの魔法武器を作ってみた。

 今まで使っていたGrass Bowをベースに命中と同時に雷魔法を食らわせる効果を付加。
闇討ちでの3倍ダメージを併せれば、それなりの強敵も致命傷!もっと早めに作れば良かった。
あとついでに武器の魔力補充用に敵の魂回収効果のあるショートソードを作製。(画像のEbony〜)
作製したはいいが能力低めなので剣の方の魔力消費が多目で、魂回収前に魔力尽きる事がしばしば。アホだ。



6月16日

エミリアがDSC習得したんでちゃっちゃとサガフロを終わらせて他の放置ゲーを消化しよう。


次やる予定のゲーム

・ロマサガミンソン(バーバラで3周目開始直後に放置)
・テイルズオブエターニア(中盤まで進めて数ヶ月放置)
・機神飛翔デモンベイン(序盤のアナザー・ブラッド戦で10回死んでようやくクリア後放置)

長さ的にデモンベインかな。格ゲーは得意分野なのに、これのアクションパートは俺にはキツイ!


アトリエかぐや 「School ぷろじぇくと」体験版を公開!

いつものエロエロな体験版と比べるとボリュームが薄い気がしました。

「真・三國無双BB」テクニカルテスト版のプレビュー記事を掲載

面白そうなんだけど家庭用であったハメ技とかあったりするんだろうか。

Oblivionプレイ日記「なんですぐ怒るの?」第3回を掲載

 先日に俺がクリアしたとこじゃないか!如何に俺がメインシナリオやってないかってのが浮き彫りに。
ちなみにベッドで添い寝されたとありますが、

爺さん2人が一緒に寝ている光景を目撃してしまった。そういう関係なんでしょうか!?



6月15日

VP2までの繋ぎって事でOblivionを進めつつ最後の1人リュートを放置してたサガフロをやってます。

 しっかしリュートのシナリオは艦長に話す以外、道中のキャラとしてのシナリオは皆無なんですね。
味方集めて技閃いて資質取ってカード集めるくらいしかやる事がない。最後に持って来たのは失敗だった。
個人的にサガフロはアセルス編が好きですが、あれを最後にやっておけば良かったと今になって後悔。
リュート自体は剣の技が閃きやすい感があるので大半のキャラではパーティーに入れてました。


Nexuizっつー無料のFPSがバージョン2.0になったんですが完成度が無料にしては凄い。

 シングルプレイもできるので息抜きとかストレス解消にはいいんじゃないかと。
勿論マルチプレイがメインのゲームなので、その手に興味がある人はプレイしてみたら如何でしょうか。
スポーツ系FPSって事で酔う可能性がリアル系よりありますが、そこは慣れで!
ちなみに自分はQUAKE4とかUT2004がへたれな人間なので、Nexuizでもボコボコにやられる可能性が高いです。


『ヴァルキリープロファイル2』システム総まとめ!

戦闘画面でのアリーシャの圧迫死できそうな太腿が俺好みだ。



6月14日

このゲームの辛さを知ってるので「絶対ここで死ぬな」と思った部分で死んでくれて最高だった。

 鷹、マルス、ラスボス敗戦後の強制送還と、深夜だというのに見ていて笑いが止まりませんでした。
史上最大の難易度と番組で言ってましたけど、自分もそう思います。コンティニュー無かったら無理。
子供の頃は必死こいてクリアしたけど、今やったら絶対クリアできなそう・・・
というか2年前くらいにやった様な気がしたけど、鷹で投げ出した記憶が。


6月16日発売! SF FPS「シン エピソード1」の画像集を掲載

おっぱいと尻の為にある様なゲームでした。パッチ出て変わったけど当初の後半の難易度はヤバすぎだった。



6月13日

今日も今日とて、おぶりびおーん!

天国から



地獄へ!

 という事でようやく最初以外さっぱり進めてなかったメインクエストに手を出してみました。
今回のクエストは地上に現れたOblivion Gateという異界への門に進入し敵を倒して門を閉じろとの事。
異界にゲートの開閉を制御する石みたいのがあるらしく、門を閉じるにはそれを取ってくればいいらしい。
ちなみに門が開きっぱって事で入る前から容赦なく敵が出て来ます。一応こっちにも友軍がいるがクソ弱い。

中に入ったら既に敵と戦ってる同志がいたと思いきや即やられたので装備だけ戴いた。異界に全裸で放置とか最悪だな!

 今回のマップの曲者。硬いし雷が効かないらしく殲滅用に作った現時点最大攻撃力の雷の杖が通用しないときた。
仕方ないので弓矢でひたすら距離離してピシピシと射撃したり炎の杖連発したりと必死。
まぁ多分強いのはゲームバランスを変えるMODを入れたからってのもあるかと思う。

こんな感じの蜘蛛を「MUSASHI -GUN道」で見たでありんすよ。



ようやく塔に到着と思ったら内部も広いし敵は多いしで本当に地獄。

貴方はもしや・・・ダース・モールさん!?

ようやく塔も最上階に。ジャンプスキル高いので試しに地上に向かってジャンプしたら余裕で死んだ。

ボスっぽいので強敵かと思いきや雷の杖3発で終了。切なさ炸裂!

ようやく目当ての石が。長い辛い道のりだった・・・

石に触った途端、熱い!熱い!と思ったら外に強制送還でこれにてクエスト終了。

 感想っつーか思った事なんですけど、全体的に見て炎等の演出が多いのもあってOblivion Gateは重い。
特に塔の入り口から先が自分の環境で画質設定高めにすると入った途端に落ちました。
んで困った事にOblivion Gateクリア後に受けれるクエストが友軍と敵が入り乱れての戦闘ありでクソ重い。
あまりにカクカクなので自分1人遠くに逃げて相討ち待っての外道プレーに走ってしまった。



6月12日

 微妙に弄りたい部分があったので今更ながら若干サイト構成が変わりました。
DIVの大半をstyle要素で指定しただけであんま意味は無いっちゃ無いんですが、
個人的にはサイト更新が気持ちやり易くなった様な気がする・・・
あとmixiもあるしサイトの方も普通に更新しちゃってるしでblog撤去。それと、どうでもいいタイトル画像。

サッカーは終盤の点取られっぷりに唖然とした。



6月11日

アニメ録画の為に番組表を確認してたらフジでゲームセンターCX BONUS STAGE7の文字が。

 CS放送が見れないので、このたまに地上波でやってる総集編を楽しみにしてたりします。
まぁ本放送の方も今じゃYoutubeで見れたりするんだが。見れない環境の俺にはありがたい事です。
んで、今回の放送は今週火曜の午前2時43分(実質水曜)にやるらしいです。早速録画予約・・・が、
とりあえず録ってる中でエンコを放置してる仮面ライダーカブト(容量3G程)が3話近くありHDDを圧迫してるので
火曜までにどうにかしないと他のアニメのエンコ(ホスト部とか)もありHDDの残量が尽きてしまう状況下。
もうこの際だから新しいHDDを買うのも手かもしれないなーと思ってきた。金無いけど!

 どうも一時期は動画エンコに余念が無かったが舞乙等が終わってからモチベーションが上がらない。
また何か特撮のライダー以外で放送が楽しみな作品がやってくれるとエンコにも力が入るんだが。
一応、最近ハマりかけてる「まじぽか」があるんだけど家じゃMXテレビはゴーストが多目で俺の腕じゃ除去無理!



6月10日

 ここ2年程デジカメ写真やらゲーム画像やら貼りまくりでサーバーの容量大丈夫かなーと思ってたら
使える容量が20Mくらいから一気に100Mに増えていて驚いた。ちなみに今現在の使用量は16M。
これで当面は過去ログの画像を消さなくて良くなったので暫くは安泰かな。
つー事でこれからもネタ詰まった時はゲーム画像でお茶を濁そうと思う!(別名手抜きともいう

そういえば久しぶりにメールフォームからお便りが届いた。7日のって事は3日近く雷鳥起動してなかったのか俺は。

>Oblivion日記いいですね。 ここを見てOblivion面白そうだなあと思い 購入しました! これからも楽しみにしてます。

 FPS含め普段、洋ゲーに触れる機会が少ない人にも見てもらおうと画像を貼りつつ感想を書いてるけど
実際に買ってくれる人がいると嬉しいもんですね。俺の努力は無駄じゃなかった!(笑
是非、壮大なOblivionライフを満喫してください。PC版ならMODで色々と拡張できて楽しさ倍増。


今日のOblivion

 ギルドクエストをこなして行き、ようやくシーフギルドのボスGray Foxと対面。
俺の中でGray Foxというとメタルギアシリーズが脳裏に出てくるんですが
シーフギルドにはスキルのスニークが必須。メタルギアはスニーキングアクション・・・おぉ!?

 Fox直々の指令は首都から見て東北の山脈を越えた先にある教会の地下室にある石を持って来いとの事。
東北へは交通の便が使えないので徒歩か馬で行かなきゃいけないのですが、中々に長い旅路。
まぁ途中に前から行きたかったAzura神像を経由するので、一石二鳥なクエストだったりもします。

GO!GO!GO!

冒険者オークのキャンプで一休み。起きたら冒険者と野党が戦っていたけど放置して先へ進んだ。

Azura神像前到着。各所に神像クエストってのがあり、クリアするとレアアイテムが。



 先日500Gで買った馬にしては頑張った。という事で教会到着。
入り口前の小屋にいる神父に教会地下の話をすると石を取りに行く事を許可してくれたが
内部には盲目の信者がいて襲い掛かってくる様な話をしてきた。とりあえず突入。

髷に刀ってお前等・・・倒して初めて刀を入手したけど使い勝手はあまり良くなかった。

 ちなみに俺の場合、ブシドー信者全員斬り捨ててクエストクリアしたけど、
どうやら目が見えないから察知能力が低いらしくスニークで戦闘回避して進めるらしい。
刀のダメージと魔法のコンビネーションで中々苦戦してたので、逃げておけば良かったかも。



6月9日

コミック発売予定一覧を見ると7月は楽しみな漫画の新刊が出まくりで喜ばしい限り。

 7月14日にハチミツとクローバーの9巻、同月26日にヘルシングの8巻とケロロ軍曹13巻。
でもって27日はガンスリンガーガールの7巻と全部楽しみで楽しみで待ち遠しい。
特にハチクロは続きが読みたくて堪らなく、無意味に1〜8巻を4周は読み直してたんですが
昨日また読み直し(単に他に読むのが無いのもあるが)をしてた矢先のこの嬉しい出来事。

 でもって夏だとか言ってたノイタミナでの2期は今見たら6月30日かららしい!
1期がクオリティ高いし声優合ってるしで最初から最後まで楽しませてもらったんで今回も期待できそう。
話は竹本が自転車横断終わってからっつー事で真山、山田さん絡みの話が長そうだ。
山田さんファンの俺は山田さんin鳥取を見てテレビ前でのた打ち回ってそうな気がしないでもなく。


DSゲームレビュー Wi-Fiやアイテム、多彩なモードで気軽にいつまでも遊べる一作「テトリスDS」

最近は家のトイレ持ち込み時くらいにしかやってません。Oblivionが面白くて。


KONAMI ミリタリーFPS「Call of Duty 2 BIG RED ONE」をPS2で発売

CoD2だけどベースは1らしいです。アメリカ軍オンリーって事でちょっとやってみたい。


[COMPUTEX 2006#09]地上デジタルチューナー付きGeForce 7600 GSが日本で発売予定

単に地デジを見るだけってなら安価でいいかもしれないな。



6月7日

Oblivionのマイキャラの顔作成に試行錯誤。彼是何回目になるかわからんが・・・

 RenMODっつー新たな髪形とか使えるMODでデコを隠せるボブカットに。
何も入れない状態でのカスタマイズだと前髪長い髪型が皆無だったんだけど
日本人好みの髪型やスリムな顔立ちの新種族が使えたりと中々ステキなMOD。

そんな事はどうでも良く5000Gで買った自宅の地下がとんでもない事に。

これなんて王家の墓?

 玄関のドアを開けた目の前にはひびの入った窓ガラスに荒れ果てた家具の山。
片付けるのもめんどいので、とりあえずベッドで寝たら夜中に幽霊3体が攻撃してくるわ
怒って売主のとこ行ったら祖父がネクロマンサーで何らかの儀式をしていたらしく
それ以来、家は呪われているとか買った後になって言うわ・・・キレた俺は1発斬ってクイックロードした。
まぁ後々わからないとこがあったのでWikiで調べたら家自体は後で綺麗になって手に入るらしい。


EA,BF2ブースターパック第2弾「アーマードフューリー」販売開始

A-10!A-10!ただ買う予定は無く無印とMODのUSIありゃいいなと思ってしまう。



6月5日

月曜でこれと言った事も無いのでOblivion日記。

 行って帰ってのお使いクエストをこなしつつメインのスキルを上げてようやくレベルは17。
装備も以前より上のクラスだし大丈夫だろって事で3人相手で放置してたアリーナ勝ち抜きに取り掛かる事に。
案の定、生まれ変わったマイキャラの前にトカゲ人間3人は手も足も出ず。つー事でようやく撃破に成功!

 その後も着々と勝ち続け、気がついたらアリーナチャンピオンになってました。
しかし、前のチャンピオン(ちょっと前に仲良くなった王族オーク)との王座決定戦が発生。
親交があるしかなり強いらしいので戦いたくないなと思ってたら戦闘開始と同時に衝撃の展開が。

 過去に王族オークを助けるクエストの最後に彼の生い立ちが呪われてるとかそんな結末があったんですが
その事を知りもう戦う意思が無いので今この場で自分を倒してくれみたいな事を言うオーク。
つー事で善人は殺したくないんだが優勝の商品が欲しかったので動かないオークをボコって勝利。
肝心の賞品はアリーナ用防具の高属性版。うわ微妙にいらねぇ。

 善人を殺した事により悪評ポイント付いちゃうかなと思ったら試合だったので付かないみたいで一安心。
しかし殺した事にはなるらしく宿屋で寝た夜にアサシンギルドからの勧誘が。
町民等を切った後の後処理が苦手でアサシンギルド入所は放置してたんですがラッキーでした。
現時点で白馬騎士団、シーフギルド、マージギルド、アリーナに所属してるわけだけど制限無いのかな?
にしてもサブクエストは進みまくりだけど相変わらず本編の方は全く手付かず。そろそろ1つくらいやるか。

現時点での最強フォーム。

顔の再変更が可能なMODで変えたりして現状はこんな感じ。微妙にのっぺり。



6月4日

昨日は友人じょにー宅に泊まり+焼肉って状況だったんで更新できず。

 横浜に野球観戦で行った翌日に、神奈川近辺に行くって事で随分な交通費(片道600円弱)だったけど
親切にも焼肉代を奢ってやるとの事で行って参りました。関係者一同にはマジ感謝!

 夜は連ザフやら持ってきたバーンアウト3で夜明けまでぶっ通しプレイ。
バーンアウト3が思ってた以上にウケが良かったのがちょっと意外だった。
後半のレースから始めて、いきなり1位取ったりライバル車潰しまくったりと皆の上達が速いので
ここぞとばかりにバイオ4のマーセナリーズ含め未クリア分を結構進めてもらってました。
とりあえず全員同じコースの同じ場所でクラッシュしてくれる事に俺だけじゃないんだと感動した。



6月2日

 えー今日は友人にプロ野球観戦に誘われたんで行って来る予定なんですが
日ハム対ベイスターズなんつー個人的に別の意味で楽しみな試合なんで出発前からワクワク気分!
両チーム昨日は延長12回負け(日ハム)、判定覆り(ベイ)ってな出来事があり
モチベーション下がってるんじゃないかって心配だけど頑張ってもらいたいですね。

帰宅。ファールボールが2、3メートル付近までぶっ飛んでくるという初めての経験をしました。マジ泣きそう。

 試合の方は乱打戦。打って取り返して打って取り返してで見てる分には大味気味かもなと思ったけど
最近そういう野球を見てないので、まぁこういうのもありかなと思いました。
最後に横浜の快速男クルーンの球をこの目で見れたのはちょっと嬉しかった。
他には吉村(横浜)の女性ファンで吉村が打席に出る度

「ヨォシィムゥラァー!」

 と甲高い声をあげて応援していてそれが印象的だったんですが、その吉村が今日は当たりまくり。
近鉄無くなってから球場へは見に行かなくなったけど、ファンの力はすげーなーと感心してました。

RPG「Oblivion」のプレイ日記連載「なんですぐ怒るの?」スタート

現在絶賛プレイ中なんで今後の連載も楽しみ。顔作成はどうにも目の周りが下手糞でリンク先の様にクッキリできん。


inserted by FC2 system