5月31日

 昨日は親が用事があるっつーので秋葉原のUDXビルに連れて行かされたんですが
場所知ってるだけで中に入るのは俺も初めて。にしても秋葉原に似つかわしくない様な建物。
しかしビル入り口付近の大型モニターに好きなアニメであるソルティレイの宣伝が流れててビビった。
ビル内の飲食街はちょっと値段高めな気がしたけど、ラインナップは色々あっていいかもと思いました。


Oblivionはメインクエスト完全放置でアリーナとシーフギルドクエストを。

私、グラディエイター!

剣も使うけど、一応メインは弓矢です。慣れれば近接もイケる。

お前、頑張りすぎ!




 タイマンは楽勝で何とか2人までなら回復魔法駆使して勝てるんだけど
次の相手がファイター3人とか卑怯極まりない人数で現状じゃ勝てず。
とりあえず盾使いまくってBlockを上げなくちゃダメージがきっつい。
金は稼げたんでとりあえずサブクエストをガンガン進めて行く事にします。

レッツ不法侵入!



5月29日

 ずっとOblivionをやってると、たまーにテクスチャが点滅してVGAが熱暴走気味。
こりゃいかんと温度計を見てみたら最高120度とやばめな数値を叩き出してしまったので
PCケース内のエアフローの方をどうにかしたら120度→80度程度に落ち着いてまぁ一安心。
以前はノイズ軽減云々でPCIカード2枚を1間隔空けてぶっ挿してたんだけど
VGA大破のが怖いので最下層に2枚挿してAGPから下3スロットを空けて前後ケースファンの通り道を良くした。

DoD:SとかBF2とかやってる時は90度位だったんだが、流石現時点最高峰な要求スペックといったとこか。






 スニーキングスキルを優先して取ってるのでシーフギルドに入ってみた。
近衛兵に隠れてスリをしたり夜中に鍵空けて忍び込んで泥棒したりと楽しい!
見つかったりチクられた時に来る近衛兵の一撃は死ねるので(増援来るし)怖いけどやめられない。


SCEJ、大人向けグッズブランド「PS Signature」設立 PSP周辺機器やファッション小物など26商品を発売

何考えてるんだとしか言う事が無い。



5月28日

うわ枠で買っても2着3着。そしてダービーだからと親父に馬券買ってもらったおかんが馬連当たった。

 勝ったメイショウサムソンに関しては自分は買ってないのに
昨晩、友人にサムソンの親のオペラハウスがこの距離は適正距離だとか言っちゃったんだが
まさか本当に来てしまうとは・・・なんかメイショウ軍団が2冠獲っちゃうのが実感湧かねぇ。

 で、買ってた枠ではヨシトミ先生は逃げて2着と功を奏したんだけど
全体的なレース内容としては近年のダービーで屈指の面白く無さ。
当たる当たらないは別として、スローペースで内枠有利な展開が見ていてつまらなかった。


以下、ダービー前更新の文

チケットもあるんだし、天気良ければ日本ダービー行ってるんですけどねー・・・という事で予想。

枠の3-3、7-7、3-7

 気になる馬がいい感じに並んでたので久しぶりに枠で買いました。よって本命とかは今回省略。
一応トップオブツヨシもとい池添にはダービーを獲ってもらいたいなと思います。頑張れ池添!
ちなみにツヨシの父親は、このダービーを勝ってる”なんちゃってダービー馬”ことタヤスツヨシなんですが
ジェニュイン-ホッカイルソー(2着4着)で撃沈した俺の中ではあまり宜しくない思い出が!



5月27日

一筋のー閃光がー鼓動を止ーめるーさよならはー解き放つー救いのOblivion

 決まった時間に鯖に人が集まるDoD:SをほったらかしてまでOblivionをやっとります。
ようやく移動が楽な事を知り(地図からワープできた)各所を転々としつつクエストをこなす日々。
馬や徒歩で時間かけて景色眺めて進むのもいいんですが、時間かかりすぎるのがネック。






 重いの覚悟で設定上げてやってたけど、まぁ我慢すれば何とか進められる範囲(草原でFPS25〜30位だが
ただやれ重いだの設定下げて妥協するよりは、そろそろPCの買い替えを検討した方がいいなこりゃ。
Oblibion以外に最近のFPSも映像の進化によって動作スペックが上がってきているし
1回高スペックのをドーンと作って暫くの間は安泰とかそういう気分に浸りたい。先立つ物が無いけど!

 にしてもこのゲームは本当に面白いです。自分が世界を冒険してるという感じが時間できる、まさにRPG。
英語がわかればもっと楽しいんだろうけど、わからなくても翻訳サイトがあるし俺みたいなお馬鹿でも安心。
アクション部分は簡単なので(序盤どこ行きゃいいか悩むくらい)FPS視点が苦手な人でも大丈夫かと。



5月26日

「キミキス」でも「つよきす」でも「ニュースーパーマリオブラザーズ」でも「機神飛翔デモンベイン」でもなく

「The Elder Scrolls IV: Oblivion」購入。

 前から凄く欲しかったけど英語苦手+スペック不足が否めなくて様子見してたが
スペックに関しては設定落とせばいけるらしく英語も日本のOblivion Wikiで調べりゃなんとかなるかーってのと
たまたま覗いた秋葉原のトレーダーで4000円だったので(定価7000円弱)買っちまいました。

とりあえず自分のキャラを作るのにパーツや位置調整が充実しすぎていて5時間近く悩んでた・・・

 まぁそれだけ悩んでもこの程度なんだが、俺としては頑張った方だと思う!
他に顔以外に種族と星座とスキルを決めるんだけど、ここが結構面白いもんで
回復もできる剣士とかやたら防御の堅い魔法使いが作れたりと組み合わせにより様々。

 つー事で弓系統の能力+スニーキング(闇討ちやスリができる)+回復呪文系統の能力をメインに取ってみた。
当然近接攻撃が苦手なんですが、一応剣も持てるので最初はひたすら斬って斬って斬りまくり。
途中、山賊2人に襲われ必死こいて回復魔法連打しながら攻撃してたらなんとか撃破でようやく弓ゲット。
しかし今度は今度で野犬相手に必死こいてるわけで初っ端から気の抜けない冒険になってしまってます。

犬如きに死闘を繰り広げてたらいつの間にか夜明けが・・・

ちなみに動作の方はiniファイル弄くって設定落としたら何とかいけた!でもやっぱ一部動きの激しい敵なんかは処理落ちする時が。



5月25日

バイオ4でようやく100万ptsのシカゴタイプライター(トンプソン)と無限ロケットランチャーをゲット。

 今まで弾薬節約もあり突っ込むよりは比較的慎重に進んで行く事が重要なバイオハザード4が
この2つの武器を取った瞬間から三国無双モードと呼んでもいいくらいの爽快感に。
まぁこれはこれで面白いんだけど呆気なさすぎて飽きが早そうな気がしないでもない。

 最初シカゴだけでクリアしようと思ったけど、途中にライフル使わないと倒せない敵がいるので
シカゴのマグナム並の火力+マシンピストル並の連射力だけでは進めないっぽい。
無限ロケランでチャック・ノリスみたいなプレイを楽しもうかとも思ったけど
俺の凄まじい誤射テクニックでアシュリーもろとも巻き込んでしまいそうなので(近接爆破でこっちも死亡
撃つだけ撃って、とっととプロフェッショナルに戻ってしまいました。


Wiiは2万5000円を超える価格は考えてないだとか

もし実現したらPS3 1台でWiiが2〜3台買えちゃう事になると・・・



5月24日

夕方から出かけようと思ったのに激しい雷雨で犬がビビるわ外に出れないわで中止。

 つーか、雷雨よりか最近の蒸し暑さと俺の部屋のPCの排熱によって部屋がとんでもない暑さなんですが
そういや以前のこの時期はVGAはRADEON9200と熱を気にする必要は無かったなーと思い出した。

 途中RADEON9600PROに買い換えて、現在はGeForce6600GTなんつー爆熱電力食いな代物を使ってるのですが
こいつを買ったのは確か去年の秋頃だったような・・・・この時期は初体験だが通気を良くしてもPC内だけだしあちぃ!
FPSのマルチプレイなんかやってると対戦の熱気+排熱+汗かき体質な俺が合わさってTシャツ汗まみれ状態。
しゃーないので気休めにCPUとVGAのクロックを多少落として稼動中・・・ただVGAは遅さに耐えられず戻しそう。

エアコン付ければ解決なんだけど、そいつは最終手段っつー事で。7〜8月はどうなるかわかんないけど!


 明日は「ニュースーパーマリオブラザーズ」の発売日だけど様子見する事に。
当初は購入確定だったけどテトリスDS1本でまだまだ遊べるなーと感じたし
ただでさえ少ない金を使うわけにもいかないっつー結論に。地味に使いすぎた!
まぁ友人が買うらしいので従来のスーマリと比べてどんな具合か感想は楽しみ。


「BATTLE FIELD2」1.3パッチリリース

COOP対応と司令官が車両要請可能になったのが気になるけどBF2はどうもモチベーションが上がらん・・・


キミキス発売直前、キミキス等身大?パネル探した (ネタ元:アキバblog

買わないとは思うけど池澤春菜と田中理恵が声やるキャラはちょっと気になったんだ。



5月23日

ネタが無さそう日はやってるゲームの画像貼れってばっちゃが言ってた!(ずっとGTA SAやってた





 シナリオを進めていったら飛行場を買い取って空を自由に飛べる様になり、途端に面白さが更に倍増。
飛行機で目的地付近まで行って近くになったらパラシュートで降下が無意味に面白い。
本編の方も新天地のラスベガスっぽいとこで終盤に近づいてきた。夜の街が非常に綺麗です。


NVIDIA,nForce 500シリーズの詳細を発表 ゲームプレイ時におけるPingの値を下げる「FirstPacket」など機能満載

ダウンロード中にでもFPSが快適っつーのは、ちょっといいなと。まぁSocket AM2にする予定はまだ無いんですが・・・



5月21日

昨日の夜にオークスの予想を書こうと思ってたらテトリスDSやってて見事に忘れてました。

 とりあえずまだ死んでないけど、Lv20から速度変化とかも無いんで忍耐との戦いと虚しい。
Wi-Fiの方は121戦67勝と相変わらず勝率5割台。ここんとこあまり対戦はしてない。

つー事でオークス予想です。

◎ニシノフジムスメ
○キストゥヘヴン
▲ヤマトマリオン

 昔っから忘れな草賞を勝った馬をオークスで本命か対抗にして買ってますけど今年はどうだか。
今年の忘れな草賞を勝ったニシノフジムスメに乗ってる藤田騎手は去年も忘れな草賞をジェダイトで勝ってるが
ちっとも来なかったので、本命にはしたものの買った後にちょびっとばかし不安を感じてきた。
んで人気どころで購入はキストゥヘブン。アドマイヤに武騎乗は俺の天敵なので買えません。
ヤマトマリオンは父オペラハウスの母父アンバーシャダイなんで2400mは面白そうだなーと。

とりあえずそろそろ連敗街道を脱出して鈍った勘を取り戻さなければ・・・



5月20日

勢いでバイオハザード4のおまけモード「ADA THE SPY」と「the another order」を徹夜でクリア。

 前者の方はセーブ無しの短めのシナリオなんですが、難易度はノーマルよりちょい高め。
以前やった時にラスボスまで行ったものの各種銃の弾薬使い果たしてボスの所の樽に入ってる弾しか無く死にまくり。
しかも回復使い切った後に外出ちゃった為、コンティニューがアイテム使用後という絶望的な状態。
そんな感じなので暫く放置してたんですが、ライフル弾温存のエコプレイで行ったら楽々クリア。

 ついでにアナザーの方も半分まで進んでセーブしてたので再開。結果余裕でラスボス撃破。
前は恐る恐る進んでいたからかちっとも進行しなかったけれど、気がついたら2つとも終わってました。

 つー事でようやく特典のシカゴタイプライター(トンプソン)を買える様に。しかし値段高すぎて買えないオチ。
仕方ないのでアシュリーのコスチューム2(無敵の鎧)が手に入ったのでプロフェッショナルをやる事に。
しかし始めたはいいものの開始地点の村民3人に早くも必死。ノーマルの3倍は動きが速くてすぐ詰め寄られる。
この段階で苦戦してるって事は後半の敵ラッシュには地獄を見るんじゃないかって今から感じてます。


今日は寝落ちしなければ秋葉原にでも行って来ようかな・・・



5月19日

黙々と色々なFPSをプレイしていたら目を酷使したらしくて極度の疲労が。おかげで弾が当たらない(まだやってた

 競馬の方は今週はオークス。まぁまだ何を買うのかは決まってないんだけど
昨日、部屋の玩具を動かしていたら来週の日本ダービーの入場チケットが出てきた。
そういやちょっと前に買ったような記憶があったような無いような。ただ行くか行かないかはまだ不明。

 つーか、去年は片手で数えるくらいしか予想が当たってないんだが、今年は更に絶不調。
もうちょっとで上半期終了してしまいますが、1〜5月現在で的中率0%!いやぁぁぁぁ!


リリ、ドラグノフ、アーマーキングの参戦理由が語られる「鉄拳 DARK RESURRECTION」

リリのストーリーモードの画像がエロい!そんでもって鉄拳ボウルが懐かしすぎる。


アトリエかぐや 「School ぷろじぇくと」キャラクター情報更新

すみれさんのサンプルCGの出来次第では買うかもしれないけど、まだ様子見かなー。


アリスソフト 「妻しぼり」情報ページ公開

ちょも山さん+人妻っつー強力体勢。メインヒロイン2人の髪の色が紫ってのも良いっすね。



5月18日

東京デジタルフォン→J-PHONE→vodafoneときて次はソフトバンクモバイルだそうで・・・だせぇ。

 好きな東方BGMの「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」の64和音着メロを見つけ喜んだものの
使ってるのは専らMP3プレイヤーという電話としての機能をあまり活用してない俺の携帯。
かと言って友人との待ち合わせ等で無ければ無いで不便な時があるんで持っといた方がいいんですけどね。
つーか、社名変更で今有効になってる基本使用量割引はどうなってしまうんだか。


最近部屋の玩具の配置やポーズを変えたりしてるので、ついでにS.I.C.のタイガにデストクローを初装着。

 爪が重すぎて手を上げたポーズを決めようとしても前に倒れる事が多い。しかも間接が重さに耐えられないときた!
でも今まで素立ち(またはデストバイザー持ち)で飾ってた時よりかっこいいので
当分の間は画像の下に構えたポーズにして飾っておく事に。いやはやセットのゾルダばっか見てたけどタイガも良いな。
ただ放送時はファイナルベントのクリスタルブレイクに爆笑してばっかだった気がする。

ちなみに手持ちのS.I.C.

仮面ライダー龍騎
仮面ライダーナイト&王蛇
仮面ライダーゾルダ&タイガ
アナザーアギト&アギト バーニング・シャイニングフォーム
VOL.13 仮面ライダークウガ
VOL.22 仮面ライダークウガ(未開封
仮面ライダーブラックRX(未開封
シャドームーン
ハカイダー&バイク

 最近のS.I.C.は原作が玩具買うほど好きって作品でもないので買ってません。
稼動に関しては以前より向上してるとの事なんで、それでブレイドシリーズ出してくれれば買うのに。

 S.I.C.と同じ系列のイクイップ&プロップの銀牙騎士ゼロはそれなりに欲しいんだけど
定価以下で売ってる店を見ないのでヨドバシにでも再入荷されたらポイントで買おうかなと思ってます。


「おいでよ どうぶつの森」映画化決定――イメージ映像公開

ゲームの方は途中からカブとの睨めっこばっかで売ってしもうた。


「SiN Episodes:Emergence」に,早くも最新Patchがリリース

パッチ適用前の難易度はバルカン兵の大群が不条理極まりなかったが(ヘルスパック落とさないし)修正された模様。


Valve,「CS:Source」と「DoD:Source」の次期アップデート発表

まだか!DoD:Sのアップデートはまだか!?夜のオブジェクティブマップがマジ楽しみ。



5月16日

F.E.A.R.の追加パックが出るらしい。

 「F.E.A.R.」を手放した矢先の発表ってなんつータイミングの悪さだ・・・あああ。
ゲームとしては面白かったんだけど、マルチは微妙な出来だしシングルはもうやんねーだろうなーと思ってたら
やった人にはわかるだろう、あの煮え切らないラストから20秒後のストーリーだそうで。しくった。
スクリーンショット見るだけで期待が高まってしまうので、肝心の物が出た時にでも買い直しを考えるとしよう・・・

 んでまー昨日言ってた通りロードス島戦記を始めたのはいいんだが、3時間ほど進めたとこでスタミナ切れ。
ロードス自体はとても面白いんだけど最近コンシューマーゲームがなんか続かないんですよね。
バーンアウト3もやってる事はやっているんだけど(これまたすげー面白いんだが)最近はプレイが疎か。
だからといってゲーム脳がようやく沈静化してきたのかというとそうでもない。PCでFPSがしたいだけらしい。

 つー事で何かシングルプレイのDEMOでも遊ぶかと4亀を探す。まぁ先日買ったSiNは2周目もまだまだ遊べそうなんだけど。
で、そういえば「Far Cry」がソフマップで見た時に面白そうだなーと思ったらDEMOが2種類あったので適当に遊ぶ。
空と海がもの凄い綺麗で見てるだけで癒される。ゲームの方も敵が強めでやり応えがあり面白い。
ただ突っ込んでいけば勝てるってゲームでもなく、どちらかというと隠れて射撃ってパターンのゲームなんで
「シリアスサム」とか「QUAKE4」みたいに突っ込んで殲滅が大好きって人には物足りないかもしれない。
俺はどっちでも大丈夫なんでこの辺は気にならず。ジャングルで死角からの攻撃はちょっとイラっとしたけど(笑
そういやいつぞやARKで1980円くらいで売ってた気がしたが、最近見た時はどこも3500円台だった。
なんでかと思って調べたら廉価版が最近になって出たみたいで・・・これまたタイミング悪すぎ。


HUE、MMORPG「グラナド・エスパダ」新機能実装を含む大規模アップデートを実施

最近全くやってなかったら、ちょっと前にやらせた友人にレベルを抜かれていた。



5月15日

 コスモバルクがシンガポールの国際GTを勝ったとの事で、シンガポールに競馬があったのを今更ながら知る。
あと先日ドバイの重賞を勝ったユートピアがゴドルフィンに移籍だとか競馬ファンからすると驚きのニュースの連続ですが
テレビは一時期バルクをニュースで取り上げてばっかだったのに今回の功績に関してはさっぱり。
本当、競馬ってのはブーム去るのが早いなーと再認識させられた。

昨日のGTヴィクトリアマイルはエアメサイア-アグネスラズベリで勝負したものの2着5着。まぁ北村おめって事で・・・


テトリスしーの買ってから放置してたDCのロードス島戦記をしーの

 テトリスの方はWi-Fi対戦の方はかなり安定してきて下がったレートも初期5000をようやく超えた。
1度電源を入れると止め時がわからず長時間対戦しっぱなしで、ある種の麻薬みたいなソフトだな!

 しかしやり続けてるとFPSの比じゃない位、目が疲れるので(ノーマルDSが暗いっつーのもあり)
なんか別のもやるかと部屋を漁ってたらDCのロードスが出てきたので早速プレイ。
一時期かなりのプレミアが付いていて、その後ドリコレが出たのを買い逃し
地元のゲーム屋で帯欠品で1500円で買ったこのゲーム。やってみると予想以上に面白く驚き。
そういや昔ネットで調べてた時にDCソフトのレビューでロードスがどこも評価が高かった。
ゲームのグラフィックはディアブロを意識してるみたいなのもあって 今じゃ古臭い感じがするけど
敵の大群を蹴散らす爽快感は非常に良いなと思います。装備をカスタマイズできるのも楽しい。

 DCっつーと「デ・ラ・ジェット セット ラジオ」が安いとこをよく探してるんだけど、いまだに見つからず。
秋葉原のトレーダーで見つけた事があったけど、定価異常のプレ値で買うのに気が引けます。
あとアスカ見参!の買取値が上がってたので先日売ってしまった。まぁアスカはPC版あるしいいか・・・


コナミ、E3トレーラームービー PS3「METAL GEAR SOLID 4」&「CODED ARMS ASSAULT」を公開

廉価版の出たPSPのCODED ARMSを買うのをすっかり忘れてた。MGS4は待ち遠しいがPS3の価格が!



5月13日

 秋葉原の万世橋にある交通博物館が閉館(さいたま市へ移動)との事でで友人と行って来ました。
前に行ったのは小学校の社会科見学だった記憶があるので、約15年ぶり。概観等もはや記憶に無し。
中は閉館を惜しむ人で溢れていてシミュレーターなんかは確実に順番待ち。並ぶのは嫌いなんだ・・・
どっちかと言うと電車よりは自動車の方に興味があるんだけど、それなりに楽しめました。
笑ったのは京浜東北線等の車内座席で寝てる人が多かった事。まぁ気持ちはわからないでもない。


 ついでにマリオカートDSとかセラフィックゲート10周して飽きたVPレナス等を売却。
帰りがけに買おうかどうか考えてたテトリスDSを購入。

 1回だけ1人用で延々とやるのをやった以外はWi-Fiの対戦に夢中。
モードは3種類あるけど、スタンダードの2人対戦しかやってません。
最初は負け越しでレート(最初のレートは5000)も段々と下がっていって4000付近をうろついていたけど
その後、10連勝とかやってるうちに4900まで持ち直し。現在111戦61勝と順調だけど今後はどうだか。

誰か宜しければ対戦して俺を鍛えてやって下さい。

フレンドコード

716237
678605

フレンド対戦はレートや勝敗に関係無いのでバシバシ戦えるのが良い。



5月11日

っつー事でSiN Episodes Emergenceのゲーム画面貼りつつ感想なんかを。

 とても良い尻だが、彼女はサポート的立場なんで常に一緒にいるわけでないのが残念。
HALF-LIFE2のAlyxみたいな感じで援護射撃をしてくれるんだけど、あっちよりは可愛いと思う。




揺れる胸のインパクトは凄まじいが厚化粧。

以下、景色とか適当に貼り。

 とりあえずデカいクリーチャー(肌色の奴)倒して敵企業みたいなとこに乗り込んだとこで中断。
やってみた限りではHALF-LIFE2っぽいなと思いつつも進んで行く内に段々と夢中に。
HALF-LIFE2の撃ち合いを面白くした感じで(HL2は重力銃が面白かったが撃ち合いはイマイチだった)
比較的狙いが定めやすいのでヘッドショットもバンバン決まるし(頭は大ダメージ)敵のアクションも面白い。
ジェットパック装備した兵士がいるんですが、ジェットパックを狙うと空気が抜けた様に空を舞ったりと
Sourceエンジンによる動きのある演出が見ていて気持ち良い。ちょっと燃えるドラム缶多すぎなのはベタだが。

 で、難易度の方だけど序盤は簡単。しかし途中から敵の攻撃が厳しくなってきて、
ある地点を過ぎてからの難易度がとんでもない事になり非常にやり応えがあるっちゃあるんだが
ガトリング装備したアーマー兵士がその前のボスより強くて3体とか余裕で出てくるのはマジ泣ける。
まぁ絶対無理って程でも無いので上手く武器を使い分ければ進めると思う。その前に弾切れしかけたけど!

つーか、ゲームの車の助手席乗って乗り物酔いした。HL2のボートでもこんなんだったな・・・



 Steamで昔出た「SiN」っつーゲームのエピソードストーリー第1弾がちょっと前からプリロード開始されていて
当初はあまり関心が無かったものの、発売日の今日になった途端に欲しくなりクレカで購入。

オガタリーナは俺の太陽なんだ!

発売前にプリロードしておけば10%引きだったのを思い出した。Ahhhhhh!!!

 つーわけで、オマケの旧SiN含めせっせこDL中。プレイするのは夜になりそうだな。
1人用FPSはCoD2以来、更にSF物ではQUAKE4以来っつー事で今から楽しみなんだけど、
既にプレイした先人曰く乳揺れ尻揺れが随所に見られるらしく、ちょっとその辺も期待したいとこ。

インプレは夜にでも。



5月10日

久しぶりに漫画の買い物

 単行本進行だったので全然知らなかったけど「ニニンがシノブ伝」は連載終了してたんすね。残念。
人に最近の漫画薦めるなら「ハチミツとクローバー」とネタでこれを薦める位に好きな作品なだけに
4巻で終了してしまうのはちょっと悲しい。まぁ実際5年ちょっと連載していたらしいが。

 デスノは既にふたばで先のネタバレ画像を見たりしてるので、あまり買う必要も無くなってきたけど
見てない話が結構あるので、その辺を埋めるといった具合で。つーか、もう終わっちゃうのか!?


米Microsoft、Xbox 360「Halo 3」など新作多数を発表

身内がPS3だWiiだ言う中、俺はXbox360の方に俄然興味がいっちゃってるわけで。


「リッジレーサー7」インタビュー アソシエイトプロデューサー・寺本秀雄氏に聞く

でもPS3にはコイツが!


【特別インタビュー】「PS3は買ったその日から進化する」と久多良木氏

>来年か再来年には120Gバイト品が出るかもしれない。
 仕様の違いは,別バージョンではなく,別コンフィギュレーションのPS3と考えてほしい。
 だってPS3はコンピュータなんだから。

こういうユーザーの購入を踏み止まらせる発言を、わかっててしてるのかこの人は。


5月9日

まぁ欲しいハードではあるっちゃあるんだが

SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売 価格は62,790円!! コントローラも発表

 多分、俺だけじゃないと思うけど・・・クソ高い。XBOX360より高いっつーのか。
これを買う金があったら前述のXbox360を買ってリッジYやら洋ゲーで遊びまくるか、
PCパーツ買って最新鋭の3Dゲームが快適に動く様にした方が利口なんじゃと考えてしまう。
ただ、VF5がXBOX360で出るのかと思ったらPS3独占供給らしいとの事なので
その辺を考えるとMGS4なんかもあるし、いつかは欲しいなーと思ってるのですが。値下がり待ちかな?

 ちなみに独占供給っつーが、今のバーチャにそれだけのネームバリューがあるのか疑問。
実施店舗が少ないっつーのもあるが、アーケード版VF5のロケテもあまり盛り上がってる状況でなく
VF4FTも一部店舗での熟練者を除くと閑古鳥な現状なので(鉄拳5DRはそれなりにいるのに
この独占供給っつー話が本当なら失敗なんじゃないだろうかと。んな事よりPS2でVF4FT出して下さい。
独占供給と聞くとGC版バイオ4の件が思い出されるが、いやはや今回はどうなる事やら。



5月8日

DoD:Sくらいしか・・・!

 ライフル兵LOVEなんだけど、ドイツ側のKar98ではスコアが中の上とかそれ以上なのに
アメリカ側でGarandを使うのK/D同程度かKill数が落ち込む事がしばしば。
どうもセミオートのGarandは次の一撃の出が速い分、一発勝負のKar98より狙いが甘くなってしまう。
上手く2発目で仕留められればいいんだけど、1発ミスると「あ、やべっ!」と焦ってしまう俺。
旗を取る為には敵を倒さなきゃいかんわけで、その辺は実戦で練習あるのみなんだが一向に上達する気配が無い。

 ただ、なんか今日は調子が良くて両軍でバシバシ旗取りーの敵倒しーのと我ながら活躍。
いつも遊んでるサーバーで最近新マップが入ったんですが、マップもある程度覚えてきたり。
どうして俺は勉強や仕事の事は全然覚えられないのに趣味に走ると異常な記憶力を発揮するのか。



5月7日

DoD:Sくらいしかやる気力が無い。

上手く敵リスポン付近の旗を取ってくれた人がいたみたいで俺がトドメの旗ゲット。DoD:Sの最も興奮する瞬間。

 仮面ライダーカブトが始まる30分前までバーンアウト3をやっていたら10分前になり寝てしまい
カブトもNHKマイルCも終わってる16時に起きてしまう体たらく。ちなみに馬券は買ってたけどハズレ。
まぁカブトもPCの方で録画予約してたんで無事に取れてたんだけど、後で見たら話が面白くない。
脚本を見たら響鬼でもつまらなくなった原因を作った井上氏。ドレイク初登場の時もこの人だったなそういや。
じゃが芋一気に食ったり蕎麦を高速で啜る変な演出を入れるくらいなら、もうちっと話を面白くしてくれと・・・


『コール・オブ・デューティ3』がWii向けに正式発表!

そういやCoD2のマルチはさっぱりやってない。だから別に家庭用だけにしてもシングル派の俺は気になる事はないかな。



5月6日

猛烈にレースゲームがしたくなったのでpsmk2で評判の良い「バーンアウト3」を中古で買って来た。

EAのレースゲーってと、「ニード・フォー・スピード」シリーズの方は良く知ってるけどPC版のDEMOで満足してしまった。

まぁコンセプトは似た感じで爆走してライバルを追い抜かすゲーム。と思いきや

相手を柱に目掛けて幅寄せしたり

どついてくる敵にお返ししたり

渋滞の交差点でタンクローリー目掛けて突っ込んだりするゲーム。

お・・・俺は悪くないよ!?


 バイオ4といい、遅れた頃にヒットするのが最近の俺のゲームパターンだけど
今回もそんな感じで本当最近の俺のゲームアンテナが弱くなってきた。
前は片っ端から調べてたけど、最近は特定のジャンル、シリーズ物ばっかだもんな。
ちなみに本来の俺は面白ければジャンル気にしません。ただパズルとRTSだけはクソ弱いから苦手。

 つーわけで感想を述べるとバーンアウト3は非常に面白い。psmk2で評価Sってのも頷けるかな。
買う前まではデストラクションダービーが脳裏に浮かんでちょっと不安になったんだけど全然違って安心した。
バーンアウト3は大雑把に見えて慎重に進めなければいけないとこがある意味クレタクに似てる。
でもって、これまたクレタクの如くBGMに洋楽バンバン。嫌でもテンション上がりまくり!



5月5日

昨晩はDoD:Sを3時間半やってたら限界を超えたプレイだったらしくストッピングで手をつった。

ようやくロマサガミンソンの2周目が終わった・・・

 四天王の種族調整イベントに頭が行ってて2周目は冥府行きを狙ってた事をすっかり忘れてたんだけど
知らぬ間に三柱陣とかを出しまくってたらしく詩人から冥府の話を聞ける事に。
つーわけで、ちゃっちゃとサルーインの場所聞いてデス倒してサルーイン倒して2周目終了。

 2周目からディスティニーストーンをサルーインに捧げる事ができるらしく
試しに手持ちの石(エメラルドとダイヤモンド以外)を捧げてみたら現段階で変身前にボコボコ。
なんかオブシダンソード1撃でゲラ=ハさんが死んじゃうんですけど!貴重なダンディ蜥蜴が!


DoD:Sばっかなので久しぶりにCS:Sを始めてみたが皆の絶好の的状態。早くマップ覚えなきゃなー・・・



5月3日

俺の好きだったパワーパフガールズが!ちなみに好きだった方はこっち

 確か幼い頃にタートルズがスーパータートルズになった時も落胆した記憶がある。
パワパフは一時期グッズ集めるくらい好きだったけど、これはちょーっと好きになれそうもないかな・・・
ちなみに俺は高校から専門学校時代はパワパフのピンクのペンケースを使用してた痛い過去が。



5月2日

VPレナスはイセリア・クイーン倒してセラゲ1周目終わったので後はゆっくりと。

 つー事でエロゲやらVPで暫し中断してたバイオ4のおまけを進めるなり、
ようやく貸してたのが返ってきたロマサガミンソンの2周目(種族調整イベントから放置)をやるなり
当然の如く、考える事がゲームの事しか無いわけで。黄金週間だろうとゲーマーには関係無いみたいだ。

とりあえずソルティレイの消化をしつつ何するか考えよう。後半から見出したけど序盤も面白ー。


4亀で「The Elder Scrolls IV: Oblivion」レビュー

 この間、4400円で売ってるのを見かけたんだけど、やっぱスペック不足が否めないので見送りました。
でも、かなりプレイしたい作品なので玉砕覚悟でそのうち買ってみようか・・・



5月1日

5月になった途端、クソ暑くなりPCの排熱も合わさってヤバ気な季節がまた・・・

少しずつやっていたVPレナスの2周目(ハード)が終わりようやくセラフィックゲートに。

ようやくフレイ様を仲間にできる時が来たぜ!・・・ってベリナスとシホしかダメージが与えられねー!

 1周目はノーマルで紅蓮の宝珠を取れないの忘れ尚且つAエンドを見てしまったので
かなり無駄な事をしてしまったが、今回はちゃんとハードだし宝珠集めたし万全の体勢。
つーわけで久しぶりのセラゲだけど、相変わらず敵の不条理な強さが堪らない。
まぁその辺がこのゲームの面白いとこでもあるんですが。こっちも拾える装備の能力が異常だし。


「人妻コスプレ喫茶2」リサ&まゆ、桜子終了

 近藤さんを装着したり避妊薬飲んだりとエロゲで現実的な展開があるっつー
まぁ普通に考えればそうだわなって感じが否めない桜子ママシナリオでしたけどエロは俺の中で最高水準。
なんか他のキャラに比べて原画M&Mさんの書き込みが半端じゃない気がしました。
願わくば「ままママッ!?」みたいに後先を考えないエロが欲しかったが。
ちなみに、↑に出てる由希子ママと桜子ママは声優が同じで両方とも実母。うは。

つー事で次は最後のハーレムルート。ちなみにリサ&まゆも好きなシチュエーションがあったからロリでも許容範囲でした。


inserted by FC2 system