4月30日

昨日は友人ロタローさんと、じょにー宅へお泊り。焼肉食いーのゲームしーの。

 ゲームの方は戦国無双2とガンダムVSZガンダムに白熱。無双2が1と比べ物にならない程面白かった。
1は敵の城に落とし穴とかのトラップがあったりミッションの時間制限の短さにキレたクチだけど
今回の2は攻城が排除+敵は強いけど時間制限が結構緩めのミッションっつー感じでストレスが溜まりません。
ただ2人プレイ時の処理落ちは相変わらず。まぁそれを差し置いても面白いっす。

 んで、FPSがしたくなったので、欲求に逆らえずじょにー宅でSteam+DoD:Sをダウンロードしプレイ。
家の回線はADSL8Mだけど、光回線だとFPSへの影響も強いみたいでちょっとビビった。
今まで通りにやってるつもりだけど撃ち負ける事が非常に少ない。ライフルもバンバン当たる。
Kar98で立て続けで5人抜きした時は俺にゲルマン魂が宿ったのかと・・・光の導入を本気で考えそうになった。


 そのじょにーPCのRADEON X1300がイカレたっつーんで余ってた9600proと9200を嫁に出した。
家のPCだとファンをヒートシンクに換装した9600proの挙動が怪しかったんだけど彼のPCでは問題無し。
X1300がちょっと欲しかったけど、まぁ6600GTがあるしって事でX1300は9600XT使いのロタローさんの元へ。
しかし彼はFPSとかバリバリ3DのMMORPGをやらないので、その性能を持て余しそうな予感。

 つー事で俺は変わりに欲しかったドリームキャストのブロードバンドアダプタをゲット。
今じゃ通販受付終わってるから手に入った事に興奮気味なんですが、帰ってから喜びから落胆に
PSOが接続できないなーと調べたら、BBA+ADSLで遊ぶ際にPPPoEはプレイできないとか。niftyの馬鹿!
まぁブツが手に入れられただけでも満足なんですけど、DC版PSOの課金が5月20日から無料だったんでちょっと残念。


「人妻コスプレ喫茶2」夏姫、クレア終了

 夏姫シナリオがちょっと納得できなかったんですけど、エロ方面はいつも通り良好のかぐや。
特にクレアさんのおっぱいはとてもいいおっぱいで、おっぱい大好き管理人も大満足。
これで終わったかと思ったらまだ続くのが、かぐやエロのいいとこです。体は続かないけど!
ハーレムルートでも活躍してくれる事を祈ります。MWAのエクレールさんの如く。

つーわけで残りの人達も気を引き締めて攻略しなければ。期待している桜子ママは最後に。



4月28日

俺は帰って来た!帰って来たぞー!っつー事でエロゲ買って来る!

「人妻コスプレ喫茶2」買って来たー。とりあえず先日公開されたゴーストリコンAWのDEMOを先にやろう。

 「Sweets!!」はCGが少なすぎるらしいんで保留。ファンディスクで安価だけどちょっと購入意欲が減退。
ついでにアトリエかぐやのサイトで新作の発表が早くもされてますが、俺の中で「まほこい」ぶりに回避が決定しました。
ロリ娘がメインっぽいゲームは流石にかぐや好きな俺でも手が出ません。アマツまで辛抱するか・・・


アリスソフト 「大悪司」「夜が来る!」「超昂天使エスカレイヤー」が廉価版で発売決定

どれも持ってるけど欲しくなる様なジャケット絵。おに君は現在の絵でエスカレイヤーを出すべきだ。


任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定

レボで十分に良い名前だと思ったんだが・・・酔っ払いかよ。



4月26日

 明日はちょっとばかし千葉の端まで旅行なので更新は休みの方向で。
約半年ぶりに車を運転するわけだが、天気予報見るに雨かもしれないとの事。
雨で運転したのが大雨の時に1回だけなので今でも若干不安になるんですが
更新が途絶えたらスリップでリッジレーサーばりに回転し事故って昇天したと思ってくれれば。


とりあえずギガッシュを買ってみたPSU。

 PSOまでであったチャージ攻撃が武器固有のスキルになったみたい。
画像は大剣技の一つで自分を中心に範囲攻撃。強いが出が遅い。
まぁヒットアンドウェイが楽なゲームなのでタイミング見計らえば使い勝手は良さげ。


鹿狩りゲーム「Deer Drive」のDEMOが中々面白かった。1時間制限だけど容量も軽いし息抜きに良い。


PS2版 「GUILTY GEAR XX SLASH」レビュー

そういえば稼動当初に数回やったきり。青リロと同じ安価だったら買ったんだけど。


4月25日

PSUクローズβ始めてみました。ヒューマー女のハンターですとりゃー。

しかしDC版PSOの頃から基本的な事はあまり変わってなかった。

目新しいシステムの左手武器。あえてキーボードでやったけど手が疲れた。

 つー事でちょっとやって頃良い時間だったんでその後はDoD:SでFPSタイム。
PSU自体は良いとは思うんだけど、かつてPSOをやりまくった自分からすると
基本的な事は以前とあまり変化が無く新鮮味が無いんだよな。ちなみに新規ユーザーなら問題無いと思う。
まぁ変化が無い=その時点で完成されてるって考え方もあるんだけど。
単に俺がMMORPGに飽きただけかもしれない。グラナド・エスパダも平均Lv35で止まってしまった。
始めるまでのクライアント落としてる時のテンションは高いんだけどな。いっつもそんな感じ。



4月24日

>エル 様

この度は、『ファンタシースターユニバース』クローズドβトライアルにご応募いただき、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、エル 様がご当選されましたので
ここにご案内させていただきます。

つきましては、下記内容をよくお読みになった上で
『ファンタシースターユニバース』クローズドβトライアルにご参加いただきますよう
お願いいたします。

 つー事でPSUテスターに当選。俺前回ので全員に送ってたかと思ったよ!
まぁ恒例行事みたいな感じでクライアントが落ちてきません・・・今日はクライアントDLだけかな。



4月23日

期待してた女教師とOLのエロが個人的に良かったので「炎の孕ませ人生」購入は正解だったかな。

 でも、ほとんどのキャラがその時その時で話が進むので、メインと思われる2キャラしか後日談が無く
孕ませって割には全くそれが生かされてないのがちょっと残念。「孕んじゃうー」だけで済ませてるのばっか。
せめて個別エンドじゃなくてもいいから、後の世界での関係なんかも見たかったかな。
一応、ハーレムエンドで全員孕んではいるんですが、それだけっつーのは勿体無いと思う。
エッチを複数回した場合のCG差分も無く最初の使いまわしオンリーというのも手抜き感が。

 あと公式のキャラ紹介で載っていない女子大生がメインヒロイン級にエロシーンが多いんだけど
キャラ紹介に載ってるのでエロが2つしか無いキャラ(金髪ツインテール等)もいるんで、期待しすぎると泣きを見ます。
目当てのキャラがやっと登場→えっこれで終わり!?っつーキャラが数人いた。
俺はまぁ子供大好きエロ女教師、欲求不満な人妻、淫乱OLのエロがそれなりに数あったんで値段分は満足。
女教師以外、最初の時代しか出てこないのが残念っちゃ残念。あと巨乳多いんだから全員パイズリ完備してくれ。

・適当に総括

 過去世界に戻って今までと違う人生を楽しむっつー試みとかは面白いんだけど、それを生かせてない惜しい作品。
売り文句の1つであるアニメーションは中々良いと思います。孕ませに期待をするとちょっと損をするかもしんない。


グラナド・エスパダはウォーロック2人に32装備を買ってあげるお金が無いくらい金欠。雑魚の収集品集めしんどい・・・



4月22日

昨日は友人宅へ泊まりに行ってたので更新できず。そして泊まりに行く前に携帯の液晶が大破。理由は言いません!

 つーわけで身近でも数少ないVodafone使いの俺はようやく3G携帯とやらに乗り換えました。
3Gはいいんですけど、正直バーチャのVF.NETくらいしかやんないので意味があまり無さげ。
でも以前の機種よりパケットが圧倒的に安いので携帯でミクシィとかやる分にはいいのかも。
ちなみに機種は2年使用で貯まったポイントを使って803Tにしてみた。携帯でMP3を転送して聴ける!あんま嬉しくない!
転送したAACとかMP3を着うたにする事はできず、wavからmmfに変換するしか無いのが残念。

 携帯の画面とかは以前使ってたのとあんま変わらない気がした。ただ一部vodafone特有の6Kb制限が無いので
以前よりは待ち受け画像やら着メロには幅が広がったのがちょっと嬉しい。まぁ普通は当たり前なんですが・・・

友人宅では鉄拳5とみんゴル4で白熱。鉄拳で負けた分をみんゴルで巻き返し。対戦で初のホールインワンと何かが宿った。


金曜に秋葉で「炎の孕ませ人生」購入

 来週も2本購入予定と久しぶりの俺的エロゲーラッシュ。後々買うかもと言った孕ませ人生はやっぱ回避できなかった。
アリスは好きなメーカーだけど、今やる気分でも無いので「よくばりサボテン」は見送りました。

とりあえず2日ぶりのGEでもやるとしようか・・・・


DS版 「FINAL FANTASYV」公式サイト開設

昨日友人に「出ないよ!」と言った矢先に公式が出来ていた。


シリーズ最新作がついに登場!! 『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』

買う買う買う買う絶対買う。公式ではコンパチカイザーの設定画なんかも。グレイトバトルWが懐かしいな。



4月20日

DoD:SやったりACE5のランクACEをやったりとちょっとGEの方はお休み気味。

 ACE5のラスボスSOLG戦でThe Unsung Warって曲がかかるんですが、そいつが素晴らしい曲で
そいや俺かなり前にサントラ(AA)買ってたよなぁと引っ張り出してきたら、ちゃんとリストに入ってて感激。
んで曲の時間見たら7分弱と超大作。これは単体で聴いてみてもほんと良い曲だなーと思う。
しかし本編中に聴いて感動の涙で前が見えずSOLGの破片に直撃したのは俺だけだろう、きっと。

今更手をつけてなかったアーケードモードをやりだしたら機銃撃墜の腕が上達してた。慣れって凄い。



4月19日

いかん。MMORPGにハマると予定が大幅に狂ってしまう・・・!

>

 ユニクロでジョジョ作者の荒木飛呂彦デザインTシャツが出てるらしいので、買いに行こうと思ったものの
グラナド・エスパダに夢中ですっかり忘れており、気付いたのは友人のミクシィでの購入報告からっつーオチ。
通販は在庫無し。買った友人の店でもLサイズ1着しか無かったとか。うわ、地元はもう無さそう。

 現在の3人のレベルは30、28、28。今まで盾役なのにファイターの防御重視スキルの振り方を知らず、アホやった。
ウォーロック2人の服が違うのは意識してるわけじゃなくて単に金欠だから。それくらいこのゲームは金が溜まらんし出費が多い。

サーバーが同じだったみたいなので、色々お世話になってるkamiaさんとゲーム内で初接触。

現状で俺がどう足掻いても倒せない敵を協力プレイで撃破。嘘です。俺は横槍しただけです(しかもあまり効いてねぇ


PSUのクローズドβ当選メールが当選者には発送済みらしいが、届かないって事はハズレか。まぁ1本に集中できるしいいか・・・うう。



4月18日

チマチマとグラナド・エスパダを始めております。MMORPGなんてやるのはテイルズウィーバー以来か。

 ウォーロックがおっぱい+声が水銀燈(ローゼン)とかトモエ(舞乙)の人なのはポイント高い!
という事で現在パーティーはファイター、ウォーロック×2とかいう回復を捨てたステキ構成。
スカウトしか回復はできないらしいんですけど、おっぱいがあれば能力とかそういうのは関係無いと思うんだ、うん。
あとファイターは一応、壁役ですけど声がやけに可愛らしくて困ります。調べてみたら舞乙のまきまきの人だった。



4月16日

皐月賞はーずーれーたー。そしてアドマイヤよりジャンクのが着順上と俺の予想ダメすぎ!


 バイオ4の方のオマケを処理してる最中にも関わらず息抜きと称してエースコンバット5をプレイ。
というか買ってから未だクリアしておらず、同じステージで何度か死ぬのがパターン化してるので
スランプになったら期間を置いて進めるかと思い、ちまちま進めてようやくラストのミッション27。遅すぎる。
そしてまた詰まってしまう事に。フッケバイン先導時の洞窟もそうだがトンネル通過はトラウマだ・・・
トンネル破壊の為の地上部隊排除からやり直すのが結構面倒。話は泣ける展開なんだがストレスがー



4月15日

気がついたら半日以上寝てしまったんで、とりあえず明日の皐月賞の予想だけでも

◎フサイチリシャール
○ジャリスコライト
▲キャプテンベガ

 同じフサイチでジャンクがいるけど豊が乗らないので外しました。
元々重賞全く使ってない時点でちょっと買う気が起きなかったんだが確定的に。
かと言って豊の乗るアドマイヤは・・・アドマイヤは・・・アドマイヤだけはー!

明日何も無ければ行ってみたいと思うんだけど、まぁ気が向けばって事で・・・


人妻コスプレ喫茶2体験版プレイ

今回も購入確定です!

 主人公の父親が義父で母親である桜子は実母(だと思う)って事が発覚し
リアルには無けれど2次元には実母属性がある俺としてはこいつは回避不可能。
他にもクレアさんとか俺を誘ってるとしか思えないキャラばっかっつー事で、喜んで買わせてもらいます。
妻コス1は個別ルートに入るまでの話が微妙に苦痛だったんですが、今回はどうなる事やら。
体験版の範囲内では特に問題無かったので最後までグダグダにならなければいいなと発売を心待ちに。


他に今月気になるエロゲをリストアップ

炎の孕ませ人生 〜あの頃に戻って孕ませナイト〜

Sweets!!−オシオキSweetieファンディスク−

よくばりサボテン

事実上絞らなければいかんわけですが、確定は妻コス2とSweets!!です。クリア後に残りは考えよう・・・



4月14日

バイオ4を無我夢中で進め、とりあえず1周目終了ーっつー事でリザルトをば。

命中率:70%
総撃退数:928
死亡回数31
クリア時間:33:02'38"

 1回目だからなのか俺が鈍いだけなのか、反射神経を要する罠(単にボタン押し)で死にまくり。
敵で死ぬ倍以上に死んでる気がする。クラウザーのナイフ戦で4回死亡とか泣けるぜ。
2周目はプロフェッショナルでやるつもりだけど、きっとこれ以上に死ぬんだろうな・・・
とりあえずオマケモードが沢山出たんでそっちの方を楽しんでいこう。いやはや面白すぎるぜバイオ4。


各種ミラーサイトで人妻コスプレ喫茶2の体験版が公開されとります。公式は多分夜だと思います。



4月12日

バイオ4

 とりあえず城クリア。城内で全て終わるかと思ったら別の島でチャプター5があって吹いた。
城後半は、いい加減慣れて来たので仕掛けやら敵の教団員の処理がかなり楽に進み死亡0。
チャプ4ボスのサラザールは道中で拾ったロケットランチャーがあったので、それ撃ったら1発で終了。
ロケラン初めて使ったけど、なんですかあの威力は・・・。時間かかった爪持ち×2の時に使えば良かった。


ようやくCoD2のパッチがきたよ。

 ついに!と喜びたいとこなんだけど、追加された2マップがあまり既存のマップと変わらない構成(狭い)らしい。
チーターを弾くパンクバスター導入は喜ばしい事なんですけど、DoD:Sある今、あまりやる気は起きない。
マルチ修正もそうだけど、シングルの方をDX9モード時にもっと軽くしたりはできなかったんだろうか。



4月11日

海外サイトにVF5ムービー色々。つーかXBOX360で発売予定!?

 クラブセガ秋葉原でVF5はロケテやってるらしいんだけど、まだ行ってないのでムービー見て1人興奮。
我等が影丸さんの新技にタメ攻撃が!しかも風閃刃(3P)後に派生っぽいのが!
他は結構前と共通っぽい技ばっかみたいなので、いきなりカゲ使ってもそこそこやれそうな気がしてきた。
あとリオンにも蹴りの多段ヒットするっぽい新技があって元リオン使いとしては興味津々なんだが、
同じトリッキー系の新キャラ アイリーンがすげー面白そう。ブレイズは声がかっこいいね。

にしてもVF.NETはキャンペーンでファイトマネープレゼントしてるけど、5移行したらこれ意味ないんじゃないか。


バイオ4はマップ見る限り城の半分以上は終わったみたい。

 途中アシュリー視点で操作する場所があったんだけど、その時だけ過去のバイオ移動。
どうにもあの場所によって変わる視点が苦手でバイオ2なんかはよく襲われてたけど
運が良かったのか、単にマップがヌルかったのかサクっと紋章ゲットで終了。
各所に鉄の鎧が設置されてて行きの時に、こいつきっと動くんだろうなと思ったら
案の定、帰り道で一斉に動き出してわかっていてもちょっとビビったホント小心者な俺。

なんかよくわからん内に死んでしまったルイス。せめて銃の弾だけでも下さい。


Nitro+ 「機神飛翔デモンベイン」ベンチマーク公開

Athlon XP2600+(多少OC) Mem1G GeForce6600GTな俺のPCは5790デモベ 58FPSでした。


任天堂、通信対戦も搭載した「スーパーマリオ」の新作 DS「New スーパーマリオブラザーズ」

久しぶりの横スクロールマリオ!発売が待ち遠しいな。


戦車アクション「Panzer Elite Action」,“戦車娘”が発表に

右の人のおっぱいが!



4月10日

昨日のカブトが天道のキャラ等が何か変だなと思ったら555とか響鬼後半担当だった井上監督らしい。

アルティメットメイクアップって何だよ。

 おかしなエフェクト多様でコメディ重視っぽくなってて正直あまり面白くは無かったな・・・
次回も監督は同じらしいっつー事で変にキャラを変えたりしない事を祈りたい。
新ライダーのドレイクはメインの武器が銃って事なので、銃使い好きな俺は期待したいとこ。
ただどうも銃使いライダーはへたれてる感があるので、それが心配だったりするんだけど。


HL2の拡張パック「Episode One」の公式サイトがオープン

Alyxがガッポイと共闘でアントライオンガードと戦ってる画像とかG-MANの壁紙とか。



4月9日

アンカツが桜花賞っつー事で本馬場入場の時に、そういやライデンリーダー・・・と思ったらマジでか!

 アサヒライジングは終始見せ場があって個人的に楽しめたんでいいんですが
そんな事よりプリキュアのズブさの方がインパクト強かった。やっぱオークス向きっすかね。
にしても5着シェルズレイ(父クロフネ)以外の掲示板組がSS系列ってのが何ともはや。




 秋葉へ行く予定だったものの午前中に仮眠したら夕方になってしまったので断念。
FF12の買取値は地元の中古店が高かったんでそこで売却。ついでにバイオ4も安価だったので購入。
つー事で早速進めてグロい村民共を蹴散らしながらアシュリー救出まで辿り着けた。
当初はデメントの如く恐怖に怯えながら全然進まないんじゃなかろうかと思ってたんだけど
ちょっと前までホラーFPSのF.E.A.R.をやってたからか、それほど拒絶感を感じる事もなかった。

 まぁデメントやF.E.A.R.は内面から恐怖が襲ってくるゲームと認識してるので
グロい敵がわんさか出てくるバイオ4はそれとは違うっつーか・・・(過去のバイオは前者に近いが
感じとしては前から後ろからクリーチャーが大群で襲ってくるって事でスローテンポな弾数の少ないシリアスサム。
サムでの叫び声をあげながらこっち向かって走ってくる大群のkamikazeに比べれば!と思っていたものの
おばちゃんやおっさんが農具持って小走りして来たり鎌ぶん投げたりとバイオ4もやっぱり怖い。

とりあえず先人に習って俺もアシュリーを梯子上に放置してライフルスコープでパンツ覗きました。後悔はしてない。


桜花賞予想

◎フサイチパンドラ
○タッチザピーク
▲アサヒライジング

 個人的にこれといった馬もいないので適当に・・・アドマイヤとプリキュアは切った。
プリキュア前回の敗因は単に上村だったんじゃないかと思うんですけどね。
タッチザピークは個人的に連勝後に大敗ってパターンが馬券的に好きなんで買ってみた。
アサヒは父ロイヤルタッチが魅力っつーか単にタッチに菊花賞を馬連で取らせてもらった恩です。微妙に古いな。
ただ善臣騎乗ってのが俺を不安にさせてならない。前回のGT勝利で力使い果たしたとかやめてね!



4月8日

FF12終わった。

王者の剣で5回攻撃してくるギルガメッシュなんですが、ドラクエの王者の剣ってオチ。

 終盤間近っつー事で昨日の昼から黙々と進めレベルを上げつつ片っ端からモブを葬って
最初は勝てなかったギルガメッシュ+エンキドゥ2回目を倒してマサムネをゲット。
んでもって他のモブも残ってはいたんだけど、なんかもういいやって感じてしまったので
とっととバハムートに潜ってラスボス倒して、はい終了。ギルガメッシュに比べるとラスボスは弱すぎた。

 本編の方の感想は気になった部分をちょっとばかし言うと、主人公は本人も言ってるがバルフレアでいいんじゃないか。
とりあえず設定上の主人公ヴァンはいる意味がほぼ無い。幼馴染のパンネロも微妙に空気。
覇王の剣を取りに行く辺りから2人は蚊帳の外だったけれど、最後までそのポジションってのもあって
話の方はこの2人を抜いた4人で進んでるみたいなもの。いやまぁ別にそれはいいんだけど
肝心の話の方が序盤以降はアーシェのテロ行為の一連の流れだけで終わってるので
最近のFF恒例だった恋愛劇も皆無。一応、最後にバルフレアー!とかそれっぽい事はあったんだが唐突すぎ。
面白くもなければつまらなくも無い、飲み物で言ったら炭酸水に近い感じかもしれね。

 ガンビットやライセンスといった各種システムの最終的な感想もついでに書いてみる。
ガンビットは状態異常時にアイテム使用とか上手い具合に組めれば最大12個まで勝手にやってくれるので
一々誰これ選ぶ必要が無いので楽でした。たまーに頭悪い行動しますけど許容範囲だったかな。
ライセンスは序盤に俺はこの武器やるぞーってな具合で方向性を決められるのは楽しいんですけど
結局最後は埋まってきちゃうので変化もクソも無くなってしまうのが残念っちゃ残念。
あと序盤で白魔法ホーリーとかガンガン取ってたけれど、露店にホーリー並んだのは平均レベル50の終盤だった。

 まぁFFとしてはこんなのもありかなとは思います。クソゲーかは人次第っすよね。今回は特に。
つーわけで値下がりしてきたので売ってバイオ4を買う!ゾンビにヘッドショットする!



4月6日

深夜に小岩から秋葉原(電車だと210円)を無意味に自転車で往復。

 メッセサンオー付近等のゴミ捨て禁止区域で不法投棄してる業者がいたり
24時間営業だからか吉野家はそこそこに人がいたりと、秋葉の初めて見る部分がちらほら。
にしてもこの時期でも夜は寒い。厚手のジャンパー来てなかったら凍死してたかもしれん・・・

FF12ようやくギルガメッシュ出たー。

 ビッグブリッジの死闘が流れるとは思ってませんでした。しかもエンキドゥまでいるし。
FF5だと鳥人間みたいなのだった気がするんだが、12のは緑の犬。
しかしギルガメッシュ含め1回目は倒せたものの2回目は鬼強くて現時点では無理。
まぁ見るもの見たのでとっととクリアしてしまおうと思います。とりあえず今はギルヴェガンに着いたとこ。


いま最も熱いRPG「Oblivion」の画像60点を追加

凄いやりたいんだがFPSみたいな簡単な英語で済まないので購入に踏み切れない。直感でやってもいいんだが・・・


日米オークス制したシーザリオ引退

早期引退した牝馬の仔っつーのは走る馬が多いんで期待したいとこです。


スイープトウショウが骨折 全治3ヶ月

俺の現時点での嫁が!宝塚記念はちょっと間に合いそうに無いね・・・



4月5日

 広告カキコがいい加減に我慢できなくなったので一時期掲示板を閉鎖してたんですが
ちょっと前に復活させても相変わらず減らないので、微妙にアドレスを変更したところ
それ以降、全く来なくなって吹いた。業者はアドレス指定でもしてたんだろうか。まぁ良かった。


また最近更新が微妙に疎かで申し訳ありませぬ。

 何かやろうと思ってても何もしないで1日が過ぎる日が最近しばしば。
どうにかしねーとと思ってても気がついたら夜って事があったりで更新も1日間空いたりってな具合。
まぁおかげさまでFF12も進みません。話にも波が無いので先に進めるのがめんどくさくなってきた。
MMOよろしく経験値上げつつ黙々とモブ狩りを繰り返してる現状です。とりあえずエクスデスとかその辺は取った。

気晴らしにシムピープルを始めてみた→考えたら俺はシム系が苦手だった→半分投げ気味

 そもそも自分自身の管理ができてないのに、仮想空間の人間をシムできるわけがない!
1点集中が自分の性に合ってるので、この複数の人を管理するという状況が非常に苦手です。
よってAOEとかCivみたいなRTSも俺が苦手とするジャンルだったりします。
こんな感じだと俺が会社の役員クラスになるのは一生無理そうと見た。向上心無いので万年平社員で十分ですが・・・

 つーわけで、他のゲームは無いかと友人の話を聞いたりしてるとバイオハザード4が面白そうなので
とっととクリアしてFF12売って買う予定。多分手間かかるのでFF12の2周目は絶対やらないと思う。
PS2のFPSは操作感の悪さにMOHヨーロッパ強襲を投げたクチだが、今度はどうなる事やら。
一応、バイオ4の方は海外でPC版が発売されるっつー話がありますけど。発売日がまだ決まってないみたいです。


新・風のロンドが終わって今週から偽りの花園が始まったんですが

海軍って役柄もあって川口さんが何やってもトドロキにしか見えない。ザンキさんは何話から出るんだろうか。


セガ 「ファンタシースターユニバース」クローズドβテスターの募集を開始

PSOはDC版は120レベルくらいまでやってたんですけど、それ以降はさっぱり。クローズβは一応申し込んでみます。



4月3日

宇宙刑事GABANのポテトチップスが美味すぎて一気に食ったら食いすぎでトイレ直行の悪夢。

 最近発売してようやく地元のコンビニにも入荷してたので買ってみました。
GABANっつーのはラーメン屋行くと大概は置いてある青い缶コショウのあれです。
俺みたいな辛い物好きはラーメンにドバドバ入れちゃうあれです。
っつー事で、一緒にプリングルスの期間限定らしいブラックペッパーも味の比較の為に購入。
あんま筒状パッケージのポテトチップスってのは食べないんですけど、辛いのは好きっつー事で。

 んで、プリングルスの方は案の定っつーか俺がプリングルス食べない理由である
ポテト自体の甘い様な後味がブラックペッパーでもあったので親父にあげて早々にギブ。
俺にはCMでの兄ちゃん達の様にポンポン音鳴らして美味そうに食べるのは不可能です。

 次にギャバンの方を食う・・・美味い!ちょっとポテト自体の味は薄いけど美味い!
口に入れた後と後味のブラックペッパーが俺に丁度良い辛さで飽きずにドンドン手が進む。
80グラムで250円程って値段がちょっと高いなーとは思いますけどね。安売りしてれば買い込むのに。


「RF online」Liaさんが歌うイメージソングがついに完成

 ちょっとだけやって辞めたけど、ID入力画面時に流れる「The One」は名曲だと思いますよ。
つーか、もうLiaさんはビジュアルアーツ関係以外でも歌ってるのですね。知らなかった。

SCEJ、「プレイステーション・ポータブル」4月20日にセラミック・ホワイト単体発売

モンハンポータブルが3980円だったんで、そのうち買うかもしれない。



4月2日

 昨日のエイプリルフールは朝から昼過ぎまでは外出。夜はひたすらDoD:Sに没頭とネタなど考える余地も無く。
一応、メッセンジャーで友人bofさんに「俺に妹ができた」ってバレバレな嘘を振り(彼はエル宅によく来る
写真取ったとニナモリの画像リンク貼った時の反応が面白かったので作戦は成功って事にする。
妹ってのはあまり興味が無く姉は欲しいと常々思うが、ニナモリだけは妹になってもいいと思うんだ。

つー事で高尾に行って来ました。



いつもは目的地まではタクシーだったんで、バスに乗ってみたら降りる場所を間違えて途方に暮れた。

降りてちょっと歩いたとこの魚屋に聞いたらぐるーっと周って2Kmは歩くとの事。

歩いてる途中にクソ暑くなってきて体力を消耗しながらもなんとか到着。近くの桜が綺麗なので撮ってみました。


inserted by FC2 system