3月31日

トモエのビキ?!っぷりを見て特攻の拓を思い出した。

舞乙のラストはなんだかんだで気持ちの良い終わり方だったんだが、それ以上にソルティレイのラストが素晴らしかった。

 Cパートでのロイさん宇宙に→ソルティ再会の展開が思わず、これ何てF91?と思ってしまったんですが
感動的なBGMと合わさって舞乙から約2時間半の耐久アニメ祭をしていた俺にも見てて良かったと涙が。
それまでの今期アニメの最終回が微妙な締めだったので舞乙とソルティで救われた気分ですよ。
にしても最近のGONZOというかこの枠のGONZOに限ってはスピードグラファーといい、良い仕事をするなー。
ソルティは起きてたら見るといった感じで録画してなかったんですが全部見ておけば良かったと、ちと後悔。


すっごい話変わりますけど、明日は墓参りに高尾に行く予定です。何年ぶりだかもはや記憶に無い・・・

「舞-乙HiME」のOVA化が決定

OVAっつー事は地上波よりエロ多目が予想されるという事ですね!でも1話に対する値段が高そう。


4亀で「Condemned: Criminal Origins」DEMO公開

へたフロ的2005年面白かったゲーム2位である「F.E.A.R.」を開発したMonolithの新作体験版。早速やってみる!


3月30日

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜も終わってしまい、今日で舞乙も1時間SPでの最終回と寂しくなるなぁ・・・





 かしましのAパート辺りまでの、とまりルートな流れが俺的に良しだったんですけど(結局はずむは、やす菜選んだが
最後の最後で、はずむがとまりに何かを切り出そうとしたシーンが納得いきませぬ。そのうち2期でもやるのかこりゃ。
はずむが男に戻ってないし、無理やり締めましたって印象が強いなぁと。
これに似たシーンでFF]のラストがありましたけど、あんな感じです。中途半端な後日談。
アカギのラストも天の老アカギっぽいのが出てきて終わったし、ちょっと最近のアニメのラストは纏まってないなーと思いました。

ベールを脱ぎ始めた,あのCryTekの新作FPS「Crysis」の続報!

ジャングルSUGEEEEEE!!!面白そうなんで今後の情報に期待したいと思います。


Unreal Gamer(YouTube)

 こういう心の底からFPSを楽しめる様に俺もなりたいね!俺は基本的に敵倒してもノーリアクションで面白味が無い。
バーチャといい熱くなると何やっても負ける感じなんで、ゲームプレイ中はヒートダウンを心がけてます。
でも勝った時なんかはちゃんと喜び、負けても相手のプレイに驚いたりしてる傍から見たらおかしな人なんだが。



3月28日

今日でアニメのアカギも最終回。原作も鷲津編終わってないらしいんだけど、どう纏めるんかなー


エア・ギアの13巻が出てたので買って来ました。

 初めから話の方には期待してないんで、今回もエロかったしか言う事が無い・・・
まぁシムカのチアガールとベンケイの脱衣シーンで元は取った!
大暮氏の漫画は天上天下も買ってるけど、そっちもエロ目当てが9割。きっと俺と同じ人いるはず!


 ゲームの方はFF12のレベル上げ(ギルヴェガンだか行く途中)とDoD:Sしたくらいか。
DoD:Sは腰を据えて韓国、台湾サーバーで遊んだけど、相変わらずのワンパターンな展開でイマイチ。
逆に夜にいつもの国内サーバーでやったら、終始接戦で非常に熱い勝負でした。
やっぱ同じ国の人とのが連携が取れやすいっつーのもあるんですかね。旗取りが面白かったです。


KOTOKOのbeingがオリコン週間ランキングで4位らしいです。すげぇ。


楽天、雨にもたたられ開幕3連敗…オリックスに屈す

オープン戦でのノムさんの深い溜息に不覚にも笑ってたクチだが、開幕後もこれじゃ不憫に思ってきた。



3月27日

久しぶりに玩具を買った気がする。

 本来なら、このWAVEのキャトフヴァンディスはもっと前に買おうと思ってたけど、
3800円前後って値段が容量と釣り合ってない気がして見送ってました。
しかし、今日秋葉原行ったらラジオ会館とこのコトブキヤで1400円と特価品扱いだったので即購入。
ディスヌフとヴァンセットも1800円っつー半額以下の価格だったけど、ヴァンセットの余りっぷりが不憫だ。

やはり好きな機体だと、どんなポーズ取らせても良く見える。

バスターマシン7号は最高だけどキャトフヴァンディスも最高だと思うんだ。3話のチコ絡みの展開は泣ける。



3月26日

先週終盤からの矢車さんの小物っぷりが垣間見える仮面ライダーカブト

 自ら調和を乱す行為をしてゼクター権利剥奪で皆を守る行動に移った加賀美にザビーの権利が。
蜂って巣を守る団体行動が主だから、矢車さんは負傷の味方を守る行為よりカブト抹殺を優先したのがNGみたい。
多分、カブトが権利剥奪される時は天道が自分の立場に迷いがあったりした時じゃないかな。
一応、昆虫の王者はカブトムシだからっつー考えですが、まぁ最強がテーマのライダーなんで権利剥奪は無い気がします。

加賀美が変身するだけでザビーのカッコ良さが数倍増しに。この辺のBGMも神だった。

その瞬間、上記の流れで高まったお茶の間のテンションを別のベクトルに持っていった。これはやばい(笑

 という事で、加賀美ファンの自分としては今日の展開は最高だったんですが、次回から矢車さんはどうなるのか。
ひょっとしたら次に登場予定のトンボかサソリにでもなるのかな?本当は加賀美がトンボな気がしたんだが。
で、加賀美は予告見るにザビーになった早々カブト抹殺指令を与えられて不憫な事この上無い。
あーいう熱血系キャラはトドロキといい嫌いじゃないんで頑張って欲しいです。


んでもって個人的にスーパーヒーロータイムの後は欠かせないゾイドジェネシスが最終回

ラストの作画崩壊以外は神作画だった今回、コトナさんのおっぱいがとんでもない事に。録画して良かった!


 競馬は3着4着っつー微妙な結果。オレハマッテルゼって名前の馬が勝った事より柴田善臣に吹いた。
キングヘイローでの高松宮記念以来の6年ぶりのGT勝利ですけど、いつになってもこの人はGTじゃ買い辛い・・・



3月25日

ひっさびさのGTな高松宮記念なので最近疎かになってる競馬予想をしたいと思います。

◎シーイズトウショウ
○プリサイスマシーン
▲カネツテンビー

 シーイズは1200mの実績もあるし牝馬だからの斤量55kgだからって理由で。
同じ牝馬で隣にラインクラフトがいるけど、1200m初距離だからこっちのが有利なはず!と思いたい。
プリサイスは主に1800mで活躍してる馬でこれまた1200mは初めて。実力もそれなりだし馬券的に面白そうだなと。
前走勝ったネイティヴハートと悩んだけど、どうもネイティヴはあれっきりかなーといった印象が・・・
カネツの方は前々走のCBC賞で2着と穴空けてるんで、また来てくれないかと期待して買ってみました。

 シンボリグラン、ラインクラフトの両頭を切ってみたけど、まぁ荒れそうな雰囲気はします。
グランは単に俺がインディやらクリスエスといったシンボリ軍団嫌いってのもあるんですけど!
生粋のステイヤーなアイルトンシンボリは好きだったんだけど、シンボリを嫌いになった切っ掛けが思い出せん。
マイネルはマイネルマックス、アドマイヤはアドマイヤベガってな具合で具体的に出てくるんですが(笑
あれです、マックスは俺がGTでのマイネルは買うの止めようか思ってた途端に朝日杯勝っちゃうのが悪いんです!


4亀でCall of Duty2日本語版レビュー

4亀記者も指摘してるが、ヴァシリの字が女子高生のそれにしか見えません。



3月23日

FFは専ら友人達に攻略法を教えてばっかで、今は増えに増えてた酒場のモブ退治を片っ端から処理中。

DoD:Sの方は今まで敬遠してたMG兵に楽しさを見出せたので枠が空いていれば率先して使う事に。

 MGの基本は設置しての掃射だけど、立ち、屈みからの暴れん坊っぷりがBF2初期のPKMみたいでステキ。
(パッチ1.20の時からPKMは異常修正入ったらしく伏せの初段命中率がスナイパー並らしい)
先日、狭い通路で敵軍2人遭遇した際にぶっ放したら奇跡発動。反対側からまた敵1人→奇跡発動。
MGのポジション取りの際、ばったり遭遇した時にはピストルでなく直撃ちも捨てたもんじゃないなと思いました。
んでまーここ最近ある程度やっていたからか、どこが狙い目かなんかが多少わかってきた事もあり
設置しての陣地防衛もそれなりにはこなせる様になったような気がする。


EA 人気シリーズの最新作「バトルフィールド2142」を正式発表

 先日のムービーが流出した事で公式から発表っつー事になりましたBF2142。
ゲームバランスの関係で、歩兵の地雷やグレネードで機動兵器が瞬殺されたりするんでしょうか。
エンジンがBF2の改良版らしいとの事ですが、BF2の現状をどうにかしてくれないと期待はできないかな。
個人的には近未来FPS繋がりっつー事でET:QWが気になって仕方ありません。

そこまでやるか!献血アップへあの手この手

俺には献血するメイドってシチュエーションが想像つきません!



3月21日

えーYouTubeにBATTLE FIELD2142のトレイラームービーがあるんですが、どうみてもフロントミッションです。

 BF繋がりで昨日、1.21パッチ登場以降やってなかったBF2を久しぶりに遊んだんですが死にまくりプレイ。
EURO FORCEが出たっつー事だけど、BFは1.12の軽さになったら再開予定。今のは振り向いたりすると何かカクつく。
PCのスペックを変更すればいい事なんだけど、折角のAGP版6600GTが無駄にならない様にしたいから辛い。
最近のマザーボードはもうAGPスロット無いのばっかですからねー・・・やるなら未来のある構成にしたいし。



3月20日

 FFXIIは、ようやく刀登場したと思ったら魔力武器との事。クランレポート読んでなくて棒等も力とばっかり・・・
これだと無駄に高い重装備を買わなくても良いって事なので、軽や魔装備にしてれば少し安く済ませられるわけで。
基本的に平均的に育てている分、装備購入も6人分揃えていて資金面が微妙に苦しい。

アーシェのレベルが微妙に高いのはお気に入りなのもそうだが、召還獣持ちの経験値が倍なのもあったり。


思ったよりイマイチなので弓に戻すか。個人的にアーシェは剣か弓でパンネロは棒が似合ってると思います。



3月19日

FFが面白くて他の事に手が付かない状態。録ったTV番組の編集や漫画の新刊買いにとか、どうでもいい事ばっかだが。

 それなりのペースで進めて、やっと召還獣が使えるようになったとこなんですけど
事前情報とかさっぱりだったんで知らなかったけど、召還獣って今回[のGFみたいに一緒に戦うんですね。
イフリートとかリヴァイアサンとか以前の主要な召還獣は別の物で名前使われちゃってるので
最初に仲間になった火の召還獣はイフリートの代わりなのかな。強いけど原始人みたいで見かけはイマイチ。


まぁFFの合間にDoD:Sはやってます。昨日は俺にFPSの神が宿ったのかスコアが非常に良かった。

 最初のサーバーでSTG44で4人連続抜き。これはまぁ3人が1つの場所にいたんでラッキーだったんだが
次のサーバーでトンプソンで3人抜き後に殴りで1人→旗2つ奪取は初めての出来事で脳汁だだ漏れ。
いっつも1人倒して死ぬの繰り返しですからねー・・・ちょっと嬉しかった。



3月17日

FFXIIの方は強敵モブモンスター退治の為にレベルを上げてるとこなんですが

スケルトン相手に100チェインしたけど50チェイン程と効果は変わらなくて無駄な作業と化す。

 にしてもモブの能力がそこらの雑魚と桁違いで全滅する事がしばしば。ロックタイタス勝てねぇー
ガメラばりに回転しての範囲攻撃が死ねる威力なのでケアルとかポーションじゃ回復が追いつかない。
まぁ久しぶりにRPGで強敵と戦ってるので面白いっちゃ面白いんですが。FFで死んだのなんて最近じゃ全然無かったし。


アリスソフトオリジナル刻印入りiPod nano発売!!

nanoはいらないからサウンドコレクションだけ欲しい・・・


「淫皇覇伝アマツ 〜白濁の呪印〜」イベントCG・舞台紹介ページを公開

立ち絵はイマイチだったけどイベントCGが中々エロいので気になってきた。



3月16日

早朝の7時からヨドバシカメラでFFXIIを販売するってんで行って来ました。

 7時10分頃に家を出たけど、当然家の前は会社行く人くらいしかいないわけで・・・
その割に電車の中が以前より人が少なかったんだけど、学生の春休みの影響かな。


 つーわけで錦糸町のヨドバシでサクっと購入。時間が時間なのか並ぶ間も無く買えた。
1F入り口はまだ開いておらず、店員の案内で駅の券売機付近にある2階へ直行のエスカレーターを使い
そのままゲーム売り場へ直通って形態でした。買った後、秋葉はどんなものか見に行こうと思ったけどやめた。

 で、ゲーム本編の方ですが、まだ3時間程度しか進めてないので大まかな感想しか言えないですけど
OPのBGMでFFWのセシルとカインがバロン城を出た時にかかるプロローグがあったり
始めた直後のムービーの出来が凄くて見入ってたりと演出面の方は素晴らしいんですが
メインでもある戦闘の方がプレイする人を選ぶ出来かなと思います。

 今までのFFの様にエンカウント制じゃなく、フィールドから切り替わらず移動したまま戦闘に移行。
つー事で1匹の敵と戦闘中に別の敵がこっちを発見すると襲ってくるMMORPGみたいな事が発生するんですが
これが、その手のゲームに慣れてなかったりするとすぐにやられる可能性が高い。
この辺はバトルモードをウェイトにすれば多少は楽になるんですが、スピード感が減り展開がもっさり。
自分はアクティブモードでバトルスピードを最速にしてますが、これが中々いい感じだったり。
強敵の場合はちょっと手が忙しくなるのが難ですが・・・

 まぁこの辺は仲間が増えたらまた変わるかもしれないです。実際俺まだ主人公だけだし。
仲間がいればガンビットっつーシステムがバトルの幅が広がるみたいで。
関係無いがガンビットと聞くとケイジャンスラッシュやロイヤルフラッシュが思い浮かぶのは俺だけか。
マブカプ2で昔やたらロイヤルを食らってた様な記憶が・・・

 進行度は序盤の砂漠でレベル5でダガー片手にモブ(お尋ね者みたいなの)の花サボテンと耐久30分で撃破したとこ。
ライセンスの方は主人公はダガー系統メインでやっていこうかなと思ってるが攻撃力低い・・・
あとケアルを最初で取っておくとかなり楽です。走ってMP回復するから戦闘中でもヒットアンドアウェイで。



3月15日

秋葉のソフマップでエロゲーやサントラ類を適当に売却。

 6本近く売って13000円と満足のいく値に。サントラが思ってたより高かった。
これで銀行に行く手間無くFFXIIが明日買えるんで良かった良かった。
そんなFFXIIですが地元のゲーム屋ではフライングは無理でした。たまに出来る時あっただけに残念。
店に入った瞬間にレジで汗かきまくってる学生がFFXIIありますかと聞いていたんですが
小耳を傾けると、やはり明日の朝に販売するとの事。俺と汗かき学生お疲れ!

 仕方無いのでVPレナスを難易度ハードで2周目を始めてるんですが
いつもと違うメンバーでやってみようと、初っ端でベリナスを神界転送せずに
序盤の貴重な魔法使いジェラードを転送してみたら難易度がそれなりに上昇。
まさか最初のダンジョンのボス戦でドラゴン・スレイヤーを壊す事になるとは・・・

まぁ明日FFが買えたらさっさとそっちに集中してそうな気がしないでもなく。



3月14日

最近PSPばっかでPCゲーやPS2を全く起動してなかったので、VPも1周目終わったしDoD:Sしたりディスガイア2したり

 DoD:SっつーかFPSのマルチプレイを久々にやったところ、緊張と興奮で無性に寒気が体全体に。
いつもなんだけど何故に俺はマルチプレイを期間空けると↑の症状が出てくるんだろうか(;´ー`)
仕方ないから部屋の暖房つけて無理やりプレイ。リコイルコントロールが普段の倍は大変だった。

 
 YouTubeでFFXIIの戦闘動画を見たら、移動からそのまま戦闘移行ってのが思ってたより悪くなく寧ろ良さげ。
明日にはフライング販売してるとこもありますけど、果たして地元では売ってるのかどうか。
買ったら買ったでディスガイア2が沈黙する事確実だったりしますが・・・
そんなディスガイア2は現在7話。やりこみは置いといて、とりあえず本編だけでもクリアしておくか。



3月13日

「戦闘において大切な事。それはパーフェクトハーモニー・・・完全調和だ」

 ザビーこと矢車さんは天道との料理対決でもパーフェクトハーモニーという言葉を使っていて
俺の中でその言葉が脳に焼きついて離れません。今年の流行語大賞でいいよもう(笑

天道・矢車「絹ごし」

器量の方の器と豆腐入れる器をかけた高難易度のトーク。豆腐屋の店長笑いすぎ。

加賀美の嫌そうな顔を見るに岬さんとの恋愛フラグは無いと見た。

ザビーのマスクドフォームも蜂の巣みたいな目を気にしなければかっこいいと思うんだ。



ライダースティングはカウンターでの突き。うーん・・・必殺技が相変わらずシンプルすぎる。

個人的に龍騎とナイトみたいな関係になってくれると面白いんだけどなー。


VPレナス1周目終了

 つーわけで無事難易度ノーマルでAエンド。ブラッド・ベイン戦以外は楽だった気がする。
魔剣グラムと閃槍クリムゾン・エッジを量産してからは、大概の敵が雑魚と化してしまったので
無限に敵の沸く場所で延々とレベル上げをしてました。なのでクリアタイムは70時間前後。
いつ見てもAエンド終盤のレナス覚醒の展開は熱い。新規ムービーでのラスト含めとても良かった。
VP2ではブラムスに閉じ込められる前のシルメリアの話みたいですが
それに関係する3Dムービーもあったりして(バルバロッサ関係)2の購入意欲と期待が沸々と。

次は2周目をハードでやるか、ディスガイア2を進めるべきか。FFXIIも購入検討中なだけに悩むとこです。


ときメモPC

ときめかねぇ・・・



3月12日

録画したから良かったが初めてカブトを生で見るの忘れるくらい爆睡。

 多分、原因は深夜に風呂場でPSPの保護フィルター貼り直しをしていてどうでもいい力を使ったからで・・・
昨日の日記では5回で成功とか書いてましたが、翌々光を当てて見てみると小さい糸くずのようなゴミが数箇所に。
CDやDVDソフトの裏のキズ等、ゲームに関する物で無駄に神経質な自分としては、この小さいゴミが気になって仕方ない。
という事で何か良い方法は無いかとネットで保護フィルターの貼り方を調べてみると
湯気の多い風呂場は埃が舞い難いらしく、PSP本体の結露に気をつければ最適な場所との事。

結局、1時間くらいかけてそれなりに納得のいく貼りができたのはいいけど疲れた。

 その後、VPレナスプレイ中に気になる点があると思ったらドット欠けに今更ながら気付く。
自分の初期型PSPは画面左下にペンで突っついた様なへこんだキズがあるんですけど
ドット欠けは無いと思ってただけにちょっとショック。明るい場面では気付かないが暗い場面では目立つ目立つ。
多分、今まで気付かなかったのは、そのドット欠けしてる部分に黒が来なかったからだと思われる。
このまま気付かない方が幸せだったのにと思いつつ初期のPSPは本当に初期不良だらけだなと再認識しました。



3月11日

久しぶりに秋葉原のHeyへ行ったら「HALF-LIFE2 サバイバー」のロケテが!

 ロケテ開始とは聞いていたけど、Heyにあるとは思ってなかったよ!
2台設置でギャラリーはそれなりにいたんですけど、プレイする人は少ないなといった印象。
つーわけでHL2好きな俺としてはバトルモードのプレイヤースキンに納得がいかないけれど
本編の出来と両腕をスティック駆使したプレイがどんなのか気になっていたので早速挑戦。
その前に折角なのでロケテ用のテストカードを300円で購入。まぁよくある磁気カードです。

ガッポイ(コンバイン兵)好きとしてはこのカードは最高だ。HL2はガッポイに萌えるゲームです。

 カードを作るとプレイヤー登録ができるんだけど、名前はエルにしてキャラクターモデルはガッポイに。
んで、BF2みたいに兵科が選べるんですが、平均的な性能であるレンジャーを選択。
デザインはエンジニアの青ガッポイが好きなんだけど、後々考えればそっちのが良かったかも。

 本編の方は最初のステージがチュートリアルなので始めてでも操作の基本はわかると思います。
左レバーで移動関係、右レバーで照準、武器変更、トリガー、サブウェポンといった具合なのですが
移動と照準合わせの方はすぐに慣れてオンラインのバトルモードでも1勝できたんですけど、
武器変更の方が、PCでFPSやってる人ならわかると思うんですけど、ホイールでの武器選択と一緒なので
ボタン1つで任意の武器が出せなくてちょっと面倒くさいかなと思います。PCは数字キーで1発ってのが多いから。
まぁPC版HL2の場合はキー1つに同系の武器が登録されてて特殊だったが。

 話の方はアーケード向けにカスタマイズされているからか、結構端折られてます。
2面でボートステージが来た時は、あの悪夢の乗り物酔いが再来か!とビビったがそれほどでも無かった。
つーか、全体的に処理落ちがあったり自動進行部でブロックノイズが発生していたりとちょっと微妙かも。
自分は2面でやめてますけど、ホラー満載なレーベンホルムもちゃんとあるみたいです。

 バトルモードの方はやってみると中々面白く基本的なFPSのマルチと同じチーム戦。
ルールは敵を倒すとタグを落としそれを取ってポイントが増え、どちらかが規定のポイントに達すると勝利。
多分、各ゲーセンにオンラインでやってる人がい見つからない場合はBOTが入る様になってると思います。
開いたドア前で敵味方がその場停止で撃ち合いとか、どう見ても人間のやる事じゃない(笑
おかげでドアから先に進めなかったので味方の股下からしゃがみ撃ちでポイントゲットする悲しい俺。

 ロケテ前は結構個人的に叩いてましたけど、実際やってみると評価変わりました。
ゲーセンでオンライン対戦ってシステムが個人的に新鮮なので(格ゲーくらいしかやらんし)
願わくば流行ってほしいなーと思います。そしてPC版HL2の購入を是非!(笑


ちなみに秋葉での目的はPSPの指紋汚れが気になるのでシリコン製のカバーを購入する事。

以前まではプラスチックカバーを使ってたんですが操作部は剥き出し状態でした。

 どちらとも利点、欠点はありシリコンの方は操作部も保護できるが画面の保護は無理。(別売りのフィルターが必要)
更にUMD交換の際にはカバーを外さなくちゃいけないといった事はあり、ソフトを色々やる人にはちょっと面倒かも。
個人的に手垢等の汚れを完全にシャットダウンできるのが大きいですけどね。フィルターも上手く貼れれば最強か。
ちなみにHORIのフィルターを1枚買いましたが5回貼り直しでようやく成功。貼る位置よりフィルターに付着する埃除去が・・・

 プラスチックカバーの方は操作部の掃除をこまめにするなら、使い勝手の良い品だと思います。
なんといっても液晶も保護できるのが良い。そして前面だけなのでUMD出し入れも楽々。
ただプラスチックだからかティッシュでプラ部の汚れを拭いたりするとキズが付き易いのが欠点かも。
まぁ両方とも安い割にコストパフォーマンスは良いので持ってない方は買ってみたら如何でしょうか。



3月10日

昨日の舞乙


トモエが、まんま水銀燈だったり


仲間3人と合体技を繰り広げたりと実にぶっ飛んでた。変形といい海ヘビっぽい攻撃といいまさにハンブラビ。


愕天王召還→串刺しでオトメ1撃。実は碧ちゃんと愕天王が最強なんじゃなかろうか。




深優かっこいいよ深優。アルテミスは前作のアリッサのチャイルドのそれとモード・プラチナが一緒になった技っつー感じか。


ニナが真・ゲッター1とかマジンカイザーとかその類にしか見えません。


俺の舞衣きたー!そしてラスト4回なのにエロ分多目という本当に終わるのかって不安になる展開。


アトリエかぐや 「人妻コスプレ喫茶2」CGページ更新

待望のエロ方面に大量追加。しかし期待していた桜子ママのエロシーンは来週以降か。



3月9日

VPレナスでメルティーナゲット。テレビ見つつ徹夜でやってたから眠い。

 とりあえずチャプ5終盤、Aエンドの条件はほぼ満たしてレザード・ヴァレスの塔でレベル上げ中。
今のままで行くと封印値36を下回るのでルシオとロキのイベントは確定なはず・・・
惜しむべくは難易度ノーマルでやってしまった事。紅蓮の宝珠無いからセラフィックゲートでフレイ仲間にできねぇ。
仕方ないので2周目はハードでやるとして、とりあえず1周目のクリアを目指すとします。


 昼寝中、家にチャイムやノックがやけに多く、うっさいなと感じつつ玄関向かったら台所付近が煙で充満。
どうやら親が犬の餌作ってたまま庭の掃除してたらしい。親もアレだが、犬吠えてるのに気付かない俺もアレだ。
被害は鍋が1個廃棄になっただけで済んだんですけど、炭化した鶏肉の腐った様な臭いが家全体に充満。
もう昨日のポーションの薬品臭い臭いなんてすっかり忘れるくらいの鼻にくる悪臭。
とりあえず換気して7割方臭いは無くなったけど、あともう少しで他の物に引火してたかと思うと・・・


「科学忍者隊ガッチャマン」がオンラインFPSで甦る

ガッチャマンはFPSよりパワーストーン系のがいい気がする。つーか何故にFPS。



3月8日

巷で話題のポーションですが俺も買ってみました。ビン目当てじゃないので200円の安い方を。

 つーわけで写真撮ってから早速飲みました。正直あまり美味いもんでもない。
味的にはリポビタンDを不味くした様な味というか薄めたユンケルみたいというか。
後味といいあまりいい物でも無いので一緒に買ってみたNUDAで口直しする事に。

したのはいいが

「たたたたっくんオルフェノクが!」

 無糖炭酸飲料とあるけど、どう考えても炭酸水。好きな人は好きかもしれないけど俺は無理。
個人的なインパクトはポーションより上。コーラとかの炭酸系は大好きなんだけどこれは勘弁です。

ちなみに上の画像は「新・風のロンド」から。仮面ライダー555の啓太郎役でもある。

ディスガイア2を進めようと思いつつも寝ながらVPレナスに没頭。やっぱ携帯機は寝ながらできるのが大きい。

 現在、チャプター3終盤で仲間のジェイクリーナス達、新規加入組みのレベルを上げてる最中。
ジェイクは弓兵で若本ボイスってのがツボを突いてるので昔からメインで使ってます。
魔法使いは夢瑠が仲間になったんでジェラードを神界送りに。最終的にはメルティーナと詩帆。
結局PS版とは変化つけようと思いつつも、いつも通りなパーティーに。毎回転送要因のベリナスが勿体無かった。


第二次大戦FPS「Red Orchestra:Ostfront 41-45」が完成

DoD:Sとは違った意味で面白そうだけど、現状マルチプレイは間に合ってるから様子見。Steam経由で安いですけどね。


任天堂、マリオなどが登場する定番パズルゲーム DS「テトリスDS」

Wi-Fi対応との事なので買うかも。ただ俺は「ヨッシーのたまご」以外のパズルゲームが壊滅的に弱い。



3月7日

PSP版プリクラが終わってしまったので売ったついでにポイントと合わせてVPレナスを買って来た。

PS版にほぼ近い移植で、最近まで部屋の隅に置かれていたPSPではリッジレーサーズぶりの衝撃。

 買うまではそういや出るのかーって感じでしたけど(実際買う予定は当初無かったし)買ってしまうとその出来に驚くばかり。
PSのRPGでも屈指の出来であるVPっつー作品が携帯ゲーム機で出るとは数年前までは思ってなかっただけに尚更。
大好きな通常戦闘曲の「未確認神闘シンドローム」とボス戦の「Confidence in the domination」も劣化しておらず満足。
ちょっとロード時間が長いかなって感じますけど、まぁ許容範囲ではあると思います。

 追加のムービーの方なんですけど、冒頭だけかと思ったら結構あるみたいですね。
ジェラードが魔物化する場面にムービーが入ったんですが、やけに生々しくてビビった。

ちなみにここの管理人はフレイ派だそうです。

「我が名はフレイ、来世の生地でも憶えておきなさい!」は名台詞だと思います。

VPが移植できるなら、個人的に名作の部類であるサガフロ2も(当然1も)移植できそうってかしそうな気がする。



3月6日

仮面ライダーカブトの岬さんはエロカワイイ

スーツ補正(一部限定)もあって威力倍増だと思います。

天道ゼクトルーパーがかっこいいのなんの。

キャストオフを無意味にロールオーバーにしてみました(当人がJAVA切ってるっつーのに

来週ついにハチ登場。キャラが天道みたいな奴っぽいですね。



3月5日

PCゲーマーに最新情報を配信してくれてる4亀が全然繋がらなくて非常にもどかしい。PCゲーム依存症か俺は。

 一昨日から昨日にかけて舞-HiMEをぶっ通しで鑑賞していたら、見事に朝。
本来なら劇場版ZガンダムVを見に行く予定だったんだけど、限界で布団にぶっ倒れました。
学生時代の修学旅行とかでもそうだったんだけど、俺はどうもイベント前日ってのは徹夜するパターンが多い。
かと言って早めに寝ようとすると全然眠れない事が多い。これはもうクセなのか治るものでもないからキツい。
かくなる上は前日は、ぱにぽにの白鳥鈴音ばりに12時間睡眠とかやるしかないのかしら。

ともかく今回映画に行く予定だった人は申し訳なかった。Zは満員で見てないらしいので次回にでも。

ディスガイア2と平行でGTA SAをやってるので、俺のCJさんの非常にソウルフルな姿を公開。

アフロに緑のサングラスかけながらUSER TRACKで特撮ソングを流す光景は傍から見たら異様。

このゲームの民衆は盗難のセキュリティが甘いと思うんだ(そういうゲームなんだけど

ギャングはタクシーにも普通には乗らないらしい。



3月3日

今日はこれといった事もしていないので、何となくバーチャでのカゲの成績でも貼ってみる。

 常にやる度に勝率52%台を行ったり来たり。これ以上、上がる気配がなさげ。
多分、次かその次で七段昇格しそうなんだが、パワプロでいうチャンス×持ちな俺にはキツイ。

ディスガイア2は、ようやく虹魔法使い出た程度。DoD:Sは台湾のサーバーでやって旗取り1位1回とまぁボチボチ。


アトリエかぐや 「人妻コスプレ喫茶2」キャラクター紹介・CGギャラリーを更新

俺の本命クレアのCGが予想以上にエロい。是非MWAのエクレール先生級のエロさを期待したい。



3月2日

やっぱ家でやる格ゲーより外でやる格ゲーのがCPU相手でも楽しいですね(;´ー`)

 つーわけで地元のゲーセンに久しぶりに行って来ました。
当然バーチャもやってきたんだけど、本来の目的は鉄拳5DRでリリ様練習に勤しむ事。
今までLPカラー(公式キャラ絵じゃないセクシーなやつ)だったんで今日は間違えない様にとLKカラーを選択。
そしてついに念願の白いフリフリな服でリリ様を使う事に成功。俺、大満足。

 とりあえず人いないのをいい事に秋葉でやった時より適当に技調べてましたけど(技表見てくるの忘れた
浮かせた後のバリエーションが多くて面白い。あと起き攻めも強い。強キャラ言われるのがわかる。
んでもってエロい。蹴り技は高確率でパンチラ。ごめんなさい己の欲求に負けました。
無駄に蹴りを放ってる俺を横目で隣のレイ使い兄ちゃんがチラチラこっちを見てました。
多分、彼の脳裏には「変体」か「同士」のどちらかが浮かんでいた事だろう。多分前者だな!
なのでNAMCOは鉄拳5DRを早急にPS2で作って下さい。PSPじゃ見辛いしやり難いって・・・

バーチャの方は2ヶ月ブランク明け後でも着々と勝ち越しております。5までこのテンションが続くか否か。


「ニンテンドーDS Lite」発売。各地で行列ができあがる 任天堂、3月中に45万台以上を出荷予定

どこの店だったか先頭は20歳の女子大生って所があったらしいですよ。気合入りすぎ。



3月1日

ディスガイア2が1の頃と同じく練武の洞窟でシナリオ進行が停滞。レベル上げが止められず。

 まだ基礎のレベルが低いんで練武といってもステージ1のジオパネル消し→瀕死の敵撃破止まり。
聞くとこによるとステージ4が凄いらしいんで早く進めるレベルにならないかとウズウズしてやがります。
思えば1の練武3はやばかった。悪の華までとはいかないが、レベル上げの効率がとんでもなさすぎ。
今回もあの頃のように日夜レベル上げに没頭できる構成なんだろうなーと期待に胸を膨らませつつ。

 んで、どう見てもディスガイアで当分飽きなさそうなので「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」購入は回避。
それでゲーム屋のポイントはFFXIIの方に使おうかと思ってるけど、あっちもまだ買わなくてもいい気がしてきた。
それほどまでにディスガイアっつーのは俺の中でハマれるゲームだったりするんですよね。
1の時はそれこそ半年以上ディスガイアしかやってなかった状況だったと思います。中毒度高し。

明日発売で今のとこ買う予定は無いけど気にはなってるゲーム

ヴァルキリープロファイル -レナス-
CODED ARMS(ベスト版)

 VPはシナリオとかキャラの方で追加要素があれば買ったんだけど、ムービー以外ベタ移植は微妙。
ゲーム自体は戦闘は楽しいし、咎人の剣“神を斬獲せし者”を取るまでやったりで大好きなんだが。

 CAの方は発売日に店頭でやってみてPSPでもFPSは遊べるなーってのを教えてくれたゲーム。
中古値下がり待ちしていただけに今回のベスト版は嬉しいんですけど、ディスガイア2がー。

まぁPSP自体動画とMP3プレイヤー以外全然触っておらずプリクラも停滞してるんだが・・・

DS Liteは赤DSで満足してるんで買わないですけど、今日の夜の秋葉原とか徹夜組が凄そうですね。


inserted by FC2 system