1月31日

久しぶりに非ランク鯖でBF2を遊んだ。つってもランク鯖でもさっぱりやってなかったんだが。

開始でいきなり隊長抜けて1番隊の隊長をやるハメに。まぁリハビリには丁度いいか・・・

 つーわけでこの鯖はチケットが多いので死ぬ気で戦った。晩飯食ったばっかで気持ち悪くなりつつも
久しぶりの長期戦+分隊員が終始抜けずにいてくれたので、こっちも頑張らなければなと
ズレまくりの指示を送りつつ皆で必死に頑張った結果、4-0で逆転勝利。
マップはカルカンドで、こっちはMECだったんだけど一旦橋まで押されてヤバそうだと思ってたら
別の分隊が高台側を裏取りした隙に、こっちの分隊ともう1つの分隊が橋入り口の拠点制覇。
んでもってその先のトタン小屋付近の拠点も制圧。んでもってあとは必死に防衛で終了。
俺のPKMも今回は何かが宿ったのかいつも以上に当たってくれて何より。最優秀分隊もゲットしたしな!


サムに夢中でコンシューマーの積みゲーが消化できない状況に陥った(いつも通りなんだけど

息つく暇の無い敵の嵐!

まとめてなぎ倒す爽快感!

こんな面白いゲーム、もっと早く知っておくべきだった。PCゲームサイコー。



1月29日

晩飯の時に日本酒飲んでそのまま寝て起きた具合なので頭に血が回りきってない・・・

 先日、いつも通り秋葉原へゲームを売りに行って来た。トレーダーは同人ゲームも買い取ってくれるので
Wi-Fiの対戦相手切断しすぎっぷりにキレたマリオカートDSと一緒に売ろうとしたんですが
肝心なマリカー本体をDSに差しっぱなしで非常に恥ずかしい思いをしてしまった。
過去に似たような事でSNOW、CLANNADの説明書を家に置き忘れた事があったんだけど
ゲームソフトのメインであるソフトを入れ忘れるとは・・・その時の俺にネタの神でも降臨したのか。
まぁこれで気が変わったのかマリオカートDSは売るのをやめる事に。切断しない人と戦える事を祈っときます。

 とりあえず、上海アリスと渡辺製作所(フランスパン含まず)以外の同人ゲームはどうにもやる気がしないので
ここぞとばかりにまとめて売ったらそれなりの金額になったので満足。売ってみるもんだね。
つーわけで、久しぶりにFPS買うかとPC.CHAOSへ。当初は「シリアスサム2」を買おうと思ったんだけど
DEMOでマウスを横に振った時にやけにカクつくので、製品版でもそいつが気になったので取り止め。まぁいつか買うと思う。
ってわけでシリアスサム1-2である「シリアスサム The Second Encounter」を買って来ました。
原点であるFirst Encounterの方でも良かったんだけど、追加武器のスナイパーライフルが気になったからで。
まぁどっちも廉価版で2000弱で買えるんでそれほど悩む事でもないんだが・・・
どうも俺は昔から欲しいゲームが2つあると悩みまくるクセがあって困る。ある意味ゲーマーらしいっつーか。


「つよきす鉄乙女抱き枕」を持った、鉄乙女コスプレ (アキバBlog

 乙女さんは大好きだけど、どうにも抱き枕には興味を惹かない俺。
しかしナースにおまかせ、姉汁の涼子姉ちゃんだったら考えるかもしれぬ。出る事自体が奇跡に思えるが(笑



1月27日

新小岩でを靴買ったついでに秋葉原に寄ってみたら、手には「めいどさん★すぴりっつ!」を持っていた。あれっ!?

画像ではジャクソン二等兵が狙撃銃でおっぱいポイントを死守しているが、管理人の大好きな大きさです。以上。


「レ・ミィ×コトナ」の公式サイトがオープン

ミィ様はガチとしてコトナさんまでツンデレキャラ表記にされてるのに違和感。にしても活動展開がすげーな。



1月26日

落ちるシュークリームさん3周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。


 PeerCastでFF7DOCを配信してる人がいて最後まで見てたら買わずに満足してしまった。気になる程度だったからいいが。
ムービーの出来はFFACまんまな感じでかなり良いんだけど見た感じアクション面が単調っつーか足りないっつーか・・・

つーわけで微妙にガッカリした心を埋めるべくCoD2をイージーモードで始めてみた。





さっきまでHardでやってたのが嘘のように楽だ・・・ストレス解消に俺TUEEEしたいならうってつけか。


 ときメモオンラインβ2が2月1日かららしくクライアントDL開始のメールがきたんでDL。
なんとファイル容量が1G超え。何このゲームはそんなにハイスペックなゲームなのか。CoD2体験版でさえ900Mだったのに。
つーわけでようやく始まってくれるみたいですが、まだどんなキャラにしようか浮かんでこない。
ていうか俺にこのゲームはできるのかが、そもそも疑問。まぁ一応楽しみではあります。


ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)

 今日辺りから品切れ解消っつー話を聞いたけど、そこでこの発表か。今からの人は待ちかな?
自分は年末に買った赤DSで十分満足してるけど、これ標準でタッチペンが大きいってのがいいですね。
つーか、あの十字キー上のたまに押しちゃうPOWERボタンが無くなってる!改良しすぎだ、ひでぇ(笑


「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」委託販売は2月中旬

 文花帖は俺には合わなかったけど、他のサイトの感想とか見てると好評みたいで。
自分だけかもしんないけど、東方をやり続けるとケイブシューやった時に明らかにへたれてってるんで
それに怯えて近年の東方は本気で遊ぶ気がなくなってるのかもしれぬ。

そういえばエスプガルーダ2がやりたくて堪らないんだけど、ついついやるのを忘れてしまう。



1月24日

 天気良いけど雪はまだ結構残ってますね。電車から見る家がまだ白い白い。
つーわけで久々に平日に秋葉原へ買い物に行って来ました。案の定人が少なくて買うのが楽だった。

 PCのグラボをAGPのGeForce6600GTに変えた時からそれとなくヤバい気はしてたんだけど
それとは別件でたまーに起動時立ち上がらず前回の起動状態に復元しないと動かない事がしばしば。
まぁ今まで付属の350Wだったし、これを機に12V高めのにするかっつー事で鎌力弐の450Wを購入。
以前だと6600GT向けの古めのドライバ使ってると高負荷時に電力不足の為、
危険回避と称してのクロックダウンを勝手にしてくれてたんだけど
そっちの方も無くなってくれたので一安心。これで安定してるドライバが使える。

 ついでに、ぱにぽに残り3冊を揃えてしまうかと、とらのあなに買いに行ったらローゼンとおとぎ奉りの新刊が。
ローゼンはブックカバーが付いてる初回版もありましたが通常版の3倍近い値だったので回避。
アニメのトロイメントは翠星石その他もろもろ死んでいって深夜に颯爽と鬱にさせてくれましたが
原作の方はもうちっといい話の進め方をして欲しいと期待したい。つーか、アニメは今週でラスト。すげー急展開だった。


そういや、ようやく鉄拳5DRをやってきた。

 リリいいな!格ゲー女キャラでソウルキャリバーUのカサンドラ以来のヒットだ(笑
使ってみて扱いやすかったしアスカよりは攻めのパターンが色々ありそうな気が。家庭用早く出ないっすかねー。
あんまゲーセンで鉄拳をやってるとバーチャやった時にガードでボケるんでやりたくないんだ・・・



1月23日

 昨晩から何気なくヘッドホンのエージングも兼ねて手持ちの音楽を常時垂れ流し。
ATH-A900を使ってるんですが、ようやく高音の伸びが良くなって聴きやすくなりました。
使い始めの頃はちょっと高音が足りない感じがしたんでこれは非常に嬉しい。どんなジャンルにもソツなく聴ける。
しかし音楽は専らスピーカーで聞いてる事が多いんで、これが活かされるのはエロゲの喘ぎ声再生時でしょう。ハハハ。


ライブドア 堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

 晩飯の時に親父とホリエモン事情聴取でそろそろやばいなーとか話してた矢先の出来事で吹いた。
個人的に洋ゲーの輸入代理販売してるlivedoorGAMESに影響無ければいいなと思ってます。


長谷川投手が引退=日米で通算102勝−米大リーグ

 長谷川はオリックス時代から知ってるんだけど、個人的に印象深いのはエンゼルス時代。
ロサンゼルスに旅行行った際、エンゼルスvsインディアンス戦を生で見て日本人なのにあいつすげーとファンに。
よくスポーツ番組なんかでも英語ペラペラなのを披露してとても面白い選手だった。今までお疲れ様でした。



1月21日

友人が2万ちょっとするロボ師のブラックゲッターを買ったらしいので写真掲載許可もらって貼り。

 いやー流石値段高いだけあって出来もいいみたいで。マントとクローがかっこよすぎる。
玩具といえばS.I.C.クウガアルティメットフォーム再販以降はめっきり買ってないけど、
MGのZガンダムver.2は欲しい。MG初期版のは持ってるんだけど関節終わってるし・・・
HGUC版のZが名品ですけどZ好きとしてはやっぱデカいZも欲しいのです。
でも、MGはウイングガンダムアーリーも買った割に積んだままなので、とりあえずそっちを終わらせたい('A`)



1月20日

 昨日、カブ下降中と書いた矢先に今日の昼からカブ価上昇!なんとか130ベルに。
でも先週101ベルで買ってるから、このまま売っても儲けは僅かなものなので
カブ寿命の明日に期待してみる事にした。上がれ奇跡の500ベル!いやまじで頼む。


ねこねこソフトよりお知らせ

 あれまー。ねこねこFD2以降やってないんですけどFCに入ってたりして
今は知らないけど昔のチャレンジャー精神が好きだったメーカーだけに残念。
バルドバレねこ、バルドねこフォースは大変面白うございました。
あと高校の友達といい前の会社の先輩といい、俺の周りにはねこねこが好きな人がやたら多かった。
そういった意味で何気に思い出深いメーカーでもあります。今までお疲れ様でした。

これでさいたま連合はCircus以外死亡。Witchといい好きだった所が無くなってちと寂しいな。



1月19日

テイルズ漬けで他の事を何もやってないような気がする。午前のカブ価確認逃しまくりだなも!

 つーわけでライブドアよろしく俺のどうぶつの森でのカブがゴミになりつつある今日この頃。
まぁ先週、先々週とプラスになってるし、村の果物で数万は稼げるのでこれといって痛くはないんだけど。


 PS3でメダルオブオナー!てか4ハード発売に吹いた。
やらないとは思うけど、やっぱPS3やXBOX360でのグラフィックは気になるっちゃ気になります。
PCのCoD2もDX9モードでの街並み等はすげーって思いますけど、人物に関してはそうでもないし。

そういや来週はBF2モダンコンバットの発売。こっちのキャンペーンモードをPC版にも欲しかったな。


3月になったら「FF XII ポーション」を飲んでHPを回復しよう

>エルダー,カモミール,マンネンロウ,メリッサなど10種類のハーブ素材に加え,
  ローヤルゼリーとプロポリスも配合

ヤンロン茶にリアルゴールド混ぜた味しか浮かんできません!


エレコム、ゲーム用に特化した光学式マウス 「GAME COMMANDER」シリーズを2月上旬発売

 色や微妙に形状が俺とかその他ゲーマー愛用でもあるロジクールのMX510をパクってて笑った。
ちなみに↑にも書いた通り自分はMX510を使ってますが、こいつはサイドボタンの位置が絶妙なのでオススメ。
FPSをやってる時に咄嗟の手榴弾使う時とかに重宝してます。他にBF2だと主通信とか。
これとSteelPad Qckの組み合わせが自分に合ってますがエイム下手なので宝の持ち腐れであります!



1月17日

「テイルズ オブ ジアビス」ティアの声がフルメタのテッサなんで俺に良作。

 声は別にしても今回のテイルズがリバースよりか断然面白く、FM5を微妙に放置しちゃったり
BF2でスティンガー常駐して対地防衛に勤しんでたりなんかして
当分の間買うゲームは無さそうで何よりなんだけどDCFF7はどうなんだろ。


バーチャで気付いたらアキラがジェフリーより上手くなっていた

 一時は生活の一部になっていたバーチャをやりに行こうにも最近は過疎ってて
仕方なく家の家庭用4EVOで我慢してるんだけど、やはりEVOからFTの変更点に耐えられず。
つーわけでゲーセンに行って過疎ってるのでCPUで練習→たまに乱入といった具合なんだが
以前のパソピ横浜で盛りあがってた頃の様なドキドキ感が無い。うーん・・・暇だ。
池袋とか渋谷に行けば一線級の猛者と戦えるけど、俺はそこまで上手くない(;´ー`)
なので上級者〜中級者のいる秋葉原のセガでよくやってるんですが
あそこでやると何故か俺のとこにはカード持ちが乱入して来ない。うーん・・・暇だ。

しゃーないのでそろそろリリ使いたさに鉄拳5の新しいのをやりそう。にしてもリリのアイテムすげーな、おい。



1月15日

なんか今日の秋葉原は雨上がりなのもあって人がすげー多かったような。

 更に路上で結構な数のコスプレ娘が溢れててプチお祭状態。
その中で制服の3人娘がやたら人多かったのが印象的でした。しかし3人とも何故正座。
他で目に入ったのは番傘に着物装備の和風なお方。遠目だったんで顔見てないけど目立ってた。


つーわけで今日の購入物。

 テイルズはソフマップのポイントが3000近くあったので使って2700円ほどで購入。
あとコミケで買い忘れてた秘密結社Mさんの神託の虜を無事確保。良かった良かった。
ぱにぽに、まろまゆは秋葉で買い忘れたので地元のちょっと遠目の本屋で(近場だと売ってねぇ
一条さんの次にくるみ推しな俺と致しましては、まろまゆは大変面白うございました。内容的にはこっちのが好きかも。



1月13日

 熱の方もようやく平熱に戻り無事に治ったみたいです。ようやく飯も食える・・・
結局、医者嫌いなのもあり通院なぞしてなかったので、ただの風邪かインフルエンザなのかわからず。
しかし咳や喉の痛みが無く高熱だけの状態は初めてだったんですが、思ってたよりキツイ。
自分の場合、つま先から寒気がして次第に体全体に広がりダウンに至ったのですが
そんな状態になりかけてる人がいたら要注意です。つーかかかってるかもよ!

 一昨年末は世間を騒がせたノロウイルス、去年春先は俺はならねーよと皆を嘲笑ってた花粉症、
学生時代は病気なぞ全くかからなかったんだが、最近になってツケが回ってきたんかな。


治った矢先のFM5

七三分けオヤジのヘクターなぞいいからエドを返して!(部隊移籍でエドだけ外れた

 展開から察するにようやく終盤っぽいんですが、無駄にサバイバル潜ってたんでサクサク進む。
マシンガンはアールアッソーSP、ショットガンは霧島58式があれば、ほぼ撃ち負ける事無し。
ランチャー、ガンナーは好きだから使ってるけど今回あんましいらない気がする。
特にランチャー。ガンナーの腕潰そうとフォーカスレフトやったら全段右腕直撃とかアホだろと。


BF2に2本のブースターパックの発売が決定

 SFはマップ微妙、重いって事で無印に比べあんま人がいないらしい。そういや俺もやってない。
ちなみにユーロ、フューリーの販売形態はSFでもあったDL販売との事。



1月12日

 午後7時から12時間寝て熱を計ったら35度前後と落ち着いていたのに、
何を血迷ったか風呂に入ったら元通り。大丈夫だろと思ってたら、いきなりぶっ倒れる始末。
ああ・・・エロゲがしたい。ていうかささら先輩に会わせろ!とか書いてる暇あったら寝ようぜといった具合なんですが(;´ー`)



1月11日

 なんか昼頃から体がフラフラすると思ったら38度なんつー熱が。そういや去年もこの時期に高熱が。
そんな感じなので届いたプライベート・ライアンのDVDを見つつ飯食って早めに寝る事にしよう・・・



1月9日

秋葉原でぱにぽにの2、3巻とミネベアのキーボード(黒)を購入。

壁紙が久しぶりに萌え系になった

 ぱにぽに原作は1巻をこの間買ったんですが、普通に面白かったんで続きも買ってみるかといった具合。
しかし噂に聞いてましたが、6号さんの出番がほんと少ない。逆に一条さんと地味が多いといった印象。

 キーボードはサンワサプライの1000円弱のを3年ほど使ってましたが、高いのはやっぱ快適さが違う。
RealForceなんかは流石に高すぎて無理なので中堅クラスで評判の良いミネベアのCMI-6D4Y6/Bに。
買う前にクレバリーで触ってみて、なるほどこりゃーいい。つーわけで即座にレジへ。
メカニカル、パンタグラフがイマイチな自分にはベストなキーボードです。FPSにも耐えうる事を祈る。


FM5はサバイバル漬けの日々。

 本編そっちのけで半日潜ってたりしますがシナリオが進んでいないので30Fまでが限度。
それでもレアパーツは結構取れたのでそろそろ本編に取り掛かりたいところ。
マシンガンのアールアッソーSP、ショットガンの霧島58式、アームの強盾乙型が大収穫。

 それとMGS3SSを今日の朝に1周目クリアしました。ツチノコ捕まえてたんで無限ペイント入手。
手榴弾投げまくりプレイが地味に面白いです。でもすぐに飽きて普通に2周目をプレイしとります。
にしても、エンディングの敬礼する場面で俺はいつも涙してしまう。あそこは曲の使い方といい最高だと思います。



1月7日

FM5は世間体だとツンデレなリンが萌えキャラみたいですけど俺は笑いに走るエドだと思います。


 そろそろ最下層まで潜ろうとサバイバルをやったものの現時点では20Fまでしか行けず
仕方ないのでステージ14を始める。急激な難易度上昇にビビりつつもクリア。
前のステージの市街戦から敵がやたら強くなってやり応えがあります。
巨大戦車を倒したと思ったらヘリに脱皮した時は泣きそうになった。



1月6日

 FM5のサバイバルが面白くて面白くて寝落ちしつつやってるんですが
10Fループ3周目にしてようやくショットガン系レア物の霧島ゲット。俺ってばアイテム運が悪すぎる・・・
にしても、このサバイバルが俺の大好きな不思議なダンジョンシリーズに似ていまして
ダンジョンで拾ったパーツを装備して次の階に進んだり敵に見つからないルートを探したりと、とても面白い。
おかげで本編が40時間突破してるのにステージ14と全然進んでません。ほぼ付けっぱで寝落ちだけどね!
皆知り合いはクリアしてってるというのに何たる体たらく。

 FM5ネタが続きますが、前回の日記で味方のケツにスナイパーがライフルぶち込んでくれると書いたところ
一緒にメイドゲーセンに行った盟友kamiaさんがキャラの性格で誤射を回避できると教えてくれた。
そういやチュートリアルでもそんな事言ってたような・・・ちなみに初期キャラはほぼ味方キラー。
徐々にスカウトキャラが増えていくんですが、そっちのが能力が高く性格も良いらしいです。

 で、初期キャラの性格で向いてるのはストライカー位。あれは正面が敵なんでAP尽きるまで援護できる。
だけど初期キャラ勢ってのは妙に愛着があって最後まで使いたいのが心情。
あれだ、ファイアーエムブレムで最後までカイン、アベル、ドーガ、ゴードンを使うようなもの(笑
でも彼等は誤射しない。つーわけで一部面子入れ替えました。もうケツ狙うなよ!


「ニンテンドーDS」品切れのお詫び

ぶつ森でカブ買えない時に限って、たぬきちがカブ価300ベルにしてきて鬼なんだが・・・



1月4日

何気なく去年から探してたプライベート・ライアンのDVDが安かったので注文。何度も見てるけど楽しみ。


FM5は現在ステージ13。

 システムが中々面白い。特にリンクのスキル化によってAPがあれば勝手に攻撃してくれるので
4みたいに攻撃用、防御用とリンクを振り分ける必要が無いのが良いっす。
しかし今作から流れ弾の概念があるので味方ユニットの配置とか重要になり
たまーに味方のケツにライフル弾が飛んでいきますが、注意すれば小隊殲滅も楽々。
中でも格闘戦得意のストライカーが鬼。消費AP1なんで常時リンクして棍棒で殴りまくり。
格闘攻撃はボディにダメージが通りやすいので終わる時はほんとあっという間に終わる。

 金は序盤全然貯まらないなーと思ってましたが、アリーナのおかげでそうでもなく。
とりあえず20万ほど貯めてみたけど、実際パーツ買ってもそんなに使いませんでした。

あと個人的に主人公の声がスパボロのキョウスケ・ナンブと一緒ってのが良い。隊長向きの声優だなと思います。



1月2日

 大晦日から正月にかけて、どうぶつの森でカウントダウンイベントをして
そのまま徹夜で「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」で遊び
苦労の末にハードモードのザ・フューリーをスタミナキルで倒したら午前9時過ぎになっており
家族でお節を食って酒を飲んだ後に友人とメッセで話していた後
お昼頃にちょっと仮眠をと布団へ入ったらば起きたのが翌日の午前3時でした。
どう見ても「フロントミッション5」やってません。
本当にありがとうございました。(そういう問題でない

 にしても視点が変わっただけでMGS3ってのはこうも面白くなるとは思ってもみませんでした。
無印の時に見下ろし方は見辛いから正面からの視点でやりたいなとは常日頃考えいたんですが
実際実現すると驚きの連続っすね。無印が85点くらいの評価なんだけどSSは95点にしちゃう。
んじゃーあとの5点の不満はなんなのかというとCUREの面倒さです。あれで各ボス戦の緊迫感が薄れる。


アリスソフト新作 「よくばりサボテン」情報ページ公開

「しまいま。」の時に好きだった絢音さんがいますが続編なんでしょうか。期待。


裸足少女 「Sweets!!」紹介ページ公開

アリスの新作といい春発売との事なんで被ったら俺は死ぬかもしれない。


inserted by FC2 system