12月31日

ほんと俺はレビューサイトの評価やら身近な口コミに弱いっつーか(;´ー`)

4の話のノリが軽すぎた感があるんで今回こそ熱い展開に期待したいと思いまする。


ゲームっ子なので恒例の今年総括してのランキング5でもしておきます。

エロゲ

5.マジカルウィッチアカデミー
4.GALZOOアイランド
3.オシオキSweetie 〜恋するお姉さんはウラハラです〜
2.姉汁
1.つよきす

次点 ぱすてるチャイムContinue、家庭教師のお姉さん 〜Hの偏差値あげちゃいます〜

 つよきすはやればやる程、各キャラの色んな顔が見れて面白く見事にハマってしまいました。
特に乙女さんとフカヒレは俺の中でも生粋の萌えキャラであった。フカヒレ男だけどな!
姉汁は管理人の性癖を見事に捉えたすんばらしいエロゲだと思います。
ナースにおまかせの時に望んでた涼子お姉さんとの幼児退行プレイが実現しただけで元は取った。
3位が好きな人で特にしずねお姉ちゃん最高な人は俺とお友達になれそうです。


一般ゲーム

5.スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2
4.ソウルキャリバーV
2.F.E.A.R.
2.Call of Duty2
1.ロマンシング・サガ ミンストレルソング

次点 BATTLE FIELD2SF混み、第3次スパロボα、MGS3SS(買って間もないので

 ミンソンはロマサガファン、決まったルートで進むのが嫌だって人なら神ゲーに成り得る存在かと思う。
ぶっちゃけ前の会社を辞める原因になったトドメがこいつだったとかそうでないとか(;´ー`)
あと今年は自分がFPSに手を出し始めた記念すべき年だったりして彼是発売される新作を買ってましたが
CoD2とF.E.A.R.はストーリー、システム共に面白いと思える作品でした。動作スペック満たしてるならやってもらいたい。
BF2はマルチは当然楽しいんだけどシングルプレイ捨ててますからねぇ。CPU弱いし。
携帯ゲームも色々買いましたが一番はスパロボOG2だったかな。3周してもまだ飽きません。


 にしても今年は(も)買って売っての繰り返しが月に数回とかで、やたらゲームを買った気がする。
去年は忙しかったのもあり長編1本とバーチャで十分だったんだけど、暇すぎるのも駄目っすね(笑


では皆さん来年も「へたれフロンティア」をよろしくお願いします。今年はどうもありがとうございました。



12月30日

コミケの国からただいま

目標のブツ2品は無事購入できました。あまりにも疲れたので帰って飯食って18時から23時まで爆睡。

 つーわけで、お台場自体は12月何度も行ってるけどコミケは一昨年の夏以来の参戦でございます。
2サークルなら特に急ぐ必要無いなと9時頃着を見て出発は8時頃。始発で行く気力も無かった(笑
もう企業ブースに行く忍耐力と興味を引く物が無いので、この辺は楽っちゃ楽ですね。

 俺が着いた時は9時10分頃だったのですが、当然の如く俺の前には人、人、人。
おかげで最後尾に行くまで結構歩いた気がします。いつも並んでる場所よりもっと後ろ。
まー開場してからは結構ペース早く先導してくれてたので苦痛ではありませんでした。
それよりおなじみ東京駅からの直通バスが今回1番苦痛だった。

 開場後、上海アリス幻樂団FULLMETAL MADNESSのどっちを先に並ぶか考えて
おっぱい最優先という事でフルメタに突貫。到着後、間も無く購入。早かったのでコピー本もゲット。
舞乙でお気になエルスとアリカの本でした。嗚呼、なんて俺の趣向に合ったサークルなんだおっぱい(結局それ

 その後、上海アリスに行く。行ったにはいいがどっから並んでいいかわからない。それくらいの列。
歩きまくって着いた地点が西側企業専用駐車場をぐるーっと周ったとこだったんですが、巨大な人で作った「し」の字状態。
ここまで外周並んでるのは初めて見ました。並ぶの妖々夢以来だけど、昨今の人気の凄さが垣間見えた。
暫く並んでからスタッフが「これから並ぶ人は上海アリスは買えません」と言ってました。あぶねぇ!
自分は無事買えたんで本当に良かった。でも逆にこっち優先してたらおっぱい本は買えなかったかもしれね。

 その後は適当にぶらついてT2 ART WORKSのゾイドジェネシス本が気になったので並んだんですが
人多すぎ+捌けの悪すぎ+外周日陰寒いのコンボで途中で挫折。隣のハースニールの列もそんな感じに見えた。
他、色々見てましたが朝から立ちっぱで体が限界を感じてたので帰宅(笑

 友人が用事で無理っつーので久しぶりに1人でのコミケ参戦でしたが雰囲気含めとても楽しかったです。
以上、来年も色んなおっぱい本が出てくれるといいなと期待しつつコミケレポを終わりにしときます。



12月29日

カカカ・・・カブ価549ベルににににに(;゚∀゚)

 いやー「おいでよ どうぶつの森」の話なんですけどね。日曜の時に購入時95ベルで400カブ購入。
昨日の次点で163ベルだったので半分の200カブ売却。んでもって今日凄まじいインフレっぷり!
即、残りの200カブ売却。嗚呼、昨日我慢してれば余裕で借金返せたのか・・・何あるかわかんないっすね。


明日はコミケ行く予定なんですけど、行くサークルが2箇所しかねぇ。



12月26日

東京ミレナリオに行って来たんだが人が多すぎて疲れた。あとぱすちゃC++売ってMGS3SS買いました。



12月25日

えー・・・へたフロ開設当初から右に2割程度の意味無いスペースがあったと思いますが今更になって直しました(笑

 その結果、各種コンテンツを右に移動させてたら日記のスペースも微妙に広がりました。
だからって記事の面白さとかは変わりません(;´ー`) つーかサイト構成のタグなんて数年ぶりに弄った気がするよ。
確かこのサイト作った時はホームページビルダーで作ったので一部のタグとか今見ても汚すぎて萎えます。
元々めんどくさがりってのもあって、あんまサイトデザイン変更とかしない性分なんですよね。
まぁサイトやめるまでデザインやらはこのままで続行だと思われますので、今後もよろしくお願いします。


 イブの夜はケンタッキー食ってシャンパン飲んで友人にビデオチャットでロマサガミンソンの攻略助言。
んでもって、「おいでよ どうぶつの森」でニンテンドーから1UPキノコもらって終わり。
まぁ去年よりはマシなんではないかな。去年はほら、俺ってノロウイルスだったんで!

 去年の今日が過去ログから察するに専門の友人と飲み会だったのですが、いやぁあの時は最悪だった。
事の原因は海老名の立ち食い蕎麦で食った泡浮きまくりのワカメそばが怪しいと思ってます。


競馬場行くか悩んでる間に夜が明けてしもうた。それと友人bofさんとミレナリオ行くとしたら今日なので案を練る。

・中山競馬場行かないでこのまま寝て競馬中継の時間に起きる(徹夜明けなので今寝ると競馬中継に絶対起きず
・中山競馬場行って来る(人多すぎてレースが見れなくて泣くかも
・このまま起きて競馬中継を見る(1番有力。しかし如何にして起きているか
・全てを放棄して寝る

あーどうすっか。現在7時10分。



12月24日

有馬記念の予想

◎ディープインパクト
○スズカマンボ
▲デルタブルース

見に行きてー・・・けどグラスワンダー2連覇目の有馬の時にありえねー混みっぷりだったんで行き辛いっす。


昨日の続き

 中野から秋葉原に向かって着いたのが大体午後3時頃。なんだかんだで中野の結構いたみたい。
欲しい漫画が数冊あったので、とらのあなに最初に行ってもらったんですが、レジ前が行列だったので後回しに。
つー事で早速目当て(ではないけどネタに行こうぜな具合)のメイド喫茶に突入!
ってわけでもなく、行く店が決まってなかったので行ってから決めようぜみたいな感じだったんで
とりあえず自分の知ってる数少ない店舗の1つであるドンキホーテ上のメイド喫茶に行く事に。
実際この店は行った事は無いですが、テレビ番組でやたら取り上げられていたので知ってはいました。

 早速ドンキのエスカレーターを昇る。2F・・・3F・・・4F・・・5F到着・・・・って何これ('A`)
5Fに着いた途端に広がった光景はどっからともなく聴こえるアイドルチックな曲と無数にも及ぶ男達の声。
それと仕切り越し集団でも見える集団ジャンプ。どうやらアイドルのミニライブみたいでした。唐突で吹いた。

 で、肝心のメイド喫茶はそのイベント横にありました。ありましたが入り口に並ぶ人、人、人。
流石人気店は違うなーとちょっと感心したんですが待ち時間を見てみると、なんと1時間弱。
メイド喫茶は3年前にメイリッシュに1度行ったきりなので1時間という待ち時間が長いかはわかりませんが
普通にビビりました。kamiaさんと話し合った結果、別のメイド喫茶に行く事に。
余談で、窓越しに見えるサンタ帽子被った客とメイドがトランプのスピードしてる光景が何とも言えなかった。

 その後ガン×ソードDVD3巻が欲しかったのでソフマップで購入後、メイリッシュに行ってみるかという事に。
途中、路地横にもメイド喫茶があってkamiaさんがここにしようってな事を言ってたのですが
よく通ってる道だけど最近まで見た事無い店だっただけに、ちょっと腰が引けてやめときました。なんか怖いよ!
つーわけで引き続いてメイリまでの道を歩いてると、途中でそこそこの行列を発見。
あれ、メイリってもうちっと先じゃなかったかなと思ったらCafe Dollという店が新規開店だったみたいで。
窓から店内を見た感じちょっと狭いかなといった印象。まぁメイリが混んでたらここも手かなって具合でしょうか。

んで、メイリ到着。到着したのはいいが階段にすげー人。

俺「よしやめよう(笑」

kamiaさん「もうちょっと時間経ってからのがいいかもね。ゲーセンとかで時間潰して」

という事でゲーセンに行く事にしました。バーチャがとてもとてもやりたかったので先にセガに行ってもらった。

通算成績だけ書いておくと

・カゲ10勝4敗(内8連勝)
・アキラ1勝1敗
・ジャッキー1勝1敗
・アオイ0勝1敗

 イケる!と思った時から連勝。珍しく横浜でやってた頃の感覚が戻ってきたといった感じ。
アキラは端で細々と練習してたらばカード無しで乱入がきたんですが、とりあえずサラに1勝。
その後、スライドシャッフル連発+死体蹴りラッシュの悪質ジャッキーがきてボコられちゃったんですが
タチ悪いのでカゲで乱入→3タテ。スライドで下がった時に66K+G決めた時は思わずざまーみろと(笑
kamiaさんは下にいるって事なのでバーチャが一段落した後に行ってみたら「THE HOUSE OF THE DEAD 4」を見てた。
一緒にやって後で知ったが、銃がフルオートになったとの事。必死にトリガー連射してました。肩が痛かった。

 次にHeyに行く。センコロ練習でステージ3まで進んでちょっと喜んだ途端ステージ4でボコられる。
マリオカート アーケードグランプリをやってみましたが、簡単すぎ+次ステージの度に100円ってのが合わない。

 時間もいい頃になったので、とりあえずドンキ上のメイド喫茶に再度行ってみるも相変わらず待ち時間が長い。
つーわけでメイリに向かうとさっきよりは少なくなったので並ぶ事にしました。
見ると今日はサンタデーらしくサンタコスチュームの店員がいるとの事。しかし俺にはどうでもいいコスです(笑

並んでる途中に全身白のサンタコスした店員が来ました。階段に座ってたのでパンツ見えそうでした。ごめんなさい。

 まぁメイリの雰囲気とかは1度行ってるんであまり書く事も無いんで省略。とりあえずアフロかつらの店員に笑った。
あとハンバーグカレーのルーが俺好みの辛さ(辛いのが好きなんで)だったんで好感触。コーヒーはまぁ普通。
暫くして店内でkamiaさんと、どんなコスだったら行くよってな話になりましたがOLコスで合意しました。
彼にOLデーがある日を探しとけと言われましたが、微妙にマニアックなんであるもんなんでしょうか(笑

 店を出た後は駅まで歩いてたんですが、途中メッセサンオー前に女性が大量にいてビビった。深夜販売待ちとか?
んで、駅着いたら解散。kamiaさん晩飯奢ってくれてありがとうございます。また遊びましょうぜ。



12月23日

kamiaさんとのデートから帰宅

メイドゲーセン楽しかったよ!

微妙に嘘ですごめんなさい。色々と精神的にダメージを食らった気がします。あと2D格闘は暫し封印する(笑

 メイドゲーセンが中野にあるんで待ち合わせは東京駅にしたんですが、東京駅行くついでという事で
クリスマスまでやってる「おいでよ どうぶつの森」の通信イベントをしに駅構内の通信ポイントを探す事に。
場所が最初わからなかったんですが、さまよってる内に発見。子供がDS持って沢山いたが、その中に紛れ込む22歳。

 とりあえずkamiaさんが到着するまで通信する事に。アイテム4個ほどゲットしたとこでちょっと遅れるとのメール。
これをいい事にひたすらすれ違い通信!その結果計10回程。おかげさまで1セットコンプしました。
ダブりはコイン2、?ブロック2。友人に1つずつあげる予定なので残りは欲しい人いたら先着であげます。

 んで着いたっつーメールがきたので中央線ホームでkamiaさんと初対面。爽やか好青年で安心した。
内容覚えてないけど結構電車の中で話してた。とりあえず俺はその時からメイドゲーセンが怖くて堪りませんでした。

中野に到着。目当てはブロードウェイ4階らしいので階段を登る。

 にしてもこの建物内がとんでもねー迷路+まんだらけ等数店が並ぶカオス空間でして
曲がって曲がっての繰り返しに目の当たりにする店はフィギュア専門店やらコスプレショップエトセトラ。
着いたかと思ったらトイレで行き止まりだったりあの構造を考えた人は何考えるんだろうか。
とりあえずある程度歩いてたら見つかりました。いきなりメイドさんが立ってました。ゲーセン自体は非常に狭い。

 つーわけで早速ギルティを乱入する。カイでポチョ相手に1本先取した後、バスターで投げられまくり3本取られる結末。
続いて挑み同上。次に隣台に乱入。どうでもいいとこでミスって逆転負け。続いてディズィーで乱入・・・あああ('A`)
流石強豪のいる場所はちげーなーと思い知らされました。久しぶりにしろ、ちょっとショック!

 しゃーないのでkamiaさんが「旋光の輪舞」をやってたので俺は1回しかやった事無いけど乱入。よし完敗!
にしても秋葉でも後でやったんですが俺には彼女しか使う気が起きないよ!やっぱ年上キャラだって。
基本的な動作や戦い方はわかってきたんで、今後ちょっとずつやっていこうかなーと思います。中々面白かった。

一段落した後、実は事前にkamiaさんに


「メイドさんと写真が撮れるサービスがあるらしいんでエル君やってよ!」


みたいな事を言われて

「じゃあkamiaさんもやってくださいよ」

 と俺が言ったら彼はmixiでスルーする方向で発言してて俺だけに危険な橋を渡らせようとしてた話があったんですが
まぁもうなるようになれと思いつつメイドと写真撮る券が入ってるガチャポンを300円入れて回したんですが


カプセルが出てこない。


あれ?おい馬鹿、こんな時に詰まりかよ!わざわざメイド店員に

「ツーショット写真のカプセルが出てきません。」

とか言わなきゃなんねーのか!と1人テンパってたんですが300円が勿体無いので言いに行く事に。

俺「あのーガチャガチャがお金入れても出てこないんですが」

メイドB「ガチャガチャですか?何のやつですか?


「メイドさんとツーショット写真撮るやつです・・・(;´ー`)」


わかりましたとメイドB(この日はAとBがいて、Bは新人)そしてその後、鍵持って男店員がやってきました。


「えっと、どのガチャガチャですか?


 お前またかよ!俺の心の中で思わずつっこみました。そういうわけでまた同じ事を説明。
メイドと写真撮る券が入ってるガチャガチャなんてここくらいだと思うので、こんな経験は当分無い事でしょう。
そのまま店員がカプセルを回して俺に手渡してきたので開封。つーわけでとりあえずチケット渡そうとしたところ
「一緒に撮りたいメイドのとこに行って手渡ししてください」・・・羞恥プレイ吹いた。

 そういう事で撮りました!写真はどっかで使うかもしれないが、ここには公開しませんよ('A`)
ちなみに俺は身長が170cmあるらしいメイドAさんにしました。単純に身長の大きい女性が好きだからです。
終始、私なんかでいいんですかと言っていましたが、格ゲーの負けとガチャ詰まりで精神的に滅入ってた俺は
適当な受け答えしかしてなかったような気がしますよ。なんかもうすっごいグダグダで(笑

 で、kamiaさんも結局メイドBさんと撮りました。帰ってからメイドのブログ見たところBさんは初写真だったらしい。
彼はメイドブロマイドが入ってるガチャポンもやったんですが、肩叩き30回券が当たるネタっぷりを発揮。
今度来た際には是非使ってもらいたいものです。俺にくれても断る方向なんで頑張って下さいね!

とりあえず中野の事は終わり。明日は秋葉のメイド喫茶やらの事を書く予定です。



出発前

 えーと今日は都内近郊で落ちるシュークリームのkamiaさんとデートをする予定なのですが
そのデート場所の1つに、その手の人には微妙に有名なTRFに行く予定があります。
去年から今年の春くらいまでの仕事真っ盛りだった頃は仕事場所が横浜ってのもあり
バーチャなんかも、バーチャ神ちび太とか有名プレイヤーと戦う事ができたわけだが(相手は覚えてないだろうけどね
最近はちょっと落ち着いちゃって色んな格ゲーで腕が鈍ってるだろうから、ゲーセン巡りの際にカンを取り戻したいとこ。
っつーのもそろそろバーチャ5が出るとの事なので(新宿等でロケテはやってるらしい)それに乗り遅れない様に。

 TRFは見るに2D格闘専門っぽく、メインのギルティはスラッシュになってからサッパリやってないですが
ソルのDループ等が無くなった今が1番面白いのかもしれない。対策楽だけど乱入であればっかだと萎える(笑

 つーわけで本日TRFに行くともれなくメイドと対戦してる俺達が見れるかもしれません。
やたら下手なカイかディズィー使ってる奴がいたら7割方の確立で俺です。適当に虐めてやってくれると喜びます。



12月22日

ああ、そういや今日は「MGS3サブシスタンス」の発売日か。BBユニットないから無印でいいや('A`)


・おいでよ どうぶつの森

絶賛下降中な白カブですが60円まで下降した後、今日の朝見たら61円に上がってました。上昇の兆しが!



12月19日

部屋の本の配置を整理した矢先に新刊が(続刊物も詰めて置いてしまったらしい

天上天下のアニメがEDのキモさしか印象が無かったんだがエア・ギアはどうなる事か。


まったりと「おいでよ どうぶつの森」をやってたりする。

 友人と釣りしたり、モモしか特産が無い我が村に彼の村からナシをかっぱらってきて栽培したり
住人と服や家具交換したりと、うまなり村住人として満喫してますが
株に見立てた白カブを昨日1カブ95円の時に200カブ買ったら今日72円になってて今週中に高騰するのか不安に。
やばい、やっぱ俺に競馬以外のギャンブルってのは向かないかもしんない(笑

つーか、バブルなふくと2ばんだまのふくが見つからないっすよ。持ってる人いたら俺に売って下さい。



12月18日

レトロモーターショーに友人bofさんと行って来たので一応特設ページにしました。→

 んで、その後なんだけど流れ的にフジテレビ行こうぜ!という事に(笑 嗚呼、何をやっているんだ俺達は。
実は来週もフジテレビ+αに行く予定があったんですが、まぁ下見程度に見学してきましたよ。
以下画像クリックで拡大表示。

大階段横のエスカレーターから撮った一場面。光っぷりと金かけっぷりが凄い。

レイザーラモンHGのプラネタリウム見たいのを堪えてドラマ電車男で実際に使われた部屋だけ見てきた。

電車男の部屋。ほんとまんまでした。

阪神ファンの部屋。エロビが普通に置いてあって吹いた。修理中のパソコンは流石に無かったです(笑

AA職人(ニワトリ作った人)の部屋。普通。

鉄オタの部屋。おっさんの方しか見てなかったので初めて見たかも。

ミリタリーオタクの部屋。戦闘機模型やらライフルやらランプやら。

 ステキ空間。SHUFFLE!のプリムラシーツを目の当たりにした女性の方々がドン引きしていたのが印象的でした。
本編では2次元オタクの人の部屋はPC周囲しか映ってなかったと思うんだけど、ちゃんと作ってたみたいで。
ゲーム機がPS、白サターン、64の旧3強ってのが個人的にツボでした。なのにPS2のソフトあるのな!


つーわけでおしまい。ミーナカフェは・・・うん・・・まぁ・・・・皆行って!(笑



12月16日

マリカーは21勝30敗と勝率自体は変化無いですが、腕は以前より上達しました。しかし・・・

・1戦目ぶっちぎりで差をつけ勝利。最後尾の人が途中で切断して3人に。

・2戦目同上。2人に。

・3戦目ゴール寸前で相手切断によりレース中断。

ひでぇ(;´Д`)



12月15日

マリカーDS、今現在14勝24敗。やばい軽量級キャラの直ドリに対応できねぇ!(;´Д`)

 一応俺もそれなりの直ドリはできるんだけど、壁にぶつかる時があったりするのであんま使いません。
にしても外人とかの上手い人はありえねぇとこで決めてきたりして辛い(笑 つーか深夜の国内も辛い。

 あーあと、やたら負けると切断してくる人達を見てるとマブカプ2のマッチングサービスを思い出します。
特に直ドリしまくりの人、2連戦ビリの人が負けるとその確立が高い。やめて!繰り上がりで俺がビリに!(笑
まぁ俺も最下位には何度もなるし、悔しいのはわかるけどそれでも楽しくやりたいっすね。良いゲームなだけに尚更。



12月14日

Wi-Fiコネクタきたー!

エル
012946
021770

そこの皆、俺はカモです。どうぞいじめてやってください。上手い軽量級相手だとマジきっつい(笑

マリオカートDSで150ccのキノコカップまでクリアしたけど、CPU相手にマジギレする俺ってば超短気。

 最終ラップを1位で突っ走ってると、ゴール前でトゲゾー→稲妻→赤コウラのコンボで逆転される事が多々。
このえげつないCPU共の連携を逃れるには2、3位キープで差すってパターンが理想なんだけど
CPUはクラッシュ後の立ち上がりが妙に速いのでそんな事やっても負ける時は負けます。アイテム管理重要っすね。



12月13日

今回のガン×ソードは今まで見たアニメの中でも屈指の出来だと思った。レイかっこよすぎだ。

 Wi-Fiコネクタが明日にも届くと思われるので、それまでの練習も含めマリカに没頭。
いやーGBA、GC版はやってないんでわからないけど、64版の正当進化って感じで面白いです。
俺のSFC、64と猿の様にやりまくってたマリカ熱がDSでも再燃しそうな勢い。過去のコースができるのも良い!
進行度は100ccが残り3つといった具合。CPUが容赦なくアイテム使ってくるのが辛い・・・

エルさんの どうしようもない エンブレム

エンブレム複数登録できないのが痛すぎっす。QUAKEのマークで作ろうと思ったのに。



12月11日

馬鹿がきたよー

 XBOX360でリッジレーサー6の実際に動いてる画面を見て心ときめいたんですが
それ以前にもマリカDSのWi-Fi対戦ってのにもときめいてたので・・・クレカでWi-Fiコネクタも注文。
赤ってチョイスなのは本当は黒が好きなんですが(SPは黒)SPといいPSPといい指紋が気になって仕方無いから。
シルバーは皆が使ってるから被るのでパス。こういうどうでもいいとこで差別化を図るのがオタクなんですね(;´ー`)
あと適当にソフト売って、「おいでよ どうぶつの森」買う予定です。友達もDSあるんで一緒にやるぜー。


 GALZOOアイランドが予想以上に面白くて徹夜。時間制限ありなんで何度やり直した事か・・・
ピラミッドでのフローズン取り逃しが悔やまれます。ちょーちん、ねこまたまたまではテンポ良かったんだが。


当たる要素の無い朝日杯フューチュリティSの予想。

◎フサイチリシャール
○ディープエアー
▲エムエスワールド

 ショウナンタキオンとジャリスコライトを買わない微妙に捻くれてるエルさんですが
フサイチリシャール本命なのは単に母のフサイチエアデールに馬券で世話になりまくりだったからで(笑
ディープエアーはここ2戦人気薄でOP、重賞と連帯して今回で池添に乗り替わって面白そうっすよ。

 あー・・・あとタキオンは田中勝春じゃなかったら買ってた(笑 
バランスオブゲームがGT勝てないのは彼が原因じゃないかと常々思いながら応援してますよ、えぇ( ´Д⊂ヽ

レース終了。リシャールおめでとう!母親が好きな馬の仔で活躍してくれると気分いいっすね。



12月9日

俺にアリスソフトとアトリエかぐやのゲームは回避不可能なんだ。

 10時頃に行く予定が寝坊して昼頃に秋葉原へ向かったらGALZOOアイランドの方は普通に買えたんだけど
ぱすチャの方が売り切れ+予約者のみ販売って場所ばっかで買えず仕舞い。ToHeart2 XRETEDは積みまくり。
仕方ないので錦糸町のヨドバシカメラに行ったら普通に売ってました。一部で制限してるだけだったか。

買うには買ったけどソウルキャリバーVとCall of Duty2とF.E.A.R.3週目が熱くて困った。



12月7日

 テレ東のお昼にやってる刑事ナッシュが終わって今日から待ちに待った特攻野郎Aチーム。
自分は子供の頃に数回見ただけで覚えてるのは飛行機が苦手で乗る度に気絶させられ空輸されるコングだけで
初見に近い感じで見てましたが、今見ても非常に面白い!死人の出ないド派手なアクションとコングの気絶は必見。

 その後、3日連続チャック・ノリス祭の最後である地獄のヒーロー3がやってたんですが、こっちも面白かった。
終盤の展開でベトナム兵が捕まってる幼女にイタズラ(笑)しようとしてたとこにノリス乱入。
機関銃にグレネードランチャー付けたとんでもねー銃で暴れまくり。
至近距離で機関銃連射→何故か銃から仕込みナイフ→兵士にグレネード発射で建物の壁ごとぶっ壊し。

 その後、単身グレネードで敵のジープやら建物を焼き尽くし。もう俺笑いすぎて腹が痛かった。
最後の場面もヘリをライフルで狙撃て!ベトナムのヘリは防弾ガラス無いんか!とテレビにツっこみましたよ。
ホットショットとかのお馬鹿アクション映画は大好きなんで、こんなイカした映画を知らなかったのは誤算でした。



12月5日

追記:タイムリーにインプレスのCoD2レビューがきてた。

先週の金曜に「Call of Duty2」を買ってました。

今年はこれで打ち止めにしたい・・・!エロゲは別として(笑

この場面が凄まじくテンション上がるんだけど、

直後にありえねぇ数の敵軍が。いやぁぁぁぁぁ!

萌えキャラもいるよ!

パパ!ママ!僕を置いて逝かないで!

 WW2FPSはMOHとかやってたけど、今までやった中で1番面白いっす。臨場感がスゲェ。
F.E.A.R.が有志の日本語化MODによって3周目始めちゃうくらいヒットしたけど、CoD2も負けてないくらい面白い!
特に上の画像にもあるソ連軍シナリオのスターリングラードが最高です。F.E.A.R.とは違った恐怖を感じた。



12月2日

ちょっ・・・ナムコ・・・!

 なんだこりゃー!ユーザーを馬鹿にしてるとしか思えねー対応だな。ナムコ大好きだったけど見限りそうだ。
他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を行われなければSCVのデータは消えないって
直訳するとSCV専用メモリーカードを持てって事か。アホだ・・・アホすぎる・・・

 一応、自分はSCV購入以降、他ゲームデータの編集してないんで現象の方は出てないんだけど
中途半端に進んでるロストクロニクルモードなどのデータが消えるかもしれない状況は非常に痛いので
修正版なり何らかの対応をしてくれると信じてたんだけど・・・ああああ
どうすりゃいいんだーどうにもならねーナムコ馬鹿かー馬鹿だー。ユーザーを舐めすぎヽ(`Д´)ノ

 SCVは今年やったゲームでトップクラスに面白いだけに残念。まぁデータが消えない事を祈りつつやるとしよう。
一応、PS2のメモリーカードは2枚持ってて残容量も結構あるので暫くは大丈夫っちゃ大丈夫なんで。



12月1日

QUAKE4のDEMO(マルチプレイ対応版)

 この間出たDEMOはマルチ対応してなかったらしい。一通りどんなものか興味ある人はプレイしてみようぜ!
自分は製品版買ってるけど中々面白いっすよ。武器の発射音が無駄にやかましくて好き。
マルチはいつになっても進歩しないんで最近はちょっとお休みしてますけど(´・ω・`)

FPSネタが続く。

 以前ゲーセンで「HALF-LIFE2」が出るとは聞いていたんだけど
「HALF-LIFE2 SURVIVOR」なんつータイトルで稼動するらしい。するのはいい、俺もHL2は大好きだし。
んで、先日ゲーム画面やら筐体のデザインが公開されました。タイトーのセンスに脱帽した。
自分の中でHL2ってのは壮大な世界観に、シンプルさを掛け合わせたような作品だと(勝手に)思ってるだけに
このダサすぎるインターフェースはどうにかならんのか(;´Д`) 蛍光色全快がミスマッチすぎて吹いた。
まんまPC版と同じ構成で良かったと思うんだけど、Valveとの契約面の関係でなんだろうか。それにしてもダサい(笑


inserted by FC2 system