11月29日

ここんとこソウルキャリバーVばっかなんで思い切って自分の作ったキャラを晒してみるテスト。





 左が1番最初に作ったキャラ(忍者)でして、イメージは戦うお手伝いさんをイメージしたんですが
管理人の性質上、微妙にアダルトチックなキャラになっております。1番使ってるのでお気に入り。しかも忍者強い。

 んで、右側が昨日作ったキャラ(セージ)なんだけど当初作りたかったキャラのイメージに結構近いです。
お嬢様剣士(ツンデレ)っつー微妙にマニアックな設定ですが・・・ハハハ。
セージの流派がまだ揃ってないんですが、オリジナルのよりはソフィーティアかカサンドラにしたいところ。
何気に絶対領域完備。ロングブーツを色変えれば、ほらニーソックス!ニーソがアイテムであればそっちなんだけど。

装備で性格とか変わるんで好みの性格にする為のアイテム調整に悪戦苦闘。まぁこの2人はいい感じだと思う(笑



11月28日

このベッキーはオメガ可愛いと思うんだが如何なものか。

 風邪を引いてしまいました。原因大体わかっています。っつーか皆も思っている通りだと思いますYO!
昨日の時点では、ちょっと喉が痛いかなってくらいだったんですが、今はもう痛ぇ!って感じでして。

 しゃーない今日は早く寝るかと思いつつもジャパンカップ見た後に寝てしまうという生活逆転モード。
起きたら何故か布団がかけられていて時間を見たら23時半。居間に行ったら鍋の残り物が放置気味。
その後、さみーので風呂に入り(風邪なのに)ぱにぽにだっしゅ!→ソウルキャリバーVと楽しむ。
さらにその後、思い出したかのように姉汁を始め無事コンプリート。風邪が悪化しそうな行為に発展。
朝飯に鍋の残りを食べて今に至る・・・いやもう風邪になって当然の行為とわかっているんだが、つい(;´ー`)


実は姉汁を買った時にこんなのも買ってました。

「あまいぞ!男吾」愛蔵版全3巻

 専門の頃に愛蔵版が発売されて、探してたけど結局見つからなくて今になり秋葉で発見して思わず購入。
幼い頃に読んでた男吾は小学生編の終わり頃からだったと思うんで、初期の話が新鮮。
今の進行度は中学生編の中盤でボクシング部との試合が終わったところ。どの話も見所満載ですよ。
ただ値段が1冊2000円超えで厚さも電話帳並で重い。単行本の方はどこにも置いてないし、まぁ仕方ない。



11月26日

姉汁は涼子姉ちゃんと幼児対向プレイができる時点で満たされた。もう俺に思い残す事は無い!

 つー事で昨日は黙々と姉汁に時間を費やしてまして、現在8割方終了。
主要キャラ3人とハーレムは終わってるんで残りは隠しキャラだけって具合です。

 メインシナリオだけでも十分エロいのですが、条件を満たした時に進める別シナリオが俺的にツボでして
この部分だけで、このゲーム買ったかいがあったなぁというもの。特に最初にも書いた涼子ルート。
エルさん大絶賛のナースにおまかせの時に、これがあったらなぁって思ってたプレイがあったわけで
久しぶりにエロゲーでクリックする度に手が震えてましたよ。初めてエロゲーやる時みたいな(笑
ただでさえ、だだ甘な涼子姉ちゃんがリミットメーター振り切れるくらいの甘やかしっぷり。
こんな呪いならかかってもいいよ!とかマジで思った。俺にはそれくらい素晴らしいイベント。

涼子姉ちゃんの事しか書いてないけど、他2キャラも高水準にエロいんでオススメ。最近のかぐやで1番好きだ。



11月25日

昨日、今日の買い物

 今月は使いすぎた・・・来月は「ぱすちゃC++」とガンソDVD以外は買わない事にした。
コンシューマーは当分の間、キャリバーV1本で大丈夫そうです。バグなど気にせず遊びまくってる。

 PCゲーのFPSは気楽にできるんでソフトは気分次第でやってる感じ。F.E.A.R.とQUAKE4は難易度最高で2周目。
BF2SFはマルチ5戦程度やったけど、一部のマップが極端に重い以外は良好。
新たな要素(催涙弾やフック等)が面白い!基本的に歩兵戦が好きなんで夜戦とか疲れるけど歓迎。
ただ本編とSFのマップを交互にやろうとするとクライアント再起動かかるのが面倒くさいです。待ち時間が長すぎる。

 SWBF2はエピソードVがDVDで出た事もありマルチの人も増えそうな気がしますが、どうなる事やら。
個人的にもSW熱が再燃してるんで、シングルプレイでダースベイダー等を使って虐殺プレイを楽しんでたりします。



11月24日

今日、明日と微妙に散財模様。とりあえず今日はBF2SFとガン×ソード DVD2巻を買って来ます。明日は姉汁!

 キャリバーVの方はストーリーばっか遊んでて無駄に金が貯まってたんで
ようやくキャラクリに取り掛かりました。猫耳忍者(女)やら3キャラ程作ってみたよ!

 で、どうやらセーブデータ関係でバグあるらしいですけど、まだ遭遇してませんが
ロストクロニクルズモードのデータがPS2のメモリーカード管理画面時に
他のゲームデータを消したり移動したりした際に壊れるだとか(ロード時にクロニクルのデータが読めないらしい
PS2やメモカの型番が原因かもとか色々言われてますが、公式のアナウンスがまだ出てないので特定できない状況。
ナムコってば鉄拳5のバグそのまま放置だったから、すげー不安なんですけど('A`)



 

11月22日

ソウルキャリバーVフライングゲット。

 エッジ、キャリバーではソフィーティア。キャリバーUではカサンドラと
アレクサンドル姉妹使いの俺としては技性能の変化等があるのか気になるのですが
ゲーセンで稼動しないっつー事なので素直に新規カラーに萌えようと思います。
キャラクリエイトで面白いのとか作ったりもしたいですねー。今日も徹夜か!

以下、適当に追記予定

 カサは追加技がある分、無くなった技も若干。ツインステップグレース(44A+B)が無いよ!(;´Д`)
他にはボトムズプレス(4K)がK長押しで背向け状態に移行とカゲの小太刀抜きみたいな事ができるように。
あとヘヴンズジャッジメント(2Bちょい押しB8BAK)が無くなってたり2のカサと随分変わってしまいましたよ。

プラクティスモードは家庭用バーチャ4EVOみたいに親切丁寧なんでいい感じ。皆買おうぜ!(笑

K+Gで挑発が!カサ(*´Д`)ハァハァ

 ストーリーモードでキャラ集めるみたいだけどキャラゲットのバトルは負けたら終了みたいで。
おかげでやり直しが微妙にめんどい。リザードマン取り逃したよよよ。
カサクリアしたらソフィーティアが使えるように。2Pがカッコ良い。1Pはエロくて大変よろしいですけど。



11月18日

 天上天下14巻がようやく発売しましたよ。50P超の加筆・修正・再構成との事だけど
単行本派なんでどこがどう変わったのかわかりませんよ。なんか天道虫関係だそうですが。

完全に真夜主役な回でしたけど、五十鈴復帰早々のパンチラに目がいった。次の発売が待ち遠しいなぁ。


一応終わったゲーム(マルチやら2周目やってるけど)

F.E.A.R.
QUAKE4
アリスインナイトメア

進行中のゲーム

PSP版プリンセスクラウン
PS版テイルズオブエターニア

マルチは別腹!なゲーム

BATTLE FIELD2
STAR WARS BATTLEFRONTU

終わったゲーム3つはかなり面白かったんでオススメ。F.E.A.R.は俺的下半期ゲームランキング暫定1位にしときます。



11月17日

 当初は連合vs.Z.A.F.T.買う予定だったんだけどミッションモードとか無いらしいのでスルーしました。
来週のソウルキャリバーVが待ち遠しい・・・!今日体験版付いてる特集雑誌あったけど我慢我慢。


殺伐としたクロマティ高校に新キャラが!

12、13、14巻が個人的に微妙だったけど今回で盛り返しましたよ。バンチョー君いいキャラ。




11月14日

舞乙の漫画がエロいっつーので買ってみました。あとSWBF2を。

漫画版は微妙に設定違うとこがあって戸惑ったけどエロいので良し。

 SWBF2はマルチメインのゲームかと思ったら色んなモードがあってシングルプレイも中々遊べます。
シングルプレイの充実したBATTLE FIELDって感じ。SW好きならオススメっす。
ジェットトルーパーで戦場を飛んでるだけでも楽しい。

 各マップで決まった条件を満たす事によりHEROユニット(SWのメインキャラ)が使えて
ジェダイになって敵陣へ1人で突っ込んで殲滅したり念力で吹き飛ばしたりできます(映画の如く圧倒的)
個人的にグリーバス将軍とヨーダが好きなんで自分で使えた事にちょっと感激。
しかしマルチだと相手の使うHEROユニットがマジで脅威。数人がかりでも倒すのキツイ・・・


とりあえず今は先に積んでた「アリス イン ナイトメア」を進めてます。アイスワンドTUEEEE!



11月12日

「姉汁」の体験版が公開されましたよ。

エロ大好きっ子は何が何でも落としてプレイ推奨!

 かぐやの体験版っつーと体験版からしてエロエロ(寸止めも若干)ってのがある種で有名だけど
今回は序盤からして今まで以上に飛ばしてます。僕はもう限界です。絶対買います。死んでも買います。
やっぱ涼子お姉さんは最高だと再認識したけれど、他の姉妹もエロエロでかなりいいと思いますよ。


エリザベス女王杯の予想をしたいんですが、あんま予想になってない(笑

◎スイープトウショウ
○エアメサイア
▲ヤマニンシュクル

 好きな馬が2頭とも人気なので馬券として買うには面白くなさすぎだと思います。
どっちかを削ればそれなりに配当が付くんだが、俺にはどっちかを絞る事はできない・・・!
まさに2又かけてるエロゲ主人公の気分。君が望む永遠ですかこれは。
シュクルは1年休養後のぶっつけだけど、まぁ彼女強いし四位なら持って来るんじゃないか。
なんつーか好きな馬を買ってるだけで予想になってない予想でごめんなさい(笑 いつもそんな感じ。


 mixiでリアル友人のPMA氏からキーワードバトンとかいうのが来たので、こっちで答えたいと思いまする。
『お姉さん』ってお題ですが、年上キャラか姉キャラか判断つかずなので個人的解釈で統合にしてます。
年上女教師や年上魔法使いといった複合キャラはどうするか悩んだけど、とりあえず除外っつー事で。アホだ俺(笑

Q1,PCもしくは本棚に入っている『お姉さん』
・本棚:無し
・PC:つよきす、オシオキSweetie、ナースにおまかせ、家庭教師のお姉さん、ドキドキお姉さん、牝奴隷、姉汁体験版

Q2,今妄想している『お姉さん』
・「姉汁」製品版の涼子お姉さんのエロシーンの数がどれくらいか。

Q3,最初に出会った『お姉さん』
 小学校低学年の頃、親父の知り合いの家に泊まったらその家に居候だかで来てた人。見た感じ24歳くらい。
夜中トイレ行ったら横が風呂なので脱衣シーンに遭遇したのだけ覚えてる。あんな事もう絶対無いと思う。

Q4.特別な思い入れのある『お姉さん』
「秋桜の空に」の桜橋涼香。 当時マジで2次元行きたいと思った。

Q5,バトン4人
ネガティブ!

どう見てもほとんどエロゲです。本当にありがとうございました。



11月11日

 F.E.A.R.が終盤に近づくにつれて要所要所だったホラー要素が頻繁に出てきてビビりまくってるので
息抜きにMGS3の再プレイやらQUAKE4のシングルをちまちま進行していたりします。


↑の奴と戦ったら強制的に負けて強化サイボーグになったけど、その改造工程がグロい('A`)

 MGS3の方は以前2回クリアした時がほとんどランボープレイだった気がするので
今度は難易度高めで比較的ステルスプレイを心がけるようにやってます。まぁノーアラートは無理。
できるだけ麻酔銃とナイフだけで行ってますが、まだ最初のソコロフ救出のとこなんで全然進んでないっす。



11月10日

 やぁ皆、ごきげんいかがかな?僕は技術兵。名前はあるんだけどやってるプレイヤーが読めないみたいだ。
仕方ないので技術兵で統一する事にするよ。流石、専門学校の英語で毎回追試だっただけあるよね、ハハ!

 僕はQUAKE4のゲーム内でプレイヤーのアーマー値、そう・・・この画面の3つの100で1番右のやつかな。
そいつを満タンにまで回復させてあげる事ができる、そんな仕事をしているんだ。
回復させてあげる条件として僕が敵と交戦してない事、要するに僕が暇してる時だね。
だけど僕ってば人の流れに乗るタイプだから他の兵士達が戦闘しちゃうとやめられないタイプで
プレイヤーが回復してもらいたくとも無理な状況下が多々あるんだ。許して欲しい。
たまに交戦してなくても回復しない時があるけど、本当はこの仕事、正直あんまやりたくないんだよね。
そんなたまに鬱が入る僕だけど技術兵の皆共々、ゲーム内で見かけたらよろしくな!


アトリエかぐや「姉汁 〜白川三姉妹におまかせ〜」マスターアップ

体験版は12日、デモムービーは15日に公開との事で楽しみだね。僕も日本のエロゲは大好きなんだ。



11月8日

 QUAKEシリーズは初プレイなんですが早速マルチをガッツリ遊んでます。つーかレイルガン強すぎないかあれ。
俺が撃ってもそれなりに当たるよう!でもそれ以上に俺はやられているわけで。でもアツい!



11月7日

小岩にもラーメン二郎ができたので行って来た。

 以前にじょにー家泊まった時に武蔵小杉の二郎に行ったんですが、そこで子豚ダブル頼んで見事に撃沈した俺は
二郎へのトラウマができあがってしまってたのですが、どうでもいい事にチャレンジャーな自分はまたもや二郎に挑戦。
だけど今度は残さないように子豚の小にしました。しかし・・・しかしこれでも量がスゲェ・・・そしてあのニンニクの臭い!
でも子豚の小なら食べられない量でもありませんでした。とりあえず腹も減ってたので全部完食。
まぁ月1くらいは行ってもいいかなと思った。ネットでも言ってたけどあれはラーメンってより二郎って食べ物だ。

 俺の横に座った老夫妻が二郎は初めてらしく、大ダブルを店員の警告も聞かず頼んでいたのが印象的だった。
丁度食べ終わったので見てないけど、子豚ダブルで俺的にはありえない量なのに
大ダブルっつったらエベレストを想像しちゃうんですが。


親父の万単位の買い物でヨドバシポイントをたんまり頂いたのでQUAKE4を買って来ました。まさに外道。

 マルチはまだやってないんでわかんないけどシングルはFPS平均40前後でプレイ自体に支障は無いっす。
グラボはGeForce6系統はまだ頑張れると思うし、となるとCPUが完全にボトルネックに。それとメモリ。
正直Socket939に移行したいヨヨヨ( ´Д⊂ヽ 動画エンコといいAthlonXP2600+に限界を感じてきた。


「Counter-Strike:Source」新マップのスクリーンショット公開

まぁHDR対応マップだろうが、いざやるとなると重いだの眩しいだので皆HDRは切る事間違いないな(笑


ファンタジーアース 2次βテスター募集のお知らせ

1次の時はヤフオクで万単位の金額なってて( ゚д゚)ポカーンでしたけど今回はどうなるんでしょうかね。



11月6日

「スターウォーズ・バトルフロント2」が面白そう。パッケ裏のヨーダがー。


アトリエかぐや「姉汁 〜白川三姉妹におまかせ〜」サンプルCG公開

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!←CGと隠しサンプルボイスにやられた模様
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J



11月5日

地味ーにやってる「つよきす」なごみんクリア。

 プレイ当初、なごみは1番微妙だなーと思ってたけどデレ期になってから評価変わりました。ごめんなさい!
やばいやばい。俺の中で男キャラ除外すると乙女さん、祈先生に次いでなごみんが急上昇。

 で、姫→よっぴー→先生→なごみんっつー順で終わって今現在カニルートの真っ最中。
今思うと、よっぴー後回しにすればよかったと後悔。先クリアすると他ルートの彼女の行動がなんだかなぁ(笑
あと乙女さん最後にしたのはいつも第一印象の良いキャラ最初にクリアして楽しさ半減させてるので(主にかぐや
まぁとっととクリアして積んでるのやら今後出るエロゲに備えたいところなんですがどうなる事やら・・・


 用事の帰りゲーセンに寄るのが週間になりつつあり昨日も昨日とて遊んできたわけだが
カイが厨キャラになったらしいギルティスラッシュはメイ使いに乱入後サクっと倒して聖騎士ソルまで到達。
前回はわけわかんねー乱舞技食らって終わってしまったけど、今回はなんとか倒しました。
あのCPUってば起き攻めに6HSやるとバックステップするんですね。他のCPUやらないからビビった。
まぁ6HSの2発目食らってそっからコンボ繋がるんでどうという事はないんですが。

SEEDは学生が連コインで入れる余地が無さそうだったので今回はやっておらず。

 俺に鉄拳はバーチャみたいに腕が伸びる気がしないなぁ・・・
年末だかに出る新バージョンが出るまでアスカ使ってますが攻めの研究が手詰まり。
新バージョンでは新キャラのリリに転向する予定ですがどうなる事やら。

 んで相変わらずバーチャもやってますが、昨日は微妙に初心者狩りみたいな事になってしまう罠。
ジャッキーでやってる人がいたんでジャッキー対策を研究しようと六段のカード使ってカゲで乱入。
そしたら相手のカードデータが0勝1敗。うぉ、まさか始めたばっかだったか?
いやいやひょっとしたら上手い人のサブカードでたまたま・・・あっさり3タテ(;´ー`)

 その後にジャッキーでやってる人にも入ってみたけど何故か3KPKしかやってこないので
こっちもなんとなくジャッキーで入ったものの6Pを適当に出して3タテ。
なんかおかしいなーと思ったらインストカードの技しかやってなかったような・・・
やっぱ熱い勝負やりたいなら秋葉とか横浜行かなきゃダメって事ですかね。



11月1日

 劇場版Zガンダム見に友達と池袋に行って来たんですけど、待ち合わせ中のゲーセン探索で神ゲーセン発見。
バーチャが100円でCPU5本先取とかマジでありえんっつーか初めて見たぞこんなの(*゚∀゚)=3ハァハァ
流石に途中あまりに長くてダレてきてPKキャンセルのKがキャンセルできず暴発してしまう事がしばしば。
そして、デュラルまであまりにも長いので朱雀の練習を久しぶりにやってみたけど相変わらず3発止まり。駄目だー

 あとインパルス解禁してる連ザフがあったんでソードインパルスを使ってみたんだけど、あれ俺には無理!
やはり愛があるバスターガンダム(ディアッカ搭乗)が俺には合っているようで。家庭用が待ち遠しい。


inserted by FC2 system