9月30日

今日はハロワ行ったり帰りがけのゲーセンで連ザフやってバスターでラストまで進んだり秋葉行ったり・・・

んで、牝奴隷買って来ました。あと中古で780円だったので前から気になってたアリスインナイトメアを。

 あと、すっかり忘れてたケース付属の買った時から使ってない大型ピンのケースファンを3ピンに変換するケーブルと
1ヶ月前からRADEON9600 PROのファンのペラが固定板に当たって摩擦音がうっさいんでVGA用のヒート真紅を。
交換前は、なんつーか「あばばば」といった断末魔が鳴りっぱで音が落ち着くまで本人キレ気味だったのですが
シンク取り付けたら音が無くなったので一安心。真紅かわいいよ真紅。つっても俺はローゼンだと翠星石派だけどな!



9月24日

 昨日、専門の友人bofさんが家に泊まりに来たので、家から数分の某焼肉チェーン店に食いに行って来ました。
しかしクソったれにムカツク店でして、メニュー言っても後々聞き直しに来るわ、頼んだ後に販売中止ですっつーわ
極めつけは最初に頼んだはずのチョレギサラダとタン塩が腹も膨れてきた頃になっても全然来る気配無し。
催促したらその後、タン塩は持ってきたんですが、結局サラダの方は最後まで持ってきやしねぇ('A`)
おいおいまさかそれで勘定の時にサラダの料金も入れてるんじゃねぇだろうな・・・ってマジかよ!


メニューで店名バレなのは秘密だ!

店員「えー全部で7267円になります」

俺「ちょっと聞きたいんですけど最初に頼んだチョレギサラダが最後まで来なかったんですけど」

店員「あー・・・」

俺「まさか勘定に入ってないですよね?」

店員「あー・・・入ってますね・・・申し訳ございません」

bofさんと話してたが、この場に友人じょにーを連れていきたかったと思うね。絶対キレたぜ!?(笑


MOHヨーロッパ強襲は「CPUのお馬鹿加減にキレつつ楽しむゲーム」という事で。

 こういう戦争ゲームとかってのは接待ゲーじゃないと思うんだが思いの他bofさんがハマってた。
しかも俺がCS:Sとかやってるうちに先を越されまくり。俺もイージーモードでやれば良かった。普通でもムズい。
そんな中で彼のFE3のデータをもらいウルトラマン80を使って楽しむ俺。サクシウム光線の音とかに感動した。
俺の中でウルトラ戦士の好きな度合いはA>新マン>80=レオなんで80を使えるのはマジで嬉しい。なのでFE3は神。
あーあとFFZアドベントチルドレンも持って来てくれたので鑑賞。FFZ好きなんで非常に楽しめました。
ユフィの声優がゼオラこと、かかずゆみっつーのが俺的によろしい。でも出番少なかったっすね。残念。



9月20日

 「メダルオブオナー ヨーロッパ強襲」がソフマップのセールで3980円っつー事で開店くらいから秋葉行ってました。
早く下がらないかなーと思った矢先にこの嬉しい出来事。まだ出て間も無いんで地元とか5000円とかなんですよ。
コンシューマーのMOHは初なんで操作とか手間取ったけど、思ってより映像とか綺麗で驚き。
まぁPCのパシフィックアサルトとかと比べると劣りますけど、銃声は強襲の方が好みかなぁ。

 コンシューマーのTPSは結構やってるけどFPSは初だったんで、操作の方が最初戸惑った。
ただパッドじゃ打ち難いのを配慮してかオートエイムがあるし楽です。トンプソン適当に打っても当たる。

あと、分指示できますが隊員AIがお馬鹿なのであんま使えません。制圧射撃で俺の目の前に来るってアホか!


他買って来た物など。

steelpad QCK(布マウスパッド)とMX510(ロジのマウス)はちょっと前に買った物です。FPSが凄い快適でオススメ。

「東方花映塚」を手に入れて、これで夏コミで欲しかった物全て確保完了。



9月12日

最近のBF2はサポの副業にスペシャルフォースと芋虫じゃないスナイパーの練習をしてるわけだが

狙撃の神が舞い降りた。

 M24でブラックホーク撃墜で3キル。まぁ多分、爆発寸前に俺の弾が当たっただけだが(笑
ダムでMEC側やってたんですけどMECスナイパー標準武器のSVDがあんま好きじゃないんで
とっととUS側のスナイパーぶっ殺してM24奪って狙撃に勤しんでたんですが、そこでこんな展開が待ってるとは。
その後はひたすらサポでやってたけど、思わず股を濡らしそうな出来事であった。(・∀・)アヒャ!!

 連戦でマップがカルカンド(BF2標準マップで人気な場所)だったんですが、
その時に前の隊長が抜けちゃって繰り上がりで俺になったわけなんですが、野鯖の隊長は初。
勝つ戦をしようっつー事で他の分隊に攻撃任せて自分とこは中間の拠点守りに徹していたんですが
まぁ守りはつまんない人にはつまんないんから、結構同じ分隊の人でも攻めてる人がいたり。
つーか、そこの拠点は取られたら結構ヤバ気なんで守りにしたんだが失敗だったんだろうか。
たまに裏取りとか戦車が突っ込んできたりするから良かれとは思うんですけどね。うーん難しい。



9月10日

最近エロゲのジャンルはエロ一辺倒だったんですが、たまにはと「つよきす」を始めてみました。率直におもしれー。

 あれだ、もうなんつーか乙女さんと姫とフカヒレが最高すぎ。この3者が個人的に抜き出てるが他のキャラも皆好きだ!
とりあえず最初は姫を攻略してる最中でようやく個別ルート入ったとこです。次はよっぴーの予定。


HL2本編がチャプ9に入ったんですけど、専らMODで遊んでる気がする。特にやってるのはgmod。




バーニーは最高のネタキャラだな(本編では普通です

今までうぜーなーと思ってたアントライオンをチャプ8からフェロポッド使って操れるようになった途端、彼等に愛を感じた。



9月7日

BF2で途中参加で入った分隊の隊長がステキな腕前だったので隊員の俺も張り切っちゃいますよ!

 思った以上にPKMが当たってくれて良かった。2人とか相手にしても弾切れしないのがサポの強み。
まぁ遠距離はしゃがみアイアンサイトで撃っても中々命中してくれない、こまったちゃんなのですが。

ちなみにランク鯖だったので初等の戦車勲章ゲット。しかし前回時の銀メダルがまだ反映されてないんだが。



9月1日

 なんとなく応募してたヨーグルティングのクローズドβが当たり今日から4日までお試しできるっつーので
友人間でやろうぜってな話になってる同じく今日からオープンβ開始のRF Onlineと平行でやってみました。
両方2時間ほどやってみた印象は、ヨーグルは取っ付き易く戦闘なんかもそれなりに面白く
RFは人の多さに敵の沸きが追いつかないアホな状況だったので、今のとこだと個人的にはヨーグルのが良い感じ。

 ヨーグルは特定のクエストが部屋作ってこなすというものなのですが、他のプレイヤーも参加でき
協力プレーをしていかないとクリアできないのもあるそうです。ちなみにクエストには順位が。
この順位によってクエストクリア時のボーナスアイテムもらえる優先順位が変わるといった感じ。
それと進級するには各クエスト評価が良くないと上がれないだとか。ほんと学校みたいですね。

まぁRFの方も良いとこなんかをあげるとすれば・・・

 種族にロボがある、BGM良、インターフェイスがリネUっぽいといった具合。人減ったら面白くなるかなぁ。
ただヨーグルといい、これから継続するかというと微妙。まぁ俺がこの手のゲームに飽きてきたのもあるんだが。
なんつーか、CS:SのAim練習してる方が面白いんだよ( ´Д⊂ヽ AKでヘッドショット決まった時なんか脳汁出まくり。

ヨーグルのマイキャラ

ヨーグルGM主催の講習会


やはり女キャラかと思われても気にしない。


inserted by FC2 system