9月30日

今日で前期授業終了で7日まで休みだそうで。予定はエロゲ崩ししかないってのはどうか。切ねぇ。

 昼休み、クラスメイト達と何故かレトロゲーの話で盛り上がるという展開に。ファミコン全般の話で30分位。
皆、「キン肉マン マッスルタッグマッチ」ブロッケンJr禁止令はやはりあったらしく。つーかハメだもんな、あれ(笑

 そういや友人にラグフェスで買えたら買っといてと頼んでた「観月堂」の本をもらいますた。
他にも石原ますみ氏のとこのも3冊貰ったりと非常にありがたい限り。任ラジといい世話になりっぱ。

そして帰宅後俺の部屋で1人祭が開催。祭の意味は個々の想像に任せます(笑

やっぱプリはいいなー、スリットとかスリットとかスリットとか。マジの服も捨てがたいですが。

 んで、最近のラグナはというと、全くやってません。「重い」「落ちる」「物価高騰」でぐんにょり気味。
でも多分、フェンリルができたらそっちでやりそうな予感。作るとしたらアコかシーフ。剣士は飽きますた。


ラグフェス2レポ

PSOみたいに「エピソード1.5」なんて出るのですか。

>「なるべく早くアップデートできるようにしたい」とコメントしている。

そんなのいいから、とりあえず今の鯖状態をなんとかしてホスィ( ´・ω・)

それにしてもこの写真凄いな・・・。


minori 「Wind」湯飲み通販 今日の12:00から受付

みなも湯飲みが欲しいです。再版キボンヌ




9月29日

タイガのFBが地味に見えて仕方がありません >挨拶

つーか疾風断がオーディンのソードベントにやられるとは。まぁ番組内ではAP関係なさげですが。


 「CRAVE×10」2、3人目クリア。つーかこのゲームの本領発揮は2周目からだったのですね。
2周目からは夜にクリアしたキャラを調教できて、それがまた回数を重ねる事にエロくなっていくのですよ。
とりあえずこのキャラを最後まで調教したら激しく淫語連発。他のキャラもこうなのかと期待。

あと、自分はちぇりーのゲーム初なのですが発射音まであるんですか、ここは(笑

「DALK外伝」の方は相変わらずちまちまと。ふたなりイベントがあるとは思わなかったです。エレシアタソハァハァ


今日はラグフェス行くはずだったのですが今週、使いすぎたので回避。アコたん本買いたかった・・・




9月28日

 「CRAVE×10」1人目クリア。当初シナリオに不安があったけど実際やってみたらいい感じで満足。
えちぃシーンも淫語を使いまくりで(・∀・)イイ! しばらくはこれで遊べそうです。期待以上の出来。
10人クリアしてようやくトゥルーシナリオらしいので頃合を見て「DALK外伝」と交互にやっていこうかと。

 んで「DALK外伝」の方は、何て言えばいいか浮かんでこないのでとりあえず、すげー面白いと(笑
クラスチェンジやらの育成要素が燃える!俺は自軍キャラを好みに育てるのが好きなのですよ。

まーまだ6Fなので先は長そうです。2800円という値段以上に遊べそうな予感。


Witchサイト再開 新作情報等公開

新作画面に恋水様がいるではありませんか。しかもカットインかっけぇ! 画面見た感じだとミニゲーム集?

「カットインはタイピングゲームの必殺技みたいですわ。」

 気付いたが恋水が「東條」名義の頃の画像ですよ。俺の願いが届いたか(笑
そういやアニメ化も発表されましたね。あんまエロゲアニメって見ないけどこれは見る予定。

ゲーム中のノリをやってくれればエロなぞいらないんで、その辺に期待したいです。

つーかまだ2やってなかったなぁ。アニメは1だと思うけど。


閑話休題

 明日の龍騎が非常に楽しみ。タイガが出るけど、それより龍騎サバイブだなぁやっぱ。
それと最近の放送見るに俺的に王蛇の株が急上昇。ナイトサバイブを食いそうな勢い。

「登場初期は蛇ださっ!と言ってた奴が何を言うか。」

そうだったんだけどなぁ。SPでの蟹蹴りやらこの間のVSゾルダを見てたらかっこよく見えてきますた。

・ライダー繋がりで俺的ライダーベスト5

1:ブラック
2:X
3:RX
4:スーパー1
5:ストロンガー

俺は比較的、武器持ってるライダーが好きみたいです。ブラックは話が好き。




9月27日

「CRAVE×10」(以下クレ10)と「みずかべ」買って来たよーヽ(´ー` )ノ

 夕方に秋葉へ行ったけど、まだ人は多く。友人から昼頃メール来た時なんかはもっと凄かったようで。
クレ10まで金が回るか不安だったけど特典厨のおかげか、未開封が安く買えて非常に満足。
てか、みずかべはいいとして、クレ10は箱まで汁っ気満載。見つかったら献立が二品は減るだろう、きっと(笑

まぁ、とりあえずDALK外伝からやるとします。つーか昨日やってないから前日購入意味ねぇ。


アリスソフト 「ランス5D」「DALK外伝」「Nor」ページ更新

フィーメ壁紙がようやく。しかし朝夜クリアでもらえる珠姫壁紙が気に入ったんで使ってたりする。


ニトロプラス 「Hello. world」修正ファイルver1.10公開

はやっ!


Basil 「それは舞い散る桜のように」ビジュアルファンブック発売決定

買うっ!絶っっっっ対買うっっっっっ!!(はるぴーの如く)




9月26日

 秋葉に行ったら売ってたので買ってきました。という事で明日は「CRAVE×10」と「みずかべ」を買いに。
本来だったら早速インストールして迷宮探索で徹夜と意気込みたいですが丸2日寝てない現状。つーか死ぬ。

ただでさえ寝てないのに今日は専門の行事でぐんにょり。寝てない俺が悪いのですが・・・って事で寝ます。

そういえばメッセでエスカレイヤーのDVDアニメが売ってたのですよ。買って爆死するのも一考か(笑


お前等、エロゲメーカーで買い取り検索してみて下さい

秋葉スレでハッケソ。Kanon初回版やらみずいろ初回版が素敵すぎ。他にも規約 約定がなんかおかしいような。


ねこねこソフト おかえしCD4詳細公開

まじかる☆ひよりんだけでもお腹一杯なんですが

>ギャグ20・萌え30・熱血10、エロ10、無駄30で構成されているかと。

エロ10ってのはFDで無かった山田さんのえちぃ補完ですか!?・・・ありえねぇ(;´Д`)




9月25日

その名が出るとは思わなんだ

 という事で、秋桜ドラマCD化でMarronスレでも声優の話題がちらほらと見受けられます。
スレ見るに、やはりはるぴー役は友永朱音(Canvasの桜塚 恋役)の名が。
昨日、昼休みにも友人と全く同じ話をしてたんですよ。はるぴーと恋って俺的にイメージが似てるし。
他には、鞠音:春野日和はありそう。声優に関しては疎いので他は判断しかねますが。

まーなんだかんだで楽しみだったり。最悪の場合、OVA版Canvasの如く存在を否定しますが。

何気なくわつき屋を見たらTOPがすずねえでした。(;´Д`)ハァハァ


バーチャルマザーアイドル・秋子28歳R 今日で終了

 3日間限定更新の今日が最後。自分の今後、VNIうんぬんについて色々と書いておられます。
最近VNI関係はメモリちゃんとこくらいしか見てないな、そういえば。

 何かと話題のRO系VNIは見る気しません。課金したら結構な人数が減りそうな気が。
つーかPSO系VNIが全然いないのはキャラ萌えの差?俺的にハニュの脚線美とか絶大な威力なのですが。


戯画 「バルドフォース」フライヤーCD無料配布受付開始

俺はこの間のイベントでもらいましたが、これいいですよ。デモやらサバイバル体験版あったり。


 これがニーソDayか!行けば拝み放題だったわけですねとセクハラ気味に。
似た様な話で今日、ゴスロリファッションな人を見ました。大人の女性のゴスロリって萌えるんですが。




9月24日

巨人押し出しサヨナラ負けで優勝。不覚にもワラタ

 クリケットが終わり今度はラグフェスがあるわけで、行くべきか思案中。
開催日が購入するエロゲの発売日から間もないから資金面に当然の如く不安が。
そろそろ2次職えちぃ本なんかも結構出そうなので楽しみではあるのですが。

まー多分、DALK外伝やりこみで徹夜して行くの中止って事になりそう(笑

んで、DALK外伝と同じアリスソフト繋がりで、積みゲ消化をやらずに今更「零式」を再プレイ中。


Marron 「秋桜の空に」ドラマCD製作告知

すずねえ:長崎みなみはネタであれ。
頼む。


ねこねこソフト 諸葛謹更新、おかえしCD4は10月5日頃発送予定

この間、住所変更の手続きをしたんで我が家にも来る事であろう(・∀・)


ちぇりーソフト イベント情報更新

しいがるイベント限定で宴テレカ販売。んな事より早くやりたいです。(*´Д`)ハァハァ


ラグナは、ラグの酷さに夜はやる気が起きなくなりました。ラグ死頻繁で酷ぇ(;´Д`)




9月23日

 今日はクリケットに行くはずだったけど眠くて行けませんでした(;´д⊂)
巡回先等見てると、なんか秋桜がドラマCD化するみたいで。まぢですか。まぢでした。 (ネタ元:吸血殲鬼GF団様
是非すずねえ役を皆口裕子さんにキボンヌ。合ってそうな気がするんだがどうよ?

いや、ただ単に俺が皆口さんの演じる年上キャラが好きなだけですが(笑


朝夜クリアー。これ本当にF&C作品なんだろうかと思った作品でした。悪い意味でじゃないです。

 本編がシリアス気味な分、おまけシナリオのぶっ壊れっぷりには思わず爆笑。特に都子とかが。
エロも最近のF&C作品の中では頑張ってる方では。まぁ本来、話を楽しむ作品と思うけど。

つー事でそれ散る→朝夜と夜通しやってたのでクリケットに行けなかったわけです。


2003年度「12名女性作家カレンダー」

レヴォ当日、JOKER TYPEのみで販売との事。面子が凄い・・・


黄昏フロンティア 「EFZ-Blue Sky Edition」修正パッチ差分第3弾

観鈴と佳乃のコマンド技が若干追加してました。


オーガスト 60万HIT御礼&マスターアップ記念壁紙を公開

レティシアたん、パンチラしてます。




9月22日

 それ散る全員攻略完了。個人的に希望>小町>こだま>つばさ>青葉でファイナルアンサー。
久々に学園恋愛モノなんてのをやったけど、これは良作以上かと。後半の展開はアレでしたが。
まー詳しい事はまたレビューで書くと思いますが、ただ一つ言えるのは
希望最高。

んで今は積みゲ消化って事で朝夜をプレイ中であります。


今日の龍騎

 前半で笑い、後半で燃える展開と俺的に非常に満足。蓮が犬にビビった場面が最高にワラタ。
後半はゾルダVS王蛇のバトルがかっこいいのなんの。それと平行で龍騎VSナイト。そして龍騎サバイブ登場。
スペシャルのおざなりバトルとは比較にならない出来ですた。まぁあっちは別物か。

「弁護士さんはー金持ちだー」

あの曲といい、生卵一気飲みといい浅倉は笑える要素満載。

つーかR&Mシリーズが欲しくなってきたのですよ。うむぅ・・・買うべきか悩む。


月姫アニメ化決定 (ネタ元:カトゆー家断絶様

同人がここまでくるとは正直驚いた。


Nail Project 「Present for you」キャラ紹介更新

主人公含めた3キャラ公開。華道部部長(・∀・)イイ!




9月21日

 それ散る、希望クリア。これでようやくこだま先輩に辿り着けたわけで。
やってて思うのは、先輩シナリオってサブキャラがいい仕事してる様な。
特に、ひかり姐さんは眼鏡属性無い俺にも屈指の萌えが(笑

つーかクリア順を間違えたらしく、先輩前にクリアした希望が脳裏から離れない罠。


アルケミスト DCソフト第2弾は「Wind -a breath of heart-」

 これでシンプル2000では出ないって事ですか。でも多分俺は買うでしょう。
つーか、そろそろ5ヶ月は開けてないPC版をやらなきゃいかんな俺。


戯画 新作「AQUA BLUE」ページ開設

正直コケそう。 原画はRippleの時と一緒。またCG少ない、立ち絵酷いってな事にならなければいいんですが。


メアリーズ 9月25日はニーソックスDay

ニーソクース大好きなんで行ってみたいけど貧乏学生には値段が高いんでレポ待ち。




9月20日

それ散る、つばさルート終了。つー事で希望を攻略中。

ゾンミタンハァハァ

もう僕、ゾンミがいれば他はいらない

「ありえない」

つーか最後に控えているこだま先輩がどうでも良くなってきた(笑 まぁやればまた変わるんだろうけど。


ちぇりーそふと 「CRAVE×10」販促テレカ絵、販売物情報公開

 エゴ商法に似てますな。特典厨が買い漁り新古品が安くなる予感(・∀・)
つーかメッセ(左上から3番目)しかわかりません。個人的には左上と左下がよさげ。
 他には「CRAVE×10 information book」なんてのが発売する模様。
シナリオCG拡張プログラム収録との事なので買っといた方が良いのだろうか。

そしていつの間にディスク4枚組に?(;´Д`)


アリスソフト 「DALK外伝」壁紙にリーシャ、ファーファ追加

フィーメたん壁紙は発売日ですか。ハヤクツカワセロヨォ!ヽ(`Д´)ノ


オーガスト 「PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜」パッケージ内容公開

>パッケージには、ゲーム本体のほかに
・ラフ設定集つきマニュアル
・ピクチャーレーベル
・オリジナルポストカード(初版のみ)
・おまけデジタルデータ

が同梱されます。

だそうで。詳しくはサイト内に詳しく情報が。


アルケミスト DC版「君が望む永遠」は9月26日発売

また微妙な発売日だな・・・


今日でそれ散る全員攻略する予定なのでラグナは自粛。




9月19日

 今日は仮面ライダー龍騎スペシャルですよ。興奮気味で録画用テープ買い忘れる始末。
龍騎サバイブは出るのかな?先週の予告見る限り、今週の放送では出るっぽいけど。

でもやっぱナイトサバイブが俺は好き。もとい蓮が(以下略

番組終了。とりあえず
予約できてないぞっっっっ!!

引越しの時に設定が初期化されてたらしく時計の時間が合ってない罠。
つー事はもう龍騎とカニの共演が見れないという事か・・・

 番組の方は、龍騎サバイブ出たり、カメレオンが地味だったりインパラ地味だったり。
録画できてないんで確認できないけど13人出た?まぁ面白かったんでいいけど。

個人的にカニの咄嗟の裏切りがワラタ。その後唐突にベノクラッシュで召されましたが。


 講義が早く終わったんで連日で秋葉に行って来ますた。今日はコンシューマー関係を色々と。
俺的NO.1ゲーム機PC-Engineのソフトを懐かしいなと思いつつ見てたらCD-ROM2のソフト高っ!
レッスルエンジェルスが7800円だったり天外魔境Uが5000円だったりと人気作は値が張る罠。

そういや天外UをPCでやってたような・・・あーカブキ仲間にした所で止まってるし(;´Д`)


GC版PSOはアイテム増殖バグ有り (ネタ元:カトゆー家断絶様

 でたー、コンシューマーだし修正パッチとか無いから増殖厨多発の予感。
まぁ対策って言っても気休め程度にしかならないのでは。DC版がそうだったし。

そういえばDC版PSOはWカノン実装されたんだろうか。やめてから情報さっぱり。



9月18日

 友人と秋葉に行ったけど何も買わずに帰宅。ヒデオ以外に欲しい物無かったし、やっぱ月末か。
途中、メッセで「CRAVE×10」のサンプル見たけど箱まで汁絵ですか・・・洒落になってねぇ(;´Д`)


・適当に葱版を見てたら発見。 


       +     +
  +   (´▽`) < いつでもおねぃさんと一緒だよ!
    +    +

・・・

「えー被害者氏名確認・・・」

2部では記憶が事故前に戻っています(笑

ちなみに俺の今の壁紙はアリス公式にある「DALK外伝」の壁紙。


2にワラタ

つーかコジコジと声優一緒?コジコジではハレハレ君とジョニーが良かったですよ(脱線)


戯画 「バルドフォース」初回特典は「戯画OPサントラ"01-"02」

ボーナストラックにBALDR FORCE 主題歌「Face of Fact」のRemixが。オリジナルはあるのかな。


「WinLinux」の最新版「WinLinux 2003」を発表

>現在のところWindows NT/2000/XPには対応していない。

んー・・・9x系統でLinuxってあんまいないような。2000が殆どの気が。




9月17日

追試合格しますた。まぁ、俺にしては珍しく勉強したなぁと思った数日間でした。

大阪「エルちゃん、おめでとー。これで一安心やなー」

 でもまぁ、勉強したつっても出る場所わかってたからなぁ。つーか問題殆ど一緒だし。
とりあえずこれで安心してエロゲ崩しができるわけで。やるかは知らんけど(笑


CLOCK UP「けがれた英雄」アップデートファイルver.1.2公開

クリオールの乳に埋めたい!挟まれたい!

「ヒデオーGO!GO!」

 あー・・・欲しい。けど買うとしたら月末かな。いまだ乳VS汁が繰り広げられてるんで(笑
つーかCRAVE×10も胸あるキャラは多いんですよね。奉仕があるかは別として。


スタジオシエスタ 「AIR RADE-Summer-」マスターアップ

画面見てたら久々にやりたくなったので「AIR RADE」を再インスト。


西又 葵サンクリ新刊

欲しいけど行けない罠。雪さんといえばそういや水月まだ香坂姉妹し(パケロス


ラグナまた新キャラ作りました。商人志望でファースト、セカンドへの資金調達がメインかと。




9月16日

 今日は、この間買ったDC版BSFをプレイ。
おかげで連休前に決めていた「エロゲ崩し」が一本も達成されていない罠。まぁいいや、ティたんハァハァ(笑

 しかしその後、DC出したって事で久しぶりにオラタンなんかやってたら↑さえもやってなかった罠。
やっぱオラタンは最高。それにしてもグリスの腕が落ちてるのには泣けた。(グリス使い)
そういや何でオラタンといい、フォースでも俺の地元はテム使いばっかなんだ・・・VOXがいねぇ(;´Д`)


ねこねこソフト3周年記念TOP絵

どうやら今度のおかえしCDにはミニマウスパッドが付く模様。ヤターヽ(´ー`)ノ


ニトロプラス 「Hello. World」体験版DL公開

第2話の途中までプレイできるとの事。つー事でDL中。


Nail Project 「Present for you」キャラ紹介更新

ツインテール、紫髪、ニーソックス、美術部、後輩・・・美咲 彩!?


ツインテール部屋 (ネタ元:カトゆー家断絶様

・・・ハァハァしてもいいですか? ニーソ(黒)+ツインテールは俺的最大萌え要素の1つ。美咲 彩然り。


たけしの挑戦状完全攻略 (ネタ元:連邦様

 じじいを殺す事を知らなかった昔、苦労の末で宝入手と思いきや最後でバッドエンドに。
クソゲーではないけど根気と大らかな心が必要なソフト(笑




9月15日

90分寿司食べ放題だからって開始5分で10カンは諸刃の剣 >挨拶

 寿司に行く前、秋葉で時間潰しにメッセに行ったら「DALK外伝」の特典が告知されてました。
プラチナ加工B4サイズクリアマウスパッドだったような。エスカの時と同じ様なのですな。
ちなみにエスカの時にもらったクッション、マウスパッドは公に使えないので封印。使い道ねぇ(;´Д`)

 CLOCK UPスレを見ると「けがれた英雄」システムの不評に反してエロが激しく良いとの報告が多数。
うむぅ・・・俺もシステムうんぬんよりクリオールの乳のが大切な気がしてきた(エルさんは巨乳スキーです)
しかしこれを買うと月末のエロゲを絞らなければいけない罠。その際は「CRAVE×10」が候補。どうする、乳VS汁




9月14日

つー事で追試が終わりました。不合格で再追試だったら泣きます。

 今日はバルドフォースのイベントがあるってんで夕方頃、秋葉原へ。もう涼しくなってきてますね。
4時頃にメッセ別館2階へ着いたらまだそれなりに人が。バルド体験台は3台あり1人大体5分前後。
5時終了だったんで俺は並んでてもできないのかなと思ったら時間延長した模様。
 つー事でやってみますた。ボスらしき奴がいるステージ5で死亡。強すぎ。
とりあえず、こっちのメカがダサいのを除けばかなりいいんで満足。さらに購入意欲が。

 そしてOPデモがかっこよさげ。OP曲はI've担当でKOTOKO久しぶりのPCゲー曲ですかね。
今日もらったCDに簡単な曲情報が載ってるので掲載。あ、ちなみにショート版ですた。

戯画 「バルドフォース」主題歌

「Face Of Fact」
作曲 I've sound
作詞 KOTOKO
VO. KOTOKO


 作曲が高瀬氏と書いてないって事は違うのかな。曲調は似てるのですが。
んで、このまま帰宅するのもあれなんで、キカスマと夏コミの買い忘れが売ってたので購入。


CLOCK UP 「けがれた英雄」最新インストーラー、アップデートファイル等更新

これ入れて動作がかなり軽快になるなら俺は買うんですが。


ニトロプラス 「Hello. World」マスターアップ

つー事はこれで人気投票壁紙が更新されると。




9月13日

明日は追試。終わったら天国。


ラグナロクオンライン 新規サーバーにフェンリルとサクライ追加

うぉ、ついにサクライが日本に来ますか。試験的つってもやってみたいです。

 最近、剣士ばっか鍛えてるせいで、本来鍛えるべきのINTアコのレベル上げが怠ってる模様。
ていうか、INTに振りすぎたんで毒キノコで楽に死ねるのが何とも。デスペナなんて嫌いだぁ(;´д⊂)

やっぱ援護役としてPTに入った方がいいんですかね。


アリスソフト 「ランス5D」システム情報更新

捕獲した女の子モンスターを戦闘で使用できるとの事。いいですね、こういうの。


アリスソフト 「DALK外伝」壁紙に「ヴェルナ」、「時子」追加

来週リーシャ、ファーファ追加・・・フィーメたん最後かよ!(早く使いたい模様)




9月12日

そろそろ土曜にある補講の勉強をせねば(;´Д`)


すたじおみりす みさくらなんこつ原画の新作は「まじれす!! 〜おまたせ♪Little-wing〜」

みさくら氏が告知してます。個人的に期待作。


みさくらなんこつ&ちゆちゃん (ネタ元:ソフトさ〜くるクレージュ様

協力タッグ。キカスマの方は14日発売との事。


VNIほかん庫 9月末日で閉鎖

ここ最近のVNI低質化にゲンナリとの事。そういや最近VNIって多いですね。RO系特に。

 で、上記と関連でここがIrisスレで話題に。クレイモアにグローブって優遇されてんなー・・・
いっそ俺も「バーチャルネットお姉ちゃん・すずねえ18歳」とかやったら・・・キモっ!(想像して寒気が)

つーか損な性格なので謙遜しがち。ポタ屋で余分にzやアイテムもらったりすると特に。



9月11日


 今日の購入物。買ったと思ったら明日はPS2版の発売日らしいですね。
しかも、DC版とは違った追加シナリオ?ど う す れ ば い い ん だ
 そんな事言ってるわりにPC版積んじゃってる愚か者ですが、とりあえずDC版をプレイ。
各キャラにボイスあり。ティたん最高。それとBGMが非常に気に入りますた。

そしてそれ散るが進まない罠。まぁ補講の勉強で明日から数日はどっちも自粛しますが(;´Д`)


ラグナ

 餃子鯖が巻き戻り発生doopバグでアイテム増殖厨続出だとか。やはり天使帽が人気なようで(笑
他にもチート精錬なんかも増えてたり。+6シールド複数を格安で売ってましたが自力とは思えないし。
そんなこんなで毒キノコ、狸狩りで資金が潤ったので防具屋でブーツを購入。これで装備がまともに、


ちぇりーそふと 「CRAVE×10」情報更新

 キャラ紹介、一部ゲーム中CGが公開。俺的にはかなりよさげなのですが。精液拡散メガ粒子砲とか
でも個人的にはやっぱ、微量な汁が拡散付着より大きめの粘着感のある汁のがこう・・・はい、すみません

つー事で俺はシルスキーです。だから買うのです。あと妹キャラだけど巨乳ってのも理由。


オーガスト 「Princess Holiday」イベント情報更新

ポストカード配布・・・あーWitchFCに入ってれば・・・(主題に脱線)


スタジオ シエスタ 「AIR RADE -Summer-」店頭販売決定

10月1日キタ━━(゚∀゚)━━!!!!




9月10日

今日は俺の誕生日。まぁ、まだ年とるのが嫌な年齢ではないので何とも思わず。


カバヤキにするとうまいぞ 現スレ  (ネタ元:好き好き大好きっ様

 すげー笑った。ネタになるくらい森崎というキャラの偉大さがわかります(笑
ていうかロベルトのカバヤキ発言以外にもキャプ翼シリーズってツッコミ所満載ですな。

つー事で俺的に笑えるキャラ、技を抜粋。

2のジャイッチくんのローリングセーブ(己が凄い勢いで回転。意味無さげてか無い)
3、4のラムカーネくんのシャドーシールド(守りは堅いがCPUキャラ唯一のガッツ消費が)
2〜4のメオンくん(2でドライブシュートが通用しないと思いきや3から消滅。真のへたれに)
3、4のルーくんの雷斬脚(こいつ脚だけでセーブします。手使わないキーパー)

なんかキーパーしか書いてない罠。雷斬脚自体はかっこいいけど、ミスると間抜け(笑


minori 「Wind”彩湯飲み”」通販予定告知

とりあえず予約予定。つーかみなも下敷きの通販もしたってください。


ねこねこソフト 諸葛謹更新

吸血リボン




9月9日

結局「Saga2」クリア。ねこのつめでゴリ押ししてたらいつの間にかって感じで。昨日の時間は一体・・・。


 「けがれた英雄」体験版プレイ終了。システム重すぎてやっててだるい。しかし話とエロは中々。
んな事はどうでもいいのです。それより・・・

レミー様いつから巨乳おとなしキャラに!? 

「殺すわよ!」


 東條(高梨)恋水と声が一緒っぽいです。他には倉木鈴菜(顔月)もか。
まーそのうち安くなったら買おう。システムが酷くて萎えます。まぢで


 今日は秋葉原で「イリヤの空 UFOの夏」その3を購入。その1も読んでませんが。
というか「イリヤ」といい「まぶらほ」といい、こつえー氏が表紙、挿絵なだけで買ってる駄目な自分なわけで。
「まぶらほ」の方は知らないけど「イリヤ」の方は面白いとの事なので時間を見つけ読んでみようかと。

つーか夕方寝るのを直せば、本なんていくらでも読めると思うんですよね。俺がだらけてるだけか。


イージーオー 「うちの妹のばあい(はぁと)」情報更新

おぉー久々の更新。

>「あ…男の子は、ちゃんとここを綺麗にしておかないとダメなんだぞ」

姉キャラっていいなぁ(笑 すずねえといい語尾が「〜だぞ」って私的にすげー萌えなんですが。


「それ散る」青葉クリア。つー事で次はつばさに。ニーソックスえちぃはあるのか!?(何気に期待)




9月8日

 この間400円で買ってからちまちまと進めてた「Saga2」がようやくラストに。ちなみにロボ4体プレイ。
しかし、じこしゅうふく3個、しちしとうがハニワから取れないって事でクリア前で悪戦苦闘。
おかげで、それ散るやり忘れる罠。まーそれほど没頭できるくらい「Saga2」は面白いって事で。

龍騎見忘れたけど(;´Д`)

結局昼からやってて出たのは、じこしゅうふく1個。


Studio e.go! 「てんあく」体験版公開

これもDALK外伝とかと同じで低価格だったっけか。とりあえずDL中。


行脚堂1,000,000HIT+4周年記念壁紙

おめでとうございます。アコさん激しく(・∀・)イイ!


エンターブレインからマブラヴプレリュード9月10日発売

マブラヴ、DVDで出ないかなぁ・・・6枚組は多すぎだって。


D.O新作 「せ・ん・せ・い3」情報公開

あらすじとキャラクター紹介だけ見れます。何気いいかも。


CLOCK UP 「けがれた英雄」体験版公開

結構前から気になってた一本。早速DLしようと思いきやドライブ残量が足りない罠。




9月7日

君達に告ぐ。Witchから来たポストカード、レミー写ってるの全てよこせ>挨拶兼私信


 昨日の日記繋がりでMiracle/Walnut様に面白いリンクが。 虎に出たチャンコ増田氏のサイト
つーか同人やってるんですか。しかも過去に枕絵に商業絵師の方を起用してたりと中々。
で、掲示板が案の定荒れております。んでチャンコ氏激怒。こりゃー数日は大変でしょうね(;´Д`)
マネ虎本を出すとの事なので文句等はそちらに書かれる模様。すげー欲しい。


今日はメッセでDALK外伝とCRAVE×10を予約して来る予定


アリスソフト 「DALK外伝」壁紙公開

早速エレシアたん壁紙に変更。公式見てるとむっち絵が段々良く見えてくる罠。箱絵(・∀・)イイ!


ニトロプラス 「Hello. world」4コマ漫画連載16回目

これ気になるんで発売後、評価待ち。過去のニトロ3作は漏れる程好きなんですが。


トラヴュランス 次回作は尽くしてあげちゃう4

出た矢先に新作発表早!


Basil 「それは舞い散る桜のように」DVD版アップデートプログラム公開

今日、明日で2人はクリアしたいなぁ。とりあえず青葉クリア間近


Nail Project 「Present for you 」キャラ紹介更新

なんだかそれ散るのつばさに似てる気がしないでもない(笑


ちぇりーそふと 「CRAVE×10」マスターアップ

でかした




9月6日

 「マネーの虎」大好きな俺ですが、今日という日を寝過ごしたのには激しく後悔。
新聞見たらアイドルやらアニメうんぬんだの書いてあるのですよ。これは見なければと思ってたんですが。

 と思ったら紺碧洞様がキャプってますね。川原氏が抱き枕持ってるのが笑えるんですが。似合わねぇ(笑
虎は今日は川原氏以外誰だったんだろ。小林氏とかあっけにとられてそう。まぁ誰でもなるかそりゃ。

つーか抱いてる時の吉田栄作と虎の視線を考えるとこっちまで恐怖。

 商売的にはいいと思う。アイドルヲタなんかは金を惜しまないので需要はあるんでなかろうか。
しかし世間的にヲタへの考えがあまり良くないのがなぁ。以前もモーヲタがノーマネーだったし。

まーこういう商売は公に出さずにコソコソと地味にやればいいのですよ。・・・無理か(笑


余談

抱き枕抱いてる人を初めて見たけどみなも抱き枕を抱いてる俺を想像してやるせない気分に。




9月5日

 ここ数日エロゲやらずにラグナばっかだったけど、それ散る再開。とりあえず青葉ルート入った模様。
ラグナの方は剣士がLv40なんですが毒キノコが効率悪くなる頃合。兄貴はいいけど沸いてこないし停滞気味。
つー事で今月末にはまた数本エロゲ買いそうなので今からでも崩していこうかと。多分無理だけどな


スタジオシエスタ 夏コミ販売物の通販予定告知

AIRRADE-Summer-の方は買うと思う。これ面白いんでオススメです。


オーガスト 「PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜」店頭デモDL公開

 レティシアみたいな姫もいいけど俺は罵倒してくれるようなお姫様が好きです。レミーみたいな(笑
つーか俺の周囲にレミー萌えがいないのはどういう事だ。(本題から外れてます)

とりあえず「愚民が私に近寄らないで下さいますこと?」とか言う裏レティシアなんて無いですかね(笑

そういや発売日が見事に購入予定のゲームと被ってる罠。


アルゼ 「スーパーリアル麻雀」の最新作発表

>女の子の脱衣がなくなり、恋愛シミュレーションの要素が追加された「ラブコメ麻雀」になっている。

脱マーじゃないスーパーリアル麻雀に、意味はあるのでしょうか。無いです。

ホットギミックはフォーエヴァーで止まってるし、脱マーはもう終焉ムードですか。


すげーワラタ

あぁ!DC版BSF買うのすっかり忘れてた(;´Д`)


あ、トラヴュランスの教えてあげちゃうのFG報告が出てる模様。 リンク

>ただ、タイトルに反して「教えて」もらうのは最初だけ。
後の方は主人公が主導権握ってしまうので、受けシチュ狙いの人は注意。
そっち目当てでは完全に肩透かし食らう。


あら、俺はてっきり受けシチュばっかだと思ってのに。やっぱりいつものトラヴュという事で。




9月4日

久々に手打ちで更新 >挨拶

 ノーパソから更新しとるのですがこっちはビルダー入れてないので。
何気に大変。でも面白い。よし勉強するか(笑


☆エスクード 「流星天使プリマヴェールV」情報公開

つ・・・ついにキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

 俺は待っていた・・・また純菜たんに会えるその日を。しかもボイス有りですかっっっっ!!
やっぱりV作戦はプリヴェだったか。追加要素満載で5800円は安いので購入確定でつ。


☆アリスソフト 「超昂天使エスカレイヤー」バックログ機能追加ツール公開

これでレビューのシステムに+1点でしょうか。まだ使ってないから動作は不明ですけど。


☆お前等、改装中TOPがレミー様ですよ!

「Witchもようやく私の集客効果に気がついたのかしら?」

いや、ただの場繋ぎだと思います。

「公衆の面前ですずねえでオナーニの刑」

嘘ですごめんなさい




9月3日

アコライトの同人誌を買うも線画ばっかでしょんぼり >挨拶

 買おうか思案していたWindビジュアルファンブックを借りたのですよ。友人が持ってるとの事なので。
とりえあえず帰宅後一通り目を通して見たら、うわーネタバレしまくりですよ(;´Д`)
まだ未開封で積んでいる身としては少し早かったかなとも思ったり。いい加減やらないと・・・
しかし、CGとシーン説明見てると何か面白そうなんで、それ散る後にでもプレイしそうな予感。

帰宅中に小説買ったけどこれまた読むのはプレイ後か。後、アコ本は薄い線画で見辛い罠。


CARNELIAN サイト一時閉鎖

近々、仮リニューアル予定との事。


重力 サイトリニューアル

(´-`).。oO(友人は猫耳やらカード出てるってのに自分は何も出ず・・・不公平だ世の中・・・)

 そういえば強化武器は+分ダメージが防御力無視の底上げと今更知った模様。
つー事は剣修練10で50だから武器Lv2の+8武器(24)と合わせれば・・・74は最低いくと!?
苦労して+8環頭太刀作ったかいがあった・・・6回はぶっ壊してるから自然と愛着も(笑


ねこねこソフト 諸葛謹更新

諸葛謹で先輩がメインなのは2回目ではなかろうか。しかも前回裸。


久々にGGXXやったらへたれっぷりが増してました。闇慈は相変わらずだけどカイが酷すぎ。




9月2日

見辛いので配色元通りに。センス無さすぎな俺には黒が楽でいいみたいです。

 今日から専門再開なわけなんですが、友人から夏コミ販売物の任意ラジオCD2と任意読本を入手。
CDはまだ聴いてないけど読本の出来に非常に満足。引用すると「任意ラジオってのはぞくぞくする!」

 んで、帰りに秋葉のとらへ夏コミ未回収だったラグナ同人誌を買おうと行って来ました。
数冊買おうと思いきや前述の任意関係で金払ったんであまり無い事に気付き1冊だけ購入。
 ここのサークル様のラグナ本です。気弱な男アコたんにマジ、アチャお姉様が・・・あぁぁぁ!
誘惑えちぃに弱すぎ俺。フローラリアしかり、年上だとAP8000(ファイナルベント)。


とらのあな シャンゼリオンバイブル発売記念 萩野祟、相澤一成合同握手会

誰か行ったらレポ書いてほすぃです。龍騎ネタ言って握手キボンヌ


黄昏フロンティア 「EFZ-Blue Sky Edition」修正差分パッチ2

CPU専用ボスで神奈が。


emu 「Blue-Sky-Blue【s】」 デモDL開始

ファイルは12分割。そういやこれと「はじらひ」発売日一緒ですな。ユニット含め、えーこさん2曲か。


Witch一時閉鎖

リニューアル準備でしょうか。




9月1日

 
お前等、今日は、はるぴーのお誕生日ですよ!つー事で数日限定で壁紙変更。
スク水はるぴー萌え!って事でツインテールに幸あれ。

 壁紙、配色TOPのみ等、適当。俺のはるぴーに対する愛があれば凝った作りにするんですけどね(;´д⊂)
すずねえの時はもうちっと盛大にやります(笑


ラグナ

 ようやく環頭太刀を+8にして攻撃力124.ツルギより無いけどとりあえずこれを愛用で。
今は兄貴Dで兄貴相手に奮闘中。まれに超兄貴が出ると泣きます。
つーかナイト強すぎですな。オートカウンターだけで超兄貴倒してるし・・・タイマンでは最強か。
その他では通りすがりのプリたんにリザレクションかけてもらったり。世話になりっぱなしな俺。

つーかプリたんの黒ストはなんであんなに萌えるんでしょうか。金髪ショート、青髪ロングなら最強。


まー案の定って事で。

先日マスターアップかと思いきや実はまだだった罠。このままSNOWの仲間入りか。


ケロQ新作「モエかん」情報公開

何気よさげなんでチェック。


行脚堂 TOP絵更新

きょにぅ!(何 砂漠でピッキ狩っても未だ出て来ないな、そいや。


ねこねこソフトの部長さん

「あなたは今日でクビだよ〜。るんらら〜」とか言いそうだな(笑


明日から専門の授業再開。いきなし補講。カコワルイ


inserted by FC2 system