7月29日

 スパロボは無職で始めたけど初っ端の仲間がジーグやら戦闘のプロやらで熱すぎます。つーか、ジーグ今回強すぎ。
んでもって無職の乗る雷鳳の必殺技がかっこよすぎ。数あるオリジナル機の中でもかなり好きになりました。
で、今現在13話で待望のエヴァ零号機が出てきたが今回は最後まで使えるんだろうか(;´ー`)

アトリエかぐや 「牝奴隷」情報ページ公開

今回も俺は避けられない。



7月27日

いやー葛西まで無駄足だった・・・クソあちぃし何を俺は片道1時間も自転車こいでたんだか('A`)

 地元のゲーム屋にいつ頃入荷するのかと聞いたら今日の夕方には入荷かもと言われたんですが
欲しい物に関しては我慢ができない俺は僅かな希望を胸に小岩〜葛西のゲーム屋探索。
台風明けで空は雲一つ無い青空、おまけにクソ暑い。当然の如く日焼けしました。手が痛ぇ!
あまりの暑さにある程度で見切りをつけて自宅に帰ってBF2で時間潰した後再び地元の店へ→売ってたが何か鬱。

つーわけで今日の事を忘れるべくスパロボに没頭したいと思います。最初の主人公は無職か乳のどっちか。



7月25日

 無糖ブラックの中の人からコミックバトンなんてのがきたので答えたいと思います。
すんません。メッセでなんか用事があってか話しかけてきた時、寝落ちしてました>ミツナガ氏

1.あなたの所持しているコミック数

100冊ちょっとだと思う。完結モノとか前の家の時に売ったりもしてるんで。

2.今読んでいるコミック

はちみつとクローバーでしょうか。手持ちの読んじゃったから次買わないと・・・

3.最後に買ったコミック

はちみつとクローバーの3,4,5巻。山田さんの今後の展開がすげー気になります。

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5冊

・うまなり1ハロン劇場
年表通りに進行する競馬漫画。刊行ペースが忘れた頃にといった具合。ここでWEB漫画あり。

・モンモンモン
自分の中でこれを超えるギャグ漫画は無いんじゃないかと思ってるんだけど賛同者がいません(笑

・みどりのマキバオー
モンモンモンと同作者つの丸氏の大ヒット競馬漫画。全体通して見ると12巻以降が蛇足な感が否めないけど好きです。

・風のシルフィード
セリ市で駄馬扱いされた馬と、その生産者の子(後に騎手)が凱旋門賞勝っちゃうまでのお話。オススメ。

・蒼き神話マルス
実質シルフィードの続編。ただし主役の馬はライバルだったマキシマムの血族っつー個人的に燃える設定。


基本的に競馬漫画贔屓(;´ー`)あー思い入ればっか書いてるな・・・よく読むのはケロロ軍曹です。


5.バトンを渡す5人(敬称略)

ネガティブ!



7月19日

 いやー旅行は楽しかったですよ。久しぶりに運転したけど高速ガラガラなんで爽快だったし飯も美味いし。
千葉っつっても外れの方に行くと森林が生い茂ってて都会にもまだこんな所あるのかと素直に驚き。
ちなみに自分の泊まったペンションにはやたらサインがあって高橋尚子やら有名人なんかのも飾ってあったんですが
俺の愛すべき漫画「モンモンモン」の作者つの丸氏の絵と思われる物があって笑った。

 で、滞在中にペンションの近くに集合店舗があったんで暇つぶしに本を買いに行ったんですが
アニメの方が個人的に面白くて見ているハチミツとクローバーがあったんで買ってみました。
レジが学生のバイト(女性)と思われる人でこっちを見るなりクスっと笑ってきたけど俺は頑張った!
ていうかエロ関連物を買うのは簡単なのに普段と路線が違う物なんかを買ったりするとちょっと戸惑う('A`)


VirtuaFighter5 来年3月予定

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! っていうかFTのPS2版はいつ出るんでしょうか・・・出ねぇか。
とにかく5の登場でゲーセンがまたモリってくれるといいんですけどね。最近全然地元も人いないし。


昨日のアクエリオンとガン×ソードは面白すぎて深夜だっつーのに大笑い。月曜深夜は安定だなぁ。



7月15日

 えーそれでは久しぶりに旅行行って来ます。夜更新できないから朝のうちにやっておこう、うん。
まぁ土曜の夕方くらいには帰ってくると思います。車運転するはずだったがBF2やってて寝てねぇよ!


 とりあーえず俺のBF2の現在のスコアーを貼ってみる。一応、数時間単位でこのスコアーは更新されてるみたい。
DEMOや買った当初は進歩無く死にまくりだったが、最近ようやく貢献できるようになってきたぽ。稀に誤射するけどな!
アサルトに専ら時間を費やしてますが本当はサポが1番やりたい。しかし伏せてアイアンサイトにしても雀の涙。
やっぱグレネード半永久投下とかしなきゃいかんのか。それか素直に弾薬配れってか( ´Д⊂ヽ
上手いサポ使いの人なんかいたら是非ご教授賜りたいものです。

あーあと誤射といえばボート乗ってた赤文字プレイヤー撃ったら味方だったんだがEAったらバグなんとかしてくれ・・・



7月13日

面白そうだったので、訪問者が別に知りたくない20の質問(改正版)をやってみようと思います。去年もやったな。

1.朝と昼と夜、どの時間帯が好きですか?
夜か。ゲームするにも集中できるんで。そして徹夜直行だけどな!

2.好きなポケモンは何ですか?
サワムラー。やめてサイコキネシスサイコキネシスやめて

3.部屋にじゅうたんを敷いていますか? また、それは何色でどんな模様ですか?
ピンクのやつを敷いてるんですが汚れて模様がようわかりません(;´ー`)

4.好きな乗り物は何ですか?
電車。他は大概酔う。

5.今、一番気になっているものは何ですか?
俺がBATTLE FIELD2でいつ兵長に昇進できるか。いやまぁすぐと言えばすぐなんですけど。

6.そばとうどんではどちらが好きですか?
そば。

7.カラオケの十八番は何ですか?
燃えろ!仮面ライダー。俺とカラオケ言ったら仮面ライダーとウルトラマンばっか。

8.好きな味噌汁の具は何ですか?
豆腐。

9.好きな文房具は何ですか?
シャープペン

10.得意なゲームのジャンルは何ですか?
格闘ゲーム。ギルティ等の2Dからバーチャや鉄拳の3Dに転向してますけど。

11.得意な料理は何ですか?
料理のできて美人な嫁を下さい。食器なら俺が洗うから!

12.どのような格好で眠りますか?
仰向け。よくじょにー宅に泊まるとお前寝相悪すぎとか言われますけどそれは錯覚です。

13.これだけは許せないというものがありますか? また、それはどんなことですか?
・バーチャで同じ攻めしかしない人。ただ、やってるうちにどうでも良くなってくる。
・秋葉でエロゲ買う時に欲しい作品の前でずっと立ち止まってる人達。トレーダーでやられると泣く。

14.海外旅行に行くとしたら、何処へ行きたいですか?
ロスのトイザらスで大恥かいたんでもう行かない。

15.犬と猫ではどちらが好きですか?
犬。家にも2匹います。

16.好きな微生物は何ですか?
小さい虫とかそういう類は苦手なんで好きになれません。

17.憧れの人はいますか? また、それは誰ですか?
男だったらキャサ夫氏、女だったら矢田亜希子かな。いやー俺もキャサ夫氏みたいなカゲの攻めがしたい。

18.思い出の場所は何処ですか?
東京競馬場と中山競馬場。思い出を数えたらキリが無い。

19.自分にとって、一番大切なものは何ですか?
今。とか言って今結構やばいですけどね!

20.サイトとは、自分にとって何ですか?
日常生活の延長。あんま深くは考えてません。


そういや金曜から土曜にかけて千葉の果てへ1泊っつーするぞってな事を親に言われたので、その間不在になります。



7月11日

寝る間も惜しんでBF2。まだ1ランクも上がってないけどな!( ´Д⊂ヽ

戦車の主砲直撃したら吹っ飛んで足が引っかかるっつーなんておマヌケな死に様。

 初めて分隊長やってみたんですが、いやー難しいね。マップが悪いのもあってボロボロリーダーでした。
仕留める数と死ぬ数が均等っつー微妙な結果がやたら多かった気がする。
あと、アサルトから気分を変えて特殊兵で爆破作業なぞをしておりました。
コマンダーの人がいい人で相手のUAVやらぶっ壊しつつ裏取り狙ってたら良い場所に物資くれたりして感激。


7月8日

やっぱ無理でしたorz

手持ちのエロゲ適当に見積もって売りに行ったら、8000円ちょっとになった。いやー楽しみ楽しみ。



7月7日

むー・・・BF2が発売したが、コンシューマーゲーム積みまくりなので、ちょっと買う日を延ばそう(;´ー`)



7月2日

色々と書こうかなーと思ってる事はあったんですが、気がついたら忘れてました。アホすぎる・・・

 とりあえず7月になり上半期も終わりスペース埋めにもなるっつー事で
上半期俺がやったコンシューマー、エロゲのトップ5でもつけようではないかと思います。
えー仕事辞めてますがゲームは辞めてません!増えたり減ったりです!そしてまた今後増えます!←馬鹿
で、早速順位をつけていこうと思ったのですが、既に売ってしまって記憶から消えかけてる名作もあるやもしれぬので
今日の夕方までには何とか思い出し順位を完成させたい次第です。先に言っとくと購入の参考にはなんないかも(笑

えーウルトラマンマックス見た後ちょっと横になったら激しく寝坊しました( ´Д⊂ヽ

コンシューマー

1.ロマンシングサガ ミンストレルソング(PS2)
2.スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2(GBA)
3.マーセナリーズ(PS2)
4.鉄拳5(PS2)
5.メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜(PS2)
次点.デビルメイクライ3(PS2)


 これ以外だと大半やってるゲームが去年発売のが多いんでそれは無し。
とりあえず順位的な差っつーと1,2位が接戦で3位のマーセとの差が結構離れています。
マーセも面白くて多分今現在やってるゲームだと最もプレイ頻度が多いんですが
スパロボなんかは会社勤めの時に出勤中や帰宅中なんかもずっとやっていたし
ロマサガに至っては翌日出勤だっつーのに寝る間も惜しんでプレイしてたくらいハマってたんで。
でもマーセは楽しみ方を見出せば1年以上は遊べるゲームだと思います。おまいらも買え!(笑
俺の現状はダイヤのエースを逮捕して第2マップ突入したとこ。死にまくりであんま進んでません。


エロゲー

1.マジカルウィッチアカデミー
2.家庭教師のお姉さん 〜Hの偏差値あげちゃいます〜
3.ぱすてるチャイムContinue
4.へんし〜ん!2
5.脅迫2 〜傷に咲く花 鮮血の紅〜
次点.神様のいうとおりッ くじびきAI-BIKIスクランブル


 うん、まぁこれは率直にシナリオ云々とかじゃなく私的エロかった基準。
でも1位と2位はマイフェイバリットなアトリエかぐやの作品なんだけど
ナースにおまかせが優秀すぎたのかもしれないが、ちょっとエロの展開がマンネリ気味っつーか
もしかして俺、アトリエかぐやのゲームそろそろ飽きてきたんじゃないか!?とか
一種の不安が頭の中を駆け巡りましたが、なんだかんだ言って使ってる回数は段違いな現状です。
まー多分、アトリエかぐやの作る近年の作品が高水準でそれに飽食気味になってきたんでしょうかね。
しかし、それでも俺はこのメーカーの年上属性ゲームが出る限り買い続けるけどな!女教師DVD版が楽しみです。

 あと、5位の脅迫2は俺の場合は1日で全ED見てしまうくらいハマったんですけど
萌えゲー大好きっ子(このサイト見てる人に何人いるんだ)には正直オススメ致しません(;´ー`)
前作やった人や鬼畜ゲーム好きな人限定って事で。北都南好きだけで買うと痛い目を見るやもしれぬ。


 つー事でランキング終了です。ただ、去年発売のゲームとかを入れるとするとランク変動します。
例えばメタルギアソリッド3なんかは今年になってクリアしたんですが、俺の中ではかなりランク高いし
売っちゃったけど真・三国無双4も3の敵AIの馬鹿さ加減が無くなり、続編としての出来はかなり良かった。
あとまー最近はPCのFPSゲームをやたらやってるので、そっちも括ると更に動きがありそうです。(BF2demoとか)
とりあえず総括して言える事は今年上半期も面白い作品やらエロい作品が盛り沢山だったって事で。


 
inserted by FC2 system