5月31日

YES!(バーチャのリオン、214P捌きの如く

 先日、毎度おなじみのじょにーをHALOに誘ったんですが、一緒にやってるbof氏の時もそうだけど
初心者だろうと手を抜かないが心情の性悪なエルさんは彼の脳天にスナイパーライフルで一撃必殺をかましたところ
非常に機嫌が悪くなってしまったので今ここでもう一度謝罪させていただきます。すんません!

 トライアル版だけで十分に面白いんだが、製品版はステージ色々あるんだろうでやってみたい気もするんだけど
身内で買う人がいそうにも無いので大人しくトライアルステージで色々と攻略法を模索中です。
製品版持ってる人がいたら何かお話を聞かせてもらいたいもの。X箱版2の動画見るだけでも溜息が('A`)

 対戦の方は結構海外の人達の部屋にも入ってやってますが、やっぱ上手い相方がいると面白さ倍増っす。
ちなみに俺のメイン装備はショットガン+スナイパーライフル。ピストル強いんだけどリロードが長くてイラつく。
ショットガンは車相手にする時になんとなくいいかなーと思って使ってます。全段ヒットすればそこそこいくんでない?



5月28日

今週の買い物

先日海洋堂で展示品見た時に一目で惚れたEVA零号機・改ゲット


プリっちゲット

 普段エロエロなゲーム買ってる俺だが、こいつを買う時にタイトル言うのは正直躊躇った。
つーか、古○で初めて新品買った気がする。もし卑猥なタイトルだったら流石のエロゲーマーエルさんでも無理だろう。

ちなみに昼くらいに秋葉着いたら、どこも初回版が売ってませんでした。まー俺はどっちでも良かったから通常版。



5月18日

 今日で仕事辞めて1週間なんですが早いなぁ・・・。とりあえず元気なんですが前の会社の事務なんとかせいと。
先週手続きした際に職安で使う事になるであろう書類を発送するって事だったんですが
先日、電話がかかってきた際にこないだ会社で給料日後解約すると言ったばっかなのに

「エルさん、財形貯蓄の方なんですけど・・・どうします?」

 なんて思わず「あんたバカァ!?」と懐かしいネタを使いそうになるくらい唖然としてしまい
尚且つ、書類(上記のやつ)の方なんですけど、どうなってます?と聞いたらば

「あ・・・あれですか・・・あのですね・・・その・・・」

どこぞの内気な委員長か己は!

と電話口からブチギレ寸前にさせる焦らしをかましてきたと思いきや

「本来、あれはですね・・・こちらが職安に10日以内に提出しないといけないんですよ。
それでですね・・・申し訳無いんですけど・・・その・・・まだ提出していないんでありまして・・・」


駄目な会社に駄目な事務。いやもうなんつーか言葉が出ない('A`)


土曜にロマサガミンソンOSTを購入。

 ディスク3のBelieving My Justiceと決戦!サルーイン最高!これだけで俺もう満足!
でも、それ以外のBGMもかなりイケてるんでこれはマジでオススメです。ちなみに本編の方は現在2周目終盤。
まーた冥府の条件逃したっぽいので潔く残りのディステニィストーン集めとイベント回収に勤しんでます。
あとblogの方には書いてるけど「DEMENTO」買ったはいいけどヒューイ仲間になったとこで放置気味だったり。
自称へたれのエルさんは不協和音と追跡者に耐えられない模様。フィオナの胸なんて見てる余裕ねぇよ!



 

5月10日

ここの方の1/1スコープドック見てきたーよ

記念の刻印ボルト500円なり

 人の力はすげーなーと思いつつ己のへたれっぷりを再認識してしまうエルさんなのでした。
やまとのスコタコいらないからこっちをくれと声を大にして言いたい。ていうかマジでかっこいいよ。
あとまー個人的にタイプライターをキーボードにしたPCがとても印象深かったです。
会社休んで行ったかいがあったというか上司が家にまでやってきました。登校拒否生徒に教師が自宅訪問な気分。
つー事で言いたい事は一通り言ったんで近い内会社辞めます。まーこの仕事1年耐えただけマシだと思っております。


最近買った物(1週間前の物も含む)

フリーダムファイターズ

脅迫2

ATH-A900

 おまけ含む全エンドを買って1日で攻略したのなんて何年ぶりだ、俺。>脅迫2
このゲーム、体験版が俺の中でヒットして思わず衝動買いしてしまったわけですが実に(・∀・)イイ!!
エロ大好きのへたフロ閲覧者なら俺と分かり合える人もいるのではないでしょうか(レアっぽいけど
ただ晩飯のカレーを食っている時にあのラストは無しだと思うんだ(察してください

 ちなみに、この間買った「かておね」「くじびき」も全キャラクリアはしているんですけど
前者はかぐやだしエロいっちゃエロいんだが個人的には「ナースにおまかせ」のが評価は上。

ていうか全キャラ足しても涼子お姉さんには勝てん!

 まぁそれくらい俺はナスおまをミスタートウジンよろしく現役続行させているわけで。
でも、かておねはかておねでいい部分があるし普通にエロゲーとしては高水準なんで買って損は無いと思います。
くじびきの方はカナタとか琴子とか琴子とか琴子とか琴子とか俺のピンポイントを突いてくるんですが
如何せんエロが少ない。そしてシナリオが薄い。赤丸氏が原画じゃなかったら買わなかった事だろう(;´ー`)



5月8日

微妙に更新が楽なのでブログを導入。こっちの更新もしますけど、今後はあっちのが多いかもしんない。

http://kagemaru.moe-nifty.com/eru/

影丸萌えっ!←バーチャ最萌キャラはカゲだと思ってるエルさん21歳


ウルトラマンFE3が面白すぎて堪らないんですが。俺の手でエースが!レオが!

 1番好きなエースの技の充実っぷりに感動しつつギロチン系の技を集めるのにバトルモードを何週もしたりと
買って2日で売った仮面ライダー剣の格ゲーとは比べ物にならないくらいハマっております。
ただ一つ微妙に不満があるとすれば、これ本当に子供向けなの?って思えるゲーム内容というか・・・ムズ!
エースロボットを対戦で使用するにはシナリオモードでエースロボットでエースキラーを倒さなければいかんのですが
彼是イージーモードを1時間プレイしててもクリアできない俺がいます。ていうか飛び道具使うなバカっ!
こっちが最大の技ロボットメタリウム光線を打ってもせいぜい2ドットしか与えられないわ
なのにエースキラーがこっちにパンチ1発でも食らわすと半分は余裕で持っていくわで
バーチャで称号持ちと勝負やる以上に分が悪い勝負なんじゃねーのって気分になってきますよ!いやマジで!(笑

 他の隠しキャラの条件も何気にムズい。80のを見た時思わず絶句。好きなバキシムもちょっと手間がかかるし。
そうか、これは子供がクリアできずに「パパーこいつ倒して!」「ハハハ、しょうがないなー」と
パパが寝る間を惜しんでクリアに励み家族の絆を深める為に設定された非常に難易度の高いマゾ仕様だったのか!
にしても、避け、遅らせ打撃、打撃1発止め投げができるって・・・バーチャかこれは(笑



5月4日

 やまとのキリコ、再販で買えたぜヒャッホゥ!エルです。ああ・・・楽しすぎ・・・
それと地元でジャケット不良でウルトラマンFE3が格安で売ってたので購入。これ高値安定なんでラッキー。
あとまー会社辞めそうです、うん。もうダメ。まぁその辺は語らない方向で('A`)メンドクセ


おうちのばーちゃであおいをれんしゅうちゅうだ!

しぜんともえきゃらしようにちかづいてきているのはふたりだけのひみつだ!

専門の友人のブラッドに勝つには彼女の当身しかねぇ・・・!(笑←カゲでボロボロにされた21歳の呟き


inserted by FC2 system