1月30日

 仕事が再び忙しく。いやまぁなんつーか俺に仕事追加で押し付けるのやめてくれと。
それとまぁ成り行きで会社の競技会に出る事になって金〜土と徹夜で玩具作ってました。
構想から完成の他にも色々あって寝たのが午前5時。しかも事務所の机。どこのプログラマーだ俺は。
んで、そっから競技会に行くのが9時前とか言われてたんで実質3時間くらいしか寝てません。
それでまぁ行ったのはいいが本当は競技会受付が11時からというオチに。アホか!
つーわけで先輩と漫画喫茶で時間潰し。読みたいと思って手付かずだったエア・ギアを4巻まで読了。
見事にハマったので近いうち全巻揃えよう。天上天下とはまた違った面白さが個人的にはあると思う。

競技会の結果自体は負けたチームが優勝っていうそりゃー無理だわなって結果でした。強すぎ。


最近買った物

「A.C.E」

トップをねらえ! リマスター版DVD

29型テレビ


 テレビは俺の部屋のやつが去年の11月頃から赤くなり始め、いい加減うんざりして購入。
先週注文して本日到着。これでトップDVDがようやく。PCだと俺のモニターじゃ鮮明さに欠ける。
A.C.Eはロボオタな俺には非常に満足いく完成度。虹色チェイサーをBGMにドラグナーを動かせるなんて幸せ。
ただ操作の方は少し慣れが必要というかターンがANUBISみたいなのだと思ってたからとっつき辛い。
個人的に乗ってて面白い機体というかオススメなのはビルバイン、エルガイム系、D1、ブレン系でしょうか
ブラックサレナもいいっちゃいいんですが、射撃が微妙なので。νガンダムはまだ買っておらず。



1月24日

ごきげんようバーチャでカゲ二段降格、リオン五段昇格のエルさんですごきげんよう。

 えーまー今週は給料日なんでそれなりに期待してる「A.C.E」を買おうと思ってます。
あと先週はこんなエロゲも買っております。ボディストッキングなる神シチュがあると小耳に挟んだので。
感想はっつーと、軽いノリでエロエロとなんつーかまぁ「ナースにおまかせ」みたいな・・・ってジャンル似てるしな(笑
まーどっちかっつーとひまわりヶ丘のが着衣エロが多かった。これは俺にとってポイント高し。更にパンストでガチ。


メタルギア2周目、テイルズと併用でエースコンバット5やってましたがようやくリムファクシ撃墜・・・('A`)



1月16日

エロガチャに迫るミドルスピンキック(46K+G)

 えーまーなんというか今週は日曜、月曜が休みという状況であります。前日に土曜出ろとか言われた。
仕事自体は忙しくもなかったのですが、休み時間とかにバーチャやってたら少し金を使いすぎまして。
まぁでも最近作り直したカゲは3段になったし、リオンは4段に再復帰もしたし良いと思えば良いのか。
あと今日秋葉でジェフリーが2段に昇格です。でもあまり使う事は無いだろうなと思う。
つーか、つーかカゲは攻めがセコいウルフにやられて3段だけどマイナス2くらいいってます('A`)
一応成績は66勝69敗とまぁそれなりに。チャレンジモードは2周目までクリアと何故かリオンよりいいような・・・


 んで、秋葉で買ってきたものはガチャピンチャレンジ3とこちらのクスハ同人誌なわけですが
メインは友人がDVDドライブ買うっつーんでそれの付き添い。外付けを買うとの事だったんですけど
俺は外付けの方に関しては関心があんまし無かったので半ば値段安そうな店に連れてったくらいで。
今日は資金をあまり持ってきてなかったので(バーチャやりすぎ+銀行行き忘れ)PCパーツはあんま見ず。
ガチャピンチャレンジはスカイダイビングを狙ってたのですが、本日2箱購入でゲット。もう一つはモトクロス。
あとまー友人と玩具専門店やらを色々と周ってました。非常に興味深い物とかあって満足満足。

 秋葉っつえば昼飯は500円飲茶食べ放題近くのモスバーガーだったんですけど、そこの店員が凄かった。
普通の匠味バーガーを頼んだのにチーズは入れますか?と聞き返してきたり(てっきりチーズはサービスかと思った
関西弁の客が「お手拭欲しいんやけど」と言ったのに対し雑巾で机拭いて行って客の機嫌を損ねたり
極めつけに運んでる途中のフォカッチャを俺の目の前で豪快に落とした事など。全部同じ人ね。
店長見てる中、フォカッチャを片付けている姿は哀愁漂いまくりで、こっちが気まずい雰囲気でありました。
ちなみに匠味バーガー初めて食べたけどすげー美味いですね。値段高いのが気にならないくらい。



1月10日

とりあえず家に帰ったらindexが残ってたんで復旧。ついでにリンクをちょっち整理。

 つーわけで一昨日の夜から昨日の昼頃まで、じょにー宅で遊んでました。
もっぱらやってたのはガンダムvsZガンダム。いやぁこのゲームは皆でやると面白すぎるな。
その他ではグランツーリスモ4を触らせてもらいましたけど、やっぱ俺グランツは無理だわ。
昔、1だか2をやった時もそうなんですが、リッジ慣れしててコーナーで死亡確定。
まーグランツはドライビングシミュレーターって言うだけあって仕方無いんですけどね。


RBOがステージ2の蟻地獄でフリーズしまくりで進めません('A`) メモリは512Mなのに!


祝日など皆無な駅であるからして俺も仕事なわけで・・・正月休みじゃ足りん。



1月8日

 なんというか昨日アップロードをしくったらしくサイトが白紙になってたと思われますが
最新のログは家にあるっつーか今は友人じょにー宅にいるので更新するのが面倒くさい状況でして。
いやー楽しみにしている方々には申し訳ありません。リングアウトでお詫び申し上げます。

関係ないけどカゲのカード作り直しました。14勝18敗とまぁぼちぼち。


ガチャピンチャレンジ3買ったらいきなりシークレットが当たったが正直いらん!



1月7日

明けましておめでとぉぉぉぉう!(カゲ8P+Kの如く)

 つーわけで年始は更新できるとか嘘こきまくりですみません。江戸川区の低脳CEことエルさんです。
年末年始の休み中は家族ドライブしたりテレビ見たりゲームしたりとそれなりに満喫してました。
しかし今週土曜は早速休日出勤です。以前に風邪で休んだ埋め合わせらしーのですが、仕事したくねぇ!

 そうそう、正月にMGS3を1周目クリア致しました。2のEDには( ゚д゚)ポカーンでしたが今回はマジ泣き。
ラストにスネークが敬礼する姿は俺の知るゲームの中での屈指の名シーンじゃないかと。
ちなみに他の屈指の名シーンはキャプテン翼2のサイクロン体得やらFF10のユウナ演説等です。余談。
んでまー2周目をテイルズオブリバースと併用で進めてますけど、パトリオット乱射プレイ面白すぎ。
あと3日にHDDの中付け160Gなぞを買って来ました。なんだかんだで80Gじゃ足らない。
しかし今ってHDDもすげー値段落ちてますね。俺が80G買った時と160Gの値段があまり変わらなかった。

 で、今日のネタを語ろうと思うのですが、ネタがバーチャの新バージョン稼動しかありません(笑
つー事で早速やって来ました。フォォォォ!リオンの腰斬がマジでよろけ回復させられやすくなってやがる!
俺のリオンはここ最近、右勾心(46P+K)と腰斬(43P+G)攻めを多様してたのでちょっと(´・ω・`)
まぁこっちが腰斬よろけ後の44Kを最速で出せば食らう人は食らってくれるんですが。
それとカード無くして以来、成長著しいカゲですが、いい加減カード作れと先輩に言われる始末。
いや、だって見つかるかもしれないし!起こらないから奇跡って言うし!(言ってる事と違います
つーか、カゲがほんと1番コンスタントに勝ってるかもしれない。十文字構えステキ!
あーあと朱雀飛翔脚は3発目まではガチでいけるんですが(シッ!天!龍!まで)
どうにも、ひしょーきゃく!が出ませんよ。3発目が出たら2フレーム内に入力だかって聞きましたけど出ん!


inserted by FC2 system