12月31日

昨日は唐突に飲み会でした。カラオケで北斗の拳が熱かった。あの人の裏声は最強だ・・・


 というわけでようやく休みです。一応3日までは家でのんびりしている予定です。
コミケの方は丁度仕事と被っていまして今年も参戦致しておりません。ちょっと残念。
まぁなんかすんげー寒かったしそれを考えると暇でも行ってたかどうかはわからないんだが。

 いやほんと今月も仕事はクソったれに忙しかったんですけど月末楽なるかなーと思ってたら
月の点検が全く終わっておらずひたすら点検で現場周ってて忙しかった。某先輩も点検手伝えよ('A`)
そんな状況で、先週、先々週も日曜は仕事。休み無くしてひたすら点検で正直しんどかったです、えぇ。
仕事合間のバーチャだけが唯一の心安らげる一時かと思いきや先輩のジャッキーのクソさにキレて安らげNEEEE!
しかしバーチャはここんところリオンの攻めを実戦交えつつ研究中で最近はあまり負ける事も無く。むしろ勝ってる。
そろそろ3段から昇格したいなーとは思うのですが思うのですが!やってる人少ないし同段がいなくて上がれん。


今年を振り返って

 今年から新社会人って事で今までのぐうたら学生生活とは180度違った生活になりました。
寝る時間が0時だからっつーのもあるんですが、とにかく家帰ってからも暇があんま無く
休みの日のちょっとした時間はゲームやってるんですが、給料で買ってるゲームも積みが増える現状。
嗚呼、2徹とかやってたあの頃が懐かしい。あとまーなんつーか最近はエロゲをやる気力が微妙に減った。

そんな中、今年の俺的ベストゲームランキング

コンシューマー

1 テイルズオブシンフォニア
2 エースコンバット5
3 リッジレーサーズ
4 ANUBIS SE
5 ファイアーエムブレム 聖魔の光石

次点にMGS3(まだ途中)、ビューティフルジョー。ちなみに今年発売じゃないならVF4EVOがダントツ。

 GC版のシンフォニアは友人宅で最初のとこしかやってないので戦闘ノロいとかよくわかりませんが
俺はとても楽しめました。ファンタジアが好きだけど同じくらい良かった。
ランキング見てもわかるんですが、ナムコのゲームが今年は当たりが多かった。
他にもソウルキャリバー2とかテイルズオブリバース(プレイ中)も買ってます。
リッジはPSPになってもリッジで非常に満足。デビルとエンジェルは相変わらず速いです。


エロゲー部門

 これまたランク付けようかと思ったんですけど基準をどれにしようか迷ったのでやめ。
入社前にCROSS†CHANNELを買ってクリアしましたけど印象深かった作品ではこれが1番かなぁ。
ED曲は今でも聴くとガツーンとくるものがあります。好きなキャラは冬子です。ツンデレは良い。
友人ロタロー氏がFateを絶賛してましたが俺は1周目クリアで満足してしまい2周目から放置。
ランスYはエースコンバット5にハマっててあんま進んでません。そのままになりそう。

 エロエロな方では、今年もアトリエかぐや作品がエルさんの心を掴んで離さなかった。
瀬里奈とナースにおまかせはインストールしっぱなしです。後者は今でもお世話になってまする。
来年も多分ここのメーカーのソフトは優先的に買ってくんだと思うとつくづく俺はエロいな。


まぁ今年1番ハマったゲームはやっぱバーチャ4FTなのですよ。8月に始めて合計10万は使ってるよ('A`)


 総括すると社会人になってから金遣いが学生時代の数倍は荒くなったなと(笑
前は無い金をクリアしたゲームは売ったりして工面してたのですが
安定した金を得るようになり(そして売りに行くのが面倒くさくなり)気が付いたら無駄使い。
積みゲーやら衝動買い玩具が増えつつある今日この頃であります。S.I..C RXとGFF百式開けてねー。


 来年も更新頻度が増えるかどうかはわかりませんが、このサイト自体は閉鎖の予定はありませんので。
まぁ暇がある時にちょくちょく目を通してもらえれば、たまーに更新されてるかもしれません(笑
一応(最近守って無いが)モットーは毎日更新なんで!今日で会社休み入ったので年始は大丈夫かと。

まぁ何はともあれ皆さん良いお年を(*゚ー゚)ノシ 格闘技ファンには今日のテレビが熱いぜ。



12月29日

 すんません、明日でようやく今年の仕事が終われるんで更新は明日まで勘弁してください。
とりあえず書きたい事は結構あるんでガシガシ書こうと思ってますんで!今年のゲームランクとかベタだが。
あとまー今日はクソ寒くて雪降ってましたねー。俺はお構いなしに外で仕事でした。手が死にかけた。


最近はGFF百式を買ったりボークスからヒュッケバインMK-Uが届いたりと玩具に再び手を出してます。



12月26日

昨日は専門の友人達と飲み会でした。胃腸炎はようやく治りかけてきた頃だっつーのに。


有馬記念です。なのに仕事です。ものすっごい不機嫌であります。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

◎ヒシミラクル
○コスモバルク
▲デルタブルース

 もうなんか本命がヒシミラクルしか思い浮かばない。俺の中で最後に来るのはコイツだけだ。
バルクが勝っても俺みたいなドラマ的展開ファンが喜ぶので別に構いません(笑
デルタはというか菊花賞馬は基本的に有馬で買ってしまう性分なんで。まぁ普通にゼンノで決まったりして。



12月22日

管理人は只今感染性胃腸炎にかかっている様です。

まぁ病院曰く「お腹の風邪」との事。今は大分落ち着きましたが一時期は眩暈と腹痛がとても酷く。



12月19日

土曜の戦利品。「アリスの館7」がどこも売り切れだったので中古買いました。

早速帰宅してやりかけのMGS3をほっぽりだして(やりましょう)プレイ。

「しまいま。」(・∀・)イイ!!

 メインヒロインの1人、静流も個人的には先輩属性という事で好みなのですが
俺の中では絢音お姉さんがダントツに萌えです。おねーちゃん好きはやって下さい。いいからやれ!(笑
えちぃシーンはサブキャラという事で少ないのですが、その1シーンが最高なので問題無し。
あとD&Dも当初はあまり関心が無かったのですが、いざやってみると中々に面白く。
女の子モンスターから着せ替えアイテムをゲットして己のDOLLをカスタマイズしていくのが良い。
アリコレ7はエスカと大番長の曲が入ってるので非常に満足。俺的にはこっちのエスカのが好きかなぁ。


メタルギアソリッド3

 スナイパーライフルをゲットした途端からゲームの面白さが倍以上に。
2の時と違い森林、山岳地帯などあるので狙撃が楽しいです。10倍ズームで必殺必中ハァハァ。
今の進行度はジ・エンドを倒したとこ。スナイパーライフルで倒す敵のはずなんですが
最初の1発以外ほとんどショットガン撃ちまくっていたような・・・。爺さん気付け。



12月15日

フライングゲット。何故か予約特典ディスクももらった。

 いやはや2みたいな感覚でやるとすぐ死ねます。ていうか敵が頭良くなりすぎ。
レーダーが無く、フェイスペイントとコスチュームで敵から逃げるという感じでして
ひたすら敵が諦めるのを待っているのが面白い。警戒モード99秒は長いけどね。
とりあえず開始数分でワニに尻尾で叩かれて沼に落ちて溺死。アホすぎ!



12月12日

 ヨドバシがPSPを6時から販売するって事だったんですけど今日は仕事です。
しっかし通勤途中に時間があったんで横浜のヨドバシに行ってみたらば、まだ売ってたし!
つー事で買って来ましたよPSP。ソフトは勿論待ちに待ったリッジレーサーズでございます。

 過去のリッジレーサーシリーズの曲が収録されてるだけで俺はもう満足。
更に動いてる画面今日が初見だったけれど、普通にリッジしてますね。感動した。
ちなみにPSPはバリューパックを購入。しかしメモリースティック32Mなんて少なすぎる・・・
ムービーとか見るのには全然容量足りないので近いうちに買って来よう。



12月9日

明日はボーナスでございます!

 夏の時は研修期間+財形のおかげで1000円とかいうステキなボーナスでございましたが
今回は違う。ちゃんともらえるらしいですよ。勿論財形は引かれるんだけど。
ちなみに使い道は今現在ゲームと飲み会の嵐で吹っ飛びそうな気がします。
つーか、つーか先月の給料が丁度今日で尽きかけてます。残金3000円。アホか。
バーチャをやってから本当金を使うようになった。だが俺はやめられない!


 リアルで好いちょる女性(以前の日記で書いてた人)が仕事場の近くでバイトしてるっつーんで
ここ数日その場所に行ったり友人に偵察させたりしてるんですが、さっぱり見つかりません。
相手にメールでどこで働いてるか聞いたけれど階だけ教えてくれて店名とかは教えてくれず。
つー事で作業着がとても似合わないオサレな場所をここ最近ウロウロしてるのですが
店員のおねーさん達の俺を見る目が冷ややかじゃなかろうかと思ってしまい((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。
ていうか見つけたところで俺はどう話しかけていいものか。作業着でこんにちは!とか馬鹿みたいだよ(笑

一応、相手もこの間俺の働いてる現場には来たそうで。その時俺は飲み会へ強制送還されてますた。鬱だ。



12月5日

いい加減更新しろ!と言われたので更新しようと思います。すいません(´・ω・`)


 昨日は仕事だったんですが、仕事終わった後にじょにー宅へ遊びに行こうって話になってたので
1日家にいても退屈だろうしまぁいいかーとそのまま作業着で遊びに行ってきました。
友人bofさんやらロタローさんも来るとの事なので、彼等はいれば暇ではないだろうと。

 んでまぁbofさんがバーチャ4EVOとスティックを持ってきたのでひたすら夜通し対戦してました。
先輩にEVO貸してるんで俺はここぞとばかりにアキラを練習しつつプレイ。
提膝弾腿が今まで何度やっても出なかったのですが、ようやく5割は出せる様に!
アキラ使いになる予定は今のとこないけれど、これは大きな収穫。
にしても使ってる側から見ても俺含む初心者にはアキラは脅威なんだなぁと。避けできないと辛すぎ。

 そんなバーチャ大会でしたが、俺が個人的に笑ったのが持ち主であり家でもやってるbofさんより
初めて操作するじょにーやロタローさんが勝ってたってのはどういう事だと(笑

俺「bofさんそれガードして!ってあ・・・あ・・・あー!」←ロタ氏のジャッキーに圧倒

ちなみに手加減できない男なので俺は開幕からガン攻めでした。スマソ!


 寝て起きた今日は特に何も無くまったりとした時間を。バジリスク1〜5巻を制覇したけど面白かった。
んで、家に買える途中に性欲を持て余したのでAVを買って参りました。何も言うな!


inserted by FC2 system