7月30日

ようやく今週も休みです。来月からは1人抜けて忙しくなるんで今の内に静養せねば・・・

 ちょーっとリアル方面で悩み事というか考え事の様なものができたので更新はこんくらいで。
まぁ明日の予定があるとすれば秋葉に行くかもしれません。暇であれば。


戯画 「DUEL SAVIOR」主題歌「Fatally」公開

これは(・∀・)イイ!! 戯画のI've曲は良いのばっかだなぁ。


FlyingShine 「Noel」体験版公開

C†Cが良かっただけに、こいつも気になってたりします。まぁゲーム性は違うと思いますが。



7月29日

横浜に無いYO!と嘆いていたら、そいつは地元の玩具屋にありました。

 ナイトはかっこよすぎて悶絶モノなんですが、王蛇は色がテカテカしすぎてて・・・。
もうちょっとメタリックな色だったらバッチリだったのになぁ。動きは良いだけに実に惜しい。
とりあえず今は龍騎とナイトを合わせて飾ってます。残りはゾルダが出てくれれば完璧なのだが。

こいつを買ったおかげでFF1,2アドバンスとギルティイスカは回避。イスカはリロードがあればいいや('A`)



7月28日

会社の人からコミケカタログCD版をもらいました。

 やべっ!とらのあなの袋に入ってるよ!聞くと1冊買って帰って開けたら2冊入ってたの事。
まー行くかもしれないんでラッキーと言えばラッキーなんですが微妙な心境です。何故会社の更衣室・・・!
ていうかその人ってばやけに腰の低い人なんですが「エルさんもコミケ行かれるんですか?」って何だよ!


帰社中にいつかあるだろうなと思ってた事が現実に。

 花火の時に一緒にいた相手の友達と遭遇。その人ってば予備校がうちの会社のすげー近くらしく
ひょっとしたら会うかもしれないね、アハハとか花火の時に言ってたんですが
今日仕事終わって、さて会社戻るかという時にすれ違いに見た事のある面影が。
最初似てる人かなーと思ったけど本人に間違いない身長だったので(本人は気付いてない

俺「今すれ違った人、こないだ言った彼女の友達ですよ」

と先輩2人に言ったら

先輩2人「よし、戻るぞ!

と言い早足でその友達の方へ。仕方ないので俺も追いかけて行ったら

俺が来た途端Uターンしやがりました。

あまりに不審な行動するもんだから相手も振り向いて見たところに俺とエンカウント。


「あれ?エルじゃん」(初対面から俺を敬称無しで呼んでます

荷物で手が塞がってる状態の作業着な俺「あ・・・あはは・・・(;´∀`)」

「何やってんの?」

俺「あー・・・今先輩と会社に・・・ってなんであんな遠くにいるんだよ!

この時の先輩達の逃げ足の速さを俺は忘れない。

「はは、早く行った方がいいよ」

俺「うん、じゃあまた。○○さん(意中の人)によろしく」


 そして先輩達のとこに戻ったらもっ凄い勢いで笑ってるのが印象的でした。そして俺は怒りっぱなし。
その後、○○さんに「友達に会ったよ」とメールしたら

「よかったね」

と破壊力抜群な一言メールが届きましたとさ(;´ー`)



7月27日

 朝飯抜きで健康診断へ行き血を採られ午前中から体が重く仕事やるのも('A`)メンドクセ 動くのも('A`)メンドクセ
そんな状態にも関わらず仕事は立ちっぱなしで非常に疲れるものでして、危うくぶっ倒れそうに。
んでもってそんな状態だから昼飯を食べる気力も無く、健康診断終わった直後に朝マックしただけでした。死ぬ。
多分引っかかる事は無いと思うけど、個人的に気になったのは俺の検尿の多さがダントツだった事です。
俺はもう朝からしたくてしたくて堪らなかったのを我慢していたから、ここぞとばかりに発射しましたが
あまりにも周囲の量が少なすぎて呆気にとられ、更にあまりにも目立っているからか

「エル君の尿、多いよ!」

とか上司に大声で言われ笑われるハメになりました。いや多い方が健康だって普通!


ほんと今日は体がだるくて何もやった感触がありません。一応、FFTAはそこそこ進んでます。


 明日はPS2版 イスカの発売日なんで気が向いたら買いそうな気が。うーんどうすっぺ。
もし買ったら友人達で戦いたいものですけど、生憎友人間で格ゲー(ていうかギルティ)をやる面子がいない罠。



7月26日

 仕事合間の昼食に、たまには米を食おうって事でゴージャスに海鮮丼を食いつつ(1000円)
仕事の帰りがけにFE烈火の剣を買いに行きつつも地元に無いので週末に秋葉で買うかと決めつつ
何故か今俺の手元のアドバンスにはFFタクティクスアドバンス(3200円)がぶっ差さっているわけです。
やばい、もうなんか細かい買い物含め5000円は今日だけで使ってるし!来月まで生きられるのか俺。

まぁFFは電車での暇つぶし+メッセンジャーやってる時の合間にでも進めるとします。


 自分の部署の偉い人に「エル(名前)ちゃん煙草買って来て」とパシられましたけど
名字じゃなく名前で呼んでくれる人っつーのも珍しいので悪い気はしなかったり。
ちなみに俺的に呼ばれたい呼び名は「エル」か「エル君」。前者は高校の友人数名が使ってるけど
俺的には運良く彼女なんかできたりしたら、このどちらかを言ってもらいたいもの。激しく望み薄。

 とりあえず土産のうなぎパイは先輩に相談して休憩室にお土産ですといった感じで投下。
本社の方へは明日ちょっと行く用事ができたのでその時に渡してくる予定。しかし社長に会いたくねぇ。



7月25日

明日からまた横浜通いです。嗚呼、先輩達に顔向けし辛い。

 それとまぁ研修の帰りの時に本社と仕事先への土産にうなぎパイを買ったわけですが
ついつい己のケチ臭さが災いして明らかにパイが人数分足りないんですよ。
まぁ普段外出てて会社戻って来ない人とかもいるんで、本社の方は大丈夫かなーと思うけど
仕事先はどうだろうなぁ・・・いや自分の担当部署だけだったら丁度いいんですけど
はいどうぞと土産を渡して遠目で見てる他の部署の人とかいそうじゃないですか。
俺はそういうの気にする性分なので。まぁ何食わぬ顔で渡してあとはスルーする方向かな。

 ていうか、自分の買ったうなぎパイ(16個入りだか)の次のランク(32個入りだか)が
倍の値段の3200円なんですよ。正直、新人でそこまで買わなくてもいいと思わない?(;´ー`)
一応、その日は給料日だったけど引き出す余裕も無いし、その時あんま所持金無かったし。

 まーどっか行ったから土産買って来いというのは決まってないけれど、
ただでさえ低いエルさんのランクを今回の研修で更にダウンさせてしまったからには
土産でちょっとばかし好感度を上げちゃおうかなーとか思ったんですけれど!

「己のケチに乾杯」

3200円もあればヨドバシで装着変身仮面ライダーシザース2個買えるんですよ?(悪い例



7月24日

休みだし外へでかけようと思いつつも気がついたら1日中引き篭もりでした。微妙に勿体無い。

 昨日、給料が多かったとか言っていましたが、翌々考えてみると間違いなんかねーだろという結論に達し
まさかなぁと思いつつも、計算してみたら今月の疑惑部分が3ヶ月分の定期代と一致してたので
俺の階級が3ランクくらいアップしたとかそういうわけではないみたいです。結局いつもの給料と変わらない罠。
そして今月は親に金借りまくってたので、そいつを返済したら先月より俺の所持金がダウン!
つーか、研修前日にこれ使いなと渡してきた1万5千円は貸しだったという事を昨日言われ
んな事聞いてねーよ!払えるか!と言ったところ即答で「でてけ」と言われたので仕方なく金を謙譲。
ハメられた・・・こんな事ならホテルで有料放送見るんじゃなかった(我慢できなかった様です

 そんな所持金が少ない中、S.I.C 仮面ライダーナイト、王蛇が出たり(売ってたら買いそう
予約している天上天下12巻初回版(フィギュア付き)が届く予定だったりと今回も色々です。


研修不合格もあって何言われるかすっごい不安で、来週あんま会社行きたくねぇ('A`)



7月23日

皆様お元気だったでしょうか。管理人はこの度静岡から帰って来ましたよ。

研修不合格でな!

 駄目だ・・・テストというテストは落ちるのが俺の定めなのか・・・。
まぁ深くは言わない(言いたくない)んで省きますけど、要するに

基本的な事ができていない

 とかまー基本的にやってる事がアウトローな俺が世間体で基本な事をやろうとすると
テンパっちゃうのねという事が今ここに実証されましたウェーイ! すっげー鬱。
まぁ確かに俺は他の人が作業進んでいると気にして焦るって事は自覚していますよ。
焦ると普段でさえへたれている俺の能力は更に下降していってしまうので
本気の力を出すどころじゃないのです。どっちかっつーと個人技向き?(意味が間違ってます

まぁとりあえず頭痛い事はこのくらいにしておいて、他の事を少々話すと致しまして。

 俺以外に研修を受けた同期(本社の人達)は3人だったんですが、1人は知ってるけど
もう2人は話した事無いので人見知りが激しいエルさんとしては少し緊張していたのですが
皆で行った飲み屋で酒に酔わされ今の俺の恋の悩みを洗いざらいぶちまけたところ
非常に皆、応援して下さいましてそっから仲良くなったわけです。が、正直喋りすぎた。
それとか研修先の先輩を誘って鰻を食べに行ったんですがそこでも先輩に応援される始末。
まー色んな人の話を聞いているととても参考になります。これから頑張りますよ。
ちなみに鰻は全員分先輩が奢ってくれました。1人2000円の鰻重です。生きてて良かった!

以前に先輩達にも言われたがオシャレをしろとの事。うん、確かに俺はファッションセンス0だわ('A`)


 そうそう、それで今日はあと給料日でもあるんですよ。しかしなんかわけわからないけど
朝ホテルで起きて携帯で口座を見たら今までもらってた給料の1.5倍ちょっと入ってまして
明らかにおかしいんですよ。いやだってこれじゃ差し引き前の給料額以上というか。
一応、振り込まれる前にもお金は入れてたけど3000円くらいですし、先週の交通費入っても6000円後半。
んじゃ何でなのかと思うと単に事務の婆様が間違えてくれたのか、特別賞与があったのか。
でも明らかに減給される事はあっても増える事は無いと自負している俺なので、賞与に限ってはありえません。
とりあえず明細は月曜にもらえるので、それまで待ってみるとします。ただ一つ言っておくと

金を持った時の俺の衝動買いは自他共に認める速さ

とだけ言っておきます。後で手違いとか言われても払わないよ?(笑



7月19日

明日から静岡へ研修に行かなきゃならんので23日まで帰って来れません。嗚呼、行きたくねぇ。

 あとまー4月だかに東京本社で受けた試験が3科目中2科目落としていたらしく
当初、その科目を落とすと今後の昇給が危うくなるとかそんな事を聞いたと思うんですが
今日会社の俺宛てメールを見る限り今の時点だとエンジニアとしては不適格でこのままだと働けない
という事なので高校の頃から追試常連だった俺は社会人になっても追試を受けなければいけないハメに。
それがなんか9月までらしいから会社としても社長が微妙にご立腹なのか
4月頃ってまだ先輩達と仕事してない(というか当時駅担当って決まってない)のに
お前等が悪い!各自で教えてなんとかしろ!みたいな感じのメールが来ちゃったからさぁ大変。
すんませんみなさんあたまのわるいぼくがわるいんです。すんませんすんません。

というわけでとりあえずは研修です。やる事が修理関係なのでちょっと不安だけど行って来ます( ´・ω・)ノシ



7月18日

 今日は横浜湾花火大会。駄目元で例の人を誘ったら最初は行かないと言ってたけど
なんかよくわからないけど一緒に見る事になって自身驚いてます。俺に奇跡が起きた。
女友達がいるらしいけどそんなの(゚ε゚)キニシナイ!! ていうかこんな展開もう無いだろうから。
まさかまさか前回の飲みの時からそんなに期間経って無いのに会えるとは思いもよらなんだ。
まー色々と頑張って来ようと思います。会社の先輩達も行くらしいので見かけたら逃げます。
ぶっちゃけ個人的な予想だと花火なんて全く見ていなさそうな気がしてならない。いや、ほらいつもの事で。

帰宅しましたよ。

 今日は彼女の友達もいたんですが、その人が面白い人だったので結構盛り上がったと思う。
話してる時とか俺と彼女の事を結構取り持ってくれていて非常に嬉しいんですけど
彼女の方はその手の話をスルーしまくってるのが個人的に(´・ω・`)ショボーンです(笑
しかし花火で溢れているカップルに帰れとか一々文句を言ってる罠。

 花火の方は3人で酒を飲みつつ見てましたが、横浜の花火って凄いね!
地元の花火も大きいけど、それほど凝った演出が無いんでちょっと感激。
花火見るフリして彼女の写真撮ろうとしたけど、ここでへたれが発動。俺の馬鹿馬鹿!



7月17日

装着変身仮面ライダーシザースとGGXX青リロ購入。

 発表後から待ちに待ってましたがシザース好きは絶対に買っておけと言いたい出来。
特にシェルディフェンスが大きさ、造形共に素晴らしい。これならベノクラッシュも防げます!
どんな感じなのかは玩具とか模型とか…さんとこを見てもらいたく。
ソフビとかシザース製品は数少ないながらもかっこいいのばかりだったけど、こいつは1番のお気に入りになりそう。

 青リロはゲーム売った金が予想外に多かったので、練習がてら買っておくかといった感じ。
最近ロボカイ練習してましたし、これで金をかける事無くできるってもんだ。
イスカは今日ソフマップで実際にGGBモードが動いてる画面を見ましたが激しく微妙。
ギルティをファイナルファイトっぽくしたらこんなんなるのかなーって感じかな。
超必殺技が使えるけれど、ジョニーとか単体しか当たらないから役にやたなそうな印象が。



7月16日

 横浜のゲーセンにもバーチャ4の新バージョンが入荷していたので
先輩がこれからはこいつもやるっきゃないと言い出し急遽俺もバーチャデビューです。
2Dはそれなりにしろ3D格ゲーは初心者同然なので(キャリバーは好きだけど下手)不安。
あとバーチャやってる人って見てると上手い人ばっかじゃないですか。
寧ろ初心者お断りって感じがするので今から俺が先輩に追いつけるかどうか。
友人にバーチャに人生つぎ込んでた人がいるので色々聞くのも手かもしれないな(笑

 今日は外見でを選んだら先輩のカゲに1回勝った後、再度ジャッキーで乱入され瞬殺('A`)
とりあえず中古のPS2版 4EVOが900円くらいなので買って基礎練習でもしてみようか・・・

 イスカは4勝2敗くらい。横浜の俺等が行くゲーセンには女の子の乱入もあるんですが
正直手加減していいのか本気でやっていいのか判断に悩みます。先輩の1人は容赦無いけど(笑
ていうか彼女達がやってるといつも他の乱入者が俺しか狙わないんですがこれは何?(;´Д`)
でも今日はそんなんでも勝ちました。正直気分がいい(大人気無い

 それとか普段は戦わず、こっちが別の相手と戦ってる時に漁夫の利を得ようとするのがたまにいるけど
ガンガン突っ込んで戦う俺は、どうもそういう相手が嫌いです。それも一つの手段なんだろうけど。
おかげで両端から挟まれて俺のディズィーちょんはお手玉状態になる事が度々。ガーキャンライン移動無いと死ねる。



7月15日

昨日の昼飯 ロッテリア

昨日の晩飯 普通の食事とマックのチキンナゲット

今日の朝飯 昨日食わなかったビッグマック米と味噌汁

今日の昼飯 マックでベーコンレタスバーガーセット+チキンナゲット


 偏りがちな生活を送っている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
マック大好きCEことへたれのエルとは俺の事。今週もヘビーな食生活デス!
特に最近はクソあちーのもあって炭酸飲料ガブ飲みしまくりなもんだから
近々体がぶっ倒れねーかと常々心配しつつも、とりあえずは元気なんで一安心。
今日は微妙に移動が多かったけれど室内作業ばっかなので先日ほど暑くは無かったです


 仕事中の息抜きに最近は毎週木曜に出てる無料雑誌のR25を読む事が多いんですが
今週号は萌え4コマ雑誌が今人気だとかそういう事が書いてあってちょっと笑った。
それがまた萌え4コマが4コマ漫画の一つの完成系だかそんな事が書いてあって(曖昧
R25のライターでもやっぱオタクっぺーのがいるんだなとかそんな事を考えてました(笑
ちなみに、この雑誌は人気があるのか横浜近辺だとすぐ無くなってるのでちょっと驚きです。



7月14日

 仕事は特に忙しくも無く暇でもなく至って普通な日でした。今日は早く帰れましたし。
んで、明日は仕事終わった後にボーリングに誘われたんですが行くか思案中。
4月だかにやった会社のボーリング大会以来、全然やっていないのでいいかもなと思ったけど
1ピン100円の勝負ってあーた、下っ端の俺じゃ負けたりしたら死活問題ですよ!
先輩達にスコアどれくらいですか?って聞いたら自分と大差無かったのですが
俺ってほら、この間の飲みでもそうだけど勝負所でテンパるへたれだから、へたれだから!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
どうするかなー・・・ある条件を呑めば俺の負けは免除してくれるらしいけど、そこでまたへたれ発動が(笑


 スパロボMX2周目(スーパー系)を進めつつ第2次αのリアル系女ルートをプレイ中。
MXも好きなのですが(ドラグナー、ナデシコいるし)やっぱ第2次αのが個人的には。
にしても序盤のアルテリオンはリアル系なのにものすっごい食らってくれますね(;´ー`)


「出たな!ツインビー」Vodafoneに従量課金で登場

嗚呼、俺のV401SHじゃできないし。でも定量ってのがちょっと。


ライブドア社長、近鉄選手に熱意伝える

やめて大阪ライブドアバファローズやめて つか俺はこの社長が好きになれん・・・



7月13日

俺は要求する。

残業代よこせ

残業代よこせ!

残業代よこせ!!

 うちの会社は新人は1年経たないと残業代が付かないとの事なので
今現在、定時以降までいても全く意味無しのタダ働きなんです。
遅くまでいさせる先輩も先輩だけど会社も会社だ。うちって待遇悪すぎ。
今日なんて帰る電車に乗ったのが19時30分なんですが定時は17時15分だコンチクショウ。
今の俺にサービス残業をするほど大らかな心はありません。おうちに帰らせて!早く!
あとは家が近ければ別に構わないので後々引越しを検討したいなぁと常々思うんですが
今の給料じゃどうやっても暮らせないのが目に見えているので、やはり早く残業代が欲しいなと。

 つーか、定時以前も今日は仕事が忙しいというか気温が馬鹿に高かったので
仕事柄モロに熱気を食らいワイシャツや下着が汗で濡れ濡れという酷い有様でした。
女子高生の制服の透けが普段より際立つという一部の人にはありがたい光景もあるのですが
俺は女子高生に興味が無いのでちっとも作業が捗りません。蒸し焼きになっちまいますよ?



7月12日

 仲の良い先輩の1人が異動らしいと聞き寂しいなーと思っていたんですが
以前聞いた(聞こえた)話だと俺が異動するかもしれないって事があったっぽいので
ピンチを免れたと思えば一安心なんですが、ちょっと複雑な心境です。会社に行けば会えるんだけど。
あとまぁ関係無いですけど今日の俺は一日中にやけっぱなしでした。察して下さい。

 今度の飲みはあるのかとか海へ誘えだとか数人からアドバイスをもらったんですが
俺の事を心配しているのか見るに耐えないのかわかりませんけど
とりあえずありがとうと言っておきます(笑 目標として早く運転上達したいと思いまする。
今の運転だとGTAやクレタクの影響を受けて周囲にぶつけまくりそうな気がする。



7月11日

 投票してきました。ネタで又吉イエスと思ったけど、面白くもないので別な人にしといた。
行かないよりは行ってこれからの日本に少しでも望みを賭けてみようと思い足を運びましたが
望みが叶う前に会社が潰れそうな気がしまくりなので正直どうしようか悩みましたけど。
政治家なんて皆言ってる事あまり信用できないけど、とりあえずややこしい保険をどうにかして。


で、この日記書いてる合間にテレビ見て知ったんですが俺の投票した人3票しかねぇよ!


 深夜に映画のAKIRAを見た後に寝たんですけど、寝る直前まで頭痛が酷いのなんの。
まさか俺は生中一杯で二日酔いになるほど酒が弱いと言うのか・・・!
でも、先週の焼肉行った時は飲む物違うけど(カクテルとウーロンハイだか)それほど酔わなかったのになぁ。
俺のドキドキダイナモは稼動中に酒が入るとショートするみたいです。もうちっと鍛えとこ('A`)

カクテルはジュースだっつー人いますけど俺はそれでさえも酔ってしまいます。くしゅー



7月10日

 全財産が諭吉一枚と口座に漱石1枚しか無いので今月もおかんに借金。
というわけで懐も幾分マシになったので今日は残金無くて(´・ω・`)ショボーンなる事はなさそう。
で、昨日じょにーのボーナスが支給されたらしいので額を聞いてみたら
会社が違うだけで、こうも違うのかって光景をまざまざと見せ付けられて鬱です。
俺のボーナスを財形貯蓄抜きにして2倍にしても勝てないってどういう事だYO!
そりゃー事務の人も退社したくなるさ。接待を減らせ接待を!と届かない叫びをしてみる。

 話脱線しましたが飲み当日です。最近生活のサイクルが戻ってるので、普通に寝れました。
ただし、モヤモヤ感が抜けないのとGTAで狙撃しようとすると恐ろしいほどブレるとこをみると
緊張は全く抜けてないのがわかります。16時頃横浜駅前西口でぎこちない人奴がいたら俺です。
ていうか駅前で思い出しました。俺の部署の担当区域というか仕事中の時間じゃねぇか!
土曜は仕事する人は限られているのですが、場所が場所だけにエンカウントの可能性大。
もうなんだか気分はメタルギアソリッドですよ。辺り構わずチャフ投げんぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


帰宅しました。

 久々に会う彼女はとても元気に、とても綺麗になっていて、もう俺は死んでもいいと思った。
飲むには早過ぎな待ち合わせ時間だったんで、俺の作業場やら会社の前やらに連れて行ったり
雨が降ってたんで一緒に傘を買いに行ったり(そして買った矢先にやむ罠
ドトールに行ったりしたんですが、俺、激しくテンパりすぎ。
つーか、俺と2人で歩いていいのかって感じです。へたれには彼女は眩しすぎです。

 飲みは夕方5時頃から8時までだったけど、終始専門学校時代の話で盛り上がってました。
でも2人ともあんま積極的に話せる性分じゃないので、たまに話が止まる事もしばしば。
おまけに俺は彼女を見てるだけでいっぱいいっぱいなので、生中一杯で撃沈しました。弱すぎ!

あとは特にこれと言った事も無いので割愛させてもらいます。俺のノロケ話なんか聞いても楽しくないっしょ?(;´ー`)



7月9日

管理人は明日の事で頭がいっぱいいっぱいです。助けておまいら!へたれ発動で前日緊張しまくりだ!

 とまぁ先々週の飲みが無くなったのが明日になったわけですがわけですが
こうも異性1人に会うだけで緊張してしまうのは自分だけではなかろうかと思ってしまうわけですよ。
何せ会うのは4ヶ月ぶり。メールはやっていても電話は全くしていない。
更に相手がこのへたれをどう思っているのかわからないので(誘いOKしてくれたのでまぁ悪い方ではないと思う、多分
もうなんていうか企業面接の如く頭真っ白になりそうで不安です。これなら作業服でエロゲ買う方が楽そうだよ(笑
いやー何言おう。先輩がネタ帳作れとか言ってましたが俺にそんな思考能力がありません。タスケテ

まぁなる様にしかならないですね。どうか皆、俺が無事に帰還する事を祈っててくだせぇ。


 にしても今日は暑い!ニュースでは35度なると言ってましたが本当にそんくらいいってたんじゃないか。
しかもそんな時に限って外移動が多いわけですよ。室内作業あんま無くて通り抜け構内で作業が多くて・・・
挙句の果てに昼飯は弁当を買ってクソ暑いビルの屋上で食べました。案の定死にかけた。
梅雨はどうなった、梅雨は!あちーのよりは少しジメジメしてくれてた方が動きやすいです。



7月8日

初めて行ったゲーセンでGGXX#Rを、そこの地元学生相手に連勝しまくりで気分がいいです(゚∀゚)

 ソルのDループだけ熱心に覚えてるのか知らないけど立ち回りが下手というか。
ダウン時に起き攻めじゃなくて何故にダッシュ。案の定こっちは投げれましたけど。
でも本気でやってるのかわからないけど反対側の台からはうぜーうぜーと聞こえるわけで。
こっちは初めて使うロボカイだよ!技とかわかんねーの多いんだよ!と言いたくなった。
そんな調子でやっていたらいつの間にか10連勝。嗚呼、これがイスカだったらと思うと。


明日仕事行ったら休みなんで、いい加減MG Wガンダム Ver.Kaを作ろうと思う。

 玩具繋がりで、S.I.C龍騎→ゲシュペンストMK-Uと買って半ば親に諦められたエルさんですが
ほんと最近は椅子に座ってぼけーっとこれ等を眺めてるのがある種の癒しなわけなのです。
それを言っても僕のママンは納得してくれません。なのでもっと玩具を買おうと思います(激しく間違ってる

つーか、前に部屋片付けたばっかなのに玩具と本でまた部屋が乱雑し始めてきましたよ。俺に整理整頓は無理だ。


新作!GC「スーパーロボット大戦AZ」

これがボイス有りで出るならGC買う。レイズナーとボトムズがー。



7月7日

バイオ2ビビりつつやってますが、なんとかグレネード入手。もう俺の中ではエンディングでいいです。

 中学の時以来で忘れてたけど、警察署ホールに戻ろうとした時に壁から手が出て来るとこがあって
今年新社会人のエルさん20歳は数年ぶりかに凄まじい叫び声を自室で放ってしまい
生憎うちは都営住宅なもんでして、隣の家と繋がっている感じなので
俺の「うわぁぁぁぁ!?」がどうやら聞こえたらしく数分後に

ピンポーン(チャイムの音

俺「はい、どちら様ですか?」

隣人「エルさん所から、今叫び声が聞こえたんですが何かあられました?」

俺「あ・・・あぁちょっとデカいゴキブリがいたもので・・・すみません」


とかまー必死な弁護してる自分が実にアホです。ゲームでビビりましたとか言えないですけど(;´ー`)


今日からGA。久々に録ります。


ファミコンミニ ディスクシステムセレクション 8月10日発売

村雨城キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
ファミ探キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 村雨城は購入確定。あの音楽のテンポの良さが好きです。
ファミ探は1も2も犯人の顔が当時の俺としてはトラウマでした。ミシシッピーのそれに近い。
ちなみにミニ2はバルーンとゴエモン買うと言って放置しっぱなので今月の給料で買おうと思います。



7月6日

今週はやけに体に力が入らないんですが夏バテしかけなんでしょーか(;´Д`)

 バイオちょっと初めてみましたが、最初のカードキー貰う時点で体力が赤。流石俺!
まぁでもMGS2やった時も最初そんな感じだったし。(手榴弾と間違えてチャフ投下等)


仕事ばっかでネタも無いので、見てて面白そうだった「訪問者が別に知りたくない20の質問」でも。

1.好きな天気は何ですか?

学生時代は雨だったけど今は晴れです。

2.好きなモビルスーツは何ですか?

Zガンダム。HGUCの出来には感激したので、そろそろGFFで出して下さい。

3.好きな語尾は何ですか?

あんま気にしてません。敬語はちょっといいかもと思う。

4.今までで一番大きい(金額が)買い物は何ですか?

初任給で作った自作PCでしょーか。まぁそれでも7万切ってるわけだが。

5.山と海、どちらが好きですか?

虫嫌いなんで海です。

6.子供は何人欲しいですか?

2人とかいいなーって思うんですがどう見ても俺の給料じゃこの先無理です。娘1人で。

7.無人島に一枚しかCDを持っていけません。何を持っていきますか?

Offspringの「Conspiracy Of One」かな。 Come Out Swingingが聴ければいいです。

8.大好きなシチュエーションは何ですか?

こっちが誘惑される側

9.毎月、または毎週買っている雑誌はありますか?

場所取るので最近は単行本だけです。

10.好きな季節は何ですか?

秋。誕生日もあるけど涼しいから。

11.好きな言葉は何ですか?

女子大生(リアルに色んなとこでそう答えてる気がする

12.今一番欲しいものは何ですか?

よしここは彼女とか言っておこう!(笑 金で買えるのだと1番がキリ無いんで。

13.何人兄弟(姉妹)ですか?

1人っ子。今からでも間に合う。義理の姉カモン。

14.一番好きなファミコンソフトは何ですか?

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

15.一番好きなスーパーファミコンソフトは何ですか?

ファイアーエムブレム 紋章の謎

16.初めてプレイしたエロゲーは何ですか?

ToHeart

17.初めて萌えたキャラは何ですか?

ジョゼット(ワンダープロジェクトJ2) 同士がいると喜びます。

18.彼女が出来たらコスプレしてもらいたいですか?また、何のコスプレをしてもらいたいですか?

先輩と最近全く同じ話をしました。僕は高校の頃の制服を着てもらいたいと言ったそうです。

19.霊を信じますか?また、そのもの自体を見たことがありますか?

そんなもんいないと思ってる割に弟切草はビビります。

20.生まれ変わったら何になりたいですか?

生まれ変わるなんて贅沢な事はいいから、時間的余裕のありすぎた高校時代に戻して下さい。


まー社会人なってから暇っつーのが本当に羨ましいです。学生時代は暇すぎて退屈とか言ってたんだけど。



7月5日

仕事が忙しいというか頑張りすぎたというか。帰宅20時半でグダグダ。もう寝る。


 「巣作りドラゴン」が中々に面白いです。すぐゲームオーバーになるけど。彼是5回。
俺が下手なだけかもしれないけど、全然資金が貯まらないので一向に巣を工事できません。
仕方ないのでとりあえず今はモンスター持ち越しを使ってレベルを上げてるとこ。

 あ、そうそう。じょにー宅行った時にバイオハザード2を借りました。
何故に今更かって言うと自分は生粋のビビり(通称へたれ)なもんでして
中学時にこれが流行った時、壁から手が出る仕掛けやらリッカー登場だけで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁそろそろ大丈夫だろと思って借りたのですが、じょにー宅で友人bof氏がやった時
ドア開けてゾンビ登場したとこでもの凄くビビってたのでやはり俺にこのゲームは向いてなさげです。


TVアニメ げんしけん公式ページが色々と公開

 咲の声優がフルメタの千鳥と同じ人というかはいだらー!な人ってのは合ってると思います。
でも田中の声優が宗介の人というかゴッドフィンガーな人ってのは想像がつかねぇ。



7月4日

昨日、「巣作りドラゴン」を買ったんですよ。そして今日ゲシュペンストMK-Uが届いたんですよ。

 なんかボク、今月を2万で過ごさなければいけない風味になってきちゃったんですけど。ひぃ!
しかも今月は会社の研修って事で静岡(交通費は帰社後清算)にも行かなきゃいけないし
今週の土曜は予定ではこの間行けなかった飲みをやるので(俺の奢り予定
普段の様な生活をやっていると中々に危うかったりします。(イスカやらなきゃいいだけですが
昨日、スパロボMXをクリアしたんで売って足しにするのも良いかなと考えたけど
ドラグナー見たくなる時とかありそうなんで一先ず保留。え?いらん物買うな?無理です。(;´ー`)


昨日の続き

 1人不参加と見なして、んじゃ店探すかーって事になりどういう店にすんのってじょにーに聞いたら
俺のお気にいりの鳥料理店にするとの事。まー店はどこでも良かったので早速行く事に。

俺「ってその店、横浜にあんの?」

じょにー「なんかありそうじゃん?」

 知らないのかよ!仕方ないので俺が持ってきた横浜の飲み屋一覧が載ってる雑誌を見たんですが
パっと見載ってないのでヨドバシのパソコンで検索するぞって事に。
まぁそれで横浜の駅付近にあるって事なので向かったのですが、やはり金曜日だからか激混み。
だから前日予約しとけっつったんだと愚痴りつつ、しゃーないので会社の先輩に聞いた店にしようと
行ってみたのはいいですけど、コース料理の品目が少ない割に料金はちょっと高いので止めに。
結局、近くの牛角に入るぞってオチに。いやまぁ焼肉大好きなんでいいんですけどね。

 焼肉自体、食べるのは久しぶりだったんで自分は割勘の代金以上に食べたと思うんですが
チョレギサラダが美味くて美味くてじょにーの分まで食い尽くしてたら彼がご立腹。
それ以外は皆、かなりの量を食べていたんじゃないでしょうか。
ただ豚カルビを焼いた時に七厘がバーニングしたのにはちょっと焦った。

 食うだけ食ったので時間も時間だし、んじゃ解散って事になったのですが
俺は今からだと帰るの間に合わない可能性があったので急遽じょにー宅に泊まる事に。
あっち行ったら適当にエゥーゴVSティターンズやってケロロ軍曹見て帰りました。
なんか今度から翌日休みの時に飲み行った場合は彼の家に行きそうな気がする。
次回はいつ頃になるのかわかりませんが、またこういう事はやりたいなと思います。

 で、アルコールが入って気分良くなった時に前回の飲み(過去ログ参照)が無しになったんで
来週行きませんか?と誘ったところOKと返事が来て内心緊張している俺なのですが
4ヶ月ぶりに見る彼女がどんなんなってるか不安で不安で今週は眠れなさそうです('A`)



7月3日

 という事でただいま。焼肉食いつつ飲んだ後は家に帰るの遠くて('A`)メンドクセ状態だったので
俺等の中で唯一現役大学生なbof二等兵とじょにー宅へ泊まって来ました。
流石に飯は出ないけど風呂と部屋着を提供(俺仕事帰りでスーツ)してくれ感謝!
とりあえず先に言っとく。シャワー引っ掛けるやつが外れて付けられなくなったので放置しといた!以上。

まぁそういうわけで2日の日記書けなかったし、それに至るまでの経緯を書き綴っていこうと思います。

 一応、20時に横浜で待ち合わせって事で仕事先が横浜な俺は特に急ぐ必要も無かったので
残業手当付かないにも関わらず先輩の手伝いを暇って事で手伝ってました。
ぶっちゃけ他の友人達は既に残業ちゃんと付いてるのでここは個人的に納得いきません。ケチ会社が。
作業終了は19時前。つーか終わったのいいけど何処で待ち合わせするんだよ。
しゃーないのでbofさんと予め待ち合わせしようって話をしてたのでメール送信。
そしたら、じょにーから「ヨドバシ」とメールがきたんですけど
俺の中でヨドバシと言うとゲーム館の方しか頭に無いのでとりあえずそこへ行きました。

 まー来るまで待ってるか・・・そう思い3階で適当に物色。んでガチャピンチャレンジ2個購入。
GFF Zプラスが再販かかったらしいので赤、青どっちも山積みでした。何気近隣だとここが1番安い。
あとMIA ドムのセカンドがなかなかにステキだったけれど、今回は見送り。
そんなこんなで眺めてたらbofさんが到着。とりあえず外へ出ました。

 暫く歩いて横浜ジョイナス前へ行ったら今回の面子に入ってる専門の友人2人と合流。
彼等も仕事帰りでスーツだったんですけど、話聞いてたら結構大変みたいです。
それはもう俺ごめんなさいと言いたいばかりに。合言葉は「レバーとボタンを点検しよう」

 合流後、残りの面子いるかもしれないから再度ヨドバシ行くかーって事で向かったんですけど
突然誰か知らないけど(ていうか俺なのかもしれないが
ヨドバシ ゲーム館4階のアダルトフロアが待ち合わせ場所とか言い出しまして
いや・・・まさか・・・でもありえる!って結論に達しスーツ3人、私服1人の集団がアダルトフロアを強襲。
俺もエロゲは買ってる端くれですが4人でこういう所に行った経験が皆無なので
エロゲを初めて買いに行ったドキドキ感が蘇ってきて非常に憂鬱になりました。
そして案の定誰もいなかったので僕達の冒険はここで終了。

その後、もう1人とも合流したけど、彼もアダルトフロアに行ったらしい。

 ていうか、当事者のじょにーがまだ来ねーじゃねーか!とここで俺は気付く。
「反対側のヨドバシ行ったのかも」「じょにーさんだからなー」とか皆言ってました。
しかしちょっとしたら「着いた。どこいる?」ってメールが着たので
「ヨドバシ ゲーム館の4階」と送ってあげました。俺って親切ですね!
その後、マジギレしたのか電話が来てすぐさま合流。あとはロタさんだけかーと思ってたけど
彼はまだ仕事らしく、今日は参加するのかどうかわからなかったので
んじゃ職場近くだし皆でロタさんを見に行こうって話に。そして職場に行ったがロタさん見当たらず。
こうなったら分散して探すぞと職場をドルアーガの如く探索。しかしやっぱいない。
仕方ないので今回は不参加って事になりました。なんか後で聞いたら俺達を見たらしいけど。


残りは明日書きます。内輪ネタばっかで面白くないと思いますけど(;´ー`)



7月1日

 今日もイスカばっかやってた気がするけどメイが楽しいのなんの。通算20勝は我ながら頑張った。
とまぁ新しい月の初めになりましたが、やってる事はいつもと変わりません。ごめんなさい(;´ー`)
で、明日はじょにーが唐突に飲みに行くぞとか毎度毎度あなた突発的ですね!って思う事を言ったので
翌日休みだし行こうかなと思ってるのですが、その翌日ってば予定だと家族でドライブらしいのですよ。
で、何か他の面子の都合で20時にしようって話になってるのですが、そっから飲んで家に帰れるかどうか。
じょにー宅泊まって翌日帰るとかいう手もあるんですが、そんなめんどくさい事やりたくない(笑
まーどうなるかわからないけど、そんなわけで帰りは遅くなりそうな予感です。更新遅れると思うので御了承を。


スパロボMX

 ラスト1個前まで進んだけどエヴァ量産機ばっかで倒すのがダルいので休憩中。
何気命中率高かったり中途半端にATフィールドで弱キャラのレベル上げられないわで困る。
とりあえず今はやる気しないので土曜日にちゃっちゃと終わらせようと思います。
ぶっちゃけドラグナー1型カスタムとファルゲン・マッフのツインレーザーソードで全て片付く。
ケーンとマイヨにアタッカー持たせて武器フル改造で攻撃力9400突破するし+魂使用で5万超えますし。


ボーダフォン、初の光学ズーム搭載端末「V602SH」を7月2日発売

ほ・・・欲しい。ただ出たばっかは高いから当分できません(´・ω・`)ショボーン


ビックカメラ、44,800円のデスクトップPC

個人的にVIAのイメージが先行しちゃって微妙です。しかもDuronって製造終わってんじゃ。


inserted by FC2 system