5月31日

 今月の仕事はもうクレーム対応以外無いって事でやる事が無いとかいうステキ状態。
ていうか今日ほど暇な日はなかったんじゃないかってくらい暇でした。仕事している人スマソ!

んじゃー実際どんくらい暇だったのか、今日のスケジュールを書いてみると

横浜駅到着→先輩とクレーム対応→休憩してゲーセン行くかー→昼食→
相手先の手違いで突如クレームキャンセル→やる事がねぇ→ゲーセン→1時間早く仕事終了。

 社長が知ったら残鉄剣で一刀両断されそうな勢いでした。でもまぁ月末ってこんなんが多いらしいです。
というわけで早く帰されたので、たまには秋葉で物色するかという事で友人と行って来ました。

今日の購入物

 欲しくて欲しくて堪らなかったFULLMETAL MADNESSのゼオラ本が買えただけで感無量。
前の「こより100%」の時もそうだけど、巨乳の描写が素晴らしすぎです。個人的に神の領域。
で、前にメッセにこいつを買いに行ったんですよ。そしたら売り切れでへこんでいたんですが
なんかとらで月末に再入荷するとか書いてあったんで、行ってみたら売っていましたみたいな。
まーとらでも前回の時は売り切れたらしいんで、欲しい人はお早めに。ゼオラ好きにはたまんねー1冊。

 そしてS.I.Cはこの間のクウガ マイティフォームが買えなかったんで
実際の写真見た時に惚れた龍騎は何が何でも買おうって事で意気込んでいたのですが
思いの他あっさり売っていたというか山積みだったので少し拍子抜け。
やはり平目顔は人気無いのか・・・しかしこいつの出来は凄いよ!稼動範囲が広いし接地が良い。
サバイブにはまだしてないのですが、ドラゴンライダーキックのポーズだけでもう満足。
股間パーツがすぐ取れるのとドラグセイバーが金属で重いの以外は良好でオススメですよ。

予約しといた天上天下12巻初回限定フィギュアのスペースが無くなりました。



5月30日

つーわけで昨日の事なんかを書こうと思うのですが、昨日友人達に

お前の日記最近面白くないから、以前みたいに書け!

 みたいな事を言われたんで少し改善しようかなーとか思うのですが
あれですよ、俺は悟った。学生時代は色々馬鹿やってたから心にゆとりがあったから
あんな頭の悪い文章とかも書けるわけで。それと学生は自由がありますからね。
社会人なって働くと大きい休みとかが無くいつも働いてるだけなので
自然と日記にもその内容くらいしか書けるのがないというかー仕事の内容はあんま面白くないしね。
せめて仕事で唯一自由が効くとしたらギルティ イスカを先輩達4人でやってる時か
仕事中に駅を通る様々な女性をウォッチングできる事
それくらいしかねーのですよ。でも後者は見つかると今後が危うい諸刃の剣。

 とか思っていたら先日先輩達も「夏はいいよなぁ・・・透けるから」とか突然言い出し
この時、俺達の心は一つになった。それと電車で移動時に女子大とか多い緑園都市駅を通過するんですが
どんな疲れて眠っている時でも緑園都市のアナウンスで咄嗟に起きる先輩がステキです。

 で、昨日の焼肉の経緯は、土曜の仕事の後に友人からタイミング良く電話がきたからです。
俺は昨日が土曜の仕事は初だったんですが、人が全然いなく、でもって仕事も終わってるから暇で
先輩と午前中にクレームがあったので対応に行ったり午後はイスカをやりに行ったりしてました。

 笑ったのが社内連絡するのに専用のソフトがあるのですが、研修時の同期(♀)からメールがきてて
その連絡は研修生対象とした技術研修旅行のホテルの場所を記したやつなのですが
「〜だよ!!」とか「^^」とかいった顔文字が使われていて思わず

俺「せ・・・先輩!ちょっと!」

先輩「ん?どうした?」

俺「ノーツ(専用ソフト)使う時に顔文字とかってご法度ですよね?」

先輩「そうだよ。ってお前まさか上司に顔文字使うんじゃないだろうな?」

俺「いや・・・俺じゃなく同期が・・・フレンドリーなメールが私を襲う!

 しかも絵文字までマスターしてるよ!と2人で驚いてました。
先輩が返信しとけと言うのでこっちもカウンター返そうと思ったけど今後が不安で普通に。

そして一通りやったら時間になったので帰宅しようとしたのですが新子安付近で電話が。

「飯食いに行くぞ。えっ?新子安?ジャンプ2冊買って戻って来い!」

 変わってねーっていうかジャンプ買えって余計じゃねぇかよ!と(笑
まぁ明日暇だし金は運良く持ってきてたし自分も参加する事にしました。
久しぶりの肉!それも牛!最近、吉野家といい松屋よいい豚丼しか食べてなかったから・・・

焼肉(豚)食べ放題。

 これは何プヒー!?高いコースは牛あるけど安いのは豚しかないプヒよ!?
と思ったら最初だけ頼めやって事だったような気がします。ちょっと焦った。

 焼いてる最中に専門時代の事を色々話して馬鹿笑いしたんですがこの感覚は実にいい。
結構友人間でも仕事や学校で色々あるらしいのでこういう事は重要だなーと。
いやー・・・なんか聞いてるうちに俺も涙脆くなってきたなぁと思ったら

焼肉の煙が全てこっちに直撃してました。

 誰だよ火、こんなに威力上げたの!煙なんとかしてくれよ!と言って
焼きかけのホルモンを網の真ん中に投げつけたらありえない炎が立ち上がる始末。
「肉がバーニングしてるぞ!」「網取り替えろ!」「すいません火祭りしてるんです。
これだ、この感覚は学生時代まんまだ俺等はこれを求めていたんだ(笑 社会人の付き合いじゃできない感覚。
卒業しても皆(特に俺)は変わってない様です。その後友人宅でZやってたらギリギリ終電でした。


日本ダービー

◎ハーツクライ
○コスモバルク
▲スズカマンボ

俺頑張れ。



5月29日

専門の友達と焼肉食い放題に行ってました。終電で帰って来たので内容なんかは明日に。



5月28日

気がついたらマイフェイバリットなサーヴァントが1位でした。流石、約束された勝利の剣←投票したクチ

 今月の仕事の主なやつが一段落したらしいので、午後は延々とゲーセンでイスカしてました。
今日から俺もカード作ったんでやりまくりだぜ!って事でポイント集めに勤しんでいましたが
本日の成績は10勝40敗くらいでした。この回数、50円だからとはいえ1日でやったんだからアホです。
にしてもソルは本当に苦手です。あの端で浮かされたら最後のコンボをどうにかしてくれ。
カイは牽制とか対空攻撃が結構イケてると思うんだけど決め手に欠けるというか('A`)
つーか、俺が簡単なコンボしかできないのがいけないんだと思うけど。もちっと練習かな。

 で、やってる途中に専門の友人が覗きに来たんですが、ちょっと恥ずかしかった。
って言うのも作業着羽織った4人が筐体占拠してるのもあって。仕事よりこっちに力入れてます!みたいな。


GeForce 6800 Ultraビデオカードが発売に、流通量はごく少量

MPEG-2エンコード処理の60%を負担ってのは魅力だけど高いよママン。



5月27日

 新しい機械の点検を教えてもらい清掃できるくらいには理解したものの頭の使いすぎで眠い。
その後に久しぶりに先輩達4人でイスカをやったんですけど如何せん腕が上がらない・・・。
相変わらずソルが苦手で苦手で。バンディットブリンガーやらあの端のダストコンボやら。
それとかライン移動攻撃で揺さ振られたりするともう最悪。最初よりは慣れたけどまだまだ練習が必要です。

 つーか、疲れてスパロボあんま進める気が起こらん('A`) しかも明日仕事終わっても休みじゃねーのが。
更に今日いきなり聞かされたけど、来月も1日休み潰して働かなくてはいけないらしい。鬼だ、うちの会社。

 で、一応スパロボは今8話。ドラグナーチームがズバ抜けて敵倒してるからかレベル偏り過ぎ。
ドモンは最初シャイニングかと思ったらいきなりゴッドで登場したのでビビった。しかも風雲再起いるし。
つーか、こいつは改造しないでも全然余裕でいけるような。EN武器ばっかだけど強いっすよ、やっぱ。
ドラグナーは合体技のダメージが初期にしてはキチガイじみてて最高です。Dフォーメーションが使い勝手良し。


 

5月26日

 スパロボMXをゲットしたので後はエスプガルーダ発売まで大人しくしてようと思います。
嗚呼、学生の時ならスパロボ発売時は初日から徹夜してやったもんなんだが
社会人なって0時就寝なんで、徹夜なんかやったら仕事に影響出まくりなんでできません。クビなる。
しかもこんな時に限って土曜に仕事って!土曜の帰宅後からしか本格的に進められないのが辛い。
他にもGTAやらJUNK METALやら色々とまぁ。まーメインはJUNKかな。棍棒2本でカニを狩ってまする。


 で、昨日ノリで買ったGTAバイスですがGTAっつーと昔の見下ろし方だったPC版しか印象なかったけど
これは実に面白い。3Dの箱庭で色んな事ができるので。特にサブミッションが熱いのなんの。
手始めにタクシーを奪ってクレイジータクシーみたいな事をやったけれど操作がムズすぎる。



5月25日

 給料日って事で帰り際に「GTAバイスシティ」を買ってみました。他買うのはスパロボMXくらいかなぁ。
つーわけで明細を見たら社会保険だ年金だで色々引かれていましたが
先月の3分の2に引かれた額よりは上だったので一安心というか。でもやっぱ少ないYO!
んで、帰って家に払う金と携帯代と食費やら分けたら微妙な残額になりました。
まぁでも先月みたいにでっかい買い物はしないと思うし(ていうかやったら死ぬ)とりあえずは頑張ります。

 仕事は月末って事で色々と忙しくサービス残業状態ですよ、ひぃ。
仕事自体は苦でもないんですが、帰る時間が苦痛であります。片道1時間30分ですから。
18時に仕事終わっても家着くの20時とかですからね。非常にしんどい。
MP3ウォークマンにお気にのエロゲソング等を入れて持て余す時間を潰しているのですが
MMC64Mだから3周近くループして流石に飽きてくる有様。あー128M買おうか悩む。



5月24日

 今日は仕事が忙しく気がついたらあっという間に定時でした。にしても俺の点検速度が遅すぎて鬱だ。
後半はペース上げて一つ終わらせるのに20分とかでできるようになったんですが
最初の方は昼飯前で腹も減っていたからなのか40分とかかかっていたような・・・
でもまぁやる事はやったような気がするので、電車の時間もあるので先帰ってていいと言われたので直帰。

 途中ゲーセンでエスプガルーダをプレイ。きた!今日の俺かなりきてる!初めてステージ4までノーミスときた!
ありえねーこれはきっと仕事の神様が真面目に仕事をしたご褒美なんだと思いつつ5のセセリ撃破寸前であぼん。
でも着々に腕は上がってる事を実感しました。まぁ使ってる額に比例しているわけですが(笑

んでもって明日はようやく2度目の給料日でございます。いくら入っている事やら。


JUNK METALがメンテでプレイできません(;´Д`)


「PCエンジンに負けるXbox」だが

 専門、今の仕事場と持ってるゲーム機にPCエンジン数種類と答えたらすげーって反応が来ましたが
これを考えるとXboxを持ってる方がもっとすげーって事ですか(激しく間違い
で、このPCエンジンは白の事を言ってるのかコアグラU等の事を言ってるのかDUOの事を言ってるのか
はたまたスーパーグラフィックスの事を言ってるのか非常に気になります。全部含めてだと思いますけど!
ちなみに稼働率だとうちはDC>PS2>GBA>PCEです。DCは連ジオ、クレタク、斑鳩でガチ。(稀にキャリバー



5月23日

CLANNAD アフターストーリー終了。感想書こうにも何から書けばいいのやら。

 一つ言える事としてKeyはやっぱりKeyだったって事。前作から数年経ってるので当初は軽視してた。
でもやってみると、やっぱり音楽も重なり話に引き込まれていく自分がいるわけで。
そして全てが終わった時に残った達成感というより虚無感みたいなもの。それをまた味わったという事。

 これはKanonやAirの時にもあったけど、スタッフロール終わった後に本来、終わったって気分になるんですが
俺だけなのかもしれないけど、Keyのゲームをやると「終わった」って感情より
「終わってしまったのか」って気分のが強くなり今までのシーンやらが脳裏に浮かび
暫く色々考えてるうちにぼーっとなっちゃうんですよね。それが虚無感みたいなもんです。

 んでCLANNADも終わった時にやっぱりそういう現象に陥ったので
あーやっぱりKeyは変わんねーなーと思った次第であります。ようわからん説明ですね。

 キャラ別シナリオよりやっぱアフターの印象が強いかなぁ。どこもそんな感じですけどね。
自分の場合、今年から働き始めてるのもあり、アフターの主人公の立場が少し共感できるものが。
アフタートゥルーEDいくまでの微妙に作業じみたとこは個人的に面倒だったわけだけど
そうする事によってしか見られないキャラの一面なんかがあったりしたので、まぁいいかなーと。

 一応レビューは書くと思うけど、上の文を使いまわすと思われます(笑
クリア後に草野球編をやったけど芳野が面白いのなんの。メインシナリオ全て終わらせてから見ると良し。


池添君、君はやっぱり凄い騎手だ←珍しく池添の馬を切った男からの率直な感想。

 まさかスイープトウショウ伸びてくるとは思わなかったよ・・・距離適正無いと思ってました。
つーか、今気づいた。1着のダイワといい、桜花賞でこの2頭買ってるよ!何故追っかけなかったと。
ダンスインザムードは+14kgが原因なんですかねぇ、やっぱ。

実況「武がムチを抜いた!」

よし、こっから伸びるはず。もらった!って止まってるよ!('A`)

 あの実況の期待をさせる発言でもう決まったとか思ってましたがな。直線ズブかったです。
んー・・・場所取りはいいとこだっただけに、ダンスは惜しい。
まぁでもこれで秋は結構面白くなると思うんで(スイープの距離不安も無くなり)楽しみにしよう。



5月22日

Webマネー持ってる友人に前借りしてJUNK METAL課金しました。これで心置きなく遊べるヽ(゚∀゚)ノ

 狩りをしていると、バーニア付きばっかで効率が悪いので自分も早々に資金を貯めてバーニア購入。
うぉ!敵の攻撃がまともに回避できる!と驚愕してました。このゲーム、バーニア購入後から世界が変わるわ。
そして4脚を使っていてわかったけれど、脚がデカいから被弾するとまずここから壊れやすい事に気づく。
という事で最初に使っていた普通2脚のMサイズを購入してデルデ砂漠やらノークティア山脈を徘徊してます。

 武器は当初Mマシンガン2丁でやってたんですけど、撃ちまくってると弾切れ+補充費が貧乏には痛いわけで。
ていうかマシンガンは近距離で攻撃されると案外脆いのでLハンドガンを一つ購入しました。
つーわけでマシンガンで牽制しつつハンドガンで仕留めるってな感じでプレイしております。
とりあえず今は出力がギリギリなので良いエンジンを装備する為に7までレベルを上げてる最中。

以前に比べれば外見が普通というか。色変えようかな。


一応週末はCLANNADをやろうって事で進めてるので今日中にアフター1周目のクリアくらいはっっっ!


あと明日はオークスです。給料日前最後の大勝負!(という割に毎回100円3点購入です

◎ダンスインザムード
○ドルチェリモーネ
▲グローリアスデイズ

 ダンスは桜花賞でファンになりました。たまにはミーハーになろう。まぁここの一族は仕方ないわな。
ドルチェは忘れな草賞勝ちって事で。このレース勝った馬でのオークス馬はチョウカイキャロルやエリモエクセルが。
で、グローリアスはリンカーンが兄だからって具合です。母グレースアドマイヤなんで距離適正あるだろと(笑


吉野家が豪産牛メニュー、「鉄なべ定食」を試験販売

という事はじょにー宅付近の吉野家で食べた鉄なべ定食は試験中だったのですねって豪州産かよ。



5月21日

 JUNK METALの無料期間が今日で終了してしまいます。所持金1000円なんで課金できません。
後日清算の仕事の交通費とギルティで親に借りてる金もどんどん消えてきます。痛すぎる・・・
でもまぁ今月の給料入ったら使い道がスパロボMXくらいしか無いので少し多めに残しておきます。
ちょーっと先月の給料の時は甘く見すぎでしたよ。自作パソとエロゲで飯代の1万しか残ってなかったし。

 一応、日記だとゲーセンの事ばっかしか書いてないですけど仕事もちゃんとしています。
仕事をやっているとあっという間に時間が過ぎていきます。充実してる証拠っつーか(笑
この仕事やる前は室内でキーボードをカタカタやってるような職に就きたかったんですけど
当初はやりたくねーと思ってた今の仕事は実はやりがいのある仕事だったってオチ。
人に誇れるようなものでもない仕事ですけど、まー俺は陰で黙々とやるのが好きなんで。

でもまー1番楽しいのは4人でイスカやってる時なんですけどね(゚∀゚) そして明日は休みー。



5月20日

女子高生2人がイスカをやっていたので乱入してみました←大人気ない

(;´Д`)<先輩!無理!乱入して下さい!

 腕とか関係無しに両端囲まれると辛いものがあります。挑む俺が馬鹿なんですけど!
という事で仕事をしつつ遊びつつ今日も何ら変わりない日常なのです。
給料日までに俺の金が底を尽きそうです。ていうか先輩も尽きてます。俺達アホすぎ!

とりあえず、どの先輩も「彼女いるの?」と聞くのだけは確定なのね(;´ー`)



5月19日

 移動しまくりで疲れた('A`) おかげで見事に乗り過ごして帰宅が遅れました。
仕事自体は普通に終わったのですが、移動した場所が場所だけに戻るのに結構な時間が。
んでもって雨+線路に飛び出す人のおかげで数分停車ってな具合だったのですよ。飛び出すなって!

 で、聞くとこによると、うちは土日休みと決まっているわけではなく
公休が何日間とか決まっているものだから、今月来月のどちらかの休みに1日働くらしい。
安定した休みが無いってのが微妙に辛い職場かもしれません。後々は休日出勤上等らしいし鬱だ。

まー仕事はいつも通りなんですが(ゲーセンもいつも通り)客先の机の上に

腐女子が見るような同人誌(ジャンプ系)発見。

 落し物だったとしても、それはそれで笑えるものがあるんだけど
その机が女性物の小物やらでまとめられていたので、本人の私物が濃厚だと思います。
それともあれか、男性職員が一斉に拒否ってそこに置いただとかそんなのかも。
うちの職場(本社)で漫画なんか置いてあったら上司達に怒鳴られますよ。休み時間であろうとも。
そういう意味では自分の部署はある意味俺にとって幸運だったのかもしれないなぁと感じた。


JUNK METALで無駄に近接武器使うよりMマシンガン2丁のが強いのを知りLナックル買ったのを後悔。


Webサイト「gameonline」の運営者、ゲーム画像の無断掲載で逮捕

あらやだ!QUITERと一緒に活用していたんだが。画像が宣伝効果に繋がると思うんですけどねー俺は。



5月18日

うちも今日には来ると思ってました。

 部屋の机に置いてありましたが、仕事から帰って来ると透けてるとかそんな事どうでも良くなります(笑
まぁ半分知られてるようなもんだから気にはならなかったり。ポスター貼りだけはNGなんですけど。
以前の家の時にいちご打とかのポスター貼ってたら「引越し先で貼ったら出てけ」と言わました。殺生だ。
つーか、アトリエかぐやのゲームが見つかったらと思うと・・・!箱とか奥に隠してるけど常に不安。


 次のGFFがF91-F90U、F-91ハリソン機-F90ってのは本当なのカナ?なのカナ?
ジオノの方はペズン・ドワッジ-リックドム、シャア専用リック・ドム-シャア専用ペズン・ドワッジだとか。
シャア専用ペズン・ドワッジなんてあるのかよ!いやなんかもうカトキっちゃん己の道突っ走りすぎというか。
個人的にはドムシリーズ続けるならドム・トローペンが良かったなぁ。ラケーテン・バズ燃え。
でもって次には是非グフ-グフカスタムを希望したく。いやもうこれと陸ガン出たら漏れます。

 F91は本当に出るなら買うと思う。ただクロボンや羽蟻みたいに颯爽と店頭から消えそうで・・・。
でもなんか羽蟻とデプスは8月に再販だとか?デプス欲しいけど飾る場所がどこにも無いのが悩み。


仕事は今日も点検、んでもって午後からイスカ。なんか普通に仕事してる人から見たら殴られそうだ。


クラナド色紙を53万で落札したayuayuwingさんが別の色紙を58万円で落札

( ゚д゚)ポカーン ご職業は何なのでしょうかー。



5月17日

そういやそろそろおかえしCDが届く頃ですか。うちの会社にもここのファンがいます(笑

 クレーム対応の仕事が昼頃で切り上げっつーので午後はずっとイスカを2時間近くプレイ。
とりあえずは土曜にちょっと練習した成果はあった!(笑 ただ相変わらずめくりが苦手。
今日はなんというかこっちの方で疲れました。つーか、弁当代よりゲーセン代の出費がデカい。
電車賃(経費後払い)もかかるんですが今の俺の所持金気がついたら1700円。
どうすればいいんでしょう・・・って親に借りるしかないわな(;´Д`)←自業自得ってやつです

 あと午前中の電車での移動中に先輩とゲームの話を色々してました。
FF10は良作だったけど10-2は駄作だったとかまぁ在り来たりな話なんかを。
他にはメタルギアの話を熱く語られたり。俺は2好きですけど先輩は1マンセーの2否定派だそうです。
MGS3はムービー見た感じすげーなとは思うけどサバイバルゲームみたいなんだよなぁ。
2のタンカー編みたいに室内のが緊張感があっていいと思うのですよ。プラント編も正直微妙だった。


 そういえば出勤時に数年ぶりに電車内で倒れそうになりました。体調不良ってやつでしょうか。
普段、風邪しかひかない自分にとってこれは珍しい事だったりする。いや、まじで死にそうでした。
朝飯全然食べなかったから貧血起こしたのかなぁ。クーラーの寒さと人込みの熱気で死にそうでした。
ひとまず大井町で休憩して落ち着いたんですが、蒲田駅でリバース。リバースしたら大分楽になりました。
ほんとなんだったんだあれは('A`) まさかもうエルさん仕事疲れでガタがきたってか?
まー外勤の人なんかは水分の摂取を忘れないようにしましょう。朝飲み忘れたのも原因だと思うんで。

それじゃJUNK METALイテクルヨー・・・ツナガラネー( ´Д⊂ヽ


げっちゅ屋 アトリエかぐや 「瀬里奈」紹介ページ

駄目だやっぱり回避不能。



5月16日

「JUNK METAL」がやりたかったので公式見たら登録後1週間は無料でした。ラッキー。

現状

ボトムズっぽい形状から

こんなのになりました。

 左手にマシンガン、右腕にナックル装備。真っ先に左武器破損で敵を追いかけナックルで撲殺。
とりあえず今はブースト付けないと逃げ回る敵と鬼ごっこ状態なので早急に金を貯めたい。
つーか砂漠の真ん中とかいると他プレイヤーのミサイルやマシンガンが直撃してきたりします。
自分はどこの軍にも所属していないからなのか。機体名VF-1Jですけどこっちはミサイルなんて出ませんよ?

 いやーそれにしても面白い。これ前々からプレイしたくてPC買い換えたようなもんですよ。
課金するかはわからないけど、とりあえず無料期間中は遊んでようと思います。



5月15日

 散髪の帰りにゲーセンでギルティ イスカとエスプガルーダをやりに。やはりイスカは閑古鳥。
しかし初めてCPU乱入とやってみたけど、結構やりにくい。鳥篭状態で食らいまくってLv50くらいであぼん。
でもまぁ振り向きにはいくらか慣れたし、以前の様に不覚をとる事はないはず、多分。いや、きっと。
エスプはいい加減ステージ4で死にまくってれば慣れるもんですね。ステージ5-1までいってボスで終了。
そういえばPS2版エスプの挑発的ムービーがアップされたので見たが、俺には無理だわ。


CLANNAD ことみクリア

メインシナリオの中では1番良かった。

 いやー風子も泣いたが、こっちはもっと泣いた!(笑 珍しく友人と意見が合った。
そしてようやくAfterシナリオに到達。今現在1周目の半分くらいでしょうか。
つかもう卒業のとこで鼻水まで出てしまってるというか。いやー最近涙腺弱りまくりだわ俺。


上海アリス幻樂団 「東方永夜抄」体験版ver0.02を公開

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 待ちに待ってたWeb体験版ですよ。


「マクロスゼロ」第四章が5月28日に発売

 個人的マクロス祭実施中って事で先日1〜3章までを通しで見ました。(他には愛おぼ等
VF-0がかっこよすぎでもう。3章のアーマードゼロのミサイル一斉発射は勃起モノ。



5月14日

「PSO BB」がオープンβをやるらしい

 どうすっかな。PSOはDCの時にアホみたいにハマって深夜から早朝までチャレンジとかやってました。
しかし今やってその頃のようにぶっ続けでプレイできるのかというと無理なわけで。
そんな感じでFF11も様子見なんですよ。やりたいんだけど、ほんとやったら仕事やんなそうで(笑

 つーか、PSOは初めのうちはチームプレイも協力し合って面白いんだけど
アルティメットを暫くやってるとレア集める為にやってるだけな感じだったな(PC版は知らないけど


 今日の仕事は相鉄を行ったり来たりでした。昼飯食ったのが午後3時。
かしわ台の駅が電車降りて東口まで行くのに1kmはありましたよ。東京競馬場の直線の倍とは。
まだ半袖支給されてなかったので蒸し暑い中、黙々とOJTに勤しんでたんですが
改札の下の蓋をドライバーで空けたらありえねーくらいの熱気が放出されて参った。
勘弁ならなかったので会社戻って半袖せがんだら5枚ももらいました。ぶっちゃけそんなにいらない。


今週は徹夜やったりと、よう働いた。明日からの2連休でとりあえずイスカの練習をば。



5月13日

イスカを本格的に練習せねばいかんみたいだな・・・(;´ー`)

 仕事前に先輩とやってボコられ、解散後にゲーセン行ったら乱入相手が先輩達でボコられ
流石にこりゃいかんなーと思うんですよ。負けっぱなしじゃ悔しいじゃないですか!
つーか、振り向きボタンがさっぱり慣れません。敗因は全てあれだ。うん、間違いない。
にしても、まさか横浜駅で別れてこっそり練習しに行ったらエンカウントなんて。

ちなみに仕事も一応ちゃんとやってますよ?



5月12日

23時から仕事を開始して終わったのが14時30分。帰宅したら16時30分でした。

15時間業務達成。氏ね!

 もう眠気通り越してナチュラルハイなってますよ。ただ力仕事とケーブル接続で体の節々が痛い。
つーか、俺は最初終わるのは朝方になるかもと社員に前日聞いていたんで
昨日の日記でも言った通り一時的ではあるが、コンビニ夜勤もやってるし大丈夫かなと思ったんですが
なんか業者側の作業で手違いがあったらしく、それも影響して作業が遅れたらしいのですよ。チネ。
それとか関係会社の社員に新人なのにも関わらずボロクソに言われたりして精神も病んでくるんだわこれが。
もう西村さんじゃないですけど無我で仕事に励んでいました。もうやりたくねぇ。

で、エルさんが1番キレかけているのは、事前に聞いた時に研修で一緒だった人も来ると聞いたのですよ

なんでいねーのですか(;´Д`) まさか辛い仕打ちは俺の会社専門ってオチ?

 ホール内に常時有線が流れてて、その時に大塚愛の「さくらんぼ」が流れてたわけですが、
イェイじゃねーよ!とか一人で心の内でツッコんでいた気がします。普段は好きなんだけどこの時ばかりは。


 やってる事は、ほぼパチンコの新台入れ替え+α。LANケーブル接続だけだと思ってただけにぐんにょり。
俺はパチンコやらないので、内部とか弄くってても苛立たしさしか沸かないわけで(笑
唯一関心を示したのは同人でも結構見るスーパーブラックジャックくらいだった気がする。あれはスロットか。



5月11日

 寝溜めしつつCLANNADの勝平シナリオをクリア。そしてことみルートの途中で仕事に出る時間がー。
というわけで折角の半日休みだったけれど、ほとんど何もしてないというか。
今日は一体何時に終わるのかさっぱりわからないのですが、まぁ夜勤はコンビニでもやってるし苦でも無く。
それよりめんどくせーのがその待ち合わせ場所まで行く時間。夜に片道1時間半は辛い('A`)


何気テイルズウィーバーもやってます

 海底洞窟3階で硬度45の突斬54の龍牙剣をゲット。露天売りしたら60万で売れたヽ(゚∀゚)ノ
ナヤは海底洞窟で当分の間はガチだなぁ。敵の落とすアイテムがSP、MP回復って永住できますよ。


つーわけですんません。エルさんはこれから勤労に励む様です。生きて帰って来るよ!



5月10日

 なんか夜間作業は夜以外は仕事出なくていいらしい。という事で22時半に間に合えばいいわけで。
そして仕事終わった後はそのまま家に帰宅していいだとか。まー微妙に楽かもしれません。
という事で明日の朝はのんびりCLANNADを進めるとします。てっきり定時までの仕事もやるかと思ってた。


 今日も駅でOJTをやってきたんですが、実に充実した1日でした。点検を1人でできるようになった(´∀`)b
それと、昼休みに先輩社員方とギルティギア イスカを1時間ちょっとやってきました。
以前に1回やった時は1人だったんで全然面白くなかったんですけど、知ってる人同士だと熱い。
上下関係など気にせず皆でボコスカやってました。つーか、皆上手いし!青キャン普通にやってるし!
んでまぁ久しぶりにギルティやってて俺はソルが苦手だという事を再認識。
あれですよ、俺はカイ使いなんでソルにゴリ押しされるとどうしていいかわからなくなるわけで(笑
ゼクスの時からグランドヴァイパー苦手なのは変わらないというか。ちょっと練習しないとなぁ。

 そういえばイスカのカードを先輩が1枚くれました。薄っぺらいかと思ってたら結構厚いんですね。
もらったのはエディだったんで今度自分で買ってディズィーを当ててみようかと思案中。
あとまー平成ライダーに詳しい人がいたのが嬉しかった。シャイニングフォームとか通じてるし。


 「DISCODE surface」で検索してくる人が結構いるみたいって事は、攻略探しでなのかな。
俺もちょくちょくやってますけど、一向にCGが埋まりません。誰かこんな俺にコンプデータを。
パターンが予想以上に多くていい加減埋めるのが大変になってきたよ('A`)



5月9日

 火曜の徹夜で仕事の事を考えるとあんまし休んだ気分がしないですよ。鬱すぎる。
NHKマイルCはキングカメハメハ強かったですねー。コスモの2着以外オワットル('A`)
つーか、最近の武豊が来ないのは俺が買ってるからかもしれない。皆様申し訳ねーです。
2月からめっきり的中率が下がってるのは、やはり今年の運を使い切ってしまったからなのか。ガクリ。

 シーキングの原因は馬場だったんだろうか。素直にキングマンボ産駒買えば良かった。
キングマンボの仔といえば昨日の京都新聞杯2着のスズカマンボもなんですが
1着のハーツクライは買ってて、いつも買ってるスズカを昨日に限って外したら来る悪夢。


CLANNAD 智代、春原、美佐枝クリア

智代最高。これしか言う事がありません(笑 なんだ、あの中盤の萌える展開は!



5月8日

 「DISCODE surface」がすげぇ。同人ゲームは月姫以外だと格ゲー、STGオンリーだったけどこれはオススメ。
ただこれイベント回収が凄い大変で、ちっとも埋まっていません。つーか、服脱げるの知らずに最初停滞。


CLANNAD 藤林杏と椋、有紀寧クリア。

 駄目だ、このゲームの挿入歌が流れると俺はどんな場面だろうと泣いてしまう(笑 杏サイコー。キャラだと1番かな。
今は智代ルートで着々とコンプリートに向けて進んでいます。何気分岐でセーブしまくってたので攻略が楽です。
明日までにコンプリートしたいと思ってるけどそこまで俺の気力が続くかどうか。


そういうわけでゲーム以外何もやってない1日でした。まぁ明日はNHKマイルCなので馬券を買ったのだが。

◎シーキングザダイヤ
○コスモサンビーム
▲ナイストップボーイ

 俺は母子2代同一GT勝利とかに弱いんで、素直にシーキングを応援したいと思います。
コスモは2000より1600のが合ってると思うんだよなぁ。ナイスはダートから芝に変わって前走2着なので。
つーか、ここらで当てて職場での予想の信用を上げなければ・・・!(笑



5月7日

 朝会社でエクセルをいじっていたら2つ上の先輩に「CLANNADクリアしましたよ!」と言われたり
OJTで同じ部署の先輩達が揃いも揃ってギルティギア イスカがブームらしく俺も面子に加えられたり
会社の勘違いで数時間だけ俺の今月の休みが1日だけになってたり(結局間違いだった
まだ研修期間だというのに11日にパチンコ屋の両替機設置で夜間業務に参加させられたり
と、今日はなんか色々あってすっごい疲れました。特に最後のは酷すぎる( ´Д⊂ヽ
俺はPS(パブリックシステム)担当なのに、いつからPS(パチンコシステム)担当に。

 で、CLANNADの人は以前にもう素性がわかっているので別に驚いたりはしないのですが
このGW中に、アルルゥとCanvas2もクリアしたらしい。そこはちょっとビビった。
まー仕事場でこんな話ができる人がいるのはある意味貴重だなぁと思います。

 ギルティの人達は自分のOJTでお世話になる人達でもあるんですが、これは本当驚いた。
皆で休憩中にマックへ行ったんですが、2人がイスカとかソルとか話し合ってるので
「ギルティギアですか?」と聞いてみたら御名答といった具合で。
まさか青キャンとかで話が盛り上がるとは思ってなかった。今度4人(1人は休み)でやろうぜと言われ
イスカは慣れないんですよと言ったら練習しろと言われました。いやぁ面白い先輩達で良かった。

 んでまぁ休みが1日ってのはGWはうちの会社は関係無く、それは俺にも言える事とか言われたんですが
結局社長に聞いてみたら、研修先と同じスケジュールでいいと言われたので、安心しました。
つーか、こっちはそんなの全く知らされていないんだから後々言われても知るかよ!って感じですけどね。

 パチンコの件は始業から定時まで仕事した後に、23時から明け方までが設置の時間らしいです。
先輩に聞くと徹夜翌日は休みらしいのですが、あやふやな事しか知らされてないので休みなかったら死にます。


 奥義「給料日に返すから金貸して!」を使い「DISCODE surface」を購入。体験版が良かったので。
それと仮面ライダースピリッツ6巻を買って帰宅。やっぱスーパー1は最高にかっこいいな。



5月6日

研修先の社員「それじゃー明日から各自、自分の会社へ戻りOJTになりますので。」

えっ!そんなの初めて聞いたよ!?(;´Д`)

俺「ねぇ自分のOJT先って知ってる?」(関係会社同期に質問

同期「俺ん所は京都の自分の会社でやる事になっとるんですわ」

俺「あのー関係会社のOJT先はもう決まっているんでしょうか?」(社員に質問

社員「えーと、エルさんは・・・はい、自分の会社でって事になってますね」

先生、そんなの初耳です!という事で会社に電話してみる。

俺「明日から自社でOJTと言われたんですが、どの様に動けば宜しいでしょうか?」

社長「そうなの?じゃあ明日はこちらに来て下さい。で、OJTはいつまで?

 知らないのかよ!てかOJTは9月末までだってそっちからもらった資料にあったんですが('A`)
うーん・・・ただでさえ明日の予定がわからずに不安だったのに、こういう対応だと更に不安です。


ねこねこソフト おかえしCD5.5について

夏ハコネさんのエロシナリオでしたっけ。届くのは来週くらいだそうです。



5月5日

 明日からまた会社へ行く日々が。休みボケもあって実に行くのが('A`)メンドクセ
今日は特にどこへ行くとかいうわけでもなく家でぼけーっとしてました。
いやもうほんと明日からの事考えてて何もしてなかったような気が。これが五月病っでやつか。
というのも明後日からOJTらしいんですけど、そのOJT先が不明というか
うちの会社は今研修やってる親会社に一任しているらしいのですが
その親会社は関係会社(要するにうちとか)のOJTは自分達でやって下さいとの事。
うーん、前の専用端末の時もそうだけど、会社と会社の連絡が行き渡って無いような。
んじゃ俺はどうするのって感じですよ。不安になるのも当然だと思うんですよ。
明日知らされるのか、それともこっちが会社に電話して聞かなきゃならねーのか。
そんな憂鬱な気分ですが、まぁとりあえず明日は研修に行って来ます。嗚呼、ダルい。


3Dゲームファンのための「RADEON X800」講座 守りを固め始める新RADEON

つーわけで9800の次はX800ってな名前になったRADEONです。まー当分9200でいいや(´・ω・`)



5月4日

 専門の友人達と横浜中華街で飯を食いに行って参りました。もう駄目だ、死ぬ。
普通の中華料理は普通に中華してて(どんなだ)バイキングって事もあり満足なのですが
デザートがクソマズでクソマズでクソマズで・・・やっぱ杏仁豆腐しか駄目だわ俺。
なんかゴマゼリーみたいなのを食ったんですけど、俺含めた一同皆撃沈。
あとなんか変なマンゴープリンというかTW(ネトゲ)のゼリッピみたいな食い物もやばい。
マンゴーの味がしないというか俺には無味のネチネチした物体にしか・・・('A`)
ラストにあれを持ってきたのは間違いだと思った。飯が普通だっただけに尚更。

 でもって帰りには友人が実に入ったココナッツジュースを買ったわけですが、これが最悪。
ココナッツを飲んでいるというより、あれは草をミキサーでジュースにしただけというか。
これまたあまりに美味しくなく、買った店の前でマズっ!とか言って路上に置いて行ったけど
途中の道端に同じココナッツの実が辺りに散乱しているのを見ると、皆同じなんだなと思った。
まぁデザートに関しては微妙すぎでしたが、皆の仕事話とか聞けて非常に有意義な時間でしたよ。
専門時代に水質調査のバイトをしていた友人がバイトから本職になってるのはちょっと驚き。
船舶免許取らされるって聞き、あーたは海の男にでもなる気ですかと言いたくなりました。



5月3日

 デスノート1巻を買いに行った帰りに友人とゲーセンで「THE RUMBLE FISH」をプレイ。
うーん・・・ラッシュコンボやクリティカルキャンセルとかは普通に格ゲーしてていいんだけど
個人的にジャンプが使いづらいのとモッサリしたゲームスピードがちょっと微妙でした。
とか不満を言いつつもガーネットはエロい。サミーはここに力を入れたのではないか。
乳揺れるしなぁ・・・服破れるしなぁ・・・ちなみに野郎も破れるけど嬉しいわけはなく
まー前々から期待しててようやく地元入荷でのプレイでしたが、ちと期待外れだったというか。
でも夏コミにはガーネットの同人誌を探してそうな俺がいる。エロいって素晴らしい。

 その後、エスプガルーダを1ヶ月半ぶりにプレイ。フォォォォ!ステージ1で1機死んでるよ、俺!
いやぁ少しの間でもやってないと腕って落ちるものなんですね。そういう事にしておこう(余裕こきすぎた
にしても相変わらずステージ4で終わります。途中で覚聖とバリア使いすぎってパターンが度々。


CLANNAD 渚、幸村ルートクリア

 渚はきっと隠しシナリオがあるんだろう、うん。あの終わり方は何とも言えないんで。
幸村の方は普通に爽やかな終わり方で中々良かったんじゃないかなぁと。
でも、まさか個別シナリオがあるとは思ってもいませんでした。一瞬バッドエンドかと。
個人的にはこの2人を最初にやっておくべきだったかなぁ。風子のは涙腺緩みすぎた。


甲殻機動隊SAC、照準と三角飛びに慣れれば楽しすぎ。バトーより少佐のがアクションが好きだ。


天上天下12巻 初回限定版「棗亜夜」オリジナルフィギュアの下乳ぐあい

このサイトにも4ヶ月前から予約してしまった男がいます。マグナギガの横は空けておいた!



5月2日

 今日はじょにーと無理さんとエゥーゴVSティターンズを自動選択で遊んでたりしてました。
嫌いじゃないけどアッガイを3回を引き当てる俺はどうかと思った。頼む、リックディアスを使わせてくれ。
しかし使ってるうちにコツを覚えてきて、そこそこ戦えるように。ディジェやガルバルディβ相手に奮闘。
でもやっぱり俺にはディアスやギャプランがしっくりきます。他にはアッシマーなんかも。

 帰り際に、じょにーにPS2の甲殻機動隊SACを借りました。昨日やったら中々面白かったんですが
操作方法が地球防衛軍のテクニカル操作を更にテクニカルにした感じで
ターゲット照準やけに小さくて当たらねーわ、Shinobiばりに穴落ちて一撃死だわ
敵のスナイパーが卑怯だわと文句を言いつつ楽しんでプレイしとります。中々面白い。
まぁMGS2も最初はあーだこーだ言ってやってたけど、今では好きなゲームですし。

こうしてプレイ中のゲームが段々停滞していく罠。Fateって何?魔女の贖罪って?みたいな。


 本当なら明日は毎度恒例になりつつある、俺の運転で犬を遊ばせに行くという目的だったのですが
じょにー宅から帰って来て聞いてみるとレンタカーが予約取れなかったとかで急遽中止に。
自分としては久々の運転ができない事に少し残念と思いつつ、内心ホっとしていたり。
やっぱ久しぶりに運転しようとすると、事故らないかと思ってビビりますよ?(笑
でも、いつか自分の車は欲しいなぁと思う。まじで免許が証明書にしかなってないですよ( ´Д⊂ヽ

 で、昨日の夜に専門の友人達とGW中に飯を食おうというイベントが発生。
うーん・・・先日の自作PC以来、金の消費が激しすぎるのは気のせいだろうか(;´ー`)


アトリエかぐや 「瀬里奈」紹介ページ公開

先日、ストーリー重視かもと書いたけどエロ度も高そうなので期待ですよ。



5月1日

映画の待ち合わせ時間10時。起床時間10時。

 余裕で寝過ごして俺だけキャシャーンが見れないオチに。流石俺。
仕方が無いのでそのまま直でじょにー宅に行く事になりました。
つーわけでお泊りはじょにーのとこなわけですが、今日の夕食は、かっぱ寿司。
かっぱ寿司は行くのは初めてだったのですが、俺の知ってる100円寿司よりネタがへたれてて驚いた。
なーんかタコ以外がカピカピなんですよ。まさか頼んだネタまで米がパサパサとは思わなんだ。

 とりあえず10皿くらいでギブしたんですが、最後にじょにーがデザート食おうと言うので
もう一人の友人含めた3人でデザートを注文。店員のあっけらかんな声が印象的だった(笑
で、食ってみて思ったのは寿司とイチゴムースは合わないという事で(;´Д`)
てか、あれはムースじゃない。水っぽいしおまけに生クリーム甘すぎだわで地獄でした。
じょにーの食ったチーズムースだかも最下層が茶碗蒸しを掻き混ぜたの如く泥沼状態というか。
まぁ結論を出すとすると、もうかっぱ寿司では食わねぇって事でしょうか('A`)
これなら地元のスシローで食った方が数倍はいいと思った今日この頃。


inserted by FC2 system