4月30日

 明日はノリでキャシャーンを見に行きつつその後はお泊りの予定。
キャシャーンは見るつもりなかったんだけど、先日の深夜にやってた特集番組の影響でちょっと興味が。
CMのロボット軍団と戦ってるとこだけはかっけーなーと思うのです。シナリオは期待してません(笑


CLANNAD 風子クリア

 やべぇ泣いた。挿入歌の「Ana」が卑怯ですよ。AIRの「青空」みたく、してやられた。
キャラごとの分岐がわからず適当に選択肢選んでいたら風子ルートになったけれど
初っ端からデカいダメージ食らってしまいました。いいよ、これはいい。
続けて誰かしらのルートをクリアすべく2周目に突入。GW終了までにはコンプリートしたいです。


アニメの天上天下見ました。微妙だ・・・微妙すぎる。亜夜の声とか髪の色とか。



4月29日

 RADEON9200やらメモリ256買ったら(結局512を買っとけばってオチに)FF11が動くスペックに!
そういうわけでエロゲやらそれ散るのサントラなどを適当に売り捌いて来ました。
それ散るサントラのMAKESHIFTは買い取り8000円だったので驚き。定価の2倍以上じゃ?(;´Д`)
んまーそういうわけでディスプレイとDVD-ROM以外は全て新規購入という結末になりましたとさ。
家帰ってFF11ベンチをやったらば高画質モードで2300ちょっと。プレイできるしどうするかな・・・

 友人は、それ散る初回版を売り「まほこい」を購入。某○川電気では葉書無しで買い取り不可でしたが
会社潰れてるのにサポート葉書なんていらんだろと言いたくなったのは秘密だ。
まぁソフマップだと微妙に減額されたけど売れました。うーん、完品コレクターでもいるんだろうか。


CLANNADとアルルゥが今日見たら微妙に品切れ気味。アルルゥに至っては通常版あっても初回無くなってるよ!


でもってCLANNADは絶賛プレイ中です。いやー音楽最高。しかし一向に出ないOPはいつなんですか。



4月28日

というわけで俺もCLANNAD買って来ましたよ!特典はジオノ ドム。嘘。

早速ですが、ドムやばすぎ。GFF ガーベラ・改が脳内トップでしたが、それに勝るとも劣らないかっこよさ。

 つーかゲームに手を付けず、ドムを動かしまくって遊んでる俺は如何なものか。
しかしホントかっこいいっすよ。ゲーマーズで2箱だけあったんですが色綺麗な方を購入。(2704円)
CLANNADはメッセが特典付きで売ってたんですが、定価ってのはどうも買い辛いなーと。
なのでトレーダーに未開封探しに行ってみたら4900円で発見→ゲットヽ(゚∀゚)ノ
アルルゥはまた次の機会でも。にしてもCLANNADといいアルルゥといい箱がデカい。


 自分は比較的フレンドリーな性格(土壇場でアガるのは別として)と思うんですが
そんなこんなで研修先でも結構色んな人と仲良くなれました。主に関西、四国、九州方面。
しかしGW終わったら今度は部門別にOJTやらがあるんです。それが参った事に俺の部門は5人しかいねぇ('A`)
1人、一緒に実習したりして仲の良い人がいるんですが、1日だけやって大阪に戻るらしい。
うーん・・・彼とは長く付き合えたらなと思ったんだけどなぁ・・・まーいつか会える事を信じつつ。
とりあえず今後悔する事があるとすれば研修やボーリングで一緒した女性の電話番g(以下略

 余談で聞くとこによると、研修先の会社の新入社員の部門は専ら金融かPCオンサイトらしい。
金融も俺の部門と同じくドライバー回すのがほとんどなんですが、マネーというものが関わる関係上、
身だしなみやマナーにも人一倍気をつけなければいかん仕事だったりします。
その点、俺のやる駅務は比較的ラフにいっても大丈夫だそうで。いやー安心安心。
・・・ってオンサイトって?俺んとこにはそんな仕事ねーぞ!と言いたくなったが
んな事言ったらエルさんはジョブ:すっぴんになってしまうので文句は言えません。
でもいいよなぁオンサイト。改札修理よりPCの修理のがしたいですよ、やっぱ。

今更だけど専門といい研修といい隣の席に女性を引き当てる確立が高い俺って。



4月27日

 関係会社の飲み会って事で2500円でしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題に行って来たわけですが
酒が駄目駄目なのでビール半分飲んだっきり後は肉食う事に専念してました。
しゃぶしゃぶなんて何ヶ月ぶりに食った事やら。調子乗って食いすぎて腹が痛い。
そして明日から長期休暇キトウワァ。いい加減、MG羽蟻を作らなければ・・・。
でもってCLANNADとかアルルゥは29日に買いに行きそうです。売り切れてないよな(;´Д`)
しかし個人的にはRADEON9600なんかも欲しかったり。うーん・・・どうすっか。



4月26日

とりあえずニューPC貼っときますね(´・ω・`)

よつばは電撃のやつです

 今日は会社で研修歓迎ボーリング大会と懇親会がありました。つー事で帰宅は22時でございます。
各会社の代表が1名参加って聞いていたんですが、まさかうちの社長が来るとは思いませんでした(;´Д`)
現状を話したりボーリングの事を喋ってたのはいいんだが、うちの専門の担任に会いに行ったと聞いてちと焦った。
なんかエル君は明るくて真面目な子だとか別の意味で鳥肌立つような事を言ったそうです。ひぃぃ!

 ボーリングは他の会社の人2人と合わせて4人で1レーンなんですけど
相手が結構話したりしている女性とその上司でした。しかし彼女、ボーリング5回しかやった事ないらしいのに
ゲームが進むにつれ腕が上達しまくるもんだから正直驚きました。2ゲーム目では負けたよ('A`)
ちなみに俺のスコアは124が最高でした。社長と同点だったのは笑った。

 その後の懇親会ではビール4杯でギブ。まー帰る時には酒抜けてました。慣れてきたのかな。
んでもって明日は関係会社だけの飲み会をやるらしい。前回参加しなかったので今回は出ます。
そしてそして明後日は関係会社の人達だけ休みなのですよ。つー事はそっからGWなわけで(゚∀゚)
という事は朝っぱらからCLANNADを買いに行けるわけで混みっぷりが見れるわけで。
そんな感じなので明日1日頑張ってこうと思います。まぁサーバー実習は楽だわ(笑


「フェチ2 表の記憶、裏の記憶」のテーマが巨乳って事で購入意欲が沸々と。


ガンダマーでマドロック(ガンダム5号機)予約受付開始

アレックス(4号機)の流用っぽいですね。にしてもマドロック見たの小学生以来じゃなかろうか。



4月25日

 今日は1日、新PCにデータをせっせかと移動したりテイルズウィーバーしたりしてました。
プライマリとセカンダリのスレーブに旧PCのHDぶっ差していちいちコピーしていたわけですが
時間かかるかもと思ってたら1時間くらいで終わってしまいました。まぁ全部で6Gくらいだったので。
そして、その後にVGAは変わってないけどCPUはパワーアップしたって事で
動作確認の一環で「東方妖々夢」をやってみたんですが、プリズムリバー三姉妹とこ以外は良好でした。
にしても描画普通でFPS60なんて出たの初めてで感動してしまいました。俺にも敵の弾が見える!みたいな。
2分の1や3分の1でやると弾見辛いわカクるわで散々なので正直これは嬉しい。
一応、PC買い替えの目的に東方シリーズとメルブラを快適にやる為とかいう目的もあったんで(笑

 とりあえず来月の給料ではAGPのVGAとDVD-Rと買えたら新しいディスプレイが欲しいなぁ。
VGAなんかは今の手持ちでも買えるけれど、来週CLANNADとか出るしエルさんはゲームを選ぶそうです。


 やっぱ俺はKOTOKOの曲の中では「ひとりごと」が一番好きなのですよ。つーわけで羽聴きました。
何となくだけど、シングルのひとりごとより後ろの音が出てる様に感じた。こっちのが好きかな。



4月24日

 給料でパソコン買おうと思ってPC関係でも世話になってるじょにーと色々話していたんですが
秋葉PCショップの見積もりPCがいいよと言われたので今日早速行って来たんですが

俺「あのーこのPCのDVD-R+を普通のCD-ROMに変える事はできるんでしょうか?」

店員「はい、できますよ。お客様から注文を受けて3週間後に発送します。」

 おそっ!3週間っつったら次の給料いくらかなーとか期待しているとこだよ!
しゃーないので別の店に行ったら、これまた2週間待ち。ここで自作しかないと勢い任せで決意。
まぁ実際に高校、専門、会社の研修でとPCは作っているしハードウェアの規格とかもわかってるので
AthlonXPに憧れていたエルさんは今のK6-2 450MHzにさよならすべくパーツ探しに励んでいました。
1時間近く店にいて、いっそ作るならいいの作ってやるぜとマザーボードもMSIの9000円のやつを買ったわけだが
後々作る時にVGAポートが無くて一瞬焦りました(AGPかPCIのVGAポートからなので持ってたPCIを挿した
まーとりあえず無事作り終わったのでXPインストール中です。

 PCパーツ以外では、よつばと!の稼動フィギュア欲しさに電撃大王購入。
この雑誌買うの初めてですけど、ガンスリンガーガールもこの漫画だったのか!(無知です
キン肉マンは店頭でやって面白かったので買おうと思ったけどケース重いので見送りに。
あと、友人がCanvas2買ってたそうです。彼は最近萌えゲーを続けて買いまくりだ。



4月23日

給料日キタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!

 まぁ微妙に予想していた金額でした。働いてるって感じがするので満足はしてます。
とりあえず電話代と食費を払わなきゃいけないのですが、思ってた結構残りました。
親曰く家への支払いは来月からでいいそうです。今月少ないので助かった・・・(笑
ちなみに個人的な購入予定の第1候補はPCです。ディスプレイ以外は全て変えると思う。
あとは「CLANNAD」「アルルゥといっしょ」かなぁ・・・どっちかの可能性も。
他にも買いたいものはあるけれど、一気に使うのが俺の悪いクセでもあるので自粛します。

 とりあえず明日から久しぶりの2連休!長かったような短かったような感じです。
実際、会社で研修を受けてると気がついたら家にいたという具合で時間の流れが速く感じます。
ちなみに今週は専門学校で学んだ事しかやってないので別の意味で頭が痛いです。
まさかIPアドレスの計算をまたやるとは思ってなかったよ('A`) いやーあれはいつやっても苦手だ。
俺は駅務担当らしいのですが、ドライバー使うのが主なのでどっちかっつーと今日みたいなのは必用なさげ。
ていうか研修先の会社にはそういったネットワークシステムの部門があるらしいのだが
うちの会社にはそういった事を期待して入ったのに実際はドライバー使う仕事しかないって現状です。
親に理想の職に就ける人なんてあまりいないと言われましたが、実にその通りですね。
しかし、うちの会社の面接の時

俺「PCの修理とかもあるんでしょうか?」

会社「あります」

友人 「ネットワーク関係の仕事がいいです」

会社「ネットワークもありますので」

とか言ってたのは何だったんでしょうかとは流石に聞けねぇ(;´ー`)


アルケミストからDCでバルドフォース エグゼが発売決定

うぉ!エロ無くても十分な感じなんですが移植するとは思ってませんでした。追加要素が気になります。


アリスソフト 「ランスY -ゼス崩壊-」公式ページリニューアル

5D時に召されたジョンブル氏が復活されとります(笑


アトリエかぐや 「瀬里奈 -せりな-」紹介ページ公開(RSK)

瀬里奈が顔月の鈴菜に似ているなぁ。M&M氏原画なのですが今回はいつもと違ってストーリー重視なのかな。


4月22日

魔女の贖罪インストールするぞ!→青画面→贖罪インストールするぞ!→青画面→インストするぞ!→以下略

・・・(;´ー`)

 最近、WIN98お馴染みの青画面が連発で非常に困ってるんですが(来月買いかえるかも
日に日にエラー率が清原の死球率並に高くなってきてエルさんはキレ気味です。むがー!
とりあえずは検索しまくって応急処置みたいなものはして、ひとまず落ちなくはなったのですが
昨日までは本当に参ってたんでずっとノートでネットとかやってました。
しかし魔女の贖罪はDVDなもんだからデスクトップの方しかできないのですよ。ノートはCDだけなんで。
んじゃノートと共有しろよって感じなんですが、アリスの認証チェックが妻みぐい2辺りからややこしくなって
大番長とか共有でノートにインストールしたのはいいんだけど、できねー状態でした。その辺の設定はわからなんだ。
まーとりあえずはデスクにできてフリーズも起きてないので早速やろうかと思ったら寝る時間です(;´Д`)
いやもう愚痴っても仕方無いんで仕事から帰って来たらやります。

本社に現在状況をメールしてたら帰宅が遅くなったけど、これからやります。いやー楽しみだ。

MIN-NARAKEN氏原画+ボイス有り=兵器

 俺的に「シェル・クレイル」が一歩足らず(話が重すぎた)だったんですが、贖罪は非常に良い。
MIN氏の絵は俺はもうそれはそれは大好きなんですが、それに合わせて声優が上手い。
発売前からサンプルボイスが公開されてたけど、忘れてたんでプレイ開始で初めて聴いたわけですが
セディアがエロエロで、もう体が持ちません。全然進んでないけど母乳とショタで既にピンチなんだ。
まぁなんというかコストパフォーマンスが高い作品じゃないかなと思います。しかし行ったり来たりはちとダルい。


明日は、給・料・日!給・料・日!もう頭の中には金と休みいう文字しかございません(笑


KOTOKOデビューアルバム 羽−hane−がオリコンデイリー6位

KOTOKO恐るべしというか。いやー俺も欲しいけど明日の給料次第。



4月21日

社会人奥義「明後日給料日だからそれで返すわ!」発動

 友人カイリがKOTOKOのアルバムを買いに行くって言うので丁度仕事終わりと重なってたので
んじゃ一緒に行こうぜーみたいな事言って先に行って待ってたらカイリの到着時間19時前。
もう辺りの店も閉店準備してる中、彼は走ってやって来ました。30分以上待った気が。

 で、「魔女の贖罪」を奥義使って買ってもらったのですが、最初に入った店がメッセで
何故か贖罪が1つしか無かったので、まさか大人気!?と思ったら後々ソフマップで山積みでした。
ちなみにマグカップを特典でもらえる事に気付いたのは彼がレジで並んでる時でした。使い道ねぇー。
使おうと思えば先日マグカップ1個割ってるので、俺の親ですから普通に使うと思うんですけど
朝からMIN-NARAKEN氏の絵でムラムラしてたら仕事前に体力が続かないので封印しときます。これでまたゴミが。


 給料日に研修員達だけで飲み会しましょうみたいな事言われたけどスルーです、スルー。
金無いのもそうだけど、どうも大人数での飲み(うちのクラスで25人くらい)は苦手です。
やっぱ俺は友人間だけで飲んだり食ったりするのが好きかなぁ。心当たりある人、そのうち企画してくれ(笑



4月20日

 前に専門の帰りに巨乳な女性(多分うちの学校の生徒)を見たとか言ってましたけど
今回は揺れる巨乳な女性を仕事帰りに見ました。いや、見てしまいました!
これは不可抗力です。けして揺れる乳に見惚れて自動改札に挟まれたりなどしておりません!
そして電車に乗った後、その雑念を消そうと必死に努力していましたが
そんな時に限って前大きく開いて谷間強調してる女性とかが出てくるから大変です。
何、今日のおとめ座のラッキーポイントは巨乳のお姉さん達に遭遇しますだったんですか?

 しかし、もう一度言います!見たんではなくて見てしまったんです!
いくら俺が巨乳好きだと言ってもそんなまじまじと見ようとする事なんてあrごめんなさい。

 つーか、あれは絶対俺に対してのピンポイント攻撃ですって。
階段でスカート抑えてるもんだから前の胸が強調しまくりでとんでもねー状態でした。
うん、多分俺以外のサラリーマン達も9割方は見てたと思う。美人だったしねぇ・・・

 ちなみに俺はよく面食いだとか言われます。ていうか自覚してるんだが(笑
以前、例え話で顔最低の性格最高と顔最高の性格最低どっち取る?とか言われた時
顔最高の性格最高を取るとか言った記憶があります。だから彼女できないのですね('A`)

ちなみにそんな人に出会った事などあるのかと言われると返答に困るわけですが(;´ー`)


 にしても今日の改札挟まれは別として定期をSuicaに変更してから4回は挟まれてますよ?
昨日なんか後ろの人がエラー出て前の通りきれてない俺が挟まれました。
んで、挟まれ寸前の時に足半分出た状態なもんだから股の間に遮断器が来たんですよ。
その結果、アホみたいな格好で抜け出してました。そして今日その通過記録が記録されてねぇ。
財布の上から直接押して通過できるのは便利ですけれど、混雑時は使い辛いなぁと思った今日この頃。



4月19日

 パソコン製作ほど楽なものは無いなぁと思いつつ研修してました。
とりあえず高校、専門と学校内で作ってたりしていたので
今日は楽しみながらできたというか。いつもこうだといいんだけど('A`)
ちなみに明日はWIN2000をインストールして色々やるらしいだとか。

 合間の休み時間に女子に矢田亜希子の良さを力説している人がいたわけで。
俺も矢田亜希子は今の自分の中ではナンバー1な女優なわけですが
その人は各ドラマでの名場面(矢田亜希子の)を全て網羅してるらしいんですよ。
なんつーか昔の俺を見ているみたいで非常に複雑な心境っていうか(;´ー`)
ちなみに彼は「僕の生きる道」の草なぎ君を自分に置き換えていたらしい。レベルが違いすぎる(笑



 天上天下11巻買ってきたのはいいんですが、フィギュア付き限定版って12巻だったのですね。
気が早いエルさんは8月発売だってのにイーエスブックスで予約。もう金のアテはある!(笑
で、11巻の感想なんかを言うとすると、序盤の宗一郎絡みの話は微妙だったけれど
ボブと円が戦うとこら辺からが個人的に面白く。そしてラストで次巻の雅孝へ繋がる展開が気になって気になって。
とりあえず12巻発売の時までテレビの上のスペースを空けて待ってようと思います。(フィギュア飾る気らしい



4月18日

日曜出勤('A`)メンドクセ

 道や電車の空きっぷりは感動するくらいに素晴らしく、もうこれが平日だったらいいなと思うんだけど
もう日曜という響きだけでやる気が全く起きません。あと前日全く眠れないんだわ(;´Д`)
0時半に布団に潜ったのはいいんだけど、そっから4時まで目が冴えまくり。
んでもって寝られたと思っても30分間隔で目が覚めるんで、全然寝た気がしなかったです。

 そして研修内容はハードウェア基礎っつー事でRAMの事とかをやったんですが
こちとら高校、専門と同じ事をやってるのでものすっごく面白くないというか。
どちらかと言うと新しく知る事より知ってる事のが多かった。だから非常に眠い。
しかし、最初の研修の時にも驚いたんだけど、この研修会、パソコン触った事無い人が非常に多い。
2クラスで8割方が未経験で手を挙げていたのはちょっと驚きました。まー覚えるならそこからがいいんだけど。
俺なんかは自分の介錯で覚えてたりする事とかもあるので、あんま効率が良くなかったりします。くしゅー

 でもって土曜まではPC関係の研修がぶっ続けであるのですが、明日はPC制作ですヽ(゚∀゚)ノ
ぶっちゃけGW前までの研修ではこれ以外、全く面白くもない座学なのでしんどいです。
しかし準備してあるのを見るとWIN98のCDだったりAGPが無くてISAがあったりと
もうなんつーか、俺のデスクトップPCを作らされてる錯覚を覚えそうです。微妙すぎ!


 Fate1周目終わったー。エピローグが個人的に凄い良かったです。清々しい気分になった。
あとラストバトルの展開はデモンベインっぽくて好き。最後まで諦めない→奇跡キターみたいな(笑
つーか、何と言っても約束された勝利の剣ですよ、えぇ。あそこの画面効果がすっごい好きです。
という事で早速2周目をやってたり。まぁ仕事から帰って来たらちょくちょく進めていこうか。



4月17日

「魔女の贖罪」がエロくてお薦めと言われて金が無い事を後悔_| ̄|○

 結局今日はプラモなぞ作る気力も無く(めんどかっただけ)Fateをやってたんですが、今現在1周目後半。
長いと聞いてたけど本当に長いなぁ・・・昼からやってて夕方なっても終わりません(俺が遅いだけかも
で、明日から次の土曜までは休みが無いので当分終わる事はなさそうです('A`)

キャラは体験版の時までは凛が良かったんだけど、もう今じゃダントツでセイバーですよ。約束された勝利の剣ー!


 給料日に「Canvas2」が発売という暴挙なのですが、とりあえずは評価待ちになりそうです。
鷺ノ宮姉には会いたいんですけど!ヽ(`Д´)ノ うちの会社の給料は同系列の会社でも下の方なのですよ。泣ける。
保険なんかを引いて、家に振り込む金、天引き、昼食費なんかも計算してみると全然残らねぇ( ´Д⊂ヽ


 にしても、まだ研修なのに明日が仕事だなんてありえねぇ。皐月賞が見れないってのはショックですよ。
つーわけで最近不調な競馬予想です。社会人なっても競馬だけはやめられません。それが俺のジャスティス。

◎ブラックタイド
○ハーツクライ
▲ミスティックエイジ

この時、直前でコスモバルクからブラックタイドに変えた事をエルは後悔するのだった!とならない事を祈る。



4月16日

何で俺がこんなに毎日買ってられたのかっつーとエロゲ売った金があったからです。一応(笑

次の巻が気になって堪らなくなり、続けざまに買ったのはヘルシングやウインドミル以来じゃなかろうか。

 つーわけで「へんし〜ん!」買取値のほぼ全額が今週で消え去りました。自業自得だけど(゚ε゚)キニシナイ!!
そして後々気づきました。今日は「魔女の贖罪」の発売日だって事を。←買う気満々だった
まー給料は来週入るんですけど、いくら差っ引かれるか分からないので不安です。家に収める金もあるので厳しい。

 んで、明日はようやくの休みです。日曜あるのがありえないけど。
予定は特に無いのでアップルシード見に行くのもいいかもと思ったけど
金が無いので素直にMG Wガンダムでもシコシコ作ってる予定。
Fateも進めなきゃいかんなーと思ってるので、まぁどっちかやってると思います。


 研修先で「〜じゃけん」って言う女性を初めて見た(話した)のですが
外見とか抜きにしても方言を喋る女性って、なんかいいですね。
俺の田舎は上の方に結構いるんですけど、何故か普通なので今日の事は結構新鮮でした。
ていうか、研修先が結構関西人が多いんで逆に俺とか都民が浮いてる気がします(笑
講師まで関西人って僕はいつから大阪支社に来たんでしょうか。そんな感じ。



4月15日

 ガンオタな女性なんて初めて見ました。やっぱいるとこにはいるんですね。正直びびった。
それもWとか種じゃなくて08小隊とか0083とかが好きっつーんだから、ほんとわからんなぁ(笑
で、その後に昨日のISO君が全作品見たとかZ最高とか水を得た魚の様に喋りまくってるのが印象的でした。
それまで誰とも喋ってなかったんでどんな人だかわかんなかったんですが、俺はこれで奴もオタだと悟った。
ただ自分もガンオタだけど彼とは合わないかなぁ。自分が絶対みたいな感じしまくってたんで。

 つーか、研修講師以外には敬語も使わず馴れ馴れしいわ(初対面でお前はねーだろ('A`)
お疲れ様とかといった挨拶をしねーってのはどうかと俺も思うんですよ。俺だって頑張ってるのに!(笑
ちなみに今日の座学は己の金銭の管理云々やらをやったりしたんですが、レポートで感想だか書く時に

これからは無駄使いをしないようにします。

そう書いた帰りに天上天下6、7巻購入。言ってる事とやってる事が違うのは我ながら凄いと思います!

 ようやく過去編が終わりって事で8巻から現代に戻るらしいので楽しみ。
19日に11巻出るらしいからそれまでには揃えたいなぁ・・・(さっきと言ってる事が全く違います
五十鈴いいとか言ってますけど、過去編で1番印象強かったのは双拳 俵。5巻は痺れた。
あとまーアニメが今日あるらしいんで途中からになるけど録ってみようと思ってたり。

そういやデスクトップの壁紙をアル(デモンベイン)から8巻表紙の五十鈴に変更したそうです。




 

4月14日

昼食は近場の弁当屋の、のり弁当(300円)でガチ。

 もう座学嫌( ´Д⊂ヽ 明日も明後日もあるのですが、朝9時から夕方の5時までって何ですか!
もう一つのクラスも後々あるんですけど、俺のクラスは初日2日間の全体での座学からやってるので
実質5日間も缶詰状態なわけで。動けるのが昼食時だけってしんどいですよ。

まーそんな中、「企業においてISOとは何を知っている人いますか?」って質問で

( ´∀`)ノ<はい!CDを焼く時に使う形式です!

と、午後眠くて虚ろな自分の目を一発で覚まさせてくれる回答を出してくれた人に感謝。


 天上天下4、5巻買っちゃったよとハマりにハマっております。絵美がすっげーいい。
暗器にドリルヘアーと本来の姿に目を瞑れば一番好きなキャラかも。強いし。


「ファミコンミニ」シリーズ第2弾全10タイトル公開

バルーンファイトは確定。他に買うとしたらレッキングとゴエモンですかね。



4月13日

 今日は遅刻しなかったよ!っつー事で研修です今日も話オンリーですまじ勘弁です。
とりあえずは関連会社の人達とも話せるようになったので一安心です。流石に半年間1人は死ねる。
まぁ俺だけが大変だと思ったらその人達も大阪とかから研修の為にだけこっち来てるらしい。
で、明日はクラス分け第1回目の研修なのですが、また話オンリー。もう嫌。


 どうも最近はゲームやるより漫画を読んでる時間が長いというか。
というわけで今日は天上天下を3巻まで購入してみた。デスノート買おうとしたら無かったYO!
ゲームもやる気になれば大往生くらいはできるけど、最近眼が微妙に痙攣してるので封印中。
とか言ってる割にFateはプレイ進行中だったりします。まぁアクションができねーだけみたいな。

 とらで立ち読みした時(1巻だけできる)に天上天下は買う気になったわけですが
先日は荷物になるのでやめたんですよ。つーか、ただでさえ3冊漫画買ってたし目立つので(笑
つーわけでとりあえず3巻まで読破しました。いやー俺好みの話で面白い。
ていうかポン刀持ったヒロインとかにすっごい弱いのでこれはツボです。棗姉妹どっちもOK。
つーか、専門の時にフィギュア付き限定版を買っておけば良かったなぁとか思い始めてきた('A`)
なんかあの時は一騎当千とどっち買うか悩んで結局一騎当千を買った気が。

先日買った、おとぎ奉りは個人的にお薦めです。次の巻はいよいよエスプレイド(゚∀゚)



4月12日

合同研修初日から遅刻でデンジャー!

恵比寿駅出たとこすぐにあったのに外周回ってデンジャー!

気がついたら恵比寿ガーデンプレイスにいてデンジャー!

仕方なくタクシー使ったら200m先でデンジャー!

 とまぁ、お前何やってんだ状態で今週も始まりますへたフロ管理人の日常でございます。
余裕ありありで家を出たのにランダムスキルの方向オンチが発動して現地で迷いました。
研修場は駅から全然離れてない距離だったんですが、そこへ行く場所がわからず
適当に歩いてOLのお姉さん達について行ったら逆方向の恵比寿ガーデンプレイスへ。
そこで地図を見てみました。

あれっ!すっげー離れてるぞ!?(;´Д`)

あたふたしながら腕時計を見る俺。まーさっき15分くらい余裕あったし今から駅戻れば間に合・・

残り3分しかねぇ!(゚∀゚)

明らかに遅刻は確定。せめて少しでも早く行く為にタクシーを使おう。そう思いヘイ、タクシー!

俺 「あのー(地図を見せ)ここまでお願いできますか?」

おっさん 「はい、わかりましたー」

ふぅ・・・とりあえず着くまでに汗を拭いておくかな・・・

おっさん 「はい、到着ね。660円。」

はやっ!

 どうやら研修場近くまでぐるーっと歩いてたみたいで微妙な位置にいたようです。
しゃーないので金を払い研修場のビルに直行。やべー初日から遅刻ってアニメチック!そう思いつつ

ガチャッ!

ラジオ体操してました('A`)

一瞬、怪しい宗教団体かと思った。まぁ授業には間に合ったんですがものすっごい恥ずかしい。


 

4月11日

 休みっつー事で家でダラダラしつつ「Fate」をやってました。現在2月3日。
今はまだ評価としては可も無く不可も無く。これから話が進むに従い面白くなると信じてます。
とりあえずやってて思ったのは戦闘中の画面効果がかっこいいなーと。拡大とかの使い方が流石というか。
明日からまた仕事再開ですけど、暇を見てちょくちょくやってこうと思います。月末までには終わらせたい。


 桜花賞はスイープトウショウからフィーユドゥレーヴ、ダイワと流したら見事に外れました('A`)
いやーダンスインザムードが勝つのは誰から見ても明らかだったわけだが
無駄に欲を出したというか・・・まぁ2着馬はどっちみち買わなかったわけですが。
にしてもダンスは強かった。あの一族はエアダブリンの頃から知ってますけど
一番見てて安心できるのはムードかなぁ。オークスも大丈夫な気がする。


AIR 劇場版公式サイト公開

air2004って事はちゃんと今年中にやってくれるんでしょう。多分。



4月10日

久しぶりの秋葉原!ステキなサムシング!(つってもさほど経っていないのだが

調子乗って買いすぎた!

購入品

「Fate」通常版
MG Wガンダム Ver.Ka
おとぎ奉り 1、2、3巻
最強伝説黒沢 3巻

 人間、ストレス溜まった時に金を持つと大変になる事が実証されました。馬鹿と言ってくれ!
羽蟻馬鹿はアキハバラデパートだけ何故か山積み。他はどこにもなかったと思うので欲しい人はお早めに。
ていうかGFF ドム-プロトタイプがどこにもありゃしません。トロピカルばっか余ってる現状です。ちくしょう。

 ちなみに黒沢以外は金がまとまって入ったら買おうと思ってた物。先日までの交通費等が返ってきただけだが。
大まかな合計金額12000円。おとぎ奉りが1冊900円なのが大きいかな。漫画のまとめ買いって久しぶり。

とりあえずFateをどうするかだなー・・・今日明日と進めるだけ進めてみましょうか。


 「CLANNAD」の特典が着々と発表されてきてメッセはベッドシーツとB4サイズの画集
ソフマップはレリーフクリスタルと特典に力を入れてるのがわかります。LAOXはスプーンセットだった気がする。
自分も買うとは思うけど、特典はどうだろうなぁ。未開封狙いですけどレリーフはテレビ上に置いてもいいかなーと。
そんな話を一緒に行った友人と話してました。学生で思う存分できるので羨ましい(;´Д`)



4月9日

社内研修ラストの駐車場をやってきました。駐車場ってのは要するに発券機の修理とかだったりするんですが

上司が修理の間、炎天下で駐車券を手渡ししていました。

 某マルエツの駐車場なんですが、管理者も修理を気になって仕方が無いからか
「君やっといて」と俺に押し付けてきたわけで。あれですよ、スーツで

「えー券売機が修理中なのでこれ持ってそのまま渡って結構です。はい、時間料金は今回はありませんので。」

 とか言ってるんですよ、俺が。そんな時に限ってか客が多い+あちぃ。
今日のチラシを見て来たとか言われたので、俺は店員じゃねぇよ!と暑さで言いそうになりました。
まーいい経験なのかもしれませんが、全然研修って感じがしませんでした。半日バイトって気分。

んでまー来週からは東京都で半年は働けます。前より近くなって一安心。とりあえず明日明後日は休みだー


「テイルズ オブ シンフォニア」がプレイステーション2に移植

GC買わないで良かった。


大うつけ〜! PS2デモンベイン,さらに5月へ発売延期

買う気はあるんで勘弁してください( ´Д⊂ヽ


4月8日

 面接やってきました。事前にこれ出るかもよてプリントもらってたんで楽勝じゃんと思ってたら
最初の一つ以外は全て違うものがきて変化球食らった気分です。まぁなんとか合格したけど。

面接官 「好きな食べ物は?」

俺「枝豆です」(即答

面接官4人がものすっごい笑い声あげてました。なんですかこの屈辱感は!

 合格した後は社長と昼飯にラーメン食べに行きました。味玉ラーメン(゚∀゚)=3ウマー!
で、その後は5時まで勉強やって7時から歓送会でした。結論だけ言わせてもらうと

帰りのトイレで吐いた_| ̄|○

 ビール1杯と日本酒一杯でダウンです。酒に弱いエルさん、開始で酒飲んで死亡しました。
あとまー上司や先輩に酒注いだりして気を使ったのもあるんでしょう。楽しかったけど疲れた。
本社での研修は明日で最後です。今の環境もいいんだがやっぱ遠いのがネックです。

そして家に帰宅。さー帰って風呂でも入るかーと思ったら

カギがねぇ(;´∀`)

 家に誰もいない。親も仕事から帰って来る時間じゃないので非常にデンジャラスです。
仕方ないので早く帰ってきてと電話して近所の古本屋でエロ本立ち読みしてました。そして買った。
んでまぁ何とか家に入れて今に至るわけですが・・・

親父「おい、お前のカギってこれじゃないのか?」

('A`)



4月7日

 今日は金融業務の研修ー。先輩が3つ上の人だったのである程度気楽に話ができました。
とりあえずドライバー握らせてもらい預け払い機のシャッター交換やらやったんですけど
まぁこれは慣れだなーと。2回やって2回ともコード挿し忘れとかいうボケをかましました。ひぃ!

 で、移動の車の中で色々話したんですけど、同じ専門学校卒業だったという事がわかり
3つ上の電子工学科、っつー事はあの先生が担任じゃなかったですか?とか聞いたらピンポイント。
わかった事はうちらが苦手だったあの先生は先輩達も苦手だったという事だ(笑
他に愚痴なんか聞けたのですが、理想と現実は一致しないんだなーと(;´Д`)
結構衝撃的な事とか色々聞けたんで良かったんですが、逆にそれが俺にも関わってくるから笑えねぇ!
あとは彼女いるの?とかストレートに痛い事なんかを。会社の事務の人達を勧められたので丁重に辞退しました。

 そして明日は半年研修前の面接があるらしいです。落ちたら研修無しだそうで。んじゃ何やんだよと。
ぶっちゃけ質問が何出るかの紙をもらったのですが考える脳が今の俺にはありません。
面接なんて就職活動の時だけかと思いました。もう嫌。勘弁。
この会社を志望した理由を3つ答えろとかさっぱりですよ。金と地位と名誉じゃ駄目ですか。

その後は歓送会があるんですが、正直片道1時間20分はかかるんで遅い時間までは勘弁っつーか。


昨日録ったアニメ見てたらナディア見逃しました。助けて下さいネモ船長!


Key 「CLANNAD」マスターアップ

俺の給料日のが早い!まー多分買うんじゃないですかね。


G.J? 「双子ノ母性本能」TOP絵、CGルーム、乳アニメを更新

乳アニメが微妙にキモいっつーか(;´Д`) とかいいつつ購入確定はしてたりする。



4月6日

 「Milkyway3」のストーリーが公式より先にげっちゅ屋に載ってますが、すげぇ。
咲夜が店長なんて!さゆらさんに娘がいるなんて!恋文が88なんて!(素でビビったらしい

「無礼ですの!」

前からMilkywayにエロは全く期待していないんですが、ちょびーっとは期待してみよう(笑

 つーか、2.5なんてあったんですか。1.8だかの時みたいに電撃姫の付録なんだろうか。
そういえば最近はエロゲ雑誌をさっぱり買ってないです。ネットで載ってない画像とか見たいけど高いのがなぁ。


 本日は駅の研修でした。自動改札の中とか券売機の裏とか見れて面白かった。
一緒に行動してた先輩がモンキーターンの浜岡先輩にすっごい似てたのが印象的。性格も顔も。
いやー色々と聞けて非常に満足です。見る分には面白いけど、やる分にはかなり大変らしいですけどね。
午後の通信勉強は地獄。やってる時に「もうこんなん忘れちゃった」とか言わないで上司様方。



4月5日

会社で俺用のロッカーができました。

開けたらトラップ発動。なんで、ともがハンガーにぶら下がってるんだよ!そして持ちかえる俺。

 まぁ今日から本社での研修だったんですが、非常に疲れました。お勉強ばっかで。
今日は無かったのですが明日は現場へOJTがあります。そして午後は今日と同じ通信の勉強。
まさか高校、専門、社会人と同じ勉強をやるとは思わなかった。そして勉強サボってたツケが(笑
おかげで定時で帰るはずが1時間延びてしまいましたよ。今週から早速しんどいです。



4月4日

昨日の事もあるんで気合を入れて早起きしたらば天気が最悪とかいう展開です。もう嫌。

 明日から5日間は社内研修って事でOJT。社内とか言っててうちは外勤業務なので客元へ行かねばならぬ。
行くからには名刺の受け渡しとかするんだろうなぁ・・・先日の練習では玉砕してるので不安です。
他の新社会人の方々なんかは研修とかどんな感じなんでしょうか。体験談とか教えてくれると嬉しい。
学生の時は連日休みの時とか暇すぎて学校行きてーとか言ってましたが
今では逆に連日で休み欲しいって感じです。ほんとネトゲ以外ゲームしてませんよ。PS2が埃被っとる。

 で、どうやら先日の飲み会の時に上司の話を聞くに、俺は電車関係の仕事に配属されそうな予感が。
どんな仕事がやりたい?→コンピューター関係→今じゃ駅もコンピューター使ってるよ→('A`)
将来的に残業で帰宅は翌日の始発待ちとかあるんじゃねーかって気になります。歩いて帰れる距離じゃ到底無いし。


 TalesWeaverはクラブレベルが6になったのでメンバーに呼名が付けれるように。
トラバチェス鯖で「赤心少林拳」なんてのがいたら俺です。それはそれはそれは金の心を持つ男。
今更だけど仮面ライダースピリッツ3巻のスーパー1は最高にかっこいい。



4月3日

19時起床。馬鹿か俺は(;´Д`)

 秋葉原に行く予定がっっっ!練りに練られた俺のプランがっっっ!(何も考えてません
起きてさぁ朝飯食べてシャワーでも浴びてから行こうかなと思ったら

「焼肉だから起きなさーい!」

 朝食に焼肉なんてヘビーだな、おい!と思いつつカーテン開けたら真っ暗で呆然。
仕方無いので居間で焼肉を食べました。今日初めて食べたのが油いっぱいの上カルビって。


そんなわけで「TalesWeaver」しかネタが無いというか('A`)

 回避重視の突き型から回避重視の物理複合型に転向しました。再分配ってやつで。
再分配1回目はスキルボーナスの特性を理解しておらず回避重視なのに防御高めという中途半端状態に。

 つーわけで2回目の再分配を再分配薬作るための材料集めてきてやったのですが
何とか自分的に納得のいく配分になったので良し。以前より避けなくなったけど攻撃力上がったのは大きい。
突きナヤトレイは命中率高+ある程度の攻撃速度と優れた回避能力(木の葉あんまいらない)が利点なのですが
ピアシングスラストやバックステップといったスキルが微妙に当たらないので殲滅力に欠けるのですよ。
バックステップはクリティカル4倍出ればカンストの3000が与えられるのが魅力なんですけどね。

 その分、物理複合は基本攻撃のデュアルヒートが早いし、斬スキルの連も安定して使えるって事で。
回避も木の葉を使えば何とかなりますしね。自分はあんまあれ使うの好きじゃないんだけど。

でも俺的に突きナヤは突きナヤで面白いとこがあるんだよなぁ。育てるの楽だし(笑



4月2日

 桜木町の研修が今日でラストなんで16時半から18時まで飲み会の予定だったんですが
なんか気づいたら飲み会終わったのが21時でした。上司の喋りが止まらねぇ。
まぁ自分も色々と教えてもらったし先輩や上司もいい人達だったので良いっちゃ良いんですが
あんま酒飲めない俺に「どうぞどうぞ!」と言いガンガン注ぐのだけは勘弁でございます!
立場的に拒否もでき辛いのでされるがままに飲まされてました。毎回これだときっついですよ。
まぁ烏龍茶と食える物ガバガバ食って酔いは止めたので帰りは普通に帰れました。22時半帰宅。

 いやまぁでもいい会社だと思います。来週からの研修も頑張ろうって気にはなった。
そして俺の2個上の先輩がいるんですが、パソの話から何故かエロゲーの話に発展し
ねこねこソフトという言葉が出た時に彼は俺と同じ人だと思いました。胸がー震ーえるー
とりあえず仕事場でも一人ぼっちになる事はなさそうです。ていうか上司達が俺に期待しすぎです。プレッシャー感じる。


黄昏フロンティア 「東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.」発表

 エキサイティングトウホウはネタでしたがこっちはネタじゃないみたいです。期待しまくり。
でもやっぱパッチは小出しになるんですかね。EFZはそれで飽きたからなぁ。


「ファイアーエムブレム」の新作がゲームキューブで発売決定

GCねぇよ('A`)



4月1日

うちの会社にデボスズメスクリーンセーバーを使ってる人がいました。さり気無いアピールがステキです(笑

 つーわけで研修1日目から帰って参りました。ひたすらマナーの説明やらでしんどいです。明日も頑張らねば。
そして明日は本当なら「魔法戦士スイートナイツ2」でも買おうかと思ったんだけれど
どうやら新入社員歓迎会が夕方からあるらしいです。嬉しいけれどエルさんは酒は1杯が限界です。死ねます。
いやまー飲まなくてもいいと思うけど付き合いってものもあるしねぇ・・・('A`)
というわけで秋葉原は土曜に行く事になりそう。「CROSS†CHANNEL」の設定資料集も買う予定なんで。


 そういえば、また自己紹介しくじりました。最初の挨拶を忘れてた。終わっとる( ´Д⊂ヽ
その後は趣味なんかを答えていたのですが、ベイスターズは大洋時代からのファンと言ったのは言い過ぎた!(笑
まぁ今日はエイプリルフールだしーってそういう問題じゃないような気もします。ハハハ!
ちなみにランドマークタワーは友人の就職先でもある事に気づきました。流石に会いませんでしたが。


アリスソフト新作!「ウルトラ魔法少女 まなな」

各種メディア展開が凄すぎです。ナイトデーモン時はネタじゃなかったわけだがこいつは・・・(笑


スウィートハーツ 「電脳戦機スウィートハーツ オラトリオタングラム」発表

個人的にエイプリルフールネタで一番面白かったやつ。関係無いけど、やっぱバーチャロンはオラタンですよ、えぇ。


黄昏フロンティア 次回作 「エキサイティングトウホウ2」製作発表

上の撤回。これ見て死ぬほど笑った。妖夢とか妹様とか反則っすよ!


ねこねこソフトも色々と

仕事でスロットやってこいっつーのも何かな(笑


Key 劇場版「AIR」製作告知

前に情報出てるからネタじゃないっぽいんですが日が日なだけに紛らわしいっつーか(笑


ガンダマーでMIA フルアーマーガンダム予約開始

FAの中の人がセカンドだったら買いかもしれませんね。でもGFFがステキすぎだからなぁ。


うーん・・・どこもエイプリルフールネタで面白い。


inserted by FC2 system