1月31日

近鉄バッファローズあぼん!

 俺は生粋の近鉄ファンなんですが激しくショックです。認めねー俺は認めねーぞー。
これでもしですよ?もし変な名前の企業が冠名なんかになったりしたら、もうダサさ際立つわけで。
仮にジャパネットバッファローズなんて名がついたら俺はファンをやめるかも(笑
でもチーム自体が変わるって事ではないのが救い。ただ、これからはバッファローズファンと言わなきゃいかんか。
経営は近鉄がやるらしいですよ。それはいいんだが果たしてバッファローズで企業の宣伝ができるのかが微妙だ(笑


 クラスメイトがPS2が読み込まなくなったってんで分解してレンズを磨いてきたんですが
見事に復活して快適に読みこめるように。ただテスト前にゲームやる気満々だったのがあれだが。


1000まで数取団

失敗した場合、力士ではなくクックルがボコりに。



1月30日

 来週から試験だっつーのに勉強してませんよ。特に今回はひっじょーにやばいラインナップであります。
とりあえず通信なんかは今日聞いたけど、文章埋めが手書きで80項目とかいう馬鹿げた感じ。
初日は俺の補修常連科目のネットワークとインターネットイングリッシュがあるわけで
もうゲームなんてやってられないなと思っていながらも友人と麻雀したりファントムブレイブやったり。
まーあれっすよ。俺は一夜漬けが大好きですからね。これから頑張ろうと思いますよ。多分。

 授業関係の繋がりで、今日はマルチメディアの授業をやっていたのはいいんだが
どこぞのじょにーさんが、うちらの講師のリーゼントの事をメッセでズラがズレたとか言うもんだから
くっだらない事で笑ってしまう俺には非常に辛い授業だったわけで。
あの講師が髪に手を抑えている動作をしてたりすると、一人苦笑している俺がいた。

 で、ブランド王の森田勉氏がいますが、あの人に非常に似ているものだから
真面目に(見た目だけ)勉強している俺に向かって画像のリンクを貼ってきたわけで。
いやもうこれがかなりツボに入ったというかクリティカルヒットしたというか
あの極厚リーゼントが画面に映し出された瞬間、周り構わず爆笑してしまいましたよ( ´Д⊂ヽ
横に座ってる女子は「キモーイ!森田勉で笑っていいのは小学生までだよねーキャハハハ!」
とか思って俺を見ているかもしれません。ないとしても、なんだこいつとは思うだろうきっと(笑


アリスソフト 「魔女の贖罪」ページ更新

エロい、エロいぞ!MIN氏の絵はやっぱいい。あと「シェル・クレイル」と「ナイトデーモン」がロットアップ。



1月29日

 帰宅途中に友人からエロゲを売りたいってメールがきたので自分も着いて行ってみた。
彼はエロゲの箱のスペースに耐えかねてエロゲを売りたいらしく(自分の部屋が無いから)
なら、何故明日発売のエロゲ買う気満々なんだこいつと思いつつソフト名を聞いてみた。

「朱」と「Milkyway2」

 俺は、普段から秋葉に行ってるので、大体の相場というか大まかに売ってる値段がわかるので
この2つの売却値も大体想像ついてたので、まー売れればいいらしいからいいかと思っていた。
ついでだから今日専門で返してもらった無印版「ANUBIS」を売ってもらう事に。
返ってきたので他の人に貸してあげようと薦めまくったのだが、激しく不評なこの作品。
俺もSEあるし、明日の弁当代等が欲しいので500円くらいで売れればいいやと思っていた。

 彼が売ってる間にメッセ店頭で今日出た「式神の城2」があったのでプレイ。
結論、1面のボスの田村ゆかりのロリロリボイスを外に垂れ流しながらのプレイは死ねる。
後ろでギャラリーしてるお兄さん達の視線が突き刺さる。散れ!ゆかりんファンは散れ!(悪意は無いです
そんなわけで2面のボスだかまで行ったとこで友人が戻ってきたので、いくらで売れたか聞いてみた。

ANUBIS:1200円

おぉ以外や以外。こんだけあればエロ本が買えると思いつつ彼のエロゲの売り値も聞いてみる。

朱:10円

Milkyway2:10円

 その瞬間、俺の周りだけ時が止まった。あまりの不意打ちに( ゚д゚)ポカーンとする俺。
数秒後、あまりに衝撃的だったので詳しく聞いてみたら、両方ともユーザー葉書が無かったそうで。
本来なら買い取りできませんと言われたところを、無理に押し通したら10円という結果になっただとか。
そこでソフマップなら葉書無しでもこんな事なんないよと売った後にアドバイス。流石俺。
まーでも20円なら俺が引き取ってもいいよなぁ・・・(笑 2本とも発売日定価購入がこの結末。

 その後、適当にエロゲ屋散策。「Fate」は見なかったが「SHUFFLE!」は若干見ました。
友人に今のうちに買っておけばと言ったんですが、何か明日はメッセ別館で西又葵のサイン会?
それで中古屋はサイン対象店舗に入ってないっぽいので購入するなら明日朝イチで行くそうです。
俺も明日の秋葉の混みっぷりが気になるので行ってみたかったけど、大事な授業があるわけで。
そんなわけで明日秋葉に朝イチで並ばれる方々は、寒さで死なねー様に気をつけてください。
見たら「とらのあな」は午前6時開店?今年他で0時開店があるのかは知らないけど、凍るって!



1月28日

 友達とハンゲームの麻雀をやってたらば、気付いたら午前4時。
半荘2回を甲殻機動隊見つつWWE見つつのプレイだったが、モノの見事に惨敗。俺弱っ!
その後、ちびーっとばかしファントムブレイブとANUBISをプレイ。朝日が眩しいなぁ・・・ハハハ_| ̄|○


 で、その朝近くまでやってたファントムブレイブはようやく2章に進みました。遅すぎる。
アーチャー優先でランク高い称号を付けているんですが、ディスガイアと同じで高ランクに従いカラーが微妙。
優秀なアーチャーで魔弓マスターの褐色カラーってのは何だかなぁ。まぁおかげで敵を狩りまくってくれるわけだが。
レベルはアーチャー46、魔導合成師42、アッシュ、レディナイト、ウィッチが41、その他順次下に。
マローネは経験値の上がりがいいとかどっかで見たような気がするのだが、さっぱり上がってくれません。27。
魔導合成師は初期から持たせてるヒマワリがべらぼうに強くなったので、専ら最強ユニットと化してます。
合成しまくってたら無駄に使わない攻撃力が1000超えたりINTがウィッチ抜いたりと凄まじい。


あーそういや今週ですか「Fate」。出費と言う名の無駄使いで買うお金ありませんけどね・゚・(ノД`)・゚・。


「エスプガルーダ」がプレイステーション2に移植! アリカより発売

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! 買う買う買う買う買う絶対買う!


マリナーズ、佐々木をウエーバーに公示

 去年は成績不審だったけどやっぱ佐々木を獲りたい球団はどっかかっかあると思うんですよ。
よくわかんないけど、ウエーバーってのは個人の意見尊重されるの?とりあえず手挙げないといいですね。
願わくば横浜に来てくれれば試合が少しは面白くなるんで(俺の就職先が年間シート持ってる)お願いします(笑


いつの間にか近鉄の宇高が横浜に移籍してた(ベイスターズレターにて挨拶)

 うわー!うわー!私ゃー宇高の近鉄入団時からのファンなんですが、これは喜んでいいのだろうか。
いらねー思っていた年間シートが微妙に役立つかもな!登板自体あるのか不明だが(笑
つーか、いつ入団会見したんだ・・・ってこれじゃまた近鉄投手陣がヤバ気ですが(;´Д`)


Amazon.com、通年で黒字化

これはあれですよ。一時期、和書で「わたおに」や「もえたん」が独占ランキングしてたからですよ。記事は米ですけど。



1月27日

ゲームジョッキー前に繋ぎでヴィーナスエンジェルを見てたんですけど

はきゅん(きこうでんみさ)の持ち歌キタ━━(;´Д`)━━!!!!

猫耳メイド服にロリロリチックな服でキタ━━(;´Д`)━━!!!!

ていうかきこうでんみさキタ━━(;´Д`)━━!!!!

 いや、もうこれ録った人が知り合いでいたりするなら今すぐ借りて見てみましょう。開いた口が塞がらねぇ(笑
ていうか俺、この番組見るの2回目なんですけど相変わらず番組としてこれはいいのか状態。展開がAVチック!
でもこういう消え去りつつある番組を見るのがある種の楽しみでもあるわけだが。ただ友人達に引かれる諸刃の剣。
きこうでん嬢はガチンコ出てた時より凄まじい飛ばしっぷりだな。はきゅはきゅはきゅんって(笑

 その後、ゲームジョッキーを見る。もう何回同じゲームの紹介をやってるんだ・・・たい平。
しかもアシスタント変わってからセクハラ度が低下した気がするので面白さ半減。起きてまで見るものじゃなし


ファントムブレイブ

アイテム合成→ランダムダンジョン→アイテム合成→ランダムダンジョン→・・・(゚∀゚)=3ウマー!


ねこねこソフト バルドねこフォース杯集計結果発表

結局他のゲームやってて手を付けてなかったんですが、参加者のレベル高すぎ。2000面って何?


上海アリス幻樂団 日記に「東方永夜抄」魔理沙マスタースパーク

 紅魔郷の時はメインでガチだったんですけど、妖々夢はナイフオンリーだったからなー>マスター魔理沙
とりあえず俺はこの新作が出るまでに新しいパソに買い替えないと。FPS60で安定しTAI!




1月26日

お久しぶりです。ご健在の様で安心しました。


 プログラムの試験範囲が曖昧だ。っていうか講師のバーコードバトラー(どの辺がっつーと頭が)が
何やるにも参考書見ながら話すので何言ってるかいまいちわかりません。というか具体的な説明が無い。

 で、マックのビッグマックセットが390円だったので、今日の昼飯は皆でそれにしたわけだが
あまりにポテトが不味くて授業中にグロッキー気味に。あんなにへたれたポテト食うなんて久しぶりです。
塩味付いてないわ、サクサクしてねーわ。390円だからなのかそれともオリジナリティ出そうとして失敗したのか。
そして横に座っていた人が、ビッグマックとフィレオをがっついていたのを見て更に胃がムカついた。


 ファントムブレイブはレベル上げと称号集めに夢中でまだ6章。エロ称号まだー?
「気合の」はアッシュの剣、エネルギー特性がSになるので個人的にオススメです。
つーか、レディナイトで何かしらSいく称号が欲しいのだけど、全然見つからず。


エンターブレインから大番長攻略ガイドブック発売

大悪司の時といい値段が高め。まーキャラクリ攻略ならサイトあるからなぁ。


PS2「SDガンダム GGENERATTION SEED」を2月19日に発売

スクリーンショット見るとカラミティ確定。つー事はソードカラミティも登場の可能性が。


サイトロン 「ファミコン20th アニバーサリーアレンジサウンドトラックス」情報掲載

新・鬼ヶ島と謎の村雨城が!欲しいけど微妙に高いような。



1月25日

ファントムブレイブ

 ランダムダンジョンが女の子でも、金不足でダンジョンが作れなかったのですが
たまたま出会ったアーチャーを倒し何とか自キャラに使えるように。
以前、アーチャー参加表明時に、弓持ってないアーチャーはだめぽみたいな事言いましたが
相変わらず可愛さは健在で御座いました。ていうか強すぎだろ。デフォで速攻持ってるし。
嗚呼、これで侍も出れば俺としては完璧なんだが(欲張りすぎです

 専らアイテム回収係なボトルメールもゴイスー。リムーブ3の持ちかえり率100%は最強。
SPD延ばしてれば自然と高ランク称号のアイテムも楽に入手できます。で、笑ったのが声が女キャラ。
何気無いビンから発せられる萌えボイス。しかし名前はマックス。こいつショタか!

 つーか、クラスメイトに助言されランダムダンジョンをせっせかやってるのですが
今まで何やってたんだって思うくらいレベルが上昇。場外使えば高レベルの敵も何とかいけるし。
それと、そこで取ってきたアイテムを合成させていって現時点では性能抜群な武器を作ったりも。
各種称号付ければ更に能力がアップ。おかげで俺のアイドル魔導合成師が一躍強キャラに。

 で、一区切りついたので仮面ライダー剣を見てみました。なんだ、あのホストのプロモは。
個人的に来週出るギルスっぽいライダーが気になった。ブレイドはどう見てもフーマンにしか見えない。
あとまー俺はライダーの変身っつーとスパっと早く変身するのが好きなので
あの無駄に時間かかる変身は好きでなかったり。微妙にタイガみたいな変身だったような。
まぁ結局慣れていくのはわかっているから今後の展開に期待したいと思います。



1月24日

 「蓮台野夜行」が実にいい。これで通学中も退屈しなさそうです。
つーか、俺のMP3プレイヤーはMMC64MBしか無いので日々何を入れて行こうかと悩んでるんですが
だったらお前128MB買えばいいじゃん言われると返答に困るわけで(こういうとこで金使わない奴
まぁとにかく片道50分弱の道のりに耐えうる曲を入れていってるつもりなのですが
それやるといつもI'veの曲ばっかに偏る罠。流石に常に聴いてると飽きてきます(;´Д`)
1度「又吉ナース」を冗談で入れて通学したら、危うく自爆しそうに。核兵器!核兵器!で限界。

「蓮台野夜行」では魔法少女十字軍がお気に入り。少女幻葬なんかも。EX狐勝てないですけど(笑


FF10ラストのユウナ演説で涙鼻水じゅるじゅるだった以来のコンシューマーゲームで涙。

 ディスガイアのお馬鹿満載たまにホロリな展開も好きだったんですが
ファントムブレイブの初っ端から涙、涙のベタな展開のが俺は好きみたいです。
もうマローネ、カスティルの友達イベントではBGMの相乗効果も重なって涙腺緩々。
本当に初回版買わなかったのが悔やまれる。クラスメイトが初回買ったらしいので頼みこむしかないか。

ちなみに本編の方はっつーとプレイ時間の割に6話とあんまし進んでません。レベルもあんまし。


Xuse新作 「憂(うい)ちゃんの新妻だいあり〜」(Getchu.com)

おーけー他に買う物が無ければ新妻憂タソの為に購入予定だ(´∀`)b



1月23日

もう秋葉原では、わたおに2号が出ているんですが

積みゲならぬ積みわたおに。なんでプラモデル売り場にあるのかが謎だが。


 昨日はファントムブレイブで徹夜。コンファインが取っ付き辛いが慣れると面白く。
コンファインするタイミングとリムーブのリミット関係が重要で
チュートリアル微妙にすっ飛ばしたのもあって最初は苦戦しがちだったんですが
まーなんとか今は5話でランダムダンジョン潜りつつレベル上げ中。
ていうか、水竜の剣だかをチュートリアルで取りの逃して今更になってへこんでたり。
せっかちな俺はリムーブ待たずにとっとと進めちゃうタチなのです。おかげで武器が微妙に少ない。

 ストーリーとBGMが個人的にディスガイア時より上。やはり初回版にすりゃ良かったか(;´Д`)
でも永遠と同じ作業をするという点だとディスガイアかなぁ。まだ全然なので何とも言えないけど。


★注目!★ついに「萌える憲法条文」発売(ヤフオク)

「えっとぉ♪」「むー」などが入ってたりします。
かわいく間違えてくれてるので、あえてそのままの出品です。
”それがイイ”と感じられる方のみご入札を(笑)

誰か買って是非感想を(笑



1月22日

昼頃には秋葉でも初回版見ましたよ。定価だったけど。

 つーわけで専門サボってファントムブレイブを買いに行って来たんですが
とりあえず家帰っても親いるし、秋葉で適当に時間潰すかなーと思っていたら

「ボーリングするから集合ね!強制!」

 などとじょにーその他が電話越しで言ってくるので、お前等学校は!?と思いつつ
それは俺の言える義理じゃないですね、ハハという事でボーリングに行って来ました。
どうやら俺含めた皆、似た者同志って事で。サボりばんざーいボーリングばんざーい。

 で、1レーン1時間貸し切りで1800円っつー事でドガドガ投げてきたんですが、結論から言って俺は勝者。
負けた人は激甘クレープを食べろよ!とじょにーが勝手に言ってきたんで最初はエルちんぴんち!だったが
終わってみたら負けたのは言い出しっぺのじょにーな罠。ありえねー!逆転かました俺に乾杯。
帰りにクレープを食べてる時の彼の表情は本当に辛そうだった。なので心優しいエルさんが

「えークレープ!?キモーイ!クレープ吐くのが許されるのは小学生までだよねー!」

 などと前にそのネタで言われた時の恨みとばかりに某成年コミックネタを使ったわけだが
その時の「てめーそのうち覚えてろ」と言わんばかりの表情で見てきたのを俺はきっと忘れない。
ちなみに次回やった時には俺が負けそうな気がしまくりなのでこれ以上は言わないでおく(笑



1月21日

 明日発売のファントムブレイブ初回版が7980円で1個売ってたんですけど
手持ち8500円だったんで、あまり金無いってのもヤバいなという事で回避。
この時、エルは後々後悔する事になるとは思ってもいなかった・・・なんて状態になったら笑えないが。
一応、通常版を買う予定なんですけど、ディスガイアの時にプレミアついてたからなぁ(;´Д`)>初回版
スタオ3DCEやステルビャーなんかもあったけどそっちは数本置いてあった模様。
ステルビャーは町田さんのえちぃCGがあれば即買いなのだが無さそうなので買いません(笑
スタオは焼き直し+追加だけに買うのもあれだしなぁ・・・ていうかマリアの各種コスチュームがいまいち。


アソビットで朱美さん売ってたのはいいが、気まずさあまり手に取って戻す俺は負け組。


任天堂、新型携帯ゲーム機をE3にプレイアブル出展「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」

ふたつの液晶画面・・・こいつか!



1月20日

 前に申しこんだ「探偵ファイルおふらいん」が届いたんでファントムブレイブ(かエロゲ)前に手痛い出費が。
という事で一通り遊んだKunoichiやらその他のゲーム、買って失敗したアダルトDVDなどを売って来ました。
とりあえず6本で4500円。手持ちと合わせればファントムとか買える額になったので一安心。

 そしてついでにアダルトコーナーに入ったら何気に配置が変わってたり新しくエロゲが売ってたり。
「Clover Hearts」やら秋葉では見なかった「永遠となった留守番」なんかが低価格で。
永るすそれはもうぶっ飛んだ内容らしいので非常に気になりましたが、俺の理性が保てるか不安なので見送り。
あとまぁ他には完全版じゃない「銀色」が6980円。品揃えが微妙な店だ。

 その後、漫画を何か買おうかなと本屋へ。ネットで知った「今日の5の2」が売ってたので手に取ったが
どっちかというと俺はライトエッチと言う謳い文句よりハードエロに反応する男なのですぐに元あった場所へ。
ちなみに最近のお気に入り漫画は「最強伝説黒沢」なんだけど3巻はいつなんですか。

 成年コミックが女性向アンソロジー棚の横に移動してるのには参った。見るな!そんな目で俺を見るな!
あと友人がアニメ雑誌(アニメディアかNEW TYPE)を読んでたんですが、デカデカとうちの学校と代アニの紹介が。
見たら声優になれる学校の特集みたいだったんですが、環境がどうとか講師がどうとかそんな感じ。
そういえばこの間、また神谷明が俺等が弁当食べてる横を通りすぎたらしいんですが

じょにー 「おい、今通ったのキングだよ」

俺 「誰それ?」

じょにー 「神谷明だよ。前もお前の横通ったじゃん」

俺 「あーそうだっけか」

まぁいいやと思い黙々と飯を食いつつ他の友人達に

俺 「おーい、神谷明通ったってよ」

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

猛烈にダッシュして神谷明を探しに行った友人達。おまいら最高です。


ANUBIS SE

 フル装備のジェフティver.2でプレイすると爽快感とは裏腹にエクストリームでさえも敵が雑魚気味に。
近距離型のサイクロプス3体相手に無傷って!アージェイトのファンネル、シールドで全防御て!
まーでも相変わらず食らえば大ダメージなんで気は抜けないのですが。0-SHIFTあると楽ですけどね。


エスクード 『ジュエルスオーシャン』 体験版ver.1.0公開

今度はエロシーンがありましたよ(*゚∀゚)=3ハァハァ 話は相変わらず微妙だが。


佐々木「子供のため」日本復帰表明

 じょにーに聞かされて「ライオンズの佐々木の間違いだろ?」と言ったんですが本当らしい。
元女房の谷繁は今じゃ中日なんですが、佐々木はどこに行くんでしょうかね。
横浜は獲得の意思ありとの事だが、なんかエロズリー率いる日ハムに行きそうな予感が。



1月19日

 ANUBIS SEはエクストリームをプレイ中なんですが、もう敵の強さがおかしいっていうか馬鹿っていうか。
遊び半分でノーマルジェフティで初めてみたらば、最初のボスのアージェイトで既に反則気味。
先に進んでたkamiaさんからファンネル全方位+レーザー即死級と聞いていたんですが
全方位ならホーミングレーザーでまとめて壊してみせるとか思っていたのも束の間
ぶっ壊しても第2波(レーザーで壊し損ねた残りのファンネル)がくるのでそれ食らっても大ダメージ。
もうこの時点でベリハのラスボスなんかを超越してるんですが・・・('A`) 
ひたすら低空飛行で余ったファンネルをシールドで防ぎつつ叩きつけ攻撃を繰り返してなんとか撃破したんですが
多分、次もう一度やれと言われたら無理な気がする(笑 ダッシュし続けても消えないファンネル何とかしる!

 まぁでもベリハまでがヌルいと思っていた自分には、逆にここまでやってくれると燃えるものが。
とりあえずはノーマルジェフティ初期装備で行けるとこまで行ってみようと思います。
クリア特典なんかあると嬉しいんですが無さそうな気が。雑誌にジェフティのバージョン追加とあったがあれは一体。

その後、ダイモス内で半ば挫折気味。セラー+マミー+サイクロプスの組み合わせ最悪!


ポエムDE萌え萌え もえポエ.com

(;´Д`)フォォォォォ!

フラッシュ開いた途端にヘッドホンから戦慄が。


劇場版エヴァンゲリオンの設定画みたいな

アスカじゃねぇ。


ナムコが「リッジレーサー」次回作を開発中か

 レーエボの値下がりっぷりに唖然としてますが、今度こそリッジらしさのある作品を作ってもらいたい。
挙動とかがレーエボはリッジと何か違うんですよ。無駄にリアルを追求しすぎたのが原因っつーか。
関係ないけどこの間、ボーリング後に皆でレイブレーサーやったら腕が落ちまくってた。てかハンドル固すぎ!


1月18日

日経新春杯(σ゚∀゚)σゲッツ!!

 本当に今年の俺はどうしたんだって感じでまた馬券(馬連3点で4350円)が的中。
今年入って1月で3本当たってるんですが、去年から見たらこんな事ありえなかったり。
しかも金杯と今日の日経は中穴。あんま当たりすぎて逆に悪い事が起きるんじゃないかと思ってしまう。


ファイズは録画したんで夕方にでも見ようと思うんですが、各所の感想見ちゃったものだから若干不安(笑

 見た。もう最高!あぁくるとは思ってたけど実際くると震える展開ですね!アバレンジャー。
ファイズ、投げっぱなしとか聞いてたけど本当に投げっぱなしだとは思わなかった(;´Д`)
オルフェノクの王死んでないわ(眠ったっぽい)、後日談無理やり感否めないわと不満な部分が色々と。
バジン一撃爆破と木場の唐突の寝返りっぷりも( ゚д゚)ポカーンだったし。
まーなんだかんだ言って龍騎もラストは個人的に微妙だったので
途中良ければ全て良しって事にしておこうと思います。終盤までは面白かったんで。

ブレイドも見るよ!(笑



1月17日

冬は好きなんですが、雪は寒いので嫌いです。何か間違ってる気がする。

 高卒後は専門学生という身分からしてセンター試験っつーのは無縁なんですが
何か今日がその試験日だったみたいですね。受けて来た方々お疲れサマー。
思えば高校2年時までは「大学入ってテニス部(女子)覗くぞ!」なんて壮大な目的があったのですが
うちの学校が工業高校だったのもあり大学行く人達が皆無に等しいというか
当時は一際、ぼくべんきょうきらいってのもあったので大学進学を断念。
結局は自分がパソコン触るの好きだって事で専門のそっち系の科に進んだわけで。試験いらないし。

 高校の友人で青山か明治に行くとか言って担任に「気を確かに持て」と言われたのがいますが
今考えると一応は己の夢みたいなのを持っていたわけで、堕落してた自分よりはよっぽど偉い。
そして奴には少なくともテニス部で女子のプレイを拝める権利を手にする可能性があったわけだ。

 しかし、彼の大学落ちた原因の一つにスロットにハマったのが挙げられるわけで。
何故かあの頃クラスではスロットブーム。もうこの時点で激しく駄目な気が。

ちなみに俺の中で女子テニス部は神格化。賛同できる同志がいたら喜びます。


「パラダイスロスト」がちょっと気になってたり。ノリが俺好みに見える。


ニトロプラス デモンベインのコミック連載がスタート

文庫の方は読むの苦手なんで買ってませんが、こっちは見てみようかと。



1月16日

今まで様子見だったギルティギア・イスカをやってみた。

俺的にクソゲー認定(;´Д`)

 見物なんかしてて振り向きボタンの存在は知ってたが、今まで自動振り向きだった分慣れるのが辛い。
それと新要素のライン移動は餓狼伝説2とかでもあったからいいんだけど
多人数対戦なんかやるもんだから時々反対ラインで戦ってる相手と被ると非常にやり難い事この上無く。
でもって味方同志でも攻撃は当るとかいうステキ状況が為に、支援するべき場所に悩みます。
ディズィーちょんでやったのはいいけど、乱入してきた相方がチップ近接攻めで出番無し(笑
まぁ最近やってる人達見る限り日数経ってない割にやってる人が少ないので、そろそろ廃れそうな気が。

 つーか、GGXXのシステムで新キャラ、新技追加だけすればいいと思うんですよ。
GGXXは色んな思い出もあるし、格ゲー最高峰だと思っております。下手なりに楽しめてますし。
ゲーセン久々の期待作だったけど、イスカはちと残念でした。エスプガルーダしかやるのなさげ。


今やってるゲームを列挙してみる。

ANUBIS SE
エゥーゴvsティターンズ
メタルギアソリッド2
サイヴァリア・リビジョン
風来のシレン外伝 アスカ見参!
大番長

 これに今日Kunoichiが返ってきたので増えるかも。アスカはプレイ熱が再燃。
つーか、一時期ソフトが1本しか無かったPS2ですが、無駄使いもあって最近は着々と増えてたり。
ディスガイアも今は貸しているけど、やり込む気になれば新しいゲーム買う必用無いんですけどね。
あ、んで今週のファミ通でファントムブレイブの記事見たんですけど

ディスガイアのアーチャーたんが登場。だけど弓がねぇ!

 なんかファントムブレイブの武器には弓が無いらしいとか。弓が無いアーチャーたん、これ如何に。
アーチャーたんはディスガイア内でも最萌えキャラなのですが、それは弓使ってるからってのもあるわけで。
弓の無いアーチャーたんはアーチャーたんじゃない。アーチャーや!と大阪風に言っておきます(笑
そういえば発売まであと一週間なんですよね・・・無駄に金を使いすぎて資金が危うい。
んでもってこの間、探偵ファイルおふらいんを頼んだもんだから、それの金も払わなきゃいけないし。
まぁ、無駄使いは俺の悪い癖ですね。こればっかりはどうやっても直りませんよ。ひぃ


アリスソフト 「魔女の贖罪」専用ページ公開

MIN-NARAKEN原画再び。俺は買います。ていうかここ見るにセディアは母乳プレイ装備なのか!


アリスソフト「RanceY -ゼス崩壊-」専用ページ公開

只今制作中。いやーもう楽しみでなりません。


アリスソフト 配布フリー宣言ソフト追加

ランスVは面白いのでやった事ない人は是非やってみてもらいたく。今じゃ絵柄は古臭さありますけどね。



1月15日

なんか調べてたらわかったんですけど、GAでミルフィーユ役の新谷良子は俺と同じ専門学校らしい。

 なんだかんだで今日もマリみて見てました。感想は可も無く不可も無くと言ったところでしょうか。
その前に小麦ちゃんマジカルて4話を見てたからかもしれないけど、夜にあのテンポはちと辛い。
逆にマジカルてはムギまるとぽそ吉の対決で笑い死にしそうに。つーか、ムギまるキモすぎ(笑


買って来ました。はいだらっ!

 追加要素だけなのに同じゲーム3回も買うなよと言われたんですが
やはり俺はANUBISが好きなんだって事でボーリング行く前に結局買ってしまいました。
まだサントラだけしか開けてませんが、サントラ自身の出来は中々じゃないかと。
ただ個人的に期待していたBeyond the Bounds(HAIDARA remix)は空回りかなぁ。
てっきり本編の如く高速感のある曲を期待していただけに戸惑いを隠せないというか
もう1個のアレンジもスローテンポ気味だわで、やっぱBeyond〜はオリジナルが最高の一言に尽きる。


 ボーリングの方はと言うと何故か俺の投球フォームがおかしいとかで友人達に笑われまくり。
何々、普通は胸元くらいまでボール上げるのに俺は頭上近くまで持って来る?
そんな事言われても小学校からこれ一辺倒なんだから知るか!と言いましたが
なんか後で聞く限り、周りの人の視線を1人占めしていたらしい。やはりスターは一味違うな(別の意味で
んでもって知らないうちにじょにーが最近買ったauの携帯で写真なんか撮ってくれたものだから
近々俺の素晴らしき投球フォームがお目にかかれるかと思います。ていうか俺がデフォですよ、絶対!


ANUBIS 緊急対談! 「隠れた名作」で終わらせるなスペシャル

3Dだけどこのゲーム酔わないんで、それで敬遠してた人達には是非買ってもらいたく。


MMRがANUBISにまで着手

ANUBISファンとして笑わせてもらいました。



1月14日

アイスクライマー移植キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 もうこいつとバルーンファイトだけはアドバンスで出ないものかと日々思っていたので嬉しい限り。
残念ながらバルーンファイトの方は無いんだけど、エキサイトバイクとゼルダが出るので良し。
スーマリの方は昔、アメリカで買ったカラー専用のスーマリDX(1と2ができる)があるので買う必要無し。
DXは日本だとニンテンドウパワーで書き換えしてました。今はもうサービス自体が終わってるけど。
アメリカでは一緒にPOKEMON(ブルー)も買ったんですが、当時、ピカチュウ版出てたし育てる気は無かった(笑


 そういや明日は友人達と耐久ボーリングに行くんですが、俺自身投げるのは久々なわけで
ビリにはなりたくないなーと思いつつもガーターまっしぐらは目に見えるわけで
ていうか1時間2000円で投げ放題だからって5ゲーム以上やるのはおかしいわけで
以前行った時はあまりの急ピッチに俺の利き手が死にかけたわけで
利き手が使えなくなると言う事はエロゲがでk( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

「雷電!応答しろ雷電!らいでーん!」

 んでもって明日は待ちに待った「ANUBIS SE」の発売日なわけで
朽ち果て寸前の腕であのゲームをやるというのは微妙に辛いわけで
だけど手を抜いたら抜いたで、へたれの称号が更に強みを増すわけで
しゃーないからやれるだけやって勝ちに行こうと思います。打倒じょにーとロタローさん。


IEにおいて、新たにパッチ未公開の脆弱性が2種類発見される

他のブラウザを使用するったってなぁ。


Windows 98のサポート、2006年6月30日まで延長

当初の1月16日から大幅変更。デスクは98なんでありがたいっちゃありがたいのかな。



1月13日

MGS2ハードモードの敵の発見率の高さに驚きつつ逃げ回りながらの更新ですこんにちは>挨拶

 ハードでアラーム鳴り捲りなんですが、これじゃベリハとかエクストリームもっと無理じゃん!
そんな事思いつつも発見されなければ道順暗記してるんで、まぁ初回プレイほど苦戦はしない。
でも、ハードでやったらM9持ってなかったんですが、これは仕様?殺るか無視の2手ですか?
(と思ったら途中の倉庫で入手しました。これで一安心)

 初期のソーコムはサプレッサー無い(入手するしかない)んで、敵に見つかりやすいんですよ。
撃った瞬間、気分はもう図書室で騒ぐ学生気分。ていうか俺が下手なだけかもしれません。くしゅー
(んでもってこの後、サプレッサーも入手。やっぱすげー楽だ)


なーんかうちの区の成人式の記念品はパスネットカード500円らしいっすよ。安上がりだな、おい。


CWGPさん TOP絵 機動戦士ガンダム0080擬人化

 アレックスたん萌え!(*゚∀゚)=3ハァハァ この後チョバム脱げるんですよね?脱げるんだよな!?(良からぬ想像
つーか、ケンプファー擬人化っつーと「ZZ君ここにあり」のケンプファーちゃんを思い出す。知ってる人はいるだろうか。


成人式を突然批判 川崎市で波乱の一幕

 度胸だけは認めるが、成人なって政治経済わからんちんって主張するのはどうかとは思う。
式はなぁ・・・騒ぐなら終わった後でもできるし、結局はスピーチしかないんじゃないですかね。

「行ってもいない貴方が何言ってるんですの」

まぁ俺も長ったるいスピーチが嫌で行かなかったクチですけどね。成人あるまじき行為。


漫画に「わいせつ性」認定 出版社社長に有罪判決

成年コミック危うし。愛読家なんで何とも言えない心境です。今ってコンビニにもあるからなぁ。


曙 プロレス挑戦プラン激白

是非参戦の際にはリキシとタッグをば(笑 それかビッグショーとの対決ですかねーやっぱ。


あやや写真集!ビキニ姿が“ちゅら”

あらやだ!今まで気付きませんでしたが何気胸ありますのね。


西川きよし政界引退…後継に長男の名も

師匠好きなんで、これを機にテレビ出演しまくってください。


キムタク、香取は順調な滑り出し…中居クンは?

あー・・・見よう見よう思って見忘れてました(;´Д`)>プライド



1月12月

成人式に参加しなかっためんどくさがりですごきげんよう>挨拶

 そう、今日本当は成人式だったんですけどーっていうか今更ながら私ハタチなんですけどー
MGS2に夢中になりすぎて参加するのをすっかり忘れてしまいましたよ、あははーっ
同じ中学の同級生(高校は隣の区だったんで別の場所)は皆文化センターに行ったらしく
帰りに揃って飲み食い等をしたそうです。うわー俺の馬鹿馬鹿馬鹿!

 で、俺等の中で一際謎な男がいるんですよ。カラオケの点数高いからって音楽系の専門に行ったのが。
顔も御世辞には良いと言えないのですが、ボーカル志望とか当初は言ってたわけで。
そんな彼に彼女ができたのは去年知ったんですが、別の友人がそいつから色々聞き出してくれたらしい。
ていうか彼に彼女ができるという事は俺等からすれば星崎希望の如くありえない!わけで(笑


エル@さんずおぶりばてーはーど の発言 :
彼女ネタないのー?

タチバナカイリ@音反応でも遅い の発言 :
あるよんヽ(´ー`)ノ

タチバナカイリ@音反応でも遅い の発言 :
実は今の彼女は二人目でした ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

エル@さんずおぶりばてーはーど の発言 :
dふぁsjkんんんんんんんんkkkk

エル@さんずおぶりばてーはーど の発言 :
なんだ!それ

タチバナカイリ@音反応でも遅い の発言 :
そして今の彼女は年下 ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

エル@さんずおぶりばてーはーど の発言 :
セクースは

エル@さんずおぶりばてーはーど の発言 :
したのか!

タチバナカイリ@音反応でも遅い の発言 :
そして前に彼女は年上 ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

タチバナカイリ@音反応でも遅い の発言 :
そこまで突っ込んで聞く勇気は漏れには無いノシ´ー`)


 メッセのログまんまですが、久々に超ド級の衝撃を受けた気がします(笑 俺錯乱しまくり。
ていうか2人目て!最初は年上て!俺がエロゲをやってる時にあいつは彼女といちゃいちゃですか!
いや、もうかなしゅうてかなしゅうて。彼には何か引きつける力でもあるのでしょうか。
しっかしやはり音楽業界も就職先が厳しいみたいで彼も今現在内定をもらえてないらしい。
そして友人カイリに聞いたところによると、同級生もフリーターが若干いるそうです。これが現実か。



1月11日

おかん 「牛丼無くなっちゃうし夕食は吉野家に行くから」

「なんて家だ」


 「地雷解除に5時間!?プッ」などと言われながらも着々と腕は上達してるMGS2ですが
ソーコム用のサプレッサー入手してから面白さが倍増。闇討ちサイコー(臆病者とも言う
ちくしょう、面白すぎて借りてるエゥーゴvsティターンズが!


『スーパーロボット大戦MX』のバンプレストオリジナル作品が判明!

 ファミ通見たけどおっそろしくダサいデザインで萎え。相方は露出度高めのねーちゃんでした。
R、Dの主人公機といい第2次αのダイゼンガーといい最近のオリジナルはだめぽ。アルトアイゼンカムバック!


『SDガンダム GジェネレーションSEED』ではスペシャルアタックが使いやすくなった!!

SPアタックがあるからNEOの時も処理落ちしまくりなのです。今回も落ちまくってるし、いっそ無くして欲しい。


練習した事のある必殺技

DB、ダイ冒、キン肉マン、聖矢、らんまですかねー俺は。火中天津甘栗拳とか(笑



1月10日

 「雷電?応答しろ、雷電!らいでーん!」って台詞を何度聞いた事か。
もう数えられないほど死にまくりですが今更ながらMS2に馬鹿ハマり。
敵から逃れる為に女子トイレに隠れて用を足しているフリをしたり、むさ苦しいロッカーに隠れてみたり
はたまたダンボールに隠れて持ち上げられたら瞬時に背後に周り首を締め落としたり。
まぁなんかまだ最初の地雷解除で苦戦してますが、なんとかスパイ家業頑張ってます。
で、昨日休み云々ぬかしてましたがすみません。MS2が面白くて午前中行くのめんどくs(ry

「こいつ言ってる事違うよ!」

専門からこのサイトを見てる友人各位に告ぐ。断じてサボりではない。俺は作戦行動中だ!


中山大障害、馬連的中ヽ(´ー` )ノ 先週の金杯といい絶好調ですよ。どうしたんだ俺。


戯画 『カラフルハート〜12コのきゅるるん♪』 体験版公開

この間ソフマップでやけに皆デモに見入ってるなと思ったらこれでした。


Navel 関連商品に「SHUFFLE!」FFBとサントラ追加

店頭販売って事で今回入手困難にならなさそうです。>サントラ


吉野屋 豚キムチ丼とマーボー丼も出るそうで。

なんか微妙に迷走してる気がするのですが。ていうか値段が高めでこれじゃ昼にリピートできね。


はずかしいパンツをはいて

あくまでメンズ仕様のパンツを履きつつスネークもビックリな数々のミッションをこなしてます。



1月9日

本来30人近くいる我がクラスに今日は10人前後しかいないってどういう事ですか。

 あまりに人来ないので午前の講師も午後の講師も唖然としてたのが印象的でした。
ていうか今年初めての授業もそうだが明らかに来る人が去年より減ったような。
俺の場合、今は無問題ですが仮に就職決まってなくても学校へは行ってたと思います。
他の人達は行くのだるくなったのかな。家でゲームやってても話す人いないしそのうち飽きる。


はじめてのめたるぎあ

 ソリッド2 SONS OF LIBERTYが1200円なので買って来てしまいました。
俺はメタルギアはファミコンのとパワプロに付いてたソリッドの体験版しかやってないので
実質バリバリ初心者なんですが、果たしてクリアまで辿り着けるのだろうか。
どっちかっつーと敵陣突っ込んで乱戦が好きなタイプなので向いてなさそうな気はするのだが(笑
まぁ俺の周りには持ってる人が揃っているので詰まったら助言を求めたいと思います。

レンタヒーローは病院で看護婦に出口を塞がれ一向に動かないので投げ出しました。バグかよ。


ボリュームはアップ、プライスはダウン! PS2『アヌビス ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION』

いよいよ来週発売。無印版あるけど買う予定です。はいだらー!


川崎市、高校でも性教育逸脱 (ネタ元:カトゆー家断絶

「人間のセックスはほとんどが快楽を求めるものだ」

不覚にも感心してしまった(笑 関係無いけど精液って言葉は俺的に1番エロいと思います!



1月8日

 今日の昼飯は皆で吉野屋へカレー丼を食いに行こうってな話になって
お前ジャガだくやれよとか紅ショウガてんこ盛りしろよーとか言いつつカレー丼頼んだんですが
特盛丼に盛った米にドバっとかけられたカレーで400円。そんなにいらないから値段下げろよヴぁか!
そんな愚痴を心の中で言いながら食ったんですが、ぶっちゃけ言おう。もう食わねぇ。
ほんと即興で作ったっていうかレトルトカレーの味がしまくりなのは如何なものか。
まー最初っから期待はしてなくネタで食ったようなもん(多分他の客もそんな気が)なんですが。
せっかくだからこれ食うなら俺は松屋カレーを選ぶぜ!とデスクリ風に言っときます。皆さんもそうしましょう(笑

 で、駄目だこれとか言ってたら横2人に紅ショウガと七味唐辛子をステキにぶちまけられました。最悪です。
一緒に食ったじょにーの所に自分で盛った写真が載ってますが、俺のはこれの比ではない。
自分これでも牛丼には紅ショウガ鬼盛り、友人曰く紅ショウガ丼なるものを行く度食べているのですが
カレーに紅ショウガと七味なんて聞いた事がありません。ていうかそれを食ってる俺も一種の馬鹿。
ちなみに食った感想はしょっぱい。紅ショウガで辛さが死にましたよ!?


アニメのマリみてなんだかんだで見てみたんですが、志摩子の声が!声がー!


ねこねこソフト 第2回バルねこフォース杯概要発表

へたれですが祭って事で今年も参加します。一応やれるだけやってみるさ!


好きな球団とエロゲジャンル

近鉄ファンで姉ゲーを愛する奴ですが何か? 外回り用に横浜ファンの燃えゲー好きでも可。



1月7日

昨日の夕食は赤飯が出て来ました。1番喜んでたのは親父みたいです。

 とりあえず、「エルたんが就職?夢でも見てるんじゃねーの?」とか
「なんで俺が安心しなきゃいけねーんだ」とかその他諸々、お祝いの言葉を頂きました。ありがd
今のところ現実みたいですよ?まだうちの科って内定者が半分らしい(なんか夏から変化無いとか)ので
今日は少し胸を張って歩けそうでございます。ていうか担任にどんな顔されるか想像がつかないんですが。
この企業が決まらなかったらもう駄目だなっていうか次を考えてなかったんですけど(いつも通りだが
これでじょにータソに授業中、求人票を押し付けられる事も無くなったし(サラ金に取り立てられてる気分であった
おかんに「就職できなかったら家出しる!」と日々怒鳴られる事も無くなったのでえがった。


 昨日、秋葉原へは友人と一緒に行ったんですが彼がメッセへ「SHUFFLE!」を予約しに行ったら
その特典のベッドシーツの現物が飾ってありました。これはエロゲの特典かよと思わせる圧倒さ。
そして2人一緒に生地に触ってる後継は実に異様な雰囲気を醸し出していたわけだが(笑
ベッドシーツの特典を見るのは初めてだったんですけど、何気生地が頑丈。んでもってデカい。エロい。
あんなの友人は2枚持って帰る気なんですか。尊敬しますていうか何かくれるような事言ってました。ひぃ

 その後、ガチャポン会館で知人に頼まれた大悪司の500円ガチャを彼は2回回していたわけだが
一発目で説明書に書かれてないシークレットらしき物をゲット。流石500円、乳丸出し。
高い割に出来は微妙だったんですけど、これはエロの付加価値と見て宜しいのでしょうか。



1月6日

内定通知キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。笑いが止まらねー
昨日は馬券当たって今日は内定ですか?すげーな俺まじ感動(舞い上がってる様子
まだ叫びたいんだけど、とりあえず秋葉原に行って来ます。今夜は祭だコンチクショー!

冬コミ行ってたら買う予定だった物が売ってたので買って来ました。

 マリグナリローデッドあったのは意外でした。なんか買ったらステキな下敷きも貰えた。
STG×STGは去年サンプル聴いたら中々良かったので。
へたれなれどシューティングは昔から好きなのでこういうCDは嬉しい限り。


 芝村さんありがとうございます。余裕で先越されましたが、こっちも何とか内定決まって一安心です(笑
俺もそろそろ生活リズム直さないといかんな(;´Д`) とりあえず今の4時寝とかは真面目にやばい。


 新年一発目のゲームジョッキーですがアシスタントの女性が別の人になってました。
んでもって今日は視聴者が選ぶゲームランキングだってんで3時10分開始まで耐えてたんですが
その前にやっていたヴィーナスエンジェルとかいう番組が実にアホで
Vシネのノリっていうか微妙に仮面天使ロゼッタみたいっていうか、とにかく馬鹿っぽい。
そんな馬鹿番組にきこうでんみさ(はきゅん)っぽい人が出てるなと思ったら本人で笑った。
あの人だけ漂っているオーラが違いすぎる(笑 しっかし来週にでも終マーク付いてそうな番組だ。

 で、ゲームジョッキーはっつーとアシはパイレーツの人(旧メンじゃない人)だったんですが
明らかに司会の林家たい平より優秀で、たい平のコメントが以前に増して浮きまくり。
しかし相変わらずゲーム紹介に徹しきれてないのはいつも通りなわけだが。

 今回からセガが提供に入ってたんでKunoichiの紹介やX箱プレゼントがあったり。
それとGジェネSEED初見だったんですが、戦闘中の処理落ちがNEOと一緒で萎えた。

おまけで視聴者ゲームランク

10 MOTHER1+2
9 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙
8 実況パワフルプロ野球10
7 マリオカート ダブルダッシュ!!
6 サカつく3
5 無双3 猛将伝
4 みんなのGOLF4
3 ウイイレ7
2 GTA3
1 FFX-2

 これって本当に視聴者送ったの?って思うのが若干ありますが、まぁ許容範囲か。
ちなみに俺はスペランカーで送ったクチ。2003年限定じゃなかったんだよ!



1月5日

中山金杯取った!

中舘さいこー。4、7の馬連49倍ゲットですよ。今年一発目からとは2004年の俺は一味違うか!?


 プロレスの方は非常に満足できました。蝶野vs武藤に期待していたけど、最後でサップいいとこ取りかなぁ。
サップが天山のモンゴリアンや武藤のシャイニングウィザードを真似たりと目が離せない試合でした。
シャイニングの方は絶対出すだろとは思ってたんですが、いざ出されると驚く。
もうちっと彼が技術積んでくれれば更に試合が面白くなるんではないかと思う。


 Kunoichiノーマルクリア。ハード出現とShinobiのデータあったから秀真が使えるように。
あと緋花のコスチューム2が出たんですが、現代の女性スタイルで使ってて非常に気まずい(笑
まぁでもエロさは初期のスーツのがラインとかエロっちいんですけど。どっちもどっちかな。

 ていうか今回、ステージのがボスよりムズいってよく聞くんですが、実にその通り。
特にステージ12、13は前作の下水道(俺的最難関)以上の難易度かと。もう落ちるわ落ちるわ。
あと今回のラスボスは殺陣からの分身攻撃必須なのがちょっと辛い。チャクラ切れたら高確率で終了。
Shinobiのおじゃる丸は避けて殺陣決めればすぐですからねー。8殺陣やって威力60倍で一撃。

 それで次は隠しキャラの翡翠出そうと秀真でイージやってるんですが
秀真は空中蹴りとか使えない分、難易度が向上。んでもってライフが減るオマケ付き。
ようするにShinobi仕様になってるんですね。キャラはかっこいいんだけど、これは辛い。



1月4日

今日は新春プロレスSPです。

 蝶野・天山VS武藤・サップがもう楽しみで楽しみで。
ていうか起きたら番組が始まったので寝過ごしたら終わってましたよ(午後11時半起床)
アッコにおまかせSPを見てからずっと寝てたのか俺は・・・


昨日買ったDCのゲームの簡単なインプレを書いてみるテスト。すっげぇ時代遅れですが。

レンタヒーローNo.1

 ノリは面白い。ただあまりにお使いゲームすぎてやる気が無くなる('A`)
ラブレターを届けに行くだけであっち行ったりこっち行ったりするのはかなりだれます。
設定は俺好みなんだよなぁ・・・。あと3Dの割にダッシュは前2回ってのが俺的に凄い不満。
どうも昔は苦では無かったお使いプレイ(その手のプレイじゃありません)も今ではヌルゲに慣れてか苦手に。


戦国TURB

 バカゲーとかそういう次元じゃない。なんと言ったらいいんだこれは(笑
意味不明な世界観は「頑張れ森川君2号」を思い出させるのですが、ゲーム性は全く違う。
シミュレーションかと思いきや戦闘パートはリアルタイムアクション。BGMは最高。
難易度は高めで場合によっちゃ主人公も味方もあっさり死亡。殺られる前に殺らねばならぬ。
仲間のメッセージ「ティンコっていいよね」を見た瞬間、俺は笑いを堪えずにはいられなかった。
まー面白い面白くない関係無く何から何まで凄いゲームです。どっちかと言うと俺は好きな方。


その後、少しプレイしたところレンタは進めたらお使いが若干苦では無くなってきたような。


今日の555

草加合掌。うがー俺の中での555の主役はカイザ草加だったのに。



1月3日

 また今回もおかんの気が変わって川崎大師からその辺とかいう
あなたそれは目的地指定じゃございませんことよってな事を聞かされたのが午前10時。
出かける予定は11時前後なのですが、運転する方からしてみればヽ(`Д´)ノウワァァン!!な状況なわけで。
いや、だって遠出するかと思って昨日は9時に寝たんですよ?運転中寝ないようにと。
環七をマリオサーキットが如くグルグル周りたくなる思いを抑えつつ、具体的な場所決めてと要求。
そしたらば、葛西臨海公園に行きたいとか言い出したのでどうやらそうなったみたいです。さみーよ!
ていうか前回も幕張の方だったりとまぁ。ていうか目的は初詣じゃなかったのですか。


つーわけで心はキレ気味安全運転で葛西から帰宅しました。

  

 なんでキレ気味かっつーと俺が初心者だからなのか、無駄に割り込んで来るのが多かったわけで。
落ちつけ落ちつけと思っていても、愚痴が自然と口から出てしまう具合。(*゚д゚) 、ペッ
まぁ臨海公園では久しぶりにまったりできたのでそれが救いでしょうか。芝生で食べるおにぎりは格別。
地元(江戸川区)を運転しただけですが、まぁそれなりに楽しかったです。多分1番楽しんだのはうちの犬だが。

その後、葛西から近いのもあり親父の仕事場に行ったんですが

デジキャラットにょ!?

 この時計ってば昔、新潟の友人に半ば強制的に渡された代物(UFOキャッチャーの景品)なんですが
その後、親父が仕事場に時計欲しいってんで俺もいらないし冗談であげたやつだったりする。
まさか本当に飾ってるとは思わなかった(笑 おかんの「と・・・時計買ったんだ・・・?」が印象的でした。


 地元のゲーム屋も年始セールなので何か見てみるかと思ったらエゥーゴvsティターンズが4980円。
よし、買おう。売り切れです。くそーお年玉もらった子供達が買ったのだろうか。
しゃーないのでDCソフトでも買おう。その結果、秋葉原で探して中々見つからなかった「レンタヒーロー」を発見。
よし、安いしゲットするしか・・・何々中古ソフト2本で500円引き?よーし「戦国TURB」もって事で購入。
値引きして2つ合わせても2400円。DC大好きな俺としては微妙にいい買い物をしたヽ(´ー` )ノ
まーTURBは秋葉原だと800円前後で買えるわけだが。(こっちだと1200円)



1月2日

 いや、もう明日は千葉行った時以来の久しぶりの運転なんで早く寝なくちゃと思ってるんですが
午後1時頃にイデオン録画予約した後に寝て午後8時に起きたものだから眠れる気配全く無く。
事故って道路交通情報で渋滞何キロとか出たら俺の責任だと思われます。


NHK紅白、後半視聴率は4年連続で50%割れ

K1は、いよいよとか言って散々延ばしまくった挙句あの呆気無さといったらもう( ´Д⊂ヽ


2004年も黒星スタート 高知競馬、ハルウララ

武が乗って勝っても面白くもないのです。武の株が上がるだけだし。



1月1日

新年明けましておめでとうございます。

とりあえず新年一発目に言いたい事は曙はやっ!

 俺はずっとドローなるんじゃないかと思ってたんですけどねー。
曙は突っ込みしかしてないし、ガード甘いわでサップの攻撃防げてないし。
あまりにもあっけなかったんでテレビの前で( ゚д゚)ポカーンてな感じ。

 今日はNHK教育テレビでサンダーバードがあったり
東京MXテレビで劇場版ガンダム3部作が続けてあったりと楽しみ。
正月だってのに引き篭もってテレビ三昧ですか、俺は。
ていうか初詣は3日に川崎大師へ運転させられるみたいですよ?


年末ジャンボを9000円買って900円の当たり。人それをハズレという(ロム兄さん風

 占いとか信用しない俺がわざわざ新橋や有楽町のチャンスセンターで買って来たってのに!
いや、もうなんか初っ端から運勢が下降気味ですね、こりゃ。当たった人はおめでとうございます。


明日、明後日もMXテレビは祭だな!  

 俺のカラオケでの十八番でもあるイデオンが放送ですよ!キャーステキ!MXテレビ見直した。
昨日は昨日でエースを狙えやってたりと、俺にとってはもう堪らないラインナップ。
どうせならマクロスなんかもやって欲しかったなー。まぁ贅沢っすかそれは。


めぐりあい宇宙最高( ´Д⊂ヽ しかし終わった後に虚無感が。


 最近、日を増す事に俺の15000番台PS2がDVDを読み込み難くなってるんで
思い切って分解してピックアップレンズを掃除したら見事復活。
貧乏性なんでDVDクリーナーとか買うの嫌だったりするんで
壊しゃしねーかとかビビりつつレンズ拭いてましたが、まぁ一安心。
特に読み込まなかった片面2層もバッチリ映ったので感動ですよ。
まぁ今更俺が言うのも何ですけど、読み込まねーって人で掃除してない人は絶対した方がいい。


 そういや秋葉でスパロボMXのデモやってたんで見たんですが
ブラックサレナやドラグナーが動いてるのを見て感動。
νはファンネル動きまくりだわZZはサーベルデカすぎだわで凄すぎ。


 Kunoichiはステージ4ですが、俺的にこの段階でShinobiを超えました。
蹴りの追加により操作の難易度が上がったものの、爽快感は格段に向上。
空中ステルスダッシュからホーミングキック→斬りで殺陣を決めた時なんか痺れますよ。
特に今回、特定の場所で30殺陣とかできるから(前作は9まで)魅せる場面も多々。
俺はソフマップで3980円で購入したんですが、これは非常にいい買い物をしたと思ってます。


とりあえず、今週中にでも増えた巡回の追加をしなければ(;´Д`)


ニトロプラス 元旦壁紙公開

TOPのあけおめ画像クリックで。


とらのあな 『苺衣毒本』に関する重要なお知らせ。

乱丁があったそうでお詫びに録り下ろし特別CDが付いてくるそうです。乱丁でなくても交換可。


ゲーム屋の3本1000円福袋にクソゲーと買取UP券5枚が入ってた (関連スレ:【福袋】ゲーム福袋情報【罰箱】

その後、即効売ったのにワラタ。地元は福袋無いんで、スパロボDが1980円くらいしか目を引くのがなさげ。



inserted by FC2 system