12月31日

KunoichiとアダルトDVD買って来ました。

 やりたいのは山々なんですが、今日は格闘技が熱いんでプレイは後回しになりそう。
プライド、K1、猪木ともう格闘ファンには堪らないラインナップですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
紅白は愛内里菜と倉木麻衣が見れれば良し。それより曙vsサップまだー?


 秋葉は大晦日だからか混みっぷりが凄まじいですね。とらのあなのレジとか酷すぎ。
萌王が売ってたので、例の私のお兄ちゃんプレビュー版を買おうと思ったけれど
買ったら買ったでじょにーに何か言われそうなのでひとまず様子見に。
やめた後に少し後悔したのは秘密だ。ロボ、人形問わず出来のいい物は欲しくなる癖があるようで。

 で、友人が俺が買った時は興味なさげだったけど今日になって大番長が欲しいとか言うので
秋葉一帯の店を探してみるも新品は見当たらず。あったとしても中古で定価か定価-1000円くらい。
俺がこの間行った時はどこでも溢れていたんですけどね。皆して年越しは大番長ですか。
ちなみに最終痴漢電車2を買おうか悩んだけれど俺も大番長があるのでとりあえずは見送り。
進行度は2周目ノーマルでキャラクリ13人くらい。まー暫くはやってそうです。


ゲーリー引退試合かっこよすぎ。瞬殺したドン・フライには申し訳ないが(笑


                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                         |
        ドコドコ   <   曙vsサップまだ〜?           >
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

         ドチドチ!



12月30日

 友人が急にコミケ行けなくなったってんで不貞寝してたら午後9時起床。ありえねぇ。
折角今日は秋葉原に行く予定だったのに、実に勿体無い時間を過ごしたような。
明日行ってもいいけど、大晦日+コミケ組でかなり混むのが目に見えてるわけで。
つー事でコミケ期間は夜活動して朝爆睡という不健康生活を満喫してました。

 しかし終わってから人のコミケレポとか見るたびにやっぱ行けば良かったかなと後悔気味。
物品購入もそうなんだけど、ネットで知り合った人やサークル様への挨拶周りを少々。
そして「蓮台野夜行」が聴きたくて堪らないのですが、委託はいつになるんでしょうか( ´Д⊂ヽ


渡辺製作所 MELTY BLOOD 「Re・ACT」 体験版配布開始

配布フリーなやつですが、早速公開されてます。感謝感謝。


吉野家の特盛が販売中止に

 99%アメリカ産牛肉使用な吉野家ですが、この他にも親子丼の導入を検討しているとか。
うーん・・・親子丼なんて最近めったに食べてないから食べたい気もするのだが
以前より明らかに売り上げ落ちるよなぁ。肉が肉だし今回は強気の経営もできないそうです。
そんな事より自分と牛丼食べに行く友人は俺の丼を見て必ず紅生姜丼じゃんと言うんですが心外だ!


曙「必ず倒す」サップと会見で火花!

いや、もうすっごい楽しみなんで判定勝負とか寒い事だけはやめて下さいおながいします。


韓国、日本アニメを解禁へ

あっちでもエヴァとか放送するんでしょうかね。



12月29日

 昨日の夜やってたケンタッキーフライドムービーに見入ってしまい
今日は午前8時に寝て12時の昼飯で起き、その後寝て午後6時に起きるという
いつにも増して駄目人間生活を送りながらの更新なわけですが
行かない言ってたコミケにネタ集めの為に行こうかなと思案中。
まー上海アリス幻樂団さんとこのサントラ目当てだけで行きそうな。

 で、まぁ昼に起きた時に親父とおかんが喧嘩している最悪な目覚めだったんですが
喧嘩の内容が名古屋銘菓ういろうをおかんが「東京の物でしょ!」と言ったのが切っ掛けらしい。
いや、もうつっこみたくて仕方がなかったんですが俺まで言ったら殺られそうなので。
その後ういろうに対して偏見を発していたので買ってきたういろうは俺が1人で食べてました。

 そして昼飯は昨夜の回転寿司で買って来た格安タラバガニだったんですが
やはり安いのもあってか身があまり無く・・・ていうか味噌がねぇぞこいつ!?
そんなわけで「騙されたー騙されたー」言ってるおかんを尻目に黙々とこいつを食べていたら
タラバにしては身が固いわ味油っぽいわで食ってるうちに胸やけに。
蟹が大好物な俺ですが当分蟹は食いたくないと思った。そして見た瞬間に買うおかんもどうかと思う。


 鴨はうすさんとこで東方絵キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
妖々夢では魂魄 妖夢が1番のお気になので、こんなに嬉しい事は無く。
しかし、今回もコミケ欠席との事。参加していたなら地を這いずり回ってまで行ってましたよ。


同人ど〜らくさんの「冬コミ(C65)同人ゲームリスト」

行って買うとしたら今年は本よりこっちなんで、かなり助かります。


機動戦士アッガイ mission7

久しぶりにキター。この作品凄い好きなんですよ。



12月28日

イベント前夜に寝れないってガキか俺は(;´Д`)

 日常でぼけーっとしてるからか、こういうお祭り騒ぎの時ってば
普段の鬱憤も溜まってか興奮しちゃうんですよね。有馬発走まで約12時間。

 あまりに眠れないので、にじうらじお聴きつつ大番長を進行中。
今2周目でPGG落としたとこですけど、初期キャラで☆5が数名いるから楽な事。
それと、1周目でコツが掴めたのでどんな風に攻めればいいかわかるし。

 ついでに行かない予定ではあるけどコミケのサークルチェックなんかを。
夏に比べ企業は周りたい所が若干あるんだけど、今月既に使いすぎたのが痛い。
とりあえず今の手持ちが2000円。有明まではバス代だけで行けるんだが肝心のブツが!
友人は行くっぽいんで頼もうと思うんですが、私欲に忠実な奴なので成功率が低いです。くしゅー
仕方ないから、電車でじょにー宅へ行って玄関前に城島4億と落書きして帰ろうかと思ったけど
彼今実家らしいので、すぐには反応が来なくて虚しいので白紙に。

まぁ今更ですけど、行かれる方は風呂入ってから行って下さい(笑


・・・その後、おかんの田舎から宅配便が届いたわけだが

俺宛に一万円キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 起きないから奇跡って言うんですよ?いや、起こすから奇跡って言うんだよ!
そんな感じでいきなり懐が膨らみました。さて、どうしようか。


有馬結果

ザッツ何やってんだぁぁぁぁぁぁぁjsぢあjぢあw_| ̄|○

 タップ潰しでもやったつもりなのか何なのかわからんが
開始からアクティブバイオとハイペース(1000m:58.5)で争い4角でシンボリに並ばれて終了。
シンボリは9馬身ぶっ千切りの圧勝、本命ザッツはブービー。流石だ俺(;´∀`)
で、不本意なのがペリエ大好きおかんが当たってました(笑 納得いかねー!


 マイブームな高見盛関の特番がやってるので見てるんですが、
彼の今やってるゲームがスーパーロボット大戦との事。
つーか、彼以前にもアニメ特集の番組でガンダムSEED見てるっつったり生粋のオタなのか。
なんか微妙に性格が俺に似てるのが笑えないというか。



 

12月27日

映画 ストリートファイターの途中ですがここでニュースのお知らせです。

外は雪景色。引き篭もってて気がつかなんだ。


中山大障害延期にしょんぼりしつつ有馬記念の予想であります。ラストこそは当たってくれ。

◎ザッツザプレンティ

○リンカーン

▲タップダンスシチー

 菊買った馬は有馬連帯確立が高いという、いつの話だよおめーってな予想に。
でもなんかザッツにはマヤノトップガンやマンハッタンカフェの様なものを感じるんで。
リンカーンは騎手が戻ってどうなるか。まー豊でも連帯率抜群なんだけど。
シチーはJCでの勝ちっぷりを見せ付けられたら買うしかないでしょう。惚れた。
で、俺の周囲はやはりシンボリ本命が多いみたいで。俺は最後まで貫き通すよ!(笑


メッセの「SHUFFLE」特典が決定

友人にメールで教えたところ数秒後に2個予約して来て。


PS2ゲームレビュー「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ」

俺もネット対戦やりたいけど、PS2が旧型なんで外付けHDとかで金がー。



12月26日

アストレイでけたー(゚∀゚)

 正直、HGでもこの稼動範囲は最上位なんじゃねーかってくらい動きまくり。
性質が違うけど、手持ちのMIA陸ガンと比べても遜色無いし。ていうかそっちより動くかも。
ガーベラ・ストレート(刀)もかっこいいし値段も安いし非常に満足。
つーか聖夜にプラモ作ってる俺って・・・(;´∀`)


 各位でやってるので俺も今年の脳内ゲームランキングでも。
今年は数こなしてる割に途中で投げ出したのが多かった年でもあった。
一応、去年発売のゲームとか(サガフロ等)は抜きで。

コンシューマー

5位 第2次スパロボα

4位 スターオーシャン3

3位 シンプル2000 THE地球防衛軍

2位 機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ

1位 ANUBIS

 いや、もう1位のANUBISを筆頭に言う事無しなんですが、特に俺は3位の地球防衛軍をプッシュ。
2000円という低コスト製作であるに関わらず、それ以上に作りこまれたゲームだと思います。
武器を集めつつ巨大な敵に生身1人で立ち向かうのは熱い。ウルトラ警備隊の気分になる事請け合い。
最近、知ったけどリモートコントロール・ダンディを生んだサンドロット製作だそうで。
ダンディではビルぶっ壊すと金取られましたが、こいつは打ち放題の壊し放題だ!(笑
ディスガイアは去年発売なんですが、本来なら2位付近。マクロスはステージ多ければなぁ。


続いてエロゲ

5位 大番長(終わってないのでこの辺で)

4位 ままにょにょ

3位 モエかん

2位 ドキドキお姉さん

1位 斬魔大聖デモンベイン


 とりあえず一通りやった作品だとこんな感じ。ちなみにこれは全体的な評価であって
エロ一本に絞ると、「ときどきシュガー」や「人妻コスプレ喫茶」なんかが上位に。
絵麻(シュガー)の風呂えちぃと涼華(人妻)ローションえちぃの威力はハイメガ級。
モエかんはタイトルに良い意味でしてやられた。これは萌えではなく燃えゲー。
この辺の感想なんかは過去ログにあるので暇な方はどうぞ。
デモンベインはレビューで絶賛しまくりなんで省略。PS2版も買いそうです。

 で、まぁストーリー微妙とか言ってたドキ姉が何故2位に入ってるのかというと
エロの濃さがシナリオを上回ったと。凄いよ、正直これは精気吸われる!(笑
去年の人形の館、今年のコスプレ喫茶にドキ姉といい、かぐやは俺の趣向を的確に突いてくる。
有馬記念が当たったら今年中にでも「最終痴漢電車2」も買いたい。だからリンカーン来て!



12月25日

面接と試験はまぁそれなりにできたんじゃないかなと。後は結果待ち。

 年内通知だと安心して年も越せるもんなんですが、どうやら来月7日以降だそうで。
おい、クリスマスで内定っつったの誰だよ!?すっごい期待しまくりだったじゃないですか。
そんな会社の総合取締役が石原慎太郎に激似で思わず都知事と言いたくなったのは秘密。


 友人がマウスいかれたってんで秋葉へ付き添いに行ったんですが、その途中でHGアストレイ購入。
まだZは作ってませんが、こいつだけは今日にでも作ろうと思います。他は欲しかったラグナの同人誌を一冊。
それと、コトブキヤがヒュッケバインのプラモデルを出したんですが、とりあえず見送り。
これがヒュッケMK-Uやアルトアイゼンだったら即買いなんだけど初期ヒュッケってのが個人的には微妙。
でも、こちらのサイトで完成品を見たら、中々かっこいい罠。


 今年の明石家サンタは特に不幸って話もなくつまんないなぁと思いつつ見てたんですが
ネタなのかわからないけど、八木アナで夢精してる奴(八木アナ引いて電話切った)とか
番組午前1時からなのに彼女を夜9時から公園で待って、挙句の果てにJRAのCM出場権が当たった奴など
途中から面白くなってきたので、個人的には満足。そして今日はGAスペシャルですね。楽しみだ。


ねこねこソフト クリスマス更新

今年も「オシャレ軍を倒せ!」が。つーか、奴さんはいなくなってたんですか。


黄昏フロンティア EFZパッチ更新

ものすっごい久しぶりな気が(笑 今まではあゆ使いだったけど、BMEなってからは香里使いだったり。


ヤムチャの日記を見つけますた (ネタ元:かーずSP様)

ヤムチャが身近に感じるスレだ。



12月24日

 そう、今日は天使のいない12月24日なんですよ皆さん。イブって何?ブラックキャット?(苦し紛れ
いつぞやに年末は大番長で過ごすとか言ってたけれど、現実にそうなってたりします( ´Д⊂ヽ

 でもって明日は企業へ試験と面接を受けに行って来るんですよ。クリスマスだっつぅのに。
それはこないだ旅行前に行った企業なんですが、何か年明けには募集締め切るらしく
今月中にもう一度来れないかと言われたので、いつでもいいですと応えたら

「じゃー25日にしようか。クリスマスで内定みたいな!」

 などと引退レースの有馬記念で優秀の美を飾るオグリキャップみたいな事を言ってきて
つーか、それは彼女いない俺への当て付けか!と思いつつ了承したわけです。
まぁ午前中だから別に支障無いっちゃ無いんですが、朝帰りのカップル見かけたら撲殺する勢い。

 そういや、へたフロ見てる人は知ってるかもしれませんが、俺は大阪近鉄のファンなのです。
で、その企業がじょにーとへたらじでもネタになってた横浜ベイスターズの年間シート持ってるんですよ。
俺等の中で横浜っつーと来年は何点取られるかとオリックス共々ネタになってる球団なんですが
私、履歴書の趣味の欄で野球観戦なんて書いちゃってるものだから

「エル君、野球観戦が趣味ってあるけど、どこのファン?うちは横浜の年間シートがあるんだよ」

と唐突に質問を投げかけられ

「はい!近鉄です!」

などと言えれば苦労しないんですが、横浜ファンらしき社長の前で

「え、今年の勝率3割弱の横浜ですか!?プッ」

とも言えないので、へたれな俺は社長の印象を良くしようとするが為に

「私も横浜ファンです!今年は駄目でしたけど、来年は優勝してくれると信じています!

 などと大ちゃんファンに知れたら俺の頭を丸刈りにされそうな事を口走ったが為に
社長からの好印象はゲットしたものの、俺の中では近鉄への申し訳無さでいっぱい。
まぁ明日はそんな会社へ行って来ます。内定するといいですね、俺。


パトカーもどき庁用車、ナンバーも110 東京・江戸川

あんま効果無いような気もします。地元なんで見かけたら撮ってみるか。



12月23日

もう出たらしいので、げんしけん3巻を買って来ました。

 風の噂で(てかじょにーのメールで)表紙が大野さんと聞いたので期待に胸膨らませ本屋に向かったんですが
そんな時に限って、2人乗りしつつ両方とも携帯片手にフラフラ走行なありえねーカップルに遭遇したり
対面して、俺の行く方向に曲がろうとするお爺さんやお婆さんがやたらにいたり
通りの角で無駄にインを攻めるマーチに出会ったりと本屋への道は中々に困難。
きっとこれはクリスマスが悪いんだと勝手に決めつつ何とか到着。

 げんしけん持ちつつ他にも何か出てないかなと物色していたらエロ本と格闘してる中学生だかを発見。
手元の財布を覗いてる姿を初々しいなと思いながら見ていたら、持ってる本が成年コミックで笑った。
お小遣い大事にしなと言いたかったが俺も中学生の頃はパソ○ンパラ○イス買ってたので何も言えない。
あの年のエロ本購入ってのは今では無いドキドキ感があっていいのです。今では普通に買えますしね。
ただ、相変わらずおかんの反応が怖くてエロ本とアダルトDVDの隠し場所には困るわけだが。

それでは唐突に俺のエロ関係の隠し場所を君達に大公開だ!


 同じ机だから一つ見つかったら連鎖しそうな予感だね!っつーか隠し場所になってねぇ。
ちなみに、やりそうもないエロゲの箱なんかはまとめてダンボールに入れてます。


大番長は扇奈EDで1周目終了。続けて2周目行っときます。

げんしけんはグフの足壊されて泣く大野さん萌え。15話カラー部分も良い(*´Д`)


日本ブレイク工業社歌がオリコンチャート22位

これでCDTVとかのランキングに出ますね。すげーな。


ガチャピン人形が出現、バンダイが玩具菓子発売

空手の出来が中々いいのでちょっと欲しい。


12月22日

じょにータソのとこで俺のUSJでのへたれっぷりが赤裸々に綴られてるので暇な方はどうぞ。

 ていうか、あまりに的確に書いてて当の本人も大爆笑。そう、俺は終始あぁぁぁでしたよ。
ウォータースライダーの濡れっぷりは本当に凄かった。あの時の周囲の引きっぷりは忘れない。


 今日はまぁ、まとめてふもっふ見つつ大番長やりつつ歯医者に行ったりしたんですが
知らぬ間に歯と歯の間の脇に虫歯ができてました。しかしどうやらこの虫歯、治療し難い模様。
別に歯医者というのは嫌いではないんだけど、ちょっと遠いので行くのが面倒くさく。
で、治療は年明けとの事なので余計に('A`)メンドクセ度が倍増するわけで・・・あぁだりぃ。

 結局、今年見たアニメで俺的に一際面白かったのはGAとふもっふだったわけで
これにクロマティ高校なんかが続くから、俺としてはギャグアニメが当たりだったなと実感。
普段アニメあんまり見なかったり見逃したりするエルさんには、単発ネタなギャグアニメの方が
1話見逃すと痛いストーリー物よりいいってのもあったんだろう。GAは25日のスペシャルが楽しみです。
SEEDは話としては( ゚д゚)ポカーンだけどMSだけ見るとバスターとカラミティとアストレイは好き。
ていうか最近出たアストレイのプラモに興味津々。刀あるわ稼動範囲ゴイスーだわですげー欲しい。


 大番長の方は護国院落としたんでマップを見ると残りは九州と神戸。
この辺になってくると敵も攻撃力高い遠距離キャラばっか出てくるので、結構苦戦しまくり。
遠距離キャラにボタン付け替えたり色々やってなんとか攻略してってます。回避無いキャラは反撃無いと辛すぎる。
沙枝華苑がようやく仲間になったんですが、後者は能力が微妙すぎ。えちぃのボーナスは最高だが。
まぁ両者とも、えちぃシーンは素晴らしいので俺は満足であります。声の力は偉大だ。


ジュエルスオーシャン 体験版ver.0.2公開

声あり+2日目まで。エロに期待してる俺としては前回やってみた時に話は微妙だったわけだが。


自分の子供にヒロインの名前をつけるとしたら

芹香かなー。車でエボ除くとセリカが断然に好きなんですよ。相手にはそう言えばOKだし(笑

「その前に相手を探しましょう」



12月21日

 もう大番長が面白くて面白くて今日は一日中ずっとやってました。
今現在は全国編でPGG戦で消耗した戦力を回復しつつまったりと進行中。
時間が今回は重要なので如何に早く攻め落とすかがカギなんですが
今現在36ターン、100ターン経過でゲームオーバーらしいので少し不安だったり。

 つーか、今回は遠距離、中距離キャラがかなり使える。対属性持ってると尚更。
個人的には全国編序盤で仲間になる砕斗がよさげ。スキルの味方回避+10も魅力。
まぁ俺としては専ら扇奈銀城メインなんですけど。気合とアイテムで攻撃力80突破ですよ(*´Д`)ハァハァ
弓道はもうちっとHPが伸びればいいんだが。専らスキルの反撃封じ要因と化してる現状。
にしても金髪ツインテール、お嬢様好きとしては華苑が早く仲間になって欲しいんですが。

 あと、今回はいつもに増して音楽がすげー(・∀・)イイ!! 鬼畜王に負けず劣らず。
特に市外戦でかかるOP曲のアレンジがもうかっこよくてかっこよくて。shade氏さいこー。
それとOPと言えばアンケートに答えるとOP曲のフルバージョンがもらえるので買った人は是非。


 つーか、つーか、このままで行くと冬コミ参戦しなさそうなんですが(;´Д`)
今月使いすぎたってのもあるけど、魔法探偵社桃プラが不参加その他諸々。


ねこねこソフト 冬コミ通販終了

今回もまた申し込み忘れ⊂´⌒つ。Д。)つ



12月20日

 今期最後の昼飯に学食をチョイスしてみたら日変わりランチがサーロインステーキ。
しかし、どう見ても焼肉定食にしか見えない今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
何の肉のサーロインか書いてないところが怪しさを漂わせる中、馬肉と言ったじょにータソは死刑。
つーわけで全く関係無いですが、旅行の写真を適当にアップしてみました。
本当はもっとあるけど、撮影者がクソッタレな為、微妙に映りいいのだけ。


神戸のどっかから撮った景色

U・S・J! U・S・J!

 

メッセサンオーなんば店

エレベーターが雰囲気ぶち壊しな大阪城

道頓堀のグリコ

とーれとれぴーちぴち蟹料理ー

くいだおれ


今度行く時は1人や友達と行きたいです。大阪はあの独特の雰囲気がいいな。俺に合ってるっつーか(笑


 大番長はとりあえず県内編。眼鏡嫌いな俺が委員長を育ててる・・・これはありえん事だ!
他ではやはり弓マンセーだからか弓道女なんかを率先的に。野球女は可愛いが敵反撃×2がなぁ。
最初の掴みは大悪司ほどではないですけど、主人公かっこいいし中々面白いです。
明日から冬休みだし当分はこいつで遊んでそうな予感。それとバルねこかな。


ねこねこソフト 冬コミ ねこじゃんの通販受付終了

NOOOOOOOOO!!!! 昨日、もう少ししてからでいいやと思ったらこれか!



12月19日

大番長買ってキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 メッセもソフマップも特典は無かったので1番安かったメッセで購入。
しかし、俺が昼前に買った後も価格は変動してるみたいで、お昼過ぎには5200円くらいに。
つーか、今日は他にも色々とタイトルが出てたんで、どこも混みすぎで疲れた。
頭の中で天使と悪魔が最終痴漢電車2を今日買うか買わないかで争っていましたが
死闘の結果、買うなと言った天使の勝利。しかし決断力0の俺だからものすっごい悩みましたよ。
まぁ今2本買っても放置してそうだし、大番長やり込んだ後に若干値下がりしそうって事で。


 まぁ今回の旅行へ行ってわかった事は、俺はビビリで確定とでも言っておこうか。
特にその真骨頂が発揮されたのはUSJに行った時だと思われます。
冬の寒さが一際感じられる大阪の街でウォータースライダーでズブ濡れになるなんて。

 初日は神戸へ行ったんですが、特にこれといった物も無く
あらやだ、ブルジョワな店が多いところですこと!と思ったくらいで
大阪もこんな退屈になるんだろうかと思っていたけど、2日目からは充実しまくり。
特に2日目のメインであった上の方にも書いてあるUSJ事ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
笑う、ビビる、叫ぶ、濡れる、気絶しかけるのオンパレードで忘れるに忘れられねぇ。
そういうわけで、適当に乗ったアトラクションの感想なんか書いてみるとします。

ターミネーター2

 専用メガネで見ると飛び出す3Dが凄くて、時たま体を動かしたり。
しかしバスガイド曰く1番人気らしいですが、俺には普通かなぁ。
ていうか3Dより綾小路麗華のが印象が強かったり。ぶっちゃけあれがターミネーターだろ(笑
多分、劇団の人なんじゃないかなと思いますけど演技が上手いのなんの。
どんなのかっつーとWWEとかテレコンショッピングに出ても遜色無い人。


バックドラフト

火事の演出を見せてくれるのはいいんだが、最後の床抜けでビビる俺。


ジュラシックパーク

 少し濡れますのでご注意下さいと書いてあって濡れ防止のポンチョが売ってるんですが
他の友人達は買ってたが俺とじょにータソは買わずに突撃。
最初の方とかはゆっくりしたスピードで進んでいて、何これ余裕じゃん?と思ってたら
ラストの坂のティラノで俺の咆哮が辺りに響き渡る最悪状況に。
ティラノがこっちに近づいてきて「うわぁぁ」と驚いてた矢先に
急角度な坂から高速落下。乗った後に気付いた。俺は絶叫マシン苦手だったんだよ!
その結果、年甲斐にもなく文では表せないほどの絶叫をさせて戴きました(;´Д`)
ていうか叫んでたの俺だけっぽいです。皆全然怖くなかっただって。


スヌーピーのウォータースライダー

 なんか並んでる人が多かったので、じょにータソとチャレンジしてみました。
見た目はただのプールのウォータースライダーでボートに2人乗りなんですが
俺が悪いのかていうか絶対俺だなというか、普通はそんなに濡れないはずなのに
体重と俺のへたれっぷりもあってまさにスライダー内は地獄絵図。
俺が後ろに乗ったんですが、重心が後ろにいったあまり半ばボートがウィリー走行。
そして急加速したからかスライダー内の水が顔面直撃する展開に。
で、終わったら周囲に比べて俺だけ濡れ方が明かに違う始末。
このクソ寒い時に頭とジーパンがズブ濡れですよ。スヌーピーの馬鹿!(関係ありません


残りは追加してくか明日に持ち越し。



12月18日

 帰って来たんで更新しようかなと思ってたんですが爆睡してました。
だけどもう1回寝ます。疲れが酷くて眠いのなんの。
明日は、ぼちぼち写真貼りつつ更新していくと思われるので、気長に待ってて下さい。

 とりあえず、起きたら秋葉原へ大番長を買いに行く予定。
あ、そうそう、なんばのメッセサンオーに行ってみたんですよ。
秋葉原店が、そういう類の店と混同して並んでるのに対し
なんば店は辺り見回しても普通の店との間にあって微妙にインパクトが。
んでもって秋葉原店には無い巨大垂れ幕には笑った。デモンベインとねこねこが目立ちまくり。
店内はなんば店のが微妙に広いかも。っつーのもボーイズゲーとかも置いてるからなんですけどね。



12月16日

去年の使い回しな罠

 もし俺が事故って逝った際にはHDの中身と彩名杏子のDVDの消去を頼みます。
つーか、8時45分集合で、俺の家から羽田まで行くのに1時間はかかりそうなので
早く見越して6時40分には出ようと思うんですが、バルねこが面白くて眠れないっていうか(笑
他にもデジカメのドライバやカードリーダーをノーパソにインストールしてたら時間が段々と。
なんで俺はいっつも直前になるとこうも焦るんだ(;´Д`) まぁとりあえず行って来ます。
ちなみに更新はあっちでできたらやります。期待しないで期待していてくれれば。


ねこねこソフト 冬コミ情報公開

ものすっごい混みそうなんで今年こそ通販にしようか。ハイテク!!


GAMELEX GS 「大番長」壁紙公開

今はカラフルピュアガール表紙だった拾い物を使ってるんですが、こっちも中々。



12月15日

いよいよ明日は研修旅行なんですが

 迷子じゃない、放浪癖があるだけなんだよ!とは本人の弁。
なんばや日本橋に行くにはホテルのあるユニバーサルシティから地下鉄に乗るんですっけ。
まぁ友人達と行くと思うから迷わないとは思うんですけどね。孤立したらおまいら頼みます(笑


メール見たら久しぶりにお便りが来てました。遅くなってすんまそん

>よかったら管理人様のばるねこフォースのコンボ晒してください (toukaさん)

 オーケー今から考える(笑 つーか、人様みたいに威力とかヒット数とかさっぱりですよ。
進藤が悪いのか武器選択が悪いのかわかりませんが、今現在で両方とも200ちょっとっつーか。
いや、多分俺がへたれなだけだとは思ってはいるんですけど!皆の進藤のコンボ、ダメージ数も教えてくれい。

 ネット巡回してて、ひよりんでダメージ700だとか見てると凄っ!と思うんですが。俺も使ってみるかな。
旅行にもノーパソは持って行くんで部屋でちょっと遊ぼうかなとも思ったり。

いや、もうすっげー微妙なコンボ考えたんでとりあえず武器レベル上げてやってみます。


とりあえずでけた

 スライディング→フライングV→Jトゥ→ブーストアッパー→ブーストキック→手榴弾→(下の行へ
エア・タックル→タックル→スプレッドパンチ→ローズネック→鷹落とし→グラルパトン

 まぁなんつーか、無駄に補正かかってます。んで無駄にシビアなボタン操作ときた。
多分、鷹落としはもうちょっと入るんじゃないかと思う。まー弱いけどやたら動くコンボです。


全長64センチの木製ガンダム

すご!1.0は微妙にGP-04に似てると思うのですが。


石原慎太郎公式ウェブサイトでAAコンテスト

どんなんかなーと眺めてたらページ最下層にワロタ



12月14日

 そう、今日は資格試験。んでもって朝日杯フューチュリティステークス。
昨日は勉強をしなければいけなかったので専門から帰路につき鞄を置いて仮眠を摂ったんですが
午後11時に起床で(・∀・)アヒャ!!ってな状態になってる今現在午前1時のエルさんですごきげんよう。
受けるのはJ検2級なわけだけど、毎度の事、あんま勉強してなかったりするので
危機感を感じつつだったらなんで勉強しねーんだヴぁかと思われそうですが
このサイトを見ている限り勉強してない理由が明らかですね。(・∀・)アヒャ!!

競馬は試験中にやるんですが、馬券は買いましたよ。旅行前に1発当てたい。

◎メテオバースト
○スズカマンボ
▲グレイトジャーニー

 いや、もう血統から見てメイショウボーラーで決まりだろって感じなんですが
俺は天邪鬼なんで、素直に買えないって言うかメイショウ軍団が(いつも通り

 はい、今日もまた外れました(つД`) そんな感じはしまくりでしたけどね。
コスモサンビームがいいかもなとか日記に書こうとして朝やめたんですが
もし書いていたらすげーかっこ悪い結果というか明かしてる時点でかっこ悪いですね!
んでまー資格試験の方はどうでしょうかねー・・・まぁできてる事を信じよう。
気になったのは準2級と2級を併願で受けたんですが、準2級は微妙に怪しい集団が。
試験当日だというのに廊下に座りこんでガンダムウォーやりつつ

フレイ様出します!

 などと俺がバスターガンダム乗ってたら真っ先に打ち落としたくなるような発言する人達。
いや、カードゲームするのは別に構わないんですけど、廊下を塞ぐなと。叫ぶなと(笑


メッセの「大番長」特典が決まりました。

 グローブいらねぇ。 しかも赤グローブって仮面ライダー2号以外に用途が無い気が(それも微妙
マルチシートは絵柄がかっちょえーので少し欲しい。ていうか明日予約しに行って間に合うのだろうか。


PSXハードウェア速報レポートで例によってPSX分解

GBASPの時といいご苦労様です。貧乏性な俺には無理。



12月13日

 俺はラーメン大好きっ子なんですが、最近美味いラーメンというのを食べた記憶が無い。
まぁ自分の基本概念が質より量というのもあるんですが、まぁとにかく食べてないわけで。
最近ではおかんがスーパーカップ(醤油)を1ケース買って来たり
友人達と昼飯に専門の通り道にあるラーメン屋に行ったりしてるんですけど
まぁなんつーか前者は完全に味より量(1.5倍だしな)という感じだし
後者のラーメン屋は辛さをウリにしていると思ったら本当に辛いだけのラーメンで
肝心の味の方が宜しくない。ていうかぶっちゃけ辛党の俺には辛くもなかったですすんまそん。

 てっきり伝説の一味唐辛子とかいうから、もうすっげーヒリヒリなバーニングを期待してたのに
なんかどっかで食った事ある味。わかった、これはとんがらし麺の味だ!と1人で納得。
しっかし味、辛さ共に中途半端なんですが、この店は迷走状態か思春期を迎えてるんでしょうか。
これなら王将のキムチ焼飯にラー油ドバドバぶちまけた方が辛いしうめーよ!と思ったのは秘密。

 ていうかあそこのラーメン屋は俺が知る限り、3回リニューアルオープンしてるんですけど
近場のラーメン屋に客を取られてて人がサッパリって言うか今回のを食べて良くわかった。
そして思うに過去を抹消して新たに心機一転でやっているつもりなんだろうけど
店のレイアウトが毎度毎度同じで違うのが店名と垂れ幕くらいで
そりゃおめー1度ポカしてるんだから人来るわけないよなーと思いつつスーパーカップを啜る俺なのでした。


 で、微妙に内輪ネタになっちゃいますけど、うちの専門の横にも180円ラーメン屋あるじゃん?
じょにーとIさんと俺以外入ってないっぽいんで、気になる人もいそうなので俺の印象をば。

・店員が注文聞き取れない確率高い(ていうか店員に日本人がいない気がする

先生、醤油ラーメンが底まで透ける薄さです!

・Iさんが餃子頼んだら麺食い終わった後に出された。

・ナンデギョウザマダナノ!?と食ってる最中に店員がケンカしてるのが丸聞こえ

 味は値段もあるので何も言わないけど、飯食ってる時に喧嘩されてると素で参る。
いや、俺ってば実はものすっごい短気なんですよ?(笑 内に秘めたる何とやら。
まぁこれで興味持った人は行ってみるといいかも。偶々俺の時だけかもしれないし。


 てか、リアルでこのサイトがバレてるのは別に構わないんだけど、
専らエロゲ話とか愚痴とかで面白いんですか、おまいらは(心当たりのある人達



12月12日

ジュエルスオーシャンが2月20日に延期してた

                   /\        /\
                   /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
                  丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_
                 / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ
 ~~~~|  | |   |Ο    ./ / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::|      ■■
  \/  /  |  ~~|~~ ━━| .:::::::::: / / tーーー|ヽ    ...::::: ::|━━━━▼▼
  /\丿  |丿/ | ヽ   .| .:::::.  ..: |    |ヽ        .::|.      ●●
                | :::    | |⊂ニヽ| |      .:::::| \
              / /| :    | |  |:::T::::| !      .::| \ \
             / / \:    ト--^^^^^┤      丿 \\\

買う気満々だったのでダメージ大。1ヶ月は痛いですよ。


 バルねこは進藤オンリーでやってるわけですが、とりあえず52面で中断。
つーか、今回負けてもその場からやり直しできるのが、へたれな俺にはありがたく。
とりあえず、スカーレット出ろ出ろ言ってたら30面だかで出たんで満足です。
初見の時は感動してたらフォースクラッシュ直撃。かっけーよスカーレット。

 で、進藤なんですが言われてた通り動きが速すぎて奇襲や逃げまわり撃ちなんかがやりやすく。
個人的にショートダッシュからのジャンピングトゥがお気に入り。俺的連携のスタートっていうか。
他ではブーストアッパーとかブーストキックとかフォースの頃と変わらない近距離仕様。
てか何やっても進藤はボイスが叫びまくりで面白い。攻撃力の低さは萌えとコンボでカバーですよ。



12月11日

輝くなーみーだをあーつーめてーじーかーんの海をわーたーろぉー

そう、なんだかんだで俺はねこねこソフトのファンなんだ。やるぜバルド、使うぜ進藤。

 帰りがけに見に行ったらたまたま今日売ってたんで購入。カレンダー付いてたから初回版みたいです。
でもなんだかんだでZやってそうな気がしないでもなく。昨日ゲーセンでボコられたんで練習(笑
アッシマー使って1回勝った後、そこから連敗街道まっしぐら。どうも俺はリック・ディアス(バズ)が苦手。
まぁ自分のエゥーゴのメイン機体でもあるんで、己で特性を見極めなきゃいかんな(;´Д`)


 企業からの電話こねーよと思ってたら夕方にきました。そして15日に会社へ来いとの事。
つー事で14からの予定が微妙に鮨詰め状態。どんな具合かと言うと

14:資格試験
15:企業訪問
16:旅行
17:旅行
18:旅行

どうして楽しい事の前にはいつも楽しくない事があるんだ。早く大阪行きたいYO!


ねこねこソフト 「ねこねこFD2」修正差分ファイル公開

ここの発売前パッチ公開にはもう慣れた。



12月10日

 俺は隣がもう神奈川ってな東京の学校に行ってるんですが、友人はやはりそっち方面が多いんですよ。
それで皆がTVKでやってる「sakusaku」の話をしていると話に乗れないで肩身の狭い思いをしていたり。
まぁTVKなんて東京でも場所によっちゃ見れるんだけど、うちのマンションは電波最悪なわけで。
以前の家だと千葉テレビも辛うじて映ったものの、この家は全く映らず。
しかもMXテレビでさえ微妙なものだから、「ヤミと帽子と本の旅人」も見辛いことこの上なく。

 つーわけで、室内UHFアンテナを見に行って来たんですが、値段がピンキリでどれがいいかわからず
仕方ないので親父に電話。室内アンテナは電波弱いから今の部屋でも効果は期待できないらしい。
なので、下手に買って金をドブに捨てたくはないので、そのまま帰宅。あー俺もsakusakuが見たい。


 今週はバルドねこフォースの為に「ねこねこFD2」を買う予定。エロゲ買うのも久しぶりですよ。
ちなみに今日、秋葉で見たら「バルフォEXE」が3980円だったんでちょっと買うのを悩んだ。
つーか、メッセは大番長の特典公開まだか!今日別館見に行ったら定休日だったので(´・ω・`)ショボーン
あそこはいつの間に定休日なんてもんができたんだと。前は水曜でもやってた気がするんだけど。


PS2 「ToHeart 2」 来年夏発売が決定

ぬおー何故かコンシューマーだと期待が湧かねー。


二次元を愛する男たち〜 ホントの女怖い 〜

 W氏の最初にハマったキャラが俺と同じってとこに好感が持てます。先輩最高!
ただ、俺の場合はエロゲもするしエロビも見るオールラウンダーなので友達にはなれないみたいです。



12月9日

 秋葉原でも行って来るかと思って昼前に起きたのはいいんですが
そっからZやりつつ2度寝してしまい、起きたのが午後6時な始末。
まぁ行ったら何か買いそうなので、年末に買う物が控えてる身としては良かったのかしら。

 仕方ないので、久しぶりに停滞してた「Kissing!!」を進めてました。
イルマルートが終了寸前だったのでとりあえず攻略。まぁえちぃシーンとラストだけだったが。
個人的に終わり方が微妙に不本意でしたが、まー序盤の展開は悶えるものがあったので良し。

 で、次は委員長ルートは眼鏡属性無い俺としてはプレイし辛いものがあり(笑
なので俺的メインでもあった幼馴染+巨乳であるあやかルートをやる予定。
早くクリアしないとドライブの容量だけ場所取って年末の作品がプレイできないし。


 とりあえず日曜は資格試験があるんで、いい加減勉強しようかと思ってるんですが
この満ち溢れるほどのオタク空間(ガンオタ空間とも)にいるとやる気が起きませぬ。
ていうか俺は昔っからそうなんですけど、家での勉強をやった試しが無く
期末考査とかやるにしても1日前にやるとかそんな感じだったんで・・ってそれだから落ちるんだが。

 シスアドはもうちっとやっとけば良かったと今更後悔。午後問題ができて午前問題で落ちてるんですが
それを講師に言ったら「(゚Д゚)ハァ?もったいな!普通逆だよ!」みたいな事を言われて(´・ω・`)ショボーン
まぁ今度はそんな事ならないようにもう少しなんとかしないといかんな(つД`)


ガンダマーでMG パーフェクトガンダムの予約開始

GFFではデカール誤植でパフケトガンダムだった代物ですが、内部のガンダムは新規キットだそうです。


暴君ハバネロ 激辛大暴君オークション開催中

高! 食ってみたいがGFF ディープストライカー買えるんじゃねーかって値段まで。


「ラコステがワニまねた」と提訴なんだが・・・

1ドル!?いや、誤植だとは思うんですけど、こっちから見ると100円よこせって言ってるみたいで(笑


僕は初めてギャルゲームを買おうとおもっています。

最終的に覚醒しちゃってます。すげぇ(笑



12月8日

 なんか専門行ったら15名弱しかいないってのはお前等、絶対Zやってるだろと言いたい訳で(絶対違うが
自然と講師の授業も手抜き気味。仕方ないのでネットでもしよう→繋がらない→暇すぎ。
あまりにもグダグダなので隣の席にいるのに、じょにータソとIPメッセンジャーで話してたんですが
俺の左斜め前にいるエロゲ少年は家では、どんなエロゲをやってるんだろうと聞いてみたら

「馬鹿、彼はエロゲを買ってるんじゃなくて恋愛を買ってるんだよ!」

 なんて不意打ち発言を食らって静かな教室に俺のツボに入った呻き声が聞こえたわけで。
なんか、じょにータソ曰く彼は2次元のおんにゃにょこを買う為に3次元に存在しているらしい。
ていうか俺もそんな事できたらすずねえのとこ行って帰ってこねぇよって感じなんですが
まぁなんだ、彼は俺等がまだ知らない事で溢れてそうなので何があっても不思議じゃないんですが。
なので俺も「お注射して欲しいの」ってまいなたんが言ったら液晶に息子くっ付けるんだろっつったら
じょにータソの横のTタソは見てるわまだ昼前なのに俺何やってるんだと思った瞬間なのでした。


 まーなんか、へたらじいつやんのーとか、やろうぜとか言われてるんですが
できたら冬休みにやるかもしれません。本人はあんまモチベーション上がらないんですけど(笑
てか、じょにータソも言ってたけど、過去3回は全てラジオってより生活音垂れ流しなだけだったので
俺も改善しなきゃいかんなぁっていうか俺は人任せが大好きなんだよコンチクショウ←駄目すぎ!
とりあえずは予定なんで気分によっては無いと思います。じょにー宅には行くけどね。


S-three 冬コミ発行物情報公開

またC・D・ROM!C・D・ROM! 夏の時は値段が高すぎなのが印象的だったが今回も友人は買うんだろうか。


Syntheticgarden 冬コミはサモンサイト3本からFF11本に変更

アティ先生のえちぃ本がー(サモナイやってないのにアティ先生の画像だけ収集してる奴


サミー、CSKから株式を取得し、セガの筆頭株主に

嗚呼、セガが段々落ちていく(;´Д`)


Konami Digital Entertainment、WIN「イースVI」のコンシューマゲーム化権を取得

やっふー!高スペック要求で手が出なかったんでPS2で移植多いに歓迎です。


「機動戦士Zガンダム」が35万本でトップに

Kunoichiが思った程伸びてないなぁ(´・ω・`) Zは相変わらず凄すぎ。俺も返したら買う。



12月7日

 ほら、ヤマニンアルシオン2着に来たじゃん!(笑 って他が来なかったけど(つД`)
対抗のセランガーは4着でフィーユに関しては2桁着順でした。うがーどっか足りねーんだよ俺ってば。
で、ちなみに気になっていた馬というのはトウショウでした。書かなくて良かったよってどっちみち当ってねぇ。


 その競馬が始まるまでは明け方にZのミッションモードをやってた事もあり爆睡。
そして普段俺って夢を見ないんですが、ほんと久しぶりに夢を見ました。
どんな夢かってーとぶっちゃけ家が燃えた。 しかし俺の部屋だけが燃えないという状況。
火事になって外逃げ出した後に俺は「PS2持ってかないと!」とか馬鹿な事言って戻るんですが
戻った部屋にはPS2に何故かBBユニットとFF11が置いてあってそこでネトゲー三昧。
窓の景色は赤いんですが何故かこの部屋だけ燃えない。エルさん黙々とFF11。意味不明な夢だ。


アリスソフト 「ランスVI-ゼス崩壊-」が出るらしい

ゼスが舞台ならガンジーとカオル・クインシー・神楽を是非。むっちは鬼畜王の頃と絵柄変わりまくりですが。


ソフマップ 大番長の特典発表

メッセの朱特典の如く金かけてるな。メッセ次第ではポイントもあるし祖父で買いそうです。


編集者に聞く「ファミ通」の魅力 “クロスレビュー”の採点ポリシー

 水ピン、ローリングの両氏は現役でしたか。2人の話が面白いので読んでみると吉。
昔はファミ通のレビュー頼りでゲームを買ってたけど、最近は自分のいいと思ったのだけを購入。
とか言ってるけど2ちゃんの家庭用ゲーム板での感想等を見て妥協したりするのが多々ありますが(笑
エロゲの場合、欲しいのが発売前日の時は板とか見ないようにしてます。買わずに後悔より買って後悔。
デモンベインの前日フライングの時は耐えに耐えたもんだ(笑



12月6日

 土曜の馬券が当ったりなんかしちゃったりしてエロゲ旅行で遊ぶ資金(σ・∀・)σゲッツ!!
いやーこれもZやりたくて授業早退した行いが良いからですね、きっと!(何か間違ってます
しかし俺が2日連続で当る事ってばあまり無いので明日のジュベナイルフィリーズは当る気がしない。

◎フィーユドゥレーヴ
○ロイヤルセランガー
▲ヤマニンアルシオン

 気になってる馬がいるけれど、前回で懲りたので口にしません(笑
ランフォザドリームは現役時代好きだったし娘のフィーユも応援します。
ちなみにアルシオンも母がヤマニンパラダイスというGT馬です。
これまた現役の頃に・・・って毎度毎度血統買いでやってしまう俺なのでした。


俺の友人の願いが成就されました。

 あまりにもピンポイントで笑った。楓の声優がそれ散るの小町の中の人ですよ、奥さん!
俺の中ではひよりんの中の人、んでもって最近はシンプル2000シリーズにも出てる人です。

 この間、リシアンサスの声優がゾンミでキターとか話してたんですが
まーその時の友人の希望がストレートに決まったわけで。まさかなーハハと俺は思ってた。
これで肝心のゲームが良作だったらいいんだけど、どうなるんですかねーいやはや。
なんか雰囲気的にイマイチな感が否めない。でもまぁそれ散るはそれで当ったわけだが。


 Zはミッションをティターンズでやってるんですが、専ら使用機体はガルバルディβ。
こいつってエゥーゴだとネモの位置付けなのかと思うくらい使いやすく
機動性そこそこで決行楽に生き残れるので使い易く。シールドミサイルも中々。
他ではギャプランが使い手なんで殲滅系のミッションだとそっちを使用。

 そういえばミッションで新型サイコガンダムの為の実験みたいなので
無印サイコを宇宙で使わされたんですが、まさかMK-Uは出るのか?
つーか、そんな機体が出るならバイアランを出してくれよ!ヽ(`Д´)ノ



12月5日

今日は微妙に実況風味になりそう。エゥーゴvsティターンズやらない人は面白くないかも(;´Д`)


神がZを貸してくれました。

 なので今宵はひたすらやり続けそうな勢い。
手始めにゲーセンであんまし人に遠慮しがちで使えないジ・Oを陸で。
んでもって宇宙は新機体のバウンド・ドックを使ってみたり。
とりあえずレベル4でやってますけど、バウンド・ドックいいねー。
コスト高いけど拡散メガ粒子砲が強いのなんの。近距離で当てるとダメージ高い。

 で、今現在スーパーガンダム使ってるんですが・・・面白い!
俺ってばこういう一癖あるユニット大好き。対CPUしか使えないけどな。
そしてスパガンでアーケードクリアー。ロングライフルヽ(´ー`)ノマンセー 格闘はゴミすぎ!

 スパガンで笑ったのがサイコってばIフィールドあるからロングライフルが効かないのですよ。
ハイコン発動しても意味無いから殴りに行ったんだけど、阿保な事極まりなく。
仕方ないので暫くアッシマー来るまで待ってたんですが、それにしても切ない。

 ディジェはいい!空中特殊格闘が3ヒットするわ、ナギナタ回転はシールド+カウンター効果だわで。
これでコスト250はいいのかって感じなんですが。スパガンと組むと面白いかも(集中放火食らうが

サイコガンダム倒したら自機で使えるように。あと白いゲーツ専用バウンド・ドックも出てた。

キュベレイ出そうと大佐狙いつつも最後の最後で死んで中佐止まり(´・ω・`)

いやーもうそろそろキュベレイ諦めてミッションやろうかな(;´Д`)

 やたーついに念願のキュベレイ出ましたよ!スパガンで!(笑
しかし不思議なのがキュベレイ撃墜した瞬間にシャアゲルググにやられてゲームオーバー。
そしてコンティニューではジ・Oになってたんで出ないかなーと思ってたら登場。
どうやらこれは勝ち負けに関係無くキュベレイを落とせばいいみたいで。サイコもそうなのかな?



12月4日

 専門で、このクソ寒い時に噴水前で全体写真撮影をやったんですが
どうやら俺が友達と向かってる途中に神こと神谷明と擦れ違ったらしい。
そう、うちの学校と言えば「声優になりたい声優になりたい声優になりたーい!」と
豊口めぐみ嬢(マルチ天国の人ね)が発狂したかの如く宣伝していた、あの学校なんですが
そこの演劇俳優科(声優コース)の講師にキン肉マンことケンシロウこと神谷明がいるんですよ。
あ、ちなみに言っときますが、どこの学校?と聞いてきて答えたら

「あ!声優の学校?」

と言うのだけはやめていただきたく!俺は声優コースじゃねぇよヴぁか!ヽ(`Д´)ノ

 で、話戻って写真撮影の話なんですが、擦れ違ったらしき後に別の友人に
「あの擦れ違ったの神谷明だよ」と言われて初めて知ったんですが
知ったと言いつつその時、俺等は授業中に爆睡しておでこ真っ赤だよアハハと他愛も無い話をしてて
途中に通りすぎたオッサンもとい中年男性がゲッターの中の人だなんて気づかなかったわけで。
もしわかっていればゲッター大好きな俺と友人の前で

「ストナァァァァサァァァァンシャァァァァイン!」

 とやってもらいたかった。ってそんな事やってくれるのなら本当に神だが。
聞くところよると神谷明は普段は持ちキャラをやる事が無いらしく(他もそうだと思うが)
俺等が言ったとこで願いは成就されないという感じで・・・にしても外寒いなコンチクショウ。
噴水前で写真撮るのに手前のクラスの担任が来ないってんで俺等待ちぼうけで
馬鹿で風邪をひく、へたフロ管理人のエルさんは薄着だった事もありさみーさみーの連呼。
で、今日は暫く学校来てなかった例の娘がきてたので横に行こうかなと
むっつりな事を思っていたんですが、気付いたら俺が中心になってるし!

 そして、さみーよ馬鹿!早く撮れよ!と思いつつ表情を保っていたんですが
外寒いから震えが止まらなく自然と表情も暗いわけで、俺のイケてない顔が3倍(当社比)は劣化。
つーか、基本的に写真撮影は嫌いなのです。昔、卒業写真で俺だけ3回撮り直しとかあったし。


スパロボMXにドラグナー参戦キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

 Aでもキターだったんですが、今度はボイス有り+BGMの虹色チェイサーもかっこ良くなると思うんで期待。
他は劇場版ナデシコかなーやっぱ。スーパーエステバリスが動きまくりなのかと思うと(*゚∀゚)=3ハァハァ
それとインパクトではロム兄さんに惚れたんでクロノス再登場も嬉しい限り。非常に楽しみであります。
ちょっと気になるとこがあるとすればオリジナルの参戦が無しってとこか。
魔装機神が出ないとセニア様マンセーなエルさんは道頓堀からダイブしちゃうのって感じですよ。


 今日はエゥーゴvsティターンズの発売日なんですが俺はDC版連ジオで己を慰めてます。
来るべきディジェの為にナギナタ繋がりでゲルググの猛練習中。
ちくそー今日買える人達が羨ましい。ちなみに友人は昨日フラゲしたとの事。
聞いてみるとスーパーガンダムのロングライフルが弾数1発でビグザムのビームまんまだとか
でもって格闘が1発だけ?サブウェポンはメッサーラまんまのミサイル?

ネタ機体じゃねぇかよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


履歴書書き終わりました。終盤で科を化と書いた時は泣きそうになった(笑


エスクード 「ジュエルスオーシャン」体験版公開

20日にはバージョンアップしたのも公開されるとの事。とりあえず早速やってみます。



12月3日

 ものすっごい久しぶりに(多分3ヶ月)履歴書を書いております(;´Д`)
いやもうすっかり就活やるやる言ってた割にモチベーションが下がってて放置だったんですが
皆のプッシュもあったので、んじゃ受けてみるかって感じで。まーこの企業はチャンスでもある。
なんか今回受ける企業は俺みたいなへたれでも推薦扱いだそうです。んでもって社長がOBだと。
必用書類は先月揃えてたんで、残りは志望理由を考えるだけなのです。で、明日提出。
資格に普通自動車運転免許が書けるのは少し嬉しかったり。前回の時は公安落ちまくりだったからなぁ(笑


 帰りに何となく秋葉行ってエロゲ雑誌でも物色するかと思ったけど
何故かメッセ前で「Kunoichi」試遊台をやってきて帰宅。つーか、金が無かっただけとも言う。
で、ちびっとばかしプレイした感想は、大まかな変更点は無いがやっぱ面白いと。
ボタン配置が既存のままで、Shinobiでステルスダッシュを△でやってた俺には若干混乱。
今回、キックがボタンで出るんですが(前作はレバー手前+斬り)ステルスやったつもりが誤爆の嵐。
まー相変わらず空中ステルスダッシュからの殺陣はかっこいいし、緋花もエロいし購入意欲が沸沸と。


ケイブ「エスプガルーダ」ステージ2ムービー公開 (ネタ元:STAR LIGHT PARADE様)

ステージ3のムービーまだー? 何回やっても3であぼんなので参考にしたい(つД`)



12月2日

 /ADA\
/;:イ/ノリ));:;!
l;:;:V ゚ -゚ノ;:;! <独立型戦闘支援ユニットADAです。ANUBISスペシャルエディションの製品仕様公開です。
l;:⊂)ト1つ;:;|
l;:;:j/__l_〉 レ'
レ' し'ノ

 先日、無印版を買い直してしまった阿保な俺ですが、こいつには期待してるわけで。
無印がちょっと話的に短かったんで、新ステージがどういう場面であるのか激しく気になる。
それと「Beyond the Bounds (HAIDARA remix)」とは一体。あの名曲にはいだらー!?
しかし、それが聴きたいが為にぶっちゃけ俺は初回版を買いそうな勢い。

 /ADA\
/;:イ/ノリ));:;!
l;:;:V ゚ -゚ノ;:;! <ANUBISを知らない人の為に「はじめてのアヌビス」も公開されました。
l;:⊂)ト1つ;:;|
l;:;:j/__l_〉 レ'
レ' し'ノ

 お兄ちゃん、トイレにカマドウマが!体が熱いのぉ(”はじめての”違いです
OPムービーはネタバレ全開だけどかっこいいです。ていうか俺もあれ見て購入を決意。
ボス戦がワンパターンって事を除けば面白いと思います。安いし買いましょう買いなさい買っとけ。


 だーけーどー今の俺が1番欲しいのは明後日発売の「エゥーゴvsティターンズ」なんですよ。
でも、資金が無いから今現在も何か売れる物はないかと模索してる状況。
ディスガイア売らねーデモンベイン初回版売りたくねーエスカレイヤー売れねーという具合。

 ヤフオクができれば、それ散るのサントラでも売ろうかと思ったんですが
実質メーカーが無くなってるので、このCDまさかプレミア化?うわ、売るのもったいな!と以下スパイラル。
んじゃ、本でも売ろうかと探してみても、以前に同人誌大量売却してあまり無い現状。
売れそうなの君望メモリアルアートブックくらいしか無いですよ。売らないけど。

 そんなわけで、先月にちょこちょこと余計な物を買ってるツケが今になってきました。
俺は貯金という言葉が大嫌いなので金を持ったらすぐ使ってしまう奴なんですよね。
これは将来的にも良くないなーとは思ってるんですが、もーおーもーどれーなーいーみたいな。
まぁ友人達が買うので飽きたら借りるってのになりそうです、やっぱ。
しかし、発売後に各サイトで「購入しました。Z最高!」とか日記に書いてたら前言撤回の予感。


コンシューマーは別として今欲しい(買う予定の)エロゲを挙げてみる。

大番長
最終痴漢電車2
ねこねこFD2
沙耶の唄

 最近はエロいか遊べる作品がいいのです。本命対抗は旅行の遊ぶ金を減らしt(ry
「大悪司」が出た時はそれはもう猿の如く寝ずにやってたので、大番長にもそれを求めてたり。
痴漢電車はってーと俺はもうかぐや無しでは生きられないみたいだ。 M&M!M&M!


『ディスガイア』の魅力的なキャラクターたちがトレーディングフィギュアとなって登場!

アーチャーと魔法使いあるなら買います。


深川東商高女子のスラックス、導入に賛否さまざま

太股を拝めないスラックスなんてっっっっ!それよか都内の高校はニーソックス着用義務を早く!早く!!


武富士CM放送中止相次ぐ 在京民放各局

たけっふじーの円結びー。会長が盗聴指示で逮捕って信用ガタ落ちだわな。



12月1日

 12月の開始早々から雨。雨の日は奴の臭いが効果倍増すんだよ!と先日の件を引きずってみたり。
いや、スタオ3借りてるし多少は我慢しようと思っても臭いだけはどうにもなんないですからね。
あの臭いは、じょにータソがファブれよってか昼休みに買って来いとか言うほどまで臭いはきつかったわけで。
まー臭いっちゃ俺の部屋も使用済みティッシュ(何に使ったとは聞くな)ゴミ箱で異質な臭いはするんですが
これは窓開ければ大丈夫だし、俺の部屋誰も来ないから害は無いんですが、人体の臭いは兵器でございます。

でも先日おかんに

「あんたいつもいつもティッシュ無くなるけど何に使ってるの!?」

と言われた時、コメントに困ったのは秘密だ。


ヤフオク みずいろってるだかぽ

これはいい白河ぽんこつことりんですね。中国の海賊物でしょうか。


ローズの近鉄退団が確定 契約交渉決裂

さー近鉄がやばくなってまいりました。打てない守れないチームにだけはならないでくれと。

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ 
    l:::::::::.                  |
    |::::::::::   (●)     (●)   | 今年は優勝狙います。
   |:::::::::::::::::   \___/    |
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ

「あなたチーム違う」


「FFX-2 INT+LM」の特典は"歌姫ユウナ ストラップ"

 前作のストラップはプレゼントと言う名の処分で発売後に2個もらったけど。ぶっちゃけ出来はあんまし。
ちなみに俺の10-2の思い出はクリアしてすぐさま売りに言ったら6000円だった事くらいしか。


inserted by FC2 system