11月30日

 JCは2着4着でした_| ̄|○ まぁ9馬身ぶっちぎりの逃避行を見れたから満足。
でも、親父が1、3着を買ってたので2人の組み合わせ買えば当ってた罠。


 今日は1日スタオ3のスフィア211を突き進んでいました。打倒イセリアって事で。
同じマップの繰り返しにもめげず何とか211階クリア。長かった(つД`)
210階のレナス(ヴァルキリー)にはちと感動。BGMがヴァルプロのボス戦だよママン。
しかも何故かロリっ娘状態で、槍振り回して詐欺紛いな攻撃を放ってくるのが可愛かったり。
ニーベルン・ヴァレスティを撃たせる前に倒してしまったのがちと残念。セーブ残ってるから後で見よう。

 で、その後はイセリア・クイーンを撃破、まぁレディエーション・デバイスあれば楽。
そしてイセリア倒した後にフレイの所へ。俺のヴァルプロ最萌えキャラのフレイ様
当時、攻撃にクセがありすぎて使ってたのは専らブラムス、アリューゼ、魔法キャラだったけれど
神らしい、あの見下した態度が最高ですね!って俺のフレイもロリキャラになってるし!

 そんなロリっ娘フレイですが、イセリアなんか(*゚д゚) 、ペッってくらい強すぎて( ゚д゚)ポカーン。
インチキ技(バーニィでMP減少)使えば勝てるんですが、普通にやっても魔法で瀕死か瞬殺へ。
エーテル・ストライクは避けるの簡単だけど、こっちのCPUは馬鹿なので突撃して死にやがるし(つД`)

 まぁ一応は倒したんでスタオ3は終了ー。フリーズが無ければ非常に面白いゲームでした。
ただ、終盤のストーリーは微妙というかアッシマーがデンプシーやった時くらいの衝撃展開が。
まぁ俺は戦闘をひたすら楽しんでたんで気にならなかったんだけど、そこは人選ぶかも。
なんつーか、まるでGB版SaGa。まーでも俺はお薦めです。フリーズさえ無ければ(あれは本当に勘弁
ちなみに俺のPS2は15000番台です。一応参考にって今から初回版買う人はいなそうだけど(笑


 へたれですがシューティングは好きって事でエスプガルーダに最近ハマってるわけですが
人から聞くにエスプレイドより簡単らしいけど俺は3面止まりですよ。ひぃ。
式神の城2は先日クリア。あのゲームは悪鬼退散な巫女より一面のボスの女の娘のが俺的に好き。


シャア専用ポータブルDVDプレーヤー

GCやGBASPといい、赤い彗星も忙しいですね。



11月29日

 本当なら家でJCD(ジャパンカップダート)見たいんですけど、土曜は専門があるので鬱。
あー午後帰ってレース見ようかな(;´Д`) 土曜にあるGTってのも中々オツ。
ちなみにこのレース、相性は良くも悪くも無く。ウイングアロー買いだったからなーあの時は。

◎ハギノハイグレイド
○スターキングマン
▲ティーエスサンダー

どうにも本命が決まらないのでワイドに。アドマイヤは昔から軍団自体スルーです。

 先週のファインモーションといい今日のアドマイヤといい余計な事言うと(;゚∀゚)
結果は1着に人気薄の海外馬が来たからか荒れてしまいました。こんなん当るわけねー!

 で、明日はJC(ジャパンカップ)でございます。ネオユニヴァースは菊の雪辱を果たせるか。
それとも海外からの強豪が栄冠を掻っ攫ってしまうのか。掻っ攫われたら俺はハズレだが。
あとシンボリは昔から軍d(以下略 これだからハズレるんだとはわかっていても。

◎ネオユニヴァース
○ザッツザプレンティ
▲何買ったか忘れた

 府中まで行こうかと思ったけどやっぱやめ。ていうか今日といい東京寒すぎだと思いませんか。
なのに、総武線、京浜東北の車内はサウナよろしく熱気ムンムン。酸素が薄くてほんとに勘弁。
専門行ったらあっちはあっちでお前等、正気ですかと言いたいくらいに暖房いれまくり。
いや、寒いんだから暖房入れるの普通だろって言うと思うんですが、校内が室内暖房で暖かいんですよ。
ていうかあの学校は寒い部屋には冷房つけたりとやってる事が正反対なので何とかしてほしい。

 あと、ただでさえ臭う奴が今日は通常の3倍、半ばシャア専用クラスなほどに臭いまくりで倒れそうになった。
よりによって遅刻してきて座った席が俺の前。エルさんダイレクトに直撃。あまりに臭うので目にまできて涙が。
あれはタンスの臭いじゃない、汗で酸っぱくなった臭いだ_| ̄|○


ちぇりーそふと解散

あきら氏はどっかで活動するんでしょうか。氏の絵はきょぬーが多いので好きなんだが。


ニトロプラス 「沙耶の唄」デモムービー公開

落ちない('A`) つーか、12月は欲しいの結構出るんでどれに絞ろうか悩むところ。


エロリカ人形にタカラ怒った

パンツ脱がすのも違法なら俺も捕まってる罠(ついついやっちゃった奴



11月28日

 食べたくて食べたくて堪らなかった暴君ハバネロが、地元のコンビニで売ってたので2袋購入。
帰って、とりあえず一袋食べてみたところ、なるほど普通に売ってる辛いスナックよりは確かに辛い。
ただ、なんつーかもうちっと恐ろしいほどの辛さを期待していたので少し期待外れでも。
味は中々に美味。個人的には100円だしもうちっと袋がデカかったら嬉しかったです。


 スタオ3はストーリーはクリアしたので隠しダンジョンをプレイ中。
とりあえず最初の隠しのボス、ガブリエル・セレスタはなんとか撃破。
今までがグラビティ・ビュレット頼りだったので、マリアを入れてなかったから微妙に苦戦。
ネルでMP削りつつクリフ、フェイトでラッシュを仕掛けてたんだけど
CPUがDQ4のクリフトほどじゃないけど頭が悪すぎて死にまくり。サイレンスなんか唱えるなヴぁか!


 戦国無双の記事が載ってるっつーんでファミ通を見たら明智光秀の外見に驚き。
ここにも載ってますが、801な人達のネタになりそうな美男子キャラで登場。
うーん・・・俺の中での明知光秀はハゲ親父を想像していたんだが(笑
まー無双で張飛がマリオだった前科もあるんで、なんかそんな気はしてましたけどね。
服部半蔵はカコイイ。ただ前田慶次はありえねぇ!俺が「花の慶次」のイメージが強いからかもしんないけど。
個人的に好きな武将である武田信玄は出るのかなぁ。伊達正宗はありそう。


ファイル交換ソフトWinny悪用、少年ら2人逮捕

昼休みなんかでもこいつの話題をしている人達がチラホラと。読売は新聞にも載ってた。


超先生 交通事故で死亡

 なんだかんだ言われてもAAとか見てると皆に好かれている人でもあったわけで。
「To Heart」の琴音シナリオは中々にグッジョブだと思うんですが如何なものか。



11月27日

一応、喉が痛いってんで風邪かもなと今日は専門を休んだんですが、それとは別に絶対絶命な病が発症。

しゃっくりが止まらない

「( ゚д゚)ポカーン」

 しゃっくりが止まらないなんて水でも一気飲みしろよお前って感じなんですが、
昨晩からその作業を繰り返したりして必死こいて直そうと努力してるのですが、治る見込み無し。
仕方無いから今日、病院に行って来ました。風邪薬をもらうついでに見てもらおうかなと。

「本日はどうしましたか?」

俺「少し喉が痛いのと・・・しゃっくりが止まらないんです。ひっく。」

「えっ?」

 先生、その「えっ?」は何ですか!? まさかしゃっくりで診察に来る人は俺だけなんですか!
それとも先生は風邪担当であってしゃっくり担当ではないと!?
ていうか後ろの看護婦、何故俺を見て笑う。こっちはしゃっくりがリピートで大変なんですよ、まじで。
5秒に1回はひっく言うから喉の痛みが悪化してるんですよ?(つД`)
きっと、あーたは俺を見て( ´,_ゝ`)プッと思ってるに違いない。ちくそーしゃっくり感染させてやる!

 そんな衝動を心に秘めておきつつ、過去に薬の副作用はあったかだとか医師の質問に答える。
そして「風邪はとりあえず、うがい薬だけ処方しときますね。受付で待ってて下さい」と言われたので
「あのーしゃっくりはどうなんですか?」と恐る恐る聞いてみる俺。

「どうにもなりませんね」

イシャニモサジナゲラレタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

 帰りに薬もらったおねーさんの話によると、基本的には治るのを待つしかないそうで
あったかい物を飲んだり、やはり息止めたり水一気飲みするしかないという事。
そして、それらをやっても無理だったら、もう1度医師に相談してみたらと言われたんですが
それでも駄目だった俺はどうすればいいのですかとは聞けなかった。おねーさんハァハァ
まぁ、治るまで待ってみますが、しゃっくりの恐ろしさを初めて思い知らされました。ひっくひっく。



11月26日

 とりあえず今日は緒方理奈の誕生日だって事だけ言っておこう(笑
祝いたけれどケーキを買う金も無く・・・かと思いきやPS2マクロス売って「ANUBIS」買いなおしてるし!
本当なら秋葉原でGFF Wガンダムアーリータイプがあったんでそいつを買おうと思ったんですが
その途中の店でANUBISが1980円だったんでつい。年明けには追加要素増えた完全版が出るってのに。
まぁ前々から買いなおそうと思ってたんで(なら売るな俺)いいっちゃいいんですけど。

 友人はワンダースワンにFFとか付いて3980円ってのとドラゴンボールを購入。
FFは1、2、4が入ってたので4を見せてもらったんだけどリメイクにしては頑張ってた気が。
つーか、彼はDBがWSで出るからって本体まで買っちゃうとは。安いからかもしんないが。
それとソフマップで買った分のポイント全部俺にくれたのはいいんですが
マックで350円のトリオを買ってと頼んで500円出したら釣りが80円だったのは俺に対する挑戦と見た。


アニメイト見たらもえたんは売り切れ。これは俺にやめろと言う神のお告げなのかもしれない。


 で、帰ってからスタオ3中断してANUBIS。前のデータ見たらベリハの軍隊戦で止まってた。
しかし久しぶりにやったら腕が鈍りまくってたのでハードで最初からやり直し。
うぉーやっぱジェフティかっけーアージェイトキターケンたんキターはいだらキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ジェフティが!ケンたんが!ジェフティが!ケンたんが!ケンたんが!ケンたんが!乳が!
やっぱANUBISは最高。やってない人は俺的に今年1番の(まだZあるけど)お薦め作品なんで是非。
まーでも大人しく完全版待ってるのがお利口かもしれんが。追加機体、ステージもあるらしいし。


ミラーサイトで「最終痴漢電車2」の体験版落とせたー。早速やりますヽ(´ー` )ノ


「スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット」2004年1月22日に発売決定

 現在やってる3をフレイまで見てから買うべきか。完全版でも見れると思うんですけど。
まー今やってる分だと発売までにレナスとイセリアとこまでだって行くの無理ぽなので
発売したら買った人のレビュー待ちかな。てかなんで追加キャラはクレアじゃなくてミラージュ・・・!
あ、それと個人的にソフィアの2、3Pカラーは微妙。でも、マリアでもやれコンチクショウ。


『萌える英単語〜もえたん〜のガイドライン

初っ端の又吉から笑った。ジャパネットまであるよ!



11月25日

 今日は本当なら友人と、行こうよ楽しい光の世界ってなんか宗教的な歌詞っすねというか
あの曲と、あせーさんのラオックスの曲を比べるなら俺はせっかくだからジャパネットを選ぶぜ!
と言いたいくらいの有名なソフマップ秋葉原店に行く予定だったのですが、外は凄い雨。
こんな雨の中行くのは冬でも半ズボン装着な子供くらいですよ。バカでも風邪はひきます。俺とか。
つーわけで「雨すげーよ」と友人にメール送信、んで中止。
という事で昨日の予想通り今日もスタオ3です。俺の連休全てゲームで終了。


 俺の利用してる着メロサイト(暴打本)で新譜に人形楽団(東方妖々夢)キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
今のメール着信音が、ふもっふOPなんですが出来が良かったので即変更。
しっかしメールは頻繁に来るんだけど電話の方はさっぱりで、料金は専らウェブ通信な罠。
無料通話が3800円あって繰り越しもできるからいいけど、それ無かったらやばいなというか。
ていうか、そろそろ携帯変えたいんだけど、1年使わないと違約金取られるのが痛い。
まぁ来年1月までなんですけど、次も暴打本かなーやっぱ。その頃には51系も安くなってるだろうし。
今のJ-N05はウェブが6kb以下制限で着メロも画像も小さいのしか使えないのですよ。


 セクハラたい平万歳なゲームジョッキーを見てたらエゥーゴvsティターンズのCMが。
よーく見てたらスーパーガンダムのロングライフルだかが2ヒットしてたような。
んでもってディジェも格闘してたりと非常に発売までが待ち遠しくなってきました。
スパガンのコストはいくらくらいなんですかねー。Zより高かったら笑える。


アトリエかぐや 新作「まほこい」専用ページ、「最終痴漢電車2」体験版公開

 新作発表キター。でもそっちより痴漢電車2体験版のがキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
さて早速DLするか・・・ん?サーバーオチテル━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


ソフ倫が不正コピー防止に認証システムを導入するかも

 ネットできない人がめんどくさそうなんですけど。電話や葉書とかですか?
俺等からしてもエロゲで早くハァハァしたいのにインストール→認証なんて('A`)メンドクセ
つー事で俺は反対です。対策やったってどうせavexやソニーみたいにボロクソ言われるのがオチだ。


■「もえたん」レビュー (ネタ元:FantasticEarth様)

中身知りたかったんでありがたい(笑 魔法少女エロいな。

 「敵が3機で同時に攻撃してきたので、そのうち1機を踏み台にして応戦した。」にワラタ。
この調子だと他のページもどんなんだか気になって仕方がないですよ、もえたん。
俺、英語苦手なんで授業の時の参考書にでも買おうかしらって思ったけれど
エルさんは鬼畜エロゲは大好きなのにロリゲはへたらじのはじいしゃ実況プレイでも苦痛だったので
これまた表紙からしてロリロリなこいつは買うのに相当な度胸が。ていうかリカヴィネも結構辛かった(笑

 ここで、じょにータソが姉しよの時みたいに「俺が買ってやるから!」と言って自らの足でk(ry
それか彼の家にamazonで送りつけ。僕って最悪ですね!


D.C.〜ダ・カーポ〜 朝倉音夢も買える、お金を稼ぐコツ

人はお金じゃ買えません(何か間違っています



11月24日

 なんか今日は昼起きてからずっとスタオ3しかやってないような・・・。
いい稼ぎ場があったので経験値3倍ボーナスバトルで延々とレベル上げ。また徹夜しそうだ。
で、明日も専門が定休日なんで同じ事になりそうな予感。まー行く所も無いしなぁ(;´Д`)
そもそも来月の旅行もあるのであんま使えないのが痛い。Zは買うと思うけどエロゲが!

 で、そんな引き篭もり生活真っ最中な時におかんから聞いたんですが
先週火事になった(放火らしい)中華料理屋ですが、どうやら裏方に置いてた灯油を撒かれただとか。
んで簾に発火されてヘルファイア。普通、灯油なんて家の中に置くと思うんだけど。
ていうか簾はエル宅にも玄関前に置いてあるから、結構やばそうな気が。
おかんにそれ言ったら「うちは燃えないのよ!」と逆ギレ。根拠を教えてくれ。


探偵ファイル 山手線内でモバイルで妹汁

股間を弄るモバイダーがステキだ。アホすぎて腹痛いです。



11月23日

今日はマイルCSでございますよ。今日こそは当ててエゥーゴvsティターンズの資金を。

◎サイドワインダー
○デュランダル
▲ウインクリューガー

 サイドワインダーは前走が久々で2着と好成績っつー事で。デュランダルは池添。
資金とか言ってるけどさほどつかなさそう。そして買った後にワイドじゃなかった事を後悔。
ファインモーションはエリ女だったら買ってたんだけどなぁ。それでも来そうな予感しまくり。


レース終了

池添キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

インモーキタ━━(;´Д`)━━!!!!

 日記書いたの開始10分前なんですけど・・・余計な事言わなきゃ良かった!(笑
いやまーどっちみち3、4着買ってないんで意味無いんですけどね。あーせめて単勝買ってれば。
でもやっぱフェイバリットな騎手がGT勝つってのは非常に嬉しいので(゚ε゚)キニシナイ!!
そして騎手もそうだけど、デュランダルも凄すぎ。4角から叩いてからの直線の伸びには震えた。
短距離追い込み馬サイコー。トロットサンダーみたいでステキー。


 俺の中でスタオ3は名作に決定。PS2版天外Uがあまりにアレな出来だったから尚更。
もう戦闘が面白くて面白くて昨日は徹夜。気付いたら朝だったみたいな。
似たのでTOD2があるけど、あれはSP(攻撃すると減るゲージ)が自分的に駄目だったんで。
つーか、あのゲームはラスト前の敵の凍らせるフィールドにキレて売った気が。

 キャラデザが最初は(・Δ・)イクナイと思ってたけど慣れれば問題無し。
ていうかマリアが青髪ロングで銃使いという俺的に上の上な設定で最高。
ステップ射撃が射程無限っつー事で自分で操作しながらビシビシと。
野郎ではクリフがお気に。HPの高さに任せてバトルスキル(必殺技)の連打連打。
主人公は万能なんで使い勝手がいいんだけど、キラの声ってのが俺を萎えさせる(笑


ブリグリのTommyが嫁に行ってしまわれました。

 私、FCにまで入ってたブリグリファンなんですけど、Tommyは俺と結婚sうわなにをするやめ(ry
まぁメンバー内結婚は常々あるんじゃないかと思ってたんで、素直に祝福したいと思います。
ちなみにへたフロやる前はブリグリのファンサイトだったそうです。思い出したくない過去を自白。

・・・これで矢田亜希子まで結婚したら俺はどうすれば(ちょっと凹んでるらしい



11月22日

 いつの間にかゲルググが追加されていたのでエゥーゴvsティターンズの封印を一時解除。
性能どうなったかなーと1人でプレイしてみたのですが、移動、ビーム共に速度低下しまくり。
うひゃーこれで乱入されたら今すぐにでも逝けるんじゃねーの?とか思ってたらマジできやがった(;´Д`)
しかもマク2(ライフル)のタッグ。俺はこの時負けを悟ったそうな。そんな時に限って援軍来ないし!

 しかし、相手が余裕こいてたのか下手だったのか定かでは無いが勝利。
相手がHC発動してきたので、うわ絶対突っ込んでくるよこいつ!きたー!
と諦めかけてこっちもHC発動したところ、CPUのハイザックが目の前にきて身代わりに。
で、何気俺もそれまでにマク2×2撃破してて、あと一撃で勝利だったんですよ。
だからハイザック食らってる隙にライフル当てて終了。俺勝ったのに( ゚д゚)ポカーン

ガブスレイは自分で使うにはどうも苦手です。ギャプランと変形の硬直が違うし。



11月21日

 地元でRエボが試遊できたんでやったんですが、特にキターってとこも無かったので値下がり待ちな予感。
ついでだから昔売ったR4を380円で買い直し。ヴォルカーノに悪戦苦闘した日々が懐かしい。
今では免許持ってる俺なら、あの暴れ馬を上手く扱いこなせそうな予感。(ゲームと現実は違います

 つーか、前に運転してて思ったんですが、現実では速さより乗り易さ重視と実感。
高速教習でBMW乗ったけど俺にはあの加速っぷりが合わなかったし。
でもランエボは運転してみたかったりする。誰か事故覚悟で俺に運転させて下さい!(笑


じょにータソ曰く、今年の日ハムは最強らしいですよ?っていうかあーたエロズリーが好きなだけだろと。

 そんな日本エロファイターズ(敬意を評して)に新庄が入団ですよ。
メジャーで相手選手に日本帰るかもって言ったのは嘘じゃなかったんですね新庄。
個人的にロッテにバレンタイン復活より驚き。まー近鉄ファンですけど頑張ってほすぃ。


>1度の注文でカゴに20本入れてご注文いただくと、重複無く全20種のテレカが入手可能です!

 同じソフトを20個買えと薦めてるセガダイレクトにワラタ。ていうか販売元がアコギな商売してんのか。
IZUMOは面白いっちゃ面白いんだけど、コンシューマーでやるようなものでもないと思う。


Studio e・go! 「ベイグランツ」体験版公開

テレカ全20種類の予感!(笑


ハム強行指名 須永「拒否です」


          ヽYvV/
      ,; ⌒ヽ、ノ  `ヽ、,,r'⌒ヽ
     ( (  )   ノ' 'ヽ (  ) )  泣き虫はウチには必要ありません
      ミ / ,-==・-、 =・-、ミ♀、
    ,;彡   .,,..rー''´(Ci )''ヽ | ⌒^^ヽ、
    彡   /        .).ヽ (     ノ
    彡  人     ,ノ⌒)  |、   ヾ
    彡彡 ヽ     ヽニソ ノ`、   `ゞ 
    /彡ミミ彡``ヽ  ー/シミシ シ    ゙ヽ,
  /     ヽ 、 ` ー- イノ ` 、 ミ     `ミ
 /          ` ヽ-ィ    ヽシ     ミ
..|  _ヽ ノ         ヽ    ヽ    彡
.| /,ィ'"⌒`'-;,._       `    )  ,,;シ'´
..|        ``'-;,._   i^'"
 ミ、           \| <(Ω)>||  |
 ̄`゙ミ、_,,,,,,;;彡ヽ,,,   ヽ YY_ノ  ノ 

          ヽYvV/
      ,; ⌒ヽ、ノ  `ヽ、,,r'⌒ヽ
     ( (  )   ノ' 'ヽ (  ) )
      ミ / ,-=・-、 -=・-、ミ' パクッ
    ,;彡   .,,..rー''´(Ci )  ヽヽ
    彡   /        .).ヽ、 ,r''''ヽ
    彡  人     )〉rミ=''~   ヾ
    彡彡 ヽ      ヽニンヽ、   `'ゞ 
    /彡ミミ彡``ヽ  ー/シミシ シ    ゙ヽ,
  /     ヽ 、 ` ー- イノ ` 、 ミ     `ミ
 /          ` ヽ-ィ    ヽシ     ミ
..|  _ヽ ノ         ヽ    ヽ    彡
.| /,ィ'"⌒`'-;,._       `    )  ,,;シ'´
..|        ``'-;,._   i^'"
 ミ、           \| <(Ω)>||  |
 ̄`゙ミ、_,,,,,,;;彡ヽ,,,   ヽ YY_ノ  ノ 



11月20日

 ただでさえ気だるい研究授業だってのに、更に雨が降っててもう最悪。
そんな憂鬱な気分で登校し廊下のホワイトボードに大きく何か書いてあるので目を通してみたところ


巫女みこナース

誰だよ、これ書いたの(;´Д`)

 いくらネットで話題になっていたとはいえ、堂々と書いてる奴がうちの科にいるとは。
担当の講師が「巫女みこナースって何ですか?」と皆に聞こえる声で言った時は笑いそうになった。
ここで俺が先陣を切ってエロゲーですが何か?と答えたら英雄になれたでしょうか。
個人的には凄い勢いで又吉ナースに書き換えたくて堪りませんでした。やらなかったけど。


 スタオ3は面白いんですが、突如戦闘中にコントローラーの操作が効かなくなったり
エンカウント直後に数秒フリーズ後、正常に戻ったりと体に悪いバグが目白押しなんですが。
また止まるんじゃねーかって気分になるくらいなら修正版買った方がいいのかもしれぬ・・・。


Amzonの本のランキングがとんでもねー事になっててワラタ。お・・・俺は買いませんよ!?


ボージョレ・ヌーボー解禁、ファミレスでも乾杯

親父説得して買わせる事にしました(笑



11月19日

天外U返してスターオーシャン3借りてきますた。とりあえずチンピラでフリーズしなくて一安心(;´∀`)

 今日は専門が午前中で終わりって事でじょにータソ達と昼飯を食いに行ったんですよ。すぱげてー。
腹も減ってた事もあり俺はペペロンチーノ大盛りを貪りつつ談話してたんですが
何故か授業中にエロゲサイト見てる例の人(過去の雑記参照)で話題になってましたとさ。
なんか彼は北海道のスキーでも孤独と言う名のATフィールドを張って滑っていたらしい。どんなだ。
つーか、大盛りを美味い美味いと食ってたんですけど、ニンニクまで大盛りで今現在も口クッサイヨー。

んで、その帰りに

   (画像提供:じょにータソ

ニンニクの食べすぎで脳までやられたんですか、俺は。

 奇人変人オタクからゴスロリまで色んな人種もとい人々がいる蒲田ですが
僕等がこれまでに見た事も無い最大の強敵、アルテマウエポンが今ここに出現しています。
何故、全裸で掃除、何故、人の多い駅前で、何故、ブリーフでは無くトランクス(それは関係無いと思います
11月の寒空に一瞬の輝きを見たような気分でした。だって交番すげー近くにあんのよ?
そして、それを真っ向から携帯のカメラで撮ってるじょにータソが最高に馬鹿です。感動した!



11月18日

シスアドオチタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

 午後はボーダーいってたんですよ。午前で終わった(つД`)
まー落ちる気はしてたのでショックはそれ程デカくはないんですけど、無性に疲れた('A`)
ここ見てる人で受かった人はおめでとうございます。誰か俺のGFF 黒ボンと権利を取り替えてくれ(笑

 落ちたと公言しまくってるからか嫌でも慰めの言葉をもらう(っていうか大概言わせた)始末。
とりあえず、これで卒業への道が一歩閉ざされたので次を頑張らねーと(;´Д`)


PS2マクロス オールSランクゲット。

 昼過ぎに始めて残り10ステージ近くを3時間ちょっとで終了。ほとんど一発成功なのには驚いた。
つーか、各バルキリーの性能が変化あるのか無いのかサッパリわからないので
フォッカー機取ってもさほど達成感が無く、むしろS狙ってる時のが楽しかったという現実に。
もうちょっとパイロットごとのイベントがあれば良かったんだけどなぁ。
個人的に愛おぼでVF-1S輝機を使った時はちょっと震えた。

 そいでやる事無くなっちゃったから地元4500円だし売ってしまおうかなーとか思ったんですが
このゲームって暇な時にちょこっとやりたくなるタイプのゲームに感じるんで、どうしようか思案中。
専らVF-1Sばっか使ってたんで、エリントシーカーとかでS狙うのもいいしなぁ。
来るべきエゥーゴvsティターンズの資金にするのもいいけど、それまでに資金のメドつくかもしれないし。

 ちなみにエゥティタ、友人の9割方が購入という状況。研修旅行で対戦するんじゃないかって気しまくり。
去年の北海道ではマリオカート64とスマブラでした。今回も誰か本体持参してくるんでしょう、きっと(笑


ふもっふ最終話は神。来週から月曜深夜が淋しくなるなぁ。


ねこねこソフト 「ねこねこFD2」デモムービー公開

「Face of Fact」と合っててかっこえぇ。ムービー見るに俺の投票したスカーレットは敵で出るっぽいです。


「4番ばかりで…」桑田がG補強を“内部批判”

最近見ないと思ったらいい事言ってくれる。


2本指で使える手のひらサイズのキーボード--米アップルでもバンドル?

169.99ドルってキーボードにしては高いっつーか。



11月17日

秋葉原のホームで「ドキ姉」を袋から出して眺めてる神を見ました。狙ってやってたのなら尊敬。


その帰りの電車での出来事っつーか愚痴

 ただでさえ女子高生が喋りまくりでうっさいのに近くから犬の鳴き声がと思ったら座席に白い子犬が。
自分も犬好きだけど車内では禁止だろっつーか吼えさすな!しかし飼い主がナリ金なので言えないビビリな僕。
そのナリ金、金縁眼鏡に金のネックレス、金の腕輪にダイヤの指輪を2つ装着と百式モード。
横の妻と思える人も豹柄コートにヴィトンの鞄。眩すぎて顔もきついので目が潰れます。
そんな彼等は日本一総武線の似合わない夫婦に決定。おまいら黒塗りベンツで(・∀・)カエレ!!


 コンシューマーに時間を費やして「罪囚-The SiN-」はやってなかったり。
というかフルコンプデータに手を出す5秒前。えちぃシーンだけ見てやめる気満々(笑

 マクロス、VF-1Sフォッカー機ゲットする為にオールSを出そうと必死こいてやってるんですけど
TV版のステージ3「トランス・フォーメーション」が何度やっても一向にA止まり。TV版はここ以外は楽なのに。
無双の方は貂蝉の能力上げをひたすらと。つーか、高レベルの斬玉、雷玉が出ませんよ?


ivory 「A10」制作・発売中止

音沙汰無いと思ったらこういうオチに(;´Д`)


日本一ソフトウェア、PS2「ファントム・ブレイブ」キャラメイクなどのシステムを公開

こいつを見るにアーチャーのグラフィックが変わってなさそうなので良し。



11月16日

 競馬がハズレてしょんぼりな気分を慰める為、ヘルシング6巻とクロマティ高校8巻通常版購入。
クロ高はメカ沢カバーが金色な(通常版は銀)限定版も売ってたんですけど、まーいいやって事で。
ヘルシングは3件目でようやく発見。明日だか発売のクロ高が売ってて、もう出てる本が無いってなんね!
まぁそんな事も気にしないくらいにヘルシングは最高。特にデンドロビウム婦警ことセラスが。
つーか、俺は単行本進行なんでハルコンネンU初見なんですけど、マジでオーキスっすね。ステキ。
アーカードの出番が少なかったけど、もうこれだけで満足っていうか。他ではアンデルセンもカコイイ。

 あーあと、武装錬金見始めますた。バルキリースカートの意味がようやくわかりましたよ。すげー笑った。
敵がキモいの除けば中々面白いと思いました。ていうか斗貴子はいい。斗貴子サイコー。


key C65販売物ページ

まぁCDは店売りするだろうしなぁ・・・。ボーカルアルバムはちょっと欲しい。


GFF アレックス&ガンダム4号機現物

雑誌で見たのより4号機がかっこよく見えます。あとはアレックスが稼動しまくるなら買ってもよさそう。


ソフマップでホワルバが10円だったそうで

ナニモカモガチガウデショ!(例のネタ  持ってるけど事前に知ってたら買ってたと思う。好きなんだよ!



11月15日

いつもお世話になっているじょにータソから秋葉原土産を頂きました。

秋葉行けば投げ売りしてます

 ありがた迷惑とはこういう事を言うんだと思います。朝からセンチメンタルな気分になる俺。
そういや三菱のCMで昔とんねるず歌ってたけど、これかー・・・何々、鹿賀丈史の曲もあるのか。

などと、適当に眺めていたら

自称アーティスト

え。

今ーもー胸に貼り付いたしゅんーかーん これ8年前のCDって「色褪せない瞬間」も出てねぇよ!(笑


エリザベス女王杯予想

◎ダイヤモンドビコー
○ローズバド
▲レディパステル

 まービコーは1800がベストだと思うんですが、ファンだって事で。
なので当てるとしたらバド×パステルが本命。素直にスティル買えば良かったかもと微妙に後悔。


コトブキヤ Pia3 朱美さん完成品フィギュア発売 (ネタ元:Miracle/Walnut様)

フィギュアは未着手な俺ですが、これは買ってしまいそうだ・・・_| ̄|○


「シャイニングロア」開発中止

リネU等はそのままサポートするとの事。


広末 胸もまれ悶絶!体当たり演技

見出しだけ見るとAV出演かと思いますねっていうか俺は思った。



11月14日

 なんか今日は帰りの電車で入り口ドア付近に座って近くの人においって呼びかける酔っ払いや
ホームで口の中に手を突っ込み超高速で動かしまくってる女性を見たりと、まぁ色々。
あのねーさんは歯磨きをしてたのか、それとも振動連射の練習をしていたのか謎です。
真顔で口開けズガガガガ。本人は必死なのかもしれないけど、俺とじょにータソから見ると馬鹿丸出し。

 酔っ払いはタチが悪いとかそういう次元じゃなく心底迷惑で堪らなかったですよ。
独り言ぶつくさ言った後に、おい!ってな具合。そして近くにいたのは俺という悪夢。
おっさん馴れ馴れしいですよというかおいって言うからには何か用があるんだろうなコンチクショウ。
そんな事を思っていたら別の人にも同じ事やってたり。リーマンの不機嫌そうな顔が印象的でした。

 でもって家の前の道路ではタクシーと自転車に乗った女子高生が交通事故。ほんと地元は事件多すぎ。
その事をおかんに教えてあげたら、ダッシュで外へ出て行きました。野次馬主婦ですか!あーた。


 専門では、いつも隠れながらエロゲサイトを見ている人が、緊縛系エロゲだかのページを見てて笑った。
俺の視界に広がるティクビ丸出し女の子。いつもはニトロを見ている彼に一体何があったんでしょうか。
俺もエロゲは大好きですが流石に学校では見ようと思いません。バレまくってるけどな(;´Д`)


アトリエかぐや 「最終痴漢電車2」キャスト・サンプルボイスを公開

木葉楓キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

いや、もう同社の「人形の館」で七海にハァハァした私と致しましては、これ以上の喜びは無いわけで(笑


アリスソフト 「大番長」サブキャラクタ、ビジュアル更新

まだまだキャラは増えてくわけで。つーか、そろそろどこで予約するか決めにゃ。



11月13日

 「Kissing!!」も終わってないのに「罪囚-The SiN-」をプレイし始めようとしていたり。
原画が美和美和氏という事で胸やら触手やらに今から期待に胸膨らませているエルさんですごきげんよう。
以前、体験版やった限りではエロエロだったので期待大。勿論ストーリーもちょっとは楽しみですよ?
ただボイス有りでCD1枚ってのが不安なのだが。なんかすぐ終わりそうな気がしないでもない。
それともタクティクスは超高性能圧縮技術を習得しているんですか!?ありえねー(笑


専門を昼で早退してエゥーゴvsティターンズをやりに行ったらギャプランで5勝してハッピー。

 最近では相方との相性が良ければ蒲田でもそこそこ勝てる様になってきたので嬉しい限り。
俺はもうティターンズはギャプランで固定なんですが、その際は相方ガブスレイが比較的勝率高し。
逆にエゥーゴは悩んでたり。百式使ってみたらキュベレイにボコられた(つД`)
陸ガンは相変わらず健在と思いきや180mmキャノンの硬直が延びてるような・・・アッシマーに叩きのめされますた。


PS2 「ファイナルファンタジー12」ジャンプ掲載情報

なんか10や10-2と変わり映えしないような。期待せずに情報公開待ち(買う気はあるらしい


「ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers」,PS2への移植が決定

ヤター。そして前作の値下がりを待ってるんですが、さっぱり変動無いのでそろそろ買いそうです。



11月12日

はーい、みんなー新しいGFF紹介の時間だよーあつまれー

 前回、アレックスの次は陸ガンとかいう今となっては嘘の書きこみに心震わせてたおにーさんですが
今回、正式告知が出たところによると、それはなんとエゥーゴカラーのガンダムMK-Uだそうです!
でもーそれだけなら「ティターンズカラーの時の使いまわしかよ!(*゚д゚) 、ペッ」で終わりなんだけど
どうやら今回は付け替えでバーザム改ではなく、スーパーガンダムになるらしいんだって!
さらに驚いたのが、知る人ぞ知るMSっていうか殆どの人が知らなさそうなFAガンダムMK-Uにも着せ替え可能!
わーやったーお父さん今夜もホームランだね!っていうかFAマクUいらねぇ。

 まーなんか序盤、意味わからないテンションでやってましたけど、それは置いておいて
白マクU+α。嬉しいようなそうでもないような。スーパーガンダムは好きなんですけどね。
俺の中でFAUっていうと、昔のガチャガチャでダブりまくったくらいしかイメージが無いし。
でも白MK-U欲しいしなーエマ中尉だしなーしかし値段がちょっと高いのがなー。


 昼飯に皆でラーメン屋に行ったんですが、そこで食べたとんこつラーメンがステキにクリーミーで調子最悪です。
ゴマ油とスープが見事に隔離されててまろやかな味わいを・・・ってなんかもう一言で言うと不味い。
きっとこれは牛乳とゴマ油を混ぜただけの似非とんこつラーメンです。プリンに醤油とかそういう次元です。
つーか、餃子頼んで3分経たずに出てくるのはどうよ?もう作り置きしてましたってバレバレじゃん!(;´Д`)

 で、その後「SIREN」を隣のゲーム屋でやってみたんですが、初っ端から怖くて進められなかった俺は一体。
ていうか明らかにゾンビなんかよりあの付き添いの女のが怖いって!泣きそうになりましたよ、俺。
どうも昔っからホラー系のゲームって苦手なんですよね。おかげでバイオなんてまだ未プレイ。
2は当時ちょっと触ったんですけど、リッカー出た先くらいの壁から一斉に手が出てくるとこでビビって昇天。
だからあーいうゲームがクリアできる人って少し尊敬します。俺ができるのはスプラッターハウスが限界。


STAR LIGHT PARADE様100万ヒットおめでとうございます。


合言葉はBee!とかそういう次元じゃないような気がするマリ姉新ユニット

何か違うんだ・・・⊂´⌒つ。Д。)つ



11月11日

 フジで深夜やってる「退屈貴族」って番組見てたんですよ。ふもっふ始まるまでの暇潰しとして。
この番組、面白映像なんかを紹介したりするんですが、今回の放送で俺の家のすぐ近くが映って笑った。
その映った場面というのが、自宅で健康グッズとかを発明しているおっさんなのですが
例えばツボ押しボールで作ったギブスを己の体に巻きつけたりと、発明家というよりは変態仮面な御方。
んでもって地元が映ったのは寝ながらスケボーみたいなので移動するやつだったかな。
このおっさんバカじゃない?とテレビ前で笑っていたら見覚えのある景色が映ってるんですよ。

これ、俺の家の前の道路じゃねぇかよ!(;´Д`)

 蔵前通りを寝ながら横断するおっさん。おいおい俺のバイトしてたコンビニも微かに映ってますよ。
何、こんな人近所にいたっけなー・・・ってそういやこないだフジの車が止まってたよ!
あの時、しきりにスタッフ探してて俺テレビに出れないかなとか思ってたんですが、出なくて良かった(笑
そして映像は続く。テレビ画面の方にそのまま向かってくるおっさん。怪しいとかそういう次元じゃない。
やめて!うちの方来ないで!思っていたら運良く場面は終了。同じ地元の友人も驚いてましたよ。

これ以外だとトランポリンの兄ちゃんが最高でした。飛び跳ねながら客にコーヒ出して己に直撃。


大阪近鉄のローズの退団が決定しました・・・ってえぇっ!?

 ただでさえ早朝に、ついに退団の記事をどっかで見てなんだかなーと思っていた矢先にこれか(;´Д`)
俺もどるばっき〜さんからメッセで教えてもらうまでは知らなかったんですが

「大変な事になったかもしれんぞ」

 との言葉と同時にリンクが。何?また、みなも抱き枕新作?と思いつつリンクを開いたら( ゚д゚)ポカーンみたいな。
んじゃ今迄全てやってた事はアーノルド代理人が原因なのかー。そして巨人しか取る場所が今現在無い。
どるさんも言ってたけどなーんかまたナベツネが裏で関ってるんじゃねーのとか思い始めた俺。
何気に中村が引きとめてるってとこにちょっと好感。仲いいらしいし説得で和解の可能性も見えてきたか?
ていうか近鉄がここまで話題になるってのも珍しいので一ファンとしては半分面白がっています(笑


今日のわらじでは重大発表があるそうです。震えて待て!


聖学電脳研究部入部テスト

そういや単行本見たらそんなんありましたね。つー事で俺も答えてみる。

1:SF版 ファイアーエムブレム -暗黒竜と光の剣- または紋章の謎

2:ワンダープロジェクトJ2のED 1もいいけど俺は2派。

3:時のオカリナとソウルキャリバーが40点なのはいい。他はシラネ



11月10日

 選挙明けの朝、地元はやはり平沢勝栄が2倍差をつけて圧勝。まー芸能人みたいなもんだしな(笑
つーか、シナリオ通りの結果なんて面白くないし、時には違う結果があってもいいんじゃないかなと。

んでもってネットでは有名なイエス様の結果も出ましたよ!

当選 海江田万里 民主・前 (重複) 105,222
比例 与謝野馨 自民・元 (重複) 103,785
    佐藤文則 共産・新 20,640
    浜田麻記子 無所属・新 5,572
ネ申 又吉光雄 世界経済共同体党・新 698

流石、唯一神。これはもうフロックでも何でも無い!2冠(得票数、得票率最低)達成ー!(サニーブライアン風


 今日からまた専門の授業再開なんですけど、寒すぎて電車内で眼鏡曇るのが辛い事この上無く。
コンタクトにしようかなとか思った事もあるけど、あれって無くした時大変そうだしな(;´Д`)
何か曇らない方法は無いだろうか。ラッシュだし眼鏡外しててもあぶねー。

 ていうか、月曜のプログラムの授業ってばいつもトラブル発生で授業になんないのですが。
各所から聞こえる「先生、インストールできません!」の声。そうか!よし、壊せ!
できない原因は個々なので知ったこっちゃねーと思いきや、それが終わらないとこっちもできないなわけで。
お前等、授業中にムービーとか見てるからできないんですよ。ほら、そこエロゲのページ開かない!(実話


スクウェア1の名台詞を決めるスレ (ネタ元:Walkin' Around様)

 「LIVE・A・LIVE」近未来編ラストの「そうだろ、松!」に一票。
この台詞と同時にボス曲メガロマニアが鳴り出す展開は最強。



11月9日

 投票してきたのはいいんだけど、最近ヒキコモリ生活だったせいか薄着で出て死にかけました。
投票自体は裏の学校でやってるんでめんどくせーってわけでもなかったんですが
俺が行った時間帯が昼過ぎだったからなのかもしれないけど、投票者が老人オンリー。
なんか淋しいなーと思いつつ、とりあえずは投票してきました。
その後、また競馬ハズレたので不貞寝。また片方だけ来やがりました(つД`)
あと候補者4人だと思ったら3人でした。少なっ!


 マクロスはなんか続けて5連続Sランクゲット。調子いいと、こうまで違うのか。
緊急回避覚えるとミサイル回避の楽な事。んでもってストライクバルキリー最高。


落として放置してた「Fate/stay night」体験版をやってみますた。

買うっ!絶っっっっ対買うっっっっっ!!

 体験版は主人公とセイバーの出会いは無く、凛とアーチャーの出会いからだったのですが
まぁなんつーか、凛がいい凛がステキ凛がゴイスー凛が凛が凛が(以下略
サーヴァントのアーチャーもかっこいい。ランサーと戦うアーチャーは凄すぎ。
是非、あの戦いは決着をつけて欲しいなぁと思います。二刀流もいいが弓も見たいし。
にしても・・・やっぱ龍騎だよなぁ(笑 アーチャーにはゾルダっぽさを感じさせます。


PS2 「機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ」はメガバズ百式とかが使えるそうな

今まで何で無いんだと思ってたのが出てきました。アーケードで出たら困るが(笑


星をみるひとリメイク計画 (ネタ元:STAR LIGHT PARADE様)

ふっかつしゃの「さいこふぁいなる」と、さらまんどの「かりう」で死亡確定。そんなゲーム。



11月8日

 私、一応ハタチなので明日は「はじめてのこくみんとうひょう」にドキドキワクワクなんですが
地元候補者の誰に「恋のしょほうせん」もとい「俺の有効票」を投票しようかと悩んでます。
親父は自民党にはやるなといい、俺とおかんに民主党をプッシュ。
でも俺、菅直人は好きでないっていうかこないだのタトゥーが乱入した時に彼女等に

「私が次の日本の首相です」

 ってな感じの挨拶。あーたそれは自意識過剰ですよっていうか先読みしすぎじゃないですかと。
いや、菅直人がニュータイプまたはエスパーならわからんでもないですが、それはなさげ。
どっちかっつーと俺には口だけオールドタイプにしか・・・って皆そうですけどね(;´Д`)

 んじゃまぁせめて年齢の若いニュータイプに投票しようと思ったら、地元、年輩しかいねぇよ!
もういっその事、無効票で「すずねえ」とかやっちまおうかと思ったけど、それは我慢。
まー平沢勝栄(自民)勝つんじゃないかって気しまくりなんですけど、うーん・・・


テリオス「夏色☆こみゅにけ〜しょん♪」自主回収

うわ(;´Д`) 気になってただけにちとショック。


GAME WatchでPS2「超時空要塞マクロス」レビュー

まー俺が思ってる事と基本的に同じです。ほんとマクロスの装甲は低すぎ。


アヤパン、衆院選特番で初の報道キャスター

>競馬番組でも見せた持ち前のカンと度胸の良さ

あえてツッコまないでおこう(笑



11月7日

ローズ、近鉄と決裂! 巨人入り決定的

          ___
         .|読 売|\
         |ロロロロロ|  |゙
         .|ロロロロロ|; .|           ブレイク!ブレイク!
     ;(⌒〜|ロロロロロ|〜⌒);;  ソリャナイヨ   ヽ(゚∀゚)ノ
      (⌒;;⌒;;〜⌒);;〜⌒)  (゚д ゚ )      (  )
                   ノ( ノ)      < <
                     く し

 やってらんね('A`) 金問題で退団かー・・・主砲が中村だけになってしまいましたよ。
大村は残留するってんで一安心なんですが。にしても巨人はローズいらんだろと。
2番二岡、3番高橋、4番小久保、5番ローズ、6番清原(orペタ)っすか?(;´Д`)
もうBクラスは勘弁なんで近鉄はダイエーなり阪神なり誰か引き抜いてきて欲しいところ。


結局、今日は専門休んで寝てました。熱あるわ鼻水止まんねーわで。

 そんな調子だっつーのに今はマクロスなんかやってミサイル撃ちまくってるんですが
さっき説明書を見て初めて知りました。緊急回避なんつーものがあったって事を。
これがあると無いとではかなり違うというか新しい世界が切り開けた感じ。酔うけど。
しかしそんなものがあるというのに、このゲームのチュートリアルはそんなの一言も話さない。
スターフォックスだって緊急回避くらいは教えますよ!?(説明書見ない俺が悪い

 あーあと当初、YF-19、21やらが出るとか言って、どっかのムービーでも映っていたんですが目撃情報は無し。
そんな中、攻略スレではVF-4で全ステージS獲れば出るかもと事実かガセかわからないものが。
そして、それに希望を賭けてチャレンジしている貴方達がステキ。俺には無理なので応援だけさせてもらいます。
俺の場合、最初のステージはS獲ったんですが他はAまでが限界。ていうかSの基準がわからん。

 で、バンダイ編集の攻略本がDVD付きらしくそこにデータがあるかもとか。詐欺っぺー手段だがやりそう。
ていうかそれでDVDの中身がデータでも無くバンダイ編集のリプレイ集だったら泣く。


お待たせ!「ズゴックの手」などプライズ写真追加

ビルトビルガーもゴイスー。ていうかこいつはゲットしたいところ。



11月6日

 なんか熱出たっぽいです。首の横の頚動脈辺りがジンジンしまくり。
それに加え虫歯再発の予感。休み中に食っちゃ寝してるツケがきました(つД`)
この時期に体調崩すなんて・・・おかげで今日は授業やってる最中もグダグダでした。

 で、今日から学校だったんですが、やはり火事の事は聞かれるわけで。(サイトバレまくりなのもあって
サイトバレないか((;゚Д゚)ガクガクブルブルしているおまいら、バレたらバレたで気が楽ですよ!(笑
つーか、あの家今にも崩れてきそうで怖すぎです。今日なんか子供覗いてたけどやばいって。
あと関係無いけど年上好きは知らずに年上に惹かれる事を実感。ていうか知らなかったの俺だけ。

友人「えっ?エル君、あの人エル君より1個上だよ。」

俺「え・・・嘘!?え?え?えー!?」←困惑と驚愕が同時発生

俺はてっきりタメだと思っていたそうな。年上サイコー


パソコン価格1ケタ間違った!丸紅サイトに注文殺到 (まとめサイト

トランスコスモスキタ━━(゚∀゚)━━!!!! まさかこんなところで名前を拝めるとは(笑


ファミコンの音楽が入ったCD付きお菓子が発売決定

うぉ!凄い欲しい。レッキングクルーのBGMは軽快で好き。個人的にはジョイメカファイト希望ですけど。



11月5日

 まぁ強い強い言ってた呂布も最初に倒してしまえば残りは雑魚なわけで、何とか撃破。>天地2
今は馬超仲間にして漢中攻めが終わったとこ。天外Uも終わってないのに何やってるんですか、俺は。


 マトレボは夜を明かす手段と金と明日が休みであれば行ってたのになぁ。
こういう祭事みたいなイベントは好きなんで凄く行ってみたい。まだリローデッドみてないけど(笑
ちなみに先日テレビでやるってんで楽しみにしていたグラディエーターは見逃しました。くしゅー


 あ、どうやら火事は放火だったみたいです。江戸川区は最近放火が多いらしいが魔の手がついにこっちにも。
多分、中華料理屋が狙われたのは昔からある店だったからだと思う。(少なくとも周囲では1番古い)
作りが古い分、燃えやすい。んでもってプロパンガスなんかもあるし放火するには好条件。
まー愉快犯だったらそんな事考えないかもしれませんが・・・って俺じゃないですよ!?(;´Д`)
そして今回の事が原因で、おかんが夜間は外出するなとか言ってきましたよ。いくら疑われるからって

俺がそんな顔に見えるのかYO!ヽ(`Д´)ノ(人によっては見えそうで不安

いくら日頃から引き篭もってるインドアな俺でも

「連続放火魔逮捕。趣味はエロゲで現実逃避」

 とか載りたくない。おとーさん!まーくんの部屋から「人妻コスプレ喫茶」が!「エスカレイヤー」が!
つーか、消火後の家は放置したまんまだからか焼けた木の臭いが残りまくりです。クサイヨー


これが本当だったら俺は陸ガン3体買いそうです。ていうか本人なのかなー・・・


国連総会で「ジャップ」 北朝鮮が日本非難

「北朝鮮」と呼んだことに反発って・・・子供か。


バンプレ内見会で「ズゴックの手」!新製品続々

ズゴック好きにはぬいぐるみの方が気になって仕方がありません。他の水陸MSも良さげ。


サントラ未発売でCD再生可能なイイ曲のゲーム

先日DC版オラタンも聴けるらしいって事を初めて知った。DC内のCDプレイヤー限定で聴けるそうで。



11月4日

 猛烈に昨晩から天地を喰らう2(ファミコンの方)がやりたくなったので寝ずにやってたりするんですが
一向に呂布の最後が勝てません(つД`) 長沙城の黄忠、魏延は何とか倒したんですが、そっちよか強い。
趙雲で兵力1200ちょっと。呂布の一撃で600〜1000。ちなみに呂布達は3000くらい。
知力MAXな孔明の計で攻めようとしても瞬殺街道まっしぐらだし・・・もうちっとLv上げなきゃいかんのかなー。

 ていうかこっちの魏延を見てから無双の魏延を見るとあまりのギャップに言葉が出ないよママン。
無双の方は、ワレ・・・テキ・・・タオス・・・なんてありえねー原始人喋りで微妙に萎え。
他では俺は馬超の次に張飛が好きなんですが、あのゲームの張飛はマリオにしか見えねぇ。
俺が思うに「マリオカート ダブルダッシュ!!」に出てたってバレないって!(いくらなんでもそれは無茶です


 つーわけで、流石にツケが来たのか6時前に夕飯食べてから撃沈。5時間くらい寝た気が。
そんな寝起きでぼけーっとした気分の中、僕は今から彩名杏子のDVDを見ようとしているわけで。
昨日見たら24人の野郎が杏子タソ中心にひたすらしーこしーこしてかけてるだけって場面があったんですが
あれは、俺が見たエロビでも結構バカランク上位に入る作品になりそうな予感。
のそーっと現れて26人の野郎共がパンツ1丁で1人の女性を取り囲む光景は一見の価値あり。笑えるから!


最近、1周間の楽しみが競馬と「ふもっふ」しかないってのはどうかと思う。


ファイル置かせてもらってるinfoseekからメールが。

>iswebでは「上下埋め込みバナー+ポップアップ」という三箇所の広告表示を行っておりましたが、
 2003年10月21日よりポップアップ広告の表示をしないように変更いたしました。


 だそうです。まぁinfoの方は画像ファイルしか置いてないんで意味無いっちゃ無いんですが。
このまま上下埋め込みバナーもどうにかなってくれれば嬉しいんですけどね。無理か。
あと旧tripodからディスク容量倍増のメールが来たのはいいが、アドレス忘れてもうた(;´Д`)



PS2に金色が。機動戦士Zガンダム百式ゴールド・パック

既存のは標準カラー変わって19800円に値下げ。百式は・・・高級感だけはありまくり。



11月3日

お前等、大変だ。

俺の家の前が火事です!

全焼中です!

エロゲ燃えちゃいます!

 エロゲは冗談ですけど、目の前の中華屋が燃えてるのはマジです。窓が煙で酷い。
消防車3台が午前2時現在に来てるんですけど、さっきまでドカーンとか音してたから
また高校生が車叩いてるのかなーと思ったら火が出てやんの。
で、最初は小さい火だったんですよ。それが一気に燃えあがると凄いな。初めて見ました。
隣の歯医者まで巻き込まれてます。燃えあがれガンダムじゃないけど燃えあがってます。怖すぎ。
なんか2階が燃えたっぽいんですけど屋根まで赤いんですよ。メラメラと。
でもって、困るのが俺の部屋が特に近くだから煙入りまくりなんですよ。
窓閉めてても通風孔通って煙が進入。ティターンズの毒ガスじゃないんですから勘弁して下さい。
やばいってもんじゃない。死ぬ。助けてください。そういうわけで僕は今日ここで寝れませんさよなら。

 2時40分、消火作業終わったみたいです。部屋も煙くなくなってきたので寝れそう。
と思ったけど昔からの人間の心理と言うのか火事見た夜は寝れないっつーのがあるわけで
明日学校に行かなきゃいけないっつーのに興奮しまくりで眠れなさそうです。
まー皆さんも夜に外がうっせーなーと思ったら1度外を見てみると良いかもしれません。
一応、俺の家と中華料理屋の間には歩道一つあるわけですが、目先が燃えてるとマジ焦るから(笑


しにーゆくーおーとこたちはーまもーるべきーおーんなたちにーしにーゆくーおーんなた(以下略

 そろそろ親の説教が耐え難いものになってきたので、いい加減シューカツします(つД`)
つーか、悩んでたけど、もうプログラマーでもSEでもネットワーク職でも何でもいいやとか思い始めてきた。
どっちかっつーとハード面のが好きなんだけど、それはカスタマーエンジニアっつーやつなのでしょうかね。
どうでもいいけど小学生時代のエルさんの夢はJRAジョッキーになる事でしたとさ。体重で除外だけどな!


ダイエー小久保、巨人へ無償トレード

('A`) どうでもいいけど小久保と同じサードの江藤はどうなるんだ。



11月2日

黒ボンをポーズ変えたり色んな角度から見てたら天皇賞の予想を忘れてた。

◎トーホウシデン
○モノポライザー
▲アグネスデジタル

 シデンは鹿児島の友人にダービーで熱く語られた時からのファンなので。勝春じゃないから来るよ!?(笑
モノポは姉貴がこのレース勝ったエアグルーヴ。素質も十分だし、たまにはGTで豊も買ってみようという事で。
デジタルはもう1個くらいはGT勝てると思ってます。エイシンプレストンと悩んだ挙句こっちに。
まー俺、プレストンは買ってないけどいいと思いますよ。リベリオンのDVD出たし(安直な理由


 結果:珍しく外しまくり(つД`) 後藤の逃げは捕まるなーと思ったけどシンボリがまさか来るとは。
俺の買った馬達はさっぱり。掲示板にも入らないなんて久しぶりですよ。モノポはブービーかよ!

2着、ツルマルボーイのイマイチっぷりはメイショウドトウの後を継げる逸材と見た(笑


ABCマントは物によってはMIAに装着できると発覚。グフ・カスタムに付けたら似合いすぎ。



11月1日

届きました。早すぎ。

ガーベラみたいにパーツがボロボロ落ちないのがいい感じ。そしてかっこよすぎて(*゚∀゚)=3ハァハァ


 マクロス劇場版ルートクリアー。終盤の展開は震えるものがあったけどラスボスが雑魚すぎ。
ぶっちゃけミリアのが強すぎだと思った。動き速いわミサイル回避できねーわで。
まーでも最終ステージは「愛・おぼえていますか」が常時リピートなので弱かろうが構いません(笑
俺はバルドフォースや連ジオみたいに最後に主題歌流れながら戦ったりするのが好きなのですよ。
ていうかバルねこフォースも「みずいろ」や「夏はマシンガン」をBGMに戦えないだろうか。雰囲気ぶち壊しだけど。

つーか、反応弾の爆破範囲が広すぎて敵陣営に直撃した時笑った。TVルートだといまいち実感できなかったので。

画力について聞くの禁止

近すぎると自分にまで直撃するという始末。

 とりあえずは終わったんですけど隠し機体がさっぱり出てないんでコツコツとやってく予定。
一応、VF-1Aの輝、柿崎機は出てるんですが性能の違いはあるんだろうか。なんか全部同じっぽい予感が。


fengの「WhitePrincess」体験版をやってみますた。

 最近の俺はラヴラヴな展開が苦手だという事を改めて悟った。ゲームは全体的に普通。
んじゃどんなのがいいのかって言うと、やっぱ開始からエロ全開のV-MAX発動状態がいいわけで。
それか俺の好きなジャンルであるシミュレーションがあるやつ。そんなわけで「大番長」は楽しみでなりません。
で、V-MAXの方はというと「最終痴漢電車2」に期待しまくりです。はい、そこ引かない!
アトリエかぐやもDVDに参入って事で大容量のエロに期待しているエルさんです。


アトリエかぐや 「人形の館」がまもなく生産終了

 前から言ってるけど、お前等、買っておけ!と声を大にして言いたい作品でございます。
シナリオ良し、エロ良し、巨乳良し、パンストプレイ良しと俺の中では今現在も現役バリバリです。
ていうかこれ買って以降にこれを超えるエロゲが見つからなかったりもする。


戯画 「V.G.NEO」主題歌「We survive」公開

久しぶりにKOTOKOの曲で俺的にキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 戯画とのコンビはいい曲ばっかだ。


PS2 「機神咆吼 デモンベイン」初回版には同タイトルのOVAが同梱

瑠璃の出番少なそうな予感。


Navel『SHUFFLE!』OPテーマ「Mirage Lullaby」公開

アッチョリケ氏の作る曲はやっぱいい。ていうか本編はいつ出るんですか。


inserted by FC2 system