10月31日

 ガンダマーでGFF クロボン(X2)予約完了。不安だった資金面もエロゲ売ってなんとかなりました(笑
なんかあっという間に(つってもディープストライカー程ではないが)売り切れたみたいなので一安心。
通販なんて久しぶりに利用したから最初、前の家の住所を配送先にしてた俺。焦りすぎてるのがバレバレです。
でもまぁ親切なサポセンのおかげで何とかなりました。これからもご贔屓にさせてもらおう。
しかし、代引きってのは基本的にキャンセル不可なんですな。無知って怖いわ。


やはりマクロスあんま売れてないらしく。秋葉では店頭デモで宣伝しまくり。やっぱ皆見てるだけなのか。

 先月出た、めぐりあい宇宙は55万本。正直ここまでいってくれるとマクロスも続編の望みがあるんだけど。
まーバンダイが作るキャラゲーってのはどれも微妙。昔っから激しく微妙。
昨今で成功したのは連邦vsジオンじゃねーのっていうかあれカプコン制作だよママン。バンダイは販売だけだよ父さん。
そしてマクロスはバーチャやシェンムー、エアロダンシングを作ったAM2研制作。
シェンムーと言えば話よりスペースハリアーやガチャガチャにハマってちっとも進まなかったAM2研制作。
中国乗り込む直前にバイトするフォークリフトが難しく、黒人に怒鳴られ投げ出したそんなAM2研制作。
一般人の顔が怖すぎておかんがあのソフト持ってると呪われるのよ!と言い勝手に売られたAM2研制作。
バーチャはやった事無いんでわかりませんが、俺のAM2研のイメージはこんなんです。

 まぁマクロスゲーなんて滅多に出るもんじゃないし、俺としては満足なんですけどね。
それ以前にバンダイはガンダム以外にも着手して下さいお願いします。ドラグナーまだー?



10月30日

孫尚香で呉伝クリアー。孫堅が無謀に突っ込みすぎてくれるので魏より難しかったような。

 で、無双やりつつマクロスや天外も進めてるわけですが、マクロスはTV版より劇場版ルートのが面白い。
艦内調査にドキドキしたりアーマードバルキリーにハァハァしたり。オペレーターに叱られてハァハァしたり。
ガウォーク形態も好きだけど、無骨な感じのするアーマードも好き。ミサイル使えるから操作難しいけど。
まー基本的に大分操作に慣れてきたからミッションも面白いです。Sランクもようやく1個取れたよ・・・。

 天外はようやく右のガーニンのとこら辺。段がすぐ上がるからPC-ENGINE版よりヌルい。でも面白い。
城壁+力王(+火蛇)で靜乱斬は相変わらず鬼っぷりを発揮。これがあると凄い楽ですよ。


 「Kissing!!」をイルマえちぃ中にでおかんがドア開けてきて咄嗟にやめて以来、放置してたのを思い出した(;´Д`)
「アリステイル」を足コキで満足してそれ以降、放置してたのを思い出した(;´Д`)
まーそういう事なので久しぶりにエロゲにも手を出そうと思います。最近は実にコンシューマー漬けな日々だった。
「Kissing!!」はできたらレビューも書こうかと。デモンベイン以降書いてないってのもあるし。
最近、日記がおざなりなので、思うがままに書き殴りたい(それではレビューになってません


OVAエスカレイヤー3話の感想も近いうちにアップしようと思ってます。解析見るに需要があるみたいなんで。


カラフルBOX、12月5日に再延期

Lovers亡き後の延期最前線はこいつか!


4年前のモモーイ

>「セガサターンの『デジタル ダンス ミックス 安室奈美恵 』っていうソフトを見て、
  モーションキャプチャーに興味が出ましたね。


4年前だからってこのソフトの名前が出てくるとは(笑 流石モモーイ。


アンパンマソの日記で日本ブレイク工業

「新しいユンボよ〜!」さようなら、ユンボ127号、こんにちはユンボ128号。



10月29日

リックディアス実戦デビューで初勝利。やばい、マークUよりいいぞ(笑 >エゥーゴvsティターンズ

 一緒にやった人が俺がディアス選んだ後にZ選んでくれたものでコストの面で焦りましたが
なんか動きが冴えててアッシマー、ガブスレイ組を結構楽に撃破。(Zはコスト375、ディアス250で600オーバー)
ていうか相方の人が突っ込みもせずライフルをぶっ放してるだけってのが(;´Д`)
おかげでコンビネーションメーター溜まらない有様。おいおい、相手はMAXですよ。
やっぱ背面ビームは場面を見極めてればかなりの威力。ていうか何気、相手で気付かない人とかいますね。

あとは、まーギャプランが可も無く不可も無く。個人的にマーク2×2(両方ライフル)相手は苦手。


PS2版 「エゥーゴvsティターンズ」にはDL専用機体でZZやF91等が使えるらしい

 なんだってー!?めぐりあい宇宙といい、オフラインユーザーに待遇悪い。追加ディスクでもいいから販売しる!
ていうか週プレ見てないんで事実かわからないんですが、本当だったらコストとかどうするんだろ。
ZZは450あっても足りない気が。ハイメガキャノン Da Da Da!


「起動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」次のDL専用機体はゴッドガンダムとマスターガンダム

バンダイの馬鹿!オフr(以下略


天使ブレイク高校

替え歌が上手い。 リストカッター Da Da Da!はブラック気味でワラタ


AAで日本ブレイク工業社歌 (以上2つネタ元:かーずSP様)

はしるーはしるーってとこが好き。ていうかハクソリーナ久しぶりに見た気がする。



10月28日

 もうすぐうちの専門も学園祭が。俺は去年は手伝いだったんですけど、今年は行くかどうか不明。
当日はじょにータソはサークルの出し物で焼きうどんを売ってるらしいです。誰か冷やかしに行きましょう(笑
ちなみに去年は雨上がり決死隊が来て外は人で充満してたんですが、今年はどうなることやら。


 ファミリーマート限定でコカコーラにドラゴンボールボトルキャップが付くらしいんですが
それがどうやら今月下旬から入荷らしく雨の中、友人の付き合いで近隣のファミマを周ってました。
しかし、どこにもあらず。ていうか雨で寒すぎて風邪ひきそうです。へーちょ。
ちなみに彼はDVD買ったり前のボトルキャップもコンプした、ベジータをこよなく愛するDBマニア。
DBは俺も好きですけど彼には勝てなそうな気がします。好きなキャラが天津飯って時点で。

 その後、帰り際に地元では初めてエゥーゴvsティターンズをやってきました。
4台あって4ライン制と練習にはもってこいな環境。100円だけどこれはいいかも。
つー事で、色々と練習。リックディアスのコツがわかってきて中々に良かった。
あやつはバズーカと背面ビームを使いこなせればかなりイケそうな気が。
ティターンズはやっぱギャプランかなー。装甲薄いけど機動性いいしビームも強いし。
ていうか特殊格闘の2刀流回転斬りがかっこよすぎる。当り判定もそれなりに大きいし。

ギャプランと言えば今度、差し替え無し完全変形でHGUCが出るそうですね。これで2200円はどう見るか。


 無双3は協力プレイ向かなさすぎ(;´Д`) 視点遠い、背景消えまくりで2より面白くないなぁ・・・
あと、孫堅殺すなってシナリオで敵陣突っ込んでったら孫堅の体力フルなのに死亡。
これは最後まで護衛しろってか。そして本陣ピンチと出てるのに、1人で敵を薙ぎ倒していた孫堅萎え。



10月27日

もう店頭販売してたんで、地元で予約してたHGUC Zガンダムを引き取ってきました。

朱美さんハァハァ(対象が違います

 ホビージャパンや完成図を見る限り、以前のHGより断然かっけーです。ただ作るのはいつになるんだか。
MGはパーツがすぐ取れて保持力弱くポーズも取り辛いのがアレだったので、今回のはかなり(・∀・)イイ!
つーか、ガンダム4、5号機出すくらいならMG Zセカンドバージョンを出すべきだと思う今日この頃。
それが無理だったらGFFでも可。ていうか出して下さいお願いします。ぶっちゃけそっちのが売れるって。


欲望に負けてマクロスをちょこっとだけプレイ。

 おまいら、サウンドテストの「愛・覚えていますか」はフルバージョンですよ!もうこれだけで満足。
あと、笑ったのがボイステスト。水着審査に特攻するフォッカーと柿崎最高。柿崎ぃぃぃぃぃぃ!

とりあえずチュートリアルで操作方法を覚えてたんですが、言う事聞かないと怒りだすオリキャラの女の子がいい。

「勝手な操作はしないで下さい!」

とか

「もしかして怖いのかしら?」

などとステキに叱られたり煽られたりします(笑 まーでも俺はやっぱ早瀬さん。


25歳大学院生、Hゲームソフトを複製し販売

捕まるのは別に構わないんですけど、「わいせつなゲームソフト」って表現がなぁ。


プログラムが動かないときのプログラマの言い訳ベスト20

俺も1位のは頻繁に使います(笑 「やー俺のだと動くんだけどなー」とかプログラムの授業以外なんかでも。


白昼のAV撮影で監督と女優逮捕

「ママー、あの女の人ママより胸おっきーよー」と言われて逆上する母親多数。嘘だけど。



10月26日

今日の菊花賞

 ネオユニヴァースは3着、んでもってリンカーンは2着。そんな俺はワイド買ってないオチ。
まー今回で決めました。もう当分はワイドしか買わねぇと(笑
ネオユニはちょっとスパートが早かったんじゃないかなって気が。直線伸びなかったし。
ザッツザプレンティは父がダンスインザダークで親子2連覇。父は買ったのにこいつはスルーしてた(;´Д`)
リンカーンはよくやったなー。友人が困った時は横山って言ってたのが印象的。
俺としてはサクラローレルやらセイウンスカイと、あんまいい思い出が無いんですけどね(笑


覚えていーますーかー無双借りたとゆーうのーにー

 メッセ店頭の試遊台にやられた。ちょっと遊んだ後気付いたら手に持ってレジへ(笑
いや、だってあんなに変形スムーズとは思わなかったし!ドッグファイトかっこいいし!
とりあえず地上戦をやってみた感想はアーマードコア+エゥーゴvsティターンズ÷2みたいな。
ガウォーク形態が慣れるのに時間がかかりそうだと思った。ミサイルはカコイイ。
でも無双が面白いんでプレイするのはそっちが一段落したらだと思う。なら買うなってツッコミは無しで。


 あ、あと委託しないかなと思ってたBLACK DOGのげんしけん本がメロンブックスにあったので購入。
大野さんでエロい本を求めていた俺にとっては上の上なこの本。値段も300円と安いし。
うちのサイトに検索で「げんしけん、大野さん」と来る人達でエロいのがお望みなら買ってみるのも一向かと。



10月25日

明日は菊花賞。俺ももう馬券買ってきたので予想でも公開してみる。

◎ネオユニヴァース
○リンカーン
▲マーブルチーフ

 ネオユニは3冠制覇してくれる事を祈る。記念馬券で単勝買っておけば良かった(;´Д`)
リンカーンは横山典がゼンノロブロイをペリエに取られたって事で雪辱を果たすんじゃないかなーと。
マーブルチーフは池添だから。池添が乗る馬はよほどでもない限り買い続ける。それが俺。
まぁ他にも来そうな馬は結構いるんで実際、儲けとして考えるならサッパリ決まらなそうです。
参考にはならなさそうですが、今年含め秋競馬は的中率が良いので、それなりに期待してたりはする(笑


 無双3はとりあえずd兄使って無双モード進めてるわけですが、今回のd兄はチャージ攻撃1がカコイイ。
しかし3になって全体的にゲームの難易度が上がってる気が。ノーマルでやってもぶっ殺されまくり。
そして噂には聞いてたけど、今回の呂布は鬼っすか。一対一じゃ勝てる気しねー。
ガード不能技あるわ攻撃してもたじろがないわで、まさに鬼神。散々斬って逃げるd兄こと俺。

それもそうだがエディット武将作成が面白く。早速1人作りましたよ。

「皆の者、久しぶりですわ。MilkywayのGODこと東条恋水ですの。」

 そういう事です、はい(笑 嗚呼、何で金髪が選べないんだ!レミーと言ったら金髪なのに!
個人的には服装とかもうちっとバリエーションが欲しかった。まぁオマケ程度だし仕方ないか。

ベースを夏候淵にしたら何、こいつは今回チャージ1は弓発射ですか。使い勝手が非常に(・∀・)イイ!


助けてくれ、この会社の社歌が凄すぎる (ネタ元:だーくぱれす。様)

もう腹痛くて痛くて。毎朝こんなスーパーロボッツな歌を歌ってるとしたらもう最高。



10月24日

 何気なくCD-ROMドライブのスイッチを押したらはじるすのゲームCDが出てきて焦った。
自分、昨日は眠くて眠くて入れた記憶が全く無いんで、もしかしたらと思うと不安でなりません。

つー事で、誰が入れたかを予想してみる


俺:本来ならば確定。ただ、はじるす、はじいしゃはもうやらないと心に誓った男。

おかん:可能性薄。見つかった場合、「ちょっとお父さん!お父さんってば来てって!まー君が!こんなの!」

犬2匹:ありえない(希望風に) ただし、こいつらがクレしんのシロばりに動けるなら話は別。

親父:ある意味1番恐れている存在。最近、パソコンをやりたがっている。小学校の時に押入にエロb(以下略


真相は如何に。ていうか知りたくねぇ。


 「真・三国無双3」借りてきたー。これで当分はマクロスの穴を埋める事ができそうです。
で、マクロスと言えば演劇科の友人に買ったか聞いてみたら

綾波育成計画買おうと思ったけど売ってなかったから腹いせに買った。

とか言う、お前普通は逆だろ逆!ってな解答が返って来ました。正直コメントに困った(笑


エゥーゴvsティターンズ

 ギャプランが非常にいい。マンネリ気味なマークU以外にも活路を見出せたヽ(´ー` )ノ
弾切れに気をつければ格闘含めてイケてる機体なんで、今後修練しようと思います。
対戦相手が微妙だったけど、とりあえず4連勝。他ではライフルZで3連勝。授業サボったけどな!


阪神が日本シリーズ2連勝っていうか金本すご

 当初はどっち勝ってもいいやって感じだったけど、もうこの際だから俺も阪神応援します。がんがれ。
なんか昨日の見てたら本当に阪神優勝するんじゃないかって気がしてきたし。
金本は是非、機会があれば中村とトレードして近鉄へ来て下さいお願いします(笑
中村はまた故障だとか新聞で見たんですが、メジャー云々、巨人問題の時から歯車が微妙に狂ったなぁ。

ていうかダイエーは王監督の顔が眼鏡外した親父に似てるので応援できません。なんて理由だ。



■東方妖々夢 幽々子ブロック崩し(Luft Forst様内) (ネタ元;えばおぷ様)

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ いやまぁ俺はレミリア萌えですけど(笑 ラスボスは萌えるんだよ!(言い訳になってません


萌え年齢テスト55

本人、今の年齢だと22歳が理想なんですけど25歳と出ました。まーそれでもオッケー。


東ハト、世界一辛いトウガラシ使ったスナック

辛いの大好きだけどカラムーチョは手にベタつくから嫌い。ていうか暴君って聞くとネロが浮かんでくる。



10月23日

 今日発売のマクロスがちょっと気になってたりします。ガウォーク形態燃え。
でも天外Uは終わってないし、「Shinobi」も8-Bで停滞してるし、買うのはそれらを終わらせてからかな。
ていうか、ほんと年末近くなると欲しい物が増えてきますね。MIA買いすぎるんじゃなかった。
エロゲーでは体験版が良かった「アキバ系彼女」が明日発売。
本編もかなりやってみたいんで、日を見て買いそうな気がします。覚えていれば。
更にどっかいったので買い直そうと思ってる「DARCROWS 廉価版」も明日。どうすればいいんだ。

 一応、売れそうなゲームを探してみるとディスガイアとかあるんですが、流石にこいつは売りたくない。
デモンベインやエスカレイヤーも同上。他のゲームは軒並み売っちゃったし、大人しく我慢するとします(つД`)


 Shinobiと言えば穴に落ちる事、数十回。最近のヌルゲーによりアクションの腕が落ちてます、俺。
あまりに落ちまくるせいか、どうでもいいとこでも落ちる始末。

リアルで落ちてる人間はゲームでも落ちてます。

 このゲーム面白いには間違い無いんだけど、コンティニューを最初からじゃなく途中からにして欲しい。
でも、殺陣を決めた時のダメージのインフレっぷりが最高なのでそれすらどうでも良くなります。
8人斬りで攻撃力60倍は笑える。そこまで上手くいけばボス即死ですよ(*゚∀゚)=3


ニトロプラス 新作ADV「沙耶の唄」いよいよ始動!!

買います買わせてもらいます待ちます待たせてもらいます、はい。



10月22日

なんか今日の見難くてすんません(;´Д`)


 ガンダマーでGFF ディープストライカー再生産により予約受け付け開始ー・・・金が無い(つД`)
これ買えばクラスの人気者だよなー。うぉ!エル君デプス買ったの!?バッカみてぇ!みたいな(ありえません

 でも届くの11月っつー事はエロゲの発売日なんかと被るわけで。8000円もあればエロゲ買えちゃうよ、ママン。
そんな俺は今月中にでも青スプEx-Sの方でも買ってハァハァしたいと思います。


 今日は学校帰りに友人達と180円ラーメンにチャレンジしつつゲーセンへ。
180円ラーメンっつーのは、うちの専門の近くに最近できたラーメン屋なんですが
コストパフォーマンスがいいのか、いつも混んでる店。ちなみに以前そこに建ってたラーメン屋は潰れてます(笑
んで、今日たまたま空いてたのもあり行っとく?マジっすか!?ってな感じで店内へ。

 まー結論から言うとこんなもんかってな感じ。スープ薄いしチャーシューも薄い。スケスケ。
そして一緒に頼んだチャーシューキムチ丼、こいつの味が拡散バズーカの如くバラけてて参った。
良く言えば3種の味が別々に楽しめる、悪く言えば単品で頼んだ方が良かったと(笑
それと俺が思うに、ここのチャーシューはチャーシューではない。ハムかベーコンだと叫びたい。

 てか、すみません。うちの専門一帯の店は何でアジアンテイスト溢れた人達で満載なんでしょうか。
あれですよ、例えるなら本格日本そばと書いてある店に入って「イラッシャイ!」な感じ。
そういう人達が作る物だからか、やはりお国柄が出て味付けもそっち向けみたいな。
その代表格がマヨネーズ。チキンカツ弁当に溢れるマヨネーズ、ラーメン頼んだら具の横にマヨネーズ。
そんなマヨラー政令都市に僕等の学校はあるのです。嗚呼、素晴らしき蒲田。勘弁して下さい。


 エゥーゴvsティターンズはマークUで2連勝。ギャプランは使ってみたけど中々よさげ。
つーか、メッサーラのミサイル初めて食らったけどマークUで半分持ってかれましたよ!?
あとティターンズにシャアザクとグフが出てました。エゥーゴは、まだジムだけ。


数日メール放置してたら100通近くの広告メールの中にお便りが1通来てました。申し訳ありません(;´Д`)

こんばんは。いつも楽しく見せていただいてます。
 エゥーゴVSティターンズの情報、結構貴重だったりしてありがたく思ってます。
 私の生活範囲では稼動してる所が少なく、まだ殆どやった事が無いので
 12月のPS2の方を購入してやりこむつもりだったりしますが。
 さて、本題。既に知ってるかとは思いますが、I'veが新たな伝説を作る模様です。
 関連リンク http://61.199.33.219/info/musicinfo/ive/shortcircuit.html
 KOTOKOさんが全13曲中、9曲に関係していると言う事で
 ある意味メジャーデビュー前のせん別(?)的な要素もあるんでしょうかね?

                                   from:ハニ丸さん

 どうも。自分もエゥーゴVSティターンズはPS2版出たら買うと思います。ディジェも出るし。
ただ年末はANUBIS完全版や「Kunoichi」も出るし色々と金が飛んでいきそうです。金無いけど。

 さくらんぼキッスは俺のメール着信音だそうです。(゚∀゚)キュンキュン!
まーI'veで電波ソングってKOTOKOくらいしか歌ってませんからねー。MELLにも歌わせてほすぃ。


ちぇりーそふと 「CRAVE×10」楽曲についてのお詫び

 早速「CRAVE×10」引っ張り出して聴き比べました。まんまなので笑った。
盗作疑惑じゃなくて、まんまのストレート。しかし、このゲームもう1年経ってるんですよね。懐かしい。

 ゲームの方は汁の拡散メガ粒子砲っぷりに驚愕し、俺にしては珍しく予約買いした作品。
伝記モノで共通ルートってのはダルいけどエロエロだしお薦め。しかしエロくなるのは2周目以降。
ヒロインがドバドバとかウサギマn(不適切な発言により削除)と言ったりある種の馬鹿ゲーにも思える。



10月21日

 まーなんつーかサイトのリニューアルもといデザイン変更でもしようと思いきや
思ったより良い案は浮かんで来ないわ、blogでもやろうかと思い色々設定してたら
niftyはそういうのに対応してなかったり(cgi関係がniftyは糞ってませんか(;´Д`))
いっその事、じょにータソにサイト移転しろ言われましたが、俺はこのままやってきたいので
結局、('A`)メンドクセってのもあり白紙に。そのうち気が向いたらやるか・・・。

 つーか、今のデザインは開設当時にビルダーで作ったもんだから手抜き満載なわけで。
今はビルダー起動に重くて腹たつんで、エディタでタグ打ちなわけですけど
とりあえずビルダーが吐き出す汚い部分だけ直して現状維持でやってるって感じです。
少しでも俺にデザインセンスがあればなぁと思った今日この頃。今のは左に寄り過ぎ。


 エゥーゴvsティターンズに陸ガンとズゴックが出るっぽいと聞いて一瞬喜んだんですけど
考えたらエゥーゴでもティターンズでもないじゃん!まぁ結局使ってしまいそう。
最近は、マークUがマンネリ気味(面白いっちゃ面白いが)なのでギャプラン辺り使おうか思案中。
エゥーゴだったら・・・やっぱ陸ガン待ちなのかなぁ。ハイメガZは相方に申し訳無いので敬遠気味。
あと友人達に何でエマ中尉ばっか使うのと言われるんですが、俺の中でマークU=エマ中尉なのです。


2003年度上半期 ソフト売上げBEST100

バーチャロン マーズが49位と凄い微妙。地元が2980円だったのでそろそろ買うかもしれません。


「ゼルダの伝説 コレクターズ」バンドルGCは米国で11月17日に発売

日本で出たら俺買っちゃうんですけどね。トライフォースや夢を見る島は流石に無いかー木の実はd(ry



10月20日

 8Mの回線を皆で一斉にダウンロードするという無謀な行為をかましたからか
今日の授業は一向に進まず、なんというか昼休み状態な感じでした。
授業に使う88Mのファイルなんて予め学内サーバーに置いておけと(笑

資格試験の出来を皆に聞いてみるとやはりだめぽな答えが多いわけで。


 明日は休みだし天外Uを進める予定。今現在、はまぐり姫倒しに行くとこで40段ってとこか。
まーリメイクしきれてねーとか愚痴ってますけど、なんだかんだで楽しんでるみたいです。
やっぱ極楽太郎が仲間になるシーンは好きだ。あと相変わらず胴締めは強すぎ。


GFF ガーベラを買って今までガーベラ改状態にしてたけど、GP04に組替えてみたり。

こっちはこっちでカコイイ。



10月19日

 僕が朝からシスアドの試験でひーこらいってる間にスティルインラブが3冠達成しちゃったわけで。
3冠達成してすげーと思いつつ俺の本命ピースオブワールドは来ないので馬券は当たらず。
と思ったら府中牝馬ステークスでローズバド×レディパステルの570円が的中。
終わってみれば両開催で600円買って30円マイナスとなんかどうでもいい結果になりましたとさ。

 しかし牝馬3冠ですよ、奥さん。メジロラモーヌ以来17年ぶりですよ。
ここの馬主は2冠馬ファレノプシスといい牝馬戦線の活躍には目を見張るものがあるんですが
まさか3冠獲っちゃうとは思わなかった。しかも幸騎手は20代での3冠制覇。
俺の中で幸騎手っていうとブラボーグリーンしか浮かんでこなかったので見直さなければなと(笑

来週は菊花賞でネオユニヴァースが3冠リーチかかってるんで、こっちにも期待したいと思います。


 で、シスアドの出来はっつーと五分五分。勉強したとこも出たし、手抜いたとこも出てきた。
つーか、午後問題は専門でやった過去問より明らかに量が多くて読むのがしんどかった(;´Д`)
そういう事なので、合格してればいいなって気持ちです。あーでもやっぱ受かっててくれ(笑



10月18日

 いやまぁ昨日は気分がブルーだったんですけど、今では幾分テンション戻ってきた。
まぁどんな事であれ、人に話を聞いてもらうとスッキリしますね。
とりあえず結論は、展示場のコンパニオンは性格最悪と。全然関係無いですけどね!

 で、俺が凹んでたのは、相手の人生だめぽ発言のラッシュに耐えきれなくなったわけで
なんだまぁ要するに氏にたい氏のう氏のうかな氏ねばいいんだと自放自棄っていうの?こういうの。
怒涛のマイナス発言に思考回路はショート寸前(某アニメの如く)。自称前向きな俺でも気落ちしますよそりゃ(笑
そこで氏ぬなっつったら「そんな事言う権利エル君には無いぞっっっっ!」発言。これで俺見事に撃沈。
そして、俺じゃ何もできないのか、助けにはなれないのかとか普段考えもしない負のオーラ力が蓄積。
ジェリルのハイパーレプラカーンじゃないですけど俺の方が自己放棄しそうでした。

そいで今日、俺より人生経験の豊富なじょにータソに相談したのですが、彼曰く

自分から氏にたい言う奴は8割方氏なない

 との事なので安心しつつ、そういう事を頻繁に言ってくるのは誰かに話を聞いてもらいたいからだそうで
つー事は何、俺ってば良く言えば心を開いてくれてる人物、悪く言えば愚痴要因!?
そんな事を考えてたらもはやどうでも良くなり、今に至るわけです。悩むほどでも無かったね、ハハ!


資格試験のおかげで秋華賞がリアルで見れねぇYO!馬券より牝馬3冠達成するかしないかのが楽しみです。


PS2版 「機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ」には新機体も登場

 そうそう、昨日購買部でファミ通立ち読みしたら書いてありました。
メタス、ディジェ、バウンドドック、ガルバルディβ、マラサイは確定らしいです。バイアランはどうした。


TECH GIAN12月号にニトロプラスの最新作情報が掲載

虚淵玄×中央東口コンビキター 病院物らしいですけど、やっぱメスで戦ったりするんだよね!?


戯画 「DUEL SAVIOR」情報公開

バルドフォースが面白かったんでこれにも期待してます。横スクロールって事はガンハザード系かな?


CLANNADはDVD版も出るらしい

枚数少なくて済むならそっち買います。



10月17日

 自分の決断力と行動力の無さをこれほど呪った事は無く(;´Д`) 誰か俺に勇気をプリーズ。
おかげで日曜の資格試験にも影響しそうな予感。いやー鬱だ鬱だ。
つーか、何もやる気が起きない日なんて久しぶりです。それほどまでに気が滅入ってます。
今なら泣けそうです。ていうか泣きたい。泣かせてくれ・゚・(ノД`)・゚・。

フラれたとかそんなんじゃありませんのであしからず(笑



10月16日

へたらじでお馴染みのDJじょにーがエセディアゴスティーニを買え買えと煽ってくるんですが。

 つーか、ただでさえMSとリカヴィネがモニター上で共存している異質空間(サイズ重いです)に
クリームシチューまみれの幼女なんて置きでもしたら人生の敗北者決定って気がしてならないわけで。
何それと聞かれて連邦の白い奴なんて言い訳になりません。傍から見るに白い白濁液。ドバドバです。
連邦の白い奴は1年戦争最強のMSですが、こいつは何人のお兄ちゃんを撃墜するんでしょうか。
当日の秋葉が楽しみではある。ちなみに尾道観音は少し欲しいと思ってしまったのは秘密。


 GFF ディープストライカーが再版するのは知ってたけどW アーリータイプまでとは知らなんだ。
展示品で見る羽蟻はシンプルかつスマートでかっちょいいので欲しかったりする。

そういやじょにーが初MIAでGP-02を買ったそうで、あまりにかっこいいので画像を頂きますた。

バズーカ構えた状態

リカヴィネ(e-kara)ってます。

すげぇよ!サイサリス!画像だけじゃ我慢ならず俺も入手したくなってきました。稼動範囲がゴイスー。


 告白されたと聞いた時は、ミリオネアでFA後にみのもんたの合否を待つ解答者の気分だったけど
俺の望む結果だったので今日は安心してクロマティ見て寝れます。ヨカッタヨ(笑


やっぱり宇宙食も「中華」、食後には漢方薬入り飲料

 高校の時に高級中華料理屋でレバニラ炒め下さいと言ったら、そんなのありませんと言われました。
やっぱあれは一般の店しか無いもんなんですか。俺大好きなんですけど。
あとピーマン大好きっ子なのでチンジャオロースーが好き。あれはどこでもありますね。


この篭手を見よ! サバイバル通信&PC環境を手に備える「CommanderGauntlet」

長時間稼動バックパックにヘルメット、おまけになんとパワーグローブまで付いてくる!(激しく間違い



10月15日

 今日はクラスメイト宅に行って来て「地球防衛軍」を初対戦しつつPS2版「天外魔境U」を借り
帰りに親父に頼まれてたディアゴスティーニのF-14付き戦闘機創刊号を買ったりとまぁ色々。
今まで1人プレイで楽しんでた防衛軍ですが、対戦も熱いと新発見。
遠距離から豆粒みたいな相手目掛けてロケットランチャーぶっ放したり、999発のアサルトガンの雨を浴びせ
対する友人は誘導ミサイルを乱射しまくり、それを避けるのに必死こいて逃げ回ったり。
もはや地球防衛とはかけ離れた行為ですが、これはこれで面白いと思います。ただ見にくい分、目が疲れる。

で、ディアゴスティーニ。

 ぶっちゃけ今までのディアゴスの出来がどんなんだかサッパリわからないので
俺と親父共々、プラモデルが中に入ってて組みたてるのかなーと思ってたら完成品でした。
しかし、その完成品の出来が非常によろしい。ズッシリとした重さといい、これで1000円以下とは。
まー次号からは1500円ちょっとらしいけど、親父は買う事にしたそうで。次号はF-15との事。


あーあと、鈴木みその「銭」1巻を買って来たんですが、

俺はこの漫画をうちの専門のアニメ関係の科に薦めたい(笑

 嘘か誠かは定かではありませんが、アニメーターは大体どんくらい金貰ってるのだとか
月間漫画雑誌はどうすりゃ儲かってるのだとか色々わかって、面白い。
俺は自分の懐に関しては緩いけれど、こういう金関係の話は昔から好きだったりするんで。
ていうか、この漫画に出てくる月間漫画雑誌ってのは明らかに自社だよなー(笑



10月14日

 テストやってきました。まー多分大丈夫じゃないかなとは思うけどどうだか。
終わった後、友人達とエゥーゴVSティターンズをやりに行ってきたんですが
ついにエゥーゴにジム追加。ジムUには無かった(と思う)空中ホーミング斬りがやっぱステキ。
あとなんか今日は調子が良かったんで俺のエマ中尉ガンダムMK-Uがいい感じでした。
つーか、Z使うと俺は突っ込みすぎるので向いてないっぽいです。足引っ張りすぎ。


 その後、またMIA 陸ジムを探しに秋葉へ。意地で08機体全部揃えちゃるって事で。しかしどこにも無い罠。
あまりに売ってなさすぎなのでこんなの作ってみました。いや、マジで無いって。

 あとGFF Zプラス(青)が売ってたので興奮しつつ近くで見てみたら、パーツ曲がりすぎ(;´Д`)
どれもこれも額の部分がズレてるんですよ。今まで欲しかったけど一気に買う気が失せた(笑
これは赤も一緒だと思う。あと売ってる白ボン(店頭価格アホすぎ)見たけど顔が微妙すぎる・・・
でも、再版したら絶対買うと思う。どっちかっつーと黒ボンの方を。願わくば両方。

 で、無性にMK-Uが欲しくなったので地元の模型店でティターンズカラーのHGUCを購入。
そしたら店主のおっちゃん曰く、HGUC Zの入荷は26日との事。これでまた俺の部屋のZが増えていく罠。
ホビージャパン見たら以前よか凛々しい+稼動範囲が中々なので期待しまくりなのであります。



10月13日

 明日、本当は休みなんですけど、追試っつーありがたくないものがあるわけで。
片道40分弱の道のりに50分のテスト・・・('A`)メンドクセ


 今日は起きて寝て起きて寝ての繰り返しの、なんともまぁ変わりばえの無い生活。
どっかでかけよう(つっても秋葉くらいしか無いわけで)と思ってたのに!陸ジム買おうと思ってたのに!
やるせない気分になりつつ、せめて伸びた髭でも剃ろうかと髭剃り片手にジョリジョリと・・・

ゾリッ!(明らかに変な音

 鏡で見たら顎にクッキリと刻まれたギガスラッシュ。流石勇者の奥義、血が出まくりです。
んな事はどうでもいい、ただでさえイケてないエルさんの顔が更に30%(当社比)は減退。

つーか、陸ジム(カスタム等含む)再生産無し?どこ行ってもジムヘッドしか余ってないし。


安い! PS/PS2用コントローラーが1,500円で発売

デュアル2が1個しか持ってないので形によっちゃ買うかも。でも犬うっさいから人呼べない罠。


「ドンキーコンガ」「マリオ&ルイージRPG」ムービー

ロールプレイングゲームやった事ない人もー満足させますマリオですー(ネタが古すぎです



10月12日

 納得いかないのなら自分で作ればいい。色が気に入らないのなら自分で塗れば(・∀・)イイ!
という事で閃きました、僕。昨日買ったMIA Ez-8をいっその事ペインティング。
1/144フリーダムもらった時に買ったホワイトやブルーが残ってたのが幸い。
カラーリングがMGっぽくなって個人的には満足。コンテナとシールド塗り忘れたけど。


連休初日から雨なんて!昨日馬券買ったし出る必用は無いんですけどね。馬場が(笑

 薄め液のシンナー臭さに頭をやられて今日は倒れていたんですが(単に眠かっただけ
起きたのが3時すぎって事で何もせずに1日は過ぎていこうとしているわけで。
そんな中、今日のアバレンジャーには格闘家の佐竹が出ていて笑った。
佐竹が変身して巨大化。おい、現実が弱い分、こっちじゃ強いよ!圧倒してるもん!声浮いてるし。
しかし、やはり戦隊物のお約束で最後は一撃であぼん。まぁ朝から面白いもん見れて満足です。


中々いいって事なので「巫女さんだーいすき!」の火薬体験版をやってみますた。

 鷹月さくらキタ━━(゚∀゚)━━!!!! エスカレイヤーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
あーもうなんつーかエロいです。個人的には爆発しないまでも炸裂弾くらいの威力はあったかと。
それかガンダムMK-Uの拡散バズーカ。エル中尉、弾切れなのに何撃ってるんですか!(ゲーセンの俺まんま
バズーカは使いにくいので俺はビームライフル派ですとまぁ全然関係ない話に脱線。

 絵はまぁ普通かそれ以下(汁少ないんで)なんですけど、声優の演技は非常に良い。
特に以前あった狙撃ボイスといいフェラ音に力を入れていますね。俺にとってこれは好都合。
ぶっちゃけ俺はエロゲで使う部分つったら口か胸(コンビネーションなら最高)が殆どなので
えっちくしてくれたり、擬音バシバシ入ってくれると好きです。(´∀`)b グッジョブ!!

 っていうかここの系列は巫女みこナースといい、ネジ1本外れた方が面白いのを作れるんじゃないかと思った。
火薬体験版とか属性狙撃ボイスなんて普通思いつかないですよ。でも買うに至らない俺(笑



10月11日

 やっぱり土曜日に授業があるのはおかしいと思うんですよ。案の定、人来ないし。
あまりに人数少ないからか、それとも以前の課題提出が少ないからなのか知りませんが
午前中の講師が半ばキレ気味っぽくテンポがいつにも増して速いのなんの。
俺、その人のあだ名、超音波(声が高いから)にしてるんですが、今日はアグネスタキオンに決定。
少し聞き逃したら、もう先の部分へ爆走中。アグネス先頭!アグネス先頭!


 あと笑ったのが、ある生徒が授業中にニトロプラスのページを見ていたら担任に注意されてたとこ。
前のデスモドゥス壁紙といい、彼は俺とニトロについて語り合いたいのでしょうかごめん無理。
つか他にもアニメディア持って来るのがいたりと、うちの科は本当に濃いなと思った(俺含む


昨日の陸ガンに続き、調子に乗って微妙な出来のEz-8を買ったのはいいんですが、ちょっと複雑な心境。

 買って帰って開けて出しても微妙なのは変わらず。何かビビっとくるものがないっつーか。
仕方ないから墨入れでもしようかと思い、ガンダムマーカー使ったらが途中でインクが切れる始末。
そして必死に振っていたらインクが漏れる始末。この瞬間、俺の手が毒手に。
それでもと墨入れしてたら、漏れたおかげで上手くできず寧ろはみ出しまくり。
また仕方ないので、薄め液を綿棒に付けてインクの多い部分を拭く。拭きすぎてインクが全て消える。
さらにしゃーないのでその上からマーカーで線を入れる。引くの早すぎて滲む。
で、いい加減終わらせたいので新品綿棒で滲んだ部分をふき取る。とりあえずは完成。

 その後、外しておいた指を付けようと探すが何故か見つからない。まさか犬が食ってしまったとか!?
不安を抱きながら、意味無いと思いつつ犬に問う。

「お前、俺のパーツ食った?」

吼えられる。

 奴の胃で溶かされてない事を祈りつつ部屋中を捜しまくる。
駄目だ、見つからねーと嘆いていたら枕の上にマドハンド発見。あまりに近くだったので泣きそうになる。
まーいいかと思いつつ指を取り付けてみる。やはり微妙。MGはかっこいいのにMIAだと激しく微妙。>Ez-8
もはやどうでも良くなってきたので、付属のバズーカを陸ガンに持たせて今に至ります。安くて良かった(;´Д`)

稼動に関しては抜群
ちゃらららー(ゼルダの例のやつ


 最近買いすぎかと思ったら、金額自体はさほど使ってないんですよね。ただ暫くは買うのやめます。
あとアソビットで買ったんですが、レジ付近にGFF Zプラス(赤)が3箱置いてありました。
欲しい人はお早めに。俺は青だったら買ってたかも。それよか黒ボンがほすぃです。



10月10日

本当にLoversは発売したのか気になって、見に行こうと秋葉へ行ったら手にはMIA 陸ガンが。

アトランティス・ストライク!
超人武闘-激突する法則と法則

 あまりの稼動っぷりの良さに感動しました。Zがあんま動かせないだけに尚更。
思わず3体揃えたい出来ですよ。んでEz-8、陸ジム、ジムヘッド買えば完璧と(笑
そういやガンダム5号機とGP-02入荷してたんですけど、02のシールドがデカすぎて最高。
買いそうになったけど、そうするとGP-01も買っちゃいそうだったので見送り。あーでも欲しい。
GFFの02は茶色っぽい着色なんですけどMIAの塗りの方が個人的には好きかも。
5号機は俺の見た限りでは顔の塗りが酷い。でもあのガトリングは陸ガンに持たせてもいいかも。


 Loversは聞くとこによると中々いいらしいので結構やってみたかったり。
CGがラブエスの使いまわしあるってのはちょっと笑った。待たせてそれか!みたいな。
とりあえず値下がり待ちに期待してるんですが、あまり下がらなそうな予感。

つーか、買う金あったらMIAに注ぎ込んでそうです俺。今現在重症。


XUSE 「永遠のアセリア」 体験版公開

戦闘パートに期待してるんで、やってみて面白かったら買うかも。



10月9日

 Shinobiが4-Aの戦車にぶちキレでちっとも進まない今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。
つーか、話変わりますけど昨日はアニメ版ガンスリを見ようと睡魔と戦ってたんですが
気付いたらテレビ付けっぱでそのままくたばっていた模様。あと10分だったってのに。

 それと、そんな中途半端に遅くまで起きてたから今日の研究授業は眠いのなんの。
初級シスアドをゲッツしようと日々勉強に勤しんでいる俺ですが(嘘ですしてません
今日も今日とて俺なりに頑張っていたら1組の駄目っぷりにやる気が減退して睡魔MAXでダウン。
ネットワーク科なのにクラスBとかがわからないって(;´Д`) 上には上がいるんだなと思った。

 それに加え21人中、来てるの俺含め6人。 えっ!?今日って休んで良かったの!?(笑
人が少ないに越した事はないんですが、少なすぎると俺に指される悪夢が。
それでも何とか問題解いてたら9割方当ってたので一安心。しかし眠い。

ていうか、文句言う前に早く寝ろって感じですね、俺は。


友人に借してたPS2の地球防衛軍が戻って来ました。しかし、中身は空っぽだった。


ゲーマー向けマウスパッド「sUrFace1030」

いいかもとか思ったけど、以前買ったエロゲ雑誌付録のがゴミになるんで見送り(´・ω・`)



10月8日

エゥーゴVSティターンズがフリーズしました。

 これまで処理落ちは頻繁に遭遇してたんですが、フリーズは初めて見た。
固まったのは俺ではなくて、ずっと離れないで占拠してる高校生4人の台。
彼等4台を延々とやっててうちらとか横の4台で遊んでたわけですが
まー彼等がうっせーくらいの奇声(まじ勘弁)あげてたり、痛い名前(チュウボウなんとか等)だったりしたので
これは、きっと粛清だったに違いないと心で思いつつ見物。

 使用ユニットはマークU×メッサーラVS百式×リックディアスだった気がする。
まーいつも通り処理落ちっぽくなって、そこで1人がレバガチャしてたら、はいストップ(笑
んで高校生が急にキレだして「止まってんぞ!」とか叫んでたら店員が到着。
店員、予想外の出来事にテンパってます。いや、店員が悪いんじゃない。占拠してたあいつらが!
とかなんとか思ってたりしたらリセットして台は動いてました。ツマンネ
ていうか台占拠っつーのはインカムの効率やら俺のストレスが溜まるのでやめて戴きたい(;´Д`)
あと、こんな動作面で不安定なゲームを出すメーカーもメーカーだとやっぱ思います。

 それとキュベレイ追加されてました。サイコガンダムはまだだったけど。
とりあえずじょにータソが先手で使って見事に集中攻撃受けてくれました!(笑
彼曰くデカくて当りまくり。んじゃ俺もと思い皆帰った後に使ってみる。

デカくて当りまくり('A`)

 けして使いにくいわけじゃないと思うんですけど、まぁ俺には向いてないっぽい。
ていうかファンネルが射出しても発射してるのかがわかんなかった。そしてボコられる俺。
今日初めてガブスレイ使ったけど、そっちの方が断然良かった気がします。


手持ちがあったのと、エゥーゴVSティターンズブームに便乗してMIAのZガンダム購入


今ーは動ーけーなーいーそれーがさだーめだけーどー

 俺自信、Zは好きで好きでPGと稼動戦士以外なら大体は全部買ってたりしたんですが
値段もお手頃で且つ2nd verはウェイブライダーに変形可能。そんなMIAは顔の微妙さでスルーしてた感じでして
でも、いざ買ってみたら、うわ!Z系玩具で1番動くんじゃねーの!?とか
ハイメガランチャーでかっ!MGのと比べても見劣りしねぇーっていうか持ちにくいよ、ママン!
とまぁなんだかんだで楽しんでいるみたいです。顔も慣れたら気にならなくなった。

 ただZの宿命なのか、それとも今回が変形に重点を置いたからなのか間接が緩めになってます。
前回買ったMIA グフカスタムの時は稼動範囲が多少狭いにしろガッチリしてたんでガシガシ遊べたんですが。
まーテレビの上で日々ガタついてるMGのZに比べれば気にはならないんですけどね。背中取れないし。

Zは今度HGUCでも出るらしい(しかもこれまた変形可能)ので楽しみなのです。いっそGFFでもキボンヌ。


メディアカイト、WIN「熱血高校ドッジボール部」を10月17日に発売

んじょもが使い手でした。ブーメランショットが取られまくりだったけど。


オリックスの佐野慈紀投手が引退

ギャー!つるピカ投法の偉い人もついに引退ですか。移籍後は全然見えなかったですね。



10月7日

 猛烈にアクションがやりTAI!とまぁ現実がスカスカな分、ゲームに爽快感を求めてるわけですが。
そこで友人達に相談したところ、今週出る「侍道2」や少し前に出た「Shinobi」が面白いよとの事。
つー事で先日の馬券を換金ついでに行ってきました秋葉原。んで買ってきましたよ、Sinobiをば。

 他にファミ通PSでやってた「進め!!聖学電脳研究部」が再版されたので購入。
当時、見もしないファミ通PSを買ってたのはこれの為でした。いやー今見てもこの漫画馬鹿すぎて最高。
ていうか最近、平野耕太が描いてるって知って驚き。この人はギャグだけでも食っていけるんだなと思った。
稲中っぽいノリが好きなら買ってみると面白いかもしれません。全話収録で800円は安い、分厚い。


 で、Shinobiはっつーと見事に爽快感を満たしてくれる面白さ。まーまんま和製デビルメイクライ。
ただこっちはステルスダッシュなんつーANUBISのダッシュっぽいのがある分、動きは速い。
友人が薦めるのもわかります。ただ俺には敵よりビルとビルの間の穴のが強敵。
値段も最近ベストで出たし、中古でも1800円くらいから買えるのでお買い得です。年末には続編も出るらすぃ。


エゥーゴVSティターンズ

 ハンブラビがおもしれぇ。 対人戦で冗談で使ってみたらMK-U組に辛勝。
CPUのハイザックと組んでたんですが、コストで助かったのが大きかった。
ちなみに俺は海ヘビ派。俺が食らって嫌な武器を、他の人が食らっても同じ気持ちだと思うんで(笑
あと秋葉は今日見た限りだとティタはガブスレイ×アッシマー組が多いですね。コストのバランスもいいからか。


ソニー、「PSX」正式発表 250GBモデルと160GBモデルの2機種

もうなんつーかゲーム機と言うよりマルチメディアハードだな。にしても高い。


KOTOKOがメジャーデビューするそうで

おおー楽しみだけどある種遠ざかっているような感も。ここから始ーまるー無限のー物語はー


ケイブ新作シューティング「エスプガルーダ」 (ネタ元:かーずSP様)

蜂もケツイもへたれだけどやっぱやってしまうわけで。



10月6日

見るのはいい、だから学校でサイトのネタを言うのはやめてもらいたく!

 3日の日記を書いた時点で、絶対彼(特定人物)は何か言ってくるなと思っていたら御名答。
まー書いた俺も俺ですけど、直に聞かれると流石にこっ恥ずかしいものが。
どんな感じの話かと言うとエルさんの好きなナオンの話です、ナオン。
いやもうこの際ぶっちゃけます好きです大好きですLIKEじゃなくてLOVEです。
だからこれを見たおまいらは言葉にせず俺を応援していてくださいよと私信気味な話。


 あと今週から後期授業開始だったんですが休みが水曜から火曜に変更。
つーか、月曜6時間ってのが非常にダルくてダルくて今後が不安です。
にしても前期といい、この時間割といい絶対おかしい。土曜くらい休ませろと。
前に土曜のビジネストピックの授業で

「日本ダービーを勝ったネオユニヴァースの騎手の出身国はどこ?」

 とかいう問題が出た時には泣きそうになりましたよ。普通の人は知らなくてもいいだろと。
そんなデムーロの生まれた国を答えるくらいなら家に帰って競馬中継見させて下さい先生と言いたかった。
ってそうだ、競馬もビジネスだった。ホースビジネスサイコーネ!ブラボーハラショーカブラヤオー(ヤケ気味

そういった具合なので土曜の授業は嫌いです。どういった具合だ。


 あとですよ、今日も今日とて京浜東北は事故で東京付近で足止め食わされました。
なんか先週の火曜も大井町で事故とかで秋葉原で1時間停車してた記憶があるんですが。
なんで俺が早く出た時に限って止まるのかと。これは新手の嫌がらせと見ていいのでしょうか。

ちなみに今日の事故発生地は俺の行ってる学校のある蒲田でした。やーねー。


つーわけで今日はちょっと愚痴っぽい進行です。なんで愚痴っぽいかは察して下さい。


アリスソフト 「大番長」12月19日に発売決定

これで年末の予定は決まった。


「機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ」にガンダム参戦

 そんな似たような機体追加するならディジェを追加してくれ。ゲルググ互換になりそうだけど。
ちなみに今日やったらばマークUの空中斬りがジ・Oのガードに弾かれて切なさ炸裂。
ていうか∀状にしたサーベルだけでライフルが防げるなんておかしいよ!(つД`)



10月5日

中山競馬場行きてー!

 そう、今日は短距離最強馬を決めるスプリンターズSの日。そしてビリーヴの引退レースときた。
デビューから応援してる立場からすれば最後の勇姿を見に行くべきだと思うんですが
どうしようか今現在思案中。レヴォに行くわけではないから行けるんですけどね。
ちなみに昨日買った馬券はビリーヴ×デュランダルの馬連300円。デュランダルの騎手は池添っつー事で。


結果:的中 やべー珍しく1点買いで笑いが止まらねー

 眠くて家のテレビで観戦してたんですが、最後方からデュランダルの目の覚める末脚。
ビリーヴは惜しかったなぁ。どうせなら買って引退して欲しかった。
でも馬券当たったしデュランダルの池添騎手は好きなので文句は言えない罠。
だからせめて、心からこの言葉を贈りたいと思います。今までありがとう。ビリーヴさいこー


 アニメ版「ヤミと帽子と本の旅人」は最初の百合っぽい部分はつまんねーとか思ってたんですが
リリスとケンちゃんが出てきた辺りから、いい感じに盛り上がってきたので今後に期待。
「僕」という主人公がいないヤミというのも面白いかもしれぬ。
つーか、ちびリリスが出てくると知った俺はこれを見逃すわけにはいかなくなった(笑
ただゲームの声優と違うっぽいので、各ちびリリスのキャラが変わってそうな気がしないでもなく。
それと来週はチャイナ服でぱっつんぱっつんがあるのでエルさんは非常に期待しているらしいです。ハァハァ


めぐりあい宇宙にWガンダムゼロカスタム等がダウンロード予定

どうでもいい機体が下にいるんですが。



10月4日

 当初、俺の運転で家族一同(犬含む)山梨まで行く予定だったんですが
何故か幕張というオチになってしまいました。幕張の公園で犬を遊ばせたいとはおかんの弁。
しかも幕張に決まる前は葛西なんて具合。葛西なんて自転車でも行ける距離ですよ。
あなた達、私が運転するのがそんなに怖いのですか!?(過去を見る限り適切な判断です

 しかし場所決まったのはいいけど、遠足とかお出かけとかになると決まって眠れない俺。
今回もまた然り、これ書いてるの朝の5時なんですけど全く眠れません(;´Д`)
京葉道路で玉突き事故発生とかニュースであったら、それは俺が原因かもしれません。
まー安全運転で行って来ようと思います。逝ったらスマソ(笑


全員生きて帰れ、これは命令だ!

 つー事で幕張海浜公園からただいま。不安でしたが特に事故も無く良かったです。
ただ、行きは京葉道路で楽チンだったのですが、帰りは15、14号線使ったものの事故があって微妙に渋滞。
おかげで初の夜間運転を体験しました。視野が見辛かったけれど、いい経験だったと思います。

 海浜公園は久しぶりに犬と戯れた事もあり、中々に楽しかった。運動した後の弁当は美味いね!
あとラッキーだったのが弁当買いに行ったファミリーマート(公園から徒歩20分)で
地元で売って無かった食玩のEz-8を発見、捕獲。こっちだとゲルググキャノンしかねーのですよ(つД`)

こっちもいいけど、やっぱMIA買おう。08マンセー

親父に運転誉められたのは嬉しかった。車庫入れで教官の如く練習させられたけど(笑


じょにータソの厚意でマジカルて3話を見た。やりすぎだろ、あれ



10月3日

 クロマティ高校見ました。話のテンポが早すぎっていうか完全読者向けだな、ありゃ。
でもクロ高好きな俺は楽しめたんで良しとします。メカ沢の声がアナゴ君ってのは渋すぎ(笑


気になる人に彼氏がいないと知りモニター前で歓喜の瞬間に彼氏作らない発言(がびーん

 ていうか、お前2次元オンリーじゃねーんですかって意見がありそうですが俺は3次元も好きだ!(笑
つーか、あんま喋ると友人達にボコスカ言われちゃうので、深くは言いませんけど少し語らせてくだせぇ。

 最近になり、その人が思ってた以上に心の奥に凄まじいマイナス思考を秘めている人物だと知る。
俺の友達にも悩んでいる人とかは数多くいましたが、こういったタイプの人は初めてというか。
鬱病って言うんですか、俺はなった事ないんでわからないんですけど。まーそんな感じ。
今後が不安(逆に俺は何も考えなさすぎ)、実家に帰りたい、早く死にたい等のオンパレード。
じゃあ俺はどうすればいいのかって言うと、そのマイナスをプラスに変えて行こうと思ったわけで。
つーか、そんな心の悩みを打ち明けてくれた彼女が更に気になってしまう俺なのでした。

ちなみにこの話を知人にしたところ、エロゲのやりすぎと言われた俺が鬱病になりそうです(つД`)


おまけで俺が死にたくなった時

・親父にエロゲの1シーンを見られた時(えちぃ寸前下着姿)

・手持ち全額を97年マイルCSのタイキシャトル×キョウエイマーチの馬連に投資した瞬間(当ったけど)

高校の数学で0点(そして伝説へ)

・最近見た小学校の卒業アルバムで、俺の結婚したい芸能人が中山美穂(今結婚しちゃってるから)


当分死ぬ気は無い様です。


物体に“霊”を憑依させて戦うS・RPG 日本一ソフトウェア、PS2「ファントム・ブレイブ」

ゲーム画面公開キタ━━(゚∀゚)━━!!!! マス目じゃない移動っつーのがちょっと気になります。



10月2日

 サガフロ、ブルー編クリア。突然すぎる終わり方だったけどあれはあれで面白く。
ルージュ戦で使えたオーヴァドライヴ→カオスストリーム連射をラスボスでもやってしまった俺。
しかしJP全快が適用されなくてブルーが半ばゴミと化してしまったので撃破が大変だったのなんの。
暇人な俺はブルーに体術と剣術究めさせてたんですが、使えないから意味が無い。
んでもってブルーのLP3しか無いからHP700あろうが狙われたら結構辛い。
エミリア、ゲン、T260G、メイレンが常時連携しなきゃ1回じゃ勝てなかったっぽい。
しかしこのラスボスってばレッド、エミリア、T260Gとクリアしてますが今のとこ最強じゃなかろうか。

今更なゲームをやってる俺。おかげでエロゲ崩せません。


 通学中に音楽を聴くのが欠かせない俺ですが今まで耳掛け使ってたんですよ。
まー前から友人にも音漏れすぎって言われてたんですが、先日ついに電車で注意されちゃったと。
だからいい加減やばいなって事で秋葉へイヤホンを買いに行って来ました。
ソフマップでゼンハイザーのMX500が2000円だったので購入。これでまたエロゲが遠ざかった。
これ1個欲しかったけど地元は定価だったんで、いい買い物をした感が。遮音性も前よか断然いいので満足。


 んで、ついでに天外魔境Uが今日発売って事で売れてるのか見に行こうとした途中
ピンク色の服にフリフリ付いた集団(多分ビラ配り)が浮きすぎてたのが印象的でした(笑
多分、俺が見た中で最強の集団だったと思う。顔とかそういう問題じゃ無しに。
うちの学校にもそういう服装の人が多々いますが、今日見たのに比べればマシな方かと思うとそうでもなかったり。

 つーか、俺も天外買おうかなーとか思ってたけどリメイク部分がイマイチっぽい。
でもって劣化部分も多少ありって事なので見送り。とりあえず値下がり待ちな具合です。


 俺に朗報。「ヤミと帽子と本の旅人」はMXテレビでやるそうな。ネタに見てみます。
ゲームの方は個人的に良作の部類に入るんで、そっちと比較してしまいそうですが、まーどうなるやら。

あーあとアニメっていや今日は「魁!!クロマティ高校」の放送日ですよ。絶対見る。


MIA GP-02とガンダム5号機発売

そういや今日玩具売り場行ったらGP01やフォビドゥンがもう出てた。GFF Zプラスは売り切れー。



10月1日

 昨日食ったピザがまだ腹に残っていて、もう当分ピザ食いたくないって言うか
今日はそのおかげで朝、昼と食事を摂っていないわけでして
腹は減っているんだけど腹が痛いというどっちなんだかよくわからん状況。

 つーか、財布がどっか行ったので探してたら親父から「あいつ(おかん)が借りてった」
と言われて( ゚д゚)ポカーンな状態なんですが。免許は入れてないんですけどね。
あの中には俺のシザースのファイナルベントカードとねこねこソフトの会員証が!(金よりそっちらしい


 「東方妖々夢」で魔理沙(マジックミサイル)でノーマルクリアでけた。
相変わらずEXはラスボスの「狐狗狸さんの契約」であぼんします(つД`) 
ここまでくれば、あともうちょっとなんですけどね。根気が続かないへたれな俺。


「Kissing!!」イルマ攻略

結構日が経ってますが、実はとっくにクリアしてました。んで結論だけ言うと

イルマ(・∀・)イイ!

 当初スルーしてたキャラだったけど非常にいい。買った人はやっとくと良いかもしれません。
主人公の言う事を聞いてバナナをエロく食べたりとか度々あるイベントが萌えるわ萌える。
終盤は微妙なテンポだったけど面白かったので個人的には良し。エロいしな。


 昨日のわらじラストでの就活話が気まずくなったのは秘密だ(;´∀`)
つーか、神谷さんがシェイキーズネタを話してた時は笑わせてもらいました。


10月って事でzhuravlik.netさんが更新再開。俺も先日後期授業料払ったばっかなんで頑張らにゃ。



inserted by FC2 system