5月31日

今月はなんというか動きまくりな月でした。なんとか7月までには就職決めたいなぁと思っとります。

今日の巨人×阪神戦は中々に笑わせてもらいますた。9回11点なんて凄すぎ。

 第2次スパロボαのサントラの出来がへたれてると巡回先で見て買わないで良かったと一安心。
実はデモベサントラ買いに行く前に売ってたから買いに行こうかなとか思ってたんですよ。
というかその情報を見るまでは結局は今度買おうかとか思ってたわけで。
そういう事を踏まえるとニュースサイトってのは便利だなーと実感しました。


人妻コスプレ喫茶 佳奈絵クリア。

最初から最後まで絶え間無く繰り出されるエロ!エロ!エロ!の嵐に精魂尽き果てました。
例えるなら好物を満腹まで食べさせられてもまだ追加で出されるみたいな。だけどやめられない中毒症状。

シナリオは特に可も無く不可も無く。人形の館が良すぎだったからなぁ。


ゲームのBGMに歌詞をつけてみるスレ

 FEのOP聞く度にファーイヤーエームブレームー死ーにーすぎやしねーかーとしか浮かんできません。
他では「熱血サッカーリーグ」決勝の曲の始まりがオナラが出るーオナラが出るーにしか。



5月30日

        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←人妻コスプレ喫茶を買った時の俺
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←やろうとしたらインストールする容量が無い俺
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―


 とりあえず期待通りの作品で満足。ただ人形の館ほど、ドキドキ感が無いかなーって。
まぁでも当然の如くエロいです。エロすぎて進めるのが怖くなってきました。更衣室で誘惑かよ!

とりあえず最初は佳奈絵攻略中・・・もう、ゴールしてもいいカナ?いいカナ?(エロさに耐えられない模様


 デモンベインサントラ買ってきますた。あと、りーず工房さんの第2次スパロボα同人誌を。
サントラは後で聴くとして同人誌の方はと言うとかなり(・∀・)イイ! 値段も550円と安めだし。
内訳はクスハ6、ゼオラ3、アイビス1ってところ。前者2人は乳デカいです。ハァハァ
ゲームでのクスハやゼオラの乳揺れだけじゃ我慢できないって人なら買いかと思われます。俺もそのクチ。


デモベサントラの感想

 もはやエンドレスで流れ続けてますが、ゲーム未収録の「機神咆哮ッ!デモンベイン!」がかっこよすぎ。
この曲の元曲(機神咆哮)がゲーム内で1番好きだったりするのですが、それ相当、いやそれ以上に好きです。
あとはラスボスっぽい曲ってかまんまラスボス曲だった「宇宙狂騒曲最終楽章」とか。


アリスソフト 「シェル・クレイル」蕩果ページ追加

ベルナデットのえちぃCGきたー。元から購入確定だった意思が揺るぎ無いものに。


アリスソフト 「妻みぐい」がOVAに

価格がゲームと同じでやっすい。そういやエスカ3話見てなかったなー・・・借りてくるか。


「天外魔境」公式ページ

6月6日オープンだそうで。早くUの変わり具合が知りたい(;´Д`)



5月29日

俺と人妻コスプレ喫茶のばあい(はぁと)

しばらく旅立ちます。探さないで下さい。

 我慢できずにひょっとしたら売ってるかなーって秋葉行ってみたらビンゴ。途端に手に取りレジへ直行。
それ散るの小説と表紙エロそうで購入を決意した佐祐理さん本は懐に余裕があったのでなんとなく。
デモンベインのサントラは探しても無かったので明日再び秋葉に行って買って来ようと思います。

今夜は寝ない・・・つーか、寝られない!


 友人とメッセで話してたらTBS見てみって言うのでチャンネル変えたらpoohが2ちゃん特集してた。
んで、俺初めて知ったんですけどカリスマ2ちゃんねらーなんてのあったんすか。どの辺がカリスマなんだ。
あとガンダムうぉーかーの時といい、知らないアイドルがさり気なく視聴者を敵に回す発言してたのが笑った。
なんか最後まで見た感じ番組側の偽善者っぷりが目に付くような放送でした。俺だけかも。


 プログラミングの授業で隣の女子に手取り足取り教えてたら、見事にしくじり恥ずかしい思いを体験。
どうやら俺は教え手には向いてないみたいです。パワプロで言うとチャンス×ですな(笑


 やばい、蒲田のアニメイトやばい。エレベーターのドア開いた瞬間カオス空間。
秋葉みたいにフロア分けないからエロ本やらアニメグッズがごっちゃ。
でもって9階だけの店舗だから人が激混み→通れねぇよ→出れねぇよのコンボ。危うくキレかけた。
前門の婦女子、後門のアニオタに囲まれた時は流石に俺でも焦りました。


5月28日

 俺的セカンドページさんとこによると「To Heart2」が出るそうです。ぶったまげた。
で、もっとぶったまげたのは、原画の面子が凄い事。Leafメインゲンガー勢揃い。
アリスで言うと「鬼畜王ランス」や「大悪司」みたいな感じですよ。すげーな。
でも、なんかPS2らしいのでそこが個人的には心残り。コンシューマーでノベルやんないし何よりエ(以下略

余談でエルさんは1の来栖川先輩で年上好きが覚醒したらしいです。


 ギャラエン3期最終回EDの曲がものすっごく好きで今まで探してたんですが、ようやく発見。
これに収録されてました。何気タイトル忘れてて探すの大変だったり。最終回録ってたの消しちゃったし。
んで、買う金も無かったので地元のレンタル屋でサクっと借りてリピート状態。いやーいいわ、これ。
奥井雅美の曲なんて聴くのウテナの時以来ですよ。絶対ー運命ー(激しく間違い

あー奥井雅美で検索してりゃ、もうちっと早く見つけられたのか(;´Д`)←今頃気付いた


今後の俺の人生で「人妻コスプレ喫茶」だけは見つかってはならないと思った。

 多分、今までで買った(買う)エロゲの中でも1番タイトルが具体的すぎではないかと思ったり。
「みずいろ」とか「うたわれるもの」とかそういう次元じゃなく「人妻コスプレ喫茶」

「あなた!この子の部屋から「人妻コスプレ喫茶」が!」

みたいな。いや、絶対見つからない所に隠しますけど(笑

まぁなんでこんな事言ってるのかと言うと発売日がもう近いので待ちきれないらしいです。(*´Д`)ハァハァ



5月27日

今日は休みヽ(´ー`)ノ やる事ねーからシスアドの勉強しながらマターリしてます。


「催眠学園」体験版をやってみますた。

 やべー、洗脳系が好きだったりする俺にはツボです、このゲーム。体験版だけでも中々のボリューム。
出てくる女キャラ全員が催眠効果によりエロエロになるんですが、中でも高崎真弓が最高にエロい。

(*´Д`)ノ<先生!高慢な女性教師が言う事を聞く様に限界です!凄いぜ、女教師(笑

 で、体験版でもえちぃシーンは結構あるので楽しめると思います。ちなみに体験版はボイス無し。
ゲームとしては短そうな気がするけど、エロゲーとしては濃い方かも。やっぱ俺はこういう方が好きだ(笑

 俺の場合、ストーリー重視のエロゲはプレイするのに気を入れなきゃできないのですよ。
その点、エロ重視でストーリーがスカスカのやつってお手軽に楽しめるって感じでいいんですよね。
つーか、俺がせっかちなだけかもしれないんですけど(笑


デモンベインはもう少しで終わりそうです。レビューは多分する。


ねこねこソフト 「朱-Aka-」マスターアップ

MMRで告知してます。まーこれで延期は無くなったわけなので良かった。


イージーオー 「うちの妹のばあい」サンプルボイス(優香H Lv3)更新

相変わらずエロ!しかし息子で頬を叩けってのは笑った。


私達のトラッキーを返して! (ネタ元:Miracle/Walnut様)

 あれ聞いた時はショックでしたよ(つД`) 阪神ファンじゃなくてもトラッキーは好きなのです。
つーか、彼ほど体張ってチームに貢献してるマスコットは早々いるもんじゃないと思います。
飛び蹴りやったりジャイアントスイングやられたりと面白すぎでした。是非復活を。



5月26日

 今日は体育祭だったりするんですが、如何せんつまんなそうなので友人達とボーリングに行く予定。
俺はボーリングっつーと、酔った勢いで出した190前後以外、大体100くらいだったりするへたれです。

間違ってたので数字修正。150じゃねぇ(;´Д`)

 帰宅。2時間で8ゲームなんて無謀な行為をやったからか腕が震えてます。俺等投げすぎ!
そしてボーリングなぞ久しぶりにやったからか腕が落ちすぎ。アベレージ70って!(;´Д`)


 この間、蒲田にアニメイトが出来たんですけど開店記念という事で駅付近が馬鹿混み。
なんか朝から外で列形成してるんですよ。俺はてっきりパチスロの新台入荷とかかと思った。
で、後で知り合いに聞いてみたら開店記念で何かプレゼントだとの事。阿保だ。

 しかし9階って位置はどうかと。開店時は室内が二酸化炭素で溢れていたと思うと(;´Д`)
でも、これで本屋に困らなくていいので俺としてはいいのかも。蒲田駅前は本屋が少ないし。



5月25日

 給料日と同時に競馬はGTオークス。俺はピースオブワールド本命です。アドマイヤ(゚听)カワネ
血統はそりゃあもうオークス勝つ為みたいな血統なんですけどね。(SS×エアグルーヴ)つーか勝つでしょうな。
いや、だって彼女が来ると配当低そうだしー給料減額パッチ適用された後だしー(私欲見え見え。
まぁ本当はマイネル、マチカネ軍団と同じくアドマイヤ軍団が嫌いっつーだけなんですけど。

で、給料貰ってきました。あれ?1015円しか入ってないよ?という事でコンビニに戻って聞いてみると

「締め過ぎのは来月の25日ですから」

 ふ ざ け ん な と。辞めるってのに、しかも締め後は1日しか働いてないのに来月っすか(;´Д`)
だったらそっちから差っ引けばいいじゃねーかと思うんですが。店に都合のいい事だけは早いのね・・・

レース終了。

 アドマイヤが出遅れてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!とか思ってたら、買った馬まで来ない罠。
こいつを当てて月末はエロゲ買いまくっちゃうぞーって目論みだったのですが見事に玉砕。やっぱ私欲はいかんね!
嗚呼、ティアが!うち妹が!エクリプスが!(人妻は購入の方向

つーか、スティルインラブすげー。ベガ以来10年ぶりの2冠馬ですよ。当時テレビで見てた時は小学生(笑


 俺は大の蜘蛛嫌いなんですが、おかんは演技を担ぐ性分でもあり部屋を徘徊する蜘蛛を野放しにしてたり。
本来、朝蜘蛛が殺すのNGで夜がOKだったと思うのですが、おかんは、両方殺さない=俺((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なのにゴキブリは殺すという矛盾っぷり。彼女曰く「ゴキブリは生き物じゃないから」
まー俺もゴキブリは生き物じゃないと思うけど(笑 そんなおかんが部屋に横断するゴキブリっぽいのを発見

「あっゴキブリ!氏ね!レムリアァァァァインパクトッッッッッ!」(一部フィクション

蜘蛛でした。そこで俺が腹抱えて笑ってたら何故か俺の部屋の件で説教。

「あんたの部屋が汚いからゴキブリや蜘蛛が増えるのよ!あんなクッションなんてあるから!」

エスカレイヤークッションを指差すおかん。いや、関係無いし!



5月24日

 1社落ちた! でもあんまし凹んでなかったり。
というのも試験兼ねた説明会で仕事は相手先常駐と聞いて半ば関心が薄れてたっぽいです。
とりあえずもう1社の結果も早く来ないだろかー。こっちの方は給料安いけど保険にしたいので。

 あーあとバイトの件をおかんに適当に言い訳してたら店長に電話してやがりました。
そして何故か不採用の件と一緒に怒られる始末。不採用は関係ねーだろ、不採用は!(;´Д`)


 アトリエかぐや(妹汁制作の方)の新作が凄そうです。デカいな、おい!(;゚∀゚)=3
やっぱ姉キャラは巨乳必須だと思うんですよ。思ってるの俺だけかもしんないけれど。



5月23日

 親父には言ったんですが、我が家のデモンベインことおかんにはバイト辞めた事が言い辛かったり。
なんか言ったらアトランティス・ストライクさながらの一撃が待っていそうな気がしないでも。
つーか、俺が悪いんですけど、店長の態度もどうかと思うのよと1人で愚痴ってみる。


 ビジネスショー話の続きで昨日、どっかの企業(名前忘れた)のPCに「月姫」がインストされてたのにはワラタ。
去年もコンバーターだか販売している企業が「歌月十夜」入れてたりと、どうでもいい所で見所沢山。


 今日はこいつの発売日ではねーですか!えちぃも中々宜しいようで。
前作のスイートナイツが俺的ヒットだったので買いたいと思ってたんですが給料減額パッチが適用されるので辛い。
んで、来週は「人妻コスプレ喫茶」とデモンベインサントラが待ってたりするわけで。いやー!(;´Д`)

 で、今さっき「うちの妹のばあい」のサンプルボイスを聴いてみたところ、かなり揺らいだ(笑
「お兄ちゃんの(省略)と結びついてぇ!」て!「赤ちゃんのできる部屋」て!
馬鹿っぽいテキストだけど実際聴くとすげーエロい。どうしよ30日。


「SNOW」が声有りでDCで発売

少なくともPC版に声があれば売らなかったのに!←それ以前に開始10分で投げ出した奴



5月22日

バ イ ト 2 週 間 で 終 了 。 いやーいろいろと事情ありで。


ビッグサイトでやってるビジネスショーに行って来ますた。

 この間、J-PHONEでリッジレーサーが出来るらしいと聞き目的はそれただ一つだったわけで。
で、やってきました。感想:携帯でスピード感あるレースゲームはやるなと(笑 リッジだと尚更
PS版の様にスピード感が無く、なんか携帯でグランツ1をやっている感じみたいな。

 その他では例年通りカメラ小僧がコンパニオンを激写ボーイしてるのが印象的でした。
それとauのねーちゃん共はエロい。動きまくりなダンスでパンt(以下略
製品関係ではKOKUYOのこいつですかね。中々いいと思った。


 試遊台で期待している「バーチャロンマーズ」をやってきたんですが、すっげぇ微妙(;´Д`)
グラフィックなんかはもう美麗でテム747かっけーなどと思ってたりしたんですが、やっぱ微妙。
んじゃどんな感じで微妙なのよって言うと

・ミッション開始前のロードが無駄に長い(そこの店のPS2が原因かも)
・テムたん動け!何故動かん!?(パッドがやりにくい)

 それとかフォースでもあった開始前のVR見せ合いが無駄に長かったのが気になったり。
操作はDC版オラタンよりやり難かったです。トリガーが無い分、各種ショットがめんどかった。
それと最後までしゃがみ、旋廻、左トリガー武器の出し方がわかりませんでした。くきー!
まーこれ等はキーコンフィグでなんとかなると思うんで、月末に余裕があったら購入しようと思ってます。
ていうか、VOX-DANは使えるんですよね!?ミサイル飛ばせるんですよね!?←VOX使い


CARNELIAN女史のサイトがTOPだけリニューアルされとりました。まぁ今まで冬コミ辞退告知だったしな。



5月21日

 今日行った企業は俺的に本命だったりするのでそれなりに気を引き締めて突入→試験微妙な出来
やーでも、高校で数学最低ランクだったのが一向に改善されてないのバレバレな出来だった昨日よかマシですけど。
運良く通って2次も受かれば俺の就職活動はそこでゴールの予定なので後は結果を祈るばかりです。


「スクールランブル」と「ヘルシング」5巻購入。先生!俺にはランブルは電車で読めませんでした。


 ヘルシングおもしれー。嗚呼、なんで俺はこんな面白い漫画にもっと早く出会ってなかったのかと。
こういう血生臭い話が俺は好きだったりするのですよ。というか黒猫といい銃使う漫画は好き。
ちなみに4巻で俺的キャラ順位がアンデルセン>ウォルターに変動。ドア蹴りして即効殴りにかかるなんてステキ。
そして今のデスクトップの壁紙はハルコンネン持ったセラスだったり。影響されやすすぎですな、俺。



5月20日

 つー事で一次試験受けて来ました。手応えはっていうと、微妙すぎ。一般常識も筆記も普通ラインっぽいです。
唯一適正試験だけはそれなりに自信があるのですが、まぁ実際どうなる事やら。早く結果こーい。
で、終わってから皆で焼き鳥屋へ飲みに。ノンアルコールのカクテルは甘すぎでした。もう飲まねぇ(;´Д`)

明日は池袋で午後から試験。とりあえず頑張るとします。にしても今週は動きすぎ。


 AQUA STYLEさんで「MALIGNANT VARIATION -完全版-」が公開。
お前等、重いけどこれは見ときましょう。面白すぎます。個人的にはランページ・ポンキッキーズが1番笑えた。


ねこねこソフト 「朱-Aka-」6月13日に延期

あー・・・やっぱか。ちなみに諸葛謹も更新。やかま進藤たんのえちぃきたー。



5月19日

 明日明後日と2社連続で一次試験でございます。がんばんべヽ(´ー`)ノ
とりあえずSPIの練習くらいはやって損はないのでやっておくとします。図形のやつが結構苦手だったり。
にしても提出用書類の志望理由が書けねー。1枚は書けたんですが、もう1枚が手付かず。
よく自分の思った事を書きましょうとありますが、それが浮かんでこないへたれ野郎なのです。


 友人に「人形の館」を貸してるんですが、そやつと話している時に限ってやりたくなってくる罠。
同じかぐやの「人妻コスプレ喫茶」は買う予定なんですが、俺的には館を超えそうには無い予感。


 「朱」がMMRでまた延期だとか書いてあったらしいけど消されている罠。いやーどうなるか。
でも消してるって事はまだ可能性はあるわけで。本当に延期だったらメッセなんか痛いな(特典の時計


エスクード 「ジュエルスオーシャン」キャラ紹介更新

洸タソはDカップです!(それが気になってたらしい


イージーオー 「うちの妹のばあい」情報更新

サンプル画像2枚にBGMが3曲。それよかずっと気になってたんですが宣伝文句の

エッチシーンは全60種類。1シーン最長45分。
序盤はのんびりとエッチなトークを楽しみながら、後半に抜きどころをご用意。
あえぎやフェラ音のリピート再生は標準装備。


 そりゃーもう最高にエロエロっぷりに期待しているんですが、どうなんですかね。
サイトのサンプルだけでもエロさは伝わるんですが45分て。



5月18日

             ノ∩
           ⊂    ヽ
            /( 。A。 )っ
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.
  ( `□´)/  :: ::
  (つ   /  :: :'
  人⌒l ノ  :: ::
  し(_)

矛盾爺さん逝って良し!

 いやー、夜勤中に客がコンビニの外でカップメン食うからお湯入れてって言うので出したんですよ。
お金貰ってお釣り渡してありがとうございましたーで終わりかと思いきや買った爺さんが

「ここの店員はこのまま俺に家まで持って行けって言うのか?」

 などと最初言ってる事と全然違う事を言いやがりました。そしてそこから数分に渡る説教。
いや、俺は外で食うって言うからビニール袋出さなかったんですけど・・・(;´Д`)
もしここで「貴方様が最初にそこの外で食べるって申されたんですけど」なんて言ったら激ヤバです。
つー事で一通り説教聞いている振りして脳内ですずねえに説教されている展開に書き換え。
こうすれば嫌な説教にも耐えられるね!と自分に言い聞かせてました。つーかこの爺さんは本当に酷い。


他にいた変わった客

兄ちゃん「骨付き下さい。あーあとここのメンチってあっち(近所の肉屋)のメンチより不味いっすね!

知るかよ!つーかスマイルして言われても困ります。


遊んでそうな姉ちゃん「キャハハ!キャスターマイルド下さーい!キャハハハハ!」

ごめん、そんなに俺の顔って面白いんですか(つД`)


なんつーか、深夜ってのはある意味面白いですね。ちなみに煙草は大分覚えたので安心。


金のう○こ(ヤフオク) それに対抗心を燃やすう○こ

何を負けたくないんだかわかりません(笑


デビッドぼい男はう○こをしない!!

ヽ( ・∀・)ノ ウンコーなネタばっかな気がしないでもない。



5月17日

 なんかやる気起きねーというか土曜に授業があるってのがおかしいと思うんですよ。で、サボったと(笑
このやる気無しオーラが今日の夜勤に影響しない事を祈りつつ、煙草略称スレを見て品名覚え中。
んー・・・マイルドセブン、マールボロ系列がちょっと微妙かなぁ。今現在で即出しできるのはセッターくらい。
つーか、煙草買う時もエロゲ買う時みたく空箱持って来ればいいかもなとか思ったけど面倒そうなのでやっぱ無し。


 アンソロジーってどっちかというと買わない方なんだけど秋桜のは買うかも。
同人誌は買うのにアンソロジーは買わないってのは何だか矛盾してるな、俺。


このエロゲこのCGがどうにも息子にレムリア・インパクトしてる風にしか見えません。昇華!



5月16日

 「ヘルシング」おもしれーハルコンネンかっけーっつー事で今更ながらハマりました。
「Phantom」の対戦車砲といい俺は砲身の長い銃が好きな様です。ヴェドのレイジング・ブルなんかも好きだけど。
他ではウォルター燃えって感じでしょうか。強い爺さんは見ていて痺れる。


 友人内で内定が決まったりして、自分も早く決まらないとと焦り出したり(;´Д`)
まぁそんな感じなので、休日以外はどうにもゲームをやる気が起きなくなってたりします。エロゲ含め。
俺の場合は来週からの2週間が微妙に勝負だったりするので、暫くは更新が普段より手抜きになるかも。
つってもまだ1次も受けてないんですけどね。俺に問題なのはやっぱ面接です。

ゲームやる気起きないのは五月病だったりするのかも(笑 こういう時こそ溜まった本でも読みますか。


授業中にPC-FXサイトを見てたら友人がPC-FXを知らない事を知り驚愕。知名度低っ。


アリスソフト 「Night Demon −夢鬼−」情報ページ更新

キャラ紹介が公開されとります。CARNELIAN原画なだけでここまでアリスっぽくないとは(;´Д`)


マイクロソフト、「Xbox(R)キャッシュバックキャンペーン」を実施

約2万でソフト1本付きって事でこれを機に買っちまおうか。あ、7月31日までだそうです。


メガアダプタどこまで接続できるか大実験 (めがすてぃーるえんぱいあ様内)

MEGAJETが不恰好すぎてワラタ。俺もメガアダプタ持ってたりしますがメガドラ2しか付けるのが無かったり。


【伝説】 超先生の次回作 【未だ終わらず】

91は実際あってもやりたくないな(笑



5月15日

 初級シスアド受ける事にしますたヽ(´ー`)ノ ただし、落ちたら卒業できないかも。
10月に試験なんでそれまでに就職内定も決めて、できるだけ勉強する時間を作りたいところ。

 で、何故やる気になったかというと、専門にいて特にこれといった事をしていなかったからで。
まぁ1回くらいは本気になって頑張るのも悪くはないなぁと思ったとの事。気付くのが遅いですね!


 「ヘルシング」を集めようと思い、秋葉のメロンブックスに行って1巻を買いつつ適当に物色。
いつの間にか、マリみて専用コーナーとかできてて驚いたり。つーか多いな。
原作の方は「いとしき歳月(前)」の途中まで読んで放置しっぱ。いい加減読むとします。


ヤンジャンで漫☆画太郎の新連載キタ━━(゚∀゚)━━!!!! いつも通りのわけわかんねーノリにワラタ。


■日本版ROのサントラが糞ってるらしい(05/15) (d2k様内)

>そのまんまクライアントのmp3をデコードしただけ

なんというステキ極まりない行為。(*゚д゚) 、ペッ



5月14日

「デモンベイン」ライカルートクリア

 このシナリオはなんてったってサンダルフォンに尽きるかと。やっぱニトロの男キャラはかっこよすぎ。
話としては俺的に不燃焼な部分(複線とか)なんかありましたが、中々良かったんではないかなと。
ただ、これはアルより先にやっとくべきだったかなーと思ったり。俺は美味しい物から食ってしまう奴です。

今は瑠璃ルートを進行中。まさかデモンベインで「Supersonic Showdown」が聴けるとは思わなんだ。

つー事で今日は金も無いのでだらだらと引き篭もってました。地元の友達は皆学校だし(;´Д`)


こいつに友人がさり気なく映っててワラタ。つーか、じゃんけん混みすぎ。


「天外魔境V」がGCとPS2で発売決定

 我が道に敵無し!でお馴染みのUも出るらしいです。いやーこれは嬉しい限り。
俺の中で最高峰のRPGが天外Uだったりするんで、知らない人にも是非やってもらいたい。ただ3Dは(゚听)イラネ
Vも待ち焦がれてようやくという事で発売が待ち遠しいです。SUPER CD-ROM2とかで出して欲しかったけどな(笑

 ちなみに俺は昔、天外Vの為にPC-FXを買ってしまったクチです。多分俺だけではないはず。
つー事でソフトが「ブルーブレイカー」や「チップちゃん キィーック!」くらいしか持ってません。
まぁご存知の通り、FXのソフトラインナップはサターン末期さながらのギャルゲっぷりなんですけど(笑


デモンベインサウンドトラック5月30日に発売

キタ━━(゚∀゚)━━!!!! あとソフトもリニューアルパッケージで出るそうです。こっちのがかっこいいな。



5月13日

 明日は休みです。エロゲすんべヽ(´ー`)ノ←間違った過ごし方の例
デモンベインがライカルート途中で他にも瑠璃が残ってるので早急に終わらせて月姫やるとします。
それまでアスカは封印したいところですが俺のシレンジャーの血が騒ぎ出したら前言撤回。


 ゲーセンのキャリバー2にはソフィーティアが出ないので家庭用が欲しくなってきた。
ただあんまコマンドが1と変わらないので、DC版あるし買ってもさほど意味なさげな気も。
ちなみに今現在のゲーセンでの使用キャラはカサンドラとナイトメア。
前者はパンスト(白パン着)とあの自信過剰な性格がヒットなので。後者はキャリバーの頃から。
基本的に性能より外見で決める人です。騎士系キャラ使いまくり。

あーでも「ディスガイア」やら「FE烈火の剣」も欲しいですよ。給料まで待てねー!


 豆腐大好きっ子のエルさんにはマックの豆腐バーガーはお気に召されなかった様です。
なんか味気無いっつーか食った気あんましませんでした。俺的にパンと豆腐は合わないと認識。
プレミアムマックもあれ食うならビッグマックを食えと言いたい。値段の割にイマイチですよ>プレミアム


 専門学校で就職する意思があんま見られず授業だけ出て、あまつさえその授業までも頻繁に休むってのはどうか。
傍から見ると何しに来てるんだかよくわからない、うちの科はそういう人が多かったりします。
いや、影でやってるのかもしれないけど、表から見て駄目そうなのは本当に駄目そうだなって気がします。


お前ら!!PCにエロゲ何本インストしてありますか?

22すごっ!俺はアリスのゲームだけは消してません。たまに「鬼畜王ランス」とか「零式」がやりたくなる。


★PS2限定で1ヶ月飽きなかったゲーム★

パワプロ7は当時身内でブームだったんで結構時間かけて遊んでました。あとはリッジXとか無双2。



5月12日

タクティクスの「巫女みこナース」が話題になってるみたいなので見てみました。

すげぇ頭悪いよ、これ!

「セクシャルバイオレット 巫女みこナース!!」って何だよ!って感じなのですが俺としてはかなりツボにハマった。

 つーか、タクティと言えば俺としては美和美和氏が原画の「罪囚」が気になってたり。
美和氏と言えばむっちり絵。あの肉感が悶絶モノと俺は思うのですがどうか。乳もデカいですし(結局はそっち
で、特に氏の描くディズィーは俺的にピンポイント爆撃さながらのエロさなのです。わかる人だけわかれ。

ディズィーで思い出したけど、しゅじんさんのサイトはまだ復活してませんな(;´Д`)


 おかんが「何で母の日に何もくれなかったのよ!」とお怒りになられました。僕にはどうする事もできません。てへり
言われてそういやもうそんな日だったかーと思い出した親不孝者。給料入ったら何か買おう。


エスクード 「ジュエルスオーシャン」紹介ページ更新

紹介ページが以前から変更。個人的に期待しまくりだったりします。


暴力団が業者を標的「上前よこせ」 恐喝相次ぐ

>現金500万円と組関係者の切り落とした指を差し出したが

いやー(;´Д`)


Intel、Pentium 4 2.60Hzから2.80GHzまでを最大30%値下げ

つーか、俺も早く買い替えたい。まぁやるならアスロンXPだったりするんですが。



5月11日

はじめてのこんびにやきん

コロッケとかを保温しておく所に挟むやつまで入れっぱなしにしていて火傷しました!

先生、熱いです!つーか、エルさんはそれに気付かず取ってしまいました。ドキドキ〜くらくら〜倒れそう〜

 まーそれ以外は特に普通にこなしてた気がします。ただ時間的に1時頃は激混みでちと大変。
あと俺は煙草を吸わないので品名を覚えるのが大変でした。ライトとかBOXとか結構手間取ってた。
マルメンくれと聞いて入り口付近の仮面ライダー丸型メンコを出してたら即クビだっただろう、きっと。

コンビニの特権は期限切れ弁当とか売れ残りのからあげなんかを貰える事ですな。次回も貰おう(笑


 今日はNHKマイル(競馬)です。府中まで行こうかとも思ったけど面子がさほどでもないのでパス。
このサイト見てる人ならわかるのですが、俺は最近の的中率が絶不調です。
それに拍車をかけて俺はこのレースとの愛称が最悪ときた。うわー今日も当らないんですかーせんぱいかっこわりー

レース終了⊂´⌒つ。Д。)つ←やっぱり外れたらしい


 デモンベインが終わらないまま月姫を始め、更にアスカを買ったおかげでそれまでもが進まない罠。
かと思いきやクレタク熱が再燃で1、2を遊び倒している今日この頃。とりあえずデモベを終わらせよう(;´Д`)
最近あんましですけど、ここはエロゲヲタサイトなのですよ。多分。


絵を上手くするには (ネタ元:STAR LIGHT PARADE様)

書くのは好きなんですがちっとも上達しません。授業中、勉強しないで書いてるのに!(激しく間違い



5月10日

 土曜なのに学校です。ありえない!そして今日から夜勤も始まります。
んで、さっき気付いたのですが先日コンビニで出会いが云々言ってたけど、うちは夜勤に女性募集してないのな。


 ゲーセン行って大往生やったらステージ3で召されました。ケツイも同じく。
で、一緒に知人がいたんですけど、以前ネタだと思ってた専門の学科(ボーカル科)が本当だと知り驚愕。
いやーこのご時世に歌手希望ってのはどうなんですかね。俺としてはきついもんがあると思う。
つーか、彼って高校では成績上位だったらしいのでそのまま普通に大学なり行けたと思うんだけどなぁ。
申し訳無いけど俺としては彼に実力があるとは思えないし、今後どういう風に進んでいくのかは検討付きません。
卒業するだけなら金払うだけで大丈夫なようなもんですからね、専門って。


無人島に1本だけゲーム持っていくとしたら…

ディスガイアなんかずっとやってられそうですね。つーか欲しいけど値下がりしねぇ(つД`)



5月9日

 おい!秋葉ソフマップ本店でクレタク2が380円で売ってるぞ! 俺はまた買った!←阿保
つーのも以前に定価で買っちゃってるんですよね。まぁその後に金欠でやむを得なく売ってるんですけど。
にしてもGWセール限定かと思ったらまだ余ってるんですな。僅かな希望に賭けて行ったかいがありました。

 ちなみに前作のクレタクの時も定価購入→売却→中古購入→売却→中古購入なんて行為をやってる俺。
ゲームとしては2より1が好きだったりします。高低差激しい坂の頂上からクレイジーダッシュでジャンプとか爽快。
でも曲としては断然2。オフスプ好きな俺としては2のが好きな曲ばっか入ってるので。まぁどっちも良いって事で(笑


 クラスで席替えなんぞをしました。見事にクジで先頭を引き当てて最高に鬱です。俺は先頭が嫌いなんだよ!(;´Д`)
でも俺的に(・∀・)イイ!と思える女子が近くなのでいいっちゃいいのかもしれません(笑


裏Leaf はやりもの、みやげもの、みつみの部屋 更新

ちゃん様の一発絵中々良い。つー事で今後の更新にも期待。



5月8日

 あまりにも授業が退屈なのでキーボードで「東方紅魔郷」をやってたらノーコンでステージ5までいけたヽ(´ー`)ノ
友人達にすげーとか言われたりするのはそれなりに気分が良かったです(笑 でもパッドじゃないと手が死ぬ。
で、さりげなく俺の前方で「月姫」をやってる人が。接触無いから敢えて何も言わなかったけど。
以前にも「俺の下であがけ」やら「re-laive」をやってる人がいたけど、なんつーか阿保なのか度胸あるのか。
そういう事を考えると、ある意味俺の科ってのは下手な科より正直やばいんではないかと思った今日この頃。

月姫やってた彼、翡翠と琥珀が画面に出ると1分弱停止してるのが印象的でした。あんさん周りから見えてるって!


 NavelのBBSを見てたら期待しているエロゲが皆似てますな。うーん・・・俺が違いすぎるだけなのか。
ちなみに自分はこんな感じ→    萌え高めでえちぃ薄いのより初っ端からエロ全開のが!(*゚∀゚)=3


1/144フリーダムガンダムのプラモもらったんだけど、明らかにエールストライクのがかっこいいと思った。


アクメ 「ガンガン生射ち!」がサブタイトル変更。

行き過ぎには注意しましょう(笑 妊娠もそうだが個人的には生射ちもどうかと思う。


アルケミスト あぶっちゃうヨ! びんちょうタン

キンゲといいアルケミスト(・∀・)ヤッテクレル!



5月7日

 今日は休みだったんですがバイト先のコンビニで研修するから来いとの事。
本格的には今週の土曜から実戦投入らしいのでとっとと覚えなきゃいけませんな。
コンビニやった事が無いだけに不手際起こさないか心配だったりする小心者です(笑
つーか、僅かながらコンビニでの出会いフラグに期待しているとかそうでないとか。(ありえない

 2時間程度やって帰宅。客にまで緊張してるの?とか言われた東京都在住のエルさんでした(;´Д`)
終盤は落ちついてできたんですけど、デビュー戦の緊張具合と言ったらもうバーニア噴出する勢い。
俺ってのは慣れれば普通かそれ以上の対応なんだけど、最初だけは友人関係といいビビリ全快なのです。
でもまぁ宅配や公共料金の支払いなんかもわかってきたので土曜から頑張るとします。デパートの時よりは楽かも。

どうでもいいんだけどレジの練習用に店長が持ち出した商品がエロ本ってのはどうかと思った。


 こいつを見る限り「シェル・クレイル」はベルナデットえちぃもありそうなので更に期待倍増。
誘惑系お嬢様っつーのは俺の中でも最高ランクに位置する存在。それに加えMIN氏の絵=最強と(笑


 「デモンベイン」終わってないのに月箱版「月姫」を始めました。無印のはアルクしかクリアしてなかったので。
とか言ってる割にやってるのは専らアスカ。なんで俺は発売当時にこいつを買わなかったのかと。


ネタっぽいAIRアニメ化

やったとしても1クールだとダメダメな予感が。


TVアニメ版 D.Cの記事キャプ 2 (ネタ元:Miracle/Walnut様)

さぁ、別の意味で期待できるアニメになってきたわけだが(笑



5月6日

 「アスカ見参!」面白ぇ!(*゚∀゚)=3 これだよ!やはり不思議のダンジョンはこうでなくちゃ。
PSのトルネコやチョコボなんて常時セーブじゃないから面白くも何ともないのです。消せばアイテム無くならないし。
しかしアスカはメディアはGD-ROMだけどリセットしたら全てあぼーん。最初からやり直しになるわけですよ
これをどう思うかは個人次第なんですけど自称シレンジャーなエルさんはこんな状況が大好きです。
で、やり始めて2時間ちょっとで最初のダンジョンはクリア。バクスイの巻物あれば楽でした。

だけど次のダンジョンで早速やっちまいました。

敵に鍛えた武器が吹っ飛ばされて落ちた地点が池=苦労が水の泡⊂´⌒つ。Д。)つ

 まぁSFシレンの時に秘剣カブラステギ+99を大型地雷→丸太のコンボで消滅させたよりはマシですけど(笑
こういう失敗を積み重ねる事によりシレンジャーとしての腕も上がっていくわけですよ。凹むけどな。
どうやらアスカはダンジョンの数も多いらしいんで楽しみ。これで1980円は安いってもんだヽ(´ー` )ノ


 ちなみに俺的SF3種の神器はシレン、FE紋章の謎、FFXだそうです。次点に神トラ、メタルマ2。
FEは聖戦の系譜も好きだけど紋章ほどではないかなぁと。いやエルトシャンとかラケシスとか好きですけど(笑
つーか、アーダンとラケシスをくっ付けたのは俺だけではないはず。


俺に1個くれ! 今使ってるIO DATAので十分だけど。



5月5日

 どうにもキャラフェスに行く気力が無くなってきたのでその金で秋葉で遊んじゃおう
というか何かゲームでも買ってジョナかサイゼで飯でも食っちゃうぞってな勢いだったりするんですけど
キャラフェスは行けばネタになるっていうかここんところ競馬ネタでここを見る人に飽きられてないか
と思ったりしてでもやっぱお台場まで行くのはしんどかったりするので大人しく秋葉へ行こうと思ったけど
「骨董時計箱」はイベント限定だったりするのでやっぱ行こうかなと思いつつも絶対混むのはわかっている事であり
しんどいなと思いつつやはり人間は限定というものに弱かったりするので(サマバケがそうだった)
行こうかなと思ったけれども気力が無いのでそのk(以下スパイラル

 まーなんか考えてるうちにどうでもよくなってきたので、キャラフェス行くのやめます(笑
「骨董時計箱」もなんかそれちるサントラの時みたいに絶対欲しい!って程でも無いし。
なんか友人が行くらしいのでレポに期待しつつ秋葉へ行って来ます。


帰宅。つー事で「月箱」買って来ました。

 DC版アスカはソフマップで特価品で1980円でした。サクラ1〜3も980円であったから欲しい人はお早めに。
にしても今日暑すぎやしませんか(;´Д`) 秋葉がオデッサさながらの熱地帯でしたよ!?
で、涼むついでにアソビットのキャリバー2で遊んでたら横からアメリカンな人が俺のプレイを見て何か唸ってました。
きっと俺のプレイではなくソフィーティアのパンチラに欲情してたんだろう、きっと。


おまけ 何か配ってたけどビバンと似たようなもんですかね。にしても服装が!



5月4日

 トーホウシデンは今日の春天が勝てなかったら一生GT勝てなさそうな気がする(笑
面子からしていけそうな気がするので一ファンとして応援したく。というか来ないと外れる(;´Д`)

 レース終了。シデンは10着でした。やっぱ勝春はGT駄目だわ!←わかってたのに買った奴
ヒシは菊花賞後さっぱりだったので買わなかったら見事に来てしまいました。
競馬ってホント難しい。予想もお金もめいっぱいだよ〜
お願いだから当ってね・・・えー・・・まったくもって!と恋愛CHU!風に愚痴ってみるテスト。

俺の予想ってか運が下降中なのはスカラー波が原因と思っておきます(笑


そういや秋葉で「デモンベイン」が未開封9800円であったんですが、今品切れなんですかね。


 久しぶりに「メルブラ」なぞやったら思ってたより腕が落ちててぐんにょり。
つーか、最近格ゲー自体をやる機会がめっきり減ってたり。外出てないとかじゃないですよ。
一時期はGGXXに夢中でしたが今はあんま興味を引くのは無いのですよ。辛うじてキャリバー2くらい。

 「SVC CHAOS」は格ゲー部分がSNKベースっぽいんで俺には向かなさそうな予感。
どっちかというとカプコンな人なので、あのKOFのゲームスピードが性に合わなかったり。
98までは良かったんですけどね。最近のは早くてへたれなエルさんには辛い。

で、何故アースクエイクがいるのか。俺的にはシャルロットのが良かったです。怒MAXJ強!


私信

 俺はレオ使いだったーよ。地元でやってる人が全然いないのが印象的ですた。 >ウォーザード
Lv30だかでギガスドライバー使える様になった矢先にパス書いたメモ無くした事が(笑



ハースニールの次の新刊は「ゆめりあ」本

なんか地元で「ゆめりあ」どこも売れ切れだったりするのですが。買い取り値は安いのに。


【アキバ名物】 つ ・ が ・ る 【駅前の王者】

たまに秋葉駅前の時計付近で見るあの人のスレ。インパクトだけはビバンねーちゃんより上かと(ウザさではビバン)



5月3日

 (σ・∀・)σゲッツ!! ただ、どっちかっつーと今年は牝馬のが面白いんで行くかは不明。
とか言ってるけど毎年牝馬のが面白いしか言ってない気が。そうさ、馬でも牝のがいいに決まってるじゃないか!
でもまぁ、リアル女性に興味が無いとかそんなんではないですよ!? 理想が高すぎて届かない位置にいますが。

関係無いけど今現役でカノンって馬がいます。名前の由来は月面クレーターらしいけど鍵っ子には人気そうだな(笑


 「月箱」買いに秋葉に行こうかなと思ってたんですがこいつが気になって仕方ありません。
誰かレンジとか持って「日輪の力を借りて今必殺のサンアターックッッッ!!」とかやる勇者はいないだろうか。
やってくれたら俺が喜びます(笑 つーか、やばげですけどね。いやまじで。

 結局、夜通しスパロボと東方紅魔郷やってたから9時頃にくたばり起きたの午後6時(つД`)
うわー「月箱」売りきれちゃったりしてませんか。今あってもやる事は無いと思うけど手元に置いておきたい。


 ゲーセンでGGXXRやってたら乱入されたロボカイに無限コンボっぽいのやられた(´・ω・`)
PS2版もこのままだったらある意味チャレンジャーですな。「仕様です」だったら笑える。


パワプロは対戦直前に切れるんで俺自信もキレてアンインストールしたそうです。


俺ニュースさんが今月で終了

毎日見てる所が無くなるっつーのは寂しい限り。残りの更新も頑張って下さい。



5月2日

 専門の友人が軽井沢へゴルフに行かれました。ケッ!ブルジョワが!(羨ましいらしい
俺も昔はプロゴルファー猿さながら雷電ドライバー片手にバシバシやってたりしましたが今やったら多分土掘る。
つーか、俺の行ってたゴルフ場って去年までに全部潰れてるんですよね。不況ってやーねー。

あ、ちなみにやってた時期って5〜10歳までです(笑 親の連れでやらされてたっつーか。


 ヘッドホン買っちゃったので残るGWはあんまし動けなさそうな状態に・・・って5日はキャラフェスじゃないですか!
あんま金無いので「骨董時計箱」が買えればいいかなーってくらいですかね。
というかそれくらいしか特に興味引くのはないなぁって感じでも。そもそも行くかも決まって無いし(笑

そして明日は「月箱」の発売日。またメルブラの時みたいにどの店も余りまくってる事を祈るばかり。


パワプロオンライン ERUでやってますが一向に繋がらねぇ・・・


2ちゃんねるが無料プロバイダーサービスを開始

4月1日の時にネタで出てたけど本当だったとは。サイトもできてます。


「DAパンツ!!」の主題歌がCD化

前にアンケートやってたのが決定したみたいですな。ぱんつぅぱんつぅ(゚∀゚)


あかざさんの所で日記絵リクエスト募集

ギャラエンのミルフィーユをリクしようかと思ってたけど、どんな格好にすればいいかが浮かばない(;´Д`)



5月1日

 荒唐無稽ニトロスーパーライブ予約完了ヽ(´ー` )ノ 繋がんねーと苛立っていたんですが一安心。
午後参戦なんでその日は周囲に迷惑かけない程度にぶっ壊れようと思います。早く生でWHITE NIGHTが聴きたい。


 ヨドバシのポイント余ってたんでATH-PRO5買って来ました。
ただ外でこれは付けられないよなぁ(笑 個人的な感想は、評判通り低音(のみ)は中々でI'veとかは向いてるかも。


レヴォで聞いた面白い台詞(Lunatic Cylinder様内) (ネタ元:Miracle/Walnut様)

俺も去年の夏コミで大手だかに並んでた時に

「〜さん、まだKanonやってないんですか!?あれはやっとくべきっていうかむしろ義務ですよ!?」

だとか言って声高々に栞シナリオを延々と語ってるGジャン眼鏡な人を見ました。

 余談で去年の冬コミで全身にときメモ2の日ノ下 光キーホルダーを付けてる人を見た時はさすがに引いた。
なんか体に付けられるとこ全部に装着してるんですよ。リュックにも同じのが2、30体くらい。
この人を見た時には絶対に勝てないなぁと思いました。というか勝ちたくない(笑


ちゃん様マンセーじゃないけど「天使のいない12月」は買いそうな気がする。


PSO新作 「PHANTASY STAR ONLINE III CARD REVOLUTION」

うわ、なんか微妙(;´Д`) 戦闘がカード式だと武器をぶん回せなさそうな気が。

 DC版鯖ってまだ稼動してるんですね。↑で思い出し久々に見てみた。
無印ではシノワビートブレイド入手に狂喜乱舞し、ver.2では友人と日夜チャレンジで苦労の末にS武器入手。
テレホ時間前からやってて請求額が半端じゃなかったりと無茶してたけど、そんなPSOが俺は好き。
ちなみにここは昔PSOサイトでした(笑 それ以前は思い出したくない(;´Д`)


XUSE 「痴漢者トーマス」情報ページ公開

>繰り出せ!痴漢奥義!!

「バスティー」といい馬鹿ゲーがブームなんですか。


inserted by FC2 system