戻る


4月30日

 明日には5月になり待望のSSXのDLC配信が待っている!DLCでワクワクするのは久々です。
元々やり込み度が高く長く遊べるゲームなだけに、更に遊べるマップとキャラが増えるのは嬉しい。
何度も言ってる気がするが、この調子で過去作のマップリメイクもやってもらいたいものです。

 できれば今回のDLC配信時に、さり気なくレベル12も解放されないかなー
上位入賞いけそうな高額賞金のグローバルイベントに参加しまくってたら、
いつの間にか所持金が1億突破したけど、追加キャラのレベルを11にしてボードを買い揃えても余裕で金が余りそうだし。
ちょっと前のアップデートでイベント入賞枠が増えるまでの貧乏生活が遠い昔の出来事のようだ。


 あとは3日には久しぶりの友人間での集まりもあるのですが、そっちも楽しみだなぁ。
ここ最近、出不精が極まってきて新作ゲームや漫画の新刊を買うのも通販を多用となってるので、
遊びで外出ってのもちょっとはやっておかないとな!気になる映画見に行こう→やっぱやめようとかもはや恒例化。



SteamでXBLAの名作(だと思ってる)Toy Soldiersがリリース!

 現在20%引きで安かったし勢いでポチってしまったが、どうやら俺のPCじゃ余裕でスペック不足だったようだ(笑
まぁでもステージの環境音とかメニュー画面やボス戦のBGMがWAVファイルで収録されてるので、
トイソルのサントラを買ったと思えばいいかなぁ。あと買ったらフレンド向けにお勧め文が書けるので布教にもなるしね。

 続編のCold Warに比べると、序盤からやる事が忙しく特に後半の難易度は高めですが、
戦場で敵が集団で押し寄せてきた時の緊張感や、それを処理した時の達成感は抜群にあると思うので、
箱360版未所持って人は是非プレイを!売れれば続編もDLC込みでPCで出してくれるかもしれませんし。

個人的にはCold Warより好きなので、1のDLCをまた出してくれないかなーと。



4月28日

碧の軌跡、2章クリアとインターミッションクリア。

 2章と3章の間にあるインターミッションは仲間との休暇イベントが主なのですが、
今作の初回プレイはランディとの絆イベントを中心に見ようかなと思っていたので、
どこ行くにもランディを優先して選択していました。実質デートの様なものなので観覧車とか何とも言えない雰囲気。
まぁ友情を深め合う会話なんかもあったりしてイベントとしては中々良かったです。

ただ会話と移動でほぼ進行で戦闘がイベントで数回ある程度と、流石にちょっとダレて途中で他のゲームをやってた(笑

なんとなくアキバイエローが喜びそうな展開

 あと女性キャラの多いゲームなので水着イベントが素晴らしい事に。
サブキャラ含めるとセシル姉一押しエルさんは日焼け止めオイルを塗るイベントで真っ先に彼女を選択したさ・・・
上書きしちゃったので手遅れだけど、全キャラの選択会話見てなかったしセーブデータ残しておけば良かったなぁ。


Game*Spark大喜利『Twitterで炎上したゲームキャラのツイート』回答募集中!

ソラール「実は太陽より暗月のが・・・」


100%ポークの極太ソーセージを使った本格ホットドック
  「VEGAS PREMIUM HOT DOG(ベガスプレミアムホットドッグ)」オープン。全5種類試食レビュー

サルサドッグが美味そうなので今度秋葉原へ行ったら食べてみよう。


フェアリス TVアニメ 『恋と選挙とチョコレート』 キャストについて

 アニメを見る前に原作をやっておかないとなーと思うんだけど、中々ADVをプレイしようって気にならない・・・
キャストの方は先日載せたドラマCD版ワルロマでも見られた人が数人いますが、
名前の順番を見るに中村先生はメインヒロイン1番手なのか。



4月27日

 今日はひたすら碧の軌跡をプレイしていて、今まで中断していた2章がなんとか終盤まで到達。
いやー2章長すぎ(笑 依頼を全消化しつつ辺りを探索してたら10時間くらいかかっていたような・・・

 序章から2章中盤までは零の奇跡の序盤みたく地味なイベントが続いていましたが、
2章後半の会議→テロ襲撃から一気に盛り上がってきました。
零の時と違い、今回はクロスベル住人以外も多数関わってスケールが大きいものとなっているので、
以前以上に続きが気になって更新してる今も先へ進めたくて堪りませんね。

 今回は最初から難易度ハードでやっているからかもしれないが、結構歯ごたえがある印象。
攻撃力の高さ+前も書いた気がするけど、敵が状態異常攻撃ばっかやってくるので対策をしていないと辛い。
特にヤバかったのがサブクエストの遊撃士のリンとエオリアを相手にした時ですかねー
対策忘れでリンの即死攻撃だけでも脅威だったのにエオリアの複数状態異常を引き起こす範囲攻撃が脅威でした。

 特に初戦はフルメンバーじゃなくて相方1人を選んで戦う事になるのですが、
攻撃特化なランディを選んだものだから回復がロイド任せで非常に厳しかった(笑
2戦目は相手の2人も強くなるけど、範囲内のHPと状態回復のできるエリィのオーラレインがありますしね。

PTメンバーですが、↑みたいな事もあってエリィは固定として残りの2人が非常に悩みます。

 今作はノエルやワジといった前作でサポートキャラだった面々もPT加入してくれるので、
彼等を使おうとすると零からのメンバーを誰かしらサポートに回さなければいけないという・・・
できればノエルとランディを使いたいですが、アーツでの攻撃はティオとかワジのがダメージが出るしなぁ。

まぁとりあえず今日中には2章をクリアして、とっとと3章突入してしまいたい。



4月26日

 Toy Soldiers: Cold WarのDLCが2つ配信されておりました。
無印に比べると冷戦の大味というかカジュアルなゲーム性には不完全燃焼な感があったので、
DLCでは防衛に必死になれる様なバランスを期待したいところですが、
なんか新しい特殊支援にレーザーとかあるみたいですね。そこは難易度抜きにしてちょっと面白そう。
しかし、まだすぐやりたいってわけでもないので、買うのはもうちょっとしてからかな。



今日はちょっとだけと思ったダクソを気がついたらずっとやってました。いかんいかん。

 なんとなく勢いで5thキャラを作って防具無しプレイをしてたら、それが面白くてですね・・・(笑
5月頭にはSSXのDLCが来て今以上にSSX漬けになるんだろうし、
それまでにとっとと中断してるゲームをなんとかしていかないと思っていたのにこの体たらく。
というわけで今週はもう箱360の起動はしないで碧の軌跡に専念!と、ここに書いておけば多分大丈夫なはず。


「CryENGINE 3」で制作される新作タイトル,「Enemy Front」のスクリーンショットが公開。第二次世界大戦をテーマにした久々のFPS

 先日体験版をプレイして好印象だったSniper Elite V2が聞く限りリージョンロック濃厚らしいので、
WW2ゲーはこっちに期待しとく事にする。まぁこっちもリージョンがどうなるかはまだわかりませんが・・・


バンダイナムコ、「オール仮面ライダー ライダージェネレーション2」
  50体以上のライダーが登場するシリーズ最新作がPSPとDSで登場


 ライダージェネレーションもクライマックスヒーローズみたいにシリーズ化していくのかな。
そろそろ以前みたいに単独作品で1本作ってもらいたいのが心情ですが。


噂: 『S.T.A.L.K.E.R.』の権利をBethesdaが買収

ベセスダが続編出したら、遊びやすくなって難易度がヌルくなりそう気がするんだが。



4月25日

 実績コンプしたクロブラRを売ってきましたが、店によって買い取り値段に結構な差がありますなー
2ヶ月前に買い取り3000円くらいだった秋葉原の店は1500〜1700円くらいに落ち込んでましたが、
地元の店では2600円程と当時の買い取り値とあまり変わりがなかった。
クロブラR、地元も秋葉原も売ってる値段は今でも4000円以上とそこそこ高めなんだけどなぁ。

 で、そのクロブラRが終わったので久々に碧の軌跡を再開しようとPSPの電源を入れたところ、
画面に表示されたのはステータス画面・・・どうやら2週間近くスリープモードにしていたらしい^P^;



 そういや空いたHDD容量にはダークソウルをインスコしてまたちょっと遊んでましたが、
4キャラ目にして初めて技量重視系の武器を使ってみたけど銀騎士の槍強いな!
今までまともに槍で使ったのってハルバード、センの古城産の雷スピア、デーモン槍、黒騎士の斧槍くらいだったけど、
いやいやまさかあんなに強いものだとは・・・リーチ長いし神聖武器だし、初回でこれ使っておけばもっとサクサクだったんじゃ・・・・(笑

銀騎士繋がりで鎧を常用したのも初めてだわ。上級騎士兜との組み合わせがかっこいいですね。

 調べたら銀騎士槍は対人だと強い武器みたいですけど、箱360版だと対人してても槍使う人全然いなかったんですよね。
自分が1stと2ndキャラで相手してたのは大体いつも魔剣か結晶塊飛ばしか黒騎士の大斧か雷の短刀だった気がする。
たまーに全身ハベルでオーンスタイン槍って人はいましたけどね。あれは戦ってて非常に疲れた記憶が(笑


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』うさぎみたいな新キャラクター・モノミとは!?

 モノクマの妹という事はやっぱ声優は旧ドラミちゃんになるのかな?
つーか、ゲームの存在を危うく忘れかけてましたが発売が7月に決定したのね。


海外レビューひとまとめ『Risen 2』

前のSteamホリデーセールで買い逃した1を2発売記念でまた安く売ってくれないですかね!


バンダイチャンネルで今なら非公認戦隊アキバレンジャーが無料で3話まで視聴可能

スーパー戦隊ファンの人なら、とりあえず見ておくと楽しめるかもしれない作品。あと秋葉原一帯を知ってると更に良し。



4月24日

結局、昨日の更新後にそのまま勢いでクロブラRの実績コンプ。

 最終ダンジョンのΩフィールドは、倒さなければいけないボス達の撃破が一度戻るとリセットされてしまうので、
任務完了するには一気に攻略しなければいけないのですが、どうやら必要以上にレベルが上がっていたみたいで。
水中戦対策用の回復アイテムやダンジョン内でセーブができるアイテムを買い込みましたが、それほど使う機会も無く(笑

 最後に待ち受けていたボスは以前戦ったデウス・エクス・マキナがなんと2体に。
あの頃は魔術師が育ってなかったので、チキンにレンジブレイク修羅頼りでしたが、
最強全体魔法のアトミックワークを連発できる今だと流石に敵ではなく修羅を使う事もなく討伐完了。

 なんかもうちょっと滅化とか状態異常にかかったりするかと思ったけれど、
運に振りまくってたおかげか、結局何もかからず補助スペルを使う必要も無かったです。
ただいくら回避や運が高くて楽とはいっても王騎士がいるといないとじゃ難易度に差が出そうですね。
マジでこのゲームの王騎士は必須というか、いないとその時点で縛りプレイ。

撃破後は残った実績を解除していきましたが、各所のロッカーの中の敵撃破とマテリアルコレクターが地味に面倒だった。


 というわけで昨年の大晦日に買ったクロブラR、ようやく終わりました!
途中で色々ゲームをやってた事もあってか本編クリア後のダンジョンから中々進みませんでしたが、
まぁなんとかラストバルキリアスもゲットできたし実績コンプまでやれて良かった。


 ボリュームは最近のRPGにしてはかなりあったと思います。いや、ありすぎたが正しいか(笑
前半から中盤はストーリーを楽しみ、後半は強敵相手+レア掘りにワクワクでした。
BGMも良曲揃いで手配異形戦の曲と初回のデウス・エクス・マキナ戦でかかるボーカル曲が特にお気に入り。

 ゲームシステムは違いますがどことなく感じとしてはSacred2をやっていた時と似ていますね。
神ゲーとまでは言わないけど、どこか夢中になってプレイしてしまう魅力があるってところが。
自分みたいに如何に1本で長く遊べそうかってのがソフトの購入判断になってる人にはオススメです。


 最後に自分のPTの最終ステータスを載せてみる。各画像クリックで装備画面が出ます。
武/暗のバックウェアとオプションはΩフィールドクリア特典だけど、
それまではタイガーテイル+22とバトルタスクU+45だったと思います。




という事で、これでようやくRPGは碧の軌跡の方に集中できる。先日買ったEOEはそれが終わってからだなー



4月23日

クロブラRでようやくラストバルキリアスが出た!

 いやー出ない出ないとは前々から聞いていたけど本当に出ませんでしたねー
自分はこいつを取るまでの間にMURAMASA天(刀)は2本出るわアレスライジング(両手斧)は3本出るわで、
ラスバル以外の最高クラスの武器はどれも数本出てました。特にウィップのメビウスエンハンスなんかは10本以上・・・

 まぁ、その間で↑みたいな強力な防具も一通り揃ったので、
ラスバル入手までのΩフィールド探索は無駄ではなかったんだけど、
突入前と今のセーブデータの時間の差が170時間とか、どんだけ俺は運が悪いのかと。
ちなみにMURAMASA天の1本目が出た時はキャンペーン終了翌日だったけどΩフィールド突入から5時間後くらいでした。

しかしこれで先の見えなかった実績コンプへの道が開かれました。今週はクロブラR攻略に注力します!


「Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE」が5月24日に数量限定で発売に。
  特典として「Dragon’s Dogma」追加クエストを入手できるコードが付属

酷い特典商法だ(笑 色はクロームレッドがかっこ良くていいなと思うけど有線派なもんで・・・


『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の発売日が2012年7月5日に決定

キャンペーンのボリュームが気になるので各所のレビューが出てから買おうかなと。


Tony Hawk’s Pro Skater HD インタビュー

Skateシリーズの新作が出る気配なさそうですし、トニホシリーズ未プレイですがやってみる予定。



4月22日

Trials EvoやSSXのマルチプレイやりつつクロブラRでレアを掘ってるだけで週末が終わってしまった(笑

 金曜深夜にテレ朝で放送してたオーズがメインのライダー映画が面白かったので、
そのまま勢いで土日のどっちかにスーパーヒーロー大戦を見に行こうかなーと思っていたのですが、
徹夜ゲーのおかげで気がついたら夕方起床で行けずじまい・・・
うーん、GWは予定が入りそうなので近い日でチャンスがあるとしたら来週かなぁ。

黙々とグローバルイベントのサバイバルに励む姿

 ぼちぼちEvo1本集中でなくSSXにも戻りつつあるフレが出てきたので、
エクスプロア、グローバルイベントもまた盛り上がってくる頃かなぁ。

 ちなみに俺自身のEvoはキャリアのミディアムランクがそろそろ終わろうかってところ。
今回も全ゴールドをとりあえずの目標にやってますが、SSXで増えたフレに前作のランカーだった人もいたりで、
凄まじい速さで数体ゴーストが突っ走っていくので変に意識して事故りまくりです!(笑



フォーゼでついに上位ステイツのコズミックステイツが登場。

 CMのネタバレとか前回予告見る限りでは何このデザインと思っていましたが、
専用BGMやエフェクトなど演出の良さもあって、やたらかっこよく見えるふしぎ。
個人的に前後の展開含め最近のライダーの新フォームお披露目回でも上位に入れたいくらい良かった。

 流星もついにダチになった事だし次回からフォーゼとメテオの共闘が見られそうですねー
ただなんとなく他のステイツの出番が減りそうな気がしないでもない。できればエレキをもっと出してあげて!


『Trials Evolution』がXbox LIVE アーケードのセールス記録を更新

 発売日当日はフレが30人近く一斉にプレイ中表示が出ていて驚いた。
前作HDは本当に面白かったしEvoも期待通りの続編という事で納得ですけどね。



4月20日

 SSXフレがこぞってTrials Evoに行ってしまったので今のうちにSSXのレースタイムを更新中。
自分はSSXとEvoを行ったり来たりしてますが、皆あっちに集中っぽくてちょっと寂しい!

 フレのゴーストがウイングスーツで飛んでるとこをブーストで一気に抜き去るのは爽快ですね!
ウイングスーツ無しで中々いい感じのタイムが出せたステージがいくつかあったので、
日本ステージの時みたく攻略ネタを書こうかなと思ったりしましたが、アドリブな部分が多いのでやっぱやめとこう(笑

 レース用キャラは一時期ブースト寄りなサイモンやモビーに変えようかと思いましたが、
やっぱ購入当初から使い続けているターネに愛着があってガチ勝負の時は彼ですなぁ。
今のところは運良く買えたレジェンドブーストボードのおかげでタイムも短縮できてますし。
と言いつつDLCが出たら既に情報公開されてるSSX3コスのサイモンに浮気しちゃうかもしれないけど!


自転車レースシム最新作『Pro Cycling Manager: Season 2012』と『Tour de France 2012』が発表

 こういうニッチなジャンルのタイトルは興味があるんですけど、
前作は箱360版がリージョンフリーじゃなかったんですよね。今作はどうなるだろうなぁ。


スクエニ、復刻CD第4弾「ライブ・ア・ライブ OST」5月2日に発売
  「e-STORE」の予約特典は新録ボーカルVer.の「GO! GO! ブリキ大王!!」

西部編のテーマ曲が一番好きだけど、最終編でかかるタイミングは笑いを堪えずにはいられなかった。



4月19日

 Trials Evoのキャリアモードの方をちょっと遊んでみた。
マルチプレイと同じく野外が中心ですが、スーパークロスのコースに比べるとギミックに富んでいて、
とにかく見ていて爽快で面白いですね。ゴールしたら上を通過した戦闘機が爆弾投下とか馬鹿だろ!

 序盤から飛びまくれるコースや、テクニカルなコースが多めで楽しいのですが、
前作Trials HDに比べるとカメラが引き気味でちょっと着地感覚が掴み辛い部分も。
まぁやってれば慣れてくるんだろうけど、現状だと結構着地ミスってずっこけたりしてますなー(笑

 おかげでマルチプレイのスーパークロスで、一番奥になってしまうと見辛さも加わって勝つのが難しい。
なので実績はもう取ってある事だし、奥になった場合はネタプレイで相手の事故を誘ったりしてますね!
スタートと同時にライダー飛ばすのはデフォ。最終ラウンドのポイント接戦時にかましたらボイチャで外人に馬鹿ウケしてた。


海外レビューハイスコア 『Trials Evolution』

前作遊んでると服やバイクの特典があったりしますが、今作からでも問題無いので是非!

 前述の視点だったりHDのが優れてるんじゃないかと感じる部分も若干ありますが、
EVOはカスタムコースのDLがフレンド限定じゃなくなったのが一番大きいですね。
ネット環境とコースを作る人さえいれば実質無限に遊べる様になったしなぁ。


PlayStation 3/Xbox 360版「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が,2012年夏に登場。新要素として「ネットワークモード」を搭載

 格ゲーは最近全然やってませんでしたが、ギルティは操作はまだ忘れてないので買う!
ただ夏予定って事は同じくXBLAタイトルかつ購入予定のVF5FSとぶつかりそうな予感が。


テイクツー、PS3/Xbox 360「ボーダーランズ2」日本語字幕入りトレーラーを公開 登場キャラや武器の情報も紹介

 セイレーン以外はクラスの名前が変わってるのね。
アサシンがかっこいいけど、ブリック愛好家としてはバーサーカー強化版なガンザーカーが面白そう。



4月18日

今年配信のXBLAの中でも目玉の一つであるTrials Evolutionが配信!

 配信直後のカオスっぽさを楽しもうと早速、今回初搭載のマルチプレイに参戦してきました。
ルールは3種類ありますが、いやー4人並んで走るスーパークロスが面白すぎる。
他2つのルールに比べるとコースはヌルめのが中心となりますが、
やはり簡単なコースでも横に他のプレイヤーが並んだり、ちょっとした変化があると緊張してくるわけで・・・
先頭の一人が事故ったらその拍子で俺含む後続3人が皆事故った時とか笑いすぎてお腹が痛かったですよ。

 とりあえずサクっとマルチプレイ5勝実績だけ取って一旦中断。後でキャリアも遊んでみますかねー
暫くはSSXとEVOがあれば据え置きで遊ぶタイトルには困らなさそうだ。EOEとかやる暇が無くなるけど(笑


CD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」が本日4月18日リリース。
  さらに,今から始めても遅くない,「アイドルマスター シンデレラガールズ」の概要をあなたに紹介


 プレイはしてないけどPixivでR-18画像はチェックしている俺。なんか今は牛娘ブームみたいですね。
ちなみにキャラの見た目での俺の好みは宮本フレデリカちゃん!


インディーズゲームの小部屋:Room#226「Legend of Grimrock」

今年はまだそんなにPCゲーを買っていませんが、その中でも数少ない当たり。



4月17日

 アキバレンジャー2話がデカレッド登場で盛り上がりましたが来週はボウケンレッドが!
今回、デカレッドのバンは中の人の本人役という配役になっていてちょっと笑いましたが、
これはゴーバスターズのシリアスっぽさとは違った面のドラマが楽しめそうですね。子供の夢ぶち壊し的な気もするけど(笑

 しかし予想以上にアキバレッドが熱い奴というか、彼だけ公認戦隊の世界行っても違和感なさげ。
特撮オタでもあるし特にゴーカイシルバーの鎧とは仲良くなれそうだ。そのうち鎧が出たりしなかなー


 期待していたマシンイタッシャーはすぐ戦えるというわけではなく、
動かして戦う為にはそれ相応の妄想力が必要らしい。ロボ登場で敵瞬殺ってありがちな展開じゃないのがいいね。
つーか、イタッシャーのロボ形態、顔がゴーバスターエース並のイケメンでかっこよすぎる。
CGもグリグリ動いてたし今後の活躍が楽しみでたまりません。いつまともに戦える状態になるのかはわからないが(笑



新コースや懐かしのキャラも!『SSX』新DLC”Mt. Eddie & Classic Characters Pack”発表

 コースや旧キャラも喜ばしいですが旧作BGM収録ってのが地味に嬉しい。何が入るんだろうなぁ。
ハマりにハマっているゲームだし喜んで配信日に購入しますので、願わくば次辺りに3のコースを出してくれ!
で、旧キャラってのが現状だとエリサのSSXトリッキーのコスだけしか確認できませんが、
これって現キャラの旧作品コスだけじゃなくて、ちゃんと追加キャラも入るんだろうか。できればネイトが使いたいわー

 そういや参加人数多めのグローバルイベントでダイヤ入賞したいみたいで、
過去最高額の賞金が入ってきました。そこまで頑張ったタイムじゃなかったんだが先日から入賞枠が増えたおかげだろうか。
これでイベントでの獲得賞金が1億を突破。ゲーム進行上で意味はないけど個人的な目標にしてたので嬉しいです。


ダンジョン探索RPG『Legend of Grimrock』は発売から僅か2日で開発費を回収

 今後もレビューや口コミで売れていきそうですね。俺も少しずつですが進めております。
今いる階層だと新敵に蜘蛛が出てきて毒攻撃にビビりまくり!
毒は薬以外にフロア内で寝れば時間経過で回復しますけど、今度は腹が減って徐々に食料が無くなりつつ・・・

そろそろ敵の横や後ろを積極的に狙って攻撃していかないとなぁ。弓兵も出てきて正面からじゃ不利すぎる。


「ドラゴンズドグマ」,体験版が4月24日に配信。キメラ戦,グリフィン戦,キャラクターエディットを体験しよう

 以前に秋葉原で試遊できる機会があった時に、並ぶの面倒でやってなかったのでこれは嬉しいな。
内容的にあの時の体験版とほぼ同じみたいですね。遠目で見ていて気になった部分が実際にプレイしてみてどう感じる事か。


日笠陽子、ついに人間の域を越える!?

芸人レベル高すぎで吹いた。スペースシャトル自爆で腹が痛い。



4月16日

 SSXで参加中のグローバルイベントの履歴がしょっちゅう消えるので、
確認用に参加したイベントはメモ帳に控えていたのですが、いざイベント終了して賞金が入ってきても、
留守の間に終了したイベントはどのやつか告知されず賞金だけ入ってくるのを忘れてた(笑
うーん、頭で覚えられそうなのは参加料100万イベントのプラチナ入賞以上くらいだなぁ。

 一応、最近は使用キャラ達の装備が一通り揃ったので特に何も買う事無くイベント入賞しているおかげか、
無駄に金が2千万ほど貯まりました。まぁ後々レベル12が解放されるかもしれないし、その時に一気に無くなりそうですが・・・
レース用ボードなんかはスピードなりブーストなり、できるだけ上の性能を目指したいですけど現状だともう頭打ちくさい。

 今は必死こいて稼ぐのを一旦止めてグローバルイベントで普段使ってないキャラのレベルを上げてます。
こっちのがエクスプロアで同じコースを何回も回すよりレベル上げのモチベーションが保てる。
個人的にサバイバルはそんなに性能差を気にしなくて良いステージが多くて気が楽ですね。
道中で皆が設置したジオタグを回収できれば結構経験値も入るし。


 そういやレベルアンロックの予定は無いですが、どうやらDLCが出るみたいですね。
海外の情報サイトで見た画像だとコースが追加されるっぽかったですが、花火が飛んだりしててどこか旧作っぽい雰囲気。
個人的にビッグエアーやスーパーパイプのコースが出てくれると良いんですけどね。
落下死しまくるコースもやってるうちに慣れてはきたけど、やっぱどれだけ飛んでも死なないコースも増やして欲しい。


TEATIME 「ネトワクネトラル カレマチカノジョ」体験版たむたむす〜るVer.4公開

面白そうだし俺のPCでも何とか遊べそうだけど、製品版の寝取った時や寝取られた際の台詞の種類が多いといいなぁ。



4月15日

 今日の聖矢Ωで、あのベアー檄が若手聖闘士の教官っぽいポジションになってた事に驚きでしたが、
原作での聖矢に両腕を潰された場面が印象的だったので彼の過去話を聞くと自然と笑いが・・・
旧キャラが出たり、今作の仲間にライオネットの聖闘士(蛮と関係あるかは不明)がいたりしますが、
来週は紫龍と春麗の息子がドラゴンの青銅聖闘士で登場と、紫龍が好きな自分としてはかなり楽しみです。

あ、今日のメインであろうアクティラ(鷲座)のユナはプリキュア出てもおかしくない姿かつ動きだった(笑


以下、朝見た特撮とアニメの雑感

ゴーバスターズ

 ブルーとその元同級生(現エンジニア)を中心とした話。今週も人間ドラマ分多めで自分としては面白かったが、
先週の整備スタッフの話といい子供にはちょっと難しい話の気がしないでもない。
にしても回を重ねる度に敵のデザインがかっこよくなっていってますが、
今日のドリル付いたメタロイドは1話で退場させるには惜しい。

フォーゼ:メテオストーム待望の必殺キック!玩具売りたいだろうけどパニッシャーがダサいから今後もこっちでお願いしたい(笑
プリキュア:緑回。プリキュアが小さくなってるからと敵も小さくしてやるマジョリーナの優しさに笑った。


 去年できたゲーム屋でエンドオブエタニティがプラコレ後の相場より安く売ってたので購入しました。
と、買うには買ったが色々やってるのはあるし、いつ手を出すかは不明。
まぁそのうち買うリストの1本だったので、とりあえず確保しておいたという事で。


海外レビューハイスコア『The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Edition』

やりたかったがPC版は俺のPCじゃスペックが足りてなかったので据え置きでも出してくれるのはありがたい。



4月13日

 リアルタイム3DダンジョンゲーLegend of Grimrockがついに発売されました!
今回GOGでの購入ですが今考えてみると実績システムのあるSteamのが良かったかもなー
うーん・・・Steam版はそのうちセールでもした時でも手を出すか(笑

 ダンジョンゲーはそこそこやっていてもダンジョンマスターみたいなリアルタイムのやつはスルーしていたので、
実質初挑戦に近いものなんですけど、いやー雰囲気が良さげってだけで買ってみましたが面白い!

 頭を使うやり応えのある謎解きや位置取りが重要な戦闘など褒める部分は色々ありますが、
個人的に一番素晴らしいと感じたのは雰囲気抜群なSEの出来ですね。
特にダンジョンを徘徊する魔物の足音や息づかいが臨場感ありまくり。
リアルタイムだから止まっていても敵は動くので、休んでいる時にそいつらが近寄ってきた時なんかビビりまくりですよ。

 しかしその音に助けられる部分も多いです。音の種類で大体の敵の判別もついてきますし、
スイッチを押した時とか、微かにどこかで扉が開く音がしたりもするので。
そういう事もあってヘッドホンなり良いスピーカーがあると、このゲームが更に楽しくなると思います。

 ちなみに目の前の扉を開けた先に盾持った槍兵が待ち構えてたとかビックリ要素も満載。
小部屋の床スイッチを踏んだら槍兵3体出た時とか必死こいて削りつつ逃げ回ってましたよ!

 攻撃はマウスで画面右下のキャラが手に持ってる武器をクリックする形式でクールタイム有り。
スペルは強力だが古代文字一覧からマウスクリックで1〜複数選択して発動なので組み合わせを覚える必要が。
焦って組み合わせ間違って念唱ミスとか俺にはデフォです。なので現状は文字1つで出せる火の魔法ばっかやってる。

 各能力を調べもせずにキャラ作成をお任せにしてプレイした+この手のゲーム初心者という事で、
最初から必死なプレイをしていますが、これは値段を考えるとかなり良く出来ているのではなかろうか。
英語ですが、ゲーム中のヒントは壁にある程度書かれているので今のところは問題無し。
SSXが無ければそれこそ夢中でクリアまでプレイしていそうです。安いし今こういうゲームって新鮮だしオススメ。



今期アニメで一番気になってる坂道のアポロンが始まりました。

 俺の好きなちょっと前までのノイタミナっぽい作品で1話目から実に良い!
原作は未見ですがジャズを題材にした作品なのかな?
田舎が舞台という事でヒロインの子もバリバリ方言で非常によろしい。毎週木曜が楽しみでたまらないわー


回転させ、重ね合わせて道を見つけるDと3Dの狭間で遊ぶアクションアドベンチャー「フェズ」

体験版をちょっと遊んでみたけど新しいタイプのアクションゲーで中々面白かった。800MSPと安めなのも良いね。


『那由多の軌跡(ナユタノキセキ)』公式サイトでキャラ、舞台設定などを公開!

アクションRPGって事はイースみたいな感じの操作になるんですかね。


海外レビューハイスコア 『Legend of Grimrock』

このジャンルが好きな人達にも評価が良いみたいで。


海外サイトが選ぶ『素晴らしいラスボス戦のテーマ曲』ベスト10

ミンサガのサルーイン戦は原曲より好き



4月12日

なんかSSXでまた細かいアップデートがあったみたいで、グローバルイベントでのダイヤ入賞が緩くなったっぽい?

 数日前に参加してプラチナ入賞だったイベントが終了した時に、
ほとんどがダイヤ入賞という表示が出てきて賞金もダイヤのが入ってきてビビった。
特に参加料100万の99アサシンではダイヤ賞金が900万ちょいだったので、
買って失敗したレベル11レジェンドボード2枚分の損失850万が余裕で取り戻せて助かった(笑


 あと地味に良かったのが自分のダイヤ入賞記録とは別で、そのイベントでの最高記録者の名前が表示されるようになった事。
自分の中で特にウイングスーツ禁止イベントでは、自分でも頑張ればこのタイムにいけるかもという指針になります。
あと多分入賞枠が増えた事でプラチナやゴールド入賞も緩くなったっぽいですね。
バッジも取りやすくなったかもしれませんので、今まで無理だったって人は参加しまくって記録を出してみるといいかも。

つー事で、これでお金が稼ぎやすくなりました。早速、高額賞金のイベントにガンガン参加してくる!



今度はPCでも苦しめる! 海外で「DARK SOULS」のPC版「Dark Souls: Prepare to Die Edition」が発表に

キマイラみたいなボスの攻撃モーションが良いな。シフは咥えた剣で攻撃だったし純粋な獣系ボスって感じ。


Bethesda、Quake 4を廉価で再リリースへ

自分はPCで遊んだけど、Quake4のシングルは結構ボリュームあるし爽快感もあってオススメ。



4月11日

SSX実績コンプしました

 運が絡む5万人イベント参加バッジと一部ワールドツアー実績以外はバッジも実績も気がついたら取れていました。
実績Wikiで☆5になっていますが今なら何度目かになる5万人イベントも何とか開催されそうといった感じなので、
どっちかというとプラチナ、ゴールド入賞各10回のバッジを取る方のが人によっては難しいかも。
あとはSSXフレが多ければ多いほど楽になるであろうバッジが場合によっては難易度上がるかもといった具合。

 実績はコンプしましたが、まだ全然滑ってないマップは多いし、
何よりグローバルイベントやエクスプロアでのスコアの競い合いが楽しすぎるのでまだまだやっていきますよ!
同社のSkateシリーズもそうでしたけど、実績1000にして何も意識しなくて良い時になってからが本番。
ゲーム側で指示される明確な目標は無くなりますが、自分で目標を決めて飽きるまで遊んでいけばいいのです。


 当初色々言われていたマルチプレイですが、今回の仕様は自分としては大成功だったと思います。
正直今のコースを複数人のプレイヤーでレースをやっても何らかの対策をしないと一方的だったり、
自分のラインが塞がれてイライラって事になりそうで楽しめなさそうです。

 ゴーストとの競争はワイワイ楽しくというよりは、どちらかというとストイックな勝負になってしまいますが、
少なくとも自分みたいな黙々とやり込むタイプの人にはウケてると思うので、
今後もSSXを出すのならば、対戦を入れるにしても今あるグローバルイベントも外してほしくないなと。


 この作品のレビューでよくSSX3の名前が出てきて3と違っててガッカリと書かれていて、
自分も最初は似た様な印象を持っていましたが、今では新生SSXとして十分なスタートだったかと思います。

 穴や崖が多いコースとかもあって最初の頃は不本意に感じる事もありましたが、
3みたくコースを大きく離れてもワープで戻されるという事がないので、滑りに自由度が増したのは大きい。
ただリワインドの使い勝手は現状だとイマイチですね!岩に挟まった時とか最初イラっとしました。
巻き戻す際のスピードが遅すぎなので速度調節できる様にしてもらいたかったです。

 まぁでもリワインドを使う度にペナルティが発生する関係上、
自然とやり込んでるうちに使わずに済む操作やラインを覚えてくるので、
その辺も些細な問題に過ぎないんですけどね。ある程度やってると淡々とリスタートするようになる(笑


アメリカン・マギー氏の新作は,日本を舞台にした「Akaneiro: Demon Hunters」。グリム童話の赤ずきんが妖怪と戦うRPG

そういやマッドネスリターンズをまだプレイしていない。今なら安いかな・・・?



4月10日

 MXテレビをつけたら非公認戦隊アキバレンジャーがやっていたので見てみたけど、
なんかやけに話が良く出来ているしスーパー戦隊ネタが絡んでくると思ったら、これって東映作品なのね。

 メインキャラの演技は上手かったし(特にレッド)、変身時の動きも普通の戦隊シリーズと遜色無く、
非公認とはいうけど、ぶっちゃけ日曜の朝にやっても問題無いクオリティな気が。
飲み屋でセクシーな女幹部コスプレに風営法違反だとか言ったり、
幹部の撤退発言は手下怪人の死亡フラグだみたいなメタ発言したりと子供が見るにはアレかもしれないが(笑


 1話での戦闘場所は主に東映お馴染みの廃工場だったり岩場だったりしましたが、
来週予告で秋葉原の街中をトランスフォーマーみたいなロボがCGで動いてる姿が!
個人的にはリュウケンドーみたく生活観溢れる街中メインの戦闘になってほしいがどうなる事か。

 ちなみに秋葉原が舞台という事で、見た事のある場所が出る度ニヤニヤしてましたが、
アキバレンジャーの基地はホワイトキャンバスのあるところでした。


 スーパー戦隊は会話に出てくるだけかと思ったけど、来週はなんとデカレッドのバンが本人役で登場!
という事は今後もゴーカイジャーみたいに戦隊OBが出てくる可能性もあるって事かな。
タイトル聞いた時は最初ちょっと敬遠してましたが、これは今後が楽しみな作品ですなぁ。


「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」ドラマCD試聴開始!

 ドラマCD用にキャスト一新?裏が表に・・・いやなんでもないですすいません。
プリラバの時を考えるとこのままコンシューマー化、アニメ化といっちゃいそうな気がしますが、
俺としては、その前に玲奈先輩などのサブキャラ勢のシナリオを入れたFDを18禁の方で出してもらいたい。


4月9日

 第2次スパロボZ 破界篇の話を聞いてると段々欲しくなってくるけど碧の軌跡を進めたい。
でもSSXが面白すぎて時間を忘れてプレイしてしまう・・・
寝る時間削ってまで遊んでいるゲームは久しぶりですし、
ちょっと早いですがもうSSXは今年上半期に遊んだゲームでは1位だわ。

ここ数日はアーマー推奨ステージがマイブーム。狭い空間を飛んだり突っ走るのが面白い。

 ゲーム内でカツカツだった所持金は、いくつかの参加費100万イベントが割と良いとこ入賞できたみたいで、
合計で1200万ちょいの大金が入ってきました。これでとりあえず現状はなんとか金欠を回避。
ボードも今持ってるやつで暫く大丈夫っぽいので余計な買い物はせずに稼ぐかなぁ。
油断してるといつの間にか参加費すら払えないくらいビンボーになってるのがSSXの恐ろしいところ。

 ちなみに99アサシン攻略記事を書いた時、同グローバルイベントに参加しダイヤ入賞で賞金800万が見えていたのですが、
なんかいつの間にか日本人プレイヤーに0コンマ3秒差で抜かれプラチナに下がって終了してました。
確認した時点でのプラチナ賞金は450万くらいだったかな。賞金額に結構差があるのでちょっと悔しかった(笑


 そういえば滑りゲー繋がりですが、いつも通り何気なくニコ動のランキングを見てたら、
ちょっと前にも紹介したSkate3のネタ動画が2本とも上位にランクインされていて驚き。
これはまさか一時的かもしれないけどSkateブームがきちゃう!?うーん、俺も3を買い戻しておくべきだろうか。


HD版『ジェットセットラジオ』PAX Eastからのハンズオンプレビュー映像

360パッドだとDCのに比べ移動がやりやすそうだ。早くガシガシ動き回りたい!


アトリエさくら ブランドを分割

従来の寝取られ系とRememberみたいな純愛系を分けるのかと思ったら新たに調教系のレーベルが。


4月7日

 昨日のサイト更新後からSSXやっていて気がついたら今日の昼までぶっ続けでプレイしておった・・・
しかも5、6時間近くは同じコースを走っていたという。やりこみ度の高いゲームではありますがアホだな俺!

 それよかグローバルイベントの不具合でゲーム中断するとイベント参加でまた参加費用かかる事もあってか、
記録確認用で参加(鯖にデータは残ってる)しているだけで金がゴリゴリ減っていきますよ・・・
参加費100万のイベントでそれを何回かやっていて、大体500万近く無駄に使っていたような。
賞金が入ってきてもあまり現状だと旨みが無いっつーか減った分が戻ってくる程度(笑


 今期から始まるアニメ全然チェックしてはいませんでしたが、そこそこ追っています。
目立ったところでは夏色キセキが日常学園ものかと思っていたら1話ラストで主要キャラが空を飛んで盛大に吹いた。
超能力とかSFとかそういう類の作品だったのか・・・ってキセキってそういう事かよ!
友達同士のギスギス展開がきて、胃の痛くなりそうなアニメかとワクワクしていたら別の意味で胃が痛くなったわ(笑

超展開すぎて今後視聴するか悩みますが金髪の娘は良い。制服時は黒スト着なのも素晴らしい。


海外誌にPC版『Dark Souls』の情報が掲載。発売時期も明らかに

ヌルヌルで快適な病み村とか逆に違和感感じて落下死増えそうだな!つーか、追加ボス気になるわー


Anomaly: Warzone Earth 海外レビュー

良く出来たゲームだとは思うんだけど、想像していたゲームと違っていてPC版は途中で止めちゃってるなぁ。



4月6日

 MSがやってたLiveアーケードプレゼントの当選メールが届きました。
スヌーピーは体験版でお腹いっぱいだったしMawはレビュー見るとリプレイ制無さそうだしで、
空いた時間にできそうなロードランナー当たれと祈ってたわけですが、嬉しい事にそのロードランナーでした!
まぁ別のでも交換希望者はいそうだし募集かけてみようかなと思っていたんですけどね(笑

 ロードランナーは昔から無限沸きで追いかけてくる敵にテンパって苦手だったりしますけど、
今作はオンラインCOOPやパズルモードみたいなのもあるので長く遊べそうですね。
あと個人的にはサイズが70MBちょいってのがHDD20GBの自分にはありがたいなと。



 というわけでエリア・ゼロに引き続き今から使えるSSXの99アサシン攻略です。
丁度今、グローバルイベントの99アサシンが参加料100万でやっていて残り期限1日くらいなので、
お金がヤバいって人は何とか100万だけ用意して参加してみたら如何でしょうか。

 ちなみに参加者70人くらいの時に自分は1分35秒台でダイヤ入賞していましたが、
履歴が消えて今どの辺入ってるのかわかりません!もう一度参加料払って競技に入ると前の記録が表示されるのですが、
たまに履歴が残っててそのまま無消費で再挑戦できる時もあるし、
これ不具合なら早くなんとか直してほしいわ・・・参加料2重に取られるのは高額イベントほど辛い!


 攻略のキャラやボードの構成は基本的に昨日と同じです。ちなみにウイングスーツ無しルート。
昨日エリア・ゼロ攻略を書いた後にフレが同コースを凄まじいタイムでランキング更新してると思ったら、
後半の分岐をウイングスーツ使ってショートカットしていてへこんだわ(笑
いやー今まで僅差を塗り替えあってただけにウイングスーツ縛りに乗ってくれていたのかと思ってた^p^;

まぁ気を取り直して99アサシン攻略です。後半はエリア・ゼロとルートが被るので書くのは中盤まで。

 ここはもうとっととブーストゲージを青色トリッキー状態にしてしまいたい。
開始時の細い道をまっすぐ回転かけて飛ぶなり、左の壁を蹴って下まで飛ぶなりでブーストを稼ぎます。
上手くいけば1回目で溜まりますが自分の場合、先の道までもう一度グラブで飛んでる。

穴が多いので細かく飛びつつ画像方面に直進。右画像の地点の溝がブーストしてるとわかり辛くミスし易いかも。

 抜けたら橋が見えるので渡って右通路へ。橋は画像の位置に乗るかジャンプで飛び越すのが良いと思います。
橋の真ん中を渡ろうとすると手すりに吸い寄せられてガガガガガと減速し最悪抜けたとこで右の穴へ落下。
あと右通路へ入ったと思ったら壁に触れてクルっと一回転する事があったりするから怖い。

 穴を抜けた先の道ですが、余計な操作をすると容赦無く落ちるので前入れブーストに集中し右の小さい通路にジャンプ。
この辺で青色トリッキーが点滅してると思うので、グラブを入れてオレンジ色トリッキーに。
飛び込んだすぐ先にこのコース屈指の死にポイントでもある窪みがありますが、
避けるのが無理っぽいならジャンプして飛び越えた方がいいかもしれません。


 窪みを抜けたら左ルートへ。ここの下り坂は平らじゃないし下が見辛いので、
飛ばしすぎてると着地をミスったり左の崖に気づかず落ちるかも。

 バンクがありますが飛ぶと遅くなるので無視します。左から避けるがいいと思う。
ただ2つめのバンクは避けてすぐ右へ行かないと行こうとしている地点と別の場所に向かってしまったり、
最悪壁に乗り上げてしまうので注意です。マジでこのステージの壁と穴は悪意の塊にしか見えない。

2つめのバンク抜けた後に向かう道。鳥居が見えるのでわかりやすいと思います。俺はよく鳥居の柱にぶつかる(笑

 鳥居を抜けると分岐が。ここからエリア・ゼロと同じコースになります。右の坂を上がると昨日書いた上ルートへ。
なんか、ここからだと左のグラインドルート通った方がタイムが出そうな気がしますが、
自分は結局、坂を上がってエリア・ゼロと同じ事をやっていますね。
ちなみにこの辺でオレンジ色トリッキーが大体切れる頃合なので感覚的にもエリア・ゼロと同じ状態に。

 と、エリア・ゼロ以上に習うより慣れろ的な構成で最初はイライラしてくると思いますが、
やればやる程面白さがわかってくるコースではないかなーと。
個人的にガチガチの覚えゲー的で青色トリッキーからオレンジ色トリッキーにいつするかの管理がし易いのでお気に入りです。
とりあえず現時点のゴールド入賞までなら穴に落ちない様にしつつブースト切らさない事を意識してれば大丈夫かと。


PSP用ソフト「那由多の軌跡」の発売日が7月26日に決定。公式サイトが本日オープンし,特典情報が公開に

エリィっぽい娘に加えロイドやランディっぽいシルエットがあるけど持ってる武器違うっぽいし別キャラなんだろうか。


裸足少女 『『彼氏いない歴=年齢』じゃ、どうしてイケナイのよ!?』の発売予定時期を「2012年」→「2012年夏」に変更

このメーカー大好きだけど、ほんと出るまでが待たされる(笑 つーか出し惜しみしてるっぽいけど早くしずねのCG公開を!



4月5日

 SSXの日本ステージ(富士山)はこれまで先着購入特典という事で割と人数が少なかったのですが、
先日配信の無料DLCにも収録されてるとの事なので、人が増えてガンガン参加してくれればいいなと。
というわけで参考になるかはわかりませんが、明日明後日で自分なりのレース攻略を書いてみる。
とりあえず今日はエリア・ゼロで明日は99アサシン。ホームランはまだよくわかってないので無しで^p^;

 キャラはスピードかブースト寄りなキャラがいいと思う。
で、モッド無しでやるならボードと服のボーナスはブーストボーナスとエクストラトリッキーがオススメ。

 両方ブーストボーナスの方が上手くいけばタイムが出そうな気がしますが、
やっぱトリッキータイムが少しでも伸びる方が気持ち的には楽かなと。
ボードの種類は自分はレジェンドブーストボードが出てこないのでスピードの方を使ってます。

 開始の降下でグラブしてブーストゲージを溜めたら、そのままブーストして下へ降りずに穴をジャンプ越え。
グローバルイベントやってると下の穴へ落ちて右からグラインドしていくルートを通る人が多いのですが、
俺がやるとあそこの2回目のグラインド行くまでに落ちてばっかなので使っていません(笑
ちなみにこの時点でのジャンプではブーストゲージを溜めすぎて青色トリッキー状態にしない方が後々便利。

 穴を越えたらそのままブーストで直進して左画像の地点でジャンプして右画像の真ん中にある突き出た部分に着地。
多分ここが一番慣れるまでが難しいところだと思います。崖際の丸い出っ張りがある地点から飛ぶと成功しやすい気が。
ここのジャンプ中にグラブを入れて着地で青色トリッキー状態にします。

 ちなみにスタート開始時の穴ジャンプでも使えるテクニックっぽいもので、
落ちるギリギリまで我慢して体が前屈みになるくらいでジャンプすると、上手くいけば低空かつ速度のあるジャンプが出ます。
2回とも上手くいけばそこそこタイム短縮ができるので練習してみるといいかも。

 着地後は前入れブーストでひたすら突っ走る。できるだけ斜面を走るとボードが浮かず走行も安定しやすいです。
この辺で右から来るグラインド組と道が共通になりますが、ゴーストが気になって先のトンネルで事故るのが俺。

 トンネルを抜けると3つある分岐に出ますが真ん中の直進するルートを選択。小さい溝はブーストで突破できます。
スピードが出ているのでちょっと油断すると右にあるレールに吸い寄せられグラインドさせられるので注意。

 青色トリッキー状態がそろそろ点滅状態になると思うので画像の地点で飛びます。
飛ぶ時あまり左側に寄らない様にすると、その後のブースト進行なりジャンプが楽に。

 上手くいけば1回転+捻りで左画像の地点でオレンジ色トリッキー状態になるのですが、
無理だったらその場でもう一度飛んで何か適当に技を出すと右画像付近で落ちてオレンジ色になります。
ちなみに1回で成功した場合、その先が平らな下り坂じゃないのでブーストやってるとボードが浮いてちょっと怖い。

 先へ進んだら長めのレールがあるので乗ってグラインド。
右からそのままブーストで乗るとぶっ飛んで高確率で失敗するのでジャンプして乗るなり、
できるだけ真ん中か左側に移動して乗る方が良いです。

 グラインドが終わると分岐がありますが安定を求めるなら右でタイム短縮なら左かな?
ボーナスのエクストラトリッキーのおかげで左を前入れブーストで突っ走ると、
トリッキー状態が切れずに間に合うと思います。万が一切れても発炎筒でブーストは確保できるしね。

 ただできるだけ意識して左に行くようにしないと、ちょい前の分岐みたくレールに吸い寄せられます。
でもって左に行き過ぎると鳥居にぶつかったり壁を走ってしまったりと、ひどい事になったりも。
まぁイベント参加の相手次第では右からグラインドのが気が楽だと思います。
運良く相手のトリッキー状態が終わっていればグラインド終了後のブーストで追いつけるかもしれない。

 というわけで終了。レベル10なら適当にやっても56秒くらいは余裕なのではないでしょうか。
ちなみにレベル5制限のレースでもこのルートは普通に使えたので、そこそこ有用性はあるかもしれない。
難点があるとするなら走り慣れてても穴に落ちる時は落ちるので、それに耐えられる根気が必要という事か(笑


バンダイナムコ、「輪廻のラグランジェ −鴨川デイズ− GAME&OVA Hybrid Disc」
  OVAとPS3で3Dメカアクションを楽しめるハイブリッドディスク

劇場版マクロスと同じ売り方ですなぁ。ゲームがどんなのになるか気になる。


淡々と繰り広げられる『Skate 3』面白リプレイ集

Skate3はマルチプレイのルール複雑化が無ければ良作だったんだがなぁ。


アストロノーツ デモニオン「魔王のお楽しみ体験版」公開

見た目はアーウィンが好みですが体験版の時点だとヒミカのエロシーンが一番良かった。


好きな声優ラジオ1位は「井口裕香のむ〜〜ん」を抑えてあの番組

 ひとりでできるかな?は面白いよなー はなざーさんの芸人っぷりが楽しめるナイスな番組だ。
個人的にアニたまの番組改編で、まるなげが終わってしまったのが残念だわ・・・
昌鹿野編集部だけだと寂しいので、来週からたまーに聴いてたモモノキをレギュラーにしますかね。

あとよく聞いてるのは黒うさとか天たまとか。



4月3日

 SSXに無料DLCがきました。海外版だと特典でDLコードが付いていたエディに加え、
実在するプロボーダーのトラビス・ライスっつー人が使用可能に。
更には一部キャラのレベル6アルティメットボードやいくつかのジオタグも付いてきたり。
無料はトラビスだけかと思ったのでちょっとEAを見直しましたよ。特にボードはレベル制限イベントで便利なので嬉しい。

 トラビスが中々見た目良さげなので早速彼への装備代を稼いでおりますが、
幸いな事にデカい金額を手にする事ができそうなチャンスが!あと4時間このまま粘ってくれ!
現状のかなり頑張ったタイムではあるのですが、モッド使ってないし抜かれる可能性があって怖いわー



4月2日

SSX、グローバルイベントのバッジコンプ!

 やっててカスタムイベント50回参加ってのが一番苦行かつ時間がかかりました。
建てても人は全然来ないし既に建ってて、参加しても同じ感じで寂しくてあまり面白なかった。
つーか、参加0人な通常イベントに参加した時の方が人の入りが圧倒的に良いという(笑

 まぁこれで心置きなくグローバルイベントに参加できるってもんです。
レースだけ頑張ってたからか、トリックはようやくコンボが100とか出せる様になった程度なのよね・・・
これからはトリックイベントも積極的に上位狙っていきますよ!無理だろうけど!


 あ、各クラス入賞バッジでめんどそうだと思われるプラチナ、ゴールドの入賞ですが、
個人的にコース短めのレースが取り易いんじゃないかなと思います。
覚えゲーみたいなもんだしトリックほど手は忙しくなりませんし狙って取る時も調整がしやすいかと。


Orcs Must Die! 2 正式発表

1はセール時に買ったけど敵の猛攻にテンパって序盤で放置したまんまだ・・・そろそろやらんとなぁ。


15年ぶりにあの男が帰ってきた。ついに日本語版が発売された「デューク ニューケム フォーエバー」を紹介する
 「海外ゲーム四天王」。カウアーバンガー!

乗り物は最初は楽しいが中盤以降は頻繁に使わされるってのが個人的にFPSやってるって感じがしなくてアレ。



4月1日

え、PSPの第2次スパロボZ再世篇ってもうあと4日で発売だったのか。碧の軌跡まだ2章なんですけど!

 エイプリルフールですが、特にこれといった事はなく、
いつもの土日と同じくゲームで徹夜しアニメ&特撮を見てから寝て夕方起床なわけで・・・
おかげで金欠だったSSXも夢中でイベント参加してたらレベル11のレジェンドボードが2つ買えるまで金が貯まっていました。
これでレベル制限無しのグローバルイベントも戦える!まぁ大人数だと良くてプラチナ入賞ですけどね。

あとクロブラRはようやく新たな稼ぎ場でも安定して勝てる様になりラスバル狙いが以前より効率良くなった。



 アニメはデジモンが終わってしまい今日から聖闘士星矢Ωが始まりましたが、
リメイクかと思ったら続編だったんですね。期待してなかったけれど知ってるキャラも出てきて中々面白かったです。
しかし主人公の緑川ボイスは合ってるとしても城戸沙織が凄まじい違和感。
声は中川しょこたんらしいけど墓場鬼太郎の時の演技は悪くなかったんだけどなー

 ゴーバスターズはついにゴーバスターオーに合体!
玩具見た時はゴテゴテすぎと感じましたけど、劇中では結構かっこいいですね。
必殺技はどことなくサイキック斬っぽい(笑

 ただ今のところはゴーバスターエースでのロボット戦のが演出が凝ってるし動きもあって好きかな。
エースの全出力を両足と右腕に集中させて敵ロボを倒すシーンなんかはかっこよかったし。
敵が強力になると流石に合体しないと厳しい状況ではあると思いますが、今後もエースの出番は多めであってほしいな。


いつものところ フリーソフト3作品公開

ありがとうエイプリルフール。個人的には東方の麻雀ADVが無料ってのは嬉しい。













inserted by FC2 system