戻る


3月30日

 今日もSSX漬けですよ。そこそこグローバルイベントの賞金が入ってきており、
結構参加料と参加人数の多いやつにも上位入賞できていたので600万近く入ってきました。
なのでメインに使っているターネのレベル11を100万払って解放しといた。
いやらしい事に単に解放するだけでレベル10から11までは経験値稼がないといけないのね・・・

 その後、ターネじゃ厳しいトリックイベント用にカオリとエディの装備を買っていたら、
800万近くあった金はいつの間にか100万ちょいに。ほんとゲーム内マネーがいくらあっても足りないゲームだな。

 というわけで資金難再びなので一気に稼ごうと参加料100万イベントで入賞してきた。
多分ダイヤ入賞者はレベル11だと思われますが、モッドとか付ければレベル10でもタイム短縮はまだまだいけそう。
だけどモッド代は1つ10万近くするし、できれば残り5時間を抜かれないでこのままで!


『サウスパーク』ファンならずともオススメしたいアクション『South Park: Tenorman's Revenge』インプレッション

 SSXやってて気づきませんでしたが配信されてたのね。サウス好きだしボリュームもありそうなので買おうかな。
アニメの方はシーズン16が始まりましたが、黒い話の連続でここ最近のシーズンの中でもかなり飛ばしてますね。


中世アクションRPG『Mount & Blade: Warband』のDLC“Napoleonic Wars”が発表

そういやM&B:Wbマルチは面白いって前から聞いてたけど、結局シングルしかやってなかったわ。



3月29日

予想に反してドリ雀を買ってるフレが多い・・・欲しくなってくるじゃないか!


『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』が7月に発売! 公式サイトには日本語吹き替え版の映像も

 E3動画でキネクトを使ったシーンを見た時に面白そうでたまりませんでしたが、
その後の情報が音沙汰無しで無かった事になるかもと思っていたけど、ちゃんとキネクト対応のままですね。
まぁ俺がキネクトを買うかは不明ですが、とりあえず待望の据え置きGR新作だし7月は購入予定も無いしチェックしておきますか。


SSX、グローバルイベントのバッジがそろそろコンプできそう

 あとはトリック、サバイバル、カスタムの各イベント参加のやつのみですね。
必死こかないと取れないってものじゃないので気楽にやっていきます。
と言いつつ高額賞金のイベントは上位入れるように頑張るけど!


テイクツー、PS3/Xbox 360「デューク ニューケム フォーエバー」本日発売!
  15年の沈黙を破って、あの伝説のFPSがついに日本解禁!


 PC版やってた時、マルチプレイのアンロックでDUKE自宅にメイドがついたりと結構惹かれるものがあったんですが、
プレイしている人が少ないしマップがつまらなすぎだったりですぐに飽きてしまったなぁ。



3月28日

 今週発売のゲームは麻雀ドリクラだったり、DNFの日本語版辺りが気になるところですが、
連日SSXのグローバルイベントに夢中なので購入は見送る方向ですなぁ。

 SSXですが、EAが何か弄くったのか今まで10が最大だったレベルが11まで解放されたので、
レベル11をアンロックする権利100万やらレベル11ボード代を稼ぐ為イベント参戦中。
ちなみにゲーム内マネーがMSPでも購入可というEAお馴染みの商法もありますが、馬鹿くさいので自力で稼ぎます!
聞くとこによるとレベル11のレジェンドボードは400万近くするらしい^p^;

ちなみに今現在、参加料100万のイベントに参戦してゴールド入賞中ですがこのままいけば賞金が280万!



 麻雀ドリクラはシリーズお馴染み初回封入特典があり、今まで同様で有料配信されなさそうですけど、
今回の全身スーツは惹かれるものがなかったので、別に無くてもいいし後々購入でもいいかなーと。
ただ買う頃にネットワーク対戦部屋にどれくらい人がいる事か・・・(笑

 DNFはPC版でDLC含めクリアしていますが、やはり実力派を揃えた吹き替えが気になりますね!
本編のマップはやってて苦行に感じる部分が多かったけど作品の内容自体は嫌いじゃない。


ついにアイツが帰ってきた!『Duke Nukem Forever』日本語版プレイレポート

ぶっちゃけ中盤からボイスパートも少なくなってくるので吹き替えのピークは序盤だったりする(笑


あすかさんがご乱心です。「マージャン★ドリームクラブ」のPV収録現場で,
  原田ひとみさん,児玉明日美さん,廣田詩夢さん,平田真菜さんに話を聞いた

るい先生の中の人マジおっぱい!


死亡、寝取られ、切断、拷問。「エロゲー トラウまにあくす」

 STARLESSは正直惜しみないスカよりリンク先にあるギロチンが不意打ちでしたねー
鬼畜ゲーの中でもグロ寄りなのはあまりやらないので、まさかそういうシーンが入っているとは思わなかった(笑

 寝取られゲーといえば、先日ついに発売されたアトリエさくらのたかぴこゲーを買ったんですが、
宣伝文句とは裏腹に純愛ゲーだったでござる・・・いやもうたかぴこ原画でも求めていたジャンルと違いすぎてガッカリ。



3月26日

ミルキィ2幕の最終話配信!

 既に本放送、ニコでの生放送と2回見ているのにシャロと会長のダンスで涙が。
うーん・・・やっぱ見れば見る度に3期やってほしいなって思いますね。
暫くの間は所々ミルキィ臭が感じられたスマイルプリキュア!で我慢できそうですが(笑



 今日もSSXばっか遊んでました。共有タグ効果でSSXプレイヤーが30人近く増えたので、
毎日スコアを競うのが楽しくて仕方ない状態です。連日フレ申請もくるしランキングが賑やか!
既に別の新しいタイトルをやってたり元々やっていたのに戻っているっぽい人もいますが、
自分はまだまだ遊んでいきますよって事でエクスプロアやりつつグローバルイベントにもガシガシ参加中。

富士山、55秒台突入!既に抜かれてたフレを追う形でしたが、まさか同タイムとは!



碧の軌跡もちまちまやっています。鉱山ボス戦で中断してますが、そろそろ1章の終わりっぽい。

 今作の新要素の一つに章の終盤になると専用のゲージを溜めて、
バーストという特殊スキルが使えるようになるのですが、これが凄い便利。
使用すると攻撃力に補正がかかったり、状態異常回復、敵のアーツ強制中断とか良い事ずくめですが、
特にありがたいと感じたのはバースト中はどんなアーツでも即発動できる点ですね。


 そういや今戦ってるボスをまだ倒してないので一時的なのかはわかりませんが、待望のランディが戦闘に加入!
前作3周やって絆イベントも見ているので、コンビクラフトのバーニングレイジも最初からUが使えますが相変わらず高火力。
ワジとのコンビクラフトも強力だしかっこいいいけど、やっぱ零をやってるとランディとの方が使いたくなりますね。

 あとイベントでちょっと出てきましたが、前作でキャラ絵無しだったランディの元同僚ミレイユが可愛い。
ノエルといいなんでこのシリーズのベレー帽キャラはどうしてこうも・・・!


Xbox LIVE アーケード新作『トライアルズ エボリューション』、
  『フェイブル ヒーローズ』、『マインクラフト:Xbox 360 エディション』配信決定

Trials Evoは購入予定。マイクラはクリエイト系は挫折しがちなのでPC版も買ってないけど、どうすっかなー


コードマスターズ、PS3/Xbox 360「DiRT Showdown」を2012年に発売
  マシン破壊とフリーレースが楽しい「DiRT」シリーズのスピンオフ作品


 パーティーモードやジムカーナ等、DiRT3のあまり好きじゃない部分にスポットを当てた様な感じなので、
シリーズファンではありますが、現段階では購入は見送り濃厚。
あとデモリッション・ダービー入れるならGRID2をはよ出して!



3月25日

フォーゼでメテオが新フォームのメテオストームになりましたけど、必殺技これなんてベイブレード?

 棒術ライダーはクウガのドラゴンフォームとか途中まで見てたWのメタルといい結構好きなんで歓迎ですけど、
コマ自体の威力は強敵キャンサーを圧倒するほど凄いとしても走るコマを見てるのはなんか地味というか・・・(笑
ロッドでの乱舞や溜めてから前に突き出す技が今後出てくれると良いんですけどね。
あとストームになりデザインが正統派になってしまいちょっと残念!アシンメトリーなメテオはインパクトあったんですけどね。



Steamで待望のFallout Collectionがセールだ!

 販売の権利が元々の会社からベセスダに移るみたいな話を聞いたので、
セールのチャンスもあるかもなと期待していました。本当に嬉しいわー
もう暫くクレカ自粛とかいう事すっかり忘れてポチりましたよ。

 プレイの方はいつになるかわからないけど、1は有志によって日本語化されているそうです。
評判的には旧3作だと2が1番だったかな?ただこっちは日本語化されてないみたい。
タクティクスはPS2でも日本語版が出ていたはず。まぁ自分みたいに旧FO3作に触れてみたい人にはお買い得ですね。
これ書いてるのが2時なんでそろそろセールは別のソフトに入れ替わっちゃうけど(汗



3月24日

待ちに待った3月のライオンの7巻購入

 待ったと言いつつ、これとガンスリは毎度読むのが勿体無くて、
2〜3週間、長くて1ヶ月寝かせておくのが俺の中で恒例となっているので多分今回もそうなるかと(笑

 そういや帯に書いてましたが、以前に東京で開催されたハチミツとライオンが他の都市でも開催されるそうで。
羽海野チカ作品のファンな自分としては大満足の原画展だったので、
前回行けなかった関東外の人達は参加してみたら如何でしょう。個人的に絵コンテに感動しました!
グッズの買い逃しがあったので、また東京でやってくれるなら行きたいところでしたが流石にもう無いみたいで残念。



 SSXやりまくっとりますが、開催期間の長いイベント参加ばっかしていて資金不足!
レベル10ボードに加え、スーツ、ギア、モッドと買っていたらもう20万ちょいしかありませんよ。
というわけでイベント参加は無料のだけ参加してエクスプロア攻略で少しお金を稼がなければ・・・

 稼ぎのメッカでもある富士山のショートコースでレースタイムが56秒台に突入。
競り合う相手がいるとやっぱりモチベが違うね!SSXフレ無しプレイじゃ無理だったと思います。


【速報】アークシステムワークスが贈る“アドベンチャーProject”第1弾「XBLAZE(仮)」,「ぶるれぼ」スペシャルステージで発表

アーク作品というだけで1作目じゃ話が完結しなさそうな気がしまくりなんだが(笑


プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート』のオープニングムービーが完成――ジャケットも!【映像配信】

箱360版のOPとはまた違った良さがあって、これはこれでかっこいいですね。



3月23日

箱360の実績ポイントが6万に。ジャストいけそうだったのでライオットアクトでポイント調整。

 ここ2、3年はそこまで1タイトル毎に実績獲得を意識していませんが、
ハマりにハマってるクロブラRとSSXだけはコンプを目指していきたいですね。
クロブラRはラストバルキリアスを引き当ててしまえば残りは楽そうだけど。

 あと実績コンプまでとはいかずともドリクラZEROをいい加減進めないと。
お気に入りキャラのカラオケを延々と見てるだけで満足してたら、
いつの間にか1年経ってプラコレも出ちゃったしなぁ。あと貴音しかクリアしてないアイマス2もそろそろ(笑



3月22日

 SSXでグローバルイベント参加者が5万人以上のやつに参加しろって条件のバッジがあり、
ただでさえ人が分散して取り辛いのに時期を逃すと過疎で完全に取れないかもという難関要素でしたが、
今現在アルプスでやってるイベントで無事5万人突破!なんか胡散臭い増え方してたのでEAが弄ったのかな?

さぁ皆、今後取れるかわからないし今からSSXを買ってくるしかない!(笑

 とりあえず攻略、収集要素含めやりこむ気満々なので無事バッジが取れて気が楽になりました。
実績にもバッジ収集が関わってくるのですが他のバッジはやってればそのうち取れるのばっかなので。



生きがいオワタ \(^o^)/

 実に最終話らしいイイハナシダナー的ラストではあったけど、
実際のところ解決してない事だらけだよね!4人のトイズもまた消えちゃったし。
まぁミルキィらしいと言えばミルキィらしいオチではあったからいいか。
それと会長はシャロ好きすぎだろ!見ていてこっちまでニヤニヤしてしまった。

 2期を2話まで見た後、そのまま勢いで1期をニコの有料配信で全部見てしまうくらいミルキィにハマりましたが、
今後、2幕のサマースペシャルや3期があってほしいなー ここで終わらせてしまうのは勿体無い。
というかラード回でトイズ回収していった森・アーティの目的もまだわかっていないし、
コーデリアが今後見れなくなるのは辛いので!←ここが一番重要

 アマガミもそろそろ終わってしまうし、暫くは木曜の夜が寂しくなるかもなー
一応ノイタミナで始まる坂道のアポロンが昔のノイタミナっぽくて気になってはいるんだけれど。



3月21日

 いやーもうSSXばっかやってて、日中もその事ばっか考えてますよ。
俺が今このゲームを起動してない時でも記録がフレンドに抜かれてるんじゃないかとか、
あれ・・・あそこをああやればタイム短縮できるんじゃね?みたいな事を(笑
まだ早いけど今年上半期プレイしたゲームのランキングで1位あげちゃってもいいくらいのハマりっぷりだわ。

抜きつ抜かれつ。昨日とか半日近く遊んでましたが、富士山のショートコースだけで5時間とかやってたような・・・

 当初は大好きな3との違いに違和感も少なからず感じましたが、
良い意味で自分の好きな尖った方向のゲームになってくれたので新生SSXも楽しくて仕方がないです。
崖が多くてやたら落下死するのにはもう慣れた。崖の縁にグラインドしてゴリ押し突破もできたりしますしね。

 しかし一番夢中になれる理由はやはりフレンドとの競い合いですなー いるといないとじゃ面白さが全然違う。
SSX限定のエアフレでもいいから4、5人いるだけでプレイ意欲も変わってきますよ。

 ちなみに昨日までは自分の使っているキャラのレベルが7前後でボードもそれ相応のしか使えず、
特にレースでのイベントはグローバルでもエクスプロアでも性能差で下位になる事が多かったのですが、
レベル最大の10まで上げて最高性能のボードを買ったら真ん中くらいには入れる様になりました。
今回は140万近くするスピード特化のボードを買ってみたのですが、ブースト未使用でもスピードが段違い!

 しかし、このボードってばブーストに必要なトリッキーゲージのチャージをオマケする特殊スキルがあるのだが、
ブーストは低めとステータスとスキルが微妙に噛み合ってなさそうな気がしないでもない・・・(笑

 なので買い換えたいがレベル10装備は1つ1つが高いので、今までみたいにガンガン買えないのがちょっとキツい。
イベントで稼げばいいんだけど、大金貰えるイベントは参加料もそこそこかかりますし、
暫くは練習がてら今の装備で金額の安いイベントを転戦する事になりそうかなぁ。
あと、トリックイベントにまだそんなに出ていないので早くレベル10のトリッキー特化ボードを買う金が欲しい。


『NINJA GAIDEN 3』の無料ダウンロード配信コンテンツ、追加武器紹介トレーラーが公開

 おおニンジャガ2の中でも人気だった武器2つですね。ジャガ3はデフォだと主要武器が龍剣だけなんだっけか。
うーん結局無料で出すなら発売時期遅らせてでも最初から入れておけばいいのにと思ってしまう。



3月19日

 SSXのワールドツアーが終わったのでこれから練習しまくるぞと意気込んだはいいが、
全世界のプレイヤー相手のグローバルイベントは問題無いとして、
ソフトを買ってるフレが皆無なのでエクスプロアの方が競う相手がいなくてちょっと寂しい状態。
収集要素でもあるジオタグ設置、回収は知らない人のでもエクスプロアで反映されるんですけどね。

 というわけでSSXスレで共有タグを見かけたのでそこからまとめてフレンド申請してきました。
その結果、フレ内でのSSXのアクティブプレイヤーが20人近く増えた。
皆いつまでやるかはわからないですが、暫くは熱い競い合いができそうですよ。
勿論グローバルイベントでもフレの参加状況がわかるし、
何がどうなったかとかリアルタイムで状況が報告されるので、ぼっちで遊んでいた昨日までより楽しいです。


 ワールドツアーの方は最後の山のラスト1つ前の勝負だけ結構難易度が高かったかな。
吹雪で極端に視界が悪いのでパルスゴーグルを使って進んでいくステージなのですが、
もうアホみたいに崖が多いので落ちてばっかでした。おまけにCPUもそこそこ速いし。

 あとパルスゴーグルってくらいだから地形の状態をパルス波で表示する機能もあるのですが、
ここは緩やかだから安心と思ったらちょい先の段差で落下死したりとあまり信用できない(笑
正直ゴーグル使うマップと酸素ボンベ使うステージは現状だとまだ面白さがわかりません!
まぁキャラのレベルが上がって良い装備が買えるようになったら、また変わってくるのかもね。


Electronic Artsが一部タイトルのオンラインサービスを停止する計画を発表

Skate2は今回はサービス停止を免れたみたいで安心したわー!今でもマルチプレイで遊んでるからなぁ。



3月18日

 阪神大賞典といったら名場面が結構ある事で有名ですが、
まさか俺が寝過ごしている今回、かなり珍しい事になるとは・・・

 下がってからまた2着に入ってくる力に驚き。こりゃー凱旋門賞に期待が持てそうだ。
あと自分が買ってる漫画「馬なり1ハロン劇場」でもネタになりそうで今からワクワクです。
3冠馬にしてはどこか地味な印象のオルフェーヴルでしたが、これで世間的にも知名度が上がりそうか?(笑


 SSXぼちぼちワールドツアーが終わりそう。まぁチュートリアル的なものなので終わってからが本番だが。
合間にグローバルイベントもいくつか参戦しましたが現状でもそこそこ賞金が取れるように。
イベント終了3分前に急いでプレイしてゴールド入賞した時なんかはちょっと興奮した。
ただまだ一部のコース以外はさっぱりなので、早く練習して全コースを覚えないと!


“バーチャ神”ちび太選手が優勝を飾り新称号“不敗神話”を獲得。「Virtua Fighter 5 Final Showdown」全国大会決勝レポート

決勝出場者が懐かしい名前だらけ!5Rから情報追ってませんでしたがバーチャ神とかまだ現役だったのか。



3月17日

SSXで寝不足でござる・・・グローバルイベントやってるだけで楽しすぎるでござる・・・

 基本的にマルチプレイに関しては野良プレイヤーなので、
こういう期間中に自分の最高記録をアップロードして競う勝負は好きだわー(笑

 賞金貰えるラインまで入ったと思ったら数時間後に抜かれて取り分が0になり、
何とか抜こうとまた必死になっていますが参加者のゴーストも表示されるので、
ある程度プレイの参考にもなるし燃えますね!リアルタイムでの対人とはまた違った良さがあって面白いです。


 良い装備が無ければ良いスコアも出ないって事でシングルプレイのワールドツアーでも遊んでいますが、
CPUが強かったり今回追加された新要素が手強くてやり応えがあります。
酸素や体温が徐々に減っていくステージは昨日書いた事以上に無くてもいいんじゃないかと思いましたが、
ウイングスーツやピッケルといったアイテムは結構面白いと感じたし、
雪崩を振り切りゴールを目指すサバイバルなんかはかなり楽しめてます。

 後方視点じゃなくなるし高低差がわかり辛いので格段に操作は難しくなるのですが、
雪崩から逃げ回る光景は、まるで映画を見ている様で迫力満点!
まぁプレイヤーが下手糞なので雪崩に飲まれて転がってグダグダな事が多いですが・・・(笑
特典の富士山でこのサバイバルをやりたいところなのですが、どうやら無いみたいで残念!


世界の名峰をトリックとスピードで制覇するエクストリームゲームの決定版!「SSX」

 レビューの最後にも書いてるけどスポーツゲームというよりアクションゲーなので、
スノボゲーとか興味無いし・・・ってのは勿体無い。体験版も配信されてるので一度遊んでみて!


からあげ屋 KAG250 オープン 「外はカリカリ、中はホクホク唐揚げ」

250円でソース、スパイスかけ放題ってのは良いですね。秋葉原へゲームを見に行った時にでも行ってみよう。



3月16日

 ようやくアジア版SSXがプレアジから届きました!
・・・届きましたが猫が体調崩してしまいバタバタしていてさほどやれてません!

 国内版では初回特典となっている富士山のDLコードが書いてある紙も入っていて一安心。
なんかアジア版では入っているだとか北米版では入っていないだとかその辺がよくわからなかったので。
紙には追加キャラであるエディのコードも記載。キャラコードは海外の店舗によって違うんだったかな?


 とりあえず軽く触ってみましたが悪くはないんだけど余計な要素も増えたかな!
序盤から崖が多めなコースの連続で人によってはイライラする事が多いかも。


 3だと落下してもその場の手前や脇で復帰するので、タイムは遅くなれどテンポ良くゲームは進行したのですが、
今作は最近のレースゲーみたいにリワインド(ペナルティあり)を使って自分で巻き戻す形になりちょっと面倒で、
これまでのガーっと進められるSSXとは違い、初見殺しは多いし死んで覚えるゲーになってる印象。
今のとこ体験版の様な変なとこ落ちても続けられる親切コースはそんなに無いなぁ。


 あと体力の概念があるので大事故等で体力が0になったらリトライを選ぶ事になるのですが、
その度に若干のマップロードが発生するのはなんだかなーと。正直SSXに体力はいらないと思います。
この辺は上に書いた通り即復帰が良かったですね。今の俺は着地ミスって崖で死んでばっかだ(笑

というわけで、しなくていいとこをリアル寄りにしている分、結構取っ付きが悪くなっていますねー

 しかしスピード感や浮遊感は変わらずで上手くいった時なんかは爽快だし、
同社のSkateシリーズみたいにどちらかというとストイックなゲームになったので、
この手の死んで覚えるタイプは好きだし、折角待ちにまった作品なんでやり込もうかと思います!


3月15日

SSXこねぇぇぇぇ!と連日愚痴ってたらPSPソフトが2本届きました。

 一緒に入ってた、ねんどろいどぷちのエリィを組み立て眺めた後、どちらからやろうか悩みましたが、
先日ようやく零の軌跡3周目が終わり引継ぎ用に実績もコンプした事だし、やっぱ碧の軌跡からかなぁ。
零のストーリーを覚えているうちにやってしまうのが最善でしょう。

 武装神姫はスカイガールズに似ているなって認識しか無いのですが、
PSPo2のキャス子みたいなメカ娘は好きなのでカスタマイズ要素だけで楽しめるはず。
あーあとオトメディウスXに出ているアーンヴァルちゃんは可愛い。


ねんぷちエリィの出来がかなり良くて驚き。これは大切にしなければ(笑

 碧の軌跡の限定版にティオとセットで入ってるやつとの事で片方だけ頂いた形になるのですが、
結構今でも限定版は店頭に置いてある店が多いので、これ目当てで買うのも良いかもしれないですね。
つーか、早くこのクオリティでロイド、ランディといった残りの特務支援課のキャラや、
ノエルとかノエルとかリーシャとかノエルのねんぷちを作るんだ!


 あ、それでゲームの方を早速ちょっとだけ起動して、
これまでのあらすじやキャラ情報だけ見てましたけどワジ君のその後で吹いた。
零の時もそうだったけど彼は優遇されてるなー それに比べヴァルドェ・・・

 零の軌跡のBGMでも特に好きなFormidable Enemyが一番最初に流れたのがヴァルド戦だったり、
その後の所々で見られるかませ臭漂う行動といい後者の方が印象に残っているのだが(笑

というわけでSSXも届かないしガンガン進めていきますかねー



 つーか、プレアジでこれまで同じ便を利用していますが、
発送報告のメールがあってからここまで届かないのは初めてで不安でいっぱい!
今週やる気満々でいたのに、もうちょっとで発送から2週間目に入ってしまう。
Guitar Hero:WoRを頼んだ時は丁度メール後1週間で来たんだけどなぁ。


 確か保険機能はあったと思うので、あと1、2週間待って届かないなら連絡しようかなと思ってますが、
一々説明を英語で打たなくちゃいけなさそうでめんどくさいなぁ・・・
まぁ幸い前述のPSPソフトや今やってるGジェネワールド、クロブラRもあるし、
もうちょっとの間は我慢できそうですけどね。あと今日は楽しみにしているミルキィの放送日なので!


シリーズ第1作「ジェネレーション エクス −コードハザード−」,
  なんと期間限定で無料公開中!3月22日0:00までなので大急ぎで入手しよう


 うわーこれは嬉しい。G-XTHシリーズはクロブラRが初プレイになるので、
一部キャラの事がゲーム内Wikiでしかわからなくて、誰これ状態だったんですよね。
最新作から過去作をやると快適さとかまた変わってくるかもしれませんが、無料なら文句も出まい。


今年は春も夏もスノボーだ! 『SSX』最新作がプレイステーション3、Xbox 360で登場

 予想通りではあるが箱フレ内で今日買ってプレイしている人がいなくて泣いた。
高速で山を下ってびょーんと大ジャンプできるゲームなんてSSXくらいしかないというのに!


『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』戦闘シーン続々公開!

 アーチャーかっこよすぎ!単体で使いたいけど技使用時のみの登場なのかなぁ。
キンゲとか前作空気勢もちゃんと最強技以外に新技が追加されるのは嬉しい。
真ゲッター1の立ち絵は2、3に比べると個人的に微妙に感じたので書き直してほしいと思ったけど無理だったか。



3月13日

 プレアジのSSX、今日も届かない!もう明日には日本語版をフラゲしている人がいるかもしれないのに!
仕方ないので今日もクロブラRで装備掘りをしてましたが、結構リーサル防具が手に入り満足。
あとバックウェアは今まで持っていたのが+20未満ばっかだったので+40超えが2つ手に入ったのは嬉しい。

 それとようやくSIZのレベルが40になり両手持ち武器の2刀流ができるように!
右手にアレスライジング(両手斧)、左手にバルキリアスU(両手槍)がゴツくてかっこよすぎる。

 ブラッドフリーコード持ちなので左手はMURAMASA天とかのが火力は出そうだが、
サブが射術士なので槍によるピアース(後列に貫通)が発動すればいいなって事で。
あと槍の使い手である王騎士がうちだと完全に盾要因なので使う機会もないし折角の+38が勿体無いしね。



 クロブラ中、Xbox Liveで実績関係の不具合が発生してスコアが0になるっつー人によってはショックな現象が。
当時、情熱を注いだskate1、2辺りの実績が消えてしまったら自分も結構へこんでそうですが、
幸い自分のは時間が経つにつれ少しずつ復旧していき、これを書いてる頃には全て戻ったみたい。

 逆にダークソウルなんかは1から何度でもやりたいゲームなので、むしろ消えてくれ!と祈ってた(笑
ただ他で不都合あったら怖いので画像の現象確認後にゲーマータグ復旧したらちゃんと1000になってました。
実績0のゲームは実績一覧から解除できるのですが、もしそれをやってたらどうなってたんでしょうね。


「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」に「アイマス」と
  「超時空要塞マクロス」のコラボカラー機体が登場。一条 輝気分で大空へ舞い上がろう

なんか後々で他のマクロス作品のDLCもきそうだ。この流れでエスコンチームでマクロスゲー作って!



3月12日

ちょっとした事があって猫バイトもとい猫の世話ハードモードが10日間から2、3日になった。

 今現在、家に俺しかいないので不在時どうしよう的な不安もありましたが、これならなんとか耐えられそう。
まぁ基本的に家族が揃っている時より俺1人の方が何故か大人しくて大半は居間で寝ており、
今日も非常に楽だったので、この分なら10日も余裕じゃね?と思い始めてはいたんですけどね(笑

ただ期間が短くなる=バイト料減が濃厚^p^;


アリスソフト shade氏が退社してた

 ここ最近アリスの古参スタッフが退社しまくりですが俺的にちょも山、とり退社時並のショック!
今後はドラアタ氏みたいにアリスには外注で関わっていくかもしれませんが、
ちょも山さんの時は退社後も使う様な事言って音沙汰無しで、結局別の会社で原画やってたしなぁ・・・


OXM誌に『Ninja Gaiden 3』初レビューが掲載!「過去作よりもスリムかつシンプルに」

 板垣氏の抜けたΣはやってないので、その辺との違いはわかりませんが、
氏がいた頃のニンジャガが好きな自分としてはこのレビュー内容見るとちょっと不安ですなー


初代『Alone in the Dark』のクリエイターが同作のHDリメイクを希望

1と2だけやったけど独特のカメラワークが怖くてたまらなかったな。あと記憶に残っているのは理不尽トラップ。



3月11日

 前にちょっと書いたけど、明日から10日ほど猫の世話が忙しくなるわけで。
部屋でゲームしてる時間より居間で猫の相手している時間のが多いって事になるかもしれんなぁ・・・
居間にゲーム機持っていけばやれん事もないけど、面倒なのでPSPでGジェネワールドばっかやってそう。

 出来ればそんな明日までにSSXが届いてガッツリ遊びたかったわけだけれど、今日もまだ来ていませんよ!
来週はついに日本語版SSXの発売日ですが、早くやりたいが為に注文したのに、
これだとちょっと安くかえたくらいしか差が無くなってしまうなー

 つーか、久々の新作購入でフレンドとのゴースト対戦もある今作ですが、
俺の周囲で果たして購入予定者がいるのだろうか。皆マスエフェクト3だったりPS3の迷宮塔路レガシスタっぽいのだが(笑



今日の特撮とアニメ云々

・ゴーバスターズ

 ブルーの巨大ロボがゾイドのアイアンコングっぽくて予想以上にかっこよかった。
来週はイエローのロボ登場でそろそろ合体するか?と思ったけど、まだみたいですね。
それにしても最年長だからってのもありますが、ブルーは対応が大人で良いね!
今後もレッドとイエロー相手に色々苦労しそうな雰囲気だけど頑張ってもらいたい(笑


・フォーゼ

 キングとクイーンが卒業したかと思ったら、げんしけんの斑目みたいに今後も部活には参加する事に。
まぁなんとなくこうなるんじゃって気はしてましたけど、実際に決まると嬉しいですねー
ジェイクが乗るパワーダイザーも中々良かったけど、やっぱキングが乗った方が力強さがあって好きだな。

 マグネットステイツの攻撃を背中の甲羅で防いでたりと、
キャンサー・ゾディアーツの強さは蟹好きな俺としては喜ばしい。日に日に校長の影は薄くなるけど。
ただ、あれだけ強いと新フォームのお披露目要因にされそうな雰囲気しまくりだな・・・


・プリキュア

 青い子の為に見始めたがギャグ要素多くて普通に面白かった。今作はこういう路線なのかな?
敵のとこへワープで行くのに主人公が南極に間違って飛ぶ場面には朝から笑わせてもらった。
それと黄色の口がハート型になる場面があったのですが、まさかミルキィのコーデリア以外にいるとは(笑



3月9日

今日も・・・SSXは・・・届かない・・・^P^;


【プレゼントあり】『スーパーロボット大戦』シリーズ特集アンケート

 回答が全て手打ちなので面倒だったが、参戦希望作品が開発の目に止まるといいなって事で頑張って答えた。
で、好きな戦闘アニメの1つにGコンパチブルカイザー(OG外伝)のオーバー・カイザー・ソードを入れたのですが、
第2次OGではあれを超える戦闘アニメは出てくるだろうか。エール・シュヴァリアーのバーストレイヴとかに期待!

アンケート結果はファミ通誌面に載るかもとあるので、スパロボ特集が組まれた号はチェックしてみますかねー



PS Vita「ファンタシースターオンライン2」が2013年内に発売。
  PS Vita版はPC版と同じサーバーでプレイ可能。キャラクターデータの連動も

PSPo2iの次はどうなるのかと思ってましたが、携帯版PSO2かー・・・ちょっとVitaに興味が出てきた!


GDC 12: 『TF2』アイテムストアの収入はF2P化後、ゲームの月間売上高の12倍に

 TF2はメディック使用時やスパイ探知なんかで結構、他のプレイヤーをまじまじと見る機会がありますが、
アイテムで色々着飾っている人を見るのは結構楽しいですね。派手な格好したパイロやヘビーが羨ましい。

 それにしても昨日久々にTF2を遊んだけど、やっぱ国内鯖に人がいつでもいるってのはいいね。
昔は否定派だったけどDoD:Sみたいに一部古参だけが残って鯖が過疎になるってのは辛い。


アリスソフト 「まななの無料配信は来週から」

やってない話があるので無料は嬉しいな。プレイ済みの話もどんなだったか忘れちゃってるけど(笑



3月8日

海外レビューひとまとめ『I Am Alive』

 情報公開時のスクショを見た時にサバイバルゲーとして面白そうだと思ってましたがNAIJなのか。
プレアジ辺りで北米MSPを買えば済む事ですが、国内でも売れそうなタイトルな気がしたので残念ね。
それにしてもまた最近気になるXBLAが続々出ていて中々手が回らずアメリカンナイトメアもまだ未プレイ。

 まぁやれてない原因の大半はクロブラで箱360を起動しっぱなしだからなわけで。
だがΩフィールドでのリーサル装備掘りがまだ満足できるとこまでやれていないのだ・・・



今日のミルキィは凄まじいくらいのラード回だった

 いつも犯人扱いされてるラード大好きブー太がついにキレてボス化。
1期の頃からちょいちょい出てましたが、ここ最近の話でのラード推しが多いのはこういう事だったのか!
前回予告見る限り、森・アーティを中心とした話になるのかなと思ったけどちょっと出ただけでしたね。
いやーこんなの予測できるかっつーの!こういうトンデモ展開があるからミルキィは大好きだ。

ラードのトイズて

 ミルキィ4人がダメダメだからブー太が使ったダメダメのトイズが効かず、
実質ブー太と戦えるのが彼女達しかいない状態という伏線回収しつつの次回へ続く流れでしたが、
最近のシリアス回の中でも個人的に一番盛り上がりましたね。これは普段のミルキィ以上に来週が気になるわー



3月7日

 SSXがまだ届かず悶々としながらクロスブラッドでリーサル装備掘りをしつつ零の軌跡の2周目クリア。
クロスブラッドはまだまだ終わりが見えないですが、零の軌跡は次で実績コンプなんでちゃっちゃとやってしまいたいところ。

ただ流石に同じクエストを3周するのはダレてきたので、息抜きに放置してたGジェネワールドを再開。

 序盤のうちからターンエー能力解放型などの上位機体を作って満足してまいましたが、
今は上位から下位の機体を開発、設計して使用する流れになってきているので、これはこれで面白い。
マスターユニットだけ特別強い機体にして削り要因にしておけば機体育成も楽々。
モチベも上がってきた事だし、なんとか全マップクリアまでは頑張りたいです。

 しかし今作ってアストレイの機体少ないのは知ってたけどシルエットフォーミュラも少ないんですね。
シルエットガンダム作ったし、次は俺の好きなハーディガンやGキャノン・マグナを作ろうと思ったらいないし・・・
うーん、スピリッツではシルエットやネオガンダム以外にも、その辺がちゃんといて感動したのだが。

まぁリボガンがいるからいいや。00の2期ではリボガンがリボキャノン時含め一番好きですね。

 リボガンにはミスター・ブシドーをスサノオから乗り換えさせたのですが、
フィンファングを使った時にブシドーファングって叫んでちょっと笑った。
ネタはゴッドフィンガーくらいだと思ってたので意外でした。


『Ninja Gaiden III』オンラインコンテンツへのアクセスにはオンラインパスが必要に

 板垣氏の抜けたニンジャガになるので購入するかはレビュー見てからと思っていますが、
国内メーカーもオンラインパス入れる様になってきたかー



3月5日

プレアジからSSXの発送メールが来たので、これで週末までに届いて遊べそうだー

 今作は3のマイキャラだったネイトがいないっぽいので、
最初に使うキャラは誰にしようかと考えたりしてたんですが、今のとこはターネだろうか。
滑る系のゲームはなんでか女性キャラより顔の濃いおっさんキャラで遊びたがる傾向なので。
サイモンが結構顔変わっていて良さげだったんですが、旧作にも出ていて人気あるだろうし、ゴースト相手の際に被りそう(笑



 敵との能力差にモチベ下がりかけていたクロスブラッドだけど、
リーサル装備といった高レベルの装備を拾う機会が多くなってきて盛り上がってきましたよ。
レベルより装備の方が重要なゲームなので、良い物を拾えばレベルが低くても何とかなるのも嬉しい。
高レベルじゃなくとも強化限界以上に強化されている装備が手に入る事もあるので、鑑定する時はワクワクします。


 それと職による装備制限を無視できるブラッドフリーコードをついに入手。
これとレベルフリーコードを持たせれば、なんでもかんでも装備できる様になってしまうので、
職の個性が無くなるんじゃないかって気もしますが、とりあえず攻略が格段に楽になったわー

 武/暗の装備が回避を追い求める代わりに防御が犠牲になっていたので、
他職の回避高めかつ+20近く強化されている防具が有効活用できるのは大きい。
マーズヘルム+28とか戦術士しか装備できないので、戦術士のいない現状だと倉庫の肥やしになってたし。

 つーか、リーサル装備の防具は順調に出ているのですが、武器のラストバルキリアスが出る気配がありません。
MURAMASA天は割とあっさり出たけど、ラスバルのが出難いのかなぁ。
しかし取ったら取ったで装備できる王騎士が盾要因な自分のPTだと使う機会が全くないので、
実質、バルキリアスシリーズコンプ実績を取る為だけの武器という・・・(笑


Forza Horizon 正式発表

Forzaの操作感でTDUっぽいゲームが出るとするなら素晴らしいな。今後の情報に期待!


佐倉杏子とメガネほむほむのDXフィギュアが登場。「バンプレストプライズ」,2012年4月登場予定のプライズ全23点の情報公開

R/Dオーズとコレクタブルフィギュアのフォーゼ エレキステイツが欲しい。



3月4日

 昨日注文した時点では24時間以内に発送となっていたプレアジのSSXが、
今日見た時には5-15日中に発送となっていて、なんか凄い嫌な予感が・・・
アカウントから履歴を見てもまだ発送しましたって書かれてないので来週辺りになったりしそうだわー
多分、自分みたいに店頭で買えなかった人が一気に注文したからっぽいですね。
早くやりたいが為に注文したのに、あまり遅いと価格以外は日本語版を買ってるのと変わらなくなってしまう!



 昨日今日とライオットアクトのCOOPくらいしかやってなくネタも無いので3日連続の猫話。
去勢による変化がどうたらみたいな事を一昨日書いてましたが、
うちの猫は以前に比べるとやんちゃっぽさが抜けたような気がします。

 1日や2日で大きく変わるものではないと思っていたし、実際今でも寂しがって鳴くのは変わらないのですが、
やたら走り回ったり家族を噛む事が激減。今までの行動が行動なだけに結構驚きです。
手術後で体が痛くて大人しいのかと思ったけど、普通に台所や洗濯機に上ったりはしていて問題無さそうだしなぁ。
これはポジティブに去勢の効果があったと思っておく事にしよう(笑


「スマイルプリキュア!」 第5話 まさにビューティなプリキュア降臨! ついに全員集合!

 ビューティの見た目が好みだったのでハートキャッチぶりに放送を見てみましたけどなんつー可愛さ。
俺の中でムーンライトさんぶりのヒットになりそうですなぁ。Pixivでも早速書いてる人がいたので薄い本にも期待が持てそうだ(笑
ただ弓道部なので必殺技も弓矢かと思っていたら氷なんですね。弓キャラ大好きなのでそのうち使ってくれると更に良いのだが。



3月3日

秋葉原行って来ましたがSSXのアジア版売ってませんでした!

 箱360北米版を1本だけ見かけたけど、北米版は特典の富士山が無いみたいな話が出ていたので不安になり見送り。
で、各洋ゲーショップの店員にアジア版の入荷予定はないか聞いてみたところアジア版でも日本語で遊べるからか、
約2週間先に発売される日本語版が売れなさそうなので、どこもあえて仕入れなかったみたいな話でしたね。
どうしても欲しいなら取り寄せはできますが・・・と言われた店もあったが届くまでに結構かかるみたいなので止めといた。

 スノボゲーってFPSに比べると買う人少ないだろうし、元々売れないであろう日本語版が更に売れなくなったら困るよなーそりゃ。
あとカオス館なんかはトレーダーと合併したし、その辺での問題とかも何かしらありそうな・・・(笑
今後アジア版で日本語収録のゲームを取り扱わないって事にならなければいいのだが。

 という事で今回ばかりは日本語版を買って店の売り上げに貢献しよう!
・・・と思っていたもののプレアジでアジア版を注文しました。
いや流石に今週中には買う気満々だったので俺自身のガッカリ度も結構なものでして・・・
クレカを今月は使用を控えようと思ってたのにな!でも体験版が面白すぎたし早く遊びたいのです。


あ、猫の手術は問題なかった様です。普段いないとこに長時間いたので、どうやら疲れて爆睡状態。



3月2日

明日は飼ってる猫の去勢手術の日だそうで。

 今現在のやんちゃっぷりが凄く手を焼いているので、手術によって段々と落ち着いていってくれれば良いのだが、
ネットで調べてみると大人しくなった猫もいれば全くならずって猫もいるみたいなので、
どっちかというと鳴く頻度とか暴れ度合いは生活環境が重要っぽいですね。
あと性格が子供のままで止まるので子供の時にうるさい猫は変化が無いって書いてる人も。

 うーん、うちの猫はどうなる事か。とりあえず午前2〜4時台の暴走モードだけでも改善されないものか(笑
元々猫嫌いでしたが今回の捨て猫の件で飼ってるうちに結構慣れてはきているのですが、
あのニャーではなく、走り回ってる時とかのグァーだかグルルルァァって鳴き声だけはいまだにキツいです!


 というわけで明日は朝から家に自分だけしかいないので、
起きられたら秋葉原でSSXのアジア版が入荷してないか見に行って来ますかねぇ。
今日のカオス館の入荷報告ではPS3北米版のみでしたが、明日にはあるかもしれないし。



3月1日

クロスブラッドでついにMURAMASA天が出た。キャンペーン終了後のプレイ1発目のドロップでな!

こ、これはへこむ・・・


SSX 海外レビュー

 平均点高めですね!対人マルチプレイが無いのが残念って声もあるみたいですが、
フレンドゴーストとの対決や期間内でスコアを競うグローバルイベントはあるので自分はそれだけで十分かな。

 どうやら秋葉原のゲームハリウッドには北米版が入荷したみたいですね。既に売り切れちゃってるけど。
買うならアジア版をと思っていますが、既にプレアジからの到着報告もあるみたいなので、
自分が買おうとしているカオス館でも早くて明日には店頭に並びそうかな?
他にフォトカノとかスカイリムとか発売済みでやりたいソフトは結構あるんだけれど気にしない事にする!

どうでもいいけどここ1年近くで買ってる新作がほとんどカオス館での海外版ソフトばっかだ(笑


セガ、PS3/Xbox 360「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」
  アーケード版最新バージョンを配信専用タイトルとしてこの夏発売決定


 5無印の時といい家庭用で出るのは楽しみでたまらないって事で復帰の時がきた。
5Rになりカゲは色々変わりすぎて以降アケでは引退してしまいましたが、
家庭用でプレイ料金を気にせず延々練習できるのであれば別!













inserted by FC2 system