8月31日

PSPo2i 本日よりダウンロードミッション「グラールヒーローズ」などを配信!

 結局まだLv90なのですが、2ちゃんとかWikiを見てると神ミッションっぽい!
試しに現状でも挑める下位ランクに行ってみたけど、確かに敵のラインナップが見てるだけで涎の出る奴らばかり。
確定で敵にブーストがかかる場所もあり、虹ブのルタス・ジッガが出た時はテンション上がりまくりでした。
早速、彼を倒したらソウルバニッシュをゲット。今まで手に入る機会が無かったのでこれは嬉しい。
早く∞ランクに行ける様になって彼から聖剣やエリュ・シオーヌを手に入れたいものです。

 ∞ランクのリザルトで未解禁武器も抽選で手に入るらしいし、
経験値2倍、ドロップ率2倍とソロで遊べるミッションでは破格のものですけど、
レベルを上げるという事だけに関しては、いまだマガシ抹殺が一番なのね・・・

 流石にもうマガシは飽きを通り越し、感情を無にしてのプレイとなってるので、
最後にマガシに取って代わる様なソロミッションが欲しいなぁ。


『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』アトラス×アークシステムワークスの挑戦

高田総統っぽい格好のクマに吹いた。箱360版でも発売されるみたいなので出たら千枝ちゃんでやりこむ予定。


「ソウルキャリバーV」最新情報。今作にも登場するヒルダ/マキシ/ティラ/ヴォルドおよび,二つのステージの情報が公開に

おお、ティラが・・・4ではサブキャラで使ってたので続投は嬉しいです。ヒルダはなんか顔が丸くなったな(笑



8月30日

 PSPo2i、3転生目のキャス子は現在Lv77。明日のミッション配信までにLv160はおろか、120すら危ういな^p^;
原因はDragon Ageに夢中で・・・!今日はようやくゲーム中全キャラとのロマンスを達成。

 一部キャラの関係で1プレイでは獲得できないのですが、
このゲームはバイセクシャルなキャラもいて、男女両方でもロマンスできるのは洋ゲーらしいですね。

 ちなみにロマンス対象じゃなくともクエストのお礼にキスを要求できる女性が数人おりまして、
正直そっちのキャラの方がメインキャラより見た目も性格も良い気が・・・
顔だけだならモリガン、レリアナも悪くはないんだけれど、
彼女達は移動中やキャンプで会話していると色々めんどくさい人達だなと(笑



 トイソル冷戦の実績コンプしました。全体的に実績を取るだけなら難易度は低め。
合間に放置してた1のサバイバルやエリートクリア実績を解除しましたが、あっちの方が数倍難しかった。
やっぱ今回は対戦車砲と乗り物が強すぎですね。おかげで敵戦車の恐怖があまり無い・・・

 しかし実績を解除していく過程で新しい発見もあったりで、
スコアアタックが熱くなってきたので今後もガンガン遊んでいくと思われます!
簡単な分リプレイもし易いし、1とはまた違った面白さがあるわー


ゲームオンデマンドに「BAYONETTA」,
  LIVE アーケードに「レイディアントシルバーガン」などが登場する9月のXbox LIVE マーケットプレース最新情報

良かった・・・Crimson AllianceがNAIJじゃない。



8月29日

PSPo2i ダウンロードコンテンツ情報の「ミッション」「アイテム」「ミッションコード」を更新しました。

 ついにPSPo2iのミッション最終配信を匂わせるグラールヒーローズなんてのが。
いや最後じゃないかもしれないけど、説明とかスクショを見てると不安になってくる!
そんな中、2日くらい前に1stのキャス子を転生してしまい、現在Lv60ちょいで開幕レア掘りスタートが出来そうになさげ。
頑張れば明後日にはLv160くらいには戻せそうだけど・・・マガシ用の魔石が今ある分で足りるかなぁ・・・

 幸いな事に今回のミッションはストーリーモードでも遊べるみたいなのでそんなに急ぐ必要もなさげ。
ただやはり今まで入手不可能だった☆16武器が手に入るチャンスなのでPSPo2i熱があるうちに取っておきたいです。
インフラとの差があるかわかりませんが、オフでもMAI並においしいミッションだといいなぁ。

 あと9月のGBRも更新。先日の不具合によるお詫びという事でドロップ率3倍!
進化のカタチとかウマウマですなぁ。レベル上げがてらSでサンゲヤシャが欲しい。あと∞ランクでのエルノア。
今週はグランナイツヒストリーを買おうか悩んでたけど、これは暫く様子見になりそうだ・・・


超人気FPSシリーズの最新作「Counter-Strike: Global Offense」のスクリーンショットをValveが多数公開

CSをそんなにやってない俺でも見ただけでaztecとdust2とofficeはわかる。


パンゴシと『I Want』が配信決定!! 『アイマス2』X360版の次回DLCは9月1日

my songや迷走Mindが2にデフォで収録されてるのに何でI Wantが無いのかと思ったら・・・


海外レビューハイスコア 『El Shaddai: Ascension of the Metatron』

中古は2980円くらいだったなー そろそろ買い時だろうか。


洋ゲーの主人公がメチャクチャ可愛くなってる件 日本唯一の砦完全に崩壊 これはチェンジ無し

 同社のDragon AgeといいBioWareの女性キャラは割とうちら向きな見た目ですよなぁ。
つーか、リンク先のMass Effect3の赤毛キャラはどことなくレリアナっぽい。



8月28日

 ゴーカイジャーでフラッシュマン変身にテンション上がりつつオーズ最終話見ました。
とりあえずウヴァは提供前に瞬殺じゃなくて良かった。そして実にウヴァらしいかませっぷりを見せてくれて満足です。
ただ、メダル奪って最後くらいガタキリバを見せてくれともよかったんじゃないかとも(笑
映画だとガタキリバは大活躍らしいですが、結局テレビだと一番登場してないコンボフォームでしたね・・・

 ガタキリバが見れないのは残念だったが、ラスボスへのトドメがタトバ、プトティラじゃなく、
アンクのコアメダルを使ってのタジャドルってとこが良かったです。
壊れかけのメダルを渡すアンクを見て久々にライダーで涙したわ。
更に紫メダルをタジャスピナーでギガスキャンとか・・・販促と感じつつ燃えましたねー
タジャドルの登場は、なんとなく00の2期最終話での0ガンダム戦で、エクシアリペアUが登場した時を思い出しました。

 全て終わっての感想は昨日書いた通りですが、近年では最初から最後まで一番楽しめたライダー。
前番組のWは14話くらいでダレて切ってしまいましたがオーズはいつも夢中で見てたなぁ。
メダルの組み合わせで色々なフォームに変身できるという事でワクワク感があったし、
サブキャラも個性的で後藤さんや伊達さんはかなり良いキャラしてた。オーズは後藤さんの成長物語でもあったな(笑


 で、来週からはフォーゼが始まるわけですが予告やCMを見てると何か色々凄いな!
フォーゼ自体の見た目もそうですが、各種ガジェットを装着してる光景が現時点だと異様に感じますね。
でもいつもの事ながら後々慣れてくるんだろうな。大好きなブレイドも最初見た時なんだこれって感じでしたし。


『Torchlight II』の価格が20ドルに決定!4番目のクラスも発表

1よりちょい上がってるけど今回はマルチプレイで遊べる様になってるし、それでも十分安いな。



8月27日

 明日でついに仮面ライダーオーズが終わってしまう・・・!近年のライダーだと一番楽しめた作品でしたが、
話数の関係か終盤いきなり話が加速して一気に詰め込みすぎた感があるのが残念かなーとも。
てかウヴァは提供入る前にメダル破壊されて退場するんじゃないか心配です!


 直前になってランスクエストもプレイしたくはなったものの当初の予定通り姫騎士オリヴィアを購入。
後々フリーになった旧作を含めランスシリーズは一通りプレイしているので、そのうちやろうとは思ってますが、
去年辺りからまたエロ特化なエロゲーで個人的に当たりが多いので、そっち方面に手を出してしまいがちですなぁ。

 エロ特化で思い出したが、アリスの母娘館(仮)は今年中には出るのかな・・・
あと特化というよりは萌えゲー寄りなエロゲーって感じがしますがプリンセスラバー!が良かったし、
鎧着た女の子ってのは大好きなのでワルキューレロマンツェは購入予定。
先日OPムービーも公開された事だし、もう延期はしないよな!?


SteamでCSシリーズがセールですよ。さり気なくDoD:Sもセールなんで皆買うんだ!

 で、自分はCSアンソロジーを買いました。CS1.6、CS:CZ、旧DoDなんかがセット。
今考えると、昔HALF-LIFE2とCS:Sを買う時に店頭のパッケージでなく、
アンソロジーのタイトル含め色々付いてるシルバーパックを買っておけば良かったと思うわ・・・
まぁCS1.6は別として他は今じゃPing低い鯖でやりたい時にプレイできるかも危うい感じなので半ばValveへのお布施って事で。

 Steamと言えば、発売当時に買って全然やってなかったら、
いつの間にか無料化されていたTF2を今更ながら再開してみました。
お気に入りだったパイロが衝撃波飛ばせたりで最初戸惑いましたが、やっぱ人いるとFPSってなんでも楽しいですね!
ちょっとだけやるつもりが、ついつい夕方頃に2時間近く遊んでしまった。



8月25日

トイソル冷戦で難易度ジェネラルでプラチナメダルを取るって実績が解除できた!

 2、3日前からちょいちょいやっていて、いつもあと一歩のゴールド止まりでしたがようやく。
評価の防衛、時間は完璧で、いつもマネーのとこでしくじってましたが、
何回もやってたら、そりゃあどこを削ればいいかとか段々と覚えちゃうよね・・・
ちなみにプラチナ取ったマップは比較的取り易いと評判の上陸作戦でした。



今日のDragon Age

 男キャラって事で好感度を上げる事によるモリガンとのロマンスが発生(1周目は女だったので無理だった
という事でアレなシーンも見れましたけど、こっちの見た目が爺だからか不釣り合いすぎる(笑
どっちかっつーと相手は同じ年寄りなウィンのが合ってると思うんだが、ウィンにロマンスは無いのよね。

 今回は各勢力に協力を要請しに行く順番を1周目と逆にしてプレイしています。
1周目はオーズマー(ドワーフ)→ブレシリアンの森(エルフ)→レッドクリフ(人間騎士)→サークル・タワー(魔道士)の順。
サークル・タワーが一度入ったらクリアするまで出られないし、マップも複雑なので割と難易度高めですが、
流石に2周目で慣れている事もありサクサクだし単独行動の部分は戦士プレイの今回のが楽でした。


PSPo2i ダウンロードアイテム「スプライトツインズ」他、ミッションコード「ツバサをください」「DESPERATE」を配信

 スプライトツインズ(ツインセイバー)は無料アイテムでは初の解放武器。
性能見ると攻撃力はそんなに無いですかPA消費90%、PA倍率110%との事なので、
通常エクステに留めてサブ育成武器にするのが良さげかなぁ。あ、見た目はツインセの中ではかなり好みです。


海外サイトが選ぶ『最も怖いホラーゲーム』TOP10

 零シリーズとCall of Cthulhuはやってみたいけど結局まだ買ってないわー
Anmesiaは買ったものの主人公が非力な事もあり、予想以上に怖すぎて全然進んでおらず。
F.E.A.R.とDead Spaceは一部でビビる部分はあったものの主人公が強いからそこまで怖くはなかったかな。



8月24日

PSPo2i 【GBR】本日より「狂う珍獣 C〜∞」が対象ミッション!

 インフィニティになってから全然くるちんは潜ってませんでしたが、
セレスティアルブレイズ目当てで久しぶりにガッツリ潜ってき・・・と思ったら元々割と出やすい物らしく、
3周目でゴル・ドルバから雷36%がドロップし、続いて10周目くらいで光44%が。

見た目悪くないしGRM製なのでGRMフリークが乗りますがPA倍率が100%なので手持ちの雷デスペ、光ヒャッカに勝てないのが泣ける。

 って事で初日で俺のくるちんGBRは7割方終了!今作だとそんなにツインセイバーは使ってないし出ただけで満足。
その他にくるちんはドラゴニックエイジ、ハートオブディスピアー辺りを狙ってみたいなとも思ってますが、
アスタークのドロップは渋そうです。セレブレ目当てのブレイバー周回で虹出てもエイジじゃなくシデンジヒケンばっか・・・


オンライン対応のTD系アクションRPG『Dungeon Defenders』の配信日が決定!

 ついに決まったか!TD系の中でも注目してましたがトイソル冷戦が出た事もあってか忘れかけてたわ(笑
4人COOPができるので知り合い誘って遊ぶならXBLA版なんですけど、欲しいのはPC版なので悩みます。


【動画あり】『セインツロウ ザ・サード』主要キャラクターや初回特典を紹介

 規制内容的に買いたいのは海外版だが動画だと初回特典じゃなくて予約特典って出てるのが気になる。
プレアジで買う予定だけど物によっては特典付いたり付かなかったりする事があるので不安ですなぁ。


セガ、『Virtua Fighter 5 Final Showdown』をXBLAとPSN向けに発表

 いい機会なんで出たらやってみようかと思ってますが、5からかなりシステム変わってるんだっけか。
5Rの時にカゲが結構変わってたので耐え切れずやめてしまったんですよね。果たして慣れる事ができるだろうか。
てかXBLAでバーチャ出せるなら4FTをそのうち出してくれ・・・


アトラスキャラクターのtwitterアイコンを配布

P3のベスさんかP4の千枝ちゃんがあれば使ってた。



8月23日

今週ついに日本語版DiRT3が発売されるので参考程度に海外版をプレイしてみての個人的な2との比較を書いてみる。

・運転の全体的な難しさ:DiRT3
・メニュー画面やレース中の演出:DiRT2
・グラフィック:DiRT3
・効果音:DiRT2
・ドライバーとしての没入感:DiRT2
・車種のバリエーション:DiRT2(ただ3は有料DLCで増える
・ラリーコースの多さ:DiRT3(しかしコースの長さは全体的に短くなった
・ラリークロスやランドラッシュといったレース形式:DiRT2
・各コースのシチュエーション:DiRT3(同じコースでも雪など数パターン

 前も書いた気がするが、既に海外版を遊んで思ったのは3は2に比べると全体的にストイックなゲームになったなと。
2の感覚でアクセルを踏むとコーナーで曲がりきれず事故るし、サイド引きすぎたらあれよあれよとスピン。
と、そこまでは緊張感のあるラリーとして捉える事ができるので良いのですが、
2の挙動や雰囲気が大好きだった人は最初に3をやって面食らうかもしれません。

あ、あとゴール時とかに花火が上がらなくなりました。3はメニューも洗練されすぎて演出ではどこか物足りない感が。

 でもラリーゲーとして見るとコースとシチュエーションが増えてるので3のが自分は好きですなぁ。
コースの長さが2に比べると短めになったのは勿体無いですが、各イベントで頻繁にラリーが開催されるようになったので、
2みたく、またラリークロスかよ!バギーかよ!トラックかよ!って事にはなりませんし。

コースは特にDLCコースのモンテカルロの出来が素晴らしい。国内でも早期に配信されるといいですなぁ。

 と、書き殴り気味なので自分で何書いたかイマイチ把握してませんが上記の様な感じでしょうか。
まぁ2がインパクトのあるゲームだっただけに3はちょっと影に隠れがちな印象ですが、
3は3で良く出来ているしボリュームとしても十分なので、買って損はしないと思います。

Deus Ex: Human Revolution 海外レビュー

ボス戦が単調ってあるけど、初代Deus ExもIWみたくロケラン数発で終わるボスを今更出されても嫌だわ(笑


「デウスエクス」日本語版プレイ動画第2弾「ステルス」編が公開に。敵に気付かれず潜入するための基礎情報を確認しよう

 ステルスで色々やれそうだし信頼と安心の通風孔が健在とな。
一時期、銃撃戦のスクショばっかでなんだかなーと思ってたけど今回の動画は割と良かったです。



8月22日

Dragon Age2周目

 自キャラが盾持ち戦士+DLCクリア特典の防具やアクセサリを持っている事もあってか、
1周目のエルフ魔道士プレイの時に序盤で死にまくった序盤の塔もそれほど苦戦せずに攻略。
基本的な戦い方がわかった事も大きいだろうけど、やっぱある程度魔法覚えるまで魔道士は辛いわ。

 しかし盾戦士って事でヘイト値を上げて敵から味方を守るプレイが主流になりそうですが、
黙々と壁に徹してるとことか、ちょっと前にプレイしてたMMORPGを思い出す(笑
たまに放つシールドバッシュとかはヒット時の音とか重みがあってかっこいいが全体的にどこか地味。
その点、魔道士は逃げながらド派手な魔法をぶち当ててくのが爽快かつ面白かったですね。

 今回は前衛職なので仲間の作戦(特に魔道士)を前回以上にしっかり設定しておかないと後々厳しくなってきそうです。
まぁ無理そうだったらキャラ切り替えて任意のスペルを使わせたりもできるので、多分大丈夫だとは思うんですが。
最悪、自キャラをAIにやらせて終始モリガンでコーンオブコールド頼りなプレイを・・・って1周目と変わらないな!

ちなみに初回プレイの面子は

自キャラ(魔道士)
アリスター(盾戦士)
オグレンorスタン(大剣狂戦士)
レリアナ(ダガー2刀ローグ)

 って感じでしたが2周目はアリスターとオグレンは外す予定です。
路線変えてアリスターで大剣をやらせるのも考えたが、1周目で彼は使いっぱなしだったので出来れば他のキャラで・・・
飲んだくれドワーフのオグレンは見た目も外見も好きなんだが、今回の自キャラともっ凄い被る。
というわけで魔道士にモリガンかウィンを入れるとして、戦士はスタンかゴーレムのシェイルを入れようかな。

スタンも1周目で主力だったので、犬を使う選択肢もありましたが・・・犬って防具が無い様なものだし脆そうだよなぁ(笑



8月20日

Dragon Age1周目クリアしました。サブクエ消化してた事もあり、かかった時間は140時間ほど。

 最終決戦では同盟の各勢力を使用でき雑魚相手を彼等に任せる事ができるのですが、
おかげで自分達は邪魔される事なくボスへの攻撃に集中できたので、正直今までのボスに比べると楽だったような(笑
というか実績目当てでラスボス前までの城内戦で同盟を使用しなかったので、そっちのが苦戦した印象。
あ、あとラスボスですら凍るコーンオブコールドが強すぎ!雷メインでやってたはずが、途中から氷魔法ばっか撃っておった・・・

決戦前夜〜ラスボス撃破までの展開はかなり熱かった!突撃する前の仲間との会話とか思わず涙が。


本編クリア後、DLCの後日談クエをクリア。今までのボスとは違い2連戦(ボスだけHP全回復)なので今までで一番強敵でした。

 本編で遊んだ自キャラのデータをインポートでき一部装備なんかも持ち込み可能、
更にパラメーター再振りアイテムも持っているのですが、なんでこんな事ができるのかっつーと、
実績にボスをハード以上で倒せってのがあるんですよね。で、これが物凄く強敵。

 ボスだけならコーンオブコールドをやりつつ逃げながらPTを回復って戦法で楽なのですが、
お供が沸きまくりで更にこいつらが道中の雑魚と比べ物にならないくらい強い!

 一応、ボスフロアにあるスイッチを押せば少しの間お供の出現数が減るのですが、
こまめにスイッチの出現を見ておかないといつの間にか敵に囲まれてリンチされてたっつー悲惨な事に。
つーか、スイッチの重要性に気づいたのが4回くらい全滅した後・・・

というわけで実績ゲット。

 ちなみにレリアナの歌みたく、DLC内で手に入れた特定装備を本編に持ち越せるのですが、
ハードクリアした時にだけ持ち越せる様になる死神のこん棒の売値がなんと金300。
性能自体はそこまで強いってほどでもないのに何故に・・・おかげで当分金には困らなさそうです。
ちなみに店売りの最高クラス装備でも金130くらい。苦労して実績解除したご褒美みたいなものなんですかね。

 つー事で、ガッツリしたRPGをやりたいと思い購入しましたが、王道なストーリーにかなりのボリュームと大満足でした。
しかもまだ消化してないクエストや、同じクエストでも過程や結末が違うのもあるので、まだまだ楽しめそう。
ちなみにクリア最優先で難易度カジュアルでメインクエストのみやっていけば多分クリアまで30時間くらいかな?
まぁカジュアルは一部ボス以外はヌルいので、ノーマル以上からのが戦闘にも戦略性が重要になって面白いと思います。

そして早速2周目プレイしてますが平民ドワーフをチョイス。

 しかしクラスを戦士にしたはいいが、初期スキルがローグ寄りなんだが・・・^p^;
貴族スタートだと戦士向きなんだけど本編ドワーフの国でのクエストやってみて、
ドワーフ階級制の話が中々面白かったので、下の方から功績を上げるのも悪くないんじゃないかなーと。
なんとなく途中で国を追い出された的な展開になりそうな気もしますけどね。



8月19日

トイソル冷戦、カジュアルでのキャンペーンCOOPクリア

ついでにそのままサバイバルもプレイして実績解除。1人だと8ラウンドで終わったがCOOPで14までいけた!

 冷戦のキャンペーン最終ステージは敵砲台とか無く完全防衛戦なので、
前作最終ステージの開幕での忙しさに比べるとマシでしたがマップ中央付近に自軍玩具箱が2箇所あり、
後半の複数ルートからの戦車や装甲車ラッシュは流石にテンパりました。この辺は前作には無い恐怖があるわ。
うーん、COOPでやってなかったら初見完封勝利は無理だったかもしれないな!友人に感謝しなければ。

 で、COOPカジュアルが終わったので次はノーマルでの攻略を目指したいところ。
早速序盤だけやってみたけど、大体の流れは2人ともわかってるし置ける兵器も増えてるのでサクサク。
それとは別でシングルでメダル、称号狙いがてらカジュアルを遊ぼうかなと。
1人だとCOOPに比べ難易度が上がると思うのでそっちはそっちで楽しみです。


シルキーズ 「姫騎士オリヴィア」体験版公開

ランスクエストと同日発売ですが俺としてはこっちが本命。シルキーズ&サトウユキのタッグは回避不可だ。


『Modern Warfare 3』Spec Opsではジャガーノートスーツが使用可能に!

MW2のSpecOpsでジャガノがリスポンした時のボーンって効果音はトラウマ。



8月18日

Dragon Ageが最終決戦っぽい流れになってきた。つー事でボチボチ1周目が終わりそうです。

 装備も最強クラスが揃ってきたしサブクエストも大半消化したのであとはもうクリアまで一直線かな。
これまで敵だった主要キャラの一人を仲間にできる展開になったが今回は処刑しときました。
2周目以降では1度は加入させる方向ではいますが、娘共々あまり好きなキャラではないなぁ。
特に娘は裏切りの連続で、彼女が落ちぶれるパターンはないのかと思わず攻略Wikiで調べてしまうほどにムカっと。

ちなみに男でプレイすると彼女と結婚できるそうで・・・顔良し巨乳だが性格最悪とかどっかのエロ本みたいだ。


トイソル冷戦、キャンペーンのカジュアルをCOOPでやってますが残り2ステージ。

 今回ステージ数は10で前作であった敵側で遊べるキャンペーン+は無いみたいですね。
その分、ミニゲームが追加されてたりサバイバルのステージが増えているのですが、
対戦でソ連軍は使えるのでソ連軍キャンペーンの方はDLCで追加になるのかな。

 まぁステージ数は減ったけど今作のマップはバリエーションに富んでるし
チャレンジとかメダルが色々増えてるので、考えてみたら10ステージでも問題なさげ。

 前作は大半のマップの景色は同じだったのですが、今作は市街、森林地帯、砂漠、空母など各マップに個性が。
個人的に今日やった空母がかなり良かったです。敵は空中心ですが、仕留め切れないと投下された兵士が攻めてくるし、
難易度ノーマルからはかなり厳しいものになりそうで今からワクワク。

 戦闘機やヘリが面白すぎて、ついつい防衛を相方に任せて出動してしまう・・・(笑
強力な武器もそうですが、何より操作感が前作より格段に上がった事が大きいです。


いまの日本のゲーム業界は夢見ることをやめてしまった?

売れなさそうと見て作らないからか、今ほんと似たようなのばっかで革新的と思える国産タイトルは少ないよなー


オタクってなんで酒飲まないタバコ吸わないギャンブルしないの?

 収支度外視だが競馬はやってる。パチは昔、大海出た頃にハマってたがネオパワフルで連敗して止めた!
つーか、自分の周りは何かしらのギャンブルをやってる人ばっか。



8月17日

Toy Soldiers: Cold War配信!

 月末買おうみたいな事書いてましたが昨日のレビューを見て我慢できなくなり購入。
恒例の有言不実行が発動ですが、今は〜があるから後回しっては高確率で購入フラグですね。
9月のDeus Ex発売までに進行途中のゲームを全て処理とかもう無理そうだ^P^

しかし今作ってCOOPでキャンペーンモードが遊べたんですね。楽しみにしていた割に今日知ったわ。


 で、早速フレ誘ってCOOPをやってみた。おおおランボーは戦車みたいにリスポンではなくて支援兵器なのね。
新要素の支援兵器はコンボを繋げるとゲージが溜まっていき、満タンになったら使える様になるのですが、
ランボー(コマンドー)の他にも大砲や空爆とかあって強力かつ爽快感抜群。
これのおかげで戦車部隊の脅威が前作よりは無くなったかな。

 ちなみにランボーは制限時間があって時間切れになると退場。この間の動画の疑問が解決しました。
あと戦車も燃料制になっていて時間で減少していく様に。落ちてる燃料拾えば回復できますが以前より運用は難しくなったかな。

 既存の設置兵器はWW1から冷戦になったからか1に比べると性質が変わりましたね。
機銃はズームのおかげで当てやすいしアップグレードするとグレネード弾も撃て歩兵相手がかなり楽。
臼砲は弾が毒ガス弾とかになっていてどちらかというと突撃してくる敵を足止めする様な使い方に。

 新兵器の対戦車砲は弾の威力と爆破範囲、誘導性能が良く、すぐ撃てるし乗り物相手だけでなく歩兵にも強力。
なので榴弾砲より使い易いし、これのおかげで前作より遊び易くなったかな。
マニュアルで何やるか悩んだら、とりあえず対戦車砲撃っとけみたいな(笑

 COOPでキャンペーン半分まで遊んだ感想としては、
冷戦という事でWW1の前作より馴染み易く映画のパロもあったりでトイソル未プレイな人にもオススメできますなぁ。
スコアを競うミニゲームなんかもあり、これもまた良く出来ており長く遊べそうです。


PSPo2i 【GBR】本日より「太古からの侵略者 C〜∞」が対象ミッション!

 エルさんの星の傷跡はエルノアはおろかツインファルクローやエンシェントクォーツすら出なかった!
太古はジェディンからデイライトスカーとブゲイセンバが取れますが・・・出ないんだろうなー


100,000人規模のイベントも開催可能!『SSX』最新トレイラー公開

ゴースト機能は良いですね。こんなとこ滑ってるのかって発見がありそうだ。



8月16日

 ツイッターでちょっと書いたんですが、家で子猫を買いそうな話になってまして、
昔から猫が苦手な俺としては中々キツいものが・・・(笑 どうもあの目が駄目だわ。
更に言うと家の外で度々発情した野良猫が嫁争奪戦を繰り広げていて鳴き声がうるさいので、その辺も猫嫌いに拍車を。
まぁ生まれて間も無いらしいので凶暴性は無いだろうし時間が経てば自然と慣れてくるんだろうけど、
当分の間はビビりながらの生活になりそうな予感。あ、アニメ、ゲームみたいな2次元での猫コスはOKです!

 ちなみに2週間後に来る予定になっていて、それまではちょっと病院に預けるという話になってるみたい。
それで聞くと1度エル宅にいたらしく、その時に飼ってる犬が猫を見て気に入ったそうだ。
どうやら、その辺も飼いそうな流れを作った原因の1つになってるようで・・・ぐぬぬ。



録ったアニマスを消化してたら2がやりたくなったので久々にちょっと進めました。

 どうやら竜宮小町へのリベンジ戦前で止めていたみたい。で、勝利したのでS4Uで小町の3人が使用可能になった。
これで俺のやりたかった貴音、あずささん、美希のトリオができるが多分また本編が進まなくなるな・・・(笑


Toy Soldiers: Cold War 海外レビュー

 何気に楽しみなのがタイトル画面でかかるBGM。1の時は実際の曲を使ってましたが、ついつい流しっぱにしたくなる良さが。
リンク先で「トップガン」風のサントラと書いてあるけど、今回もずっと聴きたくなる曲だといいなぁ。


タクティカルTPS『Ghost Recon: Future Soldier』のマルチプレイ紹介映像

 動画見てみましたが、GoWのマルチにガジェット追加した様な感じですね。色々似ていて取っ付きやすそう。
つーか、GRのマルチはCOOPメインと思ってるけどGRAWの対人ルールって人気あったのかしら。


コーエーに作ってもらいたい○○無双と言えば

実在人物、映画等の架空人物出してのWW2無双とか・・・



8月15日

ついにトイソル冷戦が今週配信っすなー・・・前作のドイツ側で遊べるキャンペーン+がまだ終わってないわ^p^;

ランボー(?)も登場!XBLA『Toy Soldiers: Cold War』のゲームプレイムービーが公開

 見た感じ、ランボーは前作の戦車より動き速くて扱い易そうだし対空武器もあるので強力そうだけど、
1度降りたらさっさと乗り直さないとすぐ壊れちゃうっぽくて、高難度だと扱いが難しそうですね。
戦車は戦車であるみたいなので、序盤はランボーで後半で敵戦車が出てきたらこっちも戦車でって感じになりそうかな?

 設置系だと今回は対空兵器が面白そう。トイソル1だと対空は連射と範囲攻撃のやつしかなかったけど、
動画内のマニュアル操作で地対空ミサイルをぶち当てる場面で興奮しまくり!

 つーわけで色々進化してる様子なので早くプレイしたい気持ちでいっぱいで、
トイソル1のキャンペーン+を明日明後日でサクっとやってしまいたいとも思いましたが、
ボチボチDragon Ageの1周目クリアが見えてきたし、ちょっと今週はそっちの方に集中しますかねぇ。
まぁドリクラのDLCが月末配信されるし、その時に冷戦の方も一緒に購入かな。


「Counter-Strike: Global Offensive」2012年リリース,FPSの金字塔を打ち立てた名作シリーズをコンシューマ機でも楽しめる

Sourceで十分なのにPCの方も新作出しちゃうのか。コンシューマーに合わせてゲームのテンポが遅くなりそうな。


【比較】TMAの『日常』パロディAVの気合いの入り方が異常な件

再現度高すぎて吹いた。あと他のTMA作品より女優のレベルが上がってる!


ゲームシリーズの「3」って良作が多いよね

3はカッチリと手堅く作ってる印象があるなぁ。ちなみに2ははっちゃけ気味だったり実験的要素のある作品が多い気が。



8月13日

ハチミツとライオン行って来ました。

 自分達が行った15時くらいの時は30分待ちだったのですが、なんか後々1時間待ちとかになってたみたい。
展示は原画、原稿以外に作者の私物、ノートといった中々見る機会が無い貴重な物から、
ファンならおおっと思う作品内で登場した物のレプリカなど盛り沢山。
個人的に羽海野チカ作品の1ページが出来るまでの作業工程を知る事ができたのに満足でした。

 ハチクロのコミック未収録の話は、なんかこのシーン覚えがあるなーと思ったら、
以前連載誌で掲載されてた本編終了後の山田と野宮さんメインのやつでした。確か当時立ち読みで見たわ・・・(笑

 グッズは結構売れてたみたいで3月のライオンのラバーストラップなんかは8種類あるはずが残り2種類に。
それで残ってたのが数個のひなたと大量のあかりってのに吹いた。ライオンであかりが一番好きな俺涙目。
ちなみに自分はまだ買ってなかったコミックと会場限定なハチクロのクリアファイルを購入。
ポストカードでクリアファイルと同じ絵柄があればそれを買ったんだけど見当たらなかったので残念。売り切れたのかな?
あ、あとそれとは別でポストカードは入り口で入場料払った時に3月のライオンのが貰えます。

 展示会とかって玩具系の場合なんかはこんなものかなと思う事が多いのですが、
今回のは大満足で心から行って良かったと思えるものでした。羽海野チカ作品大好きで行ける範囲の人は行っておくべき!


関係無いがGジェネワールド借りました。PSPo2iでGBR星の傷跡が終了したらやろう・・・だがまだエルノア出ない!

いつもUC作品からプレイする事が多いので、たまにはUC以外からシナリオ選択してみようかな。


【動画あり】テレビアニメ「アマガミSS」第2期製作決定!

またラブリー先輩や絢辻さんでニヤニヤできるのか!しかしストーリーの方はどうするんだろ。オリジナル?



8月12日

 世間はコミケ真っ盛りですが、俺は明日ハチミツとライオンに友人と行って来る!
羽海野チカ作品、特にハチクロの大ファンとしてはコミック未収録の原稿とか見たくて堪りません。
なんかツイッターとか見てたら今日とか凄まじい行列だったみたいで、中々入るのは厳しそうな雰囲気ですが、
20時までやってるし他に予定も無いので、もし本当に人が多かったらまぁ気長に待とうかなーと。

ちなみに3月のライオン6巻と羽海野チカ短編集は折角だし会場で買おうと思ってた事もあり未読。あああ早く見たい。


今日はPSPo2iでエドマチクララを買った残りのウォレットで何かアーカイブスを買おうとPSストアを物色。

 やり込めるRPG、アストロノーカ、DLソフトになり長かったロード時間が改善されたフロントミッション2、
その辺りが候補だったのですが、そう言えばかなり前に釣りゲーがやりたいと書いて結局買ってなかった事を思い出し、
PSの釣りゲーの中で高評価なフィッシュアイズ2を買ってみました。いきなり2にしたのは2のがボリュームあるとの事で。

 釣りゲーはSFCのは結構やってたもののPSのはほとんどプレイした事がありませんでしたが、
フィッシュアイズ2は買って正解だったわー 実写取り込みの景色は綺麗だしPSPのおかげかポリゴンの荒さも感じない。
で、肝心の釣りパートも難しめでバンバン釣れる他の釣りゲーに比べると今の自分には断然良いです。
合わせの段階からシビアで最初のヘラブナ釣りから結構苦戦しましたが釣れた時の達成感は格別。

昔はカジュアルな「ぬし釣りシリーズ」とか好きだったけど、他のゲームと同じで趣向は変わるものですね。


「DREAM C CLUB ZERO」,8月23日から配信予定のDLC「恋・KOI☆week end!」のムービー公開。ホストガールも週末が待ち遠しい!

Pure 色100 萬$☆も好きだけど、やっぱドリクラといったらこの曲だなぁ。久しぶりに聞いたが良い曲だ。



8月11日

『PSポータブル2 ∞』ヤスダスズヒトさんデザインのDLC配信!

という事でエドマチクララ・鉄舟を買いました。ヤバいくらいにエロいが俺のキャス子には合ってなさげ!(笑

 パーツで買うとボディカラーに対応した色になるし、
デフォで頭部にヘッドパーツが着くのでキャス子向きではあると思うのですが、
着てみた感じだと普通〜低身長なキャラに合っているんじゃないかなーと。

 個人的には画像で見る以上にシンプルに感じたので(特に背面が
デザイン画の武器が手にデフォでくっ付いてたら良かったんですけどね。(ミクVN-02服みたいにゴテゴテな感じで
まぁ折角買った事だし暫くはエドマチでやろうかなと。

横乳エロすぎでござる


日本マイクロソフト、Xbox 360公式ツイッターアカウントを開設
  Xbox 360 プラチナコレクション投稿キャンペーンを実施

プラコレ当たるかもしれんし参加してみよう。


『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』の発売が決定、話題のアニメがPSPで初ゲーム化

特典に「ほむほむハンカチ」ってあるけど、ほむほむって呼び方は公式になったのか(笑


暗黒の海へ乗り出せ!『Risen 2: Dark Waters』最新トレイラー

2が出る前にPCか箱360で1をやっておかんとなぁ。



8月10日

PSPo2 本日よりダウンロードミッション「EXTRAステージ・決戦」などを配信&【GBR】本日より「星の傷跡 C〜∞」が対象ミッション

 GBR対象が星の傷跡って事で、ツインファルクローが掘りまくれたりエルノアが狙えたりしそうなので、
約2週間ぶりにPSPo2i熱が高まろうとしていますが、Dragon Ageに夢中なのもあって中々やれるタイミングが見つからない・・・
まぁ巨大ボスとかもいなくてヌルいミッションなので録った番組見つつやろうかなーと思います。

 チャレの方は交換品にコラボ、特典アイテムなんかがあるみたいですね。
ウイングセットと剛剣アンカーキングは武器収集率コンプを目指してる人にはありがたいんじゃないでしょうか。

 つーか、ヤスダスズヒトがデザインしたアイテムの配信は明日だったのを忘れていてコンビニにダッシュしてしまった。
って事でコスだけ買いますけど、いくらかウォレットが余るので何かアーカイブスの方でソフトを買おうかな。


スクウェア・エニックス,「デウスエクス」の最新情報を公開。
  オーグメンテーションによるカスタマイズで,思いのままのプレイを


 今作のAUGはIWのBIOMODより戦闘寄りなのが多くなってそうな印象なんですが、
初代、IWだと重い物が持てる筋力増加やドローンのEMP攻撃が便利かつ強力だったけど、
そういった類の能力は今作だとあるんだろうか。なんか期待してるのと違う作品になりそうでちょっと不安だ(笑


『GTA IV』大型Mod“Grand Theft Auto IV San Andreas”のベータ版が公開!

 スクショの場所が懐かしすぎる・・・ミッションの再現もするんだろうか。
もしそうならZEROのラジコンとか操作感の関係で難易度かなり変わってそうですね。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』開発者インタビュー前編【4日連続第3弾】

気になってた事が少し語られてたりで中々面白い。確かに苗木君は途中から個性が強くなってきて他のキャラと大差無くなってたな。


スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」【特集第2回】
  0組(クラスゼロ)に所属する11人のキャラクターを紹介

サイスがPSPo2のシズルにしか見えん。


驚 く ほ ど つ ま ら な か っ た ゲ ー ム

ドラクエ7。クリアしたけど以後のドラクエシリーズはリメイク以外買わなくなった。



8月9日

今日もDA:O。山で馬鹿デカいドラゴン倒したら実績解除されましたが、うーん、確かに実績入れても良いくらいの強敵だった。

 ただ凍結が普通に効いてたので、ここぞって時にコーンオブコールドをぶち当てて、
2、3秒動けなくなってる間に回復魔法で体勢を立て直せていたから時間はかかれど損害はそんなに無かったかな。
それにしてもボスすら凍るコーンオブコールドが強すぎですね。範囲にいる味方も凍ってしまうが上手く当てれば最強ではないか。

倒した後、ある町へ行ったらこのドラゴンの皮で防具を作ってくれるというのでお願いしてみましたが・・・

 性能は素晴らしい物だが色ダサッ!ブロンズ単色ってのがなんとも・・・
汎用性を考えて重装防具にしたけどこれならゴツさで誤魔化せる超重装にした方が良かったかなぁ。



世界的ヒット作の続編。PS3/Xbox 360「バットマン:アーカム・シティ」,11月23日に発売決定。
  PS3版にはフィギュア付きのコレクターズエディションも

どれくらい前作と変わってるのか気になって仕方ないので、そろそろイメージショットだけでなく実際のスクショやプレイ動画を見たい。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』進化する学級裁判【4日連続第2弾】

むっちりニーソさんが俺好みでござる。


『Portal 2』のSteamダウンロード版が29.99ドルの新価格に!

Steamの突発セールに慣れてしまうと価格改定だけじゃ手が出し辛いという・・・あともう一声!


Xbox 360版『Rage』のインストールには約22GBが必要

ついに俺のHDD20GBも終了か。いい加減、他ゲーのDLCもあるし上の容量のやつを買わないとなー



8月8日

Dragon Ageはサブクラスで魔法戦士が解放されたので自キャラで習得させてみた。

 サブクラスは拡張パックでは3つ付けられるらしいが本編だと2つまでで既に回復スキルの多い精霊の癒し手を選択。
で、残り1つを何にしようか迷って全部のサブクラスが解放されてから選ぼうかと思っていましたが、
予想以上に死んでる気がするし、ある程度ボコられても耐えられる魔導士にしたくて魔法戦士を解放してすぐに習得。

 魔法戦士の良いところは装備条件が筋力になってる装備を魔力の値で装備できる様になるってところで、
これのおかげで俺の魔力特化だけど紙装甲な自キャラはDLCクエで手に入った重装備が着れるという・・・
って事で他のキャラに装備させてたブラッドドラゴンプレートシリーズを装備させてみました。
で、確かに戦闘が格段に楽にはなったけれど、このシリーズは華奢なエルフには合ってないわ(笑
ヘルムを取れば多少マシに見えるけど、それだとセットボーナスは付かないんだよなー

そういや、その自キャラに恋人ができました。しかも2股!更に一部メンバーにはバレてるとかなんつー超絶ギスギスPT。

 自分が作った女キャラがNPCとアレしてる光景を見させられるのは、なんとも複雑な気分だな!
だが息の詰まりそうになる寝取られゲーが大好きな俺には、ご褒美とも。

 好感度を上げていくと、そのキャラにステータスボーナスが付いていくのですが、
アレなシーンを見なくとも積極的に貢いでればボーナスは貰えるので、実績以外だとあまり見る必要は無いのかな?
しかし上記に加え、首チョンパとか血を浴びまくりなのにCERO DってほんとCEROの基準がわからんすなぁ。
アサクリがZ指定だった気がするけど、正直あっちよりDragon Ageのが表現は激しいと思うわ。

<

森の女王が仲間になってくれないのが非常に残念です。


PSPO2iでヤスダスズヒトのデザインアイテムが今週11日に配信

コスが俺の長身キャス子には合わなさそうだが、おっぱい増量コスっぽいので買わなければ。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』世界設定をチェック!【4日連続第1弾】

ピラミッドのあれはジャスティスか・・・ともかく情報公開が楽しみですなぁ。


『The Elder Scrolls V: Skyrim』約40分の直撮りゲームプレイ映像!

アイテムメニューが洗練されてたり戦闘の動きがTESWより格段に良くなってたりと、いい感じに進化しとりますね。


夏はやっぱりゾンビ。手軽にプレイできるゾンビものの新作「Dead Horde」を紹介して,
  ゾゾッとしてもらうのが今週の「海外ゲーム四天王」だ


 見下ろし方のゾンビシューターっつーと結構色々出てるからどれも同じに見えてしまう(笑
で、見下ろし方で思い出したが、SteamのサマーキャンプでAlien Breed 2: Assaultを貰ったけど、まだやってないな。



8月6日

 なんかPSNのお詫びソフトをPSPから再度DLしようとすると認証後にエラーが出てDLできない。
配信直後に他のメモステにもDLしてあったからよかったものの、これはどうにかならんのかしら。
ちなみにエラーコードは80551011で調べてみると他の人でも同じ症状の人がいるっぽい。

一応PCからDLすれば大丈夫らしいので、誤って消した時はそっちで落とせばいいが・・・うーん、そのうち直るといいな。


 その後、気を取り直しパタポン2をやったが思ってた以上に楽しく、評判良いのが何となくわかった気が。
3はRPGっぽいなってイメージがありましたが、2もそういうゲームだったのか。
兵士育成とかアイテム収集が後々面白くなってきそうです。

勇なま2もちょっとやってみたけど、2ステージ目くらいから既に頭混乱してきた・・・これは後回しだな!


 Dragon Ageは昨日のDLCでローグの戦い方を覚えた事もあり、
新しく練り直した作戦が上手くハマっていて戦闘がかなり楽に。
あと今更ですが、わざわざダガー2本持たせるより長剣、ダガーの2刀流でやった方が普通に火力出ますね・・・


QuakeCon 2011で,初めて一般公開された「The Elder Scrolls V: Skyrim」。
 トッド・ハワード氏が行ったデモに,会場は熱狂と興奮の渦

最近はまた自分の中で海外RPG熱が高まっているのでTESXもワクワクします。


ステルス系アクション「Dishonored」のプレス向けデモが「QuakeCon 2011」で行われ,そのゲーム内容が初めて明らかに

 2枚目の画像とかパッと見、Thiefっぽいなと思ったら開発者が関わっているのか。一人称ステルスゲーは少ないので楽しみだわー
それより片手に刃、もう片方に銃装備ってのを見ると、先日クリアしたジェリコのチャーチを思い出す。


水着回やおっぱいフルカラー化 「マケン姫っ! フルカラー☆せれくしょん」

氏の同人誌ほどエロくはないんだろうなと思ってコミックはスルーしていたけど、こっちの方がシチュ的にエロいような。



8月5日

 Dragon Ageでレリアナと仲良くなった際に発生する個別クエストをクリアしたので、
DLCクエストの「レリアナの歌」をプレイしてみました。
2日にプレイした「オスダガーの帰還」等みたいな本編追加DLCとは違い、RDRのアンデッドナイトメアみたく本編と別データ扱いで、
メニューからニューゲームで選択という風になってます。まだやってないけど「アムガラックのゴーレム」もそうらしい。

 本編でレリアナから過去の出来事はある程度語られ、特殊クエストでとりあえず解決という流れになるのですが、
このDLCではプレイヤーは自分で作ったキャラではなくレリアナとなり、
実際に過去でどういう事があったかというのが体験できるものとなってます。

とある素材を集めれば特別な防具が手に入り、それはDLCクリア後に本編でも使えるという嬉しい特典も。

 クリアまでにかかる時間は短く、2時間くらいあれば終わりますが話は中々良く出来ていて面白かったです。
とりあえず俺のレリアナへの好感度は昨日までより格段に上がった!
しかし本編個別クエストの最後で自分は、とあるキャラを見逃したのですが、
DLCやった後だと、こいつ葬っておけばよかったかなーと・・・(笑

 あ、あと今まで魔道士操作だったので初めてまともに近接キャラを触りましたがローグ強いな!
レベルを上げた隠密の使い勝手が良く、敵に気づかれぬまま背後から一撃→隠密解除直後に目くらましでのスタンが凄まじく、
こっちの魔法じゃ届かなさそうな場所にいる弓兵や魔道士も潰せてしまう。

 本編レリアナは2刀流スキルに振りまくってしまっており隠密Lv4を覚えるのはちょっと時間かかりますが、
目くらまし単体でも強力なのでガンガンPTに入れて使わせる方向でいきますかねー


bootUP! 「あねいも エターナルエディション」無料ダウンロード開始

 ここの作品はテキストがやたらエロいので大好きなんですが、
あねいも1だけでも十分なボリュームなのに追加エロシーンありで無料とか太っ腹すぎる。


QuakeCon開催に合わせてSteamでBethesdaタイトルが一挙セール中

 FO:NVが1500円しないしお買い得ですね。ちなみに今日限定だとElder Scrolls PackというTES3と4のセットなんつーのも。
個人的にCall of Cthulhuはあともうちょっと安くしてくれてもよかったのに。ホリデーセールの時と変わらないような!


「FINAL FANTASY 零式」の無料体験版が8月11日に配信スタート。製品版へのデータ引き継ぎで“夏服”が着用可能に

久々に興味のあるFFなので体験版配信はありがたい。



8月4日

 Dragon Ageの熱中性は半端じゃないが、その分他の事が何も進まないな・・・
寝る時間までほぼぶっ続けでプレイしてるので、特に録画したアニメが全く消化できてないのが痛いわー
でもそれでも止められない面白さが、このゲームにはありますね。いやぁ買って良かった。

 魔道士プレイでステ振りをしくっているのか、作戦ミスってるからかはわからないが難易度ノーマルでも死ねるので、
プレイ時間の割にダンジョンの進みは遅く、それに加え初回プレイって事もあり各クエの会話を隅から隅まで聞いてるので、
ストーリーとしてはあまり進んでなさげ。しかし気がついたらプレイ時間が48時間とかいってる(笑
難易度はいつでも下げられるけど難しいからと下げるのはやらない性分なので、このまま最後まで頑張る予定です。

画像のボス戦が非常に苦戦して何度か全滅。しかもようやく倒し、これで終わりかと思ったらまだこのクエストは続く・・・

 仲間は結構増えましたがクラウドコントロールに乏しいのでどうにかしていかんとなー
自キャラ以外に魔道士のモリガンを入れて減退系魔法バンバン使わせるのもありかなと思ったんですけど、
キャラ的にローグのレリアナのが好みだし宝箱の施錠スキルも高いので、こっちを使っていきたい気持ちも。
だけどなーモリガン入れれば自分以外にもヒール使えるのが増えるし・・・うーん悩む。

 レリアナもモリガンも会話したり貢いだりして仲良くなっていくうちに、
見た目とは裏腹に会話が女性らしい話題(靴とか)を振ってきたりして面白い。
あと男キャラの方と親密になっていくうちに、エロ関係の話題になったりして吹いたのですが、
これまさか女キャラ同士でもそういう流れになったりするんだろうか(笑


THQジャパン、PS3/Xbox 360「セインツロウ ザ・サード」を11月に発売
  空からダイブ! 戦車に格闘コンボに胸揺れ!! 全てがパワーアップ

11月の本命。海外版と発売日に差がないけど2みたく何かしら規制されそうだし買うのは海外版かなぁ。


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』今度は南の島でコロシアイ

なんかどのキャラも前作のキャラ数人を混ぜた様な外見で意味ありげ。これはストーリーが気になるなぁ。


Gearboxが「Borderlands 2」の制作を発表し,公式サイトをオープン。2週間後にドイツのイベントで詳細を公開する予定

モーさんとリリスは強すぎたからスキル一新ってのは良いね。今後の情報が楽しみです。



8月2日

SteamでAnomaly: Warzone Earthがセールですよ。リリース時にプレイしたDEMOは面白かったしこれは買うしか。

 というわけでポチってまた俺の積みPCゲーが増えるのであった。先日買ったVampireまだプレイしてないです!
ちなみにAnomalyはタワーディフェンスゲームの敵版で、つまりタワーオフェンスゲームみたいな感じ。

 最初にルートを設定した後、実際に進行して敵の足止めを掻い潜り目的地へ進んでいくのですが、
決めたルートは必ずどこかしらで塞がれるので、そうなったら全体マップから新たなルートを設定して進める流れ。
憶えてる限りだとプレイヤーは単独行動とルート変更以外に仲間車両の追加、アップグレード、修理ができたかな。

 ゲーム自体はDEMOのステージはヌルかったですが、中盤から難しくなってくるらしく、
更にある程度進めると追加されるモードが面白いって話を前に聞いたので、
その辺りに期待しつつチマチマやっていこうかなーと思います。

あ、以前に4亀で特集されてたみたい。面白そうと思ったら今がチャンス!



Dragon Ageが面白すぎて止められないでござる・・・とりあえず全体マップから色々行ける様になったのでDLCクエストを一通り消化。

 全体的に中々やり応えのあるクエストばっかで楽しめました。本編補完なクエストもあって満足。
そして深刻な金不足に陥っていた我がパーティーに救いの手と言うべきか、DLCクエでユニーク装備を結構な数入手。
しかし装備条件が筋力〜以上な装備ばっかで強化されていくのは自キャラ(魔道士)以外の仲間ばっかなのが泣けるわ・・・
一応、強力な杖は手に入りましたが、そろそろ最初の方で手に入れたローブから卒業したいなぁ。

あとは新たな仲間にゴーレムが加入。硬いので壁役に最適だし彼との会話は面白くて今のとこ一番お気に入り。


ソース: Gearboxが『Borderlands 2』を開発中、発表は近い

2はもうちょっと景色にバリエーションが欲しいな。



8月1日

YouTube、東映特撮シリーズを無料配信〜仮面ライダーV3やギャバンなど120本

 これはマジで嬉しい!特に戦隊とメタルヒーローシリーズが自分としては感涙モノです。
しかもいきなりフラッシュマン、ジバンあるとか俺得。この調子でライブマンやウインスペクターも頼む!


DiRT3のプラチナメダルゲットでちょっと詰まったので息抜きにDragon Ageだ!(ドリZERO進めろと

 雷の範囲魔法テンペストを習得してから戦闘がかなり面白くなってきました。
昨日の時点だと最初に取った魔法失敗かなーと思っていましたが、やり直さないでこのまま進めようと思います。

 スクショ撮り忘れましたが、序盤の大きいイベントが終了。
ここからが本当の冒険の始まりっぽくてワクワクしていますが、
何よりエロいおねーちゃんが加入した事が喜ばしい。今まで仲間はおっさんばっかだったからな!
ただ自キャラと同じく魔法職なので、現状だと前衛が1人しかいなくて若干辛そうな気がします。

 と、思ったらちょっと前のクエストで助けた犬が仲間に。おお、これで前衛2、後衛2でバランス的には良さげ。
犬には名前が付けられますがデフォの名前が「犬」とか直球すぎて吹きました。


フロム、「アーマード・コア V」発売日を2012年1月へと延期
  「CBTの遅れと意見・要望を反映し、品質を向上させるため」

話を振られて興味を持ったものの10月にRage日本語版が発売決まってどうしようかと思ってたので正直ありがたいです!(笑


「LOLLIPOP CHAINSAW」「迷宮クロスブラッド リローデッド」を発表,「角川ゲームス カンファレンス 2011 SUMMER」速報

ゾンビモノはもういいやと思ってたが女の子がチェーンソー持って戦うなら別だ。


仲間由紀恵の黒歴史っていくつあるの?

黒歴史だろうが「トゥルー・ラブストーリー 〜恋のように僕たちは〜」はOPムービー合わせて今でも大好きだわ・・・

まぁでも仲間由紀恵自体が好きになったのはTRICKからだなぁ、やっぱ。













inserted by FC2 system